ナンガ(NANGA)と、マニュアル アルファベット(Manual Alphabet)によるコラボレーションアウターが、マニュアル アルファベット新町店などで販売。ナンガ×マニュアル アルファベット22年新作ダウンジャケットシャツがメインのメーカー発ブランド・マニュアル アルファベットと、ダウンブランド・ナンガから、2022年秋冬シーズンに向けた新作ダウンジャケットが登場。ミリタリー着想や、過去のアーカイブを元に再構築したものなど、全6型を展開する。イギリス軍「PCS」から着想したダウンウェア中でも注目は、イギリスの寒冷地向けのレイヤリングシステム「PCS」にインスピレーションを得たダウンウェア。スタンドカラーのフルジップ仕様で、表地には撥水ストレッチナイロン生地を採用。複数のポケットを備えるほか、バックポケットに収納できるパッカブル仕様となっているのもポイントだ。同じく「PCS」をデザインソースにした、プルオーバータイプのジャケットも用意。高い機能面はそのままに、フロントに配したカンガルーポケットに収納できる仕様に仕上げた。アメリカ軍「M-51」のライナーをイメージしたユニセックスダウンコートアメリカ軍「M-51」ライナージャケット風のダウンコートは、袖口のリブなど、細部のディテールにまでこだわった、ユニセックスなデザインが特徴。フロントに大き目のパッチポケット、内側にファスナー付きのメッシュポケットを配置し、収納力を高めた。表地に難燃素材を使用したモデルもそのほか、オリジナルの難燃素材を用いたモデルなども用意する。【詳細】ナンガ×マニュアル アルファベット発売日:2022年10月26日(水)販売店舗:マニュアル アルファベット新町店、マニュアルアルファベット取り扱い店価格:・M/A PCS DOWN JACKET 69,300円・M/A PCS DOWN SMOCK 69,300円・M/A NC FT DOWN COAT 69,300円・TRAILBLAZER 1st 86,900円・TRAILBLAZER 2nd 89,100円・M/A PCU DOWN JACKET II 86,900円【問い合わせ先】M・K SQUARETEL:06-6534-1177
2022年11月04日米カリフォルニア州のヨセミテ国立公園にそびえるエル・キャピタン。ロッククライミングの名所として知られるこの一枚岩に8歳で登攀したという猛者が現れた。「やったぞ!(中略)なんて素晴らしい1週間だったろう。サムを心から誇りに思う。エル・キャピタンの最年少ロープ登攀を達成したんだ」こうFacebookに誇らしげに書き込んだのは、コロラドスプリングスに住むジョー・ベイカーさん。8歳の息子サムくんとエル・キャピタンに挑み、5日がかりでその頂きに到達したという。これまでの登頂最年少記録は、2019年に登攀を成功させた10歳のセラ・シュナイターくんだった。「エル・キャピタン登頂の最年少記録を更新」とのニュースは世界を駆け巡り、多くの賞賛の声が寄せられた。しかし、クライミング業界の人々の受け止め方は全く違った。Daily Mailによると、「サムは岩をクライミングしたのではなく、アセンダー(登高器)と呼ばれる登攀器具の助けを借りて、あらかじめセットされていたロープで登ったに過ぎない」「ガイドが全てやってくれている。これはクライミングではない」などと指摘するプロのクライマーが続出しているという。当初、ベイカーさんはFacebookで「ロープ登攀」ではなく「クライミング」という言葉を使っていたようだ。これに専門家が「ロープと器具を使ったなら、実際に手で“登った”ことにはならない」と異議を唱えたのだ。ベイカーさんはDaily Mailの取材に対し、「クライミングという言葉の使い方について考えたことはありませんでした。フリークライミング、アイスクライミング、ソロクライミング、ロープクライミングなどいろいろありますが、そのどれとも言わず、ただ“クライミング”とだけ言ったんです。言葉についてこんな論争が起こるなんて思ってもいませんでした」と困惑気味に語った。今後はこれ以上の反発を避けるために、常にロープ登攀だと明記することにしたという。Facebookの投稿も、これが理由で後日編集したと見られている。ベイカーさんは11月2日、Facebookに現在の心境を次のように書き込んだ。「これはサムの1年越しの夢でした。厳しい勉強と多くの鍛練が必要でした。サムはクライミングコミュニティを崇めています。だから、一部の人が言葉の選び方だけで彼の功績を貶めることが残念でなりません。ロープ登攀と呼ぶべきだと聞いてから、僕たちはそう呼ぶように努力しています。(中略)私たちがそこで分かち合った冒険と友情は、誰にも真似できない最高のものでした。息子のサムを心から誇りに思います」
2022年11月02日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2023年春コレクションから、「バレンシアガ / アディダス(Balenciaga / adidas)」が2022年11月3日(木)より順次発売される。「バレンシアガ / アディダス」バッグやシューズ2023年春コレクションのランウェイに登場した「バレンシアガ / アディダス」のアイテムが発売される。トラックスーツをビジネスウェアとして再考し、ハイヒールとトラックパンツを一体化させた「パンタシューズ」や、鮮やかなレッドのトラックジャケットを展開。その他にも、アディダスのアイコニックなスリーストライプスやトレフォイルロゴをバレンシアガ ロゴとともにフィーチャーした、プレタポルテやバックパック、スニーカー「スピード」、ショルダーストラップ付きウォレット、ミニ財布などが展開される。東京・大阪で期間限定ストア、先行アイテムもまた、東京・伊勢丹新宿店と、大阪・阪急うめだ本店では期間限定ストアを開催。それぞれの期間限定ストアには、「バレンシアガ / アディダス」の先行アイテムが登場する。Bメタルを飾った「アワーグラス」やアクティブなジムバッグ、爽やかなブルー×ホワイトカラーをまとった「トリプル S」スニーカーをはじめとした先行販売アイテムが、いち早く店頭に揃う。【詳細】バレンシアガ / アディダス発売日:2022年11月3日(木)~順次展開店舗:バレンシアガ直営店、バレンシアガ 公式オンラインストア■期間限定ストア・伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ開催期間:2022年11月3日(木)~11月8日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・バレンシアガ 阪急うめだ本店1階 バッグギャラリー開催期間:11月3日(木)~11月16日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階)■期間限定ストア 先行発売アイテム例:・バレンシアガ / アディダス アワーグラス トップハンドルバッグ 460,900円・バレンシアガ / アディダス ジムバッグ 442,200円・バレンシアガ / アディダス トリプル S スニーカー 143,000円※メンズ■その他アイテム例・バレンシアガ / アディダス L バックパック 335,500円・バレンシアガ / アディダス ウォレット オン ストラップ 168,300円・バレンシアガ / アディダス スピード スニーカー 130,900円・バレンシアガ / アディダス ミニ ウォレット 58,300円・バレンシアガ / アディダス カードホルダー 47,300円・バレンシアガ / アディダス カードケース オン キーリング 63,800円※期間限定ストアの入店方法に関してはバレンシアガ クライアントサービスへ要問い合わせ。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2022年10月31日反ユダヤ主義発言を繰り返すなど、暴走が止まらないカニエ・ウェストに社会的制裁が下され始めている。先日、「バレンシアガ」の親会社が「バレンシアガはこのアーティストとはもはや関与しておらず、今後のプロジェクトに関する計画もありません」とカニエとのパートナーシップを打ち切ったことを、WWDを通じて表明。続いて「アディダス」も「アディダスは反ユダヤ主義やその他のいかなるヘイトスピーチも容認しません。イェ(カニエの愛称)の最近のコメントや行動は許容できず、ヘイトに満ちた危険なものです。多様性、包括性、相互尊重、公平性という弊社の価値観に反しています」との理由により、カニエやカニエのブランド「YEEZY」とのパートナーシップを「即刻停止する」と発表した。先月、カニエとのコラボ解消を発表していた「GAP」も、改めて「アディダス」と同様の声明を出し、最近のカニエの言動や態度がコラボ解消の理由であると強調した。コラボライン「YEEZY GAP」の商品を店頭から撤去。同ラインのウェブサイトも閉鎖し、現在は「GAP」の公式サイトにリダイレクトされるようになっている。(賀来比呂美)
2022年10月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグライン「エブリデイ(EVERYDAY)」から22年ウィンターコレクションの新作が登場。秋冬らしい新素材を用いた「エブリデイ」バレンシアガの「エブリデイ」は名前の通り毎日でも使えそうな、場面を選ばないシンプルなフォルムと、ロゴプリントのポイントが人気を集めるバッグライン。その中でも左右前後に付けられた、荷物の重さやコーデに合わせて長さを調節できるハンドルが特徴の「ノースサウス ショルダートート」モデルに今回、秋冬らしい新素材と新色が加わる。新素材、フェイクシアリングを採用した「ノースサウス ショルダートート」バックは肌触りもよく、コーデに一つ取り入れるだけで気分が上がりそう。新色となるシルバー、アッシュブルーも登場また「ノースサウス ショルダートート」モデルには22年ウィンターコレクションから新たにシルバー、アッシュブルーの2色も加わる。【詳細】バレンシアガ「エブリデイ」バッグライン 新モデル発売日:2022年10月13日(木)展開店舗:バレンシアガ 全国店舗アイテム:・エブリデイ XS ノースサウス ショルダートート 163,900円(ベージュ)・エブリデイ XS ノースサウス ショルダートート 163,900円(ブラック)・エブリデイ XS ノースサウス ショルダートート 159,500円(シルバー)・エブリデイ S ノースサウス ショルダートート 171,600円(アッシュブルー)※全て取り外し・調節可能なストラップ付※ベージュのフェイクシアリングモデル以外は2022年9月より店頭にて展開【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年10月16日イレーヴ(YLÈVE)のワンエルディーケーアパートメンツ(1LDK apartments)別注カーディガンが登場。2022年9月23日(金・祝)より、ワンエルディーケーアパートメンツほかにて発売される。ショート丈カーディガンをスカイブルーでワンエルディーケーアパートメンツによる別注では、ショート丈のVネックカーディガンを、インラインにはないスカイブルーで用意する。素材には、上品な光沢となめらかな肌触りを持つエクストラファインメリノを採用。これを高密度で編みあげることで、ハリのある質感に仕上げた。鮮やかな色味で、存在感のある1着となっている。詳細イレーヴ フォー ワンエルディーケーアパートメンツWOOL BOUCLE KN SHORT CD発売日:2022年9月23日(金・祝)取扱店舗:ワンエルディーケーアパートメンツ(12:00〜)、ワンエルディーケー アネックス(13:00〜)、ワンエルディーケー 青山(12:00〜)・京都(11:00〜)・オンラインストア(11:00〜)価格:42,900円カラー:スカイサイズ:1(ワンサイズ展開)
2022年09月25日GAP(ギャップ)とカニエ・ウエスト、バレンシアガ(BALENCIAGA)がコラボレーションした「イージーギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ(YZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA)」のアイテムが、2022年9月23日(金)よりGAPフラッグシップ銀座にて販売される。日本初の、実店舗での販売となる。カニエ・ウエスト&バレンシアガのデムナ・ヴァザリアとGAPがタッグ「イージーギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ」は、GAPとカニエ・ウエストのブランド「イージー(YEEZY)」がコラボレーションした「イージー ギャップ(YEEZY GAP)」に、バレンシアガが加わった限定コレクション。「創造性を前面に押し出し、すべての人に実用性を追求したデザインを提供するというビジョンを実現する」というイージー ギャップのコンセプトはそのままに、カニエ・ウエスト(Ye)とデムナ・ヴァザリア(Demna)、GAPがタッグを組み創造性を追求したアイテムを展開する。デニムジャケットやパンツ、各種ロゴTシャツ、フーディーなどが登場したファーストコレクションは、2022年2月にオンラインにて世界同時販売され、話題を呼んだ。日本初の店頭販売がGAPフラッグシップ銀座でそんな「イージーギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ」のアイテムが、満を持して、GAPフラッグシップ銀座にて日本初の実店舗販売が行われる。実際に商品を手に取ることのできる、貴重なチャンスとなっているので気になる人は早めのチェックを。【詳細】YZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA発売日:2022年9月23日(金) 10:00~展開店舗:GAPフラッグシップ銀座住所:東京都中央区銀座4-2-11
2022年09月25日ボーイズグループ・INFINITEのキム・ミョンス(エル)が出演するドラマ『ただひとつの愛』が、映像配信サービス・dTVで配信スタートした。キム・ミョンスが演じるのは、人間界に舞い降りた天使・ダン。「生命に関わってはいけない」「人間と関わったら消滅」という天界のルールがあるにもかかわらず、かわいそうな犬や猫がいるとついつい救ってしまう心優しい天使だ。ある時ダンは、人間界での任務中に盲目の女性イ・ヨンソと出会う。ヨンソは、事故による失明でバレリーナの夢を絶たれ、自暴自棄になって心を閉ざしていた。盲目ゆえの感覚の鋭さで、人間には見えないはずのダンの存在に気づき、それに驚いたダンは天界に帰る時に必要なハンカチを紛失。ハンカチを取り戻すためにヨンソのあとをつけていたダンの目の前で、交通事故に巻き込まれるヨンソを目撃し、ダンは天界のルールを破ってヨンソの命を救ってしまう。消滅を免れるための条件としてダンに課されたのは、「100日以内にヨンソの恋を成就させる」というミッション。人間に変身し、ヨンソの屋敷の執事となって彼女に近づくダンだが……。キム・ミョンスは、純白のスーツに身を包み、心優しくちょっとドジな天使を熱演。そして、ヨンソを演じるのは、主演ドラマ『黄金の私の人生』で2017年KBS演技大賞の長編ドラマ優秀演技賞を受賞した実力派女優のシン・ヘソン。さまざまな妨害やトラブルに巻き込まれながらも、ダンに支えられながら奮闘するヨンソを魅力的に演じている。
2022年09月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、アメリカのバンド「ピンク・マルティーニ」とコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。バレンシアガストアなどで販売される。「ピンク・マルティーニ」とのコラボウェア「ピンク・マルティーニ」は、1994年にオレゴン州ポートランドで結成されたバンド。バレンシアガでは、コラボレーションウェアとしてロングスリーブTシャツとフーディーの2型を用意した。カラーは、オフホワイトとピンクの2色が揃う。ウェアには、「ピンク・マルティーニ」のロゴに加え、世界を飛び回る飛行機や地球の手書き風グラフィックをオン。アルバム名や曲名、メンバーが育ったそれぞれの都市も、遊び心たっぷりに描いている。「ピンク・マルティーニ」による音楽プレイリストも配信なお、コラボレーションウェアは、「ピンク・マルティーニ」がバレンシアガのために作成した音楽プレイリストの配信を記念して発売。プレイリストは9月15日(木)より、Apple Musicにてストリーミングまたはダウンロードが可能だ。【詳細】バレンシアガ×ピンク・マルティーニ発売日:2022年9月15日(木)販売店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストアアイテム:・ロングスリーブTシャツ 94,600円・フーディ 130,900円カラー:オフホワイト、ピンク【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年09月19日ピンク・マティーニ(Pink Martini)によるバレンシアガ(Balenciaga)のためのエクスクルーシブなプレイリストがApple Musicにてストリーミングまたはダウンロード可能となります。同時に、リミテッドエディションのコラボアイテムが発売になります。Courtesy of Balenciagaコラボレーションでは、オーガニックコットン100%で作られたフーディーとロングスリーブTシャツには、Pink Martiniのロゴ、世界を回る飛行機、アルバム名や曲名、Pink Martiniのメンバーが育ったそれぞれの都市を参照したレタリングが特徴的です。Courtesy of BalenciagaPink Martiniは、政治的なイベントのサウンドトラックに代わるものとして、1994年にオレゴン州ポートランドで結成されました。その「little orchestra(小さなオーケストラ)」は、ポップやクラシカル、ジャズのジャンルを超え、世界中の音楽からインスピレーションを得ています。Courtesy of BalenciagaApple Musicの公式キュレーターとして、バレンシアガはオリジナルのプレイリストを作成するアーティストをセレクト。トラックはセレクトされたアーティストやグループの個人的なテイストや影響を受けたものに基づき、選択されています。これらのクリエーターは、このシリーズを彼自身のプレイリストからスタートさせた、アーティスティック・ディレクターのデムナ(Demna)によってセレクトされており、Rammstein、RuPaul、Aya Nakamura、Acid Ararbによるエクスクルーシブなドロップやリミテッドエディションの製品が続きました。Courtesy of Balenciagaバレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136URL:balenciaga.com
2022年09月18日エル・エー・エイチ(L.A.H.)から、新作ジュエリーが登場。各店舗では、2022年10月31日(月)までチャームコーディネートフェアも開催する。淡水パール&ボールデザインの新作チャームカップルのペアジュエリーにもおすすめなユニセックスジュエリーブランド「エル・エー・エイチ」。今回は、上品な淡水パールやモダンな地金のボールなどを使用した、個性豊かなチャームを取り揃える。淡水パールのチャームは、ひとつひとつ異なる、唯一無二の表情が魅力だ。いずれも職人たちが、一点一点丁寧に製作をした、繊細な仕上がりとなっている。一方、ボールデザインのチャームは、シンプルなデザインでどんなコーディネートにも活躍しそう。スタイリッシュなイエローゴールドやシルバーに加え、アコヤパールを使用したデザインなどがラインナップする。なおこれらのチャームは、手持ちのアクセサリーや別売りのチェーンネックレス、フープピアスと組み合わせることで、自分だけのオリジナルスタイルを楽しむことができる。ノベルティ企画もまた、チャームコーディネートフェア期間中にはノベルティ企画も実施。対象商品を15,400円以上購入すると、ジュエリーポーチを数量限定でプレゼントする。【詳細】エル・エー・エイチ 新作ジュエリー・チャーム 各6,600~22,000円・チェーンネックレス 各8,800~35,200円・フープピアス 各20,900~204,600円※チャームは全て10月31日(月)までの期間限定プライス。■チャームコーディネートフェア期間:2022年9月12日(月)~10月31日(月)※期間中、対象限定商品を15,400円以購入すると、ジュエリーポーチをプレゼント。<数量限定>【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年09月16日アライア(ALAÏA)から、スペルガ(SUPERGA)とのコラボレーションスニーカーが登場。ユニセックスサイズが、アライアブティックなどで販売される。ダブルAステッチ&アイレットが特徴コラボレーションスニーカーのベースとなったのは、スペルガの定番モデル「2750」と、プラットフォームソールの「2790」。いずれのモデルにも、アライアのシグネチャーであるダブルAのステッチと、パンチングされたアイレットをあしらった。キャンバス地orクロコダイルプリントのレザーでマテリアルは、オフホワイトのキャンバス地と、クロコダイルプリントを施したブラックレザーの2種類。ジェンダーレスなデザインに仕上げており、男女共に楽しむことができる。【詳細】アライア × スペルガ発売時期:2022年9月販売店舗:アライアブティック、アライア公式オンラインストア展開アイテム:・スニーカー(キャンバス/オフホワイト) 55,000円、(カーフレザー/ブラック) 77,000円・プラットフォームスニーカー(キャンバス/オフホワイト) 60,500円、(カーフレザー/ブラック) 85,800円サイズ展開:35~42※プラットフォームスニーカー(カーフレザー/ブラック)のみ35~41
2022年09月15日コンバース(CONVERSE)とエル・エル・ビーン(L.L.Bean)のコラボレーション第2弾。シューズやバッグなどが、2022年10月下旬より発売される。コンバース×エル・エル・ビーンコラボ第2弾、90年代デザイン踏襲のオールスターコラボレーションスニーカー「オールスター 100 L.L.Bean HI」は、1990年代のアーカイブモデルがベース。トウキャップの形状や半円のラバーパーツといったディテールはそのままに、タフに快適に進化した「オールスター 100」の機能性を兼ね備えた一足だ。アッパーには水が浸みにくく汚れも付きにくい撥水キャンバスを使用。第一ハトメ&シュータンのタグにはエル・エル・ビーンのロゴを刻印し、アクセントを加えた。今回のコラボレーションでは、“ストーングレイ”が登場する。キッズ&ベビーモデルも展開また、「オールスター 100 L.L.Bean HI」と仕様をリンクさせたキッズ&ベビーモデルもラインナップ。ギフトとして贈ったり、親子お揃いで履いたりするのもオススメだ。コラボ入り大容量トートバッグ&バンダナも直営店限定で展開される小物も要チェック。エル・エル・ビーンの大容量バッグ「グローサリー・トートバッグ」をベースに「ALL STAR」と「L.L.Bean」ロゴを配したトートバッグや、パープル×ブラックなどバイカラーの配色を採用したバンダナが揃う。【詳細】コンバース×エル・エル・ビーン コラボレーション 第2弾発売時期:2022年10月下旬アイテム例:・「オールスター 100 L.L.Bean HI」12,100円・「チャイルド オールスター N L.L.Bean Z HI」6,600円・「ベビー オールスター N L.L.Bean Z」6,050円・グロサリートートバッグ 8,690円・バンダナ 2,090円※トートバッグ、バンダナは、直営店ホワイトアトリエ バイ コンバース、エル・エル・ビーン直営店、コンバース公式オンラインショップにて販売。【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2022年09月09日スニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」のメンズプレミアムライン「スペルガ アーティファクト (SPERGA ARTIFACT)」から、ユニセックスの新作スニーカーが登場。2022年9月8日(木)より、ビリーズエンター渋谷店やスペルガの取扱店ほかにて発売される。スペルガ アーティファクトの新作スニーカースペルガ アーティファクトは、デザイナー・菅谷鉄平とのコラボレーションにより生まれたスペルガのプレミアムライン。コレクションは「Mil Spec」「Works」「Deck」の3つのカテゴリーで構成されており、2022年秋冬シーズンも各カテゴリーから個性豊かな新作がラインナップする。ミリタリースタイルのスニーカー「Mil Spec」は、1950年代にスペルガが生産していたワークブーツからカレンダーソールを採用した、ミリタリースタイルのスニーカー。アッパーの生地は、50年代初頭に誕生したアメリカ陸軍のM51シェルパーカを再現したものと、フランス陸軍のオリジナルデッドストック生地を使用したものの2バリエーションで展開している。2022年秋冬シーズンは、グリーン×ホワイトやネイビー×グレーなどの新色が仲間入り。ワークウェア着想のシューズワークウェアにインスパイアされたデザインのシューズ「Work」からは、ジーンズ用に開発されたなめらかなブロークンツイル生地を採用したモデルが登場。型はハイカットとローカットの2種を用意し、カラーは、ホワイト、グレー、ブラック、オレンジ、ブルーシャンブレーの5色を展開する。“キャンバス×ラバー”スニーカーキャンバスとラバーソールを使用したプリムソール仕様の「Deck」も登場。カラーは、秋冬にぴったりのからし色をはじめ、3色を取り揃える。【詳細】スペルガ アーティファクト2022年秋冬新作スニーカー発売日:2022年9月8日(木)取扱店舗:ビリーズエンター渋谷、スペルガの取扱店舗、公式オンラインストア<アイテム例>■Mil Spec・2434-COLLECT M51 MILITARY PARKA 15,400円・2435-COLLECT M51 MILITARY PARKA 17,600円■Works・2432-COLLECT WORKWEAR 15,400円■Deck・2430-D CANVAS 12,100円・2431-D CANVAS 12,100円【問い合わせ先】スペルガ アーティファクトカメイ・プロアクト(スペルガ)TEL:03-6450-1515
2022年09月09日スペルガ(SUPERGA)から、2022年秋冬の新作ウィメンズスニーカーが登場。大胆なレオパード柄スペルガの新作スニーカーの中でもイチオシは、アイコンモデル「2750」のアッパー&ソールに、レオパード柄を落とし込んだもの。シューレースや織タグをブラックにすることで、エッジィな印象ながらも、上品な一足に仕上げている。また、ブラックアッパー×レオパード柄ソールの「2750」も用意した。90年代着想のレトロスニーカー90年代のランニングシューズをスリムなシルエットにアップデートし、履き心地の良いEVAミッドソールを組み合わせたスニーカーも登場。ヒールやアウトソールに効かせたパステルカラーが、どこかレトロなムードを醸し出している。アッパーには、100%リサイクルナイロンを使用した。ストッパー付きシューレースがポイントストッパー付きのラバーシューレースが目を引くスニーカーは、耐水性のあるナイロンアッパーと、ラバー製のタンクソールをコンビネーションしたもの。ライニングには、肌触りの良いマイクロフリースを採用している。【詳細】スペルガ 2022年秋冬 新作ウィメンズスニーカー※2022年9月上旬現在発売中。(一部を除く)・2750-MICRO LEOPARD ALL OVER 11,000円サイズ:35~40(約22.5~25cm)・2750-MICRO LEOPARD SOLE 11,000円サイズ:35~40(約22.5~25cm)・4089-TRAINING 9TS SLIM 12,100円 ※9月下旬~10月上旬発売予定サイズ:35~40(約22.5~25cm)・2625-TANK NYLON TREK 12,100円サイズ:35~40(約22.5~25cm)
2022年09月08日スペインのオリーブオイルメーカー「ガルシア・デ・ラ・クルス」輸入総代理店の富永貿易株式会社(本社:兵庫県神戸市)は、「ガルシア 有機エクストラバージンオリーブオイル 500ml」のパッケージがリニューアルとなることをお知らせいたします。切替時期は、2022年9月上旬以降順次予定しております。※中身の変更はございません。ガルシア 有機エクストラバージンオリーブオイル 500ml■パッケージリニューアルについて今回のリニューアルでは、ボトルの形状・デザイン・キャップの3点が変更となります。形状は、壺型をイメージしたフォルムで高級感のあるボトルを採用しています。さらにパッケージデザインに関しては、オリーブの実を描いたシンプルですっきりとしたラベルデザインに変更。紙質も光沢感のあるものを採用することで、洗練されたデザインに生まれ変わりました。そして、キャップはガルシアシリーズ初となるワンタッチキャップを採用いたしました。ワンタッチキャップイメージ従来のキャップを回して開閉する仕様からワンタッチキャップとなったことで、調理中も片手で手軽に開閉いただけ、日常的な使いやすさを実現しました。■市場規模拡大中の有機オリーブオイル富永貿易では2018年に食の安心・安全志向の高まりを受け、ガルシア社の有機オリーブオイルの開発・販売を開始しました。2018年当時に実施した市場調査では、オリーブオイルユーザーのうち、オリーブオイルがオーガニックであることを魅力に感じるユーザーの割合は3割強でしたが、2021年の調査では約4割へと伸長しました(※)。近年では、コロナ禍の影響により人々の健康志向は年々高まってきており、それに比例して有機オリーブオイルのニーズも拡大してきていることがうかがえます。今回のパッケージリニューアルのように、今後も消費者のニーズに応え、さらなるオーガニック食品市場・オリーブオイル市場の活性化に貢献して参ります。(※)調査機関 :株式会社インテージ調査方法 :インターネット調査「オリーブオイルが「オーガニック」であることの魅力度」調査実施時期 :2021年12月調査対象 :20~69歳女性サンプルサイズ:n=1,000■商品概要商品名 :ガルシア 有機エクストラバージンオリーブオイル 500ml賞味期限:24か月原産国 :スペイン参考売価:1,026円(税込)発売日 :2022年9月上旬以降順次販売店 :EC、一般小売店(全国のスーパーマーケット、輸入食品店他)■ガルシア・デ・ラ・クルスについてオリーブオイルの本場・スペインのラ・マンチャ州にあるガルシア社は、1872年に創業して以降、5世代にわたりオリーブオイルを生産してきました。ガルシア社は、広大なオリーブ畑を所有し、昔から農家としてオリーブを栽培しています。オリーブ農家としての長年の経験や豊富な知識をもとにつくられたオリーブオイルは、日本以外にも世界40か国以上に輸出されております。日本国内市場では定番からプレミアムラインまで幅広く商品展開しております。主力商品の「ガルシアエクストラバージンオリーブオイル1,000ml」は2015年、2018年モンドセレクション銀賞を受賞しました。ガルシア社は環境保護への取り組みにも積極的です。自社農園の全てが有機認証を受けており、農園の一部はわたり鳥の保護地区に指定されております。また、サーキュラーエコノミー(循環型社会)への取り組みの一環として、自社でつくった有機肥料を使用しております。有機肥料は、オリーブオイルを搾油した際に発生するオリーブの搾りかすと、動物のフンを混ぜ合わせてつくられたもので、農園に散布できるまで約9カ月も要します。ガルシア社は、スペインの大地で育まれたオリーブで作られたフレッシュなオリーブオイルを日本の食卓へ贈ります。<関連リンク>・ガルシア・デ・ラ・クルス ブランドページ <自社オンラインショップ>・Tasty World!オンラインショップ 【企業概要】商号 :富永貿易株式会社創業 :1923年(大正12年)5月設立 :1949年(昭和24年)9月所在地:[本社]〒651-0188 兵庫県神戸市中央区御幸通5-1-21富永貿易株式会社 ホームページ: 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】富永貿易株式会社 富永グループお客様相談室Tel:0120-665-881(平日10:00~12:00、13:00~16:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月31日ウィメンズシューズブランド「アンチショルド(UNTISHOLD)」初となる期間限定ストアが、ワンエルディーケーアパートメンツ(1LDK apartments.)にて、2022年8月13日(土)から8月21日(日)まで開催。2022年秋冬の新作や定番モデルを展開する。「アンチショルド」初の期間限定ストアアンチショルドは、東京・浅草を中心に、ものづくりへのこだわりを紡いできた靴職人とともにシューズを手がけるフットウェアブランドだ。受け継がれてきた職人の技術を駆使し、歩きやすく、長く愛用することのできるシューズを展開している。2022年秋冬では、ブランドを代表する「Naty」シリーズのパンプスタイプが登場。素材には本革を使用し、歩きやすい太めのヒールとスクエアトゥにより、ミニマルで上品に仕上げた。一方、「Rina」は、2022年秋冬の新作シューズ。レースアップシューズをベースに、華奢なリボンを曲線上に配した。踵を踏んで、バブーシュのように着用することも可能だ。さらに、程よいボリューム感のある定番サンダル「Marta」は、2022年秋冬はサボタイプが新登場。ブラックやグリーンなど、4色を展開する。詳細アンチショルド 期間限定ストア期間:2022年8月13日(土)〜8月21日(日)場所:ワンエルディーケーアパートメンツ住所:東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN EAST 1F展開アイテム例:・Naty Leather Narrow 41,800円・Rina 44,000円・Marta-0 44,000円【問い合わせ先】ワンエルディーケーアパートメンツTEL:03-5728-7140
2022年08月15日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、2022年秋の新作シューズ「ツーリスト(Tourist)」を発売。新ストアのバレンシアガ 大丸京都をはじめ全国のストアにて展開される。テクニカル素材のサンダル「ツーリスト」「ツーリスト」はテクニカル素材を採用したスポーティーなストラップサンダル。サイドには“Sporty B”ロゴを配し、アッパーとヒールの後ろにはバレンシアガのロゴ刺繍を施した。カラーはホワイトのストラップにグレー&ブラックのソールを合わせたモデルや、シンプルなオールブラックが登場。また、ウィメンズ限定カラーとして華やかなネオンピンクを、メンズ限定カラーとしてアクティブな印象のレッド&ブラックを展開する。【詳細】バレンシアガ「ツーリスト」発売日:2022年7月上旬~順次展開店舗:バレンシアガ 全国ストア価格:各83,600円カラー:・ウィメンズ:ホワイト/グレー/ブラック、ブラック、ネオンピンク・メンズ:ホワイト/グレー/ブラック、ブラック、レッド/ブラック■新ストア・バレンシアガ 大丸京都オープン日:2022年7月9日(土)住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 2F【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年08月05日トーガ(TOGA)とフルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)の初コラボレーションによるユニセックスウェアが登場。2022年7月15日(金)よりトーガ直営各店などで発売される。トーガとフルーツオブザルームが初コラボ両ブランドにとって初のコラボレーションとなる今回は、フルーツオブザルームのフルーツのロゴを抽象的にアレンジした、特別なグラフィックをメインモチーフに採用。5分袖TシャツとTシャツ、スウェットシャツの3型に落とし込んだ。5分袖Tシャツは、肩から腕にかけてフリンジの様なトーガオリジナルの結びディテールをあしらった。胸元には、抽象的なフルールロゴを大きくプリントしている。また、Tシャツ、スウェットは、フルーツオブザルームのボディをコンパクトにアップデート。スウェットは、フルーツロゴを胸元だけでなく袖や裾など様々な場所に配している。詳細トーガ × フルーツオブザルーム発売日:2022年7月15日(金)販売店舗:トーガ直営各店、トーガオンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト、楽天ファッション、各取引先価格:・五分袖Tシャツ(S~L) 15,400円・Tシャツ(S~XL) 11,000円・スウェット(S~XL) 17,600円カラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年07月16日平年より早く始まった「猛暑」。予想以上に過酷な美容ハードルが立ちはだかる2022年夏、ヘアケア、ムダ毛ケア、フェイスケアのお悩み対策は、少しでも早く手を打っておきたいもの。猛暑対策のケア難民にならないように「しっかり時短しながらストレスなくケアしたい!」という忙しいママたちにおすすめしたい「快適な夏を叶えるために手に入れたい! おうち美容ガジェット・4選」をご紹介します。 【目次】・ 【VIO脱毛】お風呂でムダ毛&美肌ケア、コードレス&防水脱毛器 ・ 【髪・頭筋・表情筋】美顔器機能搭載の高機能ドライヤー ・ 【隠れ乾燥ケア】スマートデザインのイオン導入美顔器 ・ 【快適な目覚め】アイマスク型のウェイクアップアイテム VIO対応! コードレス&防水仕様お風呂で誰にも見られずムダ毛&美肌ケア▼YA-MAN TOKYO JAPANレイボーテヴィーナス プロ山や川のアウトドアやキャンプ、海・プールなどのレジャーやアクティビティなど、長引く猛暑で肌見せの機会が増えるかもしれない今年の夏。真っ先に気になるのが露出が増える腕や脚、ワキやデリケートゾーンのムダ毛ケアです。「サロンに通う時間がなかなかとりにくい」というママたちにおすすめしたいのが、 『YA-MAN TOKYO JAPAN レイボーテヴィーナス プロ』 。お風呂でも使える「レイボーテ ヴィーナス」のパワーアップバージョンで、ムダ毛ケアをしながら美肌も叶えてくれるという光美容器です。フェイス、ボディだけでなくVIOにも使えて、しかも防水仕様でコードレス! お風呂で気軽にムダ毛ケアをすることができます。デリケートゾーンもパワフルに、かつやさしくケアしてくれるので「痛いのが苦手」「妊娠・出産を機にケアがお預けになっている」という方にもおすすめ。YA-MAN TOKYO JAPAN「レイボーテヴィーナス プロ」 99,000円(税込)付属品:フェイスアタッチメント、VIアタッチメント、Oアタッチメント、キャップ、Vデザインツール、ACアダプターなんと言っても魅力的なのは、充電式のコードレス&防水仕様であること。「子どもやパートナーに見られずにケアしたい」というママたちも、入浴タイムや夜寝る前などのちょっとした隙間時間を使ってプライベート空間でサクッとケアできるのは嬉しいポイントですよね。“ムダ毛ケアしながらなめらか美肌”を叶える「レイボーテ フラッシュ」を搭載。手に持ちやすいデザインなので、家庭用光美容器は初めてというビギナーさんにもおすすめ。アタッチメントを付け替えると照射モードが自動変更される安心設計。5段階の出力調整もシンプル&スムーズで操作もストレスフリー。脱毛・ムダ毛ケアはしたいけれど…という「ケア迷子」さんたちに最適な方法を教えてくれる、 「はじめての脱毛・ムダ毛ケアマッチ度診断」 も公開中。今夏の脱毛・ムダ毛対策の参考にしてみてはいかが?【試してみた!】※個人の感想です家族に見られたくないから、使う場所に縛られない「コードレス&防水機能」はやっぱり嬉しい! アタッチメントもマグネット式でさっと取り付け可能で、装着するとモードが自動で切り替わる機能も安心。ボタン長押しで連続照射に切り替わる機能もとても便利です。(松浦)お問い合わせ:YA-MAN(ヤーマン) 0120-776-282 | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |髪だけでなく頭筋・表情筋もケアできる!時短美容を叶える秀逸ドライヤー▼YA-MAN TOKYO JAPANリフトドライヤー汗や夏の湿気対策が気になるこの季節。お風呂上がりのドライヤーが苦痛というママの声もよく耳にします。そんなママたちにおすすめなドライヤーが、昨秋登場して以来、“美顔器機能搭載ドライヤー” としても話題の 『YA-MAN TOKYO JAPAN リフトドライヤー』 です。YA-MAN TOKYO JAPAN「リフトドライヤー」55,000円(税込) カラー:ゴールド/グレー/ホワイト 付属品:リフトヘッド、吸入口カバー、吸入口リングYA-MAN独自開発の小型モーターを搭載、コンパクトなボディながらも大風速×約60℃の低温速乾ドライで、ダメージを抑えながら素早く乾かすことができる高機能なドライヤー。直進性のある大風速が、乾きにくい根元へダイレクトに届いてふんわりリフト。搭載されている新技術「イオンリセットテクノロジー」が、マイナス/プラスのイオンをバランスよく同時発生させることで、乾かした直後から滑らかでまとまりのある状態へと導いてくれます。流線型のスリムなデザイン。モード切り替えや、温・冷切り替えボタンが押しやすい配置になっていて、操作性も◎。これだけの機能がありながら、長さ約20cm/414gのコンパクトボディ!最新機能が搭載されているこのドライヤーに、専用アタッチメント「リフトヘッド」を装着すると、音波振動で “頭皮・フェイス両方のケアが1台で叶う美顔器” に早変わり! 表情筋を刺激する「振動モーター」と導入ケアができる「イオン電極」を搭載したヘッド。このヘッドで、フェイス、スカルプの表情筋を刺激することが可能です。【FACEモード】約39℃の温感フェイスケアサポート。約6,000回/分の振動で表情筋をしなやかにリリース。【SCALPモード】約50℃の温感スカルプケアサポートで固くなった頭皮を温めてリリース。約6,000回/分の振動で頭筋をほぐし、頭皮への美容液の浸透もサポート。毎日のドライヤー時間の延長線上で、本格的な美顔器ケアも叶えてくれる。髪の根元だけじゃなく、顔や頭皮の表情筋からググッとリフトアップケアできるなんて、なんとも頼もしい1台です。【試してみた!】※個人の感想です低温の大風速で、乾きにくい根元から手早く乾かせるのがとにかく嬉しい!静電気除去機能も優れているし、ドライヤーとしてだけでも「これでもか!」と機能満載な上に、表情筋にアプローチできる本格美顔器としても使えてしまう。軽量でコンパクト、デザインもスリムで正直言うことなしの1台ですね。(松浦)お問い合わせ:YA-MAN(ヤーマン) 0120-776-282 | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |毎日3分間 “ながらスキンケア” にもミニマムデザインのイオン導入美顔器▼SALONIAスマートモイスチャーデバイス夏の肌悩みの筆頭ともいえる「ベタつき肌」。また、紫外線による肌へのダメージに加えて、汗をかくことで肌の水分量やpHバランスも乱れがちに。さらに追い討ちをかけるのが、エアコンによる乾燥や冷え…。これらが、肌の代謝(ターンオーバー)低下の原因となる「隠れ乾燥」を引き起こすと言われています。そこで、夏とはいえ保湿ケアをしっかりと頑張りたいところですが、いかんせん時間がない! そんなママたちに嬉しい美容ガジェットが、「SALONIA(サロニア)」から昨年登場した、スタイリッシュな 『スマートモイスチャーデバイス』 です。左:SALONIA(サロニア)「スマートモイスチャーデバイス」 13,200円(税込) 右:「スマートモイスチャーセラムベーシック」(専用美容液)3,278円(税込) 付属品:充電器充電式のON/OFFワンモード&ワンボタンで、操作も簡単なイオン導入美顔器。1秒/300万回のやさしい振動で肌に刺激を与えながら保湿成分の浸透をサポートしてくれます。使い方はとても簡単。朝の洗顔後や入浴後に、本体のフェイス部分に美容液を適量のせて電源ONし、肌の上をゆっくり滑らせるように動かすだけのシンプル操作です。 専用の美容液(スマートモイスチャーセラムベーシック)を併用すると、さらに心地よさがアップします。2021年のグッドデザイン賞にも輝いたコンパクトでスタイリッシュなデザインも魅力。電源を入れるとフェイス部分が徐々に人肌より少し高い38℃に。3分経つと自動的に電源OFFになるので、常に時間に追われるママたちの “ながらスキンケア” にもぴったり。日々の手軽なお手入れで、“うるおいに満ちた肌”へと導いてくれます。【試してみた!】※個人の感想です美容液をのせたらパッと起動させてサクサクっとイオン導入できるシンプルな操作性がとにかく印象的。気づかないうちに冷えてしまっている肌がほんわり解されるような温かさで、サロンで感じるようなやさしい使用感も魅力ですね。(松浦)お問い合わせ:SALONIA(サロニア) | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |朝の「光浴」と夜の「快眠」をサポートアイマスク型のウェイクアップアイテム▼ルルド めめライト夏の寝苦しさで夜中に目が覚めたり、熟睡できず朝の目覚めがだるかったり、この時期「睡眠不足で育児が辛い」というママたちにおすすめしたいこんなユニークな美容系アイテムも。「光の効果が体内時計を24時間に調整する」ことにヒントを得て、睡眠健康指導士が開発・監修。家庭用マッサージ器ブランド「ルルド」から昨秋登場した 「めめライト」 は、毎日の“光浴”を習慣化できるアイマスク型のウェイクアップアイテム。「ルルド めめライト」8,800円(税込) 付属品:USB充電ケーブル、スタンド「朝起きたらまずカーテンを開けて自然の光を取り込むこと」が大切なのは知っていても、頭もからだもぼんやりして立ち上がるまでのプロセスが辛いことも多々。そんな時でも、横になったまま目の上に乗せてスイッチオンするだけの簡単ステップで、まるでリアルに太陽光を浴びているような“光浴”ができるというユニークなアイテムです。朝目覚めたらまずこのアイマスクをのせて、目をつぶったままボタンをポチッとするだけ。マツエク派にも嬉しいアイホール設計と目もとにフィットする3D形状だから装着も簡単!本体にはベルチェ素子の冷-温プレートが内蔵されていて、目もとをスッキリさせたい、仕事中リフレッシュしたい、おやすみ前にリラックスしたい、などなどシーンに合わせて選べる3つのモードも便利な機能。約5分で自動停止するタイマー付きで、汚れはさっとふくだけとお手入れも簡単です。3つのモード:寝起きにおすすめの「スッキリモード」、勉強や仕事中に◎の「ひんやりモード」、おやすみ前におすすめの「ぬくぬくモード」を上手に使いこなせば、さまざまなシーンで活躍しそう。普段はなんとか惰性で乗り切れても、夏の睡眠不足は体温保持能力が低下し熱中症の要因にもなるので放っておけない問題。なんとか体内時計を調整して朝はスッキリ、夜は快眠のリズムを整えたいですね。【試してみた!】※個人の感想ですかなりリアルな光浴がぼんやりした頭に徐々にアプローチしていく感覚が面白いです。朝の寝起きが本当に辛いので、こんなサポートアイテムがあると安心。夜は「ぬくぬくモード」にするとかなりリラックスして睡眠誘導になる点も便利ですね。(松浦)お問い合わせ:株式会社アテックス | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |いかがでしたか? シンプルなステップで艶肌を手に入れながらムダ毛ケアできたり、最新鋭の機能で“時短”や“ながら美容”が叶ったり。美容と健康の根本にある体内時計の調整や睡眠にもアプローチできたり…… 使いこなせば百戦錬磨な美容機器が続々登場しています。時間に追われる毎日だからこそ、便利で頼れるアイテムを上手に使いこなして、2022年夏を健やかに美しく乗り切ってくださいね。
2022年07月13日ユニセックスジュエリーブランド エル・エー・エイチ(L.A.H.)から、新作「イヤーカフリング」が登場。イヤーカフ&リングの2WAYジュエリーエル・エー・エイチの新作「イヤーカフリング」は、イヤーカフとしてもリングとしても活躍してくれる2WAYジュエリー。ナットを思わせる五角形のフォルムが特徴で、耳につけても、指に通しても、スタイリッシュな印象を演出してくれる。カラーバリエーションは、2種類。マットなシルバーと艶かなヌードシルバーのコントラストが楽しめるモデルと、ヌードシルバーにイエローゴールド色でアクセントを加えたモデルが揃う。【詳細】エル・エー・エイチ「イヤーカフリング(SV925)」各13,200円※2022年6月下旬現在発売中。※価格は2023年1月9日(月)までのスペシャルプライス。■「イヤーアイテムフェア」期間:6月27日(月)~9月11日(日)内容:フェア期間中、税込13,200円以上のイヤーアイテム購入者へ、オリジナルコットンバッグをプレゼント。※数に限りがある。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年06月30日メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)の「ディズニー コレクション(Disney Collection)」から、「アリエル」コレクションが登場。2022年6月24日(金)より全国のメゾン ド フルール店舗にて発売される。“海”を思わせる涼しげカラーのバッグやポーチ映画『リトル・マーメイド』に登場するプリンセス「アリエル」をフィーチャーしたコレクションでは、“海”をキーワードにした涼しげなカラーのアイテム全5型を用意。淡く幻想的な海を思わせるバッグやポーチなどが揃う。きらめく“貝殻”バッグ&ミラー中でも注目は、“貝殻”モチーフのショルダーバッグ。日差しをあびて輝く貝殻をイメージし、きらめく光沢感のレザー調素材が用いられている。フロントには「アリエル」のシルエットを箔であしらい、アクセントをプラス。カラーは、ピンク、サックスブルー、ラベンダーの柔らかな3色を揃える。バッグと同じ素材を用いた貝殻モチーフのミラーと一緒に使うのもおすすめだ。泡や水しぶきのようなパール×レースを飾ったバッグもさらに、海の泡や水しぶきに見立てたパールを散りばめ、貝殻モチーフのレースで縁取ったトートバッグやポーチ、ティッシュケースもラインナップ。涼やかなライトブルーを背景に、真っ白なレースやパールが上品な華やかさを添える。【詳細】メゾン ド フルール「アリエル」コレクション発売日:2022年6月24日(金) ※「STRIPE CLUB」では6月23日(木)20:00~販売場所:全国のメゾン ド フルール店舗 ※舞浜イクスピアリ店は除く、ECサイト「STRIPE CLUB」、ZOZOTOWN販売商品:全5型(バッグ2型、ポーチ、ティッシュケース、ミラー)・アリエル/シェルショルダーバッグ 12,100円・アリエル/シェルミラー 3,700円・アリエル/フリルハンドルトートバッグ 5,800円・アリエル/スクエアポーチ 4,200円・アリエル/ティッシュケース 3,950円
2022年06月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、新作ユニセックスシリーズ「バレンシアガ プライド 22」が登場。ウェアやグッズなどが販売される。ジェンダーシンボル着想のアートワークを使用「バレンシアガ プライド 22」シリーズでは、女性と男性のジェンダーシンボルをアレンジしたグラフィックデザインを使用。手を繋いだ2人の人物が、スカートとパンツの両方を履いているかのような姿を表現している。また、一部のウェアには、レインボーカラーなどで表現された世界のインクルーシビティフラッグを配した。Tシャツやフーディなど展開アイテムは、オーバーサイジングなTシャツやフーディ、タンクトップなど。キャップやソックス、ネックレスなども揃う。なお、「バレンシアガ プライド 22」は、LGBTIQコミュニティへの敬意を表し、毎年6月に行われるプライド月間に合わせて発売。パトリック・ウェルドの撮影による「Anybody is Queer」と題したキャンペーンビジュアルも公開されている。【詳細】「バレンシアガ プライド 22」※2022年6月中旬現在発売中。販売店舗:バレンシアガ店舗、公式オンラインストアアイテム例:・Tシャツ 73,700円・フーディ 112,200円・キャップ 57,200円・ソックス 16,500円※「バレンシアガ プライド 22」製品の売り上げの15%が人権団体「OutRight Action International」に寄付される。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2022年06月18日トーガ(TOGA)から、2022年春夏コレクションのランウェイピースなどが、各路面店に登場。2022年5月20日(金)より、トーガ 原宿・大阪で販売される。ランウェイピースが路面店に登場トーガ 原宿・大阪では、2022年春夏コレクションのランウェイに登場したピースや直営店限定アイテムなどを含む、特別なコレクションを展開。“レイヤードを楽しむ”メッシュスカート注目は、ナイロン糸のテキスタイルを使用した透け感のあるメッシュスカートだ。「ナイロン メッシュ スカート」の裾には、たっぷりのフリルをあしらって。手持ちのワンピースやスカートなどと合わせるだけで、いつものコーディネートをフレッシュにアップデートすることができそう。花柄プリントをあしらった「ナイロン メッシュ ジップ スカート」も要チェック。両サイドにファスナースリットが付いているため、ワイドなシルエットのスラックスやデニムパンツと組み合わせて、フェミニン×マスキュリンなコーディネートを楽しむのもおすすめだ。メンズもOK、フェイクレザーコートウィメンズだけでなく、メンズも着用できるユニセックスアイテムも展開。オーバーサイジングの真っ赤な「フェイク レザー コート」は、一枚羽織るだけで様になる主役級アイテム。艶やかなフェイクレザーに型押しのエンボス加工を施すことで、リズミカルな風合いに仕上げている。サイドジップ付きのため、自分好みのシルエットにアレンジ可能だ。【詳細】トーガ ランウェイピース&直営店限定品発売日:2022年5月20日(金)販売店舗:トーガ 原宿・大阪アイテム例:・ナイロン メッシュ スカート 1 80,300円<ランウェイピース>・ナイロン メッシュ ジップ スカート 35,200円<トーガ 直営店限定>・フェイク レザー コート 89,100円<トーガ直営店限定>【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年05月23日スペルガ(SUPERGA)から2022年春夏コレクションの新作ウィメンズスニーカーが登場。スペルガ“上品レース”の新作スニーカースペルガの新作スニーカーは、アッパーにイタリアの伝統的なレース・マクラメレースを使用した上品なデザイン。透け感があるため、夏のコーディネートにもぴったりの1足だ。カラーは、エレガントなホワイトと、甘くなりすぎないブラックの2色を用意する。軽やかなメッシュ素材のスニーカーもまた、柔らかいメッシュ素材を使用したスニーカーも登場。涼し気で軽やかな見た目はもちろん、履き心地が良いのもポイント。シンプルなデザインとカラーなので、デイリー使いしやすいのも嬉しい。気分によって中に合わせる靴下を変えて、遊びをプラスしてみるのもおすすめだ。【詳細】スペルガ 新作スニーカー発売時期:2022年5月現在発売中取扱店舗:スペルガ取扱店舗、公式オンラインストア価格例:・マクラメレーススニーカー 11,000円・メッシュスニーカー 8,800円※どちらもサイズは35-40(23-25cm)展開
2022年05月22日昨秋日本でも大きな話題となった第18回ショパン国際ピアノコンクールにおいて、第3位に輝いたスペインの新鋭、マルティン・ガルシア・ガルシアの初来日公演が開催される。スペイン、ヒホン生まれのマルティン・ガルシア・ガルシアは、2018年にニューヨークで開催された「国際キーボード・インスティテュート&フェスティヴァル」で第1位を獲得したことを皮切りに、2021年「クリーブランド国際ピアノコンクール」で優勝。その勢いで臨んだ2021年秋の「第18回ショパン国際ピアノコンクール」で3位入賞を果たし、一躍国際的にその名を知れるようになった新鋭だ。コンクールでの活躍の模様はYou Tubeを通じて世界中に配信されたことも記憶に新しいマルティン・ガルシア・ガルシアの初来日公演が実現するとなれば、これは見逃せない。東京で予定されるのは、オール・ショパンプログラムの「リサイタル」と、ショパンのピアノ協奏曲を披露する「協奏曲の夕べ」の2公演。特に昨秋のショパン国際ピアノコンクールに於いて「最優秀協奏曲特別賞」を受賞した協奏曲演奏は気になるところだ。ショパン・コンクール第3位の実力や如何に!?
2022年05月19日7万7,000円(税込)/Courtesy of Balenciagaバレンシアガから、新作のスニーカー「Balenciaga Paris Sneaker」が5月23日に日本のストアで発売になります。再構築されたクラシックなデザインは、ミッドセンチュリーのアスレティシズムと時代を超えたカジュアルウエアをブラック、ホワイト、またはレッドにホワイトのラバーソールと合わせて解釈します。「Balenciaga Paris Sneaker」は、ユーズド加工が施されたキャンバスとラフエッジで仕上げられ、履き込まれたような風合いになっています。また、レースアップスタイルで、ハイトップとバックレスミュールで展開します。専用のキャンペーンでは、極端に摩耗し、擦り切れ、そして汚れたシューズを表しています。フォトグラファーのPatricia SchwoererとアーティストのLeopold Ducheminによるこれらの静物画は、「Paris Sneaker は生涯を通して着用される」という意図を示唆しています。100 足のリミテッドエディションでエクストラデストロイドスニーカーを balenciaga.com にてブラックまたはホワイトを販売します。Courtesy of BalenciagaBalenciaga Paris Sneaker は全世界のローンチに先駆け balenciaga.com にて世界中で販売され、5 月 9 日にヨーロッパのストア、5 月16 日にアメリカと中東のストア、そして5 月23 日に日本のストアにて展開します。6万9,300円(税込)/Courtesy of Balenciaga6万1,600円(税込)/Courtesy of Balenciagaバレンシアガ クライアントサービスTel:0120-992-136URL:balenciaga.com
2022年05月11日エル・ファニングとニコラス・ホルトが共演、女帝エカチェリーナの愛と欲望の生涯を描く海外ドラマ「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~ シーズン 2」。5月9日(月)より「スーパー!ドラマTV#海外ドラマ☆エンタメ」にて独占日本初放送されることに合わせ、主演と製作総指揮も務めるエルのインタビューが到着した。ピョートル3世から帝位を奪って女帝として名を馳せたエカチェリーナ2世が主人公の本作は、“時々真実の物語”と副題にある通り大胆なフィクションで構成された宮廷ドラマ。シーズン1はエカチェリーナが夫ピョートルから政権を奪うべくクーデターを起こすまでが描かれたが、シーズン2では彼女がいよいよロシア皇帝の座を手に入れ理想の国づくりに取り掛かり、宮廷闘争を生き抜き人生初めての出産に臨むことに。女帝となったエカチェリーナの様々な挑戦を描く第二章はさらなるスリルと笑い、感動と驚きが待ち受けている。ーーシーズン2では、権力者となった後のエカチェリーナを演じる上で、シーズン1と演技方法に変わったところは?エル:演技方法は変わっていませんが、エカチェリーナはシーズン1の頃から大きく成長していると思います。シーズン1では、とても繊細で、ロマンチストな若い少女でした。そこから、冷酷で力強いリーダーになっていく様子が描かれました。シーズン2では、彼女がついに念願叶って権力を得た状態から始まります。シーズン2の彼女のテーマは、その権力をどう使うのか?ということ。彼女はこのシーズンで、この国を変えられるのかということを試みていき、そこでは様々な困難や障害にぶつかっていくことになります。私もエカチェリーナと共に成長したので、演技方法を変える必要はありませんでした。彼女のように自信もつけましたし、演技を通じて多くを学びましたからね。ーーシーズン1を終えて見つけた、作品の新しい一面は?エル:このドラマで私たちはギリギリの綱渡りをやっていると思います。ダークでひねりの効いたコメディでありながら、ハラハラドキドキのエモーショナルなドラマでもある。だから、私を含めたキャスト全員、綱渡りをやっている感覚です。皆さんにも、このドラマの作風を気に入っていただけたら嬉しいです。独特の世界観だと思います。コメディ要素の場面は慣れるまで大変でしたが、シーズン1でコメディへの適応方法を身につけたので、今では自信があります。コメディとのバランスの取り方は、ピョートル役のニコラス・ホルトにも随分助けてもらっています。彼はコメディのリズムやタイミングの配分が上手ですから、私たちキャストは彼からたくさん学びました。ーーニコラス・ホルトといえば、シーズン2からは彼も製作総指揮として参加したが?エル:素晴らしいですよ。彼のことは人として大好き。彼はとても特別で、このシリーズを一緒にやるなら、彼以外考えられない。すごく仲良しで、一緒にいると安心できるし、お互いに支え合っていると思います。彼、シーンやキャラクターについても素晴らしいアイデアも思いつくんです。彼の演じるピョートルは本当にすごいんですよ。脚本でピョートルを読んだ時は「彼のこと嫌いだな」って思うけれど、ニック(ニコラス・ホルト)が演じたら好きになっちゃう。すごく魅力的で、私ですら「死なないで!エカチェリーナに殺させるなんて無理!」って思ってしまう(笑)。特にシーズン2ではラブストーリーもあって、ストーリーも複雑になっていきますから、今まで以上のものが観られます。ニックもこの業界での仕事が長いんですよね。私もニックも子役として育ったから、現場への向き合い方もすごく似ているし、仕事のやり方もすごく似ている。彼はすごくスマートで、彼がプロデューサーとして参加してくれて幸せです。ーーエカチェリーナは妊婦となったが、これによって夫との関係は変わる?エル:家族や、親になっていくということは、まさにシーズン2の大きなテーマです。このシーズンでは、ジリアン・アンダーソンがエカチェリーナの母親役で参加しているのですが、母親と一緒にいるエカチェリーナの姿も見られます。エカチェリーナが子を設け、母親になっていく姿が描かれますよ。彼女は妊婦でありながら、国の母でもあります。エカチェリーナはそういったことに向き合うのですが、これは演じていて楽しかったですね。私は妊娠したことがありませんし、出産も経験していませんから、演技に不自然なところはないか、自分の母親にいろいろ聞きました。メイクアップ部門には膨らんだお腹の装具を作っていただいて付けていたんですが、それが重たいので、キャラクターの身体面を理解するのに役立ちました。シーズン2での私は、ほとんど妊婦の状態です(笑)。ーー当時の宮廷で、妊婦はどのように過ごしていたのか。エル:トニー(・マクナマラ、脚本家)は史実を時々取り入れています。当時は、お腹の周りにコルセットをつけていたそうですよ。最初に聞いた時は信じられませんでしたね。痛すぎるでしょって。劇中ではエカチェリーナの出産シーンがあるんですが、宮廷にいる全員の前でお産をしなくちゃいけないんですね。当時はそういうやり方だったそうです。妊婦の女性にとってどれほど屈辱なことだったか、想像もつきません。良いことではなかったと思います。辛かったと思う。ーーシーズン1から製作総指揮として関わってきて2シーズン目となるが?エル:誇らしいです。このドラマへはすごく熱心に取り組んでいます。ドラマの立ち上がりから参加していて、それが形になっていき、どんどん成長していくのを見てきていますから。新型コロナウイルスのパンデミックが始まった頃に、姉(ダコタ・ファニング)と製作会社を一緒に立ち上げたこともあるので、プロデュース業へのやる気も増しています。このドラマで2シーズンを手掛けたことで、自信もつきました。プロデューサーとして成長したと思います。編集の工程も見て、意見も出すようになりました。こういった製作舞台裏に携わったことで、より細かなところにも気を配れるようになりました。そういった気付きが、私にとっては貴重でしたね。ーーシーズン3も決定している本作。エカチェリーナは少女から強い女性へと急速に成長していった今後は、どのような表現が見られる?エル:彼女のさらなる成長をどのように見せるかは、私たちにとっても挑戦でした。彼女は非常に強い女性に成長しましたから、次のシーズンでもどう変わっていくのだろうかと考えています。今の時点で、不思議なことに彼女はピョートルのようになることがあります。冷酷な暴君みたいになることがあるんですよね。そんな彼女を演じるのも好きです。このドラマはフェミニストの物語でもありつつ、彼女は常に正しい答えを持ち合わせているわけではない。今でも学習や成長の途中にあるんです。彼女には少しエゴがあって、それを抑えなければいけない時があるし、頑固なところもある。彼女のそんな一面が、今後はもう少し出てくるかもしれませんね。ーーこれまでのエカチェリーナの人生観についてどう思うか、彼女から学んだことは?エル:彼女はどんなことにも「ノー」と言わないですよね。このドラマのテーマは、運命を全うして、心の声に従うということ。彼女から学んだことはたくさんあります。特にこの業界では「ノー」を突きつけられることが多いのですが、それでも頑張って続けていかなければいけない。エカチェリーナはそういう意味で、自分の心に従っていて、それがこのドラマの美しいところです。ーー日本での思い出は?エル:ええと、沢山あります。しばらく前ですけど......、ショッピングが楽しかった。私、お買い物大好きなんです。どこに行ったんだっけな?とにかく沢山買い込みました。それから素晴らしいディナーも。本当に素晴らしいディナーでした。特に思い出されるのはそれですね......。あっ、プレミアイベントが素晴らしかったんです!『マレフィセント』のプレミアで一番素晴らしかった。人が多くて、本当に大勢だったんです。映画を再現して、スモークが焚かれて、ドラゴンが出てきて、アンジェリーナ(・ジョリー)が台座にいて。すっごく楽しかった。忘れられません。まるでディズニーランドでした。ーー最後に、日本のファンにメッセージを!エル:日本の皆さんが大好きです。エカチェリーナのことも好きになっていただけたら嬉しいです。シーズン2も、前シーズン同様楽しんでくださいね!「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~ シーズン2」は5月9日(月)より【二カ国語版】毎週月曜日22時~ほか、【字幕版】毎週月曜日24時~ほか「スーパー!ドラマTV#海外ドラマ☆エンタメ」にて放送。(text:cinemacafe.net)
2022年05月04日バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグライン「バルベス(BARBES)」から新作バッグ2種が登場する。"マーケットバッグ"着想「バルベス」から新作バッグバレンシアガの「バルベス(BARBES)」は、パリのバルベス通りで見られる"マーケットバッグ"からインスピレーションを得たバッグだ。新作は、「アップサイクル・デニム」と「ラフィア・ストライプ」の2種がラインナップ。「アップサイクル・デニム」は、製造過程で発生したデニム素材をパッチワークし、ストライプ柄に仕立てた。1点1点異なる表情のユニークなバッグとなっている。一方「ラフィア・ストライプ」は、涼しげなラフィア素材のような見た目で、ピンクやブルーなどを基調としたストライプ柄を配している。爽やかな初夏にぴったりのバッグに仕上げた。いずれも、取外し可能なショルダーストラップが付属しているため、トートバッグとしてもクロスボディーでも身に着けることができるのが嬉しい。サイズは、スモールとミディアムの2サイズを用意している。なお、2022年4月27日(水)には、バレンシアガ 岩田屋本店がリオープン。同店でも、上記新作バッグが販売される予定となっている。【詳細】バルベス 新作バッグ展開時期:2022年4月より順次~取り扱い店舗:バレンシアガの直営店、公式オンラインストア「バルベス M イーストウエスト ショッパーバッグ」(アップサイクル・デニム)168,300円、(ラフィア・ストライプ)143,000円「バルベス S イーストウエスト ショッパーバッグ」(アップサイクル・デニム)149,600円、(ラフィア・ストライプ)119,900円■リオープン情報バレンシアガ 岩田屋本店オープン日:2022年4月27日(水)住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館2階【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年05月01日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、「ル カゴール(Le Cagole)」の限定バッグをバレンシアガ 青山で開催される期間限定イベントにて発売。「ル カゴール」限定バッグ大胆な立ち振るまいを意味するフランスのスラングから名付けられた「ル カゴール」シリーズ。バッグやウォレット、シューズなどを多彩なバリエーションで展開している。そんな「ル カゴール」ラインの限定アイテムが、バレンシアガ 青山で開催される期間限定イベントに登場。ハート型ミラーやミニポーチでアクセントを加えたショルダーバッグを全5型発売する。フリンジやメタルパーツを配したバッグラインナップするのは、フリンジをあしらったオールブラックのバッグや、全体に煌めくクリスタルパーツを配したスモークグレーのバッグ、随所にハードなメタルパーツをあしらったバッグなど。イニシャル刻印サービスもいずれもカスタマイズサービスによって、バッグに付属しているハンギングカードホルダーにイニシャルを箔押しすることが可能だ。【詳細】「ル カゴール」限定バッグ期間:~2022年5月8日(日)場所:バレンシアガ 青山住所:東京都港区南青山5-1-3アイテム:・ル カゴール XS ショルダーバッグ(スモークグレー) 826,100円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(ブラック) 826,100円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(ブラック) 331,100円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(オプティックホワイト) 315,700円・ル カゴール XS ショルダーバッグ(ブラック) 315,700円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年04月25日