日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日アリス アンド オリビア(alice + olivia)が、NY・ブルックリン生まれの画家ジャン=ミシェル・バスキアとのコラボレーションコレクションを発表。2017年1月27日(金)より、アリス アンド オリビア全店と公式オンラインストアにて販売される。バスキアの代表作品に見られる王冠モチーフやストリート・アートの要素が、アリス アンド オリビアならではの遊び心溢れるフェミニンなデザインの中にふんだんに取り入れられたコラボコレクション。中でも「Beat Bop/ビーバップ」(1983)、「Replicas/レプリカ」(1983)を含む著名なアートピースはビーズ装飾や刺繍が施され、ドレスやボールガウンスカート、レザージャケット、ハンドバッグに立体的に表現されている。【商品情報】ALICE + OLIVIA x JEAN-MICHEL BASQUIAT COLLABORATION発売予定日:2017年1月27日(金)取り扱い店舗:アリス アンド オリビア全店と公式オンラインストア(限定アイテムは、表参道店・伊勢丹新宿店・三越銀座店・阪急梅田店にて発売予定)
2016年11月11日パーティーやイベント会場をPOPにワクワク盛り上げてくれる風船。子供だけじゃなく大人の心も躍らせてくれる。「KNOT&BOW(ノットアンドボウ」の新商品に、これまでの人気シリーズ紙吹雪バルーンに加え、どんな風船が入っているかお楽しみ「MYSTERY BOX OF BALLOONS」が新しく加わりました。紙吹雪バールンと一緒に使えば、ゲストのテンションアップも間違いなし!さあ、パーティーしよう!X’mas忘年会新年会、、、パーティーシーズンの到来ですね♪毎年、雰囲気作りのアイデアにアレコレ悩んでいると思います。そんなときは、「KNOT&BOW」の風船が解決してくれます。紙ふぶきを風船の中に仕込んだ風船を、カウントダウンに合わせて「パーン!」と割ったときの、みんなの歓声や笑顔を想像するとワクワクしてきますよね!どんな風船が入っているかはお楽しみの「MYSTERY BOX OF BALLOOS」紙吹雪の入ったバルーンの人気シリーズに加え、どんな風船が入っているかはお楽しみの「MYSTERY BOX OF BALLOOS」が登場しました。このボックスには紙吹雪風船は入っていませんが、思わず笑顔になるスマイル柄、地球柄、ハート型の3種類を定番にその他はどんな風船が入っているかはお楽しみのミステリーボックス。自分が何を膨らませるかをお楽しみに、みんなでそれぞれ膨らませたり、飾りつけたりしてパーティーを盛り上げましょう!クリスマスや忘年会だけでなく、ウェディングやバースデーパーティー、子供のお楽しみ会など、風船を使ってオリジナルなディスプレーと演出で、ワクワクのパーティーを楽しみましょう!公式HP
2016年11月07日にしのが経営する「FICO & POMUM JUICE(フィコ・アンド・ポムム ジュース)」は10月17日、果物と野菜をブレンドしたホットスムージー「HOT SMOOTHIES」の新作を発売した。同店では、"ヘルシーファストフード"をコンセプトに、果物・野菜・その他健康食材をテーマとしたスムージーやフレッシュジュースを提供するセルフサービス型カフェ。スムージーやジュースは、店頭でオーダーが入ってから仕上げるという。ホットスムージーは、果物と野菜をブレンドした温かいスムージー。スムージーは冷たい飲み物であるため、冬は「体を冷やしたくない」という考えから敬遠されがちであったという。そこで、「季節を限定せずに果物や野菜を手軽においしく摂(と)ることができないか」というニーズに応えるため、野菜や果物の特徴を生かした温かいスムージーを開発した。新作のホットスムージーは3種。「パンプキンキャロット」(520円)は、カボチャ・ニンジン・牛乳・アガベを使用したスムージー。スープのような飲みごこちで、低温スチームで引き出したかぼちゃの甘みとコクが味わえるという。「スピナッチポタージュ」(560円)は、ほうれん草・カボチャ・ニンジン・牛乳・アガベを使用した緑のホットスムージー。緑黄色野菜を使った、ミックスベジタブルポタージュのような味わいとのこと。「ホットベリーズ」(560円)には、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの3種のベリーを使用。牛乳とアガベも加えている。青山店では、発売日の10月17日からハロウィン当日の31日まで、パンプキンキャロットが20%割引になるキャンペーンを実施。会計時に合言葉「トリックオアトリート」を店舗スタッフに伝えると割引になる。なお、グラントウキョウノースタワー店では実施しないとのこと。※価格はすべて税別
2016年10月17日フレンチフライ専門店のアンド ザ フリット(AND THE FRIET)が今秋、フードトラック「フリットラック(FRIETRUCK)」をスタート。これを記念して10月19日、新感覚フードを発売する。季節ごとに厳選した6種の芋の中から好みの品種とカットを選び、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむフレンチフライの専門店・アンド ザ フリットが、今秋よりイベントやショッピングスポットなどの街角にトラックで登場。真っ白なトレーラーをけん引車から取り外して設置するコンパクトな設計となっており、商業施設の軒先などの限られた空間でも路面店と変わらない充実したメニューを提供する。トレーラーには、PLUG-IN GRAPHICの平林奈緒美によるアートディレクションが施された。また、同トラックの誕生を記念して、創業時から愛されてきたベルギー産のフレンチフライとこだわりのディップをピタサンドにしたフードメニュー(税込700円)も発売。10月19日からアンド ザ フリット広尾本店、横浜店にて、11月5日からフードトラックにて提供を開始する予定だ。
2016年10月17日「H&M(エイチアンドエム)」の商品ラインナップの中でも、最もハイエンドなラインとされている「H&M STUDIO(エイチ・アンド・エム ステュディオ)」より、2016年AWコレクションを発売中。本コレクションでは、レディース、メンズ、キッズのアイテムをラインナップ。それぞれのテーマに合わせて、「H&M」の世界観とデザイン性、高いクオリティを現したコレクションとなっている。LADIESレディースは「女性のパワー、フォークロアロマンス」をテーマに、精巧なレースのカットや刺繍、ビーズ使いなど、スウェーデンのフォークロアを取り入れたコレクションとなっている。ピンストライプ柄のウールやヴェルベット、ムートン、モヘアの素材に、張りのある辛口なホワイトのコットンシャツや柔らかなムードが漂うレース素材を使用し、コントラストを引き立てている。ブラック、レッド、ホワイト、ブルーをキーカラーとしたアイテムラインナップ。MENSメンズは「クオリティ」に重点を置き、トレンド要素を詰め込みながらも、上質で生地感にこだわった、質の良いベーシックなクラッシックアイテムをラインナップ。ボンバージャケットや様々な太さのパンツ、上質なフィッシャーマンズニットを揃え、素材はリサイクルウールやコーデュロイ、シルク、ピーマコットンなどを使用。カラーは、全体的にユニフォームグリーン、ブラウン、ミッドナイトネイビー、グレー、モール、オフブラックを使用し、モノトーンでありながら長く着続けられるアイテムに仕上がっている。KIDSキッズは、不思議の国のアリスやスウェーデンのジョン・バウアーの冒険物語などからインスピレーションを得た、フォークロアな世界観のコレクション。GIRLは、 たっぷりのベルベットにロマンティックな刺繍が施されたドレスや ゴールドの刺繍をあしらったティアードチュールブラウス、 フェアリーテイルな雰囲気が漂うフェイクファーの襟のコートをラインナップ。BOYは、ロックスター風のレザージャケットやタキシードシャツ、テーラードコート、ストライプのブレザー、ベスト、 童話のキャラクターを連想させる猫や馬の柄のニットセットアップ等を展開。【取り扱い店舗】■レディース:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン■メンズ:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、EBISUBASHI MENS、オンライン■キッズ:H&M SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン
2016年09月12日アリス アンド オリビア(alice + olivia)が9月15日まで、アリス アンド オリビア全店及び公式オンラインストアにて「16年フォールコレクションフェア」を開催している。過去から現代までニューヨークのダウンタウンに息づく、プレイグラウンドカルチャーからインスピレーションを得た16年フォールコレクション。アートやミュージックなどのカルチャーが華やいだエネルギー溢れるニューヨークシティをイメージし、フランク・ステラの万華鏡のようなカラーパレットや精巧なディテールが取り入れられている。ロックンロールのエッジさにギークシック(イケてるオタクファッション)の魅惑さを掛け合わせたような、70年代後半のダウンタウンのアートシーンを現代に変換したようなコレクションに仕上げられた。「16年フォールコレクションフェア」では、5万円以上の購入者に先着でオリジナルマグカップがプレゼントされる。
2016年09月09日パリ発のスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(Hugo & Victor)」が玉川髙島屋に2016年9月16日(金)、オープンする。今回の出店は、2016年5月から7月までオープンしていた期間限定ショップが好評を博したことにより常設店舗化が決定。ブランドのラグジュアリー感はそのままに、さまざまな世代に食事やスイーツをゆっくりと楽しめる空間を提供する。世界でも玉川髙島屋店でのみ提供するスペシャルメニューはシェフ・パティシエのユーグ・プジェが考案。秋の食材を用いた 「かぼちゃのキッシュ」や「蟹とトマトとモッツァレラチーズのケークサレ」そして定番レシピをアレンジした「特製クロックムッシュ」がラインナップ。3つのメニュー全てに、季節の野菜とオリジナルのドレッシングを用いたサラダ付きだ。また、4,000円(税込)以上購入すると、先着で「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」のオリジナルノートがもらえる特典も。アートや文学をインスピレーションにし、素材にこだわった一皿をぜひ堪能してみてはいかがだろうか。【店舗詳細】ユーゴ・アンド・ヴィクトール 玉川髙島屋店オープン日:2016年9月16日(金)営業時間:10:00〜21:00(フード20:00、ドリンク20:30 L.O.)場所:玉川髙島屋 S・C 本館1階住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-7025(オープン日より受付開始)座席数:14卓30席、1カウンター3席
2016年09月01日横浜みなとみらい21新港地区のストリートスケープ型商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA」で、ビーチライフ・スタイル・マガジン「HONEY」とタイアップした1日限りのスペシャルイベント「SUMMER PARTY Supported by HONEY」が行われます。開催日は2016年8月20日(土)。ライブやワークショップなど、海を感じられる多彩なコンテンツが盛りだくさんのイベントです。ライブやワークショップも楽しめる1日限りのスペシャルイベント赤レンガ倉庫の隣にある「MARINE&WALK YOKOHAMA」は、今年3月にオープンしたばかりの新しい商業施設です。横浜の海と解放的な街路で過ごす時間をイメージして作られました。館内には、アメリカ西海岸を代表するライフスタイル複合セレクトショップ「Fred Segal」やニューヨーク発祥のカジュアルブランド「Steven Alan」など、個性的なブランドが出店しています。今回MARINE&WALK YOKOHAMAを舞台に開催されるスペシャルイベントは、海とサーフィンをテーマに女性に焦点をあてたビーチライフ・スタイル・マガジン「HONEY」とタイアップ。海が似合うアーティストのライブやオリジナルアイテムが作れるワークショップ、先着200名まで楽しめるシャンパンサービスなど、さまざまなイベントが用意されます。●真夏の夜を盛り上げるスペシャルパーティー17時から21時までMARINE&WALK YOKOHAMA内ストリートで開催されるSPECIAL PARTYでは、ミラーボールやバルーンライトが用意された幻想的な雰囲気の中で、DJ HASEBEやDJ SOによるライブイベントが行われます。●オリジナルアイテムを作れる二つのワークショップMARINE&WALK YOKOHAMA内の中央海側スペースでは、世界にひとつだけのオリジナルキャンドルを作れる「moani candle WORK SHOP」と、好きな花を選んで自分好みの花冠が作れるワークショップ「FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO」が開催されます。各回とも定員は10名。予約はMARINE&WALK ホームページにて受付中です。●POMMERY ウェルカムシャンパンサービス赤レンガ倉庫入り口では16時30分より「POMMERY ウェルカムシャンパンサービス」が開催されます。参加できるのは先着200名まで。特設フォトスポットで写真を撮影し、タグに#marineandwalkをつけてInstagramにUPすれば、vranken Pommery Japanの「P0MMERY」グラスシャンパンがもらえます。■スポット情報名称:MARINE & WALK YOKOHAMA presents SUMMER PARTY開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00開催場所:MARINE & WALK YOKOHAMA内ストリート入場:無料公式ページ: SPECIAL PARTY時間:17:00~21:00実施場所:MARINE & WALK YOKOHAMA内ストリート出演:DJ HASEBE(18:00~19:00)、DJ SO(17:00~18:00、19:00~21:00)ワークショップ時間:(1) 14:30~moani candle WORK SHOP(2) 16:00~FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO※各回30分程度。各回開始時間の30分前より受付開始。実施場所:MARINE & WALK YOKOHAMA内中央海側スペース参加人数・参加費:各回10名・各回3,000円(税込)当日現金払い申込:8月10日(水)よりMARINE & WALK HPで申込み受付。定員になり次第締め切り。(moani candle WORK SHOP 受付ページ)(FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO受付ページ)
2016年08月16日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」とビーチライフ・スタイル・マガジン『HONEY』がタッグを組み、1日限りのイベント「マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー(MARINE & WALK presents SUMMER PARTY Supported by HONEY)」を2016年8月20日(土)に開催する。「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした、ストリートスケープ型商業施設。セレクトショップやインポートブランドなど個性的な店舗や、オーシャンフロントの施設を活かしたレストラン等が取り揃う。サマーパーティーでは、ライブ、DJ、ワークショップなど多彩な企画を用意。注目は、DJそしてサウンド・プロデューサーとして活躍するDJ HASEBEと、クラシックピアノの経験を活かし独自のサウンドを生み出すDJ SOによるスペシャルパーティータイム。陽気なムードにぴったりな音楽パフォーマンスが展開される。ミュージックイベントは他にも。サーフアクセサリーのブランド「キヤネラジュエリー(Kiyanela Jewelry.)」も手掛ける、シンガーソングライターのキィ(Kiy)と、インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガー・ソングライター リサ・ハリム(Lisa Halim)によるライブパフォーマンスも実現。この夏聞きたい、美しいメロディーが披露される予定だ。施設内では、ワークショップも楽しめる。キャンドルショップ「フィンアンドクロス」では、クロスキャンドルやフィンキャンドルなど、オリジナルキャンドルを作ることが可能。アーティストのチャコ(CHACO)とともに花冠を制作するワークショップもあり、フェスの季節に活躍しそう。さらに期間中、特設フォトスポットで写真を撮って、インスタグラム(Instagram)に#marineandwalkをつけて投稿するとポメリー(POMMERY)のシャンパンをプレゼント。「フレッド シーガル」やH&Mグループの「COS(コス)」、「スティーブン アラン」など、注目ブランドのショッピングの合間に、夏パーティーに参加するのもオススメだ。【イベント詳細】マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00※パーティータイム17:00〜21:00。雨天、荒天時は中止会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1入場料:無料■スペシャルパーティー時間:・DJ HASEBE 18:00~19:00・DJ SO 17:00~18:00、19:00~21:00場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート■ライブパフォーマンス時間:各回30分程度(予定)・Kiy 14:00~・Lisa Halim 15:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター前■ワークショップ時間:各回30分程度(予定)・moani candle WORK SHOP 14:30~・FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO 16:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター裏参加人数・参加費:各回3,000円(税込)、各回10名申込:8月10日(水)よりマリンアンドウォーク公式ホームページより申込み受付。定員になり次第締め切り。URL : ■POMMERY シャンパンプレゼント時間:16:30~※数量限定 先着200名場所:赤レンガ倉庫側入口※特設フォトスポットで写真を撮影し、その写真をインスタグラムにUPした方にPOMMERYシャンパンをプレゼントPR: マリン アンド ウォーク ヨコハマ
2016年08月08日スタージュエリー(STAR JEWELRY)がプロデュースする「スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ(STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier)」が横浜・元町にオープン。提供されるメニューは、メイドインジャパンやオーガニックに拘ったスイーツやドリンク。「オーガニックショコラのかき氷」や「スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ」など、お腹も心も満たしてくれるラインナップだ。また、地場野菜を使ったこだわりのサラダやサンドウィッチを用意するほか、まるで宝石のようなオリジナルマカロンやボンボンショコラなど、テイクアウトに最適なアイテムも揃う。元町仲通りと代官坂通りの角地に位置する本店舗は、ショコラブラウンが映える白を基調とした外観。1階には、ホワイトのテーブルと椅子が並ぶ洗練された店内空間に加えて、ペットとカフェタイムを楽しめるテラス席が設置される。そして2階は、ブライダルラウンジ。スタージュエリー 元町本店にてブライダルリングを成約すると利用可能だ(8月11日(木)より)。【店舗詳細】STAR JEWELRY CAFE & Chocolatierオープン日:2016年8月3日(水)住所:神奈川県横浜市中区元町2-97営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)TEL:045-212-5946メニュー例:・ボンボンショコラ 各種300円+税・オーガニックショコラのかき氷 1,100円+税・オーガニックショコラのタルト 本日のシャーベットを添えて 1,200円+税・オーガニックコーヒー 500円+税・オーガニックミルクチョコレート 780円+税・オーガニックダージリンティー 600円+税・スムージー 750円+税・蒸し鶏とキヌアのサラダ パン・豆乳スープ付き 1,200円+税・スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ 1,000円+税
2016年08月07日フレンチフライ専門店のアンド ザ フリット(AND THE FRIET)から、ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S)とコラボレートした新メニュー「アイス アンド フリット ダブル」が登場。2017年7月13日(木)から9月18日(月)までの期間限定で発売される。バニラアイス×熱々フライドポテト「アイス アンド フリット ダブル」は、フェアトレードの原料を使ったベン&ジェリーズのバニラアイスクリームに、アンド ザ フリット人気No.1のフレンチフライ「ビンチェ」を合わせた異色の一品。仕上げには、特殊なフライヤーでゆっくり時間をかけてカリカリの食感を引き出した「ドライフリット」のクランチもトッピングしている。冷たく濃厚な甘みのアイスクリームと、熱々に揚げたフリット、そして黒トリュフソルト味のカリカリフリットの味わいが複雑に絡み合う、ユニークなコラボレーションメニューに仕上がっている。商品情報アイス アンド フリット ダブル販売期間:2017年7月13日(木)〜9月18日(月)価格:未定販売店舗:アンド ザ フリット 広尾本店・原宿店・横浜店・渋谷ヒカリエ店(8/31まで)
2016年07月29日セバスチャン・ムニエ(Sebastien Meunier)によるアン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)の2016春夏メンズコレクションショーは、パレ・ドゥ・トーキョーを会場に開催された。コレクションタイトルは「パンキー・マリー・アントワネット」。パンクやミリタリーの要素にロマンティックな側面を持たせ、ハードとソフトのコントラストでコレクションを見せた。シンプルなトレンチコートやミリタリージャケットには、ブラックパールと羽のネックレスやラインストーンをつないだネックレス、愛と情熱を意味する「I am red with love」のビーズ刺繍を施したチュールタンクトップをコーディネート。ダメージ風に編まれたニットはチュールのリボンでトリミングされ、フェミニンな味付けがなされている。その他のダメージニットにもチュールのリボンが編みこまれ、更に羽が刺繍するという懲りよう。シューレースを編んだフリンジアクセサリーも目を引いた。しかし、今シーズン特に目立っていたのが、モチーフを描いたケープとカマーバンド使い。東洋的なフェニックスの意匠を刺繍したものや、犬、鳥の巣の写真プリントしたものなどが登場。特にケープは旗のような視覚効果をもたらし、強烈な印象を残した。
2016年07月24日“泊まれる本屋”をコンセプトにしたホステル「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」が、2016年12月2日(金)に関西初上陸。第2店舗目を京都・祇園にオープンする。予約開始は11月25日(金)正午を予定。注意をすると、ふかふかなマットレスも無ければ、軽く暖かな羽毛の布団も無い、最高に寝心地の良い環境ではない。それでも、本や漫画を読んでいたら、いつしかまぶたが重くなって、、いつの間にか寝てしまった…。「ブックアンドベッドトウキョウ」が提供するのは、そんな本好きなら誰もが経験した事のあるだろう、最高に幸せな“寝落ちする瞬間”。京阪電鉄「祇園四条」駅からは徒歩30秒という好立地にあり、店内は、館内の中央に最大5,000冊収納可能な本棚が島のように配置。天井まで本で埋め尽くされ木材を多用。入った瞬間に心地のよい木の香りが広がる。カジュアルだけれどもリラックスできる空間だ。本棚の中には、ベッドが埋め込まれ、まるで本棚の中に眠るような構造だ。京都では”ビールが飲める”ことも特徴の一つ。京都産を中心に数種類の地ビールをバースペースで販売する。また、宿泊せずに施設空間を手軽に楽しめる「デイタイムプラン」も12月10日(土)よりスタート。時間帯は13:00から17:00まで。 ビールの販売も行う。ソファーで本を読みながら「最高の”昼寝”落ち」 を体験しよう。 京都店用にパジャマブランド「NOWHAW(ノウハウ)」によるオリジナルパジャマを新たにデザイン。宿泊者向けレンタルを、毎月8のつく日(8日・18日・28日)をパジャマの日と題し、数量限定にて実施するそう。なお、2015年にオープンした池袋に続き、内装デザインを「SUPPOSE DESIGN OFFICE」、グラフィックデザインを「Soda design」が担当する。【店舗詳細】BOOK AND BED TOKYO 京都店 (略称:BNBT 京都店)住所:京都市東山区中之町西入ル200カモガワビル9階TEL:非公開【デイタイム】営業時間:13:00~17:00サービス開始日:2016年12月10日(土)13:00より料金・1時間ごと:500円+税・フリータイム(デイタイム営業時間内):1,500円+税 ※個室、 シャワーはご利用は不可※一旦退室時には身分証が必要【宿泊】営業時間:チェックイン - 16:00から22:00までチェックアウト - 翌11:00まで利用価格(宿泊)■BOOK SHELF STANDARD居室サイズ:220cm × 110cm居室数:18床価格:5,300円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり■RIVER VIEW COMPACT居室サイズ:220cm × 90cm居室数:1床価格:5,300円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり■BOOK SHELF COMPACT居室サイズ:220cm × 90cm居室数:1床価格:4,800円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり
2016年07月11日フレンチフライ専門店「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」は、2017年9月6日(水)から12月30日(土)までの期間、ビオトープ大阪(BIOTOP OSAKA)にて期間限定ストアを開催する。大好評を博した2016年8月までの期間限定ストアに続き、ビオトープ大阪での開催は2回目となる。フリットの本場ベルギーのじゃが芋「ビンチェ種」をストレートカットした、ホクホクとした食感が特徴のフリットや、ヨーロッパ産のポムピンなど様々なタイプのフリットが登場。常時2種類が揃い、ディップは4種類の中から選ぶことができる。定番の黒トリュフマヨネーズ、特製トマトケチャップ、明太クリームマヨに加え、ビオトープ大阪限定ディップのローズマリーアンドガーリックディップも登場する。フレンチフライ以外に、1杯ずつ丁寧に淹れるハンドドリップコーヒーも販売。交差点に面する1階の「BIOTOP CORNER STAND」に設置されているので、お店の中で休んでも、そのまま街に繰り出しても良い環境が整えられている。【概要】ビオトープ×アンド ザ フリット期間:2017年9月6日(水)~12月30日(土)場所:ビオトープ大阪 BIOTOP CORNER STAND住所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-1 1F時間:12:00〜21:00TEL:06-6531-8223■メニュー例・フラワー(フリット+ディップ) 600円+税〜・ボックス(フリット2種+ディップ) 820円+税・ビンチェ 600円+税・ポムピン 650円+税ディップ:特製トマトケチャップ、明太子クリームマヨ、黒トリュフマヨネーズ、ローズマリーアンドガーリックマヨ(ビオトープ大阪限定)
2016年06月10日フュージョンアンドリレーションズはこのほど、ベストボディ・ジャパン公認「自衛隊ベストボディ部」の部員募集を開始した。「自衛隊ベストボディ部」とは、陸・海・空(自衛隊員・防衛大生・防衛医科大生)の男女を対象とした活動。ベストボディ・ジャパン協会開催の健康美コンテスト「ベストボディ・ジャパン」公認の活動で、筋肉トレーニングの専門家を交え、楽しみながら肉体を鍛えるというコンセプトのもと、日ごろから心身共に鍛えている自衛官をサポートする。レベルは初級・中級・上級を用意し、初心者から上級者まで対応する。初級は、これから筋トレを始める初心者レベルで、筋トレの基礎からしっかりサポートするという。中級は、筋トレの質を高める中級者レベルで、現在の筋肉に応じて個人的な筋トレメニューを行う。ベストボディ・ジャパン出場を目指す上級では、大会に向けてフルサポートする。参加料金は無料。トレーニングの際に発生したジム使用料やトレーナー料などは別料金。応募は自衛隊ベストボディ部公式サイトのほか、Facebookでも受け付ける。募集人数の制限はなく、単発でのトレーニング参加も可能とのこと。
2016年06月08日パリ発のスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」が、玉川高島屋に限定ショップをオープンする。期間は2016年5月26日(木)から7月18日(月)まで。「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」は、2010年にパリで誕生して以来、ルイ・ヴィトンやディオールなどのラグジュアリーブランドからコラボレーションの声がかかり続ける、今大注目のパティスリー&ショコラトリー。アートや文学によるインスピレーションと、素材へのこだわりが特徴だ。今回の期間限定ショップでは、キッシュやクロックムッシュなど、パリらしいオリジナルデリカテッセンが登場。併設されたカフェスペースで楽しむことができる。3種類のポップアップスペシャルメニューは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェが今回のために考案した、世界でもここだけのレシピ。シェフが生まれ育った南仏の伝統ハーブを使用するなど、ブランドが大切にする素材へのこだわりが感じられるメニューとなっている。また、4,000円(税込)以上購入すると、先着で「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」のオリジナルエコバッグがもらえる特典もある。【詳細】「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」玉川高島屋期間限定ショップ開催日時:2016年5月26日(木)~7月18日(月)住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋本館1FTEL(直通):03-6805-7025 ※オープン日より受付開始営業日時:月~土 10:00-21:00(フード 20:00ラストオーダー/ドリンク 20:30ラストオーダー)
2016年05月26日アリス アンド オリビア(alice + olivia)から、伝説のロックバンド「グレイトフルデッド」のキャラクター「グレイトフル・デッドベア」とコラボレートしたカプセルコレクションが誕生。2016年5月11日(水)より、直営店・公式オンラインストア、一部百貨店にて販売される。マキシ丈のスカート、フリンジ付きタンク、クルーネックセーター、ジップトップポーチ、スリッポンスニーカーなどで構成されるカプセルコレクション。それぞれのアイテムには、「グレイトフル・デッドベア」のポップなプリントが描かれている。バンドのグッズの中でも特に人気が高く、各国にコレクターが存在するという「グレイトフル・デッドベア」。バンドの事は知らなくても、どこかでこのキャラクターを目にした事のある人も多いだろう。異色のコラボでキュートなアイテムに変身した「グレイトフル・デッドベア」も、すぐさま人気者となりそうだ。【商品情報】アリス アンド オリビア×グレイトフル・デッドベア カプセルコレクション発売日:2016年5月11日(水) ※店舗によって異なるアイテム:・マキシ丈スカート 260,000円+税・フリンジ付きタンク 56,000円+税・クルーネックセーター 59,000円+税・ジップトップポーチ 43,000円+税・スリッポンスニーカー39,000円+税・Tシャツ 23,000円+税・スリッポン 39,000円+税など取扱店舗:直営店、公式オンラインストア、一部百貨店
2016年04月22日エリザベス アンド ジェームス(Elizabeth and James)の期間限定ストアが、西武渋谷店にオープン。期間は2016年4月12日(火)から18日(月)まで。デザイナーのアシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンによって 2007年に立ち上げられた当ブランド。スタイリッシュでありながら、毎日のワードローブに取り入れやすいスタイルを提案。相反する要素を絶妙なバランスでデザインしているのが特徴だ。期間限定ストアでは、2016年春夏コレクションのアイテムを展開する。その中でも、特に人気アイテムのバッグ・コレクションを多数ラインナップ。ワードローブをアップデートしてくれる旬なバッグをぜひチェックしてみて。【開催概要】ELIZABETH AND JAMES 期間限定ストア期間:2016年4月12日(火)〜18日(月)時間:平日 10:00〜21:00 / 日曜・祝日 10:00〜20:00場所:西武渋谷店B館 3F コンポラックス内住所:東京都渋谷区宇田川町 21-1TEL:03-3462-3771
2016年04月10日パリ発のスイーツブランド「ユーゴアンドヴィクトール(HUGO & VICTOR)」が、日本初のコンセプトショップを2016年4月22日(金)、表参道ヒルズにオープンする。2015年に日本1号店を伊勢丹新宿店に出店して以来、丁寧な素材選びや古典的なレシピの革新的な解釈が、人気をよんでいる「ユーゴアンドヴィクトール」。表参道ヒルズ店は、シックかつモダンな空間の中で、ブランドの世界観をたっぷりと堪能できる空間作りがなされている。店内では、日本限定販売のEUオーガニック認証を受けた板チョコ「BIO(ビオ)タブレット」や、合成着色料不使用のマカロンなどオーガニックにこだわり抜いたメニューのほか、表参道ヒルズ春限定ケーキ「ガトー・スリーズ・サクラ」を販売。カフェスペースも併設されており、スイーツに最も響き合う最高のワインや紅茶などがセレクトされている。またオープンを記念して、4,000円+税以上購入した人には先着で、オリジナルエコバッグをプレゼント。五感をくすぐるコンセプトショップに是非足を運んでみてはいかがだろう。【概要】ユーゴアンドヴィクトール 表参道ヒルズ店オープン日:2016年4月22日(金)営業時間:月〜土 11:00〜21:00 (20:30 LO.)、日 11:00〜20:00 (19:30 LO.)座席数:16席
2016年04月08日フレンチフライ専門店「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」より「ホームメイドポテトチップス」が登場。2016年4月8日(金)より発売される。ポテトチップスは、アメリカ北西部産のユーコンゴールド種を波型にカットした「ウェーブ」と、アメリカでポピュラーなラセットバーバンク種を皮付きで厚めにカットした「スライス」の2種。チップスにまぶすシーズニングも、フランス産の海塩を使用した「プレミアムソルト」や、、5種のハーブを独自に配合した「ハーブソルト」、国産の青のりを使用した「のりしお」など幅広い味が楽しめる。中でも天然の小エビを使用した、香り高い「シュリンプ&バジル」やハーブソルトにゴルゴンゾーラパウダーを合わせた「ハーブゴルゴンゾーラ」は、リッチな味わいを楽しみたい人にオススメ。これらのシーズニングは、フリットにまぶしてもよく合うので、ディップの代わりに試してみても楽しいだろう。【詳細】アンド ザ フリット「ホームメイドポテトチップス」発売日:2016年4月8日(金)価格:500円(税込)販売店舗:アンド ザ フリット各店
2016年04月07日フレンチフライ専門店・アンド ザ フリット(AND THE FRIET)が4月8日、「ホームメイドポテトチップス」を発売する。今回発売されるのは、アメリカ北西部産のユーコンゴールド種を波型にカットした「ウェーブ」と、アメリカでは代表的なラセットバーバンク種を皮付きで厚めにカットした「スライス」の2種(各税込500円)。チップスにまぶすシーズニングも5種類から選べるようになっている。ラインアップは、フランス産の海塩を使用した「プレミアムソルト」や、5種のハーブを使った「ハーブソルト」、国産の青のりを使用した「のりしお」、天然の小エビの「シュリンプ&バジル」、ハーブソルトに風味豊かなゴルゴンゾーラパウダーを合わせた「ハーブゴルゴンゾーラ」。また、好きなフリット2種類とディップ1種類を選んで組み合わせられる「ハーフ&ハーフセット」(税込780円から)の販売もスタート。「カシスジンジャー」や「シトラスジンジャー」など、ホームメイドポテトチップスやフリットに合うオリジナルソーダも新たに追加される予定だ。
2016年04月06日フレンチフライ専門店・アンド ザ フリット(AND THE FRIET)が4月8日、「ホームメイドポテトチップス」を発売する。今回発売されるのは、アメリカ北西部産のユーコンゴールド種を波型にカットした「ウェーブ」と、アメリカでは代表的なラセットバーバンク種を皮付きで厚めにカットした「スライス」の2種(各税込500円)。チップスにまぶすシーズニングも5種類から選べるようになっている。ラインアップは、フランス産の海塩を使用した「プレミアムソルト」や、5種のハーブを使った「ハーブソルト」、国産の青のりを使用した「のりしお」、天然の小エビの「シュリンプ&バジル」、ハーブソルトに風味豊かなゴルゴンゾーラパウダーを合わせた「ハーブゴルゴンゾーラ」。また、好きなフリット2種類とディップ1種類を選んで組み合わせられる「ハーフ&ハーフセット」(税込780円から)の販売もスタート。「カシスジンジャー」や「シトラスジンジャー」など、ホームメイドポテトチップスやフリットに合うオリジナルソーダも新たに追加される予定だ。
2016年04月06日リンクアンドモチベーションは3月28日、企業と採用選考応募者の相思相愛度合いを定量的に測定し、採用戦略へと反映する、企業の採用診断サービス「モチベーションサーベイ マゼラン(採用版)」をリリースした。同社はこれまで15年間、「企業と従業員の相思相愛度合い」を診断する「モチベーションサーベイ(マゼラン)」を提供しており、今回同サービスをベースに、採用活動に特化した「モチベーションサーベイ マゼラン(採用版)」を開発した。新サービスは、応募者が企業選びで大切にしたい項目(期待度)と、実際、企業に対して魅力だと感じた項目(満足度)をマトリクスにより可視化・数値化することで、企業と応募者の相思相愛度合いを明確にするという。「目標の魅力」「人材の魅力」「活動の魅力」「特権の魅力」の4つの魅力因子と64項目で診断される。また、多角的な診断を行うために、さまざまな切り口での分析が可能となっており、企業の採用戦略に合わせて、その戦略の成否が診断されるという。切り口の例として、モチベーションタイプ別、内定承諾者/内定辞退者、男性/女性などが挙げられている。
2016年03月29日運命の出会いはいろいろなところにある?マッチングのプロが考える“出会い”のメカニズムとは一体どんなものなのでしょうか。長谷川踏太さんが所属する「ワイデン アンド ケネディ 東京」(以下、W+K)は、広告代理店ながら、独自の手法で企業と消費者の出会いを創り出していく会社。「例えば、ある企業のイベントを依頼されても、W+Kでは即イベントの実施とはなりません。まずはそこで働くあらゆる人々への聞き込みからスタート。その企業が最も大切にしてきた核となるものを探し出し、それにぴったり合う言葉=“ブランドボイス”を見つけるんです。そのブランドボイスを元に、イベントの開催が本当にいま最適な方法なのか、ほかの可能性はないか、一から考え直し提案することもあります」長谷川さんはなぜそこまでブランドボイスを重視しているのか。「消費者にどう見られたいかを気にするあまり、企業側が世の中や物事をどう見ているのかを伝えきれていないことが多い気がします。見られたいイメージが先行するあまり、本質から離れてしまっては、広告が嘘を伝えることになってしまう。ブランドボイスは、なかにいる人たちにとっては当たり前すぎて気づいていないことが多いんですが、その企業が外の人に誇れる本質の部分。その本質を理解し、賛同してくれる消費者に出会わせることが、広告の最も幸せで重要な役割だと思うんです」ブランドボイスを確立させたら、次は、それを世間に浸透させるためのマニュアルを作成していくのがW+Kのやり方。ブランドボイスを正確に伝えていくには、アウトプットするものの方向性を統一していくことが大切。そのため、広告を作成する場合に使う書体や色み、商品の撮影方法などまで細かく決めたブランドガイドラインを作成し、企業が徹底できるようにサポートしている。「消費者は賢いと僕は考えています。企業がそのブランドの本当のファンになってくれる消費者と出会うには、上辺だけ素敵なビジュアルを作ってもダメなんです」では、長谷川さんが考える、消費者と幸せに出会えるために企業に必要なものとは?「従来のやり方に固執せずに、新しいものを受け入れる柔軟性やチャレンジする姿勢を持っていること。そして何より、消費者に対して正直であることだと思います」◇はせがわ・とうた英国でアートを学び、ソニー(株)デザインセンターなどを経て、2000年よりロンドンを拠点に活動するクリエイティブ集団TOMATOに所属。TOMATOの活動の傍ら、‘11年より「ワイデン アンド ケネディ東京」エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターとしても活躍。英国と日本を行き来する日々。※『anan』2016年3月23日号より。写真・菅原景子取材、文・望月リサ
2016年03月20日東京ディズニーシーでは“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”と開園15周年を記念して、こどもの日の5月5日(木・祝)、ファミリー向け特別プログラム「ディズニー・ファン・アンド・ラン」を東京ディズニーリゾートで初開催する。これは朝の静けさが漂うパークオープン前に、普段は走ることができないパークで親子そろってランニングするというもの。通常営業時のパークでは、ゲストの安全を確保するためゲストは走ることができないが、2016年4月15日(金)~2017年3月17日(金)の間、未来を思い描いて、そこへ向かうワクワクする気持ち“Wish”(願い)をテーマに開催予定の「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」の東京ディズニーシーにて、超特別なプログラムを実施する。5月5日(木・祝)当日、参加者となる約500組1,000名の小学生と保護者のランナーたちは、15周年の祝祭ムードいっぱいの東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに集合する。そして7つのテーマポートをすべてめぐる約2kmのコースを、パーク内の風景を楽しみながら親子で仲良くランニング。最終的にはアメリカンウォーターフロントのゴールを目指すというもので、まだ開園前で人が少ない6時20分~8時40分の間に実施する予定だ。また、キャストの温かい応援を受けるなかでランニングすることで、いままでとは違う東京ディズニーシーの魅力を発見することができるほか、ディズニーの仲間たちも登場。こどもの日にプレミア感満載の同プログラムで親子の絆を深め、“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”のテーマのようにさまざまな願いを胸に、未来に向かって一緒に走り出してみては?■「ディズニー・ファン・アンド・ラン」開催概要1. 開催日 :2016 年5 月5 日(木・祝)2. 開催時間 :6時20分~8時40分(入園時間 6時20分~6時40分) ※うち走行時間:最大約40分3. 募集期間 :2016年2月15日(月)~2月24日(水) ※応募多数の場合は抽選5. 料金 :ランナー 2名セット:30,000 円 応援者:9,000 円(大人・中人・小人共通)※ランナーは保護者1 名と小学生のお子さま1名を1組とした2名セットで販売※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご参照ください※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年02月15日エス・アンド・アイ(S&I)は2月5日、Microsoft Surfaceをベースにしたシンクライアント専用端末「ThinBoot ZERO Surfaceモデル」の認証オプション機能として、ディー・ディー・エスが提供する指紋認証ユニット「UBF-Hello」を同日より提供すると発表した。ThinBoot ZERO Surfaceモデルは、シンクライアント環境へセキュアにアクセスできる端末として、2015年1月に提供を開始した端末。今回、オプションとして提供する認証ハードウェア「UBF-Hello」は、Windows 10に搭載される生体認証機能「Windows Hello」に対応している。本人認証として普及している「パスワード認証」は、パスワードを記憶する必要や定期的な更新など、ユーザーと管理者の双方に運用負担がかかるほか、パスワードを書いたメモやトークンデバイスの紛失・盗難といった危険性が示唆されている。一方、ユーザーの身体の一部を用いる「生体認証」は、端末にデータを保存させないことから、シンクライアント端末のログイン方法として採用することで、より高いセキュリティレベルを提供できると同社は述べているほか、ThinBoot ZERO Surfaceモデルと組み合わせることで、情報漏えい対策、運用負担の軽減、そして場所や時間にとらわれない効率的なワークスタイルの実現に貢献するとしている。
2016年02月05日アメリカで話題のアイテム!「ジレットヴィーナス スワール」登場プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社は同社展開のジレットヴィーナスより、「ジレットヴィーナス スワール」を2月中旬に発売する。ジレットヴィーナスはレディース用のシェーバーブランドで、「ジレットヴィーナス スワール」はアメリカでトップの売上を記録した質の高いシェーバーアイテムだ。商品は「ヴィーナス スワール替刃2個入り」「ヴィーナス スワールホルダー」、および「ヴィーナス スワール替刃4個入り」の全3種類がそろっている。またパッケージはブルー系と淡いパープル系および赤系カラーが使用されており、太い目立つロゴ文字によって、アイテムに関心を抱いた消費者が、一目で人気商品であると理解できるデザインに仕上げられている。アイテムの特徴「ジレットヴィーナス スワール」は【フレキシボール】が取り入れられており、従来品のような前後方向の動作に加えて、左や右方向にも首振りの動きが可能になった。同ブランド史上一番薄い刃が使用され、今までよりもレベルアップした【曲面フィット5枚刀】によって膝や肘など、そりにくいカーブエリアでも正確にフィットする。さらに【マイクロファインコーム】で無駄な毛の流れを調整し、そり残しがない。そのうえ刃の周囲にある【モイスチャーグライドリボン】がなめらかな“そり心地”へと導き、肌を守ってくれる。(画像はニュースリリースより)【参考】プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 ニュースリリースプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
2016年02月05日ブラック・アンド・デッカーは1月21日、家庭菜園の土ほぐしや除草に役立つ「コード式ミニ耕運・除草機 ACL100」(以下、ACL100)を発表した。発売は2月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税込16,000円前後。ACL100は、コンパクトなデザインのスティック型耕運機。先端に配置された2枚のブレードが毎分280回転の速度で反復回転することで土を掘り返し、除草する。一方向ではなく反復回転するため、土中の根が絡まりにくい。深く耕せるため、ジャガイモや大根といった根菜類の栽培や、10坪程度の広い菜園にも適しているとする。すでに同シリーズのコードレスタイプ「LGC120N」が発売されているが、ACL100はコード式タイプ。基本的な仕組みやブレード回転速度などは変わらないが、ブレードの長さがLGC120Nの約2倍となる15cmになっている。サイズはW23×D34×H137~157cm、重量は電源コードを含めて4.5kg。コードの長さは10m。
2016年01月21日今シーズンのパルファム ジバンシイのテーマは「光のオーラに包まれて(LA REVELATION ORIGINELLE)」。ジバンシイ メイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクターのニコラ・ドゥジェンヌは、女性たちの放つオーラを様々なパステル カラーで表現したスプリング サマー コレクション2016(1月6日より数量限定にて発売)をクリエーションした。その中から、やわらかいピンクカラーで楽しませる2品「プードル・ルミエール」(7,600円・限定品)と「ヴェルニィ・ジバンシイ No.29」(3,000円・限定色)に着目。肌の上にさっとひとはけするだけで、表情に明るさと透明感をプラスする「プードル・ルミエール」は、肌の呼吸が聞こえてきそうなほどに自然できめ細かい上質な肌へと仕立てる、フェイス パウダーだ。ジバンシイ独自のテクノロジーを結集して作られているテクスチュアは、肌の健やかさにも配慮。気になる乾燥から守りつつ、潤い感もキープ。輝きを放つかのようなノーブルに肌へと導く。そして、「ヴェルニィ・ジバンシイ No.29」(3,000円・限定色)は、キュートで軽やかなカラー。そのミルキーなピンクに染めた柔らかな指先に想起するのは、穏やかで静かな春の光。輝きに宿すかのようなジバンシイのピンクが明るい春の訪れを告げる。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ〔LVMHフレグランスブランズ〕TEL:03-3264-3941
2016年01月20日