Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)は、ブランドのアウトレット店舗「オニツカタイガーアウトレットりんくう」を、りんくうプレミアム・アウトレット(大阪・泉佐野)に2012年10月6日(土)にオープンする。アシックスは同店舗のオープンを、2012年4月にオープンした「オニツカタイガーアウトレット木更津」同様、今後の店舗開発や商品開発に生かすための情報収集の場と位置づけており、ブランドイメージの向上と事業の拡大をはかってゆく。りんくうプレミアム・アウトレットは、今年7月の増床オープンにより若者層をターゲットにした店舗などが増え、外国人に人気のあるブランドを増やすことで、車を持たない若者や関西国際空港を利用する旅行客の来店を促している。過去関連ニュース記事はこちらなお、アシックスは2009年9月から「アシックスファクトリーアウトレットりんくう」をオープンしていたが、今回の単独店のオープンにより、「アシックスファクトリーアウトレットりんくう」での「オニツカタイガー」ブランドの取扱いは終了する予定である。関西地区での「オニツカタイガー」ブランド単独のアウトレットモールの出店は今回が初めてとなり、初年度目標売上高は1億円を目指す。(写真はオニツカタイガー表参道店)オニツカタイガーアウトレットりんくう2012年10月6日(土)オープンTEL:072-469-7573営業時間:10:00~20:00元の記事を読む
2012年10月06日テーラーメイド ゴルフ株式会社は、りんくうプレミアムアウトレット内における『テーラーメイド ファクトリーアウトレットりんくう』の出店エリア移転に伴い、新たに『アシュワース ファクトリーアウトレットりんくう』を隣接し、新形態の複合アウトレットストアとして2012年9月14日(金)にオープンする。テーラーメイドは、自社初の複合型アウトレットストアを展開することで、関西エリアにおいてより充実したゴルフ環境を目指しすとともに、環境配慮型の店舗を目指す。新店舗の「テーラーメイド ファクトリーアウトレット」は、リニューアルに伴い、本格的な試打質を完備。機能性とデザイン性に優れた「アディダスゴルフ」のアパレル・フットウェア・バッグなど豊富な商品をラインナップ。クラブ選びから、アパレルのトータルコーディネートまでゆったりと楽しめる環境が整っている。「アシュワースファクトリーアウトレット」は、単独のアウトレットとしては全国で2店舗目、西日本では初出店となる。ゴルフプレーに必要なアパレルやバッグに加え、ライフスタイルでも使用可能なスポーティーで汎用性の高い商品を豊富に展開する。【店舗概要】『テーラーメイド ファクトリーアウトレットりんくう』『アシュワース ファクトリーアウトレットりんくう』オープン日:2012年9月6日(金)住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28営業時間:10:00~20:00元の記事を読む
2012年09月06日函館けいりんは同競輪場のPRキャラクター「りんりん」に、「10月末までの開催期間中に来場目標数10万2,477名達成」というミッションを下した。未達成の場合は活動停止になるという。「りんりん」は函館競輪場のキャラクターとして、10数年前より活動を行っている。しかし、ゆるキャラブームにのって様々なキャラクターが注目される一方、特に目立たず成果もなかったとして、このほどミッションが下された。厳しい課題ではあるものの、りんりんは覚悟を決めて精力的に取り組みを開始。地道にチラシを配ったり、ダンスを練習して野外フェスに登場したりなど活動を行っている。しかし、「握手会を開催して失敗する」などなかなか成果に結びつかないという一面も。8月末の時点では、来場目標数より9,000名以上マイナスという結果になっている。残りあと2カ月で挽回できるのか、りんりんの努力は報われるのか、その結果はFacebookで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日常盤薬品工業のロングセラー商品「南天のど飴(第3類医薬品)」から、新しい味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」が登場。9月3日、新採用のパウチタイプパッケージで発売される。1968年の発売以来、医薬品のど飴として子どもからお年寄りまで幅広い世代に親しまれてきた「南天のど飴」。今回の開発で特にこだわったのは風味だという。多くの消費者がのど飴選びの際に重視するとされる“味”というポイントに着目し、新たに2つの味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」を誕生させた。こだわりのはちみつをベースとした新味はソフトな甘さが特長。昨年より企画品として販売をはじめたところ大好評を得たことから、この秋の本発売が決定されたという。また、パッケージは利用者からの“携帯性”への要望に応え、パウチタイプを採用。これに合わせ、既存の「黒糖シナモン風味」「黒糖ミント風味」にもパウチタイプパッケージが登場する。開け口がチャックになった新容器は、いつでもどこでもさっと取り出せて便利だ。価格は各24錠入りで451円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日東京臨海高速鉄道はこのほど、りんかい線のキャラクター「りんかる」の特設サイト「りんかるの部屋」を開設した。特設サイトでは、りんかるのプロフィールやりんかるが描かれているスポット、りんかるグッズなどを紹介している。スマートフォンとパソコンに対応した壁紙のダウンロードコーナーも開設。りんかるのイラストや、季節感のあるお台場の風景、電車の写真などを月替わりで更新していく。ペーパークラフトや牛乳パックで作るパズル、塗り絵などダウンロードして遊べる子ども向けコンテンツも充実。ペーパークラフトは幼児向けの初級編と親子向けの中級編の2種類を用意した。中級編は同社で車両のメンテナンスを担当する社員がデザインしたもので、普段見られない床下機器や車輪の裏側まで精巧に再現しているという。その他、りんかるが登場する前に用いられていたキャラクターもしっかり紹介するなど、鉄道ファンにも楽しめる内容となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日「北欧のフィンランドには『サルミアッキ』なる世界一まずい飴があるらしい」。ネット上に流れる噂を検証すべく、その「サルミアッキ」を実際になめてみた。サルミアッキは、薬草の一種・リコリス(スペインカンゾウ)から抽出した成分を配合した「リコリス菓子」の1つ。このリコリス菓子に塩化アンモニウム(フィンランド語でサルミアッキ)を添加したものこそ、「サルミアッキ」だという。ネットで注文したサルミアッキは、本体が600円、送料1,000円。本体より送料が高い買い物になってしまった。数日後に自宅に届いた包みはキャラメルの箱ほどの大きさで、北欧らしくなかなかにスタイリッシュなデザインである。おもむろに箱を開けてみると、中から転がり出た「サルミアッキ」は、一辺1cm弱の菱形の小片。色合いは黒砂糖の飴玉のようだが、形が面白い。上部は盛り上がり下部がへこみ、1つひとつ繋げれば、巨大な深海魚の背骨のようだ。グミキャンデイを多少かたくした感じのサルミアッキを1つ口に投じれば、徐々に溶けていく。まず舌に伝わるのは軽い塩味。続いて「中華圏の空港」にも似た香り、つまりは「八角」にも似た香りが広がる。それほど悪くもない……との安心するうちに、香気はゴムの臭気に変わりはじめ、やがて「甘い」「苦い」「塩辛い」を煮詰めたような感覚が舌の表面をはいずり回る。とりわけ際立つ苦みが、歯と歯茎の隙間ににじむ。これは……。数分ほどでサルミアッキはすべて溶け去った。しかし舌に残るいがらっぽい感覚はなかなか消えない。口直しに紅茶を飲み下したところが、一層悪化してしまうからおそろしい。結論。「日本人でおいしいと感じる人は極めて少ないと思われる」。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日東京臨海高速鉄道はこのほど、東京ゲートブリッジのライトアップが25日より開始されたのにあわせて、ライトアップの楽しみ方をりんかい線ウェブサイトに公開した。東京ゲートブリッジと並行するように走るりんかい線を活用して、橋に設置された886基のLED照明の色の変化や動きをより楽しんでもらおうというのがねらいだ。一例として、下車してから約1時間歩かなければゲートブリッジにたどり着けない”最寄り駅”よりはるかに便利な駅の情報も掲載。駅を出てから徒歩2分ですぐにたどり着ける絶好の撮影スポットも紹介している。また、りんかい線を利用して話題のスポットに出かけ、帰りの車窓から夜景とライトアップを眺めるロマンチックなデートプランも提案。ライトアップを見やすい車両の順番や、見逃さないためのタイミングなども指南している。遠くから眺めるだけでなく実際に近くまで行って楽しみたい人のために、東京ゲートブリッジまでのアクセス方法や歩道の通行時間、バス時刻表など便利なサイトを集めてリンクさせるなど、さまざまな角度から東京ゲートブリッジの楽しみ方を提案している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日韓国出身の9人組美脚ガールズグループ・少女時代が出演するUHA味覚糖「e-maのど飴」の新CMが、2月25日(土)より全国で放映開始となる。少女時代の新CMの写真第1弾の「少女の晩餐」篇、第2弾の「ドールハウス」篇に続き、第3弾でも少女時代のクールな美しさが余すことなく披露されている。新CM「都会に咲く花」篇では、少女時代を“潤いの花”に見立てて、e-maのど飴の潤い感を表現。メンバーそれぞれが花びらとなり、9人で『美しい花』へと変化していく様子を33倍ハイスピード映像で描写している。夜が明けていくと、そこは高層ビルが立ち並ぶ大都会があり、少女時代の花が咲き誇っているという展開。CMソングには、ミリオン出荷を達成した日本1stアルバム『GIRLS’GENERATION』のリパッケージ盤に収録された新曲『Time Machine』が使用され、ゆったりとしたリズムに合わせて、まるで本物の花びらのようにメンバーが美しく舞っている姿は必見だ。韓国ソウル近郊で行われた撮影では、長時間の撮影にも関わらず、メンバー全員が笑顔を絶やさず臨んだという。メンバーが身にまとう花びらはシフォンと呼ばれる布。美しい花びらの動きは合成やCGではなく、すべて実際に撮影されたそうだ。e-maのど飴の『芳醇グレープ色』のシフォンをメンバーが身につけ、腕からシフォンを広げたり、腰巻きにして360度回転したりすることで、世界にひとつだけの花びらを演じた。
2012年02月23日いよいよ今週末よりセンター試験が始まり、本格的な受験シーズンが到来した。受験生にとって体調管理は今一番気をつけたいところ。乾燥した冬の季節、暖房の効いた部屋に長時間いると、のどの粘膜も乾燥しがち。風邪やインフルエンザの菌を防ぐためにも、飴や水分、マスク等で保湿することが重要だ。乾燥ケアと、頭の回転を速くさせるための糖分摂取が一緒にできる“のど飴”は、忙しい受験生にオススメのアイテム。「カンロ 健康のど飴」は、こだわりのハーブの香りが爽やかなのど飴。生姜や梅のエキスが配合されたタイプもあり、食べやすくておいしい味わいが特徴的。左:カンロ 健康のど飴 ユーカリエキスと世界のハーブ ~のどさわやか、ハーブの香り~中:カンロ 健康のど飴 紀州梅果汁&エキス ~のどスッキリ、梅の味わい~右:カンロ 健康のど飴 国産生姜エキス ~のどにじんわり、生姜の味わい~1981年に食品・菓子業界で初めての「のど飴」として発売され、昨年30周年を迎えたカンロ「健康のど飴」。30周年記念サイトでは、期間中対象商品購入者抽選で3,000名様に、“一澤信三郎帆布”オリジナルトートバックの中に、カンロのキャンディを詰合せた、キャンディ詰合せ&一澤信三郎帆布オリジナルトートバック プレゼントキャンペーンを開催中。カンロのど飴30周年記念キャンペーンサイト今の季節、風邪の予防にひとつは持っていたいのど飴。受験必勝間違いなしのアイテムだ。 カンロのど飴30周年記念キャンペーンサイト お問い合わせ: カンロ公式サイト
2012年01月13日韓国出身の人気9人組ガールズ・グループ、少女時代が、10月17日(月)から全国放映される「e-maのど飴」(UHA味覚糖)の新CM『ドールハウス篇』に出演する。同編は、今年2月にCM初出演した『少女の晩餐(ばんさん)編』の第2弾となる。少女時代の新CMの写真新CMは、美脚が強調されたミニ丈サイズのメイド服を可愛く着こなしたメンバー達が、ヨーロッパ調のおしゃれなダイニングテーブルの上で無邪気に戯れる様子をハイスピード映像で描いている。CMソングには、80万枚を突破した日本1stアルバム『GIRLS’ GENERATION』の収録楽曲『BAD GIRL』が使用されている。撮影では、彼女たちをドールサイズに見せるため、実物の何倍もの大きさのe-maのど飴(デッカイーマ)やフランスパンなどの美術を用意。負担がかかる撮影にもかかわらず、メンバーは互いに仲良くふざけあったり、笑顔を見せるなど、和やかな雰囲気で行われ、新たな表情が詰まった新CMとなった。なお、メンバーの直筆サイン入りのデッカイーマやオリジナルビッグタオルが当たるプレゼントキャンペーンも同17日(月)より実施される。
2011年10月13日最近あまり見かけなくなったお菓子のひとつ「かりんとう」。これは小麦粉や砂糖を原料に、棒状に形成して油で揚げたお菓子です。東京・湯島にかりんとう一筋のお店があるのをご存知でしょうか。このお店はかりんとうの販売開始から60年を経て、いまでもその当時と変わらず1本1本手作りで仕上げており、3度揚げのこだわりを貫いているのです。湯島の「花月」は、昭和20年代初めに駄菓子屋として創業しました。のちにかりんとうの製造をスタート。現在までその製法は変わらず、地元はもとより他県からも通信販売で買い求める人も多いようです。インターネット上でも、このお店のかりんとうを支持している人も多いのですが、お味のほどはどうなのでしょうか?実際に購入して味わってみることに。包装は大変上品な風呂敷の仕様になっています。封を切ってひとつ食べてみると、市販のかりんとうよりもずっとしっかりとした歯応え。3度揚げのこだわりが、このしっかりとした歯ざわりを生んでいるようです。そして、ほんのりとしたやさしい甘さ、お茶請けには最適ではないでしょうか。ちなみに販売価格は通信販売で、かりんとう10本入×3袋が¥1,300(角短冊缶入り)、かりんとう10本入×4袋が¥2,000(丸缶入り)です。そのほかせんべいやあられも販売されています。少し肌寒くなってお茶のおいしくなる季節です。茶菓子にかりんとうはいかがでしょうか。取材、写真、文:チャーミー参照元: ゆしま花月オンラインショッピング
2011年09月26日2011年7月23日(土)から「りんくうプレジャータウンSEACLE(シークル)」では、カブトムシに触れるお楽しみ広場「カブトムシハンティング広場」が登場する。『巨大虫かご』と題したふれあいスペースの中で動き回るカブトムシを観察し、直接触れることができる夏休み限定イベントだ。また2011年7月23日(土)~7月31日(日)のイベント期間中の土日には、夏休みスペシャルイベントとして『カブトムシ抽選会』を開催!こちらの抽選会イベントは、当日の買い物2,000円(税込・合算可)毎に1回抽選に参加でき、1等にはコーカサスオオカブト(ペア)、2等はアトラスオオカブト(ペア)などが当たる。◆カブトムシハンティング広場【開催日】:2011年7月23日(土)~7月31日(日) 【時間】:各日11:00~17:00【開催場所】:「りんくうプレジャータウンSEACLE」1階クルクル広場前【入場料】:(入場のみ)お一人様300円(約15分間程度)(国産カブトムシペア持ち帰り)お一人様800円◆夏休みスペシャルイベント 『カブトムシ抽選会』【開催日】:2011年7月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)【時間】:各日11:00~17:00【開催場所】:「りんくうプレジャータウンSEACLE」1階クルクル広場前【参加条件】:抽選会開催日当日のお買上レシート2,000円毎(税込・合算可)でカブトムシ抽選会に1回ご参加いただけます。※お一人様最大3回まで抽選可能。※但し、各日800名様に達し次第終了となります。▼▽りんくうシークル イベント情報はこちら▽▼URL: プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月23日飴、なめてますか?口さみしいとき、のどの調子が悪いときには欠かせないですよね。今回はそんな僕らのお口の親友、飴にスポットライトを当て、「好きな飴アンケート」を500人に実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!調査期間:2010/4/6~2010/4/12アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 500件(ウェブログイン式)■第5位 梅のど飴20票「甘酸っぱくておいしい」、「さっぱりしているから」と多くの支持を集め、梅のど飴が5位にランクイン。梅パワー強し!■第4位 チェルシー21票4位は「高級感がある」、「上品」という声が多数寄せられたチェルシー。値段は決して高くないのにあの高級感は一体何なんでしょうか。チェルシーといえば独特の箱パッケージを思い出す人も多いはず。あのパッケージも高級感を感じさせる秘密の一つかもしれませんね。■第3位 はちみつきんかんのど飴25票「のど飴なのにおいしい」、「みつが入ってておいしい」と、味を絶賛する人が多かったはちみつきんかんのど飴。中には「のど飴だけどスーっとしないところがいい」という意見も。のど飴なのに味がおいしくて刺激の強くないところが人気のようです。■第2位 キシリクリスタル27票キシリトール層をキャンディー層で挟んだ新感覚のミルクミントのど飴、キシリクリスタルが第2位にランクイン。独特の食感が癖になる人も多いようです。惜しくもランキング1位にはなれませんでしたが、のど飴系の中では一番人気でした!■第1位ミルキー30票ペコちゃんのパッケージでおなじみのミルキーが堂々の第1位!「ミルキーはママの味」のキャッチコピーどおり「懐かしい甘さ」、「疲れが取れそうな優しい甘さ」という意見が多く寄せられました。発売してから50年以上もの間、みんなから愛され続けているのはさすがです。ちなみに今回、かなりの票数を集めていたものの惜しくもランクインならなかったのは「いちごみるく」、「黒飴」、「男梅キャンデー」、「パインアメ」など。また、「浅田飴」、「紅茶あめ」、「ニッキあめ」、「あわだま」あたりは少数派ながらもかなり熱心なファンがいる模様です。回答者の中には、ものすごい長文で飴への情熱を語ってくれる方もいて、飴の魅力についてあらためて考えさせられました。たまには友達と飴の話をしてみたら意外と盛り上がって面白いかもしれませんね。あなたの好きな飴は何ですか?(永田兄弟/オモコロ)【関連リンク】夜中にめん類が食べたくなるのはなんで?無類のめん好きに聞いた【男性編】居酒屋でつい頼んでしまう食べ物ランキング【女性編】お酒を飲んだ後に食べたくなるデザートランキング
2010年05月13日