1980年代、イギリスのミュージックシーンを席巻した伝説のバンド「ザ・スミス」のボーカルリスト、スティーブン・モリッシーを描く青春音楽映画『ENGLAND IS MINE』(原題)が、5月31日(金)より日本でも公開されることが決定。ティザービジュアルと場面写真が到着した。1976年マンチェスター。高校をドロップアウトしたスティーブン・モリッシーは、ライブに通っては批評を音楽紙に投稿するだけの毎日。家計を助けようと就職しても、職場に馴染めず仕事をサボって詩を書くことが唯一の慰めだった。そんなとき、美大生のリンダーと出会い、彼女の後押しもあってバンドを組むことになる。初ライブは成功、スティーブンはミュージシャンになろうと仕事を辞める。しかし順調に思えた彼を待ち受けたのは、別れや挫折。1982年、それでも諦めずに音楽を続けるスティーブンの元に、1人のギタリストが訪ねてくる。それは、のちに彼と「ザ・スミス」を結成するジョニー・マーだった――。本作は、若き日のスティーブン・モリッシーが、ライブハウスに通いつめバンド批評を投稿する日々の中で、出会いや別れ、苦悩と挫折を乗り越え、ミュージシャンとしてのアイデンティティを建立するまでを描いた映画。2017年エジンバラ国際映画祭クロージングほか、世界各国の映画祭に出品され高い評価を受けた話題作だ。そんな皮肉屋でコミュニケーションが苦手、音楽への情熱は人一倍なのにどうして良いか分からず苦しむ、若き日のモリッシーを演じるのは、クリストファー・ノーラン監督作『ダンケルク』のコリンズ役で注目されたジャック・ロウデン。近日、メアリー女王(シアーシャ・ローナン)の2人目の夫ダーンリー卿役で出演する『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』が日本公開を迎え、今後も注目すべき俳優のひとりだ。また、モリッシーの才能を見抜き後押しするアーティストの卵、リンダー・スターリング役に、「ダウントン・アビー」シリーズや『マイ ビューティフル ガーデン』のジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、職場の同僚でモリッシーを誘惑するクリスティーン役に、「キリング・ イヴ/Killing Eve」で暗殺者ヴィラネル役に大抜擢されたジョディ・カマーと、いま旬の俳優たちが共演している。『ENGLAND IS MINE』(原題)は5月31日(金)よりシネクイントほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年03月12日映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』全編をフルオーケストラによる生演奏と共に鑑賞するコンサート「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート 2019」が、2019年4月30日(火・祝)に東京・渋谷のNHKホールにて開催される。2015年5月の世界初演後、LA・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールなど世界中で上演され、日本では東京と大阪で総勢14,000人を動員した「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」が再び日本に上陸。公演当日は、舞台上の大スクリーンで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1作目をノーカットで上映しながら、全編のサウンドトラック部分をオーケストラが生演奏する。本コンサートのため、監督ロバート・ゼメキスの盟友で映画音楽界の巨匠アラン・シルヴェストリが、元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲している。指揮は、「スター・ウォーズ in コンサート」「インディ・ジョーンズ in コンサート」など、数々のシネマオーケストラコンサートを世界中で担当しているニコラス・バック、演奏は、東京フィルハーモニー交響楽団が務める。【開催概要】「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート 2019」開催日:2019年4月30日(火・祝)時間:1回目 12:00 開演(11:00 開場)/2回目 17:00 開演(16:00 開場)会場:NHKホール作曲:アラン・シルヴェストリ指揮:ニコラス・バック演奏:東京フィルハーモニー交響楽団TM & © Universal Studios and U-Drive Joint Venture.<チケット情報>先着先行発売:2019年3月5日(火) 12:00一般発売日:4月13日(土) 10:00料金:・大人 S席 9,800円(税込)/小・中人 S席 6,800円(税込)・大人 A席 7,800円(税込)/小・中人 A席 4,800円(税込)※全席指定<予約・問い合わせ先>キョードー東京TEL:0570-550-799(平日 11:00〜18:00/土日祝 10:00〜18:00)
2019年03月08日2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞し、いま一番面白い作品との呼び名が高いコミックを岡田准一主演で実写映画化する『ザ・ファブル』。この度、豪華キャストが入り乱れる予告編映像が公開された。最強の殺し屋・通称“ファブル”がボスから与えられた新たな指令は、「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」だった!長年、裏の世界に身を置いてきた伝説の殺し屋は、一般人として無事1年間を過ごすことができるのか!?岡田さんがかつてないほどのコミカルな演技と、定評のある超絶アクションを披露する本作。今回の予告映像では、ファブル(岡田さん)とフード(福士蒼汰)の壮絶銃撃戦シーンをはじめ、初解禁アクションシーンが満載。ボス(佐藤浩市)の命令で相棒のヨウコ(木村文乃)と共に普通の生活を満喫し始めたファブル。襲われても弱いフリをし、初めて会った“普通”の女性ミサキ(山本美月)を、誰も殺さずに救出する”という新たなミッションに挑む姿も描かれている。さらにファブルを取り巻く悪いヤツラ(福士さん、柳楽優弥、向井理、安田顕)も印象的に登場!どうファブルと対峙していくのか、期待が高まるとともに、佐藤アキラとして普通にアルバイトする中で“ハッピーな迫力”がある絵ゴコロがあることも明らかに!?激しいアクションのみならず、クスッと笑えるシーンも見逃せない。併せて、これまで誰が演じるのかベールに包まれていた人気キャラも解禁。ふだん無表情なファブルを一発ギャグだけで唯一大爆笑させることができる、原作でも本作でも“重要な”お笑い芸人の“ジャッカル富岡”を宮川大輔。そして、「チャラ男あるある」を駆使し、ヨウコを口説こうとするも、逆に弄ばれて潰されてしまうチャラ男の“河合ユウキ”として藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が出演する。宮川大輔「魂を込めて演じました」ジャッカル富岡は原作で非常に人気のキャラクターで、ファンの間では誰が演じるのか話題沸騰と聞きました。しかも岡田准一さん演じる伝説の殺し屋が唯一爆笑する芸人役ということで、その重要さを受け止め、魂を込めて演じました。ジャッカル富岡のシーンは、撮影全体の終盤に行われたので、先にアップしたキャストの皆様のバトンをつなぐ気持ちでやらせていただきました。衣装は上半身が裸にネクタイだけなので腹が出ていた方が面白いと考え、前日には特盛3杯食べて出来る限りの役作りをしました。藤森慎吾「たまらない経験でした!」ヨウコ役の木村文乃さんとの共演で、終始ドキドキ、大興奮の現場でした!その木村さんに鼻にピスタチオを詰めていただけるというのは、たまらない経験でした!両方の鼻にピスタチオを詰められて、片方だけ落ちるという難しい撮影もあったので、木村さんとは入念にリハーサルをしました!演じさせていただいた河合ユウキは、ずっと女の子のことばっかり考えているどうしようもない奴ですが、憎めない可愛げのある奴だと思います!そんな河合の滑稽な様子に、笑ってもらえたら嬉しいです!『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年03月07日俳優の竹内涼真が出演する無糖・強炭酸水「ザ・タンサン・ストロング」と「ザ・タンサン・レモン」の新CM『ザ・タンサン BANG! 編』(15秒)が、11日より全国で放送される。「ザ・タンサン・ストロング」と「ザ・タンサン・レモン」は、より刺激が強く、炭酸が持続するように進化し、3月11日よりリニューアル販売。新CMでは、ビジネスマン役の竹内が1日のさまざまなシーンにおいて、「ザ・タンサン」を飲むことでリフレッシュでき、前向きに切り替えてくれる爽快感をリズミカルに表現している。“BANG!”という開栓音を表現したポップなイラストと、「さらに強い刺激へ」という竹内のナレーションから始まり、スーツ姿のビジネスマン・竹内が登場。リズミカルな楽曲に合わせて、朝のオフィス、同僚とのランチタイム、そして、ジムでのトレーニング後とテンポよくシーンが切り替わる。それぞれのシーンで、竹内が豪快にゴクっと一口飲むたびに、爽快感でスカっとした表情に。同時に、激しい水しぶきを浴びながら進化した強炭酸の刺激を全身で体現している。竹内は、スーツ姿やジムでのトレーニング姿で、豪快に「ザ・タンサン」を飲んで爽快にリフレッシュする前向きなビジネスマンを熱演した。炭酸水しぶきを浴びるシーンは、前回のCMで経験をしているものの、装置の前に立つとやはり少し緊張した様子。シーンごとに10回以上も水しぶきを浴び、ずぶ濡れになりながらも、楽しそうに繰り返し撮影に挑んだ。「ザ・タンサン」が発売されてから1年を迎え、このたび進化してリニューアルとなったが、竹内はこの1年での自身の進化について「年を重ねていく毎に、よりお仕事を楽しめるようになってきています。これは、自分の中でも良いことだなと思っています。また、前回撮影した時よりも、ふた回りくらい体が大きくなっています(笑)。役作りもあるのですが、体重も多分10kgくらい違うので、体の改造という意味では進化しているのではないかなと思います」と明かした。また、進化し続けるために心がけていることとして、仕事において「現状に満足しないこと」「もうちょっとできたな、という感覚を常に持つこと」などと語った。
2019年03月07日アイドルグループ・V6の岡田准一主演の映画『ザ・ファブル』(2019年6月21日公開)の予告編映像が7日に公開され、新たなキャストが明らかになった。同作は、単行本累計部数200万部突破、2017年度講談社漫画賞を受賞した、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。予告編映像では、ファブルと、殺し屋・フード(福士蒼汰)の壮絶銃撃戦シーンをはじめ、初解禁アクションシーンが満載となっている。ボス(佐藤浩市)の命令で相棒のヨウコ(木村文乃)と共に普通の生活を満喫し始めたファブルが、初めて会った“普通”の女性ミサキ(山本美月)を、“誰も殺さずに救出する”という新たなミッションに挑戦する姿も描かれる。さらに、佐藤アキラとして普通にアルバイトする中で“ハッピーな迫力”があるイラストの才能があることも明らかになる。併せて、秘密にされていた原作の人気キャラのキャストも公開。ファブル唯一爆笑してしまうお笑い芸人・ジャッカル富岡を宮川大輔、ヨウコをバーで口説こうとするも逆に潰されてしまうチャラ男の河合ユウキを藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が演じる。○宮川大輔 コメントジャッカル富岡は原作で非常に人気のキャラクターで、ファンの間では誰が演じるのか話題沸騰と聞きました。しかも岡田准一さん演じる伝説の殺し屋が唯一爆笑する芸人役ということで、その重要さを受け止め、魂を込めて演じました。ジャッカル富岡のシーンは、撮影全体の終盤に行われたので、先にアップしたキャストの皆様のバトンをつなぐ気持ちでやらせていただきました。衣装は上半身が裸にネクタイだけなので腹が出ていた方が面白いと考え、前日には特盛3杯食べて出来る限りの役作りをしました。○藤森慎吾 コメントヨウコ役の木村文乃さんとの共演で、終始ドキドキ、大興奮の現場でした! その木村さんに鼻にピスタチオを詰めていただけるというのは、たまらない経験でした! 両方の鼻にピスタチオを詰められて、片方だけ落ちるという難しい撮影もあったので、木村さんとは入念にリハーサルをしました! 演じさせていただいた河合ユウキは、ずっと女の子のことばっかり考えているどうしようもない奴ですが、憎めない可愛げのある奴だと思います! そんな河合の滑稽な様子に、笑ってもらえたら嬉しいです!
2019年03月07日バーカウンターの桜とともに、HANAMI BENTOと桜カクテルを堪能今年、東京では3月下旬に桜の満開が予測される中、アマン東京にひと足早い春を運ぶのは、うす紅色の花が美しい桜の木々。【ザ・ラウンジ by アマン】のバーカウンターには、東京の夜景をバックにライトアップされた桜の花が幻想的に映え、ガーデンラウンジ中央の華やかな桜のセンターピースとともに、春の訪れを感じさせます。『HANAMI BENTO』 4,200円(税・サービス料別)昨年人気を博した『HANAMI BENTO』は、さらにグレードアップ。お重一段目の季節のちらし寿司には、サーモン、いくらや錦糸卵、桜色に染められたれんこんなど、春らしい色合いの材料がちりばめられ、二段目には、桜海老や山菜、そら豆に菜の花といった、春の食材をふんだんに使ったお惣菜の数々が詰められています。ビールやシャンパンのほか、アマン東京オリジナルラベルの『伯楽星 純米大吟醸』、スパークリング日本酒の『七賢スパークリング』とも相性抜群です。(左から)『桜フィズ』2,500円、『桃と桜のモヒート』2,500円、『夜桜』2,500円(税・サービス料別)カクテルは、ジンと桜リキュールとを合わせ桜の塩漬けをアクセントにした『夜桜マティーニ』や、ウォッカとソーダに白桃ジュースが甘く爽やかな味わいの『桃と桜のモヒート』など、味も見た目も美味しい桜のカクテルをバリエーション豊かに用意。体の中から温まる『桜シナモン ラテ』など、ホットカクテルも楽しめます。贅沢な空間で桜をめでることができます花冷えの肌寒さを気にすることなく桜を愛でられる【ザ・ラウンジ by アマン】で、一足早いお花見気分を楽しんで下さい。【ザ・ラウンジ by アマン】電話:03-5224-3339住所:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京 33階アクセス:東京メトロ「大手町」駅地下通路直結提供期間:2019年3月16日(土)04月30日(火)提供時間:HANAMI BENTO 11:00021:00、桜カクテル 11:00023:30
2019年03月04日日本レコード協会主催による音楽賞「日本ゴールドディスク大賞」の第33回受賞アルバムが発表され、村治佳織のアルバム『シネマ』が「インストゥルメンタル・オブ・ザ・イヤー」に輝いた。1987年にスタートした「日本ゴールドディスク大賞」は、レコード産業の発展に大きく貢献したアーティスト及び作品を毎年顕彰。今年は第33回を迎えている。その選考基準は、「CD、ビデオ等の正味売上実績(総出荷数から返品数を差し引いたもの)と有料音楽配信の売上実績」という客観的な基準によって、"いま日本で最も親しまれているアーティスト・作品"を選出。まさに、多くのファンによって支えられてきた栄えある賞と言えそうだ。*村治佳織とアルバム『シネマ』については、「 クリエイター人生(dpia-app://content?contentId=49672096-c5cf-417a-93c1-a31035d46341&contentTypeId=3) 」参照。村治佳織の受賞コメント『シネマ』に関わってくださったすべての方々に心から感謝申し上げます。発売されて、半年足らずでこのような素晴らしい賞をいただくことができたのも、このアルバムをお聴きくださった皆様のおかげです!またシネマ・テーマの名作をギターで表現できて幸せでした。この賞を励みに引き続き、『シネマ』の世界観を心の中で大切に育み、大好きなギターの素晴らしさを演奏を通してお伝えしていければと思っております。本当にありがとうございます。(村治佳織)村治佳織オフィシャルホームページユニバーサルミュージックアーティスト情報第33回日本ゴールドディスク大賞・受賞作品/アーティスト
2019年03月01日0歳から活躍出産祝いでもらった袴カバーオールお七夜、お宮参り、お食い初め。産後の行事は、立て続けにありますよね。出産時期によっては、初節句もあったり。女の子用の和装やドレスといったものは、絞りきれないくらい豊富にありますが、男の赤ちゃん用の和装って、まだまだ少ないですよね。お姉ちゃんのお下がりのシンプルな白いドレスで済ませる人も結構いるかと思います。そこで今回は、自分ではわざわざ買わないかもしれませんが、もらったらすごく嬉しい、男の子向け袴カバーオールを紹介します。《 紹介者 》主婦なつこさん4歳の女の子と9カ月の男の子のママ。趣味の洋裁で作った子どもたちの服や幼稚園グッズ、子どもたちとの日々の瞬間を切り取ったインスタ(@_____sn.ii)をアップ。洋裁歴2年とは思えないセンスのいい素敵な作品たちを見ることができます。出産祝いで友人にリクエスト長女のとき、お食い初めや初節句、お正月など日本の伝統行事の際には、かならず袴のカバーオールを着せていたんです。そう頻繁に着るものではありませんが、あるととっても気分が上がります!なので、友人から長男の出産祝いのリクエストを聞かれたときに、男の子用の袴カバーオールが欲しいなとお願いしました。二人目以降の出産祝いって、あげる側もリクエストする側も意外と迷いませんか。基本的な育児アイテムは揃っているし。我が家は性別が違ったので“長男専用”といった基準で考え、この袴カバーオールに行き着きました。オーガニックコットンで安心ネットショップで、我が子のイメージに合うものを探してみました。店頭だと男の子用の特別な服ってほとんど見かけないのですが、ネットだと簡単かつ種類も豊富に出てくるので嬉しいですね。見つけたのが楽天市場のショップにあったこの袴カバーオール。ミントグリーンの淡い色がかわいくて、息子の雰囲気にも合っていたので、こちらをリクエストしました。本格的なデザインだけど、カバーオールなので動きやすいのか嫌がりません。また、こういったコスチューム的な服って、化繊のものが多いと思うのですが、これはなんとオーガニックコットンなんです。年賀状にもぴったりな写真映えよく友達から「知り合いの出産祝いに何がいいと思う?」と相談されるんですが、そのときは袴カバーオールをおすすめしています。思いの外、満足できると思います!必ずしも必要なものではありませんが、あれば着せたいと思うし、お祝いの席で主役感が出て盛り上がります。年賀状の写真もわざわざスタジオに行って撮らなくても、充分に見栄えします。周りのママ友やインスタ繋がりの方からも、同じものを買ったよ!と、たくさん反応がありました。Text:Kyoko Isobe
2019年02月28日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とRHC ロンハーマン(RHC Ron Herman)によるコラボレ―ションフィールドジャケットが登場。2019年3月2日(土)より、RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 にて販売される。コラボレーションでは、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの2019年春夏コレクションで展開されるレザーフィールドジャケットをデザインベースに、RHCが素材をアレンジ。上部には、ザ ノース フェイスのマウンテンパーカーのために開発されたポリエステル65%、コットン35%のベイヘッドクロスを採用している。このベイヘッドクロスは、コットンが水分を含むと記事密度が高まるという性質により、内側への水分の侵入を防ぎ、なおかつポリエステルの速乾性も兼ね備えた実用的素材だ。また、切り替え下部にはポリステル100%の素材を使用した。軽い着心地と程よいハリ感、そしてマットな光沢のある素材感も魅力となっており、オールブラックのなかにもこだわりの光る1着となっている。【詳細】THE NORTH FACE PURPLE LABEL×RHC フィールドジャケット発売日:2019年3月2日(土)取り扱い:RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 価格:33,000円+税【問い合わせ先】RHC ロンハーマンTEL:045-319-6700
2019年02月28日『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『ニンフォマニアック』のラース・フォン・トリアー監督最新作『The House That Jack Built』(原題)が、『ハウス・ジャック・ビルト』の邦題で6月14日(金)に日本公開決定。併せて、日本オリジナル版のポスタービジュアルが到着した。自らのうつ病体験を投影させた『メランコリア』や、女性のセクシュアリティを大胆に描いた『ニンフォマニアック』などを手掛け、輝かしい受賞歴を誇る一方、あらゆるタブーに切り込みセンセーショナルな反響を巻き起こしてきたトリアー監督。問題発言によるカンヌ国際映画祭追放処分を受けてから7年、昨年の第71回カンヌ国際映画祭アウト・オブ・コンペティション部門で待望のカムバックを果たした最新作が『ハウス・ジャック・ビルト』だ。本作は、1970年代の米ワシントン州が舞台。建築家になる夢を持つハンサムな独身の技師ジャックは、あるきっかけからアートを創作するかのように殺人に没頭。彼の5つのエピソードを通じて明かされる、“ジャックの家”を建てるまでのシリアルキラー12年間の軌跡を描く。カンヌ国際映画祭では、途中退出者が続出したにもかかわらず、上映終了後はスタンディング・オベーションが鳴りやまないという、賛否両論を巻き起こした本作。アメリカでは、あまりの過激さにアメリカ映画協会(MPAA)が手を加えた修正版のみ正式上映を許可。先立ってノーカット版を1日限定140館で上映したところ、全米興収ランキングでデイリー11位を記録し、物議を醸した。今回日本では、“無修正完全ノーカット版”がレイティングR18+にて上映実現!トリアー監督完全復活作品となる本作は、映画ファン必見だ。日本公開にあたり、邦題について権利元を通じてトリアー監督に確認をしたところ、「本作においては、タイトル自体とても重要で、それを変えることは映画そのものを変えてしまうことにもなりかねない」という回答があったそう。しかし、公用語に冠詞や関係代名詞を持たない国でのタイトルについては、それらを削除することが許可され『ハウス・ジャック・ビルト』が正式な邦題として決定した。キャストには、『クラッシュ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたマット・ディロンや、『ベルリン・天使の詩』で知られ、先日死去した名優ブルーノ・ガンツ。また、『ニンフォマニアック Vol.1』にも出演していたユマ・サーマン、『ローガン・ラッキー』『アンダー・ザ・シルバーレイク』のライリー・キーオら豪華な顔ぶれとなっている。また、併せて到着した日本オリジナル版ビジュアルは、家の向こうから主人公ジャックが怪しい視線をこちらに送る、まさに「ゾッとするほど、魅力的」な、どこかポップな一枚となっている。『ハウス・ジャック・ビルト』は6月14日(金)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年02月27日3月15日(金)から5月6日(月・振休)まで、東京・TOC五反田メッセで開催される「ザ・ローリング・ストーンズ」の大規模な企画展「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」。同展のトートバッグ付きチケットのバッグデザインが公開された。バッグは5種類で、ファンなら分かるレアなヴィンテージLips&Tongueのデザイン。大きさは12インチのレコードジャケットもしっかり収まるサイズとなっている。このバッグは「トートバッグ付きチケット」を購入しないと手に入らないものなので、購入はお早めに。「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」は、彼らの結成から現在に至るまでのバンドの歴史を、メンバー自身のプロデュースにより、アート・フィルム・写真・衣装・楽器・パフォーマンス映像など、500点以上の貴重なアーカイブで構成。2016年4月にロンドンで初開催されたのち、これまでニューヨーク・シカゴ・ラスベガス・ナッシュビル・シドニーにて開催され、好評を博してきた。アジアで開催されるのは日本が初めてとなる。前売りチケットの販売は3月14日(木)まで。■「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」会期:3月15日(金)から5月6日(月・振休)会場:TOC五反田メッセ(東京都)
2019年02月26日ハッピーソックス(Happy Socks)とザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)が、初めてコラボレーション。「ハッピーソックス×ザ・ローリング・ストーンズ(Happy Socks x The Rolling Stones)コレクション」が、2019年3月5日(火)より発売される。スウェーデン発のソックス・アンダーウェアブランド、ハッピーソックスがタッグを組むのは、世界中にファンを持つ人気ロックバンドのザ・ローリング・ストーンズだ。今回は、ザ・ローリング・ストーンズを代表するアイコン「舌と唇のロゴ」にインスピレーションを得てカラフルなソックスをデザインした。ハッピーソックスの定番型や色をブレンドした、これまでにないハッピーなデザインのコレクションになっている。ラインナップは全6型。「舌と唇のロゴ」を大胆に配したレッドカラーのソックスや、グリーン・オレンジなど様々なカラーで「舌と唇のロゴ」を彩り散りばめたポップなモデルなど、バリエーション豊富に用意。どれもパンチの効いたデザインになっているので、コーディネートのアクセントにぴったりだ。これらのソックスは、単体ではもちろん、3パック・6パックのギフトボックスも用意。さらに9.5-11.5cm、12-14cm、14.5-16.5cm、17-19cm、19.5-21.5cmの5サイズでキッズモデルもラインナップするので、親子でお揃いコーディネートを楽しむのもおすすめだ。またコラボレーションを記念した期間限定ストアが、3月16日(土)と17日(日)の2日間、渋谷キャストにオープン。会場で6パックのギフトボックスを購入すると、限定のロングスリーブTシャツがプレゼントされるので、気になる人はお見逃しなく。【詳細】ハッピーソックス×ザ・ローリング・ストーンズ コレクション 全6型 各1,500円+税発売日:2019年3月5日(火)サイズ:23-25.5cm / 26-29.5cm・3-PACK GIFT BOX 5,000円+税・6-PACK GIFT BOX 10,000円+税・キッズコレクション 全4型 各900円+税サイズ:9.5-11.5cm / 12-14cm / 14.5-16.5cm / 17-19cm / 19.5-21.5cm ・4-PACK KIDS GIFT BOX 4,000円+税サイズ: 9.5-11.5cm / 12-14cm / 14.5-16.5cm 取り扱い店舗:ハッピーソックス 原宿店、ハッピーソックス ルミネエスト新宿店、ハッピーソックス グランスタ丸の内店、ハッピーソックス 札幌ステラプレイス店■期間限定ストア期間:2019年3月16日(土)、17日(日)営業時間:11:00~19:00場所:渋谷キャスト ガーデン住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21【問い合わせ先】ハッピーソックス 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前4-26-23 海藤ビル1FTEL:03-6438-9638
2019年02月23日ザ・ロウ(The Row)が、2019−20年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
2019年02月23日兵庫県立芸術文化センターの佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2019 ミュージカル『オン・ザ・タウン』の製作発表記者会見が、2月7日、大阪市内で行われた。『オン・ザ・タウン』は『ウェスト・サイド・ストーリー』などの作品で知られ、2018年に生誕100年を迎えたアメリカの作曲家・指揮者レナード・バーンスタインが、1944年に発表した彼のミュージカル第1作。24時間の休暇を許されて大都会ニューヨークへ上陸した3人の水兵の恋と冒険を、陽気な歌とダンス、そしてほろ苦い別れを散りばめて描き出したブロードウェイの黄金期を彩る作品のひとつである。佐渡プロデュースオペラが本格的なミュージカルの上演に取り組むのは今回が初めて。兵庫公演に続いて東京公演も行う。佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ ミュージカル『オン・ザ・タウン』チケット情報演出、装置・衣裳デザインを担当するのは英国を代表する演出家アントニー・マクドナルド。佐渡プロデュースオペラには2007年の『魔笛』、2016年の『夏の夜の夢』に続く登場である。舞台上にニューヨークの地図を配し、1940年代の絵葉書のようなパネルを背景に大都会の華やかさを再現するという。キャストは昨年夏と秋にロンドンでオーディションにより選出され、英国ロイヤル・オペラなどで活躍の幅を広げるチャールズ・ライスを筆頭に第一級の歌手、ダンサーが顔を揃える。元英国ロイヤル・バレエのプリンシパル、アシュリー・ペイジによる振り付けも見逃せない。記者会見に登場した佐渡裕は、「今年は僕の師であるバーンスタインの傑作をお届けします。この『オン・ザ・タウン』は当時26歳だったバーンスタインの才能が溢れんばかりの作品です。彼はこの作品で作曲家としての大きな成功を収めました。指揮者としてのバーンスタインは多くの人々の記憶に残り、また『ウェスト・サイド・ストーリー』の作曲家としてのバーンスタインというのも繰り返し語られて来ましたが、それ以外のバーンスタイン、非常に多才なメロディメーカーであった彼の存在は今後ますます大きくなっていくだろうし、そうした彼の姿が最初に現れたこの作品を今年は紹介したいと思いました。これまでさまざまな形で上演されて来ましたが、英語歌唱、フルオーケストラでの上演は日本国内では初めてです。この歴史的なプロダクトを持って兵庫、そして東京の皆さまにお会いできることをうれしく思います」と語った。公演は7月12日(金)より、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールで全8回、7月25日(木)より、東京文化会館大ホールにて全4回を行う。チケット一般発売は2月24日(日)10:00より。取材・文:逢坂聖也
2019年02月19日ザ・リッツ・カールトン大阪では、マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)とのコラボレーションによるアフタヌーンティーを、2019年3月1日(金)から5月31日(金)までの期間限定で提供する。“世界で唯一走れるピンヒール”と評されるハイヒールをはじめ、その構築的で美しいシルエットのシューズで人々を魅了しているシューズブランド、マノロ ブラニク。アメリカの人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公キャリーが劇中で愛用していたことこから、ドラマを通じてブランドを知った人も多いだろう。ザ・リッツ・カールトン大阪と2回目のコラボレーションとなる今回は、「桜」と「抹茶」がテーマ。3月1日(金)からは、桜風味のチキンサンドイッチや桜クリームをサンドしたヴィクトリアケーキ、4月15日(月)からは、フォアグラと緑茶のテリーヌやミニ抹茶パフェ、抹茶風味のイングリッシュマフィンなど、季節の移ろいに合わせたスイーツと軽食が楽しめる。マノロ・ブラニク本人が監修した本アフタヌーンティーの中でも、それぞれのテーマに合わせたデザインがあしらわれた、マノロ ブラニクのハイヒール型クッキーは特に注目のメニューだ。味わい、見た目、季節感の三拍子が揃った特別なアフタヌーンティーで、マノロ ブラニクの世界観に触れてみてはいかがだろう。【開催概要】「マノロ ブラニク アフタヌーンティー」開催期間:2019年3月1日(金)〜5月31日(金)提供時間:11:00〜19:00価格:・マノロ ブラニク アフタヌーンティーセット 5,200円+税・ザ・リッツ・カールトンシグネチャーアフタヌーン 7,800円+税(グラスシャンパン 「ペリエ ジュエ ベル エポック 2011」、お土産のマカロン 3個付き)※サービス料15%別。場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ(1F)<メニュー内容>■テーマ「桜」3月1日(金)〜4月14日(日)軽食:チキンサンドイッチ 桜風味のマヨネーズ 小豆のペースト/桜海老とのプラムクリーム トマトパン/カプレーゼマフィン ドライプロシュート/ スモークサーモンのタルトレット 桜ジェリーとタピオカスイーツ:ヴィクトリアケーキ 桜クリームサンド/マノロマカロン/マノロクッキー/チェリータルト グリーンシャワー/赤紫蘇のゼリー チェリーコンポート/プレーンスコーン、桜スコーン/クロテッドクリーム、桜ジャムドリンク:コーヒーまたは紅茶■テーマ「抹茶」4月15日(月)〜5月31日(金)軽食:抹茶のパンとスモーク鴨胸肉のサンドイッチ 胡麻クリーム/ミルクパン マーブルフォアグラと緑茶のテリーヌ クリスピータピオカ/焼き鱈の抹茶風味味噌 イングリッシュマフィン/白しめじのタルトレット 抹茶クリーム 抹茶パウダースイーツ:ヴィクトリアケーキ 抹茶クリームサンド/マノロマカロン/マノロクッキー/抹茶タルト/ミニ抹茶パフェ/プレーンスコーン、抹茶スコーン/クロテッドクリーム、ジャムドリンク:コーヒーまたは紅茶【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2019年02月16日岡田准一が“最強の殺し屋”を演じ、コミカルな演技も披露する映画『ザ・ファブル』。この度、新たに本作に出演する若手から名バイプレイヤーまで、多彩な追加キャストが発表。併せてオールスターキャストの劇中キャラ写真も到着した。主人公・ファブル役の岡田さんのほか、木村文乃、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理ら豪華俳優陣が出演することで話題の本作。今回新たに出演が明らかになったのは、木村了、井之脇海、南出凌嘉、好井まさお、加藤虎ノ介、粟島瑞丸、光石研、モロ師岡、六角精児の9名。福士さん扮するファブルを狙う殺し屋フードと常に行動を共にするコード役に、舞台「ライチ☆光クラブ」や『帝一の國』など映画・ドラマ・舞台と多方面で活躍する木村さん。海老原(安田顕)の部下・黒塩(クロ)役に連続テレビ小説「ひよっこ」や「義母と娘のブルース」の井之脇さん。さらに、ファブルが一般人としてアルバイトする有限会社オクトパス社員・貝沼役に、「火花」に出演した好井さん。砂川(向井さん)の部下で真黒カンパニー社員役に、連続テレビ小説「ちりとてちん」や大河ドラマ「八重の桜」の加藤さん。砂川の部下・松沢役に、脚本家としての顔も持つ粟島さん、真黒カンパニー会長・浜田役に名バイプレイヤーの光石さんが決定。そのほか、幼少期のファブル役を南出さん、鉄板焼き屋「ちっち」の店長役をモロさん、バー「buffalo」のマスター役を六角さんが演じる。そして、原作で大人気のキャラクター、”ジャッカル富岡”とチャラ男の“河合ユウキ”のシルエットも解禁され、映画に登場していることが明らかに。“ジャッカル富岡”は、普段無表情であることが多いファブルを、持ち前の一発ギャグだけで唯一大爆笑させることができる人物。またチャラ男の“河合ユウキ”は、お酒が大好きなヨウコ(木村さん)を口説こうとするも逆に弄ばれ、バーでしっかり酔い潰されてしまう、どこか憎めないキャラクターだ。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年02月14日アイドルグループ・V6の岡田准一主演の映画『ザ・ファブル』(2019年6月21日公開)追加出演者が14日、公開された。同作は、単行本累計部数200万部突破、2017年度講談社漫画賞を受賞した、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。ファブルを狙う殺し屋フード(福士蒼汰)と常に行動を共にするコード役に木村了、ファブルに住居を提供する真黒カンパニー・海老原(安田顕)の部下であり、アキラの“ファブル”としての顔を知ることになる若手社員・黒塩(クロ)役に井之脇海、ファブルの幼少期役に南出凌嘉、ファブルが一般人としてアルバイトする有限会社オクトパス社員・貝沼役に、好井まさおと、若手実力派が集結する。さらに、真黒カンパニー・砂川(向井理)の部下役に加藤虎ノ介、粟島瑞丸、ファブルのボス(佐藤浩市)から素性とミッションを聞き、大阪で面倒を見ていく真黒カンパニー会長・浜田役に光石研、海老原とファブルが初めて食事をともにする鉄板焼き屋「ちっち」の店長役にモロ師岡、ファブルとヨウコ(木村文乃)の近所のバー「buffalo」のマスター役に六角精児と、原作『ザ・ファブル』の世界観とマッチする顔ぶれが揃った。また原作で大人気なキャラクターである”ジャッカル富岡”とチャラ男の“河合ユウキ”のシルエットも公開され、気になるキャストは今後明らかになっていく。
2019年02月14日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、「カクタスブロッサム バス&ボディケアシリーズ」を2019年4月11日(木)に数量限定で発売する。「カクタスブロッサム バス&ボディケアシリーズ」は、たっぷりの日差しと大地の潤いをギュッと詰め込んだ“サボテン(カクタス)”の花々をイメージした限定シリーズ。オレンジやスターフルーツ、ハイビスカス、バニラ、ムスクなどの香りを組み合わせたアイテムからは、みずみずしい花々の香りが広がる。成分には、過酷な大地でも美しく咲き誇るサボテンの花から抽出したエキスを配合。優れた保湿効果によって、使うたびに肌の内側から潤うしなやかな肌へと導いてくれる。ラインナップは、すっきりと肌を洗い上げる「シャワージェル カクタスブロッサム」、キメ細やかな肌を叶える「ボディスクラブ カクタスブロッサム」、ぷるんとしたテクスチャーが特徴の「ボディヨーグルト カクタスブロッサム」、全身をしっとりと潤す「ボディバター カクタスブロッサム」。フレッシュなフローラル香るアイテムで、春夏のボディケアを楽しんで。【詳細】ザ・ボディショップ「カクタスブロッサム バス&ボディケアシリーズ」発売日:2019年4月11日(木)価格:・シャワージェル カクタスブロッサム 250ml 1,296円(税込)・ボディスクラブ カクタスブロッサム 250ml 2,700円(税込)・ボディヨーグルト カクタスブロッサム 200ml 2,160円(税込)・ボディバター カクタスブロッサム 200ml 2,484円(税込)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年02月11日iPhone純正ケーブルを断線から保護する「すやすや☆オン・ザ・ケーブル」に、「すみっコぐらし」と「リラックマ」が新登場。2019年5月より全国のキャラクター雑貨店にて発売される。「すやすや☆オン・ザ・ケーブル」は、充電ケーブルをの断線を予防しながら、デスクを可愛く彩る優れもの。コネクタ部分を枕にしてすやすや眠るキャラクターたちが、デスクワーク中も癒してくれる。今回は新作として、「すみっコぐらし」と「リラックマ」が仲間入り。いつもどこかすみっこでひっそり暮らす「すみっコぐらし」のキャラクターからは、「ぺんぎん?」「ねこ」そして「とんかつとえびふらいのしっぽ」など全5種類がラインナップ。一方「リラックマ」シリーズからは、リラックマはもちろん、キイロイトリやコリラックマが仲良くすやすや……。いずれもゆるっと可愛いフォルムで、「すみっコぐらし」ファンも「リラックマ」ファンも納得の“癒し系”アイテムに仕上がっている。【詳細】すみっコぐらし すやすや☆オン・ザ・ケーブルリラックマ すやすや☆オン・ザ・ケーブル発売時期:2019年5月取り扱い:全国のキャラクター雑貨店価格:1ボックス 556円+税©2018 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
2019年02月10日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の新コレクション「アーバンアクティブ コレクション(URBAN ACTIVE COLLECTION)」が、2019年2月中旬より、全国の直営店、取り扱い専門店、公式オンラインストアにて発売される。「シーンを選ばずにアクティブなライフスタイルを提案する」というコンセプトの下、機能性とファッション性の両方を求める都市生活者向けに向けて開発された「アーバンアクティブ コレクション」。軽量性や防水機能、吸汗速乾性などの機能性に、ブラック、グレー、ニュートープ(グレー色)など日常に馴染む落ち着いたカラーリングとカジュアルウェアの要素を取り入れたシルエットを合わせたデザインが特徴で、シーンを選ばずに着用できるメンズ17型、ウィメンズ12型がラインナップ。その中でも、街中でのランニングでも周囲の景色に馴染むスタイルが特徴の「アーバンアクティブ ランニング(URBAN ACTIVE RUNNING)」と、機能とファッション性の両方を追求した「アーバンアクティブ トレーニング(URBAN ACTIVE TRAINING)」の2シリーズに分けて展開される。代表的なアイテムは、軽量さと防水機能を両立する3層構造の「GORE-TEX PRODUCT」「GORE-TEX Active」を採用した防水トラックジャケット&パンツ。マットな質感の生地をゆとり感のあるシルエットに仕上げたスポーティなデザインは、ジムやランニングの行き帰りだけでなく、デイリーシーンで着用するファッションアイテムとしても活躍してくれる。【商品情報】ザ・ノース・フェイス「アーバンアクティブ コレクション(URBAN ACTIVE COLLECTION)」発売時期:2019年2月中旬取扱店舗:全国の直営店、取り扱い専門店、公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年02月09日ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズ(THE ROLLING STONES)史上初となる大規模企画展「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」が、TOC五反田メッセで開催。開催期間の延長が決定し、2019年6月5日(水)まで開催される。ザ・ローリング・ストーンズ自らがプロデュースする大規模展「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」は、50年以上にわたって世界的人気を誇ってきたザ・ローリング・ストーンズのメンバー自らがプロデュースする企画展。これまで、2016年4月ロンドンを皮切りに、ニューヨーク・シカゴ・ラスベガス・ナッシュビル・シドニーと世界各地で開催されてきた。東京は、アジア唯一の巡回地となる。会場では、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、イアン・スチュワートらが選んだ貴重な資料を通し、狭いアパートでメンバーらが共に暮らした部屋を完全再現した初期の時代から、世界の音楽シーンをリードする存在になるまでの壮大な物語を追体験できる。バンドメンバーが実際に使用した楽器会場では、500点を超えるストーンズ・アイテムから、数多くの名曲を生み出してきたザ・ローリング・ストーンズの音色の源泉に迫る。ヴィンテージギターの豊富なコレクションをはじめ、貴重な楽器、作詞ノート、ツアーやバックステージにまつわる品々、アルバム・アート、ステージ・デザイン、さらには日記や手紙などのプライベート・アーカイヴまでが揃っている。半世紀に渡る貴重な衣装の数々ひと際目を惹く、1960年代から現在に至るまで、超一流デザイナーたちが手がけた衣装の数々。アレキサンダー・マックイーン、プラダ、ディオール、グッチ、エディ・スリマン、オジー・クラーク、ローレン・スコット、ジャン・ポール・ゴルチエなど世界的有名デザイナーやブランドの特別な協力を得て制作された煌びやかなステージ衣装を紹介していく。190点以上のオリジナル・アートワーク会場では、アンディ・ウォーホル、デイヴィッド・ベイリー、ジョン・パッシュ、ウォルトン・フォードなど名だたるアーティストたちが手がけたオリジナル・アートワークを展覧できる。その数は実に190点以上にも及ぶ。クライマックスを飾る3Dコンサート展覧会場のクライマックスには、バックステージから始まる熱狂の3Dコンサートが繰り広げられる。そのほか、体験型ミキシングコーナー、貴重な映像が流れるプロジェクションルーム、などの臨場感あふれるコンテンツも用意。音楽のみならず、デザインやファッションなど、ジャンルを超えて、様々なカルチャーに影響を与え続けてきたザ・ローリング・ストーンズの魅力に改めて触れられる場所となる。ミック・ジャガーらのコメントも到着日本に初上陸に際して、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、チャーリー・ワッツ、ロン・ウッドの4人が見どころやファンに体験してもらいたいところなど、企画展について語った映像が公開されている。初日には日本限定版『ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン1995』発売企画展開催初日には、『ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン1995』を日本限定販売。同作は、1995年に2度目の来日公演をした際に収録され、当時VHSとレーザーディスクで日本限定で発売されたものの、その後廃盤となった“幻”とも言える作品だ。さらに、会場限定の「スペシャル・エディション(特製スリーヴケース付/ステッカー3枚入り)」も発売される。また、2019年5月22日(水)からは『スティッキー・フィンガーズ(スペイン・ヴァージョン)』から『リワインド1971-1984』まで5タイトルが入った会場限定ボックス・セットも発売。完全生産限定盤となる。会場限定オーディオテクニカのコラボヘッドホン発売オーディオテクニカの本展コラボヘッドホンが会場限定で販売される。限定ヘッドホンは、アジア唯一の開催国となる日本の企画展専用に作られたオフィシャルロゴをハウジング部分配したデザイン。ハイレゾ対応で質感・音質ともにワンランク上の音楽を楽しめる、シックな色味の「ATH-AR5RS BK」、ブラックのハウジングに赤いベロマークが映える「ATH-AR3RS BK」、そしてベロマークをイメージしたレッドカラーの「ATH-AR3RS RD」といった3種を用意した。マスターマインド・ジャパンのコラボウェアマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とザ・ローリング・ストーンズのコラボレーションウェアも登場。両者のコラボレーションは、バンドの結成50周年記念アイテム以来7年ぶりの発売となる。ザ・ローリング・ストーンズのリップス&タンの上にマスターマインド・ジャパンのスカル&ボーンズ・ロゴを組み合わせたアイコニックなモチーフをプリントしたTシャツ2型とフーディ2型を揃える。コラボレーションウェアは、展覧会会場の他、マスターマインド・トウキョウ店頭でも展開される。【開催概要】「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」開催日程:2019年3月15日(金)~6月5日(水)会場:TOC五反田メッセ住所:東京都品川区西五反田6-6-19開館時間:月~金・土・祝前日 11:00~20:00 ※最終入館19:30まで日・祝日 11:00~18:00 ※最終入館17:30まで展示数:500点以上※一部展示を除き撮影可能※年齢制限小学生以下入場無料(但し保護者同伴に限る)■チケット情報・一般(前売) 3,200円・学生(中・高・大・専) 2,000円 ※入場の際に学生証提示要。・グループ(10名以上) 3,000円・土日祝限定 優先入場チケット 3,700円日時指定制:6つの時間帯から選択可能。11:00〜12:00、12:00〜13:00、13:00〜14:00、14:00〜15:00、15:00〜16:00、16:00〜17:30・VIPチケット 8,500円特典:期間中いつでも2回入場OK/優先入場/VIPパス贈呈※VIPパスは当日窓口にて受け渡し。※シリアルナンバー入り。URL:■オーディオテクニカ会場限定ヘッドホン価格:ATH-AR5RS 22,222円+税、ATH-AR3RS 2種 各11,111円+税※ベロマークプリントのスペシャルパッケージに封入して販売。■ザ・ローリング・ストーンズ スペシャル 紙ジャケット・ボックス・セット<『Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展』会場限定商品> 13,426円+税発売日:2019年5月22日(水)■マスターマインド・ジャパン コラボレーションウェア発売日:2019年5月1日(水)※マスターマインド・トウキョウでは5月4日(土)~、マスターマインド・ジャパン オンラインショップでは5月7日(火)~数量限定発売。価格:Tシャツ 20,000円+税、フーディ 52,000円+税【問い合わせ先】INFORMATIONダイヤル 0570-063-050(オペレーター対応 全日10:00〜20:00)※0570で始まる電話番号は、一部の携帯電話・PHS・IP電話から利用不可。
2019年02月08日GU(ジーユー)は、イギリスのロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」のモチーフを起用したグラフィックTシャツを、2019年3月4日(月)から全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売する。ミック・ジャガーやキース・リチャーズらによる「ザ・ローリング・ストーンズ」は、半世紀にわたり音楽シーンの第一線で君臨し続ける、言わずと知れた世界的ロックバンド。グラフィックTシャツには、そんな彼らの代表的モチーフである「ベロモチーフ」をはじめ、「ベロモチーフ」に国旗をあしらった柄などを取り入れた。また、2019年3月より開催される大規模展覧会「ザ・ローリング・ストーンズ展」に伴い、レコードジャケットのアートを用いたアイテムも販売する。サイズはメンズ・ウィメンズ・ボーイズキッズを展開。メンズで8アイテム、ウィメンズで6アイテム、そしてボーイズキッズで6アイテムをそれぞれ揃える。【詳細】GU×ザ・ローリング・ストーンズ発売日:2019年3月4日(月)取り扱い:全国のジーユー店舗およびオンラインストア価格:メンズ・ウィメンズ 790円+税、キッズ(ボーイズ) 690円+税
2019年02月08日オールレザーからエキゾティックな柄、トレンチコート風のデザインまで、幅広く登場した今季のオールインワン。成海璃子が、モードな着こなしを披露。ロックが薫る一着で、ジェンダーレスに魅了。エディ・スリマンを迎えた新生『セリーヌ』のファースト・コレクション。レザーのオールインワンは、ラムスキンならではの柔らかなフィット感が上質さを物語る。トップはタイトでありながら、ボトムはサルエルパンツのようなシルエットで、メリハリのあるボディラインを演出。同レザーのウエストマークやシルバージップが、個性を際立たせるアクセントに。オールインワン¥790,000ブーツ¥155,000*共に予定価格(共にセリーヌ バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパンTEL:03・5414・1401)『クロエ』が表現する、“ヒッピー・モダニズム”。ボヘミアン調の色柄やディテールをアーバンなスタイルに落とし込んだ『クロエ』の春夏ルックは、ヒッピー・カルチャーに新たな風を吹き込む。ニットジャカードのオールインワンは、伸縮性のある生地のタイトなフォルムが美しく、裾のフリンジも足元をエレガントに引き立てる。オールインワン¥300,000ベルト¥94,000バングル¥63,000サンダル¥109,000(以上クロエ/クロエ カスタマーリレーションズTEL:03・4335・1750)インナーはスタイリスト私物レイヤードの楽しさを堪能できる秀逸デザイン。ショートトレンチ風のフロントデザインに、ショートパンツを融合させたオールインワン。ブルーのカジュアルなジップブルゾンや、チェック×メタリックが特徴的なシャツをインして、オリジナリティのあるレイヤードスタイルが完成。黒のワントーンだから、インナーで遊んでも全体がシックな佇まいに。オールインワン¥195,000中に着たノースリーブシャツ¥92,000中に着たブルゾン¥118,000(以上メゾン マルジェラ/メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03・5725・2414)オールインワンにも、パンツにも。自由な着こなしを提案。デコルテでクロスさせるホールターネックが印象的なオールインワンを、あえてエレガントなシャツと合わせ、ワークパンツとしてセパレートに楽しむ。オレンジストライプのノースリーブシャツはビーズフリンジが贅沢にあしらわれ、異素材のコントラストが目を引く。ノースリーブシャツ¥179,000パンツにしたオールインワン¥118,000リング各¥21,000(以上ドリス ヴァン ノッテンTEL:03・6820・8104)パンプス¥110,000(マノロ ブラニク/ブルーベル・ジャパンTEL:03・5413・1050)なるみ・りこ1992年8月18日生まれ。神奈川県出身。女優。映画『愛唄 -約束のナクヒト-』が公開中。また、映画『海辺の映画館-キネマの玉手箱』が今夏に公開予定。2月27日まで音楽劇『マニアック』(新国立劇場 中劇場)に出演中。※『anan』2019年2月13日号より。写真・松原博子スタイリスト・清水奈緒美ヘア&メイク・廣瀬瑠美(by anan編集部)
2019年02月07日ザ・キャピトルホテル 東急のペストリーブティック「ORIGAMI」からイースターに向けて「イースターエッグショコラ」「イースターエッグクッキー」が、2019年4月1日(月)から4月21日(日)まで期間限定で発売される。「イースターエッグショコラ」は、イースターエッグをモチーフにした動物チョコレート。ピンクやイエローなど、カラフルなホワイトチョコレートを使用し、表情豊かに仕上げた。中には、キャラメリゼしたマカダミアナッツとヘーゼルナッツのチョコレートをイン。ポップカラーのチョコレートから顔を出す、香ばしいナッツの香りがたまらない逸品だ。「イースターエッグクッキー」は、うさぎやイースターエッグなど、イベントを盛り上げるキュートなモチーフたちを描いたクッキー。生地には、粉末状にしたバニラビーンズを取り入れることで、ふんわり甘い香りに仕上げた。アーモンド、発酵バターもたっぷりと使用しているのでコク深い味わいに。春らしいデザインなので手土産にも喜ばれそうだ。また、ザ・キャピトルホテル 東急ではその他、春のスイーツも多数展開。ホワイトデーにもおすすめのハーブとフルーツを組み合わせた和デザインの「マカロン」や7種類のフレーバーが揃う「ギモーヴ」、“エイプリルフール”に楽しむ魚型のパイ「ポワソン・ダブリル」、桜餅をイメージした「桜のロールケーキ」などが限定登場する。【詳細】ザ・キャピトルホテル 東急販売場所:ザ・キャピトルホテル 東急 地下2階 ペストリーブティック「ORIGAMI」住所:東京都千代田区永田町2丁目10-3■2019年4月1日(月)~4月21日(日)販売商品・イースターエッグショコラ 1個 2,200円+税・イースターエッグクッキー 1枚 500円+税■2019年3月1日(金)~3月14日(木)販売商品・マカロン 1箱5個入り 1,700円+税・ギモーヴ 1箱20個入り 1,400円+税■2019年4月1日(月)~4月7日(日)販売商品・ポワソン・ダブリル 約15cm 2,800円+税■2019年3月16日(土)~4月15日(月)販売商品・桜のロールケーキ 2,400円+税【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急 ペストリーブティック「ORIGAMI」TEL:03-3503-0208 ペストリーブティック直通
2019年02月07日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)が、1月13日、ミラノで、2019-20年秋冬メンズコレクションを発表。
2019年02月02日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町から、数量限定のバレンタインチョコレート「GLORY」が、2019年2月1日(金)から2月14日(木)までの期間、36階「All-Day Dining OASIS GARDEN」にて発売される。「GLORY」は、大切な人への気持ちを真っ赤な「王冠」で表現したバレンタインチョコレート。トップにハートを飾った王冠を開ければ、中からチョコレートケーキが現れる。王冠の下の台座の引き出しにはボンボンショコラを忍ばせるなど、サプライズ感溢れるチョコレートとなっている。さらに、王冠から台座に至るまで、全てをチョコレートで制作。本物と見間違うほど繊細に作り込まれたチョコレートで、大切な人に想いを伝えてみてはいかがだろうか。【詳細】バレンタインチョコレート「GLORY」販売期間:2019年2月1日(金)~2月14日(木) ※5日前まで要予約受取期間:2019年2月6日(水)~2月14日(木)受取時間:13:00~21:00場所:All-Day Dining OASIS GARDEN (36F)住所:東京都千代田区紀尾井町1-2料金:30,000円(税込) ※数量個数限定※仕入れ状況により、変更になる場合あり【問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(レストラン予約) 10:00~20:00※土日祝は19:00まで
2019年02月01日ザ・ロウ(THE ROW)が、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)にて、2018年10月より展開していた期間限定ストアに続き、常設のショップインショップをオープン。ウィメンズ、メンズのフルコレクションを同時に見ることが出来るのは、日本でDSMGのみとなる。同ショップの空間では、NYのフラッグシップショップを思わせるようなスペースに、マシュー・マテゴ(Mathieu Matégot)によるデイベッド、シャルロット・ペリアン(Charlotte Perriand)によるセットチェア、セットスツールなど、ヴィンテージファニチャーを配し、コレクションとインテリアが融合した、ザ・ロウの世界観を楽しむことが出来る。ウィメンズコレクションでは、2019年春夏のコレクションより、オーガンジーやシルクジョーゼットなど、フェミニンな素材に、ブランドが得意とするテーラリングの技術をふんだんに取り込んだマスキュリンな要素も併せ持つアイテムをメインに、ブランドを代表する”マルゴー”(MARGAUX)バッグや”アスコット”(ASCOT)バッグに加え、新作の”ドローストリングポーチ”(Drawstring Pouch)など、アクセサリーを含むコレクションラインを展開する。メンズコレクションでは、ホワイトやディープネイビーを基調に、ダブルブレステッドのスーツや Tシャツ、ジーンズなど男性にとってのエッセンシャルなワードローブを追求し、ウィメンズコレクション同様に、妥協のないクオリティと控えめデザインと共に、ミニマルなシェイプの持つ強さを探求し続けている。
2019年02月01日俳優の山田孝之、綾野剛、内田朝陽によるバンド「THE XXXXXX(ザ・シックス)」が、ファーストワンマンライブ「MUSIC EXISTENCE」を、2019年4月24日(水)・25日(木)に、六本木のEX THEATER ROPPONGIにて開催。チケットの一般発売は、4月6日(土)10:00から各種サービスにて受付をスタートする。豪華3人組バンド「THE XXXXXX」「THE XXXXXX」は、山田孝之がヴォーカル、綾野剛がギター、内田朝陽がシンセサイザーを務めるバンド。2018年11月に結成が発表され、ファーストシングル「Seeds」が配信リリースされた。その後12月にはセカンドシングル「Zealot」を配信。いずれの楽曲も作詞・作曲・編曲ともに山田、綾野、内田3人による合作となる。1stアルバムのデジタル配信スタート「THE XXXXXX」にとって初のワンマンライブとなる「MUSIC EXISTENCE」。2019年4月5日(金)には、全9曲を収録した1stアルバム『THE XXXXXX』のデジタル配信がスタート。ライブはそのアルバムをひっさげての開催となる。またアルバム発売に先駆け、『THE XXXXXX』収録曲の「 horizon bloom」のミュージックビデオも公開されている。公式ライブグッズが発表!ライブ当日には、「THE XXXXXX」の公式キャラクター“ペケ”をプリントしたTシャツや、トートバッグをはじめ、バンドロゴをいれステッカーなど全15種類のグッズを販売。新たに発表されたポートフォリオには、メンバーが公式グッズのTシャツやパーカーなどを纏いながら、楽し気に過ごす姿が映し出されている。さらに当日は、限定版1stアルバム『THE XXXXXX』も先行販売される。【詳細】THE XXXXXX ファーストワンマンライブ「MUSIC EXISTENCE」開催日時:2019年4月24日(水)、25日(木)昼公演:Open 13:00 / Start 14:00、夜公演:Open 18:00 / Start 19:00会場:EX THEATER ROPPONGIチケット料金:アリーナ立見 4,500円(税込) / スタンド指定 5,000円(税込)※制限枚数:先行4枚 ※未就学児入場不可※入場時1ドリンク代別途500円が必要一般発売:4月6日(土)10:00〜販売場所:ローソン、ぴあ、イープラス、LINE問い合わせ先TEL:DISK GARAGE 050-5533-0888(平日 12:00~19:00)■1stアルバム『THE XXXXXX』デジタル配信情報配信開始日:4月5日(金)収録曲:1.seeds (Remastered)2.horizon bloom3.second hand4.zealot (Remastered)5.チート6.amber 18007.tut-tut8.冷静に暴れていこうか9.end starter■「MUSIC EXISTENCE」公式グッズ情報・THE XXXXXX T シャツ (M/L)4,500円・ペケ T シャツ (M/L)4,500円・パーカー (M/L)6,800円・ニットキャップ 2,800円・マフラータオル 1,700円・トートバッグ 1,800円・缶バッチ (6種セット) 1,500円・ペケパン 2,500円<当日受注オーダー商品>・キャップA 3,800円 <当日受注オーダー商品>・キャップB 3,800円<当日受注オーダー商品>・クッションカバー 2,000円 <当日受注オーダー商品>・THE XXXXXX 1st Album『THE XXXXXX』限定LPジャケットサイズ版 6,000円 ※ライブ会場先行販売(未発表曲1曲を含むCD&DVD&フォトムック付)
2019年01月28日ベアブリック(BE@ RBRICK)でおなじみのメディコム・トイ(MEDICOM TOY)が、藤原ヒロシのコンセプトストア「ザ・コンビニ(THE CONVENI)」と藤原ヒロシ率いるブランド「フラグメント(fragmentdesign)」とコラボレーション。ラビット型の「ラブリック(R@BBRICK)」とネコ型の「ニャーブリック(NY@BRICK)」400%をザ・コンビニ、メディコム・トイ直営店舗にて2019年2月2日(土)より発売する。2018年にザ・コンビニに登場した「ベアブリック ザ・コンビニ× フラグメント デザイン(BE@RBRICK THE CONVENI × fragmentdesign) 100%」。その時にシークレットアイテムとして、金色のベアブリック ゴールド(BE@RBRICK GOLD)、黒色のベアブリック ブラック(BE@RBRICK BLACK)、そしてラビット型の「ラブリック(R@BBRICK)」とネコ型の「ニャーブリック(NY@BRICK)」がリリースされていた。今回は、そのシークレットアイテムを400%にサイズアップ。ラビット型の「ラブリック(R@BBRICK)」とネコ型の「ニャーブリック(NY@BRICK)」が新モデルとして2019年2月2日(土)より発売されることになった。ボディには、フラグメント デザインの象徴的なモチーフであるサンダーボルドのアイコンを配置。どちらもカラーはブラックを基調とし、サンダーボルドマークのみホワイトで描いた。バックには「THE CONVENI」のロゴを同様に白色であしらっている。【詳細】「R@BBRICK / NY@BRICK THE CONVENI × fragmentdesign 400%」各10,000円+税発売日:2019年2月2日(土)取り扱い店舗:・ザ・コンビニ住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内「THE CONVENI」・メディコム・トイ直営店舗■メディコム・トイでの購入に関して店頭発売分に関してはWEB上にて抽選を行い抽選入場販売とする。応募受付期間:2019年1月26日(土) 0:00~2019年1月27日(日) 23:59※2月2日(土)に応募者本人が来店できる場合のみ応募。※抽選の受け付けはWEB上のみ。電話や店頭での応募は不可。※当選者のみ2月2日(土)入店可能。応募詳細・方法は下記より確認※ザ・コンビニでの購入方法に関しては、ザ・コンビニの公式SNSを確認。
2019年01月28日ハイヒール型のチョコレート「Dear Myself」が、ザ・プリンス パークタワー東京 1F「THE SHOP at the Park」にて、2019年2月1日(金)から14日(木)まで販売される。2日前までに要予約、個数限定。「Dear Myself」は、ザ・プリンス パークタワー東京がバレンタインに向けて用意するハイヒール型チョコレート。「いい靴は素敵な場所へ連れていってくれる」をキーワードに、バレンタインギフトや自分へのご褒美にぴったりなショコラに仕上げている。2019年は、新カテゴリーのチョコレートとして注目を集めている「ルビーチョコレート」を使用。鮮やかな"天然"のルビー色が特徴のこのチョコレートを、ストラップのビジュー部分に取り入れた。シルエットにこだわったヒール部分には、独特の風味を持つスイス製チョコレートを使用。シューズのまわりに散りばめたシャンパンロゼ、フランボワーズ、プラリネ、ストロベリーのチョコレートボンボンと共に、多彩な味わいを楽しむことができる。【詳細】「Dear Myself」10,000円(税込) ※2日前まで要予約、個数限定販売期間:2019年2月1日(金)~14日(木)販売店舗:ザ・プリンス パークタワー東京 1F「THE SHOP at the Park」住所:東京都港区芝公園4-8-1営業時間:10:00~20:00サイズ:長さ21cm、高さ25cm※仕入状況により食材・メニューを変更する場合がある。【問い合わせ先】TEL:03-5400-1111(代表)
2019年01月27日