TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく︕』劇中バンド”結束バンド”のアルバム「結束バンド」(2022年12月28日発売)が「オリコン上半期ランキング 2023」にて、「作品別売上数部門」の「デジタルアルバムランキング」で1位を獲得しました。「オリコン上半期デジタルアルバムランキング」において、女性グループによる1位獲得は史上初となります。メインキャストより受賞のコメントも到着。キャストコメント■青山吉能チケットノルマにあんなに苦しんでいた結束バンドがこちらの世界では爆売れしました︕本当におめでとう︕関わってくださった全ての皆さんも、本当におめでとうございました。みんなの夢が叶いますように︕■鈴代紗弓結束バンドの皆さん、本当に凄すぎます…︕︕こんなにも大勢の方に知っていただき、聴いていただいていること、結束バンドのみんなにも教えてあげたいです。音楽面でのアツさもとんでもない「ぼっち・ざ・ろっく︕」。製作陣の皆様に大きな拍手を︕︕■水野朔「結束バンド」が1位を受賞させて頂いたということで、本当にありがとうございます…︕沢山の方に愛されているんだなということを改めて実感致しました。アルバムリリース自体は少し前ですが、今もずっと聴いているくらいとても素晴らしい曲ばかりです︕「結束バンド」は、関わった全ての方が全力を注いだ最高のアルバムになっております。自信を持って言えます︕結束バンド最高︕Thank you︕■長谷川育美結束バンドの楽曲がたくさんの人に届いたことがただただ嬉しいです︕楽曲から伝わってくる制作陣の本気度、そして結束バンドの曲だという解像度の高さ…何もかも素晴らしい︕私も色々な人の想いを大切に受け止めて歌わせていただいていました。どうか末永く愛してください︕TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく︕」劇場総集編 上映決定︕2024年春上映予定・TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく︕」劇場総集編 WEB予告アルバム「結束バンド」TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく︕』結束バンドフルアルバム「結束バンド」品番 SVWC-70613価格 4,070円(税抜価格3,700円)仕様 CD1枚 BD1枚 期間生産限定盤収録曲︓01.青春コンプレックス02.ひとりぼっち東京03.Distortion‼04.ひみつ基地05.ギターと孤独と蒼い惑星06.ラブソングが歌えない07.あのバンド08.カラカラ09.小さな海10.なにが悪い11.忘れてやらない12.星座になれたら13.フラッシュバッカー14.転がる岩、君に朝が降る結束バンド : シングル「光の中へ」「光の中へ」 / 結束バンド品番︓SVWC-70620価格︓1,320円(税抜価格1,200円)仕様︓CD1枚 初回仕様限定盤収録曲︓1.光の中へ2.青い春と西の空3.光の中へ-instrumental-4.青い春と西の空-instrumental-結束バンド : アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」情報あらすじ「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。家で一人寂しく弾くだけの毎日だったが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか――WEB公式サイト︓bocchi.rocks公式Twitter︓@BTR_anime公式Instagram︓@btr_isosta(アカウント名︓結束バンド公式)ハッシュタグ︓#ぼっち・ざ・ろっく原作情報既刊1~5巻 発売中(芳文社・まんがタイムKRコミックス)スタッフ原作︓はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)監督︓斎藤圭一郎シリーズ構成・脚本︓吉田恵里香キャラクターデザイン・総作画監督︓けろりら副監督︓山本ゆうすけライブディレクター︓川上雄介ライブアニメーター︓伊藤優希プロップデザイン︓永木歩実2Dワークス︓梅木葵色彩設計︓横田明日香美術監督︓守安靖尚美術設定︓taracod撮影監督︓金森つばさCGディレクター︓宮地克明ライブCGディレクター︓内田博明編集︓平木大輔音楽︓菊谷知樹音響監督︓藤田亜紀子音響効果︓八十正太制作︓CloverWorks*画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。©はまじあき/芳文社・アニプレックス 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月29日アイドルグループ・King & Princeの最新シングル「なにもの」が、27日発表の「オリコン週間シングルランキング」にて、初週売上54.4万枚で初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間6月19日~6月25日)。これで13作連続・通算13作目の1位獲得となったKing & Prince。初週売上は54.4万枚で、4作連続、通算7作目の初週売上50万枚超えに。今年度シングル2作連続の初週売上50万枚超えを達成しているのは、King & Princeのみとなる。さらに、これで史上初のデビューシングルから13作連続初週売上30万枚超えを記録。「デビュー(1st)シングルからの連続初週売上30万枚超え作品数」記録は歴代1位となった。
2023年06月27日アイドルグループ・Sexy Zoneの最新アルバム『Chapter II』が、16日発表の最新「オリコン週間合算アルバムランキング」にて、週間15.0万PT(15万90PT)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間6月5日~6月11日)。同作は、同日付「オリコン週間アルバムランキング」において初週15.0万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。このCD売上枚数のポイントのみで、合算アルバムでも1位となった。Sexy Zoneはこれで、2018年12月24日付からスタートした「オリコン週間合算アルバムランキング」において、昨年6月に発売された前作『ザ・ハイライト』に続き、通算5作目の1位獲得となった。
2023年06月16日兵庫県・淡路島岩屋港発の「明石海峡大橋クルーズ」を運営するジョイポート淡路島株式会社(所在地:兵庫県南あわじ市福良、代表取締役:鎌田 勝義)は、お客様満足度の向上を目的として、2023年4月28日(金)より「無料ドリンクサービス」を開始いたしましたので、お知らせします。今後、当社はお客様に「安心・安全・快適」なクルージングが提供できるよう、継続してサービスの向上に努め、さらなる顧客満足度向上に取り組んでいきます。詳細URL: 無料ドリンクサービス■無料ドリンクサービスの概要内容:コーヒーやお茶、レモネードをご用意しております(ホット、アイス)対象:乗船する方全員場所:咸臨丸メイン客室■明石海峡大橋クルーズの特徴・世界最大級の吊橋、明石海峡大橋を船上から一望、普段は見ることができない橋の真下からの景色も楽しめる。・淡路島西海岸の景観を船上から楽しめる。・全ての便に船上ガイド同行、船からの景色や淡路島の歴史、旬の観光情報などをライブガイド、知的欲求も満たすクルージングを楽しめる。・客室全面リニューアルクルージングをより快適に過ごしていただくために出来る限り船内の立席を減らし、イスとテーブル席をご用意しました。軽食やドリンク、淡路島のスイーツを片手に「贅沢な船旅」、時間の流れを気にせず優雅なひと時をお過ごしいただける唯一無二の体験をお楽しみいただけます。■基本情報内容 : 明石海峡大橋、淡路島西海岸を「咸臨丸」の大型帆船で体験する約75分のクルージングです。営業日 : 日によって変わりますので公式HPをご確認ください。出航時刻 : 1便目 11:00、2便目 13:30、3便目 15:30料金 : 中学生以上 2,500円、小学生 1,000円、幼児、大人1人につき1名無料(WEB予約で200円割引)出航場所 : 兵庫県淡路市岩屋港(タコステ前)※安全上の理由から小学生だけの乗船はできません。公式ホームページURL: 明石海峡大橋と咸臨丸淡路島西海岸をクルージング船上ガイドのライブガイドアウトデッキでドリンクとスイーツをお楽しみメイン客室 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月03日アイドルグループ・乃木坂46の32ndシングル「人は夢を二度見る」が、7日発表の「4/10付オリコン週間合算シングルランキング」にて52.9万ポイント(52万8,848ポイント)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間3月27日~4月2日)。同日付の「オリコン週間シングルランキング」においても、週間売上51.7万枚で初登場1位を獲得。このCD売上枚数のポイントが大きく牽引し、同ランキングでも1位となった。これにより、2018年12月からスタートした同ランキングにおいて通算10作目の1位となり、「合算シングル通算1位獲得作品数」は歴代1位タイ、女性アーティストでは歴代1位の記録を更新した。さらに、今作で女性アーティストの今年度最高週間ポイントを記録し、女性アーティスト今年度初の週間50万PT超えを達成。また、通算9作目の週間50万PT超えとなり、歴代1位の記録をもつ「合算シングル週間50万PT超え作品数」を自己更新した。
2023年04月07日初号店『さすがや北見店』を皮切りに、北海道で買取業とスマートフォン修理の複合事業を13店舗運営し、2023年1月には北海道内の買取店満足度評価で1位に選ばれた株式会社さすがや(代表取締役社長:佐藤貴夫/東京都台東区)が2023年4月1日(土)、根室市に初出店。『さすがやイオン根室店』をオープンし、全道14店舗展開となりました。(株)さすがやは、2023年【ベストベンチャー100】-これから成長が期待されるベンチャー企業100社に選定されています。東京本社の屋上テラスでの集合写真株式会社さすがやは、地方創生を軸に地方を中心とした多くの店舗を展開し、地域に寄り添う店舗づくりを行ってきました。人口3万人の地域から出店、お客様への買取価格やサービスを東京と同じ水準を提供し、東京と地方の格差の是正に取り組んでいます。さすがやは創業4年目の2022年に既存店売上高23億円を超え、前年比において大きく成長致しました。2023年にはさすがやの取り組みが経営者の資質・ビジネスモデルの独自性・成長性などの観点から評価され、イシン株式会社(代表取締役会長:明石智義/東京都新宿区)が主催する【ベストベンチャー100】に選出されています。株式会社さすがや : 今月で全国60店舗にまで店舗数を広げるさすがやは、これからも地方創生のきっかけとなり、日本の活性化に貢献してまいります。「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。■ベストベンチャー100について ■エントリーについて 北海道にお住まいの20代~50代の男女を対象とした買取店満足度調査で1位を獲得2023年1月、株式会社リンクアンドパートナーズ(代表取締役社長:中村 泰介/東京都渋谷区)が実施した買取店満足度調査で『買取専門店さすがや』が【北海道民 利用満足度NO.1】に選ばれました。地域密着によるお客様満足度No1の買取店を目指し、地域に根付き人と人の繋がりを大切にする企業を目標に掲げてきた私どもにとって、この【利用満足度NO.1】という結果は誠に光栄です。日頃の皆様のご支援に心より感謝申し上げますとともに、これを励みにより一層精進してまいります。************************************************アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ調査期間:2023年1月21日~22日調査方法:インターネット調査調査概要:買取店10社を対象にしたサイト比較イメージ調査調査対象:北海道にお住まいの20代~50代の男女 1006名************************************************根室の地域活性化に力を!ついに北海道内14店舗目、根室市に初出店。このたび根室での初出店により、北海道での出店は14店舗目に。先月オープンした『さすがやイオンモール釧路昭和店』から1ヶ月後の早期出店ということで、日頃より買取専門店さすがやをご愛顧頂いている北海道のお客様に、感謝をお伝えさせていただきます。そして、地元の人がご利用する憩いの場としても有名で必要不可欠なイオン根室店に出店できる事は誠に光栄です。さすがやとしても地域に根差した査定士として、"困った時は「さすがや」に相談してみるか。"と気軽な気持ちで言っていただけるような存在になれたら幸いです。査定士は全員北海道出身!道内で生まれ育ち東京で鑑定・世界相場を学んだ査定士が、あなたの大切なお品物を一点一点丁寧に査定致します。北見市出身、これまでに北見店からイオン伊達店、イオン登別店、MEGAドン・キホーテ西帯広店を経験した石本査定士がお迎えします!「根室市の皆様、はじめまして。北見市で生まれ育った私は東京本社で世界相場や宝石鑑定を学び、北海道内のさまざまな店舗で経験を積み、この度イオン根室店に参りました。今まで価値の分からなかった物、使っていなかったけど物凄い高価な物、そんなお宝がタンスに眠っているのを実際に見てきています。これまで培った真贋と価値を見極める知識を活かし、根室市の皆さんのご相談に乗りたいと思っております。”こんなの値段が付かないよな!”と捨てる前に!無料でご相談承ります!!」さすがやは個室完備・秘密厳守・査定無料。ウッド調をベースに起用した高級感ある内装。接客スペースは質屋や買取屋の「怖い・入りづらい」というイメージを払拭し、皆様がリラックスしてお話ができる空間となっています。査定士はマスクと手袋を着用・アルコール除菌を実施し、コロナ対策万全で皆様をお迎えします。北海道エリアCM絶賛放映中!さすがやは「開運!なんでも鑑定団」のスポンサーです。さすがやは「開運!なんでも鑑定団」のスポンサーとしてお馴染み。番組放映中に流れるこちらの新コマーシャルにも注目してみてください。オープン期間限定。根室市での初出店を記念して、ご成約者様に生活雑貨のプレゼントキャンペーンを実施中買取価格1,000円以上でご成約いただいたお客様に、ティッシュ・スポンジ・洗剤・サランラップなどの生活雑貨をプレゼント致します!なお、金券のみのご成約はプレゼントの対象外となりますので、是非他のお品物と一緒にお持ち込みください!!【iPhone修理SHOPを併設】この冬で急に電源が落ちた、バッテリーの減りが早くなったと感じた経験はございませんか?iPhoneはとても寒さに弱く、適切な方法で取り扱わないとバッテリーが劣化してしまう原因につながります。iPhoneが最もパフォーマンスに適した温度は16~22℃と公式に発表がなされています。家ではたっぷり充電してきたのに、寒空の下で使うとみるみるうちに充電がなくなり、あっという間にシャットダウン。こういった現象は、気温が原因のひとつかもしれません。また、危険とわかっていてもついついやってしまう方が多い歩きスマホ。積雪などで路面が凍結すると、落下の危険性がいっそう高まります。それに加えて北海道の冬は水没の危機がたくさん。スキーやスノーボードといったウインタースポーツで雪に接する機会が多くなり、スマホを使用している時に、誤って雪の上に落としてしまったという経験はないでしょうか?冬の時期の落下による画面割れや水没させてしまった案件は、とても多くなっているのです。【即日最短15分】バキバキに割れてしまったiPhoneも新品同様に!iPhoneの即日修理サービスもお任せください。東京で研修を受けた査定士がiPhone修理を行います。ご自身やご家族がお持ちのiPhone、画面が割れたままになっているなら、この春に修理しませんか?是非、お買い物の前にお持ち寄りください。即日最短15分で新品同様に修理致します!放置していた画面割れや、バッテリーの持ちが悪くなったと感じるなど、お使いのiPhoneで気になる不具合がある際は是非一度『iPhone修理SHOP』にお越しくださいませ。【バッテリー診断は無料】画面割れ修理・バッテリー交換以外の不具合にもご対応。手頃な価格で承ることが可能です。Appleより、2023年3月1日から保証対象外のiPhone、iPad、MacBookのバッテリー交換料金の値上げも発表されました。バッテリー交換料金の値上げは、Appleサポート「iPadのバッテリーサービス」および「Macのバッテリーサービス」のページ更新によって明らかになっており、iPhone 14より前の機種の場合、3,000円上がる例もございます。iPadのバッテリー交換料金は3,800円、Macのバッテリー交換料金は8,200円~13,700円値上げされます。『iPhone修理SHOP』では、画面割れ修理(パネル交換)とバッテリー交換の他にも、カメラレンズ交換・充電できない等の点検作業・水没修理・ホームボタン修理・スピーカー修理も手頃な価格で承ることが可能です。バッテリー診断は無料で行っておりますので、お品物の査定に来たついでに・長く使っているiPhoneのバッテリーの減りが知りたい、という場合でもお気軽にご相談ください。イオン根室店 概要地図 : 【営業時間】10:00~19:00【定休日】年中無休 ※イオン根室店に準ずる【電話番号】0153-27-6030【住所】〒087-0041 北海道根室市常盤町3丁目9番地 イオン根室店2F取り扱い商品:ジュエリー/ダイヤモンド/カラーストーン全般/金/プラチナ/ブランド品/時計/着物/切手/古銭/毛皮/お酒/骨董品/金券/iPhoneをはじめとするApple製品/PC・タブレット/おもちゃ/フィギュア/トレカ/カメラ/撮影機材/ゲーム機器/家具家電/楽器/音響機器/zippo/ガスライター/電子タバコ/電動工具/釣具/記念コイン/記念メダル/金杯/銀杯/小判/古銭/古紙幣/テレフォンカード/他さすがやイオン根室店(4月1日オープン) : イオン根室店(4月1日オープン) : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月01日アイドルグループ・ジャニーズWESTの最新アルバム『POWER』が、10日発表の「オリコン週間合算アルバムランキング」にて、週間24.9万PT(24万8,942PT)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間2月27日~3月5日)。2018年12月24日付よりスタートした「週間合算アルバムランキング」において、ジャニーズWESTは2022年3月21日付での『Mixed Juice』に続き、通算4作目の1位となった。また、同作の週間ポイントである24.9万PTは、2021年3月29日付『rainboW』での週間24.6万PT(24万5,908PT)を上回り、自己最高を記録した。同作は、同日付「オリコン週間アルバムランキング」で、初週24.9万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。このCD売上枚数のポイントのみで、合算アルバムでも1位となった。
2023年03月10日初号店『さすがや北見店』を皮切りに、北海道で買取業とスマートフォン修理の複合事業を12店舗運営、2023年1月には北海道内の買取店満足度評価で1位に選ばれた株式会社さすがや(代表取締役社長:佐藤貴夫/東京都台東区)が2023年3月3日(金)、釧路市に初出店。『さすがやイオンモール釧路昭和店』をオープンし、全道13店舗展開となりました。(株)さすがやは、2023年【ベストベンチャー100】-これから成長が期待されるベンチャー企業100社に選定されています。東京本社の屋上テラスでの集合写真株式会社さすがやは、地方創生を軸に地方を中心とした多くの店舗を展開し、地域に寄り添う店舗づくりを行ってきました。人口3万人の地域から出店、お客様への買取価格やサービスを東京と同じ水準を提供し、東京と地方の格差の是正に取り組んでいます。さすがやは創業4年目の2022年に既存店売上高23億円を超え、前年比において大きく成長致しました。2023年にはさすがやの取り組みが経営者の資質・ビジネスモデルの独自性・成長性などの観点から評価され、イシン株式会社(代表取締役会長:明石智義/東京都新宿区)が主催する【ベストベンチャー100】に選出されています。株式会社さすがや : 今月で全国58店舗にまで店舗数を広げるさすがやは、これからも地方創生のきっかけとなり、日本の活性化に貢献してまいります。「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。■ベストベンチャー100について ■エントリーについて 北海道にお住まいの20代~50代の男女を対象とした買取店満足度調査で1位を獲得2023年1月、株式会社リンクアンドパートナーズ(代表取締役社長:中村 泰介/東京都渋谷区)が実施した買取店満足度調査で『買取専門店さすがや』が【北海道民 利用満足度NO.1】に選ばれました。地域密着によるお客様満足度No1の買取店を目指し、地域に根付き人と人の繋がりを大切にする企業を目標に掲げてきた私どもにとって、この【利用満足度NO.1】という結果は誠に光栄です。日頃の皆様のご支援に心より感謝申し上げますとともに、これを励みにより一層精進してまいります。************************************************アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ調査期間:2023年1月21日~22日調査方法:インターネット調査調査概要:買取店10社を対象にしたサイト比較イメージ調査調査対象:北海道にお住まいの20代~50代の男女 1006名************************************************釧路の地域活性化に力を!ついに北海道内13店舗目、釧路市に初出店。このたび釧路での初出店により、北海道での出店は13店舗目に。先月の2月16日にオープンした『さすがやであえーる岩見沢店』から2週間後の早期出店ということで、日頃より買取専門店さすがやをご愛顧頂いている北海道のお客様に、感謝をお伝えさせていただきます。そして、地元の人がご利用する憩いの場としても有名で必要不可欠なイオンモール釧路昭和店に出店できる事は誠に光栄です。さすがやとしても地域に根差した査定士として、"困った時は「さすがや」に相談してみるか。"と気軽な気持ちで言っていただけるような存在になれたら幸いです。査定士は全員北海道出身!道内で生まれ育ち東京で鑑定・世界相場を学んだ査定士が、あなたの大切なお品物を一点一点丁寧に査定致します。宝石鑑定士A級保有のディレクター・髙木査定士があなたをお迎えいたします。「釧路市の皆様、はじめまして。北見市で生まれ育った私は、鑑定士の資格を取得、東京本社で世界相場を学び、北見店とイオン小樽店を経験し、この度イオンモール釧路昭和店にディレクターとして参りました。今まで価値の分からなかった物、使っていなかったけど物凄い高価な物、そんなお宝がタンスに眠っているのを実際に見てきています。これまで培った真贋と価値を見極める知識を活かし、釧路市の皆さんのご相談に乗りたいと思っております。”こんなの値段が付かないよな!”と捨てる前に!無料でご相談承ります!!」さすがやは個室完備・秘密厳守・査定無料。グレーとウッド調を起用した高級感ある内装。接客スペースは質屋や買取屋の「怖い・入りづらい」というイメージを払拭し、皆様がリラックスしてお話ができる空間となっています。査定士はマスクと手袋を着用・アルコール除菌を実施し、コロナ対策万全で皆様をお迎えします。北海道エリアCM放映中。さすがやは「開運!なんでも鑑定団」のスポンサーでお馴染み!さすがやは「開運!なんでも鑑定団」のスポンサーです。番組放映中に流れるこちらのコマーシャルにも注目してみてください。オープン期間限定。釧路市での初出店を記念して、ご成約者様に生活雑貨のプレゼントキャンペーンを実施中!!買取価格1,000円以上でご成約いただいたお客様に、ティッシュ・スポンジ・洗剤・サランラップなどの生活雑貨をプレゼント致します!なお、金券のみのご成約はプレゼントの対象外となりますので、是非他のお品物と一緒にお持ち込みください。【iPhone修理SHOPを併設】急に電源が落ちた、バッテリーの減りが早くなったと感じた経験はございませんか?iPhoneはとても寒さに弱く、適切な方法で取り扱わないとバッテリーが劣化してしまう原因につながります。iPhoneが最もパフォーマンスに適した温度は16~22℃と公式に発表がなされています。家ではたっぷり充電してきたのに、寒空の下で使うとみるみるうちに充電がなくなり、あっという間にシャットダウン。こういった現象は、気温が原因のひとつかもしれません。また、危険とわかっていてもついついやってしまう方が多い歩きスマホ。積雪などで路面が凍結すると、落下の危険性がいっそう高まります。それに加えて北海道の冬は水没の危機がたくさん。スキーやスノーボードといったウインタースポーツで雪に接する機会が多くなり、スマホを使用している時に、誤って雪の上に落としてしまったという経験はないでしょうか?この時期の落下による画面割れや水没させてしまった案件は、とても多くなっているのです。【即日最短15分】バキバキに割れてしまったiPhoneも新品同様に!iPhoneの即日修理サービスもお任せください。ご自身やご家族がお持ちのiPhone、画面が割れたままになっていませんか?是非、お買い物の前にお持ち寄りください。即日最短15分で新品同様に修理致します!『iPhone修理SHOP イオンモール釧路昭和店』では、東京で研修を受けた査定士がiPhone修理を行います。放置していた画面割れや、バッテリーの持ちが悪くなったと感じるなど、お使いのiPhoneで気になる不具合がある際は是非一度『iPhone修理SHOP』にお越しくださいませ。【バッテリー診断は無料】画面割れ修理・バッテリー交換以外の不具合にもご対応。手頃な価格で承ることが可能です。Appleより、2023年3月1日から保証対象外のiPhone、iPad、MacBookのバッテリー交換料金の値上げも発表されました。バッテリー交換料金の値上げは、Appleサポート「iPadのバッテリーサービス」および「Macのバッテリーサービス」のページ更新によって明らかになっており、iPhone 14より前の機種の場合、3,000円上がる例もございます。iPadのバッテリー交換料金は3,800円、Macのバッテリー交換料金は8,200円~13,700円値上げされます。『iPhone修理SHOP』では、画面割れ修理(パネル交換)とバッテリー交換の他にも、カメラレンズ交換・充電できない等の点検作業・水没修理・ホームボタン修理・スピーカー修理も手頃な価格で承ることが可能です。バッテリー診断は無料で行っておりますので、お品物の査定に来たついでに・長く使っているiPhoneのバッテリーの減りが知りたい、という場合でもお気軽にご相談ください。イオンモール釧路昭和店 概要地図 : 【営業時間】9:00〜20:00【定休日】年中無休 ※イオンモール釧路昭和店に準ずる【電話番号】0154-65-6702【住所】〒084-0910 北海道釧路市昭和中央4丁目18-1 イオン釧路昭和店2Fイオンモール釧路昭和店1階からエレベーターを上がって左手側スグ、、自販機コーナーとスタジオアリス様の間にございます!取り扱い商品:ジュエリー/ダイヤモンド/カラーストーン全般/金/プラチナ/ブランド品/時計/着物/切手/古銭/毛皮/お酒/骨董品/金券/iPhoneをはじめとするApple製品/PC・タブレット/おもちゃ/フィギュア/トレカ/カメラ/撮影機材/ゲーム機器/家具家電/楽器/音響機器/zippo/ガスライター/電子タバコ/電動工具/釣具/記念コイン/記念メダル/金杯/銀杯/小判/古銭/古紙幣/テレフォンカード/他さすがやイオンモール釧路昭和店(3月3日OPEN) : イオン釧路昭和店 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月03日アイドルグループ・King & Princeの最新シングル「Life goes on / We are young」が、3日発表の「オリコン週間合算シングルランキング」にて、週間103.9万PT(103万9,439PT)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間2月20日~2月26日)。同作は、同日付「オリコン週間シングルランキング」において、初週売上103.2万枚で初週ミリオンを達成し、1位を獲得。このCD売上枚数のポイントが大きく牽引し、合算シングルでも1位に。King & Princeはこれで自身通算10作目の合算シングル1位となり、「合算シングル通算1位獲得作品数」は歴代単独1位となった。なお週間ポイント103.9万PTで、自己最高週間ポイントを記録。今年度初となる週間ポイントでのミリオン突破を達成した。
2023年03月03日アイドルグループ・乃木坂46の映像作品『10th YEAR BIRTHDAY LIVE (完全生産限定盤)』が、2日発表の「オリコンミュージックDVD・BDランキング」にて、初週売上5.1万枚(DVD:1万496枚、BD:4万208枚)で、初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間2月20日~26日)。2022年5月14日、15日に神奈川・日産スタジアムで開催されたデビュー10周年ライブ「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」2日分の模様を収録している同作。完全生産限定盤には、ライブの裏側を追った「Making of 日産スタジアムライブ DAY1,DAY2」も収められている。今回の同ランキングで通算11作目の1位獲得となり、「女性アーティストのミュージックDVD・BD通算1位獲得作品数」の歴代1位記録を自己更新。また、同作は「週間BDランキング」においても初週売上4.0万枚で初登場1位を獲得している。
2023年03月02日一度の食事で必要な栄養素の摂取基準に基づき、ビタミンやミネラルなどの栄養素を補給できる「完全栄養食」が、サプリ感覚ではなく“満足度の高い食事”として登場!完全栄養食はお手軽&満腹がキーワード。「冷凍 完全メシ かつ丼」33種類の栄養素※が摂れる食べ応えたっぷりのかつ丼。まさかのガッツリメニュー・かつ丼で、タンパク質、脂質、炭水化物の三大栄養素、ビタミンやミネラル、必須脂肪酸などをバランスよく摂取できる!油で揚げない「とんかつ」や食物繊維を強化したお米を使用することで、おいしさそのままにカロリーや塩分もコントロール。ふんわり卵とやわらか豚ロースのおいしいかつ丼が、レンチンするだけで食べられる手軽さも嬉しい。¥861(日清食品グループ お客様相談室 TEL:0120・923・301)※「日本人の食事摂取基準」(2020年版)において日本人が摂取すべき量が定められたすべての栄養素「完全食 Fill one 大豆白湯(パイタン)スープ」低糖質、低カロリーも叶える大豆と鶏ガラの濃厚スープ。大豆などの植物性原料と鶏ガラスープを合わせた白湯スープには、24種類の栄養素をIN。特にナイアシン、ビタミンE 、葉酸、ビタミンB6の含有量は1食分の理想量の倍を上回る。春雨付きで、粉末スープにお湯を注ぐだけで完成。一般的な鶏白湯ラーメンと比べると、カロリー42%オフ、糖質47%オフになり、ダイエッターには理想的な麺メニュー。2食セット¥1,580(オーガライフプラスkitchen@orgalife-plus.com)「BASE PASTA(R) フェットチーネ」もちもちの雑穀生パスタは高タンパク、食物繊維たっぷり!全粒粉、大豆粉、胚芽を使い、食物繊維が6.8g、タンパク質29.8gの他、26種のビタミン&ミネラル、チアシード由来のオメガ3脂肪酸なども豊富に入った平打ち麺。一般的なパスタと比べて糖質は約40%※オフだから、遠慮なく食べられる。トマト系やクリーム系のソースと相性がよく、「BASE FOOD」が開発したボロネーゼソースも別売りであり。2袋¥780特製ソース4食セット¥800(ベースフードcontact@basefood.co.jp)※日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、中華めん(生)との比較(同量)「冷凍 完全メシ 牛丼」栄養とおいしさのバランスを追求。後引く味わいの牛丼。牛肉とタマネギの旨味溢れる牛丼のおいしさはそのままに、ビタミンAや亜鉛、鉄など、日本人の食事摂取基準で設定された33種の栄養素をバランスよく摂取することができる。また、濃い口しょうゆをベースに調味料を合わせた甘辛つゆが、ふっくらとした食感のご飯にマッチ。レンチンするだけで食べられるので、料理するのが面倒な時にも。¥861(日清食品グループ お客様相談室)※紅生姜は入っていません。「もがな 完全栄養食レトルトカレー」31種の栄養素×18種の雑穀の滋養たっぷり満腹カレー。カルシウムやリン、マグネシウムなどを豊富に含むチアシードやキヌアの他、タンパク質だけでなくビタミンやミネラルも多い大豆タンパクなどを配合し、1食で1日の必要栄養素の3分の1を摂取できるレトルトカレー。ハト麦や黒大豆などの雑穀も入っているから、食物繊維もばっちりカバー。赤唐辛子などのスパイスが利き、カラダがぽかぽか温まる。定期購入もあり。5個セット¥4,800(マージェリックpr@mergerick.com)※『anan』2023年2月1日号より。写真・中島慶子スタイリスト・官野亜海取材、文・間野加菜代(by anan編集部)
2023年01月29日アイドルデュオ・KinKi Kidsのシングル「The Story of Us」が、27日発表の「1/30付オリコン週間合算シングルランキング」にて17.3万ポイント(17万3,102ポイント)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間1月16日~1月22日)。同作は、昨年3月発売の「高純度romance」、7月発売の「Amazing Love」に続く、KinKi KidsのCDデビュー25周年記念第3弾シングル。同日付の「オリコン週間シングルランキング」においても、初週売上17.3万枚で初登場1位を獲得しており、CD売上枚数のポイントのみでの「合算ランキング」1位、今作で通算7作目の1位獲得となった。
2023年01月27日アイドルグループ・SixTONESの3rdアルバム『声』が、13日発表の「オリコン週間合算アルバムランキング」にて、週間51.7万PT(51万7,203PT)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間2023年1月2日付〜1月8日付)。SixTONESはこれで、自身初の週間50万PT超えを達成。また、週間51.7万PTは自己最高週間ポイントとなった。同作は、同日付「オリコン週間アルバムランキング」にて初週売上51.7万枚で初登場1位を獲得。自身初となる初週売上50万枚超え達成と自己最高初週売上を記録し、このCD売上枚数のポイントのみで合算アルバムでも1位を獲得した。
2023年01月13日2022年10月期のドラマも、続々と最終回を迎えている。Netflixなどサブスクリプションサービスが台頭し、個人の視聴環境も細分化される中、今年は、民放制作の連続ドラマにも当たり作品が多かった。なかでも人気を集めたのはどの作品だったのだろうか。そこで本誌は今年放送された連続ドラマで満足した作品についてアンケートを実施。上位3作品を見ていこう。3位には、7月期に放送された『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系)がランクイン。町の弁護士、通常“マチベン”を題材にした本作。有村架純(29)が演じるのは、「パラリーガル」として働く、東大卒ながらも司法試験には落ち続けているキャラクター。一方で中村倫也(35)が高卒弁護士役を演じ、2人のデコボコながらも抜群のコンビぶりが評判となった。「有村架純さんと中村倫也さんの掛け合いが心地よくて観ていてとても楽しかった。法律が身近に感じられた。あの2人の物語の続きをまた観たい」(40代女性/パート)といった意見はもちろん、こんな声も寄せられた。「男女のバディが簡単にカップルにならないところ。役の上でだけど役の各々自分の人生を大切に生きているところが生っぽくて良い」(50代女性/パート)「町弁という題材も新鮮で、派手な法廷シーンなどはほとんどなくても、弱者に寄り添う身近なテーマで、是非続編が見たいなと思う作品です」(40代女性/専業主婦)と、現代の価値観に寄り添った物語の描き方にも高い評価が上がった。2位に輝いたのは、見逃し配信累計再生数が4600万回を超えるなど社会現象となっている『silent』(フジテレビ系)。ヒロイン「紬」を川口春奈(27)が、その紬と高校時代に交際していた「想」をSnow Man・目黒蓮(25)が演じている。聴力を失っていた元恋人と8年越しに再会し、再び関係を紡いでいく姿を描く、完全オリジナルのラブストーリーだ。別れから8年後に偶然再会すると、想が当時「若年発症型両側性感音難聴」を患ったことをきっかけにあらゆる人間関係を絶った事実を知る紬。揺れる心もあるなか、想には聴覚障害を持つ奈々という寄り添う友人の存在があり、紬にも新たな恋人はいて……。複雑な心情描写はもとより、「何の期待もせずになんとなく見たら、初回から度肝を抜かれました!初回で泣いたドラマは初めてです。ナナさん役の方の手話が完璧過ぎて、本当に聴こえないんじゃないかと勘違いしてしまう」(50代女性/会社員)など、特に手話表現への評価が高い。ろう者である奈々を演じる夏帆(31)にも称賛の声が集まっている。「好きなアーティストの楽曲が多用されていて、お話以外にも、隠れた伏線を探すのが楽しく、切なくなった」(40代女性・パート)と、音楽への言及も。“聞こえない”ことを題材に扱っているからこそ、BGMやそのほか作中での音の表現にこだわって演出がなされた結果なのだろう。先日、本誌が実施したアンケートでは、「秋ドラマ『最終回まで見たい』作品」「秋ドラマ『見るのをやめた』作品」のどちらでも上位にランクインしていたが、今回は「満足」作品のみで上位に。ストーリーが進んでいくごとに、どんどんと支持を伸ばしていったようだ。堂々の1位は、1月期放送の『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)!「ミステリのようでミステリではない」独特な雰囲気の作品。その空気感を作り上げる主人公・久能整(くのう・ととのう)は、自身の考えや正論をあますところなく述べるのに、決して“論破してやろう”という姿勢は見せない。そんな飄々とした性格が魅力のキャラを菅田将暉(29)が演じた。「菅田将暉の演技がピカイチ原作がよくそのイメージを壊さなかった。ストーリーにどんどん引き込まれた作品でした」(60代女性/専業主婦)と、同タイトルの人気漫画が原作のドラマのため、当初は漫画ファンからの不安視する声もあったが、しっかりと跳ね返し、人気ドラマに。原作でも特徴的な主人公の語り口も、ドラマで違和感なく演じられ「整(菅田将暉君)の淡々とした語り口調が心地よかったし、内容も気持ちよかった」(40代女性/自営業・自由業)と高評価だ。ドラマの人気ぶりから、映画の制作も決定。来年秋に公開予定となっているが、「小さな引っ掛かりから、当たり前の事なのに初めて気がつかされた長台詞が、毎回心打たれました。早く次回作、映画が観たい」(50代男性/アルバイト)と、早くもラブコールを送るコメントも見られた。トップ3の作品を振り返ると、「現代的にアップデートされた価値観」が共通項のように浮かび上がってきた。テレビ離れが叫ばれても、まだまだテレビドラマは絶大な影響力を誇る。そこから新たな価値観が共有され、支持を受けるのはまさに「時代の変化」をあらわしているのかもーー。【2022年放送の連続ドラマの中で「視聴して満足した」作品は?】(複数回答可)1位:『ミステリと言う勿れ』7%2位:『silent』5.5%3位:『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』4.4%4位タイ:『クロサギ』4.2%『相棒 season21』4.2%【調査概要】実施期間:22年12月5日から22年12月13日調査対象:15歳以上の男女333人調査方法:WEBでのアンケート『WEB女性自身』調べ(クロス・マーケティングのセルフアンケートツール『QiQUMO』、Googleフォームを使用)
2022年12月24日全国に11施設を展開する、テンションあがる「街ナカ」ホテル「OMO by 星野リゾート」は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングを行う株式会社J.D. パワージャパン(本社:東京都港区、略称:J.D. パワー、代表取締役社長:山本浩二)が発表した「J.D. パワー2022年ホテル宿泊客満足度調査℠」の「ミッドスケールホテル部門(*1)」において、宿泊客満足度1位を受賞しました。本調査で、当ブランドが1位を受賞するのは今回が初めてです。*1 正規料金の最多価格帯9,000円以上15,000円未満、もしくは最多価格帯が9,000円未満かつ最多客室面積が15平米以上左から:OMO5東京大塚(おも)by 星野リゾート 総支配人渡邉 萌美、J.D. パワー 代表取締役社長山本 浩二 氏「J.D. パワー2022年ホテル宿泊客満足度調査℠」について当調査は、日本全国のホテルグループ・チェーンが対象です。年に1回、全国の20~74歳の男女に、直近一年間に宿泊したホテルに対する満足度を聴取しています。16回目となる2022年は、宿泊主体型ホテル(*2) 27ブランドを、価格と客室の広さに応じて「ミッドスケールホテル部門」と「エコノミーホテル部門(*3)」に分けて調査が行われました。宿泊客満足度の測定にあたって評価されるのは、「客室」、「チェックイン/チェックアウト」、「料金(*4)」、「料飲(F&B)」、「ホテルサービス(*5)」、「ホテル施設」、「予約(*6)」の7つのファクター(要素のこと)です。各ファクターに対する評価をもとに、1,000ポイント満点で総合満足度スコアが算出されています。*2 複数のレストランや宴会場を設けず客室販売を主体としたホテル*3 正規料金の最多価格帯9,000円未満かつ最多客室面積が15平米未満*4 客室料金、通話料金、F&B料金など滞在中に費やした費用全体の評価*5 レジャー/フィットネス、温泉・浴場、ビジネスセンター等の施設やインターネット接続等の附帯サービス全体の評価*6 電話及びウェブサイトを通じホテルもしくはホテルグループ・チェーンに直接おこなった予約の評価4つのファクターで最高評価を得て、宿泊客満足度1位を受賞ミッドスケールホテル部門では、15のホテルブランドが評価の対象となりました。OMOは、「客室」、「チェックイン/チェックアウト」、「ホテル施設」、「料飲(F&B)」の4つのファクターで最高評価を得て、総合満足度スコアは769ポイントでした。その結果、ミッドスケールホテル部門で宿泊客満足度1位を受賞することができました。J.D. パワーについてJ.D. パワー(本社:米国ミシガン州トロイ)は消費者のインサイト、アドバイザリーサービス、データ分析における国 際的なマーケティングリサーチカンパニーです。50 年以上にわたり、ビッグデータや AI、アルゴリズムモデリング機 能を駆使し、消費者行動を捉え、世界を牽引する企業に、ブランドや製品との顧客の相互作用に関する鋭い業界インテ リジェンスを提供するパイオニアです。[ ]{ }「OMO」について「OMO」は、全国に11施設を展開する、テンションあがる「街ナカ」ホテルです。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」を展開。2023年には、OMO関西空港(大阪府泉佐野市)、OMO5熊本(熊本県熊本市)の開業、OMO7高知(高知県高知市)の運営開始を予定しています。幅広い都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。数字・アイコンが示すサービスの幅OMOの後ろにある数字・アイコンは、サービスの幅を示しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月23日アイドルグループ・Snow Manが、23日に発表された「オリコン年間ランキング 2022」の「アーティスト別セールス部門・音楽ソフトランキング」で118.6億円の売り上げを記録し、1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間2021年12月27日付〜2022年12月19日付)。売上の内訳は、シングルが31.9億円、アルバムが42.9億円、ミュージックDVD・BDが43.9億円となっており、シングル、アルバム、音楽映像作品すべての売り上げが大きく作用し、年間1位となった。アルバムでは、「年間ランキング2022 作品別売上数部門」の「アルバムランキング」で1位になった、9月発売の2ndアルバム『Snow Labo. S2』が大きくけん引。最新の12/19付では累積売上は98.6万枚でミリオン目前となっている。音楽映像作品では、5月に発売された『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』が、オリコン史上初となる「1st音楽映像作品から2作連続初週30万枚超え」を達成。「年間ランキング 作品別売上数部門」の「ミュージックDVD・BDランキング」でも、期間内売上57.0万枚で2位に入っている。そして、シングルは、3月発売の「ブラザービート」と、7月発売の「オレンジkiss」のどちらも好セールスをマーク。「年間ランキング 作品別売上数部門」の「シングルランキング」では、「オレンジkiss」が期間内売上93.5万枚で2位、「ブラザービート」が期間内売上88.9万枚で3位にランクインし、2作品がTOP3入りを果たした。コメントは以下の通り。■Snow Man――今年2022年度、シングル・アルバム・音楽映像作品からなる「音楽ソフト」の総売上金額が最も高かったアーティストを発表する「オリコン年間ランキング アーティスト別セールス部門 音楽ソフトランキング」で、期間内売上118.6億円を記録し、1位を獲得しました。受賞の感想を聞かせてください。目黒蓮:何回この場にきても、やっぱりとても嬉しいなって思います。はじめの頃と嬉しさの気持ちが何も変わらないくらい、本当に嬉しいです。ファンのみなさんとこのような記録を立てられたというのがいちばん嬉しいですし、まずはファンのみなさんに「おめでとうございます」と、僕たちからも言いたいなと思います。ありがとうございます!――“2022年度、日本でいちばん音楽ソフト(シングル・アルバム・音楽映像)を売り上げたアーティスト”がSnow Manということになります。「多くの人が手に取ってくれたんだな」と感じた瞬間や、実感したエピソードを教えてください。ラウール:僕たちはライブの途中でトークのコーナーがありまして、そこでよく「アルバムを手に取ってくれた人―!」みたいな感じで聞くんです。ほとんどの人がペンライトを振って、手に取ったよということをアピールしてくれる。自分たちを好きでいてくれても、アルバムとか自分たちが作った音楽ソフトを手に取るというのは当たり前のことではないと思うので、すごく嬉しいんです。自分たちも新しい作品作りに真剣に向き合わなきゃなと、身が引き締まりますね。――シングル「ブラザービート」では、深澤さんの歌う「イーアルサンスー」の部分を多くの方が真似したり、アルバム『Snow Labo. S2』のリード曲「JUICY」では、サビの振り付け“バランすのダンス”が話題となるなど、反響もたくさんあった1年かと思います。印象深いエピソードを教えてください。深澤辰哉:本当にたくさんの方々が、いろんなSNSを使って、⼀緒にSnow Manを広めてくれたなというのを改めて感じました。最近はロケによく行かせていただくんですけど、小さな幼稚園生の子とかが「運動会で『ブラザービート』を踊りました!」とか、そういう声をたくさん聞くので。Snow Manの楽曲がそういうところでも聴いていただけているというのが、今でも正直、信じられないくらい嬉しいんです。本当にありがとうございます!向井康二:“バランすのダンス”ね。阿部亮平:岩本さんが振り付けですから。向井:いろんな人がマネしてくれてますからね。何かエピソードはありますか?佐久間大介:僕の姪っ子がいまして。姪っ子が「JUICY」を見ながら机に手をついて“バランすのダンス”を練習してるんですよ。まだ2歳なんですけど、2歳でもできるんだなっていうのが嬉しかったですね。岩本照:良かったです!阿部:すごいほっこりするね、それ。――多くの作品をリリースされたほか、2年連続となる有観客でのツアーも実現されました。今年2022年の音楽活動を振り返っていかがでしょうか。阿部:今年も有観客でのツアーができています。その中でも、今年は会場が少し増えて、より多くのファンの方と⼀緒に過ごすことができているので、僕たちも嬉しいですし、来年はもっとたくさんの人とライブという時間をわかちあえるようになりたいなと思うようになりました。また、全部の公演、9人で何事もなく公演ができたこともすごく嬉しく感じております。――今年1年を漢字一文字で表すと何になりますでしょうか。理由も一緒にお願いします。阿部:きましたね!深澤:去年は「共」という字でしたよね。岩本:じゃあ、今年の漢字は何にしますか?阿部:⼀応、2つ考えておきました。一同:あら!向井:教えてよ!阿部1個は、やっぱりアルバムの作品名の『Snow Labo. S2』が実験室というところから、何ごとにもいろんな分野に挑戦していくという意味もあって。深澤:まさか、「挑」ではないですよね?阿部:「挑」です(笑)。一同:(笑)。佐久間:“挑む”ね。阿部:やっぱり各々の、個人での活動でも挑戦するようなことが多かったから。1個目は「挑」。で、もう⼀個が、歓喜の「歓」。渡辺翔太:「個」かと思った。向井:色々ありましたからね。阿部:歓喜の「歓」の理由としては、こうやってたくさん記録もできて、ファンの人と喜びを分かち合うことも多かったですし。あと、ちょっとずつライブでも歓声を聞くことができるようになってきたというところもあるんですよね。ラウール:まぁ、そういうのもひっくるめて、今年は「絆」に……。一同:あははははははは!深澤:全然違うじゃん!岩本:ひっくるめた(笑)?向井:「ブラザービート」でね。絆という意味もありますから(笑)。阿部:おい(笑)!ラウール:うそうそ!渡辺:ははははは。ねぇ、おしとやかにやってんだからさ、笑わせないでよ(笑)。佐久間:頼むよ~(笑)。向井:だから、まとめよ! まとめて、今年の一文字はっ!ラウール:じゃあ、まとめて阿部ちゃん。阿部:オッケー! ……では、今年の一文字は……「絆」で!一同:おい(笑)!向井:いや、でも「絆」いいよ。佐久間:いい漢字ですね。目黒:いちばんいい笑いの形だね(笑)。ラウール:どれも全部よかったよ。向井:んー、でも「絆」の方がみんな拍手が大きかった(笑)。目黒:そうそう、綺麗だった(笑)。阿部:俺、振りだから。向井:ありがとね。いつもありがとう!ラウール:うん、(振りが)素晴らしかった(笑)。渡辺:でもさ、今みたいに、阿部ちゃんが考えてきてくれたものとかを、またラウールとかがいきなり味付けしたりとか……。ラウール:味変?岩本:ちょい足し(笑)?渡辺:そういうのをいきなりあうん(の呼吸)でできるっていうのは、この関係性があってこそなのかなと思うので。いま、このくだりで「絆」を感じました。一同:おおお~ラウール:いいこと⾔うねぇ。深澤:素晴らしい!──来年2023年はどんなことに挑戦したいですか?宮舘涼太:グループでは、やっぱり大きなところでライブをしたりとか。今回のツアーを経てわかったんですが、来れなかった方々がたくさんいらっしゃると思うんです。もっともっといろんな方にSnow Manの魅力を知ってもらいたいので、大きなところで、みなさんでライブができたらなというふうに思いますね。深澤:個人でもあるんですか?宮舘:個人では、乗馬ですかね。一同:乗馬……??深澤:なぜ乗馬!?宮舘:やっぱり時代劇とかに出たいので。そういう部分では乗馬は必須かなと。深澤:乗馬は必須(笑)。向井:いいね。――最後に、作品を手に取ってくださった方、応援している方に向けて、メッセージをお願いします。岩本:僕たちのCD、DVDを手に取ってくださってありがとうございます! みなさまのおかげでこのような素晴らしい賞をいただけたこと、本当に感謝しております。これからも日頃サポートしてくれるみなさま、応援してくれるみなさま、そしてまだ僕たちのことを全然見ても聴いてもないというみなさまにも届くくらいの熱いエネルギーで、瞬間瞬間を大事に、これからも⼀歩⼀歩丁寧に進んでいきたいなと思います。これからも応援のほど、よろしくお願いします!一同:お願いします!岩本:以上!一同:Snow Manでした!
2022年12月23日グローバルグループ・BTSが、23日に発表された「オリコン年間ランキング 2022」の「アーティスト別セールス部門・トータルランキング」で125.2億円の売り上げを記録し、2年連続1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間2021年12月27日付〜2022年12月19日付)。音楽ソフト(シングル、アルバム、ミュージックDVD・Blu-ray Disc)とデジタル(デジタルシングル、デジタルアルバム、ストリーミング)の総売上金額が最も高かったアーティストを発表する同ランキング。BTSは昨年に引き続き、2年連続の1位を獲得。2年連続年間1位を獲得するのは、男性アーティストでは森進一、井上陽水、嵐に続く4組目、海外アーティストでは、史上初となる。また、2020年から3年連続で期間内売上100億円を記録。こちらも男性アーティストでは、Mr.Children、GLAY、嵐に続く史上4組目、海外アーティストで初の達成となった。コメントは以下の通り。■BTS昨年に続いて今年も「オリコン年間ランキング」で1位をいただきました。このように光栄な賞をいただけたのは、応援してくださるARMYの皆さん、そして僕たちの音楽を愛してくださる多くの方々のおかげです。今年はソウル、アメリカ・ラスベガスに続いて釜山でコンサートを開催し、世界中のARMYの皆さんと直接お会いできてとても幸せでしたし、皆さまからのあたたかい応援のおかげで大きな力をいただきました。これからも、より良い音楽で皆さまからいただいた大きな愛に応えることができるアーティストになれるよう努力します。ARMYの皆さん、いつも変わらない愛を届けてくださりありがとうございます。
2022年12月23日アイドルグループ・Kis-My-Ft2の30thシングル「想花」(14日発売)が、「12月13日付オリコンデイリーシングルランキング」で1位を獲得した。同シングルの表題曲「想花」は、玉森裕太主演の日本テレビ系ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(毎週土曜22:00~)の主題歌で、切ないメロディーが印象的なミディアムバラードソング。歌詞はドラマのストーリーとリンクしており、つらいときや不安なときにすべてを受け止めてくれる存在に救われ、自分もそのような存在でありたいという願いが描かれている。また、タイトルには、「花が咲き、舞い散っても、大地に還った種がまた季節が巡れば咲き続けるように、いつまでも大切な人の幸せを思っていこう」というメッセージを込めた。同シングルは13日付の「オリコンデイリーシングルランキング」で1位を獲得したほか、表題曲「想花」はサブスクリプションサービス・LINE MUSICの「リアルタイムランキング」で1位となった。さらにLINE MUSICでは、千賀健永とダンサーがカップリング曲「Rebirth Stage」をMVとは異なるオリジナルの振り付けで踊った映像コンテンツ「Rebirth Stage Original DANCE Ver.」を公開。こちらも、「ミュージックビデオTop100」で1位に輝いた。そのほか、11月3日にYouTubeで公開された「想花」のミュージックビデオが、発売日前日の13日に1,000万再生を突破。Kis-My-Ft2がシングルのミュージックビデオで再生回数1,000万回を超えるのは、昨年2月にリリースした「Luv Bias」以来、発売前としては初となった。
2022年12月15日アイドルグループ・King & Princeの最新シングル「ツキヨミ / 彩り」が、9日発表の「オリコン週間合算シングルランキング」にて、週間11.0万PT(11万296PT)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間11月28日~12月4日)。同日付「オリコン週間シングルランキング」において、週間売上10.2万枚で3週ぶりの1位を獲得した同作。このCD売上枚数のポイントが大きく牽引し、合算シングルでも3週ぶりの1位返り咲きとなった。なお、今週12月12日付で累積ポイントが105.5万PT(105万5,409PT)となり、自身初となる累積100万PT超えを達成した。
2022年12月09日ロックバンド・Official髭男dismのシングル「Subtitle」が、30日発表の「12/5付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」にて週間DL数1.5万DL(1万5,408DL)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間11月21日~11月27日)。同曲は、川口春奈とSnow Manの目黒蓮が出演するフジテレビ系ドラマ『silent』(毎週木曜22:00~)の主題歌。11月14日付から、4週連続の1位獲得となり、Official髭男dismが同ランキングで4週連続1位を獲得するのは、「I LOVE...」以来の通算2作目となる。なお、同日付の「オリコン週間ストリーミングランキング」でも1位を獲得し、4週連続でデジタルランキング2冠を達成。同一楽曲で「デジタルシングル」と「ストリーミング」の4週連続の同時1位獲得は、Adoに続いて今年度2組目、男性アーティストでは今年度初となる。
2022年11月30日アイドルグループ・なにわ男子の最新シングル「ハッピーサプライズ」が、25日発表の「オリコン週間合算シングルランキング」にて、週間51.9万PT(51万9,363PT)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間11月14日~11月20日)。同作は、同日付「オリコン週間シングルランキング」で初週売上51.6万枚で初登場1位を獲得。このCD売上枚数のポイントが大きく牽引し、合算シングルでも1位となった。なお、2018年12月24日付からスタートした「オリコン週間合算シングルランキング」において、なにわ男子は通算3作目の1位獲得となり、「合算シングル週間50万PT超え作品数」は3作となった。
2022年11月25日元V6・三宅健の1stアルバム『NEWWW』が、25日発表の「オリコン週間合算アルバムランキング」にて、週間5.0万PT(4万9,623PT)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間11月14日~11月20日)。同作は、同日付「オリコン週間アルバムランキング」で、初週売上5.0万で初登場1位を獲得。このCD売上枚数のポイントのみで、合算アルバムでも1位となった。なお、「週間合算アルバムランキング」で男性ソロアーティストの1位は、7月4日付の山下達郎以来5カ月ぶり、今年度5人目となる。
2022年11月25日ロックバンド・Official髭男dismのデジタルシングル「Subtitle」が、9日発表の「オリコン週間ストリーミングランキング」で3週連続1位を獲得。週間再生数は2,041.4万回(20,413,639回)で、オリコン史上初の2週連続週間再生数2,000万回超えを記録した。(オリコン調べ・集計期間10月31日~11月6日)3週連続1位を獲得し、6,950.3万回(69,502,872 回)と累積再生数を伸ばし続けている同曲は、川口春奈が主演を務め、目黒蓮(Snow Man)が出演するドラマ『silent』の主題歌。なお、同日付「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」でも週間DL数2.2万DL(22,261DL)で1位を獲得し、デジタルランキング2冠を達成。Official髭男dismが同一楽曲で「デジタルシングル」と「ストリーミング」のランキング同時1位を獲得するのは、「Pretender」、「I LOVE...」に続き通算3作目となる。
2022年11月09日アイドルグループ・Snow Manが主演を務める『映画「おそ松さん」』が、3日に発表された「11月7日付オリコン週間映像ランキング」にてDVD初週売上5.0万枚、BD初週売上8.4万枚で「週間DVDランキング」と「週間BDランキング」ともに1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間10月24日~10月30日)。同作は、Snow Man が主演を務め、今年3月に劇場公開された映画『おそ松さん』の映像作品。主題歌のSnow Man「ブラザービート」は、「オリコン上半期ランキング2022 作品別売上数部門」シングルランキングで、期間内売上85.9万枚で1位を獲得した。Snow Manは、昨年の「Grandeur」に続き、2年連続での上半期シングル1位獲得となった。また、同作は「週間DVDランキング」の「映画ジャンル」において、今年最高初週売上を記録した。
2022年11月03日カルビー株式会社では20~50代の健康な男女を対象に朝食摂取と健康への満足度・幸福度の関連性について幸せホルモンの第一人者である身体心理学者・桜美林大学教授 山口 創先生監修のもと、意識調査を実施しました。調査の結果、朝食摂取者※1の方が心と体の状態の満足度が高いことが分かりました。山口 創先生によると脳と腸は密接に関係していることから、腸を整えることで幸せホルモンのひとつである「オキシトシン」が分泌されるといいます。詳細を下記にてご紹介いたします。<調査概要>■調査内容 :日常的に朝食として食べているメニュー(朝食非摂取者を含む)と、それぞれのメニュー別に健康満足度、幸福度等を調査■調査監修者 :桜美林大学 リベラルアーツ学群 教授 山口 創先生■調査主体 :カルビー株式会社■朝食メニュー(人数):フルーツグラノーラ(158名) その他シリアル(160名)シリアル以外の朝食メニュー(320名) 朝食非摂取者(160名)■調査対象 :20代~50代の健康な男女(計798名)■調査実施月 :2022年9月<調査結果(1)>朝食摂取により健康への満足度・幸福度がともに高いことが判明朝食摂取者※1に健康への満足度の点数を聞いたところ100点満点中61点以上と回答した人は63.2%となりました。一方で朝食非摂取者※2に同様の質問をしたところ61点以上と回答した人は40.6%と大きな差があることが分かりました。また、健康への満足度だけでなくご自身の幸福度にも点数をつけてもらったところ、61点以上をつけた人の割合は朝食摂取者が60.5%、朝食非摂取者が40.6%とこちらも大きな差があることが明らかになりました。※1 朝食摂取者:週4回以上の朝食摂取 ※2 朝食非摂取者:朝食習慣がない朝食摂取と健康への満足度、幸福度<調査結果(2)>朝食の中でもフルーツグラノーラ摂取者の健康への満足度が高い傾向朝食摂取者の方が心と体の満足度が高いことが分かったうえで朝食メニューによって差があるのか明らかにすべく、対象者を(1)フルーツグラノーラ摂取者 (2)その他シリアル摂取者 (3)その他朝食メニュー摂取者(ごはん、パンなど) (4)朝食非摂取者の4つのグループに分け、先ほどと同様に健康に対する満足度を質問しました。その結果、健康への満足度の点数はフルーツグラノーラの摂取者が最も高く、61点以上の人の割合は69.6%とその他朝食メニュー摂取者グループよりも10%以上多いことが分かりました。朝食メニューと健康への満足度<調査結果(3)>フルーツグラノーラ摂取者は幸福度も高いことが判明同様に4つのグループにご自身の幸福度について聞いたところ、幸福度の点数はフルーツグラノーラの摂取者が最も高く、61点以上の人の割合は68.4%になりました。山口 創先生によると食物繊維を多く含むフルーツグラノーラを継続して摂取することで腸内環境を整える働きが期待されますが、腸内環境が良いと脳にも良い影響を及ぼし、幸せホルモン「オキシトシン」の分泌が促されることが分かっています。こういったことから、フルーツグラノーラの継続的な摂取による腸内環境改善が、幸福度の高さに関係している可能性が考えられるということです。朝食メニューと幸福度【コラム】実験でもフルーツグラノーラが最もオキシトシン分泌量を高めることを確認!朝食摂取の新たな可能性・意義を調査することを目的に、朝食の主食摂取によるオキシトシン分泌の影響について、カルビー株式会社と桜美林大学の山口 創先生が共同研究を実施しました。朝食に日替わりで4つの試験食を摂取し、摂取の前後にオキシトシン分泌の変化量を比較する実験を行った結果、 朝食主食において、フルーツグラノーラが最もオキシトシン分泌量を高めることが確認できました。さらにフルーツグラノーラとオートミールでは、有意差も認められました。実験を監修した山口先生は、フルーツグラノーラの適度な甘みと香ばしい香りによって今回の結果がもたらされたと考察しています。<実験概要>■試験名 :朝食の主食摂取による、幸せ物質(オキシトシン)分泌測定試験■試験デザイン :非盲検クロスオーバー比較試験■被験者 :計12名(18~37歳の健康な女性)■試験食 :(1)ごはん(おにぎり) (2)パン (3)オートミール(リゾット)(4)フルーツグラノーラ (5)非摂取■試験期間 :2022年8月15日(月)~8月23日(火)の連続5日間■評価項目 :(1)唾液オキシトシン※1 (2)唾液αアミラーゼ※2※1 オキシトシン:「幸せホルモン」のひとつで、主に人同士やペットとの触れ合い・愛情が深まる時に分泌される。※2 αアミラーゼ:唾液などに含まれる酵素で、ストレス指標の1つとされている。■試験方法 :日替わりで5種類の試験食(非摂取含む)を朝食時間(午前8時~8時30分の間)に摂取し、摂取前後に唾液を採取して、オキシトシンとαアミラーゼの分泌量を測定朝食の主食摂取による、幸せ物質(オキシトシン)分泌【解説】“脳腸相関”からみたフルーツグラノーラと心身の健康の関係性近年、脳と腸の密接な関わりが明らかになり、話題となっています。フルーツグラノーラに豊富に含まれる食物繊維は腸を整え、脳にもいい影響を与えると考えられます。食物繊維と脳腸相関について、さらには幸せホルモンとの関連について山口 創先生にご解説いただきました。(1)体の健康への影響脳と腸は自律神経系などを介して双方向に情報を伝えあい、互いに深く影響しているため腸を良好な状態に保つことで、不安や過度なストレスが和らげられる可能性があります。これを脳腸相関といいます。腸の健康に役に立つのが、フルーツグラノーラに豊富に含まれている食物繊維です。食物繊維を食べると、腸内で善玉菌のエサとなり、善玉菌が増加します。これによって腸内環境が改善し、刺激が脳に送られることで、脳の機能も改善されるのです。脳腸相関のしくみ(2)心の健康への影響 ~幸せホルモン「オキシトシン」との関係~オキシトシンは、脳で分泌されて、精神の安定や睡眠などに関与する幸せホルモンです。このオキシトシン分泌にも脳腸相関が関わっています。オキシトシン分泌については、家族や友人、ペットとのコミュニケーションなどの「刺激」が、神経を経由して、脳に伝達されるという仕組みが広く知られていますが、腸内環境もこの刺激の一つとなります。腸内環境が整うと、それが脳へと伝わって、オキシトシン分泌が高まるのです。食物繊維をたっぷり含むフルーツグラノーラなどを食べることで、腸内環境が改善され、それが刺激となってオキシトシン分泌が高まります。脳腸相関と幸せホルモン山口 創先生プロフィール 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月20日アイドルグループ・Snow Manの2ndアルバム『Snow Labo. S2』が、7日発表の「オリコン週間合算アルバムランキング」にて、週間3.6万PT(3万6,269PT)で先週10月3日付に続き2週連続1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間9月26日~10月2日)。Snow Manが「週間合算アルバムランキング」で2週連続1位を獲得するのは今回が初めてで、累積ポイントは92.7万PT(92万6,806PT)に。また、「週間合算アルバムランキング」2週連続1位獲得は、2021年7月5日付のBTS『BTS, THE BEST』以来1年3カ月ぶり、今年度初である。なお、2018年12月24日付からスタートした同ランキングにおいて、2週連続1位獲得は史上7組目、男性グループでは史上5組目となった。
2022年10月07日ベイン・アンド・カンパニーは2022年9月30日に書籍『「顧客愛」というパーパス <NPS3.0>』をプレジデント社より出版いたします。この度、出版記念といたしまして、10月5日(水)にプレジデント社と合同で無料ウェビナーを開催いたします。本ウェビナーでは、本書の監訳、解説を務めたベイン東京オフィスのパートナー 大越 一樹とアソシエイト パートナーの高木 啓晃が本書のエッセンスを多くの事例を交えながら解説いたします。また、本書の英語版書籍『WINNING ON PURPOSE』の著書であり、ベイン・アンド・カンパニーのフェロー、そしてネット・プロモーター・システムの考案者であり、ベインの顧客ロイヤルティコンサルティングの創始者である、フレッド・ライクヘルドがゲストスピーカーとして登壇します。書影■『「顧客愛」というパーパス <NPS3.0>』(プレジデント社)書籍出版記念ウェビナー日時 : 10月5日(水)AM10:00~11:30開催形式: Zoomウェビナー(事前申込み必須)料金 : 無料対象 : 顧客戦略、顧客対応、企業パーパスに関心のある企業の経営層、管理職、顧客対応実務者お申込み: お申込み完了後、Zoomウェビナー参加リンクがご登録のメールアドレスへ送信されます。【ウェビナー概要】顧客ロイヤルティ指標であるNPSは、将来の成長ポテンシャルを示す先行指標として、世界中の企業に活用されてきました。一方で多くの企業はNPSの本来の目的である「顧客志向の企業に変革することで成長を実現する」ことを果たせていません。NPS調査を行うことで顧客の声の収集は進む一方で、顧客ロイヤルティが経営レベルでの重要課題として位置付けられておらず、財務収益の二の次として取り扱われる例が散見されています。近年の潮流であるパーパス経営においても、顧客への価値提供をパーパスの主軸に据えている企業は全体の1割程度にとどまっています。NPSの開発者であるフレッド・ライクヘルドは、新たな書籍『「顧客愛」というパーパス <NPS3.0>』で、顧客への愛をパーパスの主軸に据えることを出発点として、従業員の意欲を引き出し、優れた体験を顧客に提供し、ファン顧客のパワーを引き出すことによって、持続的な成長を実現させることができた事例やその要諦を紹介しています。本ウェビナーでは、日本の皆様向けに初めてフレッド・ライクヘルドが登壇し、「顧客愛」で成長を実現した企業の実例を交えつつ、どのように顧客志向の企業に変革していけば良いのかについて講演します。また、日本企業のNPS活用を長年にわたりサポートしてきたベインのエキスパートが、日本企業におけるNPS活用の課題にもとづき、今後取り組むべき進化の方向性について解説いたします。【ベイン・アンド・カンパニーについて】ベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界40か国65拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。また、教育、人種問題、社会正義、経済発展、環境などの世界が抱える緊急課題に取り組んでいる非営利団体に対し、プロボノコンサルティングサービスを提供することで社会に貢献しています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド所在地 : 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月26日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの最新アルバム『FILMUSIC!』が、2日発表の「オリコン週間合算アルバムランキング」にて20.2万ポイント(20万2,370ポイント)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間8月22日~8月28日)。今年11月に15周年を迎えるHey! Say! JUMP。同作は「音楽×映画」をコンセプトに、ラブストーリーやアクション映画など映画ジャンルのテーマで、sumika、優里、スキマスイッチといった様々なアーティストの提供楽曲を多数収録。また、作詞を秋元康氏、作曲を馬飼野康二氏が手がけた、15周年イヤーのスペシャル楽曲「人力飛行機」が収められているほか、「area/恋をするんだ/春玄鳥」などのシングル曲、中島裕翔主演のドラマ『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)の主題歌「Fate or Destiny」なども収録されている。また今回の1位獲得で、2020年12月発売の前作『Fab! -Music speaks.-』に続き、通算3作目の同ランキング1位となった。
2022年09月02日グローバルボーイズグループ・INIの3rdシングル「M(Password)」が、2日発表の「オリコン週間合算シングルランキング」にて52.5万ポイント(52万5,243ポイント)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間8月22日~8月28日)。JO1を輩出したサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第2弾となる『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したINI。同作のタイトル「M」は“Mysterious”を表現しており、表題曲「Password」は自分も他人も知らない未知なる自分を探していく過程が込められている。また、今作でデビューシングル「A(Rocketeer/Brighter)」、「I(CALL 119/We Are)」に続き、自身3作目の同ランキング50万PT超えを達成。同日付けの「オリコン週間シングルランキング」でもで初週売上49.5万枚を売り上げ、初登場1位を獲得しており、このCD売上枚数のポイントが大きく牽引し、同ランキングでも1位となった。
2022年09月02日マーケティングリサーチとブランド戦略策定支援を行う株式会社コレクシア(所在地:東京都中野区、代表:村山 幹朗)が発売した新刊『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?(著者:芹澤 連 発行元:日経BP)』の出版記念ウェビナーを8月26日(金)に開催します。無料ウェビナー【開催概要】日時 :8月26日(金)17:10~18:00会場 :オンライン(Zoom)参加費:無料定員 :500名(応募者多数の場合は先着順)主催 :株式会社コレクシア詳細・お申し込みはこちらから▼ 【スピーカー】株式会社コレクシア マーケティングプランニング局長芹澤 連三井住友海上火災保険株式会社 CMO(チーフマーケティングオフィサー)経営企画部部長 CXマーケティングチーム長木田 浩理【概要】ブランドの顧客を獲得し事業拡大を実現するには、『未だ顧客になっていない人=「“未”顧客」』を理解することが必要です。本セミナーでは最新のマーケティング研究のエビデンスに基づき、「未顧客」へのマーケティングで行うべきことは何かを、「未顧客理解」著者の芹澤連が、三井住友海上CMOの木田様をお招きしご紹介いたします。【TOPICS】・既存顧客/ロイヤル顧客へのアプローチだけでは、ブランドは成長しない・未顧客(ノンユーザー/ライトユーザー)獲得のエッセンス・従来のマーケティングアプローチと、未顧客へのマーケティングアプローチの違い【書籍プレゼント企画】ご参加いただいた方の中から抽選で5名様に、書籍『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』をプレゼントいたします。※書籍概要タイトル: “未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?著者 : 芹澤 連発行元 : 日経BPURL : 詳細・お申し込みはこちらから▼ ■株式会社コレクシア概要会社名 : 株式会社コレクシア本社所在地: 〒164-0003 東京都中野区東中野4-30-9代表者 : 村山 幹朗(むらやま みきお)設立 : 2011年7月22日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月22日