スキンケアシリーズ「ももぷり」から“ハートのマッサージクッション”入り桃の香りの洗顔料「ももぷり 潤いジェリー洗顔」が登場。2020年5月18日(月)より数量限定で発売される。「ももぷり 潤いジェリー洗顔」は、赤い“ハートのマッサージクッション”が入ったジェル状の洗顔料だ。つぶさないようにやさしく肌になじませ、洗い上げると、ぷるぷるのジェリーが毛穴の角栓・古い角質をすっきりオフしてくれる。香りは心地のいい桃の香りで、エステ気分でフェイスウォッシュが楽しめる。泡立たないタイプの洗顔料なので、マッサージするように優しくなじませるのがポイントだ。洗顔料の中には、桃セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分に加えて、肌ひきしめ成分であるベルガモット果実エキスを配合した。中に入っているハートの粒は使用中にくだけてしまうが、ハートの形のまま出てきたラッキー。占い気分で毎日の洗顔が楽しめそうだ。【詳細】「ももぷり 潤いジェリー洗顔」100g 800円+税発売日:2020年5月18日(月)数量限定発売【問合せ先】株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーBCLお客様相談室TEL:0120-303-820
2020年05月21日編集部:学研キッズネット編集部株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社である株式会社Z会は、「Z会の通信教育」中学生向けコースにおいて、高校受験生対象の専科「入試特訓」講座を開講中です。今なら特別に講座開講の3月号からのお申し込みも2020年5月29日(金)まで受付中。カリキュラムの最初からスタートすることで、入試に必要な学習を完全網羅し、万全な入試対策を行えます。入試特訓概要自宅でできるZ会の通信教育の専科「入試特訓」では、演習によって得点力や記述力を強化できるので、お通いの塾にプラスすることで入試対策を万全にできます。「アウトプットの演習が不十分で、入試に向けて力がついているのか不安…」という方に特におすすめする講座です。(1)「入試で差がつく問題」の演習で得点力UP!高校入試は出題範囲も広く、単元の知識を組み合わせて解く難度の高い問題が出題されます。そのため、入試で点を取るためには、「本番を想定した問題演習」が必要です。専科「入試特訓」では、入試傾向や出題のツボをおさえて「入試で差がつく問題」を厳選。着実に入試レベルに引き上げます。(2)高校入試で必出の記述問題を徹底的に対策!近年の高校入試では、記述力を問う問題が多く出題され、配点も高いため、記述問題でいかに得点できるかが志望校合格のための重要なポイント。専科「入試特訓」では、プロの添削者による個別添削指導で、得点に必要な要素や減点の理由までこまやかに指導し、確実に得点につながる「合格答案」へ導きます。<専科「入試特訓」講座概要>・科目:英語・数学・国語・理科・社会※1科目から受講いただけます。・1カ月の学習時間目安:30分×4回/1科目・1カ月あたりの受講会費:1,827円(税込)※1科目・12カ月一括払いの場合さらに、今なら特別にZ会独自の入試必勝カリキュラムを講座開講の3月号から始めることもできます。カリキュラムの最初からスタートすることで、入試に必要な学習を完全網羅し、万全な入試対策を行えます。ぜひ、この機会を活用して、志望校合格に向けた学習をスタートしてみませんか。講座開講の3月開講号からの入会申込締切日は【2020年5月29日(金)】です。▼専科「入試特訓」講座の詳細について▼2020年度申込受付中Z会の通信教育高校受験コース▼Z会の通信教育中高一貫コース■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年05月18日ももいろクローバーZ、2011年4月に同グループを脱退した女優・早見あかりがスキンケア商品「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任。約9年ぶりに“共演”を果たした映像が17日、公開された。ソフィスタンスは5人の所属事務所の関連会社が開発したスキンケア商品で、愛用していた百田夏菜子がメンバーや早見にも紹介。「もっともっと広めて、肌で悩む多くの人に届けたい」と自ら志願し、5人のアンバサダー就任が決定した。新型コロナウイルス感染予防のためアフレコ収録はリモートで行われたが、イラストをもとにしたイメージ映像で念願の共演が実現した。自分と向き合い“ももクロ”脱退を決意した女優・早見あかり、そして“ももいろクローバーZ”として自分を磨き続けてきた百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに。「いつかまた成長した姿で一緒に仕事しよう」と誓った約束はイメージ映像で果たされ、それぞれが「自分らしさ」を宣言する内容となっている。「みんなの太陽でありたい。」(百田)、「もっと、もっと強く。」(玉井)、「揺るがない自分でいること。」(佐々木)、「いつも、自然体で。」(高城)、「自分が好きな、自分でありたい。」(早見)と一人ずつメッセージ。最後に5人で「本当の美しさは、自分らしさ。たったひとつの美しさに、めぐり逢う」と発信している。5人のコメントは以下の通り。■百田夏菜子「SOPHISTANCE」のすごくさっぱりとした使い心地がとても気に入っていて、毎日使っているんですが、 外側の美しさだけじゃなくて、その内にある美しさを引き出してくれるような感じがします。何かに向かって、日々がんばっている人にぜひオススメしたいです。あかりんと一緒に並んでいるイラストを見た時に、当時の気持ちに少し戻ったり、でもそれぞれが大人になってたり、とっても不思議に気持ちになりました。別々の道を約10年間歩んできて、こういう形でまた一緒にお仕事できることは、すごく嬉しく思います。5人で撮影する日が来たら、緊張もしちゃいそうだし、いろんな気持ちでいっぱいになりそうです。今回、あかりんの声と自分たちの声が重なるというのも、やっぱり特別な思いがたくさん込み上げてくるので、一緒に撮影できる日が早く来たらいいなぁと思います。■玉井詩織「SOPHISTANCE」の美容液もクリームも、保湿力がすごいのに全然ベタつかないところが、すごく使いやすいです。肌の表面だけじゃなく、内側に浸透してキメが整い、弾力が出て、自分の肌力が劇的に上がった実感があります。私がそうなんですが、基礎化粧水ってどれが自分に合うって分からない方も多いと思うのですが、悩んでる人は是非、「SOPHISTANCE」を使ってみて欲しいと思います。今回このイラストで5人が揃ったことは、ちょっとした同窓会みたいな気分で、すごく私たち自身も嬉しいですし、すごく懐かしさも感じています。大人になった私たちの共演はすごく嬉しいですね。今の状況が落ち着いたら、カメラの前に5人揃って立って撮影をして、どういう成長をしてきたのか自分たちの写真を客観的に見るのが、すごく楽しみです。■佐々木彩夏私はわりと肌が敏感なタイプで、強めのものだと赤くなっちゃったり、痒くなっちゃったりするんですけど、こ「SOPHISTANCE」は、肌への負担や刺激みたいなものを全く感じなくて、すんなり肌になじむ感じがすごく使い心地がいいなって思っています。肌が整うと自分に自信が持てて、内側からも元気が出ると思うので、男女年齢かかわらずいろんな人に使ってもらいたいです。今の状況で撮影が延期になってめちゃめちゃ残念ですけど、それが出来ない中でも、イラストと声という形で共演できて一緒に作品が作れて嬉しく思います。私は、あかりんがももクロを辞めた時は、中学生で本当に幼かったですが、今でもその時のことをハッキリと覚えているので、もう10年近く経っているんだって感覚ですが、大人になった今、この状況が治まったら絶対一緒に撮影したいなって思います。■高城れに私は、ベタベタするスキンケアがあまり好きじゃなくて、20代前半の時は化粧水もあまり使ってなかったんですが、「SOPHISTANCE」はサラサラしていて、継続して使っていたら本当に肌の調子も良くなって、次の日のお化粧のノリが全然違います。ザ・自然のもので、本当にお肌に良いんだなって実感しています。あかりんは、今はももクロのメンバーではないけれど、一緒に過ごしてきた仲間に変わりはないし、それぞれ大きくなったら一緒に仕事がしたいねって言ってたことが、今回の企画で約10年の時を経て現実になってとっても嬉しいです。直接会ってお仕事をするのが、今一番の夢かな。私達もいい意味で初心に戻れるし、お互いに刺激を得られると思います。■早見あかり面倒くさがりな私でも、ワンステップでパッと使える手軽さが「SOPHISTANCE」で何より一番いいなと思っている点です。パッケージも重厚感があって、すごく素敵で大人っぽいんですが、ライトに使えて、仕事や子育てに忙しい人にもおすすめです。とても潤いを感じられてお肌の中に入っていき、モチモチになっていくのが実感できます。今回、このアンバサダーのお話をいただいて、今まで5人で一緒にお仕事をするということが無かったので、「ついに来たか!?」と本当にテンションが上がりました。実際に会っての撮影は延期になりましたが、初めてイラストで共演している姿を目にした時に、約10年間の5人の成長した雰囲気がすごく出ていて、感慨深かったです。リモートならではの新しい表現で、みんなの記憶に残る作品になるのではないかなと思っています。実際に撮影が行われるのが、本当に楽しみで待ち遠しいです。
2020年05月17日ももいろクローバーZ、2011年4月に同グループを脱退した女優・早見あかりがスキンケア商品「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任し、約9年ぶりに共演を果たした。ソフィスタンスは5人の所属事務所の関連会社が開発したスキンケア商品で、愛用していた百田夏菜子がメンバーや早見にも紹介。「もっともっと広めて、肌で悩む多くの人に届けたい」と自ら志願し、5人のアンバサダー就任が決定した。新型コロナウイルス感染予防のためアフレコ収録はリモートで行われたが、イラストをもとにしたイメージ映像(17日正午公開)で念願の共演を果たした。自分と向き合い“ももクロ”脱退を決意した女優・早見あかり、そして“ももいろクローバーZ”として自分を磨き続けてきた百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに。「いつかまた成長した姿で一緒に仕事しよう」と誓った約束はイメージ映像で果たされ、それぞれが「自分らしさ」を宣言する内容となっている。また、佐々木彩夏は自身のブログで改めて心境をつづり、「うれしいねっ。なにがうれしいって、たくさんあるよー?」「まずは、なんといってもあかりんと約10年ぶり?くらいにようやく共演できたこと!!」「あかりんは桃響導夢とかふしめのライブには必ず来てくれたり、連絡とったりはしてたけど。こうやって共演という形は初めてだもんねっ」「もうあれから10年も経ったの?って感じだけど、やっと共演できたね。って感じもするなぁ」と喜びを伝えている。■百田夏菜子コメント「SOPHISTANCE」のすごくさっぱりとした使い心地がとても気に入っていて、毎日使っているんですが、 外側の美しさだけじゃなくて、その内にある美しさを引き出してくれるような感じがします。何かに向かって、日々がんばっている人にぜひオススメしたいです。あかりんと一緒に並んでいるイラストを見た時に、当時の気持ちに少し戻ったり、でもそれぞれが大人になってたり、とっても不思議に気持ちになりました。別々の道を約10年間歩んできて、こういう形でまた一緒にお仕事できることは、すごく嬉しく思います。5人で撮影する日が来たら、緊張もしちゃいそうだし、いろんな気持ちでいっぱいになりそうです。今回、あかりんの声と自分たちの声が重なるというのも、やっぱり特別な思いがたくさん込み上げてくるので、一緒に撮影できる日が早く来たらいいなぁと思います。■玉井詩織コメント「SOPHISTANCE」の美容液もクリームも、保湿力がすごいのに全然ベタつかないところが、すごく使いやすいです。肌の表面だけじゃなく、内側に浸透してキメが整い、弾力が出て、自分の肌力が劇的に上がった実感があります。私がそうなんですが、基礎化粧水ってどれが自分に合うって分からない方も多いと思うのですが、悩んでる人は是非、「SOPHISTANCE」を使ってみて欲しいと思います。今回このイラストで5人が揃ったことは、ちょっとした同窓会みたいな気分で、すごく私たち自身も嬉しいですし、すごく懐かしさも感じています。大人になった私たちの共演はすごく嬉しいですね。今の状況が落ち着いたら、カメラの前に5人揃って立って撮影をして、どういう成長をしてきたのか自分たちの写真を客観的に見るのが、すごく楽しみです。■佐々木彩夏コメント私はわりと肌が敏感なタイプで、強めのものだと赤くなっちゃったり、痒くなっちゃったりするんですけど、こ「SOPHISTANCE」は、肌への負担や刺激みたいなものを全く感じなくて、すんなり肌になじむ感じがすごく使い心地がいいなって思っています。肌が整うと自分に自信が持てて、内側からも元気が出ると思うので、男女年齢かかわらずいろんな人に使ってもらいたいです。今の状況で撮影が延期になってめちゃめちゃ残念ですけど、それが出来ない中でも、イラストと声という形で共演できて一緒に作品が作れて嬉しく思います。私は、あかりんがももクロを辞めた時は、中学生で本当に幼かったですが、今でもその時のことをハッキリと覚えているので、もう10年近く経っているんだって感覚ですが、大人になった今、この状況が治まったら絶対一緒に撮影したいなって思います。■高城れにコメント私は、ベタベタするスキンケアがあまり好きじゃなくて、20代前半の時は化粧水もあまり使ってなかったんですが、「SOPHISTANCE」はサラサラしていて、継続して使っていたら本当に肌の調子も良くなって、次の日のお化粧のノリが全然違います。ザ・自然のもので、本当にお肌に良いんだなって実感しています。あかりんは、今はももクロのメンバーではないけれど、一緒に過ごしてきた仲間に変わりはないし、それぞれ大きくなったら一緒に仕事がしたいねって言ってたことが、今回の企画で約10年の時を経て現実になってとっても嬉しいです。直接会ってお仕事をするのが、今一番の夢かな。私達もいい意味で初心に戻れるし、お互いに刺激を得られると思います。■早見あかりコメント面倒くさがりな私でも、ワンステップでパッと使える手軽さが「SOPHISTANCE」で何より一番いいなと思っている点です。パッケージも重厚感があって、すごく素敵で大人っぽいんですが、ライトに使えて、仕事や子育てに忙しい人にもおすすめです。とても潤いを感じられてお肌の中に入っていき、モチモチになっていくのが実感できます。今回、このアンバサダーのお話をいただいて、今まで5人で一緒にお仕事をするということが無かったので、「ついに来たか!?」と本当にテンションが上がりました。実際に会っての撮影は延期になりましたが、初めてイラストで共演している姿を目にした時に、約10年間の5人の成長した雰囲気がすごく出ていて、感慨深かったです。リモートならではの新しい表現で、みんなの記憶に残る作品になるのではないかなと思っています。実際に撮影が行われるのが、本当に楽しみで待ち遠しいです。
2020年05月16日編集部:学研キッズネット編集部株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社である株式会社Z会は、「Z会の通信教育」中学生向けコースにご入会頂いた中学1年生に対して、4月号のiPadスタイルの「映像授業」を特別公開した「中1スタート巻き返しキャンペーン」を実施中!追加受講費なしで中1最初の単元から基礎を徹底理解して頂けます。苦手を巻き返そう中学生になって1カ月が過ぎました。新型コロナウィルスの影響で通常とは異なる中学生活となり、中1の学習に不安を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。これから学習する内容は深く難しくなっていきますので、毎日の学習をしっかりこなしていくことが大切です。特に基礎があやふやなままだと、これから学習する内容にもつまずいてしまうことでしょう。そこでZ会では、ご入会して頂いた方に向けて、4月号のiPadスタイルの「映像授業」を特別公開し、中1最初の単元から基礎を徹底理解していただける「中1スタート巻き返しキャンペーン」を実施中。中学生への指導経験豊富なベテラン講師の授業を追加受講費0円でご覧いただけます。出遅れた単元や苦手な単元を巻き返せる絶好のチャンスですので、ぜひこの機会にZ会で波に乗る学習を始めてみませんか?中1スタート巻き返しキャンペーン※iPadスタイルの「映像授業」と同一の内容となります。※受講していない科目もご覧いただけます。※国語の映像授業は著作権の関係で、公開致しません。※4月号の「映像授業」のみの特別公開となり、「応用学習」「添削問題」は付きません。中1最初の単元からあやふやな基礎をしっかり理解できる!中1特別公開「映像授業」で学習できる申込締切日は、2020年5月29日(金)[Z会必着]▼「中1スタート巻き返しキャンペーン」の詳細について▼主に公立中学にご入学の方▼中高一貫校にご入学の方■2020年度申込受付中5月号からご入会いただくと、2カ月分の教材をお届けしますZ会を5月号からお申し込みいただくと、2カ月分の教材(5月号・6月号)を順次お届けします。Z会の教材は、すべてご自宅でお取り組みいただけます。映像授業付き(iPadスタイル)で、わからない点は会員専用ページから質問できるの一人でも学習が進められます。▼Z会の通信教育 高校受験コース▼Z会の通信教育 中高一貫コース■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年05月07日ミズノ(MIZUNO)は、ガールズユニット「ももいろクローバーZ」とニューヨークヤンキース所属の田中将大、ミタスニーカーズとコラボレーションしたスニーカー「モンドコントロール MTXIX」を、2020年4月25日(土)に発売する。コラボレーションシューズの「モンドコントロール MTXIX」は、ミズノを代表するランニングシューズ「モンドコントロール」のリイシューモデル「モンドコントロール OG」をベースにしたモデル。ブラックのアッパーに配された「ランバードライン」は、付け替え可能なベルクロ仕様にアップデートされている。カラーオプションとして、「ももいろクローバーZ」の各メンバーカラーであるレッド、イエロー、ピンク、パープルの「ランバードライン」のスペアを付属。気分や着こなしに合わせて異なるカラーリングを楽しむことができる。ヌバック、スウェード、レザーを切り替えたアッパーには、通気性と防護性に優れたダブルラッセルメッシュをあしらって快適な履き心地に。さらに、プルストラップを配し容易に着脱できるようになっている。左足のシュータンには、現在では使われていないミズノの「Word M」を配し、右足にはミタスニーカーズの「msロゴ」を配置。ヒールには、田中将大のアイコン「MTXIX」やシルエットがあしらわれている。さらに、インソールにはミタスニーカーズのアイコン・金網モチーフやミズノ、ミタスニーカーズ、「MTXIX」のロゴマークを記し、コラボレーションを印象付けるデザインに仕上げた。【詳細】ミズノ「モンドコントロール MTXIX “MTXIX × ももいろクローバーZ × ミタスニーカーズ”」発売日:2020年4月25日(土)※ウェブ先行予約は2020年4月11日(土) 14:00~価格:21,000円+税サイズ:23.0~29.0・30.0cm【問い合わせ先】・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346・ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月09日元ももいろクローバーZのメンバーで歌手の有安杏果が24日、公式サイトを通じ、23日に一般男性と結婚したことを報告した。有安は、「ファンの皆様へ」の書き出しから、「いつも温かい応援ありがとうございます。私、有安杏果はこの度11月23日に兼ねてから結婚を前提にお付き合いしていた一般男性の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます」と発表。「0歳から芸能界の中でずっと生きてきた私は、あまりプライベートというものがなく、ただただ毎日を必死に全力で生きてきた気がします」と感慨深げに自身の芸能生活を振り返った。そして、「いつの日も私の健康と幸せを一番に考えて、どんな時も私の味方でいてくれる、そんな安心感と優しさを与えてくれる人と出会いました」と相手の魅力を伝え、「彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの人生に対して更なる色々な夢や希望を持てるようになり、その一つとして一人の女性として幸せになりたいと強く思い、結婚に至った次第です」と説明。「今日に至るまで、たくさんの方々に支えていただいたことを心から感謝しています。本当にありがとうございます」と周囲の支えに謝意を示し、「まだまだ未熟者ですが、このご縁を大切に心強いパートナーと共に歌手として、人として一歩ずつ成長していけるよう、より一層の努力をしていきますのでこれからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。どうか今後ともご指導のほどよろしくお願い致します」と呼び掛けている。有安は、2018年1月にももいろクローバーZを卒業し、今年1月に芸能活動の再開を発表。2月にはツイッターを通じ、男性医師と結婚を前提に交際中であることを明かしていた。
2019年11月24日こんにちは。けえこです。みなさんは、我が子が初めてつかまり立ちをした時のこと、覚えていますか?長女ももの“初つかまり立ち”は、ちょっと衝撃的でした。今回は、その時のお話をしたいと思います。 ■初めての“つかまり立ち”!?それは長女ももが生後7ヶ月頃のことでした。夕食後、お皿を片付けていたら、背後に気配を感じました。振り向いてみるとそこには、つかまり立ちをしている娘の姿が!「つかまり立ちをしたーー!」とカメラを構えたものの、何かおかしいんですよね。何か違和感を感じたんです。■つかまり立ちならぬ、“くわえ立ち”だった!怖い怖い。何これ。よーく見たら口で柵をくわえてる!!びっくりしてお皿を落としそうになりましたよ。一応、柵部分に手を添えてるんですが、見た感じほぼ力は口にかかってました。くちいっぱいに柵をくわえてよだれをたらしながら私と見つめあう長女。この時の衝撃は忘れられません。こんな感じだった長女ももの“初つかまり立ち?”ですが、現在9歳になったももに話して聞かせると、とっても盛り上がります。当時は想定外すぎて驚きましたが、今ではいい思い出です。その時は大変で余裕がなくなることもあるけれど、何年か後にはいい思い出に変わってる。これぞ子育ての醍醐味ですね。
2019年11月14日森永乳業から、日本料理「くろぎ」の黒木純が監修した「ピノ」シリーズの期間限定フレーバー「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」が登場。2019年11月25日(月)より、全国のコンビニエンスストアなどで発売される。日本料理「くろぎ」の主人が監修する“和ピノ”東京芝大門に店を構える東京割烹の名店、日本料理「くろぎ」。その主人である黒木純が監修した「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」は、なめらかな食感の焦がしみたらしキャラメルアイスを、口どけの良いミルクチョコでコーティングした一口タイプのアイス。焦がしキャラメルアイスには、ほど良い塩味と香ばしい風味の醤油を配合することで、奥深い和の味わいを表現している。黒蜜きな粉フレーバーの限定「マウントレーニア」もまた、同じく黒木純が監修した「マウントレーニア」の限定フレーバー「マウントレーニア 黒蜜きな粉ラテ」も、12月3日(火)より発売。森永の研究員が厳選したアラビカ種こコーヒーに、上品な甘さの黒蜜や香ばしいきな粉の香り、そして豆乳のすっきりとした後味を絶妙にブレンドした一杯だ。東京・上野の「廚 otona くろぎ」ではコラボメニュー提供さらに、黒木純が手がける東京・上野の甘味処「廚 otona くろぎ」では、今回監修した2つのコラボレーション商品と連動したコラボメニュー「かき氷 焦がしみたらしキャラメル」と「和パフェ 黒蜜きなこラテ」を、2019年11月21日(木)から12月15日(日)までの期間限定で提供する。商品情報■「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」発売日:2019年11月25日(月)価格:180円+税■「マウントレーニア 黒蜜きな粉ラテ」発売日:2019年12月3日(火)価格:180円+税■「ピノ」「マウントレーニア」×「廚 otona くろぎ」期間限定コラボメニュー販売期間:2019年11月21日(木)〜12月15日(日)価格:・「かき氷 焦がしみたらしキャラメル」単品 1,850円(税込)・「和パフェ 黒蜜きなこラテ」単品 1,550円(税込)提供店舗:廚 otona くろぎ住所:東京都台東区上野3-24-6 PARCO_ya 1階※期間中、通常商品の「和パフェ 黒蜜きなこ」は販売しない。【問い合わせ先】お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-082-749(「ピノ」・冷菓)TEL:0120-369-744(「マウントレーニア」・ビバレッジ)
2019年11月09日コールド・ストーン・クリーマリーから、ももいろクローバーZが歌う、テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニング主題歌「おどるポンポコリン」とのコラボレーションアイスクリームが登場。2019年10月18日(金)から11月17日(日)まで発売される。“まるちゃん”や“ももクロ”メンバーをイメージコラボレーションアイスクリームは、国内全16店舗で発売される“まるちゃん”をイメージしたメニューと、限定店舗で展開されるももいろクローバーZのメンバーを表現したメニューの全5種類。“まるちゃん”をモチーフにした「まるちゃんのプリン・ア・ラ・モード」は、“まるちゃん”の好きなプリンをアレンジしたアイスクリーム。卵のコクが感じられるカスタードプリンアイスクリームにバナナ、ホイップクリーム、レインボースプリンクル、キャラメルソースをミックスし、仕上げに真っ赤なさくらんぼをトッピングしている。ももいろクローバーZを表現したアイスクリームは、各メンバーのイメージカラーである赤、黄色、桃色、紫をベースに、それぞれの好物を混ぜ込んだ。百田夏菜子をイメージした「かなこちゃんの赤いベリーベリースイーツ」は、ラズベリー&クランベリーアイスクリームに、ハートのマカロンを飾って。玉井詩織の「しおりんの黄色いストロベリーミルフィーユ」は、カスタードプリンアイスクリームに、苺とパイをコンビネーションさせて、ミルフューユのような味わいに仕上げている。佐々木彩夏の「あーりんの桃色フルーティーシュークリーム」は、バナナ、ストロベリー、マンゴーといったフルーツをふんだんにミックスしたストロベリーアイスクリームに、シュークリームをトッピング。高城れにの「れにちゃんの紫ほっこりスイートポテト」は、紫いもアイスクリームに、鹿児島県種子島産の安納芋を贅沢に加え、キャラメルソースをかけた。コースター&歌のプレゼントもメニューだけでなくコラボレーション企画も用意。購入者はオリジナルコースターを手に入れることができるほか、クルーにリクエストするとオリジナルソングを歌ってもらうこともできる。【詳細】ももいろクローバーZ×ちびまる子ちゃん×コールドストーン コラボレーションアイス販売期間:2019年10月18日(金)~11月17日(日)販売店舗:・「まるちゃんのプリン・ア・ラ・モード」全16店舗・「かなこちゃんの赤いベリーベリースイーツ」池袋サンシャインシティ ALTA 店限定・「しおりんの黄色いストロベリーミルフィーユ」東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定・「あーりんの桃色フルーティーシュークリーム」渋谷マークシティ店限定・「れにちゃんの紫ほっこりスイートポテト」ルミネエスト新宿店限定価格:834円+税 ※ワッフルボール付き
2019年10月20日ももいろクローバーZが本日8月3日から2日間、埼玉県・メットライフドームで「MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」を行う。春・夏・冬に開かれる彼女たちの3大ライブだが、今年の夏は昨年に引き続き「MomocloMania」として開催。2年前の「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020-」以降、夏の公演は2020年の東京オリンピック・パラリンピックを意識した「アイドル×スポーツ」というテーマが踏襲されている。グループの公演史上で最高の気温を記録した、前回の「MomocloMania2018 -Road to 2020-」では多数のアスリートと共演を果たし、アンコールを含む全25曲を披露。2日間の公演でのべ6万5039人を動員。今回の内容はタイトルにある通り、五輪開会式の前祝いになりそうだ。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 ~房総ロックンロール最高びんびん物語~」など大型フェスへの出演はあるものの、単独ステージを見られる貴重な機会でもある。座席の種類も豊富で、水着席やお子様ファミリー席、メンバーから冷やかしの手紙がもらえるカップル席も用意されている。この夏の思い出を、ももクロのライブで作ってみてはいかがだろうか。■公演情報「MomocloMania2019-ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」会場:埼玉県・メットライフドーム日時:8月3日、4日〈両日共通〉open 14:30 / start 17:00 / (20:30終演予定)
2019年08月03日日本料理の名店「くろぎ」のカフェ「廚 菓子 くろぎ」人気メニュー「黒蜜きなこ」のかき氷が、2019年7月13日(土)から8月31日(土)まで、宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにて1日20食限定で提供される。「くろぎ」は、オーナーシェフ・黒木純が手掛ける「本物の和食」を追求する日本料理の名店。季節ごとに献立が変わるおまかせコースは、その日に手に取る最上級の食材を一番美味しい形で提供。過去には、ミシュランガイド東京にて2011年・2012年に星を獲得してきた。今回限定発売される「黒蜜きなこ」のかき氷は、「くろぎ」の姉妹店であるカフェ「廚 菓子 くろぎ」で、行列の絶えない人気メニューだ。じっくりと炊いた餡入りの氷に、黒蜜と塩味を効かせた濃厚クリームソースをトッピング。氷が見えなくなるほどきな粉をたっぷりとまぶした。また、全体に塩味を効かせることで、甘さと旨味を引き立てている。【詳細】廚 菓子 くろぎの「黒蜜きなこ」提供期間:2019年7月13日(土)~8月31日(土)提供場所:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 2階 宿泊者専用ラウンジ「風待ちテラス」住所:宮崎県宮崎市山崎町浜山時間:14:00~17:00価格:1,500円(税込)※1日20食限定※宿泊者以外はテイクアウトで購入可能。
2019年07月29日ジェイ・Zが合法的な大麻ビジネスに参入することになったという。大麻販売企業「Caliva」がジェイ・Zと長期に渡るパートナーシップを結んだことを発表した。同社によると、ジェイ・Zは「チーフ・ブランド・ストラテジスト」の肩書きで、「クリエイティヴなディレクションにより当ブランドの支援活動、戦略を立てる重要な役割を担います」とのこと。具体的には元囚人の職業訓練の機会を増やすこと、合法的な大麻産業の拡大において、品質と公正性を高めることを掲げている。ジェイ・Zは、「私がこれからやることは、すべてにおいて正しく、最高レベルのものでありたいと思っています」と宣言。「多くの可能性を秘めた大麻産業において、『Caliva』は専門的な知識や精神で、最高のパートナーになってくれるでしょう。私たちはなにか素晴らしいものをクリエイトし、その過程を楽しみ、良いことをして人々を呼び込みたい」と語っている。これまで合法的な大麻ビジネスに参入したセレブには、スヌープ・ドッグ、ウィズ・カリファ、2チェインズなどがいる。(Hiromi Kaku)
2019年07月10日スイーツパラダイスは、「もも食べ放題」を全店舗で開催する。期間は 2019年7月5日(金)から7月30日(火)まで。「もも食べ放題」では、これから旬を迎えるももをそのまま味わえるだけでなく、限定のオリジナルメニューを展開。もちもちの皮でももクリームを包んだ「もも大福」、白桃をごろっと入れた「水すいぱらもち(白桃)」、白桃そのままの味を楽しめる「もも風船シャーベット」、いちご、 マンゴー、 さくらんぼにつづくフルーツカレー第4弾「ももイエローカレー」などを用意する。また、別途料金で、ももを丸ごと1個とアクセントにタピオカを使用した「ももまるごとタピオカパフェ」を追加できる。さらに、同日よりタピオカ食べ放題「スイパラでタピるサマー」も実施。タピオカを使ったオリジナルスイーツとドリンク飲み放題などを用意している。【詳細】「もも食べ放題」期間:2019年7月5日(金)~7月30日(火)対象日:全日・全時間帯対象店舗:スイーツパラダイス全店舗(秋田オーパ店は除く)価格:大人 1,980円(税込)、小人 1,540円(税込) ※制限時間100分内容:もも食べ放題+おすすめバイキング(ドリンクバー&ハーゲンダッツ・イルジェラート付)を利用可能。※1グループ全員の注文に限る。※仕入れ状況により、予告なくその日の販売を中止する場合あり。■ももまるごとタピオカパフェ 詳細期間:2019年7月5日(金)~7月30日(火)価格:480円(税込)※別途おすすめバイキング料金(大人1,500円(税込))が必要。※もも食べ放題利用以外の人も注文可能。■スイパラでタピるサマー期間:2019年7月5日(金)~9月中旬迄対象日:全日・全時間帯対象店舗:スイーツパラダイス全店舗(秋田オーパ店は除く)価格:大人 1,300円(税込) ※制限時間70分・ドリンクバー付
2019年07月01日今回、お店をご紹介してくださるのは……【くろ崎】店主・黒崎一希氏1980年、埼玉県生まれ。高校卒業後、浅草で70年続く老舗の鮨店へ。浅草で10年修業した後は、世田谷の鮨店に入店、約10ヵ月で店長に抜擢された。34歳という若さで【くろ崎】を開き、独立するという夢を形にした。黒崎一希氏がオススメするお店銀座【銀座 青空】インパクトのある酢飯と極上のネタの、絶妙なバランスおまかせの『鮪』、『小肌』、『穴子』などの握り店名である【青空(はるたか)】とは、店主の名前からとったもの。ここは名店【すきやばし次郎】から独立し、銀座に店を構えた高橋青空さんの鮨店です。つまみから握りに至る「おまかせ」が基本ですが、握りのみで注文することも可能。美しい所作から生み出される艶やかな鮨は、最高のおもてなしその日、その時季、最高級の食材を選定しています【青空】を語る上ではずせない米酢と塩が利いた固めの酢飯は、時に個性的ともいわれますが、ネタに合わせて絶妙に温度調整されていい塩梅。また、握りだけでなくつまみが充実しているのも【青空】ならでは。一切妥協のない最上級の食材を仕入れ、最大限に素材を活かす。その丁寧で真摯な仕事ぶりが、握りやつまみからもうかがえます。『銚子の金目鯛 焼霜ポン酢』をはじめ、つまみも充実オススメした黒崎氏の声青空【エリア】銀座【ジャンル】寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】30000円【アクセス】銀座駅 徒歩8分▼黒崎氏のお店【くろ崎】店舗詳細くろ﨑【エリア】渋谷明治通り/宮益坂【ジャンル】寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】渋谷駅 徒歩7分
2019年06月26日京都の観光列車「丹後くろまつ号」は、2019年5月25日(土)に運行5周年を迎えました。これを記念した特別企画が期間限定でスタートしています。5周年記念オリジナルヘッドマークを付けた「丹後くろまつ号」の運行や記念グッズの販売など、5周年の感謝を込めた「丹後くろまつ号5周年おめでとう企画」を楽しんで。5周年記念ヘッドマークを付けた「丹後くろまつ号」運行「丹後くろまつ号」の上品さと車体に使用されている“金”と“黒”のカラーをイメージした5周年記念ヘッドマークを付けて期間限定運行。お客さまと「丹後くろまつ号」の縁を結ぶという意味と、アニバーサリーを祝う意味を込めた、かわいらしいリボンもデザインされています。また、車内も生花で華やかに装飾。移り変わる自然豊かな車窓の景色と贅沢な食事を、今だけの華やかな車内で堪能してください。「丹後くろまつ号」5周年記念メニュー&おみやげ5周年を意識したメニューへの変更や、通常より少し豪華なメニューでおもてなし。限定コースをぜひ味わって。スイーツコース運行ルート:福知山→天橋立価格:4,800円(税込)【メニュー】天橋立ワインのジュレと爽やかなチェリー&苺のコンポート/春苺と氷上牛乳のティラミス/絶品!玉露のサブレでサンドした京抹茶のテリーヌショコラ/福知山産 完熟苺のミルフィーユ~天滝ゆずの軽いムースを添えて~/マカロン・サブレ/ワンドリンク付きor丹鉄珈琲飲み放題【おみやげ】鬼のレザーキーホルダー/小瓶のお味噌2つランチコース運行ルート:天橋立→西舞鶴価格:10,800円(税込)【メニュー】天橋立八寸(季節の胡麻豆腐・モロヘイヤと桜海老のお浸し・トマトチーズ射込み厚焼き玉子・カレイ西京焼き)/造里(タイ野菜巻き・マグロ・カンパチ)/温物(麦入り蟹真丈・蟹味噌餡・彩野菜)/竹筒海鮮蒸し/へこし茶漬け/薬味一式/香の物/ほうじ茶プリン/フルーツ色々レモンジュレがけ/ワンドリンク付き【おみやげ】舞鶴茶とクッキーアフタヌーンティーコース運行ルート:西舞鶴→天橋立価格:3,200円(税込)【メニュー】くろまつエクレア/ケークサレ風シフォン/神崎塩キャラメルプリン/柑橘のスコーン/北欧紅茶【おみやげ】プレーンの「フロランタン」と5周年仕様の「クロランタン」サンセットコース運行ルート:天橋立→西舞鶴価格:6,400円(税込)【メニュー】季節のピクルス/6種野菜のカポナータ/小豆島産グリーンオリーブの塩漬け/鰆のアヒージョ/スモーク5種盛り(マスタードポーク・鶏むね肉のハム(丹波若鶏)・自家製ローストビーフ・桜チップのスモークポーク・スモークチキン丹波若鳥)/自家製ローストビーフ クリームチーズ/クラッカー・バゲット/章姫いちごのカルディナール くろまつ号アイスボックスクッキー/オリジナルカクテル1杯orワイン飲み放題【おみやげ】くろまつ型抜きクッキー「丹後くろまつ号」5周年記念グッズ&新商品丹後くろまつ号5周年記念デザイン缶バッチ価格:300円(税込)※100個限定販売場所:丹後くろまつ号車内畳ランチョンマット価格:2,000円(税込)販売場所:丹後くろまつ号車内ピンバッチ価格:500円(税込)※カプセルトイ販売場所:宮津駅構内5周年記念Instagramハッシュタグキャンペーン期間中「丹後くろまつ号」の写真を撮って、ハッシュタグ“#丹後くろまつ号5周年おめでとう”をつけてInstagramに投稿すると、抽選で「丹後くろまつ号スイーツコースまたはアフタヌーンティーコースのペアチケット(2組4人)」が当たるキャンペーンも実施されます。キャンペーン期間2019年5月25日(土)~6月30日(日)参加方法1.Instagramで「kyototangorailway」をフォロー2.kyototangorailwayのタグ、もしくは@kyototangorailwayのメンションとともに“丹後くろまつ号5周年おめでとう”のハッシュタグを付けて、お気に入りの「丹後くろまつ号」の写真をエピソード付きで投稿「丹後くろまつ号5周年おめでとう企画」概要実施期間2019年5月25日(土)~6月30日(日)定員1コースあたり30人定期運行日スイーツコース/ランチコース:金・土・日・祝アフタヌーンティーコース/サンセットコース:土・日・祝貸切運行日月・木曜「丹後くろまつ号」利用特典丹鉄沿線の1日フリーきっぷを1枚700円の特別価格で購入可能イベント情報イベント名:丹後くろまつ号5周年おめでとう企画催行期間:2019年05月25日 〜 2019年06月30日電話番号:0570-200-770(WILLER TRAVEL予約センター)
2019年05月28日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)は、ガールズユニット「ももいろクローバーZ」とコラボレーション。2019年5月31日(金)から、全国のM·A·C店舗にてコラボレーションキャンペーンを開催する。「ももいろクローバーZ」とコラボレーションする化粧品ブランドは、M·A·Cが初。ルックでは、「ももいろクローバーZ」の4人がレッド、ピンク、イエロー、パープルと、それぞれのメンバーカラーのコスメを使ってメイクアップしている。使用したコスメは、全国のM·A·C店舗で販売している、「ヒント オブ カラー リップ オイル」と「ダズルシャドウ」の2種類。「ヒント オブ カラー リップ オイル」は、植物オイル配合のコンディショニングオイルにティント効果を持たせたリップカラー。とろけるようなテクスチャーで唇に溶け込み、しっとり保湿しながら、色っぽさも演出してくれる。「ダズルシャドウ」は、発色と輝きをもたらし、立体的な目元を叶えるアイシャドウ。粒の大きなグリッターが、華やかさを演出してくれる。キャンペーン期間中は、全国M·A·C店舗にて対象製品の「ヒント オブ カラー リップ オイル」又は「ダズルシャドウ」を1点以上購入すると「ももいろクローバーZ」のメイクアップカードを先着でプレゼント。また、対象製品を含む税抜3,500円以上購入した人には、メンバーカラーのオリジナルポーチが、数量限定でプレゼントされる。【詳細】M·A·C×ももいろクローバーZ・ヒント オブ カラー リップ オイル 全4色 2,500円+税・ダズルシャドウ 全16色 2,900円+税■HINT OF COLOUR #MACXMCZ キャンペーン開催期間:2019年5月31日(金)~ ※先着順で数量限定配布、なくなり次第終了※M·A·Cの公式オンラインショップでは、2019年5月30日(木) 10:00~先行開始。開催場所:全国M·A·C店舗、M·A·C 公式オンラインショップ内容:M·A·C公式オンラインショップ、全国M·A·C店舗にて対象製品(ヒント オブ カラー リップ オイル又はダズルシャドウ)を1点以上購入するとメイクアップカードを、対象製品を含む3,500円+税以上購入するとオリジナルポーチをプレゼント。※ポーチ、メイクアップカードの種類は選択不可。 ※ポーチ、メイクアップカードのプレゼントはオンラインショップ、店頭共に1人1会計につき1回まで。【問い合わせ先】M·A·C お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2019年05月23日ももいろクローバーZとマック(M・A・C)がコラボレーション。M・A・C公式オンラインショップにて、「#MACXMCZ」キャンペーンがローンチする。ももいろクローバーZにおいて、コスメブランドとしては初めてとなるM・A・Cとのコラボ。今回は、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人それぞれのメンバーカラーに着想を得てセレクトしたリップ「ヒント オブ カラー リップ オイル」(全4色/2,500円)と、アイシャドウ「ダズルシャドウ」(全16色/2,900円)を用いて、メイクアップしたキャンペーンビジュアルがお披露目された。色つきリップオイル「ヒント オブ カラー リップ オイル」は、 ツヤと透明感のベールをかけたような質感が特徴。キャンペーンビジュアルでは、百田夏菜子が「ラ ラ ラブ ユー」、玉井詩織が「ペール プリンセス」、佐々木彩夏が「ドール トゥ ディーバ」、高城れにが「キャンディ ドロップ」を使用。ジュエリーのような目元を叶えるアイシャドウ「ダズルシャドウ」は、百田夏菜子へ「レッツ ロール」、玉井詩織へ「アイ ライク 2 ウォッチ」、佐々木彩夏へ「ラスト ダンス」、高城れにへ「フィール ザ フィーバー」が用いられた。今回行われるキャンペーンでは、キャンペーンビジュアルで使用された「ヒント オブ カラー リップ オイル」「ダズルシャドウ」の1点以上の購入者を対象にメイクアップカード、対象製品を含む税抜3,500円以上購入者にオリジナルポーチがプレゼントされる。キャンペーンは、M・A・C公式オンラインショップにて5月30日に先行スタート。5月31日から、全国のM・A・C店舗にて開始する。※ポーチ、メイクアップカードの種類は選択不可。※M・A・C公式オンラインショップ・全国のM・A・C店舗にて先着順で限定数を配布予定、限定数が無くなり次第終了。※ポーチ、メイクアップカードのプレゼントはオンラインショップ、店頭ともに1名1会計につき1回まで。※M・A・C公式オンラインショップは、5月30日午前10:00開始。
2019年05月20日5月2日、B’zの稲葉浩志(54)が渋谷駅での自撮りをB’z公式Instagramに投稿。Twitterに「稲葉さん」がトレンド入りを果たし、話題となっている。B’z は5月29日にアルバム『NEW LOVE』をリリース。この発売に伴い、1日から14日まで渋谷駅にある東急百貨店東横店の壁面に巨大な広告を展開している。そんななか、稲葉はB’zの公式Instagramに「Here I am!!」というコメントとともに自身の写真を投稿。写真には渋谷駅前で「平成」「令和」と描かれた新アルバムの屋外看板をバックに、笑顔で自撮りしている稲葉の姿が映し出されていた。稲葉はサングラスをかけているものの特に目立った変装はしておらず、周囲の人にも気づかれていない様子。この投稿には、5万を超えるいいね!と2,000以上のコメントが殺到。ファンからも驚きの声が寄せられている。《なんてことでしょう!人混みに紛れてる》《渋谷に後光を隠した神が降臨》《えーー!!!近くの人は気づかず?》《やばいやばいやばい相変わらずお忍び完璧すぎ!》稲葉は昨年開催された『B’z 30TH YEAR EXHIBITION“SCENES”1988-2018』でも、来場客に紛れて展示を鑑賞。その姿を報告し、ファンを驚かせていた。
2019年05月02日アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが24日、東京・台場の東京ジョイポリスで行われた「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会に出席した。東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」は、ももいろクローバーZとのコラボレーションイベント「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」を4月22日から7月15日まで開催。期間中は、完全撮り下ろしの彼女たちによる「プレミアムデジタルライブ」が見られるほか、新アトラクションを含む人気アトラクションとのコラボレーションやコラボメニュー・オリジナルグッズの販売など、テーマパークならではの企画が目白押しだ。同イベントの目玉でもある「プレミアムデジタルライブ」について百田は「私たちは自分たちのライブを見てみたいという話をよくしていたんです。それが今回かなりリアルにかなったというか、目の前で踊っている私たちがいました。今の技術のすごさと長年の思いがかなったうれしさですごく感動しています」と笑顔。彼女たちが声でナビゲートを務めた「ワイルドジャングル ブラザーズ」の話題となり、玉井が「私たちと一緒に冒険を味わってもらえると思います。映像のない状態で声を入れたので、想像力をかきたててやりました。迫真の演技だと思いますので、ぜひ楽しんで欲しいですね」とアピールした。2011年に東京ジョイポリスのイメージキャラクターに起用されて以来、実に8年ぶりとなる。当時のことを玉井が「ライブをやらせてもらいましたが、ソニックのコスプレをしたのを今でも覚えています」と懐かしそうに振り返り、百田も「ライブの前後にみんなでプリクラを撮りました。そのプリクラが最近出てきて、すごく懐かしかったですね」と感慨深げ。イベント中には当時の彼女たちの写真が映ったパネルもお披露目され、百田が「あんまり変わってないって言っていただくことが多いんですけど、こうやって見るとちゃんと大人になっていますね(笑)」と感想を語り、当時中学3年生だった佐々木は「いい感じに成長できたかなと思います。色んな意味で(笑)」と話した。グループは、結成10周年という節目を迎え、高城は「今後のももクロは全く想像がつかないですね。8年前の私たちも8年後にジョイポリスさんに戻ってくるなんて考えもしませんでしたから」としつつ、「自分たちがどうなっていくのか分かりませんが、また8年後に戻って来れたらとは思います」と期待を寄せ、「誰か子どもができて、子どもと来るかもしれないよね」と大人になった自分たちの姿を想像していた。
2019年04月24日アイドルグループ・ももいろクローバーZが6日、都内で行われた「ラジスマ発売開始記念式典」に出席した。FM放送とインターネットラジオを切り替えてラジオ番組を聴くことができるスマートフォン「ラジスマ」の発売を記念して開催された同式典。百田夏菜子は「すごく便利だなと思います。情報も入れやすくなるし、どこでもラジオを聴けるというのは、何かあったときのためにもすごくいいことだと思います」と、ラジスマの魅力を伝えた。自身の冠ラジオ番組も放送しているももクロ。ラジオはどういう存在か聞かれると、百田は「私たちは7、8年前からラジオに関わらせていただいて、最初は目の前にお客さんがいないのでどうやってお話していいのかわからなかった。問いかけてもその場で返って来ないというのが新しい感覚だったんですけど、今はテレビよりも身近に感じられる。近くで聞いてくれているんだなと感じられますし、よりリラックスした私たちをお届けできているんじゃないかなって思っています」と話した。高城れには「テレビは画があって、目で見てこれはこうなんだなっていうのがあるんですけど、ラジオだと画や物がないから自分の頭の中でイメージが広がる。なので自分のレパートリーがラジオでさらに増えるんじゃないかなと思います」とコメント。玉井詩織は「見られていないっていうリラックス感。テレビで見ていただくのもありがたいんですけど、視線がない分、リラックスしていつもの自分に近い感じで話せるかなって思いますし、楽屋でしゃべっているくらいのテンション感と同じくらいリラックスしてやっています」と語った。佐々木彩夏も「本当に楽屋をそのままお届けしているみたいな感じ。お菓子を食べながらやっているときもあったり、靴を脱ぎながらやったり、落書きしながらとか、私たちもすっぴんでラジオやるので」と笑いながら収録時の様子を明かし、「そういういろんなところから私たちの素の部分とか雰囲気を知ってもらって、それでもっと私たちのことを好きだなって思ってもらえたらうれしいなと思っています」とアピールした。その後、ピンク・レディーの「カルメン’77」をモチーフとしたPRソング「ラジスマ’19」を披露。百田は「個人的には、同じ静岡出身なので、今回歌わせていただくことすごくうれしく思います」と笑顔で話した。撮影:蔦野裕
2019年03月07日「ニオわせないZ!」のCMでおなじみ、〔花王〕の《Biore(ビオレ)Z》シリーズの新商品が、2019年2月9日(土)に発売されました。LIMIAお買い物部では《さらさらフットクリーム》と《ディープクリアシート》をご紹介!チェックして、清潔感のある大人になっちゃいましょう♪〔花王〕から臭いの集中ケアアイテムが新発売!満員電車や満員エレベーターに駆け込んでハッと気が付く自分のワキの臭いや、帰宅後気が付く上着の臭い……。「まさか今日会社でずっと臭い振りまいてた!?」なんて青ざめた経験はありませんか?そんな臭いに悩む人の強い味方――、〔花王〕の《ビオレZ》シリーズから、2019年2月9日(土)に新商品が発売されました!LIMIAお買い物部も《ビオレZさらさらフットクリーム》と《ビオレZディープクリアシート》を入手しましたので、さっそくご紹介します♪1日中ムレ知らずの足に☆《ビオレZ さらさらフットクリーム》●商品名:ビオレZ さらさらフットクリーム●内容量:50g1点目にご紹介するのは、《ビオレZさらさらフットクリーム》です。足は靴下や靴で覆われると熱がこもってムレやすくなりがち。その対策として「たくさんかく汗は完全には止められない。だから汗を蒸発させる」という、ありそうでなかった〔花王〕独自の発想で、こちらのアイテムが作られました。パッケージの色味はきれいなピンク色♡カバンに入れていたくなるシンプルデザインです。スプレータイプのデオドラントとは異なり、こちらは肌に塗るクリームタイプです。実際にLIMIAスタッフが肌に塗ってみたところ、クリームは肌にスルスルと広がり、塗った直後もべたつき感はありませんでした!「せっけんの香り」はとってもやさしい匂い♡顔を近づければほのかに香る程度なので、「ボディクリームやハンドクリームのキツい香りが苦手」という方でも安心ですよ。男性用には黒いパッケージの《メンズビオレZさらさらフットクリーム》があるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ワキや首元の臭い残り対策に☆《ビオレZ ディープクリアシート》●商品名:ビオレZ ディープクリアシート●内容量:1箱10枚入り2点目にご紹介するのは、《ビオレZディープクリアシート》です。体を洗っても、どうしても臭いが落としきれていないように感じることってありませんか?こちらのシートは、クレンジング液と保湿成分がしみ込んでいるシートになっています。「気になる臭いを落としたいけど、肌も労わりたい」という方にピッタリ!足指の間やワキ、耳の裏など、気になる部位の拭き取りに使ってください♪箱の中身は個別包装になっているので、乾く心配もありませんし、持ち運びも簡単!個包装の色味は1点目の《さらさらフットクリーム》と同じピンク色です♡香りは「ハーブミントの香り」で、拭いた後は爽快感があります。「試してみたい」という方は、1枚入りタイプもありますので、そちらもぜひチェックしてみてください!汗をかく季節も《ビオレZ》のアイテムで乗り切ろう!2019年2月9日に発売された《ビオレZ》のアイテムを2点ご紹介しました。臭い対策ができれば、デートで恋人との距離が近づいても、仕事終わりのお座敷飲み会も気にせず過ごせますよね♡《ビオレZ》のアイテムを手に入れて、室内外の温度差が激しい季節も、心地よく乗り切っていきましょう!
2019年02月27日京都・福知山駅~天橋立駅、天橋立駅~西舞鶴駅までを走る観光列車「丹後くろまつ号」に乗って、美しい日本海沿線の景色と、絶品スイーツやイタリアン、地酒などを味わってみませんか? 特別な列車の旅を楽しめる「丹後くろまつ号」についてご紹介します。観光列車「丹後くろまつ号」とは?日本海を望みながら食事を楽しめるレストラン列車「丹後くろまつ号」は、予約制のレストラン列車。地元の食材をふんだんに使用した絶品料理を味わえる“走るダイニングルーム”です。美しい海、穏やかな山並み、のどかな田園風景など、日本海沿線の景色を、車窓から眺めながら特別なひとときを楽しんで。ゴールドのラインが輝く高級感のある外装列車のデザインは、工業デザイナーの水戸岡鋭治氏が担当。漆黒の車体にゴールドのラインが映える、高級感のある外装になっています。随所には日本海の白砂青松を象徴する「松」をテーマにしたロゴデザインが。天然木を使用した和モダンな内装車内は天然木を贅沢に使用。木の温かみのある雰囲気に癒やしと懐かしさを感じます。窓には京すだれ、壁には松のデザインをあしらった和モダンなデザインが雰囲気を高めています。「丹後くろまつ号」車内サービス旅のお供に!ビールやワイン、おつまみの販売地ビールや地ワインをはじめ、日本酒などさまざまなドリンクが用意されています。おつまみもあるので、ちょい飲みしながら到着までのひとときを楽しめますよ。今しか味わえない四季折々のお酒もあるので、お酒好きな方はぜひチェックしてみてください。徹底的にこだわった「丹鉄珈琲」豆にも焙煎にもブレンドにもこだわった至極の一杯をぜひ車内で味わって。アテンダントが丁寧に注いだ、芳醇なコーヒーの香りに思わずうっとりしてしまいます。車内または天橋立駅窓口で購入できるコーヒー豆は、おみやげにもおすすめですよ。お得な丹鉄沿線1日フリーきっぷの販売「丹後くろまつ号」ご乗車のお客さま限定で、丹鉄沿線の列車が特別価格700円で1日乗り放題になるフリーきっぷを購入することができます。「丹後くろまつ号」をイメージしたかっこいいデザインにも注目です。「丹後くろまつ号」限定グッズ水戸岡鋭治氏デザインのオリジナルグッズや、スタッフが厳選した沿線の特産品、京都丹後鉄道と沿線メーカーのコラボ商品などが目白押し。旅の想い出にぜひ手に入れてくださいね。「丹後くろまつ号」のオリジナルグッズはネットでも販売しているので、ぜひチェックしてみてください。「丹後くろまつ号」の食事付きコーススイーツコース税込5,200円スイーツコースイメージ福知山市にある「パティスリーカフェカタシマ」の絶品スイーツを味わいながら、日本三景天立橋までの旅をちょっと贅沢に楽しみませんか。途中停車する大江駅は、鬼伝説のある場所。駅前には鬼の像や鬼瓦、モザイク画などがあり写真撮影にぴったりです。【運行期間】2018年10月~2019年3月【運行日】金・土・日・祝【ダイヤ】福知山駅(10:03発)~天立橋駅(11:53着)ランチコース税込10,800円ランチコースイメージ西舞鶴の隠れ家ビストロ「アメイロビストロアルル」のオーナーが、「丹後くろまつ号」のためだけに作った絶品イタリアンの特別コースを堪能。地ワインも飲み放題で楽しめますよ。車窓には沿線の絶景スポットである「由良川橋梁」や「奈具海岸」の美しい海景色が広がります【運行期間】2018年10月~2019年3月【運行日】金・土・日・祝【ダイヤ】天立橋駅(12:48発)~西舞鶴駅(14:50着)ほろ酔いコース税込4,200円ほろ酔いコースイメージ2014年度~2015年度に実施され好評だった「地酒コース」が「ほろ酔いコース」になって復活。丹後特産物のおつまみ2種盛りと、丹後の酒蔵から厳選されたその時期一番おいしい地酒を3種味わえます。地酒はおかわり自由。おいしい地酒を心ゆくまで楽しんで。また、ご乗車された方全員にほろ酔いコース限定のおみやげもあるのでお楽しみに。【運行期間】2018年10月~2019年3月【運行日】金・土・日・祝【ダイヤ】西舞鶴駅(15:30発)~天立橋駅(17:40着)※3月17日以降はコース内容が変わります※ほろ酔いコースは2019年3月末までの運行となります。思い出に残る特別な列車の旅を楽しんで!乗車すると「記念乗車証」がもらえます。裏面はスタンプ欄になっているので、記念スタンプを押して大切にしてくださいね。「丹後くろまつ号」には、ここでしか体験できない食と空間が待っています。丹後の魅力を余すことなく堪能できる、特別な列車の旅をぜひ体験してみてくださいね。
2019年02月12日ももいろクローバーZが2月10日、「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2019」を横浜アリーナで開催した。そのなかで、ももクロファン“モノノフ”との心温まるエピソードがあった。各メディアによると、2日連続で開催された同イベント。初日の9日には映画「最高の人生の見つけ方」で主演をつとめる吉永小百合(73)と共演の天海祐希(51)も登場したという。だが映画情報の解禁は翌日だったため、ももクロはファンに“解禁まで秘密にしてほしい”とお願い。するとその後にスタッフがSNSをチェックしたところ、情報漏れが1つもなかったというのだ。そうしたことを受け、百田夏菜子(24)は10日のイベントで感謝。「モノノフさんってすごいんだなと改めて思いました。スタッフさんに私たちが褒められました」と明かしたという。情報を漏らすことなく、約束を守ったモノノフ。Twitterではももクロとの絆の深さを讃える声が上がっている。《やっぱももクロとモノノフの絆って無形文化遺産に認定されるべきだよね》《今回の演出上、企画上で彼女達とモノノフの信頼関係の絆の強さが各方面にも認知されてるって事だと思うのですよ》《行けなかったモノノフもももクロとの絆がちゃんとある!》08年に結成されたももクロは、昨年10周年を迎えた。これまで数々の楽しい楽曲やパフォーマンスでオーディエンスを魅了。国内だけでなく、海外にもファンがいるほどの人気ぶりをほこる。いっぽうでファンが多くなればなるほど、マナーが問題視されることも増えるもの。だがモノノフに関しては、これまでもその団結力が注目されてきたという。「『マナーが悪い』と言われることを危惧したファンが、サイトやSNSなどで厳しい自主ルールを呼びかけているのです。そのため昨年4月に東近江市開催された野外ライブでは迷惑なゴミを出さず、市の広報が絶賛したほどでした。また百田さんが1日警察署長を務めた際にも、モノノフがトラブルを起こさないよう行動。警察官が褒める一幕もあったといいます。モノノフは大好きなももクロのため、周囲に迷惑をかけることは絶対にしない。そうした掟が、驚異の団結力を生み出しているのでしょう」(音楽関係者)
2019年02月11日アイドルグループ・ももいろクローバーZが9日と10日、神奈川県・横浜アリーナでニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』(毎週日曜 22:00~22:30)の番組イベントを行った。7回目となった同イベントには、2日間で2万4,000人のリスナーが集結。9日は『裏』、10日は『表』として開催された。9日には、オープニングムービーで突如「ももクロと映画で共演できる特別な機会を用意」「シネマの『裏』の世界へご招待します!」と発表され、会場がどよめきに包まれた。その後、今秋に公開される映画『最高の人生の見つけ方』の撮影をイベントの中で行うという内容が明かされ、撮影に参加する映画キャストの吉永小百合・天海祐希らが登場すると、会場は一気にヒートアップ。その後は、ももクロによるライブ、トーク、そして映画撮影を交えたイベントとなった。10日は、「AI」(愛)をテーマに、ライブや対決企画、ショートドラマなど様々な企画が行われた。9日公演では、情報解禁まで映画撮影について公にしないように、観客と約束(プロミス)していた。10日公演で、百田夏菜子は「スタッフさんたちがビックリしてたの! 本当に1つも(情報漏れが)なかったらしいの。モノノフさんってすごいんだなと改めて思いました。スタッフさんに私たちが褒められました」と誇らしげに語った。そして、ゲストにはお笑いコンビ・よゐこが登場し、ゲーム対決も。濱口優が、妻・南明奈について「ガチのモノノフで、プライベートで今日の会場にも来ている」と明かすと、ももクロのメンバーたちは「アッキーナ。おめでとう~~!」と呼びかけていた。また、「サラバ、愛しき悲しみたちよ」「Z伝説~ファンファーレは止まらない~」「Z女戦争」など全17曲を披露した。
2019年02月11日B’zが6月8日(土)鹿児島・鹿児島アリーナより「B’z LIVE-GYM 2019」を開催することが決定した。ツアーは9月10日(火)福岡・マリンメッセ福岡まで、16会場で36公演行われる。先日、「SUMMER SONIC 2019」にヘッドライナーとして出演が決定したB’z。このツアーにも注目が集まる。■B’z LIVE-GYM 20196月8日(土)鹿児島アリーナ(鹿児島県)6月9日(日)鹿児島アリーナ(鹿児島県)6月14日(金)三重県営サンアリーナ(三重県)6月15日(土)三重県営サンアリーナ(三重県)6月19日(水)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月20日(木)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月22日(土)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月23日(日)神戸ワールド記念ホール(兵庫県)6月28日(金)サンドーム福井(福井県)6月29日(土)サンドーム福井(福井県)7月3日(水)大阪城ホール(大阪府)7月5日(金)大阪城ホール(大阪府)7月6日(土)大阪城ホール(大阪府)7月9日(火)横浜アリーナ(神奈川県)7月10日(水)横浜アリーナ(神奈川県)7月16日(火)Zepp Nagoya(愛知県)7月18日(木)Zepp Nagoya(愛知県)7月19日(金)Zepp Nagoya(愛知県)7月26日(金)愛媛県武道館(愛媛県)7月27日(土)愛媛県武道館(愛媛県)7月30日(火)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)7月31日(水)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)8月3日(土)Zepp Fukuoka(福岡県)8月4日(日)Zepp Fukuoka(福岡県)8月8日(木)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)8月10日(土)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)8月11日(日)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)8月24日(土)高崎アリーナ(群馬県)8月25日(日)高崎アリーナ(群馬県)8月30日(金)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)8月31日(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)9月3日(火)幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉県)9月4日(水)幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉県)9月7日(土)広島グリーンアリーナ(広島県)9月8日(日)広島グリーンアリーナ(広島県)9月10日(火)マリンメッセ福岡(福岡県)★★以下のリンクより「B’z」をお気に入り登録して、情報をゲット!
2019年01月22日きょう15日に活動再開を発表した元ももいろクローバーZの有安杏果が同日、自身のツイッターとインスタグラムで、3月に東京と大阪でライブを開催することを発表した。有安は「はじめの一歩として音楽活動でスタートします2019年3月24日と3月27日に東京と大阪のライブハウスでやります!」と発表した。ライブタイトルは「有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~」で、3月24日に東京・EX THEATER ROPPONGI、3月27日に大阪・なんば Hatchで開催。「詳細は後日発表します」と伝え、「頑張ります」と意気込みをつづった。ファンからは「杏果ちゃんの歌声がまた聴けることに興奮していますワクワクがとまらない!本当にありがとう」「お帰りなさい。あなたの歌声がまた聴ける日が待ち遠しいです」「絶対にいく!!!」「杏果がまた歌ってくれるとわかっただけで嬉しいです!お帰り!杏果!」「杏果ちゃんの歌声が戻ってくる嬉しいありがとうございます」と歓喜の声が寄せられている。昨年1月21日のライブでももクロを卒業し、芸能界を引退した有安。この日ツイッターで、「私、有安杏果は2019年 音楽活動や写真活動を通して表現し伝えていく活動を始めます」「続けて、「自身の意志で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います」などと活動再開を発表していた。
2019年01月15日元ももいろクローバーZの有安杏果が15日、自身のツイッターを更新し、活動再開を発表した。昨年1月21日のライブでももクロを卒業し、芸能界を引退した有安。このたびツイッターに「ファンのみなさまへ」と題した直筆コメントを画像として掲載し、「いつもあたたかく見守っていただきありがとうございます。2018年も私にとってかけがえのない素敵な1年になりました。本当にありがとうございました」と感謝の思いを伝えた。そして、「充実した1年間を過ごしながら『これからの人生で何をしたいのか…』と自分の気持ちや心に、何度も素直に問いかけてきました。表現する人として、明日の生きる希望となるようなモノやココロをたくさんのみなさんに伝えたいと強く思いました」と打ち明け、「私、有安杏果は2019年 音楽活動や写真活動を通して表現し伝えていく活動を始めます」と発表した。続けて、「自身の意志で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います。不安はもちろんありますが、みなさんの応援と私の小さな勇気が未来の大きな希望になると信じています」と個人事務所を設立して活動することを発表。「感謝と謙虚な気持ちを決して忘れずに、23年間の経験と誇りを胸に、自分の歩幅で一歩ずつ全力で生きていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します」と決意をつづった。
2019年01月15日長寿の島「奄美」の調味料奄美大島の食品を販売する島の宝合同会社は、新商品『くろきび酢』の販売を開始した。同社は「きび酢」の製造・販売を行う奄美市唯一の企業である。コンセプトとして、“奄美大島の宝を全国に紹介し、島の経済の活性化に貢献する”を掲げ、黒糖焼酎やフルーツのインターネット販売を展開している。「きび酢」は、サトウキビの搾り汁を発酵させて作る醸造酢。サトウキビが約400年前に奄美大島に伝わってから、各家庭で造られてきた調味料である。「きび酢」は、鹿児島県主催の「奄美長寿食材」にも選ばれ、テレビや雑誌などでも注目を集めている。奄美大島産のサトウキビのみを使用した『くろきび酢』島では、昔から「きび酢」が飲まれていたが、「きび酢」を全国に広めるために、同社は家庭用の「きび酢」を改良して『くろきび酢』を開発した。『くろきび酢』は、龍郷町内でサトウキビの搾汁から醸造し、奄美市内の公共施設で製造している。『くろきび酢』は、通常の「きび酢」よりも、大きなかめを使用して長期間(5年以上)熟成させることにより、深い色合いとまろやかな味わいを作り出した。『くろきび酢』は、水や紅茶などで10~20倍に薄めて飲むだけでなく、調味料としてドレッシングやポン酢に活用できる。税込み価格は、卓上サイズの200mlが1,300円、飲用や料理に使いやすい700mlが3,560円となっている。他に、6本セットやギフトセットも販売している。同社は、今後、奄美の健康食材を中心に開発・製造販売を展開する方針である。(画像は公式通販サイトより)【参考】※プレスリリース 島の宝合同会社※島の宝くろきび酢
2019年01月09日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアニメ『ドラゴンボールZ』とのコラボレーション「アディダス オリジナルス バイ ドラゴンボールZ(adidas Originals by Dragonball Z)」の最終章、「神龍」からインスパイアされた2モデルが登場。2018年12月22日(土)より発売される。「アディダス オリジナルス バイ ドラゴンボールZ」では、『ドラゴンボールZ』を代表する3つの戦いに着目し、それぞれの戦いに登場するヒーローと悪役のメインキャラクターをフィーチャーした計8モデルのシューズを展開。孫悟空とフリーザをイメージした第1弾にはじまり、孫悟飯、セル、ベジータ、魔人ブウと続々と繰り広げてきた。最終章では、7つのドラゴンボールを集めると出現する「神龍」からインスパイアされた2モデルを発売。グリーンとゴールドのアッパーでは、最新のプライムニット(Primeknit)によって鱗を表現している。また、ゴールドのアクセントが施されたヒール部分は、下腹部をイメージしたデザインだ。なお、直営店限定でブラックとゴールドのカラーリングも展開。いずれのモデルにおいても、「神龍」の刺繍を施し、ミッドソールにはEQTを採用している。【詳細】adidasOriginals by DragonballZ発売日:2018年12月22日(土)取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島)、アディダス オンラインショップほか価格:EQT SUPPORT MID DBD97056 20,000円+税EQT SUPPORT MID DBDB2933 20,000円+税 ※直営店限定【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年12月14日