子育て情報『出産祝いでもらった袴カバーオール』

2019年2月28日 19:00

出産祝いでもらった袴カバーオール

0歳から活躍
出産祝いでもらった
袴カバーオール

画像: 0歳から活躍 出産祝いでもらった 袴カバーオール


お七夜、お宮参り、お食い初め。産後の行事は、立て続けにありますよね。出産時期によっては、初節句もあったり。

女の子用の和装やドレスといったものは、絞りきれないくらい豊富にありますが、男の赤ちゃん用の和装って、まだまだ少ないですよね。

お姉ちゃんのお下がりのシンプルな白いドレスで済ませる人も結構いるかと思います。

そこで今回は、自分ではわざわざ買わないかもしれませんが、もらったらすごく嬉しい、男の子向け袴カバーオールを紹介します。

《 紹介者 》
主婦
なつこさん
4歳の女の子と9カ月の男の子のママ。趣味の洋裁で作った子どもたちの服や幼稚園グッズ、子どもたちとの日々の瞬間を切り取ったインスタ(@_____sn.ii)をアップ。洋裁歴2年とは思えないセンスのいい素敵な作品たちを見ることができます。

出産祝いで友人にリクエスト

長女のとき、お食い初めや初節句、お正月など日本の伝統行事の際には、かならず袴のカバーオールを着せていたんです。そう頻繁に着るものではありませんが、あるととっても気分が上がります!

なので、友人から長男の出産祝いのリクエストを聞かれたときに、男の子用の袴カバーオールが欲しいなとお願いしました。

二人目以降の出産祝いって、あげる側もリクエストする側も意外と迷いませんか。基本的な育児アイテムは揃っているし。我が家は性別が違ったので“長男専用”といった基準で考え、この袴カバーオールに行き着きました。

オーガニックコットンで安心

画像: オーガニックコットンで安心


ネットショップで、我が子のイメージに合うものを探してみました。店頭だと男の子用の特別な服ってほとんど見かけないのですが、ネットだと簡単かつ種類も豊富に出てくるので嬉しいですね。

見つけたのが楽天市場のショップにあったこの袴カバーオール。ミントグリーンの淡い色がかわいくて、息子の雰囲気にも合っていたので、こちらをリクエストしました。本格的なデザインだけど、カバーオールなので動きやすいのか嫌がりません。また、こういったコスチューム的な服って、化繊のものが多いと思うのですが、これはなんとオーガニックコットンなんです。

年賀状にもぴったりな写真映え

画像: 年賀状にもぴったりな写真映え


よく友達から「知り合いの出産祝いに何がいいと思う?」と相談されるんですが、そのときは袴カバーオールをおすすめしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.