トリンプ・インターナショナル・ジャパンは7月27日、「恋するブラ」の新作を全国のトリンプ製品取扱店舗で発売する。「恋するブラ」シリーズは、楽な着けごこちと身体のどのような動きにもフィットするズレにくいブラジャー。2015年5月に同社が行ったアンケートによると、バストやバストの周りに汗やムレを感じたことがある女性は79.8%にのぼったという。そこで今回、動きやすさと楽な着けごこちはそのままに、「汗」「ムレ」に対する機能性を高めたブラジャーを開発した。新作では、フィットして自然なシルエットを演出する「ソフトストレッチカップ」を採用。下部に半円のホールをあけることで、ワイヤー周りの通気性アップを実現したという。また、アンダーが体の動きに合わせて伸縮することで、楽な着けごこちと、動きにフィットしてズレにくく自然なシルエットを両立させている。カップ裏には綿混素材を採用しているため、さらりと快適に使用できるという。さらに、通気性に優れたフィールエアーパッドにより、快適かつ自然にボリュームアップできるとしている。同商品は、A~Bカップは6,100円、C~Eカップは6,400円(各税別)。カラーはスカイブルー、アプリコットオレンジ、ストロベリー、ブラウン、イエロー。そのほか、ハイキニやガードルなどのコーディネートアイテムも取りそろえる。
2016年07月22日大人向けの新色株式会社HEAVENプランニングから発売中のオリジナル補整ブラジャー「コンパクトブラ」は、大きな胸を小さく見せるためのブラジャー。14日より、大人向けの落ち着いた新色「セピアブラウン」が仲間入りした。「周囲から胸元への視線が気になる」「好きなデザインの洋服が着られない」といった理由から、大きめバストに悩む女性は多い。そんな女性らのために作られた「コンパクトブラ」は、縫製パターンやワイヤーの形を工夫し、大きな胸を小さく見せながらも美しいシルエットになるよう開発された。コンプレックスをフォローブラジャーのカップを覆うようにレースを施し、谷間が見えにくくなるようにもした。胸の重みで下がりがちなストラップも前面で簡単に調節できるなど、細かい配慮がされている。大きめバストさんは、「気に入るデザインや色のブラジャーがない」という悩みも多い。そこでこれまで発売していた定番色「パールホワイト」とキュートな「ピンクグレープ」にくわえ、幅広い年齢に愛される落ち着いた雰囲気の「セピアブラウン」を追加し3色展開とした。サイズはアンダー65~90センチ、カップはE~Iの全30サイズ。6,300円(税抜)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※コンパクトブラ※株式会社HEAVENプランニングプレスリリース
2016年06月20日皮脂量が多いのに対し、水分量は少ない状態の混合肌さん。Tゾーンがテカってしまうのは「肌が乾燥を回避しようと皮脂を分泌した結果」と覚えておいてくださいね。では、いったいどのような手順でスキンケアをしていけば良いのでしょうか?化粧水化粧水でしっかり水分を入れ、肌の角質層を潤す。混合肌さんは水分量が少ないので、角質層の奥まで潤すイメージで、手で包み込むように、優しく水分を入れていくきましょう。乳液orオイル乳液やオイルなどの適度な油分で潤いを逃がさないようにする。先に入れた水分を逃がさないよう、必ず適度な油分を加えてください。かさつくところに重ねづけ頬や目元・口元のかさつきが気になるようであれば、その部分に重ねづけする。部分的に乾燥をするのが混合肌さんの特徴です。そこで、全体ではなく、乾燥が気になる部分にだけ、乳液やオイルを重ねづけするようにしましょう。また、この代わりに「セラミド」が配合されている乳液や美容液を使うのも効果的です。セラミドは、「肌の角質層」にある、水分をつなぎとめてくれる役割を持った「細胞間脂質」の約半数を占めているため、乾燥が気になる人は必ず補ってくださいね!ベタつくところはティッシュオフTゾーンのベタつきが気になる場合はタオルやティッシュで優しく抑える。乾燥する部分もあれば、ベタつく部分もあるのが混合肌さんの悩みの種・・・。余計な油分が酸化をしないよう、ティッシュやタオルで抑えることが大切です。スキンケア方法は、こちらから動画でもチェックできますよ。
2016年06月13日皮脂量が多いのに対し、水分量は少ない状態の混合肌さん。Tゾーンがテカってしまうのは「肌が乾燥を回避しようと皮脂を分泌した結果」と覚えておいてくださいね。メイクのコツ・ポイント皮脂量が多いのに対し、水分量は少ない状態の混合肌さん。Tゾーンがテカってしまうのは「肌が乾燥を回避しようと皮脂を分泌した結果」。化粧水でしっかり水分を入れ、肌の角質層を潤す。手で包み込むように、優しく水分を入れていく。乳液やオイルなどの適度な油分で潤いを逃がさないようにする。頬や目元・口元のかさつきが気になるようであれば、その部分に重ねづけする。⑥の代わりに「セラミド」が配合されている乳液や美容液を使うのも効果的。セラミドは、化粧水の工程でも触れた「肌の角質層」にある、水分をつなぎとめてくれる役割を持った「細胞間脂質」の約半数を占めているため、乾燥が気になる人は必ず補って!!Tゾーンのベタつきが気になる場合はタオルやティッシュで優しく抑えましょこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年06月12日ワコール(WACOAL)が展開する、アンフィ(AMPHI)から今年も「ビーチブラ」が登場。ビーチやプールでは水着として、フェスやBBQなど夏のイベントでは見せブラとして、着こなしの幅が広がる「ビーチブラ」。トップとボトムが別売りなので、自由に組合せることができ、洋服を選ぶように楽しめ、おしゃれの幅も広がる。デザインもバリエーション豊か。フェミニンなフレアタイプや、レトロムードなハイウェストタイプなどを展開。またビーチで目立つこと間違いなしのロブスター柄や、夏らしいパームツリー、そしてピンクのグラデーションが印象的なデザインも。さらに、夏らしいパイナップル柄やボーダーも揃う。楽しい夏を更に盛り上げてくれそうな「ビーチブラ」。あなただけのお気に入りを探してみては。【商品詳細】アンフィ ビーチブラ発売日:2016年5月から展開中取り扱い:全国のアンフィショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN 価格:・トップ 4,000〜6,400円+税・ボトム 3,600〜4,500円+税【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056(フリーダイヤル)※営業時間 9:30〜17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2016年05月21日日常生活で、ブラ紐を見せてしまっている女性に出くわしたことはあるでしょうか。女性からすれば、「まあブラ紐くらい・・・・・・」と思って油断してるポイントかもしれませんが、男性からすれば、女性のブラ紐もかなり重要。というか、ブラ紐を見ただけでその女性のいろんなことを想像しているみたいです。そこで今回は、20代男性30人に「女性のブラ紐を見たときに思っていること」について実際に聞いてみました。■「誘ってるのか・・・・・・?」「まず思うのが、『こんなに無防備ってことは、俺を誘惑してる・・・・・・?』っていうことかな。だって、ブラ紐って言ったって立派な下着の一部じゃん。それを見せるってことは、少しくらいは俺に気を許してそう」(大学生/21才)別に女性は、男性によってブラ紐を見せたり見せなかったり、そんなに細かく調整してるわけじゃないですからね(笑)。これは完全に誤解だと思います。仮に、本当に誘惑していたとしても、その女性は、特定の男性じゃなくて、男性みんなを誘惑してるんじゃないでしょうか。■「この子、無警戒過ぎる」「正直自分は、誰かれ構わずブラ紐見せちゃうような女性とは付き合いたくない。そういう無警戒で、無意識に男性を勘違いさせるような女性は、付き合ったあとにいろいろと心配事が多そう」(営業/23才)こう思う男性も少なくありませんでした。たしかに、さっきの男性の言葉を借りればブラ紐も「下着の一部」ですから、そう思われるのは仕方ないのでしょう。見せたくて見せるならいいけど、見せるつもりもないのに気がついたら見えちゃってるみたいなことがないようにしたいですね。■「この色のブラ着けてるのか・・・・・・ムフフ・・・・・・」「やっぱり、ブラ紐の色からブラをイメージするってのは男性なら誰もがやってると思うよ。赤とか紫とか、そういう気合が入った色だと、今日は何かあるのかななんてその先まで想像してしまう。」(SE/24才)ブラ紐の色や刺繍から、その女性が上着を脱いだときの感じをイメージするんだそうです。さらに、男性によってはブラだけじゃなくて下の下着のイメージをすることもあるそうです。こんな風に思われたくないという人は、普段から気を付けておきましょう。■「ずらしたいな〜」「ブラ紐を見ると、指で横にずらして肩から外したくなるのは俺だけ?男なら誰でもそう思うと思うよ。」(ウェブ系/25才)この男性だけならよかったのですが、他にも数人同じ願望を持つ男性がいました。まあ、脳内妄想でとどめてくれたらいいけど、それを実行されちゃったら完全に悲鳴あげちゃいますよね。ブラ紐が見えていると、やはり男性は尋常ではない妄想力を発揮して、その先を想像してしまうようです。確かにブラ紐が見えているとセクシーですから、その衝動に駆られるのも無理はないでしょう。■ 「はしたない」「ブラ紐なんか見せてたら、単純にはしたないと思うよ。10代の子が見せてるとかならまだ許せるけど、いい大人の女性がブラ紐を見せて歩いてると、だらしがないでしょ。特に彼女だったら絶対いやだな。」(金融系/28才)若い女性がブラ紐を見せているならまだしも、いい年の大人の女性が見せているとなると、はしたないと感じる男性もいるようです。特にそれが彼女だと嫌なんだとか。彼女にきちんと感を求めている男性にブラ紐をちらつかせるのは厳禁です。もしブラ紐を見せて誘惑することを考えているのであれば、それを喜ぶ男性かどうかをまずは考えましょう。■おわりにどうでしたか?ブラ紐を見ただけで色々な想像ができてしまう男性の妄想力に驚いたことでしょう。彼らにとってみれば、女性のブラ紐は目の保養になっているようです。しかし、あまり軽い感じの女性が好きではないという男性の場合、ブラ紐は見せない方が無難でしょう。彼らは女性のブラ紐を見るとだらしなさを感じているようです。彼女候補から外されてしまうこともあるので、注意が必要でしょう。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)【PR】ブラ紐なくとも好いてくれる男性いますからね♡思いがけずブラ紐が見えちゃったからって興味持たれても・・・と困惑気味のあなた。素敵な男性は目の前ではなく、アプリの中にいるのかもしれませんよ♡最近ではPairsやPoiboy、CROSS MEといったマッチングアプリが人気で、知名度・評価ともにUPしてきているみたい。新たな出会いのトレンドとして利用している女子も増えてきています。さまざまなアプリが登場している中、ハウコレ編集部がおすすめするのは「イヴイヴ」です。イヴイヴは入会時に写真審査があるのでイケメンが多く登録しているんだとか!どうせ出会うなら、自分好みのイケメンがいいですもんね。審査は登録ユーザーと運営スタッフによって行われるため、セキュリティ面も安心安全です。毎週金曜日の夜21:00~24:00には今すぐトークできるお相手を探せる機能も。イヴイヴでいい出会いがあった!なんて評判も多いみたいですよ♡◆その他のおすすめアプリPairs・・・真剣な出会いを求める男女が多いアプリ!マジメな恋活をしたい人に。Poiboy・・・気になる男性を女性が選べるアプリ!自分から気になる相手と出逢いたい方にぜひ。CROSS ME・・・すれ違い機能によって近くにいる男性とマッチングできるアプリ。近場で気軽に出逢いたい方にぴったりです。
2016年04月29日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」の公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の全国ツアーが開催。2019年7月10日(水)の山形公演を皮切りに、9月16日(月・祝)まで全国を巡回する。マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」は、60種以上の楽器とパーカッションを動き回りながら演奏するパフォーマーと、 バトンやフラッグなど大小様々な道具を操るダンサーたちが、ひとつになって音楽を体現する。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」では、『美女と野獣』の「ビー・アワ・ゲスト」、 『リトル・マーメイド』の弾けるような音が特徴の「アンダー・ザ・シー」、 感動的なサウンドで魅了する『ライオンキング』の「サークル・オブ・ライフ」、そしてディズニーの定番曲「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」など、 誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々を、超絶技巧とステージングで演奏する。また後日発表となるが、新曲もお披露目予定。今後のアップデート情報を、随時チェックしてほしい。なお本編以外にも豪華なコンテンツが盛り沢山。公演の間の休憩中にロビーで披露されるインターミッション・パフォーマンスや、 終演後のキャスト全員によるミート&グリートなど、劇場に入った時から出る時まで楽しさいっぱいの120分が味わえる。【開催概要】「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」全国ツアー開催期間:2019年7月10日(水)~9月16日(月・祝)チケット価格:S席 11,500円/A席 9,500円/B席 8,000円※全て税込・全席指定※3歳未満は入場不可。1人1枚チケットが必要(ひざ上は不可)チケット先行販売:2019年1月12日(土)10:00~チケットぴあ、キョードー東京にて販売<先行販売対象地域>・関東・首都圏:東京、埼玉、栃木、茨城、群馬、千葉、山梨、神奈川・東北:山形、福島、宮城・北陸・中部:愛知、新潟、長野、石川・近畿:京都、大阪、兵庫、奈良・中国:島根チケット一般発売日:2019年4月13日(土)10:00~上演時間:約2時間予定(休憩20分含む)※開場は各開演時間の30分前※開催場所/スケジュール、チケットのの詳細は、公式HP参照(【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00 オペレーター対応)Presentation made under license from Disney Concerts © Disney All rights reserved
2016年04月22日イギリス出身のシンガー、サラ・ブライトマンが7月7日(木)北海道・北海きたえーるより来日公演を行うことが決定した。【チケット情報はこちら】『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』『クエスチョン・オブ・オナー』などのヒット曲で知られるサラ・ブライトマン。全世界でCD・DVDのトータルセールスは3,000万枚を超えており、世界を代表する歌姫のひとりだ。日本でも人気は高く、2009年に公開された映画『アマルフィ 女神の報酬』では主題歌を担当し、同作への出演も果たした。そのほか、テレビ朝日系サッカー放送で流れる『クエスチョン・オブ・オナー』など、彼女の楽曲はたびたび番組やCMで使用されている。チケットの一般発売は7月11日(月)・12日(火)東京公演が3月26日(土)午前10時より、19日(火)・20日(水)大阪公演が4月2日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは東京公演の先行を実施。受付は3月14日(月)午前11時から18日(金)午前11時まで。■SARAH BRIGHTMAN Gala concert~ 世界でいちばん美しい歌がある ~7月7日(木) 北海きたえーる(北海道)7月9日(土) ゼビオアリーナ仙台(宮城県)7月11日(月) 日本武道館(東京都)7月12日(火) 日本武道館(東京都)7月17日(日) 本多の森ホール(石川県)7月19日(火) フェスティバルホール(大阪府)7月20日(水) フェスティバルホール(大阪府)7月22日(金) センチュリーホール(愛知県)
2016年03月14日イギリス出身のシンガー、サラ・ブライトマンが7月7日(木)北海道・北海きたえーるより来日公演を行うことが決定した。【チケット情報はこちら】『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』『クエスチョン・オブ・オナー』などのヒット曲で知られるサラ・ブライトマン。全世界でCD・DVDのトータルセールスは3,000万枚を超えており、世界を代表する歌姫のひとりだ。日本でも人気は高く、2009年に公開された映画『アマルフィ 女神の報酬』では主題歌を担当し、同作への出演も果たした。そのほか、テレビ朝日系サッカー放送で流れる『クエスチョン・オブ・オナー』など、彼女の楽曲はたびたび番組やCMで使用されている。チケットの一般発売は7月11日(月)・12日(火)東京公演が3月26日(土)午前10時より、19日(火)・20日(水)大阪公演が4月2日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは東京公演の先行を実施。受付は3月14日(月)午前11時から18日(金)午前11時まで。■SARAH BRIGHTMAN Gala concert~ 世界でいちばん美しい歌がある ~7月7日(木) 北海きたえーる(北海道)7月9日(土) ゼビオアリーナ仙台(宮城県)7月11日(月) 日本武道館(東京都)7月12日(火) 日本武道館(東京都)7月17日(日) 本多の森ホール(石川県)7月19日(火) フェスティバルホール(大阪府)7月20日(水) フェスティバルホール(大阪府)7月22日(金) センチュリーホール(愛知県)
2016年03月14日主婦の友社の「美乳研究チーム」はこのほど、「女性のバストケアと夜ブラに関する意識調査」の結果を発表した。調査は2015年11月6日~9日、運営するオンライン書店「boox store」の20~50代の女性会員2,158名(平均年齢33.1歳)と、同じく男子会員245名(平均年齢44.3歳)を対象にインターネットで行われた。○バストの悩みは「サイズとたるみ」調査によると、バストまわりに悩みを抱えている女性は96%。どんな悩みか聞いたところ、最も多かった回答は「サイズが小さい(44%)」だった。続く2位は「バストの垂れ(39%)」。以下「ワキのハミ肉(37%)」「背中の肉(37%)」「二の腕の肉(36%)」と続き、多くの女性が、加齢による皮膚のたるみや体重増加などの影響で、バストまわりに流れてしまっている肉の存在に悩んでいることがわかった。○夜は「ノーブラ派」が主流続いて、夜寝るときにどのようなスタイルで寝ているのか調べたところ、およそ7割の女性が「ノーブラ(67%)」と回答。2015年1月に行った同調査結果(ノーブラ派68%)とほぼ変わらなかった。しかし一方で、「夜ブラ派」が前回の8%から今回は10%となり、徐々に夜ブラをつけている人が増加傾向にあることがうかがえた。また、夜ブラをつけたことがある人(過去を含む)は32%、つけてみたいと思っている人は81%にのぼった。それぞれに夜ブラをつける理由について聞くと、いずれも「バストの型崩れ防止」が断トツのトップとなった。○4人に1人が「女性の胸に惹かれる」と回答次に、男性に対して「女性の体のパーツのどこに一番惹かれますか?」と質問したところ、2人に1人が「顔(50%)」と回答。次いで4人に1人以上が「胸(27%)」と回答しており、「脚(10%)」や「お尻(10%)」に17ポイントもの差をつける結果となった。○男性44%が「女性のワキや背中のハミ肉」にガッカリ続いて、彼女や妻のバストまわりで「ガッカリ」すること、または今後「ガッカリ」しそうなことについて尋ねたところ、僅差ではあるものの、バストそのものよりも「下着からワキや背中の肉がはみ出ている(44%)」ことの方がガッカリすることが明らかに。女性自身も気にしている「ワキ肉」や「背中の肉」を、男性もしっかり見ていることがわかった。○男性46%が「夜ブラ」反対派調査によると、バストを美しく保つためにケアをしている女性に対して、7割の男性が「好感がもてる(50%)」、または「ぜひやってほしい(20%)」と回答。しかしながら、「夜ブラをつける」ことに関しては、賛成49%、反対46%と半々という結果となった。そこで、夜ブラを反対する理由について教えてもらったところ、「ノーブラが好き(83%)」が1位に。続く2位は「色気がない(64%)」だった。「バストケアをしてほしい」と思ってはいても、女性の寝姿はノーブラでセクシーな雰囲気を求めている男性の本音が読み取れる結果となった。○美乳有名人1位に「橋本マナミ」最後に、男女それぞれに「美乳と思う有名人は誰ですか?」と尋ねたところ、男女ともに「橋本マナミ」が1位に輝いたほか、「綾瀬はるか」や「吹石一恵」が上位にランクインした。
2016年01月21日富士フイルムは12月22日、ミラーレスカメラ「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」(以下、X-T1)向けファームウェアVer.4.20のダウンロードサービスを一時停止すると発表した。まれにカメラの操作ができなくなる問題が判明したため。X-T1のファームウェアVer.4.20は12月17日に提供開始され、連写/ブラケティング時のフラッシュ動作やマニュアルフォーカス時のワンプッシュAF、AFロック時のAF+MF操作、AF+MF時のFOCUS ASSISTボタン操作といった点を改善するものだとアナウンスされていた。しかし、AF-Cモードでの撮影中において、まれにハングアップする(操作不能になり、停止すること)問題が発生。これを受け、富士フイルムはファームウェアVer.4.20のダウンロードサービスを一時中止した。不具合を改善した修正ファームウェアは2016年1月末頃を目処に公開する予定だ。なお、すでにVer.4.20にファームアップしたユーザー向けに、Ver.4.10と同機能のVer.4.21を公開し、ダウンロードするよう呼びかけている。
2015年12月22日ダイキン工業は10月1日、ルームエアコンのフラッグシップとなる「うるさら7 Rシリーズ」2016年度モデルを発表した。「垂直気流」と「無給水加湿」を採用し、風を身体に直接当てず乾燥しにくい暖房を実現している。11月1日から順次発売し、価格はオープン。推定市場価格は適用畳数によって異なり、230,000円前後から420,000円前後だ。今回搭載された「垂直気流」は、室内(床面)が設定温度に到達したら、「デュアルコアンダフラップ」によって、壁・床に沿わせるように暖気を広げる機能だ。壁から1m以上、床上30cm以上のエリアで風速0.3m/s以下の無風に近い状態のまま、床全体にゆったりと温風を広げられ、足もとから部屋全体を暖められる。独自の「無給水加湿(うるる加湿)」に加えて、温風が肌に直接当たらないため、肌や唇の乾燥を約40%抑えられるという。垂直気流によって風量や吹き出し温度を抑えられるので、運転音が従来モデルに比べて約50%低減できるほか、消費電力の低減も実現した(いずれもダイキン工業調べ)。垂直気流が働く前の運転開始時は、新搭載の「人・床温度センサー」により、床面の温度を細かく検知。空気をかき混ぜるように循環させて気流を届ける「サーキュレーション気流」によって効率よく室内を暖める。給水せずに室内を加湿できる無給水加湿(うるる加湿)機能は、室外機に搭載する加湿ユニットを通じて、外気中の水分を室内に取り込む仕組み。加湿ユニットを従来より50%小型化し、そのぶん熱交換器を大きくできた。これによって、暖房低温能力が約11%向上、マイナス15℃でも標準定格暖房能力(7℃)を維持する(ピーク時)。即暖性も向上。エアコンから6m離れた位置でも、従来の約半分の時間で設定温度に到達する。「高温風モード」搭載により、最高約60℃の吹き出し温度でも運転可能だ。室外機の熱交換器下部に比較的暖かい冷媒を流して霜付きを抑えるといった、室外機が凍結しづらい構造を新たに採用。外気温がマイナス25℃でも運転可能となった(従来はマイナス20℃まで)。このほか、従来モデルから引き続き搭載される機能としては、冷房時に設定温度到達後の湿度上昇を抑えて快適湿度をキープする「デシクル制御」、冷房能力の強さをきめ細かく制御して0.5℃単位で温度をコントロールできる「PIT制御」、必要な除湿量に合わせて熱交換器の使用量を調整して低消費電力で除湿する「さらら除湿」、ダニのフンや死骸、カビ、花粉を分解する「ストリーマ」などがある。推定市場価格は、単相100Vで適用畳数がおもに6畳の「AN22TRS-W(C)」が230,000円前後、おもに8畳の「AN25TRS-W(C)」が250,000円前後、おもに10畳の「AN28TRS-W(C)」が270,000円前後、おもに12畳の「AN36TRS-W(C)」が280,000円前後、おもに14畳の「AN40TRS-W」と単相200Vで適用畳数がおもに14畳の「AN40TRP-W(C)」が290,000円前後、おもに18畳の「AN56TRP-W(C)」が320,000円前後、おもに20畳の「AN63TRP-W(C)」が340,000円前後、おもに23畳の「AN71TRP-W(C)」が370,000円前後、おもに26畳の「AN80TRP-W」が390,000円前後、おもに29畳の「AN90TRP-W」が420,000円前後(いずれも税込・工事費別)。発売はAN90TRP-Wのみ12月1日で、そのほかの機種は11月1日。
2015年10月01日バイブレーション機能のある豊胸ブラジャー「振動ブラ」が、セルビアのミラン・ミリチ氏によって発明されました。ある女性は、1週間毎日1日につき5分×3回「振動ブラ」をつけることによって、豊胸効果を感じたそうです!本当に効果があるならば、豊満な胸に憧れるスレンダー美女の見方になりそうですよね。今回は『Mirror』の記事を参考に、豊胸ブラジャー「振動ブラ」についてまとめました。■ガールフレンドのために生まれた試作品メスを入れる豊胸手術は、痛みが伴うと当時に大金がかかります。そのようにして豊満な胸と谷間で女性らしさを手に入れるよりも、1日何回か特殊なブラジャーをつける方がずっと気軽で経済的だと思いませんか?ミランさんは、現在は警備員として働く元エンジニアです。ガールフレンドのエレーナさんは豊胸手術を望んでいましたが、メスを入れることに抵抗がありました。異物を体に入れることも恐く、高額な費用も負担でした。そこで、ミランさんは研究をはじめたのです。エレーナさんも実験に協力し、試作品をどんどんつくっていきました。最初の数ヶ月はまったく効果が見られませんでしたが、2年の歳月をかけた結果、このブラが完成。そしてあるとき7日間連続で着用することで、素晴らしい効果が得られたのです。■ブラジャーの豊胸効果は医師も確認済み研修医のアンドレアさんは実際に、エレーナさんの胸が32Bから34Cに大きくなるのを確認しました。アンドレアさんも、あまりにもできすぎた話に最初こそ懐疑的でしたが、実際に目に見えて効果が出ると疑いは確信に変わりました。この振動ブラは、エレーナさんのブラのサイズが変わるほどの目ざましい効果を挙げたのです。アンドレアさんは一時的な効果かと思っていましたが、実際にサイズが変わったことに驚かされました。いまでは、特許権も得てヨーロッパでも使われています。他の医師もレントゲン写真で豊胸効果を確認しました。■被験者も「大きくなった!」と賞賛コメント世界の被験者から喜びの声が届いています。「36Bサイズだったけれど、Cカップがぴったりになった」「眠っているときに成長していることがわかる」「服を着たときに、胸の大きさの変化を感じる」「日常生活に影響することなく胸が大きくなった」「もっと大きくなるかどうか確かめるためにも、振動ブラを使い続けたい」1週間のビフォーアフターで、衝撃的な結果が出ました。実験した医師は、被験者の胸が成長したことを科学的に認めました。驚くべきことに、少なくとも50cc、人によっては100ccも胸のサイズが大きくなったというのです。まだ開発初期段階ではありますが、その効果には期待できそうです。よくわからない物体を自分の体内に取り込むよりも、より簡単で気軽な方法で胸が大きくなるなら女性にとってこんなに喜ばしいこともありません。女性らしさをもとめる方の手元に、近い将来「振動ブラ」が届くといいですね。(文/スケルトンワークス)【参考】※Vibrating bra claims to enlarge a woman’s breasts by ONE cup size in just seven days-Mirror
2015年09月17日ブラジャーこそ、お胸の秘めたるポテンシャルを最大限に引き出し、“魅せるお胸”を作ってくれる頼れる味方。着け心地の良さはもちろん、育乳の機能もUPした次世代ブラの最前線を追います!そこで、ランジェリーコンシェルジュ・山田奈央子さん、ランジェリーアドバイザー・薦岡摩梨奈さん、ライター・板倉ミキコさんにオススメの育乳ブラについて話を伺いました。■ブラデリスニューヨークstep13ステップで、胸を育てていくブランド。ステップ1は、幅広のワイヤーでお肉をしっかりカップに集め、バージスライン(バスト下の輪郭)を作る。「ステップ1でベースができたら、美しい谷間を作るステップ2、高さと丸みを作り上げるステップ3と進みましょう」(山田さん)。■シャルレ美意識ブラジャー揺れを抑えて大胸筋を鍛える独自のデザイン。「腕を回したり上げるたびに心地よい負荷がかかって、大胸筋を鍛えるサポートをしてくれるなんて画期的。アンダーが幅広いので安定感もあり、よくカラダを動かす時にも使えそう」(板倉さん)。■RINZ育乳ブラヨーロッパで補整ブラとして歴史あるブランドの日本企画バージョン。「ハミ肉を横からサポートしてすっきり見せつつ、バストに立体感を出してくれます。安定感があり、長時間キレイなバストをキープ」(山田さん)。◇ブラデリスニューヨークstep1エイミーブラ¥7,800(ブラデリスニューヨークTEL:0120・02・5629)◇シャルレ美意識ブラジャー¥8,000~(シャルレTEL:0120・11・4860)◇RINZ育乳ブラ。¥9,500(RINZ/パリス インターナショナルTEL:06・6374・1791)※『anan』2015年9月16日号より。写真・多田 寛文・板倉ミキコ
2015年09月14日素材も機能も日々進化しているブラジャー。次世代ブラについてランジェリーコンシェルジュ・山田奈央子さん、ランジェリーアドバイザー・薦岡摩梨奈さん、ライター・板倉ミキコさんにお話を伺いました。■Chut!INTIMATESノンワイヤーが大人気のブランドの新デザイン。「華奢なデザインと軽い着け心地を追求しつつ、バストを持ち上げ、バストのお肉をカップに収めるにはどうするかがすごく考えられたデザイン。ノンワイヤーとは思えません!」(板倉さん)。■EPURE「軽やかな着け心地でパリジェンヌやマダムを魅了しているフランスのブランド。素材メーカーと独自に開発した軽くてしなやかな素材が、第二の肌のようにフィットしてバストをやさしく包んでくれます」(薦岡さん)。■ウンナナクール「脇寄せ効果のパワーパネルや、バストが立体的でキレイに見えるカップ上部のUカーブラインなど、細部のデザインにこだわりが。ラクなのにちゃんと谷間ができるのがすごいノンワイヤー」(板倉さん)。■ルシアンワイヤーの代わりにバストをしっかり支えて脇寄せしてくれる、新発想のパッドを採用。「パッドの柔らかい質感が、ワイヤーと違って窮屈さを感じさせません。カップに収めた肉を逃さない技術が結集されています」(山田さん)。■フォルメンテーラ日本人のボティに合ったデザインを、イタリアで製造。「日本の繊細さと、イタリアのランジェリーらしい軽さが見事にミックス。締め付け感はまったくないのに、丸みのあるバストが完成」(板倉さん)。■ランジェリーク軽やかな着け心地と、繊細なデザインに定評ある国内ブランド。「圧迫感は皆無なのに、ふんわりデコルテをメイクしてくれる。絶妙なカラーリングも魅力」(板倉さん)。◇Chut! INTIMATES写真のイエロー含め全3色展開。Chut! 5 NON-WIRE LACYMOLD BRA¥4,500(Chut! INTIMATESTEL:0120・155・653)◇EPURE¥19,000(EPURE/リバコTEL:03・5211・3081)◇ウンナナクール¥3,000~(ウンナナクール FUN FUN WEEK COTTON/ワコールTEL:0120・307・056)◇ルシアン¥2,800(ルシアンTEL:0120・817・125)◇フォルメンテーラ¥16,000~(フォルメンテーラ/ブティックシーン青山店TEL:03・3478・4108)◇ランジェリーク¥9,000~(ランジェリーク/カドリールインターナショナル/ランジェリーク事業部TEL:03・6452・5223)※『anan』2015年9月16日号より。写真・多田 寛文・板倉ミキコ
2015年09月14日春・秋の年2回、発表される度にテレビやネットで話題になるTriumphの「世相ブラ」。「ブランド認知を高めるため、’87年に8万円のガードルを作ったのがはじまりです。以来、脈々と引き継がれ、ツッコミ所盛りだくさんで作り続けています」(トリンプ広報部・増田佳子さん)世相を捉えながらブラの可能性を拡張しつづける、「世相ブラ」のベストヒットをお届け。■1990年「“世界初”を量産した黎明期」“世界初”を量産した黎明期。友禅のガードル(’87年)、24 金の純金ブラジャー(’92年)など、世界初の試みに次々挑戦した初期。写真は通常のブラ1000人分の素材を使った、「ザ・ビッゲストブラ」。■2009年「ブラを超えたブラを追究」ブラを超えたブラを追究。’93年頃から世相と関連。となると世界初は当然として、遊び心がエスカレート。脇に印鑑とペンが差し込めて、目標日までのカウントダウン機能もついた写真の「婚活ブラ」はその極致。■2011年「企業ポリシーとも連動」この頃から企業ポリシー「女性の美と自信、生き方を応援する」に沿うブラに。写真は大活躍した「なでしこジャパン」を応援すべく、破れない(=敗れない)紙でなでしこの花を表現。■2014年「ここにきて可愛さも重視」『アナと雪の女王』ブームもあり、姉妹で助け合い、自信を高め合う世相を取り込んだ「仲良し姉妹ブラ」を製作。それまで以上に見た目の「可愛さ」にも重きが置かれるように。■2015年「機能、見た目、話題性…止まらぬ進化」この「ウェアラブル女子力アップブラ」、呼び掛けると「とっても綺麗!」などの返事をしてくれる。脇に自撮り棒、レフ板にもなるスカート、胸元の女優ライトなどを盛り込みつつ、可愛い仕上がり。※『anan』2015年9月16日号より。文・重信 綾
2015年09月12日タリーズコーヒージャパンは11日より、タリーズコーヒー全店(一部店舗を除く)にて、秋のスイーツ「T’s パンケーキ カスタードキャラメル」「T’s パンケーキ ダブルベリーハニー」「T’s フレンチトースト マロンアップル」を発売する。○コク深いコーヒーとともに楽しめる秋のスイーツ「T’s パンケーキ」は、2013年3月に発売以来、コーヒーブレイクのお供など、さまざまなシーンで好評を得ているという。今回は秋の到来に合わせ、新メニューを用意した。「T’s パンケーキ カスタードキャラメル」は、ふわふわ生地のパンケーキに、なめらかな口あたりと、やわらかい甘みのカスタードソースをトッピング。クルミの粒が入ったキャラメルソースと、香ばしいローストアーモンドで、食感にアクセントをつけた。価格は680円(税込)。「T’s パンケーキ ダブルベリーハニー」は、果肉入りのブルーベリーソースと、甘酸っぱいベリーの果実、自然な甘みのタリーズハニーが調和したパンケーキ。2種のベリーとホイップクリームで、華やかに仕上げた。食べごたえも充分にあり、食事にデザートにと、さまざまなシーンで楽しめる。価格は830円(税込)。「T’s フレンチトースト マロンアップル」は、今年の3月に発売した「T’s フレンチトースト」の秋冬向け新作。卵とミルクが風味豊かなオリジナルのフレンチトーストに、イタリア産の栗を使った香り高いマロンソース、国産りんごのシャッキリとした果肉入りりんごソースを添えた。価格は780円(税込)。
2015年09月06日これからのブラ、もうパットはいらない!コスメディックラブズ株式会社から、エアポンプでバストサイズをコントロールできる次世代ブラ『レディエア』が発売された。8月1日より発売開始されたこの革命的なブラは、ブラパットを挟むのではなく、ブラの中に一体化しているエアクッションを膨らませることでバストサイズをコントロールできる。プシュプシュ押せば、ボリュームアップ使い方はとっても簡単。ブラの中央にあるエアポンプを、指でプシュプシュと押すだけでクッションに空気が入っていき、バストのボリュームがアップ。丸く整った、より女性らしいフォルムのバストが完成する。空気で膨らませるため、従来のブラパットのようにかさばったり重さを感じたりすることがないのもポイント。ノンワイヤーなので、窮屈さを感じることもなく、コットン100%のエアクッションはつけ心地も快適だ。着心地も抜群バンド部分にはパワーネットを採用し脇のお肉が流れないよう設計されているなど、エアポンプ以外の機能面にも優れている。バンド部分には4段階の調節ベルトがついている上、延長ホックも付属しているため、万が一太ってしまった時でも使い続けられる。カラーはモカベージュとシルキーブラックの2色があり、各7,400円(税抜)。レディエアホームページ及び楽天市場で購入できる。プシュプシュとバストが盛り上がっていく不思議な感覚を知ったら、普通のブラには戻れないかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・コスメディックラブズ株式会社プレスリリース(@Press)
2015年08月02日ワコールは7月上旬、朝、ブラジャーを着用したときにつくった胸の谷間をキープするブラジャー「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」から、「ミニーマウス」をデザインした商品を発売した。○ショーツやヒップウォーカーも発売同商品は、バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープする「キープリボン構造」を採用したブラジャーで、2010年1月に販売開始。2015年6月末までに累計250万枚超を売り上げたという。今回発売の商品は、黒色をベースとしたPOPなコミック柄にドットを施したクールなタイプ(カラー呼称:BL)と、手描き風ラインでアート感のあるタイプ(カラー呼称:YE)の2色で、どちらもミニーマウスをデザインした。サイズは(B・C・D・E・F)65・70・75。取り扱いカラーはサイズによって異なる。価格は6,000円(税別)、D・E・Fは6,500円(税別)。また、同じミニーマウスをデザインしたショーツと、着用することでヒップアップ、歩くことでエクササイズ歩行への変化が期待できる「ヒップウォーカー COOL」も同時に発売。リボンブラとコーディネイトすることができる。ショーツはサイズM・L、価格は2,500円(税別)。ヒップウォーカー COOLはサイズ58・64・70・76、カラーはBLのみ。価格は5,700円(税別)。(C)Disney
2015年07月25日メガネトップとTポイント・ジャパンはこのほど、両社が業務提携に合意したことを明らかにした。Tポイント・ジャパンが運営する「Tポイント」は、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアなどさまざまな店舗で利用できる、日本最大級の共通ポイントサービス。 会員数は5,431万人(アクティブ・ユニーク数)、125社39万3,210店舗が参加している。メガネトップは、高品質な商品を低価格で提供する「眼鏡市場」「ALOOK」「レンズダイレクト」「レンズスタイル」を展開している。今回の提携により、メガネトップが展開するこれらの全店舗において、来春から共通ポイントサービス「Tポイント」の導入が開始する。メガネトップでは、今回のTポイント導入を機にさらなる顧客満足度の向上を図っていく。あわせてTカードの所有者がメガネトップ店舗の利用促進につながることも期待しているという。昨今の多様化するメガネやコンタクトレンズへの顧客ニーズに対しても、Tポイントのデータベースを活用し、商品開発などにも取り組んでいく予定とのこと。
2015年07月22日--------------------------------------------近所をブラブラ、略して「近ブラ」。遠くに行かなくても、家の近くに魅力的なスポットは意外とたくさん見つかるもの。街の老舗店や新しくできたカフェ、ディープな路地裏のお店など、ちょっとそこまで出かけてみては?--------------------------------------------東京の下町風情が今なお残り、歴史と情緒があふれる谷中・根津・千駄木エリア、略して「谷根千(やねせん)」。この中心ともいえる谷中銀座は、リーズナブルな美味しそうなにおいが漂う総菜店や甘味処スイーツ、個性的な雑貨屋などが並ぶ商店街で、地元の人たちや多くの観光客でにぎわっている。その中でエキゾチックな輝きを放ち、足を止めるお客さんも多いのが「らんぷ家」だ。○モザイクランプ作り体験ができるお店は、日本でここだけ!「らんぷ家」は、古くはオスマントルコ時代から伝わる伝統工芸「モザイクランプ」の手作り体験ができるお店。「モザイクランプを制作できる店舗は、おそらく日本ではここだけでしょう」と店長の鵜木さんは話す。こちらのお店は、2015年2月にオープン。参加者は95%が女性で、地元の人はもちろん、谷中銀座の散策がてら立ち寄る観光客も多い。「空いていれば飛び入りでも大丈夫ですが、電話で予約をするほうが確実です」(鵜木さん)。また同じく谷中銀座にあるトルコ料理店「レストランザクロ」の食べ放題が付いた手作りイベントも不定期で開かれている。制作できるランプは、置くタイプや吊るすタイプのランプ、キャンドルホルダーなどから選べ、店内にあるガラスチップやビーズは自由に使用できる。色ガラスはトルコから輸入。「日本では色ガラスというと表面に色を塗ったものですが、トルコのガラスは釜に直接色を入れて作るため、ガラスの中まで色が入り、あかりを通すととてもきれいになるんです」(鵜木さん)費用は受講料1,500円+材料費1,000円~(種類による)とリーズナブル。制作時間は大きさにもよるが、1時間半程度見ておけば大丈夫だろう。長い人では半日かけて制作するというこだわり派の人もいる。○実際にモザイクランプを作ってみようではモザイクランプ作りとはどのように行うのか? 実際にライターが挑戦することに。美的センスが決してあるとは言えないが、果たして大丈夫なのか……。今回は大型のランプ用のカバーをチョイス。受講料と完成後に取り付ける金具も注文し、しめて5,000円となった。○色や柄などデザインを決めるまずはデザイン決めから。自由に決めてOKなので、その気になれば自分や好きな人の名前を作ることだってできる。「せっかくなので"マイナビ"にしましょうか」と提案したところ、編集担当者から全力で却下されてしまった。ならば、トルコっぽいエキゾチックな柄に挑戦しようと、トルコランプの基本的なデザインである花柄を教わることに。ひし型のガラスチップを6枚中央に並べ、それに沿って周りに均等に並べていく。いきなり本番でも構わないらしいが、まずは机の上で練習してみることに。色によってガラッと雰囲気が変わるので、ガラスチップの色合わせも吟味が必要だ。何も考えずに並べたところ、鵜木さんに「三ツ●サイダーのロゴみたいですね」と突っ込まれてしまった……。○いよいよガラスを貼っていくデザインが決まったところでいよいよ本番。シリコン系の接着剤をランプに塗ってもらい、ガラスチップを貼り付けていく。接着剤はすぐには固定されないので、やり直しもできるから安心だ。黙々と作業に没頭すること約50分。ガラスチップの隙間にビーズを敷き詰め、ついに完成。なんとなくトルコムードが漂う出来映えになった(ような気がする)!○約1週間後に完成パーツを貼り終わったら、作業はここで終了。その後、スタッフが石膏を埋め込み、ガラスを磨くなどの仕上げを行い、完成品が受け取れるのは約1週間後になる。希望者には配送もしてくれる。予想以上に簡単なうえ、自分が作ったとは思えない出来映えに大満足の結果だった。しかも一つ作ると、次はあのデザインで、あの色合いで、など制作意欲がムクムクと湧いてきてしまっている。実際リピーターも多く、自分用だけでなくプレゼントとして制作に訪れる人もいるそう。谷根千散策の合間にもピッタリなモザイクランプ作り、ぜひ試してみてはいかが?「らんぷ家」東京都荒川区西日暮里3-15-5営業時間 10:00-20:00(受付18:00まで)
2015年07月02日ファミリーマートとカルチュア・コンビニエンス・クラブは6月30日より、全国のファミリーマート約1万1,400店舗にて、Tカードで使える電子マネー「Tマネー」を導入する。同取り組みは、コンビニエンスストアとしては初のことだ。これにより、ファミリーマートが発行する「ファミマTカード」やTカードが、手続き不要で Tマネーとして使用できる。なお、Tマネーとは、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービスで、特別な手続きの必要はなく、Tカードにそのまま現金をチャージすることができるもの。チャージしたTマネーは、全国のファミリーマート店舗を含む、Tマネー加盟店で利用可能となる。
2015年06月25日着けるだけで自然と姿勢が良くなるブラ株式会社フェリシモは、発売中の人気商品、「ヨガ気分ブラ」のテレビCMを、“姿勢美人に、なりましょう”というキャッチフレーズで北海道・宮城県・静岡県・山梨県・福岡県で6月16日より放送している。「ヨガ気分ブラ」は、“姿勢が気になる”というユーザーからのニーズで企画し開発され、2011年の発表以来、約33万枚の販売数を誇る同社インナー部門1位の人気商品だ。スタートキャンペーン実施中爆発的な人気を受けて、この春よりニーズの高かった「ホワイト」「ブラック」の発売を開始した。さらに、従来のヨガブラよりもストラップの生地が薄く、睡眠時などの動きも楽な「寝ヨガブラ」など、新シリーズも全8種類誕生している。毎月のフェリシモコレクションで、継続して身に着け、美姿勢を自然に習慣づけて欲しいと願い、これからスタートする人対象に「総額より500円OFF」「次回使える500円買い物クーポン」などのプレゼントキャンペーンを実施している。ヘルシーなインナーがコンセプトの「ヨガ気分ブラ」たすきのように両脇から支えるストラップの力で肩甲骨を意識させながら胸を広げ、自然と背筋の伸びた美姿勢へと導く。商品名:肩甲骨をらくらく意識でからだしなやかノンワイヤーヨガ気分ブラの会価格 :月1枚2,762円(8%税込み価格2,982円)サイズ :A70・A75・B70・B75・C70・C75・C80・D70・D75・D80・E70・E75・E80・F70素材 :ナイロン・ポリエステルなどカップ裏:綿100%(プレスリリースより引用)ノンワイヤーで伸びやかな着け心地と安定感、まるでヨガをしているときのような解放感や心地よさを与えてくれる「ヨガ気分ブラ」。サイズ展開は、シリーズ商品による異なるが、ノンワイヤーでありながらも豊富なカップ展開も人気の秘密だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フェリシモプレスリリース・着けるだけで姿勢が良くなる!ヨガ気分ブラ
2015年06月23日富士フイルムは、ミラーレスカメラ「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」(以下、X-T1)の最新ファームウェアを6月29日14時に公開する。5月11日に予告されていたファームウェアの公開時期が、今回正式に決定した。最新ファームウェアのバージョンは4.00。X-T1のAF性能を一新する「新AFシステム」の搭載と、操作性の向上がメインとなっている。
2015年06月23日T.O.P(from BIGBANG)が主演し、マンガ、ドラマに続いて大ヒットとなった映画シリーズの第2弾『タチャ-神の手-』。このほど、本作のDVD発売に合わせ、T.O.Pが本作での役作りについて、また俳優と歌手それぞれの活動について赤裸々に語るインタビューが到着した。『サニー 永遠の仲間たち』『過速スキャンダル』などの名作を生んだ韓国のヒットメーカー、カン・ヒョンチョル監督が手がけた本作は、『タチャ イカサマ師』(’06)の続編。2014年9月韓国で公開されるや、瞬く間に観客動員数400万人を突破。R指定作品の最速動員記録を塗り替えるなど、前作に続く記録的なヒット作となった。本作で、“タチャ”(イカサマ師)であった叔父に似て、巧みな手さばきと天性の勝負強さを持つ主人公・テギルを演じたのが、日本でも絶大な人気を誇るT.O.P(from BIGBANG)。『戦火の中へ』(’10)『同窓生』(’13)で俳優としてのポテンシャルを実証した彼は、本作で、めんこの達人だった少年時代から、やがて花札の世界で“神の手”と呼ばれるまでに至る“タチャ”を大胆かつ男気たっぷりに熱演。その一方で、ひと目惚れした初恋の相手ミナ(シン・セギョン)に、一心にラブコールをおくる真っ直ぐでお茶目な姿も女性たちの心をくすぐっている。「原作は、もともと韓国でレジェンドと言われているほど大人気のマンガなんです。日本だと『AKIRA』と同じくらいの知名度がある作品ですね。全体で4編あるうちの1編はすでに映画化されているのですが、こちらも大ヒットしました。そんな注目作なので、2作目は誰が監督をして誰が主演を務めるのかということが、韓国映画界でも一つの大きな話題として関心を集めていました」とT.O.P(from BIGBANG)は言う。もちろん、彼自身も前作を観ており、その動向を注目していた中で届いたオファーだった。最初はプレッシャーを感じていたというが、「監督と話をしたりシナリオを読んでこれはいけそうだと確信を持つことができ、そこからは怖がることなく作品に飛び込むことができました。出演することで、得るものよりも失うものが多くなるのではないかという思いから、まるでリスクの高い大きなゲームをするような気持ちでしたね」と、まさにスリルたっぷりのゲーム挑む主人公・テギルのごとく、ふり返って語る。「僕が演じたハム・テギルという人物は、生まれつき器用で手さばきに長けていて、怖いもの知らずなんですが、とても単純で、一手先も読まずに本能のままに動くエネルギーあふれる青年です。テギルが花札の世界に飛び込んで、さまざまな出来事を繰り広げていく姿は、まるでジェットコースターのようです」。「僕自身はテギルと違って、仕事柄、何かを言うときにもひと言ひと言、選びながら言葉を発するところがあるんです。なので、今回ストレートな性格のテギルを演じたことで、忘れていた子どものころに持っていた性格を引き出してもらえた気がしました。映画の冒頭のミナにアプローチする場面では、テギルの性格がよく表れていると思います」というT.O.P(from BIGBANG)。「塀を乗り越えようとして間違える、おっちょこちょいなキャラクターが分かるところは僕がアドリブを入れました」と語り、お気に入りのシーンとしても挙げる。「子どものころって、好きな子がいたら臆せずストレートに告白するじゃないですか。テギルは、そういう感情をストレートに出すことができる人間なので、まるで自分のかゆいところをかいているような感覚で楽しく演じることができました」と、クールなイメージとはまた違った本作の役柄をにこやかに語った。自分なりに工夫を凝らしたシーンはほかにも多々あったようで、「チャン・ドンシク(クァク・ドウォン)と地下室で対峙するシーンでは、台本上は『テギルは無言で泣いている』というト書きしかなく、ドンシクが一方的に喋るシーンだったのですが、撮影が始まるとテギルにとって屈辱的なシーンだったこともあり、感情が入り自然とセリフが出てきました」と明かす。「僕がアドリブを入れたことによって、最初はセリフがないという設定だったのに、2人が対話をするというシーンが出来上がりました」。逆に苦労したシーンはというと、意外にも「肌を露出したシーン」だという。「過去に、俳優としてはもちろん『BIGBANG』の活動のときも肌の露出自体ほとんどしたことがなかったので、演じる前はとても悩みました。ただ、シナリオを読んでみると、僕一人が肌を見せてカッコいいシーンを作るというような商業的な目的の場面ではなく、何人もの人と一緒に服を脱いでいる、ある意味、特異で面白いシーンだとわかって納得することができました。そういう場面なので、妙な気分になりながらも撮影自体はとても楽しくできました (笑)」。ファンには垂涎もののシーンだが、そんな葛藤をつゆほども感じさせないところはさすが。「ただ、このテギルというキャラクターは痩せている設定だったので、筋トレはあまりせず、マンガの体のバランスに近づけるように意識して鍛えました」とも語り、クライマックスを盛り上げるセクシーな半裸シーンの裏側を明かしてくれた。さらに、「苦労したという意味では、タチャとして花札の扱いについても天才的でなければなりませんでしたので、花札の手さばきをマジシャンの方に3~4か月かけて教えてもらいました」。そんなT.O.P(from BIGBANG)は、“演じる”ということについて、「自分の皮を一枚一枚脱いでいって最後は裸になるようなもの」と話している。「これは、時間が経てば経つほど華やかになっていく歌手活動とは真逆なものだと感じています。2つの活動は両極端なので、悩んだり迷ったりすることもあってバランスを取るというのは難しいですが、演じるという仕事は出来上がった結果よりも人物を作っている過程や作っている時間がすごく楽しいです」。現在、俳優としても活躍する歌手は数多いが、彼なりの両者のとらえ方もまた、とても独特だ。「歌手や俳優という仕事は表現者という意味では似ていて、1日1日、自分を賭けているようなところがあると思います。それは孤独な戦いでもあって、演じたり、ステージでパフォーマンスをしたりと全て自分にかかってくるものなので、誰かに助けてもらえるというものではありません。だから、常に立ち止まっていることなく、日々自分を脱ぎ捨てて新しい自分を引き出すということを繰り返して成長していかなければなりません」。「ただ、違いもあって、歌手はステージに立つわずかな時間の間で感情をすべて伝えなければならない、やり直しのできないものですが、演技はいい作品のために現場でやり直しをしながら作り上げていくものだと思います。そういう点では違いを感じますね」と真摯に打ち明けるT.O.P(from BIGBANG)。「これからも良い作品や、いい仕事に巡り合えたらチャレンジしていきたい」と語る彼の俳優としての進化を、本作でも目の当たりにできるはずだ。『タチャ-神の手-』DVDは6月17日(水)より発売、6月24日(水)よりレンタル開始。<『タチャ-神の手-』DVD情報>『タチャ-神の手- COLLECTORS EDITION』初回限定生産3枚組DVD6,800円+税『タチャ-神の手- STANDARD EDITION』DVD3,800円+税発売・販売元:エイベックス・ピクチャーズ(C)2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.(text:cinemacafe.net)■関連作品:タチャ-神の手- 2015年1月23日より全国にて公開(C) 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
2015年05月26日カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は5月19日、Tカードがチケットになる「Tチケット」が、ホテルオークラ東京が7月23日に開催するイベント「Castel Discotheque」にて導入されることを発表した。「Tチケット」がホテルのイベントにて導入されることは、今回が初の取り組みとなる。「Tチケット」とは、Tカード番号が登録されたYahoo! JAPAN IDで専用サイトにログイン後、希望するイベントなどをオンライン上で予約・決済し、当日は、入場時に提示するTカードが入場チケット・IDとして認証されるサービス。2014年11月17日にリリースされ、東京都・新木場にて開催された「TSUTAYA presents カオスフェス2014 ~Tカードで全員入場だよ~」にて導入された実績をもつ。今回「Tチケット」を導入するイベント「Castel Discotheque」は、ホテルオークラ東京の本館建替え記念事業「This is Okura」300 Days Project イベントの一環として、70年代の伝説のPrivate Discotheque, Castel Tokyoを一夜限りで復活させるというもの。Tカードを保有する人は、5月20日よりパソコンやスマホ、タブレットから「Castel Discotheque」のTチケット購入サイトで前売り券を入手し、購入時に登録したTカードを入場の際に提示すると、そのままチケットとして入場することができる。また、同社は、TSUTAYAでクラブミュージックやジャズなどをレンタル・購入した人を対象に、同イベントの案内を配信するなどTカードユーザーへのプロモーションを実施することで、「Castel Discotheque」への来場促進を図る考えだ。
2015年05月19日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月13日、世相を反映させた女性のためのブラジャーの最新作として「ウェアラブル女子力アップブラ」(非売品)を発表した。同社は、毎年その年の時流や話題をテーマにしたブラジャーを発表している。今回は、「ウェアラブル端末」に着目。女性にとって究極の"ウェアラブル"であるブラジャーを、見た目を美しくするだけでなく気持ちまでポジティブにしてくれる機能満載に進化させたという。このブラジャーに話しかけると、女性の自信を高めてくれる返事や反応が返ってくるという。呼びかけに応じて、「きれい?」「とってもきれい!」、「今日の私どうかな?」「最高に、輝いてるよ!」、「今日は大事なプレゼン発表の日だから失敗しないでうまくできるかな~?」「がんばればできる! ファイト、オー!」と答えるようになっている。さらに「バストを照らして、デコルテマジカルライト、オン★」と言うと、デコルテを美しく照らしてくれる「デコルテマジカルライト」が点灯する仕様になっている。ボトムは、丸くつなぎ合わせるとレフ板になる「レフ板スカート」。ブラジャーのサイドには、外して使うことができる自撮り棒を装備。デコルテマジカルライトとレフ板スカートを合わせれば、いつでもきれいな自撮りができるとのこと。またカップの中心にある「ドキドキスイッチ」を押すと、高まる胸のときめき感を相手に伝えてくれる「ドキドキライト」が点滅。ときめき度(心拍数)に合わせて、点滅パターンが変わる。さらにハート型のパッドは、スマートフォンと連動する仕様。ブラジャーに入れて身に着けるだけで、自分の行動を記録・管理できる機能を備えた。
2015年05月13日富士フイルムは5月11日、ミラーレスカメラ「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」(以下、X-T1)の最新ファームウェアについて告知した。6月下旬から無料で提供開始する。今回発表された新ファームウェアは、X-T1のAF性能を一新する「新AFシステム」の搭載と、操作性の向上がメインとなっている。バージョンは4.00だ。新AFシステムでは、全77点のAFエリアを用いて動いている被写体を捉える「ゾーン」と「ワイド/トラッキング」を新たに搭載。「ゾーン」使用時は、全77点のAFエリアから任意の位置に3×3 / 5×3 / 5×5のゾーンエリアを設定可能だ。コンティニュアスAF(AF-C)と組み合わせることでゾーンエリアの中央で捉えた被写体に追従し続ける。「ワイド/トラッキング」使用時は、カメラが自動で被写体を判別。シングルAF(AF-S)と組み合わせるとAFエリアの中でピントが合ったエリアを表示する「ワイド」撮影、コンティニュアスAF(AF-C)と組み合わせると任意に選択した1点のフォーカスエリアで捉えた被写体を追従し続ける「トラッキング」撮影が可能だ。AF精度が改善されており、より高精度なピント合わせを行える。像面位相差AFの明るさ追従範囲は、従来の2.5EVから0.5EVまで拡大。より暗いシーンやコントラストの低い被写体でも、位相差AFによる高速な合焦が可能だ。人間の瞳を自動検出してピントを合わせる「瞳AF」も追加した。動画撮影時のAFは、アルゴリズムを最適化したことで、より自然でスムーズになった。そのほか、「オートマクロ」を新たに備え、被写体との距離に応じて自動でマクロモードに切り替え可能だ。操作性も向上させ、タイム撮影時にコマンドダイヤルを操作することでシャッタースピード全域(30秒~1/32,000秒)に変更可能になったほか、マニュアル露出かつISO感度オート設定時に露出補正ダイヤルから露出補正を行えるようになった。
2015年05月11日軽い!涼しい!ひびきにくい!株式会社ワコールから、涼しさと快適さを追求した新開発のブラジャー『さら肌ブラ LighT(ライティ)』が発売される。5月中旬の発売を予定しており、アウターにひびきにくく通気性に優れたモールドタイプのTシャツブラだ。涼しい着け心地で人気の「さら肌ブラ」シリーズだが、『さら肌ブラ LighT』はシリーズの中でも最軽量の42グラムを実現。いちご約2粒分の重さしかないから、ライトな着用感が持てる。カップをメッシュ成形にしたことで、通気性も文句なし。暑い季節でも快適だ。バストメイクも叶えてくれるハート型のパッドが内蔵されており、ボリュームアップ効果と谷間メイク力がある。カップの表からは縫い目をなくして、バックは上部が段になりにくいようフラットに仕上げた。夏の薄いアウターにもひびきにくく、自信の持てる胸元を作ってくれる。かわいくないなんて言わせないワコールの調査によれば、モールドブラに対する不満として「かわいくない」と答える女性が56.4%もいたという。そんな不満に応えようと、『さら肌ブラ LighT』はシンプルなものから華やかなものまで、バリエーション豊かなデザインが揃った。夏のニーズを全部叶えた『さら肌ブラ LighT』。希望小売価格はA・Bカップが3,900円、C・D カップ4,200円、Eカップが4,500円(価格はすべて税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年05月11日Tポイント・ジャパンとスルガ銀行は4月30日、5,304万人(3月末実績)が利用する共通ポイントサービス「Tポイント」と金融サービスを融合させたインターネット専業支店「スルガ銀行Tポイント支店」(以下Tポイント支店)を開設した。「Tポイント支店」では、T会員の人々の金融サービス面での利便性向上を図るとともに、「2つの日本初」を実現するという。○"日本初"その1Visaデビット機能を搭載したTカード「デビットTカードスルガバンク」の発行Visaデビットカードの利便性とTポイントを貯めて使う楽しさ。双方を兼ね備えた日本初のカードとなる○"日本初"その2Visaデビットカードの「即時発行サービス」申込んだカウンターで、即時に発行する。湘南T-SITE内「スルガ銀行d-labo湘南」にて実施○「デビットTカードスルガバンク」(愛称「VisaデビットTカード」)の特長Tポイント支店で取扱う「VisaデビットTカード」は、(1)Visaデビットカード機能、(2)銀行キャッシュカード、(3)自動貸越サービス機能、(4)Tカード、4つの機能が1枚となった邦銀初というカード(発行手数料・年会費無料)。「スルガ銀行Tポイント支店」の取引でTポイントが貯まる(給与振込・定期預金など)世界中で"現金感覚"でショッピングが楽しめる。Tポイントも貯まる。Visa加盟店でのショッピングにVisaデビットTカードで支払うと、支払200円(税込)につきTポイント1ポイントが貯まる世界200か国以上の国と地域のATMで現地通貨が引き出せるその他にも、Tポイントと金融サービスが融合した『Tポイント支店』ならではの、多彩な金融商品・サービスを実現し、提供するとしている。○「「Tポイント支店」オープン記念キャンペーン」を実施「Tポイント支店」オープンを記念して、7月31日(金)まで、「VisaデビットTカード」の申込みと利用で、Tポイント最大1,000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する
2015年05月07日