(画像はニュースリリースより)一日中、香りが持続する2つの美容液ピー・アンド・ジーの ”ハーバルエッセンス”から「ハーバルエッセンス・なめらかスムース・集中スムース美容液」と、「ハーバルエッセンス・うるおいモイスチャー・集中モイスチャー美容液」を9月14日から全国で発売する。髪のお手入れと、毎年、増加している”香り”に対するニーズにこたえる為に、開発された商品だ。ハーバルエッセンスは香りを大事にするヘアケア・ブランドである。選びぬかれた上質の香りと、ピンクローズやツバキオイル、またラベンダーなどの天然の由来成分を調合している。ハーバルエッセンス・シリーズの商品(シャンプーなど)で髪を洗った後に、この商品の美容液を使えば、なめらかな髪と一緒に一日中、リラックスできる香りに包まれて過ごすことができる。パッケージは、それぞれ濃いブルー系とワイン・レッド系を基調として、大人っぽいデザインとなっている。2つの商品の、それぞれの効用「ハーバルエッセンス・なめらかスムース・集中スムース美容液」は、天然の由来成分であるピンクローズとツバキオイルの抽出の成分が調合されている。やさしくて甘いローズの香りを用いている。「ハーバルエッセンス・うるおいモイスチャー・集中モイスチャー美容液」は、天然の由来成分であるラベンダーとハニーの抽出・エッセンスを調合していて、ダメージヘアにうるおいを与えてくれる。気分を落ち着かせる、やさしいフローラルの香りを用いている。【参考リンク】▼ピー・アンド・ジー元の記事を読む
2013年08月17日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日(ニュースリリースより)しずくからあふれ出す美容成分で、うるおいを感じる商品アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C」を2013年8月5日から、全国のバラエティショップ、ドラッグストアまた量販店で発売する。肌になじむと、ぷるっとした水滴にかわり、うるおいを感じることができる化粧水だ。またこの商品は「素肌しずく」からのシリーズのひとつである。パッケージは、水を感じさせるブルー系を基調として、水滴の”ぷるっ”としたしずくの愛らしいイラストがこの商品を印象付けて、さらにビタミンCのロゴ文字が美容によい感じを与えている。また全体的にさわやかな水のうるおいを感じさせるデザインとなっている。肌のうるおいを長い時間、実現させるための美容の成分(ワレモコウエキス・ローズフルーツエキス・オウバクエキス) の3種類の和漢植物のエキスで、肌の毛穴を見えにくくしてくれる。また浸潤型と保湿型の2種類のビタミンC・誘導体の保湿成分や、(浸透・固着・補修)の特質を持つ、3種類のヒアルロン酸の美容成分が美しいうるおいのある肌へと導いてくれる。また美容の成分をたっぷり含んだ水溶性・高分子による濃密・浸透ヴェールの働きで、高い保湿や角質のすみずみまでうるおいを、長い時間感じさせてくれる商品だ。【参考】▼ アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月11日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日ローズの香りの、シャンプーとトリートメントティー・アンド・エイチの、ISM (イズム)サロンクオリティー ヘアケアから、「サロンクオリティー・シャンプー・フレッシュローズ」と「サロンクオリティー・トリートメント・フレッシュローズ」の2つを、6月1日に新発売する。いくつかの香りの要素が、組み合わさってできる、パウダリーの香調を加えた、フレッシュな、ローズの香りが、やさしく髪を包んでくれる。パッケージは、シャンプーと、トリートメントの両方とも、明るいブラウン系で、おしゃれな、ハート型のデザインが印象的だ。髪のパサつきや、ダメージを防ぐ、3種類の成分特に、髪のダメージや、パサつきを防いでくれる、「パールエキス」、「ローズエキス」、そして「シルクエキス」の3種類の、天然由来の成分が、調合されている。パールエキスは、ふるくから、健康や長生きができる為の、薬として活用されてきたエキスで、髪に、つやと、うるおいを与えてくれる。また、ローズエキスは、リラックスできる、アロマテラピーにも活用される、「センチフォリア」といわれる、バラの花から取り出した成分で、高い保湿を持ち、髪をやさしく守ってくれる。そして、シルクエキスは、外側は固く、また、内側は、やわらかい、2種類のタンパク質からなる、マユ糸から取り出した成分で、このシルクエキスが、髪をやさしく、包み込んで、髪にコシや、ハリを与えてくれる。元の記事を読む
2013年04月23日伊藤ハムは、「キリ アンド スティック」(製造フロマジェリー・ベル社)と、ゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」とのタイアップ企画として、「オリジナル ポケモンハンカチ付きキャンペーン」を2月上旬より実施。期間中、「オリジナル ポケモンハンカチ」付き「キリ アンド スティック」と「キリ アンド スティック ストロベリー」を数量限定で販売する。「キリ アンド スティック」は、「キリ クリームチーズ」とグリッシーニ(スティック状の細長いパン)がセットになった、食べきりサイズのスナック。チーズディップに”いちごピューレ”を加えた、「キリ アンド スティック ストロベリー」も販売されている。今回景品となるハンカチは、「ピカチュウ」をはじめとしたポケモンたちのイラストが入った、同キャンペーン限定のオリジナルデザイン。サイズは縦横30cmで、全15種類をラインアップしている。なお、キャンペーンは景品が無くなり次第終了。全国で販売されるが、一部取り扱いのない店舗もあるとのこと。詳細は、同キャンペーン公式ページを参照のこと。(c)Nintendo・Creatures・GAMEFREAK・TVTokyo・ShoPro・JRKikaku (c)Pokemon【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月04日髪の香りの為の、「ヘアフレグランス」「フィッツコーポレーション」の「ヴィーナス、スパ」から、「ヘアフレグランス、ホワイトティー、アンド、オーキッド」を、2月23日から新発売する。ボディにつける香水ではなくて、髪のための「ヘアフレグランス」だ。容器は薄いブルーで、落ち着いた感じのデザインとなっている。誰もが振り向く髪、さわやかな香りの為の成分細かい粒子フレグランスが、透明なヴェールになって髪のよい香りを保ち、また「うるおい」を保つ「ヒアルロン酸」と「11種類のアミノ酸」と、エステからヒントを得た「植物エステの成分」の調合により、風に髪が、なびくたびに、ほのかな大人の髪の香りを持続させる。トップノートは、甘いフルーツの「アップル」」、「ペアー」や「リーフィー」で始まり、ミドルノートは、ミネラル、ビタミンを、緑茶よりも豊富に含んでいる「白茶」と呼ばれる「ホワイトティー」、そして「オーキッド」、さらに、優雅で甘美な香りを持つ「ローズ」となっている。ラストノートは、白や黄色の花を咲かせる「ジャスミン」、また「アンバー」、そして香りを持続させる効果を持つ「ムスク」で完成する。体の一部につけるフレグランスも、おしゃれアイテムの大事な一つと思うが、髪のフレグランスもまた、とてもチャーミングな、おしゃれだと思う。風にたなびくサラサラヘアに、ほのかに持続する香りは、きっと、スペシャルな幸運を運んできてくれるだろう。元の記事を読む
2013年02月03日飲食店経営を行っている「ラブ・アンド・ピース・アンド・キャット」は、東京都台東区浅草に、猫と過ごしながら食事やお酒を楽しめる「カフェきゃらふ」をオープンした。同店のコンセプトは「猫のいる隠れ家でのくつろぎの時間」。料理、飲み物、調度、照明など、カフェとしてのサービスを充実させ、その環境に猫がいるという空間を提供する。また、パソコンや携帯電話充電用の電源、無線LANの提供を行い、仕事で外回りをする人やノマドワーカー(喫茶店などでノートパソコンやタブレット型端末を使い仕事をする人)も、安心して利用できる環境になっているという。営業時間は、カフェタイムが11時から18時、バータイムが18時から22時まで。毎週月曜日は定休日とのこと。なお、同店では、保護された猫や、飼い主が見つからない猫を引き取り運営。現在いる6頭のうち2頭は、東日本大震災で住む家を失い、宮城県のボランティアに保護された猫だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日エイチ・アンド・エム・ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン(以下H&M)は2013年1月26日に、イオンモール熱田店(愛知県名古屋市)をオープンする。このほどオープンする同店は、名古屋では2店舗目となる。中心地からのアクセスも良い立地で、売り場面積は約1,300平方メートル。の1フロア構成で、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリーなど、幅広い品ぞろえを展開する。同店のオープンに際し、H&Mジャパン代表取締役社長のクリスティン・エドマン氏は、「名古屋に2店舗目を開店する事ができ、大変うれしく思っている。地域に密着した立地ということで、幅広い客層の皆さまに日常的にお買い物を楽しんでいただきたい」とコメントしている。オープン当日は11時より開店し、先着100名にオリジナルのキーチェーン(非売品)をプレゼント。さらに同日は終日5,000円以上の購入者を対象に、購入総額から1,000円割引する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日レッグウエアメーカーの「ギャレット」は、日用消費財メーカーである「P&G japan(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)」との共同プロモーションにより、抗菌・防臭レッグアイテムを10月下旬から販売している。「GALLET(ギャレット)」は、JIS(日本工業規格)基準をクリアした抗菌・防臭レッグアイテムブランド。25歳から40歳の男性・女性をターゲットに、ソックス、ルームソックス、タイツの3種類を展開する。消費者アンケートの結果、靴下に対する不満の1位は「臭い(60%)」。そこで同ブランド商品では、臭いの原因となる「黄色ブドウ球菌」の増殖を抑える薬剤を、染色時に吹きつけ手法にて使用している。価格は、3足組ソックスが800円、2足組ルームソックスが600円、タイツが334円。全国のドラッグストア、百貨店、専門店、同社のオフィシャルサイトで販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日アメリカの人気ドラマ『LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー』のWEB用CMが2日に都内スタジオで収録され、出演をしている社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の面々が、自民党総裁に返り咲いた安倍晋三氏やオバマ米大統領、石原慎太郎都知事、政治評論家の田原総一朗氏になりきってトークを繰り広げた。その他の写真事件の発生から逮捕、起訴、そして判決確定までを1話に詰め込むというスタイルで、全米で20年にわたって親しまれてきた本作。“9.11”やO.J.シンプソン事件など、実際に起きた事件を取り上げるリアリティを追求した姿勢も高い支持を集めていることから、政治や事件を笑いに転換させる「ザ・ニュースペーパー」がCMに出演することとなった。この日は福本ヒデが“安倍シンゾウ”、松下アキラが“オバ○米大統領”、石坂タケシは“石原シンタロウ”、そして山本天心は“田原ソウイチロウ”として登場。冒頭で、山本(=田原)は、昨日発足した第3次野田改造内閣に触れ、「第3次内閣は大惨事内閣」と今朝5時半までかかって思いついたというキャッチコピーを披露。続いて福本は、「先日、私は3500円のカツカレーを食べて『庶民感覚がない』と批判され、300円の牛丼を食べたら『庶民アピールか』と言われました。私はいったい何を食べたらいいんでしょうか?」と、安倍になりきり、困惑した口調で思いを吐露。さらに“再チャレンジ”を連呼し、「これで酒井法子さんも復帰しやすくなったと思います」と静かな口調で毒舌を連発していた。オバ○大統領こと松下は、迫る大統領選について問われると対立候補のロムニーについて「マロニーが」とボケをかましてスタジオを笑いに包んだ。本作については、1話完結型の構成に触れ「スピーディな展開は、日本の政治も学んだ方がいい」と上から目線でアドバイス。これを受けて安倍が「日本の政治でスピーディなのは総理が変わることだけ」と自虐で返すなど風刺ギャグの応酬が続いた。最後に登場した石坂(=石原)は「(長男の石原)伸晃は残念だったね」と自民党総裁選を総括。伸晃氏について「強みは父親が都知事であることで、弱みは弟が(俳優・タレントの)良純であることだね」とニヤリ。さらに本作のDVDを掲げて「これ買いますよ、東京都で。もう版権者と話はついてるから」と語り、田原から「どこかの島みたいな話しないでください!」と突っ込みが。さらに「僕はニューヨーク市警は興味ない。西部警察がいい」「とにかく東京オリンピックやろう」と本家さながらの不規則発言で笑いを誘っていた。『LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー〈ニューシリーズ1〉』DVD-BOX10月24日(水)発売9800円(税込)DVD Vol.1~Vol. 6:10月3日(水)レンタル開始DVD Vol.7~Vol. 12:10月24日(水)レンタル開始発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2012年10月02日キャラメル&フルーツの味わいで登場アサヒフードアンドヘルスケアが展開する栄養調整食品「バランスアップ」シリーズから、「バランスアップクリーム玄米ブラン」の「キャラメル&フルーツ」タイプが、11月5日より期間限定で発売開始されることとなった。食物繊維が豊富で、現在高い注目を集めている「小麦ブラン」と健康感の高さで知られる「玄米」を食べやすく、香ばしく仕上げたクリームサンドのビスケットタイプであるクリーム玄米ブラン。カルシウムや鉄を配合した栄養機能食品にも認定されており、朝食に、また小腹が空いた時におすすめな、ヘルシーで、食べて内側からのキレイを目指せるものとなっている。(ニュースリリースより商品参考画像)香ばしいスイーツ感覚がうれしい玄米・小麦ブランを練り込んだ生地はざくざくとした食感で香ばしい。そこに今回の新フレーバーでは、香り高いキャラメルクリームがサンドされ、レーズン、アップル、クランベリーと3種のフルーツが加わった。秋冬にぴったりなスイーツ感覚で味わえる一品だ。普段の食事で、カロリーに栄養バランスにと、気をつけていても、なかなか思うように実現するのは難しいもの。この製品には、不足しがちな食物繊維に葉酸やパントテン酸も含む10種のビタミンがバランス良く配合されており、手軽に栄養摂取とカロリーコントロールを行うことができる。限定発売ということで、販売場所は全国のコンビニエンスストアおよび鉄道駅売店となっている。パッケージには、ほんわか優しいイメージで、絵本作家である山田詩子氏のうさぎやフルーツが描かれたオリジナルイラストを採用。手にとっっただけでもあたたかみや癒され感が伝わってくるようだ。忙しい朝に、ヘルシーな間食に、一度試してみては。元の記事を読む
2012年09月30日ドコモ2012年夏モデルの大本命の呼び名も高いGALAXY SIII。数多くのスマートフォンがひしめきあう中、なぜこのモデルが一躍脚光を浴び、数多くのユーザーから愛されているのか? その中で女子に人気が高いポイントをピックアップして秘密を探った。● 毎日使うものだからこそ、やはり女子の手になじむかが大切ボディを手にしてみてまず気付くのは、その丸みを帯びたフォルム! 角らしい角がないため、とても自然に手の中におさまる。ボディのサイズは決して小さくはないが、約9ミリという薄さと相まっておさまりがよく女子の手にもピッタリなじむ。本体カラーは、ペブルブルーとマーブルホワイトの2色展開。モード女子にはペブルブルー、カワイイもの好きな女子にはマーブルホワイトがオススメ。また、国際版ではガーネットレッドという日本未発表の魅力的なカラーが発表されているみたい、こちらも日本での登場を期待したいところ!● 女子は直感! 大画面液晶はいいことづくし同クラス最大級の4.8インチの高精細液晶画面を搭載していることで、あらゆる操作をタッチパネルで行うスマートフォンでは、液晶の大きさと画質は「使いやすさ」に直結! 画面が大きければ、アイコンや文字が大きく表示され、より直感的に情報を得られる。また、小さな画面だと文字入力の際にキーを打つのも一苦労だが、大画面ならすべてのキーが大きいため、ミスタイプも大幅に減少する。カメラアプリで写真を撮る時も画面の隅々まで鮮明に見えるし、マップアプリでは地図上の情報をより多く確認できる。HD画質の動画を再生すると、その美しさは息を飲むほど。液晶が大きいことはいいことづくめなのだ。●女子会でもみんなと差を付ける、サクサク感のヒミツ女子会でみんなでスマフォを持ち寄りながらオススメ情報の交換等をするときに、ストレスになる原因のひとつが、動作のモタつきと反応の悪さ。GALAXY SIIIでは、デュアルコアCPU&大容量メモリを併用することによってこの問題をクリア。みんなが私のGALAXYを覗き込むこと間違いなし!●通勤やお昼の買い物に便利な「おサイフケータイ」♪GALAXYシリーズ初搭載となる「おサイフケータイ」は、女子の味方。今やコンビニや駅の改札に限らず、女子たちの普段の生活においてキャッシュレス決済が活躍する場面は多岐に渡り、スマートフォンの多くが「おサイフケータイ」非対応であることから、既存のフィーチャーフォンから離れられないという人も多い。そしてもうひとつが「ワンセグ」。駅やカフェでのちょっとした待ち時間、テレビを手軽に見られるのはうれしい機能のひとつ。朝の忙しい時間、落ち着いてテレビを見ることが難しくても、ワンセグで予約録画しておいた番組を電車の中で見るといったことも可能。忙し女子にはぴったり。●お仕事女子必見、話題の「テザリング」機能次世代高速通信サービルXi(クロッシィ)に対応しているGALAXY SIIIだが、それをさらに魅力的なものにしているのが、Wi-Fiテザリング機能だ。ちょっと難しい言葉の連続だけれど、「Wi-Fiテザリング」というのは、本体を無線LANルーターとして利用する機能のこと。外出先でPCを使いたい時、SⅢ経由でネットに接続することができるなんて、本当に便利。●休日、たくさんメールしても写真を撮っても大容量バッテリーだから気にならないスマートフォンにして感じるのが機能が豊富な分、バッテリーがなくなりやすいこと。その点、GALAXY SIII同クラス最大級の大容量バッテリーを搭載。丸一日充電せずにいても残量に余裕がありそう。朝からのお出かけでも、たくさん写真をとっても心配しなくていいのは心強い。こうして見ると、GALAXY SIIIの人気の秘密は女子にとって「至れり尽くせり」な点。スマートフォンとしてのベーシックな機能はもちろん、デザイン、操作性など、あらゆる面でかゆいところに手が届く、スマートフォンだ。お問い合わせ:サムスン電子ジャパン 公式サイト ・ギャラクシーSⅢをもっと詳しく (金澤 隆志)
2012年09月29日70 年代を彷彿とさせる“ ミックス&マッチ” を取り入れたレトロなレディライクルックと、いつの時代も新鮮に感じられるクラシックをベースにした、気軽でクリーンな"プレッピースタイル"のフェア「マックス アンド コー プレッピーフェア」を、マックス アンド コーが9月26日から10月8日に開催!あらゆる種類のキルト、ケーブルニット、スポーティなマルチストライプのニット、コーデュロイのパンツといったアイテムに対し、アウターはテーパードを効かせたスレンダーなコート、フルカットで着心地のよいコートを提案した今季のスタイル。タータンチェックを多用し、透明感のあるファーのショートジャケットやピーコートを合わせている。肉厚ウール素材の大きなベレー帽、スチューデントバッグやレザーローファーを合わせれば、秋のスタイリングは完成! フェア期間中に、31,500円以上購入した方には、オリジナルアイテムをプレゼントしている企画も実施中。売り場に急いで!お問い合わせ:マックスアンドコー ジャパン tel.03-3498-7201 公式サイト
2012年09月27日ライトオンの展開するメンズセレクトショップ「Salt&Pepper」(ソルト・アンド・ペッパー)がこのほど、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」にオープンした。「Salt&Pepper」は、「現在は1976年」という架空のストーリーのコンセプトの下、まるで「TAKE IVY」がそのままお店になったようなスタイルのショップ。デビュー2シーズン目を迎えた今シーズンは、広がりを意味する「BLOADLY」(ブロードリー)をテーマに、カジュアルからクロージングまで取りそろえた大人のメンズスタイルを提案する。オリジナルブランド「Salt&Pepper」を主軸に、「BARBOUR」「BARACUTA, NEW BALANCE」など時代の空気をキャッチしたセレクトアイテムを展開していく。今回のオープンを記念し、「ZOZOTOWN」限定の「チェスターコート」(3万5,800円)も販売。素材は世界3大ツイードメーカーとして名高いマギー社のツイードを使用した。発売は10月10日を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日“大人のラックス”「ラックス ビューティリファイン」ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「ラックス(LUX)」から、新シリーズ“大人のラックス”「ラックス ビューティリファイン」全5種が、8月20日より発売された。年齢による3つの変化「根元のハリ」「うねり」「パサつき」に着目し、スキンケアにも使われる3つのスキンケア成分<コラーゲン>、<コエンザイムQ10>、<スクワラン>を全てのアイテムに贅沢に配合した5品目。ベーシックケアと年齢による悩み別ケアの商品構成新製品は、ベーシックケアの「ラックス ビューティリファイン シャンプー シャンプー」、「同 コンディショナー」と、悩み別ケアとして「ダブルアクション・トリートメント」(「うねり」「パサつき」に)、「うねりケアミスト・トリートメント」(「うねり」に)、「ボリュームアップ・スプレー」(「根元のハリ」に)の全5アイテム。「ラックス」のサイトでは、「ラックス ビューティリファイン」のTVCMを公開中で、CMキャラクターには、「セックス・アンド・ザ・シティ」のシャーロット役を好演したクリスティン・デイビィス(Kristin Davis)さん、47歳。元の記事を読む
2012年08月21日女性なら、きっと一度は経験があるはずです。「何だか満たされない」という気持ちを抱えたことが。『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』で映画ファンにもおなじみとなったプラトンの「愛の起原」では、元々頭が1つ、顔が2つ、手足が4本ずつあった人間が、おごりによって神の怒りを買い、雷でふたつに切り裂かれてしまったとされています。そのため、元の姿に戻ろうとして、人は自分の片割れを探しているだと。愛とは元の姿に戻ろうとする欲求。つまり、不完全な自分を、完全なものにしてくれる相手を探し続ける生き物、それが人間だと言うわけです。こう聞くと満たされないのも当然のように思えてきます。でも、男性からはあまり「満たされない」というつぶやきは聞こえてきませんね。自分の弱さをひた隠しにしているのかもしれませんが、なぜ女性ばかりがそんな不満を抱えるのでしょう。多くの映画監督が女性のデリケートな心の揺れを題材にする大きな理由は、その不安定さの正体を探りたいからなのかもしれません。『テイク・ディス・ワルツ』&『ブルーバレンタイン』&『(500)日のサマー』で分析!女と男の「ズレ」アルツハイマーに侵された妻との間に生まれた新たな関係性を通して、夫の孤独を描いた老夫婦の物語『アウェイ・フロム・ハー』が、監督第1作目ながら高い評価を得たサラ・ポーリーは、2作目『テイク・ディズ・ワルツ』で若い夫婦の不安定な関係性と、そのなかで揺れ動く妻の繊細な感情を描いています。何不自由なく暮らすものの刺激のない生活の中で、どこか夫との溝を感じ始めていた妻のマーゴが、ある男性と出会ったことで自分の心や欲望と向き合い葛藤していくのです。この物語を描くきっかけになったのは、サラが前作の主演女優ジュリー・クリスティから贈られた仏教関係の本。それを読むうちに「人間が人生に何か欠けているものがあると感じ、新しい人生に踏み出すことで空虚感を埋めようとするのはなぜだろう?」と思うようになったのだとか。マーゴの夫・ルーは、鶏肉だけの料理を収めた料理本を執筆中。仕事はとりあえず順調で、優しく、家族関係も良好です。マーゴとはウマも合い、常に冗談を言い合う仲。それでも、エキサイティングだったり、ロマンティックだったりする男ではありません。それを夫に求めるかどうかも妻次第ですが、見る限り問題は一切ないのです。ただ、大そう仲が良いように見えても、マーゴのように、より深く理解し合いたい、互いにより成長したいといったことをルーは望んでいない様子。今、上手くいっているから現状維持で大満足という感じが、会話や態度に見て取れるのです。例えば、忙しいルーに対しマーゴが“寂しい”“子供を作る?”と言っても「寂しいならば、犬でも飼う?」とズレズレ発言。真剣に話し合うべきことを、妻が勇気をもって口にだしても、うまく避けようとするのです。軽口はたたき合うことができるのに、真剣な話が一切できない。こんなルーですから、記念日に訪れたロマンティックなレストランでも、気のきいた会話の一つもできず、マーゴを深く失望させます。これらのことは、致命的ではないにしても、重なっていくうちに女心に深い傷を作ること、意外と男性は気づかないようです。もしかすると、女性はより良きもの、より深きものを望んで積極的に働きかけようとするのに対し、男性は変化を好まず女性の働きかけを押さえようとする。この傾向の違いが、いつしか男女間の溝となるのかもしれません。恋愛中は、溝があれば埋めよう、互いを理解しようと男女が共に努力するものですが、夫婦になると男性の多くはそれをやめがち。ですから、夫婦になったら自然と関係性が深くなるというのは大きな勘違いで、かえって理解しにくくなるのかもしれません。マーゴが、自分たち夫婦の間にあったモヤモヤしたものにはっきりと気づき始めたのは、出張先で気になる男性に出会ったからですが、彼はあくまでも外的要因にすぎないのでしょう。マーゴの変化に、夫のルーはうすうす気づいていたはずですが、典型的な男の行動に出ます。これぞ、不安から目を反らし、ないものとして過ごすという行動。はっきりマーゴが言わないのだから大丈夫だという認識なのでしょうか。一方、マーゴは自分の心の揺れ、満たされない心を、新しい男性を通して見つめ始めます。その不満や不安の正体が分からないとしても、確かに心が満たされないという事実を受け止めずにはいられないのが女なのですから。マーゴの人生はどこへ向かっていくのか気になるところですが、それは映画を観てからのお楽しみ。かなりひねりのきいたエンディングが待っていますから、ぜひ自分の気持ちと比べてみてはいかがでしょうか。『ブルーバレンタイン』×「恋が冷める瞬間」この作品に主演したミシェル・ウィリアムズ主演の『ブルーバレンタイン』も、大恋愛の末に結ばれた夫婦が、徐々に溝を深めていく様子を描いています。最もつらい時期に支えてくれたディーンとの結婚を決めたシンディですが、出会った当時、実は医学を志していた優秀な学生でした。一方、ディーンはアートの才能がありながらもそれを活かすわけでもなく、引っ越し業者として日払いの仕事をしています。釣り合わない2人と言えばそれまでですが、燃え上がる2人には関係ありません。でも、恋心が消え、共に過ごすのが日常となったとき、どうでもいいと思っていたことが、重要に思えてくることもありますよね。この2人の場合はどうでしょう。結婚して数年、シンディは看護師として働いていて、ディーンはペンキ塗りの仕事をしています。家族との時間を大切にしたいという理由で仕事に情熱は向けませんが、シンディにとってはそれが不満。生活に困っているわけではありませんから、愛があれば問題はないのでしょうが、トリッキーなのはふと気づいた現実的な不満で、百年の恋も冷めるということ。よく耳にしませんか?妻に離婚を言い渡された夫が、その瞬間まで妻の気持ちに気付かず、離婚される理由にすら思い当たらないという話。これこそ、決定的な理由さえなければ大丈夫だろうと考えてしまうことの危うさ。考えてみれば、ディーンだけでなく、ルーの状況もこれに近いものがあります。ただ、ディーンの場合は、嫉妬心が高じて妻の職場に乗り込んで暴れたり、朝からビールを飲んでいたりと問題もある人。ただ、愛し合っている二人なら、互いの嫉妬心すら快いこともあるはずだし、だらしのない相手にすら「私がいなきゃダメね」と思うこともあるはず。その気持ちを変化させたものが何かは、シンディにすら分からないのかもしれません。ただ不満、不安に気づき始めたとき、それを無視することはできないのが女。その正体をつきつめずにはいられず、結論を出すのが女です。例え、突き詰めた末に、諦めていまのまま我慢するか、新しい生活を始めるかと結論に違いはあっても、女ははっきりさせずにはいられない生き物なのです。「やっぱり物事をはっきりさせたくない生き物である男となんて、心底合うわけがないじゃない!」となるわけですが、それでも一緒に生きようとするのが男女。だから面白いわけですね。私たちに唯一できるのは、男と女は違って当然だと肝に銘じることでしょうか。これだけで、だいぶ気も楽になりますし、理解できたらもうけものぐらいに思っておけば、相手の存在に感謝しやすくなるというものでしょう。『(500)日のサマー』×「男女の逆転」でも、女性たちのように“はっきりさせたい”願望を持つ男性が皆無なわけではありません。『(500)日のサマー』に登場するトムは、はっきりさせたい男の代表です。大好きなサマーの「私は誰とも真剣に付き合う気がないの。誰かの所有物になんかなりたくない」という気持ちを始めは受け止めたはずなのに、自分の心には嘘をつけず、どうしてもちゃんと付き合いたいと様々な努力をするのです。誰とも真剣に付き合いたくないと女性に言われれば、小躍りする男性もいるのでしょうが、トムは違います。「まあ、いいか」と思えない。自分の心と向き合って、心にどうしても生まれてしまう隙間の正体をとことん突き詰めてしまうのです。やっぱりこの女性と愛し合いたいと。この物語は、いままでの映画と比べると、男女の立場が逆転しています。そこが何とも面白いところ。ある意味では、世の中にははっきりさせたくない男ばかりかと失望気味の女性たちには、朗報なのかもしれません。こんな男性ならば、語りたいこともとことん語り合うことができ、互いのズレにも敏感になり、ズレが最小限のところで修正できるのかも。そういえば、最近は現実世界でも男女逆転の傾向がささやかれています。はっきりさせたくない男にうんざりさせられている女性たちは、トムのように発想の中に女性的な側面を強く持った男性を探してみるのもいいかもしれません。もちろん、自分の片割れだと思える相手と巡り合えたらこの上ない幸せ。でも、それがどれほど難しいことかは、この3本の映画だけでなく、その他の多くの映画を観ても明らか。だからといって、片割れを求める気持ちを捨てられないのが女の性(さが)。その性から目をそむけず、今日も愛に生きていこうではありませんか。(text:June Makiguchi)『テイク・ディス・ワルツ』8月11日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマほか全国にて順次公開『(500)日のサマー』DVD価格:1,490円(税込)『(500)日のサマー』Blu-ray価格:2,500円(税込)発売日:9月5日(水)発売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテインメント© 2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.『ブルーバレンタイン』DVD価格:3,990円(税込)『ブルーバレンタイン』Blu-ray価格:5,040円(税込)発売元:バップ発売中© 2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED特集:埋められない、この気持ちって?■関連作品:テイク・ディス・ワルツ 2012年8月11日よりヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマほか全国にて順次公開© 2011 Joe’s Daughter Inc.All Rights Reservedブルーバレンタイン 2011年4月23日より新宿バルト9、TOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED(500)日のサマー 2010年1月9日よりTOHOシネマズシャンテ、シネクイントほか全国にて公開© 2009 TWENTIETH CENTURY FOX
2012年07月24日“バリスパ”の発想を取り入れた新ボディケアラインコーセーコスメニエンスは、”やさしさきちんと、肌にいい”をコンセプトに自然派のライフスタイルを提案するブランド「ネイチャー アンド コー」から、インドネシアに古くから伝わる、花やハーブなど自然の素材を使ったインドネシア・バリ島に古来より伝わる伝統的なトリートメント“バリスパ(バリ島のスパ)”の発想を取り入れた新ボディケアライン「バリビューティ」2品目2品種などを、8月21日より発売する。*画像はニュースリリースよりすっきりとした印象の素肌へ導く美容ボディスクラブ「バリビューティ」の代表商品「バリビューティ ボディスクラブ」は、「オーガニックオリーブ抽出オイル」と、インドネシアン植物成分の「ウコンエキス」、「チョウジエキス」、「コメヌカオイル」(すべて保湿成分)をブレンドし、なめらかな感触でマッサージすることで、血行促進をサポート、うるおいとハリのある、なめらかですっきりとした印象の素肌へ導くという。まるでバリのスパにいるかのような心地よさを演出するエキゾチックでスパイシーな香り。また、「バリビューティボディオイル」は、マッサージオイルや保湿オイルとして使用することで、バリのスパ帰りのような、肌をほぐし、しっとりなめらかな素肌へ導く美容オイル。元の記事を読む
2012年07月20日住宅・不動産のコンサルティング事業を行うハイアス・アンド・カンパニーは1日~11日、18歳以上の男女1,836名を対象に、「住宅購入に関するアンケート調査2012」を実施した。消費増税の可能性などさまざまな外部要因の影響を受けつつ、マイホーム購入に対する消費者の消極的な姿勢が見られる結果となった。「一般的に住宅(マイホーム)の買い時だと思うか」との質問では、「買い時だと思う」という回答は昨年より6.8pt上昇。しかし、「住宅が自分にとって買い時だと思うか」との問いには、約7割が「買い時だと思わない」と回答した。「買い時だと思わない理由」のトップ3は、「不況のため今後の生活に不安があるから(26.5%)」、「十分な自己資金(頭金)がまだたまっていないから(20.1%)」、「震災以降、住宅ローンを組むことに対する不安感を覚えたから(19.8%)」だった。住宅ローンの金利が過去最低になるなど、環境が整いながらも、マイホーム購入までは手を回せないと考えている人が増えているようだ。また、マイホーム未購入の人を対象に「将来的にはマイホームを購入したいと思うか」と質問したところ、「購入したい」が52.8%と、昨年の70.3%より約2割近く減少。マイホームがあまり現実的ではないと感じている人が増えている様子がうかがえた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日コラーゲン3,000mgとヒアルロン酸などを配合アサヒフードアンドヘルスケアは、美容と健康をサポートする「ハートのコラーゲングミ」シリーズから、“夏のキュートにキレイケア”「ハートのコラーゲングミ+サマースペシャル」を、6月25日より全国で新発売する。1商品(40g)にコラーゲン3,000mgとヒアルロン酸、リコピン、ビタミンC、ビタミンEを配合し、夏にぴったりなピンクグァバ味のグミ。*画像はニュースリリースより「ハートのコラーゲングミ」シリーズ第3弾“キュートにキレイケア”「ハートのコラーゲングミ」シリーズは、2011年9月に、1商品にコラーゲン3,000mgとマルチビタミンを配合したピーチ味のグミ「ハートのコラーゲングミ+マルチビタミン」を発売。2012年2月には、第2弾としてコラーゲン3,000mgと鉄6mgを配合したグレープフルーツ味の「ハートのコラーゲン+Fe」を発売し、今回が第3弾。グミの形は、女性にも食べやすい小粒サイズのハート型。元の記事を読む
2012年06月14日音楽都市グラスゴーを代表する世界的な人気バンド、ベル・アンド・セバスチャン。そのリード・ギタリスト、シンガー・ソングライターとして活躍するスティーヴィー・ジャクソンの日本初のソロ・ライヴが決定した。「DUM-DUM PARTY’2012開催情報」今回のソロ・ライヴはスティーヴィーが、初のソロ・アルバム『(I Can’t Get No) Stevie Jackson』を6月にリリース、さらに彼が同時期にツアーを行うヴァセリンズのツアー・メンバーとして来日することから実現したもの。これまでベル・アンド・セバスチャンでは何度も来日しているものの、ソロとしては日本で初めての貴重なライヴとなる。スティーヴィーは、ヴァセリンズ、相対性理論、ゲスト出演の小山田圭吾で話題を呼んでいる7月1日(日)に河口湖で行われる「DUM-DUM PARTY 2012」へ参加後、翌7月2日(月)に「DUM-DUM PARTY 2012 Extra『Stevie Jackson Solo Acoustic Show』」と題して、7月2日(月)東京・渋谷O-Nestでソロ・ライヴを開催する。ソロ・ライヴのチケット一般発売は6月10日(日)10:00より。■DUM-DUM PARTY’2012~夏の黄金比~7月1日(日)OPEN 16:00START 17:00会場:河口湖ステラシアター (山梨県)出演:ザ・ヴァセリンズ / 相対性理論ゲスト:小山田圭吾■DUM-DUM PARTY 2012 Extra『Stevie Jackson Solo Acoustic Show』7月2日(月)OPEN 19:00START 19:30会場:渋谷O-NestARTIST:Stevie Jackson (Belle & Sebastian)Support Act : TBA
2012年05月25日電子工具メーカーのブラック・アンド・デッカーは、庭木バリカンと芝生バリカンの二種類のブレードがついたガーデンツール「芝生・庭木バリカン GSL700 7.2V」を6月上旬に発売する。同製品の重さは610gと軽く、女性でも手軽に使用することができる。バッテリーには本体内蔵型の1.1Ahリチウムイオン充電池が使用されており、充電時間は約4時間で、芝生作業では約40分間、庭木作業では約60分間の稼働が可能。また、コードレスタイプであるため細やかな作業に適した仕様となっている。さらに、ブレードを取り換えることによって芝生・庭木の双方の手入れが可能。小売り希望価格は12,600円(税込み)。全国のホームセンターで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日「ダイエットブラック」新発売アサヒフードアンドヘルスケアがダイエットをサポートするアイテムとして低カロリーのコーヒーゼリー「ダイエットブラック」を4月2日から新発売する。全国のスーパーやコンビニエンスストアなど小売店で購入可能だ。この「ダイエットブラック」は、160gと満足感のある量のパウチ容器入りコーヒーゼリーで、微糖タイプのほのかな甘さが楽しめるもの。1パック当たりのカロリーは26kcalとごく少ないので、カロリーを気にせずに食べられる。食物繊維やL-カルニチンもたっぷり口寂しさの解消、満腹感が得られるばかりでなく、食物繊維も豊富。1パックで4,500mgも摂取できるという。これなら無駄なものを排出し、肌の調子も良くなるかも。さらに、脂肪の燃焼を助けるL-カルニチンも配合。総合的にダイエットをサポートしてくれる。ブラックを基調にしたパッケージにヘルスメーターがデザインされているところも特徴的。ダイレクトなデザインがモチベーションもアップさせてくれるかも。カロリーコントロール中のおやつなどに試してみては。元の記事を読む
2012年03月31日アサヒフードアンドヘルスケアから美容ゼリー新発売アサヒフードアンドヘルスケアは、手軽に摂取できる美容食品として、スティックタイプの美容ゼリー「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」を3月5日から発売開始すると発表した。同日より、全国のドラッグストアなどで購入できる。どこでも手軽に食べやすく、持ち歩きもしやすいスティックタイプになっている点が特長で、起床後や間食、就寝前など、自由なスタイルで摂取することができる。さらに吸収率アップのヒアルロン酸ほかこの「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」は、ヒアルロン酸とコラーゲンを主に摂取することができる美容食品だ。とくにヒアルロン酸は、従来用いられてきた高分子ヒアルロン酸のみならず、より吸収性のよい超低分子ヒアルロン酸を混合、「スーパーヒアルロン酸MIX」として配合しているという。くわえて、コラーゲン、ローヤルゼリー抽出物、セラミド、ビタミンC、農研機構畜産草地研究所との共同開発で生み出した独自の「美体質乳酸菌」など、いずれも女性にうれしい美容成分を全15種類、たっぷり配合している。ノンシュガー、ノンカフェイン仕上げなので、この点でもシチュエーションを選ばず、安心して食べられる。味わいはピーチ味で、幅広く好まれる美味しさに仕上げているとのこと。1日1本で効果的というから、手軽な美容食として試してみては。元の記事を読む
2012年03月04日子どもが幼稚園や小学校に行っている間に、ママ友たちとランチ。その際気になるのがオープン時間。できるだけゆっくり過ごしたいなら、11時からオープンしているレストランが狙い目。今回ご紹介するのは、緑豊かな駒沢公園近くのレストラン、「+green(アンド・グリーン)」です。1階はこだわりの調味料や有機栽培の野菜などを販売するグロサリーショップと自家製デリやオーガニック・コーヒーやジュースなどを扱うデリ&カフェ、地下1階がレストランになっている「+green」。レストランは地下ながら、白木やベージュのブロック壁などを多用しているせいか明るい印象。イスとダイニングテーブルを配した「Basic Dinning」のほか、低めソファを設置した「Cozy Room」、白を基調とした「White Bench」、そして畳敷きの個室「Kamakura」とレンガで囲われた半個室「Green Room」の5つのスペースから成っています。こちらのコンセプトは、「You are what you eat(食べたものがあなたをつくる)」。野菜は全国各地から取り寄せたオーガニックが中心で、パンやパスタに使うのも有機小麦。化学調味料は一切使わず、素材の味を引き出すべくシンプルに調理しています。ウィークデーのランチは2種類のパスタからチョイスできる「パスタランチ」\1,400、「選べる4種のデリ盛り合わせ」\1,400、「ランチーコース」\1,800など、日替わりで楽しめます。どれも、野菜の種類が豊富でボリュームたっぷりのサラダと、オリーブ茶やオーガニック・コーヒーなど6種類から選べるドリンクがセットに。もちろんパスタソースなどはすべて自家製。素材への愛情が込もったやさしい味は、体が浄化されるかのような“やさしいおいしさ”です。居心地の良さも手伝って、食後にお茶をしながらゆっくり過ごすお客様が多いというのもうなずけます。とくに印象深いのが野菜のうまみ。シェフが厳選した野菜が毎朝届くとあって、お料理の中でも野菜本来の香りや味が楽しめます。「この味、家族にも食べさせたい!」と思ったら、1階のショップへ。お店で使用しているのと同じ野菜が購入できます。「スパニッシュオムレツ」などのデリも充実しているので、テイクアウトして駒沢公園でお外ランチも一案。レストランでは「キッズプレート」も用意。ママ友とはもちろん、ファミリーでも訪れたい、体にうれしく、安心なレストランです。◆DATA+green(アンド グリーン)場所:東京都世田谷区駒沢1-2-31営業時間:レストランは11:00~22:30L.O.(ランチは平日11:00~15:00LO。土日祝日は11:00~16:00LO)デリ・カフェ・ショップは10:00~23:00L.O. 無休TEL:03-3411-6877URL: 取材/村上早苗
2012年01月25日全英チャート初登場1位、そして全米でも初登場6位を獲得した2ndアルバム『セレモニアルズ』が、1月25日(水)に日本でも発売となったフローレンス・アンド・ザ・マシーン。この新作を引っさげて行われる2月1日(水)・赤坂BLITZでの初来日ライブを控えたフローレンス・ウェルチに日本の印象について聞いてみた。「日本に来たことのあるいろんなミュージシャンたちから、日本について聞いているし、みんなのお気に入りの場所よね。そして私も絶対に好きなるはずだって言うのよ」と初来日を楽しみにしている様子。原宿や大好きな寿司を日本で食べることも楽しみだそう。フローレンス・アンド・ザ・マシーンの公演情報彼女の最近のインスピレーションの源は日本。「いろいろなものからくるすべての影響を取り入れたくて、オリエンタルなものからサイケデリックなものまで取り入れた」というフローレンスのヒットのきっかけとなったビデオ『ドッグ・デイズ・オーバー』の中では着物のような衣装を着ているが、実際に、いま最もはまっているのは“着物”。フローレンスは「ロンドンのビンテージショップとかで着物ドレスみたいなのを買ったの。本物の着物じゃないんだけど。オリエンタルな柄のものを探すのがすきなのよ」と話す。フローレンス・アンド・ザ・マシーンは、2011年のグラミー賞新人賞にノミネート、グラミー賞、アカデミー賞の両方でパフォーマンスを行い、10月にはシャネルの2012年春夏のコレクションでもパフォーマンスを披露。音楽界のみならず、ファッション界にもインスピレーションを与える存在=新世紀のロックンロール・ミューズとして注目を集めている。■フローレンス・アンド・ザ・マシーン/『セレモニアルズ』1月25日(水)発売2500円
2012年01月25日アサヒフードアンドヘルスケア新商品アサヒフードアンドヘルスケアの人気シリーズ、カップスープの「スープごはん」シリーズに、新商品が登場する。今回は、高級食材を使ったプレミアムシリーズの第3弾で「スープごはん松茸雑炊」だそうだ。お湯を加えるだけで手軽に味わえ、カロリーも控えめなのに本格的な味わいで満足感も高いと評判のこのシリーズ。今回は日本人にとっての代表的な高級食材、“松茸”とあって、さらに注目されるところだろう。わずか60kcalで夜食にも安心!雑炊は、松茸ならではの香りも豊かな和風雑炊に仕上がっていて、カツオや昆布が中心の本格的な和の醤油味だとか。あっさりとしているけれど、しっかりとしたうまみとコクが楽しめるそうだ。フリーズドライ製法の具材も充実している。松茸もたっぷりで、水菜も加わり、食感や彩りもよい。食べごたえのある雑炊ながら、なんとそのカロリーはわずか60kcalだという。これならダイエットのカロリー調整中でも、安心して楽しめる。夜食や間食にもおすすめだ。お湯を入れて3分で楽しめる本格和風雑炊。ちょっと豪華な松茸を手軽に味わえる。発売は1月16日から。元の記事を読む
2012年01月04日30代の女性をターゲットにした新ブランド化粧品アサヒフードアンドヘルスケアは12月21日、30代の女性をターゲットに、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5つの機能を兼ね備えた“オールインワンゲル”化粧品「素肌しずく パックゲル」(50gと120gの2種)を、2012年1月30日より、全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップで発売することを発表した。*画像はニュースリリースより朝までしっとりとした潤いが続く濃密な保湿力を実現「素肌しずく パックゲル」は、洗顔の後、ゲルを適量顔全体になじませることで、肌の上で水滴に変化、角質層へ浸透する“浸透ヒアルロン水”と、肌表面にしっかり吸着しパック膜をつくる“吸着ヒアルロン水”の二種類のヒアルロン水、その他、コラーゲン・セラミドなどの美容成分が、朝までしっとりとした潤いが続くパック膜をつくり、濃密保湿を実現するという。元の記事を読む
2011年12月22日色と光をつめこんだ、サンタクロースからの贈りものPAUL&JOE(ポールアンドジョー)は、2011 Christmas Creation「THE ORNAMENTAL COLLECTION」の限定アイテムを11月3日発売する(10月21日より予約受付中)。限定品は、「オーナメンタルセレクトアイカラー」(5色 各2,100円)、「ネイルエナメル」(5色 各1,680円)、「オーナメンタル プレスト パウダー」(5,250円)、「ラグジュアリーポーチ」(サイズ 約H13 X W25 X D1.5cm6,300円)、「オーナメンタルメイクアップコレクション」(2種 各5,775円)。また、12月2日より、「ボディフレグランスコレクション」( 限定2種 各6,300円)(11月3日より予約受付)が加わる。ボディフレグランスコレクション003:とろけるほど甘い気分「オーナメンタルセレクトアイカラー」は、「アイカラー パレット」(チップ&ブラシ付1,260円)にセットして使用。「セレクトアイカラー」は、25色(各 1,890円)で発売中。「ボディフレグランスコレクション」は、「フレグランスボディクリーム」(174g)、「フレグランスハンドクリーム」( 60g)、「ソリッドフレグランス」(8g)の3品セットで、<003 Toyland>香調:フローラルスウィート(ローズ・ジャスミン・ミュゲ・ピーチ・バニラ・ウッディ)、<004 Mistletoe>香調:フレッシュフローラルブーケ(ローズ・ジャスミン・ミュゲ・グリーン・ピンクペッパー・パウダリー)の2種。元の記事を読む
2011年10月24日トーストを美味しく早く焼けることで人気のポップアップトースター。でもちょうど良い焼き上がりを外から確認できないため、たとえば分刻みで朝食の準備をしている途中などにちょこちょこトーストの様子を気にしなくてはいけないという面倒な部分も。そんな悩みを解決してくれるのが、ティファールがスタイリッシュに進化させたポップアップトースター『トースト アンド ライト』だ。この『トースト アンド ライト』、一見するとホワイトを基調にしたシンプルなたたずまいなのだが、トースターにパンを入れてスイッチを押すと、パンの焼き上がり状況に応じて前面が紫から青、緑、黄色、オレンジ、赤へと段階的に7色に変化していく。これは、前面パネルに内蔵したLEDライト(エボリューティブ カラーインジケーター)で焼き上がりの状況を知らせてくれる(離れていても瞬時に焼き上がりの状態を把握できる)業界初の新機能。これなら、たとえ忙しいときでも効率的で楽しく食事の準備をすることができる。『トースト アンド ライト』はその他にも、 ●焼き色を1(薄め)~8(濃いめ)の8段階に調節できる「焼き色調整レバー」●冷凍保存したパンをおいしく焼く「冷凍パン焼き機能」●もう少し焼きたい時や、冷めたパンを温めたい時の「追加焼き機能」●トースト以外にもクロワッサンやバターロールも温められる「バンウォーマー」●お手入れ簡単。ワンプッシュでトレイが引き出せるパンくずトレイ● 小さめのパンでも取り出しやすい「リフトアップ機能」● 使用していない時にほこりを防ぐ「メタリックふた」などなど、 嬉しい機能がいっぱい。ご覧のとおり、未使用時はホワイトを基調にしたシンプルでスタイリッシュな仕様だからどんなインテリアにも合わせやすい。家族みんなでパンを焼くことが楽しめる新感覚のポップアップトースター『トースト アンド ライト』は9月上旬発売予定。商品名:『トースト アンド ライト』(品番:TT572070)サイズ:幅260 × 奥行220 × 高さ192mm重量:1,470g 定格消費電力:920W希望小売価格:12,600円■お問い合わせ先:株式会社グループセブ ジャパン ティファールお客様相談センター(ナビダイヤル)0570-077772取材/松浦明
2011年08月19日