珍しいウォーターフォールで周囲の視線を集めちゃおういつも同じパターンの編み込みアレンジになってしまう方におすすめのアレンジです。二つ編みのウォーターフォールは一見難しそうなアレンジですが、アレンジの方法はシンプル。マスターすればいろんなアレンジに応用ができる基本形です。他の人があまりしないウォーターフォールだからこそ、カジュアルなイベントやデートの時にすれば注目されること間違いなしですよ!二つ編みのウォーターフォールを取り入れたくるりんぱアレンジ1. こめかみの髪を2つに分け取り交差させます。2. 編みこみの要領でトップ(写真では右側)の髪を取り、交差させた2本の毛束の間に挟み込みます。(毛束①)3. 挟み込んだ毛束②は、編み込まずに下に落とします。次に、交差させた毛束の間から新しく毛束②を取り、上にある毛束③に加えてください。そして、2本になった毛束を交差させます。4. 手順②~③を繰り返していきます。トップの髪を取ってから毛束に挟んで落とし、間から髪をすくって加え、毛束を交差させていってください。間の髪の毛を編み込みに混ぜていくことで、編み込みが浮かずに頭に密着してスタイルの保ちが良くなります。5. ウォーターフォールを後頭部の半分まで編みます。毛先は三つ編みにしてゴムで留めます。6. 反対サイドも同じように編んで毛先をゴムで留め、左右2本のウォーターフォールの束を作ります。7. 編み込んだ2つの毛束と、後頭部の髪の毛を少し取ってゴムでひとつにまとめます。まとめたら、三つ編みの毛先を留めていたゴムを外します。8. 先ほどまとめた毛束をくるりんぱします。毛先はアイロンで巻いて動きを付ければ完成です。慣れればいろんなバリエーションができるようになりますよ今回のアレンジはウォーターフォールの基本形ですが、これだけでも普通の編み込みと違った印象になります。ゴムを飾り付きの物にしたり、バレッタに変えるとアクセントになり、さらに良いと思いますよ!慣れれば、ウォーターフォールを二段にしたり、片サイドだけにするなど、いろんなバリエーションができるようになります。いろいろ試して新しいスタイルを探してみても面白いですね!美容師/深尾新一(hair place apego)
2017年05月03日自家製ドライフルーツを使ったフォンダンウォーターをご紹介します。生のフルーツをたっぷりミネラルウォーターにつけ込んだ「デトックスウォーター」は健康に気遣う人たちの中でブームとなりましたが、フォンダンウォーターはそのドライフルーツ版といえるもの。その特徴としては以下のようなことがあげられています。・ドライフルーツを使うので、食物繊維などの栄養が摂取しやすい・水分と一緒に栄養を摂取できる・つけてから30分程度から飲むことができ、香りもよく美味しく飲める生のフルーツだとカットする準備や、新鮮なものが都度必要になりますが、ドライフルーツだと作り置きのものを使えるので、お手軽に作ることができます。お好みのフルーツで作るフォンダンウォーター<用意するもの>・炭酸水:0.5〜1リットル・お好みのドライフルーツ:1〜2掴み程度使うフルーツによって味、効能は変わってきますが、美味しく&楽しく飲めることが何より大事。好みのフルーツを使って作ってみましょう。 WECKのジュースジャー(1L) にドライフルーツを入れたら、炭酸水を注ぎます。あとは蓋をして、冷蔵庫へ。30分ぐらいから飲めますが、一晩寝かせるとよりフルーツの味が染み込み、フルーティーな仕上がりに。柑橘系は入れると香りがよく、すっきりと飲みやすい味になります。今回はそれに林檎と、キウイ、少量の苺を入れてみました。炭酸のシュワっと感にフルーツの香りと味が行き渡り、フルーツの旨味が凝縮された味です。ジャーで作ってお家用に。 携帯用のボトル に入れれば外出先でも楽しむことができますね。ドライフルーツが沢山できた! そんな時は気軽に作れるフォンダンウォーターを作ってみては如何でしょうか? ※ワインと蜂蜜を入れれば自家製サングリアも楽しめます。【ご紹介したアイテム】 ▲PRINCESSフードドライヤー 切って、並べて、ボタンを押すだけ。旨みや栄養素がギュッと凝縮された安心の自家製ドライフードを手軽に楽しめる、Princess(プリンセス)フードドライヤー。ドライフルーツ、干し芋や、大切なペットに安心のビーフジャーキーも作ることができます。
2017年04月30日「お台場ウォーターパークbyハウステンボス」が、2017年7月15日(土)~8月31日(木)の間、東京・お台場で開催されます。長崎ハウステンボスの夏のメインコンテンツ「水の王国」の場外イベントが、ついに東京に初上陸。お台場の夏を賑やかに彩ります。長崎ハウステンボスの夏のメインコンテンツがお台場にやって来る!長崎ハウステンボスの場外イベント「お台場ウォーターパークbyハウステンボス」が、東京・お台場で開催されます。期間は、夏休み期間にあたる、2017年7月15日(土)~8月31日(木)まで。本イベントは、長崎ハウステンボスの夏のメインコンテンツでもある「水の王国」の場外編。2016年夏の大阪城公園で初開催に続く、2年連続の場外イベントとして注目を集めています。●今年も多様なウォータースライダーや演出が登場予定!前回の「大阪城ウォーターパーク」は、太陽の下で水遊びといった王道スタイルに加え、夜間にプロジェクションマッピングやイルミネーション、光るボールなどで演出した大人の水遊びという新スタイルでも評判を博しました。また、多様なウォータースライダー施設も登場予定。子どもから大人まで幅広い年代に楽しめる夏限定の催しが、今年はお台場の夏を賑やかに彩りますよ。なお、詳細については後日発表される予定です。イベント詳細名称:お台場ウォーターパーク by ハウステンボス場所:東京都江東区青海(東京臨海副都心)開催期間:2017年7月15日(土)〜8月31日(木)ハウステンボスリゾート 公式サイト:
2017年04月24日ウォーターミュージックフェス「Fun!Fun!!Splash!!!(ファンファンスプラッシュ)」が、2017年7月29日(土)30日(日)の2日間、東京都・お台場 青海J地区特設会場で開催されます。暑い夏にぴったりな水ぶっかけバトルと音楽フェスの融合イベントが、今年もお台場を熱狂の渦に巻き込みますよ。「ファンファンスプラッシュ」が、お台場に再上陸!タイのウォーター・フェスティバルをテーマにした「ファンファンスプラッシュ」。2016年に初開催され、大きな話題となった都市型ウォーターミュージックフェスが、スケールアップしてお台場に再上陸します。昨年人気だったキッズコーナーも大幅に拡大。ファミリー層にも優しい会場作りはもちろん、水鉄砲やバケツ、水風船など、参加者同士によるなんでもアリのぶっかけバトルもパワーアップ。ウォーターアミューズメントコンテンツは、「ずぶ濡れ必須のカオス状態」になること間違いありません。そのほかにも、今年初の新企画やフェスに欠かせない豪華ゲスト・アーティストなどが順次公開予定です。今年も一緒にフェスを盛り上げてくれるモニターを募集!現在「ファンファンスプラッシュ」公式モニター(無料参加枠)を募集中です。期間は、2017年5月7日(日)まで。40組80名を無料招待します。今年は「男性」の応募も可能となっていますよ。公式モニターの役割は、各SNS(Twitter/Instagram/Facebookなど)での拡散と、イベント当日のスチール・動画撮影への協力(公式サイト、SNSで使用)です。こぞって参加してくださいね。●モニター(無料参加枠)特典当日のイベントを無料でご招待(40組80名様)モニターオリジナルTシャツをプレゼントモニターオリジナル巨大水鉄砲をプレゼント●応募方法Twitter、Instagram、Facebookへ ハッシュタグ( #ファンファンスプラッシュモニター希望 )とファンファンスプラッシュ公式サイトURL()を投稿文に貼り付けて投稿してください。当選発表日は2017年5月9日(火)。応募した方の中から厳正なる抽選を行い、当選者には、SNSでメッセージを送付します。興味がある方は、公式サイト「モニター募集ページ( )」をチェックしてくださいね。ズブ濡れで盛り上がれるウォーターバトルイベント「ファンファンスプラッシュ」。恋人や友達と参加して、この夏最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
2017年04月16日水彩画みたいな淡さが魅力!ネイルの技法”ウォーターカラー”とは?今回はマニキュアリストさんにも、セルフネイラーさんにも使っていただけるアート技法をご紹介します!“ウォーターカラー”とは、絵の具をお水で薄く薄めて描く水彩画の様なタッチの技法。別名、たらしこみ技法とも呼ばれます。始める前に、準備するものはこちら<必要なもの>・水・アート用の筆・アクリル絵の具(好きな色)・ペーパーパレット・ティッシュやキッチンペーパー(水気を取るため)ウォーターカラー(たらしこみ)ネイルの作り方の手順① まずは、お好きな色の絵の具をお水で薄く溶きます。② ①の絵の具をたっぷり付けた筆で、丸を描きます。③ 筆についた水分を拭き取ってから、②の丸の中にある水分を筆で吸い取ります。④ 花びらを被らない様に3枚描いたら、乾かします。⑤ ④が完全に乾いたら、被せる様に花びらを2枚描きます。⑥ お好みで周りにも花を描き、ストーンを付けたら、トップコートで仕上げます。<気を付けるポイント!>注意点は、触り過ぎないこと!そして、乾くまで待つこと!ウォーターカラーは、少しのんびりした気分で試していただくと上手に仕上がります。乾く前に色を重ねてしまうと色が滲んでしまうため、せっかちさんは要注意です!!ネイルアーティスト/天白麻耶(Nail Salon Glitter)
2017年03月24日いよいよ花粉の季節がやって来る2017年1月27日、翠松堂製薬株式会社は自社が展開する「ユッカ」から発売している「ユッカウォーターヴェール」をリニューアル発売した。春は1年の中で最もたくさんの花粉が飛ぶ季節。暖かい春を待ち望んでいる人も多いが、花粉症の人は春が来ることを素直に喜べない人もかなりの数に上るだろう。花粉症の人が花粉を吸い込むとアレルギー反応が起こり、目や鼻が痒くなる。そして、鼻をかんだり目を擦ったりすることで花粉皮膚炎を引き起こすことも。花粉症皮膚炎を発症すると顔が腫れぼったくなる、顔が痒くなる、肌がヒリヒリする、肌が乾燥するなどの肌トラブルが現れるケースが多い。花粉症皮膚炎は肌のバリア機能が低下した状態だ。そんな肌を守るのにこの「ユッカウォーターヴェール」はぴったりの商品。顔にこの化粧水を吹きかけておくと、配合されている「花粉キャッチャー」が花粉の粒子をコーティングし肌に直接花粉が触れるのを防いでくれる。どこがリニューアルしたの?同商品は今回、リニューアル。「クエン酸塩」を新たに配合することで花粉から肌を守る効果をさらに高めている。もちろん、春の花粉だけでなく1年を通してどんな花粉にも対応。化粧水としても使えるため1年中使用することができる。常に使っていれば、例年よりも早く花粉が飛散し始める年でも余裕を持って過ごすことができるだろう。本格的に花粉シーズンが到来する前に手に入れておきたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※翠松堂製薬株式会社プレスリリース(@Press)
2017年02月02日映画の世界を丸ごと体験1995年、アメリカで制作された映画「ウォーターワールド」。温暖化が進行したことで北極と南極の氷が溶けてしまい、海が広がる世界を舞台に、主人公たちが冒険を繰り広げるSF映画です。そんな映画の世界を丸ごと楽しむことが出来るのが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にある「ウォーターワールド」エリアです。海上に浮かぶ近未来の浮遊都市は、映画の世界がそのまま飛び出してきたような大迫力。巨大アリーナで繰り広げられるショーは、圧巻の一言です。ウォーターワールド映画・ウォーターワールドの舞台でもある「浮遊都市アトール」。それが再現された巨大アリーナで繰り広げられるショーは、命がけのスタントが続きます。モーターボートや水上バイクが会場狭しと駆け回り、コンピュータ制御された花火が打ち上がります。ショーの終盤で繰り広げられる激しいスタントの連続は、呼吸を忘れて見入ってしまうかも。観客全員が映画の世界に入り込み、ショーを盛り上げます。“ストーリー近未来海上アクション・アドベンチャーの大作。地球の温暖化が進み、世界が海の底に沈んだ2X世紀。生き残った人間たちは、人工浮遊都市「アトール」を築き生活をしていた。放浪者マリナーはそこで、背中に伝説の陸地「ドライランド」の道標が彫られている少女エノーラと出会う。果たして「ドライランド」は存在するのだろうか?”出典:■所要時間:約20分■定員:3216名(立ち見席120名、車イス用18名)■開催回数:日によって異なる(詳細はオフィシャルWEBサイトのスケジュール参照)■制限事項:特になし■ポイント:3000人以上収容出来る巨大な会場ですが、良席がすぐに埋まってしまいます。前説も楽しいので、ショーの時間を確認して余裕を持って会場入りしましょう。また水に濡れながら臨場感をたっぷり体験したい方は、前の方で見ることをオススメします。※2017年1月30日~2017年2月3日の期間は休止予定。“営業時間・スケジュール”出典:ウォーターワールドの主な見どころはこのショーなので、ショーの開演時間を確認して、他のエリアをどう回るのか計画を立てると良いと思います。ハリー・ポッターやジョーズの近くにありますので、上手く回れるように考えてみてくださいね。Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン※12/22時点の情報です。価格・内容は予告なく変更する場合があります。店舗情報店名:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTEL・予約:0570-20-0606(インフォメーションセンター)住所:〒554-0031 大阪市此花区桜島2丁目1番33号営業時間:月によって営業時間が異なります、HPにて必ずご確認ください。※営業時間は予告なく変更する場合があります。来場前に再度ご確認ください。また、当日、パークオープン時間より早く入場を開始する可能性があります。予めご了承ください
2016年12月26日美容好きなら、何かと気になる韓国での流行!その韓国で、最近注目なのが「フォンダンウォーター」!。なんかやたらと飲みたくなりそうな名前ですが、今日はそんなフォンダンウォーターについて紹介しちゃいます!!美容の国、韓国。そこで最近人気なものは…お隣の国、韓国と言えば、美容やファション、グルメなどの流行の発信地として知られていますよね?美容にすごく気を使う韓国だからこそ、流行しているものはチェックしておきたいですよね?今では一般的に使われるようになったBBクリームも韓国から日本にきました。そんな韓国で最近注目されているのが「フォンダンウォーター」。名前から聞くと、なんか甘いお水のようなイメージがありますが、実際どんなものなんでしょう?今日はそんなフォンダンウォーターの秘密を探って行きましょう!「フォンダンウォーター」って?お水をある程度たくさん飲むのは体にいい!そんな健康法も流行りましたよね。ですが、実際にお水を毎日たくさん飲むのは大変…ただお水を飲むだけでは飽きてしまいますよね。ですが、砂糖たっぷりのジュースは体に良くない。そこで考えられたのが、ほんのり甘い香りがする、「フルーツを入れたお水」。これがフォンダンウォーターです。おいしくて、見た目にも楽しいお水で、おしゃれに持ち歩けます。最近はメイソンジャーも流行っていますよね。メイソンジャーとは、ドリンクホルダーやミールホルダーのことで、簡単にいうと、飲み物を入れたり、食べ物を入れたりするボトルです。ボトルが透明なので、中身が見えます。オシャレに盛りつけるのがモデルさんの間でブームになっているそうです。そんなメイソンジャーにフォンダンウォーターを入れて飲んだりすると、中身も見えて美味しくて、すごくおしゃれですよね!フォンダンウォーターって、どうやって作るの?作り方はとても簡単です!乾燥させたフルーツやハーブを天然水などのお水、または炭酸水に漬けるだけ。30分つければできあがりですが、ひと晩寝かせるとさらに美味しくなります。これなら、1日に摂るべき水分をおいしく無理なく、補給できそうですね。ドライフルーツっていうと、栄養がなくなってしまっているのでは…と思ってしまいがちですが、ドライフルーツには栄養も豊富に含まれています。生のフルーツと比べても、さほど変わりがないようです。ちなみに、砂糖がたっぷりかかっているドライフルーツは避けたほうがいいです。フォンダンウォーターは、カロリーが低く栄養も味もよく、簡単に作れちゃうのがいいですね!ドライフルーツも作っちゃおう!生のフルーツからドライフルーツを作って、そこからフォンダンウォーターを作るのも楽しいです。一番シンプルなドライフルーツの作り方は、フルーツを切ってザルや網の上で天日干しします。衛生面が気になる場合は電子レンジやオーブンでも簡単に作れますよ。フルーツや厚さによって変わりますが、170度で1時間。裏返して30分が目安です。さらに、最近はドライフルーツメーカーも発売されています。お手軽な機械だと5000円以内でも買えるので、よく作る場合はドライフルーツメーカーを買ってもいいですね。どんな種類のフォンダンウォーターがあるの?フォンダンウォーターは、自分の好きなフルーツを入れてOKです。が、やはり味の組み合わせもあるので、今日は人気なレシピをいくつか紹介します!!ドライマンゴーとドライプルーンとレモンほのかに甘く、マイルドな味が楽しめます。初心者にオススメのメニューです!ローズマリーとストロベリーとレモン香り豊かなフレーバー。ローズマリーの香りが頭をすっきりさせてくれることも!ローズマリーは細胞の老化を防止する抗酸化作用があり、「若返りのハーブ」とも言われています。レモンときゅうりシンプルながら、爽やかに飲めてしまう組み合わせ。夏場に飲みたいメニューです。キウイ、レモン、ミントキウイには腸内環境を良くし、美肌効果もあります。甘いのが苦手な方はオススメです!!フォンダンウォーターで、気をつけることは?衛生面フォンダンウォーターは、見た目で楽しむことも多いので、多くの場合、透明なプラスチックやビンに入れることが多いです。その為、気温や湿度の高い夏場は菌が繁殖しやすくなります。なので、外に持ち出すときは保冷効果のあるボトルを使用したりしましょう。フォンダンウォーターは冷蔵保存して、24時間以内に飲み切りましょう。ダイエット中は缶詰を使わない缶詰のフルーツは、シロップにビタミンが一部出てしまっています。しかし、シロップを入れると缶詰を薄めた感じになり、糖質やカロリーが上がってしまいます。生のフルーツや砂糖のついていないドライフルーツがオススメです。生のフルーツは小さじ一杯の重曹で生のフルーツを切って皮ごと入れる場合は、フルーツを切る前に大きめのボウルに小さじ一杯の重曹を溶かし、30秒ほどつけてからこすり洗いして使いましょう。外国産のフルーツには農薬がたくさんついていることもあります。長い間つけすぎるとビタミンが流れてしまうので注意しましょう。自宅で簡単にできちゃうフォンダンウォーター。簡単なのに、美味しくビタミンも豊富。今日から簡単にオシャレに美しくなってみませんか?※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2016年12月22日ナチュラル派に人気のブランド2016年12月9日、株式会社pdcは来年2月27日に自社が展開するブランド「ハーバルプロ」から「ハーブウォーターフェイスウォッシュ」を発売することを発表した。このハーバルプロというブランドは自然派スキンケアブランド。このブランドの商品には7種類のオーガニックハーブエキスを配合しており、肌に優しい使い心地でファンの心をつかんで離さない。これまで同ブランドからはシートマスク、メイク落とし、ジェルタイプのメイク落とし、化粧水が登場しており、オーガニック成分を配合しているのにお手頃価格であると評判になっていた。そんなブランドから今回はリキッド状の洗顔料が発売されるのだ。爽やかな気持ちになれる新商品の「ハーブウォーターフェイスウォッシュ」にはこれまでの同ブランドの商品同様、カニナバラ果実エキスやローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキスなどの7種類のオーガニックハーブエキスを配合。そこにラベンダー、メリッサ、ダマスクローズの花水をプラスすることによってハーブウォーターで洗顔しているかのような爽やかな気持ちにさせてくれる。さらに天然由来の洗浄補助成分としてソープナッツを加えることできめ細かな泡立ちも実現した。よく眠り、すっきりと目覚めた朝はこんな洗顔料で爽やかに顔を洗いたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcプレスリリース(日経プレスリリース)
2016年12月16日ミネラルウォーター、飲んでますか?健康のため、美容のためにミネラルウォーターを日常的に飲んでいる人は多いのではないだろうか。そんなミネラルウォーターも、国産から外国産、軟水、硬水と、さまざまなタイプのものが売られている。今回発売するのは、デイリー使いにはもったいない?ゴージャスなミネラルウォーターの限定ボトル発売のニュースだ。セレブのパーティーでも提供されるミネラルウォーターフィリコ・ジャパン株式会社は、サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」デザインのジュエリーウォーターを発売した。ジュエリーウォーターは、セレブリティのパーティーやイベントで「何か特別なもの」をという要望から生まれた、ゴージャスなボトルデザインのミネラルウォーター。可愛い&ゴージャスなキキ&ララ限定ボトル同製品は、三角錐のフロストボトルを採用。冠を模したキャップには、ブルーのスワロフスキー(R)がデコレーションしてある。さらに、女性を中心に人気のキャラクター「リトルツインスターズ」がユニコーンに乗った、ドリーミングなイラストが描かれている限定ボトルだ。720mlのボトルには、「神戸ウォーター布引の水」をボトリングしている。価格は、13,000円(税抜)。1年頑張った自分へのご褒美のほか、ホリデーシーズンのプレゼントにも使える。(画像はプレスリリースより)【参考】※フィリコ・ジャパン株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年12月09日マルベリー (Mulberry)が12月7日よりクリスマス&ギフトコレクションを発売する。今年のクリスマスシーズンは、「マルベリー」のクラシックカラーである“オックスブラッド”に、鮮やかな新色の“マカロンピンク”、“フィエリーレッド”、そして“ポーセリンブルー”が加わった。また「ベイズウォーター」にミディアムサイズが新登場。軽さだけでなく、ショルダーストラップ付きで機能性を兼ね備えている。そしてスモールサイズバッグの新シリーズ「ダーリー」も発表。エレガントなチェーンストラップが目を引く同シリーズは、ポケットやカード入れなど実用性も十分。スモールとミニサイズで展開する。発売店舗は、新宿伊勢丹店本館1階ハンドバッグ、銀座三越1階ハンドバッグ 、阪急うめだ本店1階バッグギャラリー。また、公式サイトではコレクションの発売にあわせてスペシャルムービーを公開中。子供たちが、ある一家のクリスマスを演じている。動画引用元: (マルベリーオフィシャルYouTube:
2016年12月05日今、美容大国の韓国で人気のドリンク“フォンダンウォーター”をご存じですか!?生のフルーツと違ってドライフルーツを使用しているので、手間もかからず簡単に栄養を摂ることができちゃうんです。韓国で人気の“フォンダンウォーター”って!?出典:Instagramより日本ではフルーツを使ったデトックスウォーターが人気ですよね。水分補給が大切な夏場は得に、マイボトルに入れて持ち歩いている人を多くみかけました。でも韓国で人気のフォンダンウォーターはちょっと違うんです。それは、フルーツはフルーツでも、生のフルーツではなくドライフルーツを使用しているということ。なぜドライフルーツなの!?出典:Instagramより乾燥させているドライフルーツには、栄養がたくさん含まれています。そのため、お水と一緒にとりいれることで簡単に栄養補給をすることができるんです。大きさもフルーツと比べると小さいので、お水の量が増えて飲める量が多くなるのも嬉しいポイント。ドライフルーツは専門店でGet!出典:Instagramよりせっかく作るなら良いドライフルーツを揃えたくないですか?日本にはドライフルーツ販売店がたくさんあります。お好きな食材を見つけてみて!FAR EAST BAZAARFAR EAST BAZAAR公式オンラインショップ世界から運んきたドライフルーツには、農薬や化学肥料、着色料は一切使用していないので、安全性は抜群。果実本来の甘味や酸味、香りを楽しむために、香料や砂糖も含まれていないのでとっても健康に良いドライフルーツです。Progres(プログレ)Progres(プログレ)公式サイトドライフルーツ・ナッツの専門ショップのプログレは、世界中から厳選した商品が揃っています。ギフト用の箱もあるのでプレゼントにも最適。上野アメ横小島屋上野アメ横小島屋公式サイト小島屋には、砂糖不使用のドライアプリコットや無添加のいちじく、目に良いブルーベリーなど、食べて損なしのドライフルーツがたくさん揃っていますよ。出典:Instagramより夏が終わったからといって水分補給をしないのは健康にも美容にも良くありません。甘いジュースやアルコール飲料ばかり飲むよりも、身体にとって良いことばかりのフォンダンウォーターを試してみては?フルーツをカットする手間もなければ急いでいる朝に慌てて作る必要もなし。水とドライフルーツを入れるだけなので手軽に作ることができますよ。ぜひ試してみてくださいね。
2016年10月05日女優の安達祐実(34)が9日、オフィシャルブログを更新し、タンクトップ姿での長男とのツーショットを公開。その姿に、ファンから「セクシー過ぎる」と反響が寄せられている。「男の子。」と題したブログには、「男の子には男の子の可愛さがあるものだなぁ、と日々実感しています。」と切り出し、「娘は身長も伸びてきて、靴のサイズは私と1センチしか差がないのですびっくり」と、子供たちの成長に思いをつづっている。その中で、長男とのツーショットを披露。安達は胸元を大きく見せたタンクトップ姿で写っており、ファンからは「セクシーすぎます 2児の母には本当には全くみえない、、、」「目のやり場に困るくらいセクシーです!!」「今日の写真はセクシーすぎます!」「色っぽい!綺麗だし」などと反響を呼んでいる。
2016年09月12日メイク崩れで一番厄介な目の下が真っ黒になるマスカラ落ち、、、どれだけ泣いても、海やプールで水に顔をつけてももちろんOK最強ウォータープルーフマスカラをご紹介します♪マスカラ崩れは厄介な悩み…デートで感動系の映画を見に行くのにマスカラを気にして泣けない、、、!泣いてしまった日には、せっかく気合を入れてしたメイクもどろどろに崩れてしまって、気づけば目の周りが真っ黒!?なんて事ありませんか?それ以外にも、プールや湿気の多い場所、スポーツする時など、マスカラ大丈夫かな?と結構気になる場面って多いですよね?メイクアップアーティストがオススメする最強のマスカラを使えば、もうそんな事は気にしなくて大丈夫です!メイク崩れを気にせずに思いっきり楽しんじゃいましょう。オススメ最強マスカラマジョリカマジョルカ/ラッシュエキスパンダーエッジマイスター出典:@cosme滲まないのはもちろん、ファイバーが入っていて長さが出るロングタイプなのに、コームだからナチュラルに仕上がります♪ファイバー入りだとまつ毛が重くなって下がってしまうものも多いのですが、マジョルカマジョルカのマスカラはカールキープ力も凄いです!@cosmeのマスカラ部門でも長い間ずっと上位に入っている、不動の人気マスカラです!私も個人的に普段から愛用していて数え切れないほどリピートしています♪ファシオ/スポーツ ビューティファシオ ハイパーステイマスカラ出典:@cosmeもともとはスポーツ選手の為に開発されて、なんとシンクロの選手も使っているというマスカラ!あれだけ水に潜って泳いでも取れないなんて最強ですよね☆そんなに最強なマスカラなのに、コスパも最強です!ランコム/イプノスターウォータープルーフ出典:@cosmeブライダルのヘアメイクさんで使っている方が多いのがランコムのマスカラ!花嫁さんは感動で泣いてしまう方も多いですが、絶対に綺麗なメイクを保ち続けなければなりません。その為、マスカラは凄くこだわるのですが、このマスカラは繊細なボリームとロングタイプの良いところを合わせ持っていて、どれだけないても涙が黒くならずに、滲まない☆オススメリムーバーそして、リムーバーもご紹介します。最強に滲まないマスカラは、オイルクレンジングを使わないと落ちません!オイルクレンジングでも落ちにくいものまであります。しっかりクレンジング出来ていないと色素沈着の原因になってしまう事もあるので、しっかり落とす様にしましょう。ウォータープルーフマスカラ専用のリムーバーを使うのもオススメです☆ファシオ/イージーアイメイクリムーバー出典:KOSE公式サイトよりリムーバーを塗ってしばらく置いてからオイルクレンジングをするとスッキリ落ちますよ♪
2016年09月07日全く新しいタイプのヘアスプレーが誕生!花王株式会社は、「ケープ」からウォータータイプのヘアスプレー『ケープキープウォーター』を、2016年9月10日に新発売すると発表。花王の調査によると、ヘアスプレーを使っていない人は約7割で、スプレーを使わない理由として「すぐに固まってしまい整えづらい」「ニオイが気になる」という回答が寄せられていたことから、『ケープキープウォーター』は、これらの課題を改善した全く新しいタイプのヘアスプレーだ。ゆっくりと固まり、ニオイも気にならないスプレーキープ力の高い耐湿性のポリマーと花王独自のポリマーを配合することでポリマーを水に均一に溶解させ、ゆっくり固まるスプレーを実現。これにより、前髪やカール、サイドの毛流れなど、細かい部分の調整も可能だ。ねらったところにつけられるミストタイプで、オレンジ果皮油、ユーカリ葉油といったうるおい成分が配合されており、ベタつかず軽やかに仕上がる。また、ガス・アルコール不使用のためニオイも気にならず、お湯になじみやすいことから、きしまずにやさしく洗い流せる。商品は、仕上がりの好みで選べるナチュラルとハードの2種類。9月10日より全国で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2016年08月17日大阪城公園内で「大阪城ウォーターパークbyハウステンボス」が初開催される。期間は2016年7月16日(土)から8月31日(水)まで。イベントは、ハウステンボスの夏のメインコンテンツでもある「水の王国」を大阪城公園で実施するもの。多様なウォータースライダーや屋外プールが登場し、子供から大人まで幅広い年代が楽しむことができる。ファッションプレスでは、本開催前のプレビューイベントを取材、楽しみ方をレポートする。■高さ10mのジャンピングスライダー本イベントの目玉となる、高さ10mのジャンピングスライダー。長崎・ハウステンボス「海上ウォーターパーク」にもある巨大スライダーが、大阪でも楽しめるようになった。飛んだ後はプールに向かって、勢いよくダイブ。でも安心。空気の入ったクッションが設けられているので、浅瀬に落ちる心配はない。※高校生以上が対象。■150mのウォータースライダーここに来たら1度はやってみたいアトラクションの1つに150mの「ウォーターロングスライダー」がある。水が流れる一直線のスライダーを、浮き輪に乗って滑る人気企画だ。滑りはじめは、スタッフが思いっきり浮き輪を押してくれるので、勢いもつく。浮き輪の種類によっては、2人で滑ることもできるので、ぜひ訪れた際は仲間と試してほしい。注意点として、ウォーターロングスライダーは、浮き輪を使用しないと滑ることができないことがあげられる。持参した浮き輪があればそれを使用でき、浮き輪を忘れた人は有料の貸し出しを利用することができる。■大小様々なプール施設内には、広々と遊べる直径20mの大プールが3つもある。周りには高さの異なる数個のスライダーも。親子はもちろん、20代のカップル、女子グループと、世代を問わず全員楽しむことができる。プールで浮き輪に揺られながらゆったりしたり、スライダーを何度も滑ってみたり、人ぞれぞれの時間の過ごし方を見つけられるはずだ。隣のエリアでは、「世界のビール祭」も同時開催。「世界のビール祭」は、プールの施設に隣接している無料ゾーンなので、ウォーターパークからビールを堪能しに出入りすることもできるし、仕事終わりのビアガーデン的な使い方もできる。■持ち物と便利グッズ持ち物は、水着、タオル、サンダル、浮き輪などはもちろんだが、もし何も持ってこなかったとしても、購入・有料貸し出しを利用することができるので、気軽に参加が可能。プールでは“防水スマホケース”が大活躍。プール内での撮影や、スライダーでの自撮りは防水ケースがあれば安心。さらに、浮き輪の貸し出しや、フードなどの購入の際、財布代わりにもなる。ネックストラップ付きであれば、何処かに忘れる心配もない。さらに、8月1日(月)からはナイト営業を開始し、さらにパワーアップする。「ナイトプールパーティー」と題し、直径20mのプールに約5万個のカラーボールを浮かべ、 最新のマッピングを投影。 場内のムーディーな音楽とあわせ、 昼間とは違った大人の雰囲気を楽しむことができる。また、新たに拡大した芝生エリアも登場し、ゆったりくつろげるテントがついた有料席もできた。日陰でのんびりするもよし、 友達大勢でくるもよし、 夏を満喫してみてはいかがだろう。【詳細】「大阪城ウォーターパークbyハウステンボス」期間:2016年7月16日(土)~8月31日(水)会場:大阪城公園 大阪城ホール横※最寄駅 JR環状線 大阪城公園営業時間:10:00~18:00※会場内「世界のビール祭」は11:30~21:00料金:・ウォーターパーク入場券+ロングスライダー1回利用券 大人(高校生以上) 1,600円 こども(3歳~中学生) 1,000円・ウォーターパーク入場券+ロングスライダー終日利用券大人(高校生以上) 2,000円 こども(3歳~中学生) 1,400円※ウォーターロングスライダーは浮き輪を利用。持参か、有料貸し出しを行っている。1回 200円 1日 500円。この浮き輪はスライダーのみの利用。※8月11日~15日は特定日営業。各券種料金から大人+400円、こども+300円となる。※7月15日までの前売り券では、それぞれ100円引き。・イブニングチケット 利用時間 16:00〜18:00(ウォーターパーク利用フリー+ウォーターロングスライダー利用1回)大人(高校生以上) 1,200円 / 子ども(3歳~中学生) 700円・イブニングフリーチケット 利用時間 16:00〜18:00(ウォーターパーク利用フリー+ウォーターロングスライダー利用フリー)大人(高校生以上) 1,500円 / 子ども(3歳~中学生) 1,000円■ナイトプール利用時間:19:00〜22:00 (最終入場21:00)料金:・ナイトチケット 利用時間 19:00〜22:00 ※最終入場21:00(ウォーターパーク利用フリー+ウォーターロングスライダー利用フリー+1ドリンク付)大人(高校生以上) 2,000円 / 子ども (3歳~中学生) 1,500円【問い合わせ先】総合案内ナビダイヤルTEL:0570-064-110公式ホームページURL:
2016年07月16日夏は汗をかくことや、水辺に出かけることも多くなるため、ウォータープルーフコスメの人気が高まります。しかし!日中鏡を見たら、「あれ?!パンダ目!なぜ?」と疑問に思ったことってありませんか?その理由と対策を教えます。前提:「WP=絶対落ちない」は勘違いパンダ目になる理由皮脂に弱い可能性近年では、「水や皮脂に強い」と謳っているコスメも増えているので、必ずしも全てがそうというわけではないですが一般に「ウォータープルーフ」はプールや海、涙に強い処方のため、皮脂落ちしてしまうことがあります。前日のメイクの残りWP のコスメは落ちにくくできているため、メイクオフも丁寧に行わなければなりません。ポイントメイク専用のリムーバーを使い、目元の皮膚に刺激を与えないよう優しくオフするのがベストです。また、一見落ちたように見えた昨日のメイクがまつ毛や目のキワに残っていると、それがパンダ目の原因になることもあるのです。ごっそり存在が消える理由WPとは「水で落ちない」ではなく「水での落ち方が汚くない」ということWPコスメは絶対に水では落ちないと思っていませんか?実は、この認識がそもそも間違っているのです。「水による落ち方が汚くない」コスメを指しているのです。したがって、きれいに消えたことに「このコスメさすがだな」と思いつつ、お化粧直しをする必要があります。化粧持ちを高める対策①皮脂を抑える目のキワまでフェイスパウダーやパウダータイプのアイシャドウを塗るようにし、皮脂崩れをなるべく防ぎましょう。②前日のメイクを必ずすべて落とすポイントメイク専用のリムーバーを付けた後、お風呂に入りますよね?まず、湯船につかることで、オフし損ねたメイクが浮いてきます。そしてさらに、スキンケアの際に綿棒などに乳液をつけて目のキワを優しく撫でましょう。そうした時、綿棒に黒い汚れがついたら、これまでのクレンジングで落としきれていなかったメイクがあった証拠です。③なるべくアイメイクを薄くする先にも述べましたが、メイクが綺麗に消えてしまうのは、むしろコスメの力を称えたいくらいのできごと。よって、消えてしまったことがなるべく目立たないよう、水辺でのレジャーの際はメイクを薄くするのも1つの手です。ウォータープルーフコスメの特徴を正しく知れば対策が見えてくるはず。メイクが崩れる心配のない、楽しい夏を過ごしましょう♪
2016年07月09日今、海外ガールの間で大人気の”ウォーターフォールヘア”ウォーターフォールヘアとはその名の通り、流れる滝のような髪型のことです。頭の周りを囲むように作られた編み込みが、とってもキュート!仕組みさえ分かれば簡単に作れちゃいます♪ ウォーターフォールヘアの編み方出典:Pinterestよりまず、毛束を3つに分けて編み込みをしていくのが基本となります。普通の編み込みと違うのは途中で毛束を捨て、新たな毛束を拾うという手順があること。捨てるのは編み込みの下にきた毛束で、拾うのは捨てた毛束のすぐ隣の毛束です。毛束を捨てることにより、その毛束が「滝のように見える」という仕組みになっています!写真だけでは理解出来ないという方は、こちらの動画も参考にしてみてください。編み終わりの処理は様々出典:Pinterestよりこちらのように編み終わりは三つ編みにしてしまうのが一番楽かもしれません。出典:POPSUGAR.より編み終わりが見えるのが嫌だという人は、隠してしまいましょう。編み終わりから少しだけ三つ編みを編んでゴムで結び、毛の内側にピンで固定。上から毛を被せてしまえば完璧に隠すことができちゃいます!ウォーターフォールアレンジ集出典:Pinterestよりまずは定番のアレンジ。あらかじめ全体を巻いておけば、簡単に外国人風ヘアが完成しちゃいます!出典:Pinterestよりこちらは両サイドから編み込んだアレンジ。リボンがアクセントになっていてキュートな印象です!編み終わりも綺麗になじんでいて、違和感がありませんね。出典:Pinterestより毛先を丸めてまとめたアレンジ。ダウンスタイルだけではなく、まとめ髪にもぴったりなウォーターフォールヘア!こちらのアレンジはパーティードレスにも似合いそうですね♪出典:Pinterestよりウォーターフォール編みを2段作ったスタイル。単純に2段編んだだけのスタイルですが、手の込んだアレンジに見えちゃうから不思議ですね!こなれ感満載のアレンジです。出典:Pinterestより両サイドから編み込んでいき、編み終わりをリボンアレンジしたスタイル。ヘアアクセサリーをあえて使わずにアレンジしているところがオシャレですね!リボンアレンジのやり方も意外に簡単なので、この機会に覚えてみるのいいかもしれませんね。こちらの画像で分かりやすく解説されています。出典:Pinterestより実は・・・ショートヘアでもできちゃいます出典:Pinterestよりロングヘアのアレンジばかり紹介しましたが、実はこのアレンジ、髪の毛が短くてもできちゃうんです!髪の毛が短い方はぐるりと編み込むよりも、両サイドから編み込んでいくアレンジの方が簡単なのでオススメです。さすがにベリーショートでは難しいですが、編み込むことができる長さがあれば誰でもできるスタイルなので、アレンジがマンネリになりがちなショート・ボブの方も挑戦してみてはいかがでしょうか?
2016年06月15日エステサロンとの共同開発。防水機能付き「アクリアルピーリングプロ」株式会社COSBEAUTY JAPANは、防水機能付きウォーターピーリングマシン「アクリアルピーリングプロ」を6月から全国の量販店で販売している。この「アクリアルピーリングプロ」は、エステサロンとの共同開発により業務用機器と同じパワーを実現。高いピーリング力で毛穴に詰まった皮脂汚れなどを水と超音波の力でキレイに吹き飛ばし肌をケアしてくれる。製品コンセプトは「引き出される美ヂカラ」紫外線が強くなり、日焼けによる肌のダメージが気になるこの季節、古い角質が溜まるとターンオーバー(皮膚細胞の生まれ変わり)の周期が遅くなり肌トラブルの原因に。古い角質や皮脂汚れなどをキレイに取り除くことが大切だ。そこで、「アクリアルピーリングプロ」は、トラブルの原因となる外側の汚れを取り除き、「引き出される美ヂカラ」として、身体の内側から本来の美しさを引き出す製品として開発された。1台で「洗浄」「浸透」「引き締め」の3種類のモードが使える洗浄のPeelingモードは、1秒間に3万回の超音波振動で毛穴の奥の汚れもすっきり浮き上がらせる効果が。これは、エステサロンの業務用機器と同じパワー。水で洗浄を行うため、肌にもやさしい。浸透のW Moistモード。ビタミン類をイオン導入で、分子の大きさが違うものは超音波の力でと、ダブルの導入効果で美容液をしっかり浸透させる。引き締めのW Liftモードでは、毎秒3万回の超音波でのタッピングと、マイクロカレントのダブルで肌を引き締めてくれる。防水機能が付いているので、入浴中でも安心して使える。1日の終わりのリラックスタイムに自宅でエステ体験をしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アクリアルピーリングプロ」プレスリリース/@Press※ 株式会社COSBEAUTY JAPAN公式HP※「アクリアルピーリングプロ」販売ページ
2016年06月09日「ウォーターソテー」をご存じでしょうか? その名前の通り、油を使わない“水のソテー”のことです。揚げ焼きのようにフライパンに少量の水を張って野菜を加熱する調理法で、炒め煮、蒸し煮を混ぜ合わせたようなもの。マクロビオティックでも用いられるこの調理法は、油分を控えたい方や酸化したオイルを避けたい方におすすめです。野菜の甘みをぐっと引き出せるので、調味料が少なくて済み、ヘルシーなだけでなく野菜本来の美味しさを堪能できます。今回は、ウォーターソテーの調理方法と、ひじき煮のレシピをご紹介。ヘルシーな調理法にご興味のある方は、ぜひ試してみてくださいね。“ウォーターソテー” で調理するには?まずは水を用意し、フライパンに注いで沸騰させ、野菜を加えて加熱します。その際に塩を少々加え、野菜の水分を引出し、塩味をつけていきます。水はすぐに蒸発してしまうので、薄切りや千切りが向いています。また、食材は固いものから先に入れ、柔らかいものは時間差で後から加えます。食材を加える時はに水分も足していきますが、私のお勧めは「お湯を足すこと」。水を加えるとフライパンの温度が下がってしまうため、後から水分を足す場合はお湯を用意しておきましょう。 ウォーターソテーで作るひじき煮は、いつものひじき煮とは少し違った “澄んだ味わい” に仕上がります。ウォーターソテーのひじき煮<材料 2人分> 芽ひじき 3g にんじん 30g 玉ネギ 30g 塩 ひとつまみ 水 100ml 湯 60ml 醤油 小さじ2/3<作り方>1、芽ひじきはたっぷりの水に10分ほど浸す。2、にんじんは薄切りにしてから千切りにする。玉ねぎは繊維に沿った薄切りにする。3、18cm程度のフライパンに水を入れ、中火にかけ、沸騰したら (2)を加える。火を少し弱め(弱めの中火程度)水が半分ほどになったら、水気を切った目ひじきを加え、全体を裏返すように混ぜる。4、ときどき混ぜながら水分を飛ばし、水気がなくなったら湯を加えてフタをして、2~3分蒸す。5、水分が少なくなったらフタを取り、混ぜながら水分を飛ばす。醤油を加えて混ぜ、汁気がなくなったら火を消す。コツ・ポイント食材は熱してから冷めていくときに味が染みていくので、そのままフライパンで粗熱を取るとお醤油の味がしっかりつきます。 このままでも美味しいのですが、少しもの足りないときはお気に入りの新鮮なオイルを一垂らししても。熱していないオイルは酸化していないので、焼いて食べるよりもヘルシーにいただけますよ。
2016年06月01日サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「朝のホットレモンウォーターでヤセ体質に」を公開した。「ホットレモンウォーター」とは、白湯にレモン汁を入れた飲み物。体を浄化しヤセ体質へと導く効果があると言われており、ミランダ・カーやビヨンセ、ジゼル・ブンチェンら多くの海外セレブたちが、朝に飲むことで話題となっている。白湯を飲む効果としては「内臓が温まり代謝がアップ」「血液循環を良くする」「老廃物が排出されやすくなるデトックス効果」「冷え性改善」「便秘解消」「むくみ解消」などが挙げられる。そのような白湯にレモンを加え、「ホットレモンウォーター」にすることで、美容とダイエットに関する効果はさらにアップするという。同サイトでは、「ホットレモンウォーター」の効果を3点挙げている。1つ目は「美容・ダイエット効果」。レモンには美肌作りに必須の栄養素であるビタミンC、むくみの解消に効果があるというカリウム、代謝をスムーズにするクエン酸が豊富に含まれている。特にクエン酸は血流アップをアップさせ、冷え性の改善やダイエット効率を上げる働きがあるため、疲労回復などにも有効とのこと。温かいホットレモンウォーターにすることで血行はさらに促進されるので、効果がより高まるという。2つ目は「内臓の機能を活性化」。睡眠中に失われた水分を朝一番で補給する際、温かい水を飲むと、内臓が温まるという。血流促進・胃腸の機能が良くなり、腸のぜん動運動も促進させる効果もある。レモン汁は肝機能を活発にする作用もあるため、老廃物や有害物質のデトックスを促す効果も期待できるとのこと。3つ目は「抗菌作用で口臭予防・のどの殺菌」。レモン汁には抗菌作用があり、歯痛の軽減・口臭予防といった効果があるという。のどの痛みなど風邪の症状がある際には、レモン汁入りの水でうがいをするのもよいとのこと。ただし、レモンの酸は歯のエナメル質にあまり良くないため、直後の歯磨きは避けたほうがいいという。同サイトでは、ホットレモンウォーターの作り方も紹介している。材料はレモン1/2個(または市販のレモン汁小さじ2)と、50~60度ほどの白湯をマグカップ1杯(180cc程度)。酸味が苦手な場合は、はちみつを少し入れると飲みやすくなるという。好みでシナモンパウダーや生姜を入れれば、より血の巡りが良くなるとのこと。詳細は、「microdiet.net」内の調査レポート「朝のホットレモンウォーターでヤセ体質に」で案内している。
2016年05月24日カンペール(CAMPER)が2016年春夏の新作レディースサンダル「コバラ(KOBARAH)」を発表。東京の一部店舗にて展開される。ウォータースライダーを思い起こさせるようなユーモアたっぷりのシルエットが特徴的な、ミッドヒールのサンダル「コバラ」。今シーズンのレディースコレクションの中で、もっとも目立つラインといっても過言ではない。シューズのインスピレーション源は、マヨルカ島のパーティ・スポットとして知られる“アレナル”と“マガルフ”をイメージした<アレルフ(造語)>。活気のある街の、自由なエネルギーを表現した一足に仕上げた。履いて街に出れば、気分をあげてくれそうなシューズを、夏に向けてチェックしてみて。【商品詳細】カンペール 2016年春夏新作レディースサンダル コバラ(KOBARAH)価格:ブラック、ピンク 21,600円 / バイカラー 25,920円 ※価格は全て税込発売時期:2016年3月中旬より順次展開店舗:・カンペール ラブ ストア 表参道店 、公式オンラインストアライトブルー×ブルー、ピンク×オレンジ・カンペール ラブ ストア 表参道店、カンペール代官山店、カンペール新宿フラッグス店ブラック、ピンク 【問い合わせ先】CAMPERTEL:03-5412-1844
2016年04月21日ハウステンボスの夏イベント「水と冒険の王国」に、日本最大級の海上ウォーターアトラクションが登場する。期間は、2016年7月1日(金)から9月11日(日)まで。「水と冒険の王国」は2つのエリアで開催されるウォーターアトラクション。1つ目は、海上に広がる巨大アスレチック「海上ウォーターパーク」。2つ目は、180mの日本最長ウォーターロングスライダーがある「水の王国」だ。ファッションプレスでは、本イベントのメインとなる「海上ウォーターパーク」を実際に体験。その模様をレポートする。■ゆらゆら揺れる海上アスレチック約100m×50mの広さを誇る、巨大な海上アスレチック。空気が注入された大きいフロート(浮き島)を渡りながら、途中にあるアトラクションを楽しんで行くのだが、すべて海の上にあるので、風と波で足場は常にゆらゆら揺れている。さらに浮き島はツルツル滑り、前に進むだけで海に落ちそうになる人が続出。腰は低めに、ゆっくり歩くのがコツだ。移動するのに障害が多いので、大人数で鬼ごっこができたら、盛り上がることは間違いない。■豊富な種類の海上フロートフロートの種類は豊富で、夏の海を満喫できるアトラクションが多数用意されている。“Wの字”になったフロートは、人が移動すると重心が変わるので、他の誰かが海に落ちてしまいそうになるくらいアンバランス。また、高いところから海へダイブするフロートや、クライミングができるフロート、滑り台、シーソー、トランポリンなども見逃せない。もちろん、海の上にあるので、間違って落ちても怪我はしない。水深は約3m。参加者は全員ライフジャケットを着用するので、大人も子供も安全に楽しむことができる。■高さ7mのジャンピングスライダーここに来たら絶対にやるべきアトラクションの「高さ7mのジャンピングスライダー」。上に登ると、高いスライダーと低いスライダーの2種類を選ぶことができる。スリルを楽しみたいなら、もちろん高い方を選ぶべき。いざ滑ると、かなり傾斜があり、勢いもつく。両手は胸に交差させ、なるべくスライダーとの摩擦を作らないようにすると、一気に空中へ飛ぶことができるはず。■持って行くべきもの水着はもちろんだが、サンダル、タオルなどがあると、遊んだあとハウステンボス内をスムーズに移動することができる。貸出も実施されているので、手ぶらで行って、遊ぶことも可能だ。大人の水着は1,000円、タオルは200円と一つ一つにお金がかかるのが嫌な人は、持参がオススメだ。【概要】海上ウォーターアトラクション期間:2016年7月1日(金)~9月11日(日)会場:ハウステンボス場内 ハーバータウン ウォーターマークホテル前時間:10:00~18:00料金:・パスポート・年間パスポートがある人 200円・散策チケット、満喫チケット、ハーバータウン入場のみの場合 1,000円制限:10歳以上 ※小学生は保護者同伴その他:専用ライフジャケット装着の上で参加※安全を考慮し、波や風が強いときはアトラクションの停止をする場合がある。【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2016年04月11日アメリカでは常識!?株式会社ニューポートが販売中のStur(スター)ウォーターフレーバーが人気だ。Sturは、全米1位に輝いた実力派のウォーターフレーバー。水に味をつけて水分補給をサポートする。カロリーや糖質、カフェインは一切使用しておらず、人工的な着色料や甘味料も使っていない。天然由来成分のみでできている。1本で約5リットル分の水に味をつけることができ、常温保存が可能なため、外出時に携帯することも可能だ。水分補給が必要な季節水分補給は、健康にはもちろんのこと、美容やダイエットにも必要不可欠。水分補給が足りないと、「水分が必要」というシグナルを「空腹」と間違ってしまい、食べ過ぎてしまうこともあるという。また、肌の乾燥を防ぎ、シワやシミの原因を取り除くためにも水分補給は重要だ。ヘルシーな水分補給Sturは、自分好みに味をつけることができるため、味の濃さも自由。炭酸水に入れたり、かき氷のシロップ代わりにしたりすることでカロリー制限することも可能だ。現在、ホームページでは「ザクロ・グランベリー」「オレンジ・マンゴー」「フルーツパンチ」「ストロベリー・スイカ」「ココナッツ・パイン」「ココナッツ・ライム」の6種を販売中だ。(画像はプレスリリースより)
2016年04月08日女優の永野芽郁が4日、都内で行われたアサヒ飲料の乳飲料『カルピスウォーター』の新TVCM発表会に出席した。初代の後藤久美子を筆頭に、内田有紀や長澤まさみ、能年玲奈ら多くの有名女優を輩出した『カルピスウォーター』のイメージキャラクター。13代目には若手女優の注目株でもある永野芽郁を起用し、永野が出演した新CM「登場」編が5日から全国で放映される。10代の若者の何気ない日常を切り取りながら、今しかない青春を駆け抜けるという内容になっている。CMでも着用した制服姿で登壇した永野は「本当に小さい時から大好きだったカルピスウォーターのCMに出られると聞いてすごく嬉しかったんですが、歴代の先輩たちに負けないように頑張らなければいけないという思いになりました」と負けん気の性格も。CMの撮影を「今回は朝早くから海沿いを走ったりしましたが、走ることは大好きなので海の風に当たりながら撮影できて楽しかったです」と振り返りながら、「これからカルピスウォーターのCMキャラクターとして精一杯全力で駆け抜けますので、よろしくおねがいします!」と意欲を見せた。イベント中にはCMでも見せた全速力のランニングをラニングマシンで披露した永野。走り終わった後にカルピスウォーターを飲んで「走った後に飲むと甘酸っぱくて美味しいですね!」と笑顔を見せ、「大勢で走るのは初めてです。体育祭でも1人では走らないので、恥ずかしかったですが成功して良かったです」と振り返った。永野は現在、高校2年生で学園生活については「今みんなと遊んでいるのが楽しいです。自分自身、楽しみながら高校生活を送れたらと思っています」と話していた。
2016年04月04日10代に人気の「ウォータータイプ制汗剤」ニベア花王株式会社は、同社の制汗剤ブランド「8x4(エイト・フォー)」から新製品「8x4 BODY FRESH(以下、ボディフレッシュ)」を2016年2月20日(土)に発売する。制汗剤といえばスプレータイプのものが主流と思われがちだが、ウォータータイプの制汗剤は、10代は48%と約半数が使用しているという。人気の秘密は「肌がひんやりする」「いい香り」「さらさらする」という使用感。一方でウォータータイプは、「こぼれてしまう」「持ち運びに不便」という理由で使うのを止めてしまったという声もあったという。ジェルタイプでたれずにすっと肌になじむ今回発売されるボディフレッシュは、たれずに使いやすいジェルタイプの制汗剤。制汗・殺菌成分、Wクール成分、さらさらパウダーを配合し、すっとなじむジェルが、さらっとひんやりした肌を実現する。また、涼感タイプも2種類用意。ボトルタイプで涼感の強い「ウォータージェルクール」とチューブタイプで涼感の優しい「ウォータージェル」から選ぶことができる。香りは「ウォータージェルクール」はフレッシュソープ・フレッシュフローラル・フレッシュベリーの3種類、「ウォータージェル」はライトソープ・ライトミント(微香性)の2種類を展開。(画像はプレスリリースより)【参考】・ニベア花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年02月17日●圧倒的な低ランニングコスト○既存のビジネスモデルを打破エプソンは1月12日、新カテゴリープリンタに関する説明会を開催。新カテゴリーの製品群「エコタンク搭載プリンター」、および「カラリオ V-edition」「カラリオ」の新モデルを発表した。スペックなど製品の概要は、別記事『エプソン、インクジェットの弱みを改善する「エコタンク搭載プリンター」』『エプソン、「カラリオ」複合機/プリンタの新モデル - 小型機など3製品』を参照いただきたい。特にエコタンクモデルでは、インクジェットプリンタ市場のビジネスモデルを大きく転換する製品となっている。エコタンク3製品(EW-M660FT・PX-M160T・PX-S160T)は、消耗品としてのインクカートリッジを排し、プリンタの右側に設置されている大型インクタンクにインクを継ぎ足す仕組みだ。また、従来の「(高価な)純正インクカートリッジで儲ける」というビジネスモデルではなく、本体価格は従来よりも高いが、インクのランニングコストは圧倒的に安いという特徴を持っている。EP-10VAをカラリオ V-editionと位置づけ、こちらも本体価格は値上げするが、インクカートリッジは値下げ。さらに、2015年秋の新製品に追加するかたちで、カラリオ新製品(3モデル)も投入し、ほぼ全モデルのインクカートリッジについて値上げのアナウンスがあった。●コンシューマー向けプリンタを3カテゴリーに○コンシューマー向けプリンタを3カテゴリーに説明会ではまず、エプソン販売の佐伯社長が新製品の概要やエコタンクの意義について述べた。コンシューマーユーザーのヒアリング調査によって、「消耗品切れ、交換の手間、印刷コスト」の3点に不満があると判断。比較的印刷枚数の多いユーザーに対し、ランニングコストとTCOを解消するべく投入するのが、エコタンク機とカラリオ V-editionであるとした。エコタンク機は当初3製品、カラリオ V-editionは1製品でスタートする。反響によって、今後のラインナップ拡充に含みを持たせていた。新製品に関する説明は、セイコーエプソンの久保田氏から。今回の発表はエコタンク3製品とカラリオ3製品だ。エコタンク機はインク交換の手間を大幅に減らし、圧倒的な低ランニングコストを実現した。カラリオは高画質・多機能・コンパクトを継承した新モデルとなる。さらに、スマホ向けの新アプリを投入するという。エコタンク機に関しては、もともと新興国から提供を開始していた。2013年までに100カ国まで拡大し、2014年には西欧、2015年には北米市場でも投入している。圧倒的な印字コストだけでなく、カラーで6,500ページ、モノクロで6,000ページという大容量タンクを搭載しており、インクを「交換」ではなく「補充」することで、常時印刷可能な状態を維持できるとした。今回のエコタンク機には、2回分(8本)のインクボトル(ブラック140ml、CMYカラー各70ml)が同梱される。購入時とインク減少時に補充することで、A4カラー文書なら11,300ページ、モノクロでは11,000ページの印刷が可能。補充用のボトルも、ブラックが1,800円、カラー各色が900円(エプソンダイレクト販売価格)と、圧倒的な低コストを実現した。また、カラーモデルにはPrecisionCoreヘッドを採用し、5万ページの耐久性も持っている。ラインナップは、カラー複合機のEW-M660FT、モノクロ複合機のPX-M160T、モノクロプリンタのPX-S160Tとなっている。カラリオの新製品は、2015年秋モデルに搭載された画像補整機能「オートファイン!EX」を備え、写真・テキスト画質を向上させた。6色染料インクを採用するEP-708A、4色顔料インクのPX-048A、そしてカードやロール紙に対応した小型モデルのカラリオ ミー PF-71となる。オートファイン!EXは、従来は写真の明部のみを補正したものを、暗部の黒潰れも補正するように。テキスト画質は、コピー時の地紋色を消去する背景除去モード(EP-708Aのみ対応)と、細線を強調してわかりやすくする細線強調モード、文字を強調する文字くっきりモードが加わっている。●互換インクはどうでる?エプソン販売の鈴村氏は、価格やプロモーションについて説明。エコタンクに関しては、「(印字コストを気にせず)気兼ねなく印刷」できる商品を提供するとした。ターゲット層には、(同社のプリントチャージまでは使わない)SOHO/中小企業のほか、カラー機はファミリー層、モノクロ機は小規模事務所やモノクロA4レーザープリンタユーザーを想定している。広告のキャラクターは米倉涼子さんが務め、インク交換の手間削減や圧倒的な低ランニングコストを訴求していく。店舗展開だが、全国の主要家電量販店とカメラ量販店の1,300店舗で展開する。うち200店舗では専任の説明員を配置し、ビジネスモデルの違いを説明するという。保証体制も見直し、ユーザー登録すると無償保証期間が2年に延長、さらに引取修理の受付を2年間追加する。○互換インクはどうでる?これまでエプソンは、互換インク対策としてインクカートリッジに特許を取ったり、ICチップを取り付けたりしてきたが、エコタンクにはこうした対策はない。互換インクビジネスが成り立つ背景は、「安い本体を供給してインクカートリッジで儲ける」というビジネスモデルだったので、純正よりも割安のインクカートリッジが売れる余地があった。エコタンクには互換インク対策がない一方、インクの原価を考えると、ユーザーが互換インクを利用するのはリスクが大きい。なぜなら、互換インクを使用していることで無償修理ができなくなったり、印字品質が落ちたりする可能性があるからだ。エプソンが打ち出した「エコタンク」は、プリンタ市場にとって大きな転換になるかもしれない。一方、エコタンク機は本体が高いため、あまり印字しないホームユーザーにはメリットが少ない。こうしたユーザーは、引き続きカラリオを選ぶメリットがあるだろう。専任説明員を店舗に配置するのも、この辺りの説明を行うためと思われる。
2016年01月12日エプソンは12日、大容量インク「エコタンク」搭載という新カテゴリのインクジェット複合機/プリンタとして、A4カラー複合機「EW-M660FT」、A4モノクロ複合機「PX-M160T」、A4モノクロプリンタ「PX-S160T」を発表した。いずれも2月4日の発売予定で、価格はオープン。店頭予想価格は、EW-M660FTが5万円台の中盤、PX-M160Tが2万円台の中盤、PX-S160Tが1万円台後半の見込み。同時に「エコタンク」のインクボトルも発売され、店頭予想価格は顔料ブラックが1,800円、各色独立の染料シアン/マゼンタ/イエローが各900円。今回のエコタンク機は、これまで新興国を中心にエプソンが販売してきた製品を、日本国内にも本格的に投入するもの。ユーザーが抱えるインクジェット複合機/プリンタの不満として、大きなウェイトを占める「交換インクが高い」「インクの減りが早い」といった点の改善を図る。各本体には、インクボトルを2セット同梱。例えば、A4カラー複合機のEW-M660FTでは、A4カラーテキストで約11,300枚、A4モノクロテキストで約11,000枚という印刷枚数に相当する。ランニングコストはA4カラーが約0.8円/枚、A4モノクロが約0.4円/枚。一般的な「インクカートリッジの交換」ではなく、複合機/プリンタ本体のインクタンクにインクボトルをあてがい、ユーザーが手動でインクを補充するスタイルだ。エプソンは「本体購入だけで(追加インクの購入なしで)約2年間は使える」としている。○EW-M660FTEW-M660FTはA4カラー複合機で、ベースメカは「PX-M650F」だ。プリンタ、コピー、スキャナ、FAX機能を持ち、給紙容量30枚のADFも備える。インク構成は、顔料ブラック、染料シアン、染料マゼンタ、染料イエローの全4色で、プリントヘッドにはPrecisionCoreを採用。最高印刷解像度は4,800×1,200dpi、給紙容量は普通紙で150枚、自動両面印刷にも対応する。印刷スピードは、A4カラーテキストで約7.3ipm、A4モノクロテキストで約13.7ipmだ。注意点は、フチなし印刷ができないことと、これまでのエプソン製インクジェット複合機/プリンタと比べて「耐オゾン性」が低いこと。家庭向けインクジェット機「カラリオ」シリーズの印刷物は10年という耐オゾン性だが、EW-M660FTの耐オゾン性は半年以上1年未満だ。EW-M660FTでも耐光性は7年で、アルバム保存の場合は300年となる。また、ベースモデルのPX-M650Fとは異なり、ブラックインクセーブモードや、ブラックインクだけで印刷するモードは持たない。コピー/スキャナ/FAXで用いるイメージセンサーは光学1,200dpiのCISで、最大原稿サイズはA4だ。インタフェースはUSBのほか、100BASE-TX対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、Wi-Fi Directを搭載する。そのほか、インターネット経由で利用する「Epson Connect」機能として、メールプリント、リモートプリントドライバー、メールでリモート印刷に対応。アップルのAirPrint、Google Cloud Printもサポートし、スマートフォン/タブレットから印刷するアプリ「Epson iPrint」も利用可能だ。使用時の本体サイズはW515×D559×H241mm、重量は約7.3kg。○PX-M160TPX-M160Tは、A4モノクロ複合機。プリント、コピー、スキャナ機能を持ち、A4モノクロテキストで約11,000枚分のインクボトルが付属する。ランニングコストは約0.3円/枚、印刷スピードは約15ipmだ。最高印刷解像度は1,440×720dpi、給紙容量は普通紙で約100枚、ADFの給紙容量は30枚となる。イメージセンサーは光学1,200dpiのCISで、最大原稿サイズはA4。インタフェースはUSB、100BASE-TX対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN(Wi-Fi Directは未サポート)。Epson Connect機能として、メールプリント、リモートプリントドライバー、およびスマートフォン/タブレット向け印刷アプリ「Epson iPrint」を利用できるが、アップルのAirPrint、Google Cloud Printには対応しない。使用時の本体サイズはW435×D540×H291mm、重量は約6kg。○PX-S160T単機能プリンタのPX-S160Tは、プリンタ部分の仕様は上記のPX-M160Tに準ずる。インタフェース、Epson Connect機能、Epson iPrintアプリ対応も、PX-M160Tと共通だ。使用時の本体サイズはW435×D530×H296mm、重量は約3.4kg。
2016年01月12日いま、フレーバーウォーターが流行っているのはご存知ですか?暑い夏がやってくるとジュースやアイスコーヒー、アイスティーを飲むかたも多いと思いますが、健康や美容のことを考えると、そういった飲み物よりもお水が一番健康的。そのお水に果物を入れて普通のお水を簡単に美味しくするのがフレーバーウォーター。そこで今回は、フレーバーウォーターにオススメなフルーツとその効用をベジフルビューティセルフアドバイザー の著者が紹介します。作り方はどれも簡単、ミネラルウォーターにお好きなフルーツを入れて冷蔵庫で半日~1日冷やすだけです。■1.レモンオシャレなカフェに行くと普通のお水ではなくレモンが入ったお水が出てきたことはありませんか?フレーバーウォーターの中でもレモンは人気のフルーツです。レモンのオススメポイントは夏に必要なビタミンを豊富に含んでいるところ。紫外線を浴びるとメラニン色素が生成され、しみやくすみが生まれます。このメラニン色素の発生を防いでくれるのがレモンや柑橘類に多く含まれるビタミンC。またビタミンCには美肌効果もあるので、日焼けをしたくない、夏のシミ対策をしたいという女性にはうってつけのフルーツです。水分補給のついでにビタミンも摂れるなんてイイですよね。夏みかんやミント、きゅうりと混ぜて作るのも相性バッチリ!■2.キウイ実は、キウイは果実の中で最もビタミンCの含有量が多く、1日1つ食べれば必要な量が摂取できます。それだけでなく必須脂肪酸を豊富に含んでいるため、紫外線によってダメージを受けた皮膚の細胞を元気にしてくれる効果も期待できます。必須脂肪酸は乾燥肌の予防・対策をおこなってくれるので、日焼けのし過ぎで肌が乾燥してしまった時にもオススメ。■3.ミントお水に浮かべるだけでも清涼感が味わえるミント。ミントは体感温度を4℃下げてくれるとも言われているほか、胃腸の改善効果も期待されているので夏バテしそうな時にぴったり。ミントの香は集中力を高めてくれるので、暑い中仕事をしなければならない時にミントを入れたお水をそばに置いておくのもオススメ。紅茶とも相性が良いので、贅沢したい時にはお水ではなく紅茶で作ってみるのもいいですね。■4.きゅうりきゅうりはフルーツではなく野菜ですが、フレーバーウォーターでは人気です。きゅうりはギネスブックで「世界一栄養が少ない野菜」と言われるほど栄養が少なく、事実主成分の90%が水分でできていますが、暑い夏には女性にとって嬉しい効果をもっている野菜でもあります。オススメポイントは2つ。1つは身体の熱を冷ます効果があるところ。冷たいジュースやアイスを食べなくても涼しくなることができます。2つ目は、むくみ改善効果。利尿作用があるので、水分のとりすぎでむくんだ身体の不要な水分を排出してくれます。老廃物が排出されることでデトックス効果も見込めます。■おわりにこれらを混ぜてつくるのも良いので、いろいろなフルーツを使ってお気に入りのフレーバーウォーターを作ってみてください。冷たいのが苦手、避けたいという方は早めに飲むようにすれば常温でも大丈夫ですよ。(栢原陽子/ライター)
2015年08月15日大和証券グループはこのたび、アジア・太平洋地域における水関連事業に活用するためにアジア開発銀行(以下ADB)が8月26日に発行する「ウォーター・ボンド」の販売を行うと発表した。○アジア・太平洋地域における水関連事業を支援できるADBでは、統合的な水資源管理に向けたビジョンを「WaterforAll(すべての人々に水を)」として政策にとりまとめ、また、水問題に対処するための資金需要が国際的に高まっていることを受けて、「ウォーター・ファイナンシング・プログラム(水融資プログラム)」を策定している。2006年以降の9年間で、「ウォーター・ファイナンシング・プログラム」は、安全な飲み水・衛生施設の改善、灌漑・排水の効率化と生産性向上、洪水リスクの軽減など、高い成果をあげたという。2015年から2017年にかけて、ADBの水関連事業への新規投融資総額は90億米ドル程度と見込まれているとしている。ADBは2010年4月、初のウォーター・ボンドを日本の投資家を対象に発行し、6億3,800万米ドル相当を調達。ADBはこれまでに、総額14億米ドルを超えるウォーター・ボンドを発行しているという。このたびの起債にあたっては、大和証券株が売出しを行い、日本の個人投資家および法人投資家に販売する。ADBでは、同債券発行による資金調達額と少なくとも同額を、アジア・太平洋地域の加盟途上国における水関連事業に拠出する予定だ。なお、当該目的に調達資金と同額を全額充当できない場合は、ADBは残額をADB協定に則った通常の業務へ活用予定としている。水に関する問題は多様な側面を持っており、経済成長の大きな阻害要因にもなっているという。日本の投資家は、ADBが発行するウォーター・ボンドへの投資を通じて、アジア・太平洋地域における水関連事業を支援することが可能となり、ひいては貧困削減に貢献できるという。大和証券グループでは、社会的課題を投資により解決することを目指すインパクト・インベストメントを積極的に手掛けており、ウォーター・ボンドの販売はその取組みのひとつとしている。
2015年08月11日