ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブック「ファッション・アイ」シリーズの新作「ファッション・アイ 京都」「ファッション・アイ ノルマンディー」を2021年3月1日(月)に発売する。“旅の真髄(こころ)”を表現するフォトブック「ファッション・アイ」は、1854年以来ルイ・ヴィトンが讃え続けてきた“旅の真髄(こころ)”を表現する写真を収めたフォトブック。都会のパノラマ、自然の風景、地元の暮らしの1コマなどを収めた、厳選された写真を大判で紹介するとともに、フォトグラファーの経歴、インタビューまたは批評的エッセイをフランス語、英語の2ヶ国語で収録し、フォトグラファーの眼差しを通した国や地方、都市などの風景を写し出す。また、「ファッション・アイ」は全てオーダーメイドで作られているのも特徴。使用される紙や装丁の種類、レイアウト、時には印刷工程にまで伝統ある職人技を駆使して、各巻それぞれ異なる仕上げを施している。ファッション・アイ 京都「ファッション・アイ 京都」では、フォトグラファーの細倉真弓が撮影した京都の風景を紹介。自身の故郷でもあり熟知している京都の風景を撮影し、ブルーに彩った。都会、花盛りの木々、枯山水の大きな石、古式ゆかしい儀式、透明感あるティーンエージャーなどを青い色彩で包み込むことで、伝統と現代性の間に潜む、古都の謎めいた神秘的な雰囲気を浮かび上がらせている。ファッション・アイ ノルマンディーその一方で、「ファッション・アイ ノルマンディー」には、フランスの写真家・ジャン・モラルの写真をフィーチャー。ジャン・モラルは1934年から1935年にかけての冬に、『Harper’s Bazaar』誌のために当時の最先端であった大西洋横断定期客船「ノルマンディー」に乗船し、写真を撮影した。乗船当時は駆け出しのフォトグラファーだったものの、パリの街頭を行くオートクチュールのモデルから、大西洋岸のビーチやオーストリア・アルプスまで、1930年代フランスの、自由気ままな精神とエレガンスを映し出したジャン・モラルのスタイリッシュな写真は人気を博した。【詳細】ルイ・ヴィトン「ファッション・アイ」新作発売日:2021年3月1日(月)取り扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・ファッション・アイ 京都 5,700円+税・ファッション・アイ ノルマンディー 5,700円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年02月20日『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』の3本立てとなる劇場版『スーパー戦隊MOVIE レンジャー2021』が2月20日(土)に公開となる。この度『魔進戦隊キラメイジャー』に人気の敵キャラクター・ラグビー邪面が登場することが明かされ、さらに躍動感溢れるバトルシーンの数々も公開となった。『魔進戦隊キラメイジャー』は、スーパー戦隊シリーズ第44作目にして令和初のスーパー戦隊で、“宝石+乗り物”という斬新なモチーフで「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う、シリーズ史上最もキラキラしたヒーローである。登場が明かされたラグビー邪面は、初の邪面師としてTVシリーズに登場すると、そのビジュアルや攻撃の奇抜さからSNS上で大きな話題となり、敵役ながらも人気を誇るキャラクターとなった。そんなラグビー邪面が、なんとこの度劇場版で帰ってくる。新たな場面写真では、白いタキシード姿のラグビー邪面が両手を広げ、ドレスを着たマブシーナに迫っている。そして背後にはオラディン王の姿も。いつもの冷静なオラディン王とは様子が違うようだが、一体どういう状況なのか…謎に包まれたカットだ。さらに、キラメイジャー6人が敵と戦う躍動感溢れるバトルシーンの数々も解禁。本作最大の敵“悪夢のマエストロ”ミンジョと白熱した戦いを繰り広げるキラメイレッド、キラメイイエロー、キラメイシルバーの姿や、ミンジョとともに行動する巨大な羊の怪物・レム―ドンと戦う5人のキラメイジャーたちの姿もあり、映画での戦いの激しさを物語る場面写真となっている。夢を操るという一筋縄ではいかない力を持つ敵を前に、キラメイジャーたちはどんなひらめきと戦法で立ち向かうのか。今後の情報にも期待しよう。『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』2月20日(土)全国公開
2021年01月26日年齢・性別問わず、様々なダンス・スタイルのダンサーが競うイギリスで大ヒットした新しいダンス・タレント・ショー「グレイテスト・ダンサー」シーズン1が、「FOXチャンネル」にて2月7日(日)より日本初放送されることが決定した。本番組は賞金50,000ポンド(約700万円)とイギリスの国民的人気ダンス・オーディション番組「Strictly Come Dancing」のパフォーマンス権利、そしてグレイテスト・ダンサーの栄冠をかけて競う、イギリス発の新しいダンス・タレント・ショー。未来のグレイテスト・ダンサーを発掘するのは“ダンス・キャプテン”と呼ばれる3人のスーパースターたち。イギリスの有名オーディション番組「Xファクター」でジャッジを務めていた人気歌手のシェリル・トゥイーディー。ドラマ「glee/グリー」の“シュー先生”ことウィル・シュースター役やブロードウェイ・ミュージカルでお馴染みのマシュー・モリソン。BBC TV シリーズ「Strictly Come Dancing」で審査員を務めるダンサーのオティ・マブセ。そして司会進行は、「Strictly Come Dancing」や「Britain’s Got Talent」の審査員としても有名な大人気歌手のアリーシャ・ディクソン。そして「Britain’s Got Talent」シーズン3で優勝を果たしたダンスグループ「ダイバーシティ」のメンバーとして有名な実力派ストリートダンサー、ジョーダン・バンジョーが務める。観客はマジックミラー越しにオーディションを鑑賞し、感銘を受けたら手元にあるスイッチを押してライトを点灯。観客の75%のライトが点灯すると目の前のマジックミラーが開き、次のステップに進むことができる。バレエからジャズ、ストリートから社交ダンス、コンテンポラリーからディスコまで、様々なダンスジャンルのもと、世界中から集まったダンス・タレントはミラーが開くことを願い、人生で最高のパフォーマンスを披露する。劇的なオーディションの様子や、卓越した才能とその驚くべきパフォーマンスは今回到着した予告編からも確認することができる。「グレイテスト・ダンサー」シーズン1は2月7日より毎週日曜21時~ FOXチャンネルにて日本初放送(全8話/#5と#6は2時間枠)。再放送は2月13日より 毎週土曜11時30分~スタート。(text:cinemacafe.net)
2021年01月26日アーティスト・アイ(EYƎ)の展覧会「"ラグイーディー(LAG-ED)" アイ exhibition」が、心斎橋パルコのイベントスペース(Event Space)で2021年1月15日(金)から1月31日(日)まで、渋谷パルコのギャラリー エックス(GALLERY X)で2月5日(金)から2月15日(月)まで開催される。アーティスト・アイによる展覧会エクスペリメンタル・ハードコアバンド「ボアダムス(BOREDOMS)」のフロントマンをはじめ、音楽やアートなど幅広い分野で国内外問わず人気を博すアーティスト・アイ。そんなアイによる展覧会「"ラグイーディー" アイ exhibition」が開催される。展覧会では、"LAG(残像)"をテーマにしたグラフィック作品の展示や、展覧会とファセッタズム(FACETASM)がコラボレーションしたTシャツ、展覧会オリジナルグッズが販売される。ファセッタズムとのコラボTシャツコラボレーションTシャツは、アイから多大な影響を受け、自身のクリエーションの元になっているというファセッタズムのデザイナー・落合宏理がデザインを手掛けた。フロントには、グラフィック作品を大胆にレイアウト。バックには、ファセッタズムと展覧会のタイトルロゴを配し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。展覧会オリジナルグッズまた、会場では展覧会オリジナルグッズとして、ネオングリーンのナップサックや、グラフィカルなTシャツ、スタイリッシュなステッカーも用意する。心斎橋パルコ限定で作品販売もさらに、心斎橋パルコ限定では、2020年に東京・原宿にあるギャラリー「HARUKAITO by island」で開催された個展「レコーン」で紹介された作品の展示と販売も行われる。【詳細】展覧会「“LAG-ED” EYƎ exhibition」<大阪>開催期間:2021年1月15日(金)~1月31日(日)会場:心斎橋パルコ 10F イベントスペース住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3営業時間:10:00~20:00※入場は閉場時間の30分前まで※初日のみ19:00閉場入場料:無料<東京>開催期間:2月5日(金)~2月15日(月)会場:渋谷パルコ B1F ギャラリー エックス住所:東京都渋谷区宇田川町15−1営業時間:11:00~20:00※短縮営業※入場は閉場時間の30分前まで※最終日は18:00閉場入場料:無料※展覧会はいずれも、諸事情により入場者数の制限、営業時間の変更及び休業となる可能性がある。各会場ホームページを確認■ファセッタズムとのコラボレーションTシャツ「"LAG-ED" EYƎ × FACETASM TEE」価格:7,777円(税込)サイズ: M、L、XL色:ホワイトのみ※展覧会後、ファセッタズム心斎橋パルコ店、及びファセッタズムオンラインストアで販売予定■展覧会オリジナルグッズ・Tシャツ(グレー、オレンジ)・フーディ・ナップサック・アクリルキーホルダー・ステッカー
2021年01月16日2018年に第9回ananマンガ大賞を受賞した『セクシー田中さん』の最新刊が、ますます盛り上がっている。会社では超地味だけど、実は超セクシーなベリーダンサーの顔を持つ田中さんと、そんな生き方に憧れてファンと化す、朱里(あかり)。それぞれのキャラクターについて作者の芦原妃名子さんはこう語る。不器用、または器用貧乏なこじらせ男女の恋愛&人生模様。「田中さんは想定よりずっと素直でかわいい女性になりました。こじらせているはずなのに素直。偏見を持たない。クリアな目で人を見ようとする。他人を裁かない。それって人としての強さですよね。そんな40歳の田中さんに対して、朱里ちゃんは23歳なのに老成してます。女の子としてのスペックは高いのに、器用貧乏でなかなか生きづらい。鎧を脱いでもっと解放されたら生きやすくなるんじゃないかな。ある種、若さを取り戻してほしいです(笑)」ふたりに共通するのは、周りから見たら魅力がたくさんあるのに「自分なんか」と思っているところ。「日本人“あるある”かもしれませんが、自分に厳しすぎる人って多いですよね。誰かと出会って自分の魅力に気づいて、自己肯定力が上がっていく。そんな化学反応が起これば素敵だなと思っています」田中さんと朱里、異なるタイプや世代のふたりを通して、男性が求めるステレオタイプな女性像と、そこから逃れたくても大なり小なり囚われてしまう女性の姿がシニカルに描かれるのも見どころ。3巻では田中さんに「イタイおばさん」など数々の暴言を吐いてきた、見た目はイケメン、頭は昭和で止まっている偏見まみれの男・笙野に変化が起こる。「女性より男性のほうが変わるのが難しい気がします。他人に指摘されて内省するのって、なかなかプライドが傷つくと思うし。だから余計、変われる人はタフで魅力的。といっても笙野の今までの行動がチャラになるわけではないけれど(笑)」田中さんと朱里の一見不毛な恋の行方や新たな恋の予感、田中さんの敵と見なしている笙野に対する朱里の復讐、そして彼女たちは自分を好きになれるのかなど、絡みまくるさまざまな展開が気になるところ。「人と出会っていろんな価値観に遭遇して、相手を知ると同時に自分自身を知る。ひとりでは知り得ない、白黒グレー、いろんな自分が溢れ出てくるのが人間関係の醍醐味だと思っています。もつれて混乱して、影響されて変わっていく彼女たちを楽しんで観察していただけたら一番嬉しいです!それと恋愛部分も、もう一歩踏み込んでいきたいですね」『セクシー田中さん』3四十肩でダンサー生命の危機に陥る田中さん、朱里の思いに気づかぬふりをする進吾との過去、田中さんは自分を好きだと思い込む笙野の暴走…絶好調の第3巻。小学館454円©芦原妃名子/小学館姉系プチコミックあしはら・ひなこマンガ家。1994年『別冊少女コミック』に掲載された「その話おことわりします」でデビュー。『砂時計』と『Piece』で小学館漫画賞少女向け部門を受賞。※『anan』2020年12月23日号より。写真・中島慶子インタビュー、文・兵藤育子(by anan編集部)
2020年12月23日2021年1月30日(土)、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールにてさまざまなジャンルのダンサーが競演する「CHAINOF∞ INFINITY-DANCING TRANSFORMATION-」が開催される。世界的バレエダンサーとして日本のバレエ史に重要な軌跡を刻んだ草刈民代。コロナ禍の今、草刈自身の大きな意思のもと、ジャンルを超えて現代のダンスの先端を走る舞踊家が集結した。本公演では菅原小春、熊谷和徳、上野水香、辻本知彦、中村恩恵、平原慎太郎、石井則仁、柄本弾とともに、草刈が復活のステージに挑む。公演は2部構成となっており、第1部ではソロ作品および新作レパートリーを披露。第2部はオムニバス11作品で構成された新制作「CHAIN OF9」(仮称)を上演予定だ。奇跡的なダンサーの競演は、新たな時代に向けて芸術の限りない可能性を示してくれるだろう。なお、芸術監督と演出を草刈自身が務める。チケットはSS席9,800円、S席8,800円の2種類で展開し、12月15日より主催者特別先行を受付中。また本公演はGotoイベントキャンペーン対象となっており、チケット価格20%オフで購入可能だ。「CHAINOF∞ INFINITY-DANCING TRANSFORMATION-」2021年1月30日(土)昼の部14:00開演(終演16:00予定)、夜の部18:00開演(終演20:00予定)※新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施会場:Bunkamuraオーチャードホール(東京・渋谷)芸術監督・演出:草刈民代出演:菅原小春、熊谷和徳、上野水香、辻本知彦、中村恩恵、平原慎太郎、石井則仁、柄本弾、草刈民代ほか
2020年12月16日『帰郷』『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブルース・ダーンが主演する映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』より、新たに場面写真6点が公開された。ブルース演じる妻を亡くしたクロードは、親友シェーン(ブライアン・コックス)と老後を謳歌中。しかしある日、元恋人リリィ(カロリーヌ・シロル)がアルツハイマーを患い施設に入ったことを知り、もう一度会いたい一心でクロードはアルツハイマーのフリをして同じ施設に入居するという嘘を思いつくが…。本作は、愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる、感動の物語。到着した場面写真では、アルツハイマーのフリをして施設に忍び込む計画を立てているクロードとシェーンの2ショットや、孫娘タニアとこっそりお酒を飲みながらある秘密の結束を高める場面も公開。そしてついに、クロードとリリィが施設の美しい庭で43年ぶりに再会し愛を奏でる感動的なシーンも確認することができる。本作の監督マーティン・ロセテは「本作のアイデアを聞いた時は特別な何かを感じました。努力して作り上げるに値する、素晴らしい映画になると確信出来た」と直感が働いたそう。「この物語は避けられない運命と戦う2人の壮大な愛の物語です。撮影中、全てのキャストとスタッフがこの映画に最大限のエネルギーと愛を注ぎました。皆様にこの想いが届く事を願っています」とコメントを寄せている。『43年後のアイ・ラヴ・ユー』は2021年1月15日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:43年後のアイ・ラヴ・ユー 2021年1月15日より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開©2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.
2020年11月11日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行が収まらないまま迎えた、2020年の夏。さまざまなイベントが自粛となり、夏らしさが感じられなかったために不完全燃焼気味な人も多いでしょう。そんな人は、夏らしさが存分に感じられる動画を見ると、気分がスッキリするかもしれません。2020年も熱い!西川貴教リスペクトの『HOT LIMIT』動画ダンサーの高木勇次朗(@takarin_pooh)さんが、仲間たちと踊った動画をTwitterで公開しました。踊ったのは、T.M.Revolutionが1999年にリリースした夏のヒットソング『HOT LIMIT』。ミュージックビデオ(以下、MV)の中で西川貴教さんが着用していた衣装を再現し、さらにある物もプラスしました。ノリノリで熱く、またクスッと笑える動画をご覧ください!T.M.Revolution/HOT LIMIT @TMR15 本気出しました。見てください。Dancer: @Y1007Narumi @shimichikaxx @t3t_yrk @takarin_pooh #消臭力 #エステー #届けたい pic.twitter.com/ogE5QrkJcy — 高木勇次朗(たかりん) (@takarin_pooh) August 24, 2020 動画に出演している4人は、専門学生時代の同期で関西出身。面白いことをして人を喜ばせることが大好きで、コロナウイルスが流行し、外出や活動自粛が求められる中でも、「何かしたい!面白いことをしたい!」との思いがあったとのこと。ダンサーとして発信できることがないかを模索している時に、思い浮かんだのが…。夏といえば、みんな大好き『HOT LIMIT』!T.M.Revolutionといえば西川貴教さん!そして消臭力!西川さんがエステー株式会社の消臭剤『消臭力』のCMによく出演していることから、ダンスだけでなく消臭力に対しても本気で取り組んでみたそうです!確かに、動画の中でしっかりと強調されていました。動画は西川さん本人にまで届き、4人の本気度合が伝わっています。え?何がどうなって、こうなったの?母さん「HOT LIMIT」リリースから22年目の夏も熱いです... :( ;´꒳`;): — 西川貴教 (@TMR15) August 25, 2020 高木さんは、「思っていた以上の反応で、私たちもびっくりしています。『この動画を通じて、たくさんの方と出会えたらいいな』との願いも込めてます!」とコメント。動画には多くの反響が寄せられました。・キレッキレですね!・もはや日本の夏の風物詩である『HOT LIMIT』。・この曲は、こうして受け継がれていくのですね。感慨深い。・エステーの新しいCMにしてほしいレベル。西川さんとコラボしてほしい!みんなで盛り上がれる『HOT LIMIT』。動画が面白いのはもちろん、ある種の一体感まで感じられますね![文・構成/grape編集部]
2020年08月26日『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』が2020年11月13日(金)より全国で順次公開される。亡き父への想いから誕生”アイ・キャン・オンリー・イマジン”アメリカのロックバンド「マーシーミー(MercyMe)」による曲で、全米で250万枚以上のセールス、史上最も売れたコンテンポラリー・クリスチャン・ソング「I can only imagine」。その誕生の物語を、バンドのボーカル、バート・ミラードの半生とともに描く。そこには音楽の才能開花と挫折、父との確執と想いと様々な出来事があった。デニス・クエイドなどが出演主演バートを演じるのは、ブロードウェイの舞台で活躍する新鋭J.マイケル・フィンレイ。父アーサーを名優デニス・クエイド、ヒロインのシャノンをホワイト・クイーンが演じる。監督はミュージック・ビデオを中心に活躍してきた、アンドリューとジョンのアーウィン兄弟。現在までに世界で8570 万ドルの興行収入を記録し、『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』の成功で一躍注目を集めている。アメリカでは音楽伝記ドラマとしては歴代5位アメリカ音楽伝記ドラマ映画として歴代5位の興行収入。その順位は、1位『ボヘミアン・ラプソディ』、2位『ストレイト・アウタ・コンプトン』、3位『ウォーク・ザ・ライン』、4位『ロケットマン』でそれに続くものとなった。『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』あらすじマーシーミーのボーカル、バート・ミラードの半生が「アイ・キャン・オンリー・イマジン」の誕生に大きく関わっている。彼は、幼少期、暴力的な父アーサーのもとで育つ。成長するにつれ、徐々に音楽の才能を開花。その才能を見だされると、父のもとを離れ、音楽の道へと進んでいく。様々な問題はあるものの、父アーサーは、本心ではバートと分かり合いたいと思っていた。時は流れ、ミュージシャンとしてキャリアを積むバートだったが、音楽業界の手痛い洗礼を受けて挫折。故郷に戻ってきた。そこで父アーサーは、過去の自分を後悔し、バートと解り合おうとする。バートそれを受け入れることはできない。ただ、アーサーの身に起こっている事を知るまでは…■作品詳細映画『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』公開日:2020年11月13日(金)原題:I Can Only Imagine監督:アンドリュー・アーウィン、ジョン・アーウィン出演:J.マイケル・フィンレイ、デニス・クエイド、マデリン・キャロル、トレース・アトキンス日本語字幕:草刈かおり110分/カラー/英語/2018年/アメリカ
2020年07月17日伝説のダンサー、イサドラ・ダンカンが遺した創作ダンスをもとにフランスの俊英ダミアン・マニヴェル監督が描き、第72回ロカルノ国際映画祭最優秀監督賞を受賞した『イサドラの子どもたち』の日本公開が決定した。モダンダンスの始祖として知られるイサドラ・ダンカン(1878~1927)。20世紀初頭、舞踊の世界に革命を起こした彼女は、1913年4月、2人の子どもを事故で亡くし、その痛みに苦しみながら、亡き子どもたちに捧げるソロダンス「母」を創り上げた。それから100年の時を経て、現代に生きる4人の女性がイサドラの「母」と邂逅する――。本作は、イサドラ・ダンカンの遺したダンス「母」から生まれた、3つの喪失と再生の物語。山形国際ドキュメンタリー映画祭2019での日本プレミア上映が大反響を受け、公開が熱望されていた作品。『若き詩人』や『泳ぎすぎた夜』(五十嵐耕平との共同監督)が話題を呼んだダミアン・マニヴェルが、まったく新しい試みで「母」の翻案に挑み、イサドラと子どもたちの物語を紡ぎあげ、彼女の抱えた痛々しくも狂おしい愛が4人の女性たちの身体を通して呼応し、伝播していく喪失と再生の物語として紡ぎ上げた。物語を綴るのは、それぞれ異なる身体・年齢・境遇にある4人の女たち。イサドラの自伝と舞踊譜をもとに「母」の踊りと向き合う、振付師のアガト。対話を通じて新しい「母」を共作する若きダンサーのマノンと振付師のマリカ。そして、「母」の公演を観劇したエルザは自らと重ね合わせながら今夜の記憶を反芻する。悲しくも崇高な物語が、ミニマムな物語形式と情感溢れるカメラワークによって紡がれ、ロシアの作曲家アレクサンドル・スクリャービン(1872~1915)の楽曲が美しく彩る。その先鋭的な映画手法は、コンテンポラリーダンサーとしても活躍した監督だからこそなしえたもの。それはダンス映画の枠を超え、一篇の詩のように魅了する。『イサドラの子どもたち』は9月26日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年07月02日エジプトの人気ベリーダンサー、サマ・エル=マスリー(42)が禁固3年と罰金30万エジプトポンド(約200万円)の刑を言い渡されたとアルジャジーラが報じている。罪状は「ソーシャルメディアでの不道徳行為及び淫蕩」。エル=マスリーは4月、TikTokとInstagramでシェアしたコンテンツに性的な意図が含まれているとして当局に拘束された。彼女は、問題の写真や動画は昨年携帯電話に不正アクセスされた際に盗み取られたものであり、同意なく公開されたと主張。しかしカイロの裁判所は、彼女がエジプトにおける家族の原則や価値観を冒涜しただけでなく、不道徳を犯す目的でソーシャルメディアを利用したと判断したという。国会議員のジョン・タラアト氏は、「自由と放蕩(思うままに振る舞うこと)との間には大きな隔たりがある」として、エル=マスリーを含めた女性ティックトッカーへの法的措置とソーシャルメディアにおけるモラルの遵守を求めている。
2020年06月29日2020年6月24日に「セブン-イレブン」から発売された「なつかしのプリン・ア・ラ・モード」。大ヒット商品「イタリアンプリン」との違いはどのような点でしょうか?コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、さっそく新作スイーツの実食レポをお届けします!文・小田原みみおうちが喫茶店になったみたい! 今すぐ買いたい新作スイーツ今週セブン-イレブンから発売された新作スイーツは「なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)」。今週もさっそく実食してみました!なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)「プリン・ア・ラ・モード」って、小さいころに多くの方が一度は憧れたことがあるのではないでしょうか? セブン-イレブンで見つけた瞬間、つい手にとってしまいました。カワイイ見た目とは裏腹に、かなり重量感があります。ひと口めはこのスイーツの主役であるプリンをいただきました。プリンはかなり弾力があり、固め。同じくセブン-イレブンから発売されている「イタリアンプリン」をねっとり固めと表現するのであれば、こちらはブルンと固め。寒天とまでは言いませんが、かなりブルンとしています。卵の甘さとコクをしっかりと感じるのですが、なんと隠し味に練乳が入っているとのこと。幼い頃を思い出させるような懐かしい甘さです。トッピングのフルーツやホイップクリームをいただいて、次に出てくるのはスポンジとプリンムース。プリンがかなり濃厚なので、プリンムースはミルクムースかな? というくらいミルクの味が強めです。こちらのムースも濃厚ですが、スポンジがお口直し的にタイミングよく登場します。プリンとミルクでこってりとしたお口の中に変化をもたらしてくれます。一番下で待っているのはカラメルゼリー。ほろ苦感もありつつ、ゼリーというだけあってあと味さっぱりです。甘くて、重量感もあるので一日頑張った自分へのご褒美にピッタリです! (373kcal)
2020年06月24日ホワイト、イエロー、そしてピンク。ブルガリはアイコン「ビー・ゼロワン」を3カラーのゴールドミックスで表現したスペシャルエディションを日本限定モデルとして発表しました。素材や色を大胆に組み合わせた遊び心に溢れるブルガリの、比類なき創造性が際立つデザインです。コロセウムの円形から派生した「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」は、ホワイト、イエロー、そしてピンクゴールドのカラーミックスで表現したネックレスとブレスレットを取りそろえました。BVLGARI TOKYOの刻印がアイコンの両サイドに施された限定デザインは、より特別感が際立ちます。ブルガリのすべてはローマから始まります。2700年以上の歴史を誇る永遠の都 ローマにすべてのインスピレーションを得ており、アイコンコレクションである「ビー・ゼロワン」もまた、壮麗な円形建築物と唯一無二のランドマークに着想を得た美と革新的な創造性を宿します。ヘリテージに日本の情景や文化からインスピレーションを得たコレクションを多数保有し、日本の美と文化に称賛を表してきたブルガリは、「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」を通じて、日本へオマージュを捧げます。「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」ネックレス YGxWGxPG 32万円(税抜) *2020年7月発売予定ブレスレット YGxWGxPG 19万円(税抜) *2020年8月発売予定企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日吉田朱里プロデュースのコスメブランド・ビー アイドル(B IDOL)から、“うるうる”アイを叶える新作コスメ「グリッターライナー」が登場。2020年6月17日(水)より限定発売される。宝石級のきらきらラメで“うるうる”の瞳にビー アイドルの「グリッターライナー」は、反射率の高い宝石のようなラメがぴたっと密着し、瞳をうるうるキラキラに演出してくれる新作コスメ。なめらかなテクスチャーと極細筆で、繊細ラインを自由自在に描くことができる。水ベースのため、肌への負担が少ない優しいつけ心地も特徴だ。繊細ラインを“ちょい足し”カラーは全3種類。ビー アイドルの4色アイシャドウパレット「THE アイパレ」など、手持ちのアイカラーと重ねて楽しむのがおすすめだ。01 マイ シャンパン:大人な輝きで虜にするシャンパンゴールドおすすめの使い方:普段のメイクにちょい足しするだけで、キラキラメイクが楽しめる。目の上はキワからキワへ、目の下は目頭のみにのせると、上品な煌めきアイに。02 ミルク ウェイ:ピュアな濡れ感を演出するオーロラホワイトおすすめの使い方:“うるうる”とした瞳を叶えたいならこのカラーを選ぶのがおすすめ。瞳の上あたりから太めにラインを引き、目尻をはねさせる。03 ルビー ドロップ:血色と甘さを引き出すシャイニングピンクおすすめの使い方:カラーメイク初心者でも取り入れやすいピンクカラーは、目の下のキワからキワにのせれば、守りたくなるような表情を叶えてくれる。【詳細】ビーアイドル グリッターライナー 限定3色 900円+税<限定品>発売日:2020年6月17日(水)【問い合わせ先】かならぼTEL:0120-91-3836(平日 10:00~17:00、土日祝日休み)
2020年05月01日ブルガリ(BVLGARI)の「ビー・ゼロワン」新作イヤリングが、全国のブルガリ ショップにて発売される。ローマ・コロセウムをはじめ円形建築に着想を得たアイコンジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン」。その新作として、ボリューム感ある華やかなフープイヤリングが登場する。ダイナミックな曲線を描くフープに螺旋状のモチーフを組み合わせたイヤリングは、3種類を展開。ピンクゴールドのフープにブラックセラミックやホワイトセラミックを配したモデルと、ホワイトゴールドのフープに沿ってパヴェダイヤモンドをあしらったモデルを取り揃える。【詳細】ブルガリ「ビー・ゼロワン」新作イヤリング取扱店舗:全国のブルガリ ショップ価格:PGxホワイトセラミック 300,000円+税、PGxブラックセラミック 300,000円+税、WGxDIA 720,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年03月27日ケイティ・ペリーの新曲「ネヴァー・ウォーン・ホワイト」が、2020年3月5日(木)リリース。ケイティ―・ペリーの2020年初シングルとなる「ネヴァー・ウォーン・ホワイト」。ウェディングをテーマにした、壮大なスケールを感じさせるケイティーの歌声が主役のバラードソングに仕上がっている。なお、リリースと同時にミュージックビデオも公開。華やかな衣装を身に纏ったケイティーらしい世界観を感じることの出来る映像となっている。【詳細】ネヴァー・ウォーン・ホワイトリリース日:2020年3月5日(木)
2020年03月08日本誌の取材で明らかになった米倉涼子(44)の新恋人。お相手は、ショーダンサーや振付師として国内外で活躍するアルゼンチン人ダンサー。米倉の通う都内のアルゼンチンタンゴ教室で講師もつとめる人物で、本誌2月11日号では仲良くスーパーで買い物をしてから米倉の自宅でお泊まりする様子も報じている。米倉といえば数多くの芸能人と恋の噂が伝えられてきた。そんななかでも大きな話題となったのが、市川海老蔵(42)との交際報道だ。海老蔵が市川新之助だった03年、米倉が京都旅行を楽しんでいたと「FRIDAY」が報じた。当時、2人は交際を否定。だが04年に行われた海老蔵の襲名披露に米倉が参加するなど、仲睦まじい様子がたびたび伝えられていた。その後もさまざまな熱愛が報じられた米倉。だが結局、結婚までには至らなかった。そんななか、14年に電撃結婚を発表。お相手は2歳下の会社経営男性。当時、本誌の取材に対して米倉の母は「スポーツマンで誠実で、とても素敵な方です」と話していた。しかし新婚早々、「前夫が家に戻らない」などといった話題が。そして、16年の暮れに離婚成立を発表したのだった。10年11月、本誌に登場した米倉は「20代の初めのころは『恋をしていると仕事の励みになる』みたいなところがありました」と告白。しかし「いまは男の人に振り回されたくないというか、自分のスタンスやビジョンみたいなものを崩したくないという気持ちのほうが強いですね」とも明かしていた。その言葉のように、離婚以降は決定的な熱愛スクープが出ていなかった米倉。新たな恋の行く先は果たして――。
2020年01月28日12月29日、「NHK紅白歌合戦」のリハーサル2日目が行われた。そこに三浦大知(32)が登場し、「Blizzard」を披露した。総勢6名のダンサーたちを従えた三浦は、ステージを仕切る様子も見せていた。リハーサルが始まると、まず三浦はダンサー6名とともに手順を確認。それだけでなく、自らステージを降りて指示を出していた。スタッフに床のタイルの直径を訊ね、場ミリを調整。さらに「照明のレーザーを見ないように」とダンサーたちに伝える一幕もあった。入念にチェックをした後、三浦は演出に使われる炎の噴射を確認。その際もクールな表情を見せていたが、直後披露した「Blizzard」をパフォーマンスでは確かな歌声とダンスで、大物の風格が漂わせていた。そしてステージ中央で「よろしくお願いします」といい、深々とお辞儀をしリハーサルを結んだ。“ダンサー魂”をもってパフォーマーらを率いた三浦。今年2月に催された「天皇陛下御座位三十年記念式典」で歌唱し、大きな話題を呼んだことも記憶に新しいが、紅白でもその磨きのかかったパフォーマンスを堪能できそうだ。
2019年12月29日珠玉のキャスト陣が個性豊かな猫たちを演じるミュージカルの金字塔の映画化『キャッツ』から、プロダンサーたちと俳優陣が互いの芸術性を高め合う現場を映し出したメイキング映像が到着した。今回公開された映像は、猫のように軽やかに舞い踊るため、出演者たちが日々切磋琢磨し合うダンスリハーサルの裏側を映し出している。出演者の真剣な表情から現場の緊張感が伝わってくる一方、かつてない挑戦を心から楽しんでいる様子も感じられ、「“大勢の人が猫になりきる”なんて荒唐無稽に聞こえるけど、だからこそ最高に楽しいんだ」と語るのは、バストファージョーンズ役のジェームズ・コーデンだ。また、主人公ヴィクトリア役フランチェスカ・ヘイワードは「猫の軽やかさを表現するのにバレエの動きが役立った」と、ダンサーとしての経験が役作りにも生きていることを明かす。ヘイワードのほかにも、本作には様々なジャンルの一流のトップダンサーたちが参加し、本映像に映る一瞬の動きでさえ目を奪われるほどに軽やかで美しいダンスを披露している。「新たなステップやジャンルを取り入れた」と語るのは、歌手、ダンサー、俳優として活動するラム・タム・タガー役のジェイソン・デルーロ。「魔法を生み出した」とデルーロが表現する言葉通り、様々なスタイルが1つに融合し、お互いの芸術性を高め合いながら完成に向かうその様子はまさに“魔法”そのもの。先日のワールド・プレミアでは、トム・フーパー監督はじめ、出演キャストが勢揃い。監督は「『キャッツ』は優しさの持つ力を歌い上げる作品。今の時代に学ぶところは多い。キャッツたちが新たにやって来た白猫ヴィクトリアから、優しさの大切さを学ぶ物語だからね」と自信をのぞかせ、全米公開を迎えた本作。テイラー・スウィフトとアンドリュー・ロイド=ウェバーが共同制作した新曲「Beautiful Ghosts」は第77回ゴールデン・グローブ賞の主題歌賞にノミネートされており、テイラーは「この曲がノミネートされたことは、この一年の中でも本当に大きな事!素晴らしい音楽チームと働くことができて良かった」とコメントしている。『キャッツ』は2020年1月24日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:キャッツ 2020年1月24日より全国にて公開© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
2019年12月24日映画『ダンサー そして私たちは踊った』が、2020年1月5日(日)にシネマート心斎橋での劇場発信型映画祭「のむコレ3」で上映されたのち、2月21日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほかにて全国公開される。ライバル心から欲望へ、ジョージアを舞台にしたあるダンサーの人間ドラマ本作は、以前はグルジアとして知られた小国ジョージアを舞台に、国立舞踊団で厳しいトレーニングを積む主人公・メラブと、突如として現れカリスマ的な魅力にあふれるライバル・イラクリの関係性に焦点を当てたヒューマンドラマだ。2人だけの練習を契機にやがて恋心へと変わる、メラブのライバル心。「ジョージアン・ダンスに弱さはいらない」というセリフが表す通り、舞踊団の男性ダンサーに求められるのは、ひたすら力強くあること。突如訪れた“同性への恋”によって、大きな変化を余儀なくされたメラブが人生をかけて踊ったダンスとは? ダンサーとしての葛藤や野心、抗えない感情と共に、徐々に変化していく両者の関係性を描きだす。ストーリージョージアの国立舞踊団で、幼少期からダンスパートナーのマリとトレーニングを積んできたメラブ。日中のハードな練習の後はレストランでのアルバイトで家計を一手に引き受け、気持ちの休まる暇もない。そんなある日、カリスマ的な魅力のあるイラクリが入団し、同時にメイン団の欠員補充のためのオーディションの開催が知らされる。イラクリの持つダンスの才能に驚き芽生えたライバル心が、オーディションに向けての2人だけの特訓を経て、憧れと抗えない欲望へと変化していく……。レヴァン・アキン監督「これはジョージアへのラブレター」2019年のカンヌ国際映画祭でのプレミア上映を皮切りに各国で高い評価を獲得しているほか、第92回アカデミー賞国際長編映画賞部門スウェーデン代表に選出されるなど、各方面から高い注目を集めている本作だが、国内最大の教徒数を持つとされる「ジョージア正教会」は、同性同士の恋愛を描いた本作が「ジョージアとキリスト教の価値を貶める」として、上映中止を求める声明を発表。右翼部隊が上映に抗議し映画館に突入しようとするなど、舞台となったジョージアでは空前の騒動となった。ただし、自身もジョージアにルーツを持つ監督のレヴァン・アキンに言わせれば、本作は“ジョージアへのラブレター”。2018年の「のむコレ」でヒットを記録した映画『ゴッズ・オウン・カントリー』の監督フランシス・リーも、「私たちを途方もなくエモーショナルな旅に連れ出す作品」と称賛しており、それほど本作が人々の感情を揺さぶるエモーショナルな人間ドラマであるということだろう。コンテンポラリーダンサーのレヴァン・ゲルバヒアニが俳優デビュー主人公・メラブを演じるのは、コンテンポラリーダンサーとしてジョージアで活躍する21歳のレヴァン・ゲルバヒアニ。なんとインスタグラムを通じてアキン監督にスカウトされたという。野心と情熱を迸らせたダンスシーンに加え、現実にもがきながらも根底にある純真さ、あどけなさを見せる演技が高く評価され、本作がスクリーンデビュー作ながら、オデッサ国際映画祭やサラエボ国際映画祭で主演男優賞を獲得。また2019年スウェーデン・アカデミー賞では、主演男優賞をはじめ、作品賞含む最多4部門を受賞している。作品情報映画『ダンサー そして私たちは踊った』公開日:・2020年1月5日(日) シネマート心斎橋「のむコレ3」で上映・2020年2月21日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町およびシネマート新宿ほかにて全国公開監督:レヴァン・アキン出演:レヴァン・ゲルバヒアニ、バチ・ヴァリシュヴィリ、アナ・ジャヴァヒシュヴィリ原題:And Then We Danced配給:ファインフィルムズ©︎ French Quarter Film / Takes Film / Ama Productions / RMV Film / Inland Film 2019 all rights reserved.
2019年11月18日第92回アカデミー賞国際長編映画賞部門スウェーデン代表作品に選出されたLGBTQ作品『ダンサー そして私たちは踊った』が、シネマート新宿・シネマート心斎橋の劇場発信型映画祭「のむコレ3」にて上映されることが決定。併せて本作の予告編とティザービジュアルが解禁となった。「のむコレ」といえば、昨年スマッシュヒットした『ゴッズ・オウン・カントリー』が記憶に新しいが、同作の監督フランシス・リーが、「私たちを途方もなくエモーショナルな旅に連れ出す作品」と激賞している本作。今年の粒ぞろいのLGBTQ作品ラインアップの中でも必見の新作となっている。本作は「ジョージアへのラブレターだ」本作は、クィア・パルムにノミネートされた2019年・第72回カンヌ国際映画祭のプレミア上映を皮切りに、世界各国で高い評価を獲得。監督は、ジョージア(かつてのグルジア)にルーツを持つスウェーデンの新鋭レヴァン・アキン。舞台であるジョージアでは、11月8日から3日間のプレミア上映の5,000枚のチケットが13分で完売。しかし国内最大の教徒数を持つとされるジョージア正教会は、同性同士の恋愛を描いた本作に対して「ジョージアとキリスト教の価値を貶める」と上映中止を求める声明を発表し、右翼部隊が上映に抗議し映画館に突入しようとするなど、空前の騒動となった。アキン監督は本作を「ジョージアへのラブレターだ」と語っている。主演は監督がインスタでスカウト!主人公・メラブを演じるのはコンテンポラリーダンサーとしてジョージアで活躍するレヴァン・ゲルバヒアニ。Instagramで監督にスカウトされ、本作がスクリーンデビューとなる。野心と情熱を迸らせたダンスシーンと、現実にもがきながらも根底にある純真さ、あどけなさを見せる演技が高く評価され、スクリーンデビュー作である本作で21歳にしてオデッサ国際映画祭やサラエボ国際映画祭で主演男優賞を獲得するなど称賛を集めている。力強くあることが望まれる舞踏団で、出会った2人この度、解禁になった予告編では、彗星の如く舞踊団に現れたイラクリ(ヴァチ・ヴァリシュヴィリ)によってもたらされた、主人公メラブ(レヴァン・ゲルバヒアニ)のダンサーとしての葛藤や野心が映し出される。やがて2人だけの練習が契機となり、2人の関係性や、メラブ自身の変化がスピード感を持って映し出されていく。「ジョージアン・ダンスに弱さはいらない」というセリフが表す通り、ひたすら力強くあることが望まれる舞踊団の男性団員。しかし、突如訪れた同性への“恋”によって、大きな変化を余儀なくされたメラブが人生をかけて踊ったダンスは、これまでに誰も見たことのないものだった。また、併せて解禁となったティザービジュアルは、ヴィヴィッドなオレンジをバックに、ジョージアの民族衣装をまとい、思い切り体を反らせたジャンプを決めるのは主人公のメラブ。躍動感と解放感が溢れ、どこか官能的でもあるビジュアルに仕上がっている。ストーリージョージアの国立舞踊団で、幼少期からダンスパートナーのマリとトレーニングを積んできたメラブ。日中のハードな練習の後はレストランでのアルバイトで家計を一手に引き受け、気持ちの休まる暇もない。そんなある日、カリスマ的な魅力のあるイラクリが入団し、同時にメイン団の欠員補充のためのオーディションの開催が知らされる。イラクリの持つダンスの才能に驚き、芽生えたライバル心。それが、オーディションに向けての2人だけの特訓を経て、憧れと抗えない欲望へと変化していく…。『ダンサー そして私たちは踊った』は12月11日(水)よりシネマート新宿、2020年1月5日(日)よりシネマート心斎橋の「のむコレ3」にて上映。(text:cinemacafe.net)
2019年11月15日キャサリン妃が使用しているという話や、ミランダ・カーも愛用していることで知られるバガブーのベビーカー。バガブーが世界のセレブリティやおしゃれママに支持されている理由を探りつつ、バガブーの人気を二分する「バガブー ビー5」と「バガブー アント」を比較してみました!ベビーカー選びは、ライフスタイルに合わせて機能の取捨選択をすることが重要です。初めてのベビーカー選びはもちろん、セカンドベビーカー選びの参考にしてみてくださいね。【バガブー ビー5&アント共通】自分のファッションに寄せられる!赤ちゃんを包むキャノピーの色はもちろん、フレームやタイヤまで選べるのが、バガブーの魅力。シックなコーデが好きであれば、ブラックやシルバー。フェミニンなスタイルが好きならピンクやイエローなど、自分のファッションに寄せてカスタムできます。【バガブー ビー5&アント共通】圧倒的な操作性の良さで改札もラクラク!方向転換もしやすく、人が多い場所でも片手でスイスイっと進める操作性はさすがバガブー。もちろん改札もラクラク通過できます。荷物が重くても操作性が悪くならないのが素晴らしい!【バガブー ビー5&アント共通】新生児からなが~く使える!ねんね期は対面式で赤ちゃんの顔が見られるようにして使用、首や腰がすわったら背面式にして使えます。リクライニングはフルフラットになるので、赤ちゃんはおうちのベッドのように快適に寝ることができます!また、持ち手のハンドルの高さが調整可能(バガブー ビー5は10段階、バガブー アントは2段階)で、使う人の身長で好みの高さになるのが…本当に便利。パパにも嬉しい機能です。【バガブー ビー5】片手でサッと畳める使いやすさが魅力!高級感のあるしっかりしたフレームで赤ちゃんを守ってくれる安心感はダントツ。片手でサッと畳めて自立するのも毎日のことなので大事な高得点ポイントです。アンダーシートバスケットは22リットルの大容量で出し入れもラクラク。子どもが小さいうちは荷物も多く、ついつい荷物が増えがちなお買い物の場面でも安心で、ファーストベビーカーに断然おススメです。 「バガブー ビー5」商品詳細はこちら 【バガブー アント】ビックリするほどコンパクトになる!コンパクトベビーカーの概念を覆す操作性の良さと乗り心地の安定感がある「バガブー アント」。畳むと新幹線の荷物棚にも収まるって素晴らしい! さらに飛行機の機内持ち込みもできるようです。(※機内持ち込みは航空会社によって条件が異なりますので全ての飛行機の持ち込みがOKということではありません)持ち手部分を伸ばすことでキャリーケースのように運ぶことができるトロリーモードも革新的! 機動力の高さはピカイチです。 「バガブー アント」商品詳細はこちら スペック比較表乳幼児のママにとって、ベビーカーは毎日使う愛車。バガブーのベビーカーはどれもスタイリッシュなデザインで、安全性や走行性、旋回のしやすさなど機能性の高さは文句なしですが…「バガブー ビー5」は折り畳みやすさ、選べるカラーの豊富さがあり育児が初めてのママに、「バガブー アント」は車に積みやすいなどコンパクトさを重視する方、また旅行用などに(何とアントは荷物が最大8kgまでOKなのです…!)セカンドベビーカーを探している人におススメです! 「バガブー」の商品一覧はこちら PR:Bugaboo Japan
2019年11月08日Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ in Japan!」が本日11月1日(金)より配信開始。この度、特別ゲスト渡辺直美が「クィア・アイ」の魅力を語る特別映像が公開された。ファビュラスな5人、通称“ファブ5”が、悩みを抱え自信を失った人たちを大改造して魅力的に生まれ変わらせるリアリティ番組「クィア・アイ」。今回配信される「クィア・アイ in Japan!」は、日本へやってきたファブ5が、東京ガイドを務める水原希子、特別ゲストの渡辺さんと協力し、依頼者たちのためにそれぞれの分野で大奮闘する。今回到着した渡辺さんが出演する特別映像では、「みんながすごく幸せな空間でした。これってファブ5が作っている空気感なんだろうなっていうのがすごい伝わりましたね」と、収録中に限らずオフのときも5人の周りはハッピーなオーラに包まれていたと明かす。また「自分と違う状況のヒーロー(依頼人)が変わっていく姿を見て元気をもらえるというのが、この番組の魅力だと思いました」と世界中で愛されている理由を改めて感じられたという。一方、ファブ5は「ナオミはワールドクラス!言葉が分からなくても関係なく笑わせるんだ!」と絶賛している。今回の日本編では、男女合わせて4名の日本人を大改造!その中で渡辺さんは、いじめられた経験を持つ依頼人イラストレーターのカエさん(23)のプロデュースに協力しており、「失敗したり、みんなにいじられたりして、本当は傷ついているのに笑ってごまかすことが多いって言っていたのが凄く似ているなと思いました」と依頼人との共通点を明かす。そして、ファブ5のカラモは「直美は自分の人生で経験したことをさらけ出してくれた。世界的に有名なコメディアンの直美の心の中は、きっと誰も覗いたことないだろうね」と言い、ボビーも「依頼人の心の琴線に触れたのは、直美が依頼人を笑わせようとお茶目な姿を見せた時でも、気を惹こうとした時でもなくて、今の直美になるために通ってきた道を語った時だったんだ」とコメント。渡辺さんは自身の経験を活かして、依頼人に寄り添っていたと2人は語っている。「クィア・アイ in Japan!」は11月1日(金)よりNetflixにて配信開始。Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1~4はNetflixにて独占配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年11月01日ビー・ジーズの伝記映画が製作されることになった。製作配給は『ロケットマン』のパラマウント、プロデューサーは『ボヘミアン・ラプソディ』のグラハム・キング。脚本家、監督は、これから決まる。パラマウントは彼らの話の映画化権をギブ一家から購入。映画には、ヒット曲の数々が盛り込まれる予定だ。ビー・ジーズはバリー、ロビン、モーリスの、ギブ兄弟グループ。デビューしたのは50年代で、その頃からヒットは出していたが、作詞、作曲、演奏を担った『サタデー・ナイト・フィーバー』のサウンドトラックが爆発的な売り上げを記録し、世界的スターになった。双子のロビンとモーリスは、すでに死去している。メンバーで唯一生きているバリーは、現在73歳。文=猿渡由紀
2019年11月01日レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの豪華初共演で話題を呼び、全世界で大ヒットを記録したクエンティン・タランティーノ監督『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。この度、10分の新シーンを加えた“エクステンデッド・カット版”が、日本でも限定公開されることが決定した。早くも来年の第92回アカデミー賞ではディカプリオが主演男優賞に、ピットが助演男優賞にノミネートされるだろうといわれている本作。ファンにとっても“ワンハリ”旋風がまだまだ続く中、今回、アメリカでも上映中の全く新しい4つのシーンを加えた10分拡大版が2週間限定で公開決定。1969年のロサンゼルスを舞台に、“落ち目のTV俳優”ディカプリオと“スタントマン兼付き人”ピットという2大スターを初共演させ、2人の友情と絆を軸にハリウッド黄金時代の光と闇に迫った話題作。日本では8月30日の公開から2か月たった現在、2003年に公開された『キル・ビル』(最終興収25億円)に続くタランティーノ監督作品第2位の興行成績(現在11億5000万円超え)を上げる大ヒット。本上映により、日本での最終興収は12億を超える見込みという。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』10分拡大“エクステンデッド・カット”版は11月15日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国4館にて2週間限定公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 2019年8月30日より全国にて公開予定
2019年10月31日こんにちは、とまぱんです。ぐっと冷えてきましたね。寒くなってくると「もうすぐクリスマスやお正月か~」という気分になりますが、つい3ヶ月前に正月を終えたような気分です。年月って過ぎるのが早いですね。怖すぎる。さて、今回は子どもの将来を妄想するというテーマで描かせていただきます。■将来はアメリカでダンサー!? とまちゃん海外進出■「かわいい子には旅をさせよ」とは思うけれど…娘はあまり物怖じや人見知りをしない性格なので、海外も怖がらずぴゅーんと行っちゃいそうな気がします。(ちなみに私はビビリなのでまだ海外に行ったことがありません。とりあえず同じアジアである台湾から攻めていこうと思っています。)もし海外に行ってしまうとしたら頻繁に会えなくなります。娘を過保護にしすぎず、「かわいい子には旅をさせよ」精神でやっていくのが目標なのですが、いざこんなことを言われたらどうなるのか…と思っています。毎日娘の成長を見守っていた日々が、急に1年に1回しか会えなくなるとしたら…。子どもって実家を離れると会うのも1年に1回あるかないかくらいになりますが、今はそういう暮らしが考えられません。笑夫も私も心配性なので日本から娘の生存を毎日祈ってそうです…。笑
2019年10月29日クエンティン・タランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』はコメディか?毎年恒例となったゴールデン・グローブの部門分け論争が、今年も繰り返されそうだ。ゴールデン・グローブを主催するHFPAが部門分けの認定をするのは来月になるが、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を配給するソニー・ピクチャーズは、今作をコメディまたはミュージカル部門で申請。フォックス・サーチライトも、ホロコーストを扱う『ジョジョ・ラビット』を、コメディまたはミュージカル部門で申請した。やや疑問を感じるこれらの選択を行うのは、ドラマ部門よりも勝てる確率が高いと見るからだ。過去にはリドリー・スコットの『オデッセイ』がコメディ部門で受賞している。文=猿渡由紀『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中
2019年10月28日新たなシーンを加えた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が、この金曜日、北米で公開される。加わるのはこれまでに一度も見せられていない4つのシーンで、出てくるのは映画の初めと最後。上映時間はトータルで10分長くなるらしい。もともとの上映時間は2時間41分。新しいバージョンの公開スクリーン数は1,500のようだ。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は、北米で1億4,000万ドル弱、全世界で3億6,800万ドルを売り上げた。来年のアカデミー賞では、レオナルド・ディカプリオが主演男優部門、ブラッド・ピットが助演男優部門で受賞を狙う。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中文=猿渡由紀
2019年10月24日ケンゾー(KENZO)から、“アイ(目)”モチーフの「タリ(TALI)」バッグに2019年秋冬コレクションの新作が登場。バッグの名に冠せられた「タリ」とは、「タリスマン=護符(TALISMAN)」から派生した言葉で、魔力をもち、幸運をもたらすと考えられているモノのこと。「タリ」バッグには、2013-14年秋冬コレクションからキャロル・リムとウンベルト・レオンが採用して以降、目覚めと精神的覚醒の意をもつケンゾーのシンボル“アイ”モチーフを象徴的に用いている。「タリ」バッグにおいて“アイ”モチーフは、バッグを開閉する際のクラスプとして機能。瞼の形をした装飾と、ブラックのコンベックスボタンからなる3D構造の“アイ”クラスプは、そのコンベックスボタンを軽く押すと外れる仕組み。ワンタッチで開閉できるバッグの中には、スエード調のライニングがのぞく。素材の豊富なラインナップも、「タリ」バッグの魅力だ。新作では、クロコダイルのエンボス加工を施したカーフスキンやキルトラムスキンのテクスチャーで展開する。サイズはミディアムとラージを揃えており、取り外し可能なストラップにより、いずれもハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使用できる。外側には、マグネット式ポケット、内側にはジップポケットを完備し、収納力も兼ね備えている。なお、バッグが持つスピリチュアルな意味をアジア各国で、その国を代表するインフルエンサーが紹介するキャンペーンビデオも公開。日本からはAMIAYAが登場している。【詳細】ケンゾー「タリ」バッグ 2019年秋冬シーズン新作発売時期:2019年9月~クロコ型押し(ミディアム) 99,000円+税キルティング(ミディアム) 119,000円+税キルティング(ラージ) 129,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2019年10月13日ファッションやインテリアなど、その道のプロフェッショナルの5人組“ファブ5”が、悩める人たちを次々に変身させていくNetflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」。フード&ワイン担当:アントニ、インテリア担当:ボビー、美容担当:ジョナサン、カルチャー担当:カラモ、ファッション担当:タンが日本を舞台に活躍する「クィア・アイ:We’re in Japan!」が11月1日より、Netflixにて遂に配信スタートとなる。「クィア・アイ:We’re in Japan!」の撮影でファン待望の来日を果たしたファブ5。“自尊心を取り戻し、自分の人生と自分自身を愛すること”の大切さを伝える彼らは、日本に来て何を感じたのか。また、日本の“ヒーロー”たちにどのような変化を与えたのだろうか。日本の人々、日本食、すべてが大好きになった――日本が舞台のスペシャルシーズンの撮影でしたが、日本で撮影してみていかがですか。どんなシーズンになりそうでしょうか。ボビー:日本での撮影は素晴らしかったよ。言葉の壁のせいでうまく意思の疎通が取れないんじゃないかって少し心配していたんだけど、そんなことは全くなかった。カラモ:僕は、日本の文化を世界中の人たちに知ってもらえることがただただ嬉しい。と言うのも、ボビー以外、僕ら全員日本に今回来るまで日本の文化に触れたころがあまりなかったと思うんだ。実際に来てみて、日本の人々、日本食、すべてが大好きになった。ジョナサン:もう、とにかく日本に夢中で、どうなっちゃうか分からなかった。唯一ショックだったのは、日本にいる間に紀平梨花選手に会えなかったこと。東京と東京近郊にあるスケート・リンク全て行ったのに!今度の世界選手権、彼女絶対に優勝するから。どこよりも早く断言する。だって、ヤバいでしょ。あのトリプル・アクセル、トリプル・トーループ。あり得ないから!もう、出来過ぎ。しかも4回転も挑戦しているみたいだし。4回転トーループに4回転サルコー。ヤバいでしょ。世界共通の“愛”を届ける「クィア・アイ」――日本でも「クィア・アイ」が大人気なのですが、この作品が国や文化の壁を超えて多くの人に愛される理由はどこにあると思いますか。タン:特にメディアなんかを見ても分かるように、世界中で人々が切り離され地域社会が大きく分断されているけど、僕たちの番組を観て、人はいろんな風に繋がることができるんだってことに気づくからじゃないかな。お互いに心を開くだけで素晴らしいことが起きる可能性があって、明らかだと思っているそうした隔たりが実はそうじゃないんだってことにね。カラモ:世界の共通語は「愛」で、誰もが愛を求めている。誰もが愛されたいと思っているし、誰かに存在を認めてもらいたいと思っている。周りから否定的な目で見られているんじゃないか、愛されていないんじゃないか、嫌われているんじゃないかという思いを抱えながらみんな生きている。だからこそ、人に勇気を与える、「今のままで十分素敵だ」「みんな君を愛しているよ」と言ってくれる番組にみんな惹かれるんじゃないかな。ジョナサン:その通り!ボビー:それ以上の答えはないよ。褒めることの大切さ「生き方を変えることができる」――皆さんがどのように褒め上手になれたのかを簡単に教えてもらえますか。ジョナサン:誰がなんと言おうと、これまで出会った人たちは、少なくとも僕が知る限りテロリスト級の悪人はいないと思っているし、大抵の場合、何らかの形で気持ちが通じ合うことができる。僕はアメリカの田舎町の出身で、親戚の半分はトランプ支持者だ。(困ったもんだってのは)分かってる。それでも、ほとんどの話題で根本的に意見が合わない彼らのような人たちでも、「自信を持ちたい」「自分の思いを聞いて欲しい」という彼らの思いには共感できる。そういうことなんだと思う。自分と違う部分にばかり目を向けるよりも、どこか共感できる部分を見つけることの方が気持ちが満たされる。――ただしツイッターは別。負の感情は全てツイッターで吐き出すの。そうやって負の感情を全部吐き出すことで、現実世界で出会った人たちと共感できるんだと思う。ボビー:ゲイの男としてアメリカで育って、これまで嫌なことを散々言われてきた身としては、人を褒めてあげることだったり、その人の良い部分を見つけてあげることが如何に大事かということを身をもって学んできた。言葉によってどれだけ傷つけられるかが分かっているから。だからこそ、言葉が人に与えるプラスの効果も、褒めることの影響力もわかっていて、誰かをちょっと褒めてあげるだけで、その人の生き方を変えることができるのも分かっているんだ。――日本では結婚しないと幸せになれない、と言うような固定概念がまだ色濃く残っています。いつもハッピーな皆さんにとって、幸せの概念とは?ジョナサン:何よりもまず自分を愛せなければ駄目。それ以外のことはオマケのようなもの。番組の中でも、恋愛を成就させるお手伝いをしてきたし、見ていて楽しいのは確かだけど、一番重要なのは自分自身を愛することだって僕たち全員が思っている。近代的でも古き良き風情を残す日本の風景――今回日本で撮影をしてみて、予想していなかった、日本ならではの独特な違いがあれば教えて下さい。ボビー:僕は何度も来ているから日本がどんなところか分かっていた。世界で一番好きな国の一つでもあり、一番好きな街の一つでもある。秩序正しく、清潔で、全てのものが時間通りに動くのが大好きだ。日本のスタッフは絶対に優秀だろうと期待していたし、全てが順調に進むと思っていた。さっきも言ったけど、意思の疎通を図る上で言葉の壁という面で少し不安はあったけど、そんな心配も無用だった。なんの問題もなく気持ちが通じ合うことができた。だから予想外のことは特になかった。そこが日本のいいところでもある。期待を裏切らない。ジョナサン:僕は日本の美しさに驚いた。東京も日本も今回初めて来た。初めて来てみて、「ヤバい」って思った。古い伝統的な建造物が真新しい建物と隣り合わせで立ち並んでいて、至る所にちょっとした穴場のような味のある路地裏が存在する。街中を当てもなく歩いていても、迷子になるという感覚にならない。とにかくもう、最高。アントニ:僕からも一つある。僕にとっては今回初めてのアジアで初めての日本だったんだけど、日本の何が好きかって、例えばカナダやアメリカだと全てが近代的で、みんな真新しいものを求める。一方でヨーロッパに行くと古いものに対する敬意が重んじられていて、400年も500年前も前に建てられた建築物がある。で、ここ日本は、その両者が見事に共存している。しかも技術的に物凄く進歩している。これは前にも話したけど、自動お湯はりのお風呂には本当に救われた。ジョナサン:トイレも!もう少しだけ自分のことを愛してあげよう――日本では風邪予防だけではなく、自分に自信がないという理由で夏でもマスクをつけている人もいます。顔を隠すこと、自分に自信がないと言うことに対して、メッセージがあれば教えて下さい。ジョナサン:心地いい場所、つまりぬるま湯に浸かったままだと人間は成長しない。だからもし医学的な理由ではなく、落ち着いくという安心感が理由で毎日マスクをつけているのだとしたら、まず「何を一体そんなに怖がっているの?」「何から隠れているの?」と自分に聞いてみて、例えば試しに火曜日と木曜日だけはマスクを外してみる、というのはどうかな。いきなり毎日外すのは難しいと思うから、例えば「1日おきに外してみる」とか、ちょっとずつ試してみるところから始めてみたらいいと思う。そして自分に聞いてみるの。「なんでマスクをした方が落ち着くんだろう」って。こういうのも(手で顔の下半分を覆う)確かにお洒落だけど、それが本来の自分を隠すものだったとしたら何か対策を考えないとだね。カラモ:僕からも言わせて貰うと、今回日本の依頼人たちと接して気づいたのは、彼らの多くが人には見せたくない部分を抱えていることだった。それは傷ついたことが発端だったりする。誰かから自分のことを変だとか醜いと言われたりして。その傷が今度は恥に変わって、自分もそうだと思い込んでしまう。今回日本の依頼人たちで特に感じたのは、まずそう思い込んでしまったこと、そしてそれを隠さなきゃと思っていた自分を許してあげていいんだと伝えることが最初のステップだということ。「その思い込みから自分を解放してあげていいんだ」と自分で自覚する必要がある。そこから今度は、自分が抱えている「恥」だったり、「自己否定」を無くす為には別のメッセージで置き換えないといけない、ということを知ることが大事なんだ。ジョナサンが言うような、自分を肯定する小さなことから始めてみるのでもいい。ジョナサン:僕はこれを「学習棄却(いったん学習したことを意識的に忘れ、学び直すこと)」って呼んでるんだ。カラモ:学習棄却だ。自分が好きになれる自分の別の部分に目を向けるんだ。そして人に揶揄されるんじゃないかと自信が持てないものを抱えていたとしても、自分のことを「美しい」と言ってくれる、自分を支えてくれる人たちを周りにおくこと。自信が持てないのは誰だって同じ。人から「変だ」と言われた経験は誰にだってあって、みんな日々自分に「大丈夫だ」って言い聞かせているんだ。ありのままの自分こそが完璧な姿であって、そんな自分を愛するところからまず始まる。そうやって一歩一歩進むことによってマスクをつけて自分を隠している人たちでも、自信が持てるようになるんじゃないかな。ボビー:日本文化全般に言えることは、もう少しだけ自分のことを愛してあげてもいいんじゃないかということ。もっと自分を褒めてあげてもいいと思うし、自分を大事にしてあげていいと思う。これまで日本の人たちと接してきて感じたことは、みんな常に他の人がどう思うかを気にしている。何度も言うけど、それはそれで素晴らしいことなんだよ。調和のとれた社会を作ることができるんだから。でも同時に、個人の中に抱え込んでしまうものもたくさん産んでしまう。そのことにもっとみんな気づかないといけないと思う。『ル・ポールのドラァグ・レース』をみんな見てるかわからないけど、ママ・ルーの言葉を借りるなら、「自分を愛せなくて、どうやって他の誰かを愛せるって言うの?」ってこと。本当に本当にその通りだから。だって自分を愛せなくて、自分を美しいと思えない人が、結婚相手や家族に対して愛情を伝えられるわけないでしょ?自分にだってできないんだから。今回日本で出会った依頼人の中でも、どうしても自分を好きになれない依頼人が一人いてね。僕たちから見たら本当に素敵な人なのに、自分ではそう思えず、だから奥さんに対しても愛情を伝えることができなかった。でも今は自分の素晴らしさに気づくことができて、奥さんに対する態度も変わったのを目の当たりにして、本当に最高だった。だから、そこが唯一日本の文化に欠けている部分だと思う。もっと自分のことを愛していいと思う。そこは変わらなきゃ駄目な部分。まあ、アメリカ人は自分たちのことを愛し過ぎだけどね。ジョナサン:僕が気づいたのは、一般的に日本人が抱える問題とアメリカ人が抱える問題を区別してその文化的背景の違いばかりが取り上げられるけど、アメリカの田舎だってLGBTに対して抑圧的だ。だから抑圧的な伝統を重んじる文化で育つ人の気持ちは僕にはよくわかる。それに、自殺は日本が抱える大きな問題だけど、アメリカでも同じ。過重労働もアメリカで今大きな問題で、日本でも同様だ。男女の不平等や賃金差にしてもそう。日本が抱える問題はアメリカが抱える問題とさほど違いはない。例外なのは銃規制だ。つまり何が言いたいかというと、国が違っていても抱えている問題はそんなに差がないと言うこと。一見全然違うように見えて、一歩下がって社会学的観点から見てみると、日本文化もアメリカ文化も、南アフリカもロシアも、みんなそれぞれ抱えている問題はあるけれども、突き詰めてしまえば、みんな愛を求めているんだ。みんな受け入れられたいと思っている。他のことは単なるおまけでしかない。だから、例えば日本人はもっとこうした方がいいとか、アメリカ人はもっとこうしなきゃ駄目だって話になると、そういう漠然とした一般論にはうんざりしてしまうんだ。だって、みんなそれぞれ必死に悩んでいるんだから。Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ in Japan!」は11月1日(金)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年10月09日