ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、人気イラストレーターChocomooとコラボレーション。特別なボックス入りのヘアケアセットを、2021年7月21日(水)よりジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定で発売する。Chocomoo×ジョンマスターオーガニックの特別ボックスセットモノトーンでポップなイラストを描く、京都出身のクリエイターChocomooと、ジョンマスターオーガニックが、コラボレーションボックスを販売。Chocomooが特別にデザインしたボックスの中に、ジョンマスターオーガニックの“しなやかな髪に導く”ローズ香るヘアミルクと、艶髪に仕上げる“猪毛×イオン毛混合”のミニブラシを詰め込んでいるのが特徴だ。優しいグリーンをベースにまた気になるChocomooによるデザインボックスは、ジョンマスターオーガニックをイメージしたという、優しいグリーンをベースに採用。そこに自宅でくつろぐ女性と、地球に暮らす動物や植物を、モノトーンで表現した楽し気なデザインに仕上げている。小物入れにもぴったり!なおボックスは引き出しタイプのため、小物入れとして自宅でリユースできるのも嬉しいポイント。またボックスの素材には、環境を配慮した古紙素材が使用されている。【詳細】green beauty community collaboration Chocomoo発売日:2021年7月21日(水)価格:7,480円展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗、公式オンラインストアなどセット内容:・R&Aヘアミルク N 118mL・コンボパドルブラシミニ・Chocomoo限定ギフトボックス【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、グラフィックアーティスト・アートディレクターのヨシロットン(YOSHIROTTEN)とコラボレーション。スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン(GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION YOSHIROTTEN)」が、2021年7月1日(木)からジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ヨシロットンコラボバッグ付き「限定スキンケアキット」ヨシロットンは、グラフィック、映像、音楽、インスタレーションなど、ジャンルを越えて様々なアプローチで作品制作を行うアーティスト。著名ミュージシャンのアートワーク制作やファッションブランドとのコラボレーションも行う人物だ。ジョンマスターオーガニックは、共感覚を意味する「シナスタシア」をテーマにコラボレーションを実現。彼が手掛けたグラフィックデザインをアートバッグに落とし込み、限定スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」の中に詰め込んだ。“雲の模様”をモチーフとしたアートバッグピンクやイエローなど、優しいカラーをコンビネーションさせて雲の模様を描いたというアートバックは、見ているだけでポジティブな気持ちにさせてくれる。ノンフタル酸EVAを使用した環境にも配慮した素材で、コスメやスキンケアの収納に便利。ジムやスパ用ポーチとしても活躍してくれそうだ。オイルクレンジングジェル&泡洗顔料を現品で今回は、このスペシャルなアートバッグの中に、ブランドでも人気の高い2製品をセットイン。植物性の保湿オイルを贅沢に配合したオイルクレンジングジェル「G&Nピュリファイングクレンザー」と、ポンプタイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」をどちらも現品サイズでセットした。新店・ジョンマスターオーガニック青山店でインスタレーションとして展開もなお、ジョンマスターオーガニックとヨシロットンのコラボレーションは、新店ジョンマスターオーガニック青山店のインスタレーション、店頭ディスプレイとしても、2021年8月中旬まで展開。インスタレーションでは、ミュージック・クリエイターのマキーナともタッグを組み、自然由来のサウンドとともに、美しい世界観を表現する。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ヨシロットン■スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」7,700円セット内容:G&Nピュリファイングクレンザー 230g、B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL、コラボレーションアートバッグ(W150×D50×H280㎜)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売取り扱い:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月03日海外製の絶品グルメが手に入るコストコ。今回はそんなコストコのオーガニック商品をご紹介していきますよ♪おうちにストックしておくとかなり便利な商品なので、チェックしてみてくださいね。コストコの「オーガニックスパゲッティ」がおいしい♡出典: Instagramこちらの商品が今回ご紹介していくオーガニック商品!ガロファロの「オーガニックスパゲッティ」です。価格は税込み1,398円となっていますよ。パスタにするとちょっとお高い!なんて思うかもしれませんが、なんと500グラム×8袋で販売されているんです。こんな感じで販売されてます♡出典: Instagramお店で並んでいるときはこんなふうになっています。大量のパスタが1,000円台でGETできるなんて優秀すぎ♡4キロと女性が持つには重いので、持ち運びは気を付けてくださいね。茹で時間は11分…!出典: Instagram原産国は本場イタリア♡このオーガニックパスタの茹で時間は11分で、一般的なパスタと比べるとかなり長めです。オーガニックなのにもちもち♡出典: Instagramオーガニックスパゲッティというと、なんとなくパサついていたりイマイチなイメージがありますが、そんなことはありません♡ガロファロのオーガニックスパゲッティは、オーガニックの安心感だけでなくもちもちとした食感で味も最高なんです。いろいろなパスタに活躍します!出典: Instagramしっかりとした麺なので、いろいろなパスタに活躍してくれますよ♡和風もトマト系もおいしくいただけます。コストコの「オーガニックスパゲッティ」はストックに便利♡コストコのオーガニックスパゲッティは、買って損なしの大容量グルメですよ♪気になった人はぜひGETしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコストコ商品レビュー&アレンジichico(@costco__1)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月22日管理栄養士監修のセットも楽天ファームがオーガニックの野菜と果物のみを使用した「100%オーガニック冷凍スムージーキット」を新発売しました。楽天ファームは楽天グループ株式会社と楽天農業株式会社が提供する農業サービスで、オーガニック農業とオーガニック野菜の普及拡大を目指す取り組みの一つとして「楽天市場」での関連商品販売を行っています。新たに発売されるスムージーキットはライフスタイルに合わせて選べる「管理栄養士監修セット」などセットでも購入可能です。サステナブル農法でフードロス削減にも貢献同商品はスムージーを1杯分の野菜と果物を1キットに詰め合わせ冷凍したもの。野菜や果物には国内外から厳選したオーガニック野菜とオーガニック果物のみを原料として使用し、保存料・着色料・甘味料は無添加です。楽天ファームではサステナブルな農法を取り入れ、自然環境や生態系への負荷を抑えるだけでなく、フードロス削減にも取り込み、同商品に使用される野菜や果物にも規格外の不揃い品を使用しています。テイストは「冷凍にんじんMIX&ストロベリー」、「冷凍小松菜&愛媛みかん」や「冷凍ビーツ&トリプルベリー」の全5種類で、手軽に野菜や果物の栄養を取り入れることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※楽天ファーム公式ページ
2021年06月09日オペラ(OPERA)人気の「リップティント N」に、“アースカラー”の新定番色が仲間入り。2021年9月8日(水)より全国発売となる。オペラ「リップティント N」に“夢見心地”アースカラー「リップティント N」は、ひと塗りで美しい発色とふわっと柔らかなツヤ、透けるような質感を叶えてくれるリップスティック。唇そのものが色づいたかのような自然な血色感が魅力的で、ティントタイプなのでキレイな色が落ちずに長くつづく。植物性スクワランを高配合しているため、リップクリームのような塗り心地でストレスフリー。乾燥した唇にもスルスルと広がって、なめらかにフィットしてくれる。新色は「ドリーミング アース(Dreaming Earth)」をテーマに、自然界から着想した4色を揃えた。こっくり豊かな色味にダークニュアンスを効かせたカラーは、どれも“うっとりとした”気持ちにさせてくれる。カラーは全4色展開で、いずれも新定番色として、オペラのリップコレクションに加わる。オペラ リップティント N 新色4色10 ボルドーブラウン:シックなブラウンに、果実のような赤みを差した、透明感溢れる可愛いダークカラー。(限定色「ブラウンフィグ」の復刻カラー)11 フィグ:熟れたイチジクのようなピンクニュアンスのレッド。深みのある甘すぎない、果実の色。12 プラムピンク:青みピンクに、くすみニュアンスを足した大人のためのシックなプラム色。13 トープ:ナッツのようにほろ苦く、日差しのきらめきを感じる洗練ブラウンベージュ。<おすすめの使い方>1) 唇に2~3度塗りし、いつもより濃く塗る。2) 唇をすり合わせ、よく馴染ませる。3) 唇の上のオイル成分をティッシュに移すイメージで、軽くオフする。【詳細】オペラ リップティント N 新色4色 各1,650円(税込)発売日:2021年9月8日(水)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュ株式会社TEL:0120-371367(フリーダイヤル)
2021年06月07日「化学物質」が使われた歯磨き粉、使っていませんか?歯磨き粉と言えば、泡立ちが良い=汚れが落ちやすいというイメージが強いですが、実はそれは大きな間違い。歯磨き粉は食品ではないため「医薬部外品」という括りになり、食品では添加が禁止されている化学物質であっても、歯磨き粉には配合することが許されているということはあまり知られていません。皮膚の何十倍も化学物質を吸収してしまうと言われている“口の中の粘膜”は、毎日知らず知らずのうちに歯磨き粉の成分を少しずつ体内へと取り込んでいるということを忘れずに居たいですね。「化学物質」が含まれていないか早速CHECK!出典:byBirth口内炎などの原因が思い当たらない“口腔内のトラブル”に悩まされている方は、歯磨き粉の成分を見直してみることで、大きく改善される可能性もあります。オーガニックの歯磨き粉を使うメリットとは?出典:byBirth1.「体内」へ吸収されても無害。オーガニック製の歯磨き粉には「化学物質」が配合されていないため、誤飲してしまっても身体に害がありません。子供やお年寄りまで、全ての方が安心して使うことができますね。2.「歯」や「歯茎」に負担がかからない。市販の歯磨き粉によく含まれている「研磨剤」は、歯の表面についた着色汚れや歯垢を取り除くことは出来るかもしれませんが、デリケートな歯茎や歯のエナメル質を必要以上に傷つけてしまう恐れがあります。一方でオーガニック製の歯磨き粉は、刺激が少ない天然由来の「研磨剤」が使用されているので、歯を長い時間磨いても負担がかからず、“歯茎マッサージ”にも最適です。3. 歯磨きをした後の「味覚」にも悪影響がない。皆さんは、歯磨きが終わった後に飲み物を飲むと味が変に感じたことはありませんか?これは台所用や洗濯用の洗剤に使われている「合成界面活性剤」が歯磨き粉にも含まれていることが多いため、口の中の粘膜や舌と結合して味覚が麻痺してしまうことから起こります。一方でオーガニック製の歯磨き粉は、歯磨き直後も味が変わらないので、食事や飲み物も美味しく頂くことができます。“泡立ちの悪さ”には、実は嬉しい効果がある!出典:byBirth発泡剤が含まれていないオーガニック製の歯磨き粉は、泡立ちが少ないことがデメリットとして挙げられることが多いですよね。ですがこれには、逆にゆっくりと時間をかけて丁寧に歯を磨くことができるという大きなメリットがあります。さらに在宅ワークやマスク着用の生活が続き、表情筋を使うことが少なくなって固くなってしまいがちな「頬の内側」が歯ブラシによってほぐされることで、“小顔効果”まで得られるという嬉しいメリットも。“オーガニック100%”の歯磨き粉はこちらLEBON(レボン)DENTIFRICE TOOTHPASTEこの投稿をInstagramで見る LEBON FLAVORCARE Official(@lebon.oralcare)がシェアした投稿 南フランス発のオーガニックオーラルケアブランドが手掛けているこちらの歯磨き粉は、口の中の細菌増殖や歯垢の形成を予防する「有機緑茶」「有機アロエ」などヴィーガン認証済みの100%自然由来の成分のみで構成されています。パイナップル、ローズ、シナモン、イランイラン、など、南フランスにある香水の都“グラース”から取り寄せたエッセンシャルオイルで贅沢に香りづけされた豊富な種類のフレイバーにもご注目。ただの歯磨き粉とは思えないパッケージデザインの可愛さや、歯を磨き終わったあとの爽快感には感服です!Davids(デイヴィッズ)ホワイトニングトゥースペーストこの投稿をInstagramで見る Davids Natural Toothpaste(@davidsnaturaltoothpaste)がシェアした投稿 こちらの歯磨き粉は、独自の「ミントフレーバー」と厳選された「天然原料」のみをベースとして作られているのはもちろん、これ1つで「歯を白くする・歯垢を除去する・歯石の沈着を防ぐ・口臭を防ぐ」効果が同時に期待できるという優れもの。ワインや煙草などによる歯の着色汚れが気になる方にもおすすめで、やみつきになるフレーバーが取り揃えられています!そして容器には、リサイクル可能な金属製のチューブを採用するなど、地球環境への配慮も◎です。Dr.Pauhls(ドクターポールス)Dental Tubeこの投稿をInstagramで見る Dr.Pauhls 닥터폴스(@dr.pauhls_official)がシェアした投稿 韓国発のブレスケアブランドが手掛けるこちらの歯磨き粉は、有害な成分11種を添加せず、EWG※1等級の安全な成分のみを使用して作られているだけではなく、海外の有名企業との協業で開発した独自の「ナチュラルエッセンシャルオイル」が使われているのだとか。そしてまるで香水のように、トップ⇒ミドル⇒ベースと、歯磨きをする間に3段階のフレーバーの変化が楽しめるというのも、Dr.Pauhls(ドクターポールス)ならではのユニークな特徴。3種類あるフレーバーの中でも、バニラ⇒紅茶⇒ミントと移り変わる『Vanille Black Tea』は私一押しです。※EWG(環境ワーキンググループ/Environmental Working Group)とは人間の健康的な環境生活を保護するため、食料や化粧品などの分野で研究や啓発活動を行う非営利団体です。いかがでしたか?手指消毒のみならず、適切な歯磨き習慣こそが免疫力や健康体を保つ上でとても重要になりますよね。コロナ禍の影響で意外にも“お口の中”の不調を感じている方が増えている今だからこそ、ぜひこの機会に「オーガニック口腔ケア」を始めてみてはいかがでしょうか。
2021年06月01日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“精油の香り”の新ハンドウォッシュを2021年6月3日(木)より発売する。“精油の香り”の新ハンドウォッシュジョンマスターオーガニックの新作は、立ち上る精油の香りで包み込みながら、手肌を優しく洗い上げてくれるハンドウォッシュ。アロエベラ液汁などの自然由来の保湿成分をリッチに配合しているため、洗うほどにしっとり柔らかな手肌へと導いてくれる。香りは、爽やかでスパイシーなレモン&ジンジャーと華やかなダマスクローズ&パルマローザの2種類。インテリアにも溶け込むスタイリッシュなボトルデザインなので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新作・L&Gハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)・R&Pハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)発売日:2021年6月3日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年05月28日ティーストア・ジアレイ人気NO.1の「N0.9ミルクティー」が、ひんやりティーフローズンになって新登場。「ロイヤルN0.9ティーフローズン」が、2021年4⽉30⽇(金)から6⽉30⽇(水)までジアレイ各店舗(一部店舗除く)で期間限定発売される。ジアレイ人気NO.1紅茶が“ひんやり”ティーフローズンにジアレイ人気NO.1の「ロイヤルN0.9」は、アッサムベースのオリジナルブレンドティー。ベリーのような華やかな香りを楽しめる紅茶で、ミルクティーで味わうと香り・味わいに深みが出ておいしくなると、人気を集めるフレーバーだ。夏に向けて、人気の「N0.9ミルクティー」がティーフローズンにアップデート。口に入れると、シャリっと氷が弾け、ひんやり冷えた「N0.9ミルクティー」の香り・味わいがふわっと広がる。中に入れたティーシロップやゼリーまで「N0.9」のフレーバーになった“N0.9づくし”のドリンクなので、「ロイヤルN0.9」好きにはたまらない一杯に。期間限定フレーバーなので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】ジアレイ「ロイヤルN0.9ティーフローズン」コールド Mサイズ 550円販売時期:2021年4⽉30⽇(金)~6⽉30⽇(水)取扱店舗:ジアレイ各店舗(一部店舗除く)
2021年04月30日“肌にやさしいのはオーガニック”というイメージがある私。少し高いけど子どものスキンケアにはいいものを使ってあげたくて、某オーガニックブランドの「ベビーせっけん」と「ベビーローション」を使っていました。3人目の娘は肌が弱く、乳児湿疹もひどかったため、より肌にやさしいオーガニック製品を使用したほうが良いと考えていたのです。ここでは、実際にオーガニック製品を使用してみて、改めてスキンケアについて学んだことをお伝えします。 お風呂上がりに気づいた娘の異変スキンケアにオーガニック製品を使い始めたのは娘が生後3カ月のころ。最初は特に問題なく使えていました。しかしそれから約1カ月が経ち、娘が生後4カ月になったとき、お風呂上がりの異変に気付いたのです。 娘はもともと乳児湿疹がひどくわかりづらかったのですが、口元やほっぺたがなんとなく赤くかぶれているように見えました。夫に見せると私にとっては意外な言葉が出てきたのでした。 赤くかぶれる娘の肌は夫ゆずり!?夫は幼いころ植物に弱く、触ると肌がかぶれてしまい、ひどいときには全身に広がることもあったそう。今使っているせっけんやローションは植物由来の成分なので、もしかしたらこの子の肌に合っていないのでは?とのことでした。 私は「まさか」と思いつつも、それ以上はひどくならなかった娘の肌を見て、この1カ月は出なかった症状だしもう少し様子を見てみようと判断。その後も変わらずオーガニックのせっけんとローションを使い続けました。ちょうど1週間後に4カ月健診があったため、そのときに相談してみようと軽く考えていたのでした。 4カ月健診。医師から告げられたのはそして迎えた4カ月健診。小児科医師の診察では、乳児湿疹のケアは保湿をしっかりするようにと言われました。そのとき私は、今スキンケアに植物由来のオーガニック製品を使っていることと、そのせいで肌がかぶれることはあるかどうかを聞いてみることに。すると「アレルギー検査をしたわけではないので確証はないけど、どんなものでも肌に合う・合わないは当然あります」とのこと。 そして、「気になるようであれば使用をやめて違うものに変えてみては?」という提案をされました。ここで初めて私は「必ずしもオーガニックが良いというわけではないんだ」ということに気付き、それと同時に娘につらい思いをさせてしまって申し訳なかったなと猛省。 その日からオーガニック製品の使用をやめてみると、顔に見られたかぶれはだんだん出現しなくなり、やはり植物成分が合わなかったということがわかったのでした。 現在3歳になった娘。今でも肌が弱く、1カ月に1回皮膚科から処方される保湿剤やステロイド剤での毎日のスキンケアが欠かせません。現在生後4カ月になる息子がいますが、このことを教訓に、すぐに体の異変に気付くことができるよう毎日お風呂上がりのスキンケアのときにはよく観察するようになりました。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:ほりたえりな10歳、8歳、3歳、0歳の男女4人の母。ステップファミリー。元コンビニ店員だが、第4子出産を機に退職し、現在はフリーライターとして活動中。自身の子育て体験談や商品レビューなどを執筆中。
2021年04月26日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)のコラボレーションによるウィメンズ新作が、2021年4月21日(水)、ユナイテッドアローズ&サンズほかにて発売される。リラックス感がありつつもエレガントなウェアを展開今回のコラボレーションでは、上品な素材感のオールインワンやワンピースなどがラインナップ。オールインワンは、前後でVネックとクルーネックの2WAYで着用できる仕様に。くっきりとした畝や光沢を持つ上品な素材を活かして、エレガントなシルエットに仕上げた。一方でワンピースは、フレアシルエットのノースリーブデザイン。素材には、特殊加工でシボ・シワ感・膨らみを出した風合い豊かな生地を採用した。また、ワンピースと同素材で、フロントボタンを除いてミニマルな表情に仕上げたVネックカーディガンや、ゴム&ドローストリング仕様のテーパードパンツ、ゆったりとしたサイズ感のクルーネックTシャツなども用意。いずれも、カラーはブラックとダークグレーで展開する。さらに、Vネックカーディガンとイージーパンツは、ウィメンズシリーズ初となるチェック柄でも登場。グレーのミニチェック柄をプリントした、クラシックな雰囲気のアイテムに仕上げた。詳細ユナイテッド アローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ 新作ウィメンズアイテム発売日:2021年4月21日(水)取扱店舗:ユナイテッド アローズ&サンズ、ユナイテッド アローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山 ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・札幌店・福岡店、オンラインストア展開アイテム:・チェックカーディガン 25,300円、チェックパンツ 22,000円カラー:ミディアムグレー・ドレス 30,800円、オールインワン 33,000円、カーディガン 20,900円、スカート 18,700円、パンツ 19,800円、クルーT 13,200円カラー:ブラック、ダークグレーサイズ:いずれも S / M※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ユナイテッド アローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2021年04月24日N25(エヌニジュウゴ)のがま口財布が、2021年年4月17日(土)レショップ青山店にて発売される。N25のがま口財布N25(エヌニジュウゴ)は、国内外より厳選した素材を用いて革小物を仕上げるハンドメイド レザークラフトブランド。職人がひと針ひと針丁寧に仕上げた革小物は、手仕事ならではの温もりが感じられ、優しい雰囲気を纏っている。真鍮の口金、デットストックのファスナーなど、こだわりの素材を組み合わせているのもN25の特徴。同じものでもひとつひとつ表情が異なり、唯一無二のデザインを楽しめる。新作は、クラシカルなデザインのがま口財布。がばっと大きく開くので、コインやお札がスムーズに取り出せるのも嬉しいポイント。上質なレザーと真鍮無垢口金は、使い込むほどに“味が出てくるので”美しい経年変化を楽しむことができる。カラーは、ブラック、グレー、ブラウン、ワインなどシックなラインナップ。サイズは大・小2サイズ展開だ。同じカラーでもリザード・オーストリッチなど、異なるレザーを使用したモデルも揃うので、自分好みのデザインをセレクトして。【詳細】N25 がま口財布発売日:2021年4月17日(土)11:00取り扱い店舗:レショップ青山店住所:東京都港区南青山3-17-3 1FTEL: 03-5413-4714<アイテム例>・リザード 大 99,000円(税込)、小 30,800円(税込)カラー:ブラック、ブラウン・ヒポポタマス 大 198,000円(税込)、小 52,800円(税込)カラー:ブラック、ブラウン・オーストリッチ 大 99,000円(税込)、小 30,800円(税込)カラー:ブラック、ブラウン
2021年04月16日オーガニック歯みがきの新フレーバーカリフォルニア発のオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」より、100%天然由来成分のオーガニック歯みがき粉「ドクターブロナー トゥースペースト SP(スペアミント)」(税込1,760円)が新登場。2021年4月15日(木)より販売を開始します。オーガニック原料へのこだわり毎日口にするものだからこそ、同アイテムの原材料は無農薬栽培された植物由来のものにこだわっています。ベースとなるのはオーガニックのココナッツオイルです。ココヤシ果実と含水シリカが歯の汚れを優しく除去。発泡剤・研磨剤フリーで、歯のエナメルを傷つけません。ホワイトニング効果も期待できるトゥースペーストです。マイルドなスペアミントの香りこれまで発売されていた「ペパーミントの香り」の香りに加え、今回新たに「スペアミントの香り」が仲間入り。天然のスペアミント油がすっきりと香り、口臭を予防します。また同アイテムに使用されるオーガニックのスペアミント油は、「ドクターブロナー」独自のプロジェクトにより、インド有機栽培農家とのフェアトレードによって調達されたものです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ドクターブロナー」の公式サイト
2021年04月12日シャネル(CHANEL)のアイコンフレグランス「シャネル N°5」が100周年を迎える。誕生から100年経ったいまなお愛され続ける「シャネル N°5」の秘密とは?新ムービー「インサイド シャネル」でその秘密が明らかになる。「シャネル N°5」の秘密が明らかに…「シャネル N°5」は“女性そのもののように香る、女性のための香りを”とガブリエル シャネルが願い、ブランド初のフレグランスとして1921年に誕生。当時流行していた香水を一瞬にして“時代遅れ”にしたといわれるほど、香り・デザイン全てがセンセーショナルな香水として、衝撃的なデビューを果たした。「シャネル N°5」といえば“世界初”“ブランド初”など、No.1であることを追い求めた名作フレグランスとしても知られる。新ムービー「インサイド シャネル」では、美しい映像とともに「シャネル N°5」の名声を振り返ることができる。「シャネル N°5」の“No.1”ストーリー■“世界初”抽象的なフレグランス「シャネル N°5」は、贅沢な花々の香料を配合し、特定の香りを識別させない世界初の“抽象的”なフレグランス。ジャスミン、イランイラン、ローズ ドゥ メなど、80種以上の天然香料が織りなす香りのブーケで「○○の花だ」と断定できないユニークな香りを実現した。単一の花の香りがフレグランスの主流だった時代。その常識を超えた「シャネル N°5」は、当時の女性たちにセンセーショナルに映った。■“世界初”MoMAに収蔵されたフレグランス1954年、「シャネル N°5」は、MoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久収蔵品となる。フレグランスがMoMAに収蔵されるのは「シャネル N°5」が世界で初めて。クリエイティブなシーンと「シャネル N°5」は密接な関わりを持ち、ヘルムート ニュートン、リドリー スコットといった映像の巨匠たち、芸術家アンディ ウォーホルにもインスピレーションを与えたといわれる。■“世界初”TVコマーシャルフィルムに登場「シャネル N°5」の革新的な姿勢は、TV業界にも影響を与えた。“世界で初めて”TVコマーシャルフィルムに登場した香水が「シャネル N°5」だ。ムービー「インサイド シャネル」では、ここで紹介した「シャネル N°5」の物語に加えて、さまざまなエピソードを交えて、100年にわたる名声に迫る。数滴の「N°5」を纏って眠ると話したマリリン モンローや、「N°5」のミューズであるマリオン コティヤールなどセレブリティのエピソードも綴られるので、ぜひチェックしてみて。なお、ムービー「インサイド シャネル」は、2021年3月19日(金)よりシャネル公式サイトにて公開となる。【製品情報】シャネル「N°5」香水 7.5mL 16,500円(税込)、15mL 26,400円(税込)、30mL 41,800円(税込)香水 パース スプレイ 7.5mL 16,500円(税込)、リフィル 7.5mL 12,980円(税込)オードゥ パルファム 50mL 14,300円(税込)、100mL 20,350円(税込)オードゥ トワレット 50mL 12,100円(税込)、100mL 17,270円(税込)オードゥ トワレット バース スプレイ 20mL×3 14,520円(税込)、リフィル 20mL×3 12,100円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2021年03月22日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日厳選素材でオーガニック86.5%株式会社ネオナチュラルから「Natures for (ネイチャーズ フォー)スカルプワンダーローション」が2021年3月4日に発売されました。同社では国産オーガニックコスメの製造・販売を行っており、同商品は日本国内で初めて、世界基準オーガニック認証「COSMOS ORGANIC」を取得した商品です。水分を除いたオーガニック比率は86.5%と高く、有機JAS認定自社農場産の有機ヘチマ、岐阜県産の希少な有機キクラゲなど、良質の素材を厳選しました。スキンケアシリーズ「Natures for」は、2020年10月期のブランドのイメージ調査において、国産オーガニックコスメとして「医療従事者が推奨する」、「美容ライターが注目する」、「敏感肌が選ぶ」の3項目で1位を獲得しています。頭皮フローラに着目したスカルプケア「スカルプワンダーローション」は髪や頭皮のトラブルに根本的なアプローチする根幹ケアのための頭皮ローションです。素肌を美しく導くための皮膚常在菌群に着目し、頭皮に応用。善玉菌が好むとされる成分を頭皮に与え、「頭皮フローラ」の環境改善を目指します。容量は150mL、価格は3,500円です。水分と油分、スクワランの3層式で、頭皮に良いとされる伝承和漢植物を加え、マッサージを効率よく簡単に継続できるよう専用マッサージローラーも同時発売します。(画像はネオナチュラル公式サイトより)【参考】※ネオナチュラル公式サイト
2021年03月11日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のオーラルケアシリーズが登場。2021年3月25日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニック“初”のオーラルケアジョンマスターオーガニック初となるオーラルケアシリーズでは、人工甘味料などを用いずに仕上げたナチュラルなトゥースペーストとマウスウォッシュを展開。“炭”配合「トゥースペーストCH」「トゥースペーストCH」は、“炭”を配合したトゥースペースト。炭は、口臭や虫歯の原因となる歯の汚れを絡め取ってくれる効果が期待されている成分で、さらに、口内環境をすこやかに整えてくれる自然由来の潤い成分も入っているため、口内トラブルも予防できる。オーガニックのペパーミントの爽やかな香りが広がる、すっきりとした後味も魅力だ。泡立ちの軽い「ジェルトゥースペーストSE」ジェルタイプのトゥースペースト「ジェルトゥースペーストSE」は、軽い泡立ちで、丁寧に磨いてしっかり虫歯予防したい人におすすめだ。歯の表面になめらかに馴染む研磨剤を配合し、マイルドな使用感を叶えた。本来の白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」“本来の白い歯”へと導いてくれる「トゥースペーストホワイトネス」も発売。刺激を抑えながら着色汚れを除去する天然カルシウムなどが含まれたトゥースペーストで、コーヒーやお茶をよく飲む人に特におすすめしたいアイテムとなっている。“ハッカ水”使用した「マウスウォッシュ」「マウスウォッシュ」では、口内環境を健やかにキープしてくれるチャ葉エキスや、汚れを洗い流しつつ口臭を予防してくれるキシリトールなどを配合。オーガニックのハッカ水も使用し、清々しく爽やかな後味に仕上げた。【詳細】ジョンマスターオーガニック オーラルケアシリーズ発売日:2021年3月25日(木)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなどアイテム:・トゥースペーストCH 100g 1,320円(税込)・ジェルトゥースペーストSE 75mL 1,320円(税込)・トゥースペーストホワイトネス 100g 1,320円(税込)・マウスウォッシュ 250mL 1,980円(税込)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月06日手肌に優しいハンドスプレー「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」より、オーガニック米から作ったエタノール配合の「ハンドリフレッシュスプレー」(税込1,760円)が新登場。2021年2月25日(木)より販売をスタートします。オーガニック米由来成分を配合「ハンドリフレッシュスプレー」の原料となるのは、岩手県奥州市で有機栽培されたオーガニック米。この米を発酵・蒸留させて精製したエタノール(アルコール70%)に、米ぬかエキスや天然グリセリンを配合しています。手指の消毒と同時に保湿やキメを整える効果があるスプレーです。ラベンダー&オレンジのオーガニック精油が優しく香ります。地球に優しい循環型アイテム原料のお米は、岩手県奥州市で休耕田となっていた土地を活用。また、オーガニック米からエタノールを抽出し、さらに残った発酵粕も肥料や化粧品の一部として再利用する研究開発型企業「FERMENSTATION」とのコラボにより生まれました。ボトルにもリサイクル材料を使用するなど、環境に配慮したサスティナブルなアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「AKOMEYA TOKYO ハンドリフレッシュスプレー」※「FERMENSTATION」
2021年02月21日金沢の老舗酒造・福光屋初のオーガニックスキンケアシリーズ「フレナバ ナチュラル&オーガニック」が、2021年2月22日(月)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)限定で発売される。福光屋初のオーガニックスキンケアシリーズ金沢最古の歴史を持つ酒造・福光屋が、コスメキッチンと共同開発したオーガニックスキンケア「フレナバ ナチュラル&オーガニック」を発売。酒造りに欠かせないお米と水、醗酵による菌の力と共に、植物のパワーを融合させた、自然の恵みたっぷりのスキンケアに仕上げているのが特徴だ。こだわりの美容成分たっぷり肌に有能な美容成分は、「フレナバ ナチュラル&オーガニック」のためだけに、福光屋が有機栽培100%を使用した4種のオリジナル原料を採用。麹菌や酵母菌、乳酸菌などが相互作用し合う、絶妙なバランスで配合されている。また日本酒の仕込み水の水源地・霊峰白山に茂る、野性のクロモジによる独自原料も重要なキー。保湿・洗浄効果と共に、心安らぐフレッシュな香り立ちも叶えてくれる。ラインナップ「フレナバ ナチュラル&オーガニック」デビューとなるラインナップは、全4種類。いずれもグラデーションカラーのパッケージに包まれた、華やかなビジュアルで登場する。クレンジングクリーム「クレンジングクリーム」は、限りなくミルクに近い滑らかな使い心地ながら、ファンデーションやポイントメイクもしっかりとオフ。また保湿成分の酒粕エキス、コメ発酵液、酵母エキス、酒粕パウダー配合のため、洗いあがりも‟しっとり”とした仕上がりを叶えてくれる。バランシングローション素材の力を引き出した化粧水「バランシングローション」は、乾燥の気になる肌にも、たっぷりと潤いをチャージ。フレッシュなクロモジ蒸留水による、みずみずしい香り立ちにも心安らぐ。バランシングセラム保湿成分・酒粕エキスを50%含んだ「バランシングセラム」は、リッチな潤いと、とろみ感が魅力の美容液。化粧水で整えた肌に馴染ませることで、キメ細やかでハリのある美肌へと整えてくれる。エモリエントオイルラストは、軽い使用感と保湿力を両立した美容オイル「エモリエントオイル」を紹介。肌に馴染ませて一晩寝かせるだけで、翌朝には吸い付くような‟モチモチ肌”へと導いてくれる。乾燥が気になる季節は、特に重宝できそうなアイテムだ。【詳細】福光屋「フレナバ ナチュラル&オーガニック」<コスメキッチン限定>発売日:2021年2月22日(月)展開店舗:コスメキッチン、コスメキッチン公式オンラインストア・クレンジングクリーム 120g 4,180円(税込)・バランシングローション 100mL 4,840円(税込)・バランシングセラム 30mL 5,940円(税込)・エモリエントオイル 25mL 6,600円(税込)
2021年02月13日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)がコラボレーション。ユニセックスのスニーカー「CH キャンバス(CANVAS) NH OX」を、2021年2月10日(水)よりミスターハリウッドなどで発売する。N.ハリウッド×コンバース アディクトのスニーカー「コンバース アディクト」は、チャックテイラーやジャックパーセルなどコンバース(CONVERSE)を代表するモデルをベースに、機能的にアップデートさせたスニーカーを展開する究極のシューズライン。そんな「コンバース アディクト」のスニーカーを、N.ハリウッドらしいモダンな切り口で再解釈した「CH キャンバス NH OX」が誕生する。スター柄のトウガードや三ツ星のヒールラベル「CH キャンバス NH OX」は、1970年代のコンバースのアーカイブをベースにしたスニーカーだ。スター柄のトウガードや、三ツ星のヒールラベル、シュータンの裏にあしらった「プレイヤーズネーム」、織にこだわったブラックキャンバスなどで、当時のディテールや風合いを再現。また、左足にはN.ハリウッドのタグを配し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。付け替え可能なシューレースライニングにはなめらかなカウレザーを使用。また、シューレースには蝋引き仕様の丸紐を採用した。ホワイトとブラックの2色が付属しているので、気分やコーディネートに合わせて付け替えできる。さらに、クッション性やフィット性に優れたE.V.A.カップインソールと、リサイクルラバーを30%含んだヴィブラム(VIBRAM) ECOSTEPアウトソールを搭載し、快適な履き心地を実現した。【詳細】N.ハリウッド × コンバース アディクト「CH キャンバス NH OX」発売日:2021年2月10日(水)取扱店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド公式オンラインストア価格:24,000円+税サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071
2021年02月12日TK(凛として時雨)の楽曲をヨルシカのn-bunaがリミックスした『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』が今夜24時に各音楽配信サービスでリリースされる。『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』は現在開催中の展覧会「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」のテーマソングとなっている。展覧会ののイントロダクションとして、石田スイのイラスト約710点を使用したビデオコラージュで使用されている他、プロモーション映像などにも使用されている。さらに配信ジャケットも「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」の象徴として制作されたメインビジュアルを使用した印象的な仕上がりとなっている。TK自ら、ヨルシカ・n-bunaにリミックスをオファーし実現したコラボレーションを堪能してほしい。また、展覧会に寄せてTK、ヨルシカn-bunaからそれぞれコメントが到着している。ヨルシカ n-buna コメントunravelの持つ静かな狂気と激情の二面性を更に強調するような音楽を目指してリアレンジを行いました。石田スイさん、個展開催おめでとうございます。n-bunaTK コメントスイさん個展開催おめでとうございます。僕が音楽を作り、スイさんは「東京喰種」という作品を描きスイさんがどこかで凛として時雨を聴いてくれて僕にオファーを頂きソロとして「unravel」という楽曲を書き下ろさせて頂きました。良い楽曲が作れたこと、それが世界中の多くの人に届いたことはもちろん嬉しいですが作品と作品が人を繋ぎ、また新たなものが生み出されるという創造の連鎖がこの個展に来た方にも伝わればとても嬉しいです。そして、この個展のために僕はヨルシカのn-buna君にremixを直接依頼しました。とても難しい創作だったと思いますが、まだ命絶えていない楽曲に新たな命を宿すのなら彼に表現して貰いたいと思いました。僕が創り出したものと彼が壊したものがこんなにも美しく混ざり合うということに僕自身も興奮しています。この場に来て頂いた皆さんの心の中にもその興奮を、そしてそこからいつか何かが生み出されてこの連鎖の中のどこかでお会いできるのを楽しみにしています。■配信情報『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』2月9日24時配信スタート■展示情報「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」2月6日(土)~3月7日(日)会場:池袋・サンシャインシティ 展示ホールA開場時間:平日13時~20時 / 土日祝10時~20時公式サイト: ※全日日時指定制※小学生未満無料
2021年02月09日オシャレでマルチに使えるアイテム!今回紹介するのが『O skin&hair』という日本のブランドで、自然由来のものを使用しているので体と髪もケアできるのが特徴です。【O skin&hair】についてブランド由来は「orb(球体、天体、地球)」「organic(植物由来)」「o (酸素記号、人、動物、植物にかかせない)」Oは全ての原点であり、生命、地球をつなぐ最も身近な存在。過去、現代、未来と周り続ける、そんなメッセージが込められています。O・Oil | オー・オイルボディ・リップ・ヘア幅広く使えます。優しいラベンダーの香りで、オイルは肌馴染みも良く高い保湿力があります。そして質感がよく見え、艶感を演出できます。そした乾燥も防ぎ、ブースターオイルとしても使用可能です。O・Balm | オー・バームリップ・ハンド・ヘアを中心に使えるマルチバームオレンジ、ラベンダーをブレンドしたアロマの香りです。髪の毛に全体に使うと程よい束感が出ます。乾燥する季節には、手に塗っておけるのでカバンに入れておくといいかも♪
2021年02月05日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日~オーガニックで心地よく髪に優しい色と艶~世界初!ICEA認証取得ヘアカラーカラー剤でオーガニック認証機関「ICEA」の認証を受けているのはヴィラロドラだけ。この基準をクリアするのはそれだけ難しいことなんです。処方、製造工程、パッケージ…全ての過程で徹底的に研究と改良を重ね、世界で初めてICEA認証取得したヘアカラーです!特有の臭いを70%カットその秘密はなんと「アロマキャンドル」。アロマキャンドルは、火を灯していない時は強いにおいはしませんよね?そこからヒントを得て、ヤシ由来のロウを使って嫌な臭いを大幅にカットしているんです。「カラー剤の独特な臭いが苦手…」そんなお客様には喜んでいただける事間違いなし♪白髪へのキレイな染まり3種のオーガニックキャリアオイル(オリーブ、ローズヒップ、グレープシード)を配合。このキャリアオイルが髪の毛の内部まで染料をしっかりと運んでくれるので、白髪もキレイに染め上げてくれます。繰り返しても美しく艶やかな髪フェンネル、カレンデュラなどのオーガニック植物エキスが髪をいたわります。さらに、植物の力を用いて染まりを良くしているので、アルカリや過酸化水素の配合量を抑えています。痛みやダメージを気にしながらカラーをしているお客様にもオススメです!カラーを繰り返しても艶やかな髪が続きます!KOOWで体験できます!髪にも頭皮にも優しいvillalodola(ヴィラロドラ)。カラーリングを繰り替えしても髪が傷まないなんて、最高なカラー剤ですよね。是非KOOWでお試しください。■ヴィラロドラカラー10,000円(税別)※カット、トリートメント、シャンプー、ブロー込※スーパーロング料金別途ヘアエステKOOW手作り感いっぱい♪バリを思わせる大人の癒しサロンです♪■住所愛知県東海市横須賀町四ノ割2■アクセス名鉄常滑線「尾張横須賀駅」から徒歩3分■TEL予約専用: 050-3759-1885(ご予約以外のお客様はこちら:0562-32-5770)■営業時間[平日]10:00~[土日]9:00~■定休日月曜日 第2・第3日曜日
2021年01月14日ONE N’ ONLYが12月23日にオンラインライブ「1N’ 2N’ ONE N’ ONLY ~X’mas Live 2020~」を行った。自身3度目となる今回のオンラインでの開催。初披露となる新曲を含む13曲を熱唱し、約1時間半となるライブをSWAG(ONE N’ ONLYファンの呼称)と共に楽しんだ。定刻の20時になると、映し出されたのは空っぽのステージと刺す照明。画面越しでも開演した瞬間のステージはそれだけでボルテージを上げてくれる。続けてステージに向かうメンバーの姿が映しだされた。そして、ステージ上に浮かび上がる6人のシルエット。1曲目に披露されたのは最新配信シングル『JUST LIKE ME』だ。厚いコーラスに、キレのいいラップ、クールなダンス。最新の自分たちのパフォーマンスを見せたところで勢いそのままに『Breathe』へ。セクシーな歌声と艶っぽいダンスでファンのハートをわしづかみにしていく。MCではHAYATOが「ついに始まりました!クリスマスライブ。そして今年最後のライブです」と画面の向こう側に向かって挨拶。早速NAOYAがファンからのコメントをチェックしていく。「クリスマスライブを無事に迎えられてよかった!」というコメントにはメンバーも「本当によかった!」「ありがとうございます!」とそれぞれが力強く答える。2曲終わった時点ですでに汗だく。HAYATOが「今回のライブに向けていろいろと調整してきました。今年最後のライブですから、悔いのないようにたくさん汗をかこう!」と呼びかけ『Beautiful』を披露。アップテンポなラブソングにメンバーもキュートなダンスと笑顔を見せる。続いて『Don’t worry』では1台のカメラを囲むようにして歌声を聴かせる。カメラ越しの目線が近く、オンラインライブだというのに、彼らとの距離感がグッと縮まっていくのを感じさせてくれる。そして、次に披露されたのが2021年1月20日に配信される新曲『L.O.C.A』。TETTAやEIKUがセクシーな声を響かせれば、REIは艶やかな歌声で彩る。ダンスでも曲の世界観を際立たせ、厚みのあるパフォーマンスを見せた。このライブでの解禁となった『L.O.C.A』はスペイン語で「理性が失われるとか、クレイジーになるという意味が込められている」とHAYATO。「好きな人に対して、好きすぎておかしくなってしまう、動物的な情熱あふれる愛をテーマ」(HAYATO)「男気溢れて、孤独な男性をイメージした曲」(TETTA)と語り、曲の振り付けをHAYATOが、NAOYAが構成を担当したことが明かされた。ワンエンからのプレゼントが届けられたところで登場したのがサンタ帽をかぶったTETTA、REI、EIKU。「メリークリスマス!俺らと一緒にリア充しようぜ!」クリスマスソングの定番曲のひとつである『Last Christmas』を3人でカバーした。さらには、サンタコスをし、ソリを引くトナカイ帽のKENSHIN、そしてソリに乗ったNAOYA、HAYATOが登場。美声を響かせながらも、それぞれソリに乗るなどはしゃぐ姿を見せ、ファンをにっこりさせた。しかし、「まだクリスマスの気分たりなくない?」とNAOYA。「クリスマスと言えばこの曲!」と紹介されたのは『Christmas Time again』。TETTA「一緒に手拍子お願いします!」と呼びかけ、SWAGとのクリスマスを楽しんでいる様子が分かる。更にはBUDDiiSも登場し、ますますステージ上は華やかに。BUDDiiSはこれだけでは終わらない。「あとはよろしく!」とワンエンからバトンを受け取ると、初のオリジナル曲となる『CLICK ME』を披露。少し緊張した様子を見せながらも歌い上げ、短い時間ながら11人という大きなグループならではのダイナミックなパフォーマンスを見せつけた。そして再びステージにはカジュアルな衣装に着替えたワンエンが登場し、『Sexy Beach Party Yes!!』のエネルギッシュなビートでライブ後半を盛り上げていく。響く鼓動音、寝そべっている6人。イントロだけで高揚感をかきたてていく『Shut Up! BREAKER』では力強い歌声を響かせ、6人が入り乱れるフォーメーションダンスで魅せた。寒さを吹き飛ばすような熱いステージにSNSにも「カッコイイ!」とテンションが上がっていることが分かるコメントが飛ぶ。が、ワンエンはその勢いを緩めることはない。KENSHINが「まだまだいけんのか!」と煽り『Dark Knight』へ。「今夜は暴れるヒーローになれ」という歌詞そのままにますます彼らのボルテージは上がっていく。「これでラストだ!全部出し切れ!」(KENSHIN)という言葉のあとに披露されたのは『Category』。最後はステージを降りて客席へ。光るミラーボールの周りで歌い、踊り、跳ね、そんな演出もあったのかとファンを驚かせたところでライブ本編を締めくくった。アンコールでは揃いのパーカー姿で登場し、『Black Hole』を届けた。セクシーなダンスはもちろんのこと、フードをかぶっているその隙間から除く端正な表情が覗くたびにSWAGの心を揺さぶる。MCではHAYATOが着用していたパーカーについて触れる。「実はこちら新しいグッズでございます!」と新グッズをみんなでしっかりとPRした。それぞれのこだわりが詰まったグッズはパーカーのほか、マスク、ポーチ、アクリルキーホルダーがあるとのことなので、詳細は公式サイトをチェックしてもらいたい。ライブも残りあとわずか。KENSHIN「世界がひとつになります。みなさん休日は好きですか?声出していきましょう、『HOLIDAY』!」メンバーのテンションも最高潮へ。TETTAが「オンラインライブ、まだまだまだまだ盛り上がっていきましょう!」と声をあげればKENSHINが「ジャンプして」、EIKU「俺たちがサンタだ!みんなもっとクラップしてくれ」と画面の向こう側のファンとの一体感を楽しむ。『HOLDAY』おなじみのコール&レスポンスではKENSHINがさまざまな言語で呼びかけてメンバーをどよめかせただけでなく、ファンへの熱い思いも。「みんなにとって俺たちONEN’ONLYがサンタだ!これからも俺たちが素敵なプレゼントを届けるからちゃんと受け止めろよ。今年もいろいろあったけど、応援してくれてありがとう。来年も応援してね!」とメッセージを届けた。また、「いつも僕が煽っているけど、みんなにもやってもらいましょう」とメンバーへ振る場面もTETTA「ブラジルの人聞こえますかー!」HAYATO「チキンたべたい」EIKU「ジングルベールジングルベール!」NAOYA「SWAG愛しているー!」REI「HOLDAYチャレンジしてますか」など、個性あふれるコールを繰り広げ、ラストはTikTokで高い人気を誇る彼ららしいオンラインライブならではの演出も見せ、ファンを楽しませた。「今日は本当にありがとう!最高な時間だった」というEIKUの言葉ともにスタートした最後の曲は『My Love』。ハートの紙ふぶきが舞う中で歌う彼らはファンへの想いを込めて噛みしめるように歌っているようにも見えた。ラストはそれぞれがその紙ふぶきを手にし「ありがとう!」とひらひら振った。その笑顔と彼らの言葉、歌はSWAGにとって何よりのクリスマスプレゼントになったに違いない。無観客でありながらも、終始熱いパフォーマンスでオンラインであることを忘れさせてくれるパフォーマンスだった。2021年は一体どのようなステージ、パフォーマンスを見せてくれるのか、今から期待が高まるばかりだ。最後に、HAYATOからのコメントをお届けする。『2020年を締めくくる最高のクリスマスライブになりました念願のソリにのれた「Last Christmas」にBUDDiiSとの「Christmas Time Again」もみんなでワイワイ盛り上がっちゃいました!今日初披露した新曲の「L.O.C.A」も1月20日にリリースするのでたくさん聴いてほしいです!今年はなかなか直接SWAGに会うことができなかったので来年はみんなに会えますようにとサンタさんにお願いします!!来年もONE N’ ONLYを応援してね!それでは一足先に良いお年を』(HAYATO)取材・文/ふくだりょうこ
2020年12月25日Little Glee Monsterが自身にとって初となるベストアルバム『GRADATI∞N』(読み方:グラデーション)をリリースする。本日、ボーカルグループ、ペンタトニックスとのコラボ曲「Dear My Friend feat.Pentatonix」をリリース、NHK紅白歌合戦への出場も決定しているリトグリ初のベストアルバムは、過去のトラックを収録するのではなく、新曲2曲、過去曲16曲を今の彼女たちが歌いなおした“ベストを超えるベストアルバム”になる。収録曲は追って発表になるが、先行してアルバムのアートワークが解禁になった。ジャケットは全形態がイラストで構成され、東京メトロや、GU、コンバースなどの広告ビジュアルも手がけるアーティストUshiki Masanoriが担当。“超未来のリトグリ”をイメージして描きおろされたジャケットは、自身の歌が概念としてずっと残っていくことがテーマになっている。ファンにはおなじみの人気曲を、最新のトラックで楽しめるアルバムは彼女たちの“これまで”と“これから”を一度に感じられる作品になりそうだ。リリース情報Little Glee MonsterBEST ALBUM『GRADATI∞N』2021.1.20 Release<初回生産限定盤A>初回生産限定盤Aジャケット【3CD+BD】7,920円<初回生産限定盤B>初回生産限定盤Bジャケット【3CD+BD】6,600円<通常盤>通常版ジャケット【3CD】3,960円関連リンクオフィシャルサイトオフィシャルTwitterオフィシャルFacebook
2020年12月16日世界のオーガニック認証を取得株式会社ネオナチュラルは、新しい化粧水「Natures for(ネイチャーズ フォー)オーガニックモイストローション」を発売していると12月10日に発表。オーガニック95.3%で、ヒトによるパッチテストで皮脂刺激性ゼロを実現しており、世界基準のオーガニック認証「COSMOS ORGANIC」を取得。敏感肌にも安心して使えるスキンケアだ。成分は、岐阜県産有機栽培の希少な植物素材「シロキクラゲ」、同社が保有する有機農場からとれた「ヘチマ水」をはじめ、アロエ、ローズ水、ウコン根エキスなど厳選された素材を配合。また肌自らのうるおいを促す皮膚常在菌群「肌フローラ(R)」のバランスを整える「カカドゥプラム」を加えている。肌フローラをサポートするといわれる、ポリフェノールやビタミンCを含むスーパーフルーツだ。うるおい保持「ヒューメクタント」商品は植物からとれる水分やエキスで作られており、水は1滴も使用されていない。とろりとしたテクスチャーが特徴だ。年齢とともに発生する「肌の内側の渇き・しぼみ」を解消するため、うるおいを維持させる力「ヒューメクタント」に着目し、もっちりツヤ肌を目指す美容液となっている。新発売に伴い、2021年1月22日(金)までキャンペーンを実施。特別価格で提供している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネオナチュラルのプレスリリース
2020年12月12日東京ドームの4倍近い田圃で酒米を栽培丸本酒造株式会社が、オーガニック日本酒を無料でプレゼントするオーガニックフェアを2020年12月8日にスタートしました。岡山県浅口市に本社をおく丸本酒造株式会社は1867年創業。原料となる酒米は、16ヘクタールの田圃で徹底的な土壌分析をしながら栽培されています。エコサートQAIJAPANより「認定有機加工食品生産行程管理者有機認定」および「認定有機農産物生産行程管理者有機認定」を受けており、さらに北米での有機認証となるNOP認証(National Organic Program 米国農務省全米有機プログラム)を取得。2010年には、日本酒として国内初のEC Regulation(ヨーロッパでの認証)を取得しています。日本酒初心者も安心して楽しめる!今回スタートしたオーガニックフェアは、オーガニック日本酒の良さを知ってもらうための企画。オンラインショップで対象商品を購入すると、9年間熟成したオーガニック日本酒がプレゼントされます。対象商品となる「竹林 かろやか オーガニック」(税込2596円)は、緑を思わせるすっきりさわやかな旨味と甘味で、日本酒初心者にも飲みやすいと好評の1品。お酒の濾過には珪藻土を使用しているので、、ヴィ―ガンの人やアレルギーがある人も安心して楽しめる日本酒となっています。(画像は丸本酒造株式会社より)(画像はプレスリリースより)(画像は丸本酒造株式会社オンラインショップより)【参考】※丸本酒造株式会社※丸本酒造株式会社オンラインショップ
2020年12月11日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とG-SHOCK(ジーショック)のコラボレーションによる腕時計「DW-5900NH-1」が登場。2020年11月21日(土)より、ミスターハリウッドなどで発売される。今回で7度目となる両者のコラボレーションでは、ベースモデルにG-SHOCK初期のデジタルベーシックモデル「DW-5900」を採用。斬新な3つのデジタルグラフィックを搭載し、世界的に人気を博した名機として知られるモデルだ。全体のカラーにはマットブラックを採用。フェイス部分にプロテクターをあしらい、タフなビジュアルに仕上げた。また、フェイスの上下、ケースの裏ぶたには、「N.H.TPES」のミルスペックが刻印されている。なおウォッチは、米軍の官給品を彷彿とさせるオリジナルのパッケージに収められる。【詳細】DW-5900NH-1発売日:2020年11月21日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド 大阪、N.ハリウッド直営店舗、ゾゾタウン、公式オンライン価格:19,000円+税■仕様・無機ガラス・耐衝撃構造(ショックレジスト)・20気圧防水・ケース・ベゼル材質:樹脂・樹脂バンド・ワールドタイム 世界48都市(29 タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き・ストップウォッチ(1/100 秒、60分計、スプリット付き)・タイマー(セット単位 1分、最大セット24時間、1秒単位で計測)・時刻アラーム 5本(1本のみスヌーズ機能付き)時報・フルオートカレンダー・12/24 時間表示切替・操作音 ON/OFF 切り替え機能・EL バックライト(残照機能、残照時間切り替え 1.5/3秒付き)・EL レッド【問い合わせ先】ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071
2020年11月23日肌に優しいオーガニックはらまきゲンナイ製薬株式会社は、無農薬オーガニック糸製の「プラスニド あなたになじむ ふゆのはらまき」(税込3,080円)を、湘南T-SITEの「湘南 蔦屋書店」にて発売しています。2020年11月30日(月)までの期間限定販売です。好みに合わせて2wayで使用可能同アイテムの特徴はその長さ。一般的なはらまきの約2倍のロング丈で、「長いままでヒップまで包む」もしくは「二つに重ねてよりお腹周りを暖かく」の2パターンで着用することができます。素材に使われるオーガニックコットンは、オーガニックテキスタイルの世界基準であるGOTS認証を受けた物。この繊細なオーガニック糸を傷つけないよう、昔ながらのアナログな編み機で1枚1枚丁寧に編まれています。伸縮性に優れた柔らかなはらまきが身体を包み込み、同ブランドのコンセプトでもある「体感温度を2℃上げる」を手助け。「きなり」と「デニム」の選べる2色展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゲンナイ製薬株式会社のプレスリリース
2020年11月22日