不二家「カントリーマアム」が「榮太樓總本鋪」、「松北園」、「リーフルダージリンハウス」とそれぞれコラボレーションした限定メニューが、2024年3月15日(金)から3月19日(火)までの期間限定で、銀座三越 本館地下2階 ギンザスイーツパークⅠにて販売される。デパ地下3店舗とのコラボによる“焼き立て”「カントリーマアム」外側をサックリ、内側をしっとり焼き上げたクッキーに、チョコレートを忍ばせた不二家のロングセラー菓子「カントリーマアム」。デパ地下の3店舗とのコラボレーションでは、それぞれの店の個性が際立つアレンジを加えた特別な"焼きたて"カントリーマアムのスイーツが揃う。ベースとなるのは、全国でも限られた不二家の店舗でしか提供されない「窯出しカントリーマアム」。その名の通り、釜から出した“焼き立て”を楽しめるカントリーマアムで、クッキーやチョコの風味をより豊かに感じられるのが特徴だ。「榮太樓總本鋪」の小豆をバニラ味の「カントリーマアム」でサンドたとえば、1857年創業の老舗和菓子屋「榮太樓總本鋪」とのコラボレーションでは、焼き立ての「窯出しカントリーマアム」バニラ味でしっかりとした味わいの「榮太樓總本鋪」の小豆をサンド。あずきとバニラの相性抜群の組み合わせを楽しめる「窯出しカントリーマアムケーキ」を用意する。「リーフルダージリンハウス」の紅茶を使用したタルト紅茶専門店「リーフルダージリンハウス」とのコラボレーションでは、紅茶パウダーを使用した紅茶クリームと、砕いたカントリーマアムをのせて焼きあげたサクサクのタルト「窯出し紅茶タルト 」が登場する。「松北園」の濃厚抹茶パウダー×抹茶クリームを使用したタルトまた、京都・宇治の茶店「松北園」とのコラボレーションによる「窯出し抹茶タルト」も見逃せない。抹茶パウダー×抹茶クリームの濃厚な味わいがカントリーマアムのやさしい味わいと相性抜群な1品だ。チーズタルトや「窯出しカントリーマアム」を楽しむ3種フレーバーもさらに、ふわふわのチーズムースを絞ってサックリと焼き上げたオリジナルスイーツの「窯出しチーズタルト」や、焼き立てのおいしさをそのまま味わえる「窯出しカントリーマアム」の3種フレーバーもラインナップ。カシューナッツを加えた「ココア」、ドライ苺をトッピングした「いちご」、アーモンドの食感を楽しめる「バニラ」が揃う。詳細不二家「カントリーマアム」コラボレーションスイーツ販売期間:2024年3月15日(金)~3月19日(火)販売場所:銀座三越 本館 地下2階 ギンザスイーツパークⅠ商品:<榮太樓總本鋪>窯出しカントリーマアムケーキ(小豆とクリーム) 864円 / 1個<松北園> 窯出し抹茶タルト(カントリーマアム入) 432円 / 1個<リーフルダージリンハウス>窯出し紅茶タルト (カントリーマアム入) 432円 / 1個<その他>・窯出しカントリーマアム(左からココア、いちご、バニラ)各270円 / 1個・窯出しチーズタルト(カントリーマアム入) 378円 / 1個
2024年03月02日お菓子のアレンジは無限大。組み合わせ次第で、驚くほどおいしい一品が完成することがあります。常識の枠にとらわれず、いろいろと試してみると楽しいでしょう。本当においしい『カントリーマアム』の組み合わせ料理が好きな、Hideka(@hideka_cooking)さんは、友人に教えてもらったという組み合わせをX(Twitter)で紹介しました。その組み合わせは…チョコチップクッキーの『カントリーマアム』と、ミルクと生クリームで作られたクリーミーポーション『kiri(キリ)』!組み合わせて食べると、なんとチーズケーキの味になるそうです。クッキーを下に敷き詰めたチーズケーキの味に、確かに似ていそうですね!『カントリーマアムを使った、特別なチーズケーキ』を食べているのとほぼ同じなため、『カントリーマアム』が好きな人にとっては、嬉しいことこの上ないでしょう。紹介された組み合わせはネット上で評判となり、9万件を越える『いいね』とともに、「たまんねーな」などのコメントが寄せられました。・成分はほぼ同じか!絶対においしい。・ぜいたくかつ、おしゃれすぎる食べ方で、背徳感がある。・いいことを教えてもらった。アレンジ力ですね!・好きなもの同士で最高!この組み合わせ、今度試してみます。・よくこの食べ方をしていますが、おいしいですよ!「チーズケーキを買えばいいじゃん」という声も寄せられましたが、Hidekaさんは「組み合わせる楽しさとか、唯一無二の食感を含めて、おいしく味わっている」と返しています。市販のお菓子と、別の食材を掛け合わせて生まれるおいしさにこそ、惹かれるものがありますよね!興味を持った人は、『カントリーマアム』と『kiri』の組み合わせを試してはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年10月09日大人気の焼き菓子カントリーマアムから、糖質50%オフのカントリーマアム4枚入が発売開始!糖質が気になる方やダイエット中の息抜きにもぴったりな、ヘルシーなおやつです♪甘いものが食べたいけど、糖質が気になるという方はとくに要チェックですよ◎個包装で食べたい分だけ食べられる◎出典:coordisnapローソンで4月25日より発売開始した、糖質50%オフのカントリーマアム4枚入。価格は158円(税込)です。1袋に4枚入っています。開封してみると、個包装になっていました◎さくっとホロホロ食感がおいしい出典:coordisnap開封してみると、かなり小ぶりなサイズ感で手のひらよりも小さめです。少量ですがチョコチップも練りこまれています。外側はさくっと、中はホロホロ柔らかめの食感♡糖質オフしながらおいしい◎出典:coordisnap甘さもしっかりと感じられ、いつものカントリーマアムが楽しめます!糖質オフ商品ですが、十分に満足できる味わいですよ♪気になるカロリーは?出典:coordisnap1枚(標準8g)あたり36kcalです。1袋食べてもカロリーは200kcal以下なのがうれしいポイント◎個包装になっているので1枚ずつ楽しむことができます。ダイエット中の息抜きにはもちろん、小腹がすいたときにぱくっと食べやすい小ぶりなサイズ感ですよ。糖質が気になる方やダイエット中にぴったり!出典:coordisnapローソンの糖質50%オフのカントリーマアム4枚入は、糖質オフ商品と感じさせないおいしさです♡甘さもしっかりと楽しめますよ♪ただかなり小ぶりなサイズ感なので、コスパはあまりよくないと感じました。糖質が気になる方はローソンでチェックしてみてくださいね◎※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月14日人気のお菓子カントリーマアムをイメージして作られた「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」 不二家コラボ商品で、ミルキーのホイップクリームがサンドされている欲張りな商品です! カントリーマアムのパンとホイップクリームが絶妙なハーモニー♡購入してみた!2022年5月31日にファミリーマートから発売された「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」です。価格は168円(税込)。不二家のマスコットキャラクターペコちゃんが、カントリーマアムを持っているかわいいパッケージ!カントリーマアムをイメージして作られたパンと、ホイップクリームの味わいが気になり、見つけたら買わずにはいられませんでした。気になるパンの味は?ひと口食べると、食感と味わいがまさにカントリーマアム!チョコ味のパン生地に、チョコチップクッキーがのっています!チョコチップが大きめなので、嚙むたびにチョコを感じられておいしい!チョコチップクッキーは、分厚くてしっとりしています。コクのあるホイップクリームが最高パンの間に、たっぷりのホイップクリーム♡ホイップクリームは、ミルキーの練乳が入っていてコクがありおいしい!しっかりとした固めのホイップクリームは、パンと絶妙に合わさります。気になるカロリーは?カロリーは1個あたり458kcal。少し高く感じますが、カントリーマアムのようなパンとミルキーの練乳ホイップクリームの味わいに大満足できました!カントリーマアムの味わいに感動ファミリマートの「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」は、カントリーマアムの味わいを再現できていて、感動しました!ミルキーのようなコクのあるホイップクリームは贅沢な味わい。見かけたら、ぜひチェックしてください!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年06月15日不二家の「カントリーマアム」を約5倍のビッグサイズに仕上げた「大きなカントリーマアム ソフトクリーム風味」が、2021年11月23日(火)より全国のミニストップ限定で発売される。2021年4月に初登場後、通常の「カントリーマアム」の重量約5倍の“インパクト大”なビッグサイズで、たちまち売り切れが続出した「大きなカントリーマアム」。今回はそんな話題の商品と、ミニストップの看板商品・ソフトクリームが夢のコラボレーションを実現。ファン待望の新作「大きなカントリーマアム ソフトクリーム風味」が展開される。特徴的なのは、ミニストップのソフトクリームならではの“ミルク感”を再現したリッチな味わいだ。クッキー生地にはコク深い北海道産練乳に加え、優しい甘さのホワイトチョコチップもミックスしたことで、濃厚かつまろやかな仕上がりに。もちろん食べ応えたっぷりのビッグサイズも魅力なので、是非売り切れとなる前に店頭へと急いでほしい。【詳細】「大きなカントリーマアム ソフトクリーム風味」129円発売日:2021年11月23日(火)展開店舗:全国ミニストップ※店舗によって、取り扱いが異なる。
2021年11月25日不二家の「カントリーマアム」約5倍のビッグサイズになった「大きなカントリーマアム バニラ」が、2021年5月13日(木)よりミニストップ限定で販売される。1984年の発売以来、子供から大人まで多くの人に愛されてきた不二家の「カントリーマアム」。今回はその人気商品を、夢のような“ビッグサイズ”で商品化。そのサイズは通常の約5倍の重量を誇る。「大きなカントリーマアム」は、通常品と同様に、時間をかけてじっくりと焼き上げることで、中のしっとり食感を逃さずに仕上げている。大きくしたことで水分が飛びにくくなり、「カントリーマアム」の特徴である中の“半生食感”がさらに増した。2021年4月に初登場となり、約75,000個が売り切れるほどの人気ぶりで、一時販売を休止。好評を受けて、優しい甘さの“バニラ”が数量限定で再販となる。【詳細】「大きなカントリーマアム バニラ」発売日:2021年5月13日(木)※2021年4月20日(火)「大きなカントリーマアム バニラ」「大きなカントリーマアム ココア」を数量限定で発売した。取り扱い:全国のミニストップ※店舗によって取扱い内容が異なる。価格:129円(税込)
2021年04月25日不二家は、カントリーマアムの「熊本いきなり団子味」を2019年3月19日(火)より熊本県および熊本近郊エリアのお土産店、道の駅、高速道路PA・SAなどで販売する。2019年で35周年を迎える不二家のロングセラーブランド「カントリーマアム」では、通常のフレーバーだけでなく、各地の名産品を使用した「お土産カントリーマアム」を発売している。新登場するのは、熊本土産の定番である「いきなり団子」をイメージしたフレーバーだ。白い生地で、あんとさつまいもを練り込んだ生地を包み、味わいも見た目も「いきなり団子」風に仕上げた。なお、パッケージと個装には、熊本の人気キャラクターである「くまモン」が登場している。【詳細】カントリーマアム(熊本いきなり団子味) 16個入り発売日:2019年3月19日(火)取り扱い:熊本県および熊本近郊エリアのお土産店、道の駅、高速道路PA・SA価格:778円(税込)【問い合わせ先】株式会社不二家 お客様サービス室TEL:0120-047228
2019年03月21日サクサクだけどしっとりもしていて、老若男女問わず人気の「カントリーマアム」(不二家)シリーズ。定番の「バニラ」「ココア」のほか、期間限定の「和栗」や「チャイラテ」など、色んなフレーバーがありますが、今回筆者がおすすめしたいのは、「発酵バター」と「オレンジショコラ」です。ファミリーマート先行発売&数量限定「カントリーマアム 発酵バター」と「カントリーマアム オレンジショコラ」(いずれも税込216円)は、じつはちょっと前の9月11日に発売されたもの。ファミリーマート、サークルK、サンクスのみでの先行発売で数量限定の商品です。発売前から気になっていた筆者は、発売日当日にGETしていたのですが、なかなか食べる機会がなく、ずっと放置してしまい…。せっかく買ったものだからと、ようやく食べる決意をしたのであります。袋を開けた瞬間から「おいしい」まずは、発酵バターが香る生地とホワイトチョコチップの組み合わせの「発酵バター」から実食。袋を開けた瞬間、バターの甘い香りがふわっと香り、食べてもその香りが鼻に抜けて、甘さもちょうどいい!シンプルだからこそ素材のよさが際立っている印象です。もう一方の「オレンジショコラ」は、クーベルチュールチョコレートを練り込んだ生地に、オレンジピールを使用したもの。こちらも、「発酵バター」同様、袋を開けた瞬間にチョコレートのビターな香りが漂います。一見、チョコレートの要素が強そうですが、噛んだ瞬間にオレンジピールの爽やかな香りが広がります。ほんのり感じる苦みが、単調になりがちなチョコレートの味のアクセントになっているので、濃厚だけど爽やかで◎。結論からいうと、「発酵バター」と「オレンジショコラ」のどちらもおいしい!それぞれまったく異なる特徴を持っているので、両方買って楽しみたい商品です。発売から少し時間が経っているし、数量限定商品なので、もしかしたらもう品切れになっているところもあるのかも…。もし発見したら、ぜひ食べてみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年09月24日ここのところ、チョコミントブームが続いています。アイスクリームやチョコレートなど、さまざまなチョコミントフレーバーの商品が発売され、そのたびに話題になっていますよね。チョコミントの快進撃は止まらず、コンビニのお菓子コーナーをチラッと覗けば、チョコミント系の商品がズラリ。その中には、不二家の定番ともいえる「カントリーマアム」の姿もあり、思わず購入。せっかくなので、実食レポをしようと思います!“しっとり”ではなく、“サクサク”チョコミント味のカントリーマアムといえば、今年4月に期間限定で発売された「Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント」を想像する人が多いかもしれませんが、今回紹介するのは、6月26日に発売されたばかりの「カントリーマアムチップス(チョコミント)」(参考小売価格税込108円)です。「Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント」は、いつものしっとり食感のカントリーマアムがミント味になっていて、チョコがコーティングされているというものでしたが、「カントリーマアムチップス(チョコミント)」は、ザクザクとした食感が特徴のクッキーにチョコチップとミント味のラムネが入っています。チョコのお菓子なのに後味スッキリ!実際に食べてみると、通常のカントリーマアムとはまったく違った食感。見た目はただのチョコチップクッキーに見えますが、噛めば噛むほどミントの爽やかな香りが鼻に抜けていきます。チョコレート系のお菓子って、口の中がもったりしてしまうこともあるけれど、ミントが効いて後味が多少スッキリするのはなんだか嬉しいかも。またそこまでミント感が強いわけではないので、「スースーするのがイヤ」というチョコミントが苦手な人でも食べられそう!「カントリーマアムチップス(チョコミント)」は期間限定での販売とのこと。なくなってしまう前に、チェックしてみて!(文・山手チカコ/考務店)
2018年06月28日アイスミルク『不二家カントリーマアム 大人のバニラ』が、2017年4月25日(火)から全国で発売される。不二家カントリーマアムといえば、しっとりとしたクッキー生地、中に入っているチョコチップ……、その2つが絶妙に口の中で絡まる人気菓子だ。1984年の誕生以来、多くの人から愛され続け、四半世紀を超えてロングセラーとなっている。発売されるアイスになった『不二家カントリーマアム 大人のバニラ』は、2016年4月に発売し、好評を得た『不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ』(アイス)を改良し、こだわりの素材で上品な甘さに仕上げたもの。リニューアルでは、国産小麦を使用し、より一層風味豊かな味わいになった「不二家カントリーマアム(大人のバニラ)」をクラッシュし、バニラアイスに混ぜ込んだ。周りを包むホワイトチョコレート味のコーティングは甘さを控えめにし、よりクッキーのおいしさが引き立つ味わいに。口どけなめらかなアイスの“しっとり"食感、チョコチップクッキーの“ゴロゴロ"食感、コーティングの“パリッと"食感。食べ飽きることのない様々な食感が魅力的だ。【概要】不二家 カントリーマアム大人のバニラ発売日:2017年4月25日(火)希望小売価格:160円(税抜)種類別:アイスミルク容量:85mlカロリー:281kcal発売エリア:全国
2017年04月23日甘さ控えめのカントリーマアム株式会社不二家は3月7日(火)、人気のお菓子「カントリーマアム」ブランドから新シリーズとなる「カントリーマアムプラス食物繊維(クランベリー/かぼちゃ)」を発売する。カントリーマアムといえば、外はサックリ中はしっとりの食感が老若男女に愛されるお菓子。新登場となる「カントリーマアムプラス食物繊維」は健康志向のカントリーマアムで、野菜や果物の素材のやさしい甘さを引き出している。素材のおいしさが際立つレシピ国産小麦と、小麦胚芽やライ麦、全粒粉を使用しており、チョコチップは不使用。果物や野菜の素材のおいしさに食物繊維を組み合わせ、朝食や軽食にも食べられるよう甘さ控えめに仕上げた。ドライクランベリーのやさしい甘さとほのかな酸味を活かした「カントリーマアムプラス食物繊維(クランベリー)」と、かぼちゃペーストやかぼちゃパウダー、クラッシュしたかぼちゃの種とまさにかぼちゃ尽くしの「カントリーマアムプラス食物繊維(かぼちゃ)」の全2種類。1枚当たりの食物繊維は0.9g(クランベリー)と0.8g(かぼちゃ)。各8枚入りで、税込み216円。スーパーやコンビニエンスストアなどで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社不二家プレスリリース
2017年02月24日不二家は25日、「カントリーマアム(バニラ)」「カントリーマアム(大人のココア)」をリニューアルし、発売する。○1枚の大きさを10%増量リニューアル商品は、1枚の大きさを10%(従来品比、重量換算)増量することで、より口どけが良く、しっとりとした食感を狙った。また、バニラ味ではクリーム色を基調とするパッケージデザインが復活。ココア味では、黒いクッキー生地、黒いチョコチップ、パッケージも黒地と、風味も見た目も「ブラック」を前面に出し、大人を意識した商品とした。価格は各324円(税込・16枚入)。
2015年08月23日不二家は4日、「カントリーマアムまるごと果実(クランベリー)」「同 (アップル)」を発売した。○フルーツまるごとの食感を楽しめる、カントリーマアム2品「カントリーマアムまるごと果実」シリーズより、クランベリー味をリニューアル発売、アップル味を新たに発売する。チョコチップの代わりにドライフルーツを配合、1個(標準13g)当り食物繊維を約1g含み、健康志向の人におすすめだという。カントリーマアムならではのソフトな食感はそのままに、フルーツの味わいと食感を楽しめる品質に仕上げた。「カントリーマアムまるごと果実(クランベリー)」は、生地にクランベリーとレーズンを練り込んだ。2015年3月に発売した同名の商品よりもレーズンを増量し、よりフルーティな味わいにリニューアルしたという。「同 (アップル)」は生地にアップルの果汁と果肉・パインの果肉を入れ、フルーティな味わいに仕上げたとのこと。ともに7個(個包装)入りで、参考小売価格は各216円(税込)。
2015年08月04日不二家は16日、北海道産クリームチーズ使用の「カントリーマアム(北海道フロマージュ)」「ミルキー(北海道フロマージュ)袋」「ルック(北海道フロマージュ)」を発売した。○北海道産クリームチーズ使用で、チーズケーキをイメージ同商品は、同社のロングセラーブランド、カントリーマアム、ミルキー、ルックより発売となる、コクと酸味が特徴の「北海道産クリームチーズ」を使用した期間限定商品。チーズケーキをイメージしたさわやかなおいしさを楽しめるという。パッケージは、「さわやかさ」「クリームチーズ」「北海道」を連想させる、白色を基調とした3品統一のデザインに仕上げた。「カントリーマアム(北海道フロマージュ)」は、2種の北海道産クリームチーズを厳選使用した、クリームチーズのコク深いさわやかな味わいを楽しめるカントリーマアム。ホワイトチョコチップを使い、全体に白く仕上げた。常温でももちろん、冷やすことで、よりすっきりとした味わいになり、暑い季節でもおいしく食べられるという。内容量14枚(個包装)で、参考小売価格は324円(税込)。「ミルキー(北海道フロマージュ)袋」は、北海道産クリームチーズのほのかな酸味と、ミルキーの風味を生かし、隠し味にレモン果汁を加えてコクのあるさわやかな味わいに仕上げたとのこと。パッケージには、チーズケーキのイメージ画像と、白をテーマカラーにしたペコちゃんのイラストを描いている。内容量85g(個装紙込み)で、参考小売価格は216円(税込)。「ルック(北海道フロマージュ)」は、クリーミーなコク深さと、さわやかな酸味が特徴の北海道産クリームチーズを使用したセンタークリームを、ミルクチョコレートで包んだ。隠し味にレモンの酸味を効かせた「クリームチーズケーキ」味と、甘酸っぱい「ブルーベリーチーズケーキ」味の2種類の食べ比べを楽しめる。また、そのままでももちろん、冷やしてもおいしく食べられるという。内容量12粒で、参考小売価格は130円(税込)。
2015年06月17日不二家は、5月26日からクッキー「カントリーマアム」シリーズの新製品、「凍らせてもおいしいカントリーマアム(チョコナッツアイス)」、「凍らせてもおいしいカントリーマアム(白くま)」を発売する。価格は両商品とも216円(税込)。「カントリーマアム」を凍らせて食べる楽しみ方は、一部のユーザーの間では定番の食べ方になっているという。両商品は、2014年に発売し好評を得た「凍らせておいしいカントリーマアム」をより進化。食感や具材感をさらに楽しめる品質に仕上げ、凍らせてもカチカチになりにくく、アイス感覚で暑い季節でもおいしく、もちろん常温でもおいしく食べることができるとのこと。「凍らせてもおいしいカントリーマアム(チョコナッツアイス)」は、「チョコナッツアイス」をイメージしたアイス感覚の「カントリーマアム」。チョコチップと、カリっとした食感の粗めにくだいたアーモンドを配合。「凍らせてもおいしいカントリーマアム(白くま)」は、かき氷「白くま」(練乳風味)をイメージした、フルーツの食感の「カントリーマアム」。チョコチップとパイナップル、オレンジビール、大納言あずきを使用している。
2015年05月15日不二家は12日、「カントリーマアム(ずんだ)戦国BASARA」を東北限定でお土産店、道の駅、高速道路PA・SAなどにて発売する。○「戦国BASARA」の看板キャラクター、伊達政宗をデザイン同商品は、各地の名産品などを使った地域限定"お土産カントリーマアム"とカプコンの人気ゲームソフト「戦国BASARA」がコラボした、東北限定商品。「戦国BASARA」シリーズが今年発売10周年を迎えることから、今回の記念コラボが実現した。パッケージには、東北を代表する武将であり、「戦国BASARA」の看板キャラクターでもある伊達政宗をデザイン。東北地方の名物、枝豆をすりつぶした「ずんだ」を使った、ほんのり緑色のカントリーマアムになっている。8枚入りで、1枚ずつ個包装。個装紙のデザインは全6種類あり、ランダムに詰め合わせている。伊達政宗3種類、ミニキャラ伊達政宗2種類、伊達政宗の側近である片倉小十郎1種類のうち、どれが入っているかはパッケージを開けてのお楽しみとなる。参考小売価格は、392円(税込)。東北エリアのお土産店、道の駅、高速道路PA・SAなどで発売予定となる。なお、同商品以外にも、"お土産カントリーマアム"と「戦国BASARA」に登場する武将がコラボする企画が進行中だという。
2015年05月10日(画像はホームページより)2種類の新しい仲間不二家の人気のお菓子、「カントリーマアム」からフルーツ・食物繊維入りが新登場です。ありそうでなかった、「フルーツ入りカントリーマアム」。個包装で3個入り。5月20日、130円(税込)で新発売です。柑橘系とベリー系の2種類!まずは、「グランベリー&レーズン」入り。グランベリー果肉とレーズンのペーストを包み込んでいます。一個の重量は15グラムで、通常サイズの1.5倍。食べ応えたっぷりです。次に「オレンジ&レモン」入り。こちらも食物繊維たっぷり。レモンとオレンジのピールを包み込み、一個15グラム。「グランベリー&レーズン」と同様に個包装の3個入り。食べ応えもあり、フルーツ、植物繊維たっぷりとなると、軽食としても人気が出ること間違いなし。朝食の代替えとしても活躍の予感です。新しい「カントリーマアム」ファミリーたち「カントリーマアム」は5月13日にも「凍らせておいしいカントリーマアム」が発売予定。こちらも、チョコアイスと宇治金時の二つの味があり、楽しみな商品です。夏に向けて「アイスみたいな」カントリーマアムと、「軽食にもなる」カントリーマアム。新しいファミリーに乞うご期待!【参考】・「カントリーマアム実感果物(クランベリー&レーズン)」・「カントリーマアム実感果物(オレンジ&レモン)」
2014年05月14日(画像は不二家HPより)冷たいお菓子が人気日に日に気候が良くなり、冷たいものがおいしく感じられるようになってきました。夏に向けて冷たいお菓子が注目される中、冷やして食べる鯛焼きやあんパンなどが人気をよんでいます。4月28日、不二家は、「カントリーマアム」から、新商品「凍らせておいしい カントリーマアム」を5月13日より新発売すると発表しました。逆転の発想凍らせる「カントリーマアム」「カントリーマアム」は同社の人気商品で、特に女性からの支持が高いことで有名です。パッケージにも記載の通り、温めて食べるとさらにおいしくなることで知られています。同商品は今までの「カントリーマアム」のイメージを逆転させる凍らせるタイプということで、お菓子が大好きな女子なら、必ず試してみたい商品です。選べる2種類の味同商品は凍らせることでかりっとした食感が楽しめます。「チョコアイス」味は、アイスの定番チョコレートの味を再現。アクセントのアーモンドが香ばしく、くせになるおいしさです。また、「宇治金時」味は、抹茶生地にあずきが加えられており、かき氷を思わせるさっぱりとした甘さが魅力です。これから訪れる暑い夏。ひんやりとした「カントリーマアム」を、頑張る自分へのプチご褒美としてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼不二家HP
2014年05月01日外側はサックリ、中はしっとり。独特の食感で人気の「カントリーマアム」。今回は、そんなカントリーマアムをつくってみた。ポイントは「焼き時間」にあり!材料(10~12枚程度)薄力粉 130g / ベーキングパウダー 小さじ1/2 / 無塩バター 40g / 砂糖 40g / 蜂蜜 15g / 練りあん 30g / 卵黄 1個分 / バニラエッセンス 5滴 / インスタントコーヒー(粉末) 小さじ1.5 / チョコレートチップ 60gつくり方薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。無塩バターは室温に戻してボウルに入れ、砂糖を入れて泡立て器ですり混ぜる。ここに蜂蜜、練りあん、卵黄、バニラエッセンス、インスタントコーヒーを入れてさらに混ぜる。1を2に入れる。ヘラで混ぜ合わせ、チョコレートチップも加えて全体に行き渡らせる。はじめはなかなか粉がなじまないが、粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜ合わせる。3の生地を10~12等分にし、団子をつくる要領で丸めてから両手で挟んで平らにする(この時、薄くしすぎると食感に影響するので注意)。天板にオーブンペーパーを敷き、形を整えた生地を並べ、170℃のオーブンで9分焼く。焼きあがったらオーブンから出し、冷ましたら完成。完成したクッキーは、外側はざっくりとした仕上がりで、中はしっとり。当初、焼き時間を10分に設定していたが、内側のしっとり感が弱く、9分にしたところ成功。たった1分の差がしっとり食感に大きく影響するので、焼き時間には注意しよう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月08日以前ウーマンエキサイトでご紹介し、大反響だった ロールケーキになったカントリーマアム 。編集部宛にも「バッチリの甘さでおいしい」「カントリーマアム好きなら食べてみた方がいい」など感想が寄せられましたが、あれから1年。今度はアイスになって登場するという。発売は9月25日(火)。手掛けたのは、「ガリガリ君」「ガツンとみかん」の赤城乳業。バニラアイスにクラッシュしたカントリーマアムをたっぷりと混ぜ込み、しっとりとした食感のアイスと風味豊かなチョコチップの美味しさが味わえるという。不二家カントリーマアムのおいしさがギュッと詰まったカップアイス。食べた方はウーマンエキサイト内「みんなの投稿」にぜひ感想をお寄せください。・ みんなの投稿 ・ ロールケーキになったカントリーマアム ・ ロールケーキになったミルキー お問い合わせ:赤城乳業株式会社 tel.0120-571-591(9:00~18:00 日曜日を除く)
2012年09月22日「赤城乳業」は25日、不二家のクッキー「カントリーマアム」をイメージしたカップアイスを発売する。このアイスは、クッキーの定番商品として人気のカントリーマアムを砕き、バニラアイスに混ぜ込んだカップアイス。カントリーマアムのバニラ味をイメージして作られ、しっとりした食感のアイスとチョコチップの風味を味わえるという。121mlカップタイプのアイスミルクで、価格は126円。全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケット等で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日不二家は13日、鹿児島生まれのかき氷「白くま」味の「カントリーマアム(白くま)」を発売する。参考価格は個包装5枚入りで158円。「白くま」は、練乳をかけたかき氷にフルーツや小豆をプラスしたスイーツ。同商品は北海道産の練乳、大納言小豆を生地に練り込み、さらにミカンやパイナップルが入ったミックスフルーツゼリーを使用し、一口食べれば「白くま」の風味が口いっぱいに広がり、冷やしてもおいしいクールデザートになっているという。白を基調に水色の水玉がプリントされている可愛らしいパッケージが特長。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日カントリーマアムの新商品、、「カントリーマアム(大学いも)」と「カントリーマアム(ホットケーキ)」が、2011年11月22日(火)より登場。「温めて食べるとより一層おいしい」カントリーマアムの新商品は、大学いも、ホットケーキと、「ホットスイーツ」がテーマ。レンジで温めることで、香りや甘さが一層引き立ち、焼き立てのようなおいしさに仕上がる。レンジでチンするカントリーマアムは、ほっと一息つきたい冬のおやつタイムの新習慣になりそうだ。お問い合わせ:不二家 お客様サービス室 tel.0120-047-228
2011年11月19日あの人気のチョコチップクッキー「カントリーマアム」が、ロールケーキになって、10月13日(木)より新登場!こちらがロールケーキになったカントリーマアム、その名も「カントリーマアムロール」。カントリーマアムのバニラ味の生地を細かく砕いて混ぜ、特製チョコチップをミックスしたカントリーマアムクリームを使用。これが、ふんわりしっとりとしたロールスポンジで包まれているというから、カントリーマアム好きはもちろん、ロールケーキ好きにも注目の一品だ。
2011年10月12日