オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日ブルーボトルコーヒーは日本初のコンセプトショップを、2019年5月1日(水)、テノハ代官山に期間限定オープン。6ヶ月の期間限定でオープンする「ブルーボトルコーヒー 代官山コンセプトショップ」では、ブルーボトルコーヒーの新商品や限定メニューをいち早く体験することができる。国内13店舗に先駆けて楽しめる新商品の第1弾は、カフェインレスコーヒー「ナイトライト ディカフェ(Night Light Decaf)」。5月1日(水)から「ブルーボトルコーヒー 代官山コンセプトショップ」で発売され、5月9日(木)から全店舗にて販売される。スマトラ産とホンジュラス産の2種類のコーヒー豆を使った「ナイトライト ディカフェ」には、化学物質を一切使用せずにディカフェを作る「スイスウォーターメソッド(スイス式水抽出方法)」を採用。フレーバーは、クレームブリュレ、バニラ、キーライムを用意した。ディカフェでありながらクリーミーな味わいを楽しむこともできる。コーヒーと一緒に味わいたいスイーツには、4月25日(木)発売の新グルテンフリーメニュー「アーモンド ソイケーキ」がラインナップ。2018年秋に初めて販売したグルテンフリーケーキの第2弾となる「アーモンド ソイケーキ」には、国産の大豆粉や米粉を使用。また、乳製品の代わりに発酵豆乳食品(豆乳グルト)を使っており、乳製品フリーでもある。アーモンドパウダー入りの生地にはレモンゼストを加えて焼き上げ、最後にアーモンドスライス、シュガーをトッピング。グルテンフリーとは思えないほどしっとりとした食感に仕上がっている。アーモンドや大豆の香ばしい風味も魅力だ。空間デザインを担当したのは、スキーマ建築計画の長坂常。グレーとホワイトの無機質な空間に、アイコニックなブルーのボトルマークを配した輸送コンテナを組み立て、その中にコーヒーバーカウンターを設置した。開放的なガラス張りのファサードと輸送コンテナで構成されるコンセプトショップならではの空間で、コーヒーを堪能することができる。【詳細】ブルーボトルコーヒー 代官山コンセプトショップオープン日:2019年5月1日(水) ※6ヶ月の期間限定住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山 Q’s spot DAIKANYAMA区画営業時間:11:00~20:00(平日)、10:00~20:00(土日祝)店舗面積:74.38㎡メニュー例:・ナイトライト ディカフェ 550円・アーモンド ソイケーキ 400円
2019年04月26日シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「ココ クラッシュ」のブライダルラインより新作マリッジリングが登場。2019年4月25日(木)より発売される。「ココ クラッシュ」は、キルティングのふっくらとしたボリューム感と美しい曲線が特徴の、フェミニンかつモダンなファインジュエリーコレクション。今回は、そんな「ココ クラッシュ」のブライダルラインより、3種のマリッジリングが新たに登場する。新作は、ボリューム感と曲線の美しさはそのままに、素材にシャネルオリジナルのベージュゴールドを採用。ベージュゴールド特有の柔らかな雰囲気と、アイコニックなキルティングパターンを融合し、大切な人へ贈る指輪にぴったりなデザインに仕上げた。中でも、メゾンのラッキーナンバー“5”にちなみ5つのダイヤモンドをセットしたスモールタイプは、一層輝きを放つ逸品。優しい色味とダイヤモンドの輝きが、美しく手元を彩る。【詳細】ココ クラッシュ 新作マリッジリング発売日:2019年4月25日(木)価格:スモールタイプ(幅2.8mm) 150,120円、スモールタイプ×5ダイヤモンド 225,720円、ミディアムタイプ(幅3.5mm) 226,800円※価格は全て税込み。※2019年期間限定商品。【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2019年04月26日GU(ジーユー)から、人気キャラクター「ベティー ブープ(BETTY BOOP)」「オリーブ(OLIVE OYL)」と初コラボレーションしたウィメンズコレクション「アメリカン アイコニック ガールズ(AMERICAN ICONIC GIRLS)」が登場。2019年5月1日(水・祝)より、全国のGU店舗とオンラインストアで販売される。「アメリカン アイコニック ガールズ」で展開されるアイテムは、Tシャツがメイン。「ベティー ブープ」のロゴを控えめにあしらったミニマルなデザインや、「オリーブ」のレトロなグラフィックを配したビッグシルエットTシャツ、「ベティー ブープ」のイラストを描いたTシャツワンピースなど、多彩なラインナップが用意される。カラーはホワイト、ブラック、グレーといったベーシックなものや、コーディネートの主役になりそうなパステルピンク、ライトブルー、グリーンといったバリエーションを取り揃える。【詳細】GU「アメリカン アイコニック ガールズ」発売日:2019年5月1日(水・祝)販売店舗:全国のGU店舗、オンラインストア価格例:・グラフィック T 790円+税・ビッグ T 1,490円+税・T ワンピース 1,990円+税※ビッグ TとT ワンピースは一部店舗とオンラインストアのみの展開。
2019年04月25日グッチ(GUCCI)は日本限定 フローラ コレクションを2019年4月25日(木)より発売する。日本限定で展開するフローラ コレクションは、グッチを象徴するロマンティックなフローラ プリントを纏った、プレイフルなムード漂うコレクション。これまで鮮やかなマルチカラーでグッチの歴史を彩ってきたフローラ プリントが、アイボリー、ライトブルー、ライトピンク、オレンジ、ライラックの新たな5色で再解釈される。ラインナップは、バッグとスモールレザーグッズ。素材には、コットンとリネンを独自方法で織り込んだリッチなキャンバス生地を採用し、そこにデジタルプリントで花々を配した。ウォッシュ加工とプルーフ加工を施すことでレトロな風合いを生み出すとともに、耐久性も高めている。グッチのアイコニックな「ジャッキー」バッグは、ミディアムサイズで展開される。キャンバス素材のカラーにあわせて、同系色のレザートリムを採用し、ライニングにはナチュラルカラーのコットン リネン ライニングを施した。レザーグッズは、ロングウォレット、ミニウォレット、ドキュメントケース、ポーチなどを用意。ライトブルーのフローラ キャンバスを使用したベースボールキャップや、レザートリム付きフェドラハットといった、ひときわ特別なアイテムも見逃せない。また、グッチ 銀座では“フローラ”にフォーカスしたインスタレーション「Flora: Living Postcards」を開催。フィレンツェの「グッチ ガーデン(GUCCI GARDEN)」で展示・保管されている貴重なアーカイブ コレクションを展示する。なお、インスタレーションのデザインは美術デザイナーの中村桃子が手掛けた。【詳細】日本限定 フローラ コレクション発売日:2019年4月25日(木)全国一斉発売 ※予定■アイテム価格例・ジャッキーバッグ 230,000円+税・ロングウォレット 96,000円+税・ミニウォレット 46,000円+税・ドキュメントケース 57,000円+税・ポーチ 40,000円+税■インスタレーション「Flora: Living Postcards」期間:2019年4月27日(土)~5月12日(日) 11:00~20:00会場:グッチ 銀座 7階入場:無料【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2019年04月22日フラボア(FRAPBOIS)とLee(リー)のコラボレーションカットソーとデニムパンツがユニセックスで登場。2019年4月27日(土)より発売される。カットソーコラボレーションのカットソーは、アイコニックなロゴ刺繍と、袖と身頃が繋がったパターン、ロールアップして着用できる少し長めの袖がポイント。サイドにはスリットが入っており、ボトムスに前身頃だけタックインすることも出来る。素材にはドライタッチでハリとコシのある天竺ファブリックが使用された。デニムパンツボリューム感としなやかな肌触り、ストレッチ性のあるファブリックを使用したコラボレーションデニムパンツ。ヒップにゆとりを持たせることで、腿から裾にかけて緩やかなテーパードシルエットに仕上げた。他にも、ヒップポケットをフロントに配置したようなデザインや、ピースネーム、Leeならではのステッチなど、コラボレーションならではの仕様が詰まった1着になっている。【詳細】フラボア×Lee発売日:2019年4月27日(土)展開店舗:フラボア 各店舗アイテム価格:カットソー(3サイズ展開、ホワイト/レッド/ブルー/ブラック) 6,950円+税、デニムパンツ(4サイズ展開) 17,500円+税【問い合わせ先】フラボアTEL:03-5728-5120
2019年04月22日ディオール(DIOR)は、ファッションショーのバックステージのスピリットを活かした「ディオールショウ(DIORSHOW)」の新作を2019年6月14日(金)より発売する。進化した「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」目玉となるのは、パワーアップした「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」。ディオール初の“マスカラ液を絞り出す”スクイーズ タイプのマスカラとして登場した「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」が“XXLボリューム”を叶えるマスカラとして新登場する。重さを感じさせないマスカラ液でありながら、新配合したワックスがまつ毛1本1本にボリュームをプラス。1本ずつなめらかにコーティングすることで、くっきりと鮮やかなボリュームまつ毛を叶えてくれる。また、2種類の素材で出来た新ブラシは、まつ毛を正確にキャッチ。柔軟性のあるワイパー部分でまつ毛をやさしくセパレートして、印象的な目元を作り上げる。まつ毛そのものを育毛&ボリュームUP“マスカラ液を絞り出す”ボディは、柔軟性のあるチューブを使うことで、持ちやすく絞りやすい設計に。指でプッシュすれば、簡単にマスカラ液を絞り出すことができ、1、2回プッシュするだけで、ブラシにムラなくマスカラ液を付けることができる。新しいフォーミュラには育毛効果のある成分も配合。メイクしてまつ毛をボリュームアップさせるだけでなく、使うたびにまつ毛を強くし、ケア成分がまつ毛そのものもボリュームアップさせてくれる。スクイーズボトルのアイブロウ マスカラもまた、同じくスクイーズボトルを採用したアイブロウ マスカラ「ディオールショウ パンプ&ブロウ」も発売。チューブを1回指で押せば、ブラシに適量の液がまんべんなくつき、ひと塗りするだけで、立体感のある眉毛に。液体化するフォーミュラを使用しているため、だまにならずにキレイに眉毛を染めることができる。ブラシはミニサイズなので、眉の薄い部分もテクニック要らずで埋めるように塗ることができる。シェードは、明るいカラーからダークカラーまで4色。髪色やなりたい印象に合わせてカラーセレクトが可能だ。「ディオール ブック トート」バッグから生まれた限定アイシャドウまた、ディオールのアイコニックなバッグ「ディオール ブック トート」にインスピレーションを得た、限定アイシャドウ パレット「トリオ ブリック パレット」も発売。パレットの中には、シマー、グリッター、ベルベットと3つのテクスチャーのアイシャドウをセットした。4種類揃うカラーは、どれもマットなシェードで構成されている。スモーキー キャンバスとアース キャンバスは、深みのあるスモーキーアイに、ローズ キャンバスとピーチコーラルは、まぶたにすっと馴染んで華やかな印象を作り出してくれる。発売に向けて、ベラ・ハディッドが登場するムービーも公開。「トリオ ブリック パレット」と「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」を使った印象的なアイメイクを纏ったベラの姿を見ることができる。【詳細】ディオールショウ(DIORSHOW)新作・マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム 全3色 各4,200円+税・ディオールショウ パンプ&ブロウ 全4色 3,200円+税・トリオ ブリック パレット 限定4色 各7,700円+税発売日:2019年6月14日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年04月22日シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「ココ クラッシュ」のブライダル コレクションに、ベージュゴールドのマリッジリングが、2019年の期間限定商品として4月25日より販売される。ブライダル コレクション「ココ クラッシュ」 マリッジリング(ベージュゴールド/幅3.5mm)21万円“ココに夢中”と名付けられた、キルティングのふっくらとしたボリューム感と、美しく刻まれた曲線がフェミニンかつモダンな雰囲気を醸し出す「ココ クラッシュ」。エンゲージメントリングとマリッジリングが展開されるブライダルラインは、キルティングの存在感とラインはそのままに、洗練されたアイコニックなスタイルが特徴。マドモアゼル シャネルの好きな色のひとつとして、同メゾンを象徴する色のひとつでもあるベージュ。今回販売されるマリッジリングには、開発に約4年の歳月をかけ、2016年にジュエリーとして初めて採用された独自素材のベージュゴールドを使用。ブライダル コレクション「ココ クラッシュ」 マリッジリング(ベージュゴールド x 5Dia / 幅 2.8mm)20万9,000円ミディアムとスモールの2タイプの太さに加え、スモールタイプには、メゾンのラッキーナンバーである“5”にちなんだ、5ポイントダイヤモンドをあしらった人気モデルもラインアップ。ベージュゴールド特有のやわらかで洗練された上品さと、アイコニックなキルティングパターンが融合したデザインは、時を経ても色あせない愛を象徴するかのように、手元に美しい輝きを添えてくれる。
2019年04月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とアシックス(ASICS)のコラボレーションによる5つのスニーカーを展開するカプセルコレクションが登場。そのうちの2モデルが、2019年4月27日(土)よりアシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店などで発売される。アシックスのクラシックなモデルをベースに、ヴィヴィアン・ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなデザインを落とし込んだ2モデルのスニーカー。そのひとつである「GEL-MAI KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表したブランドを象徴するスクイグル柄をニットアッパーに施した。オリジナルを忠実に再現した赤と白の配色で、インターシャ編みによってテクニカルに表現されている。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられているアシンメトリーなディテールもポイントとなっている。もうひとつは、「アシックス」が1999年に発売した「GEL-KAYANO 5」をアップデートした「GEL-KAYANO 5 OG」。同モデルはその歴史と、伝統的な形に新たな息吹を吹き込みたいという願いから、ヴィヴィアン・ウエストウッドがセレクトした。スクイグル柄の配色から着想を得たレッドとオレンジのカラーパレットを採用し、ヒール部分にはマルチカラーの“ORB ロゴ”をプリントしている。なお、その他3つのスタイルは、2019年7月に発売予定だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×アシックス コラボレーションスニーカー発売日:2019年4月27日(土)取り扱い:アシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店)、アシックスタイガーオンラインストア■アイテム詳細・「GEL-MAI KNIT MT」WHITE/FIERY RED(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※30.0、31.0 はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:24,000円+税・「GEL-KAYANO 5 OG」CLASSIC RED/ELECTRIC BLUE(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※28.0~31.0はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:20,000円+税
2019年04月22日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)から、100%リサイクル素材を使用したポロシャツ「アース ポロ」が登場。ラルフローレン一部店舗にて発売される。「アース ポロ」は、リサイクルされたプラスチックボトルを100%使った糸を素材に、ウォーターレスの処理プロセスを経て染色したサスティナブルな1着。1枚の「アースポロ」の製作には、平均約12本のプラスチックボトルが使用されている。 素材は変わっても、ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)のオリジナルであるアイコニックなポロシャツのクオリティはキープ。胸にロゴを配置した、馴染み深くシンプルなデザインも健在だ。なお、展開されるカラーはグリーン、ホワイト、ネイビー、ライトブルーの4色。サイズは、メンズ、ウィメンズともに用意される。【詳細】アース ポロ発売日:2019年4月18日(木)販売店舗:ラルフローレン 表参道などラルフローレン一部店舗価格:16,000円+税カラー:グリーン、ホワイト、ネイビー、ライトブルー
2019年04月22日自分の思ったことを、匿名で気軽につぶやくことが出来るTwitterの機能はもうご存じでしょうか。そんなTwitterを介して、素敵な恋人と出会えるかもしれません。まずプロフィール欄を充実させて設定の時に、プロフィール欄に自分の情報をできる限り載せましょう。その中には、年齢層を記載することが望ましいです。はっきりとした年齢でなくとも、20代後半、30代前半といった程度で構いません。フォロワーのストライクゾーンに自分が入ることが目的です。あとは、彼氏がいないことをあくまでも自然にアピールしておくと効果的です。例えば「夜は一人でお笑いの動画を見ています。寂しいのでガンガン話しかけてください」などといった感じで、間口を広めておきましょう。趣味なども明記しておくと、気が合う人がそれに反応するかもしれません。アイコンは自分の写真でTwitterでフォロワーを選ぶときに、重要なのがアイコンです。一番の悩みどころでもあるでしょうが、ここは自分の写真を使用するのが良いでしょう。しかし、自分の顔をネットで公開するのは抵抗がありますよね。ですから、後ろ姿でも構いません。アプリを使用して加工したものでもいいのです。「私はこんな感じの女性です」といった雰囲気さえ伝わればOKなのです。また、会ってこの人の顔を知りたいと相手に思わせるというメリットもあります。なるべく早くダイレクトメッセージにフォロワーと何度かリプライを飛ばし合って会話をし、「この人いいな」と思ったらダイレクトメッセージ機能を利用して、二人だけの会話に持ち込みましょう。その際、何も一人だけに決める必要はありません。ダイレクトメッセージは他の人にはわからないので、何人もの人と同時進行をしても大丈夫です。会ってみたいという人が現れるまで、じっくりと会話をしましょう。積極的に気持ちを伝えるダイレクトメッセージ機能で、お互いのことを解り合ったら、自然に会って話したいという欲求が生まれるはずです。相手からその誘いがなければ、こちらからアプローチしてみましょう。それで、もし断られたらブロックすればいいのです。相手には、もう一切関わらないで済みます。気まずい思いもしません。積極的に伝えても、失うものは何もないのです。ただ、プライバシーに関わる情報は会うことが決まるまで、伝えないように注意してくださいね。オフ会に参加するTwitterは、趣味ごとにアカウントを作ることができるので、同じ趣味を持った男性と繋がりやすいと言う特徴もあります。 趣味アカウントでは、オフ会が開催されることも多いので、まずはそちらに参加してみるのもオススメです。
2019年04月21日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、2019年春夏の新作傘&パラソルを発売。グリーンベースのボタニカルモチーフにおすましネコがプリントされた、鮮やかな「トロピカリ」シリーズや、アイコニックなフラワーモチーフの「クリザンテーム」柄など、明るくプレイフルなプリントのラインナップを揃える。また、遮熱遮光加工が施された晴雨兼用パラソルも新登場。折り畳み式も展開する。強い日差しや急な天候変化にも対応できる、夏の季節に欠かせない便利グッズだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ取り扱い店舗:全国百貨店、他価格帯:・傘(折り畳み含む) 3,500円+税~9,000円+税・パラソル(折り畳み含む) 4,500円+税~12,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年04月21日ロサンゼルスのジュエリーブランド「ローリー・ロドキン(Loree Rodkin)」から、"蓮の花"をモチーフとした新作コレクションが登場。2019年4月20日(土)より発売される。"蓮の花"をモチーフとした新作ジュエリーは、これまでの「ローリー・ロドキン」のアイテムと比べて、繊細なディテールが特徴。18Kイエローゴールドや18Kホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったジュエリーはすべてが透かしデザインとなっており、ラグジュアリーかつフェミニンなムードが漂っている。展開されるアイテムは、チャームやチェーン、ブレスレット、リング、揺れピアスなど。チャームとチェーンは組み合わせることでネックレスとして着用でき、"蓮の花"モチーフ同士を掛け合わせて繊細な表情を堪能するのも良し、ブランドのアイコニックな"ゴシッククロス"ペンダントトップと合わせてミックススタイルを楽しむのも良し。自分好みのコーディネートを見つけてみては。【詳細】ローリー・ロドキン 新作ジュエリーコレクション発売日:2019年4月20日(土)アイテム例:・チャーム 210,000円+税 素材:Dia、18k(WG)・チェーン 240,000円+税 素材:Dia、18k(WG)・ブレスレット 125,000円+税 素材:Dia、18k(YG)・リング 250,000円+税 素材:Dia、18k(YG)【問い合わせ先】ローリー・ロドキン銀座店TEL:03-6226-1086
2019年04月20日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ®(AMBUSH®)によるコラボレーションコレクションから新作「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」(1万9,440円)が、4月26日に発売される。2018年ホリデーシーズンに始まった本コラボ。今回は、初めてのフットウエアとなる「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」が登場。アンブッシュ®の創設者の一人であるユン(YOON)自身、強い思い入れがあるという「ナイキ エア マックス 180」を選んだことについて、「ナイキ エア マックス 180はシアトルに住んでいた頃、高校時代に自分のお金で初めて買ったスニーカー。雑誌で見て以来、本当に欲しかったシューズでした」と話す。ナイキのアイコニックなシューズは、YOONのデザインにより「ナイキ エア ズーム フライト」の要素を含み新しい形へと生まれ変わった。今回のフットウエア発売を記念し、限定で「NIKE x AMBUSH® ヘリンボーンチェーンネックレス」も発売される。18Kのプレーティングが施されたシルバー925の同ネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色展開。この限定ネックレスは、アンブッシュ®の路面店「AMBUSH® WORKSHOP」と、アンブッシュ®のオンラインショップのみの販売となる。ロング(7万円)、ショート(6万円)※ゴールド、ホワイトゴールドは同じ金額「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」は、SNK RS、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®のオンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザで展開される予定。
2019年04月19日ロエベ(LOEWE)と、伝説のブティック・パウラズ イビザ(Paula’s Ibiza)のコラボレーション第3弾となる「パウラズ イビザ コレクション」が、4月15日より発売される。画家や俳優、デザイナーなどからカルト的人気を博す、スペイン・バレアレス諸島のブティック「パウラズ イビザ」。そのアイコニックなアーカイブプリントを、ロエベのクリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンが選び抜き、再解釈する特別なサマーコレクション。2017年に初めてローンチされ、3回目となる今シーズンも、パウラズ イビザらしさとロエベらしさをミックスさせた遊び心溢れるウィメンズとメンズのレディ・トゥ・ウエアと、アクセサリーが展開される。ユニセックスなアイテムも多いレジャーウエアのイメージやアイディアを引き続き探求した今回のコレクションでは、リネンやコットンクロシェ、テリー織りのタオル地、クリンクル加工を施したジャージーなど、オーガニックな質感の様々な生地が用いられている。グラフィックには、海ヘビやぶどう、花のような足跡、燃えさかる太陽、キジバト、フラメンコの扇子、スペインのマンティラくしと共にはしゃぐケルビムなど、海辺のあるストーリーを感じさせるモチーフが。パウラズのアイコニックな筆記体ロゴの再解釈も今シーズンの特徴である。アクセサリーは、新アイテムとしてスキューバスイムウエアや、フラワープリントを施したビーチハットが登場。また、リゾートやビーチで活躍する「クッションバッグ」と「バムバッグ」が仲間入り。ロエベのアイコニックな「パズルバッグ」、「ハンモックバッグ」、「ゲートバッグ」は、カーフスキンに天然素材をミックスさせて、イビザの空気を漂わせる。クッションバッグ (左: 12万7,000円、右: 13万3,000円)左上から時計回りに)ホエールバッグ 15万5,000円ヒールポーチ 4万6,000円チャーム 2万1,000円バムバッグ 6万7,000円ロエベは、本コレクションのローンチを記念して、「パウラズ ロードトリップ」を実施。プリントパターンでラッピングされた4WDのトラックとトレーラーが、4月18日から6月9日の期間、東京を出発し、名古屋、神戸、福岡等、全国7ヶ所を訪問し、巡回型ポップアップストアを展開。その出発点となる銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)のストアオープン初日の夜にはお披露目イベントが開催され、様々なゲストがいち早く駆け付けた。吉沢亮高橋愛鈴木えみ松井愛莉
2019年04月19日ビームス(BEAMS)とクロックス(crocs)による、メンズ・ウィメンのコラボレーションシューズが登場。2019年4月19日(金)より、全国のビームス各店舗で販売予定。展開されるのは、ウィメンズ・メンズ合わせて計5モデル。ウィメンズのオススメは、ヒールストラップを動かすことができる人気モデル「クロックバンド プラットフォーム」をベースに、煌めくカラフルなビジューをアッパーに飾ったシューズ。カラーはブラックとホワイトのシンプルな2色を採用したことで、ビューの存在感がより際立つデザインとなっている。メンズからは、クッション性に優れたクロックスのアイコニックな定番モデル「クラシック クロッグ」に、ビームスの遊び心を加えたシューズが到着。アッパーにボヘミアンなフリンジをあしらったものや、バックストラップに“サンバイザー”を装着したもの、“ビームス”ロゴを入りのミニバッグを付けたものなど、エッジをきかせたユニークなシューズが揃う。【詳細】ビームス×クロックス発売日:2019年4月19日(金)取扱店舗:メンズ/ビームス 原宿、ウィメンズ/ビームス ウィメン 原宿、他全国のビームス各店舗で販売予定※予約状況により店舗での展開ができない場合有りアイテム:<ウィメンズ>・クロックス x レイ ビームス 別注クロックバンド プラットフォーム エンベリッシュド クロッグ 9,720円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:22~25cm<メンズ>・クロックス x ビームス 別注 クラシック フリンジ クロッグ 7,560円カラー:マッシュルーム、ライトグレーサイズ:25~28cm・クロックス x ビームス 別注 クラシック サンバイザー クロッグ 5,940円カラー:ブラック、ホワイトサイズ:25~28cm・クロックス x ビームス 別注 クラシック ポケット クロッグ 5,940円カラー:トロピカルタール、ウルトラバイオレットサイズ:25~28cm※価格は全て税込み【問い合わせ先】・クロックス・ジャパン(クロックス カスタマーサポート)TEL:0120-55-9694・ビームス(カスタマーサービスデスク)TEL:0120-500-574(11:00-19:00 土日祝、年末年始を除く)
2019年04月19日東京・原宿のキャットストリートに、ティファニーの日本初となるコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」が、2019年4月19日(金)にオープンします。映画「ティファニーで朝食を」への憧れを叶えるカフェも併設され、ティファニーのブランド世界を存分に堪能できる新スポットをご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。「ティファニー@キャットストリート」について出典:PR TIMES(従来のブティックとは全く異なるストアデザインながら、ティファニーならではのウィットやクリエイティビティ、タイムレスな魅力を感じる空間でショッピングが楽しめる、日本初のコンセプトストアです。2019年4月19日(金)のオープンから約3年間の期間限定で営業。オープン期間中は、その時々のテーマに合わせたラインナップとプレゼンテーションで、ジュエリーやホーム&アクセサリーなど、さまざまなコレクションが販売されます。店内でさまざまな仕掛けやサービスを体験出典:PR TIMES(層からなるイノベーティブな店内には、ショーケースだけでなく、床から天井まである棚にもジュエリーやホーム&アクセサリーなどのアイテムがディスプレイされ、ティファニーの魅力的な世界を表現。遊び心あふれるデザインも取り入れ、特別で心躍る空間が創り上げられています。また、さまざまなサービスやコンテンツもご用意。ティファニーの全く新しい世界観を体験してみませんか?スタイルスタジオ出典:PR TIMES(気になるジュエリーのスタイリングをお試しできるサービス。自分に似合うアイテムをじっくり選ぶことができますよ。パーソナライゼーションカウンター出典:PR TIMES(購入した商品に、オリジナルの刻印ができるプログラムです。イニシャルやデザインパターン、オリジナルイラストなどを刻んで、大切な人への贈り物に。自動販売機出典:PR TIMES(自動販売機に並んだ商品は、缶ジュースではなくて香水。お気に入りのフレグランスを気軽に購入できます。フォトスポット出典:PR TIMES(ティファニーブルーに輝くフォトスポットで、映える一枚を撮影してみてはいかがでしょう。「ティファニー@キャットストリート」のラインナップ出典:PR TIMES(「ティファニー@キャットストリート」で最初にフィーチャーする商品のテーマは「ティファニー T」。ニューヨークの圧倒的なエネルギーやクリエイティビティ、力強さを象徴するアイコンコレクションです。ほかにも、「ティファニー ハードウェア」や「ティファニー ペーパーフラワー」など、タイムレスでアイコニックなデザインのコレクションもラインナップ。2019年3月に発売された新作「ティファニー T トゥルー」も登場します。ストアオープン記念!限定アイテム&先行販売アイテム出典:PR TIMES(ネコと@マークを組み合わせた「ティファニー@キャットストリート」のオリジナルロゴを刻印した「タグチャーム」と「キーチャーム」が、ストア限定商品として、数量限定で登場。■ティファニー キー ヘキサゴン キー スモール(スターリングシルバー)29,500円(税抜)■ティファニー キーヘキサゴン キー スモール(18Kローズゴールド)106,000円(税抜)■ティファニー チャーム クッション タグ チャーム(スターリングシルバー)16,500(税抜)※チェーンは別売りです出典:PR TIMES(また、イエローサファイアやピンクサファイヤ、ブルートパーズを配した新作「ティファニー T スマイル ミニ カラー ブレスレット」と「ティファニー T スマイル カラー ペンダント」が、世界のどのブティックより早く先行販売されます。■ティファニー T スマイル ミニ カラー ペンダント(18Kホワイトゴールド×ピンクサファイヤ/イエローサファイヤ/ブルートパーズ)各200,000円(税抜)■ティファニー T スマイル ブレスレット(18Kホワイトゴールド×ピンクサファイヤ/イエローサファイヤ/ブルートパーズ)各200,000円(税抜)併設カフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」出典:PR TIMES(最上階には、ティファニーで日本初となるカフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」がオープン。ティファニーブルーに包まれた空間で、ホットドッグやチーズプレッツェルなどのニューヨーク定番のメニューから、ドーナツやクッキーなどのスイーツまで堪能できます。出典:PR TIMES(メニューには、映画「ティファニーで朝食を」への憧れを叶えるクロワッサンやコーヒーのメニューも。優雅な気分に浸れるひとときを楽しんで。「ティファニー@キャットストリート」概要出典:PR TIMES(オープン日2019年4月19日(金)営業時間11:00~19:00「ティファニー カフェ@キャットストリート」11:30~18:30(ラストオーダー 18:00)アクセスJR山手線「原宿駅」徒歩10分東京メトロ副都心線・千代田線「明治神宮前駅」徒歩5分
2019年04月18日ドクターマーチン(Dr.Martens)からレインボーカラーの新作ブーツ「プライド(PRIDE)」が登場。2019年4月中旬に発売される。新作ブーツ「プライド」は、アイコニックな「1460」8ホールブーツに、レインボーカラーを落とし込んだ一足。アイレット、シューレス、ヒールループ、ステッチなど、細部に至るまでレインボーカラーで表現している。バックサイドには「PRIDE♥」ロゴを大胆に配した。また、煌めくスパンコールを敷き詰めた新作レインボーブーツも登場。虹色に輝くスパンコールは撫でることによりシルバーへと色合いが変わり、異なる表情を楽しむことができる。なおこれらのレインボーブーツには、「習慣や信仰、肌の色、性的指向などにとらわれることなく、全ての個性を尊重する」というドクターマーチンのメッセージが込められている。【詳細】ドクターマーチン 新作ブーツ発売時期:2019年4月中旬・1460 PRIDE 28,000円(サイズ:UK3-11)・1460 PASCAL SEQUIN 23,000円(サイズ:UK3-6)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年04月18日ティファニー(Tiffany&Co.)が4月19日、原宿・キャットストリートに、日本初となる期間限定のコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」をオープン。営業期間は、4月19日より約3年間を予定している。アイコンカラーのティファニーブルーを取り入れた未来的なストアデザインで、6層からなる店内では、自由にジュエリーを試着できるスタイルスタジオや、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションカウンター、ティファニーの自動販売機、フォトスポットなど、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。店内は、「ティファニー ブルー ボックス」を想起させる壁一面の棚を始め、ショーケース、テーブル、ソファといった什器によるティファニーブルーに彩られた空間を楽しめる。最上階には、ティファニーでは日本初となるカフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」を併設。映画『ティファニーで朝食を』への憧れを叶えるクロワッサンやコーヒーのほか、ホットドッグやチーズプレッツェルなどニューヨークを象徴するようなアメリカンフード、ドーナツやクッキーといったスイーツ、ドリンクが味わえる特別な場所に。展開アイテムはその時々のテーマに合わせたラインアップとプレゼンテーションで、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを取りそろえる。また、ストアオープンを記念し、ストアのオリジナルロゴを刻印したタグチャームやキーチャームが同店のみで数量限定で販売されるほか、ピンクサファイヤやイエローサファイヤ、 ブルートパーズがきらめく新作「ティファニー T スマイル ミニ カラー ペンダント」と「ティファニー T スマイル カラー ブレスレット」が、 世界に先駆けて先行発売される。キャットストリート限定商品ティファニー チャーム クッション タグ チャーム(スターリングシルバー)1万6,500円※チェーン別売【イベント情報】ティファニー@キャットストリート日時:4月19日〜(約3年間を予定)住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5時間:11:00〜19:00(カフェは11:30~18:30 L.O.18:00)不定休URL:
2019年04月18日パーム・エンジェルス(Palm Angels)とアンダーアーマー(UNDER ARMOUR)によるカプセルコレクションが2019年4月19日(金)より各セレクトショップにて販売される。アンダーアーマーのスポーティーなアパレルに、パーム・エンジェルスのユニークなデザインを落とし込んだ今回のカプセルコレクション。アイテムには、熱を遠赤外線エネルギーに変えることで体が回復する特殊な生地を採用している。トップスは、全部で4型がラインナップ。それぞれに、アンダーアーマーのアイコニックなロゴが連続で配されたデザインを採用した。フーディやTシャツなどのトップス類には、バックにジップ付きのポーチが備えられている。パンツは、ルーズなフィット感のジョギングパンツに加え、ポケットにジップを施した細身のタイプとショーツを用意。カラーは、ブラック、グレーの落ち着いた色味に加え、ビビッドなオレンジを展開。また、トップスと組み合わせてセットアップで着用も可能となっている。【詳細】パーム・エンジェルス×アンダーアーマー発売日:2019年4月19日(金)販売店舗:各セレクトショップ価格例:BASIC TEE 21,000円+税BASIC L/S TEE 25,000円+税LOOSE CREWNECK 49,000円+税LOOSE HOODY 51,000円+税SHORTS 35,000円+税LOOSE JOGGING PANTS 37,000円+税【問い合わせ先】eastlandTEL:03-6231-2970
2019年04月18日チエ イマイ(CHIE IMAI)(CHIE IMAI)は、2019-20年秋冬コレクションを、東京・内幸町の帝国ホテルにて2019年4月15日(月)に発表した。王道のシックスタイルを“地球の色彩”で今季は、チエ イマイのスローガンでもある“Always Authentic Always Chic”を掲げ、自由な発想で自らの審美眼を持つ人々に向けたコレクションを制作。長年使用することができ、最終的には土へと還っていく、エコフレンドリーなファー素材の使用を誇るチエ イマイらしく、テーマカラーにはブラウンやベージュといったアースカラーをセレクト。気品と温かみを備えたコレクションを展開する。「モザイク・ドゥ・チエ」も自然の色にミンクで仕立てた、アイコニックな「モザイク・ドゥ・チエ」は、ダークネイビーに淡いピンク、もしくはベージュ、ブラウン、ダークブラウンといった穏やかな色彩の組み合わせで表現され、包み込むような自然の優しさを思わせる。総レースのパンツスタイルやシアーなドレスなど、繊細なウェアに組み合わせることで「モザイク・ドゥ・チエ」のソフトな質感が際立ち、そこはかとない上品さを漂わせている。素材を生かした仕立て注目したいポイントは、多彩な素材使い。毛足が長く、アイキャッチなボリュームの出やすいフォックスや、優雅な波目模様と光沢感のブロードテープ、深みのある色味が入り混じり、シックな佇まいのチンチラ、細やかなバラを描くウール・シルクのジャカードなど、それぞれの素材特性を生かした仕立てが散見された。森林を思わせるグリーンのグラデーションを描くチンチラのケープは、静かで落ち着いたムードながら、思わず目を引く存在感を放つ。ミンクで愛らしさを表現ミニドレスのように来たオフホワイトのミンクベストや、ブラックチュールのドレスに合わせたジャケットは、柔らかく愛らしさを思わせる仕上がり。モデルが手にしているベアのマスコットがより一層チャーミングさを強める。シャープなスパニッシュラムドレス一方、はっきりとしたグリーンやブラウンのスパニッシュラムドレスはシャープな表情が印象的だ。襟から背中にかけて並べられたきらびやかなビジューや、ボタニカルモチーフを描くゴールドの刺繍は、堂々とした、風格のある華やかさを感じさせる。異素材組み合わせもまた、カシミヤやウール地とファーを組み合わせたアウターや、ラム・フォックスを組み合わせたコートなど、異素材組み合わせのウェアも登場。ミンクで仕立てたダウンジャケットは、ファーの間から覗くシルバーカラーがアクティブなアクセントを効かせている。
2019年04月18日今年のゴールデンウィークは超大型連休!もちろん旅行に行く方も多いとは思いますが、この機会におうちを整理整頓してみてはいかがでしょうか。モノに住所を作って整理整頓をすれば効率よくお片づけできちゃいますよ♪そんなときにオススメなアイテムをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。〔Can★Do〕の《デザインラベルステッカー》今回ご紹介するのは〔キャンドゥ〕で見つけた《デザインラベルステッカー》。種類は全部で4種類、それぞれ100円(税別)で販売されていました。シャツやニット、水着やハンカチなどがデザインされた《デザインラベルステッカー衣類》。小さなお子さんがいる家庭には欠かせない哺乳瓶や粉ミルク、おもちゃなどがデザインされた《デザインラベルステッカー衣類》。お雛様や鯉のぼりなどの季節もののラベルがあるのもうれしいですね。《デザインラベルステッカーキッチン》には定番の食品や調味料のラベルはもちろん、キッチンペーパーや水切りネット、ゴミの分別ラベルまでありますよ♪《デザインラベルステッカー日用品》は文房具から化粧品、工具など幅広いジャンルのラベルがデザインされています。モノには住所を!整理整頓をするときのポイントは「モノに住所を決める」ということ。住所を明確に決めてあげれば、自然と片付ける習慣がつきますよ♪《デザインラベルステッカー》はクリアタイプなので、おうちにある家具の雰囲気を崩さずにラベリングをすることができます。サイズも大きすぎないので目立ちすぎず、わかりやすいアイコンのデザインがステキですよね!これならお子さん自身で判断をしてお片づけもできそうです。今回は整理整頓をするときにオススメなアイテムをご紹介いたしました。〔キャンドゥ〕の《デザインラベルステッカー》なら、家族分をそろえても大きな出費にならないのが助かりますよね♪シンプルなデザインが好きな方にはオススメです。気になる方はぜひお近くの店舗でチェックしてくださいね。
2019年04月16日フェンディ(FENDI)のウォッチライン、フェンディ タイムピーシズ(Fendi Timepieces)から、新作ウォッチコレクション「フォーエバー フェンディ(FOREVER FENDI)」が発売される。「フォーエバー フェンディ」は、ブレスレットのリンク中央にアイコニックなFFロゴをあしらった、ブランドの伝統への賛美を示したウォッチコレクション。またクラフトマンシップが光るウォッチのディテールもポイント。ダイヤモンドをセッティングしたリューズ、マザーオブパールや天然石で彩られたダイヤル、柔らかなカーブを描くケースなど、その細部から女性らしさを引き立てるグラマラスな魅力が感じられる。新作ウォッチの注目は、ブラック×イエローゴールドという“フェンディカラー”で彩られたモデル。ケースのベゼルには、64個のホワイトダイヤモンドを使用。ブレスレット部のステンレススチールは、美しい光沢を放つポリッシュ及びサテン仕上げをほどこしたことで、リュクスなムードを高めてくれる。またステンレススチールの素材の美しさを残したミニマルなモデルも登場。そのインデックスもシルバーで統一したことで、洗練されたスマートなデザインに仕上がった。またダイアルには、美しいカラーコントラストを描く、深いブラウンに染まる天然石のタイガーアイを採用している。【詳細】「フォーエバー フェンディ」取扱店舗:フェンディ直営店、および公式オンラインストア価格:・フェンディ フォーエバー(F103220801) 253,800円(税込) ※発売中カラー:ブラック×イエローゴールド素材:<ダイアル>ブラック マザー・オブ・パール、<ケース>64個のブリリアントカット ホワイトダイヤモンド(約0,14カラット)、<リューズ>1個のブリリアントカット ホワイトダイヤモンド(約0,02カラット)ケース径:19mm・フェンディ フォーエバー(F103101001) 253,800円(税込) ※発売中カラー:シルバー素材:<ダイアル>天然石のタイガーアイ、<リューズ>1個のブリリアントカット ホワイトダイヤモンド(約0,02カラット)ケース径:19mm【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年04月15日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、日本限定のベビーシューズコレクションを、2019年4月18日(木)に、六本木ヒルズ店で発売する。2018年11月に続く、第2弾となるクリスチャン ルブタンのベビーシューズコレクション。今回は、アッパーに可愛らしいパステルカラーのサテンを使用し、同色のハンドメイドリボンをデコレーション。さらにレザー製のソールには、ブランドのアイコニックなレッドソールを採用した、エクスクルーシブな一足に仕上がっている。サイズは、6カ月~9カ月のベイビーに向けた1サイズ(EUサイズ18)オンリーの取り扱い。淡いピンク、ブルー、ホワイトの3色を取り揃えたカラーは、2019年春夏コレクションのウィメンズフラットシューズ「LA MASSINE FLA」ともマッチしているので、親子のペアルックを楽しむことも出来る。【詳細】クリスチャン ルブタン「日本限定ベビーシューズコレクション」全3色 各35,000円+税発売日:2019年4月18日(木)店舗:クリスチャン ルブタン 六本木ヒルズ店 TEL:03-6812-9810 サイズ:1サイズ(EUサイズ18)<6カ月-9カ月>【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2019年04月14日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)と文具メーカー・ハイタイド(HIGHTIDE)のコラボレーションステーショナリー&グッズが登場。2019年4月13日(土)より順次、コンバース トウキョウの各店舗などで販売される。ハイタイドは、福岡を拠点に機能性やデザイン、素材にこだわったオリジナル文具、雑貨を展開する文具メーカー。コンバース トウキョウとタッグを組むのは、2018年3月のコンバース トウキョウ福岡店オープン時以来、2度目となる。展開されるのは、クリア素材を取り入れたパッキングポーチ、PVC カードケースといった定番アイテムに加え、コイルノート、ボールペン&ペンケースセットといった新作ステーショナリー。いずれのアイテムにも、アイコニックな星マークがプリントされている。PVC カードケースやコイルノートは、ネオンカラーのイエロー、ブルー、ピンクといったバリエーションを用意。IC カードケースやボールペン&ペンケースセットにはミニマルな印象のアイボリー、ブラックを取り揃える。【詳細】コンバース トウキョウ × ハイタイド販売店舗:コンバース トウキョウの各店舗と、公式オンラインストア、zozotown■2019年4月13日(土)発売・パッキングポーチ 1,500円+税・PVC カードケース 900円+税■4月27日(土)発売・コイルノート 900円+税・IC カードケース 2,500円+税・ボールペン&ペンケースセット 1,800円+税【問い合わせ先】コンバース トウキョウ アオヤマTEL:03-6427-4048
2019年04月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2019年春夏コレクションから、新作レディースバッグを紹介。デニム素材の「カプシーヌ」アイコンバッグ「カプシーヌ」には、デニム素材の新色がラインナップ。ハンドルやストラップ、LVイニシャルパーツには、真っ赤なレザーをあしらい、コントラストを効かせている。フラップやバッグ上部には、コットンの繊細なフリンジを配して華やかに。ハンドバッグとしてはもちろん、取外し可能なストラップ付きでショルダーバッグとして使うこともできる。ポップなカラーリングの「ツイスト」「ツイスト」には、ポップなカラーリングの新色を用意。煌めくドット柄をベースとしたレザー製のボディに、色鮮やかなスプラッシュ・プリントを施している。中央でメタリックな輝きを放つのはアイコニックなLVモチーフ。遊び心も備えたエレガントなバッグは、タウンユースからドレスアップシーンまで幅広く活躍してくれそう。「ドーフィーヌ」のミニサイズがバイカラーで「ドーフィーヌ ミニ(MINI)」は、1976年のクラシカルなモデルから着想を得た「ドーフィーヌ」を、ミニバージョンに仕立てた新作レザーバッグ。ブラウンとピンクのバイカラーが洗練された印象をもたらしている。ゴールドに輝くLVサークルのマグネット式留め具もポイント。調節可能なレザーストラップ付きで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして楽しむことができる。エマ・ストーンらを起用したキャンペーンビジュアルもなおルイ・ヴィトンは「カプシーヌ」「ツイスト」「ドーフィーヌ」のバッグを2019年春夏キャンペーンビジュアルにも起用。エマ・ストーンが「カプシーヌ」、アリシア・ヴィキャンデルが「ツイスト」、レア・セドゥが「ドーフィーヌ」を身に着けて登場している。【詳細】ルイ・ヴィトン 2019年春夏コレクション 新作レディースバッグ発売中 ※2019年4月現在アイテム例:・カプシーヌ PM 588,600円(税込)・ツイスト MM 460,080円(税込)・ドーフィーヌ MINI 374,760円(税込)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年04月14日フルラ(FURLA)の2019年春夏シーズンから、レディーススニーカーコレクションが誕生。2019年4月より順次、日本国内の限定店舗にて販売される。スニーカーコレクションには「カート」「ラン」「ヒカイア」の3シリーズがラインナップ。それぞれにローカットやハイカットなど、デザインの異なるモデルを取り揃える。いずれもミニマルなフォルムに、ブランドらしいモチーフやカラーリングを採用したアイコニックなデザインが特徴。デイリーユースできるデザイン性と機能性を兼ね備えている。スニーカーコレクションの中でも主役となる「カート」は、1990年代を思わせるローテクスタイルがポイント。アッパーに配した大胆なフラワーモチーフが目を惹く。スエードと牛革を組み合わせた淡いピンク色のモデルや、ビビッドピンクのモデルなどが用意される。「ラン」は、1970年代のクラシカルなランニングシューズにインスピレーションを得たシリーズ。フルラの人気バッグ「キャンディ(CANDY)」と同様のPVC素材や、ナイロンのディテールを取り入れたモデルなどが展開される。シューレースホールに金具を採用した「ヒカイア」は、デザインのバリエーションが豊富。ホワイトのキャンバス地に水色やレッドでアクセントを加えたモデルや、ネイビーに染まったシックな牛革モデル、ワークブーツのような佇まいのハイカットスニーカーなどが登場する。【詳細】フルラ スニーカーコレクション発売時期:2019年4月より順次展開店舗:日本国内の限定店舗アイテム例:・「フルラ カート スニーカー」スウェード+牛革 23,000円+税・「フルラ ラン スニーカー」PVC+牛革素材 24,000円+税・「フルラ ヒカイア スニーカー」キャンバス+牛革素材 23,000円+税【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2019年04月13日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによる、2019年春夏カプセルコレクションが登場。2019年4月17日(水)より、ヨウジヤマモト直営店及び正規取扱店、ニューエラ限定店舗にて販売される。2019年春夏のカプセルコレクションでは、過去最大のバリエーションとなる全14型を用意。ニューエラのアイコニックなヘッドウェアをはじめ、バックパック、ウエストバッグ、Tシャツなどを取り揃える。ヨウジヤマモトとニューエラのカプセルコレクションで欠かさず発売され続けているベースボールキャップ「59FIFTY」には、コラボレーションでは初となる"デニム地"に、ヨウジヤマモトのブランドロゴを刺繍したモデルがラインナップする。「59FIFTY」には、ヨウジヤマモトのショッピングバッグの配色を反転させたブラック×ブルーのモデルも登場。ヨウジヤマモト2019年春夏コレクションのランウェイにも登場し、注目を集めたキャップだ。ウェアは半袖と長袖のコットンTシャツを展開。いずれもゆったりとした着心地で、フロントにはヨウジヤマモトのシグネチャーロゴが、袖にはニューエラのフラッグロゴが刺繍されている。今季はコラボレーションとしては初めて採用するアイテムも多数用意。8枚のパネルでクラウンを構成したクラシックタイプのベースボールキャップ「19TWENTY」や、アウトドア仕様のディテールを備えたアゴ紐付きハット「Adventure」、小物の収納に便利なディテールを搭載するボックス型ウエストバッグ「Square Waist Bag」などを展開する。なお「19TWENTY」のみ、ヨウジヤマモト西武池袋店の期間限定ショップにて2019年5月1日(水)から限定発売される。今回が初めてのコラボレーションモデルとなる「19TWENTY」は、西武池袋店だけでしか手に入らない限定アイテムとなっている。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2019年春夏発売日:2019年4月17日(水)※「19TWENTY」のみ、ヨウジヤマモト西武池袋店の期間限定ショップにて2019年5月1日(水)から限定発売。販売店舗:ヨウジヤマモト直営店及び正規取扱店、ニューエラ限定店舗 ※予定・59FIFTY 14,000円・9THIRTY 11,000円・19TWENTY 14,000円〈ヨウジヤマモト西武池袋店限定アイテム〉・9FORTY D-Frame 10,000円・Adventure 14,000円・Bucket-01 11,000円・Light Pack 24,000円・Square West Bag 18,000円・S/S Cotton Tee 16,000円・L/S Cotton Tee 18,000円■ヨウジヤマモト 西武池袋店 期間限定ショップ会期:2019年5月1日(水)~5月14日(火)場所:西武池袋1階(北A2) イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL: 03-5463-1500
2019年04月13日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)から、第2弾目となる日本限定のベビーシューズコレクションが登場。クリスチャン ルブタン 六本木ヒルズ店にて、4月18日より発売する。この愛らしいベビーシューズは小さなハンドメイドのリボン装飾が特徴で、サテン生地で仕立てられたアッパーに、メゾンを象徴するレザー製のレッドソールがあしらわれたアイコニックなコレクション。1型、3色展開で、サイズは1サイズ(EUサイズ18 / 6ヶ月〜9ヶ月)のみの展開。 価格はすべて3万5,000円。2019年春夏コレクションのウィメンズフラットシューズ、「LA MASSINE FLAT」とカラーマッチングし、母と子のペアでカラーリンクしたコーディネートを楽しむことができる。
2019年04月12日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、新作腕時計「スウィート アルハンブラ ウォッチ」を2019年4月1日(月)に発売。「アルハンブラ」モチーフの新作腕時計「スウィート アルハンブラ ウォッチ」は、四つ葉のクローバーから着想を得た、アイコニックな幸福のシンボル「アルハンブラ」モチーフをあしらった腕時計。小さめのモチーフとダイヤルが特徴的な「スウィート アルハンブラ」コレクションに、5型の新作と、交換可能なレザーストラップが登場する。ジュエリーの創作技術を腕時計にも新作は、ジュエリーの創作技術を生かしたデザインが魅力。「アルハンブラ」モチーフのケースを縁取るようにして2連のゴールドビーズをあしらったモデルには、ダイヤルに繊細な光沢感のホワイトマザーオブパールを使用し、ベゼルにダイヤモンドを配したモデルは、ダークに煌めくオニキスをダイヤルに採用。優雅で上品な雰囲気に仕上げている。さらに、職人技の光るギヨシェ彫りを施したイエローゴールドダイヤルのモデルや、パヴェダイヤモンドで装飾したモデルも登場。大小様々なダイヤモンドを散りばめたダイヤルは、手を動かす度に輝きを放ち、ケースの輪郭を際立たせる。付け替えできるレザーストラップまた、交換可能なアリゲーターレザーのストラップは、深みのあるネイビーや、ブルー、ピンク、ディープレッド、ホワイトなどカラーバリエーション豊富に用意。ウォッチ購入時に、付属ストラップに加えて交換用ストラップも1本選ぶことができる。取り外しは指先で軽く押すだけで可能なので、その日の気分やコーディネートに合わせて自在にカスタマイズを楽しめそうだ。詳細ヴァン クリーフ&アーペル 新作腕時計「スウィート アルハンブラ ウォッチ」発売日:2019年4月1日(月)価格例:・ローズゴールド/クォーツ/アリゲーターストラップ 735,000円+税・ギヨシェ彫りを施したイエローゴールド/クォーツ/アリゲーターストラップ 840,000円+税【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2019年04月12日