アイドルグループ・V6の岡田准一主演の映画『ザ・ファブル』(2019年6月21日公開)のコラボイラストが26日、公開された。同作は、単行本累計部数200万部突破、2017年度講談社漫画賞を受賞した、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。今回公開されたのは、原作と映画ポスターとのコラボイラスト。現在『ヤングマガジン』にて連載中の同作が、28日発売号にて連載200回を達成することを記念して、原作者の南勝久が描き下ろした。映画『ザ・ファブル』のティザービジュアルを再現し、愛用している拳銃"ナイトホーク"を持ったファブル/佐藤アキラと、飼っているズグロシロハラインコの"カシラ"が描かれた。タイトル部分の"FABLE"の文字内にも、映画ビジュアル同様に各キャラクターのイラストが収められている。このイラストは、200回連載記念の『ヤングマガジン』に掲載される。
2019年01月26日映画『ザ・バニシング -消失-』が、2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー。30年の時を経て“サイコロジカル・サスペンスの金字塔”日本劇場公開30年の時を経てついに日本劇場初公開となる、映画『ザ・バニシング -消失-』。1988年に公開された本作は、同年オランダ映画祭で最優秀作品賞受賞を受賞。世界中の映画祭で喝采を浴び、いまなお高い人気を集めるサイコロジカル・サスペンスの金字塔といえる作品だ。主人公はある日突然恋人を失ってしまったレックス映画『ザ・バニシング -消失-』の主人公は、ある日突然恋人を失ってしまう男性・レックス。オランダからフランスへ車で恋人と小旅行に出掛けていたレックスは、立ち寄ったドライブインで、彼女・サスキアを突然失ってしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。亡霊に取り憑かれたかのように、執念深く恋人を探すレックスの元に、犯人らしき人物からの手紙が届く。犯人らしき人物から手紙が何通も届き始めると…自分の異常性と正常性を立証したいという欲求から、ある歪んだ「実験」に手を染める男・レイモン。その犯人らしき人物からの手紙が何通も届くうちに、レックスは次第に精神を追い詰められていくのだった…。巨匠キューブリックが“最も恐ろしい映画”と太鼓判監督は、『マイセン幻影』『ダーク・ブラッド』を手掛けた、オランダ人監督ジョルジュ・シュルイツァー。静かに迫りくる異様な恐怖を描いた映画『ザ・バニシング -消失-』は、巨匠スタンリー・キューブリックが3度鑑賞し「これまで観たすべての映画の中で最も恐ろしい映画だ」と評したほど。あまりに絶望的で魅力のあるラストは必見だ。あらすじ7月、オランダからフランスへと車で小旅行に出掛けていたレックスとサスキア。立ち寄ったドライブインで、サスキアは忽然と姿を消してしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。依然として捜索を続けるレックスの元へ、犯人らしき人物からの手紙が何通も届き始め…。【作品情報】映画『ザ・バニシング -消失-』公開日:2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー監督:ジョルジュ・シュルイツァー製作:ジョルジュ・シュルイツァー、アンヌ・ロルドン原作:ティム・クラッベ脚本:ティム・クラッベ、ジョルジュ・シュルイツァー出演:ベルナール・ピエール・ドナデュー、ジーン・ベルヴォーツ、ヨハンナ・テア・ステーゲ、グウェン・エックハウス原題:SPOORLOOS
2019年01月24日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)のボディローション「ボディヨーグルト」に、新しい香りのピンクグレープフルーツが登場。2019年3月15日(金)より発売される。「ボディヨーグルト」は、ぷるっとしたテクスチャーが特徴のボディローション。“べたつくのは苦手”“ケアに時間をかけたくない”“暑い時期にも使いやすいアイテムが欲しい”といった声に応えて誕生した。肌にのせると素早く浸透。肌にのせるとさらりと軽やかな仕上がりでありながら、しっかりと保湿してくれる。新しい香りの「ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ」は、もぎたてのピンクグレープフルーツをそのまま詰め込んだような、はじけるように爽やかな香り。「ボディヨーグルト」はピンクグレープフルーツが加わり、ブリティッシュローズ、マンゴー、ストロベリー、モリンガ、アーモンドミルクの全6種展開となる。【詳細】「ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ」200ml 2,000円+税<新発売>発売日:2019年3月15日(金)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年01月20日「ザ・ボディショップ」の新ファンデ英国発の自然派コスメブランド「ザ・ボディショップ」より、100%自然由来成分の新ファンデーション「フレッシュヌード ビューティバーム SPF30 PA+++」(税抜3,000円)が誕生。2019年3月15日(金)に発売が開始されます。ナチュラルだけど透明感UP「フレッシュヌード ビューティバーム SPF30 PA+++」は、軽い付け心地で素肌をより美しくみせるファンデーション。日常の紫外線から肌を守りつつ、くすみや色むらはきちんとカバーしてくれます。厚塗り感が無く、ナチュラルメイク派の方にぴったりです。保湿成分として配合されているのは、オーガニックアロエベラとマルーラナッツオイル。いずれもコミュニティトレード原料のもの。100%ヴィーガンのため、敏感肌の方でも安心です。どこまでも自然に素肌を底上げしてくれる、新ファンデーション。ナチュラル志向の方に手に取ってもらいたいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース
2019年01月19日最強の殺し屋・通称“ファブル”を、いまや日本映画界を代表する演技派俳優・岡田准一が演じることで早くも話題沸騰の『ザ・ファブル』。この度、新境地に挑んだ岡田さんのインタビュー&メイキングを含むスペシャル映像が公開された。主人公のファブル/佐藤アキラ役を演じる岡田准一といえば、数種の武術や格闘技のインストラクター資格の持ち主。今回初めての“殺し屋”の役に挑戦することで、彼のアクションにも大きな期待が寄せられているが、そんな本作より、岡田さんのインタビューと迫力のアクションシーンのメイキングを含むスペシャル映像が到着。海外からもスタッフを招聘し撮影された世界水準の度肝を抜くアクションと、天才的な殺し屋ながら、時にコミカルな顔をのぞかせるファブルの魅力的なキャラクターが見どころの本作。主演の岡田さんは、天才的な殺し屋・ファブルを演じる上で、プロフェッショナルな部分に加え、「アクションシーンでピュアさを見せるのがチャレンジ」と言及。これまでにスクリーンでは見せたことのないような変顔(!?)も披露しており、どんな作品に仕上がっているのか、抜群の身体能力と確かな演技力を兼ね備えた、岡田さんならではの渾身のシーンに期待が高まる。また、メイキングには木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、佐藤二朗、安田顕、佐藤浩市など、脇を固める豪華キャスト陣も登場。ファブルをプロの殺し屋に育てあげるボス役の佐藤さん、ファブルを狙う殺し屋・フード役の福士さんはガンアクションも披露しており、岡田さんに引けを取らない迫力満点の姿を見せている。なお、本スペシャル映像は本日1月18日(金)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーなど全国のSMT(松竹マルチプレックスシアターズ)27劇場でも上映される。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年01月18日アイドルグループ・V6の岡田准一主演の映画『ザ・ファブル』(2019年6月21日公開)のスペシャル映像が18日、公開された。同作は、単行本累計部数200万部突破、2017年度講談社漫画賞を受賞した、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。今回公開されたのは、岡田のインタビューを含んだメイキング映像。海外からもスタッフを招聘し撮影された世界水準の度肝を抜くアクションが垣間見える映像となっている。主演の岡田は、天才的な殺し屋・ファブルを演じる上で、「プロフェッショナルな部分と、ピュアさ。アクションシーンでピュアさを見せるのがチャレンジ」と語る。格闘技の達人としても知られる岡田は、抜群の身体能力と確かな演技力で「異世界のように熱が伝わるアクションができればいいな」と意気込んだ。(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年01月18日ザ・リッツ・カールトン大阪は、「トラベル」をテーマにしたバレンタインに向けたチョコレートコレクションを発売。予約受付を2019年1月15日(火)より開始し、ザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて2019年1月18日(金)~2月14日(木)の期間販売する。心躍る旅へと導いてくれるようなザ・リッツ・カールトン大阪のバレンタイン。「トラベル」をテーマにしたチョコレートの中でもひときわ目を惹くのが、スーツケース型のボックスに6つのトリュフショコラを詰め合わせた「ヴァリーズ」だ。ミルクチョコレート、ラムレーズンといったそれぞれに、飛行機や自動車など旅行をイメージした絵柄を施した。また、旅に欠かせないコンパスを模したチョコレートも登場。宝箱のようなボックスを開けると、ラズベリーパート・ド・フリュイと酸味のあるビターなガナッシュの2層構造でできたアンティークコンパスのようなショコラが顔を出す。さらに、もうひとつのおすすめは、飛行機が空を飛ぶ様子を模した球体のチョコレート。なかにはボンボンショコラを詰めあわせた。そのほか、世界の代表的な4種のお酒を使ったチョコレートバーや、「アジア」という名を冠した台湾の杏仁豆腐や日本の青梅などエキゾチックな味わいが楽しめるチョコレートも揃う。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪予約開始日:2019年1月15日(火)~2月7日(木)販売期間:2019年1月18日(金)~2月14日(木)場所:ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ(1F)住所:大阪市北区梅田 大阪市北区梅田 大阪市北区梅田 2-5-25営業時間:9:00~21:00予約:TEL 06-6343-7000(代表)、FAX 06-6343-7001(代表)※ご注文は電話、FAX、またはメールにて。■価格ヴァリーズ 3,000円+税コンパス 2,800円+税宙(そら) 3,800円+税アジア 3,500円+税ジャズバー 3,500円+税ショコラコレクション 7,500円+税
2019年01月13日選りすぐりの日本酒の熱燗7種をカジュアルフレンチとともに楽しむ大手町の森の中のくつろぎの中でカジュアルフレンチが楽しめる【ザ・カフェ by アマン】。三軒茶屋の人気店【ジョーズマン2号】のお燗番、高崎丈氏を招いて「熱燗ナイト」を開催します。日本が誇る熱燗の素晴らしさを広めたい、という高崎氏の想いと、「その土地の文化を尊ぶ」というアマンの理念が出会い、今回のコラボレーションが実現しました。(左から)『にいだしぜんしゅ』(仁井田本家 / 福島)、『真人白水』(純米吟醸 / 岐阜)、『伊根満開』(向井酒造 / 京都)高崎氏の燗酒は、日本酒をただ燗にするだけではなく、日本酒の種類に応じて、銅製または錫製の銚釐(チロリ)を使う、温度の上げ下げを変えるなど、緻密な試行錯誤の末にあみ出された独自の方法で、そのお酒が最も美味しく感じられる熱燗に仕上げられています。「熱燗ナイト」では、6種類の熱燗に加え、イタリア・アルバ産の白トリュフを漬け込んだプレミアムな燗酒ラインナップを用意。熱燗の飲み比べができるテイスティングセットのほか、各種一杯から楽しめます。ロゼのような口当たりの苺がブレンドされた熱燗や、ライムと合わせてテキーラのように味わう熱燗など、日本各地より厳選した日本酒が、斬新なスタイルで提供されます。『ポーチドエッグとエシャロットのサラダ』2,100円(税抜)それぞれの熱燗は、ポーチドエッグとエシャロットのサラダ、米沢豚のポトフ、大山鶏の赤ワイン煮込み、ムース オ ショコラなど、【ザ・カフェ by アマン】のシェフ、大和久康之氏による旬の食材を生かしたオーセンティックなフランス料理の繊細な旨味をより引き立てます。『ムース オ ショコラ』1,300円(税抜)日本酒に含まれるアミノ酸は、ワインの20倍ほどにもなり、老化防止効果、血行促進効果に加え、美白など美容効果も兼ね備えると言われています。大手町の森の冬の木立の中、暖炉が灯る温もりの空間で、熱燗とフレンチのスペシャルなマリアージュを楽しんでください。【ザ・カフェ by アマン】電話:03-5224-3339住所:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京1階別棟アクセス:東京メトロ「大手町駅」直結熱燗ナイト開催日程:2019年1月24(木)・31日(木)・2月7日(木)・14日(木)熱燗ナイト開催時間:17:00022:00(L.O.21:00)
2019年01月13日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」より、第三弾となる2019年春夏コレクションが登場。ウィメンズに加えて初のメンズラインをスタートする。アイテムではウェア類の他、キャップ、ネックゲイター、レッグカバー、アームカバー、ニットスニーカーをラインアップ。また、2019年春夏シーズンのキーカラー“TAN”をフライシートに施した“THE NORTH FACE × HYKE Special Edition GEODOME4 TAN ver.” を数量限定で紹介する。ジオドーム 4 SE(ザ・ノース・フェイス × ハイク スペシャルエディション) 22万円取り扱いは、2月6日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3の2店舗で先行発売された後、2月13日より取り扱い店舗にて展開がスタートする。【取り扱い店舗】THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、THE NORTH FACE STANDARD *for men 住所:東京都世田谷区玉川1-17-9電話:03-6432-7631※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE 3 (march) *for women住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原ビル1-4F電話:03-5464-2831※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE PLAY住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階電話:03-6812-7144※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE UNLIMITED住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F電話:03-6280-6603※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE+SAPPORO FACTORY住所:北海道札幌市中央区北二条東四丁目 サッポロファクトリー2条館B1F電話:011-207-4131※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE STANDARD KYOTO住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下る坂井町450電話:075-221-0222※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE HORIE住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-1 日通南堀江ビル1F電話:06-6537-1275※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA住所:広島県広島市中区袋町1-14電話:082-545-5505※ジオドーム 4 SE取り扱いありTHE NORTH FACE FUKUOKA住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名電話:092-739-1101※ジオドーム 4 SE取り扱いありISETAN SHINJUKU STORE住所:東京都新宿区新宿3-14-1電話:03-3352-1111ISETAN SALONE住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F電話:03-6434-7975ISETAN HAUS住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル1F電話:052-224-2222ISETAN CLOSET電話:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 4F住所:06-4301-3817ISETAN ONLINE STOREURL:
2019年01月09日ザ・プリンス パークタワー東京は、「ストロベリーアフタヌーンティーセット」を2019年1月10日(木)から3月15日(金)まで期間限定で1F ロビーラウンジにて発売する。ザ・プリンス パークタワー東京の「ストロベリーアフタヌーンティーセット」には、苺を使った7種類のスイーツを詰め込んだ。苺とクリームを飾ったマカロンフレーズやチョコレートブラウニー、スライスカットした苺を並べたエクレアフレーズ、タルトフレーズなどを用意する。また、シェフパティシエ自慢のサクサクと軽い口当たりのスコーンは、スタンドの3段目にセット。クランベリー味のスコーンは、そのままで味わうのはもちろん、ジャムを付けて楽しむのもオススメだ。スイーツだけでなく食事メニューも展開。マッシュポテトのチーズフォンデュ「アリゴ」は、野菜をディップして味わって。「ストロベリーアフタヌーンティーセット」のお供には、店自慢の紅茶を。日本紅茶協会より「おいしい紅茶の店」として認定されたロビーラウンジでは、定番の紅茶からホテルオリジナルハーブティーまで全19種類のドリンクが揃っている。【詳細】ザ・プリンス パークタワー東京「ストロベリーアフタヌーンティーセット」販売期間:2019年1月10日(木)~3月15日(金)会場:ザ・プリンス パークタワー東京 1F ロビーラウンジ価格:3,500円(税込)※別途サービス10%住所:東京都港区芝公園4-8-1<メニュー>ベリーヌフレーズ、マカロンフレーズ、チョコレートブラウニー、ケーキフレーズ、チョコレートブリュレ、エクレアフレーズ、タルトフレーズ、クランベリースコーン、アリゴのグリッシーニと野菜添え、イベリコ豚入りパテ・アンクルート※ホテル公式ホームページから予約すると、オリジナルストロベリーカクテル「ストロベリーロワイヤル」が1杯セット。※仕入状況により、食材・メニューに変更の可能性あり。【問い合わせ先】ザ・プリンス パークタワー東京 レストラン予約TEL: 03-5400-1170(10:00~20:00※土・休日10:00~19:00)
2018年12月30日お肌にやさしい原料使用で安心・安全自社製品の企画立案・製作などの事業を手がけているYNA(いな)が「Ringo」というブランド名のオールインワンジェルを2019年3月に発売します。世界最大規模のオーガニック認証機関「ECOCERT(エコサート)」が認めた原料を使用している「Ringo」は、お風呂に入るすべての人が使用できるパーフェクトオールインワンジェル。「リンゴ果実培養細胞エキス」と「温泉藻類(R)RG92」を筆頭にお肌へのアプローチにとことんこだわった成分をぜいたくに配合しています。「リンゴ果実培養細胞エキス」は、4ヶ月腐らないといわれる「奇跡のリンゴ」から抽出されたエキス。「温泉藻類(R)RG92」は美人の湯として有名な別府温泉で発見された温泉由来成分で、2015年には特許も取得しています。パラベン、合成着色料、合成香料、防腐剤、鉱物油は一切不使用でノンシリコン。年齢性別を問わず安心して使用可能です。クラウドファンディングでひと足早くゲット「Ringo」は現在クラウドファンディングサイト「Kanatta」で制作費用支援を募集中。1000円から50000円までの8種類のコースすべての返礼品に「Ringo」オールインワンジェルがふくまれます。さらに10000円以上のコースを選ぶと特別な美容器具を使用した訪問施術も利用できます。2019年1月17日(木曜日)23時59分で募集終了となるので「Ringo」をひと足早くためしてみたいアナタは、お早めにどうぞ。※訪問施術の利用は関東近郊限定となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※YNAのプレスリリース/ValuePress※YNA※クラウドファンディングページ
2018年12月27日菅田将暉が主演を務め、永野芽郁ら豪華キャストが出演することが発表されている1月スタートのドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」。この度、その主題歌が「ザ・クロマニヨンズ」の楽曲「生きる」に決定した。本作の舞台となるのは、卒業まで残り10日となったとある高校。菅田さん演じる担任美術教師・柊一颯が生徒を集めて、突然こう告げた。「今から皆さんは、……僕の人質です」。鳴り響く爆発音、騒然とする生徒たち。この瞬間から教師と29人の人質生徒による、“最後の授業”が始まった。最後の授業…それは数か月前に自ら命を落とした「ある1人の生徒の死の真相」について。柊はクラスの代表として回答役に学級委員のさくら(永野さん)を指名する。教師に人質に取られた生徒たちは、自ら蓋をし、目を背けていたその“真実”と向き合うことに――。この冬、最注目の衝撃的学園ミステリーとなる本作。「ザ・クロマニヨンズ」がドラマの主題歌を担当するのは、2015年日本テレビ土曜ドラマ「ど根性ガエル」の主題歌「エルビス(仮)」以来の約3年ぶり。今回、ドラマ制作サイドからの熱烈なオファーを受け、既発のシングル「生きる」が異例のドラマ主題歌に決定した。“たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ”と、胸を熱くさせる直球ストレートなロックンロールナンバー「生きる」がどういった相乗効果を見せるのか期待大。また、現在「ザ・クロマニヨンズ」は、「生きる」も収録された最新アルバム「レインボーサンダー」を引っ提げ54公演に及ぶ全国ツアー「ザ・クロマニヨンズ ツアー レインボーサンダー 2018-2019」を実施中という。■菅田将暉「夢が叶いました」また一つ夢が叶いました。しかもここぞというタイミングで。先日、「ザ・クロマニヨンズ」さんのライブにて、この「生きる」を聴いた時、いや、体感といった方がいいでしょうか、そのエネルギー、佇まい、音、言葉は、僕がこのドラマで体現したいものそのものでした。今を愛し続けることで未来を作る。いつだって誰だって何かを探している。そして、楽しむ。昔から大好きだったあの人は、今尚、さらに、前に進んでいました。この「生きる」が主題歌になることでドラマ内での人物と造形物の「生き様」に赤い血が頭の先から足先までびっちり通うことができます。本当にありがとうございます。これ以上ない主題歌に心から感謝しています。■ネクストブレイク候補生が29人!3年A組生徒役キャスト陣(出席番号順)生徒役のために300名以上のオーディションを敢行。12月1日から5日連続でキャストたちが発表されたことも話題となった。まさにいまをときめく、これから映像界を牽引していく若きスター候補生たちが勢ぞろいしている。片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)らキャスト第1弾川栄李奈&上白石萌歌も参戦!キャスト第2弾堀田真由&今井悠貴らキャスト第3弾今田美桜&大原優乃らキャスト第4弾福原遥や箭内夢菜も参加!キャスト第5弾■実力派キャスト揃い!“職員室”からも目が離せない柊(菅田さん)が生徒29人を人質に取る、3年A組が所属する魁皇(かいおう)高校の教師陣も明らかに。3年B組の担任の武智大和役には田辺誠一、3年C組の担任の森崎瑞希役に堀田茜、魁皇高校の校長・市村浩一にはベンガル、名門水泳部顧問で熱血体育教師の坪井勝役には神尾佑、学年主任の佐久間現役にはバッファロー吾郎A。さらに、生徒たちが人質にとられる3年A組と向き合う瀬々山署の生活安全課少年係の粗暴なやり手刑事、郡司真人役に椎名桔平、そんなワガママ上司である郡司に振り回される同じく少年係の刑事・宮城遼一役に細田善彦。そして冷静沈着で大ベテランの捜査一課の理事官、五十嵐徹役には大友康平。そんな中、役柄不明の謎の人物が2人!心を閉ざした謎の女性、相楽文香を土村芳が、魁皇高校に突如現れる謎の男、相楽孝彦を矢島健一がそれぞれ演じる。物語の重要なカギを握る2人についても注目だ。日曜ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」は2019年1月6日(日)22時~日本テレビ系にて放送(初回30分拡大、2話以降22時30分スタート)。(text:cinemacafe.net)
2018年12月20日3月15日(金)から5月6日(月・振休)まで、東京・TOC五反田メッセで開催される「ザ・ローリング・ストーンズ」の大規模な企画展「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」。現在はオーストラリア・シドニーにて開催中の同展の最新映像が、キースの誕生日である本日12月18日に公開された。公開されたのは、開催初日に行われたレッド-カーペットの模様と、展覧会内部の映像。来場者にはヘッドホンをしてシンガーやドラマーなど各トラックを個別に聴き、それをさらにミックスができる、体験型ミキシングコーナーが人気で、名盤のエンジニアに成りきった様な感覚でじっくりとミキシングを楽しむファンが多くいたそう。また、ミキシングコーナーの周りには、展示された貴重なギターの数々に見入るファンの姿も見受けられる。アルバム『レット・イット・ブリード』のレコーディングで使用され「ギミー・シェルター」の最後の1音を奏でた後に崩壊したというキースのメイトン(ギターメーカー)のギターも展示されている。動画は下記関連リンクにて掲載。「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」は、彼らの結成から現在に至るまでのバンドの歴史を、メンバー自身のプロデュースにより、アート・フィルム・写真・衣装・楽器・パフォーマンス映像など、500点以上の貴重なアーカイブで構成。2016年4月にロンドンで初開催されたのち、これまでニューヨーク・シカゴ・ラスベガス・ナッシュビル・シドニーにて開催され、好評を博してきた。アジアで開催されるのは日本が初めてとなる。チケットは発売中。■「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」会期:3月15日(金)から5月6日(月・振休)会場:TOC五反田メッセ(東京都)
2018年12月18日V6・岡田准一さんが主演を務める映画『ザ・ファブル』の公開日が、2019年6月21日(金)に決定。それに伴い、特報映像とティザービジュアルも公開されました。2019年6月公開!岡田准一さん主演映画『ザ・ファブル』「週刊ヤングマガジン」に連載中の、南勝久さんによる人気コミックを実写映画化した『ザ・ファブル』が、2019年6月21日(金)より公開されます。映画『ザ・ファブル』では、すご腕の殺し屋・ファブルがボスの指令によって1年間休業して、一般人・佐藤アキラとして生活を送るというストーリーを展開。主人公のファブル/佐藤アキラ役は、コミック原作映画初出演となる岡田准一さんが演じます。映画『ザ・ファブル』ストーリーどんな相手も6秒以内に殺す謎の殺し屋・ファブル(岡田准一)は、裏社会で誰もが“伝説”と恐れる存在でした。しかし、ボス(佐藤浩市)から「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」と司令が出ます。ファブルは「佐藤アキラ」という偽名を使って、相棒のヨウコ(木村文乃)と共に生まれて初めて一般人として街に溶け込む生活をスタート。インコを飼ったりアルバイトをしたりと、殺しを封じて“普通”を満喫し始めます。そんな矢先、ファブルの命を狙う裏社会の組織やファブルに助けを求める者たちが次々に現れ、事態は思わぬ方向へ急発進。「絶対に殺してはいけない」指令のもと、絶体絶命のピンチを迎えるファブルは、無事に切り抜け平和に暮らすことができるのでしょうか。映画『ザ・ファブル』の豪華なキャスト陣ファブル/佐藤アキラ:岡田准一さん映画『ザ・ファブル』で初めて漫画原作の映画化作品にチャレンジする岡田准一さん。ふだん、V6として活躍する岡田さんの、“一般人”の姿に注目です。ヨウコ:木村文乃さん楽天的でお酒大好きの相棒・ヨウコ役を演じるのはさまざまな映画やドラマで活躍している女優・木村文乃さん。ファブルのよきパートナーとしての好演が期待できます。ボス:佐藤浩市さんボスを演じるのは、数多くの映画やドラマで活躍している俳優・佐藤浩市さん。アキラとヨウコを、殺し屋とそのパートナーとして育てた指導者です。清水岬:山本美月さんファブルが大阪で出会う、初めての一般人女性・清水岬役を演じるのは、モデルや女優として活躍している山本美月さん。ファブルとどのような絡みをするのか楽しみですね。海老原剛士:安田顕さん自分が街を守っていると思っている真黒組若頭・海老原剛士役を演じるのは、北海道を代表する俳優・安田顕さん。威厳のある好演に期待です。小島:柳楽優弥さん海老原の弟分で、刑務所から出所してミサキを追い詰める小島役を務めるのは、子役でデビューした俳優・柳楽優弥さん。やんちゃな役柄がぴったりハマりそうです。砂川:向井理さん海老原に敵対心をもつ砂川を演じるのは、俳優としてさまざまな映画・ドラマ・TVCMなどに出演している向井理さん。危険人物の役柄をどのように演じるのかに注目です。フード:福士蒼汰さん砂川に雇われファブルを倒して名を上げようとする殺し屋・フードを演じるのは、俳優として活躍する福士蒼汰さん。爽やかな役どころが多い福士さんの、悪役が楽しみですね。田高田:佐藤二郎さんファブルが人生で初めてアルバイトをすることになるデザイン会社の社長・田高田役を務めるのは、名脇役の佐藤二郎さん。クスッと笑えるシーンが期待できそうです。映画『ザ・ファブル』の特報映像が解禁!2018年12月17日(月)に、映画『ザ・ファブル』の特報映像と、ティザービジュアルが解禁。特報映像の3つのみどころが、公式ツイッターに投稿されました。特報映像の3つのみどころ1. 伝説の殺し屋役 岡田准一さんの超絶アクション2. 伝説の殺し屋なのに、“普通”な食事シーンや自転車姿3. 迫力ある豪華キャスト陣の競演映画『ザ・ファブル』概要タイトル『ザ・ファブル』公開日2019年6月21日(金)キャストファブル/佐藤アキラ:岡田准一ヨウコ:木村文乃ボス:佐藤浩市清水岬:山本美月海老原剛士:安田顕小島:柳楽優弥砂川:向井理フード:福士蒼汰田高田:佐藤二郎監督江口カン原作南勝久『ザ・ファブル』詳細
2018年12月17日岡田准一がコミック原作映画初出演にして、初めての殺し屋役に挑戦する『ザ・ファブル』の公開日が来年6月21日(金)に決定。あわせて、本作のティザービジュアルと特報映像が到着した。今回到着したのは、本作初めての映像となる特報。岡田さん演じる最強の殺し屋“ファブル”が、銃を使って華麗に仕留めるアクションシーンが登場。さらに、“1年間殺し屋を休業し、一般人として普通の生活を送る”というミッション遂行のため、普通の人・佐藤アキラとしてチンピラに絡まれてもやられたフリをしたり、ペットと暮らしたり。またバイトするなど、コミカルな姿描かれている。映像ではファブル/佐藤アキラのほかにも、佐藤浩市演じるボスや佐藤二朗演じるアキラを雇うバイト先の社長。そして、木村文乃、山本美月、向井理、柳楽優弥ら、超豪華キャストの劇中ビジュアルも確認することができる。『ザ・ファブル』は2019年6月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2018年12月17日アイドルグループ・V6の岡田准一主演の映画『ザ・ファブル』(2019年6月21日公開)のティザービジュアル、および特報が17日、公開された。同作は、単行本累計部数200万部突破、2017年度講談社漫画賞を受賞した、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。特報映像では、狙った相手を6秒以内で必ず仕留める最強の殺し屋“ファブル”の超絶アクションシーンから始まる。しかし、ボス(佐藤浩市)から「1年間殺し屋を休業し、一般人として普通の生活を送ること」というミッションを言い渡されるファブル。チンピラに絡まれてもやられたフリをしたり、初めて居酒屋に行ったり、ペットと暮らしたり、バイトをしたりと、殺し屋として生きてきたため普通の日常生活を送った経験がないファブルが、"プロの普通"の生活を送ろうとするコミカルな姿が描かれた。
2018年12月17日新施設が続々とオープンし、進化している大阪・天王寺エリアの、芝生広場「てんしば」にある「青いナポリ イン・ザ・パーク」。東京・小石川で愛されている「青いナポリ」の姉妹店で、本格イタリアンをカジュアルにいただけるお店として人気になっています。大阪・天王寺公園に佇むおしゃれなトラットリアピッツェリア「青いナポリ イン・ザ・パーク」は、2015年に大阪天王寺公園エントランスエリア「てんしば」内にオープンしました。芝生が美しい公園の中にあり、豊かな緑に囲まれています。2階建ての店内は、吹き抜けになっているので開放的。ウッド調のインテリアなどがログハウスのような温かさを感じさせ、カジュアルにくつろぐことができます。1Fのテラス席はワンちゃんとの入店も可で、公園にお散歩に来た方にも人気のお店です。薪窯がある本格的なガーデンピッツェリア「青いナポリ イン・ザ・パーク」で提供されるピッツァは、店内のピザ窯で焼き上げられます。窯で焼くことで、表面はカリッと、中はもっちりとした食感のピッツァに。また、ガスや電気の窯ではなく、本格的な薪窯を使っているので、風味豊かに仕上がるんだとか。メンテナンスや温度調整に技量が必要な薪窯だからこそ生まれる美味しさを味わってみてください。「青いナポリ イン・ザ・パーク」おすすめメニュー「魚介プレート」オープン当時からの人気メニュー。タコのコンフィや、ブリのスモーク、ムール貝といった海鮮に、10種類のリーフサラダ、半熟卵がのった贅沢な一品です。さまざまな方法で魚介を料理し、それぞれの旨みを引き出し、焼きたての大きな有頭エビが豪華にのせられています。「ピッツァ マルゲリータ」一番人気の「ピッツァ マルゲリータ」は、生地まで美味しいナポリピッツァ。赤、緑、白のイタリアンカラーのピッツァで、マルゲリータ王妃のために作られたものが起源なんだそう。シンプルだからこそ、ダイレクトに素材の味を感じることができます。「和牛のボロネーゼ タリアテッレ」ソースとの絡みが良い、リボン状の平たい生パスタ“タリアテッレ”を使用した一品。粗めに挽いた和牛のミンチを、焦がすギリギリまで炒め、香ばしさを出しています。香味野菜と地鶏のだしを効かせ、トマトペーストや赤ワインでコクをプラス。隠し味に乾燥ポルチーニ茸を水で戻したものが入っており、深みある味わいに。陽気なイタリアの雰囲気を味わいに行こうヨーロピアンリゾートのような雰囲気の中でいただける本格イタリアン。運が良ければ、イタリア人店長によるオルガネット演奏を聴くことができるかもしれません。カジュアルな空間なので、ふらっと気軽に立ち寄れますよ。誕生日や記念日には、スペシャルデザートにてメッセージとサプライズ演出もしてくれるそうなので、特別な日にも利用したいお店です。スポット情報スポット名:青いナポリ イン ザ パーク住所:大阪市天王寺区茶臼山町5-55電話番号:06-6773-2225
2018年12月14日セガグループの人気ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」がハリウッドで実写化。映画『ソニック・ザ・ムービー』として、2020年6月26日(金)に公開される。青いヒーロー“ソニック”がハリウッド実写化へセガ・エンタープライゼスから、1991年にゲーム1作目が発売され、これまでに全世界でシリーズ延べ約8億人が熱狂した「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。音速で走る青いハリネズミ、ソニックの“クールな”キャラクターで、これまで世界中のゲームファンの心をつかんできた。ハリウッド実写映画化においては、宇宙最速で走るパワーを授かった青いハリネズミのソニックが、警官のトムとバディを組み、宿敵マッドサイエンティスト、ドクター・ロボトニックの陰謀に立ち向かっていく。ゲームの世界を投影するような、アクション満載の冒険エンターテイメントとなるようだ。“ベビーソニック”も登場!そして映画の中には、ゲーム・アニメを含む過去「ソニック」作品で一度も登場したことがなかった幼 少期のソニック”ベビーソニック”の姿が史上初お披露目に。公開された特別映像には、幼いながらも、島中を瞬足の速さで駆け巡るベビーソニックが映し出されている。キャスト相棒役にジェームズ・マースデン、エッグマン役にジム・キャリーソニックとバディを組む警官役には、『X-MEN』シリーズのサイクロプス役を務めたジェームズ・マースデン。毎回ゲームでソニックを追い詰める狂気のマッドサイエンティスト ドクター・エッグマンには、『マスク』などのエキセントリックなキャラクターを演じてきたジム・キャリーが起用される。監督は、「Gopher Broke(原題)」(2004年)でアカデミー賞短編アニメーション部門ノミネートを果たしたジェフ・フォウラー。長編、実写映画においてはじめてメガホン採ることとなる。また、プロデューサーとして『ワイルド・スピード』シリーズのニール・H・モリッツと、『デッドプール』のティム・ミラーが参加する。ソニックのスピード感溢れる世界を、どのようにスクリーンに落としこむのか期待したい。中川大志がソニック役!日本語吹き替えキャスト日本語吹き替え声優も続々と発表。ソニックを演じるのは、映画『坂道のアポロン』『虹色デイズ』で主演を務めた中川大志。声優挑戦は今回が3度、主演は初となる。自身が務めるソニックについて、「全世界の人たちが抱いているかっこよくてクールなイメージのソニックはこの映画の中でも大活躍しているが、実はすごくピュアで、真っ直ぐで、優しい、今まで観た事のないソニックの表情がすごく丁寧に描かれていて、ますますソニックの事を好きになるんじゃないかと思う」とコメントしている。また、ソニックを狙う悪の天才科学者ドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)は、ベテラン声優の山寺宏一、ソニックの相棒となる保安官トム(ジェームズ・マースデン)に中村悠一、トムの妻であるマディ(ティカ・サンプター)は井上麻里奈が声をあてる。【詳細】映画『ソニック・ザ・ムービー』公開日:2020年6月26日(金)※当初2020年3月27日(金)公開予定だったが延期になった。監督:ジェフ・フォウラーキャスト:ベン・シュワルツ、ジェームズ・マースデン、ジム・キャリー、ティカ・サンプター ほか原題:Sonic the Hedgehog配給:東和ピクチャーズ■前売り特典付きムビチケ情報販売場所:全国の上映予定劇場(一部を除く)、ムビチケオンライン価格:一般1,400円、子供900円※価格は全て税込み特典:ベビーソニックのキーホルダー※劇場購入特典のベビーソニックは数量限定。なくなり次第、「前売り券」のみの販売。※特典の画像はイメージ。
2018年12月14日週刊ヤングマガジンの人気コミック『ザ・ファブル』が、岡田准一主演で実写映画化。2019年6月21日(金)に全国の劇場で公開される。『ザ・ファブル』は、週刊ヤングマガジンで連載中のコミック。単行本累計部数280万部突破、2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞するなど、人気を博している。ストーリーどんな相手も6秒以内に殺す――。“ファブル(寓話)”と呼ばれるその謎の殺し屋(岡田准一)は、裏社会で誰もが「伝説」と恐れる存在だった。しかし、ちょっと仕事をし過ぎた彼に、ボスはある指令を与える。「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に生まれて初めて一般人として街に溶け込む生活を始める。インコを飼ったり、バイトしたり…。殺しを封じ、《普通》を満喫し始めた矢先、ファブルの命を狙う裏社会の組織や、ファブルに助けを求める者たちが次々に現れ、事態は思わぬ方向へ急発進する!「絶対に殺してはいけない」指令のもと、絶体絶命のピンチを切り抜け平和に暮らせるのか―?!岡田准一が伝説の殺し屋に主人公のファブル役は、岡田准一。『海賊とよばれた男』『散り椿』『来る』など数々の作品で活躍する岡田が、初の殺し屋役に挑む。佐藤アキラという偽名を使い、街に溶け込もうとする伝説の殺し屋を、アクション満載で演じ切る。時折見せるコミカルな演技にも注目だ。木村文乃、佐藤浩市、佐藤二郎らも出演木村文乃 - ファブルの相棒・ヨウコ佐藤浩市 - ファブルを幼い頃から指導し、プロの殺し屋に育てあげるボス山本美月 - アキラ(ファブル)が初めて出会う一般人の女性、ミサキ福士蒼汰 - ファブルを狙う殺し屋・フード柳楽優弥 - ファブルと深く関わる裏社会の人間向井理 - ファブルと深く関わる裏社会の人間・砂川安田顕 - ファブルと深く関わる裏社会の人間・海老原佐藤二朗 - アキラの人生初のアルバイト先、デザイン会社・有限会社オクトパスの社長・田高田(たこうだ)木村了 - フードの相棒・コード井之脇海 - 真黒カンパニー若手社員・黒塩(クロ)藤森慎吾(オリエンタルラジオ) - チャラ男の河合ユウキ宮川大輔 - お笑い芸人”ジャッカル富岡”南出凌嘉 - ファブルの幼少期好井まさお - ファブルが一般人としてアルバイトする有限会社オクトパスのデザイナー・貝沼エツジ加藤虎ノ介 - 真黒カンパニー社員であり、砂川の部下粟島瑞丸 - 砂川の部下役・松沢六角精児 - ファブルとヨウコの近所のバー「buffalo」のマスターモロ師岡 - 海老原行きつけの鉄板焼き屋「ちっち」の店長光石研 - 真黒カンパニー会長・浜田主題歌にレディー・ガガの名曲!映画『ザ・ファブル』の主題歌に起用されたのは、世界的な歌姫、レディー・ガガの代表曲「ボーン・ディス・ウェイ」。“あなたの人生は そのままで素晴らしい”という強いメッセージを放つこの楽曲は、特殊な環境の中で生きるキャラクター達の生き方や作品の世界観にも合致していることから、選抜されたという。なおレディー・ガガが日本映画に楽曲を提供するのは今回が初の出来事となる。【作品概要】映画『ザ・ファブル』公開:2019年6月21日(金) 全国公開原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」連載)監督:江口カン脚本:渡辺雄介出演:岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、木村了、井之脇海、藤森慎吾、宮川大輔、佐藤二朗、光石研、安田顕、佐藤浩市、南出凌嘉、好井まさお、加藤虎ノ介、粟島瑞丸、六角精児、モロ師岡配給:松竹
2018年12月13日サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の新作ビール「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」が、全国のセブン‐イレブンで2018年12月11日(火)より発売される。新作「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」は、コクと香りにこだわったプレミアム ビール。「ザ・プレミアム・モルツ」の代名詞といえるダイヤモンド麦芽に加え、複数種類の濃色麦芽を取り入れることで、コク深い味わいを実現した。また、後を引く、麦芽由来の芳ばしい香りも魅力的だ。食前、食事中はもちろんだが、食後や1日の締めくくりに味わうのがオススメ。香りの余韻を感じながら、心も身体もリラックスタイムを楽しんで。【詳細】「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」価格:350ml 243円+税、500ml 316円+税発売日:2018年12月11日(火)取り扱い店舗:全国のセブン‐イレブン 酒類取扱店
2018年12月10日「V6」岡田准一が主演、共演に木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤浩市と超豪華なキャストが集結する実写映画『ザ・ファブル』。この度、岡田さん演じる主人公“ファブル”が一般社会で佐藤アキラとなり、人生で初めてアルバイトをすることになるデザイン会社社長役に佐藤二朗の出演が決定した。「週刊ヤングマガジン」にて連載中の原作は、単行本累計部数280万部突破、2017年度講談社漫画賞「一般部門」を受賞し、いま最も面白い作品と呼び名が高い人気コミック。抜群の身体能力で知られる岡田さんが、“どんな相手も6秒以内に殺す”通称ファブルと呼ばれる伝説の殺し屋役に初めて挑む。そして今回、本作への参加が決定した佐藤さんは、近年は映画『銀魂』シリーズやドラマ「今日から俺は!!」「聖☆おにいさん」などヒット作への出演が相次ぎ、コメディからシリアスな作風まで、TVドラマ、映画、舞台と多方面に引っ張りだこ。演じるデザイン会社の社長・田高田は面倒見の良い性格で、お酒や飲み会が大好きというキャラクター。面倒見が良いゆえに、社員であるミサキ(山本さん)の紹介で佐藤アキラ(岡田さん)を受け入れる。その人柄はまるで共演者からたびたび暴露される、佐藤さんにそっくり…!?キャラクターとのシンクロ率にも注目だ。まさか目の前の男が伝説の殺し屋と知らずに雇ってしまう田高田。原作でもほかのキャラクターとのコミカルなやりとりが人気の役柄だけに、岡田さんを初めとする豪華キャスト陣との関わりにも期待感が高まる。佐藤さんは、「僕が演じる田高田は、一見いい加減だけど、デザインを見る眼は確かで、社員に対する愛が深い人だと思います。そして“酒好きのオヤジ”というところはリンクどころか全く僕と同じです(笑)」と自ら語り、「岡田くん演じる佐藤アキラ(ファブル)の束の間の休息になればと思いながら演じました」とコメント。「ほかにない独特の世界観を持つ作品になると思います」と期待を煽っている。『ザ・ファブル』は2019年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年、全国にて公開予定
2018年12月10日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、過去のアーカイブと最新のイノベーションの融合によってつくり出された新コンセプト「Never Made」より、第3弾となるオールブラックを纏った「Triple Black Never Made Pack」を12月12日に発売する。「Never Made」は、文字通り“決して作られることのなかった”フットウエアというコンセプトで、これまでの常識を覆すシルエットと、それをサポートするテクノロジーの融合から誕生。サンプリングされたアーカイブは70年から90年代のモデルを使用し、スポーツシューズ、ひいてはスニーカーカルチャーの聡明期を感じさせるデザインに、ブランドが持つ最新のイノベーションを組み合わせることで、過去と未来をつなぐコレクションとして実現した。「Ix4D」EE3657(4万5,000円)今回のコレクションでは、8つの特徴的なシルエットを採用し、ブランドのデザインプロセスを表現。“BEST OF THE 70S”と称される1970年代のモデルからは、現代のランニングシルエットのコンセプトを通して再解釈された「Ix4D」「COUNTRYxKAMANDA」「MARATHONx5923」の計3モデルが登場。「Ix4D」(4万5,000円)は、70年代レトロなデザインに起因している「I-5923」のシルエットに、アディダスの最新イノベーションにより作られた異次元構造の革新的ミッドソール・ADIDAS 4Dを搭載。「COUNTRYxKAMANDA」(1万6,000円)は、どんな地形にも対応するクロスカントリー用ランニングシューズとして誕生した「Country」のアッパーデザインと、テラスカルチャーからインスパイアされた「Kamanda」のガムソールが融合。「MARATHONx5923」(1万6,000円)では、ブランド初期のランニングシルエットの一つである「Marathon」のメッシュアッパーとスエードのオーバーレイが、「I-5923」のBOOSTフォームと共に生まれ変わる。「BOSTONSUPERxR1」EE3654(1万8,000円)“80S RUNNING ICONS”と冠された1980年代のモデルからは、今のアディダスを最も象徴するイノベーションのひとつ、「NMD」シリーズの「NMD_R1」のツーリングを組み合わせたフットウエアが登場。「MICROPACERxR1」(2万2,000円)では、1984年に初めて発売された当初、時代の先駆けであった「Micropacer」のアッパーがブラックレザーでアップデート。シュータンにはデジタルストップウォッチを搭載し、ソールには「NMD」のBOOSTフォームを採用している。「BOSTONSUPERxR1」(1万8,000円)では、80年代のアディダスを象徴するデザインを持つ「Boston Runner」をベースに、オリジナルのラバーソールではなくBOOSTフォームを取り入れて登場。「RISINGSTARxR1」(1万9,000円)も同様に、ブラックのレザーアッパーとトーナルのスリーストライプスでアップデートされ、ホワイトとブラックのBOOSTフォームを搭載している。「ZX930xEQT」EE3649(2万円)“GENETICALLY MODIFIED 90’S TECH(90S技術の遺伝子組み換え)”というテーマの下に開発されたのは「98xCRAZYBYW」と「ZX930xEQT」の計2モデル。90年代にバスケットボールファンのニーズに応えるべく誕生した「Feet You Wear(FYW)」の分割されたソールは、当時の人々の足元にこれまでにない快適性をもたらした。今回のハイブリッドモデル「98xCRAZYBYW」(2万円)では、「FYW」のバッチオブスポーツロゴをあしらったデザインに「CRAZY BYW」のBOOSTフォームを取り入れた。「ZX930xEQT」(2万円)は、「ZX」シリーズの「ZX930」のアッパーデザインに、「EQT」のミッドソールを搭載している。「Triple Black Never Made Pack」の主要取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島、アディダス オンラインショップ、atmos各店、UNDEFEATED各店、KICKS LAB.各店、BILLY’S ENT各店、ABC-MART GRAND STAGE各店。なお、「Ix4D」EE3657のアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウでの販売は、抽選整理券での販売。午前9時より入店順を決める抽選を実施し、整理券に記載された時間順に入店となり、販売点数にも制限がある。
2018年12月10日ザ・メープルマニアから生まれた新ブランド「メープルダイナー バイ ザ・メープルマニア」が、2018年12月7日(金)に、ダイナー形式のショップを新宿ミロードモザイク通りにオープンする。東京駅“お土産ランキング”で例年首位を争う「メープルバタークッキー」で知られるザ・メープルマニア。「メープルダイナー バイ ザ・メープルマニア」では、そんなブランドが誇る拘りのメープルシロップを使用したメニューを提供。展開される焼き立てのメープルワッフルとメープルシェイクには、別添えのメープルシロップをたっぷりとかけて味わうのがお勧めだ。またメープルの甘い香り漂う店内では、ブランドお馴染みの焼菓子も販売。カフェを楽しんだ後に、家族や友人への手土産として選んでみてはいかが。【詳細】「メープルダイナー バイ ザ・メープルマニア」オープン日:2018年12月7日(金)10:00~住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロードモザイク通り営業時間:10:00~21:00店休日:新宿ミロードに準ずる<メニュー>・メープルワッフル 150円+税・メープルシェイク 500円+税
2018年12月09日ポケットモンスターの断線防止アイテム「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」から、イーブイとその進化系シリーズの新作が登場。2019年4月よりキャラクター雑貨店にて発売予定だ。スマホユーザーの悩みのひとつである充電ケーブルの断線問題。そんな悩みを解決すべく、人気のポケモンたちが大集合。「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」は、コネクタ部分を枕にすやすや眠っているように見えるデザインで、これまで第1弾、第2弾と発売され好評を博してきた。今回登場するのは第3弾と第4弾。2度にわかれて「イーブイ」2種と、その他全進化系の「ブースター」「シャワーズ」「サンダース」「ニンフィア」「エーフィ」「ブラッキー」「グレイシア」「リーフィア」の総勢10種が新たにラインナップする。各ポケモンによって、すやすや眠るタイプとウィンクしているタイプが分かれている。【詳細】ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル発売時期:2019年4月予定価格:1ボックス 556円+税
2018年12月09日ザ・キャピトルホテル 東急は、苺尽くしの多彩なメニューを取り揃えたフェアを2019年1月15日(火)から開催する。フェア開催中、オールデイダイニング「ORIGAMI」・ラウンジ「ORIGAMI」では、シーンに合わせた苺メニューをそれぞれ用意。優雅なティータイムにぴったりな「ストロベリートリート」は、苺を飾った、ふんわりとしたロール状のフレンチトーストと、上品な苺のサンドウィッチからメインを選べるセット。ジューシーなストロベリードリンクと、ストロベリーティー、2種類のドリンクが付いている。また、マスカルポーネのエスプーマを添え、ふんだんに苺を使用した豪華なパフェや、フレッシュ苺をたくさん使って濃厚ながらもさっぱりとした味わいに仕上げたシェイク、ストロベリーアイスクリームなど、充実したスイーツメニューを揃える。その他、苺尽くしのディナーコースや、苺をあしらったスパゲッティのランチセットなども登場する。ザ・キャピトル バーでは、ミント、レモングラス、ローズマリーの3種のハーブとみずみずしい苺の調和を楽しめるカクテルを提供。ストロベリー シャンパンモヒート、ブリリアント ストロベリーロワイヤル、スパイシー ストロベリーフィズといった、食後のデザート感覚で飲めるドリンクを用意する。【詳細】ザ・キャピトルホテル 東急 苺メニュー場所:ザ・キャピトルホテル 東急 3階 オールデイダイニング「ORIGAMI」 / ラウンジ「ORIGAMI」、4階 ザ・キャピトル バー住所:東京都千代田区永田町2-10-3■ORIGAMIストロベリーフェア2019開催期間:2019年1月15日(火)~3月31日(日)場所:3階 オールデイダイニング「ORIGAMI」 / ラウンジ「ORIGAMI」■シーズナルカクテル「ストロベリーテイスト」開催期間:2019年1月15日(火)~2月28日(木)場所:4階 ザ・キャピトル バー提供時間:16:00~23:30(L.O.)【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急・オールデイダイニング「ORIGAMI」 / ラウンジ「ORIGAMI」TEL:03-3503-0872(ORIGAMI直通)・ザ・キャピトル バーTEL:03-3503-0874(バー直通)
2018年12月08日ザ・リッツ・カールトン大阪では、ストロベリーブッフェ「アリス・イン・ストロベリーワンダーランド」を、2018年12月27日(木)から2019年5月6日(月)までの期間限定で開催する。毎年人気を博しているザ・リッツ・カールトン大阪のストロベリーブッフェは昨シーズンも連日満席の状態で、過去最高の3万人が来場。5度目の開催を迎える今回は「不思議の国のアリス」をテーマに、スイーツ、軽食、ドリンクなど、すべてに苺を使用した約50種のメニューが楽しめる。会場のイタリア料理店「スプレンディード」は、アリスやチェシャ猫をはじめとする物語のメインキャラクターのオブジェが出迎える“不思議の国”に様変わり。ブッフェメニューも、物語から飛び出してきたようなウサ耳付きムースや、ウサギのシッポのようなサクサクのメレンゲ、ハートのクイーンをイメージした約50cmのロングパイ、小さなチョコレートティーカップに入ったプリンなど、「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにしたユニークなメニューがブッフェ台を飾る。口の中でパチパチと弾ける「スパーク キャンディー ストロベリーチョコレート」や、シロップを入れると色が変わるゼリー「マロゥブルーティーゼリー ストロベリー レモンシロップ」など、驚きを閉じ込めた五感で楽しむスイーツにも要注目だ。また、ピッツァやリゾット、パスタなど約10種類の軽食メニューにも苺を使用。「スプレンディード」のシェフが創り上げる本格イタリアンと苺の意外な組み合わせが楽しめる、充実のラインナップが用意されている。【開催概要】「アリス・イン・ストロベリーワンダーランド」開催期間:2018年12月27日(木)〜2019年5月6日(月)時間:14:30〜18:00(90分制)価格:大人 4,700円、子供(小学生、6〜12歳) 2,350円+税※サービス料15%別。ラビットクッキーのお土産付き。場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階「スプレンディード」<提供メニュー>■デザートスパーク キャンディー ストロベリーチョコレート/マロゥブルーティーゼリー ストロベリー レモンシロップ/ラビットテイル ストロベリー メレンゲ/ウサギの耳チョコレート ストロベリームース/ ハートデコレーション ストロベリー ロングパイ/ジョーカー オペラ/スプーン ストロベリー モンブラン チョコレート/ストロベリープリン/ コットンキャンディー ストロベリー ババロワ など■軽食ピッツァ 苺のクアトロフォルマッジ/カルツォーネ 苺 ベーコン ホウレン草/フィッシュバーガー 苺のタルタルソース/苺のアランチーニ/苺のパンツァネッラ/ スパゲッティーペペロンチーノ 苺とサルシッチャ など■ドリンクグリーンアップル ストロベリー スパークリング など【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)※2018年11月29日(木)より予約スタート
2018年12月02日野性爆弾の冠番組『野性爆弾のザ・ワールド チャネリング』の新シリーズが、Amazon Prime Videoで独占配信中。第1・2話「ドラマ女優オーディション」で、くっきーさんが女性タレントの指をなめる(!)など、前シーズンに引き続き、衝撃的な内容がめじろ押しとなっている。人気の理由を総合演出・和田英智さんに直撃!地上波フレームからあふれる彼らのスタイルを、余すところなく!「BSやCS、配信系の番組を作るときに、“地上波ではできないものにしよう”というスローガンを掲げることがあります。でも、今作は違いました。もともと野性爆弾さんの芸風が地上波フレームからあふれていて、彼らのスタイルをそのまま撮ったらハマった、という形でした」番組作りの方法も独特だったそう。「あれだけ個性が強い人たちを作品に仕上げていく作業は、これまでとまったく違いました。普通は、演者さんの面白さを引き出すために制作側がロケの内容や編集を演出するというのが一般的ですが、彼らの場合、こちらで決め込んでいくと良さが出ない。だから、制作側からの『ああしろ、こうしろ』はほとんどないし、“二人が現場で起こしたことをそのまま流す”ことが演出になるんです。しかも彼らは、僕たちの提案に対して『それで大丈夫です』しか言わないんです。その裏には“余計なことを決めておかないでね”という空気が流れているのを感じていました」番組では、コンビのバランスの良さも垣間見ることができる。「くっきーさんが目立ちますが、ロッシーさんがいることで、笑いが起きやすい雰囲気が生まれています。実はロッシーさんのほうがヤバいっていう声も多いんです。ロッシーコーナーというのもたびたび収録して、いくつか放送していますが、“ロケット花火と会話する”などシュールすぎて、放送に踏み出せていないものもいくつかあります。いつか世に出ることを願ってます(笑)。そんな個性あふれる二人を見て、“自分の個性を、自信を持って前面に出そう”“私はこれでいいんだ”と、感じてもらえたら嬉しいです。シーズン3もぜひ、やりたいです!Amazon Prime Videoで全10話配信中。Prime VideoはAmazonプライム会員向けのサービスで、会費は年間¥3,900、または月額¥400(共に税込み)の2種類。人気オリジナル番組『バチェラー・ジャパン』や『ドキュメンタル』ほか、数千本の映画やテレビ番組が見放題。©2017 YD Creation※『anan』2018年12月5日号より。インタビュー、文・重信 綾(by anan編集部)
2018年11月30日身体の内からキレイを生み出す株式会社資生堂が展開する「ザ・コラーゲン」ブランドのサイエンスシリーズが、2019年3月1日(金曜日)より新商品「ザ・コラーゲンW」(3品目)を発売します。「ザ・コラーゲン」ブランドは、身体の内からハリのある美しさへ導くサイエンスシリーズと、すこやかさをめぐらせて本来の美しさを引き出すヘルシービューティーシリーズの2シリーズ。「コケモモ+アムラ果実」という資生堂独自の美容特許成分を配合しています。キレイを育む美容特許成分を配合「ザ・コラーゲンW」はキレイを育む美容特許成分として「イチゴ種子エキス」を新たに配合。イチゴの種子は果肉にほとんど含有されていない2つのスーパーフラボノイド(若々しくいきいきとした毎日をサポートする成分)を含有しています。ドリンク(270円)はすっきりとした甘味のあるミックスフルーツ風味が特徴。美容サポート成分として低分子コラーゲン、ビタミンB2、ビタミンB6を配合しています。毎日手軽に続けられるタブレット(3240円)は低分子コラーゲン、セラミド、ビタミンB2、ビタミンB6を配合。1日6粒が目安です。飲み物や料理に溶かして使用するパウダー(2160円)はコラーゲン特有の味と匂いをカット。低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCを配合しています。「ザ・コラーゲンW」は資生堂薬品を通じて全国のドラッグストア、コンビニエンスストアにて発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像はザ・コラーゲンブランドサイトより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES※株式会社資生堂※ザ・コラーゲンブランドサイト
2018年11月30日女優の有村架純が「ザ・ブルーハーツ」の名曲「情熱の薔薇」を表情豊かに歌い上げる、新TV-CM「未来をつくる人がいる」篇が12月1日(土)よりオンエアされることになった。■CMストーリー都会の街並みを屋上から眺めている有村さん。ゆっくり瞳を閉じて、大きく息を吸い込むと、笑顔で「情熱の薔薇」を歌い始める。有村さんの歌声に乗せて描かれるのは、東芝グループの事業所やオフィスで働く社員たち。それぞれの場所で働く人々の姿がインサートされ、真っ直ぐ前を見つめる有村さんに「答えは人の中にある」というタイトルが重なり、最後は「For a new day.未来をつくる人が、いる。」というメッセージと、有村さんの笑顔で締めくくられている。■歌いながら感情も表現する難易度の高い芝居に挑戦今回のCMで都会に暮らす等身大の女性を演じた有村さん。10月上旬、都内にある複数のロケーションで撮影された。当日はあいにくの天候のため、雨の合間を縫っての撮影が多くなったが、長い待ち時間でも集中力を切らすことなく、数少ない撮影チャンスをしっかりモノにしていた様子。気持ちを込めた「情熱の薔薇」に加えて、魅力的な表情のバリエーションも求められる難しいお芝居を、持ち前の豊かな演技力で表現、現場を大いに盛り上げていた。■有村さんの優しい歌声が引き出す楽曲の新しい魅力数多くの候補から、「答えは人の中にある。」というメッセージにふさわしく、東芝のコーポレートカラー「赤」を想起させる楽曲として起用された「ザ・ブルーハーツ」の名曲「情熱の薔薇」。レコーディングの際、有村さんは音楽ディレクターから「朝日が昇ってくる様子をイメージして、実際に表情も作りながら歌ってみてください」と指示を受けたとか。朝早い時間帯ということで、最初こそ何度かテイクを重ねたが、徐々に慣れてくると音域もグッと広くなり、収録もスムーズに。原曲の印象的な歌詞とメロディーに、有村さんの柔らかな歌声が重なることで、楽曲自体に新しい魅力が生まれていった。■有村架純の“未来”は…「新しい役を大事に演じていきたい」今回のCMでは、将来への不安や悩みを抱えている一人の女性の感情を「情熱の薔薇」という歌に乗せて表現していた有村さん。「私自身、作品の中で歌う機会はめったにないですし、今回は歌の中に感情を込めながら、表情も作るという表現だったので、いつものお芝居以上に難しく感じました」と告白。CMの「未来をつくる人が、いる。」というメッセージにかけ、今後挑戦したいことを問われると、「最近茶道を始めたので、通える時にきちんと通って、上達していきたいと思います。あとは、ちょうど今、ドラマで教師役をやっていて、そういう教師とか母親とか(『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』)を演じられる年齢になってきたので、これから巡り合う新しい役を大事に演じていきたいと思っています」と語ってくれた。東芝 企業TV-CM「未来をつくる人がいる」篇は12月1日(土)よりオンエア。(text:cinemacafe.net)
2018年11月29日3月15日(金)から5月6日(月・振休)まで、東京・TOC五反田メッセで開催されるイギリスのロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」の大規模な企画展「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」。同展の製作発表記者会見が行われ、アンバサダーに就任したギタリストのChar、鮎川誠、ドラマーで女優のシシド・カフカが登壇した。【チケット情報はこちら】同展は2016年4月、ロンドンの現代美術専門ミュージアム「Saatchi Gallery」を皮切りにニューヨーク、シカゴ、ラスベガス、ナッシュビルと、世界主要都市の巡回をスタート。現在はオーストラリア・シドニーにて開催されており、来年3 月にアジア初上陸として日本で開催される。バンド自身がプロデュースし、「THE ROLLING STONES」の結成から55年にわたる歴史を振り返るアート、フィルム、楽器、機材、写真、衣装、パフォーマンス映像など、貴重なアーカイヴ等によって構成され、単なる展示に留まらず映像や音声体験も臨場感たっぷりに味わえるものとなっている。アンバサダーの3人に、同展の見どころについて聞くと、会場が実家と目と鼻の先だというCharは「デビューした前夜からこれまでの軌跡を見てみたい。ストーンズの歴史はロックの歴史そのもの。大体こういう企画展は解散してからやるものだけど、ストーンズは現役でやっているから凄い。近くでやっているから毎日来たいと思います(笑)」とコメント。2014年の来日時にライブを見て、チャーリー・ワッツに惚れ込んだというシシド・カフカは「ミックの歌詞ノートはぜひ見てみたいですね。自分は悩みながら、ああでもないこうでもないと色々な言葉を書き留めているので、絶対人には見られたくないもの。裸を見せるようなものなので(笑)。あとチャーリーの最初のドラムキットを見て、どんな音が鳴るんだろうって想像したいですね」と語った。「ストーンズのおかげでロックができている」と語る鮎川は「実際にキースが弾いたギターを間近で見られるのはとても嬉しい。僕は爪の垢を煎じて飲みたいくらいのファンなので(笑)、沢山パワーをもらえると思います。『レット・イット・ブリード』のレコーディングの時、『ギミー・シェルター』の最後の1音を奏でた後に崩壊したという伝説のある、キースのギターが展示されるようなので、拝みたいと思います(笑)」と期待を交えて話した。チケットは発売中。■「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」会期:3月15日(金)~5月6日(月・振休)会場:TOC五反田メッセ(東京都)
2018年11月28日