“バレンタインシーズンなどの限られた時にしか一般販売されない”チョコレート「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」が、2022年1月16日(日)より順次、期間限定で全国の百貨店およびセレクトショップにて販売される。“幻のチョコレート”「イヴァン・ヴァレンティン」が2022年も登場「イヴァン・ヴァレンティン」は、5つ星ホテルなど限られた場所で提供され、ハリウッドスターなどのセレブリティを顧客にもつプライベートチョコレートブランド。原材料にこだわった完全限定生産によるトリュフチョコレートは、通常時は店舗販売がなく、バレンタインシーズンなどの限られた時のみ一般販売されるため“幻のチョコレート”として知られている。そんな「イヴァン・ヴァレンティン」が2022年のバレンタインに向けて日本国内の百貨店およびセレクトショップに登場。人気の定番フレーバーに加えて、2022年限定トリュフ・店舗限定トリュフを用意する。“大人の味”を楽しめる2022年限定トリュフ2022年限定トリュフは、1日個数限定・日本限定での販売。2種類のトリュフが各2個ずつ入ったアソートで展開される。■タイベリー(TAYBERRY)ひとつは「タイベリー」。タイベリーの華やかな香りと、味覚を刺激する果実のような甘みが感じられる1粒だ。ウイスキーやブランデーとの相性もよく、お酒と味わうチョコレートとしておすすめ。■キャラメライズド セサミ(CARAMELIZED SESAME)もうひとつの「キャラメライズド セサミ」は、チョコレートの豊かな風味を追いかけるように、芳醇なセサミの香りが口いっぱいに広がる。大人に向けた上品な味わいのトリュフに仕上げられている。「イヴァン・ヴァレンティン」の定番・人気フレーバー「イヴァン・ヴァレンティン」の定番・人気フレーバーの4種から、2個入、6個入、12個入、24個入の4つのボックスが登場。■ダーク(DARK)「ダーク」は、数種類のカカオをブレンドすることで生まれた濃密なダークチョコレート。リキュールの効いた香りと奥深い味わいが余韻を残す。■プラリーヌ(PRALINE)ヘーゼルナッツを細かく砕き、砂糖と絡めたプラリーヌミルクチョコレート「プラリーヌ」。頬張ればまろやかで香ばしい味わいが口の中に広がる。■ホワイト(WHITE)「ホワイト」は、オレンジリキュールの香りが鮮やかなすっきりした口あたりのホワイトコアントローチョコレート。チョコレートのピュアなおいしさが感じられる。■カプチーノ(CAPPUCCINO)「カプチーノ」は、その名の通りカプチーノ本来の香りを封じ込めた上品な口どけのチョコレートだ。大人な雰囲気の繊細な味をゆっくりと楽しむことができる。店舗限定で黒パッケージの“シャンパン”トリュフ西武池袋本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店のみでの取り扱いとなる“黒パッケージ”に包まれた「イヴァン トリュフ4個入り」にも注目だ。中には、芳醇な甘みと香りが特徴のチョコレートトリュフ「シャンパン(CHAMPAGNE)」をセット。愛を伝える特別な日にふさわしい華やかな味わいを楽しめる。商品詳細・販売日程「イヴァン・ヴァレンティン」2022年バレンタインチョコレート価格:・2022年限定トリュフ 4個入り(各2個入り) 2,571円 ※1日個数限定、日本限定・イヴァン トリュフ2個入(ダーク1、プラリーヌ1) 1,480円6個入(ダーク2、プラリーヌ2、ホワイト2) 3,703円12個入(ダーク3、カプチーノ3、プラリーヌ3、ホワイト3) 6,686円24個入(ダーク6、プラリーヌ6、ホワイト6、カプチーノ6) 12,754円・黒パッケージ イヴァン トリュフ4個入り 2,571円 ※店舗限定※金額については、店舗によって変わる場合あり。※画像はイメージにつき、実際は色味等が変わる場合あり。【2022年の販売日程(2021/12/27での予定)】■東京西武池袋本店 1月20日(木)~2月14日(月)バーニーズニューヨーク銀座店 1月21日(金)~2月14日(月)大丸東京店 1月27日(木)~2月14日(月)玉川高島屋S・C 2月1日(火)~2月14日(月)渋谷ヒカリエShinQs 2月1日(火)~2月14日(月)日本橋三越本店 2月2日(水)~2月14日(月)■横浜そごう横浜店 1月21日(金)~2月14日(月)横浜タカシマヤ 1月26日(水)~2月14日(月)■名古屋松坂屋名古屋店 1月16日(日)~2月14日(月)ジェイアール名古屋タカシマヤ 1月19日(水)~2月14日(月)名古屋三越栄店 2月4日(金)~2月14日(月)■大阪阪急うめだ本店 1月20日(木)~2月14日(月)※全商品、webでの予約販売のみ。受け渡しは店頭。(2021年12月15日より予約販売開始)■神戸大丸神戸店 1月21日(金)~2月14日(月)■札幌大丸札幌店 1月25日(火)~2月14日(月)
2021年12月30日“バレンタインシーズンにしか一般販売されない”チョコレート、イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)が、2021年1月15日(金)より全国14カ所の百貨店などで順次発売される。イヴァン・ヴァレンティンとは?イヴァン・ヴァレンティンは、五つ星ホテルなど極限られた場所で提供されてきた、アメリカ・ロサンゼルス発のプライベートチョコレートブランド。顧客には、故マイケル・ジャクソンや、シャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーといったハリウッドスターが名を連ねている。イヴァン・ヴァレンティンのチョコレートが一般販売されるのは、バレンタインシーズンのみ。そんな“激レア”チョコレートは上品な口どけと味わいが特徴だ。日本では、2010年より東京の1店舗のみで販売を開始し、毎回全商品が完売状態なるほどの人気を博している。4つのフレーバーの詰め合わせボックス2021年は、2個入り、6個入り、12個入り、24個入りの4種類のボックスをラインナップ。オレンジリキュールの香りとすっきりとした口あたりが特徴の「ホワイト コアントローチョコレート トリュフ」や、数種類のカカオをブレンドしリキュールを効かせた「ダーク チョコレート トリュフ」など、4つのフレーバーを詰め込んだ。栗×チョコの新作や“シャンパン”の激レアショコラも新フレーバーを楽しめる2021年限定パッケージも用意。口の中にやさしく広がる栗の風味がチョコレートの香りを引き立てる「チェスナッツ」と、東南アジアで広く栽培される柑橘「カラマンシー」のストレートな香りと、チョコレートの豊潤な甘みを楽しめる「カラマンシ―」の2つのフレーバーを提供する。さらに、イヴァン・ヴァレンティンの中でも特に希少性の高い「シャンパン チョコレート トリュフ」も登場。シャンパンの華やかな味わいとチョコレートのマリアージュを楽しめる1品は、東京・大阪・名古屋の3店舗限定で用意する。【詳細】イヴァン・ヴァレンティン販売期間・店舗:・大丸札幌店 2021年1月27日(水)~2月14日(日)・大丸東京店 1月28日(木)~2月14日(日)・大丸神戸店 1月23日(土)~2月14日(日)・阪急うめだ本店 1月20日(水)~2月14日(日)・松坂屋名古屋店 1月16日(土)~2月14日(日)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 1月15日(金)~2月14日(日)・名古屋三越栄店 2月2日(火)~2月14日(日)・バーニーズニューヨーク銀座店 1月24日(日)~2月14日(日)・横浜タカシマヤ 1月27日(水)~2月14日(日)・そごう横浜店 1月26日(火)~2月14日(日)︎・玉川高島屋S・C 2月1日(月)~2月14日(日)・西武池袋本店 1月16日(土)~2月14日(日)・日本橋三越本店 2月2日(火)~2月14日(日)・渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街地下2階 フードステージ内 2月1日(月)~2月14日(日)価格:2個入り 1,480円(税込)、6個入り 3,703円(税込)、12個入り 6,686円(税込)、24個入り 12,754円(税込)、2021年限定 各4個入り2,571円(税込)※店舗によって、イヴァン トリュフ24個入りはオンラインもしくは店頭での事前予約販売のみとなる。詳細は各百貨店のホームページを参照。※阪急うめだ本店は全商品、オンラインでの事前予約販売。※日程は変更になる可能性あり。
2020年12月25日イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)は、日本上陸10周年を記念した初の単独期間限定ストアを、渋谷パルコ「カミングスーン」にて2020年3月6日(金)から14日(土)まで開催する。海外セレブや5つ星ホテルなど限られた顧客を対象とした完全限定生産のイヴァン・ヴァレンティンは、2010年から日本でも発売を開始。通常ではなかなか手に入らないことから“幻のチョコレート”として話題を呼び、販売されるたびに行列・完売を繰り返している。尚、2020年バレンタインシーズンにも、全国14か所の百貨店催事などで発売された。期間限定ストアでは、過去に販売した限定フレーバーの中から特に人気が高かったトリュフ10種を厳選しリバイバルした、スぺシャルパッケージの「Sweet Chest」を数量限定で販売。フレーバーは、パッションミルク、キャラメルダーク、キャラメルエスプレッソ、オレンジゼスト、ソルト、マンダリン、ヘーゼルナッツ、グレープフルーツ、ウィスキー、エキストラがセットになっている。「Sweet Chest」には、オーガニックコットンで作られたオリジナルハンカチーフが添えられており、ホワイトデーをはじめ春先の特別なプレゼントにもぴったりの仕上がりとなっている。また、「Sweet Chest」の他、定番トリュフも各種販売される。期間限定ショップでは、edenworks・篠崎恵美がデザイン・ディレクションを務める紙の花のブランド「PAPER EDEN」がチョコレート色の花で店内を演出。特別感にあふれた空間の中で、イヴァン・ヴァレンティンのチョコレートを購入することができる。【詳細】イヴァン・ヴァレンティン 期間限定ストア会期:2020年3月6日(金)〜14日(土) ※会期中無休・入場無料場所:カミングスーン住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1FTEL:03-6809-0964■展開商品・Sweet Chest 14,960円(税込)※販売方法は追って告知。内容:10種類、各2個入り(2012 Passion Milk、Caramel Dark、2013 Caramel Espresso、2014 Orange Zeste、2015 Salt、2016 Mandarin、2017 Hazelnut、2018 Grapefruit、2019 Whisky、Extra)・トリュフ2個入り 1,480円(税込) ・トリュフ6個入り 3,703円(税込) ・ トリュフ12個入り 6,686円(税込)
2020年02月24日幻のチョコレート「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」が、渋谷パルコ1階のCOMINGSOONにて、初の単独ポップアップを開催する。会期は3月6日から14日まで。ロサンゼルス発の「イヴァン・ヴァレンティン」は、多くのハリウッドスターやリッツカールトンホテルなどの5つ星ホテルを主要な顧客とし、完全限定生産をしてきたチョコレートブランド。通常ではなかなか手に入らないことから“幻のチョコレート”として話題となり、販売されるたびに行列&完売を繰り返すほど。今回は、日本上陸10周年を記念して、ホワイトデーにあわせた完売必至の限定品を店頭のみで販売する。今回のポップアップでは、「エデンワークス(edenworks)」がディレクションを手掛ける、紙の花のブランド「PAPER EDEN」によるチョコレート色の花の空間が出現。来場者も参加できるインスタレーションとなっている。また、特に人気の高かったフレーバーの中からトリュフ10種を厳選したスペシャルパッケージ「Sweet Chest」を数量限定で用意。日本のオーガニックコットンのパイオニア「アバンティ(avanti)」とのコラボレートで生まれたオーガニックコットンのオリジナルハンカチーフを添えて提供される。「Sweet Chest」 1万3,600円10種類 各2個入り/ 2012 Passion Milk、Caramel Dark・2013 Caramel Espresso・2014 Orange Zeste・2015 Salt・2016 Mandarin・2017 Hazelnut・2018 Grapefruit・2019 Whisky、Extraデザインは、YVANのロゴとパッケージをデザインしたグラフィックデザイナー長嶋りかこ率いる「village®」が担当。また、完売必須の定番トリュフも各種販売される。【イベント概要】YVAN 10th Anniversary Special Pop-Up Store会期:3月6日〜14日場所:COMINGSOON住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1階時間:10:00〜21:00 ※3月14日 10:00〜18:00会期中無休・入場無料
2020年02月21日海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランド「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」から、バレンタインシーズンにしか一般販売されないチョコレートが登場。2020年1月16日(木)から順次、松坂屋名古屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、西武池袋本店、そごう横浜店、阪急うめだ本店など全国14カ所で限定発売される。“海外セレブ御用達”イヴァン・ヴァレンティンアメリカ・ロサンゼルス発のイヴァン・ヴァレンティンのチョコレートは、バレンタインシーズンしか入手できないレアチョコレート。バレンタインシーズンには瞬く間に完売になるなど、“自分へのご褒美”にしたいチョコレートとして支持を集めている。マイケル・ジャクソンや、シャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめとするスターからも愛されており、五つ星ホテルなど限られた場のみで提供されてきた。ダーク チョコレートやヘーゼルナッツのプラリーヌチョコレートは、数種類のカカオをブレンドし、リキュールの効いた香りと後味を楽しめる「ダーク チョコレート トリュフ」をはじめ、繊細なカプチーノ本来の香りを閉じ込めた「カプチーノ チョコレート トリュフ」、オレンジリキュールが香るすっきりとした味わいの「ホワイト コアントローチョコレート トリュフ」、ヘーゼルナッツを細かく砕いたプラリーヌがまろやかで香ばしい「プラリーヌ ミルクチョコレート トリュフ」がラインナップ。アソートは、2個入り、6個入り、12個入り、24個入りの4種類を揃える。新フレーバー入りの限定パッケージが登場加えて、新フレーバーを楽しめる2020年限定パッケージも登場。限定パッケージには、摘みたてのラズベリーをそのまま頬張ったかのようにフレッシュな香りと甘みが広がる「RASPBERRY」と、フランス生まれのリキュール、コアントローとミルクが織り成す芳醇な味わいの「COINTREAU MILK」の2種類をアソートしている。さらに、日本上陸10周年を記念したオンライン限定ボックス「Sweet Sword 10th Tribute」も販売。過去に発売された中から人気の高かったフレーバーを10種選りすぐり合計20個詰め合わせた、スペシャルなボックスだ。【詳細】イヴァン・ヴァレンティン バレンタインチョコレート・2個入り 1,480円(税込)・6個入り 3,703円(税込)・12個入り 6,686円(税込)・24個入り 12,754円(税込)・2020年限定 各2個入り 2,571円(税込)・「SWEET SWORD 10th Tribute」YVANトリュフ20個入り 14,960円(税込) ※各百貨店ホームページ等のみでの受付。■イヴァン・ヴァレンティン2020年販売日程・松坂屋名古屋店:1月16日(木)〜2月14日(金)・ジェイアール名古屋タカシマヤ:1月17日(金)〜2月14日(金)・西武池袋本店:1月18日(土)〜2月14日(金)・そごう横浜店:1月22日(水)〜2月14日(金)・阪急うめだ本店:1月22日(水)〜2月14日(金)・大丸神戸店:1月22日(水)〜2月14日(金)・大丸札幌店:1月22日(水)〜2月14日(金)・横浜タカシマヤ:1月22日(水)〜2月14日(金)・大丸東京店:1月23日(水)〜2月14日(金)・バーニーズニューヨーク銀座店:1月24日(金)〜2月14日(金)・名古屋三越栄店:1月28日(火)〜2月14日(金)・日本橋三越本店:1月29日(水)〜2月14日(金)・東急百貨店渋谷駅・東横店:1月30日(木)〜2月14日(金)・玉川高島屋S・C:2月1日(土)〜2月14日(金)※日程は変更になる可能性あり。
2019年12月29日現在放送中の杉咲花主演ドラマ「ハケン占い師アタル」。今夜の第3話では、志尊淳演じる品川一真にフィーチャーした内容が放送される。本作は、派遣社員・的場中ことアタル(杉咲さん)が、“あらゆるものが見える特殊能力”で、悩み多き“働く人々”と会社を変えるお仕事コメディードラマ。志尊さんが演じる品川は、直属の上司・上野誠治(小澤征悦)の不当なパワハラに悩み、周囲の人たちのリア充ぶりと自分の不遇を比較しては鬱屈した毎日を送る、入社1年目の新人社員。第2話までは、抑えた演技で鬱屈した心情を表現しつつ、Dチームの火薬庫ともいうべき危うさをにじませるなど、丁寧なアプローチで品川を好演していた。しかし、今夜は上野のパワハラに耐えきれなくなり、不平不満をぶちまけ、辞職宣言、さらに会社に“パワハラ報告書”まで提出してしまうという。さらに、杉咲さんも「誰よりもキュートな乙女っぷりの品川ちゃんについ惚れ惚れして、気がつくと、じっと見てしまっていました(笑)」と絶賛する志尊さんの“女装姿”も登場。こちらも見逃せない。<第3話あらすじ>一大イベントの仕事が舞い込み、品川が所属する制作Dチームの面々は大仕事に沸き立つが、部長・代々木匠(及川光博)から「Dチームの担当は新商品のサンプリング」と告げられるや落胆。急速に興味を失った上野誠治(小澤征悦)は「絶対やらない」と投げ出し、品川一真(志尊淳)に実施内容提案書の作成を押し付ける。そんな彼の姿を目の当たりにした派遣社員・的場中=アタル(杉咲花)は、手を貸そうとするのだが…!?「ハケン占い師アタル」は毎週木曜日21時~テレビ朝日にて放送。(cinemacafe.net)
2019年01月31日“バレンタインシーズンにしか一般販売されない”チョコレート「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」が2019年も登場。2019年1月17日(木)より日本橋三越本店、大丸東京店、横浜タカシマヤ、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤほか、全国14カ所で限定発売される。「イヴァン・ヴァレンティン」は、アメリカ・ロサンゼルス発のチョコレートブランド。故マイケル・ジャクソンやシャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーなど、ハリウッドスターなど海外セレブを顧客に持つ“知る人ぞ知る”プライベートチョコレートブランドだ。日本では、2010年から東京の1店舗のみで販売を開始。バレンタインシーズンしか入手できない“レアなチョコレート”として口コミが拡がり、発売時には全商品が完売状態なるほどの人気ぶりだ。2019年は、2個入り、6個入り、12個入り、24個入りの4種類のボックスを用意。数種類のカカオをブレンドした「ダーク チョコレート トリュフ」、オレンジリキュールが香る「ホワイト コアントローチョコレート トリュフ」など、こだわりのチョコレートを詰め込んだ。毎年人気を集める、限定フレーバー入りのボックスも登場。2019年は、ほろ苦さがやみつきになる「ウィスキー」とチョコレートの本質的なおいしさを堪能できる「エクストラ」の2種類が発売される。また、2018年にリバイバルした「シャンパン チョコレート トリュフ」を今年も用意。シャンパンの華やかな味わいとカカオのうまみを感じられる、希少性の高い限定ボックスは、西武池袋本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ3店舗限定での展開だ。【詳細】「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」バレンタイン発売日:2019年1月17日(木)・2個入り/1,480円(税込)・6個入り/3,703円(税込)・12個入り/6,686円(税込)・24個入り/12,754円(税込)・2019年限定 各4個入り/2,571円(税込)フレーバー:WHISY・EXTRA・CHAMPAGNE-シャンパン チョコレート トリュフ 4個入り/2,571円(税込)販売店舗:西武池袋本店・阪急うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ<イヴァン・バレンティン2019年販売日程>松坂屋名古屋店:2019年1月17日(木)〜2月14日(木)ジェイアール名古屋タカシマヤ:1月18日(金)〜2月14日(木)西武池袋本店:1月19日(土)〜2月14日(木)そごう横浜店:1月23日(水)〜2月14日(木)阪急うめだ本店:1月23日(水)〜2月14日(木)大丸神戸店:1月23日(水)〜2月14日(木)大丸札幌店:1月23日(水)〜2月14日(木)横浜タカシマヤ:1月23日(水)〜2月14日(木)大丸東京店:1月24日(木)〜2月14日(木)バーニーズニューヨーク銀座店:1月25日(金)〜2月14日(木)名古屋三越栄店:1月29日(火)〜2月14日(木)日本橋三越本店:1月30日(水)〜2月14日(木)東急百貨店渋谷駅・東横店:1月31日(木)〜2月14日(木)玉川高島屋S・C:2月1日(金)〜2月14日(木)※日程は変更になる可能性有。
2019年01月13日女優・杉咲花が、「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」の脚本家・遊川和彦のもと1月スタートの新ドラマ「ハケン占い師アタル」でお仕事コメディに初挑戦。平成最後の新“働き方改革”として、悩み多き“働く人々”と会社を変えるニュータイプの救世主を描き出す。■“あらゆるものが見える能力”を持つ派遣社員が、閉塞した会社に風穴を開ける!“働き方改革”が叫ばれる現在。しかし、労働時間の短縮や業務の効率化だけではなかなか解決されないのが、“働く人々のリアルな悩み”。実際、人間関係や仕事との向き合い方で行き詰まり、頭を抱え続ける人は多数。そんな人間だからこそ湧き上がる職場での葛藤や悩みに光を当て、働く人々を希望の道へと導く“ニュータイプの救世主”が誕生する!その救世主とは、派遣社員のアタル。いつもニコニコしながら働くアタルには、実は“ある秘密”が…。なんと、彼女には他人の悩みや原風景をはじめ、あらゆることが見えてしまう特殊能力があった!アタルはそんな一種の占い能力を駆使し、周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していくことに。まさに平成最後の心の大掃除ともいえる新“働き方改革”のお仕事コメディドラマ。かつてない救世主・アタルの登場でどんどんポジティブに生まれ変わっていく会社と同僚たちが、明日への活力を与えてくれるはず!?■杉咲花、本格コメディは初挑戦!「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」遊川和彦と初タッグ本作の脚本を手掛けるのは、東日本大震災が発生した2011年に「家政婦のミタ」で斬新なヒロインを誕生させ、大切な人を失った家族の心の再生を描いて社会現象を巻き起こした遊川和彦。今回もまた一見、斬新なヒロイン像を糸口に、「ミタ」とはひと味違うコミカルなアプローチで、真正面から人間を描いていく。しかも、今回は脚本のみならず、連続ドラマの演出も初めて担当する。そんな遊川氏と初タッグを組み、主人公の派遣社員・アタルを演じるのは、日本アカデミー賞をはじめ、数多くの賞を受賞してきた“若手演技派女優の筆頭株”杉咲花。綿密かつエモーショナルな芝居に定評のある彼女ですが、今回は数々の女優たちから新たな顔を引き出してきた遊川氏の手腕により、“新たな才能”を魅せることになりそうだ。杉咲さんは、初タッグの遊川氏について「実は、遊川さんの作品に出られた経験がある方々から『鍛えられた』と聞いたこともあったので、勝手に『すごく怖い方なのかな…』と思っていたんです(笑)」と告白。「でも実際にお会いしたら、作品に愛情がある方で、プロデューサーさん共々『僕たちを信じて、ついて来てください。恐れずにチャレンジしていきましょう』と言ってくださった」とも明かし「その言葉のおかげで『面白い作品になるように挑戦していこう!』という気になれて、すごく救われました」と語っている。■志田未来との共演に「毎日働くのが楽しい」杉咲さんが演じる的場 中(まとば・あたる)は、イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームで働き始めた派遣社員。働くのはこれが生まれて初めて。通勤時はニット帽にサングラス、コートを着用。職場ではさまざまな初体験を喜び、いつもニコニコしながら、楽しそうに働いている。実は、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力がある。そして、この特殊能力が次々と同じ職場で働く“悩める社員たち”の心を救っていくことに…。占うときは、普段と違う別の顔を見せる。また、自分の過去については頑として語りたがらないという一面も。「アタルみたいに明るい役をあまり演じたことがないですし、本格的なコメディーも初めて」という杉咲さん。「アタルは占うときに人柄が変わるのですが、その振り切り方も含めて、たくさん挑戦が詰まった役だと思います。遊川さんと一緒に試行錯誤しながら、アタルという人物を作っていく時間がすごく楽しい」と語る。また、「いま撮影している第1話では、あこがれの志田未来さんとご一緒するシーンが多いのですが、志田さんのお芝居を誰よりも先に目の前で見ることができて、本当に幸せです!毎日働くのが楽しいです」と“座長”として新・働き方改革を推進している様子?「占いは信じるタイプ」だそうで、「年明けにはおみくじも引きますし、悪い結果が出たときに引き直したこともあります(笑)」と言う。「そんな私ですが、(劇中での)アタルの言葉にはいつも励まされています」と明かしている。■これはあなたたちの物語――実力派俳優が集結し、あらゆる世代の悩みと成長を体現本作の舞台となる「シンシアイベンツ」には、どんな職場にも存在する“あらゆる世代の悩み”ばかり(みな山手線の駅名という共通点が…)。唯一無二の実力と個性を兼ね備えた俳優陣が、思わず「これって、私!?」「こういう人、いる!」と膝を打つようなキャラクターを体現し、まさに“視聴者自身の物語”というべきリアルなドラマを展開していく。さらに、毎回登場する“謎の占い師”を若村麻由美が怪しく熱演!物語のカギを握る人物となるという。小澤征悦(上野誠治役)「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。主査。入社23年目。プライドが高く、傲慢かつ傍若無人。小難しいカタカナのビジネス用語を多用する。かつては将来を有望視されたエリートで、管理職にも就いたが、結果が出せずに降格。いまも過去の成功例にしがみつき、部下たちを小馬鹿にしているが…!?志田未来(神田和実役)同じ部署の正社員。入社3年目。丁寧な仕事をしたいと思っているが、自分の選択に自信がなく、常に緊張し、内心ビクビクしている。決断力のなさがミスにつながることもしばしば。司法浪人中の同棲相手はいるものの、誰にも言えない悩みを抱え、ひとりで苦しんでいる。間宮祥太朗(目黒円役)同じく入社2年目の正社員。坊っちゃん育ちで無邪気だが、どこか上から目線。「仲間」や「奇跡を起こせる」などポジティブな言葉を連発する。父親のコネで入社したが、仕事を任せてもらえず、足手まといの状態。本人は父にも、職場の仲間にも認められたがっているが…!?志尊淳(品川一真役)入社1年目の正社員。上野誠治の下についているが、パワハラまがいの扱いを受け、転職を熱望している。大学時代に所属していた演劇サークルの仲間や、夢を掴みかけている声優志望の恋人のリア充ぶりと、自分の理不尽な現状を比較し、焦りを感じている。野波麻帆(田端友代役)入社12年目の正社員。独身。人に指示されそうになると、食い気味に「わかってます」「いまやってます」と返す。残業は一切しない。仕事はできるが、いつもピリピリ・モード。人の批判ばかりが思い浮かび、なぜ自分はちゃんとしているのに報われないのか…と思っている。板谷由夏(大崎結役)「シンシアイベンツ」制作Dチーム課長。出産後、現在の会社に転職した。仕事ができて、責任感もあり、NOと言えない性格。性格も能力も異なる職場の人間たちの扱いに、日々頭を悩ませている。家庭でも問題を抱えており、誰も自分の苦労を理解してくれないことにストレスを感じている。若村麻由美(キズナ役)占い師。さまざまな相談者と面会し、問題解決に導いているようだが、その素性は謎に包まれている。及川光博(代々木匠役)「シンシアイベンツ」制作Dチーム部長。親会社から出向しており、早く本体に戻りたいと思っている。出世欲が強く、上司や取引先の人たちを待ち伏せしては、贈答リストをもとにプレゼントを渡す。上の人間には異常なほどのアテンド能力を発揮するが、自分に利益のない部下のことは名前すら覚えない。木曜ドラマ「ハケン占い師アタル」は2019年1月、毎週木曜21時~テレビ朝日系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2018年11月28日チョコレートブランド・イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)が、ホワイトデーに向けた限定ストアを阪急うめだ本店にオープンする。期間は、2018年3月7日(水)〜3月12日(月)まで。イヴァン・ヴァレンティンは、バレンタインシーズンのみチョコレートの一般販売を行う、アメリカ・ロサンゼルス発のチョコレートブランド。2010年より日本展開をスタートし、「自分へのご褒美にしたいチョコレート」1位に輝くなど、多くのファンから支持されている。2018年のバレンタインシーズンでは、全国14店舗の会場に姿を現し、瞬く間に全商品が完売となった。そんなイヴァン・ヴァレンティンが、ファンの期待に応え、ホワイトデーに向けて、再販を行う。4種のフレーバーを詰め込んだショコラボックスは、2個入り、6個入り、12個入り、24個入りの全4種類を用意。中には、数種類のカカオをブレンドした「ダーク チョコレート トリュフ」のほか、カップチーノの香りを閉じ込めた「カプチーノ チョコレート トリュフ」や、オレンジリキュールの爽やかなテイストを楽しめる「ホワイト コアントローチョコレート トリュフ」などが入っている。また、芳醇な甘みを堪能できる、人気商品「シャンパン チョコレート トリュフ」は、高級感溢れる黒のボックスに詰めて販売される。滅多に味わえない、幻のチョコレートを、大切な人へのギフトに選んでみてはいかが。【詳細】イヴァン・ヴァレンティン ホワイトデーシーズン限定ストア販売期間:2018年3月7日(水)〜3月12日(月) ※日程は、変更になる可能性有り店舗:阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス北側住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 商品詳細:・2個入り 1,480円、6個入り 3,703円、12個入り 6,686円、24個入り 12,754円・CHAMPAGNE-シャンパン チョコレート トリュフ4個入り 2,571円 ※黒パッケージ※価格はすべて税込み
2018年02月23日イヴァン・ヴァレンティンのバレンタインチョコレートが、2018年1月17日(水)より全国14箇所にて限定発売される。イヴァン・ヴァレンティンとは?イヴァン・ヴァレンティンは、三ツ星レストランとして世界的に名高い「Troisgros」で経験を積んだイヴァンが手掛ける、アメリカ・ロサンゼルス発のチョコレートブランド。2010年より日本展開をスタートし、「自分へのご褒美にしたいチョコレート」1位に輝くなど多くのファンから支持されている。故マイケル・ジャクソンや、シャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーといった海外セレブもイヴァン・ヴァレンティンを愛するファンの一人だ。特徴的なのはバレンタインシーズンしか販売されないこと。1年に1度この時期しか味わえないチョコレートとして、その希少性からファンの心を掴んでやまない。ここ数年は発売初日から長蛇の列ができ、全商品完売状態になるほど。新フレーバーはオレンジ&グレープフルーツピール2018年のラインナップは2個入り、6個入り、12個入り、24個入りのチョコレートボックス。中でも注目は、新フレーバーを含んだ4個入りの限定パッケージだ。2018年は柑橘系のフルーツに着目し、オレンジの香りを存分に楽しめる「オレンジ キャラメル(ORANGE CARAMEL)」とほろ苦いグレープフルーツピールを取り入れた「グレープフルーツ(GRAPEFRUIT)」を詰め込んだ。どちらも濃厚なチョコレートととろけあい、男女ともに楽しめる爽やかな仕上がりになっている。柚子香る「シャンパン チョコレート トリュフ」また、西武池袋本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤの3店舗限定で限定モデル「シャンパン チョコレート トリュフ」も発売。今年は華やかなシャンパンと柚子を合わせた「柚子 シャンパン チョコレート トリュフ」となり、高級感漂うブラックカラーのボックスに入って登場する。【アイテム詳細】イヴァン・ヴァレンティン バレンタインシーズン限定レアチョコレート発売日:2018年1月17日(水)・イヴァン・ヴァレンティン価格:2個入り 1,480円、6個入り 3,703円、12個入り 6,686円、24個入り 12,754円※価格はすべて税込み。・2018年限定ボックス(オレンジ キャラメル、グレープフルーツ)価格:4個入り 2,571円(税込)・柚子 シャンパン チョコレート トリュフ価格:4個入り 2,571円(税込)取扱店舗:西武池袋本店・阪急うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ<イヴァン・バレンティン2018年販売日程>松坂屋名古屋店:1月17日(水)〜2月14日(水)ジェイアール名古屋タカシマヤ:1月18日(木)〜2月14日(水)西武池袋本店:1月20日(土)〜2月14日(水)そごう横浜店:1月23日(火)〜2月14日(水)阪急うめだ本店:1月24日(水)〜2月14日(水)大丸神戸店:1月24日(水)〜2月14日(水)大丸札幌店:1月24日(水)〜2月14日(水)大丸東京店:1月25日(木)〜2月14日(水)横浜タカシマヤ:1月25日(木)〜2月14日(水)バーニーズニューヨーク銀座店:1月26日(金)〜2月14日(水)名古屋三越栄店:1月30日(火)〜2月14日(水)日本橋三越本店:1月31日(水)〜2月14日(水)玉川高島屋S・C:2月1日(木)〜2月14日(水)東急百貨店渋谷駅・東横店:2月1日(木)〜2月14日(水)※日程は変更になる可能性有。
2017年12月29日イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)が大阪・阪急うめだ本店にホワイトデー期間限定ストアをオープン。期間は2017年3月8日(水)から14日(火)まで。アメリカ・ロサンゼルス発祥の「イヴァン・ヴァレンティン」は、マイケル・ジャクソンやシャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめとするハリウッドスターが舌皷みを打ち、五つ星ホテルなど、極限られた人々に提供されてきた、海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランドだ。日本ではパレンタインシーズンにしか一般販売されない“レアチョコレート”として知られており、今年も期間限定で展開された全国14店舗全ての会場で、全商品が完売となった。今回の期間限定ストアでは2個、6個、12個、そして24個入りを展開する。フレーバーは、数種類のカカオをブレンドし、リキュールの効いた香りと後味が特徴の「ダーク チョコレート」、カプチーノの香りを封じ込めた上品な口どけの「カプチーノ」、ヘーゼルナッツを細かく砕き、砂糖と絡めた「プラリーヌ ミルクチョコレート」、そしてオレンジリキュールの香りが鮮やかですっきりとした口当たりの「ホワイト コアントローチョコレート」。 さらに今回は、芳醇な甘味と香りが特徴の「シャンパン」フレーバーも販売される。【詳細】阪急うめだ本店 ホワイトデー期間限定ストア期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)会場:阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス北側住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※日程は変更になる可能性あり。価格:・2個入り 1,481円・6個入り 3,704円・12個入り 6,687円・24個入り 12,755円・CHAMPAGNE シャンパン チョコレート トリュフ4個入り 2,572円※価格はすべて税込
2017年02月20日バレンタインシーズンにしか一般発売をしない海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランド、イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)が3月8日から14日まで、阪急うめだ本店地下1階のツリーテラス北側にホワイトデー期間限定のポップアップストアをオープンする。マイケル・ジャクソンやシャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめとするハリウッドスターも舌皷みを打ち、5ツ星ホテルなどの極限られた場所でのみ提供されてきたイヴァン・ヴァレンティンのチョコレート。今年はバレンタイン期間限定でトリュフを一般発売したところ大好評を得たことから、ホワイトデー期間に阪急うめだ本店に1週間限定のポップアップストアをオープンし、その貴重なチョコレートを販売する。今回ポップアップストアで提供されるのは、数種類のカカオをブレンドすることで生まれた濃密な味わいとリキュールの効いた香りが特徴の「DARK」と、カプチーノの香りをひと粒に封じ込めた「CAPPUCCINO」、オレンジリキュールの香りが効いた「WHITE」、細かく砕いたヘーゼルナッツを砂糖と絡めた「プラリーヌ」など。シャンパンの芳醇な甘味と香りを楽しめる「CHAMPAGNE」も登場する。価格は2個入りが税込1,481円、6個入りが税込3,704円、12個入りが税込6,687円、24個入りが税込1万2,755円。「CHAMPAGNE」が4個入りで税込2,572円となっている。
2017年02月17日海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランドのイヴァン・ヴァレンティンが、今年もバレンタインシーズン限定でチョコレートを一般販売。1月18日を皮切りに全国14カ所で発売される。イヴァン・ヴァレンティンは、五つ星ホテルなど極限られた場のみで提供されてきた、知る人ぞ知るロサンゼルスのチョコレートブランド。故マイケル・ジャクソンやシャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめとするハリウッドスターも舌皷みを打ってきた。日本では、10年にバレンタインシーズンのみで東京1店舗限定で取り扱いを開始。その上品な口どけと味わいで話題となり、15年には大丸神戸店アンケートの「じぶんご褒美にしたいチョコレート」で1位を獲得するなど、多くの女性からの支持を得ている。今年のバレンタインは、2個入り(税込1,480円)、6個入り(税込3,703円)、12個入り(税込6,686円)、24個入り(税込1万2,754円)の4種類に、4個入りの17年限定パッケージ(税込2,571円)を加えた計5種類を用意。毎年好評を得ている新フレーバーからは、セサミの鮮やかな香ばしさに包まれる「CARAMEL SESAME」と、ナッツの心地よい歯ごたえとチョコレートの柔らかさが絶妙な「HAZELNUT」が登場する。さらに、芳醇な味わいで人気を博した限定モデル「シャンパン チョコレート トリュフ」(税込2,571円)が復活。白が基調となる通常パッケージとは対照的な黒パッケージが印象的なチョコレートとなっており、今回は西武池袋本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤの3店舗限定で展開される。取り扱い期間は、松阪屋名古屋店が1月18日から、ジェイアール名古屋タカシマヤが1月20日から、西武池袋店が1月21日から、阪急うめだ本店、大丸神戸店が1月25日から、大丸東京店、横浜タカシマヤは1月26日から、バーニーズニューヨーク銀座店、そごう横浜店は1月27日から、名古屋三越栄店は1月31日から、日本橋三越本店、玉川高島屋、大丸札幌店は2月1日から。すべて2月14日までとなっている。
2017年01月18日アメリカ、ロサンゼルス発のチョコレートブランド「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」の期間限定ショップが、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT OSAKA in うめだ阪急&阪急メンズ大阪スペシャルウィーク」の会場に登場。2016年11月16日(水)から11月22日(火)まで阪急うめだ本店にてオープンする。「イヴァン・ヴァレンティン」は、ハリウッドセレブの間で話題となり、5つ星ホテルでも提供されるプライベートチョコレートブランド。日本でもバレンタイン期間のみ販売され、「じぶんご褒美にしたいチョコレート」1位を獲得するほどの人気ぶりだ。フランスをはじめ、イタリア、タヒチ、マレーシアと世界中で修行を積んだパティシエ自慢のレアチョコレートは、上品な甘さとスッととろけるような口触り。今回は、そんなバレンタインの時だけしか手に入らないレアなチョコレート「イヴァントリュフ」が、FNO大阪に登場。数種類のカカオをブレンドした「ダーク」は、ビターで濃密なカカオとリキュールの香りが大人な味わい。「カプチーノ」はコーヒーのほろ苦い香りと甘いチョコレートが絶妙だ。その他にも、オレンジリキュールですっきりと味わえる「ホワイト」や、香ばしいヘーゼルナッツが鼻腔をくすぐる「プラリーネ」など4種類のトリュフが展開する。さらに、店内限定で、イヴァン・ヴァレンティンのロゴ入りグロサリーバックも販売。この貴重な機会にぜひ足を運んでみて。【詳細】イヴァン・ヴァレンティン 期間限定ショップ期間:2016年11月16日(水)〜11月22日(火)会場:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31◼︎商品ラインナップイヴァントリュフ6個入り/3,703円イヴァントリュフ12個入り/6,686円※全て税込み※数量限定で販売・イヴァン グロサリーバック 3,240円 (税込)サイズ H345×W350×D150 mm【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6361-1381
2016年11月17日チョコレートブランド「イヴァン・ヴァレンティン」は1月20日、チョコレート商品を全国14カ所で発売する。同ブランドは、五つ星ホテルや海外セレブなどを対象に限定販売を行っている、アメリカ・ロサンゼルスのプライベートブランド。日本では、2010年のバレンタインシーズンから販売しており、昨年一部店舗ではバレンタインを迎える前に完売したという。フレーバーは、数種類のカカオをブレンドした「DARK(ダーク チョコレート トリュフ)」、カプチーノの香りを1粒に封じ込めた「CAPPUCCINO(カプチーノ チョコレート トリュフ)」、オレンジリキュールの香りが特徴の「WHITE(ホワイト コアントローチョコレート トリュフ)」、ヘーゼルナッツの味わいが楽しめる「PRALINE(プラリーヌ ミルクチョコレート トリュフ)」。商品は、「2個入り」(税込1,480円)、「6個入り」(税込3,703円)、「12個入り」(税込6,686円)、「24個入り」(税込1万2,754円)を展開する。また、新フレーバー「ORANGE(オランジュ チョコレート トリュフ)」「MANDARIN(マンダリン チョコレート トリュフ)」が入った4個入りの2016年限定パッケージ商品(税込2,571円)も登場する。販売店舗は、「大丸札幌店」(北海道札幌市)、「大丸東京店」(東京都千代田区)、「バーニーズニューヨーク銀座店」「日本橋三越本店」(どちらも東京都中央区)、「西武池袋本店」(東京都豊島区)、「東急百貨店 渋谷駅・東横店」(東京都渋谷区)、「玉川高島屋S・C」(東京都世田谷区)、「そごう横浜店」「横浜タカシマヤ」(どちらも神奈川県横浜市)、「松坂屋名古屋店」「ジェイアール名古屋タカシマヤ」「名古屋三越栄店」(いずれも愛知県名古屋市)、「阪急うめだ本店」(大阪府大阪市)、「大丸神戸店」(兵庫県神戸市)。販売期間は店舗によって異なる。
2016年01月14日バレンタインシーズンにしか一般発売されない幻のチョコレート、イヴァン・ヴァレンティンが1月20日より、全国14ヶ所限定で順次発売される。イヴァン・ヴァレンティンは、五つ星ホテルなど、ごく限られた場や人にのみチョコレートを提供してきた海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランド。マイケル・ジャクソンやシャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめとするハリウッドスターにも愛されてきた。日本では10年のバレンタインシーズンに、東京1店舗のみで販売。その後、バレンタインシーズン限定で一般販売を行っている。商品のラインアップは、2個入り(税込 1,480円)、6個入り(税込 3,703円)、12個入り(税込 6,686円)、24個入り(税込 1万2,754円)の4種類。毎年好評を得ているニューフレーバーを楽しめる4個入り(税込 2,571円)の限定パッケージの計5種類を用意。フレーバーは、数種類のカカオをブレンドすることで生まれた濃密な味わいが特徴の「DARK」や、カプチーノ本来の香りをひと粒に封じ込めた「CAPPUCCINO」などに加え、16年のニューフレーバー「ORANGE」、「MANDARIN」を用意した。なお、商品の展開期間は、松坂屋名古屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤが1月20日から2月14日まで、西武池袋本店が1月23日から2月14日まで、そごう横浜店、阪急うめだ本店、大丸神戸店が1月27日から2月14日まで、大丸東京店が1月28日から2月14日まで、バーニーズニューヨーク銀座店が1月29日から2月14日まで、横浜タカシマヤが1月30日から2月14日まで、玉川高島屋S・Cが2月1日から14日、名古屋三越栄店が2月2日から14日まで、大丸札幌店が2月3日から2月14日まで、日本橋三越本店が2月3日から2月15日まで、東急百貨店渋谷駅・東横店が2月4日から2月14日までとなっている。
2016年01月13日フランス発のブランド「コントワー・デ・コトニエ(Comptoir des Cotonnier)」のブランド創立20周年キャンペーンに、シャルロット・ゲンズブール(Charlotte Gainsbourg)と愛娘のアリス・ジェーン(Alice Jane)が起用されることが決定した。“母と娘”がブランド発足当初のコンセプトだった「コントワー・デ・コトニエ」。新しくアンヌ・ヴァレリー・アッシュ(Anne-Valerie Hash)をアーティスティック・ディレクターに迎えた今回、シャルロットと13歳になる娘・アリスがモデルとして登場。プライバシーを大事にしているシャルロットは、これまで一度も娘を公の場に出したことはなかった。ナチュラルでボーイッシュなシルエットは母譲り、目元は父親で俳優・監督のイヴァン・アタル(Yvan Attal)そっくり。シャルロットとパートナーのイヴァンの間には18歳と4歳の息子もいる。ここ数年は“母と娘”というコンセプトから離れていたブランドだが、20周年を機に原点回帰。シャルロット母娘は、15AWからキャンペーンに登場する。撮影は、イギリス出身で今年29歳の注目のカメラマン、アラスデア・マクレラン(Alasdair Mclellan)が務める。
2015年07月21日女優の層は厚いのに、若手男優の層がちょっと寂しいフランス映画界。美形にしろ、個性派にしろ、大物感を漂わせる次世代俳優がなかなか登場しないのが個人的に気になるところです。現在、六本木エリアで開催中のフランス映画祭でも、作品、来日ゲストともに、どことなく女優たちの活躍の方が目立つ気が…。でも、ちょっと心もとない次世代を支えるかのように、がっちりと地盤を固めているのが、アラフォー世代の俳優たち。フランス映画祭で来日中のマチュー・アマルリック、シャルロット・ゲンズブールの夫で監督でもあるイヴァン・アタル、監督業にも進出したブノワ・マジメルら、容姿、特徴も多彩な人々が、この世代ならすぐに思い浮かびます。中でも個人的に注目しているのは、ロマン・デュリス。個性的な風貌と強い目ヂカラを持ち、セドリック・クラピッシュ、トニー・ガトリフ、ジャック・オディアール、パトリス・シェローら名監督たちに愛されている演技派。最近では、『ルパン』や『真夜中のピアニスト』で、繊細さやいい男ぶりも披露し、幅の広い演技力と魅力を感じさせました。そんな彼が今回挑んだのは“喜劇の神様”モリエール。映画『モリエール恋こそ喜劇』は、貧乏な劇団の俳優として、「もっと魂を追及できる真面目な作品に取り組みたい」と考えていた若き日のモリエールが、笑いの中に人間の本質を描き出す名作づくりへとどのように辿り着いたのかを描いたドラマ。製作者たちは、モリエールの人生の中で、空白となっている22歳当時の数ヶ月に着目し、どんな出会いがあり、どんなものを見て、聞いたのかを想像しながら、モリエールの内面に迫っていきます。ちょっと乱暴に言うなら、フランス・モリエール版『恋に落ちたシェイクスピア』という感じでしょうか。とはいえ、ロマンの存在がこの作品をフランス映画らしい、良い意味での“ひと癖”を生み出しています。何せ、ロマンスも含まれる物語の主役なのに、髪型は似合っているのか似合っていないのか、容易には判断できないほどに微妙な感じの長髪。でも、かっこいいのか、悪いのかなんてどうでもいいと感じさせるほどのインパクトが、やっぱりロマンらしいのです。以前、インタビューで会った際、何の前触れもなく、いきなりスキンヘッドで登場してきて驚かされたことがありましたっけ。インタビューの直前に見た作品とはあまりに違う印象だったので、「あっ、髪型が…」と言うと、「へへへ」といたずらっ子のように笑っていました。最初は、「うっ、くりくり坊主だ。いままで見てきた彼とイメージが違う」と違和感を覚えて戸惑っていたのですが、いつしか髪形なんてどうでもよくなり、彼らしい愛嬌と絶妙の話術に引き込まれてしまいました。彼の場合、似合う、似合わないということなど別次元のことにしてしまい、すべて自分のものにしてしまう力がお見事。そほれほどまでに、人間として、役者として個性的なパワーに満ちているということなのでしょう。今回、実在した喜劇の神様を演じるロマンですが、彼の演技はいたってシリアス。彼自身がコミカルな演技をする場面は、意外なほどに少しです。でも、コメディの達人たちが持つ、登場するだけで、ちょっと動いただけで何だか可笑しいという雰囲気を上手くかもし出しています。特に楽しいのは、馬になりきる演技をする場面。本人(モリエールですが)は真剣に馬になりきっているのですが、あまりに馬に似すぎていて怖い…。それが何ともおかしいのです。さらには、共演者たちとのちょっととぼけた演技、やりとりの間合いも絶妙で、まさにこの作品自体がモリエールの喜劇のよう。モリエールを良く知る人は、細部に登場するちょっとした仕掛けにも思わずにんまりさせられるのではないでしょうか?ロマンが魅力的に演じてくれたおかげで、もっと知りたくなったモリエール。「町人貴族」、「人間嫌い」、「タルチュフ」、「スカパンの悪だくみ」…、いろいろ調べてみようかな。そして、再度『モリエール恋こそ喜劇』を観たら、さらに面白く感じられるはずですから。(text:June Makiguchi)フランス映画祭2010開催期間:3月22日(月・祝)まで開催中会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ公式サイト:■関連作品:モリエール恋こそ喜劇 2010年3月6日よりBunkamuraル・シネマほか全国順次公開© 2006 FIDELITE FILMS-VIRTUAL FILMS-WILD BUNCH‐FRANCE 3 CINEMA-FRANCE 2 CINEMA
2010年03月19日名だたる映画監督たちに愛され、数々の名作が誕生してきた夢の舞台、ニューヨーク。世界各国の監督とハリウッド・スターが集結し、それぞれのこの街への想いを映画にした、オムニバス・ラブストーリー『ニューヨーク、アイ ラブ ユー』(原題)の待望の日本公開が、2010年2月に決定!さらに、迫る10月16日(金)の全米公開に先駆けて、本作のキービジュアルが解禁となった。文化や流行の発信地であり、人種のるつぼのニューヨークを舞台に、出会いや別れ、様々な「愛」の物語を紡ぎだす本作は、パリの街を舞台に映画化され2007年に日本でも公開された『パリ、ジュテーム』にインスパイアされる形で製作された。ニューヨークと言えば、これまで夢や栄光、成功を追い求める映画の舞台として描かれてきたが、9・11以降は、人と人との繋がりが叫ばれる風潮の中で、人間味あふれる人々が出会う新たな町として描かれてきた。今回、監督それぞれの目に映る街の景色が、どんな映像や物語に反映されているのか楽しみなところ。ナタリー・ポートマンの初映画監督&脚本でも話題を集める本作だが、日本からも岩井俊二、ほかにイヴァン・アタル(『フレンチなしあわせのみつけ方』)、アレン・ヒューズ(『フロム・ヘル』)、ブレット・ラトナー(「プリズン・ブレイク」製作総指揮)など多彩な顔ぶれが世界各国から集結。キャスト陣には、岩井監督作にオーランド・ブルームとクリスティーナ・リッチが、そのほかヘイデン・クリステンセン、シャイア・ラブーフ、アンディ・ガルシアなど錚々たる俳優陣がそろった。10篇にわたるオムニバス形式で、初恋や痛みを伴う愛、つかの間の愛、忘れられない愛、拒まれる愛、そして永遠に続く愛まで、様々な形の愛が描かれる。『ニューヨーク、アイ ラブ ユー』(原題)は2010年2月、TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。■関連作品:ニューヨーク、アイ ラブ ユー (原題) 2010年2月、TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開■関連記事:オーランド・ブルームがユニセフ親善大使に。水の大切さを訴えるオーランド・ブルームのハリウッドの自宅に空き巣!被害額は50万ドル?スカーレット・ヨハンソン、ドルチェ&ガッバーナの顔でミラノ・コレクションに登場
2009年10月15日