日本橋三越本店は10月22日から11月4日まで三越創業祭を開催する。三越のシンボル・ライオン像が設置されてから100年を迎える同店では、会期中、ライオンにちなんだ商品の販売やイベントを開催する。会期初日には同店本館1階中央ホールにおいて、三越ライオン像100歳を祝うバースデーセレモニーが行われ、会場には約1.5mのバースデーケーキが登場する予定。ライオン100歳を祝う記念童話も出版される。『魔女の宅急便』で知られる絵本・童話作家の角野栄子が『ヨコちゃんとライオン』(1,280円)を上梓。同氏が作り出すファンタジーの世界に、人気イラストレーターの網中いづるがイラストを添えた。買い物に来た女の子ヨコちゃんとライオンとの間に描かれる、切ないけれど心温まるストーリーだ。会期中角野と網中による同本のサイン即売会(10月22日13時半から)や、角野と幅允孝による朗読会&サイン即売会(10月23・24日/各日13時半から)が実施される。また、「世界で一つだけのライオンバッグ作り」(10月22日から10月28日まで/各日11時、14時、15時半から/参加費1,500円)は、同店本館1階スペース#1で実施される。これはトートバッグブランドの「ルートート(ROOTOTE)」のバッグをキャンバスに、ペンやリボンで自由にライオンを表現、オリジナルのバッグ作りを体験できるイベント。6階宝石サロンでは、ゴールドで製作された有翼の獅子「K24羽根付ライオン」(320万円)を販売する。風格ある佇まいは美術品としても魅力あふれる逸品だ。同じく6階の美術工芸サロンからは、若手陶芸家の長瀬渉がライオンの陶ブローチ兼帯留め(9,261円)を5種類用意、ガチャガチャで販売するという。また、同店では食品フロアが誕生して今年で100年という節目の年でもあり、ライオンをモチーフとした和洋菓子もこれを記念して販売される。「彩果の宝石」の洋菓子獅子缶(1,500円)はライオン像をかたどった、マスカット味のジューシーなゼリーと人気のフルーツゼリーの詰め合わせだ。「文明堂 日本橋」のスマイルライオンカステラ(1,000円)は、愛らしいスマイルライオンが描かれ、子供から大人まで楽しめるという。再開発が進み、日々進化をとげる日本橋。日本橋三越に居を構えるライオン像もそのめまぐるしい100年の変化を楽しんでいるに違いない。
2014年10月22日ゴールドウインが展開するブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」から、ウィンターブーツ「Nuptse Bootie(ヌプシブーティー)」コレクションがリニューアル発売された。冬山のテントブーツとして開発され、さまざまな極地遠征隊でも使用されるという「ヌプシブーティー」。今シーズンは優れた防水透湿性をプラスしたモデルをはじめ、さまざまなタイプをそろえた。表素材に同社オリジナルの「TEKWPROOF」を用いて防水機能を持たせたという「Nuptse Bootie WP III」(1万4,500円)や「W Nuptse Bootie WP II」(1万4,500円)、表素材にウール素材を使用した「Nuptse Bootie Wool」(1万1,000円)をラインアップ。それぞれシューズ内部の湿気を素早く吸収する効果を持つ中綿や、路面へのグリップ力を持つアウトソールを使用しているとのこと。カラーは各6色で展開する。その他、表素材に撥水加工を施した素材を用いたキッズ用の「Toddler Nuptse Bootie」(5,000円)もリニューアル発売される(価格はすべて税別)。これらの商品は、全国のザ・ノース・フェイス取扱店で順次発売される。
2014年10月22日「十分な時間眠っているけれどベッドの中でグダグダと目覚められない」「すっきりと目が覚めないからつい二度寝してしまう」そんな声をよく耳にします。今回、その可能性の一つとして提示したいのが「歯並び」による原因です。歯並びが原因で睡眠障害の睡眠時無呼吸症候群になることも歯並びは人間の健康にさまざまな影響を与えています。例えば、きちんと咀嚼できないような歯並びであれば胃や腸に負担がかかり、消化器系の疾患の原因になります。最近では、歯並びが原因で睡眠時無呼吸症候群が発症することがわかりました。睡眠時無呼吸症候群はニュースなどにも取り上げられているので、耳にしたことのある方も少なくないはず。この症状は、睡眠時に10秒以上呼吸が停止する無呼吸状態が1時間に5回以上(7時間睡眠であれば、30回以上)起こる症状をさします。今まで、睡眠時無呼吸症候群は肥満体質や加齢などが大きな原因とされてきました。しかし、現在の研究で歯並びもその原因となることがわかってきたのです。あなたも鏡でチェック!どんな歯並びが睡眠時無呼吸症候群の要因となりえるのか?睡眠時無呼吸症候群の原因となる歯並びの特徴はいくつかあるようです。確認していきましょう。【歯並び3つのチェックポイント】(POINT1)下顎が小さい現代は、咀嚼回数が減って顎の発達が未成熟な大人が多いといわれており、そのため顎が小さい人も増加しています。顎が小さいと口の容量も小さいので、舌がのどの奥に滞り、呼吸を阻害する原因になります。(POINT2)かみ合わせが深い口が小さいためのかみ合わせが深くなる。舌が呼吸を阻害する可能性が発生。(POINT3)出っ歯歯が出ていることにより、口を開けっ放しになりがち。口呼吸をすると、器官が渇き、のどがつまりやすくなります。このような歯並びの特徴はないか、鏡でチェックしてみてください。歯並びをカバーする安眠獲得法をご紹介歯並びに原因があるとしてもすぐに歯科矯正するのは難しいかもしれません。そもそも歯科矯正をしてもすぐに歯並びが治るわけではなく、徐々に改善していくので即効性を求めるのは難しいでしょう。そこで、歯並びをカバーして気軽に試せる安眠獲得法を紹介します。【気軽に試せる睡眠時無呼吸症候群緩和の3か条】・仰向けではなく、横向きになって眠る仰向けになると、舌がのどの奥につまりやすくなります。横向きで眠り、舌の沈下を防ぎましょう。・鼻呼吸をするように促す日頃から鼻呼吸をする習慣をつけることはもちろん、眠る前に鼻を万全の環境にするとよいでしょう。鼻うがい、鼻スプレーなども効果的。・飲酒、喫煙などを避ける咽喉部の炎症を引き起こす強いアルコールの摂取や喫煙は避けましょう。このように、肥満や加齢でなく、歯並びで睡眠時無呼吸症候群に陥ることが考えられます。まずは、上記のような3つのポイントを試し、安眠を得られるか試してみてくださいね。Photo by Trey Ratcliff
2014年10月21日セレクトショップgigiでは、ジュエリーブランドsimmonのしっぽが動くライオンリングを販売中。サイズは7、9、11、13、15号の5種類。○おとぎ話の挿絵みたいな、メルヘンなライオンリング風になびく、ライオンの金色のタテガミがこの指輪のアクセント。タテガミは1本1本丁寧に描かれており、ライオンのリアルさを生み出している。。ライオンのしっぽは上下に動かせるようになっており、しっぽを上げるとライオンがより堂々とした姿に。ライオンリングの素材はSV925。白い部分はK18WGコーティング、ライオンのタテガミはK18GDコーティングされている。サイズは7、9、11、13、15号の5種類。同店販売価格は17,280円(税込)。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)色鮮やかな4カラーを使用したフェイスパウダーと、無色のフェイスパウダー登場!LVMHフレグランスブランズのパルファム ジバンシイは『プリズム・リーブル・プルミエール (無色)』と、進化した『プリズム・リーブル (3種類)』を9月5日から全国で発売する。前者はどのような肌の色にもなじむ無色のフェイスパウダー。また後者は全部で3種類あるフェイスパウダーで、それぞれ厳選された落ち着きのある4カラー構成となっている。【プリズム】のヴェイルで、ふんわりと軽い使い心地の『プリズム・リーブル』は、ブランドの創立者による【単色で人の肌をあらわすことはできない】という観念から誕生したという。さらに全国にある有名な百貨店の、ジバンシイのカウンターでは素敵なキャンペーンも実施されるという。(詳細パルファム ジバンシイまで)2タイプのフェイスパウダーについて『プリズム・リーブル』は全部で3種類あり、それぞれアイテムは厳選された色鮮やかな4カラーで構成されている。【ベージュ・タフタ】にはライト ベージュ、イエロー、アプリコットなどの4カラーで構成されており、どんな肌の色にもなじんでナチュラルな仕上がりへと導いてくれる。また【パステル・シフォン】はホワイト・グリーン・パープルなど4カラーで構成されており、透明感のあるやわらかな印象に仕上げてくれる。そのほかフェミニンで明るい印象へと導いてくれる【ローズ・ヴェイル】がある。一方の『プリズム・リーブル・プルミエール』は無色のフェイスパウダーで、ブランドならではの技術によって粒子のサイズが均質化されており、カラーを混ぜ合わせてもムラにならないで、肌になじんでくれる。さらにきめの細かい質感とともに、きれいな仕上がりを長い時間キープしてくれる。その上トップノートからラストまで、スズランやジャスミン、ムスクなどが用いられており、白い花々の魅惑的でエレガントな心地よい香りを楽しめる。【参考】・LVMHフレグランスブランズ プレスリリース(PR TIMES)・パルファム ジバンシイ
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)「消臭イオン」を新配合、イヤなニオイをすっきり落とすライオンは、洗いあがりの香りが着るときまで長続きする柔軟剤入り衣料用液体洗剤「香りつづくトップFresh Camomile」と「香りつづくトップSweet Harmony」を、汗や皮脂などのイヤなニオイを落とす「消臭イオン」を新たに配合し、8月6日より改良発売。「香りつづくトップ」は、香りにこだわった柔軟剤入り液体洗剤で、現在「香りつづくトップAroma Plus(アロマプラス)」と、「香りつづくトップ(レギュラータイプ)」の2シリーズを展開している。白さと香りにこだわった柔軟剤入り液体洗剤今回改良発売となったのは、レギュラータイプのシリーズで、洗いたてのピュアな香りが長続きする、白さと香りにこだわった柔軟剤入り液体洗剤。改良のポイントは、消臭イオンを新配合し、白く洗い上げる効果はそのままに、汗や皮脂のイヤなニオイをすっきり落とす。また、花やフルーツなどをふんだんにあしらったデザインで、フレッシュな香りのイメージを表現し、消臭効果の高さを、「消臭イオン新配合」と表記したアテンションシールや、「消臭デオドラント効果」のアイコンで伝える。
2014年08月08日三越のシンボル・ライオン像が設置されてから100年を迎える2014年。日本橋三越本店は、「三越ライオン像 100歳の誕生日」を祝う企画として、ライオンにちなんだ商品の販売やイベント、展示などを開催する。会期は、4月1日から8日までの一週間。メイン会場となる本館1階中央ホールには、同じく100周年を迎えた「森永ミルクキャラメル」とのコラボレーションカフェが期間限定でオープン。お菓子作りのワークショップやデジタル・サイネージ(電子展示)による三越ライオン像100年の歴史紹介ビデオ上映なども行う。各食品ブランドからは、ライオンにちなんだ和菓子や洋菓子、弁当の数々。クッキーやマカロンにキャンディ、上生菓子、どら焼きと、ライオンの顔をモチーフにした可愛らしい商品が特別販売。デザインやパッケージにも凝った、こだわりの商品だ。期間中に食品フロアに登場するライオンモチーフのアイテムは総数3,000頭以上となり正に“ライオンづくし”の祭典となる。食品以外のフロアでも、ライオンをモチーフにしたアイテムを多数用意。「トリンプ」による「ライオン像ブラジャー」を始め、180万円相当の純金製のライオン親子や、「リチャード・ジノリ」の陶器といったインテリア雑貨、子供を対象としたライオンを探すスタンプラリーや、屋上ではライオン姿に扮した飼い犬と参加できるショー形式のイベントなど、館内全体が”ライオン一色”となる。期間中、同店の地下倉庫で保管されている5体のライオン像が、銀座線口や中央ホールなどに一斉にお目見え。熊本「お菓子の香梅」製作によるチョコレート製の等身大ライオン像や、森永ミルクキャラメルのパッケージで作られたピクセルアートのライオンオブジェ、金箔のライオン像も登場する。三越伊勢丹常務執行役員の日本橋三越・中陽次本店長は、「日本橋はいまや海外でも観光スポットとして注目され、日本のカルチャーをしっかりと発信していく場所となっている。『コレド(COREDO) 』のリニューアルもあり、街全体で楽しめる要素が増える。4月の増税対策も含めた“ライオンづくし”の催しで、当初は企画イベントで十分だと思ったが、従業員の気持ちが一つになったことで予想を遥かに上回る大規模な祭典になった。縁起の良いライオンの100周年をぜひ皆さんで祝って楽しんで頂きたい」と述べた。青銅製の2体のライオン像が同店に設置されたのは、1914年(大正3年)。本館完成に合わせて、当時経営トップだった日比翁助が「勇気と気品、度量の象徴」として設置。関東大震災や、太平洋戦争も乗り越えてきたライオン像は、三越の守り神として現在も愛され続けている。
2014年03月18日(画像はニュースリリースより)新しい素材が調合されたフェイスパウダーと、色鮮やかな数多くのアイテム株式会社コーセーは、フェイスパウダーや、マスカラなどの新商品およびリップスティックなどの新色がそろった「コスメデコルテ AQ MW」(全8品目 29品種目)を、2014年1月16日から発売する。全国の化粧品の専門店や百貨店による販売となる。「コスメデコルテ AQ MW」は、コスメデコルテの40周年に相当する2010年にスタートした、ブランドの軸となるラインアップだ。女性らしい肌へと導く新しい素材と、さまざまなアイテム新商品は3品目15品種あり、鮮やかな5色の「フェイスパウダー」に調合されている新しい素材「オーガニック シルクパウダー」は、オーガニック認可を取得した、質の高いシルクをキメの細かい粉末にした後、コーセーならではの方法によって、アミノ酸でコーティングされている。また保湿の効果も優れており、肌への相性もよく、肌を乾燥から守ってくれる。その他の新しいアイテムは、長さに関係なくまつげを根元からつかみ、美しく分けてくれる(2色)「エレガント マスカラ」や、繰り出し式で、軽いタッチで自然に眉になじむ(4色)「ペンシル アイブロウ」などがある。さらに新色は、(3種)「アイシャドウ」、(3色)「リップスティック」、(2色)「ルージュシュープリーム」、(3色)「ルージュ バーム」、(3色)「ネイルエナメル」の5品目14品種が用意されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年12月17日一台で頭皮ケアとフェイスケア株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)が、一台で頭皮ケアとフェイスケアができるリフトグッズ「リバイタル ヘッドスパ」を発売した。「d-BEAUTY Next Wellness」(ディービューティー ネクストウエルネス)2013年冬の特別号、ディノスネット通販で購入することができる。ヘッドスパの「つかみ揉み」再現「リバイタル ヘッドスパ」は今人気のヘッドスパのプロの「つかみ揉み」を再現した「3Dフィンガーテクノロジー」を採用し、気持ちよくかつ、効果的に頭皮ケアを行うことができる。また、フェイス用アタッチメント機能では、顔の「つまみ上げ」などもでき、これ一台でフェイスケア・首・肩のデコルテケアもできる男女共用リフトグッスだ。(防水仕様なのでお風呂でも使用することが可能)みなさんも「リバイタル ヘッドスパ」で憧れのヘッドスパを体験して下さい。リバイタルヘッドスパ12600円(税込)■セット内容: 本体・ヘッド用アタッチメント・フェイス用アタッチメント・充電台■本体サイズ: 約タテ7ヨコ13.5高さ10cm・重量約285g■素材:ABS樹脂 他■消費電力3.5W■充電約3時間で約30分使用■防水性を示すIPX7(JIS規格)に相当(プレスリリースより)【参考】▼「リバイタル ヘッドスパ」くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月29日石けん&フェイスマスク9月発売!可愛いペコちゃんで有名な不二家から大きなミルキー石けんとペコちゃんのお腹の形のフェイスマスクが9月発売された。豊かな泡立ちミルキー石けんはミルクの香りとイチゴの香りの2種類で、ホイップミルクのような豊かな泡立ちの商品に仕上がっている。フェイスマスクは、ミルクの甘い香り&乳液の配合が自慢の逸品でこれ1枚でしっとりふっくらお肌になる商品だ。(ヒアルロン酸、コラーゲン配合)★milky石けんいちごの香り80g398円(税込)★milky石けんミルクの香り80g398円(税込)★ミルキー乳液入りフェイスマスクミルクの香り4枚入り498円(税込)あなたもミルキーの甘い香りに包まれながら美を手に入れてはいかがですか?【参考リンク】▼ペコちゃん石けん&フェイスマスク元の記事を読む
2013年09月26日*画像はニュースリリースよりベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージライオンは、洗濯の時はもちろん、仕上げた衣類を着ている時まで、心地よいアロマの香りが長続きする衣料用柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」の香りを、洗濯以外の生活シーンでも楽しめる衣類・布製品用「香りのミスト」より、ベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージした「Annie(アニー)の香り」を追加し、8月28日から新発売する。気分や目的に合わせて選べる4種類の香りで展開「Annie(アニー)の香り」は、ベリーやカシスのジューシーで甘酸っぱい香りと、レッドローズ、オレンジフラワーの華やかな香りを、スイーツの様なクリーミーな甘さで贅沢に包み込んだ、かわいらしく愛らしいイメージの香り。先に発売中の柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチAnnie(アニー)」と統一感のあるパッケージデザインを採用。「香りのミスト」は、衣類・布製品用香りづけ剤として、香りがいつでも手軽に楽しめるほか、独自の消臭成分により、衣類についた汗やタバコなどの嫌なニオイにも優れた消臭効果を発揮する。「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」には、他に、明るく前向きな女性をイメージした“ハッピーフルーティアロマの香り”「Scarlett(スカーレット)」、上品で清楚な女性をイメージした“エレガントフローラルアロマの香り”「Violetta(ヴィオレッタ)」、月夜に恋人を待つロマンティックな気分をイメージした“スイートフローラルアロマの香り”「Juliette(ジュリエット)」の3種があり、各々柔軟剤と「香りのミスト」が発売中。【参考リンク】▼ライオンニュースリリース元の記事を読む
2013年07月26日13日(土)より全国公開される『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』に登場する伝説の殺人鬼レザーフェイスが極秘来日し、東京・渋谷にある弊社オフィスを襲撃。不気味なうなり声をあげながらチェーンソーを振り回し、オフィスは大パニックになった。その他の写真テキサスの田舎に住んでいるレザーフェイスは、若者たちをチェーンソーで殺し、食料とする恐ろしい殺人鬼だ。彼は弊社の受付に突然現れ、その一角を占拠するも不気味なうなり声をあげることしかできず、外線電話をかけてきた取引先にも「ウーウー」だけで対応。続いてオフィスになだれ込んだレザーフェイスは働いている社員の私物をチェックし、チェーンソーを振り上げ、脈略なく襲いかかって社員を恐怖に陥れたかと思えば、記念撮影には快く応じるなどやりたい放題で、穏やかだったオフィスはパニック状態になった。その後、レザーフェイスは弊社内から放送している“ニコ生 ぴあ映画生活チャンネル”に乱入し、ビールをガブ飲みした後にやはり大暴れ。視聴者からは「とびだせ!!テキサスチェーンソー!!」「ちょっとかわいい」「ガキの頃見たときは怖かった」などのコメントが多数書き込まれ、レザーフェイスは番組を盛り上げるだけ盛り上げ、その後はなぜか行儀よく社員が使用するエレベーターに乗って去って行った。ちなみに本日夜に東京の新宿ミラノで『いけにえイッキ見!野蛮なテキサスオールナイト!!!』と題したオールナイト上映会が開催されるが、レザーフェイスが会場を襲撃することが予告されている。『飛びだす 悪魔のいけにえ…』は、オリジナル版『悪魔のいけにえ』の正統な続編として、衝撃のラストから1時間後に発生した惨劇とその20年後に起こる新たな物語を立体映像を駆使して鮮烈に描きだした作品。『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』7月13日(土)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー『いけにえイッキ見!野蛮なテキサスオールナイト!!!』7月12日(金・仏滅)会場:新宿ミラノ2 (東京都)開場時間22:00/開演時間22:30(5:00終映予定)上映作品:『悪魔のいけにえ』(1974年)、『悪魔のいけにえ2』(1986年)、『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』(2013年)登壇者:レザーフェイス、金子修介監督、古澤健監督、西村喜廣監督、井口昇監督、加弥乃(AKB48第一期卒業生/『生贄のジレンマ』出演)、他
2013年07月12日サッポロビールは9月4日より、「サッポロ銀座ライオンプレミアム」を全国の主要コンビニエンスストアにて、数量限定で発売する。350ml缶と500ml缶で、ともにオープン価格。「銀座ライオン」の正式名称は、「ビヤホールライオン銀座七丁目店」。昭和9年創業の老舗ビヤホールが考案した「銀座ライオンプレミアム」を2010年に発売したところ、非常に好評だったため、今回、リニューアル販売を決定した。今回の商品は、前回よりも長期熟成させ、麦芽量も増やしたため、飲み応えがアップしている。また、ほのかな芳しさとほどよい苦味を感じることができる点も特長。サッポロライオンの一部店舗では、期間限定で樽生の「サッポロ銀座ライオンプレミアム」を飲むことも可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月11日オーガニック先進国イギリスの老舗オーガニックブランド「フェイスインネイチャー(faith in nature)」が新しいヘアライン「黒髪用」「エイジングケア用」「オイリーヘア用」の3種類を2013年7月22日(月)より発売する。「フェイスインネイチャー」は、イギリスの認定機関「ソイルアソシエーション(英国土壌協会)」に認められたオーガニックハーブ、エッセンシャルオイルなど、自然界にある成分だけをブレンドして製品作りをしている。同協会はヨーロッパで最も厳しいオーガニック基準であると言われており、安全で安心な原料や生産であることはお墨付き。今回発売されるシリーズは、黒髪用の「チョコレート」、エイジングケア用の「ラズベリー&クランベリー」、そしてオイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」の3種類。「チョコレート」には、抗酸化作用を含むオーガニックチョコレートをブレンド。髪に輝きを与え、フリーラジカルから髪を保護する。「ラズベリー&クランベリー」は、2つのベリーが持つ抗酸化作用に注目。ビタミンEも配合して、よりエイジングに特化した製品となっている。そして、オイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」には、クレンジング作用の高い2種類のフルーツをブレンド。高い洗浄力のため、頭皮ケアにもオススメ。尚、製品の導入店舗は、Amazon.co.jp、ロフト、東急ハンズの一部店舗を予定している。▼製品概要【フェイスインネイチャーチョコレート シャンプー(CH)コンディショナー(CH)容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーラズベリー&クランベリー シャンプー(RC)コンディショナー(RC)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーグレープフルーツ&オレンジシャンプー(GO)コンディショナー(GO)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)※すべてのタイプにおいて、シリコン・パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー元の記事を読む
2013年06月23日清潔感とみずみずしい爽やかさを表現した香りライオンは、超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ NANOX」と、衣料用柔軟仕上げ剤「香りとデオドラントのソフラン」から、清潔感とみずみずしい爽やかさを表現した“イエローフルーツの香り”の「トップ NANOX フェアリーサンシャイン」と、「香りとデオドラントのソフラン フェアリーサンシャイン」を、4月17日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースより洗剤と柔軟剤の「香りを揃えたい」というニーズに応えるライオン調べによると、衣料用洗剤や柔軟剤を購入する際に「香り」を重視する人は年々増加し、また、衣料用液体洗剤と香りや防臭を訴求している柔軟剤を併用している人の3人に1人が「香りを揃えたい」と考えているという。今回の商品は、2012年10月に数量限定発売した、「トップ NANOX フェアリーブラッサム」と、「香りとデオドラントのソフラン フェアリーブラッサム」に続く第2弾。繊維の奥に絡みついた“ニオイ汚れ”をナノレベルまで分解してしっかり落とす「トップ NANOX」と、高い防臭効果と天然アロマオイル配合の香りが特長の「香りとデオドラントのソフラン」に、お揃いの香りを採用し、こうしたニーズに応えるという。元の記事を読む
2013年04月12日今や、日本でも1500万人以上の登録者数を持つFacebook(フェイスブック)。過去の同級生と再会できたり、海外に住む友達と手軽に連絡がとれたり、仕事の面でも有効に働いたり、とても便利なツールです。ただ、情報が多く、その大部分が個人的な情報である分、フェイスブックをストレスに感じたことがある人が利用者の7割にも上るといいます。その理由とは、まず、人と自分を比べてしまうこと。いつも美味しいものを食べに行ったり、海外旅行を楽しんだり、旦那さんとのラブラブな自慢話や、ベビーの誕生報告などなど…。ほとんどの人は、あえて「いいこと」しか投稿しないのは分かるけれど、比較を始めてしまうと自分がダメなような気がしてきます。また、それを見てイラッとする自分自身にも嫌気がさしますね。そして、恋愛やパートナーに関することに一喜一憂している方も多いのでは? 相手の行動が分かってしまうため、知りたくないことまで知ってしまったり、少しの情報から余計な妄想が膨らんでしまったりしていませんか? 「忙しいと言って会ってくれないのに、友達と遊んでいる」「他の女性とのやりとりが多い」「女友達と食事に行っている」「以前の彼女と連絡を取っている」「他の女の子と親密な感じの写真があった」等、見なければよかったと思う情報を見つけては落ち込んではいませんか? 問題なのが、元カノをはじめ、連絡の途絶えていた人と携帯のメールよりも気楽にメッセージのやりとりができてしまう点ではないでしょうか。「フェイスブック離婚」という言葉もあるようですが、フェイスブックがきっかけで浮気をしたり、浮気が浮上したりで離婚する夫婦も増えているのだとか。大勢の人が参加し、コミュニケーションをとるためのツールなので、携帯よりも後ろめたさや悪気がなく連絡がとれます。また、第三者も簡単にチェックできてしまうので、ストレスやトラブルの素になりがちなのではないでしょうか。こういったことに、あまりにも悩んでいるのなら、思い切って彼に悩みを打ち明けて、一緒にフェイスブックを退会してしまうのが一つの方法かもしれません。とはいえ、仕事のつながりも等もあり、なかなか退会できないかもしれません。さらに「彼の行動がチェックできなくなってしまう」とさらに不安になるかもしれませんが、細かく彼の行動をチェックしないと信頼できないのなら、そこまでの相手だということになるのです。必要以上にヤキモキしたり余計な心配をしたりせず、それよりも一緒にして楽しかったり、あなたにちゃんと気遣いをしてくれたり、将来を考えていてくれたり、と彼の普段の行動をもっと見るようにしてみてください。本当にやましいことがあれば、きっと女の本能でわかるはずです。もちろんフェイスブックで再会して付き合い始めた人もいるように、コミュニケーションツールは恋の味方にも敵にもなります。ようはあなたの活用法次第。自分に合った使い方をすることが一番大切ですね。
2013年01月10日ゴールドウィンは14日、同社が展開するブランド「ザ・ノース・フェイス」の偽物販売業者が逮捕されたと公表した。偽物販売業者は8日、大量の「ザ・ノース・フェイス」の偽物を持ちこもうとしたところ、飛行場で待機していた武蔵野警察署の捜査員に逮捕された。逮捕された男女の自宅からは、さらに同ブランドの偽物100点以上が発見されている。偽物の大半は中国から持ちこんだもので、警察は余罪があるものとみて、この2人を追及しているという。同社では、今後も米国「THE NORTH FACE」とも協力し、偽物品の輸入販売に対してはブランド・消費者保護の観点からも断固たる姿勢で取り組んでいくとしている。ニセモノに気づいた場合には、同社カスタマーサービスセンターまで一報を入れてもらうことで、被害が広がるのを防ぐことになるとして、協力を呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日ダイエットサプリ“メタバリア”リシリーズを強化富士フイルムは、健康的ですっきりとした体型を維持したい人をサポートするダイエットサプリメント「メタバリアプレミアム」と「メタファイア」の2種類を、10月24日より、富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーの通信販売などを通じて発売する。*画像はニュースリリースより糖質や脂質の吸収をブロックし、すっきりとした体型に「メタバリアプレミアム」は、糖質や脂質の吸収をブロックし、すっきりとした体型をサポートするダイエットサプリメント。「メタバリアNEO」のダイエット成分をさらに強化。糖質ブロック効果の高いサラシアに加え、脂質ブロック効果の高い海藻ポリフェノール、燃やす力をサポートする成分など、 8種類のダイエットサポート成分をバランスよく配合。「メタファイア」は、適度な運動をしながら健康的にダイエットをしたい人におすすめのサプリメント。 4種類の成分をバランスよく配合、年齢とともに不足しがちな、燃やす力をサポートするという。元の記事を読む
2012年10月23日インバス乾燥ケアブランド「BATHTOLOGY」ライオンは、入浴後の乾燥を入浴中から防ぐ、インバス乾燥ケアブランド「BATHTOLOGY(バストロジー)」から、ボディ用洗浄剤「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」と、入浴液「BATHTOLOGY ボディケア入浴液 45mL」に、“スウィートなピオニー(しゃくやく)の香り”を採用した「ピオニーの香り」を追加、9月12日より新発売する。*画像はニュースリリースより20~30代の女性に人気のスウィートな香り「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」は、洗顔するように、ボディ全体を手で洗うことで乾燥の原因となる摩擦刺激を抑える、きめ細やかでクリーミィな泡がデリケートな肌もしっとりなめらかに仕上げてくれるボディ用洗浄剤。「BATHTOLOGY ボディケア入浴液」は、天然クレイが肌をヴェールのように包みこむことで、失われやすい肌のうるおいを保護、高保潤成分が角質層まで浸透してうるおいを与え、入浴後の乾燥を防ぐ入浴液。両商品とも、現在“やわらかなホワイトフローラルの香り”と、“華やぎのアロマローズの香り”のラインナップで展開中で、今回新たに、20~30代の女性に人気の“スウィートなピオニーの香り”が加わる。元の記事を読む
2012年08月02日サッポロライオンは、7月17日から8月10日の期間中、東京・大崎ニューシティー内の広場「Oパティオ」にて、「ライオンビアガーデンIN大崎」を開催する。同ビアガーデンでは、「サッポロ生ビール(450円~)」「ヱビスビール(500円~)」「ヱビス<ザ・ブラック>(500円~)」「ヱビスハーフ&ハーフ(500円~)」「琥珀ヱビス(550円~)」「エーデルピルス(550円~)」「白穂乃香(650円~)」の、7種類のビールが提供される。また料理は、「北海道の枝豆(400円)」、「北海道ソーセージ盛り合わせ(800円)」、「ライオン特製チキンの唐揚げ(500円)」、「ライオンミックスピザ(900円)」などのビアガーデン定番メニューのほか、東北の「宮城笹かま(500円)」や「牛タンのスモーク(800円)」、「気仙沼産さんまつくだ煮(580円)」なども販売するという。同会場は、大崎駅から徒歩1分とアクセスも便利なので、仕事帰りも気軽に立ち寄ることが可能。また、土日も営業することから、近隣住民にも利用してもらい、平日・休日ともににぎわうことで、地域活性化にも役立ちたいとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日携帯に便利なカードタイプのUSBメモリー、お財布や名刺入れにすっきり収まるスマートなデザインの「de facto」8GBが登場。様々なPC利用シーンに合うように「Black」「Pink」「Blue」「Yellow」の基本カラーにロゴのみのシンプルなデザイン。薄さ5mmのスタイリッシュボディということから、お財布や名刺入れにすっきり収まり、従来のスティック型USBよりも携帯に便利。容量も、ビジネス、プライベートでも十分まかなえる8GBとなっており、セキュリティソフト(ファイル暗号化ソフト)も標準搭載と、機能面も充実。あなたの仕事効率向上に一役買ってくれそうだ。・ カード型USBメモリ「de facto」8GB
2012年07月08日女性の美と健康維持に、すっきりをサポートポーラは、便秘がちな女性に、飲んですっきりをサポートする健康茶「ボディクリアDT ルイボス&ダージリン」(500mLペットボトル・24本入り5,040円)を、2012年8月2日に発売。全国のポーラレディ、ポーラザビューティによるカタログ販売にて取り扱う。*画像はニュースリリースよりすっきりをサポートする「システインペプチド」などを配合「ボディクリアDT ルイボス&ダージリン」は、すっきりをサポートするアミノ酸の一種「システインペプチド」、「難消化性デキストリン(食物繊維)」、「ニームエキス」、「ルイボスティ」、「ダージリンティ」を配合し、女性の美と健康をサポート。南アフリカ原産で、古くから健康茶として珍重されるさわやかな風味のルイボスティと、香り高く深みのあるダージリンティをバランスよくブレンドし、味わい深いお茶に仕上げたという。元の記事を読む
2012年06月10日ライオンは、頭皮ケアやニオイの抑制などの商品をラインナップしたメンズソリューションブランド「PRO TEC」のPC用ブランドサイトにおいて、「PRO TEC男たちのモテ期診断」コンテンツを公開している。また、同コンテンツのiPhone向けアプリの提供も開始した。「PRO TEC 男たちのモテ期診断」は、自分の「男子タイプ」と「モテ期」を診断することができるコンテンツ。生年月日を入力後(Facebookアカウントでのログインで省略可能)、恋愛や仕事などに関する問題に回答するだけで、どのような「男子タイプ」なのか、次の「モテ期」はいつかを診断する。設問は、さまざまなシチュエーションでの自分の行動を選択するという内容で、数種類の中からランダムで表示される。診断結果として表示される「男子タイプ」は、「パーフェクト系ヒーロー男子」、「ナイーブ系貴公子男子」など全12種類で、診断結果はFacebookに投稿することも可能だ。新たに登場したiPhone向けアプリでは、手軽に診断でき、友達同士で診断結果をシェアするなど、楽しみの幅が広がっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日ザ・ノース・フェイスでは現在、リサイクル可能な素材で作った防風ジャケット「Evolution Jacket(エヴォリューション ジャケット)」を、全国の同ブランド取扱店で販売している。同ブランドを展開するゴールドウインでは、地球温暖化をはじめとする環境問題に対し、スポーツ用品メーカーというポジションから環境に貢献できることを、「GREEN IS GOOD : グリーンイズグッド」という独自コンセプトとして打ち立て、その一環として、循環型リサイクルシステム「GREEN CYCLE」の取り組みを2009年春夏より実施している。ザ・ノース・フェイスの「エヴォリューション ジャケット」は、その「GREEN CYCLE」に該当する商品であり、生地から各パーツまで、すべてがリサイクル可能な素材で作られている。しかも十分な強度を備え、コンパクトに収納でき、短時間の小雨程度なら快適に過ごせる撥水・防風性を持ち合わせるなどの機能性も特徴。春先の登山やサイクリングに、また旅先への携行品としても役立つのはもちろん、光沢を抑えた素材感で、日常のカジュアルスタイルにも合わせやすいデザインだ。「エヴォリューション ジャケット」の価格は1万2,600円。なお、ザ・ノース・フェイスは同商品のほか、防風ジャケット、Tシャツ、パンツなど、「GREEN CYCLE」に該当する商品を全39モデル展開中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日除菌、防臭効果も!毎日の外出着にひとふきライオンが「お洋服のスタイルガードしわもニオイもすっきりスプレー」を3月7日から発売開始する。ジャケットやスカート、コートなど、毎回は洗濯しない外出着にさっとスプレーすれば、しわやニオイを取り除き、美しく清潔に着こなせる。着用のたびにクリーニングに出すというわけにもいかず、洗濯しづらい外出着のケアには困るもの。一日使ってしわが付いてしまった、外から付いたニオイや体臭が気になるといったとき、このスプレーを一ふきすれば、手軽にしわやニオイが取れ、除菌、防臭効果も望めるという。スーツなどを中心に、スマート利用を同社は2009年に「スタイルガードしわもニオイもスッキリスプレー」を発売しているが、今回はさらに消臭力などをパワーアップさせたとのこと。汗のにおいなどはもちろん、タバコや焼き肉のニオイなど、かなり強いにおいも気にならないようになる、新開発の消臭成分が採用されているそうだ。香りは衣類に残らないさわやかなデオドラントグリーンで、どんなシチュエーションにも利用できる。携帯用もラインナップされているので、鞄にひとつ常備しておくのもいいだろう。せっかくのスタイリングも、服にしわやニオイがついているのでは台無し。毎日身につけるスーツや、洗いにくい外出着などに賢く利用して、美しく着こなしたい。元の記事を読む
2012年02月16日翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまるライオン株式会社は、1本で手早く洗えてなめらかにまとまり、サラサラした仕上がりになるコンディショナーinシャンプー「ソフトインワン シャンプー」を、翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまる、コンディショナーインシャンプーとして、3月7日から全国にてリニューアル新発売する。*画像はニュースリリースよりパッケージデザインもリニューアル改良点は、「サラサラ」タイプは、サラサラ成分(サラサラパウダー、シルクエッセンス)を新配合し、指通り軽やかなサラサラした髪に。また、「しっとり」タイプは、うるおい成分(はちみつ)を新配合、毛先までしっとりうるおいのある髪に仕上げるという。あわせて、ポンプ容器は新形状を採用。つめかえ用とあわせてパッケージデザインをリニューアルする。元の記事を読む
2012年01月28日上質な大人の癒しを高級感ある香りでライオンがワンランク上の品質で“おもてなし”の気持ちをコンセプトの中心にすえるオリジナルブランド「GUEST&ME」から、新発売商品として「GUEST&ME アロマバスエッセンス」を22日から追加、新発売することが分かった。同シリーズは、自分のライフスタイルを追求する大人のためのブランドで、そんな上質を求める人たちが大切な人をもてなすために選ぶようなアイテムをと生まれたもの。ライオンと東京糸井重里事務所が共同開発し、2002年からスタートしている。すでにソープ、フレグランスバー、リネンウォーターなどが発売され、好評だ。くつろぎのひとときを大切な人に、また自分のご褒美に今回の「GUEST&ME アロマバスエッセンス」は、こだわりの香りをたっぷりとブレンドした高級感のあるバスエッセンス。「リラックス」と「リフレッシュ」の2バージョンを用意しているそうだ。「リラックス」は、フローラルブーケの香りで、ローズを基調とした華やかな香りと、甘酸っぱいフルーツの香りを絶妙に組み合わせている。ほのかに香るやわらかな甘さが、心も体もほぐしてくれるだろう。「リフレッシュ」では、フォレストグリーンの香りが採用され、パインニードルなどナチュラル・ハーバルグリーンにビターシトラスを組み合わせて、澄み渡るような森林浴の心地よさをイメージしてつくられているそうだ。どちらも入浴時だけでなく、上がった後も香りが長続きするタイプだとか。お肌にもうれしいヒアルロン酸(保湿成分)とシアバター(うるおいオイル成分)が配合されており、香りと癒しの効果だけでなく、美肌効果も期待できる。ミルキーホワイトの上質なお湯に癒される―おもてなしに、自分へのご褒美に、重宝してみては。元の記事を読む
2011年12月15日アメリカで研究されている新しい美容施術「バンパイアフェイスリフト」人の血液から採取された血小板とフィブリンの混合物を注入すると、コラーゲンが増え、細胞が活性化されるという研究結果がアメリカで発表された。その名も「バンパイアフェイスリフト」。傷跡を目立たなくする整形外科の手術などに使われることは既に承認されているが、美容目的の使用はまだ研究途中らしい。研究に携わったのは、ニューヨーク眼科耳科診療所の美容整形外科、アンソニー・スクラファニ医師で、健康な4人の被験者がこの美容施術を受けた。スクラファニ医師は、ニュージャージー州にあるエステティック・ファクターズが開発した多血小板フィブリンマトリックス(PRFM)を4人の血液から作り出し、上腕に注射したしわを薄くして、顔がふっくら!スクラファニ医師によると、今回の実験で、顔の鼻から口にかけてのしわが薄らいだという結果が得られた。再生されたコラーゲンなども10週間後もとどまったままで、実験は成功と言えるようだ。他の化粧品との併用でしわが目立たなくなったり、顔がふっくらとするそうだ。この研究はエステティック・ファクターズが資金援助をし、医学誌「アーカイブス・オブ・フェーシャル・プラスチック・サージャリー」10月17日号に掲載された。しかし、同社がすでに米食品医薬品局(FDA)に承認を申請しているとはホームページにも記述されていなかった。日本でこの「バンパイアフェイスリフト」を受けられるのはまだまだ先の話のようだ。元の記事を読む
2011年10月29日『美女と野獣』に続いて3D映像化されるディズニー・アニメーション史上最大のヒット作『ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D』が10月8日(土)から公開されるのを前に、製作に携わったプロデューサー、ドン・ハーン氏からコメントが届いた。『ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D(TM)』場面写真完成した3D版についてハーン氏は「観た瞬間、私はアフリカに瞬間移動していた。視覚的だけでなくサウンドなどの全てで、観る人を全く別の場所と時代に連れて行ってくれる。3D映画には、観客をその世界に完全に取り込む魔法のような力がある」と話し、“3D化を成功させる第一条件”は「オリジナル作品の製作者が関わること。だからまず17年前に『ライオン・キング』の監督を務めたロブ・ミンコフとロジャー・アラーズに連絡し、3D化の節目ごとに2人の意見を求め、私と同じように、ロブとロジャーは3D映像を全てチェックした」と語った。さらにハーン氏は「製作期間は9ヶ月。最初の3ヶ月は映画の準備とテストに費やし、残りの6ヶ月で製作を行った。3D映像に負けないようサウンドも新たに作り直し、オリジナルのサウンドトラックをリミックスし、3次元的な要素のなかった世界を、驚異的な技術のおかげで、すばらしい3D作品に生まれ変わらせた」と明かした。1994年に日本公開された『ライオン・キング』から17年。3D限定公開となる本作は、アフリカの壮大な自然を舞台に、若きライオンの王子シンバの成長と闘いを描いた長編アニメーション。『ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D』10月8日(土)より全国109シネマズ、ユナイテッド・シネマほかにて3D限定上映(C)Disney.All rights reserved.
2011年09月29日ヘルシアシリーズに新しい飲みやすさ☆花王が提供するヘルシアシリーズに新顔が登場。これまでの「ヘルシア緑茶」から苦みをおさえた、すっきりとした味わいの「ヘルシア緑茶すっきり」を29日から発売する。ヘルシアシリーズは生活習慣病予防、ダイエットなどの健康美容意識の高まりとともに、体脂肪を気にする人々の支持を得て、着実に売り上げを伸ばしてきている人気シリーズ。手軽に取り入れられて、効果も望めると評判だ。今回発売の「ヘルシア緑茶すっきり」は、同ブランドの基本となる「ヘルシア緑茶」よりも、さらに苦みをおさえることで、緑茶葉の持つ香りとうまみは引き出し、かつ飲みやすい、お茶本来のすっきりした味わいに仕上げた商品だという。これまでの味が苦手だった人もこれなら!体にはよさそうだけど、苦みが苦手で…としり込みしていた人、つづけられなかった人などには、とくにおすすめだ。すっきりとした味わいだから、どんな食事とも合わせやすい。濃く深い味わいが特徴の「ヘルシア緑茶」と、ケースに合わせて選ぶこともでき、味のバリエーションが広がったといえる。350ml入りの1本あたり540mgという高濃度茶カテキンを配合。脂肪を燃焼しやすくしてくれる効果がうれしい。バランスのとれた食生活と、適度な運動が美容と健康には欠かせない。そのサポートをしてくれる、効果的な飲料として、味もおいしければ言うことなし!新登場のすっきり感もぜひ体感してほしい。元の記事を読む
2011年09月29日