シャネル(CHANEL)の人気アイコンフレグランス「シャネル N°5 ロー」からボディ アイテムが登場。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」と「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」が2019年5月10日(金)より発売される。アイコン「シャネル N°5 ロー」とは?「シャネル N°5 ロー」は、シャネルの名品「シャネル N°5」を4代目専属調香師のオリヴィエ ポルジュが新たに解釈して生まれた新アイコンフレグランス。これまでパフュームだけでなく、携帯に便利なツィスト&スプレイやヘアやボディに使えるミスト スプレイなど様々な形で登場し、いきいきとした爽やかな香りで人気を集めてきた。「シャネル N°5 ロー」の新ボディ ケア2019年はこの「シャネル N°5 ロー」シリーズにボディ ケアアイテムが仲間入り。バスルームやお部屋でのリラックスタイムに「シャネル N°5 ロー」の香りを纏えるようになった。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」はリクィッドタイプのボディ シャンプー。バスルームいっぱいに広がるやわらかな香りは、至福の時間をもたらしてくれる。なめらかなテクスチャーで肌を優しく洗い上げるので、洗浄後はボディもすっきり。バスタイムの後は「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」での肌ケアがおすすめ。肌をしなやかに整えてくれる乳液タイプのボディ ローションだ。ボディ シャンプーの後、香りを重ねるようにボディ ローションでケアすれば、より豊かに「シャネル N°5 ロー」のフレッシュな香りが楽しめるはず。どちらもパッケージは、ミニマルで洗練されたデザイン。ホワイトのボディに「シャネル N°5 ロー」の文字をブラックで刻んだ。また、ツイスト&スライドタイプのキャップなので、ソープやローションもストレスフリーで出すことができる。【詳細】・シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル 100mL 5,500円+税・シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション 100mL 6,500円+税発売日:2019年5月10日(金)発売【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月11日別れた元彼のLINEのアイコンが変わっていると「心境の変化?」と相手の気持ちが気になってしまいますよね。特に、元彼のことが忘れられず「復縁したい」と思っている女性なら、新しい彼女が出来たのかもと新カノの存在も心配になるかも。でも、別れた後の男性の心境の変化はひとつではなく、様々です。中には、元カノとヨリを戻したいという気持ちからアイコンを変えている男性もいるようですよ。今回は、別れた後にLINEのアイコンを変えた元彼の心境についてお話をすすめていきたいと思います。元カノを早く吹っ切りたいという気持ち別れた直後、すぐに元彼がLINEのアイコンを変えたというのは、「元カノを早く吹っ切りたい」という気持ちの表れのことが多いです。いつまでもズルズルと元カノを思い出している自分が男らしくないと悲しくなり、色々自分なりに思い出を削除している真っ最中なのかもしれません。別れ話の最中、元彼が別れる事を少しでも躊躇した場合、まだあなたのことが忘れられなかったり、別れたことを後悔している事もあるので、1度LINEを送って謝罪などをすると、受け入れてもらえるかもしれません。元カノを拒絶している!気持ちを表すため大きなケンカをしたり、別れた後にあなたがしつこく彼にLINEを送ってしまった後、元彼のLINEアイコンが変化したという場合は、元カノへの拒絶を示すためにアイコンを変えている場合があります。「もう俺はお前とは関係ない」という気持ちであなたと付き合っていた頃のLINEアイコンから違うアイコンに変える。「もうこれ以上俺に関わらないでくれ」という無言のアピールをアイコンでするという男性も相当数いるようです。新しい彼女が出来たから新しい彼女ができると、男性はテンションがあがってLINEのアイコンを変えたり、彼女とお揃いのLINEアイコンなどにする事もあります。今まで、男らしいアイコンや、シンプルアイコンだった彼が、急にキャラクターのアイコンなどに変えた場合、彼女が出来た可能性が高いと思って良いでしょう。新しい彼女ができると、SNSなどでデート風景などをUPする男性も多いので、彼のSNSが見れるならそちらと合わせてチェックすると、より確実に彼女のアリ/ ナシを見抜くことができます。好きな女性が出来たから彼女が出来たというケースだけじゃなく、好きな女性や気になる女性が出来た場合にも男性はLINEアイコンを変えることがあります。彼女が出来た場合と違う所は、好きな女性にアピールするために「格好いい俺」の写真や、趣味の写真、オシャレな風景画などに変えます。今まで、初期設定のアイコンだったのが、イキナリ自撮り写真などを載せ始めた場合は、好きな女性が出来たか彼女が欲しいと思っているかのどちらかの可能性が大きいでしょう。やり直したい気持ちを元カノに伝えるため男性は、プライドが高い人が多いと言われていますよね。そのため、復縁したくても素直に「やり直したい」と言えない事もあるようです。ましてや自分から彼女を振ってしまった場合、「あんなに傷つけてしまったのに、やり直したいなんてどの口が言えるんだ」と連絡ができずモヤモヤしてしまう事もあるみたいなんです。そういう時に、LINEアイコンを変えることでやり直したい気持ちをアピールする男性もいるようです。例えば、元彼と一緒に出かけた場所の風景だったり、彼女と一緒に行ったカフェの写真なんかを載せてたりして「気が付いて」アピールするんだとか。元彼がこのような写真をアイコンに変えた場合、何気なく「元気?」とLINEを送るとすぐにレスが来る事も多いようですよ。気持ちに余裕が出来たから彼女とケンカをして別れた直後というのは、男性も滅入っていてスマホを見るのも嫌だと感じる人もいるようです。とりあえず、悲しかったり、怒っていたりといった感情を抑えるのに必死で、気が付くと数週間経っていたなんて事もあるんだとか。でも、別れてから1ヶ月程度経つと、許せないほど腹が立っていた気持ちも少しやわらぎ、気持ちにも変化が出始めます。そうすると、「けじめ」にという事でアイコンを変える男性もいます。もし、女性側が彼に謝りたいとか、もう一度話を聞いてもらいたいという状態なら、このようなタイミングで彼に連絡を取ってみるのもひとつの手です。ある程度の怒りや悲しみの感情が収まると、男性も話を聞く準備ができるというもので、あなたの謝罪をしっかり受け止めてくれるかもしれません。男性は、色々なタイミングでLINEのアイコンを変えます。もちろん、LINEのアイコンを見ただけで元彼の今の心境や現状が全てわかるわけではありませんが、SNSや共通の友達などの話と総合して見てみると、ある程度の察しは付くのかなと思います。元彼が激オコのタイミングや、彼女が出来たばかりの状態で復縁を迫っても失敗するのが関の山。元彼との復縁を考えているのなら、彼の行動を注意深く観察しながらアプローチのタイミングを掴んでいってくださいね。written by 亀ぱんだ
2019年03月05日11月14日リリースのニューシングル『今夜このまま』の表題曲が、現在放送中の日本テレビ系ドラマ『獣になれない私たち』の主題歌に起用されているあいみょん。それだけではなく、あいみょんが作詞作曲を手がけた映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」もSpotify日本バイラルチャートで連日1位を獲得するなど、こちらも絶好調。2015年にリリースされた「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」が動画アプリTikTok内で起用されたことをきっかけに、若者を中心に一気に話題となった彼女のSpotify月間リスナー数は、36万人強。先週のSpotifyで最も聞かれた日本国内アーティストのランキングでは、Mr. Children 、BTS、TWICE、ONE OK ROCK に続く5位とまさに破竹の勢い。2017年以来、代表曲「君はロックを聴かない」「愛を伝えたいだとか」「生きていたんだよな」で、テレビ朝日『関ジャム~完全燃SHOW~』『ミュージックステーション』など数々の人気番組に出演し、その後も「満月の夜なら」「マリーゴールド」と新曲をリリースするたびにメディアへの露出も増え、またたく間にお茶の間に浸透していった。音楽シーンだけでなく、へそ出しファッションへのこだわりやセンスが際立つアーティストビジュアルで、ファッションシーンからも新時代のアイコンとして注目を集めており、この勢いがどこまで続いていくのか期待が高まる。Spotifyで最も聴かれたあいみょんの曲1.君はロックを聴かない2.愛を伝えたいだとか3.マリーゴールド4.生きていたんだよな5.貴方解剖純愛歌〜死ね〜毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年10月30日カルティエ(Cartier)のアイコンジュエリー「ジュスト アン クル(JUSTE UN CLOU)」から、新作ブレスレット&リングが登場。なお、同アイテムの発売を記念し、プレシャスなコンビニ「カルチエ」が期間限定オープン。カルティエのアイコンジュエリー「ジュスト アン クル」がスリムに!「ジュスト アン クル」は、1971年に誕生した"釘"をモチーフにしたカルティエのアイコンジュエリー。日常品をジュエリーに仕立てる大胆な発想から生まれたこのジュエリーが、2018年、よりスリムな"SM"サイズへと進化する。スタイリッシュなデザインへとアップデートすることで、より一層モダンな魅力を纏った「ジュスト アン クル」は、全5モデルで展開。イエローゴールド、ピンクゴールドのブレスレット、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドのリングを取り揃える。表参道にカルティエによるコンビニ「カルチエ」がオープン新作の発売を記念して、表参道にはプレシャスなコンビニが、9月21日(金)から30日(日)まで期間限定オープン。その名も「カルチエ」だ。これは、「ジュスト アン クル」が生まれた70年代、新しいカルチャーを楽しむ自由な空気が流れる日本で生まれた「カルチエ」の日本語ロゴにオマージュを込めて冠せられた。また、テーマに掲げられた”when the ordinary becomes precious”は、日常にありふれた“1本の釘”をジュエリーへと昇華させ「ジュスト アン クル」を生み出したカルティエが、今度は日本人にとって身近な存在であるコンビニをプレシャスに仕立て上げる、という意味が込められている。【1階】有名シェフ&パティシエの特別メニューを堪能店内1階には、有名シェフやパティシエなどが「カルチエ」のために手掛けたメニューを発売。赤坂の有名店「タカザワ(TAKAZAWA)」のシェフ・高澤義明による新感覚コロッケやプレミアムスイーツとして人気の「エテ(été)」のパティシエ・庄司夏子によるマンゴータルト、そして人気カフェ「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」の上質なミルクとコーヒー豆で作った薫り高いミルクコーヒーなど、豪華ラインナップを取り揃えた。また、「ジュスト アン クル」のために製作したスペシャル マガジンも販売。秋元梢やUTAによるファッションストーリー、写真家・奥山由之によるフォトグラフィー、そして名和晃平と清川あさみによる対談などを掲載し、「ジュスト アン クル」の世界観を多面的に表現している。【2階】「ジュスト アン クル」を手に取って、その世界観を体感2階は、コンビニのイートイン エリアを想わせる空間に。ここでは、新作のSMサイズの「ジュスト アン クル」を実際に手に取ることができる。六本木ヒルズ店で「ポップアップ フォー ジュスト アン クル」カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店では、8月18日(土)から9月30日(日)まで、期間限定“ポップアップ フォー ジュスト アン クル”を展開中。店内には、コンビニと同じく"when the ordinary becomes precious"をテーマとした特別な空間が広がっている。【詳細】カルティエ「ジュスト アン クル」新作・ブレスレットSM イエローゴールド 356,400円、ピンクゴールド 356,400円・リングSM ホワイトゴールド 140,400円、イエローゴールド 132,300円、ピンクゴールド 132,300円※価格は税込。発売日:2018年9月1日(土)■コンビニ期間:9月21日(土)〜30日(日)場所:東京都渋谷区神宮前5-16-13営業時間:9月21日(金)~30日(日) 12:00〜20:00※閉店時間は変動する場合あり。営業時間は随時スペシャルサイトにて更新。事前確認を推奨。※30日(日)は気象の状況により、早く閉店する可能性あり。※詳細はスペシャルサイトにて確認。※先の営業時間に加え、入場制限あり、商品は一部個数限定。■“ポップアップ フォー ジュスト アン クル”会場:カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店期間:8月18日(土)~9月30日(日)住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク2階※「ジュスト アン クル」スペシャルサイトをオープン。イベントの詳細などは順次更新予定。【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2018年08月19日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のアイコニックバッグ「Musubi bag」がアップデート。スエード素材と新色が追加され、8月9日発売。「Musubi bag」と名付けられたバッグが初めて登場したのは、2016年春夏コレクションのショー。以来、同ブランドの最もポピュラーなスタイルとして人気を博している。バッグの両脇にある結び目のディテールは、日本の着物で用いる帯から着想を得たもの。本体に施されたハンドステッチがアイテムをアーティザナルに仕上げている。2018年秋冬コレクションでは、「Musubi maxi」と「Musubi mini」がスウェード素材で登場。両サイドに施された結び目が特徴のオーバーサイズショッパースタイルの「Musubi maxi」は、レザー素材の「Musubi maxi leather」(16万8,000円)とスエード素材の「Musubi maxi suede」(14万2,000円)、短めのハンドルとショルダーストラップが付き、デイトゥナイトで持つことができる「Musubi mini」は、レザー素材の「Musubi mini leather」(11万7,000円)と、スエード素材の「Musubi mini suede」(10万4,000円)を展開する。新たなカラーは、スウェード素材にダスティパープルとフォックスグレー、レザー素材にはブラック、ピンク、ブラウン。クラシックな「Musubi shopper」(15万5,000円)と「Musubi handbag」(10万4,000円)は、シーズナルカラーのシャープレッドでアップデートした。取り扱いは、全世界のアクネ ストゥディオズ店舗とオンラインショップ(acnestudios.com)にて。
2018年08月14日ブライトリング(BREITLING)のアイコンパイロットウォッチ「ナビタイマー」から、38mm径の新モデル「ナビタイマー 1 オートマチック 38」が誕生。バーゼル・ワールド2018にて新作として発表された。「ナビタイマー」は、過去65年以上に渡り、ブライトリングのアイコンとして愛されてきた人気ウォッチ。このアイコンシリーズに加わる新作はケース直径38mmとやや小ぶりな腕時計となり、男性だけでなく女性も楽しめるモデルとなっている。ダイヤルは、クロノグラフのサブダイヤルがなくすっきりとした印象。反して両方向回転ベゼルには、凹凸感のあるパール装飾を施してエレガントに仕上げた。ストラップも高級感のあるアリゲーターレザーストラップを起用。ブラックとブルー、それぞれのダイヤルに合わせたカラー展開となっている。また、視認性の高い文字盤もポイントだ。秒針は赤色に染め上げ、また6時位置に日付表示窓を配置した。ムーブメントはブライトリングのキャリバー17、両方向巻き上げ式で40時間以上のパワーリザーブを備えている。【詳細】ブライトリング「ナビタイマー 1 オートマチック 38」キャリバー: ブライトリング キャリバー17仕様:両方向巻き上げ式の自動巻き機構、最低40時間のパワーリザーブモデル:3種類・ブラックステンレススチールダイヤル×穴留め式アリゲーターレザーストラップ・ブルーステンレススチールダイヤル×穴留め式アリゲーターレザーストラップ・18Kレッドゴールド製ベゼル×穴留め式ブラウンアリゲーターレザーBREITLING【問い合わせ先】ブライトリング・ジャパン株式会社TEL:03-3436-0011
2018年03月29日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンコレクション「ビー・ゼロワン」より新作ジュエリーが登場。2018年2月より発売される。伊コロセウムに着想を受けた「ビー・ゼロワン」ローマの遺跡・コロセウムの円形に着想を得て誕生した「ビー・ゼロワン」。ブルガリのダブルロゴが刻印された2つのフラットなリングが中央の幅広のスパイラルを囲む、大胆かつスタイリッシュなデザインで人気を博している。2017年には、著名な建築家ザハ・ハディッドとのコラボレーションによる「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」が誕生。「ビー・ゼロワン」を再解釈し、幾何学的で流れるような曲線を取り入れた。幾何学的な曲線×大小のダイヤモンド新作は、「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」に様々な大きさのパヴェダイヤモンドをあしらったデザイン。大小のダイヤモンドが流れるようにあしらわれており、より強い動きが感じられるジュエリーだ。リングとお揃いのネックレスがラインナップし、カラーはホワイトゴールドとピンクゴールドの2色展開となっている。【詳細】ビー・ゼロワン デザイン レジェンド 新作発売時期:2018年2月取り扱い:全国のブルガリ・ショップ・リングPGxDIA 445,000円+税、WGxDIA 470,000円+税・ネックレスPGxDIA 465,000円+税、WGxDIA 495,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年02月02日アーティストのGACKT(44)が自身の公式Twitterのアイコンをタレントのダレノガレ明美(27)の写真に変更し、理由を知らないファンの間で「GACKTがダレノガレに?何故??」と話題となり、12月28日夜にはYahoo!トレンド・ランキング上位にランキングされた。 GACKTは、Twitterで米国ロサンゼルスに滞在していると報告、久しぶりにファンとの交流を持つことを伝え「それじゃ、今夜もしっかりと糸を紡いでみるか。どこまでいけるかは分からんが。ロスはもう夜中の1時だぞ。」というコメントとともに、ファンとの交流をスタート。約1時間で50人近くのファンにメッセージを返信した。 先日、本名の大城ガクトでの仮想通貨の大型ICOプロジェクト「SPINDLE」に参画していると発表したこともあり、ファンのメッセージには「SPINDLE」に関連するものも多くみられた。 GACKTは「意味わかって叫んでるか? この前、噂を聞いた人間がボクに「ガクトコイン」ってどうやって買うんですか?と聞いて来た。おいおい、そんな名前ダメだろ…。覚えてください。「スピンドル」って言います。。。スピンドル…トリンドル…。」と、発音が似ているとの冗談でタレントのトリンドル玲奈(25)の名が浮上した。 その後も「SPD~~ って何かの略??」という質問に対し、GACKTは「だからぁ、トリンドルの略だって言ってんだろ!!」と解答。 さらに「アイコン変えましょ!!アイコンそろそろ変えましょ!!!!アイコン!!!!!変えましょ!!!!!」というファンの要望には、GACKTは「わかりましたそれじゃ、トリンドルに変えておきます。。。」と伝え、ファンとの交流終了後に「綺麗な人じゃないですか。トリンドル…。なめとった…スンマソン。」というコメントと共に、アイコンを変更。しかし、その画像はダレノガレ明美となっていた。 翌日29日には、「仲間から連絡あった。それ、「トリンドルじゃないし、マズイよ!?」って。芸能事情まで説明された。。。わかったわかった!!はいはいすみませんでした。いいじゃん、仲良くやってくださいよ、これをきっかけに~。仲良しが一番。」と誤りを認識したものの、現在もGACKTのアイコンはダレノガレのままになっている。 これに対しファンは、「ぼくの尊敬するGACKTがトリンドルとダレノガレ間違えてて笑った」「GACKTのアイコンがダレノガレ明美ちゃんになってて、最初バグってんのかと思ったら普通にGACKT本人のツイッターだった」「GACKTさんウケるんやけどwww」「わざとでしょ?わざとなんでしょ?可愛いですねぇ。GACKTさんが」「アイコン変えてくださーい!GACKTさんのアイコンにしてください!」「トリンドル違いますw天然ですか?ボケですか?笑笑」などの反応を見せている。
2017年12月29日デロンギ・ジャパンが、昨年発売した『アイコナ・コレクション』『アイコナ・ヴィンテージコレクション』。多くの人に好評なのを記念して、STAUB社とコラボレーションによるキャンペーンが実施されます。好みのアイコナシリーズを、セットで10名にプレゼント♪あなたの「おうちカフェ」写真をInstagramに投稿すると好みのアイコナシリーズが、セットで10名にあたるキャンペーンが、ふたたび始まります!ポップアップトースター&電気ケトルと、それぞれカラーコーディネートした人気のSTAUB製品を組み合わせた、「スペシャルセット」を合計10名様にプレゼント!応募方法は「おうちカフェ」の写真に、ハッシュタグ「#デロンギアイコナ」「#デロンギストウブカフェ」に、欲しいコレクションのカラー名、例えば「ブルー」なら「#おうちカフェブルー」を加えて、Instagramに投稿するだけ。2017年4月7日~5月19日までの期間中に何回でも応募可能ですよ♪応募は以下のサイトから♡キャンペーンの詳細は下のURLから参照できますよ。アイコナ・コレクションアイコナ・ヴィンテージ コレクション応募締切は5月19日(金)ですよ♪デロンギ×STAUBのコラボレーションキャンペーン!おうちカフェプレゼントキャンペーン詳細【期間】 2017年4月7日(金)~2017年5月19日(金)【プレゼント内容】ポップアップトースター&電気ケトルと、それぞれカラーコーディネートした人気のSTAUB製品を組み合わせた「スペシャルセット」【応募方法】「おうちカフェ」の写真に指定ハッシュタグを加えてInstagramに投稿【指定ハッシュタグ】「#デロンギアイコナ」「#デロンギストウブカフェ」に、欲しいコレクションのカラー名、例えば「ブルー」なら「#おうちカフェブルー」を加えて、Instagramに投稿【応募締切】2017年5月19日(金)
2017年04月17日2017年、誕生から30周年を迎えた、ゲラン(GUERLAIN)のアイコニック メイクアップライン「メテオリット」。そのユニークな形状、パウダーをブラシでくるくる回して取り、肌にまとうフィニッシング パウダーは、デビュー当時から現在に至るまで世界中の女性を虜にし続けている。今回は、「メテオリット」コフレが登場。メテオリット現品に、ブラシやリップ、マスカラ、メイクアップベースのトライアルサイズをセットで。2月17日より、数量限定発売開始。「メテオリット コフレ 2017」概要■メテオリット コフレ 2017 <限定品><メテオリット>シリーズのフィニッシング パウダー<メテオリット ビーユ/メテオリット コンパクト/メテオリット ヴォワイヤージュ>いずれか1品以上+500円(税抜)※写真のセット例は、8,200円(税抜)<セット例>•メテオリット ビーユ2<現品>•キスキスNo.344<ミニサイズ>•メテオリット バーズ 5mL•シル ダンフェールNo.01<ミニサイズ>•メテオリット ブラシ<ミニサイズ>2017年2月17日(金)より、全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて数量限定販売。’メテオリット’商品詳細光を放ちながら舞い降りる「隕石」の意味をもつ<メテオリット>は1987年に誕生。それぞれに肌を輝かせる効果を持つ、まるい6色のカラーパールを、ブラシで混ぜてひとはけするだけで、明るく透明感のある理想の肌の完成。■メテオリット ビーユ(発売中)全4種 25g 各7,700円(税抜)ピュアな輝きもたらす魔法のようなフィニッシング パウダー「メテオリット ビーユ」。目に見えない光をも捉え、肌の上で煌きに変え、透明感あふれる明るい肌を実現。■メテオリット コンパクト(発売中)全3種 各7,400円(税抜)モザイク模様に美しく形成されたそれぞれのシェードがブレンドされ、輝きを与えるとともに肌色を補整。どんな肌色でも輝きに満ち溢れ、光のオーラで肌本来の明るさを引き出してくれる。■メテオリット ヴォワイヤージュ (発売中) 21,000円(税抜)リフィル7,400円(税抜)ゲランの職人により手作業でつくられた5色の美しいミニパール。絶妙なカラーバランスを持つパウダーがどの肌タイプにもマッチし、顔色を補整して煌めきをもたらしてくれる。ラインの中で1番多くの光を捉えるプレミアムパウダーが、まるで魔法をかけたようにくすみを飛ばし、高貴な光沢を放つ肌を実現。*メテオリット ヴォワイヤージュはリフィルも対象。上記の<メテオリット>シリーズのフィニッシング パウダー現品に、ブラシやリップ、マスカラ、メイクアップベースのトライアルサイズをセットにした充実のコフレを2月17日(金)より販売開始。<価格:メテオリット ビーユ/メテオリット コンパクト/メテオリット ヴォワイヤージュ(リフィル含む)のいずれか1品以上+500円(税抜)>メテオリット 30周年記念 プロモーションビデオ公開中2017年、メテオリットと同じ30歳になるアーティストの青山テルマさんが<メテオリット フレンド>に就任。2月8日(水)よりデジタル配信されたコラボソング「My Only Lover」のプロモーションビデオは、ゲラン公式YouTubeでチェック。
2017年02月18日みなさんは、SNSのアイコンにきちんとこだわっていますか?ネットから始まる恋も当たり前になりつつある今、アイコンは自分自身の印象を左右する大事なものになっています。適当に選んだものを使うよりも、男性ウケを狙ったもののほうが、幸せを引き寄せやすいのは言うまでもありませんよね。もし今まで非モテアイコンを使っていなたら、新年を機に思い切ってモテアイコンにチェンジするのもいいかも!ここでは、モテ子が使っている男ウケがいいアイコンと悪いアイコンをご紹介します!■■モテが遠ざかる・・・モテ子が使わない「NGアイコン」まずは知っておきたいNGアイコン。当てはまっている人は、アイコン変更を検討しましょう!●過度な加工「昔はプリクラが不評でしたが、最近では加工アプリを使ったアイコンが不評です。肌の色や目の大きさまで不自然なアイコンは“盛りすぎ”と思われるので使いません」(20代/学生/Rちゃん)最近の加工アプリは、可愛く盛れるものが多いですよね。あまりにも上手に盛れるため、男性の警戒心も高まっています。実際の印象ともあまりにもギャップがある場合は騙されたような気分にもなります。肌が白すぎたり目を拡大しすぎたりと過度な加工写真をアイコンにするのは控えるのが無難です。●自撮り▽「自分撮りって、自分では盛れてると思うけど男ウケは微妙。キメ顔なので、親しみやすくないんだと思います」(20代/学生/Yちゃん)キメ顔の自撮り写真をアイコンにするのは、ナルシストだと思われる可能性が高まります。性格が悪そう、自分の顔が好きそうといった声が聞こえることも。自分では可愛く撮れたと思っても避けるのがベター。●セレブ風&パリピ風「ワインと一緒に写っていたり、パリピ感のある画像に変えたらチャラい人しか寄ってこなくなった。万人受けしたいなら、セレブ風は避けたほうがいいと思う」(20代/IT/Yちゃん)お酒を飲んでいるところや、クラブのような場所で撮影した写真は男ウケが悪いです。「遊んでそう」「仲良くなれなさそう」など、あらぬ誤解を与えてしまいます。リア充アピールにもならないので使うのは避けましょう。それでは次に、男ウケの良いアイコンを見ていきましょう。■■モテ子が使う「男ウケのいいアイコン」●自然光「自然光を浴びている写真はナチュラルで男ウケがよかった。このアイコンに変えてから連絡がくるようになった人が5人くらいいる(笑)自分ではあんまり可愛く写ってないなと思うから不思議」(20代/学生/Yちゃん)女の子を可愛くみせるのは自然光です。加工で不自然に光を飛ばすよりも、野外で撮影した写真を使うのが◎自然な女の子の可愛らしさがあらわれるのが「自然光」の力なので、友達などに撮ってもらえるといいですね。●他者撮り「自分撮りよりも、ひとから撮ってもらった写真のほうがウケがいい。この前は、好きな人に撮ってもらった写真をアイコンにしたせいか、好きな人から“あの写真に変えたんだね”って連絡がきた」(20代/学生/Rちゃん)自分撮り写真は、自分の盛れるパーツがわかるので勝てる気がしますが、実は他者撮りの写真のほうが自然で男ウケがいいのです。特に、好きな人に撮ってもらった写真は表情も可愛く撮れている可能性大。アイコンにすれば、恋愛も発展しやすくなるかも!●食べているときの顔▽「何かを食べてるときの画像も評判よかった!かわいこぶった顔じゃなくて、美味しそうに食べてるところ。こんなのどこがいいの?って思ってたけど男ウケがいい」(20代/広告/Hちゃん)自分では微妙だと思っていても、周りからウケがいい写真ってありますよね。その代表的なものが、食べているところの写真です。表情を作ったり、キメ顔をしたりして食べ物と写っているのではなく、本当に幸せそうな顔をして食べている姿が好印象!■おわりに気持ち新たにアイコンで攻めたい今。家族や友達に頼んで、自分の「ウケるアイコン」を作ってみてはいかがでしょうか?ウケるアイコンこそが、今年の縁結びのお守りになるかもしれません。(小林リズム/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年01月06日シャネル(CHANEL)から「ココ チェーン アイウェア コレクション」が登場。コレクションからはキルティングなどを代表とする、ブランドのアイコニックなチェーンを使った‟バッグ”からインスパイアされたモデルが展開される。ラグジュアリーな3連タイプ「CH5362QA」はテンプル部分に、バッグに使用される‟チェーン”を彷彿させるチェーン3連とレザーを組み合わせたデザインが施されている。チェーン部分に同系色でさり気なくあしらわれたCCロゴもポイント。まるで1枚の板で2つのレンズを繋いだかのようなブリッジ部分のデザインや大ぶりのスクエアフレームも特徴だ。カラーはバーガンディーやブラックのレザーにシルバーチェーン、そしてブラウンレザーにゴールドチェーンなど、全5色が展開される。フレームカラーにマッチしたレンズは、 ミラーまたはグラデーションエフェクトで演出されている。バッグとお揃いでかけたくなりそうだ。スリム&都会的な2連タイプ「CH5361QA」は「CH5362QA」と同デザインで、2連チェーンによってスリムに仕上げたモデル。キャットアイのフレームが、都会的な雰囲気を放つアイウェアとなっている。カラーは、カーキやバーガンディーのレザーにシルバーチェーンやブラックレザーにゴルードチェーンなど、全5色が登場する。【詳細】ココ チェーン アイウェア コレクション発売時期:2016年9月末より展開中価格:CH5362QA 50,000〜54,000円、CH5361QA 50,000〜54,000円取り扱い:全国のシャネルブティック、シャネルアイウェア取り扱いメガネ店【問い合わせ先】シャネル アイウエア事業部TEL:03-3514-2946
2016年11月19日米人気歌手プリンスさんが57歳で急死したことを受け、バラク・オバマ大統領が「クリエイティブのアイコンを失った」と追悼した。オバマ大統領は声明の中で「本日、世界は1人のクリエイティブのアイコンを失いました。ミシェル(大統領夫人)と私は世界中の何百万人ものファンの皆さんとともにプリンスの急な死を悼んでいます」「(ポップ音楽のその音とメロディーで)こんなにも顕著な影響を与え、またその才能でたくさんの人々の心に触れたアーティストは数多くいません」と追悼の意を表した。さらに、オバマ大統領はプリンスさんの多才さをたたえ、「最も才能のある多作のミュージシャンとして、プリンスは全てをやりました。ファンク、R&B、ロックンロール。楽器演奏の達人、素晴らしいバンドリーダー、衝撃的なパフォーマーでした」「プリンスはかつて、強い精神はルールを打ち破ると言いました。プリンス以上に強く、大胆で、クリエイティブな精神を持つ人はいませんでした」とし、最後に「我々の想いと祈りは、プリンスのご遺族、バンド、彼を愛する全ての人々とともにあります」という言葉で締めくくった。(C)BANG Media International
2016年04月23日Googleは4日(米国時間)、「Google Play Music」など頭に「Google Play」がつくアプリのアイコンを変更すると発表した。新アイコンでは、すべてのアプリにGoogle Playの三角形があしらわれている。これによりGoogleはサービス全体の統一感や一貫性を向上できたと説明している。新アイコンは今後数週間中に、アプリやWebサイト上で反映されていくという。
2016年04月05日「フルラ(FURLA)」秋冬プレコレクションの新作では、アイコニックなグラフィティプリントの今までにないビジュアルや、人気モデルのニューカラーが登場。2014年秋冬に登場以来人気の"METROPOLIS(メトロポリス)"ミニバッグからは、大胆なグラフィティプリントがスタイルのアクセントになる、ストリートライクなムードの新作が登場。"METROPOLIS(メトロポリス)"カラー :(左上から時計回りに) インディゴブルートーン、ショッキングピンクトーン、マルチカラー、ブラックサイズ : W16.5xH12xD8 cm / 価格 :各52,000円(税抜)ポシェット型"CANDY(キャンディ)"はコミック風のグラフィカルなデザインで新登場。遊び心のあるカラフルなデザインとポップな素材が抜群の相性となっている。"CANDY(キャンディ)"カラー : ショッキングピンクサイズ : W16.5xH11.5xD7.3cm / 価格 :32,000円(税抜)その他、丸いフォルムがキュートな新作ポシェット、"PERLA(ペルラ)"はカジュアルなシーンやバッグの2個持ちにも使え、カラー展開は鮮やかなネオンオレンジ、ブラックとホワイト&ブラックのコンビネーション。"PERLA(ペルラ)"カラー : ネオンオレンジサイズ : W14xH14xD5.5cm / 価格 :34,000円(税抜)そして発売当初から大人気でもはやアイコン的存在の"PIPER(パイパー)"からは、優しいフェミニンな印象のニュアンスカラーが登場。"PIPER(パイパー)"【左】 カラー : ウィンターローズ / サイズ : W34xH28xD15cm / 価格 : 64,000円(税抜)【右】 カラー : ライトベージュ / サイズ : W29xH24.5xD14cm / 価格 : 56,000円(税抜)【概要】▼フルラオンラインショップ"METROPOLIS(メトロポリス)"ミニバッグマテリアル:ラミネートカラーレザーカラー:インディゴブルートーン/ショッキングピンクトーン/マルチカラー/ブラックサイズ: W16.5xH12xD8 cm価格:各 52,000円(税抜)"CANDY(キャンディ)"マテリアル:PVCカラー:ショッキングピンクサイズ:W16.5xH11.5xD7.3cm価格:32,000円(税抜)"PERLA(ペルラ)"マテリアル: シュリンクレザーカラー: ネオンオレンジサイズ:W14xH14xD5.5cm価格:34,000円(税抜)"PIPER(パイパー)"【画像左】マテリアル:ラミネート加工レザーカラー:ウィンターローズサイズ:W34xH28xD15cm価格:64,000円(税抜)【画像右】マテリアル:ラミネート加工レザーカラー:ライトベージュサイズ:W29xH24.5xD14cm価格:56,000円(税抜)元の記事を読む
2015年05月11日皆さんが何気なく使っているSNS。TwitterやFacebook、LINEなど、様々なSNSを使っている人が多いのでは?そこで問題になってくるのが「アイコン」。あなたのお気に入りの一枚は、男性からはどう思われているのでしょうか?今回は、男性の方々に、周りの女性のアイコンを見てどう思っているのか、調査してきました!あなたのアイコンがどう評価されているのか・・・必見ですよ!■1.なにげないキメ顔「あまりにも本人と違うようなキメキメの自撮りだと『ナルシストかよ!』って思うけど、その子のちょっとしたキメ顔なら自撮りでも良いかも。まあ友達と写っているやつの方がさらに印象は良いけど。」(21才/学生)プリクラや加工しまくっている自分をアイコンにしていると、やはり印象は悪いよう。しかし、なにげないキメ顔であれば、むしろ自分の顔の方が良いみたい。自分なりに「ちょっと盛れたかも」くらいが周りから見てちょうど良いのです。ちょっと盛れた、友達と一緒に写っている写真だと完璧ですね。■2.幼少期の自分「小さい頃の自分をアイコンにしてる人がいるけど、特に何も思わないよね(笑)へーって感じ。幼少期がめっちゃ可愛かったり、今と全然顔が違ったりしたら話は別だけども・・・」(25才/アパレル)あなたの周りでも、けっこういませんか?「あー、たしかに面影あるなあ」と思うようなその人の幼少期。他人から見たらどうでも良いんです。感想としても「ふーん」で終わってしまうのです。それだけです。あなたのアイコンが「すごい可愛い!」だったり「今と全然違う!」といったような話題性がない幼少期の写真であれば、あなたの心の中のアルバムに収めておくのが一番でしょう。■3.自分のイラスト「イラスト系って、ほっこりする。その人に似てれば似てるほど『可愛いー!』って思いますね。」(22才/学生)リアルな自画像になってしまうと、少々怖いですが、ほんわかしたイラストをアイコンにしていると印象が良いみたい。絵が壊滅的に下手くそなのであれば、絵が上手な友人に頼んでみましょう。きっと、あなたを客観的目線でしっかり書いてくれるはずです。■4.変顔「可愛い子の変顔はほんと需要ない。だって、見たくないもん。可愛くない子の変顔も需要ない。だって、見てて痛いもん。」(20才/カフェ)変顔アイコンにしている人は「わたし、こんな顔もできるよ!」と言ったアピール、またはギャップを狙っているのでしょうが、正直需要はありません。自分の変な顔を晒しても何もメリットがないので、変顔アイコンのあなたは今すぐに変えておいた方が良さそうです。■5.謎画像「まあ素直に『なんだこれ?』って思うよね。それだけ。」(24才/インストラクター)そうなんです。それだけなのです。あなたのお気に入りの画像をアイコンにしても、周りの人に意味が通じなければ、何も意味ももたないのです。アイコンスルーされる前に、皆が見ても何であるか分かる、共通性のあるようなものに変えておきましょうね。■おわりにあなたのアイコンはありましたか?これを読んだあとに、自分のアイコンを見つめなおしてみましょう。「変えたほうが良い」アイコンだったあなたは、すぐにでも設定画面に戻って、良きアイコンにチェンジしましょうね!(霧島はるか/ハウコレ)
2015年03月26日JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は3月19日、『分析センターだより「縮小表示プレビューに偽装したアイコンをもつマルウエア (2015-03-19)」』を公開した。JPCERT/CCは、Windowsの機能として比較的新しい「縮小表示プレビューのアイコン」による、手の込んだ偽装について説明を行った。メールに添付されるマルウェアとして、実行ファイルもしくはその圧縮ファイルが主流となっているが、一見して不審に見える実行形式の添付ファイルを開くユーザーは少ないため、多くの場合、添付ファイルを無害なファイルに偽装して、ユーザーにファイルを開かせる手法が用いられている。その代表的な手法として、アイコンを一見無害に見える他のアイコンに偽装する方法がある。これまでの偽装は、下図のようなアプリケーションごとに定義されたアイコンによって行われてきたが、セキュリティ教育を受けたユーザーを欺くことが難しくなりつつあるという。Windows Vista以降、エクスプローラーで表示設定を「小アイコン」より大きくすることで下図のheader_logo.gifのように「.jpg」や「.bmp」といった画像ファイルの縮小表示プレビューがアイコンの代わりに表示される。また、画像ファイルだけでなく、一部のアプリケーションもコンテンツの内容をアイコンとして表示する機能を有している。例えば、Microsoft PowerPointがインストールされている環境では、PowerPointプレゼンテーションも下図のsiryou.pptxのように縮小表示プレビューが表示される。JPCERT/CCはこれまで、下図のような請求書や領収書を連想させる文書の縮小表示プレビューに偽装したアイコンを持つマルウェアを確認している。このように縮小表示プレビューに偽装したアイコンを見せられると、ユーザーの関心は、ファイルの種類ではなく、縮小表示されたコンテンツに注がれ、その妥当さからファイルを開いてもよいかどうかを判断してしまいがちだという。また、下図のようにアプリケーションを示すアイコンがオーバーレイ表示されているかのように見えるアイコンで偽装したマルウェアも確認されている。見かけ上のアプリケーション・アイコンの有無では、注意して見ても、こうした偽装を見破ることはできないという。JPCERT/CCはこうしたマルウェアへの対策の1つとして、文書や画像の内容がアイコンになっているように見えるファイルに惑わされることなく、当該ファイルを開く前にはファイルのプロパティを調べることを挙げている。例えば、文書や画像に見えるアイコンも、マルウェアである場合はファイルの種類がアプリケーションとなっており、正しい文書や画像ではないことがわかる。また、エクスプローラーからファイルの種類を確認することでもわかる。
2015年03月20日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は19日、Windows環境で縮小表示プレビューに偽装したアイコンをもつマルウェアを確認したとして、注意を喚起した。マルウェアのアイコンが、文書の縮小表示プレビューに偽装されているため、ユーザーが誤ってファイルを開いてしまう恐れがある。無害なアイコンに見せかける偽装はマルウェアの代表的な攻撃手法だったが、JPCERTでは、マルウェアがWindowsの縮小表示プレビューに偽装したアイコンを表示する、手の込んだ事例を確認したという。Windows Vista以降のエクスプローラでは、表示設定を「小アイコン」より大きくすると、画像ファイルやMicrosoft PowerPointなど一部のアプリケーションで、コンテンツの内容をアイコンとして縮小表示する「縮小表示プレビュー」機能を備えている。表示設定が「中アイコン」以上の場合、縮小表示プレビューの右下にアプリケーションを示すアイコンをオーバーレイ表示することもできる。JPCERT/CCでは、請求書や領収書を連想させる文書の縮小表示プレビューに偽装したアイコンを持つ実行ファイル(.exe)を確認。また、縮小表示プレビューの右下に表示される、アプリケーションのオーバーレイ表示まで含んで偽装したマルウェアも確認したとする。縮小表示プレビューに偽装したアイコンのマルウェアは、メールの送付先や本文内容に即したコンテンツに見せかけて作成される。偽装アイコンを見た場合、ユーザーの関心はファイル種類ではなく、縮小表示されたアイコンに集中してしまい、マルウェアかどうかの見分けが付きにくくなる。JPCERT/CCは、今後同様の攻撃が広く行われる可能性があるとして、縮小表示プレビューに偽装したアイコンをもつマルウェアに対し警鐘を鳴らしている。合わせて、アイコンが偽装されたマルウェアであっても、プロパティで「ファイルの種類」を確認するか、エクスプローラで表示設定を「詳細」にしてファイルの種類を確認することで、誤認を防ぐことができるとしている。
2015年03月19日ブログなどでiOSアプリを紹介するときには、テキストとスクリーンショット、アプリのURL以外にも「アプリアイコン」を用意しておきたい。アイコンはアプリの特徴を簡潔に示す役割だけでなく、App Storeへの誘導に使うためにも必要な存在だ。しかし、このアイコンを"App Storeで見たとおり"の状態で手に入れようとすると、意外なほど苦労する。パソコン(iTunes)を利用してアイコンをコピーしようとしても、右クリックにも反応しないしドラッグ&ドロップもできない。ブラウザでApp Storeのページを開いても同様だ。アプリファイル(*.ipa)の内部からアイコン画像を取りだす手も使えない。iPhone/iPadのホーム画面やApp Storeに表示されるアイコンは、iOS(またはApp Store)によりマスク処理され、四隅が角丸になったものだからだ。アプリファイルから取り出したアイコン画像は正方形で、App Storeで見るものとはだいぶ印象が異なってしまう。四隅が角丸のアプリアイコンが欲しい場合は、iPhone/iPadの『App Store』アプリを使うといい。手順はかんたん、目的のアプリのページを開き、共有ボタンをタップすると現れる「メールで送信」ボタンをタップする。本文にアプリのURLとアプリアイコンが添付されたメッセージが新規作成されるので、これを自分宛に送信すればOKだ。パソコンでメッセージを受信すれば、四隅が角丸処理された縦横200ピクセルのアイコン画像(PNGフォーマット)が手に入るはずだ。
2015年03月06日ロックバンド・LOSTAGEのフロントマン、五味岳久による似顔絵アイコンを集めた、ユニークなイラスト集『五味アイコンBOOK#oshare in DICTIONARY』が9月23日に発売された。これは五味がTwitter上で発表した、バンド仲間や音楽業界関係者の似顔絵を網羅したもの。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文や、Ken Yokoyama、チャットモンチーの福岡晃子ら約300点のイラストを収録するほか、後藤正文、村田シゲ(□□□/CUBISMO GRAFICO FIVE)、DAWA(FLAKE RECORDS)、TORA(8otto)とのスペシャル対談企画も掲載する。五味アイコンBOOK出版記念イベント「#oshare in LIQUIDROOM」の公演情報出版を記念して、LOSTAGEはパーティ・イベント「#oshare in LIQUIDROOM」を12月10日(土)に東京・LIQUIDROOMにて開催。チケットの一般発売は10月29日(土)10:00より。
2011年09月27日