化粧水&クリームのお得なセットなど世界50カ国以上で販売され、海外セレブに愛用者も多く、日本でも近年人気が高まっている、ナチュラル・オーガニックブランドの「WELEDA」(ヴェレダ)。そんなWELEDAが25日より、「ヴェレダスキンケアキャンペーン2013」を実施している。キャンペーンでは、通常価格よりも19%~31%割引と大幅にお得になる、化粧水&クリームのセット商品などが販売されており、気になっていた方にはとくにおすすめ。ぜひこの機会にチェックしておきたい。嬉しいプレゼント企画も!割引となる限定セットは、「ワイルドローズモイスチャーセット」と「アイリスモイスチャーセット」だ。このキャンペーン限定セットには、いずれも、日本人の肌のために開発された、スペシャルな「モイスチャーローション」と「モイスチャーミルク」、さらに同シリーズアイテムミニサイズの「クリーミーボディウォッシュ」「ボディミルク」も含まれている。ワイルドローズシリーズは、南米チリに自生するワイルドローズを贅沢に使用。その種子油であるローズヒップオイル(保湿成分)を配合しており、ふっくら潤しながら、ハリと弾力のある、輝く美肌に導いてくれるものとなっている。アイリスシリーズは、肌に足りない水分や油分を補い、自然なバランスを保つ肌へ。肌本来のナチュラルな美しさを引き出し、キープしてくれる点が特徴だ。キャンペーンでは、このほか応募者100名に、ブランド人気商品の「ホワイトバーチボディオイル」と「集中保湿クリームスキンフード」のセットが当たるプレゼント企画も用意されている。対象者は、スキンケア全製品と、割引となっている上記キャンペーン限定セットの購入者だ。キャンペーンは5月7日までの期間限定で実施されるので、ブランドファンも、これからデビューするという人も、この機会をお得に活かしたい。元の記事を読む
2013年02月26日日やけ止め4品とオリジナル タオルポーチをセットにハーバー研究所は、「UVカットプレストパウダー50」など肌にやさしいノンケミカルの日やけ止め3品と、紫外線を防ぐ唇用日やけ止め「UVガードリップグロス」、オリジナル タオルポーチが入った限定セット「2013 UVスペシャルケアセット」を、3月1日より数量限定で新発売。*画像はニュースリリースよりフェイスからボディ、さらに唇まで紫外線を徹底カット「2013 UVスペシャルケアセット」は、4品でフェイスからボディ、さらに唇まで紫外線を徹底カットできるセット。「UVカットプレストパウダー50」(SPF50・PA+++)は、メイクの上からでも手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダータイプの日やけ止め。「UVカットミルク47」(SPF47・PA+++)は、 水・汗・皮脂に強く、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの、強力な紫外線からも、肌をやさしくガード。伸びがよく、みずみずしい軽い使用感で、保湿成分「シトルリン」配合で肌ダメージを予防&ケアする。「UVカット25」(SPF25・PA++)は、汗や皮脂に強く化粧下地としても使える日やけ止め。カラーは、くすんだ肌をナチュラルに整える限定色のティントイエロー。「UVガードリップグロス(シアーレッド)」(SPF12・PA+)は、紫外線をケアしながら、自然な赤みで唇を彩る唇用日やけ止め。 保湿成分をたっぷりと配合し、ケアを忘れがちな唇を紫外線から守りながら、うるおいのある唇を保つという。元の記事を読む
2013年02月21日ビーンスターク・スノーは、家庭や医療機関での要介護者向け口腔清拭(こうくうせいしき)シート「リフレケアW」を発売した。同商品は、口腔ケア商品のひとつ。うがいや吐き出しができない要介護者に使用でき、ブラシを使用せずに口腔内の汚れを除去できるという利便性から、家庭だけではなく病院や、介護施設でも使われている。同社は口腔清拭シートに関する調査の結果、口の中で動かしやすい商品が望まれてることから、このほどミニサイズのシートを発売した。同商品のサイズは使いやすい小さめサイズ(90mm×200mm)。メッシュシートで汚れをしっかりキャッチする。アルコールフリーで刺激が少ないだけではなく、清涼成分キシリトールとライムの風味でサッパリした使い心地、歯と歯ぐき、口腔粘膜のマッサージにも使用できる。80枚入りで希望小売価格は450円。同商品に関する問い合わせは、ビーンスターク・スノーを参照。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月13日製薬会社の「しみケア」研究から生まれた美白シリーズ第一三共ヘルスケアは、製薬会社の「しみケア」研究から生まれた美白スキンケアシリーズ「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ」の、美白化粧水、美白エッセンス、夜用美白クリームを試せる「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ3日間トライアルセット」を、1月23日に発売する。*画像はニュースリリースより美白化粧水、エッセンス、夜用クリームをセットに「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ」は、トラネキサム酸がメラニン色素を作らせる情報の伝達をブロックすると同時に、角質層リファイン成分がキメを整え透明感のある肌に導くダブルアプローチを基本コンセプトとし、アイテムごとに求められる機能に対応して開発されたという美白スキンケアシリーズ。「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ3日間トライアルセット」は、肌のターンオーバーに着目し深いうるおいを与えて肌環境をすこやかに整える「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション」(1.5mL×6包)と、美白エッセンス「トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス」(1g×6包)、寝ている間にくすみを感じさせない明るい肌に導く、夜用美白クリーム「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム」(0.5g×3包)のセットとなっている。元の記事を読む
2013年01月20日日本マクドナルドは11日、女の子に人気の「プリキュア」と、アーケード用カードバトルゲーム「超速変形ジャイロゼッター」のカードがセットになった「ハッピーセット」を全国のマクドナルドにて販売する。「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、そして同社オリジナルのおもちゃがセットになった子ども向けのメニュー。女の子に大人気の「プリキュア」からは、「着替え遊び」や「リズムゲーム」を楽しむことができる、「データカードダスプリキュアオールスターズ」で遊べるカードが5種類登場する。カードは、現在放映中のTV アニメ「スマイルプリキュア!」に登場するキャラクターと、2月より放映開始予定の新シリーズ「ドキドキ!プリキュア」に登場する新キャラクターがいちはやくカードになった、ここでしか手に入らない限定デザインとなっている。「超速変形ジャイロゼッター」は、クルマからロボットに変形するマシンを操り、「ドライブバトル」と「ロボットバトル」を1度のプレイで楽しめる、対戦も可能なカードゲーム。現在、TVアニメも放送中という。今回は、同名のアーケードゲーム機で遊べるオリジナルデザインのカードが全6種類登場。カードはWスキャンカードという2種類のコードが記載されている特殊なもので、スキャンする方向によって、主人公キャラクターたちが必殺技で助けに来てくれたり、それぞれのキャラクターの専用ロボットが呼び出せたりなど、1枚で2倍楽しめるという。「ハッピーセット」の購入時、「プリキュア」「超速変形ジャイロゼッター」のどちらかを選び、どの種類のカードがもらえるかはお楽しみとのこと。また、各セットには数量の限りがあり、なくなり次第終了。価格は420円~490円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月08日4stepスキンケアが試せる公式オンライン限定商品ジュリーク(Jurlique)は、ジュリークの人気5アイテムをセットにし、ジュリークの4stepスキンケア「クレンジング・洗顔」、「化粧水」、「美容液」、「クリーム」をトータルで使用できる、日本オリジナルのイントロキット「ベストオブジュリーク イントロキット」を、1月1日より公式オンライン限定商品として発売する。植物やハーブの力が“肌本来がもつ自活力を育む”「ベストオブジュリーク イントロキット」は、ジュリーク国内売上No.1のミルクタイプの美容クレンジング「クレンジングローション リプレニッシング」(30mL)、肌を整えるローズ、保湿のラベンダーを配合した洗顔フォーム「フォーミングクレンザー リプレニッシング」(30mL)、ローズの香り豊かなナチュラル化粧水「ローズミスト バランシング」(15mL)、全世界のジュリークショップ売上No.1の凝縮美容液「ハーバル バランシングジェル」(15mL)、自然の力のエッセンスを肌に届け、肌本来がもつ輝きを引き出すクリーム「デイクリーム モイスチャーリプレニッシング」(15mL)の、人気5アイテムのセット。オーガニック自社農園で、自然のサイクルに合わせて栽培した無農薬の植物やハーブの力が、“肌本来がもつ自活力を育み、より美しくありたいと願うすべての女性の素肌力づくりをサポート”するという。元の記事を読む
2012年12月27日国産オーガニックスキンケアメーカーとしてアサイーのスキンケア活用を勧める「Organique®(オーガニーク) 」から、全身に使用できる「アサイー オーガニックスキンバーム」が登場。2013年1月15日(火)より販売を開始する。Organique®は、フェイシャルケアシリーズ、ボディーオイルに続く、アサイーオイルとホホバオイルを使用したスキンケアアイテムとしてオーガニックスキンバームを発売する。厳選した素材から作られたアイテムは、100%ナチュラル成分で作られており、徹底的にオーガニックにこだわっている。今回発売されるスキンバームは、リップバームやフェイスクリームとして唇やデコルテ、手足など、気軽に使用することが出来る。また、アロマセラピストがブレンドした自然なローズの香りは、練り香水としての使用も可能に。今後は、順次香りのバリエーションが追加される予定となっている。【Organique® アサイースキンバーム】価格:¥1,260発売日:2013年1月15日(火)Organique®公式サイト:元の記事を読む
2012年12月02日眠いけど、スキンケアもしないとの狭間でお風呂上りに化粧水を塗って、パックもして、などという事をしていると、それだけで睡眠時間が削られてしまうような気がしないだろうか。もちろん余裕がある時であれば、その時間さえも楽しむことが出来る。しかし、一刻も早く布団にもぐりこみたい、と思う日も中にはあるだろう。でも、これからの乾燥の冬の時期には、そこを完全に排除することは、女性としてやはり問題がある。ケアをすることは、翌日の自分、それからしばらく先の自分を作ることにもなるのだ。※画像は、ノエビアサイトより眠っている間の【眠活】ケア手も抜きたいけど、ケアは怠りたくない、という人には朗報だ。ノエビアから眠っている間に集中ケアをしてくれて、その前の化粧水や乳液の成分もしっかりと閉じ込めてくれる商品が発売される。美容の【眠活】商品だ。仕事や家事で疲れているはずなのに、就寝前にパソコンでネットサーフィンをしてしまったり、ベッドに入ってのスマートフォンが日課になってしまったりと、睡眠時間はどんどん短くなる。寝ている間にキレイを作ってくれるのであれば、眠りの時間を確保することが出来る。そんな【眠活】商品がこれからは注目されるだろう。ノエビア バイオサイン ナイトスムージー(美容液)発売日:2013年1月5日金額:¥18,900(税込)元の記事を読む
2012年11月23日WELEDA(ヴェレダ)は、植物の香りを楽しめるクリスマスセット「スキンフード セット」と「ざくろ ボディウォッシュ&ミルク セット」を2012年11月15日(木)より発売中だ。クリスマス限定発売される「スキンフード セット」は、全身用集中保湿クリーム「スキンフード」の現品に、クリーミーな泡で潤いを守りながらやさしく洗う「ワイルドローズクリーミー ボディウォッシュ」と、全身を潤す「ワイルドローズ ボディミルク」のミニサイズが付いたセットで登場する。「ざくろ ボディウォッシュ&ミルク セット」は、乾燥&エイジングケア効果の高いざくろが肌にハリと潤いを与えるセット。クリーミーな泡立ちでやさしく洗い上げるボディウォッシュと、肌のキメを整えるボディミルクで、フルーティ&スパイシーな大人の香りで柔らかな肌に導く。ヴェレダは、オーガニックコスメのパイオニアブランドとして、大地と植物と宇宙のエネルギーを身体に取り入れることで、人間が本来持っている自己治癒力を取り戻すことができるという発想のもと展開している。現在では医薬品の他、化粧品、ヘルスケア製品、健康食品など、世界53カ国で販売している。【スキンフードセット概要】販売価格:\1,680 (税込)セット内容:スキンフード 30mL (全身用保湿クリーム)、ワイルドローズ クリーミーボディウォッシュ 20mL (ボディ用洗浄料)、ワイルドローズ ボディミルク 20mL (全身用乳液)、 限定BOX入り【ざくろ ボディウォッシュ&ミルク セット概要】販売価格:\4,725 (税込)発売日:2012年11月15日(木)より限定発売セット内容 :ざくろ クリーミーボディウォッシュ 200mL (ボディ用洗浄料)、ざくろ ボディミルク 200mL (ボディ用洗浄料)、限定BOX入り【お問合せ先】ヴェレダお客様相談室 0120-070-601受付時間9:00~17:00(土・日・祝日を除く)元の記事を読む
2012年11月19日ワールド初の男性向けスキンケア用品が発売総合ファッションアパレル企業である株式会社ワールドは、デザイナーズブランドである40carats&525より、初となる男性用スキンケア用品「Journey」を発売することを発表した。商品は洗顔料(クリーンシフトウォッシュ30ml)、化粧液(セルフトリートメントローション30ml)、美容液(ワンドロップインパクトセラム30ml)、薄型コンパクトミラーなどの一式をミラー付3ポケットポーチに入れたスキンケアセットとして発売され、値段は2940円(税込)となっている。2012年11月22日(水)に新規オープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売され、11月末には「タケオキクチ」、「アグバット」、「フラクサス」など、144店舗で販売が開始される予定だ。デザイナー菊池 武夫が総合プロデュース株式会社ワールドは、男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、今夏には男性用グルーミング用品「クールUVプロテクト」、「アイミスト」を発売するなど、オリジナルの男性用スキンケア用品の販売を行ってきた。今回発売が発表された商品もグルーミング用品と同様に、「40carat&525」を手掛けた、日本を代表するデザイナー菊池武夫氏がコンセプト、使用感から、パッケージデザインに至るまで、携わっており、ボトルは今秋冬のモチーフであるアーガイルや千鳥格子が取り入れられ、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。元の記事を読む
2012年11月15日ワールドは、「40ct&525」より初となる男性向けスキンケア用品「Journey」を、2012年11月22日(木)に新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売。11月末より「タケオキクチ」「アダバット」「フラクサス」など 144店舗で販売する。アパレルメーカのワールドは、初となるスキンケア用品をオリジナルで開発し、洗顔料、化粧液、美容液、ミラーがポーチに入ったセット商品として発売する。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサや、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、通年で使用することができる。ワールドでは今夏、クールビズなどで男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、男性向けのグルーミング用品「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を発売し、前回のグルーミング用品同様、「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター 菊池 武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザインに仕上がっている。「40ct&525/フォーティーカラッツアンド ゴーニーゴ」スキンケアセット 「Journey」 2,940円(税込)・クリーンシフトウォッシュ(洗顔料) 30mL・ セルフトリートメントローション(化粧液) 30mL・ワンドロップインパクトセラム(美容液) 30mL・ミラー付3ポケットポーチ※ポーチ: 約120×190×20mm薄型コンパクトミラー: 85×55×5mm元の記事を読む
2012年11月12日ワールドは22日、新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店にて、デザイナーズセレクトブランド「40ct&525」から初の男性向けスキンケア用品「Journey」を先行発売する。同商品は、40ct&525初のスキンケア用品として開発されたオリジナルアイテム。初めてスキンケア商品を使用する男性にも試しやすい、ポーチに収めたセット商品となっているという。セット内容は「クリーンシフトウォッシュ(洗顔料)30mL」「セルフトリートメントローション(化粧液)30mL」「ワンドロップインパクトセラム(美容液)30mL」「ミラー付3ポケットポーチ」。価格は2,940円。「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター、菊池武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザイン。出張時やスポーツジムでの使用など、男性の持ち歩きを想定したとのこと。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサ、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、これからの乾燥対策はもちろん、通年でも使用できるという。新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で22日に先行発売の後、11月末より同社のメンズブランドを中心に144店舗で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日「AQミリオリティ」の乳液、化粧液、クリームをセットにコーセーは、「コスメデコルテ」の、効能・素材、全てにこだわるスペシャルケアライン「AQミリオリティ」より、乳液、化粧液、クリームをセットにした「プライマルキットⅡ」と、「インテンシブクリームスペシャルセット」を、11月16日より数量限定で発売する。先端科学と植物の力を結集したコスメデコルテの最上級品質両セット共、先端皮膚科学と植物の秘められた力を結集したコスメデコルテの最上級品質をラインで堪能できる「AQミリオリティ」の乳液「リペア エマルジョン」、化粧液「リペア ローション」、クリーム「インテンシブ クリーム」のセット。「インテンシブ クリーム」は、徹底した肌効果が、顔立ちの印象までも変える、現代皮膚科学の粋を集めたクリーム。「ダブルペプチド」や豊富な栄養分を誇る「丹波産黒大豆エキス」など全30種の厳選素材を調合。肌にとけあう感触で、総てが角層内に吸いこまれて肌づくりを開始し、贅沢なハリ、若々しい印象の顔立ちに導くという。元の記事を読む
2012年11月05日「スキンフードセット」など2種を限定発売ヴェレダ(WELEDA)は、“冬を潤すヴェレダの限定ギフト”、「スキンフードセット」と、「ざくろボディウォッシュ&ミルクセット」を、11月15日より限定発売する。「スキンフード」にボディウォッシュ とボディミルクをセット「スキンフードセット」は、“ジュリア・ロバーツも愛用する”という大人気の集中保湿クリーム「ヴェレダ スキンフード」(現品)に、 クリーミーな泡で潤いを守りながらやさしく洗う「ヴェレダ ワイルドローズ クリーミーボディウォッシュ」 と、全身を潤す「ヴェレダ ワイルドローズ ボディミルク」のミニがセット。「ざくろボディウォッシュ&ミルクセット」は、クリーミーな泡立ちでやさしく洗い上げる「ヴェレダざくろクリーミーボディウォッシュ」と 肌のキメを整える「ヴェレダざくろボディミルク」で、柔らかなもっちり肌へ導くセット。 フルーティ&スパイシーな大人の香り。元の記事を読む
2012年11月05日1品5役の高弾力ジェルクリーム資生堂は、セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」から、2012年8月21日に発売した1品5役の高弾力ジェルクリーム「スペシャルジェルクリーム」が、発売から1ヶ月で出荷個数58万個を突破、現在も好調な実績で推移していることを発表した。*画像はニュースリリースよりリーズナブルな価格帯でありながら高い肌実感と簡便性「スペシャルジェルクリーム」は、朝も夜も洗顔後これ1品で弾力のあるハリ肌に導く、1品5役(化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク)のジェルクリーム。「コラーゲンGL」高濃度配合の高弾力ジェルクリームが、角層の奥までたっぷりとうるおいを届け、押し返すような弾力のあるハリ肌に導き、肌表面にうるおいベールをつくって、弾むようなハリのある状態を保つという。資生堂では、リーズナブルな価格帯でありながら高い肌実感に加え、忙しい現代女性のニーズに応え、朝も夜も洗顔後これ1品という簡便性を併せ持つ商品特長で、プロモーションや店頭での積極的な訴求もあり、好調に実績を伸ばしているとしている。元の記事を読む
2012年10月30日モナヴィージャパン初のスキンケア「NV(エンヴィー)スキンケア」シリーズを2012年10月23日(火)より販売開始する。スキンケアシリーズは、アサイベリーを毎日のスキンケアにも取り入れることで、アマゾンの厳しい自然環境を生き抜いた生命力溢れる植物の力により、肌本来が持つ輝きを呼び覚ます。アサイベリーだけではなく、復活草やバオバブオイルのほか、タイ植物エキスやマダガスカル島固有の植物エキスを配合した、ローション、セラム、クリームのラインナップを展開する。スキンケアシリーズは、弾むようなハリを与え、うるおいとなめらかさに満ちた肌に導く。また、アサイベリーを使用した栄養ドリンク「モナヴィーNVアサイビューティーフォース」の販売も予定しており、体の内外から「キレイ」をサポートする。ブラジル産のフルーツ「アサイベリー」を使用したジュースの輸入・製造・販売を手掛けるモナヴィージャパンは、今回を機に初となるスキンケアシリーズの販売を開始するとともに、健康と美容をはじめとしたライフスタイルをサポートする製品開発を進めていく。・モナヴィーNVローション150ml・モナヴィーNVセラム 30ml・モナヴィーNVクリーム 30ml・モナヴィーNVアサイ ビューティーフォース 50ml【お問い合わせ】カスタマーサービスTEL:0570-039-131元の記事を読む
2012年10月22日乾燥対策のスペシャルケア「かさつきレスキューセット」ハーバー研究所は、毎シーズン好評の乾燥対策のスペシャルケアセット「かさつきレスキューセット」を、全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で発売中。*画像はニュースリリースより美容液「薬用ポイントリペアⅡ」など6アイテムをセットに「かさつきレスキューセット」は、目もと・口もとなど年齢が気になる部分に働きかけ、みずみずしく弾力のある肌へ導く薬用美容液「薬用ポイントリペアⅡ」の現品や、スクワラン・シルク成分配合で、つっぱることがなく、すべすべつるつるの肌に洗い上げる洗顔フォーム「スクワフェイシャルフォーム」(50g)、乾燥が気になる部分を保湿し、肌あれやかさつきをすばやく解消、みずみずしくしなやかな肌を保つ保湿液「SLエッセンス 」(10mL)など、6アイテムと、マカロンをイメージした、愛らしいデザインポーチをセット。秋から冬にかけての肌トラブルを、手軽にタイプ別、パーツ別に集中ケアできる、これからの季節にぴったりのセットという。元の記事を読む
2012年10月09日スキンケアは正しく行わないと効果がないどころか、逆にお肌に負担を与えてしまうことも。一見効果がありそうなお手入れ方法の中にも、やってはいけないNGスキンケアが潜んでいます。正しい知識と適切なスキンケアで、素肌美人を目指しましょう! 今回は「やりがちなスキンケア間違い」を4つ挙げていきます。■1.クレンジングしながらマッサージスキンケアの中でもクレンジングはお肌への負担が大きいということを知っていましたか? さまざまなタイプのクレンジング剤がありますが、オイル系のメイクを落とす力が強いものは、やはり肌への刺激も強いと思って正解です。特にクレンジングしながらマッサージすると、クレンジング剤に含まれる界面活性剤が、お肌に大切な潤いまで奪ってしまうなどのダメージも。クレンジングは素早くすませるようにし、マッサージは専用のオイルやジェルを使って行いましょう。■2.化粧水はコットンでパッティングコットンは化粧水等の水分を含むとかたくなってしまいます。かたくなったコットンでパッティングするとお肌への刺激が強くなり、長い間続けていると肌の表面に傷をつけてしまうことも。化粧水は手にとってつけるのが正解。顔全体を包み込むようなイメージで優しくつけるようにしましょう。また、化粧水をつけるときにたたいたりしても浸透力のアップは期待できません。乾燥が気になるなら、保湿成分がたっぷり含まれた美容液をつけるようにしましょう。■3.くすみは美白系のコスメでケア肌がくすんで見える原因は、お肌のターンオーバーがスムーズにいかず、古い角質細胞がたまっているから。美白系のコスメは、メラニン色素がつくられるのを抑えてくれる働きがあります。くすんだお肌も白くしてくれそうな気がしますが、余分な角質を除去してくれるわけではありません。くすみにはピーリングなどで古い角質を取り除くケアがおすすめです。週に1〜2回使用することでターンオーバーが促され、お肌の透明感をアップしてくれます。■4.たるみを解消するためお肌を引っぱるようにマッサージたるみの主な原因としては、お肌のコラーゲンが減ってしまうことや表情筋がたるむことなどがあげられます。シワやたるみを引き上げようとして、お肌を強く引っぱると、コラーゲンが切れたりして壊れてしまい、お肌のハリが失われる原因に。むやみに引っぱったりするよりも、表情筋を鍛えるのが得策です。皮膚と筋肉は互いに支え合っているので、表情筋が引き締まるとお肌の引き上げ効果も期待できますよ。
2012年09月25日おしかえす感動の弾力!資生堂が展開するコスメブランド、アクアレーベルから21日、Newタイプの保湿クリーム「スペシャルジェルクリーム」が発売開始される。ぷるんとした肌の弾力を感じられる、弾力ジェルクリームとして、期待されているアイテムだ。朝も夜も洗顔後も、これ1つでOKという手軽なケアながら、高弾力のジェルクリームで、おしかえすような弾力のある、年齢を感じさせないハリ美肌へと導いてくれるという。手に取ったときからぷるっぷる!水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、グリセリンによるコラーゲンGLをたっぷり配合し、角層の奥までうるおいをしっかりと届けてくれ、肌の弾力を生みだすという。また、Wヒアルロン酸配合で、肌表面にうるおいベールを作り、美しいハリのある肌状態をキープしてくれるそうだ。べたつかないみずみずしいテクスチャーも心地よく、ほのかなローズミストの香りも魅力的。毎日のケアが楽しくなりそうだ。使い方は、洗顔後にアーモンド粒1個分を目安にとり、顔の5か所(両の頬、額、鼻、顎)に。頬や額などの広い面せく部分からなじませ始めて、中心から外側に向かうように、全体へ丁寧になじませていくのがポイントだそうだ。また、乾燥がとくに気になるときには、アーモンド粒2個分ほどをとり、顔全体に広げて待つこと3分。クリームをなじませると、保湿マスク的な効果があるという。手に取ったときからぷるっぷるの弾力クリーム。理想的な“弾むぷるん肌”をかなえたいなら、一度体感してみては。元の記事を読む
2012年08月20日ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合ちふれ化粧品は、ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合のベーシックシリーズから、高保湿に対応した新商品「化粧水とてもしっとりタイプ」と、「保湿クリームしっとりタイプ」の2品目を、9月1日より新発売する。新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル「化粧水とてもしっとりタイプ」は、保湿感を追求した、コクのある化粧水。肌あたりがなめらかでなじみが良いテクスチャーで、とろっとした感触で肌にしっかりうるおいを与え、もっちりとした肌へ導くという。「保湿クリームしっとりタイプ」は、軽いつけごこちと高保湿を実現したクリーム。なめらかにのびるテクスチャーで、しっとりとしたうるおいを感じ、翌朝ふっくらやわらか肌へ。ちふれ化粧品では、新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル。化粧水 本体が価格据置で20%増量の180mLにサイズアップするほか、商品の特徴がよりわかりやすい新しいフィルムデザインに変更するとしている。元の記事を読む
2012年08月18日化粧品の通信販売などを行っているプロビジョンは7月25日、20歳から48歳の女性506名を対象に「スキンケア」に関する意識調査を実施。多くの女性がスキンケア製品選びにおいて「安全性」を重視する傾向にあることなどがわかった。「スキンケア製品を選ぶ際に、成分や原料の安心感や安全性を重視しますか?」という質問では、90%の女性が「重視する」と回答。「重視しない」と答えた人は10%にとどまった。また、「国産の原料を使ったスキンケア製品は、その他の製品に比べて安心・安全だと思いますか?」と聞いたところ83%が「そう思う」と答え、多くの女性が「国産」であることに安心感をおぼえていることがわかる。さらに、麹・米ぬか・日本酒などの「日本で古くから美容に良いとされている素材」について、「安全性が高いと思うか」と聞いたところ、86%が「そう思う」と回答。同じように「美容効果が高いと思うか」と聞いたところ、81%が「そう思う」と答えた。理由としては、「食べ物と同じく、日本の風土で作られたものは、やはり日本人の肌に合っていると思う」(48歳・島根県)、「古くから日本女性の肌に寄り添ってきた原料には、歴史の重みを感じる」(30歳・千葉県)などがあげられている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日8月1日、ヘアケア製品等を扱うモルトベーネは青山セントグレース大聖堂にて、新製品発表会を開催。同社が扱うブランド・ロレッタから9月3日に発売される新しいヘアケア製品が紹介された。同ブランドは、こだわりを持った大人の女性のために誕生。使用感はもちろん、香りやパッケージデザインに至るまでこだわりぬかれた高品質がユーザーに評価され、今年で3周年を迎えた。今回、新製品2種類およびパッケージデザインをリニューアルした1種類の計3種類が新発売される。発表会は商品イメージに合わせて結婚式場が舞台となり、「プリンセスロレッタ城」を模したゴージャスな演出が施された。発表会では冒頭、同社の福井敏浩代表取締役によるあいさつが行われた。「発売当初は7種類だったが、現在は16種類に増えた。現在はF2層(35~49歳の女性)からのニーズが非常に高まっており、特にリッチな質感が求められている」という。続いて、新製品の開発背景および製品概要について、同社マーケティング室の担当者より説明が行われた。同ブランドは3年前の開発当初より、女性に優しい製品にこだわり、パッケージデザインと香り、そして天然成分であることにこだわっている。また、昨年は重めのスタイルがはやったのに対して、今年・2012年のヘアスタイルのトレンドは軽めで動きのあるもので、スタイリング剤にはベタつかない質感が求められているという。そのことから今回の新製品は「”ゆるリッチ”ケアライン」というコンセプトで開発された。今回新たに発売される製品は「ロレッタプレミアムベースケアオイル」(3,990円)、「ロレッタムルムルバター」(2,415円)、「ロレッタヘアバター」(2,415円)の3種類。「ロレッタプレミアムベースケアオイル」は、『星の王子様』でもおなじみのバオバブオイルを使っていることが特長だ。「ロレッタムルムルバター」は、アマゾンで採れた保湿成分であるムルムルバターと、バオバブオイル、そしてシアバターを配合しており、ツヤ感を重視したものとなっている。細い髪質の人にオススメとのこと。一方、「ロレッタヘアバター」はしっとり感を重視したもので、硬い髪質の人にオススメ。手肌への使用もできる。ムルムルバターとヘアバターは、ポーチなどにも入れやすい小さなサイズの容器で、気軽に持ち歩くことができ、ヘアケアはもちろん、ハンドクリームとしての使用も可能だ。さらに、プレミアムベースケアオイルとムルムルバターはオーガニック原料を使用。プレミアムベースケアオイルとヘアバターについてはフェアトレードの原料を用いており、現地女性の地位向上といった社会貢献の役割も担っている。同ブランドは、SIM(Salor Interactive Marketing)と言われる方法で、ヘアサロンUn amiとGARDENの開発協力を得て、トップスタイリストや読者モデルなどの意見をコンセプトの段階から取り入れて開発している。今回の発表会ではUn ami、GARDENの開発協力スタッフによる実演と解説、さらには使用のコツなどもプレゼンテーションされた。同ブランドは架空の女の子をブランドイメージにしているが、冒頭、まさに少女「ロレッタ」を再現したかのような、欧米系のジュニアモデル3名が登場。ブロンドヘアに青い目の少女たちの登場に、進行役のUn ami森内雅樹代表から「ちょっと大人目なモデルさんを用意した」と紹介されると、会場内は笑いで包まれた。森内代表によると、「ヘアバター」は同ブランド立ち上げ時の目玉製品で、発売時には業界内でも挑戦的な、画期的な製品だったという。あるモデルがシアバターを髪になじませていたのを見たのがきっかけで開発がスタートした。シアバターには外気の水分を吸収する役割があるが、試作品をサロンスタッフが試した際には、梅雨時だったこともあり、巻き髪を作る時にはハードスプレーよりも使い勝手が良いと好評だったという。こうした現場のモデルやトップスタイリストの声が忠実に反映されているのも、人気の理由と言えよう。今回の新製品には、「髪を固める」というより、スキンケアの延長で使ってもらいたいという願いも込められている。使用上の注意として、3商品とも「つけすぎないこと」が挙げられた。「ロレッタヘアバター」の場合は、アーモンドチョコレート1粒よりも少なく、小豆(あずき)大程度を取って指先で温めながら溶かし、少量ずつ髪になじませて使用すると良いそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日日本マクドナルドはこのほど、「ポケットモンスター』のおもちゃがセットになった「ハッピーセット」(420円~490円)を「マクドナルド」店舗にて期間限定で発売した。おもちゃは、「ピカチュウ くまで」「ケルディオ シャワー」「ホワイトキュレム フライングディスク」「ミジュマル スコップ」「メロエッタ サマーバッグ」「ブラックキュレム プロペラディスク」の全6種類。数量に限りがあるのでなくなり次第終了するとのこと。砂場で遊べる「くまで」や「スコップ」のほか、水を入れて遊べるおもちゃ、投げて遊べるおもちゃ、防水バッグをラインナップ。のびのびと、夏の空の下で楽しく遊ぶことができるおもちゃという。またハッピーセット1セット購入につき、「ポケモンカードゲームBW マクドナルドオリジナルカード『メロエッタ』」などが先着でプレゼントされる。発売前には東京・台場のパレットプラザで同商品の発売記念イベントが行われ、布川敏和さんとつちやかおりさん夫妻が登場。近隣の子どもたちと一緒に、会場に1日限定で設けられた砂場「ハッピー・スナバーランド」でおもちゃを使って遊ぶ姿を披露するなどした。ポケモンのおもちゃを手に、布川さんは「遊び方は無限大。家族みんなで遊んで楽しんでほしい」、つちやさんは「うちの子どもたちは小さい頃からずっとハッピーセットです」と話した。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon(C)2012 ピカチュウプロジェクト(C)2012 Pokémon. (C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日「オー ド ジャルダン」の香りを楽しみながらボディケアクラランス(CLARINS)は、植物由来の香り成分やスキンケア成分を配合したトリートメントフレグランス 「オー ド ジャルダン」から、ボディケアアイテムを発売した。“香り高く、爽やかな洗い上がりのジェル状ボディ用洗浄料”「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」と、“ヴェルベットのなめらかさと、香りの余韻のボディ用クリーム”「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」の2品目。心地よい香りに包まれながら柔らかなスベスベ肌へ「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」は、弱酸性でやさしく汚れをオフするボディ用洗浄料。果実・花・木々の香りがあふれ出す、華やかでフレッシュな香りで、柔らかなスベスベボディに。適量をバスタブに入れ、勢いよくお湯を入れると、バブルバスとしても。「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」は、心地よい植物の香りに包まれて、うるおいと柔らかさが際立つボディへ導くというボディ用クリーム。「オー ド ジャルダン」と同じ植物の"芽"から得られた保湿成分配合で、マッサージするように全身になじませれば、使うたびにうっとりするほどなめらかに。元の記事を読む
2012年07月29日伊勢半は、“安心して使えるやさしさ”をコンセプトに、食品成分で作った無添加ケアアイテム「Mommyシリーズ」に、親子で使える顔・全身用スキンミルク「マミーマイルドスキンミルク」を追加発売した。「マミーマイルドスキンミルク」は、100%食品成分で作った、無添加、無着色、無鉱物油,アルコールフリーのスキンミルク。マカダミアナッツオイルなどの天然保湿成分をたっぷり配合している。マカダミアナッツオイルは、天然の植物オイルで、肌へのなじみがよく柔軟効果が持続する。ほかにも、皮フとの親和性が高く柔軟効果に優れ、高い保湿効果を持つ「アボカドオイル」や、シアの木の種子から抽出できる植物油脂で、高い保湿効果がある「シアバター」などを配合。香りはさわやかなシトラスの微香で、これも食品成分を使用している。125mlポンプタイプで、価格は840円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日「フェースラインすっきりトリートメント」などフランスのプレステージスキンケアブランド「CARITA」から誕生した、ヘア&エステティックサロン「ラ メゾン ド ボーテ カリタ 東京」では、夏の肌や髪をケアするスペシャルトリートメントキャンペーン、「フェースラインすっきりトリートメント」と、“つや髪実現”「リラクセーションカラー」を、8月1日より期間限定で実施する。美容機器とマッサージでフェースラインをすっきりシャープに「フェースラインすっきりトリートメント」(施術時間75分15,750円)は、カリタが独自で開発した美容機器「イデアルプロリフト」とマッサージによるペシャルトリートメント。「イデアルプロリフト」の微弱な電流の組み合わせによるディープクレンジング・イオン導入・筋肉のエクササイズと、肌本来の機能を整え、ハリと弾力のある若わかしい肌へと導くリフトアップマッサージにより、フェースラインをすっきりシャープに引き締めるという。期間は8月1日~9月30日まで。「リラクセーションカラー」(15,750円)は、カラーリングと同時に行えるトリートメントのセットメニューで、期間は8月1日~8月31日までとなっている。元の記事を読む
2012年07月24日サイネットは、一般的な化粧品に使われることの多い5種類の添加物を使用せず、敏感肌に優しいヒノキ水100%スキンケアシリーズ「DANAHANエコピュアコラーゲン」を発売した。「DANAHANエコピュアコラーゲン」シリーズは、国際有機認定機関であるエコサートにより安全性が保証された、9つの厳選ナチュラルハーブ成分を配合。敏感肌にも安心して使えるスキンケアアイテム。シリーズ全商品が、一般的な化粧品に使われることの多い5種類の添加物(ベンゾフェノン、人工色素、人工香料、動物性原料、鉱物)未使用。エコサート認証の9つのナチュラルハーブ成分&ヒノキ水を配合している点が特徴だ。ヒノキ水とは、ヒノキやヒバから抽出される自然水で、肌に浸透しやすく抗菌作用に優れたヒノキチオールなどを含んでいる。従来から化粧品や入浴剤、食品添加物などに使用されるが、このスキンケアアイテムは水を一滴も使わず、ヒノキ水を100%使用した。アイテム中もっとも特徴的なのは、界面活性剤を一切使用しない化粧水。黄色い天然エッセンシャルオイルがビンの水面上に浮いているので、 肌につける際には容器をよく振り、分離している成分を混ぜてから使う。韓国国内のCMでは、韓国版「花より男子」のヒロイン、ク・ヘソンが容器を振っている画像が話題となった。さらに、マリーンコラーゲンと、マリーンコラーゲンの浸透を助けるペプチド複合体も配合され、肌にプリプリした弾力を与えて全体をぐぐっと上向きに持ち上げ、うるおい美肌に導く。ラインナップは、「エコピュアコラーゲン化粧水」が2,180円(160ml)。「エコピュアコラーゲンエッセンス」が2,380円(40ml。「エコピュアコラーゲン乳液」が2,180円(150ml)。「エコピュアコラーゲンクリーム」が2,380円(50ml)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日ビタミン系ハンドクリーム「ユースキンA」をはじめ、さまざまなスキンケア製品を開発・製造しているユースキンは7月5日、都内で記者勉強会と新製品発表会を開催した。野村皮膚科医院院長の野村有子先生が登壇し、肌荒れのメカニズムと正しいスキンケアのポイントをレクチャー。また、ヨガインストラクターでもあるタレントの田中律子さんは、日々実践しているスキンケア術とともに、むくみや手足の末端の冷えを改善するストレッチを実演してくれた。野村有子先生が実際に検診をした患者(中程度以上の肌荒れがあり、普段からハンドクリームを使用している20代~50代の男女39名)にアンケートを行ったところ、乾燥した秋・冬のみならず1年中肌荒れがある人は23.1%だったという。なかでも、手のひら側よりも甲(こう)側や関節で肌荒れが気になると答える人が多く、足に関してはかかとの荒れが気になるという人が70%と最も多い結果となった。また、ハンドクリームを使用するタイミングとして「水仕事のあと」と回答した人が56.4%と1番多く、「手足の荒れが気になったとき」(53.8%)が続いた。こうした状況に対し、野村先生は「ハンドクリームは成分の違いによってビタミン系、尿素系、かゆみ止め系、保湿系と大きく4つに分類でき、症状に合わせてクリームを使い分けることが必要です。また、正しい使い方を実践できていれば、より効果を高めることができます」とコメントした。ハンドクリームの正しい使用方法のポイントケアを開始した最初の3日は使用量を意識目安量は指関節一つ分症状のある部分は最後に重ねづけする効果が狙える就寝前にたっぷりと使う塗った後に手袋をして寝る継続して塗る習慣をつける傷やかさつきが強いときはビタミン系・保湿系クリームを選ぶビタミン系クリームはマッサージを加えると効果的続いて田中律子さんが登壇。田中さんは6年前にヨガに出会ってから、「がむしゃらにがんばらなくても継続できる」ヨガの魅力に惹かれ、今ではインストラクターの資格を取得して週2回のヨガ教室を行っている。そんな田中さんが日ごろから実践しているマッサージ・ストレッチをレクチャーしてくれた。首のマッサージ全身を動かす前にまずは首のマッサージ。鎖骨に沿って内側から外側に向かって指でさする。首周りにあるリンパの流れを促す。両わき腹のストレッチ両手を組んで頭の上へとできるだけ伸ばし、わき腹と肩が伸びるのを意識しながら左右に伸ばす。息を止めないように注意する。ねじるストレッチ息を吐きながらゆっくり左右にウエストをねじる。首だけでなく上半身をねじるようにするのがポイント。体をねじることで腸の動きを促し、デトックス効果も狙える。戻すときは鼻からゆっくり息を吸うようにすると◎。イスのポーズ両足をそろえて立ち、足先は正面に向ける。息を吸いながら両腕を伸ばし、そのまま上へ両腕を上げる。腰を曲げずに息を吐きながら気持ちがいいところまで膝を曲げるようにする。膝で膝裏マッサージ足を組み、下になった足の膝頭で上の膝の裏をマッサージ。膝の後ろを刺激することで、足の血流やリンパの流れをよくすることができる。慢性的な冷え性に悩まされていた田中さんも、こうしたストレッチを行うことで血行がよくなり、自分の体と向き合う楽しみを実感したという。オフィスでも気軽に取り組めるストレッチなので、ちょっとした息抜きにもおすすめだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日天然エッセンシャルオイルのフレッシュな香りを楽しみながら、植物エキスのスキンケア効果も望めるボディケアブランド「ネイチャー&マルシェ」から、暑い夏を快適に過ごすための3アイテムが登場した。ネイチャー&マルシェ アイスボディジェル 250ml ¥1,260グレープフルーツ&ラベンダーのフレッシュで安らかな香り。植物由来の保湿成分が肌にハリと潤いを導き、クール成分がひんやり感を持続させる。冷蔵庫で保管することで、よりクールな使用感を楽しめる。全身に使えるので、シャワー後にもおすすめ。ネイチャー&マルシェ クールスプレイ 60ml ¥735写真左: グレープフルーツ&ミント写真右: オレンジ&ゼラニウム微粒子パウダーが肌をさらさらに保ちながら、オレンジエキスの保湿成分が肌をケアするため、日焼けあとにも最適。また、クール成分の配合により、ひんやりとした使用感を楽しむことができる。手や脚のだけでなく、ニオイの気になるワキや首筋にも使用できる。ネイチャー&マルシェ リフレッシュシート 25枚入り ¥630写真上: グレープフルーツ&ミント写真下: オレンジ&ゼラニウム汗や皮脂をふき取ることで、なめらかな肌を導く。メントールが配合されているため、爽やかでクールな使い心地を体感できる。外出先でも気軽に使えることや、大判サイズのシートで全身をしっかりふき取れるのも魅力。クールスプレイとリフレッシュシートは、さわやかなグレープフルーツ&ミントの香りと、甘く華やかなオレンジ&ゼラニウムの香りの2種類となっている。アイスボディジェルとクールスプレイは2012年6月7日に販売開始され、リフレッシュシートは6月28日に発売される。ボディケアをしながら香りも楽しめる「ネイチャー&マルシェ」を、早速チェックしてみよう!お問い合わせ:エイボン プロダクツ tel:0120-100-200 公式サイト (吉岡あいり)
2012年06月26日全60アイテムが特別価格でお得ナチュラルスキンケアブランドとして、高品質なアイテムを取り扱う人気の「HOUSE OF ROSE」(ハウスオブローゼ)が22日から7月31日まで「SUMMER SALE」を開催することが分かった。各種アイテムが限定特別価格で提供されるので、ぜひチェックしておきたい。期間中は、人気のスキンケアアイテムをはじめ、メイクアップ、ヘアケア、ボディケアなど数々のアイテムのなかから全60アイテムがセール価格で販売されるとのこと。愛用アイテムがあるファンはもちろん、気になる、試してみたいアイテムがある人は、この機会をぜひ活かそう。詳細は各店舗、ホームページなどをチェック「SUMMER SALE」はハウスオブローゼ全店舗で実施されるが、一部店舗では期間が異なる場合もある。詳しくは店頭で配布されているチラシやホームページ、専用窓口への問い合わせなどで確認してほしい。なお、実店舗だけでなく、オンラインショップでもセールは実施される。オンラインショップ「ハウスオブローゼYahoo!店」では22日から、公式オンラインショップ「Wacoal Web store」では28日夕方からの開催となっているので、こちらもチェックしておくといいだろう。元の記事を読む
2012年06月18日