外国人風の髪型こそ大人の髪型のアイコンでした!外国人の髪型を見ると自分自身のくせを活かしたり、あまりちゃんとセットをしなかったりと意外と適当なのに形になっています。髪質は違いますが、パーマ、カラー、カットの仕方で外国人風に近づく事が出来ます!外国人風を取り入れてやりすぎずかっこいい大人の髪型を完成させましょう!ジョンコナー風ツーブロショートレイヤーターミネーター2のジョンコナーをイメージして作りました!シンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ジョンコナー風ツーブロショートレイヤーを見るヘイデン・クリステンセン風 サイドバックスター・ウォーズでアナキン・スカイウォーカー役を演じたヘイデン・クリステンセンをイメージして作りました!前髪は上げて少し横に流すように切っていきました!サイド、バックはどの長さでも調整が利きます!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ヘイデン・クリステンセン風 サイドバックを見るジェイク・ギレンホール風 サイドバック『ブロークバック・マウンテン』で英国アカデミー賞 助演男優賞を受賞したジェイク・ギレンホールをイメージして作りました!刈り上げは低い位置でそれより上は後ろに流せるようにしているのでサイドのふくらみをカバーできます!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ジェイク・ギレンホール風 サイドバックを見るニック・べイトマン風 アップバング愛犬家としても有名な俳優ニックべイトマンをイメージして作りました!前髪を上げているので爽やかな印象とサイドとの長さの長短をつける事でメリハリのあるスタイルに仕上げています!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ニック・べイトマン風 アップバングを見るブラット・ピット風 ベリーショートワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドに出演したブラット・ピットをイメージして作りました!サイドはこめかみラインまで刈り上げてバックも高い位置まで刈り上げてるので爽やかなスタイルになります!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ブラット・ピット風 ベリーショートを見るユアン・マクレガー風 コームオーバースター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのオビ=ワン・ケノービ役を演じたユアン・マクレガーをイメージしました!トップの髪は片方のサイドに流すことにより分け目の位置を調節したりすることでワイルドからセクシーまで雰囲気を変えることが出来ます。外国人風のスタイルが得意です!くせ毛でパーマを悩まれている方、クセ毛に似合うカラーを探している方、お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ユアン・マクレガー風 コームオーバーを見るクリス・パイン風 スリックバック『スター・トレック』で主演を務めたクリス・パインをイメージして作りました!カジュアルからフォーマルまで幅広く好印象を持たれる髪型なのでお勧めです!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でパーマを悩まれている方、クセ毛に似合うカラーを探している方、お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。クリス・パイン風 スリックバックを見る外国人クセ毛風 グラメパーマグラメパーマを外国人のクセ毛風にアレンジしました!ピンでランダムに動きが出る様にかけてます!クセ毛の方でもできスタイルです!サイドバックはすっきりしているのでオシャレかつメリハリがついています!クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。外国人クセ毛風 グラメパーマを見るトムハンクス風フェードカットアメリカを代表するハリウッドスターの一人のトムハンクスをイメージして作りました。しっかり刈り込んでいるので楽チンスタイルになります。外国人スタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。トムハンクス風フェードカットを見る外国人風の簡単かつかっこいい髪型をまとめていきましたがいかがでしたか?大人のかっこいいのヒントはここにあります!随時スタイル、記事を更新します!リンクはこちらまで▼
2020年04月07日Y-3(ワイスリー)は、2020-21年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。スポーツ×都市・ストリートの融合今季のコレクションでは、「ストリートこそ新たなスタジアム」というY-3のコンセプトの最新の進化形を披露。伝統的なスポーツ競技を象徴するアイコニックな要素と、アーバンスポーツの優雅なスタイルを融合させた、都市やストリートに映えるアクティブなウェアを提案する。第1章:アーチェリーやナイトランニングをイメージコレクションは、シーズンの中で大きく3つの章に分かれている。第1章では、アスリートのサポート/保護機能が必要な「アーチェリー」に着想を得た、アシメトリックなデザインを展開。チェストガードを思わせるディテールをあしらったロングジャケットなどが登場する。また、リフレクター素材を用いたウェアは都会のナイトランニングを想定したものだ。シューズは、新作「Y-3 シク ラン(SHIKU RUN)」、プラットフォームソールの「Y-3 ヒチョウ(HICHO)」といった、2種のスニーカーを展開する。さらに、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)ともコラボレーションしている内田すずめのアートワークをフィーチャーしているのも大きな特徴だ。内田は、都市をイメージしてアートワークを制作。アナログとデジタル、2つのテクニックを組み合わせて、ヴィヴィッドなカラーリングとともに都市の風景が持つ繊細な空気感を表現している。第2章:リラックスしたシルエットのテーラリング第2章は、テーラリングの要素が目を引くリラックスしたシルエットのウェアが登場。異素材ミックスや、深みのある落ち着いたカラー、左右非対称のディテール、隠されたスリーストライプスなど、洗練された表情が魅力だ。また、フェンシングに着想を得て山本耀司がひねりを加えたグラフィックもデザインに落とし込んでいる。誇張したヒールが目を引く「Y-3 オリサン(ORISAN)」や進化した「Y-3 FYW S-97 II」といったスニーカーにも注目だ。BMXに着想を得たカプセルコレクションもさらに、都市のBMXカルチャーにインスパイアされた、ウィメンズのカプセルコレクションも登場。大胆なグラデーション、カラーブロックを取り入れたウェアや、体操のユニフォームを彷彿させるタイトフィットのウェアを用意する。サイクルショップの広告のようなブランドロゴが、遊び心を感じさせる。第3章:都市とアウトドア第3章では、“都市探検”を再解釈。ヴィンテージと現代のアウトドア用テキスタイルに機能的なディテールを落とし込んだ、都会的なアウトドアスタイルを提案する。また、伝統的な柔道着から着想を得て、体を保護するようにレイヤーを重ねたロング丈のシルエットをウェアに採用している。フットウェアは、アディダス プライムニット製の着脱可能なソックを配した「Y-3 RUNNER 4D(ランナー 4D)」の最新モデルと、新作「Y-3 ノトマ(NOTOMA)」ブーツが登場する。
2020年04月06日シャネル(CHANEL)から新フレグランス「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」が、2020年4月3日(金)より発売される。シャネルの創始者ガブリエル シャネルの名前を冠にした「ガブリエル シャネル」シリーズに、新作が仲間入り。ガブリエル シャネルが放つ輝きからインスピレーションを得て作られたメゾンの新しい香りは、4つの白い花々が奏でるフラワーノートを楽しめるオードゥ パルファムだ。中でも注目は、植物の中でも最も香り高い花と知られるチュベローズ。シャネル専用の花畑で育てられたチュベローズを厳選していて、より一層ピュアな香りを楽しめる。広々とした野原で思い切り吸い込んだ空気のように、清々しく洗練された印象をもたらしてくれる。合わせたのは、鮮やかなジャスミン、明るい輝きを放つイランイラン、爽やかなオレンジフラワーの白い花々。まるでコーラスを奏でるように、互いを引き立て合いながら豊かなハーモニーを奏でていく。トップノートには、やさしいシトラスと少しのレッドベリーのアクセントを、ベースノートには、サンダルウッド、バニラ、ホワイト ムスクの甘さを加えることで、センシュアルな印象に。ボトルは、「ガブリエル シャネル」のフォルムを継承したスクエア型。琥珀色のトーンを帯びたフレグランスをアイコニックなボトルに詰め込んだ。ラベルとキャップには、新フレグランスのイメージを投影したゴールドカラーを使用している。【詳細】シャネル「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」50mL 13,000円+税、100mL 18,500円+税発売日:2020年4月3日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年04月05日トリー バーチ(TORY BURCH)から2020年春夏の新作バッグやシューズが登場。2020年春夏コレクションのインスピレーション源は、トリー・バーチにとって憧れの存在であったイギリス元王妃ダイアナ・スペンサー。大胆不敵で知性に富み、人間味に溢れたダイアナにオマージュを捧げたアイテムを展開する。バッグ「ミラー ナノクロスボディ」は、今季トレンドのマイクロショルダーバッグ。中央に配したアイコニックな“ダブルTロゴ”と、動きに合わせて揺れるタッセルがアイキャッチなアイテムだ。春夏らしい多彩なカラーで展開される。定番のバッグ「ペリー ボンベ ミニバッグ」は、ボリュームのある太めのストラップをセットして登場。明るいカラーを組み合わせたストライプ柄で、コーディネートのアクセントとして活躍してくれそうだ。バッグと同色の細いストラップも付属するので、気分に合わせて付け替えもできる。シューズ「トリーチャーム バレエ」は、エレガントな雰囲気を纏ったフラットシューズ。柔らかなアッパーには、時間と共に光沢が増す上質なレザーを使用した。小ぶりなブラッシュドゴールドロゴが、デザインのアクセントとなっている。なお、阪急うめだ本店と銀座三越で開催予定だった限定ストアが中止となり、同ストア限定で販売される予定だったアイテムはオンラインストアで販売される。真っ赤な花のイラストを繊細なタッチで描いたシューズ「ミニー トラベルバレエ」や、多彩な色をのレザーを組み合わせた「ミラー ミニオンサンダル」、シーホース柄を纏った限定の「ペリー プリントミニバッグ」が登場する。【詳細】トリー バーチ 2020年春夏コレクション価格例:・ミラー ナノクロスボディ 各18,000円+税・ペリー ボンベ ミニバッグ 43,000円+税・トリーチャームバレエ 38,000円+税・ミニー トラベルバレエ 33,000円+税・ミラー ミニオンサンダル 33,000円+税■期間限定ショップ詳細・<中止>銀座三越期間:4月8日(水)~21日(火)場所:銀座三越 1 階 プロモーション(バッグ&革小物)/2階 GINZA ステージ(シューズ)住所:東京都中央区銀座4丁目6−16・<中止>阪急うめだ本店期間:4月15日(水)~21日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース 12(バッグ・革小物)/4階 コトコトステージ 42(シューズ)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年04月04日カンペール(CAMPER)の2020年春夏コレクションから、“ネオンカラー”の新作スニーカーが登場。“ネオンカラー”の新作スニーカーカンペールの2020年春夏コレクションには、足元にプラスするだけで華やかなコーディネートが楽しめる“ネオンカラー”スニーカーが豊富にラインナップ。アイコニックな「コーブ(Courb)」や「ナッシング(NOTHING)」、「ピクス(Pix)」といったモデルに、鮮やかなネオンイエローやネオンピンク、ネオンブルーを採用した新作を取り揃える。クラシカルなスニーカー「コーブ」近代建築の巨匠ル・コルビジェにちなんでネーミングされた「コーブ」は、クラシカルなムードを持つミニマルなシューズ。アッパーのサイドに施されたパンチングは、カンペールロゴのブリッジマークをさりげなく表現したものだ。メンズにはネオンイエローとライトグレー、ウィメンズにはネオンイエロー、ネオンピンク、ライトグレーを取り揃える。レトロスポーティースニーカー「ナッシング」「ナッシング」は、裸足で歩いているような心地よさが得られるレトロススポーティーなスニーカー。一見するとシンプルなシューズだが、ギザギザにデザインされたソールや、異なるテクスチャーのレザーでコントラストを効かせたアッパーが遊び心をもたらしている。新色はネオンイエローをメインに、イエローやオフホワイトを組み合わせた。3Dソールがポイントのスマートシューズ「ピクス」スマートなシルエットに垂直カットを施した3Dアウトソールがアクセントを加える「ピクス」は、軽量であることはもちろん、クッション性、柔軟性にも優れており、デザイン面と機能面を両立した一足。メンズにはネオンイエロー、ネオンブルー、ウィメンズにはネオンイエロー、ネオンピンクがラインナップする。ソール部分のブラックが全体の印象を引き締めてくれるため、鮮やかなカラーリングでありながらポップな印象になりすぎない。【詳細】カンペール 2020年春夏コレクション 新作スニーカー発売中 ※2020年3月現在取扱い店舗:カンペール表参道店、カンペール代官山店、他一部のカンペールストア、オンラインストア・コーブ 20,000円+税メンズ:ネオンイエロー、ライトグレーウィメンズ:ネオンイエロー、ネオンピンク、ライトグレー・ナッシング 20,000円+税メンズ:ネオンイエロー×イエロー×オフホワイトウィメンズ:ネオンイエロー×イエロー×オフホワイト・ピクス 23,000円+税メンズ:ネオンイエロー、ネオンブルーウィメンズ:ネオンイエロー、ネオンピンク【問い合わせ先】カンペールTEL:03-5412-1844
2020年04月03日ティファニー(Tiffany & Co.)のコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」限定商品初のスモール レザー グッズが登場。2020年4月1日(水)より東京・原宿のティファニー@キャットストリートにて発売される。ネコモチーフの“ティファニー ブルー”革小物「ティファニー@キャットストリート」限定商品初のスモール レザー グッズは、アイコニックな“ティファニー ブルー”カラーが特徴的。最高品質のイタリアン レザーを“ティファニー ブルー”で染め上げ、キャット モチーフをあしらった。ラインナップは全4型。お札もスムーズに収納できる「コンチネンタル フラップ ウォレット」、ミニバッグにもOKな「コンパクト ウォレット」や「コイン ポーチ」など、シルエット違いの3型の財布を用意。ビジネスシーンでも活躍してくれる「カード ケース」も展開される。【詳細】「ティファニー@キャットストリート」初のスモール レザー グッズ発売日:2020年4月1日(水)取り扱い店舗:ティファニー@キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5・コンチネンタル フラップ ウォレット 72,000円+税・コイン ポーチ 36,500円+税・カード ケース 24,500円+税・コンパクト ウォレット 55,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年04月03日ジルスチュアートの2020夏メイク「クリスタルブルーム ジェリービジュー」後半5色が登場この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 3月月4日午前1時00分PST2020夏は春に続いて、光沢感あるツヤメイクがトレンドです。ジルスチュアートはブランドが大切にしているモチーフ“クリスタル”を前面に出した、磨き上げられた水晶のようにまばゆい輝きを放つルックを提案しています。2019秋より1年間、フレグランスシリーズ『クリスタルブルーム』から毎月異なる香りを添えて、それぞれの香りをイメージしたアイカラー1色ずつがリリースされる、限定「クリスタルブルーム ジェリービジュー」。2020年3月から(08 Blessed Love発売中)最終の7月までは、可憐なピンクやクリアなブルーなど淡く涼やかなジュエリーカラー5色が登場します。花言葉が語るストーリーもステキ。まるで水のようなプルプルしたテクスチャーが良く伸びてピタッとフィット。立体感ある濡れツヤまぶたが叶います。パウダーアイシャドウにのせてキラキラ感を出したり、薄く付けて透け感あるベースにしてもOK。色みを楽しむならたっぷりめに塗りましょう。付けるときにブルーローズや月下美人など、こだわりのフレグランスが香ります。新作コレクションのラインアップこの投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 9月月25日午前2時00分PDT新作『クリスタル カラット』コレクションは、ユニークなフォーミュラにより圧倒的な光とボリュームを唇にもたらす新リップ「ルージュ クリスタル カラット」を中心に展開されます。限定「アイコニックルック アイシャドウ クリスタル カラット」は人気の「アイコニックルック アイシャドウ」(写真)の2色入り限定デザイン。今回は繊細なキラメキが続くふんわりとしたサテンの質感で、“kissの瞬間”の愛されまぶたを演出します。この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2019年12月月18日午前1時00分PST2020新春にデビューした5色入り「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト」(写真)からは限定色が登場。一目惚れファンが多いロマンティックなルックス、かつ多彩なチークメイクやハイライト、アイシャドウとしても使える多機能アイテムです。しっとり柔らかなパウダーは見たまま高発色。濃過ぎるなら手の甲やティッシュで調整すると、好みの澄んだ血色感に。ピカピカしたツヤめく頬に仕上がります。この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2019年12月月23日午前1時00分PSTどこから見ても可愛くて部屋に並べたくなる、と評判の『ネイルラッカー』シリーズからは、「ネイルラッカー」「ネイルラッカー パール」「ネイルラッカー ダズリングビジュー」各新2色がお目見えします。柄が長くムラなく塗れて、一度塗りで鮮やかに見たまま発色。剥がれにくく、ジェルネイルのようにトップコート要らずで、厚みのあるツヤネイルに仕上がります。では全6アイテムを順に見ていきましょう。『クリスタル カラット』全6アイテム新「ルージュ クリスタル カラット」全9色(うち限定1色)この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 3月月16日午前2時06分PDT美しくカットされたクリスタルをイメージしたボトルとチップ。シルバーキャップに飾られたスワロフスキーは、光の粒を想わせます。クラシカルかつモダンなデザインです。リキッドには光の乱反射を存分に活かせるクリスタルミラーオイルをブレンド。夏の太陽をキラキラ眩しい唇へのスポットライトにすると同時に、ぷっくりと厚いボリュームを与えます。チップはデザインがオシャレなだけでなく、ひと塗りで美ツヤリップを完成する機能性も。優しい処方で、8種類の植物オイルが唇を濃密な潤いで守り、なめらかな付け心地を実現しています。この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 3月月18日午前2時00分PDT写真1・2枚目:クリスタルフローラルブーケの香りと共に楽しめる全9色のバリエーションは、パールタイプ4色とノンパール4色がレギュラー発売。他のリップカラーに合わせられる、クリアなパールタイプが限定で登場します。明るい印象のピンク・オレンジ・パープルがパール。穏やかなヌーディー系やスウィートなレッドがノンパールです。カラーには宝石のネームが付けられていて、ゴージャスなムード。01 glorious jasper ‥ピンクベージュ〈ノンパール〉02 noble garnet ‥ダスティモーヴ〈ノンパール〉03 cherry quartz ‥コーラルピンク〈パール〉04 peach topaz ‥ピーチピンク〈パール〉05 rose sapphire ‥ベリーレッド〈ノンパール〉06 dramatic ruby ‥トゥルーレッド〈ノンパール〉07 merry carnelian ‥ピュアオレンジ〈パール〉08 mystic amethyst ‥クリスタルパープル〈パール〉09 crystal carat <限定色>‥トゥインクルクリスタル〈パール〉この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 3月月13日午前2時00分PDT限定「アイコニックルック アイシャドウ クリスタル カラット」全5種写真下:新「ルージュ クリスタル カラット」をイメージしたリップマークがキュートな、デュオアイカラーです。単色でも重ねても楽しめる、ポップな組み合わせやシックなコンビが揃います。01 berry first kiss ‥ブルー&ピンク02 surprise kiss ‥オレンジ&パープル03 dearest kiss ‥ラベンダー&ブラウン04 darling kiss ‥ホワイト&ピンク05 fated kiss ‥ベージュ&テラコッタブラウン「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト」限定1種写真右:青みピンクが清々しい透明感ある肌を創る、夏限定色です。07 lavender rhapsody ‥ピンク・ラベンダーのセット「ネイルラッカー」新2色写真上:みずみずしく愛らしいピンクとラベンダーを指先に。116 pink lagoon ‥マゼンタピンク117 lavender swan ‥ライトラベンダー「ネイルラッカー パール」新2色写真上:上品に光るパールネイルには、メルヘンティックな2色のピンク。209 dreamy fantasia ‥オーロラピンク210 sweet fairy tales ‥コーラルピンク「ネイルラッカー ダズリングビジュー」新2色写真上:華やかに輝くグリッターネイルには、爽やかなキラメキのブルーとホワイト。313 my sky ‥クリスタルクリアブルー314 crystal petal ‥スパークルホワイト公式サイトには各カラーに添えられたエモーショナルなフレーズや、センシュアルなダスティモーヴのメイク法など、さらに詳しい情報がアップされていますので、チェックしてみて下さいね。この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 3月月13日午前2時05分PDT今回ご紹介した2020年夏新作アイテムの詳細ジルスチュアートビューティ毎月20日前後に発売(2020年7月まで)クリスタルブルームジェリービジュー全12色/各2,800円〈数量限定品〉4月3日(金)公式サイトにて発売(3月19日より予約受付)、4日(土)一般発売(3月20日より店舗にて予約受付)ルージュ クリスタル カラット全9色(うち限定1色)/各2,800円アイコニックルック アイシャドウ クリスタル カラット全5種/各2,200円〈限定品〉ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト限定1種 /4,200円ネイルラッカー新2色/各1,500円ネイルラッカー パール新2色/各1,500円ネイルラッカー ダズリングビジュー新2色/各1,500円※全て税抜価格
2020年04月03日ナーズ(NARS)から「ブロンジング コレクション(Bronzing Collection)」が登場。新たなパッケージで登場するアイコニックな「ブロンズパウダー」など全6アイテム12種が、4月10日より一部数量限定発売される。「ブロンズパウダー」5172(4,400円)数々の受賞歴をもつ⼈気の「ブロンズパウダー」(4,400円)は、よりスリークでコンパクトなパッケージで登場。繊細なまでに細かな粒⼦のパウダーが気になるシワや⽑⽳をスムースに整え、ファンデーションだけよりも⾃然で美しい仕上がりに。ゴールドシマーな輝きのブロンザーを顔全体にふんわりとのせれば肌に温かみをもたらし、⾻格に沿って部分的にのせれば立体的に。さっとのせても、重ねづけしても軽い仕上がりで、すべてのスキントーン向け。「マットブロンズパウダー」5240(4,400円)シルキーでマットな「マットブロンズパウダー」(4,400円)が全2色で新たに仲間入り。軽いフォーミュラで、気になる部分をソフトフォーカスしながら⾃然なブロンズ肌を演出してくれる。ボタニカルオイルとボタニカルエキスを贅沢にブレンドし、乾燥しにくく快適なつけ⼼地を叶えた。「パラダイスファウンド ブロンズパウダー」(5,200円)さらに、きらめく砂漠の砂丘を思わせるシマーサンドウェーブデザインの「パラダイスファウンド ブロンズパウダー」(5,200円)が数量限定登場。カルトクラシックシェード、Lagunaのブロンザーをオーバーサイズのコンパクトで展開する。ブランドのシグネチャーセントであるフレンチポリネシア領 タヒチのモノイオイルの⾹り。「パワークローム ルースアイピグメント」9139(3,200円)きらめくパールを配合した「パワークローム ルースアイピグメント」(3,200円)にも4シェードが数量限定登場。クリームのようにユニークなフォーミュラで指で簡単につけることができ、ひと塗りでまぶたにぴたっと密着。粉落ちしにくい仕上がりを可能にした。「オイルインフューズド リップティント」1146(3,500円)贅沢なジェルオイルのフォーミュラがべたつきにくい質感で、⼼地よくスムースに塗ることができる「オイルインフューズド リップティント」(3,500円)には2⾊が数量限定登場。ヨーロッパキイチゴ種⼦油や、ザクロ花エキス配合で唇を柔らかく整え、乾燥などの環境的ストレスから保護し、唇をうるおいで満たしてくれる。「アフターグロー リップバーム」00461(3,500円)シアーな⾊づきで⾃然な輝きをもたらす⼈気の「アフターグロー リップバーム」(3,500円)からは、アイコニックシェードLagunaが数量限定で登場する。
2020年04月02日エスティ ローダー(Estée Lauder)のアイコン化粧水「マイクロ エッセンス ローション」&「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」、人気リップ「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」が限定デザインになって登場。ニューヨークを拠点に活動する日本人アーティスト レディ アイコ(Lady Aiko)とのコラボレーションデザインで2020年4月1日(水)より数量限定で発売される。レディ アイコとは?レディ アイコ(Lady Aiko)は、もっとも影響力のある女性ストリート アーティストの1人として言われる、いま注目のアーティストだ。ニューヨークを拠点に、パワフルな作品を展開している。富士山・蝶・ハチドリモチーフの化粧水今回は、エスティ ローダーを代表する化粧水、2つのマイクロ エッセンスが、レディ アイコのデザインで限定登場。不動の人気「マイクロ エッセンス ローション」には、“内なる力”をコンセプトのもと、力強い波のうねりや富士山、美しい蝶が描かれている。一方、“日本の桜”に着目した化粧水「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」には、富士山のモチーフに加えて、桜の花、小さくも力強く羽ばたくハチドリの姿があしらわれている。人気リップが“カラフル少女&ハチドリ”モチーフにまた人気のリップスティック「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」も、レディ アイコ(Lady Aiko)とのコラボレーションデザインになって限定登場。カラフルな少女&ハチドリのモチーフをあしらったデザインで展開される。ラインナップは、レッド ローズとコーラル レッドの2色の人気色だ。131 ボワ デ ローズ:落ち着いた上品な唇に仕上がる温かみのあるレッド ローズ。〈少女のデザイン キャップ〉520 カーナル:活き活きとした表情をつくる鮮やかなコーラル レッド。〈ハチドリのデザイン キャップ〉【詳細】エスティ ローダー & レディ アイコ(Lady Aiko)発売日:2020年4月1日(水)限定発売・マイクロ エッセンス ローション<限定ボトル> 200mL 12,500円+税・ピュア カラー エンヴィ リップスティック<限定パッケージ> 全2色 各4,000円+税・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ<限定ボトル> 200mL 12,500円+税【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2020年04月02日GU(ジーユー)とケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)がコラボレーション。「GU×KEITA MARUYAMA」と題したコレクションが、2020年4月20日(月)より、全国のGU店舗及びオンラインストアにて発売される。“TOKYO”の 多国籍なマルシェをイメージ両者初のタッグとなる本コレクションは、「マルヤマ ナショナル マーケット(MARUYAMA NATIONAL MARKET)」がテーマ。“TOKYO”にある多国籍なマルシェをイメージソースに、あらゆるテイストが交じり合うハッピーなムードのコレクションが展開される。レモン柄やアロハ柄のアーカイブプリントアパレルは、 90年代 のカジュアルトレンドを、現代のストリートスタイルとドッキングしているのが主流。レモン柄やアロハプリントといった、ケイタマルヤマのアーカイブプリントを90年代ライクなモチーフとして採用し、そこにオーバーサイズシルエットやスモールロゴなど、現代のストリート要素を絶妙に組み合わせている。崎陽軒とコラボレーション!コレクション全体に漂うオリエンタルなムードもポイント。中でも注目は、「崎陽軒」とトリプルコラボレーションしたアジアンテイストなTシャツ。崎陽軒のアイコニックなパッケージや可愛らしいパンダをモチーフにした、アイキャッチなデザインに仕上がっている。そのほか、透かし編みのニットキャミワンピや、刺繍を施したオールホワイトのブラウスなど、フェミニンなアイテムも揃えている。GU人気のパジャマシリーズ人気のパジャマシリーズは、ヨット、パンダ、フラワーとポップな絵柄の全3種類がラインナップ。旅行先にもぴったりな巾着もセットになって販売される。賑やかなネオン管に彩られてバリエーション豊かな小物アイテムも見逃せない。今季のテーマを体現する、にぎやかなネオン管のグラフィックを主役にしたバッグやモバイルケースを中心にしたアクセサリー類がラインナップ。巾着バッグやソックスもまた動物をモチーフにしたユニークな小物アイテムも充実。パンダを主役にしたオリエンタルな巾着バッグやポーチに加え、トラや招きネコをポイントにしたソックスなど、複数揃えたくなってしまうようなキュートなデザインが揃う。詳細「GU×KEITA MARUYAMA」発売日:2020年4月20日(月)取扱店舗:全国のGU店舗及びオンラインストアアイテム例:・グラフィック Tシャツ(キヨウケン) 1,490円+税・スカシアミニットキャミワンピース MNM 2,990円+税・エンブロイダリー BL(S)MNM+X 1,990円+税 ※一部店舗のみ販売・ドロストバッグ MNM 2,490円+税・ソックス(トラ、招きネコ) MNM 各390円+税・ポーチ MNM 1,490 円+税
2020年04月02日4月が近づくと、ママ友たちとの間では進学や進級の話がちらほら。ちょうど1年前、わが家も長男の幼稚園の入園準備など、何を準備したらよいのかわからず、未知の世界に家族でドキドキしていました。そんな長男もこの春から年中さん。今回はこの3月にわが家が進級の準備として行ったことを紹介します。記名が薄れていないかチェックして、なぞり書き息子の園では、消耗品は貸し出しなので、特に必要ないのですが、自分専用のものを続けて使う場合は、進級準備として、クレヨンやのりなど、日々使うものが欠けていないかチェックして補充が必要だと思います。今回、息子が1年間使っていた幼稚園グッズを確認してみると、入園準備のときに、息子の「好き」の気持ちを大切にして、しっかりと選んだこともあり、とても大事に使ってくれていました。多少のキズや汚れがあり、ちょっぴり年季が入ったものの、まだまだ使えそう!息子と話し合い、水筒とコップと巾着袋は、来年度も使うことになりました。水筒やコップは毎日洗っていることもあり、名前が薄れてしまっていました。そこで、ちょうどひらがなに興味を持ち始めた息子と一緒に、名前のなぞり書きをしました。わが家は記名用のペンと一緒に、テンプレートを用意しています。字を書くのが苦手な息子も夫も、テンプレートがあるので、積極的に記名してくれます。ちょっとしたことですが、ストレスを軽減するアイテムとしておすすめです!また、そもそも名前が薄れにくいように、材質に合ったペンを用意。ペンには、誰が見てもわかるようにラベリングをしています。上履き、外履きの大きさチェック進級という節目のタイミングには、専門店で足の状態を見てもらった上で、子どもに合った上履き、外履きを準備することにしています。足長はもちろんですが、重心のかかり方や母趾の変形度合いなど、幼児の足の成長に必要なことをくまなくチェック。幼児の足の骨はまだ軟骨状態で、足に合っていない靴から受ける悪影響は、大人以上に大きくなるそう。わが家は毎回、「アシックス銀座店」で計測してもらっています。気になる人はぜひチェックしてみてください。身支度収納の見直し幼稚園入園と同時に息子と作った、身支度収納の見直しも行いました。息子の幼稚園では、年少から年中に進級するタイミングで、「ループ付きタオル」から「ハンカチ」に変わります。そこで、私の中ではループ付きタオルの引き出しを、ハンカチの引き出しに変えればいいなと思っていました。しかし息子に「身支度収納で変えた方がよいことあるかな?」と聞いたところ、「弟の準備を手伝えるように、弟の身支度収納をボクの収納の隣につくる!」と言い出したのです。想定外の回答に驚きましたが、本人のやる気を尊重して、この春から保育園に入園する弟の身支度収納も作ることにしました。年少の頃は、長男が「自分のことを自分でできるように!」を目指して作った収納。今回は進級にあたって、「下の子の面倒も一緒にみられるように!」を目指して作り替えました。身支度収納は当初、洗面室にある細い棚の扉を外して設置していましたが、今回は2人分になるので、洗面台下へ移動。洗面台下に元々ついていた扉は外して、ワンアクションで出し入れができるようにしました。今回、設置した棚のポイントは、・長男が次男の支度を手伝いやすいように、2人分並べて配置する・ワンアクションで出し入れができるように、洗面台下に元々ついていた扉をはずす・園の準備に必要なもの(かばんも)はすべて置けるようにする・何が入っているかわかるように、わかりやすいアイコンシールを準備長男と一緒に練習してみたところ、力加減がわからず、引き出しがガタついてしまったり、勢いよく引き出してしまい、引き出しが外れてしまうことも。そこで、突っ張り棒でガタつきにくくしたり、引き出し上部へフックを取り付けて、引き出ないようになど、改良しました。実際進級してみたら「これもやっておけばよかった〜」なんてことも出てきそうですが…。その都度対応していこうと思います。<文・写真:ライターかつき>
2020年03月31日フェンディ(FENDI)から、新作ファッションジュエリー「FF イヤリング(FF EARINGS)」が登場。「FF イヤリング」は、2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイで披露された、アイコニックな「FF ロゴ」モチーフのイヤリング。ペアになった「F」を両耳に着ける他、片耳に2つの「F」を着けて楽しむことも可能だ。プレキシガラスにゴールド仕上げのメタルパーツをあしらって仕上げた「FF ロゴ」モチーフは、存在感のあるプレイフルな表情が魅力。サイズはスモールとミディアムの2種類を用意する。ミディアムサイズは上品なべっ甲風仕上げのブラウンのみ展開し、スモールサイズはブラウンの他、クリアー、イエローの3色を揃える。【詳細】フェンディ「FF イヤリング」※発売中(2020年3月27日(金)現在)取扱場所:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア・スモール 63,000円+税/ブラウン(べっ甲風仕上げ)、クリアー、イエロー・ミディアム 72,000円+税/ブラウン(べっ甲風仕上げ)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年03月30日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の2020年春夏コレクションから、“チュール”の新作シューズを2020年3月下旬に全国直営店、オンラインストアにて発売する。フェミニンなチュールを配した、春夏らしい表情のシューズが勢揃い。カラーはブラックとナチュラルベージュの2色展開で、それぞれのカラーに連動したクリスタルが散りばめられている。2019年にデビューした「SERGIO」コレクションのミュールは、軽やかなチュール素材と相性抜群の1足。チャンキーなヒール部分にもクリスタルを配し、きらびやかに仕上げている。さらに、アイコニックな「sr1」コレクションからも、9㎝ヒールのパンプスやフラットシューズ、ヒールサンダルが登場。いずれのモデルも、春夏の装いに華やかなアクセントを加えてくれそうだ。【詳細】セルジオ ロッシ 新作シューズ発売時期:2020年3月下旬展開店舗:全国直営店、オンラインストア価格例:・sr1 PUMP ヒール9cm 129,000円+税・sr1 SQUARE BALLERINA ヒール1.5cm 125,000円+税・SERGIO ヒール9cm 91,000円+税・sr1 SANDAL ヒール8.5cm 99,000円+税【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2020年03月30日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)から、新作バッグ「ミニジュエルドサッチェル(The Mini Jewelled Satchel)」が登場。2018年秋冬プレコレクションでローンチしたジュエルドサッチェル(Jewelled Satchel)は、ブランドのアイコニックなバッグとして、各シーズンのテーマにインスパイアを受ける形で進化を続けている。新作となる「ミニジュエルドサッチェル」は、ブランドのシグネチャースタイルであるスカルをあしらったジュエルドハンドルを特徴とし、メインコンパートメントにカードポケットを備えたシンプルなデザイン。カラーは、フラックスブルー、ローズバッド、ブラック、そしてブラックホワイトの左右対称デザインが施されたリザードの型押しレザーでのバリエーションを揃えている。【詳細】ミニジュエルドサッチェル ※発売中取扱店舗:全国のアレキサンダー・マックイーン ブティック価格:各195,000円+税カラー:フラックスブルー、ローズバッド、ブラック、リザード型押しレザー【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2020年03月30日ハミルトン(HAMILTON)の世界初LED式デジタルウォッチ「ハミルトン パルサー」が復刻。2020年6月より、全国のハミルトン正規販売店にて発売される。世界初のLED式デジタルウォッチ「ハミルトン パルサー」1970年5月6日、当時のニューヨークにおけるアイコニックなレストランの一つであったフォーシーズンズレストランで開いた記者会見で、史上初のLED式デジタルウォッチを披露したハミルトン。超高精度の周波数でパルス状の電波を放射する中性子星の名前に因んで「ハミルトン パルサー」と名付けられたこの時計は、その革新的なデザインと性能をもって、まるでSFの世界の空想を現実にしたかのようなインパクトを人々に与えたという。「ハミルトンPSR」として現代に復刻今回は、その初期モデルで1972年に発売された「P1」の誕生50周年を記念し、当時のデザインを踏襲しながら現代のテクノロジーで進化を遂げた「ハミルトンPSR」として復刻。ステンレススチールモデルと、世界1970本限定となるイエローゴールドPVDモデルの2つのモデルで展開される。デザインのベースは「P2」そのデザインは、いずれのモデルも1973年に発売された「P2」※1がベースとなっている。ケースはアイコニックな幅広のクッション型ケース、サイズは当時と同じW40.8xH34.7mmでオリジナルを再現。風防の素材をルビーからサファイアクリスタルへとアップデートしながらも、オリジナルモデルと同じ立体的なフォルムとレトロフューチャーなルックスは健在だ。※1 初代モデル「P1」の翌年、1973年に発売されたモデル。本格的な一般販売モデルとして市場に登場し、商業的な成功と共にデジタルウォッチ市場を開拓。キース・リチャーズ、エルトン・ジョン、ジョー・フレージャー、ジョヴァンニ・アニェッリ、アメリカ合衆国大統領ジェラルド・フォードも「P2」を愛用していた。ディスプレイは現代的に進化オリジナルモデルから大きく進化しているのは、時刻表示のスタイル。液晶ディスプレイと有機EL(OLED)テクノロジーを組み合わせたハイブリッドディスプレイを搭載しており、液晶ディスプレイの常時点灯を実現したほか、バックライトのない設計によりエネルギー消費量を抑えることに成功。有機ELを組み合わせることで実現した、ケース右横のボタン操作によって赤い7セグメントLEDが発光するギミックもある。1970年代の革新的なスタイルとテクノロジーのアイコンであり、当時の時計の概念を変えた名作モデル。現代にも通じるその洗練された存在感は、是非一度その手首に巻いて確かめてみてはいかがだろう。商品情報「ハミルトンPSR」発売時期:2020年6月より全国のハミルトン正規販売店にて一般販売開始※2020年5月初旬より都内のハミルトン直営店舗及びハミルトンオンラインブティック、ビームス直営店舗及びビームス公式オンラインショップにて先行予約受付開始価格:90,000円+税(H52414130)/120,000円+税(H52424130)※世界1970本限定。※H52424130のみ限定BOXが付属。<仕様>ケース:ステンレススチール/ステンレススチール(イエローゴールドPVD)ケースサイズ:W40.8xH34.7mmディスプレイ:LCD&OLEDハイブリッドディスプレイムーブメント:デジタルクォーツベルト:ステンレススチールブレスレット/ステンレススチールブレスレット(イエローゴールドPVD)風防:サファイアクリスタル防水性:10気圧(100m)防水
2020年03月29日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“振袖”着想の新作「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」が登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。“振袖”着想の20周年記念フレグランス“香りを持たないポピーに、もし香りを与えたら…”というアイデアのもと誕生したフレグランス「フラワー バイ ケンゾー」。2020年、誕生20周年というメモリアルイヤーを迎えるにあたり、日本の伝統的な行事「成人の日」の華やかな振袖からインスピレーションを得た「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」を発売する。“きもの風”花柄ボックス&真っ赤なボトルパッケージはケンゾーのルーツでもある日本の着物から着想を得た鮮やかなデザイン。真っ赤なボトルにブルーのストローがアクセントになっており、フラワープリントを施したキャップのポピーモチーフも目を惹く。エキゾチックでポップな花柄をあしらったアウターボックスは、まるで華やかな振袖を纏った日本女性のようなビジュアルで、ギフトボックスのようにオープンできる特別仕様となっている。ブルガリアンローズが主役のパウダリー・フローラル調香師アルベルト・モーリヤスが手掛ける香りは、「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをベースに、フレッシュな花々に満ちたパウダリー・フローラル。スパイシーなピンクペッパーがいきいきとした香りを放つと、エレガントなブルガリアンローズとバイオレットが花開き、パウダリーなブルボンバニラとホワイトムスクがセンシュアルなハーモニーを奏でる。【詳細】フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション(ナチュラルスプレイ) 50mL 10,500円+税発売日:2020年4月24日(金)より数量限定【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2020年03月29日バリー(Bally)のアイコン「ジャネッレ(Janelle)」シリーズから新作レディースバッグが登場。バックルが目を惹く「ジャネッレ」新作バッグバリーを象徴する「ジャネッレ」は、存在感溢れる四角いバックルが特徴のシリーズ。2020年春夏コレクションでは、ミニサイズの「ジャネッレ スモール(Janelle small)」やチェーンストラップの「Jody」、トップハンドルバッグ「Jorah」、バックパック「Jeyden」がシリーズに仲間入りする。3wayミニバッグ「ジャネッレ スモール」小さな「ジャネッレ スモール」は、ストラップの取り外しが可能で、ショルダーバッグ、ベルトバッグ、クラッチバッグとして楽しむことができる3wayバッグ。鮮やかなマンダリンオレンジをはじめ、真っ白なボーン、繊細なシーシェルブルー、クラシックなバリーレッドなど多彩なカラーバリエーションが揃う。華やかなチェーンストラップ付き「Jody」もう一つのミニバッグ「Jody」は煌びやかなチェーンストラップが魅力。ミニマルなプレーンレザーとクロコ型押しレザーの2タイプを用意する。アイコニックな「ジャネッレ」バックルとチェーンストラップを組み合わせた華やかなバッグは、パーティーなどでも活躍してくれそうだ。トップハンドルバッグ「Jorah」やバックパック「Jeyden」クラシカルなトップハンドルバッグ「Jorah」は、グレインレザー又はクロコ型押しレザーで仕上げたブラック、ホワイト、グレーなどを展開。スナップボタンを開け閉めすることでシルエットや収納力を調整できるバックパック「Jeyden」には、ゴールドのバックルが映えるベージュとブラックの2色を取り揃える。【詳細】バリー「ジャネッレ」新作バッグ一部発売中 ※2020年3月現在アイテム例:・「Janelle small」98,000円+税・「Jody」89,000円+税・「Jorah」140,000円+税【問い合わせ先】バリー 銀座店住所:東京都中央区銀座5-2-1TEL:03-6264-5471
2020年03月28日キモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)の新作ゆかた&夏きものが、2020年4月4日(土)よりキモノ バイ ナデシコ全店舗およびやまとオンラインストアにて発売される。“色”にこだわる夏きもの&ゆかたキモノ バイ ナデシコの新作は「夏への招待状」がテーマ。“一度まとえば、忘れられない夏になる”をキーワードに、麻や綿素材などの天然素材を使用して、夏の和服をデザインした。ポイントとなるのは色。2020年の夏は、袖を通すだけで気分が上がるアイコニックなカラーをゆかた・夏きものに起用した。レトロなレッドやデザートのようなイエローなど、チャーミングなカラーに加えて、グレイッシュなニュアンスカラーなどトレンド感あふれる色彩も和服に落とし込んだ。ひまわり&あじさいモチーフの和服夏の風物詩・ひまわりや凛と咲くあじさいなどのフラワーモチーフをオン。さらに、涼しげなライトブルーで描いたチェック柄や、ペールトーンのストライプ模様など、グラフィカルなデザインも揃えている。1日中心地よく纏える麻100%のゆかた・夏きものや、肌なじみのよい綿素材の和服、さらに自宅で洗えてシワになりにくい、高機能ポリエステル素材のアイテムまで、色柄だけでなく素材もバリエーション豊富だ。ゆかたや夏きものは、自分のサイズにぴったりにお仕立てできるオーダー受注も可能。ラッコ&りんご飴モチーフの帯留また、コーディネートの幅が広がる帯留は、夏のビーチをモチーフにデザイン。りんご飴やラブラッコ、ラブビアーなど、聞いているだけでワクワクするような名前のかわいいデザインの新作帯留は、4月23日(木)より予約受付を開始する。【詳細】キモノ バイ ナデシコ新作ゆかた&夏きもの発売日:2020年4月4日(土)※新作帯留は4月23日(木)より予約受付開始。取り扱い店舗:キモノ バイ ナデシコ全店舗およびやまとオンラインストア<アイテム例>小千谷ちぢみ 69,900円+税~木綿ゆかた 21,900円+税~洗えるゆかた 29,900円+税~※いずれもマイサイズ仕立て込みラブビアー帯留 3,900円+税りんご飴帯留 4,200円+税ラブラッコ帯留 4,700円+税ブルーハワイアン帯留 3,900円+税※販売期中、店舗へ来店すると「2020SS STYLE LOOK BOOK」を先着順でプレゼント。【問い合わせ先】株式会社やまとお客様サポートセンターTEL:0120-18-8880 (9:00〜18:00 ※無休)
2020年03月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)と人気アニメーション「ピングー」によるコラボレーションアイテムが登場。2020年3月28日(土)よりベイプストア各店、ベイプウェブストア、ゾゾタウンにて発売される。「ピングー」は、1980年にスイスで誕生したアニメーション作品。南極に暮らすペンギン“ピングー”と仲間たちの日常を、当時としては画期的なストップモーションアニメでコミカルに描き、今なお幅広い世代から人気を集めている。今回のコラボレーションでは、主人公の“ピングー”と、妹の“ピンガ”、友達アザラシの“ロビ”が、ベイプのアイコニックなウェアの中に登場する。中でも注目は、ベイビーマイロをあしらったTシャツ。“ピングー”たちの着ぐるみを被ったベイビーマイロや、「ピングー」モチーフのベイビーマイロを中心に、“ピングー”と“ピンガ”が並んだものなど、両ブランドのコラボレーションならではのデザインがラインナップ。また、フードを被ると“ピングー”の顔が現れ、ピングーになりきれるジップアップフーディなど、親子で「ピングー」の魅力を楽しめるキッズウェアも用意する。【詳細】ア ベイシング エイプ × ピングー発売日:2020年3月28日(土)販売店舗:ベイプストア各店、ベイプウェブストア、ゾゾタウン※店舗により取り扱いのない場合あり。価格例:・メンズ・レディースTシャツ 8,000円+税・メンズプルオーバーフーディ 22,000円+税・キッズTシャツ 5,400円+税・ジップフーディ 18,800円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山TEL:03-3407-2145
2020年03月27日フェンディ(FENDI)のバッグ「セレリア ピーカブー(Selleria Peekaboo)」銀座店限定エディションが、2020年3月以降に発売予定。フェンディ 銀座店のオープン3周年を記念し、上質な肌触りと柔らかさをもつカーフレザーと、遊び心あふれるライニングの配色を特徴とする「セレリア ピーカブー」限定バッグ全4型が登場。「ピーカブー アイコニック ミニ」には、ミルクホワイトにサンフラワーのライナーを合わせたモデルと、淡いピンクにボワデローズのライナーを組み合わせた2種を展開する。また、シルバー・ボワデローズ・ダークグレーの「ピーカブー アイコニック エッセンシャリー」や、重厚なメタリックダークグレーとシルバーのライナーで仕上げた「ピーカブー アイコニック ミディアム」も取り揃える。いずれも内側には、シリアルナンバーに加えて“Special edition Selleria”の文字を刻印している。【詳細】銀座店限定「セレリア ピーカブー」発売予定時期:2020年3月以降取扱店舗:フェンディ 銀座店展開アイテム:・「ピーカブー アイコニック ミニ」ミルクホワイト×サンフラワー W23×H18×D11cm 532,000円+税・「ピーカブー アイコニック ミニ」パウダーピンク×ローズピンク×ボワデローズ W23×H18×D11cm 488,000円+税・「ピーカブー アイコニック エッセンシャリー」シルバー×ボワデローズ×ダークグレー W27×H20×D11cm 552,000円+税・「ピーカブー アイコニック ミディアム」メタリックダークグレー×シルバー W33×H26×D12cm 580,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年03月27日マリメッコのストリートウェアライン「マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)」から、2020年春夏エディションが登場。尚、当初2020年4月・5月に予定されていたマリメッコ表参道店、マリメッコ福岡店での期間限定ストアは開催中止。今後の販売状況は、マリメッコ公式サイトにて発表される。「マリメッコ キオスキ」は、「クリエイティブに表現する勇気」「他人の真似はせず、自分らしく」をキーワードに、マリメッコのアイコニックなフラワーモチーフ“ウニッコ”などをストリートウェアに落とし込んだカプセルコレクション。2019年8月に第1弾が発売され、2020年春夏シーズンが第2弾となる。最新コレクションで展開されるアイテムは、Tシャツ、スウェットトップス、フーディーなどのウェアをはじめ、ソックス、キャップ、シュシュ、キーチェーン、がま口ポーチ、トートバッグといった小物類。第1弾のラインナップに加え、新しいデザイン&カラーのアイテムが仲間入りする。“ウニッコ”をフロントに大胆に配したTシャツには、新色として鮮やかなオレンジと水色が追加に。フラワーモチーフを全体にあしらった総柄のキャップやトートバッグには、ニューカラーの水色が加わった。ソックスには、マリメッコのブランドロゴをライン状に配したミニマルなスタイルが新登場する。【詳細】マリメッコ キオスキ 2020年春夏エディションアイテム例:・Hiekka Solid Tシャツ 各13,000円+税<マリメッコ キオスキ限定>・Hiekka Pieni Unikko Tシャツ 各13,000円+税<マリメッコ キオスキ限定>・Notko Pieni Unikko トートバッグ 12,000円+税<マリメッコ キオスキ限定>・Avainkukkaro がま口ポーチ付きキーチェーン 各4,000円+税<マリメッコ キオスキ限定><期間限定ストア>■マリメッコ立川店期間:2020年3月27日(金)~4月6日(月)住所:東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川3F(TEL:042-540-6606)■マリメッコ表参道店 〈開催中止〉期間:2020年4月10日(金)~4月20日(月)住所:東京都渋谷区神宮前4-25-18 エスポワール表参道アネックス1(TEL:03-5785-2571)■マリメッコ福岡店 〈開催中止〉期間:2020年4月24日(金)~5月7日(木)住所:福岡県福岡市中央区天神2-10-3 ヴィオロ(TEL:092-752-7200)※マリメッコ表参道店、福岡店での期間限定ストアは開催を中止。今後の販売情報は、マリメッコ公式サイト等にて発表。※5月以降の期間限定ストア開催予定については後日発表。
2020年03月26日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)の人気フレグランス「シィ パシオーネ オードパルファン」から30mLサイズがデビュー。2020年3月27日(金)より発売される。アルマーニ ビューティ "情熱の赤"のアイコン香水「シィ パシオーネ オードパルファン」は、アルマーニウーマンを代表する香りとして2018年に誕生した。バニラ、ホワイトムスク、ブラックラカントを組み合わせた、甘さのある「パシオーネ」シリーズのアイコニックな香りに、ピンクペッパーとソーラージャスミンをプラス。トップノートに現れるピンクペッパーがピリリとしたアクセントを効かせ、ソーラージャスミンがやわらかな雰囲気を運んでくる、フルーティ フローラルの香りだ。その大胆で女性らしい香りに加えて、真っ赤なボトルも人気の秘密。持っているだけで気分が上がる、鮮やかなボトルは、毎日の生活にほんのりと刺激を加えてくれる。いつでも どこでもパシオーネの香りをジョルジオ アルマーニ ビューティの「シィ パシオーネ オードパルファン」をより使いやすくした30mLボトルが新登場。旅先でも「シィ パシオーネ オードパルファン」の香りを気軽に纏えるようになる。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「シィ パシオーネ オードパルファン」30mL 8,500円+税、50mL 11,500円+税(新価格)発売日:2020年3月27日(金)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2020年03月22日カルフ(KARHU)とムーミンのコラボレーションスニーカーがユニセックスで登場。2020年3月21日(土)よりカルフ取扱店舗にて発売される。ムーミン生誕75周年を記念して登場する今回のコラボレーションスニーカー。ベースには、カルフの定番モデルスニーカー「レガシー(LEGACY)」と「アルバトロス(ALBATROSS)」を用いた。いずれもアッパーには、ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンが描いたロゴプリントや、ムーミンのキャラクターを描いたファブリックや刺繍を配置。ユニークでアイコニックなデザインに仕上げた。また、「アルバトロス」をベースにしたモデルでは、ユニセックスサイズに加えキッズサイズも展開。ファミリーでのお揃いコーディネートも楽しめる。【詳細】カルフ×ムーミン コレクション発売日:2020年3月21日(土)販売店舗:カルフ取扱店舗※取扱店舗の詳細に関しては公式サイトを確認。<商品詳細>・レガシー 96 ムーミン価格:17,800円+税サイズ:US4~11(全8サイズ展開)・アルバトロス 82 ムーミン価格:12,000円+税サイズ:US4~11(全8サイズ展開)・アルバトロス キッズ ムーミン価格:6,500円+税サイズ:15cm~22cm(全8サイズ展開)
2020年03月22日プラダ(PRADA)の2020年春夏新作ウィメンズシューズが登場する。レースアップシューズには、フラワーやスワローをあしらった鮮やかなギャバジンを採用。エスパドリーユスタイルのコードミッドソールを組み合わせ、爽やかに仕上げている。また、2020年リゾートコレクションに登場し人気を博したボリュームソールのスニーカーのサイドには、アイコニックなトライアングルロゴのスクリーンプリントを施した。カラーはホワイトや一部店舗限定のベージュを用意する。さらに、ボタン付きのストラップが50年代風のムードを演出するバレリーナシューズも、コードミッドソール仕様で。そのほか、上品なロゴ刺繍を施したエスパドリーユは、ベージュやホワイトなどに加え、一部店舗限定となるレッドやブルーなど豊富なカラーで取り揃える。なお、2020年3月25日(水)から31日(火)まで、伊勢丹新宿店にてプラダのウィメンズシューズのの期間限定ストアを開催。ボリュームソールのスニーカーを国内先行販売するほか、一部店舗限定のエスパドリーユやスニーカーも先駆けて展開する。【詳細】プラダ 新作シューズ展開アイテム例:・ギャバジン スニーカー 80,000円+税・ギャバジン レースアップシューズ 80,000円+税・ギャバジン バレリーナ 72,000円+税※価格はいずれも予定価格■プラダ 期間限定ストア期間:2020年3月25日(水)〜31日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1※商品購入者、またはプラダの公式LINEアカウントから期間限定ストアのオープンに関するメッセージを受けとった人には、先着順・数量限定にて桜のミニブーケをプレゼント。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2020年03月21日ディオール(DIOR)は、ファイン ジュエリー20周年を記念した書籍『The A to Z of Victoire de Castellane』を2020年9月8日(火)に、銀座のハウス オブ ディオール ギンザにて発売する。『The A to Z of Victoire de Castellane』は、アーティスティック ディレクターのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌの描くイラストと、 ディオールのアイコニックなジュエリーコレクションを撮り下ろした300点もの写真を、パリの装飾美術館館長、オリヴィエ・ギャベによる約60の言葉とともに収録した書籍。“お守りジュエリー”「ローズ デ ヴァン」や、鮮やかな植物モチーフのネックレス「ディオール ア ヴェルサイユ, コテ ジャルダン」など、華やかで繊細なジュエリーの数々を440ページものボリュームで一気に紹介する。【詳細】ディオール『The A to Z of Victoire de Castellane』発売時期:2020年9月8日(火)予定取扱店舗:ギンザ シックス「ハウス オブ ディオール ギンザ」4F「ディオール メゾン」住所:東京都中央区銀座6-10-1価格:12,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年03月21日村上隆の“お花”モチーフのスイーツ「フルール・ド・エテ(マンゴー)」とショコラが登場。「フルール・ド・エテ(マンゴー)」は2020年3月22日(日)から受付の予約発売のみ、ショコラは2020年3月28日(土)より発売をスタートする。気鋭女性シェフが作る「村上隆の“お花”」モチーフスイーツ村上隆の“お花”をモチーフにしたスイーツ「フルール・ド・エテ(マンゴー)」とショコラ。ポップでキュートなスイーツを出かけるのは、世界のレストランランキング「OAD」で唯一日本人女性シェフでランクインした、庄司夏子だ。庄司夏子は、1日1組限定のフレンチレストン「été(エテ)」を手掛ける人気シェフ。特に、旬のフルーツを使った美しいデザート(デセール)は、“幻のケーキ”と称されるほど、注目を集めている。村上隆の“お花”モチーフのマンゴーケーキ今回、庄司夏子のアイコンともいえる、「été(エテ)」の看板ケーキ「フルール・ド・エテ(マンゴー)」を村上隆の“お花”モチーフにアップデート。かねてから村上隆のファンだったという庄司夏子の願いが実現した、夢の競演だ。マンゴーをバラのように飾り、スクエア型のボックスにセット。トップには、村上アートのシンボルである“お花”を表現したカラフルな飴細工を飾った。ボックスにも“お花”のモチーフをオーロラカラーであしらい、レインボーのリボンでデコレーション。見ているだけで気分が上がる、華やかなスイーツを完成させた。村上隆の“お花”モチーフショコラまた、村上隆の“お花”モチーフにしたショコラも発売。ジュエリーのように艶やかなショコラは、ナッツの香りをまとった大人の味わいだ。ショコラのボックスには、シルバーのロゴをのせ、アイコニックなデザインに仕上げている。【詳細】■「フルール・ド・エテ(マンゴー)」22,000円(税込)※予約販売のみ予約開始日:2020年3月22日(日)※数量限定発売※サイトより事前予約&支払いした人のみ引き渡し可能。引き渡し日:3月28日(土)・3月29日(日)引き渡し場所:Office Zingaro Yokocho住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4F■ショコラ 9粒入り 5,800円(税込)発売日:3月28日(土)取り扱い店舗:Bar Zingaro住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F※3月28日(土)・3月29日(日)の一部時間のみOffice Zingaro Yokochoでも購入可能。【問い合わせ先】Bar ZingaroTEL:03-5942-8382
2020年03月21日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、新作時計「ザ マーク ジェイコブス ウォッチ」2020年スプリングコレクションを2020年3月下旬にマーク ジェイコブス 直営店、全国取扱店舗などにて発売する。「ザ マーク ジェイコブス ウォッチ」は、マーク ジェイコブスのユニークでプレイフルなデザインと、ベッドロック・マニュファクチャリングによる高品質で美しい仕上げが魅力の時計コレクションだ。アイコニックな腕時計「THE CUFF WATCH」は、爽やかな新色のホワイト、ライトブルーを新たに展開。上品なスクエアケースの「THE CUSHION WATCH」は、つややかなセラミック素材のモデルが新登場する。また、ポップなデザインのウォッチにも注目。マーク ジェイコブスを象徴するアップルモチーフのペンダントウォッチ「THE BAUBLE」は、鮮やかなレッドでアイキャッチに。ブレスレット感覚で着用できる、ドーナツのようなデザインがチャーミングな「THE DONUT WATCH」も、ヴィヴィッドなレッド、ピンクの新色を揃える。【詳細】ザ マーク ジェイコブス ウォッチ 2020年スプリングコレクション発売時期:2020年3月下旬展開店舗:マーク ジェイコブス 直営店、マーク ジェイコブス 全国取扱店舗、公式オンラインストア・THE CUFF WATCH 各色 43,000円+税・THE CUSHION WATCH シルバー 50,000円+税、ゴールド 58,000円+税、ローズゴールド 58,000円+税、セラミック 各色 65,000円+税・THE DONUT WATCH 各色 43,000円+税・THE BAUBLE 43,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年03月21日セレクトショップ「湯布院 ジャズとようかん」から、苺の羊羹「ストロベリー(strawberry)」と、4種のドライフルーツを使った「アナザースプリング(another spring)」の2種類を詰め合わせた「春の2棹セット」が限定登場。2020年4月1日(水)より大分・湯布院と公式オンラインストアにて販売される。“ピアノ柄”「ジャズ羊羹」の春限定メニュー「湯布院 ジャズとようかん」は、音楽を愛し、音楽のある暮らしを提案するセレクトショップ。ピアノをモチーフにした「ジャズ羊羹」が看板メニューだ。春限定で発売される「春の2棹セット」には、「ジャズ羊羹 ストロベリー」と「ジャズ羊羹 アナザースプリング」を詰め合わせている。苺×白あんの「ストロベリー」アイコニックなピアノの鍵盤デザインが目を惹く「ジャズ羊羹 ストロベリー」は、苺のピューレとドライストロベリーを白餡にたっぷりと練り込んだもの。口の中いっぱいに広がる苺の甘味とほどよい酸味が特徴で、紅茶やシャンパン、白ワインとの相性も良い。4種のドライフルーツを使った「アナザースプリング」もう一つの「ジャズ羊羹 アナザースプリング」には、ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、チェリーといった4種のドライフルーツをたっぷりと使用。「ジャズ羊羹」の象徴であるピアノの鍵盤をあえて取り払い、より自由な発想でメニューを考案する「アナザー」シリーズの春限定商品となっている。羊羹は、下の層に苺ピューレとドライストロベリーを練りこんだストロベリー餡、上の層にクランベリー、ブルーベリー、チェリーの3種類をびっしりと敷き詰めた二層仕立て。ベリーやチェリーの甘酸っぱい風味と美しいビジュアル、豊かな食感を堪能することができる。なお「ジャズ羊羹 ストロベリー」は単品での販売も行う。【詳細】湯布院 ジャズとようかん「春の2棹セット」店頭発売日:2020年4月1日(水) ※店頭予約受付は3月19日(木)から販売場所:湯布院 ジャズとようかん住所:大分県由布市湯布院町川上3015-4TEL:050-5305-8033(9:30~17:30/土日祝休み)営業時間:9:30~17:30 ※不定休価格:・春の2棹セット 5,616円(税込)(ジャズ羊羹 strawberry・ジャズ羊羹 another spring 各1棹入り)・ジャズ羊羹 strawberry 2,646円(税込)■オンライン予約会・優先予約会:3月18日(水) 19:00〜23:59 ※LINE、メルマガ会員限定・一般予約会:3月19日(木) 正午・対象商品:4月1日(水)〜15日(水) 発送商品※優先予約会で完売した場合は一般予約会での販売は行わない。
2020年03月20日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)から、2020年夏コレクションの新作バッグが登場。2020年夏コレクションでは、アイコニックな「ロゴ」バッグから新たなスタイルが登場。新作バッグには、ブランド設立当初から掲げている"エコフレンドリー"の部分を忠実に表現している。新作ハーフムーン型バッグ「マーリー」今季のキーバッグは、ハーフムーン型のショルダーバッグ「マーリー(Marlee)」。本体の素材には、環境に優しいポリウレタンや、プラスチック廃棄物を原材料としたリサイクル ポリエステルが使用され、オーガニックコットンのロゴストラップがあしらわれている。サイズは、ミニと通常サイズの2種類で、カラーは「ミニ マーリー ロゴバッグ」を3色、「マーリー ロゴバッグ」を2色で展開する。サークル型ロゴバッグ"サステイナブル"を表現するかのような「ロゴ サークル バッグ」の素材には、柔らかく耐久性のあるエコ オルター ナッパ製のレザー風素材を使用。バッグの中心には、ステラ ロゴがあしらわれ、サークル部分のバインディングが特徴的だ。カラーは、3色とラフィアを揃えている。ヴィンテージ感漂う「ノッテッド ロゴ バッグ」2シーズン目を迎える「ノッテッド ロゴ バッグ」は、エコ オルター ナッパ製のレザー風素材を採用したトートバッグ。今回は、ハーフ×ハーフで下半分にロゴを入れ、ヴィンテージのショッパーバッグを想わせるデザインに仕上げた。カラーは、ブラウンとブラックの2色で展開する。“植物と共存する”新キャンペーンも発表2020年夏コレクションの新キャンペーンは、これまでで最もサステナブルなコレクションをフィーチャーし、植物がもつパワーを称賛する緑溢れる仕上がりに。木々の葉が生い茂る自然に包まれたモデル アンバー ヴァレッタが、コレクションの象徴する豊かさや勇敢さ、反抗的な激しさを体現している。【詳細】ステラ マッカートニー 新作バッグ発売日:2020年3月9日(月)取扱店舗:ステラ マッカートニー取扱店舗アイテム例:・マーリー ロゴ バッグカラー:ブラウン、ブラック価格:各110,000円(税込)~・ミニ マーリー ロゴバッグカラー:ホワイト、ブラウン、ブラック価格:各93,500円(税込)~・ロゴ サークル バッグカラー:ベージュ(ラフィア)、ブルー、ブラウン、ブラック価格:各93,500円(税込)~・ノッテッド ロゴ バッグカラー:ブラウン、ブラック価格:各102,300円(税込)
2020年03月19日ファーファー(FURFUR)から「ハーレイ・クイン」モチーフのTシャツ&スウェットが登場。ファーファー各店およびオンラインストアにて発売される。「ハーレイ・クイン」モチーフの“悪カワ”T&スウェット映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』の公開を記念して、ファーファーから「ハーレイ・クイン」モチーフのウェアが発売。“悪カワ”なグラフィックアートをあしらったTシャツ&スウェットが展開される。淡いピンクカラーのTシャツには、「ハーレイ・クイン」の“悪カワ”フェイスをあしらってアイコニックに仕上げた。色気のある真っ赤なリップが「ハーレイ・クイン」の魅力を引き立てている。ロングスリーブTシャツは、「ハーレイ・クイン」のリップにフューチャー。映画タイトルの「BIRDS OF PREY」のグラフィックとマッチさせて、ホワイト×ピンクのキュートな配色で展開される。鮮やかイエローのスウェットには、中央に大きくグラフィックをオン、前後アシンメトリーな丈感とたっぷりとした身幅で、旬なゆったりとしたシルエットに整えている。【詳細】ファーファー 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』フィーチャリングコレクション発売日:2020年3月17日(火)※ファーファー各店で先行発売中。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイト・ロングスリーブTシャツ 11,000円+税・Tシャツ9,000円+税・スウェット 16,000円+税
2020年03月19日