N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)は、フィラ(FILA)とコラボレーションした日本限定カプセルコレクションを2020年8月12日(水)よりN21直営店、全国セレクトショップ、オフィシャルオンラインショップにて販売する。全国発売に先駆けて、阪急うめだ本店1F コトコトステージでは、2020年8月5日(水)から発売する。イタリア発のブランド同士のコラボレーションとなる、本カプセルコレクションのキーワードとなるのは、“多様性と調和”。既成の枠組みに縛られず、誰もが気軽に楽しめるボーダーレスかつジェンダーレスなアイテムを展開する。展開されるのは、フィラのアイコニックなスポーツウェアのデザインに、N21のデザイナーであるアレッサンドロ・デラクアのエッジを効かせたTシャツやパーカ、ジャケット、スニーカー、キャップなど。フィラとN21のブランドロゴを並べたクールなパーカや、アイコニックなカラーリングにN21のロゴが映えるモダンなカットソーなど、スポーティーかつスタイリッシュなラインナップを揃える。スニーカーは、「Mind Blower」と「Disruptor」の2型を用意する。ミッドソールからアッパーにかけて配されたフィラのロゴが目を引く「Mind Blower」には、小さな文字でN21のロゴを並べ、遊び心をプラス。ボリューム感のある厚底ソールと、インパクトのあるデザインが調和した、ポップな雰囲気の1足だ。なお、キャンペーンビジュアルには、俳優・清原翔、ダンサー・アオイヤマダ、モデル・岩崎拓馬などが起用されている。【詳細】N21×フィラ 日本限定カプセルコレクション発売日:2020年8月12日(水)※8月5日(水)~、阪急うめだ本店1F コトコトステージにて先行販売。販売場所:N21直営店7店舗(表参道、ギンザシックス、阪急メンズ東京、日本橋高島屋、京都高島屋、阪急うめだ本店、名古屋高島屋)、全国セレクトショップ、オフィシャルオンラインショップ価格:Tシャツ 15,000円~ / プルオーバー 29,000円~ / フーデッドプルオーバー 29,000円~ / ジップアップパーカ 48,000円~ / スカート 26,000円~ / ジョガー 29,000円 / ショートパンツ 28,000円 / シューズ 21,000円 / サンダル 9,000円 / キャップ 9,000円 / バッグ 15,000円【問い合わせ先】N21 表参道TEL:03-3746-0021【ビジュアルクレジット】アートディレクター:千原 徹也(れもんらいふ)フォトグラファー:花房遼スタイリング:Yohei ”yoppy” Yoshida(juice&juicy)
2020年02月29日バリー(Bally)は、「Graphic by Nature」をテーマとする2020年春夏シーズンのウィメンズの新作シューズ&バッグを発売する。バリーのアイコンバッグ「セシル」に新作バリーのアイコンバッグ「セシル(Cecyle)」には、新たなスタイルが仲間入り。マンダリンオレンジやシーシェルブルーなど自然の恵みを感じさせるカラーに、スムース、グレイン、クロコの型押しカーフなどの素材のバリエーションも相まって多彩なラインナップで登場する。また、「セシル」と、同じくバリーのアイコニックな存在であるハンドバッグ「セレスティン(Celestine)」のショルダーストラップには、バリーの“BB柄”を施したシルクフラード生地を織り込んだタイプも展開。スカーフは取り外して、それ単体でも使用することができるエレガントで賢いデザインだ。そのほか、新作バッグとして、チェーンハンドルをあしらった箱型バッグ「カラリン(Caralyn)」、機能的なトートバッグの「シベール(Cybelle)」、かっちりとしたフォルムの「カヤ(Caya)」、スリングバッグ・ハンドバッグ・折りたたみ式クラッチバックの3WAYで楽しめる「クリッシー(Crissy)」などが加わる。美しい流線型が魅力の新作「カーリー」シューズ新作の「カーリー(Callie)」シューズは、シーズンテーマである「Graphic by Nature」をエレガントに表現した1足。流線型のシルエットに、アシンメトリーなカット&ラインを特徴としており、サンダル、パンプス、ブーツといった6つのスタイルで登場する。ソールには、バリーの真髄であるグリップ力を誇るラバーインジェクションレザーが使用されており、優れた安定感と履き心地を実現。ヒールには、かっちりとしたたチゼルトゥとメタリックな金色のキトゥンヒールを採用した。カラーパレットは、1960年代のバリーのアーカイブからインスパイアされたマンダリンオレンジとシーシェルブルーに加えて、クラシックなブラック、オフホワイト、ホワイトで展開する。【詳細】バリー 2020年春夏ウィメンズの新作シューズ&バッグ※2020年2月上旬より一部を除き展開中。【問い合わせ先】バリー 銀座店住所:東京都中央区銀座5-2-1TEL:03-6264-5471
2020年02月29日ディオール(DIOR)は、「ディオール、パリから日本へ」展を、大阪・阪急うめだ本店にて2020年3月1日(日)から22日(日)まで開催する。ディオールのドレスやバッグなどパリから集結「ディオール、パリから日本へ」展では、日本文化から着想を得たオートクチュールのドレスから、様々なアーティストの手によって多彩に表現された「レディ ディオール」バッグまで、メゾンが誇る貴重なサヴォワールフェールの数々を紹介。浮世絵をはじめ、日本の美的なセンスや職人技術、モダンさに賛辞を送っていたというクリスチャン・ディオールの、日本に対する情熱にオマージュを捧げる。ジョン・ガリアーノやマリア・グラツィア・キウリのオートクチュールパリのメゾンから来日する、過去に発表されたオートクチュールピースの数々からは、ジョン・ガリアーノやラフ・シモンズ、マリア・グラツィア・キウリといったディオールの後継者たちもクリスチャン・ディオールと同じく日本の精神に魅了されてきたことが見て取れる。例えば、クリスチャン・ディオールが手がけた「ジャポン」ドレスからインスパイアされた、ジョン・ガリアーノの2007年春夏オートクチュールコレクションでは、日本のヒロインにちなんで命名したドレスを発表し、着物や帯などの技巧を凝らしたピース、折り紙への情愛を込めたルックを展開した。現在のアーティスティック・ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリは、クリスチャン・ディオールによるアンサンブル「ジャルダン ジャポネ」のトリビュートとして、桜の枝に止まる一羽の鳥を描いたイブニングドレスを発表した。メゾンのアトリエを設置、トワルも登場会場にはディオールのアトリエを設置し、メゾンのクラフツマンシップを体感できる空間を演出する。会期中3月12日(木)までの期間、アイコニックな「バー」ジャケットと、「レディ ディオール」バッグを制作する職人たちの様子が紹介された。また、オートクチュールに命を吹き込む仮縫い用見本「トワル」も展示。普段はなかなか見ることのできない、華やかなクリエーションの過程を見ることができる。アーティストが手がけた「レディ ディオール」バッグ、貴重な資料もまた、ダニエル・アーシャム、オリンピア・スカリー、名和晃平といった現代アートシーンを牽引するアーティストが手がけた「レディ ディオール」バッグも展示。加えて、デヴィッド・リンチ、ジャン=バティスト・モンディーノ、ピーター・リンドバーグによる写真も紹介し、芸術的なディオールの世界観を紹介する。さらに、アーカイブの貴重な資料も登場。上皇后美智子妃が成婚の際にディオールによる特別デザインのドレスを着用した写真やスケッチ、京都の老舗「龍村美術織物」の織物で仕立てられた、1954-55年秋冬コレクションの「ウタマロ」アンサンブルのスケッチなどが展示される。新木優子・横浜流星がオーディオガイドを担当ディオールのファッションのジャパン アンバサダーに女優の新木優子、メンズ初のジャパン アンバサダーに俳優の横浜流星が就任。展覧会の見所となる、ディオールと日本のつながりや、クラフツマンシップについて紹介するオーディオガイドの音声を、新木・横浜の両名が担当する。併設ギフトショップ&1Fで期間限定ショップ展示に加え、併設のギフトショップでは、記念アイテムを販売。また、3月4日(水)から10日(火)までの期間は、阪急うめだ本店 1階コトコトステージ11にて期間限定ショップも開催。カナージュ モチーフを総エンブロイダリーで仕上げた新作スモール 「ブック トート」を世界に先駆けて販売する他、同じくカナージュ エンブロイダリーを施した軽やかなキャンバス仕様の「レディ ディオール」バッグの最新作「レディ ディーライト」も販売。さらに、名前やイニシャルを刺繍できるパーソナライズサービス「My ABCDior」も実施される。【詳細】「ディオール、パリから日本へ」展会期:2020年3月1日(日)~22日(日)※併設のギフトショップは3月15日(日)まで。会場:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 9階 阪急うめだギャラリー、阪急うめだホールオープン時間:11:00~19:00 ※百貨店営業時間に準じる。※入場無料※ディオールLINE公式アカウント友だち登録とアンケート回答で、展覧会の優先入場を予約可能。※職人によるデモンストレーションは3月12日(木)をもって終了。■期間限定ショップ会期:2020年3月4日(水)~10日(火)場所:阪急うめだ本店 1階コトコトステージ11・スモール 「ブック トート」 285,000円+税〈世界先行発売・全国のディオール ブティックでも取り扱いあり〉【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年02月29日ケンゾー(KENZO) 2020年秋冬ウィメンズコレクションが、2020年2月26日(水)フランス・パリで発表された。新クリエイティブディレクター、フェリペ・オリヴェイラ・バティスタによるデビューショーである。光と希望に満ちたランウェイで野外会場での開催を行った今季、広々とした広場には透明のビニールで作られた、トンネル型のランウェイが登場。燦々と降り注ぐ太陽がビニールを通り抜け、眩しいほどの光に満ちたランウェイで、フェリペ・オリヴェイラ・バティスタによる初のコレクションが幕を開けた。ジェンダーレスなシルエットコレクションの最大の特徴となるのは、メンズ同様にゆったりとしたロング丈を基調としていること。膝丈まで伸びるロングニットに、地面に伝うかのようなロングコートは、いずれもモデルの体躯をすっぽりと包みこむようなオーバーサイズで、男女の性差を感じさせないジェンダーレスなデザインに仕上がっている。機能面も重視またそれらのワードローブは機能性も重視。つばさのように広がるパーカー、寝袋にもなるダウンジャケット、まゆのように軽くジッパーで広がるドレスなどが登場。またアウター類も、複数のジップが施されており、アレンジ次第で形を変容させることができる。美しき思い出をプリントに少年時代にアゾレス諸島で過ごした夏の日々を、今季の着想源のひとつにしたフェリペ。コレクションの中には、その島での美しい思い出を物語るようなモチーフも登場。バラの騙し絵からなるカモフラージュ柄や、自然を駆け巡るような馬のプリントが、フード付きジャケットやキャップといったアイテムに姿を現した。新たな“タイガー”を携えてケンゾーへのオマージュを捧げる、アイコニックなタイガーも登場。ニットやロングコートに現れたそのモチーフは、時に鮮やかに、時に抽象絵画のように、そして時には水彩画のようなアプローチで描かれ、生まれ変わった姿を観客へと贈る。モノトーンが基本パレットは落ち着いたアースカラーを基本に、モノトーンのスタイリングを提案。時折差し込まれたグリーン、ブルー、レッドと鮮やかな色彩がコレクション全体にリズムをもたらしていた。
2020年02月29日蜷川実花監督が甘美な街“TOKYO”で懸命にサバイブしようとする女性たちの人生を映し出したNetflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」。この度、メイキング映像「ファッション編」が解禁された。約3か月に渡って撮影された本作制作の裏側を、ファッション、TOKYO(ロケ地)、美術(豪華なセット)をテーマに、蜷川監督、中谷美紀、池田エライザのインタビューを交えて迫っていく本映像。普段はあまり裏側を見せることのない蜷川監督の撮影の様子が伺える、貴重な映像となっている。まず「ファッション」について。「かなり繊細な作業をした」「ファッションの周りにいる人たちの話だから、絶対にそこに自己表現とかビジュアルとして出てくるはずなので」と蜷川監督も話すように、各キャラクターに合わせて、ブランドや使用するアイテムを細かく取り決めたという。実際、中谷さん演じるリミのクローゼットには驚くほど沢山のドレス、靴、カバン、アクセサリーなどが並び、中谷さん自身も「なかなかドラマや映画では貸して頂けないような、ハイブランドのお洋服をたくさん着させて頂きました」とふり返る。また、なつめの衣装は、池田さんが「派手な服を着すぎて、一周回ってすごい地味に感じる」と発言するほどカラフル。それは、なつめの“いま”の状況が顕著に表れているためで、「選んでいて、とても楽しかった」と話す。次にこだわったのは、「ロケ地“TOKYO”」。海外のクリエイターたちが“TOKYOをテーマにカッコよいものを撮っているのが悔しかった”という蜷川監督のこだわりで、都内のアイコニックなスポットがロケ地として採用された。数あるロケ地の中から、中谷さんは印象的な場所に東京タワーを挙げ、スマホを手に「なんだか、(東京タワーが)近すぎて入らない」と共演者の浅野忠信と楽しく談笑する無邪気な姿も目にすることができる。そして、蜷川監督の世界観を作り出すために絶対欠かせない要素といえる「美術」。インテリアや照明、家具、壁紙など細部までこだわり尽くされたセットに、板谷由夏は「すごすぎない~!?」と興奮気味に声をあげ、また池田さんも「美術、本当に素晴らしくって。おうちのセットだって、パーティーのセットだってすごい」と、蜷川監督の作り上げた世界観を大絶賛。続けて「蜷川実花さんの世界がバーンって入って、カッコよくもあるんですけど、派手で誇張されているように見えている世界の中で、本気で心に寄り添って、どんな繊細な瞬間も撮り逃さないようにしてくれている。『FOLLOWERS』の面白いところは、監督が本気で人間を撮りにいったところ」と語り、監督の手腕に惚れ惚れした様子だった。実際、蜷川監督と池田さんの関係性が伝わるシーンは映像内に多々あり、無邪気にじゃれ合ったり、池田さんの発言に大笑いしたり、カメラに向かっておどける可愛い姿があったりと、非常に楽しい撮影現場だったことが伺える。そのほかにも、カメラを片手に中谷さんを撮る写真家・蜷川実花の姿や、池田さんに涙をぬぐうシーンの演技指導する姿、台本片手に細かくスタッフに指示を出す姿など、普段はあまり見せない蜷川監督の作品作りの舞台裏を垣間見ることができる。そして映像の最後には、クライマックスともなる渾身のリミのスピーチシーンを撮り終え、その中谷さんの熱演ぶりに、「なんかグッと来てしまった」と涙する蜷川監督の姿も。約3か月に及んだ撮影に感慨深げな様子も収められている。「FOLLOWERS」はNetflixにて世界190か国で独占配信中(全9話)。(text:cinemacafe.net)
2020年02月28日マメ(Mame Kurogouchi)の2020秋冬コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク初日の2020年2月24日(月)に発表された。「包む」への再訪先シーズンのテーマ「包む」をより進化させた今季は、対象物を守る“籠(カゴ)”を起点にインスピレーションを広げた。デザイナー黒河内真衣子の頭に浮びあがったものは、日本のアート・ディレクター 岡秀行による手編みのカゴやそれらが作り出す自然な格子柄。また大自然溢れるアイルランドの旅を通して、地球という惑星も“人間を守る籠”であることを悟った黒河内は、そんな温かな自然のエッセンスもコレクションに落とし込んでいく。格子柄がキーモチーフに今季のキーモチーフとなる格子柄は、ブランドを象徴するジャカード織で表現。トップス×ボトムスをモノトーンのスタイリングで纏めながらも、光沢のあるフィルム素材を織り込んだことによって、格子柄の生み出す立体的な表情をより引き立たているのが印象的だ。こだわりのディテール洋服を飾るディテールにも今季のスパイスを加えて。ドレスの上には、アイスランドの自然を彷彿させるフローラルモチーフが刺繍されたほか、洋服のスリーブの裾やラッフルには、手編みの籠を連想させるリネンのコードで、丁寧な刺繍が施されている。またそのオリジナリティ溢れるディテールによって、マニッシュなムードのアイテムも女性らしい一着へと昇華している点も押さえておきたい。ブラックのパンツに組みあわせたハードなレザージャケットは、裾やポケットに、有機的な刺繍を加えることで、力強くも柔らかなムードを描きだしている。レイヤードスタイルランウェイには、レイヤードスタイルによる着こなしも散見された。コード刺繍で仕立てたエレガントなカーディガンは、キラキラと朝露のような光沢を放つフード付きアウターに重ねることで、ドレッシーな表情を演出。ルースに編まれたニットベストは、ニットトップスと組み合わせることで、秋冬らしい温もりをプラスしている。小物アイテムも充実色味を抑えた今季は、ブラック、エクリュ、そして大地との繋がりから着想を得た温かみのあるアースカラーを中心に。小物アイテムには、ウェアと同様のコード刺繍が施されたポーチやブランド初となるバッグパックが披露されたほか、シーズンカラーのブラウンに染まったアイコニックなPVCバッグが登場。さらに足元には、先シーズンに続くトッズとのコラボレーションで誕生した、ハンドステッチの刺繍によるレザーサンダルが合わせられた。
2020年02月28日シスレー(SISLEY)“ブラックローズ”シリーズに、専用アプリケーター付アイケアが仲間入り。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」が、2020年4月1日(水)より発売される。シスレー“ブラックローズ”シリーズとは?シスレー“ブラックローズ”シリーズは、2011年よりスタートとしたスキンケアシリーズ。極上のテクスチャーとシリーズ共通の華やかな香りで注目を集め、2014年発売の「ブラックローズ プレシャスオイル」、2017年発売の「ブラックローズ スキン クリーム」は、“カルト的人気”を集めた。“ブラックローズ”シリーズに新アイ クリームそんなシスレーのアイコニックなシリーズから、この春アイケアが仲間入り。特徴的なのは、専用アプリケータが一つになった、ユニークな形状だ。アプリケーターでマッサージするように、アイ クリームをなじませることができる。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」は、肌に溶け込む軽やかな淡いピンク色のテクスチャー。中には、キメを整えなめらかな肌に仕上げるブラックローズエキスに加え、パディナパボニカエキス、トコフェロール(ビタミン E アセテート)などの成分が配合されているので、相乗効果で、ハリのある目元に整えてくれる。また、マッサージ効果でむくみやクマをケア。すっきりと心地良い目もとへと導いてくれる。繊細なローズの香りテクスチャーは、ジェルのように軽やかでありながら、クリームのようにとろけて肌になじむ。ほのかに香るメイローズの香りを、目元のケアをしながら楽しんでみては。【詳細】シスレー「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」14mL 13,500円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2020年02月28日トークや通話はもちろん、その他の“LINE”アプリを使っている人も多いはず!しかし、何となく使っている…というアラサー女子も少なくないでしょう。そこでLINEの社員であるりょかちさんに、知っておくともっと楽しめる“画像加工”の必殺技をレクチャーしてもらいます。写真・大内香織 文・宍戸沙希【LINE連載】 vol.9「写真をかわいく加工できる スタンプデコ機能を知りたい!」「友達から送られてきた写真に、LINEのスタンプが押されていました! スタンプを画像に貼り付けることができるのですか?」(ハナ/27歳)SNSではフィルターをかけたりスタンプが押された画像をよく見ますよね?アプリを使って作成している人も多いでしょう。実はLINEのトーク画面上でも画像を加工することができちゃうんです!そこで、りょかちさんに画像加工を楽しむ方法をレクチャーしてもらいます写真に「フィルター」をかけるまずトークルームを開き、「カメラ」または「写真」マークをタップ。加工したい画像を撮影または選択し、右上の囲み部分をタップ。下の丸いアイコンでさまざまなフィルターを選ぶことができます。例えば「Hazel」はグリーンがかった画像になるので、風景など雰囲気のある場所の撮影に向いています。その他にも「Sparkle」や「Cosmos」など、キラキラしたフィルターもありますよ。「Grayscale」はモノクロのフィルターがかかるので、レトロな雰囲気に……!などなど、選べるフィルターはなんと40種類以上!加工したいフィルターを見つけたら左下の「」マークで保存、右下の「紙飛行機」マークでトーク相手に送信できます。このとき、保存をしておかないと加工が破棄されてしまうので要注意です!画像を保存せずにトーク相手に送りたいときは、そのまま「紙飛行機」マークで送信してください。画像にスタンプを押す次は、画像にスタンプを押す方法について教えます!先ほどと同じように、加工したい画像を選択し、右上の「顔文字」マークをタップ。下に出現するタブの中の「スタンプ」をタップすると、自分のもっているスタンプが表示されます。(一部著作権の関係で表示されないものもあります)好きなスタンプを選択して、画面をタップ。スタンプに大小をつけたり、角度を変えたりすることもできますよ。画像に文字を打ち込む次に画像に文字を打ち込んでみましょう!画像を開いて、上の「T」マークをタップ。打ち込み欄が出てくるので、入れたい文字を入力します。色は左下の「虹色」マークをタップすることで変えることができます。右から左にスワイプすると、全20色ものカラーから好きな色が選べます。文字を二行以上入力した場合「虹色マーク」の横に出てくるボタンを押すと、文字を左寄せ、右寄せ、中央寄せなどに変えることができます。右下の「T」ボタンを押すと、文字の背景に色が付けられたり(「T」をタップするごとに背景の色が変わります!)影付きの文字にできたりします。この他にも、アンダーラインや、文字がネオンカラーのようになったりするので、いろいろと試してみてください!文字の色や背景が決まったら、大きさや置きたい場所を移動させて、右上の「完了」ボタンをタップすると、完成思い出の日付がスタンプに! りょかちが使う写真加工スタンプを貼り付けるだけで、画像が一気に華やぎますよね購入したスタンプで加工するほかに、“日付スタンプ”を押して思い出として保存することもできるんです!スタンプを貼りつけるときと同様に写真を選択し、「顔文字」ボタンをタップします。先ほどは「スタンプ」をタップしましたが、その左にある「基本」をタップ。上の「LINE」のマークをタップすると、このようにスタンプを押すときの“位置情報”や“日付”、“曜日”などが現れます。好きなスタンプをタップして、スタンプと同じように画像に貼り付けます。すると、このように日付を画像に貼り付けることができます(自動的にスタンプを押した日付や時間になっています!)思い出の写真として見返すときにも便利な日付スタンプ、ぜひ使ってみてください!Informationりょかち/ウェブプランナー1992年生まれ。LINEで働くかたわら、“自撮ラー”としてSNSで注目を浴び、webメディア等でも活躍中。若者とインターネット文化の関係についてなど、多く寄稿している。近著に『インカメ越しのネットの世界』(幻冬舎plus)がある。※この記事で紹介するやり方は2020年2月28日時点の方法です。※この連載で紹介するやり方はiPhoneの場合です。Androidはやり方が異なる場合があります。
2020年02月27日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが、2020年2月23日(日)、イタリア・ミラノで発表された。職人の手仕事にフォーカス今シーズンのドルチェ&ガッバーナは、既に発表されているメンズコレクションに続き、クラフツマンシップにフォーカス。職人の手仕事にリスペクトを表した温もりのあるイタリアンエレガンスを確立している。温もり溢れるニットを主役にコレクションの主役となるのは手編み風のニットだ。太めに編み立てたケーブルニットのガウンコートや職人での仕事が光るクロシェ編みのカーディガンに加え、きらきらと煌くビジューを装飾したタイトスカートやグラデーションカラーのハイネックセーターが、温かみのあるムードをもたらしている。色彩やモチーフでエレガントに昇華編み地がもたらす温もりはそのままに、ニットウェアをエレガントなスタイルへと導いているのは、ブランドのDNAであるブラックを主流とするカラーリング。ブラック、ホワイト、グレーからなるモノトーンのパレットが、ニットの柔らかな雰囲気を引き締めて、洗練された印象をもたらしている。時折りアイコニックな真紅の薔薇の花を散りばめることで、華やかでロマンティックなニュアンスも加えた。センシュアルなムードを引き出すスタイリングドルチェ&ガッバーナが描く女性像に欠かすことのできないセンシュアルなエレメントは、スタイリングで表現。ニットの風合いを活かしてボリューミーなフォルムを描いたニットワンピースはミニ丈で。ロング丈のガウンコートには、ブラトップとショートパンツを差し込んで、素肌を大胆に覗かせている。ニットと組み合わせる異素材も、女性のセクシーな魅力を引き立てるもの。ニットのショートパンツには透け感のあるオーガンザのブラウスを、ふっくらとしたカーディガンには上品な光沢を纏ったレッドサテンやブラックレースのコルセットを組み合わせている。
2020年02月27日エトロ(ETRO)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが、2020年2月21日(金)、イタリア・ミラノで発表された。冒険心に満ちた女性エトロが今シーズン描き出すのは、冒険心と自由な精神に満ちた女性像。世界各地を旅する彼女のために、ブルジョワジーなムードと、エトロが得意とするフォークロアを融合させた、リッチなノーマディックスタイルを作り出している。旅の思い出を洋服にたとえば、アルゼンチンの大草原での思い出を反映したストライプ柄の乗馬パンツには、上質なスエードを用いてリュクスな雰囲気に。遊牧民のブランケットを彷彿とさせるエキゾチックパターンのロングコートは、上品な光沢を纏ったテキスタイルで仕立て、歩くたびにグラマラスに揺れ動くフリンジをたっぷりとあしらっている。都会的なイブニングウェアもショー前半はウィンターホワイトやニュートラルカラー、ブライトレッドからなる躍動感のあるカラーパレットがメイン。終盤に差し掛かると次第にエスニックな要素が控えめになり、ディープブルー、ブラック、スパークリングゴールドなどで構成された、都会的なイブニングウェアが顔を出す。魅惑的な夜を演出するのは、金糸がきらきらと輝くシースルーのブラックドレスや、ふんわりとしたパフスリーブにアールデコ調のドローイングを施したミニドレスなど。フェミニンなピースだけでなく、マスキュリンなベルベットのタキシードもイブニングに相応しい装いだ。ラストはペイズリー柄コート群でラストを飾ったのは、グロッシーなコーティングキャンバスのブラックトレンチコートを纏った28体のルック。裾には、エトロのアイコニックなペイズリー柄がウォッシュド加工されている。彼女たちはみな一様に、アイコンバッグ「ペガソバッグ」も携えており、印象的な幕引きとなった。
2020年02月25日モスキーノ(MOSCHINO)の2020年秋冬コレクションが、2020年2月20日(木)、イタリア・ミラノで発表された。マリー・アントワネットが現代にタイムトラベル今シーズン、ジェレミー・スコットのインスピレーション源になったのは、「マリー・アントワネットが現代のコスプレをしたらどうなる?」というユニークな発想。マリー・アントワネットが生きた18世紀ヨーロッパの豪華絢爛な世界観を、モスキーノのアイコニックなスタイルに落とし込むことで唯一無二の世界観を作り出している。たとえばブラックのライダースジャケットは、クリノリンを仕込むことで、かつてのフランス王妃が好むであろうボリューミーなドレス仕様に。モスキーノロゴのチェーンベルトには上品なパールを用いて、舞踏会にもふさわしい煌びやかなジュエリーに仕上げている。日本のアニメから飛び出したマリー・アントワネット今シーズンを語る上でもう1つ欠かせない要素が日本のサブカルチャー。ジェレミー曰く「“アニメの中のアントワネット”がスクリーンから飛び出し、タイムトラベルして、ベルサイユ宮殿の中庭を散歩していたら」と想像を膨らませた。ポップなカラーを多用し、東京から連想したファンタジックでシュールな世界観を作り上げている。花などを描いたトワルドジュイのジャケット、パンツ、ジレは、ビビッドピンクやイエロー、グリーンなどを組み合わせてカラフルに。また東京のカルチャーを象徴するアイテムとして、日本の漫画やアニメを彷彿とさせるイラストをあしらったコルセット風トップスなども姿を現した。ティーパーティに欠かせないデコレーションケーキインビテーションにもなったケーキのモチーフも、シグネチャーの1つ。ティーパーティーに欠かせないアイシングケーキのドレスは、キャンディカラーで彩っている。フィナーレを飾った真っ白なイブニングドレスは、たっぷりのホイップクリームでデコレーションしたウエディングケーキのようだ。
2020年02月25日トッズ(TOD’S)の2020年秋冬コレクションが、2020年2月21日(金)、イタリア・ミラノで発表された。新クリエイティブディレクター、ヴァルター・キアッポーニのデビューショーである。テーマは「イタリアン エッセンス」。ヴァルター・キアッポーニによる新生トッズ2019年10月にトッズのメンズ&ウィメンズクリエイティブディレクターに就任したヴァルター・キアッポーニは、ヴァレンティノ(VALENTINO)、グッチ(GUCCI)、ミュウミュウ(MIU MIU)、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)といったブランドでキャリアを積んだ人物だ。ファーストシーズンとなる今季、彼はこれまでブランドが築いてきた歴史を大切にして、トッズにおける「イタリアらしさ」を模索しつつ、ブランドをモダンに進化させているようだ。エレガンスをストレートに表現するのではなく、マスキュリンな要素を取り入れることで、かえって着る人のフェミニニティを際立たせるアプローチを試みているように感じられる。その象徴となるファーストルックは、ビッグシルエットのテーラードジャケットにルーズなコーディロイパンツ、コンフォータブルなスニーカーをスタイリングしたもの。オーバーサイズのボーイッシュなウェアが、女性の華奢な印象を際立たせている。男性のユニフォームとして誕生したミリタリージャケットもオーバーサイジングで。ウエストをベルトでキュッと絞り、ミニドレスを合わせることでセクシーな雰囲気に仕上げた。ホワイトシャツとグレンチェック柄パンツのコーディネートには、センシュアルなカッティングのボディスーツを差し込むことでコントラストをもたらし、女性らしさを引き出している。アイコニックなレザーにも新しい解釈を加えてトッズのアイコンであるレザーにも現代的な解釈を加えた。これまでのトッズのレザーウェアと言えば、しなやかな皮をもちいて一枚の洋服を仕立てるのが主流だった。しかしヴァルター・キアッポーニは、バイカラーのトレンチコートの襟やアームに部分的に起用したり、光沢感のあるものやマットなものなど異なる質感のレザーをパッチワークのように組み合わせてタイトスカートを完成させていたりする。表現方法こそ新しくはあるが、これらは全てトッズが長年培ってきた技術があるからこそ成せることなのだろう。人気のシューズは、スニーカーやハイヒールサンダル、サイドゴアブーツ、フラットなロングブーツなどバリエーション豊富。バッグは、キルティングのボディにTの留め具をあしらったハンドバッグや、大きめのホーボーバッグなどが姿を現した。メンズウェアもランウェイで初披露なお今回はヴァルター・キアッポーニがメンズ&ウィメンズを同時に発表した初めてのショーでもあり、ランウェイには気足の長いファーをあしらったグラマラスなジャケットや、細いベルトでウエストをマークしたロングコートを纏ったメンズモデルも登場。女性らしさも感じさせるジェンダーレスな着こなしが印象に残った。
2020年02月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の生誕50周年を迎えるアイコニックなスニーカー「スーパースター」より新作モデル「スーパースター レースレス(SUPERSTAR LACELESS)」「スーパースター コート サイド パック(SUPERSUTAR COURT SIDE PACK)」「スーパースター - レッドカーペットシャイン(SUPERSTAR - RED CARPET SHINE)」が登場。アディダス オリジナルスショップ各店などで販売する。スーパースター レースレス「スーパースター レースレス」は、80年代のヒップホップシーンで流行したシューレースを外してスニーカーを履くスタイルから着想したユニセックスの一足。シューレース無しでスリッポンとして履けるように、シュータンをゴムバンドで固定した。また、シューレスを付けても履けるように、ブラックのモデルには白のシューレース、ホワイトのモデルには黒のシューレースを同梱。いずれレギュラーとファットタイプの2種類が付属する。スーパースター コート サイド パック「スーパースター レースレス」と同じくユニセックスとして登場する「スーパースター コート サイド パック」。バスケットボールシューズとした誕生した「スーパースター」のルーツに敬意を表して制作したモデルとなっている。カラーは、アディダスが誇る往年の名作バスケットボールシューズ「フォーラム(FORUM)」「アメリカーナ(AMERICANA)」「トップテン(TOP TEN)」「ストリートボール(STREETBALL)」「ライバルリー(RIVALRY)」のカラーリングから着想。ライナーやスリーストライプスをカラフルに彩った。スーパースター - レッドカーペットシャイン「スーパースター - レッドカーペットシャイン」は、レッドカーペットを歩くシーンをイメージしたドレッシーな雰囲気のウィメンズスニーカー。ラグジュアリーなムード漂うスネークスキンをアッパーに取り入れた。アッパー全体、アッパーのかかと部分、スリーストライプスのみと、異なるスネークスキンのレイアウトで3種をラインナップ。いずれもシュータンやヒールに刻むロゴはゴールドで統一している。【詳細】スーパースター 新作モデル展開時期:2020年2月展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ各店価格:スーパースター レースレス 13,300円+税、スーパースター コート サイド パック 12,000円+税、スーパースター - レッドカーペットシャイン 12,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2020年02月24日フェンディ(FENDI)の2020-2021年秋冬コレクションが、2020年2月20日(木)、イタリア・ミラノで発表された。柔らかでセンシュアルな女性像ファーストルックは、ボリューミーな袖を採用したピークドラペルのロングコートから。このふっくらとしたシェイプのスリーブは今季のシグネチャーのようで、ジャケットやシャツブラウス、ロングドレス、ボディスーツなどあらゆるアイテムに採用されて存在感を放っている。この丸いフォルムの袖と組み合わせるのは、決まってキュッとウエストを絞ったピース。そのコントラストがボディラインをより一層強調するとともに、柔らかなムードと強いフェミニティを両立した女性像を浮かび上がらせる。ペールピンクをキーカラーにこの柔和でセクシーな雰囲気は、色や素材選びにも反映されているようだ。キーカラーとなったのは、会場の床を埋め尽くしたふかふかの絨毯と同じ優しげなピンク。このペールピンクを主役に、素肌の透けるブラックレースやグラマラスなブラックレザーを組み合わせている。レザーショッパーや輝くAirPodsケースで遊び心を遊び心あふれるアクセントを加えているのがバッグ&アクセサリー。既に発表されているメンズコレクションでも登場したビッグサイズのレザーショッパーが、アイコニックなフェンディイエローではなくペールピンクで姿を現した。フリンジやペイズリー柄をあしらったピーカブー、ロンドン拠点のアクセサリーブランド「カオス(Chaos)」とコラボレーションしたゴールドに輝くAirPodsケースなども、コレクションにリズムを与えている。多様性のあるモデルキャスティング巨匠カール・ラガーフェルドがこの世を去り、2シーズン目となる今季は、これまでフェンディが描いてきた女性像に変化の兆しが見えるシーズンでもあった。細身で長身のモデルだけでなく、多様性のあるモデルキャスティングを行った。ランウェイにはプラスサイズモデルや、カレン・エルソン、キャロリン・マーフィー、リヤ・ケベデなど往年のスーパーモデルなどが姿を現した。
2020年02月24日セリーヌ(CELINE)は、新作バッグ「マイヨン トリオンフ(MAILLON TRIOMPHE)」を2020年3月13日(金)より発売する。パリの凱旋門から着想を得た、セリーヌの伝統的な“トリオンフ”。その象徴的なモチーフをクロージャーに用いたバッグ「トリオンフ」は、エディ・スリマンが手掛けたアイコンバッグのひとつとして人気を博し、シーズンごとにバリエーションも豊富になっている。その「トリオンフ」をより拡大した2020年サマーコレクションから登場する「マイヨン トリオンフ」は、1970年代に誕生した「ビブロス(BYBLOS)」というラインを再解釈したもの。凱旋門を囲むチェーンからそう名付けられており、アイコニックな“トリオンフ”はリンクで囲まれている。丸みのあるシェイプでリラクシングなムードを纏う、ミディアムストラップは、ナチュラルカーフスキンのほか、シャイニーカーフスキンとスカーフの組み合わせでも提案。そして、ミディアムチェーンは、タペストリー&カーフスキン、ウィッカー&カーフスキンなど様々な素材と色を用意する。フリンジをたっぷりと施したスエードカーフスキンのタイプなら、スタイリングの中でしっかりと存在感を発揮してくれそう。さらに、小ぶりなミディアムストラップとミディアムチェーン以外に、カジュアルなバケットタイプもおすすめだ。ナチュラルカーフスキンだけでなく、カウスキンとの組み合わせたデザインもラインナップする。【詳細】マイヨン トリオンフ 新作発売日:2020年3月13日(金)取り扱い:全国のセリーヌ ブティック【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2020年02月24日リーボック(Reebok)は、ファレル・ウィリアムズらが設立したビリオネア・ボーイズ・クラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)とコラボレーションした新作スニーカーを2020年2月22日(土)に発売する。リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブの新作スニーカー約15年ぶりとなるリーボックとビリオネア・ボーイズ・クラブのコラボレーションは、2019年10月の発表以来大きな話題を呼んだ。2020年2月には、「ジグキネティカ X ビリオネアボーイズクラブ」が既に発売されている。今回発売される新作カプセルコレクションでは、リーボックの「アンサーV(ANSWER V)」「ビービー4000(BB 4000)」といった2つのモデルをベースにしたスニーカーが登場する。アンサーV×BBC アイスクリーム「アンサーV×BBC アイスクリーム(BBC ICECREAM)」のスニーカーは、2000年代初期に高い人気を誇った「BBC アイスクリーム」による“ボードフリップ”スニーカーのレアなカラーコンビネーションを踏襲したモデル。スウェードのアッパーやゴム製のミッドソール、アウトソール、レイヤードされたレザー素材など、全てのパーツに鮮やかなカラーリングが施されている。ベースとなっている「アンサーV」は、1990年代~2000年代前半を代表するバスケットボールプレイヤー、アレン・アイバーソンのシグネチャーシリーズ第 6 弾として、2001年に発売されたバスケットシューズだ。ソールには、クッショニングテクノロジー「ディーエムエックス ムービング エア テクノロジー」を搭載し、高いクッション性を実現。ヒールには、ホールド力を調整するストラップが配されている。ビービー4000×ビリオネア・ボーイズ・クラブ「ビービー4000×ビリオネア・ボーイズ・クラブ」のアッパーには、ビリオネア・ボーイズ・クラブのアイコニックな「ダイヤモンド&ダラーズ」を採用し、2000年代前半のムードを彷彿させる。レザーのアッパー全体に描かれたグラフィックと、シンプルなホワイト&ブラックのラバーソールが調和し、レトロな雰囲気とスポーティーさを兼ね備えた1足に仕上げている。【詳細】リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブ発売日:2020年2月22日(土)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)、ビリオネア・ボーイズ・クラブ 各店、GR8、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN※ビリオネア・ボーイズ・クラブ 各店、GR8はともに「ビービー4000」のみの扱い。・アンサーV MU 22,000円(税込)サイズ:23.0cm~30.0cm・ビービー4000 MU 13,200円(税込)サイズ:23.0cm~30.0cm【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2020年02月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2020年春夏ウィメンズコレクションの新作アクセサリーが登場。バンドー&カレ首周りのスカーフとしてだけでなく、ウエストや髪、腕、手首、バッグのハンドルに巻いて楽しめる「バンドー」やスクエア型の「カレ」が勢揃い。ルイ・ヴィトンのスペルにカラフルな動物モチーフを組み合わせ、カラフルなモノグラムを描いた「バンドー・ABC」や、モノグラムの背景に南京錠やチェーン、留め具などを描いた「カレ・コンフィデンシャル ガーデン」や「バンドー・モノグラム コンフィデンシャル」など、アーティスティックで華やかなデザインを揃える。「カレ・ツリーオブ ルイ」は、モノグラムツリーにルイ・ヴィトンの歴史を落とし込んだユニークなデザイン。1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンが展開してきたバッグ、靴、アクセサリーが花を咲かせるようにして描かれている。イヤリングやスマートフォンホルダーなどもまた、LVサークルロゴが目を引くスマートフォンホルダーやベルトなども展開。2019-20年秋冬コレクションのショーからインスパイアされたイヤリングにも、LVサークルロゴがあしらわれている。さらに、アイコニックなモノグラムパターンを配したシルバー・ゴールドのイヤークリップ「ブックル ドレイユ・ドルムーズ クリップ ナノグラム」も登場する。【詳細】ルイ・ヴィトン 2020年春夏新作アクセサリーアイテム例:・ブックル ドレイユ・ドルムーズ クリップ ナノグラム 45.000円・バンドー・LV ワールド 22,000円・バンドー・ABC 32,000円・カレ・コンフィデンシャル ガーデン 53.000円・サングラス ル マニフィック 69,000円・バンドー・モノグラム コンフィデンシャル 22,000円・ブックル ドレイユ・プラネット LV 61,000円・カレ・ツリーオブ ルイ 53,000円・サンチュール・タイザノット 76,000円・フォーンホルダー・ルイーズ 54,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月22日コーチ(COACH)は、ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とのコラボレーションコレクション「ア ベイシング エイプ x コーチ(A BATHING APE x Coach)」を2020年2月22日(土)より発売する。なお、同日より2月25日(火)までの期間は伊勢丹新宿店メンズ館にて限定ストアも実施予定だ。ア ベイシング エイプとコーチがタッグを組んだ限定アイテム登場アメリカを代表するレザーハウスであるコーチと、日本のストリートファッションの草分け的存在であるア ベイシング エイプのタッグにより、大胆でプレイフルなコレクションが完成した。「ア ベイシング エイプ x コーチ」では、アパレル、フットウェア、レザーグッズといった幅広いラインナップを揃える。“APE HEAD ロゴ”をクロスさせたシグネチャー パターンを採用フィーチャーされたのは、ア ベイシング エイプの“APE HEAD ロゴ”をクロスさせた、Cが連なるコーチの“シグネチャー パターン”だ。ア ベイシング エイプでアイコニックな存在であるカモフラージュに加えて、カーキやレインボージャカードで落とし込まれている。オールレザーのダウンジャケットなど豊富なアパレルアパレルのラインナップには、スノーボードジャケットやクルーネックトップス、フーディ、Tシャツなどを用意。中でも目を引くダウンジャケットは、特別な“シグネチャー パターン”をあしらったレザーを全面に使用したラグジュアリーかつストリート感溢れる1着だ。また、ニューヨーク、ロサンゼルス、東京、パリ、ロンドンでの取り扱いとなるTシャツは、都市ごとに独自のカラーパレットが採用されており、東京はルックブックでKōki,が着用しているブルーを展開する。「ベイプスタ」のアニバーサリースニーカー足元を彩るのは、ア ベイシング エイプのオリジナルスニーカー「ベイプスタ(BAPE STA)」の誕生20周年を祝うアニバーサリーモデル。4パターンのカラーを揃えており、いずれもコーチならではのエレガンスを纏うデザインに仕上げられている。全6型のバッグ類豊富に揃うバッグ類は、ジェンダーレスに使用できるバックパックやトートバッグなど6型をラインナップ。大容量のトートバッグには、“APE HEAD ロゴ”に重ねて、コーチのマスコットキャラクターである恐竜・レキシーをあしらっている。その他、コインウォレットやアラウンドジップのロングウォレット、スモールウォレットなどにも注目だ。【詳細】ア ベイシング エイプ x コーチ(A BATHING APE x Coach) 〈数量限定〉発売日:2020年2月22日(土)取り扱い:コーチ 表参道ストア、コーチ公式オンラインストア■限定ストア期間:2月22日(土)~2月25日(火)※発売日2月22日(土)のみ入場制限有り会場:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年02月22日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から“3種のバラ”をメインした新フレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」が発売。トム フォード ビューティの新フレグランスは、“3種のバラ”が主役。世界でもっとも稀少性の高いバラの一種・ブルガリアン ローズを筆頭に、ローズ ド メ、ターキッシュ ローズと稀少なバラだけを摘み取り重ねあわせ、花束を抱えたときのよう幸福感あふれる香りを叶えた。仕上がりは、シャープでありながら素朴で、毎日纏いたくなるほど“やみつきになる”香りだ。シュッとスプレーすると、満開に咲いたブルガリアン ローズとローズ ド メが解き放たれ、シチュアン ペッパーとターメリックエキスのジンジャーのようなスパイスが刺激を与える。続くのは、うっとりと心まで酔わせてくれるブルガリアン ローズの香り。華やかなフラワーノートに、ウッディなパチョリや甘さのあるトンカなどが加わることで、ブルガリアン ローズの魅力が強調される。ラストは、トルー バルサムとムスクが顔を出し、棘のある枝の先を飾る厚みのある花びらの慎み深い世界へと誘ってくれる。ボトルはマットなローズ ピンク。ローズを想起させる美しいカラーで、トム フォード フレグランス「プライベート ブレンド コレクション」のアイコニックなボトルを彩っている。【詳細】トム フォード ビューティ「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」50ml 35,000円+税発売日:2020年2月8日(土)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日モンクレール(MONCLER)から、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションによる「モンクレール + リック・オウエンス(MONCLER + RICK OWENS)」が登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットなどが、2020年10月22日(木)より、一部のモンクレールブティック、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップなどで発売される。リック・オウエンスと妻ラミーのロードトリップに着想「モンクレール + リック・オウエンス」は、リック・オウエンスと妻ミシェル・ラミーのロードトリップから着想したコレクション。ロードトリップを想定した機能性と防寒性に優れたダウンジャケットをはじめ、車内で快適に過ごすためのリラクシングなウェアなどが揃っている。このコレクションのために、モンクレールはアイコニックなダウンを車内に布張りしたツアーバスを用意。リックとラミーは実際にこのバスに乗り、2020年初めにアメリカ・ネバダ砂漠を横断するロードトリップに出かけている。また、2月にミラノでコレクション発表を行った際も、このツアーバスの中でダウンジャケットなどを初披露した。メタリックナイロンや光線モチーフのダウンジャケット「モンクレール + リック・オウエンス」で展開されるアイテムの中でも注目は、やはりモンクレールを象徴するダウンジャケット。ダウンジャケットの「コヨーテ」は、艶やかな光沢のナイロンダウンジャケットに、もこもことしたシアリングをコンビネーションした。「サイクロピック」ダウンコートには、メタリックな輝きのラミネートナイロン素材を使用。ボーダー状のキルティングを施している。バックスタイルにもこだわり、ジッパーや、メタルリベットを飾ったコットンテープをあしらった。「トノバー」ダウンジャケットは、光線モチーフのキルティングを施したボディに、ボリューミーなマフラーが付属している。ブーツやスカーフもその他にも、ドレープを寄せたニットトップスやジョグパンツ、ブーツ、ビーニー、スカーフなど、様々なアイテムを取り揃える。【詳細】モンクレール + リック・オウエンス コレクション発売日:2020年10月22日(木)取扱店舗:一部のモンクレールブティックとオフィシャル EC サイト、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップアイテム例:・コヨーテ 308,000円+税(ダウンジャケット)・サイクロピック シルバー 213,000円+税(ダウンジャケット)・トノパー 229,000円+税(ダウンジャケット)・ブーツ ビッグロックス 267,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年02月21日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、F1チャンピオンのルイス・ハミルトンとのコラボレーション「トミーXルイス」第4弾として、グラミー賞を受賞したたシンガー ソングライターのH.E.R.を迎えたカプセルコレクション「トミーXルイスXH.E.R.」を、2020年2月17日(月)にトミー ヒルフィガー 表参道店などで発売する。今季で4回目となる「トミーXルイス」は“すべての人のためのスタイル”を意味する「Style For All」の信念とサステナブルな要素を取り入れたコレクション。H.E.R.を迎え入れた今回のコラボレーションでは、75%以上のアイテムが、100%オーガニックコットンなど、よりサステナブルな素材を用いて仕立てられている。ブラックやホワイトといったモノクロのカラーパレットをメインに、ポップなネオンイエローや、ブルー、オレンジ、レッドがアクセントを効かせる。アイコニックなトミー ヒルフィガーのフラッグロゴには、落書きのような「Loyalty」プリントを合わせ、アイキャッチに仕上げた。展開アイテムは、Tシャツやパーカ、スエットパンツ、デニムジャケットなど。コンパクトな長袖カットソーには、フロントにH.E.R.のロゴを配し、袖にも印象的なテキストがあしらわれている。光沢感のある黒字のオーバーオールには、ネオンカラーのテキストやグラフィックをプリント。左足部分にはダイナミックな「Loyalty」ロゴが光る。【詳細】トミーXルイスXH.E.R.発売日:2020年2月17日(月)発売店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストア発売型数:12型サイズ展開:XXS~XXL※「Style For All」の信念のもと、通常より幅広いサイズ展開※一部対象外あり価格例:・Tシャツ 10,000円・ロングスリーブ Tシャツ 11,000円・パーカ 22,000円・スエットパンツ 24,000円・フィッシャーマンベスト 30,000円・デニムジャケット 39,000円・オーバーオール 55,000円【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2020年02月20日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、これから訪れる春の新生活にぴったりなバッグを中心としたファッションアイテムを、全国のディズニーストアにて2月18日(火)より、オンライン店※では先行して2月14日(金)より発売します。©Disney今回ディズニーストアに登場するのは、バッグをはじめ毎日のお出かけにお使いいただけるファッションアイテムで、さりげないキャラクターデザインが上品なトートバッグやバックパックなど、これから訪れる春の新生活にぴったりのアイテムが揃っています。中でも、ミッキーマウスアイコンのバッグチャームが付いたナイロン製トートバッグは、軽くて丈夫なうえにA4サイズの書類やファイルが入る大きさで、通勤・通学はもちろん、小旅行のときなど、さまざまなシーンでお使いいただけます。カラーは落ち着いた色合いのゴールドベージュとネイビーの2色展開。カジュアルやフォーマルなど、どんなコーディネートでも合わせやすい点もポイントです。この他にも、春らしいパステルカラーの財布やIDケース、ポーチなどの小物アイテムも展開。優しい色合いに、パンチング加工でキャラクターを表現したシンプルなデザインのため、オフィスでも使いやすく幅広い世代に使っていただけます。ディズニーストアに登場する新しいファッションアイテムとともに、新生活をはじめてみてはいかがでしょうか。【商品一部抜粋】※価格はすべて税抜き©Disney©Disney【画像掲載商品】※価格はすべて税抜き©Disneyトートバッグ2WAY(グレージュ)3,900円、バッグチャーム(A)1,200円、腕時計5,000円、財布3,500円、カード&コインケース(ピンク)2,500円、トートバッグ(ゴールドベージュ)4,500円※画像をご使用の場合は、コピーライト©Disneyをご記載ください。※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏新作アクセサリーが登場。アクセサリーにフォーカスしたシーズンビジュアルでは、エイミー・ソング(Aimee Song)、マリー・フォン・ベーレンズ(Marie von Behrens)、アレイリ・メイ(Aleali May)といったマルチな著名人たちが遊び心溢れるスタイルを提案している。なかでも注目はシルク・スカーフ。ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラムをはじめ、LVサークル、メタルチェーンやパドロックなど、メゾンのアイコニックなデザインにオマージュを捧げた鮮やかなデザインが今季もキーアイテムの一つとして登場している。モデルたちのあしらい方はそれぞれ多彩。首の周りのスカーフとしてだけでなく、腕や手首の周りに縛ったり、ヘアアクセサリーにしたり、バッグのハンドルに巻きつけたり、アプローチは様々だ。お気に入りのあしらいを見つけてみて!Photographer : Julia Mayorova
2020年02月18日グッチ(GUCCI)は、カプセルコレクション「GGサイケデリック コレクション」を2020年2月20日(木)より全国グッチショップ、公式オンラインショップにて発売する。また、連動した期間限定ショップ「グッチ ピン」が、渋谷パルコ(PARCO)にて2020年2月20日(木)から3月13日(金)までオープンする。GGサイケデリック コレクション「GGサイケデリック コレクション」は、アイコニックな「GGパターン」にマルチカラーのスターモチーフを加え、サイケデリックに仕上げたウェアやバッグのカプセルコレクション。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、ストリートウェアの雰囲気をまとった、遊び心あふれる新たな「GGパターン」によって、1970年代のサイケデリック文化のスピリットを表現した。ウェアウィメンズでは、「GGサイケデリック プリント」のシルクやジャージー素材のウェアとニットウェアを用意。シルクツイルのパジャマセット、シャツとプリーツスカートのアンサンブルは上品な雰囲気を演出する。加えて、ジャージー素材で仕立てたトラックスーツやウィンド ブレーカー、ドローストリングをウエストに配したドレスなども揃う。メンズでは、スポーティーなテクニカルジャージー素材のジップアップ フーディとトラックパンツのセットアップ、ナイロン素材のロングウィンドブレーカー、キルティングのライニング付きベストなど、アクティブかつストリートテイストのウェアが登場。また、ウォッシュド シルクツイル素材のボウリングシャツやショートパンツといった洗練されたアイテムや、リゾートルックに最適なスイムウェアも展開される。バッグバッグには、「GGサイケデリック パターン」にブラック、ピンク、グリーンのレザートリムを組み合わせたデザインが落とし込まれている。2020年リゾートコレクションのスタイルをベースにした、ショルダーバッグやバックパック、ベルトバッグ、ダッフルバッグを揃える他、ハードタイプのギターケースやハットケース、スーツケース、トロリーケースといったラゲージも勢揃いする。小物また、ポーチやロングウォレット、スマートフォンカバーといったスモールレザーグッズや小物も充実。シルクスカーフやハーフメッシュのベースボールキャップ、ポーチ付き防水フーディを揃える他、「GGサイケデリック パターン」のフローティング ホログラムをフェイスに配した新作腕時計、〔G-タイムレス コンテンポラリー〕ウォッチも登場する。シューズシューズは、スライドサンダル、スリップオンシューズ、〔エース〕のロートップスニーカーをメンズ・ウィメンズで展開。メンズでは、〔エース〕のハイトップスニーカーも新たに展開する。渋谷パルコの期間限定ショップ「グッチ ピン」「GGサイケデリック コレクション」をフィーチャーした渋谷パルコの期間限定ショップ「グッチ ピン」では、「GGサイケデリック コレクション」のラインナップを揃える他、限定アイテムも販売。ラゲージ、メンズスイムウェア、ノート、ペーパーウェイトが渋谷パルコ「グッチ ピン」で限定販売され、フーディーとスカーフが渋谷パルコ「グッチ ピン」およびオンラインショップのみで発売される。【詳細】グッチ「GGサイケデリック コレクション」販売時期:2020年2月20日(木)販売店舗:全国グッチショップ、公式オンラインショップアイテム:メンズ&ウィメンズ ウェア、ハンドバッグ、ラゲージ、シューズ、スモールレザーグッズ、アクセサリー、ウォッチ価格例:・ナイロンジャケット 198,000円(税込)・ショルダーバッグ 132,000円(税込)・メンズ スニーカー 92,400円(税込)■渋谷パルコ 期間限定ショップ「グッチ ピン」会期:2020年2月20日(木)~3月13日(金) 10:00~21:00 ※会期中無休会場:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1階【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年02月17日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「バゲット」に、フェンディ史上最小の「ピコ バゲット(Pico Baguette)」が新たに仲間入り。2月よりFENDI 直営店とfendi.comにて販売をスタートした。「ピコ バゲット(Pico Baguette)」※ブラック、ブルーは参考色ミクロ(micro)とナノ(nano)を下回る最小単位「ピコ(pico)」からインスピレーションを得て名付けられたバッグのサイズはなんと4cm×4cm。AirPodsがジャストで収まる極小サイズはバッグ界に現れた新星。アイコニックなバゲット・バックルもピコサイズなのがチャーミング。極小ながらも、付属のチェーンでクロスボディにしたり、2〜3回ひねってネックレスにしたり、チャームとしてバッグに取り付けたり、腕にブレスレット風に巻きつけたりして用途は様々。カラーは、「フェンディ イエロー」を筆頭に、フラワーモチーフをあしらったハッピーなデザインからフリンジ付きのバイカラーまで、カラフルなバリエーションでラインアップ。日本で展開されるのは全6タイプの予定だ。
2020年02月17日リーボック(Reebok)のスニーカー「クラブ シー(CLUB C)」より、発売35周年を記念した新作モデルが登場。2020年2月から4月にかけて順次発売される。リーボックの“裏定番”スニーカー「クラブ シー」「クラブ シー」は、「クラブ チャンピオン(Club Champion)」をはじめとする4型のリーボックのテニスシューズをベースにした一足。現在では、「インスタ ポンプ フューリー(Instapump Fury)」や「ベンチレーター(VENTILATOR)」など数々のアイコニックなスニーカーを手掛けるリーボックにおいて、テニスプレイヤーのみならず多くの人から支持を得る“裏定番”モデルとして確固たる地位を築いている。特徴は、すっきりしたシルエットのミニマルなデザイン。リーボックのロゴを配し、無駄な装飾を省いたシンプルなアッパーは、どんなスタイルにもフィットしてくれる。また、頑丈な高級天然皮革を素材に採用した高い耐久性もポイント。その他、高いフィット感、優れたグリップ性能で快適な履き心地を実現するなど、普段使いに最適なモデルとしての機能を兼ね備えた。発売35周年を記念したアニバーサリーモデルが登場そんな「クラブ シー」の発売35周年を記念し、2020年春夏シーズンには新作モデルが複数登場する。なお、全てのモデルがユニセックスのサイズ展開となる。クラシックホワイトのレトロチックなモデル3月にはレトロな雰囲気を感じさせるクラシックホワイトをベースカラーにしたモデルが登場。アクセントとして、通常の「クラブ シー」には無いタブを側面に配した。また、ヒールには「クラブ シー」が発売された年を表す「19」「85」が大胆に空押し加工されている。レッドやイエローのポップなカラーを取り入れて4月27日(月)には、レッドやイエロー、グリーンをカラーパレットに取り入れたモデル「クラブ シー 85」も発売。ホワイトやブラックをメインにしたベーシックなカラーリングが多い「クラブ シー」のモデルの中でも一際目を惹く、ポップな印象に仕上げた。【詳細】クラブ シー 発売35周年アニバーサリーシリーズ販売店舗:・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHoop、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ABC-MART Grand Stage各店(一部取り扱いのない店舗もある)/BILLY’S ENT各店(一部取り扱いのない店舗もある)/KICKS LAB.・リーボック オンラインショップ、ABC-MARTオンラインストア、ZOZOTOWN■FX3433発売時期:2020年2月自店販売価格:13,200円(税込)カラー:ホワイト/ホワイト/カレッジネイビーサイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)■FX1378/FX1379発売時期:3月6日(金)自店販売価格:13,200円(税込)カラー:FX1378 チョーク/クラシックホワイト/グレングリーン、FX1379 チョーク/クラシックホワイト/カレッジネイビーサイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)■FX1382/FX1389/FX1390発売時期:3月自店販売価格:7,689円(税込)カラー:FX1382 ホワイト/ホワイト/グレングリーン、FX1389 ホワイト/ホワイト/カレッジネイビー、FX1390 ホワイト/ホワイト/カーボンサイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)■FX3371/FX3372/FX3373発売時期:4月27日(月)自店販売価格:7,689円(税込)カラー:FX3371 レガシーレッド/ホワイト/ブラック、FX3372 ホワイト/グレングリーン/ブラック、FX3373 ホワイト/フィアスゴールド/ブラックサイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2020年02月16日GU(ジーユー)から、“猫”のアートをあしらったウィメンズTシャツ&ルームウェアが登場。2020年2月17日(月)より、全国のGU店舗、オンラインストアにて販売される。猫のアートを描いたTシャツGUから発売される猫Tシャツ&ルームウェアは、アート関係のイベントやコンテンツを企画する「サンデー イシュー(SUNDAY ISSUE)」がキュレーションした「ネコグラフィックシリーズ」をあしらったもの。“Greatest CAT in the Universe(宇宙で最も偉大なネコ)”というテーマで、アーティストたちが描き起こした様々なデザインを採用している。展開されるアイテムはTシャツをはじめ、シャツパジャマや、スウェットトップス&パンツのラウンジセットなど。愛らしい猫のイラストを描いたウェアは、ネコ好きにはたまらないアイテムだ。ファッション誌『ELLE』の表紙を配したTシャツ2月17日(月)には、ファッション誌『ELLE(エル)』とタッグを組んだウィメンズウェアも発売。フランス版『ELLE』誌の過去の表紙や、アイコニックなロゴなどを配した、スウェットプルオーバー、パーカー、Tシャツ、ワンピースを取り揃える。【詳細】GU 2月の新作ウェア発売日:2020年2月17日(月)販売店舗:全国のGU店舗、オンラインストアアイテム例:■「サンデー イシュー」・グラフィックT 790円+税・パジャマ 2,490円+税・ラウンジセット 2,490円+税※一部店舗限定のアイテムもある。■「ELLE」・グラフィックT 790円+税・スウェットPK 1,990円+税・ワンピース 1,990円+税
2020年02月13日A.P.C.(アー・ペー・セー)とペルソール(Persol)のコラボレーションによる新作サングラスが登場。2020年2月7日(金)より、A.P.C. 代官山オムをはじめとするA.P.C.一部店舗およびペルソール取扱店にて発売される。A.P.C.とペルソールのコラボレーションは今回が初。ペルソールのアイコニックなモデル「PO649」をベースにしたサングラス全3型を展開する。「PO649」は、1957年にトリノの路面電車運転手用にデザインされ、1961年の映画『イタリア式離婚狂想曲』で俳優・マルチェロ・マストロヤンニが着用したことで人気を博したサングラス。今回のコラボレーションでは、当時のデザインを受け継いできた「PO649」のシルエットはそのままに、新たに開発した3色のアセテートを素材に採用した。ラインナップする3型では、トランスペアレントグリーン、トランスペアレントブラウン、マットホワイトのフレームにそれぞれ、スモークブラウン、スモークグリーン、スモークグレーのレンズをセット。レトロなシルエットのサングラスを新たなカラーコンビネーションで彩った。なお、3型のサングラス全てに、レザーとキャンバス地のケースが付属する。【詳細】A.P.C.×ペルソール発売日:2020年2月7日(金)予定販売店舗:A.P.C. 代官山オム/青山店/大阪なんば店/名古屋店/福岡店/オンラインストア、ペルソール取扱店舗価格:各34,000円+税フレーム/レンズ:トランスペアレントグリーン/スモークブラウン、トランスペアレントブラウン/スモークグリーン、マットホワイト/スモークグレーレンズ【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年02月10日フェンディ(FENDI)から、ウィメンズの限定バッグが登場。2020年2月12日(水)から伊勢丹新宿店で、2020年3月11日(水)から大阪の阪急うめだ本店で開催される期間限定ストア「フェンディ ソーラー ドリーム」にて発売される。伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定バッグ「フェンディ ソーラー ドリーム」限定バッグは、深みのあるグリーンに彩られたハンドバッグ「ピーカブー アイコニック ミディアム」や、クロスボディバッグとしてもショルダーバッグとしても使える「モン トレゾール」を用意。いずれも、BCI(ベター・コットン・イニシアティブ)の認証コットンを使ったファブリックを編み上げて仕立てた、サステイナブルな仕上がりとなっている。尚、伊勢丹新宿店限定で同素材の「バゲット」バッグも展開される。「セレリア」レザーの「FFトート」先行発売また、「フェンディ ソーラー ドリーム」では、“FFロゴ”のパーツがアイキャッチな「FFトート」の新作バッグを先行販売。鮮やかなグリーンやイエロー、クリーミーなアイボリー、シックなブラックの「セレリア」レザーを使用した、カラフルなラインナップを揃える。フラワープリントや「ペカン」ストライプのアイテムも伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店の期間限定ストアでは、限定バッグや先行商品の他、フラワープリントやギンガム、「ペカン」ストライプなどを配した2020年春夏コレクションのアイテムを展開。伊勢丹新宿店では、会期中に商品を購入すると、2020年春夏コレクションから着想を得た、「フェンディ フラワー」を自分で作れる体験型アニメーションを楽しめる。【詳細】フェンディ「フェンディ ソーラー ドリーム」限定アイテム:・ピーカブー アイコニック ミディアム 594,000円+税〈伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定〉・モン トレゾール 239,000円+税〈伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定〉・バゲット 362,000円+税〈伊勢丹新宿店限定〉先行アイテム:・FFトート ミディアム 333,000円+税※伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店の期間限定ストアにて先行販売。■伊勢丹新宿店 期間限定ストア開催期間:2020年2月12日(水)~18日(火)時間:10:00~20:00場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿 3-14-1■阪急うめだ本店 期間限定ストア開催期間:2020年3月11日(水)~17日(火)時間:10:00~20:00(金・土のみ21:00閉店)場所:阪急うめだ本店=1 階 コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年02月09日カナダグース (CANADA GOOSE)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)がコラボレーション。Y/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションより、ユニセックスのカプセルコレクションが2020年10月28日(水)にアディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗にて発売される。コラボレーションアイテムは、2020年1月に行われたY/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションのショーで発表された。アシンメトリーなパーカや中綿ジャケット、リバーシブルのビーニーなど、6型のアイテムを揃える。アイコニックなパーカは襟を変形させ、袖にカナダグースのラベルとY/プロジェクトのラベルを並べた。また、切り替えを施したキルティングのプルオーバーや、前の留め方によってアンバランスな合わせを楽しめるダウンジャケット、コンパクトなシルエットのショートジャケットなど、斬新なフォルムのアイテムが登場する。カナダグースの機能性と、ユニークなデザイン性をかけ合わせたラインナップとなっている。【詳細】カナダグース×Y/プロジェクト展開時期:2020年10月28日(水)展開店舗:アディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗、ヌビアン オンラインストア※ヌビアンはオンラインのみ。アイテム:パーカ、ジャケット、プルオーバー、ビーニーなど6型価格:・Y/PROJECT CONSTABLE PARKA 190,000円+税・Y/PROJECT CHILLIWACK BOMBER 190,000円+税・Y/PROJECT SKRESLET PARKA 240,000円+税・Y/PROJECT HYBRIDGE KNIT PULLOVER 290,000円+税・Y/PROJECT CANADA GOOSE BEANIE 30,000円+税 【問 い合わせ先】アディッション アデライデTEL:03-5786-0157
2020年02月09日