ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、サプリメントの摂取に関して調査しました。近年、健康や美容への意識が高まり、サプリメントへの関心も増しています。今回の調査では、消費者のサプリメント摂取状況や摂取目的、お悩みや不安・不満に焦点を当て、その背景にある理由に迫っていきます。健康志向が高まる現代社会において、なぜサプリメントに注目すべきなのか、その魅力と課題について考察していきましょう。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20歳~60歳の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】<サプリメント摂取の経験について>最近はサプリメントの注目度があがっていますが、どれくらいの割合の人がサプリメントを飲んでいるのでしょうか。サプリメント摂取の経験を聞いてみました。普段サプリメントを摂取していますか?サプリメント摂取経験はい、いつも飲む:31.5%たまに飲む :16.2%あまり飲まない :29.7%飲んだことがない:22.5%サプリメントの摂取状況については、一部の人々がいつも摂取しているものの、全体的にはまちまちな結果となりました。定期的にサプリメントを摂取している人々は31.5%であり、たまに摂取する人やあまり摂取しない人も一定の割合で存在しています。<サプリメント摂取の目的について>サプリメントに含まれる成分は様々です。どのような効果を期待して、サプリメントを摂取する人が多いのでしょうか。サプリメントを摂取する主な目的は何ですか?サプリメントの摂取目的健康維持/栄養補給 :57名美容/肌の改善 :16名ストレスや疲労の軽減:10名ダイエット :2名免疫力強化 :1名サプリメントの摂取目的には、健康維持や栄養補給が最も多くの人々にとって重要な目的となっています。美容や肌の改善、ストレスや疲労の軽減も一部の人々によって選ばれています。<サプリメントに関する悩みなどについて>サプリメントに対する注目度は高いですが、悩みや不安はあるのでしょうか。サプリメントに対する悩みなどについて聞いてみました。サプリメントに対して、お悩みや不安・不満を感じる点は何ですか?悩み・不安・不満金額が高い :36名サプリメントの効果や効能に対する疑問:35名特になし :17名多くの種類から選ぶ際に迷う :10名副作用やアレルギーの心配 :7名摂取タイミングや飲み方がわからない :3名サプリメントに対しては、金額が高いと感じる人や効果や効能に対する疑問を抱く人が一定数存在しています。一方で、特にお悩みや不安・不満を感じない人や摂取のタイミングや飲み方がわからないという課題も一部の人々に見られます。サプリメントの効果や安全性への信頼を高めるためには、情報の提供や適切な摂取方法の案内が重要です。【調査結果の総括】本調査は、サプリメントの摂取状況、摂取目的、お悩みや不安・不満に焦点を当てた調査でした。以下に調査結果の総括をまとめます。サプリメントの摂取状況については、いつも摂取している人、たまに摂取する人、あまり摂取しない人、飲んだことがない人が存在しています。個々の健康意識やライフスタイルに合わせてサプリメントの摂取が行われていることが分かります。主な摂取目的としては、健康維持や栄養補給が最も多くの人々に選ばれています。美容や肌の改善、ストレスや疲労の軽減も一定の人々にとって重要な目的となっています。一方で、サプリメントに対しては金額の高さや効果や効能に対する疑問といった不安や不満が存在しています。消費者への適切な情報提供や価格設定の適正化が求められています。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月04日もらう機会も多く、気付くとたくさん溜めてしまいがちな化粧品の試供品。試供品を溜めずにしっかり使い切るためのテクニックを、Instagramの投稿からご紹介します。コツは「即使うこと」!試供品を溜めないためのポイントInstagramで化粧品の試供品を使い切るテクニックを紹介しているのは、整理収納アドバイザーのむらさきすいこ(suiko_murasaki)さん。物を探す時間が0秒という快適な暮らしを実現するための整理整頓・お片付けのテクニックを多数紹介しています。化粧品の試供品は、つい溜めてしまいがちなアイテムの1つ。「いい化粧品だから使うのがもったいない」「旅行の時にとっておきたい」などの理由で、あえて使わずにいる人も多いはず。ですが、片付けのコツは物を溜めないこと。そして物を溜めないコツは「即使うこと」です。試供品も普段のスキンケアやお化粧の際にすぐ思い出して使えるよう、普段使っている化粧品のそばにまとめて置いておくようにしましょう。むらさきすいこさんの投稿のように、小さなケースなど収納する場所を決めておくといいですね。日々の暮らしを快適にし、自宅を整理整頓するには、物を溜め込まずにどんどん使うことが大切。使ってなくなった分はまた新たに用意することで物の循環が生まれ、毎日の暮らしがよりいいものになっていくのです。使用期限をメモして整頓!災害時用の持ち出しリュックに入れておく日用品として活用するのがおすすめです。いつか旅行に行った時のためにとっておくよりも現実的で、持ち出しリュックの中身は定期的に確認・交換するものなので、交換の時期がきたら自宅で使う、と決めておけるのもメリットです。一般的には、化粧品の試供品の使用期限は3年とのこと。フリーザーバッグなどの袋にまとめ、使用期限をメモしておくと、交換するべきタイミングがすぐに分かって便利です。3年はあくまで目安であり、またすべての化粧品に適用されるわけではないので、むらさきすいこさんのように1年ほどを期限に設定するのもおすすめです。つい溜め込みがちで、棚がごちゃごちゃする原因にもなる試供品。用途や使い道をしっかり決め、溜め込むことなく日々の暮らしのなかで使っていきましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 整理収納アドバイザー むらさきすいこ|横浜東京|片付け・収納のプロ(@suiko_murasaki)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月29日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、フェイスパウダーの利用実態について調査しました。現在では、様々なブランドがフェイスパウダーを販売しています。メイクの仕上げやお直しにも使われるフェイスパウダー。実際、どれくらいの人がフェイスパウダーを使用しているのでしょうか。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20歳~50歳の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】<フェイスパウダーの利用について>まず初めに、どれくらいの割合の人がフェイスパウダーを使用しているのでしょうか。普段フェイスパウダー(お粉)を使用していますか?パウダーを使用していますかはい :54.5%いいえ:45.5%調査の結果から、54.5%と半分以上の方が「フェイスパウダーを使用している」ことがわかりました。<フェイスパウダーの使用目的について>では、どのような目的でフェイスパウダーを使用するのでしょうか。フェイスパウダーを使用している人に、フェイスパウダーの使用目的を聞いてみました。フェイスパウダーを使用する目的は何ですか?(複数回答可)パウダーの使用目的は?テカリや汗などメイク崩れの防止:49人毛穴を隠す :13人透明感、きめ細やかさを出す :6人UVカット :2人調査の結果から、「テカリや汗などメイク崩れの防止」のためにフェイスパウダーを使用しているという回答が一番多いことがわかりました(49人)。<フェイスパウダーの持ち歩きについて>「テカリや汗などメイク崩れの防止」にフェイスパウダーを使用しても、外出して時間が立つとテカリや汗が出てきてしまいます。では、どれくらいの割合の方が外出時のお直し用にフェイスパウダーを持ち歩いているのでしょうか。外出する際、フェイスパウダーを持ち歩きますか?パウダーを持ち歩く?毎回持ち歩く :11.8%ときどき持ち歩く:12.7%持ち歩かない :75.5%調査の結果から「外出時にフェイスパウダーを持ち歩かない」という方が75.5%と多いことがわかりました。フェイスパウダーはサイズが大きいものが多いため、持ち歩きには不便なのかもしれません。【調査結果の総括】調査結果からわかるように、半分以上の方がフェイスパウダーを使用していることが分かりました。フェイスパウダーの主な目的としては、テカリや汗などのメイク崩れの防止が挙げられており、また一部の人々は毛穴のカバー、透明感やきめ細やかさを出すために使用しています。UVカット目的で使用する方もいます。一方で、外出する際にフェイスパウダーを持ち歩く人々は少数であり、毎回持ち歩く人やときどき持ち歩く人がそれぞれ約10%程度でした。季節によってフェイスパウダーに期待する効果が変わります。自分の肌の調子に合うフェイスパウダーを見つけることができたらうれしいですね。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月29日浮気・不倫調査や結婚信用調査、素行調査などを行うHAL探偵事務所は、探偵事務所に浮気調査を依頼した経験のある人を対象に、「浮気調査で判明したパートナーの行動」に関する調査を実施しました。■探偵事務所に調査を依頼し、明らかになったこととは?パートナーに浮気の疑いがあったとき、どうしたら良いのでしょうか。探偵事務所に調査を依頼するという方法もありますが、「探偵に依頼するなんて…」という人もいるかもしれません。しかし、個人で浮気現場を押さえるのは難易度が高く、確証がないまま問い詰めても、浮気を認めることは少ないのではないでしょうか。かといって、そのままの関係を続けていると浮気がエスカレートしていく可能性もないとはいえないでしょう。では、実際に探偵に浮気調査を依頼した人は、パートナーのどのような言動が決め手となったのでしょうか。また、浮気調査を依頼した人の中には、とんでもないようなエピソードを経験した人もいるかもしれません。そこで実施した今回の調査。浮気調査のどんな実態が明らかになったでしょうか。■なんで浮気調査を依頼した?決め手となったパートナーの言動とははじめに、探偵事務所に浮気調査を依頼した理由を聞きました。「探偵事務所に浮気調査を依頼した理由として近いものを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、「素行を知りたいため(将来、浮気しそうなのかどうか)(42.6%)」と回答した人が最も多く、次いで「浮気をしているのか気になったため(42.5%)」「浮気や不倫をしている証拠を得たかったため(34.4%)」「交友関係を知りたいため(24.5%)」と続きました。次に、浮気調査を依頼することになった決め手やタイミングについて調査しました。「浮気調査を依頼する決め手となったのは、パートナーのどのような言動(またはタイミング)でしたか?」と聞いたところ、「スマホやSNSなどで連絡を取り合っていることがわかったとき(24.9%)」との回答が最多に。次いで「会話が少なくなった、帰宅時間が遅くなった、そっけない態度に変わったときなど(24.6%)」「他のパートナーと親密な関係があるという疑いが生じたとき(15.8%)」「別のパートナーと頻繁に会っている疑いがあったとき(13.9%)」「デートの機会(直接会う機会)が減ったとき(7.5%)」と続きました。パートナーが他の誰かと連絡を取り合っている様子が見られたり、自分への連絡が少なくなったと感じた時に、浮気調査に踏み切る人が多いようです。■探偵事務所選びのポイントは、「料金」「信頼性」「知名度」先程の調査で、パートナーが他の相手と連絡を取り合っていることがわかった際、調査依頼を決めたという人が多いことがわかりました。それでは、探偵事務所を選ぶ際にはどのようなポイントを重視したのでしょうか。「探偵事務所を選ぶ際、どのようなポイントを重視しましたか?(複数回答可)」と尋ねたところ、「料金(安さ、成功報酬などの料金体系)(40.9%)」との回答が最も多く、次いで「信頼性(協会加入など)(39.4%)」「知名度(事務所の大きさ)(35.0%)」と続きました。4割以上が料金を重視すると回答しています。その理由について詳しく聞きました。◇料金を重視している理由は?・空振りだったときの費用が痛いから(30代/女性/広島県)・時間が掛かれば高くなるため(40代/男性/福岡県)・料金が高すぎると依頼したくてもできない(40代/女性/佐賀県)・なるべく費用はかけたくない(50代/男性/秋田県)などの回答が寄せられました。浮気調査はしたいけれども、できるだけお金をかけたくないと考える人が多いことが浮き彫りになりました。■依頼すると、どの程度浮気を調べることができる?ここまでの調査で、探偵事務所は料金を重視して選ぶ人が多いことが明らかとなりました。では実際に探偵事務所に浮気調査を依頼した結果、どこまで浮気が判明したのでしょうか。「探偵事務所に浮気調査を依頼したことで、パートナーの浮気はどこまで判明しましたか?」との質問では、「ほぼすべてが明らかになった(28.7%)」「ある程度は明らかになった(55.6%)」と8割以上が、探偵事務所に浮気調査を依頼したことで浮気が明らかになったと回答しました。具体的にはどのようなことが判明したのでしょうか。◇浮気調査で判明したこととは?・同じ会社の人との浮気(30代/女性/東京都)・定期的に会っている証拠を得た(30代/女性/広島県)・他のパートナーとホテルに入った(40代/男性/岐阜県)・弟と浮気していることが判明した(50代/男性/富山県)浮気調査で判明したことについて、上記の回答が寄せられました。探偵事務所に依頼したことで確固たる浮気の証拠を掴んだ人が多いようです。■浮気調査で判明した、パートナーのとんでもない浮気エピソードとは?8割以上の人が、探偵事務所に浮気調査を依頼したことで浮気が判明したことがわかりましたが、浮気が発覚した際に、とんでもないエピソードはあったのでしょうか。◇パートナーのとんでもない浮気エピソードとは?・私の親友と浮気していた(30代/女性/群馬県)・結婚、出産後も元カレとつながっていて、定期的にあっていた、また子どもも元カレの子だった(40代/男性/千葉県)・ホテル代を経費で落としてた(20代/女性/福岡県)・ママ友と不倫してた(30代/女性/広島県)信じられないようなエピソードが実際にあることが明らかになりました。浮気をされた人は、大きなショックを受けたのではないでしょうか。■探偵事務所に依頼して良かった理由、最多は「浮気の実態が明らかになった」ここまでの調査で、浮気調査によって、パートナーのとんでもない浮気が明らかになった人は少なくないことが判明しました。では、浮気調査後に、パートナーとの関係はどうなったのでしょうか。「浮気調査のあと、パートナーとはどのような関係になりましたか?」と聞いたところ、「依頼前とほとんど変化なし(41.0%)」と回答した人が最も多く、次いで「関係を修復した(31.8%)」「別れた(離婚した)(27.2%)」と続きました。およそ6割が、パートナーとの関係に何らかの変化があったと回答しています。「結果的に考えた場合、探偵事務所に浮気調査を依頼して良かったと思いますか?」と質問したところ、「とても良かったと思う(35.1%)」「ある程度は良かったと思う(51.2%)」と8割以上が探偵事務所に浮気調査を依頼して良かったと回答しました。その理由はどのようなものでしょうか。「どのような点が良かったと思いますか?(複数回答可)」と聞くと、「浮気の実態が明らかになったこと(証拠を得たこと)(44.8%)」との回答が最多となりました。次いで「気持ちが整理できたこと(35.8%)」「もやもやしているままより一歩前進できたこと(32.8%)」「浮気の疑いが晴れたこと(28.6%)」「きちんとパートナーと話し合いができたこと(14.7%)」と続きました。客観的な事実が明らかになったことにより、気持ちの整理がついたり一歩前進できたりできたことを満足に感じている人が多いようです。■調査によってパートナーのとんでもエピソードが明らかに今回の調査で、8割以上の人が、探偵事務所に浮気調査を依頼したことで浮気が明らかになったことが判明しました。浮気調査によってパートナーのとんでもない浮気が明らかになった人も多いようです。また、8割以上の人が探偵事務所に浮気調査を依頼して良かったと回答。事実が明らかになったことによりパートナーとの関係性を見直し、前進できたというのがその理由として挙げられています。パートナーの行動が怪しい、気になるという人は探偵事務所に相談してみるのも良いかもしれませんね。■調査概要「浮気調査で判明したパートナーの行動」に関する調査【調査期間】2023年6月1日〜6月5日【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査【調査人数】1,017人【調査対象】調査回答時に探偵事務所に浮気調査を依頼した経験があると回答したモニター【モニター提供元】ゼネラルリサーチ【引用元】HAL探偵事務所【出典元】(エボル)
2023年06月26日浮気調査で約85%が「浮気が"クロ"だと判明」はじめに、浮気調査によって浮気は"クロ"だと確定したか尋ねたところ、84.6%が「はい」と答えました。また、浮気調査によって、パートナーの浮気の実態はどのくらい判明したか聞くと、55.7%が「詳しいことまで判明した」、42.8%が「ある程度のことは判明した」と答えています。「ほとんど判明しなかった」はわずか1.5%で、浮気調査がまったくの空振りに終わることは少ないことがわかりました。次に、パートナーの浮気相手と浮気の原因について尋ねてみました。パートナーは誰と(または、どこで)浮気していたことが判明したか聞いてみると、「仕事関係(職場の同僚や取引先の相手、バイトなど)」(51.8%)が最も多く、次いで「友人や知人(もしくは、そのパートナー)」(34.8%)、「飲み屋やキャバクラなど」(18.1%)、「マッチングアプリやSNSなどで知り合った相手」(17.0%)という順になっています。86%以上が仕事先または、友人・知人など、身近な人と浮気していたと答えました。浮気の原因はどのようなことだったと判明したか、近いものを選んでもらったところ、「パートナーが浮気性だったこと(刺激を求めている、遊び感覚で浮気をしているなど)」(33.8%)が最も多くなりました。次いで「連絡や会う機会が少なかったこと(遠距離恋愛による寂しさなど)」(29.3%)、「相性が合わないとわかったこと(趣向や性格、スキンシップなど)」(28.1%)と続いています。一方、浮気調査の結果が潔白だった人に、浮気調査の結果が"シロ"だと判明したことに対して、どのくらい納得できたか聞くと、73.9%が「とても納得できた」「ある程度は納得できた」と答えました。26.1%は「あまり納得できなかった」「とても不服だった」と回答しています。浮気調査の結果が"シロ"だと判明した後も、パートナーが浮気しているという疑惑は残っているか尋ねてみると、「やや疑惑が残っている」(48.8%)という回答が最も多く、「とても疑惑が残っている」(24.4%)を合わせると7割以上が疑惑が残っていると答えました。疑惑が残った理由は、「浮気しているパートナーが調査をすり抜けたと思うから」(43.3%)が最も多く、次いで「浮気調査を依頼する前と状況が変わっていないから」(26.7%)、「浮気調査の精度が悪いと思ったから」(26.7%)、「探偵事務所が信頼できなかった」(23.3%)、「浮気調査に問題があった(尾行がバレてしまったなど)から」(13.3%)と続きました。浮気が発覚した後、パートナーはどの程度自身の非を認めたか聞くと、81.3%が「全面的に非を認めた」「ある程度の非を認めた」(46.7%)と答えました。浮気を認めさせるだけの証拠(確証)集めは、自分だけでも行えると思うか、探偵事務所に依頼したほうが良いと思うか尋ねたところ、45.8%と約半数が「自分だけでは到底無理だと思う(探偵事務所に依頼すべきだと思う)」「自分だけでは難しいと思う(できれば探偵事務所に依頼したほうが良いと思う)」と回答しています。調査概要調査概要:「浮気調査でクロと判明する割合」に関する調査調査期間:2023年6月2日(金)~2023年6月5日(月)調査方法:リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査調査人数:1,016人調査対象:探偵事務所に浮気調査を依頼した経験のある人モニター提供元:ゼネラルリサーチHAL探偵事務所(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅弟と浮気、子どもは元カレの子…実際にあった浮気エピソード!探偵の調査で浮気が判明した人は8割以上✅本当にあった怖い話。夫の不倫相手が想像以上にヤバイやつかもしれない『不倫相手が夫との子を連れてきた』【マンガ無料イッキ読み】✅浮気相手を妊娠させて暴力まで!? 夫の最低行為を知った義母は……『サレ妻になり今は浮気探偵やってます』無料イッキ読み!
2023年06月22日【しまむら】で販売中の「激かわオールインワン」は、今こそチェックしておきたいアイテム。デザイン性の高いおしゃれアイテムで、毎日のコーデがさらに楽しくなりそうです♪それではさっそく、Instagramアカウント@__saxxyaxxさん、@my_favorite_miさんの投稿から紹介していきます。【しまむら】「2PK*カットアウトオールイン」が激かわ♡出典:Instagram今回紹介するのはこちらの「2PK*カットアウトオールイン」。お値段は2,189円(税込)で、@__saxxyaxxさんが「激かわオールインワン」と投稿しているアイテムです。絶妙なグレーがおしゃれで、投稿では「バズりの予感しかない」と絶賛。サイドカット&バックシャンデザインが大人ライク出典:Instagramボトムスタイプのオールインワンで、ポイントは両サイドのカット&バックシャンデザイン。大人っぽい雰囲気がたっぷりで、程よい肌見せで夏らしさもUPしそうですね。バックのウエスト部分にはゴムが入っていて、キュッとしたシルエットに着こなせそうです。着るだけで高見えコーデが完成♪出典:Instagram@my_favorite_miさんが投稿している「2PK*カットアウトオールイン」コーデです。高いデザイン性で、2,000円台とは思えない高見え力。そのまま一着で仕上げてもこなれ感たっぷりなコーデになっていますね。これは見つけたら即買いの予感!出典:Instagramカットデザインでの肌見せが苦手な人は、インナートップスを重ねるとよさそうです。カラーアイテムを重ねて、さりげないカラーアクセントにしてもいいですね。@my_favorite_miさんの投稿によると「高めのカット位置で盛れる」とのこと!カットデザインを好みの着こなしで楽しんでください。インスタグラマーさんが絶賛する「2PK*カットアウトオールイン」を、みなさんもぜひ試してみてくださいね。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年06月21日【ローリーズファーム】の「オールインワン」は、1枚でコーデをサマ見えさせてくれるというスグレモノ。公式サイトで★5評価となったこともあるほどで、その実力には納得の声が多いんだとか。今回はそんなオールインワンの魅力を余すことなくご紹介。オシャレさんたちの着こなし術にも注目です!真夏にぴったり♡ サラリと着られるノースリーブのオールインワン出典:Instagram今回紹介するオールインワンは、ローリーズアイテムの今夏新作アイテム。綿素材 × ノースリーブのオールインワンで、とってもサラリとしていて快適に過ごせそう。「夏はこれ一枚でサラッと着やすい!!!」と、@go_chiii_316さんも大満足の1枚です。お値段は¥7,700(税込)。ワイドなパンツ型でストレスフリーに過ごせる出典:.stルミネ横浜店スタッフのmaiさんは、アイボリーのオールインワンを使ったワントーンコーデに挑戦。ワイド型のパンツで、楽ちんでこなれたムードになれるのが魅力なんだとか。ノースリーブ1枚では抵抗があるという型は、カーデやボレロを合わせるのもオススメ。高めの位置のウエスト切り替えで、脚長効果も期待できそう!?黒オールインワンで作る大人のリゾートスタイル出典:.stオールインワンはアイボリーのほか、ブラックやチャコールグレーも色違いで展開中。ブラックは引き締まった雰囲気になり、より一層大人の魅力を高めてくれそうです。背中やウエストにスリットが入っているので、黒でも重たくならないのがGOOD。サンダルやハットを合わせて、夏のリゾートコーデが出来上がり。レディなバックスタイルにも注目!出典:.st近鉄百貨店四日市店スタッフのかとぅーさんによると、「バックスタイルが特に可愛いです!」とのこと。後ろはV開きのデザインになっていて、ギャザー感がとってもキュート。いわゆる男性的な“つなぎ”ではなく、女性的な魅力をアピールできるオールインワンです。V字部分やスリット部分から、お気に入りインナーをチラ見せさせて楽しんで♡※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では.st、@go_chiii_316様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:Anchan
2023年06月20日肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水株式会社miraが、化粧水「fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター(以下、フィフトマーメイドウォーター)」の全国販売を開始したと、6月8日に発表している。「フィフトマーメイドウォーター」は、肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水で、プロテオグリカンやヒト型セラミド3種類、ナイアシンアミドなどといった美容成分も高濃度配合。伸びの良いテクスチャーで使用量も少量となるため、経済的に使用できる。美容液成分に本気でこだわり、肌から逃がさない工夫成長因子“若返りホルモン”を含んだ成分や、肌組織の材料となるアミノ酸を11種類など、美容液成分に本気でこだわっており、肌から逃がさない工夫もされていることも特徴の1つだ。また、石油系界面活性剤や紫外線吸収剤、パラベンなどは不使用で、8種の天然植物成分を使用し、肌にやさしい処方となっている。同化粧水の1個の内容量は200ml。関東エリアや中部エリアなどのアインズ&トルペ、大手バラエティショップなど、全国の店舗において税込み価格1848円で販売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター
2023年06月20日■前回のあらすじ夫・拓実から産休中なのに勉強していないと見下される恵美。「本を選んであげたから読めば?」と追い詰められていく恵美は自分の要領が悪いせいだと追い詰められていく。 >>1話目を見る 復職してからは、仕事と育児の両立は大変ではあるけれど、保育園にも預かってもらえて精神的にも余裕を持てるようになっていました。しかし、自分の肌のお手入れができたのが久しぶりだったので、ちょっと奮発して化粧品を買ったのですが、それを夫に無駄遣いだと咎められ、お金の管理を任せろと言われました。ただ、これは序章に過ぎなかったのです…。次回に続く(全10話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・ タキノユキ
2023年06月16日化粧品販売を行う株式会社シーボディ(所在地:東京都港区南青山5-4-30、代表取締役:浅井 崇公)は、2023年6月30日に創業33周年を迎えます。日頃ご愛顧いただいているお客様へ、感謝の気持ちを込めメーカーを代表するボディケアブランド「イルコルポ」が一番お得に購入いただける【創業記念サマーセール】を2023年6月13日から2023年7月3日まで開催いたします。また、好評のため完売していた入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」も販売を再開いたします。イルコルポ今年は、限定のAnniversaryセットに加え、ブランド初となる「イルコルポ オリジナルアロマ」のルームフレグランス「イルコルポ ルームピュリファイングミスト」【非売品】をご用意いたしました。キャンペーン対象商品を11,000円(税込)以上ご購入のお客さまにプレゼントいたします。■イルコルポ ルームピュリファイングミストRoom Purifying Mist 10mL【非売品】30年近く販売されているミネラルバスパウダーに使用される「イルコルポ オリジナルアロマ」を用いたルームフレグランス。優雅なスパを彷彿させる香りは、ひと吹きで心地よく上質な空間を演出します。<イルコルポ オリジナルアロマ>ベルガモットなど柑橘、バジルやスパイス、ラベンダー、ライラック等のフローラルとパチョリ等のウッディを組み合わせたジェンダーレスな香り。男女、年齢問わず30年以上愛されている香りです。イルコルポ ルームピュリファイングミスト 香りについて【創業記念サマーセール】キャンペーン期間 : 2023年6月13日(火)~7月3日(月)キャンペーンページ: 【プレゼント内容】イルコルポ ルームピュリファイングミストRoom Purifying Mist 10mL【非売品】キャンペーン商品を合計11,000円(税込)以上のご購入でプレゼント※おひとり様1個まで※プレゼントは、お届け先と注文者が異なる場合は対象外■入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」の販売を再開好評のため完売していた入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」もSALE価格にて6月13日(火)より販売を再開させていただきます。この機会に、「イルコルポ オリジナルアロマ」の香りで、30年以上愛されているロングセラー入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」をお楽しみいただければ幸いです。ミネラルバスパウダーオリジナル■IL-CORPO(イルコルポ)について心とカラダを解き放つ上質なバスライフをイルコルポとはイタリア語で「身体」を意味します。ボディから自分をみつめ直して、身体全体を整えていく、それがイタリアのボディケアの考え方です。そんな精神を日本特有のお風呂文化や海の恵みと融合させて、自宅でできる身近なボディケアプログラムに仕上げたのがIL-CORPOの始まりです。バスタイムをただの入浴時間でなく、自分をみつめ直して、心とカラダを解きほぐし、美と健康をつくる上質なバスライフを。IL-CORPOブランドページ: ■株式会社シーボディについて他にはない上質と確かな実感にこだわり、特別な技術やものを用意せずに、ご自宅でセルフケアができる日本発のボディケアブランド「IL-CORPO」(イルコルポ)をはじめ、スキンケアからヘアケアまで5ブランドを展開。肌と体、心の本来あるべき美しさのために、企業理念「キレイは想う気持ちから。」のもと、一人ひとりから長く愛される商品づくりを心がけています。商号 : 株式会社シーボディ代表者 : 代表取締役 浅井 崇公所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-4-30 南青山澁澤ビル4F設立 : 1990年6月事業内容: 化粧品販売資本金 : 4,250万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月14日キュレル(Curél)の人気化粧水「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」が、発売以来初のリニューアル。2023年7月5日(水)より新発売される。“敏感肌向け”キュレルの化粧水が初リニューアル!20年以上にわたり、乾燥性敏感肌のためのスキンケアを展開しているキュレル。肌の必須成分である「セラミド」を守り補い、うるおいを与える“セラミドケア”にこだわり、デリケートな肌の人でも安心して使用できるアイテムを提案し続けてきた。中でも「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、キュレルを象徴するベストセラー化粧水。セラミド機能成分はうるおい成分のユーカリエキスが、角層の深部までじっくり浸透し、肌荒れしにくいふっくらとした肌へと導いてくれるのが特徴だ。今回は、そんなブランドの定番化粧水が、約20年ぶり、発売以来初のリニューアル。花王最新のセラミド研究による独自成分「セラミド機能カプセル※(保湿)」を配合することで、“肌なじみのよさ&浸透スピード”をアップさせた。なお、「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、3種類のテクスチャーを備えているのもポイント。「I ややしっとり」「II しっとり」「III とてもしっとり」の中から、自分の肌に合わせて好みの質感を選ぶことができる。【詳細】「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」 全3種 各2,090円(編集部調べ)/つめかえ用 各1,650円(編集部調べ)<リニューアル新製品>発売日:2023年7月5日(水)※…カプセル状のセラミド機能成分(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-698
2023年06月11日プロフェッショナル向け頭髪化粧品メーカーの株式会社ナンバースリーは、公式オンラインストア「WELLBEING EC ONLINE」内で、初回ご購入のお客様に対して、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる「初回購入クーポンキャンペーン」を実施いたします。30%割引になる初回購入クーポンキャンペーン<初回購入クーポンキャンペーン>WELLBEING EC ONLINEでは、5月22日(月)12:00~8月20日(日)23:59の期間中、WELLBEING EC ONLINEで初回ご購入のお客様を対象とした、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる【初回購入クーポンキャンペーン】を開催いたします。クーポンコードは【wellbeing0820】です。※BtoBのご発注は除く。※本キャンペーンはお一人様1回限りのキャンペーンです。またご購入金額に関わらずご利用可能です。※既にご購入履歴のあるお客様は対象外です。<WELLBEING EC ONLINEとは?>VEGAN・PeTA・HALALといった認証ヘアケア製品を、オンライン上で購入できる株式会社ナンバースリー運営の公式サイトです。■商品ご購入の流れお客さまは、「WELLBEING EC ONLINE」登録サロンにてカウンセリングを受けていただき、サロンさまから発行される「お客さまご登録カード」を受け取り、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどで会員登録を行うことで、欲しい商品をオンラインで注文・購入することができます。商品は、当社工場から出荷し、お客さまへ直接お届けします。<お取り扱いサロン様のご紹介>当社フォームよりお問い合わせお願いいたします。<取り扱い商品(一部)>商品名: ナンバースリーヒュウケアシャンプー価格: 3,300円(税込)内容量: 300ml商品名: ナンバースリーヒュウケアヘアオイル価格: 4,400円(税込)内容量: 115ml商品名: デューサーハードワックス5価格: 1,540円(税込)内容量: 80g(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月09日ナイアシンアミドとビタミンC誘導体を配合アイスタイル株式会社が、「ナイアシンアミド&ビタミンC誘導体配合のリシャン 夜用オールインワンゲル」を、6月1日に発売する。同夜用オールインワンゲルには、ナイアシンアミドとビタミンC誘導体を配合。ナイアシンアミドが、目元や口元、額など、気になる部分をケアして、ピンとしたハリやしなやかさを与える。ビタミンC誘導体は水溶性で肌にすぐになじむため、ベタつきが気になる人でも安心して使用が可能だ。馬油や馬プラセンタなど、プレミアムな成分も配合同夜用オールインワンゲルには上記以外にも、馬油や馬プラセンタ、11種類のアミノ酸といったプレミアムな成分も配合。乾燥でダメージを受けた肌にうるおいを与えるほか、重たすぎず軽いつけ心地なので、寝る前に塗ることで睡眠中のフェイスケアも可能だ。ナイアシンアミドとビタミンC誘導体、馬油や馬プラセンタ、11種類のアミノ酸といった5種類の美容成分で、肌の集中ケアを行えるほか、ゼラニウム(ニオイテンジクアオイ油)とラベンダーの香りがいやしとなり、安眠に導いてくれる。同夜用オールインワンゲルの1個の内容量は50g。定価は税込み1,800円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナイアシンアミド&ビタミンC誘導体配合のリシャン 夜用オールインワンゲル
2023年06月05日カネボウ(KANEBO)は、2023年秋コスメとして新作ファンデーション「カネボウコンフォートスキンウェア」を2023年8月25日(金)より百貨店や一部化粧品専門店ほか全国にて発売する。“素肌になりすます”美容液ファンデが新登場カネボウが2023年秋に向けて発売する「カネボウコンフォートスキンウェア」は、柔らかな光に包まれるようなトーンアップを叶え、“素肌になりすます”美容液ファンデーション。化粧の崩れにくさと被膜感のなさを両立した心地よい使用感で、カバー力がありながらもふんわり明るい素肌を演出する。カラーは全8色の展開。“化粧下地やコンシーラー”要らずのカバー力新たに採用したのは「スキンコンフォートテクノロジー」。これによって、くずれにくいのに柔らかで心地よく、しなやかな塗膜を長時間キープ。厚塗り感がないため、色ムラなどを重ね付けでカバーすることができ、“化粧下地やコンシーラー要らず”でベースメイクが完成する。フルーティ フローラルの香りメイクの時間をワンランクアップさせてくれる香りもポイント。茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアが織りなすフルーティーフローラルが漂う。【詳細】カネボウ コンフォートスキン ウェア 全8色 30mL 各6,930円発売日:2023年8月25日(金)取扱い:全国(百貨店、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2023年06月01日朝の日課といえば、朝ごはん、歯磨き、顔を洗う…そして私にとってかかせないのが化粧。化粧をしないと外には出られません。■同じ班の男子にすっぴんを指摘されたそんな私ですが、大学へ入学したころは、いっさい化粧をしていませんでした。化粧をするという発想すらなく、同じ学科で仲良くなった子もすっぴんだったので、余計気にせず、毎日、すっぴんで大学に通っていました。大学生活が始まって1カ月ほどたったある日…。グループ課題があり、数名の男子と一緒の班になりました。普通に課題に取り組んでいると…じっと私を見るひとりの男子(Aくん)。視線が気になり、私が「なに?」と聞くと、と突然言いました。一瞬、「なんだこいつ!」と思いましたが、反論する余裕もなく、Aくんはその場を去って行きました。 ■化粧をして大学に行くと…!?言われた直後は、Aくんの発言にイライラしましたが、帰宅後、Aくんの言葉について真剣に考えました。「やっぱり化粧ってしてた方がいいのかな…」だんだんとそう思うようになり、化粧の知識がまったくなかった私は、まずメイク法が載った雑誌を購入。わからないながらも化粧品を購入し、家で何度も化粧を練習しました。初めて大学に化粧をしていくと、Aくんが私に気がつき、近づいてきて…。「化粧してるじゃん! えらい!」と言いました。ここで少女漫画なら「ドキっ!」みたいなシチュエーションですが、まあ、そこは現実。本当に、それだけ(笑)。Aくんとは、大学4年間で何度か話すことはありましたが、特別仲が良くなるわけでもなく、そのまま卒業しました。最初は、Aくんの発言にイラッとしましたが、あんなふうに言われなければ、おそらく、化粧をすることはなかったでしょう。今となっては、化粧を始めるキッカケになったAくんに感謝しています。
2023年06月01日株式会社 グローベックは海洋環境保護をブランドコンセプトにしたフランスのオーガニック化粧品「EQ」の日本での本格販売を2023年5月より開始いたします。人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用したブランドEQは世界を駆け巡る起業家であり情熱的なサーファーであるフランク・ビワルスキーによって2011年にフランス、ビアリッツで設立された、サーフィンに触発され、人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用した化粧品とライフスタイル製品のブランドです。EQブランドは、EU、アフリカ、オーストラリア、モルディブやバリ島などの東南アジアやタヒチ、カリブ海諸国など世界36カ国で販売されています。EQの化粧品使用成分は、オーガニック認証の「ECOCERT」「COSMEBIO」や、動物実験や動物由来の成分を使わないヴィーガン製品に認証される「PETA」などを取得しています。また、製品パッケージに関してもできる限りリサイクル可能な材料を使用し、過剰な包装を排しています。環境への恩返しをコミットするEQの製品を使用することは、その環境活動にサポートすることを意味します。環境保護団体のオーシャン クエストフランス支部と、グアダループ島のサンゴ礁の保護活動への資金提供と損傷したサンゴ礁の再生に参加しています。また、The Water Family(フランス)と一緒に、「水」の大切さを次世代の子供たちに伝える教育プログラムに参加しています。フランスのサーフィン連盟ともコラボレーションし、EQの日焼け止め製品は認定校のインストラクターや競技者に使用されています。EQブランド アンバサダーとして、フランスやヨーロッパのWSL(World Surfing League)でいくつかのタイトルを獲得したアリスやコスタリカのプロサーファー、キリアン・ゲリンなどをサポートしています。販売先:STANDARD STORE( )をはじめとする全国のサーフショップ、葉山マリーナなど(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月29日株式会社 グローベックは海洋環境保護をブランドコンセプトにしたフランスのオーガニック化粧品「EQ」の日本での本格販売を2023年5月より開始いたします。「EQ」URL: Instagram: サンスクリーンベビー&キッズ SPF50 150ml(1)EQは世界を駆け巡る起業家であり情熱的なサーファーであるフランク・ビワルスキーによって2011年にフランス、ビアリッツで設立された、サーフィンに触発され、人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用した化粧品とライフスタイル製品のブランドです。EQブランドは、EU、アフリカ、オーストラリア、モルディブやバリ島などの東南アジアやタヒチ、カリブ海諸国など世界36カ国で販売されています。EQの化粧品使用成分は、オーガニック認証の「ECOCERT」「COSMEBIO」や、動物実験や動物由来の成分を使わないヴィーガン製品に認証される「PETA」などを取得しています。また、製品パッケージに関してもできる限りリサイクル可能な材料を使用し、過剰な包装を排しています。環境への恩返しをコミットするEQの製品を使用することは、その環境活動にサポートすることを意味します。環境保護団体のオーシャン クエスト フランス支部と、グアダループ島のサンゴ礁の保護活動への資金提供と損傷したサンゴ礁の再生に参加しています。また、The Water Family(フランス)と一緒に、「水」の大切さを次世代の子供たちに伝える教育プログラムに参加しています。フランスのサーフィン連盟ともコラボレーションし、EQの日焼け止め製品は認定校のインストラクターや競技者に使用されています。EQブランド アンバサダーとして、フランスやヨーロッパのWSL(World Surfing League)でいくつかのタイトルを獲得したアリスやコスタリカのプロサーファー、キリアン・ゲリンなどをサポートしています。販売先:STANDARD STORE( )をはじめとする全国のサーフショップ、葉山マリーナなどサンステック ブルー(1)コールドクリーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月25日一枚でサマになるおしゃれアイテムのオールインワン。今季の【グローバルワーク】では、洗練見されたデザインの「ベアトップオールインワン」が大人気! シワになりにくい機能性が嬉しいポイントです。今回は、グローバルワークで一押しのオールインワンをご紹介します。すっきりキマるイージーケアのオールインワン出典:.stベアトップオールインワンは、イージーケアでシワになりにくい生地が特徴になっています。ストレッチ性があるので動きやすさもバツグン! こちらは、オールインワンを主役にしたモノトーン大人スタイルです。ノースリーブやTシャツなど、中に入れるインナーによって印象を変えることができます。デニムシャツ合わせの夏カジュアルコーデ出典:.stベアトップオールインワン × デニムシャツのリラックスした夏カジュアルコーデです。ヒップ回りはゆったりとした着心地ながら、裾にかけてテーパードになってるので、ルーズ過ぎないのが◎両サイドとバックにポケットが付いているのが便利なポイントになっています。シャツをレイヤードすれば上級者モードに出典:.st2WAYで着られるストライプシャツを中にレイヤードした、上級者モードスタイルです。黒縁メガネやサンダルで遊び心と抜け感をプラス。小物はブラックで統一して全体を引き締め、多くの色を入れないのが洗練コーデにまとめるコツです。ブラックでまとめた大人クールスタイル出典:.stオールインワンにシャツを羽織ったラフなスタイルですね。ブラックでまとめれば、大人っぽくクールな印象に。シャツはショート丈を選ぶとスタイルアップもできます。こちらのオールインワンは、インナーや羽織り次第でシーズンレスに着ていただける一着。着回しを楽しめる大人気オールインワンを、ぜひチェックしてみてくださいね♡※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:yamako
2023年05月18日一枚でサマに見えるアイテムといえばオールインワン。難しく考えることなくコーディネートが決まるのはとっても魅力的ですよね。今季の【グローバルワーク】にはさまざまなデザインのオールインワンが揃っている模様。カジュアルからオケージョンまで幅広く展開されているので、夏のお出かけに向けてチェックしない手はありません!ジョーゼットオールインワン出典:.stデイリーニーズに特化したファッションを提案する新業態【GLOBAL WORK Smile Seed Store(グローバルワーク・スマイルシードストア)】から展開されているこちらは、深めのV開きがスッキリした印象のオールインワン。ストレッチ性・美しいシルエット・ウォッシャブル・吸水速乾が備わった高機能な一着です。ウエストの締め付けがなくリラックス感があるので、夏場も快適に着用できます。タックパンツオールインワン出典:.st低身長さん向けシリーズ[EiiS]から登場しているこちらのオールインワンは、直線的なデザインがレトロな雰囲気。しっかりした素材に見えますが、伸縮性があり着心地抜群です。体にしっかりフィットしたシルエットで着用できるように、ウエストと肩紐はボタンで調節可能。ウエストも高めで切り替わっておりスッキリした印象です。ブルーとイエローの配色が相性抜群のうめっちさんのコーディネート。「腰回りの程よいタックが体型カバーしつつポイントになります♪」と投稿しており、お悩みも解消してくれる万能オールインワンということがわかりますね。リネンライクオールインワン出典:.stこちらも同じく[EiiS]から展開されている「リネンライクオールインワン」。デザイン性も高く、一枚でサマになるとはまさにこれのこと。ポリエステルのリネン風生地なので、リネンのような扱いにくさはなく、抜け感があって涼しげな印象です。夏のお呼ばれ着にもぴったりで、お顔合わせや食事会などでもしっかり存在感を放ってくれること間違いなし。小物でカジュアルダウンすることもでき、活用の幅の広さは無限大です。ワイドノースリーブオールインワン出典:.stシンプルたけど存在感のあるオールインワンといえばこちら。ストンと落ちるシルエットが美しく、何度でも着たくなってしまう一着です。出典:.stバックスタイルはセットアップを着ているように見える仕様。360度どこからみても抜かりのないデザインで、夏のお出かけもファッショナブルに決めていきましょう。 ※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2023年05月12日ホーリーバジル100%の生体水を使用した美容液株式会社エイル(以下、エイル)が5月9日から、オールインワン美容液「Perfect Shine Extract」を発売した。「Perfect Shine Extract」にはインドの伝統医学アーユルヴェーダで、重宝されてきたシソ科の植物・ホーリーバジル100%の生体水を使用。ゆらいだ肌に潤いを与えて、整えるなどの効果が期待できる成分となっている。また、純国産の「脂肪」や「臍帯(さいたい)」、「歯髄(しずい)」の3種のヒト幹細胞培養液も配合。あらゆるエイジングサインにアプローチして、肌にハリやツヤを与える。美容成分を抱え込みやすい高純度水を使用「Perfect Shine Extract」には上記以外にも、美容成分を抱え込みやすい高純度水を使用。粒子が細かく、美容成分をより多く角質層まで浸透させるほか、肌なじみの良さにもつながる。高圧力を用いた特殊製法により、さっぱりとした使用感と被膜感を実現。保湿力を長時間キープできることも特徴の1つだ。同オールインワン美容液の1本の内容量は60ml。EIR Signal公式ホームページなどにおいて、税込み価格13,200円で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Perfect Shine Extract
2023年05月11日デパートの化粧品売り場には、客の希望や悩みを聞いて商品を提案する、美容部員がいます。使い心地や、肌にのせた時の色味を確認したい客は、美容部員に声を掛ければ、実際にメイクを施す『タッチアップ』を受けることが可能。しかし、マンツーマンの接客に苦手意識を持っていたり、化粧品売り場のきらびやかさに気後れしたりする人にとっては、ハードルが高く感じるようです。口紅を買おうと、久しぶりにデパートの化粧品売り場を訪れた、枇杷かな子(kanakobiwa)さんも緊張をしていました。『久しぶりのタッチアップ』美容部員に『タッチアップ』を頼み、複数の口紅を試した枇杷さん。丁寧なアドバイスを受けつつ、欲しい色を選ぶうちにメイクの楽しさを実感し、いつしか緊張も解けていました。安心して気に入った1本を選ぶことができたのは、プロである美容部員のおかげ。素敵な体験に心が満たされた枇杷さんのエピソードに、「対面の接客のよさがあふれていますね」「やっぱり、プロに相談すると新たな発見があります!」などの感想が寄せられました。また、美容部員側だという人からは「お客様にこんなに喜んでいただけたら、販売員冥利に尽きます」という声も。笑顔がこぼれる買い物は、客も店員も嬉しいものですね。[文・構成/grape編集部]
2023年05月07日低身長さんのためにつくられた【グローバルワーク】のオールインワン。ウエストの切り替え位置やパンツのラインにこだわることで、身長を気にせず旬のデザインを楽しめるように♡ デイリーだけでなく、卒入園などのきちんとシーンにもおすすめです。1枚ですっきりキマる!「リネンライクオールインワン」出典:.stウエストの切り替え位置やパンツの丈など、低身長さんに合わせてつくられたというオールインワン。.st公式サイトによると、腰まわりのタックが気になる腰のハリをカバーしてくれるそうです。さらに、バックのフェイクポケットが目線を上げてヒップアップ効果も! 脚のラインを拾いすぎない余裕のあるテーパードラインが、美シルエットをつくってくれます。きちんとシーンでも活躍するグレイッシュベージュ出典:.st上品なグレイッシュベージュは、通勤や学校行事などにも活躍しそう! ショップスタッフのMiyamo.さんは、「リネンのような風合いのナチュラルなオールインワン。トレンドでもあるセーラーカラーが目を引きます。Vネックで首元スッキリ、胸元にスナップボタンがあるので開きすぎを抑えてくれます」とコメント。軽やかバッグを合わせたサマーモノトーンも◎出典:.st軽やかなペーパー素材のミニショルダーや白のフラットシューズを合わせて、シックなスミクロを春夏仕様に! 身長153cmのうめっちさんも、「ウエストの切り替え位置が高めで、脚が長く見えるデザインです♡ サラッとした軽めの肌触りで着心地も抜群。イージーケア付きなのでお手入れも楽に出来て便利」とお気に入り。セーラーカラーが後ろ姿まで大人可愛く見せてくれる出典:.st存在感のあるセーラーカラーで、後ろ姿まで今っぽく! 高めのウエスト切り替えやフェイクポケットのおかげで、脚がすっきり見えるようです。ショップスタッフのChiakiさんも「普段使いはもちろん、靴やバッグなどを変えるだけできちんと感のある場面でも着て頂けます」とおすすめしていますよ。低身長さんにうれしいこだわりがぎゅっと詰まったセーラーデザインのオールインワン。合わせる小物次第で、オンオフ使えるのも大きな魅力です。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:keiko
2023年05月06日香椎化学工業株式会社(所在地:大阪市城東区成育2-14-24、代表取締役:原田 浩之)が運営するカシー化粧品は、2023年に71年目を迎えます。2023年7月1日より、ブランド表記を「香椎化粧品」へ新しくし、ブランドのコーポレートロゴも刷新いたします。このロゴマークとともに、オフィスをリニューアルし、2023年秋頃には直営サロンのオープンを予定しています。私たちは、「美しい素肌を育む」という想いのもとに、肌にとって本当に良いものだけを追求して化粧品の研究開発をしてまいりました。これからもその想いを軸に、より真摯にお客様と向き合い、私たちの想いを明確に発信していきたいと思います。■新ブランド表記・新ロゴロゴデータ■会社名の由来「香椎化学工業株式会社」という社名は、1971年創業当時、創業メンバーが名付けた名前です。「香椎」というのは、故・原田 守男(先代会長)にとって縁のあった、福岡県の香椎宮を由来としています。「椎ノ木のごとく、香り豊かに大きく育つように」と名付けたのです。当時、ブランド名をつける時、時代背景もあり「カシー化粧品」となりましたが、創業の想いを改めて踏襲することから、この度ブランド名を「カシー化粧品」から「香椎化粧品」(以下:香椎化粧品)へ新しくすることにいたしました。71年目を迎えた今年、創業期からの肌と向き合うものづくりやカウンセリング等、軸をぶらさず、多くの肌に悩める方を救うことをミッションとし、ロゴを刷新いたします。■シンボルストーリー真の肌に良い研究を重ね70年。美しい肌への追求、美の探究とずっと向き合ってきました。そしてその魂は今も受け継がれています。その受け継がれてきた魂、想いをひとつの象徴に可視化しました。このロゴのモチーフには様々な意が込められています。(1) 「月」と「肌」「月」と「人間」は切っても切れない自然の摂理で繋がっており、月の周期と肌の周期もほぼ同じ約1ヶ月です。また、新月に向かっていき、リセットしエネルギーをためる月は、肌細胞の成長・再生(=満月になっていく様)することをも形どっています。そして、月が人にとって夜道の道しるべとなるように、香椎化粧品が肌に悩めるひとの道しるべになりたい、という思いを込めています。企業としても永久に終わることなく成長し、繁栄していく。それらの意味を込めました。(2) 日本人の肌の繊美さと象徴「美しい素肌を育む」香椎化粧品。その素肌は透明感があり艶やかで、キメが細かく繊麗であり、古来からの日本人の肌の美しさの象徴です。その様を繊細なラインで表現し、しなやかな日本人をシンボライズするかのようにデザインでアウトプットしました。(3) 鏡と向き合う「わたし」スキンケアをする時、鏡の中の自分と向き合います。たとえば、神社では必ず御神体として丸い鏡が祀られており、自分の「我」を取り去ってお参りすれば清らかな心になれるとされています。(*かがみー「が(我)=かみ)ていねいに美しい素肌を育むために、そんな風にスキンケアをして自分の肌と向き合う「鏡」の輪郭をイメージしたデザインです。■今後の展開このロゴマークとともに、2023年7月、創業以来本社を構えている大阪市城東区でオフィスをブランドコンセプトに合わせてリニューアル。2023年秋頃オープン予定で直営サロンも展開します。直営サロンでは、ひとりひとりのお客様の肌と向き合ったカウンセリングやプロによるフェイシャルのお手入れを体験いただけます。■香椎化学工業株式会社について1952年創業。薬剤で肌荒れをしていた妻の「肌を治したい」「自信を持ってほしい」という創業者の想いからはじまった会社です。研究・開発・製造・販売のすべての工程を自社で行っています。当時医療用だったプラセンタを日本で初めて化粧品に取り入れるなど、美しい素肌を育むスキンケア商品を探求し、あくなき研究開発を続けています。【会社概要】商号 : 香椎化学工業株式会社代表者 : 代表取締役 原田 浩之所在地 : 〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育2丁目14-24設立 : 1952年事業内容: 化粧品・医薬部外品の製造販売資本金 : 70百万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月01日「SWEETMOMMY」は2023年4月18日(火)より母の日限定ギフト「香りの基礎化粧品セット-カーネーション(ソープフラワー)付き-」の早割を開始いたしました。気品あるローズと柔らかい桜の香りの基礎化粧品セットスウィートマミーではマタニティウェアだけではなく、乳頭保護クリーム「にぷるん」や妊娠期に起こるむくみ対策用のマッサージクリームを取り扱うなど、ボディーケアアイテムにも力を入れてきました。妊娠中や出産後はもちろん、家族にもお使いいただけるアイテムとして国内化粧品メーカーとコラボした「香りの基礎化粧品セット」が登場。徹底的な品質管理が行われている安心な日本製のため、大切な方へのギフトにぴったりのアイテム。今なら母の日限定特別セットとして、ソープフラワーのカーネーション付き。早割として50%OFFに加えて5%OFFのクーポンも配布中です。■こだわりのポイント“女性の美しさやしなやかさ”をモチーフとした、気品あるローズと柔らかい桜の香りが特徴。主な香り成分はダマスクバラ花油、ベチベル根油、オオシマザクラ花エキスの3種。また、化粧水は2種類のヒアルロン酸を贅沢に配合し角質層まで浸透するため、肌の水分をたっぷり補います。乳液にはスクワランを配合することで、お肌を柔らかく保つエモリエント効果を発揮。ターンオーバーの乱れや乾燥トラブルにうるおいを与えゆるぎのない素肌に導きます。看護師や助産師の方にもお試しいただき、「化粧水はみずみずしいのに、保湿力がある」「さっぱり感と潤い感のバランスがちょうど良い」「とても良い香りなので、バラが好きな母にプレゼントしたい」と好評いただきました。■商品情報商品名: 香りの基礎化粧品セット(化粧水/乳液)、カーネーション(ソープフラワー)付き内容: 化粧水(50mL)、乳液(15mL)、カーネーション(一輪)ソープフラワー価格: 12,100円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月27日大好きなブランドの新作、季節や気分にあわせて、気がつくとどんどん増えていく化粧品。お気に入りのコスメ、メイク道具たちを、すっきり使いやすく整理することができたら、そんな声から誕生したのがbon moment(ボンモマン)の「整理ができる化粧ポーチ」。仕切りがついたたっぷり設計で、大きさや形が異なるメイク道具もすっきり収納。忙しい朝でもアイテム探しに手間取らない、という嬉しいお声を沢山頂いているアイテムです。「立てたまま収納」が叶う化粧ポーチ何かとゴチャつきがちなメイク道具は、ガサガサと毎回探すのがプチストレスの元。「整理ができる化粧ポーチ」は、ガバッと大きく開く間口で使いたいアイテムが一目瞭然。マスカラ、アイライナー、ブラシにチューブ類。そんな高さのあるアイテムもそのまま立てて収納ができるよう、高さのある作りになっています。やわらかな布製ポーチでありながら、ポーチ自体が自立するので中身が取り出しやすく、省スペース。なにより美しく並んだコスメにテンションもあがります。【ご紹介アイテム】 ・bon moment 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン 吊るせるループがついたNEWモデルが登場定番の化粧ポーチは、柔らかなカラーを主体とした全8バリエーションで展開。ピスタチオやミモザ、ライトピンクなど気分もあがる女性らしいカラーも特徴です。▲縦型も選べる「整理ができる化粧ポーチ」全8バリエーション整理ができるたっぷり収納、撥水加工、丸洗いできるといった機能はそのままに、NEWモデルとして登場したのが、カジュアルに持てる吊るせるタイプ。▲シルバージップが特徴の「bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ」こちらは少し張りのあるナイロン地と、黒いファスナーテープ×シルバーのジップがアクセントに。スタイリッシュな印象に仕上がっています。吊るせるループは最小限に抑えているので、置いて使う場合にも悪目立ちしません。【ご紹介アイテム】 ・bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン 「整理ができる化粧ポーチ」のアンジェスタッフ使用率はほぼ100%!その中でもさっそくNEWモデルを取り入れたスタッフの様子をご紹介します。バイヤー平山「使い勝手も見た目もこだわったNEW化粧ポーチです」bon momentの中でもロングセラーで、たくさんご好評いただいている、「整理ができる化粧ポーチ」。アンジェスタッフでも、ほとんどのスタッフがこの化粧ポーチを愛用しています。定番のものは女性らしいデザインが特徴ですが、「もう少しカジュアルなものも欲しい」という声をうけ、別生地で新しく化粧ポーチを作りました!せっかくなら、何か新しい機能を、と加えたのが、「吊り下げできるループ」。このちいさなループがあるだけで、洗面台で浮かせることができるので、特に洗面所がコンパクトな家のスタッフから好評です。また定番タイプはかばっと大きく広がる仕様ですが、こちらは少しだけ広がりも控えめに、サイド部分の生地も定番タイプより高めにすることで、吊り下げた時に中の化粧品がこぼれ落ちないようにしました。そんな新しい化粧ポーチですが、我が家ではこんな感じで吊るしています。最近は、このサイズの化粧ポーチは、家に置きっぱなしなので、ここが定位置になっています。使うたびに引き出しにしまうのは面倒だけど、洗面台まわりに置きっぱなしも邪魔になる、、でもこんな風に浮かせておけば、景観もすっきり見せながら仕舞う手間もなくなります。ささっと化粧する日は洗面台で、ゆっくり化粧したい日は、ダイニングやソファで。その日の気分とこどもの遊んでいる場所によって変わります。マチは定番タイプと同じなので、吊り下げなくてもしっかり自立して、適度にがばっと開いてくれますよ。基本は、たまにしか使わないもの含めて、化粧品フルセットをスクエアポーチに入れていますが、化粧直ししそうな日は必要最低限をミニポーチに入れて持ち歩きます。今ではbon momentのものはチャコールを選ぶことが多かったですが、このモカブラウンの色もお気に入り。チャコールと合わせても相性のいいカラーです。スタッフ本島「帰省、旅行がふえた私に最適な化粧ポーチです」以前からメイクポーチとして愛用しているボンモマンの「整理ができる化粧ポーチ」シリーズ。ブラシやアイブロウペンシル、日焼け止めなどのチューブは「縦型タイプ」アイシャドウやパウダー系など細々したものは「スクエアタイプ」、と普段は2つを使い分けています。旅行の際は荷物をなるべく減らしたいので、最低限のものだけピックアップしてひとつのポーチにまとめます。ただ、宿泊先の洗面所はいつも家族のものでごちゃつきがち。そこで、今回新しく出た「吊り下げられる」タイプの化粧ポーチを、旅行用の化粧ポーチとしてお迎えしました。新作ポーチの一番のポイントは、何といってもフックで吊り下げができる「ループ」がついていること。些細なことかもしれませんが、この小さなループが狭い洗面所をスッキリ使いやすくしてくれるんです。洗面所にあるタオルバーにフックをかけて、そこにポーチを吊り下げるだけで、洗面所にスペースが。ポーチ自体がガバッと開くので、吊り下げたままでも出し入れスムーズです。この時のポイントは、ポーチにたくさん物を入れすぎないこと。中身がパンパンだと、重みで形が崩れて、中身が取り出しにくくなります。ポーチの背面にはポケットがあるので、そこにフックをいれておくようにしています。フックは、吊り下げてもゆらゆら動きにくいタイプが使いやすくておすすめ。私は無印の小さなフックを使っています。スーツケースの中に入れても、収まりのいいスクエアの形ですっきり。GWは実家に帰省の予定。兄姉弟たちも帰ってくるので洗面所はごちゃごちゃになること必至…。吊り下げられるポーチで洗面所スペースを確保しようと思います。編集長大西「化粧の途中で水回りをささっと掃除。そんな特に役立ちます」ポイントメイクは若い頃のように頻度高く切り替えることはないのですが、逆にベースメイクは気にかけるようになりました。特に紫外線が増えてくるこの季節。通常の会社通勤、在宅勤務、終日屋外の休日、特に予定のない週末など、日焼け止め・ベースを使い分けています。在宅時は石鹸で落とせるタイプの日焼け止め+パウダーのみ。化粧下地も今は、乾燥くずれ用、皮脂くずれ用、どちらも使用。使用するアイテムが増えたこのタイミングで、化粧ポーチを新しく追加することにしました。通常タイプの「整理ができる化粧ポーチ」でも満足していたのですが、吊るせるループにひかれてこちらをお迎え。私はベースメイク後、一旦時間をあけることがあるのですが、そういう時に吊るして一時置きします。家族が朝バタバタとサニタリーを使った後、水濡れなど軽く掃除をしてからポイントメイクを。そんな流れの日に活躍してくれています。使用しているS字は 「tidyエスフック」 。後ろのポケットにインしているので、旅行や帰省先でも役立ってくれそうです。洗面台もすっきり整う化粧ポーチ毎朝使うものだからこそ、デザインだけではなく機能面にもこだわりたいお化粧ポーチ。デザインも機能も妥協なし!の化粧ポーチなら、毎朝のメイクから旅行や帰省先のメイク時間が快適になるかもしれません。シリーズでコーディネートも楽しめるボンモマンのお化粧ポーチで、メイク効率を上げてみませんか? 【ご紹介したアイテム】メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチから、浮かせるループ付きタイプが登場。洗面台などをすっきりさせられて、目線の高さで化粧品を取り出しやすく、時短にも。⇒ bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2023年04月27日肌にビタミンを塗る時代へ美容・健康関連商品の卸・小売り事業を展開する真商事株式会社は、韓国の化粧品DayCell『Dr.VITA(ドクタービタ)』シリーズから、5種類の「ビタミンクリーム」を発売した。2014年に設立した同社は、ECサイトから着手した。2021年からは「韓美(ハンミスタジオ)」がスタートし、日本に未上陸の韓国コスメを提供している。メーカーとしては、2023年1月から事業を開始した。レチノール2500IU配合でたるみのない肌に『VITA A』は、しわとたるみをケアするビタミンAクリーム。2500IUのレチノールが配合されており、クリーム30mlに対して、濃度換算0.18%となっている。アデノシンも配合しており、肌の乾燥による小じわ対策や、ハリが欲しい人に向けた商品である。クリームを塗ることにより、潤いを与えて長時間保湿し、肌を整え、つるんとハリのある状態に導く。クリームは、少量でも顔全体にサッと良く伸びる。一般的なクリームと比較して3倍高い保湿力があり、翌日までしっとりとした肌をキープする。テクスチャーは、ベタつかず、しっとりしている。低刺激処方でピリピリ感がほとんどなく、敏感肌の人でも使用可能。レチノールは、光と紫外線で分解しやすいため、夜の洗顔後、スキンケアの最終ステップで使用する。その他のビタミンクリームは、ビタミンBが敏感肌用、ビタミンCがシミ・くすみケア、ビタミンEが乾燥肌・目元用、ビタミンACがたるみ・くすみケアである。現在、「HANMI STUDIO」では、『VITA A』『VITA B』『VITA E』を各2,600円、『VITA C』『VITA AC』を各2,880円で販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース真商事株式会社※韓国コスメのHANMI STUDIO
2023年04月24日スキンケアとメークを同時に叶える“時短コスメ”化粧品・健康食品・アロマ関連商品の販売事業を展開する株式会社フォーシーズHDは、基礎化粧品ブランド「FAVORINA(フェヴリナ)」から、新商品『CCクリーム』を5月17日にオンラインショップで販売開始する。『CCクリーム』は、1本5役(化粧下地・日焼け止め・コントロールカラー・コンシーラー・ファンデーション)の多機能アイテム。塗るだけで、透明感のあるナチュラルな肌が完成する。カラーは、「ライトベージュ」1色。日本人に合う色味であり、素肌のように仕上がる。着け心地が軽くスキンケア感覚で使用できる『CCクリーム』には、メークが崩れる原因となる、乾燥・皮膚の動き・皮脂を防ぐ3つの工夫を施している。15種の美容成分を配合しており、日中の乾燥を防ぐ。美容液成分の配合率が高く、約71%が美容液成分である同製品には、肌の凹凸に入り、皮膚の動きにあわせて伸縮する独自成分「ライトフィーリングゲル」を採用。素肌のようにフィットし、表情の変化による目元や口元の小じわのヨレを防止する。肌の表面に皮膜をつくる成分も配合しているため、汗や湿気などの水分や皮脂に強い。気温や湿度が上がる季節でも、テカリやメークの浮きを防いでくれる。「カバーパウダー」がシミやくすみなどを隠し、「ピュアホワイトパウダー」がくすみを抑えて透明感をキープ。「ライトフィーリングパウダー」と「ブライトアップパウダー」が光を反射し、キメ・小じわ・毛穴などの凹凸をなくし、色ムラを整える。紫外線カット効果は、SPF44/PA++++。通勤・買い物など、日常で浴びる紫外線から肌を守る。紫外線吸収剤・鉱物油・合成香料・合成着色料・アルコール・パラベンは不使用で肌に優しく、敏感肌でも使用できる。販売価格は、30g入りで、5,830円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フォーシーズHD※フェヴリナオンラインショップ
2023年04月18日皆さんんお仕事中に迷惑行動をする人を目撃したことはありますか?今回は、迷惑な2人のお客さんを描いた漫画「化粧品売り場で暴れた2人」を紹介します。出典:モナ・リザの戯言のYouTube(イラスト/モナ・リザの戯言)『化粧品売り場で暴れた2人』主人公はデパートの化粧品売り場でアドバイザーとして働いています。教えがいがある後輩と、日々業務に励んでいたのですがある2人組のお客さんに頭を悩ませていました。その2人組は、見本品を使いやりたい放題するだけで商品を購入しないのです。主人公の怒りは頂点に達し…。無料サンプルをもらいに出典:YouTube主人公の怒りとは裏腹に、迷惑行動をやめない2人組。ある日も迷惑な2人組は、主人公の後輩から「持ってきなさいよ」と無料サンプルを大量に奪い取って帰っていきました。しかし、お客さんに強く出ることができず、主人公と後輩はその行動を黙ってみることしかできなかったのでした。迷惑行動にびっくり…。化粧品目当てで迷惑行動をするなんてびっくりですよね。2人を行動を見て、中身も磨きたいと思ってしまうようなエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年04月17日グローバルデジタルマーケティング企業のWindstorm Media Communications Ltd.(以下 当社)は、米国におけるカジノ関連求人数の最新調査(2023年3月時点)をまとめましたので、結果を発表いたします。■米国の「カジノ」に関する求人数は9万件に減少2023年3月末日時点で、「カジノ」や「iGmamig」に関する求人数は93,880件となり、前月よりも鈍化している傾向が見られました。主要4サイト別の数値としては、「ZipRecruiter」が45,604件、「Indeed」が8,720件、「glassdoor」が25,070件、「CareerBuilder」が14,486件となりました。求人内容は、カジノ施設の「カジノディーラー」が継続募集の職種となっています。■2023年3月最新の「カジノ」「iGmamig」関連の登録求人案件数と動向米国の「カジノ」に関する2023年3月の求人数前月と比較すると、ZipRecruiterとIndeedともに約4,000件の減少傾向の様子が見て取れます。求人内容で見ると、カジノのディーラーは引き続き人気な職種となっており、オンラインカジノサイトのマーケターも同様に募集が継続しています。こうした動向について引き続き定点観測してまいります。■当社による定点求人調査について当社は、グローバルデジタルマーケティング企業として国内外のゲーム・エンタメ領域に関する調査も行っております。カジノ・IR関連の求人案件数調査については今後も毎月実施・公表し、最新情報の発信が企業や団体の採用活動の一助となるよう努めてまいります。【調査概要】調査期間 : 2023年3月1日~2023年3月31日調査対象サイト: ZipRecruiter、Indeed、glassdoor、CareerBuilder調査方法 : 調査期間内に上記対象サイトにアクセスしKW検索による調査調査協力 : 出典元 : 【2023年3月度】米国「カジノ」に関する求人数の最新調査を発表 ■これまでの米国「カジノ」に関する求人数の最新調査履歴当社ではこれまでも以下の通り定期的に同調査内容で継続発信しております。【2022年10月度】米国「カジノ」に関する求人数の最新調査を発表 【2022年11月度】米国「カジノ」に関する求人数の最新調査を発表 【2022年12月度】米国「カジノ」に関する求人数の最新調査を発表 【2023年1月度】米国「カジノ」に関する求人数の最新調査を発表 【2023年2月度】米国「カジノ」に関する求人数の最新調査を発表 ■Windstorm Media Communications Ltd.について当社はイギリスに本社を置くグローバルデジタルマーケティング企業です。日本市場×ゲーム・エンタメ領域に関する専門性を活かして、海外企業が日本市場に参入・マーケティングを強化する際のパートナーとして、デジタルマーケティングソリューションを提供しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月15日香椎化学工業株式会社(大阪市に工場がある化粧品製造会社)は自社で製造販売する化粧品ブランド【リオヴェリテ】から、現役学生がパッケージデザインした基礎化粧品のバランスコントロール トライアルセットを4/21より1,000個数量限定で製品化します。全国28店舗と自社通販サイト販売いたします。この限定商品は、コロナ禍の影響によって発表の場が減っていたデザイナーの卵である学生の活動支援を目的として2022年にパッケージデザインコンペを開催し、最優秀賞に選ばれたデザインです。リオヴェリテ バランスコントロール トライアルセットデザイン打ち合わせの様子■デザインコンペ開催のきっかけ<学生アンケート結果、コロナで失われた発表の場に多数回答>関西のデザイン学校17校を対象にアンケート調査を開始7校の回答を得ました。アンケート結果によると71%が「コロナ禍で学生の表現や活動の場が減ったと感じる」と回答が得られました。最優秀賞では実際に商品化していく過程を一緒に体験をすることで発表の場がない学生の支援と、貴重な経験の場になるのではないかと考えデザインコンペを実施いたしました。■最優秀賞が商品化されるまで 企業×学生タイアップ2022年3月15日カシーテクニカルセンター(大阪府枚方市)で行われたパッケージデザインコンペ最優秀賞授賞式の当日より、商品化に向けて受賞者の田中ひかるさん(大分県立芸術文化短期大学 美術科デザイン専攻2年生・19歳)と商品化に向けた取り組みがスタートしました。在学中の田中ひかるさんは現在大分在住のため、大阪市に本社を持つ香椎化学工業とメールでのデザインチェックを繰り返し、最終製品モデルをチェックまで進めようやく実現した商品です。■限定モデル商品概要商品名 リオヴェリテ バランスコントロール トライアルセット〈クレンジング・フォーム・化粧水・美容液・クリーム〉各6回分 1,650円(税込)洗顔からクリームまで、リオヴェリテ バランスコントロールシリーズ全5アイテムが6回分体験できるトライアルセットです。リオヴェリテ バランスコントロール トライアルセットイメージ【販売期間】2023年4月21日~数量限定1,000個販売 なくなり次第終了【販売場所】●日本全国のドラッグストア、バラエティーショップ、化粧品専門店等 ●リオヴェリテ オンラインショップ【WEBサイト】 ■リオヴェリテとは1952年創業の香椎化学工業株式会社が2017年に新たに立ち上げた新ブランドです。創業以来大切にしてきた「美しい素肌を育む」という想いをかなえるために何ができるのかを考え、半世紀以上にわたる製造技術やノウハウをもって、ありのままの美しさを目指したブランドです。自分の時間を犠牲にしがちな女性に、肌とともに自分も取り戻してもらいたい。そんな思いから調香師が商品ごとに精油をいくつもブレンドし、あと残りしない自然な香りに仕上げています。香椎化学工業は、今回の活動支援を通して学生の皆様と交流の場を広げ、今後もそれぞれの分野と掛け合わせることにより、いろいろな思いを取り入れた豊かな企業を目指します。■会社概要代表 : 原田 浩之設立日 : 1952年4月16日事業内容: 化粧品の製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月13日