「サンヒデアキミハラ(SAN HIDEAKI MIHARA)」デザイナーの三原英詳による新ブランド「ボールアンドチェーン(BALL & CHAIN)」が本格始動。2020年8月5日(水)より、人気6ブランドとコラボレーションしたショッピングバッグが、全国百貨店等の限定イベントにて発売される。人気ブランドとコラボレーション!“本当に持ちたい”ショッピングバッグ“デザインやプロダクトの力を通して世の中を元気にして行きたい”という想いから、三原英詳がローンチした「ボールアンドチェーン」。記念すべき第1弾のプロダクトとして登場するのは、普段の買い物にぴったりなレジ袋型ショッピングバッグだ。ファッションを楽しむ人にとって“本当に持ちたいショッピングバッグ”をキーワードに、人気6ブランドとコラボレーションした、機能的かつデザイン性の高いラインナップを揃えている。メゾン ミハラヤスヒロやリミ フゥなど気になるコラボレーション相手は、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)、ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)、リミ フゥ(LIMI feu)、スーパーサンクス(SUPERTHANKS)、ベッド&ブレックファスト(Bed & Breakfast)、ダブルスタンダードクロージング(DOUBLE STANDARD CLOTHING)といった、10年以上のキャリアを持つ国内有名ブランド。いずれもそれぞれのブランドのアイコニックなカラーと、刺繍のモチーフを組み合わせたファッショナブルな表情に仕上がっている。<ケイタ マルヤマ>刺繍入りオリエンタルエコバッグ発売より一足早く、2020年8月1日(土)21:00より旗艦店「丸山邸」および公式オンラインストアで、エコバッグの発売をスタートするケイタ マルヤマ。動物やフラワーなどのモチーフを、ワンウォッシュ仕上げのナイロンに刺繍したエコバッグは、オリエンタルなムードだ。パンダと桃をあしらった「パンダ」、富士山、東京タワー、桜など日本らしい絵柄を揃えた“スカジャン風”の「ジャパン」、少しシュールで可愛いらしい「招き猫」の3種類をラインナップする。ボールアンドチェーンのオリジナルもまたボールアンドチェーンのオリジナルとなるショッピングバッグも展開。野菜柄やスター柄といったポップなモチーフから、ブランドロゴを主役にしたスタンダードなものまで、全7デザインを豊富なカラーリングで取り揃えている。収納も便利!“エコプレゼント”にもなおいずれのバッグも、手のひらほどのコンパクトなサイズに折りたたむことが可能なため、普段の持ち運びにも便利。周りと一歩差をつけた、おしゃれなショッピングバッグは、“エコなプレゼント”としても喜ばれそうだ。詳細「ボールアンドチェーン」コラボレーションショッピングバッグ発売日:2020年8月5日(水)~展開店舗:西武百貨店池袋本店 2階、伊勢丹新宿店 1階、松屋銀座 3階、名古屋高島屋 5階 ローズガーデン、札幌三越 3階 Mエディット、よこはまSOGO B1階、京都高島屋 3階、横浜高島屋 1階※百貨店での展開については各店舗販売時期が異なる。ボールアンドチェーン公式ホームページを参考のこと。アイテム例:<メゾン ミハラヤスヒロ>5,000円+税<ケイタ マルヤマ>4,800円+税~5,000円+税発売日:2020年8月1日(土)21:00取り扱い店舗:旗艦店「丸山邸 MAISON de MARUYAMA 」、公式オンラインストア<リミ フゥ>2,800円+税<スーパーサンクス>3,200円+税<ベッド&ブレックファスト>3,800円+税<ダブルスタンダードクロージング>3,000円+税<ボールアンドチェーン>3,000円+税~3,500円+税■バッグスペックサイズ:横幅30cm×全体の高さ56cm(もち手20cm/本体36cm)、吊ポケット付き素材:ポリエステル刺繍糸:ポリエステル収納:収納用ゴム付属、吊ポケットへの収納可能※別途オリジナルストラップは、800円+税で販売。※売り上げの一部は、日本赤十字社の活動資金として寄付される。【問い合わせ先】有限会社アトリエフォルマーレTEL:03-6682-7390MAIL:info@ball-chain.com
2020年07月16日レジ袋有料化がスタート! 皆さん、お気に入りのマイバッグ持ってますか? 今回の【EDITOR’S PICK】では、注目の新ブランド「ボールアンドチェーン(BALL&CHAIN)」のファッショナブルなショッピングバッグをご紹介します。「ボールアンドチェーン(BALL&CHAIN)」は、サン ヒデアキミハラ(SAN HIDEAKIMIHARA)デザイナーの三原英詳さんが手掛ける新ブランドです。ブランドでは、“個と個をつなげあうことで生まれる力”を、“モノ・カタチ”にして行きたいと考えているそうで、今回、プロダクトの第一弾として、ケイタマルヤマ、リミ フゥなど、6つの人気ブランドとコラボレートしたショッピングバッグを8月5日より、リリース予定。エコフレンドリーな生活への第一歩となることを目指し、一人でも多くのユーザーが、毎日大切に使い続けたい、と思えるようなデザインのショッピングバッグを提案し、さらに、商品の売上の一部は、日本赤十字社の活動資金として寄付されるそうです。早速、気になるラインアップをチェックしていきましょう。KEITA MARUYAMA「ケイタマルヤマ」全3デザイン各1色展開 / パンダ柄 5,000円、富士山柄 5,000円、招き猫柄 4,800円LIMI feu「リミ フゥ」全1デザイン各1色展開 / 2,800円MAISON MIHARA YASUHIRO「メゾン ミハラ ヤスヒロ」全1デザイン 4色展開 / 各 4,200円SUPERTHANKS「スーパーサンクス」2デザイン / ハヴァナイスデー柄(2色展開) 3,200円、蝶ネクタイのみの柄 3,000円Bed & Breakfast「ベッドアンドブレックファースト」全1デザイン 2色展開 / 各 3,800円DOUBLE STANDARD CLOTHING「ダブルスタンダードクロージング」全1デザイン 2色展開 / 各 3,000円BALL&CHAIN オリジナルデザイン「ボールアンドチェーン」全7デザイン 19種類展開 /写真上から、文字パターン 各 3,000円、ベジタブル 4,000円、スター 3,000円、バッドマン 各 3,500円、GIVEMEABRAKE 3,000円また、持ち運びに便利な専用ストラップも展開。ショッピングバッグと合わせてチェックしてみて。オリジナルストラップ 全2色 / 800円「ボールアンドチェーン」プロジェクトのショッピングバッグは、8月より、百貨店等のポップアップイベントにて販売予定。詳細は、下記の枠内の情報を要チェック。ボールアンドチェーン(BALL&CHAIN)URL::@ballandchain_official【イベント情報】ボールアンドチェーンポップアップイベント8月5日~8月10日:西武百貨店池袋本店2階8月12日~22日:伊勢丹新宿店1階8月19日~8月25日:松屋銀座3階9月2日~9月8日:名古屋高島屋5階ローズガーデン9月23日~9月30日:札幌三越3階Mエディット10月6日~10月12日:よこはまSOGOB1階10月14日~10月20日:京都高島屋3階10月21日~27日:横浜高島屋1階>>その他のEDITOR’S PICKはこちらから
2020年07月14日泊まれる本屋「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」の新業態カフェ「スタンドバイブックアンドベッドトウキョウ(STAND by bookandbedtokyo)」が、2020年8月26日(水)より東京・高田馬場駅にオープンする。「スタンドバイブックアンドベッドトウキョウ」は、本をテーマにしたカフェ。これまでは、2015年にオープンし全国に6店舗を展開する泊まれる本屋「ブックアンドベッドトウキョウ」に併設する形での出店だったが、今回初の単独での出店となる。ドリンクは、ニュージーランド・ウェリントン発のコーヒースタンド「コーヒー スプリーム(Coffee Supreme)」の豆を使用したコーヒーを用意。また、京都の人気サワースタンド「サワー(sour)」と共同開発した、夜の看板メニューとなるサワーやフードも提供する。店内には、自分のおすすめや思い出の一冊を持ち寄り、自由に本の貸し借りができる本棚を設置。自分以外の人がセレクトするバラエティに富んだ作品を、こだわりのカフェメニューと共に楽しんでみて。【詳細】スタンドバイブックアンドベッドトウキョウオープン日:2020年8月26日(水)住所:東京都新宿区高田馬場1-35-1 JR高田馬場駅 早稲田口 改札外営業時間:平日 7:00~23:00/土曜 8:00~23:00/日祝日 8:00~22:00
2020年07月13日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供します。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえます。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種も用意。さわやかな限定アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ピーチアンドマンゴーアフタヌーンティー催行期間:2020年06月02日 〜 2020年08月31日住所:東京都港区六本木6丁目10-3グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」電話番号:03-4333-8781(直通)
2020年06月26日スペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督の最新作で、監督自身のキャリアにおける葛藤も含め自伝的なところも描かれているアントニオ・バンデラス主演映画『ペイン・アンド・グローリー』。この度、ロザリアがアカペラで歌う本作のメイキングムービーが到着した。第62回グラミー賞の授賞式でも注目を集めたスペインの新生スター、ロザリア。映像では、アルモドバル監督とスカーフを一緒に選ぶ様子といった撮影の舞台裏が映し出されスタート。本作には、監督のミューズであるペネロペ・クルスが、主人公の幼少期回想シーンにて、母ハシンタ役で特別出演しており、ロザリアは役名そのままに、ペネロペとの共演。4人の女性が川辺で洗濯をしながら談笑し、「何か歌って」というリクエストから声を重ね合う、美しく、逞しい女性たちが映し出されている。この歌唱シーンについてアルモドバル監督は「主人公サルバドールの最も幸せだった記憶のひとつ。川岸の葦とメグサハッカの茂みの中で、洗濯物を楽しそうに広げる母親がそこにいる」とコメントしている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ペイン・アンド・グローリー 2020年6月19日よりTOHO シネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開©El Deseo.
2020年06月10日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供する。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえる。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種を用意する。【詳細】ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー提供期間:2020年6月2日(火)〜8月31日(月)提供時間:15:00 or 15:30 スタート(90分制)場所:グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」住所:東京都港区六本木6丁目10-3価格:3,800円+税およびサービス料※写真はいずれもイメージ※食材や産地、内容、料金は変更となる場合あり※席間隔を確保するため、席数を減らしての営業※当面の間、全レストラン予約制(当日予約可)【問い合わせ先】オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」TEL:03-4333-8781(直通)
2020年06月05日H&Mは、女性のためのサーフィンコミュニティ「Women + Waves(ウィメン・アンド・ウェイヴス)」と初のコラボレーションを行います。「Women + Waves」は、あらゆる年齢と能力を持つ女性たちによる、サーフィンと海洋保全に情熱を注ぐコミュニティで、レイチェル・マーフィーによって2017年に創立され、イギリスのコーンウォールを拠点に活動しています。このコラボレーションは、「Women + Waves」にとって初のファッションブランドとの取り組みとなります。Women + Waves x H&Mコレクションは、6月4日より公式オンラインストア(hm.com)(日本時間夕方)にて発売。また、渋谷店、新宿店、テラスモール湘南店、心斎橋店、イオンモール沖縄店の限定5店舗では6月8日以降順次展開します。【コレクションについて】モダンなビキニ、スイムスーツ、ラッシュガード、ウェットスーツなどのアイテムを幅広くそろえたWomen + Waves x H&Mは、海、陸を問わず優れた機能性を発揮し、ファッション性の高いサーフウエアコレクションです。1990年代風のルックやカットをさりげなく感じさせるデザインで、アクティブなライフスタイルに欠かせないアイテムを展開します。コレクション全体が、リサイクルナイロン、リサイクルポリエステル、オーガニックコットンなど、サステイナブルに調達された素材から主に作られています。ウェットスーツには天然ラバーであるYulex®が使用されています。ラッシュガード2,499円(87%リサイクルナイロン 13%ポリアミド)ビキニボトム1,999円(63%リサイクルナイロン 23%ポリウレタン 14%ナイロン)ウェットスーツ1万3,999円(表地は主にリサイクルポリエステル。本体のラバー素材はYulex®)アクティブスポーツとしてのサーフィンに対するオマージュ、またサーフィンによって一つになった女性たちに対するオマージュを表現したもので、全体的に強く、洗練されたシルエットが特徴です。Women + Wavesのメンバーでイラストレーターとしても活躍するクララ・ジョナスによる「Women + Waves」のロゴをあしらったパーカー、Tシャツ、アクセサリーも登場します。ファスナーの開口部、縫い目、安全なストラップなど、ディテールにもこだわりを感じさせる他、落ち着いたグリーンやソフトイエロー、ブラックといったカラーパレットがクールで着る人に自信を与えてくれます。まさにサーフィンをする姉妹のような一体感が生まれます。ビキニトップ2,499円(63%リサイクルナイロン 23%ポリウレタン 14%ナイロン)フーディー3,999円(75%オーガニックコットン 25%ポリエステル)「私たちはH&Mとのコラボレーションにおいて、それぞれのアイテムが実用的であるだけでなく、一緒にサーフィンをする女性たちの持つ強さやそのスピリットを反映させたいと思いました。私たちは、女性たちが自身のサーフコミュニティで自分らしくいられ、自信を持てる空間を作りたいという想いから、週に一度カジュアルに集まることから始まりましたが、今では絶えずお互いをサポートし合う本物の団体へと成長しました。H&Mとのコラボレーションで女性たちがサーフィンを始めるきっかけとなれば何よりです。また、海をきれいに保つことへの意識が高まってくれることを願っています。」(Women + Waves 創設者 レイチェル・マーフィー)「Women + Wavesに初めて出会ったとき、この女性だけのサーフィン団体のパワーに圧倒され、これは本物だと思いました。ユニークかつ前向きで刺激的な女性たちだったのです。私たちは彼女たちとコラボレーションができることを大変嬉しく思います。初めに、機能的でファッショナブルなスイムウエアをコレクションのコアとして持つことが大切だというところに共感しました。それを基本にして、このような状況下においてもコーディネートが楽しめるコレクションができたと思います。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)ウェットスーツ1万3,999円(表地は主にリサイクルポリエステル。本体のラバー素材はYulex®)【商品画像】ビキニトップ2,499円(63%リサイクルナイロン 23%ポリウレタン 14%ナイロン)ビキニボトム1,999円(63%リサイクルナイロン 23%ポリウレタン 14%ナイロン)ビキニトップ1,999円(67%リサイクルポリエステル 33%ポリウレタン)ビキニボトム1,499円(67%リサイクルポリエステル 33%ポリウレタン)スイムスーツ5,999円(87%リサイクルナイロン 13%ポリウレタン)スイムスーツ2,499円(87%リサイクルナイロン 13%ポリウレタン)スイムスーツ2,499円(87%リサイクルナイロン 13%ポリウレタン)フーディー3,999円(75%オーガニックコットン 25%ポリエステル)Tシャツ1,799円(100%オーガニックコットン)キャップ1,799円(94%リサイクルポリエステル 6%ポリウレタン)オンライン限定ウェットスーツ1万3,999円(表地は主にリサイクルポリエステル。本体のラバー素材はYulex®)ラッシュガード2,499円(63%リサイクルポリエステル 13%ポリウレタン)【コレクション詳細】発売日:公式オンラインストアにて6月4日より発売(下記取り扱い店舗では6月8日以降順次展開します)商品型数:全12型(色違いを含む)2型はオンライン限定商品商品価格帯:1,499円~1万3,999円展開店舗:公式オンラインストア、および渋谷店、新宿店、テラスモール湘南店、心斎橋店、イオンモール沖縄店【キャンペーンサイト】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日アントニオ・バンデラスが第72回カンヌ国際映画祭で主演男優賞を初受賞、第92回アカデミー賞にノミネートされるなど高評価を受けたペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』が、 6月19日(金)より公開。待望の日本公開を前に、本作の色彩豊かな“アルモドバル・カラー”の秘密が詰まったメイキングカットと監督のコメントを入手した。色彩の極致…インテリア&アートに酔いしれるアルモドバル監督は、自身の半数以上の作品で組んできた撮影監督ホセ・ルイス・アルカイネとの制作について、「アルカイネは、常に映画を照らし出す絵画に触発されています。ベラスケス、レンブラント、エドワード・ホッパーのような画家を参考にすること」と語り、「本作については、フランシス・ベーコンの光、彼が描く孤独な男たちを参考にしました」と振り返る。詳しく話さずとも同じ基準を分かち合っていると全幅の信頼を寄せながらも、アルカイネには2つの明確な指示を出したという。1つは、夜だけではなく主人公の生きる場所の暗さといった明暗法を意識すること。もう1つは、色彩に溢れ、インテリアや芸術品に囲まれた“過去の栄光”がつまった背景にできるだけ焦点を当て、映画監督の主人公・サルバドールを包む孤独感を一層際立たせること。「(セットについて)全然違う部屋や衣装でもよかったのです。しかし自分の家、自分の洋服がA・バンデラスにフィットしました。この選択はあくまでも実利的な理由から。プロダクションデザイナーにとっては私の自宅に来て、必要なものをピックアップすればいいから楽だったでしょう(笑)」と監督。主人公を演じたバンデラスを自身の髪型に似せ、靴や洋服の多くは私物、洋服の色も自分の好みであることを明かす。さらには、スタジオのセットで彼の部屋を再現するため、アルカイネは1日の異なる時間の光の当たり方を確認するために何度も監督の家を訪れたという。 劇中でもサルバドールが「家と美術品に金を注ぎ込んだ」と吐露する場面もあるが、こうして作られた彼の部屋はまさにアルモドバル監督の生活空間の一部を再現しているといえる。メイキング写真からもその徹底した美意識、こだわりの一端がうかがい知れるが、全編を通して描かれる追憶とともに、光と影、蒐集された数々の美術品やインテリアの美しさにも目を奪われるはずだ。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ペイン・アンド・グローリー 2020年6月19日よりTOHO シネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開©El Deseo.
2020年05月30日リーバイス(Levi’s)とビームス(BEAMS)によるコラボレーション第2弾「ハーフ・アンド・ハーフ コレクション(HALF & HALF COLLECTION)」が登場。2020年5月21日(木)より発売される。リーバイスの名作をドッキング!“裏表を逆”にした「インサイド・アウトコレクション(THE INSIDE OUT COLLECTION)」に続き、2度目のコラボレーションを迎えるリーバイスとビームス。今回の「ハーフ・アンド・ハーフ コレクション」においても、前回同様、ユニークなアプローチを継続。リーバイスで長年愛され続けている名作を大胆に“ドッキング”させた、遊び心溢れるカプセルコレクションが展開される。左右で異なるデニムジャケット&デニムパンツ例えばワークウェアのルーツである伝統的な「ファースト」モデルを片側にあしらったデニムジャケットには、ウエストのサイドアジャスターや前立てのカッパーシャンクボタンなど、現代モデルの原型ともなった通称「サード」モデルをドッキング。またデニムパンツは、アーキュエット・ステッチや、シンチバックを特徴にもつ1937年モデル501と、90年代を代表する1993年501を中央で縫合したユニークな一着となっている。時間と共に変わる、左右の表情いずれのデニムウェアも、左右で異なるデニムを使用しているため、これまでにない経年変化を楽しめるのも嬉しいポイント。時間の経過と共に、より愛着の湧くデニムの表情を楽しむことが出来そうだ。コラボTシャツも登場その他コレクションでは、両社のコーポレートカラーをボディの半々で表現した白Tシャツも同時展開される。詳細リーバイス×ビームス「ハーフ・アンド・ハーフ コレクション」発売日:2020年5月21日(木)取扱店舗:ビームス公式オンラインショップ、ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都(6月11日オープン予定)、ビームスストリート梅田、リーバイス原宿 フラッグシップストア、リーバイスストア大阪※一部店舗は臨時休業の可能性有り。事前問い合わせ推奨。アイテム例:・デニムジャケット 29,000円+税サイズ:XS~XL(XSはレディース展開)・デニムパンツ 25,000円+税サイズ:27,28,29(レディース展開)、29~36(メンズ展開)・Tシャツ 4,800円+税サイズ:XS(レディース展開)、S~XL(メンズ展開)【問い合わせ先】リーバイス ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2020年05月21日パリ発のパティスリー&ショコラトリー、ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)では、母の日ギフトに最適なショコラアソート「Carnet Douceur (カルネ ドゥスール)」を販売いたします。アートや文学などのカルチャーによるインスピレーションと素材へのこだわりをもとに、2010年にパリで誕生したスイーツブランド「HUGO & VICTOR(ユーゴ アンド ヴィクトール)」。2020年の母の日には優しい母の愛情を表現したカルネ「Carnet Douceur(カルネ ドゥスール)」をご用意いたしました。オンラインショップページ:■Carnet Douceur (カルネ ドゥスール)「Douceur(ドゥスール)」とは「優しさ」を表すフランス語。母親の優しさをパッケージで表現いたしました。その名の通り、優しいピンクの彩で描かれたカーネーションのカルネ(手帳形)です。中にはベネズエラ産カカオで作られたビターなショコラ2個と、コーヒーパウダーをカカオとミルクに合わせた優しい甘みのコーヒーガナッシュ2個、ライムのピュレとパッションフルーツのピュレが詰められた半球形のショコラがそれぞれ1個ずつアソートされています。Carnet Douceur(カルネ ドゥスール)<価格>2,800円<内容>・ガナッシュ ベネズエラ×2個・ガナッシュ カフェ×2個・スフェール シトロン ヴェール×1個・スフェール パッション×1個合計6個<オンラインショップページ>■HUGO & VICTORとはHUGO & VICTORは2010年にパリで誕生し、アートや文学などのカルチャーによるインスピレーションと素材へのこだわりから生まれたスイーツブランド。 シェフ・パティシエのユーグ・プジェは素材を最も重視しており、自ら世界中に足を運び、そこで見つけた新鮮な食材や季節のフルーツを使用した斬新なスイーツを展開している。古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させた、季節感溢れる作品を 提供し続けている、パリで最もモダンなパティスリー&ショコラトリー。 19世紀のフランスの文豪家「ヴィクトル・ユーゴー」がブランドネーミングの アイデアとなっている。HP : : :企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月07日スナイデル(SNIDEL)は4月28日より、2020年サマーコレクションの最新ヴィジュアルをオフィシャルオンラインストアにて公開いたします。今季のテーマは「Modern&Easy Mind (モダン アンド イージー マインド)」。カタログ掲載アイテムはフルラインアップで一斉に発売いたします。「Modern&Easy Mind 」Modern minimalismを感じさせる、一見シンプルで削ぎ落とされた雰囲気。そこに軽さや華やかな色、こだわりのディテールを重ねて、安心感のある洗練されたエアリーモードに昇華する。春のコレクションから引き続き、草花を感じさせる優しい色合いと躍動感のあるブライトカラーの共存。カラー× カラーの組み合わせでスタイリングに新鮮な表情をもたらす。夏のシーンを想像した、リアルに着こなしやすい計算されたパターンとデザイン。肌が透けて風になびく軽やかさと、センシュアルな雰囲気を漂わせるトランスペアレントなオーガンジーやチュール、レース。その中でもエレガントでクラシックなムードとクラフトタッチ、そしてエアリーな解放感を纏うレースを多用した。コレクションにメリハリを効かせるのは、アシンメトリーなディティールやアブストラクトな花柄や幾何学柄。クラシカルなチェックやドットはクラス感のあるデザインに。SNIDEL らしいドレープやティアード、フリルや刺繍など繊細かつエレガントなディテールはそのままにシンプルな潔さを加えた、大人の安心感を持ち合わせた、モードコレクション。SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE: 1万4,000円Pants 8,000円Pierced earrings 4,200円(set with Ear cuff)Shoes 1万1,000円<Items>Blouse 1万2,500円Pierced earrings 3,800円<Items>Swimwear 1万3,000円Sunglasses 3,500円Pierced earrings 5,400円Shoes 1万2,000円<Items>Dress 2万2,000円Pierced earrings(set with Ear cuff) 4,200円Shoes 1万1,000円<Items>Dress 1万3,500円Pierced earrings (set with Ear cuff)4,200円Shoes 1万1,000円詳細はSNIDEL OFFICIAL ONLINE STOREにてご覧ください。SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:【SNIDEL】について2005年4月9日にデビュー。“ストリート×フォーマル”をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方への追求。 お洋服を愛するすべての女性に贈るグローバルブランド。2018年秋、 「エイジレス」なブランドとして原点回帰の意を込めリブランディングを行い、ブランドロゴを大文字の新デザイン に変更。現在、日本国内34店舗、中国67店舗、香港6店舗、台湾4店舗、マカオ1店舗、シンガポール1店舗、タイ1店舗、ニューヨー ク1店舗、計114店舗展開。■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:■Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日GU(ジーユー)のローティーン向けコレクション「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」から新作ウェアが登場。2020年4月13日(月)よりGUの一部店舗及びオンラインストアにて販売される。GUから2020年3月に誕生した「アンドトゥーフォーラブリー」は、中学生を中心としたローティーンに向けてファッション性の高いウェアなどを提案するコレクション。「すべての女のコをいつだってかわいくする。友達と一緒にかわいくなれる。トレンドを欲張って楽しみたい、ティーンのためのコレクション」をコンセプトにしている。展開される新作ウェアは、ヘルシーなワンショルダーデザインが印象的なビッグシルエットTシャツや、透け感のあるオーバーサイズシャツ、パステルカラーのTシャツがセットになったメッシュキャミソールワンピースなど。ボトムスも充実しており、アシンメトリーカットの変形ロングスカートや、サイドラインを走らせたダメージデニムショートパンツなどを取り揃える。【詳細】GU「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」販売開始日:2020年4月13日(月) ※一部商品は4月27日(月)発売。取り扱い店舗:GUの一部店舗及びオンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)より先行販売。※詳細は「アンドトゥーフォーラブリー」特設ページで確認。展開サイズ:140cm、150cm、160cm■4月13日(月)発売アイテム・デニムサイドラインショートパンツ 1,490円+税・アシンメトリーヘムスカート 1,690円+税・オーバーサイズシアーシャツ 1,690円+税・タンクトップ 790円+税・ワンショルダ―ビッグ T 1,290円+税・メッシュキャミソールセット T ワンピース 1,990円+税■4月27日(月)発売アイテム・ヘムスリップビッグ T 1,290円+税・リボンスリーブ T 1,290円+税・リブ T 1,290円+税
2020年04月16日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日ロンドン発のデリカフェ「フランツ&エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)」表参道店では、ミント香る新作ドリンク2種を4月8日より順次販売する。左:「F&E ミントチョコスムージー」(700円)、右:「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」(700円)爽やかな新緑の季節に向けて登場するドリンクは、ミントが主役のスムージー。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」(700円)は、甘さ控えめでほろ苦いチョコレートと、ミントの爽やかさがマッチしたスムージーに、旬のいちごの優しい甘さをプラス。絶妙なバランスの味わいが感じられる一品。また、昨年好評だった「F&E ミントチョコスムージー」(700円)も、今年はさらにミント感をアップして再登場。すっきりとしたミントの清涼感と、甘さ控えめでほろ苦いチョコレートの味わいが感じられるスムージーに、たっぷりのミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットがトッピングされている。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は4月8日から6月30日まで、「F&E ミントチョコスムージー」は4月29日から8月31日まで発売。清々しい気候が続く季節にぴったりな、この時期だけの限定ドリンクを楽しんでみては。
2020年04月05日ロンドン発アロマケアブランド「アンドレアガーランド」のリップ&ネイルバームが、2020年4月10日(金)よりレイジースーザン 札幌パセオ店・仙台アエル店・星ヶ丘三越店・広島三越店、アンドレアガーランド公式オンラインストアなどで発売される。手の平サイズの“クラシックケース”手のひらサイズのキュートなパッケージが印象的な「アンドレアガーランド」のリップ&ネイルバーム。創立者のアンドレア・ガーランドが、ヴィンテージの缶やコンパクトなどをコレクションしていたことからこのオリジナルパッケージは生まれた。小さなケースには、猫やキツネなどのアニマルモチーフや、満開に咲くフラワーモチーフをのせて。一つひとつデザインが異なるので、ギフトにも最適。ミラー付きなので、ちょっとしたメイク直しにも活躍してくれそうだ。リップ&ネイルケアできる100%ナチュラル&ヴィーガンバームパレットの中には、天然成分をベースにした100%ナチュラル&ヴィーガンなバームをセットイン。唇はもちろん、ネイルの甘皮をしっとりとつややかに仕上げてくれるので、リップケア・ネイルケアとマルチに活躍してくれる。バームには、植物ベースのキャンデリラワックス、肌を深く保湿してくれるオーガニックシアバター、保水・保湿効果に優れたメドウフォームシードオイルを使用。100%天然アロマの“ハーブとフルーツの香り”香りは、100%天然アロマで香りづけ。柑橘系のフレッシュな香りから、ライムとラベンダーでアクセントを加えた温かみのあるベンゾインへ移ろいゆく香りの変化を保湿ケアしながらゆったりと楽しむことができる。【詳細】「アンドレアガーランド」リップ&ネイルバーム 6ml 3,200円+税発売日:2020年4月10日(金)取り扱い店舗:レイジースーザン 札幌パセオ店・仙台アエル店・星ヶ丘三越店・広島三越店、アンドレアガーランド公式オンラインストア、Ordinary Thingsオンラインストア ほか※取り扱い予定だったバーニーズ ニューヨーク 銀座店・六本木店は4月9日(木)より当面の間臨時休業。※取り扱い予定だったシボネケースは4月8日(水)より当面の間臨時休業。【問い合わせ先】リグルジャパンTEL:048-229-7820
2020年03月28日主演のアントニオ・バンデラスがカンヌ国際映画祭男優賞に輝き、アカデミー賞にもノミネートされたペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』。待望の予告編が解禁となった。アルモドバル監督自身のキャリアにおける葛藤も含め、自伝的な部分に迫った本作。バンデラスがまさにその分身ともいえる映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称賛を受けている。解禁となった予告編では、創作意欲も果て「ただ生きてる」と孤独の中に深く潜り込む映画監督のサルバドール(アントニオ・バンデラス)が幼い頃の記憶を辿っていく姿が。太陽光の降りそそぐ白い岩肌の洞窟の家での生活、貧しくてもたくましく生きる美しい母(ペネロペ・クルス)の横顔。現実と回想を行き来しながら、過去の“痛み”との再会を経て、もう一度生きる力を呼び覚まそうとする。そして新たに彼の心に訪れたものとは…?予告にも流れる、イタリアの人気女性シンガーのミーナがドラマティックに歌う「Come sinfonia」は、本編では幼少時代の水彩画のスケッチシーン全体に流れる。アルモドバル監督は「ミーナの存在感は私を感動させてくれる芸術家であり、家族のような存在。そしてこの曲は1960年代の上品さ、何もすることのない楽しい夏の感覚を表現している」と語っている。瞳の奥、そして全身から漂う憂いをまとった渋み溢れるバンデラス。その名演から目が離せなくなる、甘美な追憶のような映像となっている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月27日究極のギルトフリースナック誕生美と健康の専門ショップ「Healthy and...(ヘルシーアンド)」より、”食べるプロテイン”と栄養豊富なナッツをミックスしたギルトフリースナック「プロナッツ」が発売された。カリカリ食べるプロテイン同店が独自開発した”食べるプロテイン”の「プロカリ」は、高圧縮抽出製法で大豆から取り出したたんぱく質を粒状に固めたもの。美しい肌や髪を作るのに欠かせないたんぱく質を手軽に摂ることができる。また女性の若々しさをサポートするイソフラボンも豊富に含まれている。栄養豊富なナッツを厳選「プロナッツ」は、プロカリ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、生クルミをミックス。国内自社工場で丁寧に作られ、着色料や保存料は無添加。ローストナッツ(素焼き)には塩や油は加えられていない。”食べるサプリメント”と呼ばれるほど栄養価の高いナッツとプロカリを合わせたギルトフリースナック。特に食物繊維、ビタミンE、ポリフェノールなどを効果的に摂ることができる。1日1袋(25グラム)を食べるだけで美容をサポートする栄養素を手軽に摂れるとともに、満腹感も得られる。ダイエットにも役立つだろう。そのままおやつとしてはもちろん、ヨーグルトやサラダにトッピングするアレンジもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「Healthy and...」楽天市場店
2020年03月09日アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)が2月27日、パリで2020-21年秋冬ウィメンズコレクションショーを開催した。
2020年03月02日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルでは、春限定の抹茶スイーツ全6種を2020年2月27日(木)より販売する。京都辻利の宇治抹茶を使った抹茶スイーツ各種限定メニューは、京都宇治の老舗・辻利一本店の茶匠が厳選した茶葉を使用。宇治抹茶ゼリー&ホイップや桜風味ゼリーを重ね、桜あんのソースをかけて頂く「宇治抹茶と苺のパフェ 桜あんソース添え」、ストロベリーホイップをサンドしたしっとり食感のスポンジに宇治抹茶ホイップを合わせた「宇治抹茶と苺のショートケーキ」の2種の新作に、好みのハーフサイズスイーツ3品とお茶がセットになった抹茶仕様の「アフタヌーンティーセット」を加えた全3種で展開される。一部店舗限定のメニューもまた、アフタヌーンティー・ティールーム テラスモール湘南、ららぽーと横浜、イオンレイクタウン kaze、名古屋ラシックの全国4店舗だけで提供される限定メニュー「宇治抹茶と苺みるくのバゲットフレンチトースト」にも注目。宇治抹茶のほろ苦いバゲットフレンチトーストを主役に、甘酸っぱい苺みるくソースとミルクジェラート、白玉をトッピングした、ユニークな和風フレンチトーストとなっている。そのほか、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルからも表参道限定の「ベイカーズフレンチトースト 宇治抹茶あんみつ」、ルミネ新宿ほか4店舗限定の「ライ麦のクレープ 宇治抹茶あんみつ」が店舗限定メニューとして登場。該当店舗を訪れた際には、メニュー選びの際に是非選択肢の一つに加えてみてほしい。商品情報アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 春限定抹茶スイーツ■宇治抹茶と苺のパフェ 桜あんソース添え価格:単品 1,408円(税込)、紅茶付き 1,628円(税込)販売期間:2020年2月27日(木)〜4月22日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム ※一部店舗を除く■宇治抹茶と苺のショートケーキ価格:単品 836円(税込)販売期間:2月27日(木)〜4月22日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム ※一部店舗を除く■アフタヌーンティーセット価格:1,694 円(税込)販売期間:通年※季節によって選べるスイーツが変わる販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム ※一部店舗を除く<アフタヌーンティー・ ティールーム4店舗限定の抹茶スイーツ>■宇治抹茶と苺みるくのバゲットフレンチトースト価格:紅茶付き 1,463円(税込)販売期間:2月27日(木)〜4月22日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム テラスモール湘南、 アフタヌーンティー・ティールーム ららぽーと横浜、 アフタヌーンティー・ティールーム イオンレイクタウン kaze、 アフタヌーンティー・ティールーム 名古屋ラシック<アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル限定の抹茶スイーツ>■ベイカーズフレンチトースト 宇治抹茶あんみつ価格:1,298 円(税込)販売期間:2月27日(木)〜4月22日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道■ライ麦のクレープ 宇治抹茶あんみつ価格:1,243円(税込)販売期間:2月27日(木)〜4月22日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ
2020年02月08日「ノースリンク コーヒーアンドティー(NORTH LINK Coffee & Tea)」が、2020年4月に開業予定の「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」にオープンする。「ノースリンク コーヒーアンドティー」は、札幌で人気のカフェ「森彦」から生まれた新ブランド。店頭では、札幌市のモリヒコプランテーションで焙煎したコーヒー豆のドリップコーヒーを、280円+税からとリーズナブルな価格で提供。豆は、札幌から温度・湿度の管理を行いながら直送するので、ハンドドリップと遜色ない品質を保つことができる。コーヒー以外にも、表参道のティーサロン「ラヴォンド」がセレクトしたティーメニューを用意。クロワッサンサンドやクッキーなどフードメニューも、各分野の人気シェフや専門店と共同開発し、高品質かつリーズナブルに楽しめるメニューを展開する。店内は、約230㎡の3階層のスキップフロアとテラスで構成。ゆったりプライベートな時間を過ごせるラウンジエリアや、勉強や仕事、打ち合わせなどで利用しやすいコワークスペースなど、4つのゾーンを備える。また、フリーWi-Fiや充電用ジャックが完備しているのもポイントだ。【詳細】ノースリンク コーヒーアンドティー 立川ステージガーデン住所:東京都立川市緑町3-3 N1 1-2F営業時間(予定):平日 7:30~20:00、(土・日・祝)9:00~20:00定休日:年中無休メニュー例:・ビバレッジメニュードリップコーヒー、紅茶、ジェラートドリンク「フローティア」、フルーツティー、ティーソーダ、ベビー用フリードリンク(ノンカフェインティー、ホットウォーター、ペットウォーター)・フードメニューショコラサント、クロワッサンサンド、クッキー、焼き菓子、サラダ設備:・106席(テラス、テーブル、ソファ、カウンター、ミーティング用個室)※車椅子、ベビーカー同伴優先テーブル有り。・フリーWi-Fi、充電用電源(AC、USB-A)完備・専用トイレ、トイレベビーベッド、キャリーケース置場、ベビーカー置場
2020年02月03日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」2020年春夏コレクションを2020年3月に発売する。2020年春夏シーズンは、「ブリティッシュ カントリー スタイル」がテーマ。ギンガムチェックやパッチワークなど英国伝統のパターンをはじめ、ジェイ ダブリュー アンダーソンならではのプレイフルなデザインを施し、機能性やディテールの工夫を加えたウェアを展開する。公開されたビジュアルには、鮮やかなレッドやブルーのギンガムチェックのブラウスやストール、バッグ、カラーブロックのシャツ、リラクシングなストライプワンピースなどが登場している。アイテム詳細は今後発表される予定だ。また、今シーズンからキッズラインが初登場。デザイナーのジョナサン・アンダーソン自身にとっても初となるキッズ展開となる。ジョナサン・アンダーソンは「今シーズンは初めてキッズラインも加わり、本当の意味ですべての人に着ていただけるコレクションとなりました」とコメントを残している。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2020年春夏コレクション発売時期:2020年3月
2020年01月25日アルモドバル監督による映画『ペイン・アンド・グローリー』が、2020年6月19日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国ロードショー。ペドロ・アルモドバル監督の自伝的なエッセンスも込めて『ボルベール<帰郷>』『 トゥーク・トゥ・ハー』などで知られるスペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督による映画『ペイン・ アンド ・ グローリー』。物語自体はフィクションではあるが、過去の記憶を辿ったものであり、監督の自叙伝的なも要素も含まれているという。アルモドバル作品の特徴である、情熱的な赤や、原色を基調とする色彩美は健在だ。サルバドール・マロ(アントニオ・バンデラス)生きがいを見出せなくなってしまった世界的映画監督。引退同然の生活を送っている。子供時代、過去の恋人のことなど自身の過去を回想する。そんな時、自身の過去の作品の上映依頼が届き、それを機に、閉ざしていたものが開かれていく。演じるアントニオ・バンデラスはデビュー当時から長年ペドロ・アルモドバル監督とタッグを組んでいた。カンヌ国際映画祭では、『ペイン・アンド・グローリー』の演技で初めて主演男優賞を受賞。第92回アカデミー賞では、主演男優賞にノミネートされている。マロの母親ジャシンタ(ペネロペ・クルス)スペインの日差しの下で献身的に息子を育て、家族を明るく支える母親。演じるペネロペ・クルスはアルモドバル監督の『ボルベール<帰郷>』では、セクシーでたくましい母親を演じた。『ペイン・アンド・グローリー』ではそれとは異なった母親像を表現する。“自然と出来上がった”3部作なお監督を務めたアルモドバル監督からのコメントも到着。「意図したことではなかったが、この作品は3部作の第3章にあたります。『欲望の法則』(87)、『バッド・エデュケーション』(04)、そし て『ペイン・アンド・グローリー』です。自然と出来上がったこの3部作は完成 するまでに32年を要しました。すべて主人公は男性で映画監督。そして、 どれも〝欲望と映画“を題材としたフィクションが物語の柱となっていて、そ のフィクションにはそれぞれの作品によって異なる現実が垣間見えてきます。 フィクションと人生は表裏一体。人生には常に痛みと欲望が伴うのです。」 と、作品制作における興味深い経緯について明かしている。『ペイン・アンド・グローリー』あらすじ脊椎の痛みから生きがいを見出せなくなった映画監督のサルバドール。身も心も疲れ、引退同然の生活を送っていた。そして、昔の自分をよく回想するようになる。子供時代、母親のこと、当時移り住んだバレンシアの村での出来事、マドリッドでの恋と破局。その痛みは今なお残っていた。そんなある日、32年前に撮影した作品の上映依頼が届く。そこでの思わぬ再会が心を閉ざしていた彼を過去へと翻らせる。そして記憶のたどり着いた先には何があるのか。作品詳細『ペイン・アンド・グローリー』公開日:2020年6月19日(金)TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国ロードショー原題:Dolor y Gloria監督・脚本:ペドロ・アルモドバル出演:アントニオ・バンデラス、アシエル・エチェアンディア、レオナルド・スバラーニャ、ノラ・ナバス、フリエタ・セラーノ、ペネロペ・クルス字幕翻訳:松浦美奈配給:キノフィルムズ/木下グループレーディング:R15+
2020年01月20日アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)が1月17日、パリで2020-21年秋冬メンズコレクションショーを開催した。
2020年01月20日第92回アカデミー賞で主演男優賞・国際長編映画賞の2部門にノミネートした、スペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督待望の最新作『Pain and Glory』(英題)が邦題を『ペイン・アンド・グローリー』として公開決定。併せて、特報映像が解禁となった。■ストーリー脊椎の痛みから生きがいを見出せなくなった世界的映画監督サルバドールは、心身ともに疲れ、引退同然の生活を余儀なくされていた。そんな中、昔の自分をよく回想するようになる。子ども時代と母親、その頃移り住んだバレンシアの村での出来事、マドリッドでの恋と破局。その痛みはいまも消えることなく残っていた。そんな時、32年前に撮った作品の上映依頼が届く。思わぬ再会が心を閉ざしていた彼を過去へと翻らせる。そして記憶のたどり着いた先には…。■スペインの巨匠、ペドロ・アルモドバル監督待望の新作!監督を務めたのは、ペドロ・アルモドバル。自身のキャリアにおける葛藤も含め自伝的なところも描かれている本作は、米映画評論サイトRotten Tomatoesで満足度97%を記録。海外誌では「巨匠監督の心の奥が初めてむき出しにされた作品だ」「このキャリアの晩年の勝利―『ボルベール<帰郷>』あるいは『トゥーク・トゥ・ハー』以来のアルモドバルの最高傑作」などと評されている。主演を務めたのは、『デスペラード』『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』のアントニオ・バンデラス。本作では映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称され、いままでにない繊細な演技で新境地を開拓している。共演には、『誰もがそれを知っている』『それでも恋するバルセロナ』のペネロペ・クルス。本作では、スペインの日差しの下で献身的に息子を育て、家族を明るく支える母親役を演じている。今回解禁された特報映像は、母親から「お前はいい息子じゃなかった」と伝えられ、「そんな…」と心外な表情を浮かべるバンデラス演じるサルバドールの姿を捉えた場面から始まる。映像には、巨匠アルモドバルの赤や原色を基調とする色彩美やインテリア、スペインの美しい風景が映し出され、思わず目を奪われる。また、彼自身を重ね合わせたかのような主人公を、デビュー当時から長年タッグを組み、作品の方向性の違いから暫く距離を置いていた時期もあったが、今回は特別な信頼を置くアントニオがどのように演じるのかにも期待が高まる映像に仕上がっている。『ペイン・アンド・グローリー』は初夏、TOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年01月17日NY発のロブスターロール専門店「ルークス ロブスター(LUKE’S LOBSTER)」から、クリスマス限定メニュー「ホセ・アンドレ ロブスターロール」が登場。2019年12月2日(月)より販売される。10周年記念!世界的有名シェフ ホセ・アンドレとコラボ今年で創業10周年を迎える「ルークス ロブスター」が、アニバーサリーを記念して、世界的有名シェフ ホセ・アンドレとコラボレーション。ホセ・アンドレのルーツである伝統的なスペイン文化を融合させた、スペシャルなロブスターロールが誕生した。スモークパプリカ風味のソース×唐辛子のピクルスパンに挟んだたっぷりのロブスターには、スモークパプリカ風味のソースでスパイシーなアクセントをプラス。さらにバスク産唐辛子のピクルスを大胆に飾り付けて、アイキャッチな見た目に仕上げている。サイドメニューも充実またロブスターロールと合わせて注文したいサイドメニューも充実。ブレッドボウル入りのクラムチャウダーや、トリュフ風味に仕上げたフレンチフライをはじめ、ブルーベリーを飾ったチーズケーキやパイといったデザートメニューを用意する。詳細ルークス ロブスターのクリスマス限定メニュー発売日:2019年12月2日(月)メニュー例:・ホセ・アンドレ ロブスターロール 1,380円・ブレッドボウル クラムチャウダー 520円・フレンチフライ(トリュフフレーバー) 480円・ブルーベリーチーズケーキ 480円・ブルーベリーパイ 480円 ※新宿サザンテラス店限定販売<店舗一覧>・表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 1FTEL:03-5778-3747・渋谷Park Street店住所:東京都渋谷区神南1-15-5 1FTEL:03-5456-6957・渋谷ストリーム店住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 2FTEL:03-6419-9700・新宿EAST店住所:東京都新宿区新宿三丁目17-20 1FTEL:03-5366-8613・新宿サザンテラス店住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス2FTEL:03-6773-0423・銀座店住所:東京都中央区銀座3-4-16 1FTEL:03-5524-3010・心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-20 1FTEL:06-6121-8177・ミント神戸店住所:兵庫県神戸市中央区雲井通7丁目1-1TEL:078-251-5911福岡パルコ店住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 本館1FTEL:092-235-7157※ミント神戸店、FOOD TRUCKは販売対象外※表参道店は、ホセ・アンドレ ロブスターロールのみの展開
2019年11月30日ロンドン発のジュエリーブランド、ラッツェル アンド ウォルフ(RÄTHEL & WOLF)が、伊勢丹新宿店本館3階=インターナショナルクリエーターズ/リ・スタイル プラスにて、11月27日から12月3日まで期間限定ショップをオープン。新作アイテムを先行販売する。デザイナーのサリ・ラッツェルとリカルダ・ウォルフによる、ロンドンを拠点とするブランド、ラッツェル アンド ウォルフ。“身に着けるコンテンポラリーアート”、“体に感応するジュエリー”と話題を呼んでいる。2020年春夏のコレクションは、“天球上において観測者の真上に当たる点”を指す、ドイツ語の「ツェニート(ZENIT)」をインスピレーション源に、太陽系の遊星運動の計り知れない壮大さを手足や身体の一部器官の周囲に描き、思索的かつ普遍的要素を持った雰囲気を醸し出している。また将来的な宇宙旅行というアイディアを取り入れ、惑星や土星の環のような不随物からインスパイアされた天体の地軸や軌道を体に添わせるようなラインで表現している。「イヤーカフ」シルバー925(税込6万3,800円)イヤリングは張力式やクリップ式により引っ掛けるように着用し、ピアスホールの必要がなく、体に調和するデザイン。まさに“コンテンポラリーアート”なリングは、新しいネイルアートの在り方を提案してくれるような新鮮さ。「リング」シルバー925(各税込2万8,600円)昨今では、2018年のグラミー賞で歌手のイブが着用、またロンドンファッションウィークでプレゼンテーションを行い、英国エリザベス女王に称賛されるなど注目を集め、国内外からの期待も高い同ブランド。この機会にぜひ手に取ってみて。
2019年11月27日ダンボ ドーナツ アンド コーヒー(DUMBO Doughnuts and Coffee)が、2019年11月8日(金)、東京・原宿の体験型エンターテインメント施設「ギャラクシー ハラジュク(Galaxy Harajuku)」にオープンする。麻布十番で1号店をオープンし、SNSを筆頭に話題を呼んでいる「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー」。ホームメイドにこだわって丹念に練りあげられたダンボ秘伝の生地は、表面はサクッと中はモチッとした食感。その味わいは、見た目とは裏腹に優しい甘みであっさりとしている。店内では、グレーズソースによって彩られた5種類以上ドーナツを展開していく。中でも目を引くのは“ギャラクシー”を想わせるグレーズソースがかかったギャラクシー原宿店限定「Galaxyドーナツ」。そのほかフランボワーズやプレーン、チーズケーキ、抹茶チーズケーキなどを揃える。また、ドーナツと仕様ぴったりのコーヒーや紅茶も販売。コーヒーは、コロンビア、グアテマラ、インドネシアの高級品種のアラビカ種コーヒー豆だけを100%使用。各生産国で特に香りに特徴のあるコーヒー豆を厳選し、ブレンドしてつくる1杯は、コク深く上品な後口を感じることができる。【詳細】DUMBO Doughnuts and Coffee @Galaxy Harajukuオープン:2019年11月8日(金) 11:00~営業時間:11:00~20:00(Lo 19:30)※Galaxy Harajukuの営業時間に準ずる。住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8-9 Galaxy Harajuku内2F席数 全54席(店内34席 屋外テラス席20席)※イートイン及びテイクアウト可■メニュー例Galaxyドーナツ 420円※DUMBO Doughnuts and Coffee @Galaxy Harajuku限定フランボワーズ 360円プレーン 360円マシュマロチョコレート 390円チーズケーキ 390円抹茶チーズケーキ 390円ダンボパック 350円ブレンドコーヒー(Hot・Cold) 360円カフェオレ(Hot・Cold) 420円アメリカーノ(Hot・Cold) 360円カフェラテ(Hot・Cold) 420円カプチーノ 420円抹茶ラテ(Hot・Cold) 450円タピオカミルクティー(Cold) 500円紅茶(Hot・Cold) 360円ミルク(Hot・Cold) 320円
2019年11月09日