ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手掛ける尾花大輔のコラボレーションコレクションより、新作ウィメンズアイテムが登場。ユナイテッドアローズ&サンズおよび、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて発売される。今回登場するのは、ワンピース、カーディガン、Tシャツ、スカートといった全7アイテム。2019年に登場したメンズコレクション同様、素材には合繊生地メーカー「小松マテーレ社」製のハイスペックな生地を用い、ウィメンズコレクション初となるオリーブのカラーを展開する。コレクション内のアイテムでは、快適な着心地でありながらルーズ過ぎない、ドレープ感のあるシルエットを追求。“週に3、4回は着てほしい服”をテーマに、部屋着として着用出来るリラックス感と、一着でコーディネートが決まるようなエレガントさを持ち合わせたデザインに仕上げた。また、ボトムス類はスニーカーはもちろん、ヒールでも合わせやすいバランスにパターンを調整。幅広いコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA) 新作ウィメンズコレクション販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア<アイテム価格>ワンピース 26,000円+税、カーディガン 22,000円+税、ボートネックTシャツ 15,000円+税、ドルマンスリーブTシャツ 16,000円+税、スカート 17,000円+税、ストレートパンツ 18,000円+税、ワイドパンツ 18,000円+税※各アイテムともカラーはブラック、オリーブの2色展開。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2020年03月16日オーガニック認証の日焼け止め発売イオンが展開するナチュラルスキンケアブランド「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(ジーオ オーガニクス)」より、植物オイルベースの日焼け止め「オイルインUVミルク」(税抜1,800円)が誕生。2020年3月3日(火)より、全国のイオンおよびイオン関連店舗にて発売されます。これ一本でスキンケアも「オイルインUVミルク」は、UVカットと同時にスキンケアもできる日焼け止め。保湿や抗酸化作用に優れた「ジーオ オーガニクス ピュアオイル」をベースに、4種の植物オイルや14種類の植物由来美容成分を贅沢に配合しています。また原料にこだわり、審査の厳しい「エコサートコスモスオーガニック認証」を取得。それでいて紫外線カット力はSPF40PA++++で、肌をしっかり守り抜きます。紫外線吸収剤、シリコーン、着色料、合成香料は一切使用せず、肌にストレスをかけない処方も嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社のプレスリリース
2020年03月02日N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)は、フィラ(FILA)とコラボレーションした日本限定カプセルコレクションを2020年8月12日(水)よりN21直営店、全国セレクトショップ、オフィシャルオンラインショップにて販売する。全国発売に先駆けて、阪急うめだ本店1F コトコトステージでは、2020年8月5日(水)から発売する。イタリア発のブランド同士のコラボレーションとなる、本カプセルコレクションのキーワードとなるのは、“多様性と調和”。既成の枠組みに縛られず、誰もが気軽に楽しめるボーダーレスかつジェンダーレスなアイテムを展開する。展開されるのは、フィラのアイコニックなスポーツウェアのデザインに、N21のデザイナーであるアレッサンドロ・デラクアのエッジを効かせたTシャツやパーカ、ジャケット、スニーカー、キャップなど。フィラとN21のブランドロゴを並べたクールなパーカや、アイコニックなカラーリングにN21のロゴが映えるモダンなカットソーなど、スポーティーかつスタイリッシュなラインナップを揃える。スニーカーは、「Mind Blower」と「Disruptor」の2型を用意する。ミッドソールからアッパーにかけて配されたフィラのロゴが目を引く「Mind Blower」には、小さな文字でN21のロゴを並べ、遊び心をプラス。ボリューム感のある厚底ソールと、インパクトのあるデザインが調和した、ポップな雰囲気の1足だ。なお、キャンペーンビジュアルには、俳優・清原翔、ダンサー・アオイヤマダ、モデル・岩崎拓馬などが起用されている。【詳細】N21×フィラ 日本限定カプセルコレクション発売日:2020年8月12日(水)※8月5日(水)~、阪急うめだ本店1F コトコトステージにて先行販売。販売場所:N21直営店7店舗(表参道、ギンザシックス、阪急メンズ東京、日本橋高島屋、京都高島屋、阪急うめだ本店、名古屋高島屋)、全国セレクトショップ、オフィシャルオンラインショップ価格:Tシャツ 15,000円~ / プルオーバー 29,000円~ / フーデッドプルオーバー 29,000円~ / ジップアップパーカ 48,000円~ / スカート 26,000円~ / ジョガー 29,000円 / ショートパンツ 28,000円 / シューズ 21,000円 / サンダル 9,000円 / キャップ 9,000円 / バッグ 15,000円【問い合わせ先】N21 表参道TEL:03-3746-0021【ビジュアルクレジット】アートディレクター:千原 徹也(れもんらいふ)フォトグラファー:花房遼スタイリング:Yohei ”yoppy” Yoshida(juice&juicy)
2020年02月29日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)の人気リップクリーム「リップカーム」から“桜”モチーフの春限定の香りがデビュー。2020年2月15日(土)より「リップカーム チェリーブロッサム」が、数量限定でジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。“体温でとろける”「リップカーム」でみずみずしい唇にジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、体温でとろけるようにやわらかな質感で唇になじみ、ふっくら柔らかな唇に整えてくれるリップクリームだ。2007年の発売以来、幅広い世代から愛されつづけていて、いまなおジョンマスターオーガニックのアイコン製品として注目を集めている。甘酸っぱいチェリーブロッサム香る、桜色リップクリームそんな人気コスメから、春限定の香り「チェリーブロッサム」が誕生。日本の春を象徴する桜をモチーフに、甘酸っぱいチェリーブロッサムの香りを完成させた。唇にのせると広がるのは、やさしいチェリーブロッサムの香り。リップクリームそのものも、透明感のある淡い桜色に仕上げている。【詳細】ジョンマスターオーガニック「リップカーム チェリーブロッサム」1,500円+税<限定品>発売日:2020年2月15日(土)数量限定発売取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年02月13日イタリア発のオーガニック洗剤イタリアでオーガニックコスメ&ハウスクリーニング製品を展開する「オフィチナ ナトゥーレ」より、天然原料だけで作られたエコ・オーガニック洗剤「solara(ソラーラ)」シリーズが発売されます。洗浄力には妥協しない「solara」シリーズは天然由来原料のみを使用。全ての製品がイタリアのエコ・オーガニック洗剤認証「ICEA ECO BIO DETERGENZA」を取得しています。エコ・オーガニックでありながら、洗浄力の高さに注目。オーガニックナタネ油由来の界面活性剤と酵素の働きにより、汚れをスッキリ洗い流してくれます。少量で洗える高濃縮タイプで、環境だけで無くお財布にも優しい製品です。用途に合わせて選べる4種類ラインナップは食器用、住まい用(キッチン、風呂、洗面台など)、洗濯洗剤、柔軟剤の4種類。500mlと1000mlの2つのサイズが用意されています。容器には再生可能プラスチックを採用し、保管スペースに無駄が出ないよう設計されているのも特徴です。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース
2020年01月27日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から“寝ている間に”肌にうるおいを与えるジェルマスク「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」が登場。2020年1月23日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで販売される。ジョンマスターオーガニックの「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」は、寝ている間に肌にうるおいと美容成分をたっぷりと与えてくれる、ブランド初のオーバーナイトマスク。ぷるぷるとしたジェル状マスクが一晩中肌に密着し潤いを閉じ込め、気になるくすみやしわをケアしつつ、翌朝の肌の輝きをワンランクアップしてくれる。使い方は、夜のスキンケアの最後に、顔、首、デコルテ全体に塗布。そのまま睡眠をとり、翌朝ぬるま湯で洗い流すというものだ。オーガニックのアロエベラ液汁やヒアルロン酸などの美容成分が寝ている間に角質層まで浸透し、肌にハリと弾力をもたらしてくれる。またザクロ果実発酵エキスやフルーツ酸が古い角質をオフし、透明感のある肌へと導く。モロッコ産ダマスクローズの香りもポイント。甘く優美なアロマが、心地よい睡眠へと誘ってくれる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」<新製品>発売日:2020年1月23日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど価格:93g 7,900円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年01月26日ジョンマスターオーガニックの新アイテム2019年12月26日(木)、ナチュラルコスメブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、新商品の多機能クレンジング「K&Sクレンジングバーム」(税抜 4,900円)が発売されました。数量限定アイテムです。植物オイルでクリアな肌に「K&Sクレンジングバーム」は70%以上がオーガニック認証成分で作られています。肌にのせた瞬間バームが体温で溶け出し、スルスルと馴染んで肌に負担をかけません。メイク汚れはしっかり落としつつ、必要な潤いはキープしてくれる優れものです。コクムバターやヒマワリ種子油といった保湿成分に加え、抗酸化作用に優れたサジーオイルが肌に栄養をプラス。年齢サインが気になる肌を、明るくクリアに整えます。またゼラニウムの香りがふわりと広がり、毎日のクレンジングタイムが癒やしの時間になるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年12月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、ブランド初のクレンジングバーム「K&Sクレンジングバーム」が登場。2019年12月26日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで数量限定販売される。ブランド初のクレンジングバームジョンマスターオーガニックの「K&Sクレンジングバーム」は、“とろける”テクスチャーで、心までほぐれるようなクレンジングタイムをもたらす、ブランド初のクレンジングバーム。必要な潤いを奪いすぎることなく、メイクや毛穴汚れをすっきりと落としてくれる。“とろける”バームで潤いを残しつつメイクオフ「K&Sクレンジングバーム」は、肌にのせると体温でするりと溶けてオイルに変化。肌にハリをもたらすコクムバターや、ヒマワリ種子油がとろけるようになじみ、肌の潤いを残しつつも、メイクや毛穴汚れをしっかりと落とす。エイジングケアに最適なサジーオイルを配合バームのオレンジ色は、抗酸化作用が高いことで知られ、エイジングケアに最適なサジーオイルによるもの。肌にしっかりと栄養を与え、明るくクリアな印象へと導いてくれる。マッサージすることで乾燥した肌をほぐす使い方は、スパチュラで適量を手にとり、肌に伸ばして、メイクや汚れとなじませるだけ。マッサージすることで乾燥でかたくなった肌に潤いを与え、肌本来のツヤや明るさを呼び戻すことができる。コメヌカ油が、透明感のあるみずみずしい肌へと導いてくれるのも嬉しいポイント。マッサージ後は洗い流すか、ティッシュオフし、ダブル洗顔するのがおすすめだ。リラックス感のあるゼラニウムの香りリラックス感のあるゼラニウムの香りも魅力的。一日の終わりに、心を穏やかにしてくれるゼラニウムのアロマを楽しむことができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「K&Sクレンジングバーム」<数量限定>発売日:2019年12月26日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアなど価格:4,900円+税容量:80g【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年12月27日N.ハリウッド アンダーウエア(N.HOOLYWOOD UNDER WEAR)とループウィラー(LOOPWHEELER)によるコラボレーションアイテムが、2019年12月14日(土)よりミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗で、15日(日)よりループウィラー各店などで発売される。今回製作されたのは、ループウィラーの特徴的な“吊り編み機”を使用した吊裏毛生地のジップアップスウェット。N.ハリウッド アンダーウエアの特徴的なデザインを踏襲し、両ブランドのこだわりが詰まった1着が完成した。ループウィラーの縫製技術やパターンメイクをベースに、バックに入るセンターシームや内側に内蔵された袖のリブ、フロントに配した細身のポケットなど、N.ハリウッド アンダーウエアの代表的なアイテムのディテールを追加。ポケットの裏側には、ループウィラーの特徴的なディテールであるiPhoneが入るポケットを内蔵している。ボディには、柔らかく、もっちりとした風合いのN.ハリウッド オリジナルの霜降りスウェットと、吊り編み機で編み上げたループウィラー オリジナルの定番スウェットを組み合わせて使用した。通常ブルーであしらわれる袖先の“ループウィラー”タグは、コラボレーション専用の特別カラーで配置。首元にも、両ブランドのネームを配した特別仕様のタグを取り付けている。【詳細】N.ハリウッド アンダーウエア × ループウィラー発売日、販売店舗:・2019年12月14日(土)ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド ゾゾタウン、N-HOOLYWOOD.COM・2019年12月15日(日)ループウィラー(千駄ヶ谷、大阪、福岡)価格:32,000円+税【問い合わせ先】ミスターハリウッド住所:渋谷区神宮前 4-13-16TEL:03-5414-5071
2019年12月16日N.Flyingが11月28、29日に中野サンプラザホールで、12月1日に森ノ宮ピロティホールでライブツアー「N.Flying 2019 1st Hall Live in Japan」を開催。ツアータイトルにもあるとおり、彼らにとってはこれが初めてのホールツアー。その東京公演2日目の模様をレポートします。文・尹 秀姫【ペンになってもいいですか!?】vol. 118苦難を乗り越えてたどり着いた夢のホールツアースンヒョプの「What’s Up Tokyo! Make Some Noise!」のシャウトで11月にリリースしたばかりの新曲「Kick-Ass」からライブはスタート。N.Flyingの特徴的なツインボーカルが、歌声だけでなく、全身を使って会場を盛り上げていきます。2曲目の「Stand By Me」では2人が目を合わせながらハーモニーを重ねて、「Wanna Be」ではボーカル2人が力いっぱいジャンプしながらステージを端から端まで駆けめぐり、「Hot Potato」ではメンバー同士の掛け合いでも楽しませてくれます。最初のMCではフンが流暢な日本語で「それにしてもみなさんの熱量はすごいですね。1曲目の『Kick-Ass』はライブ初披露の新曲でどうなるかなと思ってましたが、みなさんおめでとうございます。完全に優勝です!」と、N.Fia(N.Flyingのファンの名称)の盛り上がりを称えていました。イ・スンヒョプ 1992年10月31日生まれ ラップ、ボーカル、ピアノ、ギター。「今回は初めてのホールライブ、たくさんの新曲を仕込んできました。全部ぶっ放していきます!」というスンヒョプの言葉からはじまった「Sunset」は、韓国で10月にリリースしたばかりの6枚目のミニ・アルバム収録曲。華やかなメロディが印象的な「Delight」では、ステージの脇と中央に置かれたミラーボールが光を乱反射してプリズムを作り出し、曲の世界観を見事に表現していました。続く「Pinhole」では、スンヒョプとフェスンが顔を見合わせながらハーモニーを重ねる様子に2人の信頼関係が見て取れるよう。日本初披露の「불놀이(Firework)」ではスンヒョプが拡声器を手に持ち、会場を大いに煽る一幕も。チャ・フン 1994年7月12日生まれ ギター。「MVとジャケット撮影の時、監督さんから『とにかく君たちの等身大の姿をカメラにおさめよう』と言ってくれたので、そのままのN.Flyingを撮影できた作品なんです」とジェヒョンが紹介した「GOOD BAM」は、これまでの激しさから一転してチルなサウンドで、会場も一体となって手を右に左にふりふり。続く「Automn Dream」「Color」とエモなメロディが光る曲が続き、N.Flyingの幅広さを見せたかと思えば、次のパートではメンバー全員が大好きだというKing Gnuの「白日」のカバーから、昨年韓国で大ヒットした「Rooftop」の日本語版、駆け抜けるメロディが爽快な「Songbird」、そして会場も一体となって歌った「Fall With You」まで、N.Flyingがホールクラスの会場を盛り上げられるライブバンドになったことを実感させてくれました。キム・ジェヒョン 1994年7月15日生まれ ドラム。「ここから最後の盛り上がりを見せてくれますよね?」と客席を煽ってはじまった「The World Is Mine」では2人のボーカルのかけあいからはじまり、再びジャンプ! 気づくとドラムのないパートでジェヒョンが踊っているのも、N.Flyingのライブならでは。フンがギターを替えてはじまった「Lupin」はこの日一番の激しいサウンド、レーザー光線とカラフルな照明が交差する派手なステージで会場を盛り上げ、「The Real」そして本編最後の「Doll」まで駆け抜けます。ライブTシャツを身に着けたメンバーが登場すると、アンコールで韓国の新曲「Pardon」を披露。ユ・フェスン 1995年2月28日生まれ ボーカル。スンヒョプの言葉でこの日、サポートベースを務めた後輩のドンソンへ拍手が送られると、それを見ていたフェスンが「うらやましい」とポツリ。その言葉を聞き逃さなかったフンが「じゃあフェスンくんにも拍手を!」と言うと、会場からはあたたかい拍手が送られました。最後にスンヒョプが「僕たちN.Flyingは80歳までバンドとしていい曲を作ってみなさんに聞かせますね」と宣言。「Run」と「HOU R U TODAY」でライブは終了。のはずが、会場の拍手が鳴り止まず。予定外のダブルアンコールにメンバーは大喜びし、この日最初に歌った「Kick-Ass」でライブを締めくくりました。来年2月にはN.Flyingにとって初のファンミーティングが決定! ライブでは見ることのできない姿を見せたいと、メンバー全員楽しみにしていると語ってくれました。年内には「FNC KINGDOM」の出演もあり、同じ事務所の先輩・後輩たちとのコラボステージも準備しているそう。これからもまだまだ楽しみの尽きないN.Flying、彼らの活躍から目が離せません。
2019年12月06日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)のボディウォッシュ&ミルクに、クリスマス限定の香りが登場。2019年11月15日(金)より、ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなどにて発売される。しっとりと洗い上げるボディウォッシュと、天然由来の成分が素早く馴染んで肌を潤すボディミルクに、クリスマス限定のフィグ&ベチバーの香りが登場。フレッシュなイチジクの甘さにスモーキーなベチバーがアクセントを添える、洗練された香りが心にリラックス感をもたらしてくれる。なお、フィグ&ベチバーの限定ボディウォッシュ&ミルクに限定ボディソープをセットにしたクリスマスコフレも同時発売する。【詳細】ジョンマスターオーガニック クリスマス限定F&Vボディウォッシュ&ミルク〈数量限定〉発売日:2019年11月15日(金)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど展開アイテム:・F&Vボディウォッシュ 236mL 2,900円+税・F&Vボディミルク 236mL 3,300円+税■ウィンターボディケアコフレ〈数量限定〉発売日:2019年11月15日(金)価格:6,200円+税内容:F&Vボディウォッシュ 236mL、F&Vボディミルク 236mL、F&Vソープ 128g【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年11月10日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日ベルギー生まれのオーガニックチョコこだわりのオーガニック原材料を使って作られた、ベルギー生まれのフェアトレード・オーガニックチョコレートブランド「Chocolates From Heaven(チョコレートフロムヘブン)」。日本緑茶センター株式会社は、「チョコレートフロムヘブン」の7フレーバーを、2019年11月8日(金)より発売します。フェアトレードで生産農家を支援「チョコレートフロムヘブン」のオーガニック原材料は、原産国にこだわり、それぞれの生産農家とのフェアトレード(公正な価格での取り引き)により仕入れられています。ラインナップは”ホワイト”、”ミルク”、”アーモンドキャラメルシーソルト”、”72%ダークオレンジ”、”74%ダーク”、”80%ダーク”、”85%ダーク”の7種類。素材本来の味わいを楽しめます。プチギフトにもぴったりなパッケージ同商品はシュールなパッケージにも注目です。英語で”ぼーっとする、ぼんやりする”という意味の「Head in the Clouds」を表現した、雲に頭を突っ込んでいる人のデザインが特徴。”一口で天国にいる気分を味わえる”というコンセプトの、ブランド名にもリンクしています。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本緑茶センター株式会社のプレスリリース
2019年11月05日日本の水に合わせたブレンドを提案株式会社ジーライオンのグループ企業である神戸紅茶株式会社が、2019年11月1日(紅茶の日)にあわせてオーガニック&フェアトレードのダブル認証を受けた新商品を数量限定販売します。1925年11月に創業した神戸紅茶株式会社は、日本ではじめてティーバッグの製造を始めたパイオニア。国内では数少ない紅茶鑑定士が厳しいチェックをクリアした高品質な茶葉だけを買い付けて、日本の水に合わせたブレンドを提案しています。今回発売の新商品は、優良茶園で有機栽培により育てられ、フェアトレード認証を受けた茶葉を使用。ミルクティーにおすすめの「アッサム」、やわらかな甘い香りの「ダージリン」、エスニックな香りと味が特長の「スパイスチャイ」の3種類となっています。創業95周年記念の限定商品神戸紅茶株式会社では創業95周年を記念した商品も発売。オンラインショップと北野店での限定販売となります。「No.629」はマイルドな舌触りと、ほのかな花のような香りが特長のセイロン紅茶。長年ファンに愛されている逸品です。「オレンジライチティー」はニルギリを使用したフレーバードティー。さわやかなオレンジと上品なライチの香りを楽しめます。「95周年プレミアムダージリン」は、名園SEEYOK(シーヨック)の春夏摘みの上質な茶葉だけを選りすぐった贅沢なブレンド。さわやかで華やかなパッケージデザインも魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジーライオンのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ジーライオン※神戸紅茶株式会社
2019年11月03日大切な人へプレゼントや自分へのご褒美にも資生堂は、ヘルシーライフをサポートするサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」から、「N.O.U スペシャルギフト 2nd Ave(セカンドアヴェニュー)」を数量限定で2019年10月21日(月)より発売する。化粧品専門店などで購入可能だ。同ブランドから発売中のサプリメントにも配合されている成分「チャフロサイドB」「ラクチュロース」に「ルイボスエキス」をブレンドした限定ティーとオリジナルのスリーブ付きリユーザブルカップを詰め合わせたスペシャルギフトセットだ。美しくメリハリのある毎日をサポートしてくれる「N.O.U セルサイザーティー〈限定〉」に含まれる「チャフロサイドB」は、ポリフェノールの一種で、美しく健康な体をサポートしてくれる。また、「ラクチュロース」は、ビフィズス菌と相性がよく腸内の環境と健康に働きかけてくれる。保存料、香料、着色料は不使用。1日1包を目安に300ml程度のお湯や水に溶かして飲む。ホットでもアイスでもさっと溶ける粉末茶飲料で、アルミ個包装になっているので携帯しやすくオフィスや旅行先でも手軽に飲める。さらに、ホットでもアイスでも使用できる「オリジナルリユーザブルカップ&スリーブ」付き。カップは、洗って再利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年10月08日「Minery」のオーガニック入浴剤オーガニックライフスタイルブランド「Minery(ミネリー)」より、完全無添加のオーガニック入浴剤「Bath Time(バスタイム)」が新登場。2019年9月より販売を開始しました。こだわりのオーガニック素材”自然から生まれたミネラルの力で、世界中の人の心と体にエナジーを”というコンセプトのもと、オーガニック素材にこだわった商品を展開する「Minery」。そんな「Minery」より、自然由来成分のみで作られたオーガニックミネラルバスが誕生しました。香りは癒やしのハーブ、ゼラニウムとパチョリから抽出したオーガニックエッセンシャルオイルでつけられています。ほんのり優しいアロマの香りが、入浴時のリラックス効果を高めます。環境に優しいエコパッケージ「Bath Time」はパッケージにもこだわっています。海洋汚染を考慮して、パッケージはサスティナブルな紙製。自然に還る原料のみで作られているため、人にはもちろん環境にも優しい商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社インユーのプレスリリース※「Bath Time」商品詳細
2019年09月30日紫外線から肌を守る選択肢の1つとして、オーガニックの日焼け止めを検討している人もいるのでは?オーガニックの日焼け止めの特徴や選び方を知り、自分に合った日焼け止め選びの参考にしましょう。日焼け止めの正しい塗り方についても紹介します。オーガニックの日焼け止めとは「そもそも、オーガニックの日焼け止めってどんな物なの?」そんな疑問を持っている人もいるかもしれませんね。『オーガニック』は、もともと『有機栽培』を意味する言葉で、化学肥料や農薬などを使わずに栽培・加工された農産物を指します。日焼け止めの場合、化学物質を使わず、自然由来成分で作られた商品と考えると分かりやすいでしょう。そんなオーガニックの日焼け止めには、一般的な日焼け止めとは違うたくさんの特徴があります。以下、詳しく見ていきましょう!普通の日焼け止めとの違い普通の日焼け止めとオーガニックの日焼け止めは、『紫外線から肌を守る成分・仕組み』という基本的な部分が大きく違います。普通の日焼け止めには、紫外線から肌を守るために『紫外線吸収剤』が使用されています。紫外線吸収剤は、紫外線を吸収し、化学反応を起こすことで肌がダメージを受けるのを防ぐ役割を持っています。紫外線から肌を守る効果が高く、また、汗や水にも強いというメリットがある反面、肌への刺激や負担といったデメリットも見られるという特徴があります。一方、オーガニックの日焼け止めが紫外線から肌を守るために使用しているのは、『紫外線散乱剤』です。これは、『酸化チタン』『酸化亜鉛』などのミネラル成分で、紫外線を反射させることで肌へのダメージを防ぎます。普通の日焼け止めに比べ、肌への負担が少ない反面、紫外線を防ぐ力が弱い、汗や水に弱いなどのデメリットがあるとされています。赤ちゃんや子どもにもおすすめオーガニックの日焼け止めは、化学物質を使っていない、または使用量が少ないぶん、肌への負担が少ないという特徴があります。これは、紫外線のダメージから肌を守りたい女性だけでなく、未熟でデリケートな肌を持つ赤ちゃんや子ども、敏感肌の人にとってもうれしい特徴といえるでしょう。ただし、肌への優しさを求めてオーガニックの日焼け止めを選ぶのであれば、少々注意が必要です。海外と違い、日本ではオーガニック製品に対する共通の基準が設けられていません。ほんの少しでもオーガニック成分を使用していれば『オーガニック商品』として販売できてしまうのが現状です。オーガニックの日焼け止めを謳っているからといって安心するのではなく、しっかりと成分表示を確認してから購入すると安心ですね。選び方のポイントでは、実際にオーガニックの日焼け止めを選ぶ際にはどのような点に注目すればよいのでしょうか。具体的なポイントを3つ紹介します!美容成分に着目して選ぶ日焼け止めも、化粧水や乳液・美容液と同じく直接肌に乗せるアイテムです。紫外線を防ぐという目的だけでなく、肌を健やかに整える効果がプラスされていたらうれしいですよね。そこでおすすめなのが、美容成分が配合されたオーガニックの日焼け止めを選ぶという方法です。オーガニックの日焼け止めの中には、うるおいを保ったり、肌を引き締めてなめらかにしたりといった目的で、さまざまなオイルや美容成分が配合された物も開発されています。商品によっては、エイジングケアに効果的な成分を使用した物もあるので、目的に合わせてチェックしてみるとよいですね!海などアウトドアならウォータープルーフオーガニックの日焼け止めは、普通の日焼け止めに比べると汗や水に弱いという特徴があります。そのせいで、海などのアウトドアには不向きと思われてしまいがちですが、必ずしもそうとは限りません。オーガニックの日焼け止めの中には、油分を利用するなどの方法でウォータープルーフを実現した商品もあります。また、化学物質を含まないぶん、自然環境に優しいのもオーガニックの日焼け止めならではのメリットです。海を訪れる際などにはぜひ検討してみたいアイテムといえそうですね。内側からの紫外線ケアに 飲む日焼け止め「肌や環境に優しいのはうれしいけれど、オーガニックの日焼け止めだけではやっぱり不安…」そんな人におすすめなのが、『飲む日焼け止め』です。人の体は、紫外線を浴びるとその刺激によって『活性酸素』を発生させます。この活性酸素は肌を酸化させ、シミやシワなどの老化の原因となってしまいます。飲む日焼け止めは、この活性酸素の発生を防ぐ役割を持つアイテムです。オーガニックの日焼け止めによって外側から紫外線によるダメージを防ぐと同時に、飲む日焼け止めで内側からのダメージを防ぐことで、より効果的な紫外線対策になるでしょう。日焼け止めの正しい塗り方をマスターどんなに高品質な日焼け止めを用意していても、塗り方が間違っていてはせっかくの効果を発揮できません。正しい日焼け止めの塗り方をいま一度確認しておきましょう!塗る量に気を付けて日焼け止めを使用するにあたり、まず気を付けたいのが『塗る量』です。多くの人が日焼け止めを選ぶ際の目安にする『SPF』『PA』の数値は、実は『1cm四方の皮膚に2mgを塗布する』という条件で算出されています。これは、顔の表面積を400平方センチメートルとした場合800mgの量が必要となる計算で、大多数の人が使用している日焼け止めの量はこの適正量の1/4程度にしか満たないともいわれています。数値通りの効果を得るためには、自分が普段使用している日焼け止めの量について見直してみるのがおすすめです。2度塗りがポイント特に紫外線のダメージを受けやすい場所は、日焼け止めの2度塗りがおすすめです。顔の中で紫外線のダメージを受けやすい場所というと、一般的に、目の周りから頬にかけての『逆Tゾーン』と呼ばれる箇所です。この部分は、皮脂によるSPF効果が得にくいぶん、紫外線からのダメージを直接受けやすいといわれています。顔全体にまんべんなく日焼け止めを塗ったら、更に逆Tゾーン中心に丁寧に重ね塗りをしましょう。このひと手間で、将来の肌ダメージに大きな違いが生まれるかもしれません。肌をいたわりながら紫外線ケアしよう「紫外線は防ぎたいけれど、あまり肌に負担はかけたくない」と考える人にとって、オーガニックの日焼け止めはとても便利なアイテムです。オーガニックの日焼け止めは、自然由来の紫外線散乱剤をベースに作られているため、普通の日焼け止めに比べると肌への刺激も穏やかで、赤ちゃんや敏感肌の人でも安心して利用できますよ。また、紫外線から肌を守るには、使用量や塗り方に気を付けたり、飲む日焼け止めを併用したりするのもおすすめです。大切な肌をいたわりながら、紫外線によるダメージを防ぎましょう。
2019年09月29日ディオール(DIOR)のレディースキャンバススニーカー「WALK’N’DIOR」は、刺繍で名前を施すパーソナリゼーションサービス「ABCDior」を、ハウス オブ ディオール ギンザ、新宿伊勢丹のディオール ブティックにてスタートする。ディオールの「WALK’N’DIOR」は、“Christian Dior J’Adior”のシューレースをあしらったクラシカルなレディーススニーカー。キャンバス地のモデルには、ミニマルな無地のホワイトや、アイコニックなディオール オブリーク柄、ハウンドトゥース柄を刺繍したタイプなどがラインナップしている。エンブロイダリーを施すことができるパーソナリゼーションサービス「ABCDior」では、このスニーカー「WALK’N’DIOR」の左右かかと部分に、3文字までアルファベットなどを入れることが可能。自分のイニシャルなどをあしらって、世界に一足だけの特別なスニーカーに仕上げることができる。【詳細】ディオール「WALK’N’DIOR」の「ABCDior」スタート時期:2019年9月 ※開催中展開店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ、新宿伊勢丹のディオール ブティック価格:ディオール オブリーク キャンバス 124,500円+税、無地キャンバス 110,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月22日オーガニック食品メーカーが作るコスメラインオーガニック原料にこだわった食品ブランド「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」より、ヴィーガンコスメラインが誕生。第1弾アイテムの「オイルバーム」が、2019年10月12日(土)に一般発売されます。現在一部取扱店舗やオンラインストアにて、先行発売中です。ブランドのコンセプト「ブラウンシュガーファースト」のヴィーガンコスメラインは、”わが子に使わせたいかどうか”をコンセプトに、安心・安全な原材料だけを使った製品を提供しています。そのため動物性原料や肌の負担となる合成成分は一切不使用。動物実験も行われていません。またオーガニックをより身近に感じられるよう、手に取りやすいパッケージデザイン作りにもこだわっています。有機原料から作るオイルバーム第1弾アイテムの「オイルバーム」には、有機JAS・USDAオーガニック認証を取得したエキストラバージンココナッツオイルを贅沢に配合しています。肌に必要なものだけを厳選したシンプル処方。なめらかなバームがスッと肌に馴染み、しっとり潤う肌へと導きます。価格は10g入りが1,200円、40g入りが2,800円(いずれも税抜)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※「ブラウンシュガーファースト」ヴィーガンコスメライン
2019年09月19日次世代クレンジング新発売オーガニックと最先端技術を融合させた次世代コスメブランド「アンダーノイル」より、2019年11月22日(金)、新たな高機能クレンジング商品「タイムレスクリーミークレンズ」(税抜6,000円)が発売される。温泉水ベースでツルツル肌に「タイムレスクリーミークレンズ」は、年齢や肌タイプを問わず幅広い人が使用できるクリーム状のクレンジングアイテムだ。濃密なテクスチャーでメイク汚れを絡め取り、スッキリ落としてくれる。またミネラル豊富な温泉水がベースになっているため、まるでお風呂上がりのようなツルツル素肌を実感できるだろう。ヒト型幹細胞エキス配合同アイテムには様々な美容成分、保湿成分が配合されている。中でも注目すべきは酵素やヒアルロン酸、コラーゲンを豊富に含んだヒト型幹細胞エキスだ。肌のターンオーバーをサポートする”EGF(上皮細胞成長因子)”や、細胞までアプローチしてハリ・弾力を引き出す”FGF(線維芽細胞増殖因子)”の働きで、くすみ知らずのもっちり肌へと導いてくれる。また抗酸化作用の高い希少なプリンセピアオイルを配合し、年齢肌を優しくかつ効果的にケアしてくれる。さらにアーチチョーク葉エキスやノイバラ果実エキスといったボタニカルエキスで、毛穴を目立たせなくする効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Oz link&STYLEのプレスリリース
2019年09月08日葉物野菜を育てるベストシーズンは秋!野菜は春に植えて夏に収穫するイメージがありますが、小松菜や水菜などの葉物野菜を育てるなら、実は秋がベストシーズン。種をまく9〜10月は葉物野菜の発芽に適した気温なので、これから家庭菜園を始めてみたいと思っている人にはおすすめです。失敗しにくいからこそ、初心者でも始めやすい秋の種まきにチャレンジしてみては?初めてさんも安心なカインズの【オーガニックの栽培シリーズ】秋から家庭菜園を初めてみたい人にぜひおすすめなのが、カインズの「オーガニックスタイルシリーズ」。「オーガニックスタイルシリーズ」とは、土を豊かにする堆肥、そのまま植え付けのできる培養土、植物を育てる栄養素である肥料、害虫や病気を予防するスプレー、虫がついてしまった時に使用する殺虫剤と、植え付けから収穫までをサポートする家庭菜園のためのシリーズです。いずれも、農林水産省の定める有機JAS資材に基づいた最適な配合を考案しています。2018年にグッドデザイン賞を受賞したこの「オーガニックスタイルシリーズ」は、従来品のように特徴を大々的にアピールしたものではなく、オーガニックにこだわりを持つ人にもおすすめしたいナチュラルテイスト。実は「置き場に困る」という人の多いガーデニング用品でもパッケージデザインがおしゃれなので、見える場所に置いても可愛らしく、玄関先やベランダのインテリアを邪魔しません。いろいろなガーデニング用品がホームセンターなどで気軽に手に入りますが、家庭菜園で使用するような、少ない容量のオーガニック栽培用品は珍しく貴重なアイテム!自分でつくるオーガニック野菜なら身体にも優しい普段何気なく口にしている野菜や果物は、本当は農薬がたくさん使われていることや、長持ちするように防腐剤が散布されているものがたくさんあります。健康のために野菜を食べているはずなのに、実は身体にとって良くないものを取り込んでしまっているかもしれません。もちろんすべての野菜や果物がわるいということではありませんが、健康を意識する人の中には「自分で食べるものを自分で収穫したい」という人も少しずつですが増えてきています。口にするもの全部を自分でつくるのは難しいですが、サラダや付け合わせに使うサイズの小さな野菜は、ベランダでも栽培することはできます。家庭菜園でオーガニック野菜・健康野菜を育ててみるのも、これからの時代に合った健康維持の方法なのかもしれません。家庭でも手軽に有機栽培ができるよう、生産資材を一から見直し開発したカインズの「オーガニックスタイルシリーズ」で、今年の秋から葉物野菜を育ててみませんか?カインズオーガニックスタイルシリーズ
2019年08月30日アカデミックな化粧品専門店株式会社ネイチャーズウェイが、2019年8月29日より「オーガニック縁日」を「BEAUTY LIBRARY青山店」で開催します。表参道駅から徒歩3分の場所にある「BEAUTY LIBRARY青山店」は、オーガニックコスメ・パーソナルケア製品を豊富に取りそろえたコンセプトストア。図書館をイメージしたアカデミックな空間で最新のオーガニック商品を試せるほか、オーガニックでナチュラルなライフスタイルを提案するイベントも随時実施しています。ゲームやガラガラポンを楽しめる「オーガニック縁日」は2019年8月29日から2019年8月31日までの3日間開催。オーガニックコスメすくい・射的・わなげなどのゲームのほか、税抜3500円以上のレシートで挑戦できる「ガラガラポン」も行われます。また、有機コーンを使用したオリジナルポップコーン(50円)やビーガンでも食べられる「BROWN SUGAR 1ST.」のココナッツクリームアイス(500円)も販売されます。開催時間は15時から19時30分となります(最終日のみ13時スタート)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ネイチャーズウェイ※BEAUTY LIBRARY
2019年08月23日100%オーガニック原料の防虫剤アース製薬株式会社より、100%オーガニック防虫成分の防虫剤「衣類防虫ケア natuvo organic100」(オープン価格)が誕生。2019年8月1日(木)より、オンラインストアやバラエティショップにて全国発売されます。厳しい審査基準をクリア「衣類防虫ケア natuvo organic100」は、こだわりのオーガニック原料から作られた、肌にも環境にも優しい防虫剤です。厳しい審査基準をクリアし、防虫剤としては日本で初めて”ECOCERT 認証”を取得しています。防虫、芳香、消臭効果は約6か月持続。引き出し・衣装ケース用と、クローゼット用が用意されています。原料の安全性にとことんこだわった防虫剤は、化学成分に敏感な人や、肌の弱い人でも安心して使用することができるでしょう。またベビー・子供服の保管にも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アース製薬株式会社のプレスリリース
2019年08月01日スナイデル(SNIDEL)から、初の大人向けインラインブランド「オーガニクス スナイデル(ORGANICS SNIDEL)」が誕生。オーガニック素材を使用したウェアが、2019年8月1日(木)より、全国のスナイデル店舗などで順次発売される。「オーガニクス スナイデル」で展開するウェアには、オーガニックの綿花やウール用いた上質なファブリックを使用。スナイデルが得意とするフェミニンなデザインは活かしつつ、メインコレクションにはないシンプルなシルエットやリュクスな着心地を楽しめるオーガニックウェアを取り揃えていく。化学薬品の使用や環境への負荷を最小限に抑えた、肌にも環境にも優しいオーガニック素材を使用したウェアとして用意されるのは、リブタンクトップやカラーTシャツ、サーマルデザイントップス、カットレギンスなど。ウエストをマークしたカットロングドレスやリラクシングなコットンビエラドレス、テキスタイルを贅沢に使ったスリーブボリュームブラウスなど、女性らしいシルエットが印象的なアイテムもラインナップする。その他、カップインベアやインナーキャミソールなどのアンダーウェアも取り揃える。【詳細】オーガニクス スナイデル発売日:2019年8月1日(木)より順次販売店舗:全国のスナイデル店舗、公式オンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・リブタンクトップ 4,500円+税・カラーTシャツ 4,500円+税・カットロングドレス 9,700円+税・コットンビエラドレス 18,500円+税・スリーブボリュームブラウス 12,000円+税・カットレギンス 6,000円+税・サーマルデザイントップス 9,700円+税・カップインベア 4,900円+税・インナーキャミソール 5,600円+税
2019年07月21日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日オーガニックコスメは最近注目されているコスメ。自然由来の成分を使っていることから、肌に優しいという印象をお持ちの方は多いと思います。しかし、日本ではオーガニックコスメの認定機関がないのをご存知ですか?そのため、オーガニックコスメを選ぶ際には、世界の認定機関で認定されたコスメを選ぶのがおすすめです。オーガニックコスメとは?世界各国の基準を選ぶときの参考に!最近よく耳にするようになった「オーガニックコスメ」。オーガニックと聞くと肌に優しそう・良さそう・自然のものを使っているというイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。しかし、「オーガニック先進国」と呼ばれているイギリス・ドイツに比べ、日本はまだまだオーガニックコスメは浸透しておらず、決まりもほとんどありません。オーガニックコスメの実態についてお伝えします。オーガニックコスメってなに?出典:byBirthそもそもオーガニックとはどのような意味なのか、どのようなコスメなのかについて解説します。「オーガニック」の意味「オーガニック」とは「有機栽培」を意味します。化学合成農薬・化学肥料に頼らず、有機肥料や土壌の持つ力を活かして栽培する方法です。食品に関しては日本でも、登録認定機関の認定を受けた農家が生産した農産物に、オーガニック(有機栽培)JASマークがつけられます。そのため、一目でオーガニック食品であるかわかります。オーガニックコスメとは「オーガニックコスメ」は、実は日本発の言葉。「有機栽培された自然素材を主原料とした化粧品」という意味があります。有機栽培は農薬や化学肥料を使用しないため、環境への負担が少ないと考えられています。多くのオーガニックコスメのメーカーは、原料を栽培する土壌をはじめ、工場の製造過程など、消費者の手に製品が渡るまでの全ての工程で、自然環境や生物への負担を最小限にするように努めているのです。オーガニックコスメのおすすめポイント肌には本来、自らダメージを修復し、再生する力が備わっています。例えば、乾燥から守るために自らを潤す力、紫外線・ホコリなどの外的刺激によってダメージを受けた部分を修復する力などです。オーガニックコスメはこのような肌本来が持つ力を引き出し、バランスを取り戻すことを目的として作られているのが特徴です。そのため、使い続けることでニキビ・乾燥・かゆみなどが起きにくい肌へと導くのをサポートしてくれます。オーガニックコスメの気を付けたいポイントオーガニックコスメは自然素材が本来持つ有効成分を利用し、できるだけ手を加えない状態で配合されています。このことは良いところでもあり、気を付けたいポイントでもあります。それは、植物の持つ力は想像以上にパワフルで、成分がダイレクトに肌に働きかけやすいからです。そのため、肌質によっては刺激を感じたり、肌に合わず炎症の原因になったりするおそれがあります。確かに農薬や化学肥料による影響はありませんが、「オーガニックだから絶対安全」なのではなく、肌質も関係していますので、気を付けましょう。日本のオーガニックコスメには認証がない!?日本では食品にオーガニックJASマークがありますが、化粧品には認定機関がなく、認証が無いのが現状です。そのため、オーガニックの基準はメーカーごとに異なっています。オーガニック成分が少量しか入っていないものから、多く使用しているものまでを全て「オーガニックコスメ」と呼んでいるので、選ぶ際はオーガニック成分の配合量を見て購入することをおすすめします。各国のオーガニック基準出典:byBirth日本では生産される原材料の見た目の美しさが重視される傾向にあるため、まだまだ農薬や化学肥料を使用していることが多く、オーガニックに対する認識は世界に比べると低いと言えるでしょう。そこで、世界各国が設けているオーガニック認証の基準についてお伝えします。日本のオーガニックコスメでも、世界の認証を受けているコスメがあるので、ぜひチェックしてみてください。BDIH2000年に作成された、世界初の本格的なナチュラルコスメのガイドラインとなっています。BDIHは「ドイツ化粧品医薬品工業企業連盟」の略となっています。オーガニックコスメが増加する中で、一定のルールを設け、明白にわかりやすく自然派コスメであることを証明する認証です。NaTrue2008年にBDIHの基準では対応できていなかったオーガニックの基準を補強するためにつくられたガイドライン。プリマヴェラを含むドイツの主要メーカー6つが推進し、オーガニック原料を多く配合しているアイテムなのかどうかの区別がしやすくなった認証です。ECOCERT1991年に農学者の団体によって設立された国際有機認定機関です。ヨーロッパを中心に世界50ヵ国以上の国で認証を行っている、とても権威のある機関です。世界最大規模の団体となっており、世界基準の有機認証と言われています。COSMEBIO2002年に設立されたフランスのエコロジカル・オーガニック化粧品の協会。原料サプライヤーをはじめ、製造業者・化粧品研究所など、約200で構成されています。オーガニック認証を取得した製品がないと入会できないことになっています。USDA日本で言う「有機JAS」にあたるのがこちらのUSDA Organic認証。もともとは食品の基準だったものです。アメリカではオーガニックコスメの明確な基準が設けられていないため、化粧品に対して食品基準である、こちらの認証を使われることが多いようです。ACO2002年に設立されたオーストラリアのオーガニック認証機関です。オーストラリア最大のオーガニック認証団体で、もともとは農産物など食品の認定を行う機関でしたが、現在は化粧品の認定も行っているのが特徴。口に入っても安全なレベルが求められるとても厳しい基準を設けています。SOIL ASSOCIATION1946年に「健康な土壌が健康な植物を育み、それが健康な体を生んでいく」という理念のもと設立されたイギリスのオーガニック認証機関です。厳密にいうと植物原料などの認定を行っている機関です。ICEAイタリアを代表するオーガニック認証機関で、オーガニック植物原料を用いたものが基準となっています。石油由来の原料・遺伝子組み換えの原料・合成誘導体もすべて禁止しており、開発段階において動物実験も禁止しているのが特徴です。demeterドイツのオーガニック農産物と食品の連盟で1954年に設立。どの認証機関よりも厳しい基準となっているため、demeterの認証を受けていれば信用度は極めて高いと言えるでしょう。オーガニックコスメは自分に合ったものを出典:byBirth日本にはないオーガニック認証機関が、世界ではこんなにたくさんあります。オーガニックコスメを選ぶ際は認証を受けているか確認するのも一つのポイントです。ただ、認証を受けていても全ての肌に合うわけではないので、今まで化粧品でトラブルが生じたことのある方は、一度トライアルなど試してから購入することをおすすめします。
2019年07月03日モデルでタレントのダレノガレ明美(28)が6月18日、自身のTwitterを更新。オーガニック野菜を食べない理由を明かし反響を得ている。ダレノガレは「オーガニックの野菜のが体にいいのに何で普段から食べないの?って言われて…」とある人から質問されたことを報告。続いて「私はオーガニックじゃない野菜を昔から食べてたし、食べれる事に感謝しなきゃいけないから何でも食べるんです!」と理由を答え、質問者から「珍しいモデルだね!」と言われたと明かした。最後に「私はやっぱり食べ物に感謝していきたいから何でも食べるわ!」と持論を展開した。フォロワーからは「賛成です!」「いいこと言うね」とダレノガレを称賛するコメントが見られ、また「最近はなんでもオーガニックオーガニックって風潮ですよね」「オーガニックが身体にいい!って発言するのは自由だけど、それ以外を否定するのは違う感じですよね♪」と共感を得ていた。この投稿は2,000を超える“いいね!”が付き多くの反響を得ているものの、中には「あなたは将来子供を産むかも知れない。 その子供に毒を与えますか?」「そんなこと言ってるから 今の子はアレルギーが多いんだ」などダレノガレの意見に疑問を呈するコメントも見られた。
2019年06月18日日本では手に入りにくい海外のオーガニック製品などを気軽に、そしてお得に購入できるショッピングサイト「iHerb」。実はベビー&キッズ向けの商品も多く取り扱っているんです! 今回は、iHerbでよくお買い物をするという一児のママ、S A Y U Zさん(@sayuz_lifez)さんに、赤ちゃんが喜ぶオーガニックおやつを教えてもらいました♪ おやつ代わりにちょうど良い!オーガニックベビーフード まずご紹介するのは、パウチタイプの「オーガニックベビーフード」。 ・Happy Family Organics オーガニックベビーフード ステージ2/iHerb価格:1個(113g)257円※価格は為替レートにより変動する可能性があります こちらはアメリカで人気のベビーフードで、USDA(米国農務省)認定オーガニックなので安心!「ステージ2」は、生後6カ月以上の赤ちゃんからOKです。種類は少なめですが、生後4カ月以上からOKの「ステージ1」も販売されています。(※日本では厚生労働省の「授乳・離乳の支援ガイド」により5・6カ月ころから離乳開始が適当とされています) 1歳1カ月になるS A Y U Zさんのお子さん、もあなちゃんも大のお気に入りで、見つけた瞬間に目を輝かせて寄ってくるのだとか♪現在は1回につき1つ、自分で吸って食べているとのことですが、離乳食中期のころには1回につき半分あげて、残りは冷凍保存していたそう。(※開封後は24時間以内に食べきります) ベビーフードですが、赤ちゃん用のスムージーのようなもので、さまざまなフルーツや野菜がピューレ状になっています。普段なかなかとりにくい野菜も手軽に摂取できて、何より赤ちゃんが好む味というのはうれしい♪ 持ち運びに便利なパウチタイプなので、お出かけ時のランチやおやつにぴったり。そのまま食べるのも良いですが、ヨーグルトなどに混ぜてあげるのもおすすめです。 iHerbでは13種類の味が販売されているので、何種類かストックしておけば、赤ちゃんも飽きずに楽しめそうですね。 硬さのある固形物に慣れたら!赤ちゃんせんべい&オーガニックパフ 続いてのおすすめ商品は、「赤ちゃんせんべい」と「パフ」! ・Hot Kid ベビーマムマム ライスラスク/iHerb価格:1個(24枚入り)296円・Happy Family Organics スーパーフードパフ/iHerb価格:1個(60g)408円※価格は為替レートにより変動する可能性があります ベビーマムマムは、北米で25年以上にわたり信頼されている老舗のライスビスケットブランド。主要アレルゲン10種不使用で、塩やグルテン、トウモロコシ、タピオカも含まれていません。 味はオリジナル、バナナ、アップル&パンプキン、ベジタブルの4種類。少し値段が上がりますが、オーガニックの「オリジナルライスラスク」(357円)も3種類販売されています。 フルーツジュースによるほのかな甘みづけ(味によっては砂糖使用)で、優しい素朴な味わい……がゆえに、ベビーマムマムが大好きだったもあなちゃんも、1歳1カ月となった現在は、もう少し味が濃いおやつを好むようになったそう! 上質なジャポニカ米から作られているので口の中で溶けやすく、赤ちゃんが固形物(ある程度の硬さがあるもの)に慣れてきたころのおやつにぴったりです♪ 最初にご紹介したオーガニックベビーフードと同じブランドの商品、スーパーフードオーガニックパフは、軽く焼かれた穀物菓子です。オーガニック全粒粉で作られ、グルテンフリー、甘みづけは100%フルーツジュース。味は、ストロベリー&ビーツ、バナナ&カボチャ、ケール&ほうれん草など6種類。 赤ちゃんの小さな手でつまんで食べられるサイズと、歯茎に優しい硬さに仕上げられたおやつです。現在もあなちゃんは、自分でボトルに手を入れ、パフを掴んで食べられるようになったのだとか♪ 食いつきが半端ない!? わが家の最強おやつはコレ★ 最後は、成長ととものベビーマムマムをあまり食べなくなったもあなちゃんが現在食べている「赤ちゃんせんべい」と、今一番気に入っているという最強おやつ、「フリーズドライヨーグルト」をご紹介!どちらも最初にご紹介したオーガニックベビーフードと同じブランドの商品です。 ・Happy Family Organics オーガニックティーサーズ ジェントル・ティーシング・ウエハース /iHerb価格:1個(24枚入り)513円・Happy Family Organics オーガニックヨーギス フリーズドライヨーグルト&フルーツスナック/iHerb価格:1個(28g)464円※価格は為替レートにより変動する可能性があります オーガニックティーサーズは、合成香料不使用、グルテンフリーで、口の中で簡単に溶ける赤ちゃん用のおせんべい。ベビーマムマムと比べて味がしっかりしているからか、もあなちゃんもパクパク食べるそう! ベビーマムマムと同様に1パック2枚入りですが、サイズはわずかにオーガニックティーサーズのほうが大きいです。 味は、ブルーベリー&パープルキャロット、スイートポテト&バナナ、えんどう豆&ほうれん草の3種類が販売されています。 オーガニックヨーギスは、ヨーグルトとフルーツをフリーズドライした、口の中で優しく溶けるおやつです。もあなちゃんのご機嫌がどんなに悪いときでも、これを食べたら笑顔になるという、最強おやつなのだとか! USDA(米国農務省)認定オーガニックで、グルテンフリー。味はストロベリー、ミックスベリー、バナナマンゴーの3種類です。S A Y U Zさんいわく、「大人が食べても、濃厚でおいしい!そしてヨーグルトなので罪悪感が少ないのもうれしい!」とのこと。 以上、S A Y U Zさんと娘のもあなちゃんのお気に入り、iHerbで買えるオーガニックおやつのご紹介でした! 赤ちゃんが食べるおやつは、なるべく体に優しいものを選びたいけれど、身近ではなかなか見つからないというママは、iHerbで探してみてはいかがでしょうか?iHerbでは各商品に多くの口コミが掲載されているので、実際に購入したママの感想をチェックしてから選ぶことができますよ♪ また、S A Y U ZさんのInstagramには、iHerb購入品の詳しいレビューのほかに、おしゃれでかわいい離乳食グッズの紹介なども満載です! ぜひ参考にしてみてくださいね。 取材協力/S A Y U Zさん(@sayuz_lifez) ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 この投稿をInstagramで見る S A Y U Zさん(@sayuz_lifez)がシェアした投稿 - 2019年 5月月18日午前5時00分PDT
2019年05月24日「SoooooS」監修のポップアップストア”オーガニック”や”フェアトレード”、”エコ”をキーワードに、人・地球に優しいアイテムを扱うオンラインショッピングサイト「SoooooS.com(スース)」。同店が監修するポップアップストアが、大丸東京店9階に登場。2019年5月22日(水)から5月28日(火)の期間限定でオープンします。”世界を変える”一歩になるイベントポップアップストアでは、「そのお買い物が世界を変える-SDGs時代の新提案-」をテーマに、オーガニックやフェアトレード、リサイクル等の厳選グッズが並びます。例えば「Bee Eco Wrap」は、コットン生地、ミツロウ、ホホバオイル、木の樹脂を原料に作られたフードラップ。何度も繰り返し使用可能な、地球に優しい商品です。また「CHILA BAGS」は、南米の先住民ワユー族の経済的自立をサポートするフェアトレード商品。ワユー族に代々伝わる手編みの技術と、モダンなデザインを融合させたファッションアイテムです。この他にも全14ブランドが集結。ひとつひとつの買い物が、世界を変える事につながるイベントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大丸松坂屋百貨店のプレスリリース
2019年05月23日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日