ワールドは、「40ct&525」より初となる男性向けスキンケア用品「Journey」を、2012年11月22日(木)に新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売。11月末より「タケオキクチ」「アダバット」「フラクサス」など 144店舗で販売する。アパレルメーカのワールドは、初となるスキンケア用品をオリジナルで開発し、洗顔料、化粧液、美容液、ミラーがポーチに入ったセット商品として発売する。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサや、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、通年で使用することができる。ワールドでは今夏、クールビズなどで男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、男性向けのグルーミング用品「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を発売し、前回のグルーミング用品同様、「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター 菊池 武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザインに仕上がっている。「40ct&525/フォーティーカラッツアンド ゴーニーゴ」スキンケアセット 「Journey」 2,940円(税込)・クリーンシフトウォッシュ(洗顔料) 30mL・ セルフトリートメントローション(化粧液) 30mL・ワンドロップインパクトセラム(美容液) 30mL・ミラー付3ポケットポーチ※ポーチ: 約120×190×20mm薄型コンパクトミラー: 85×55×5mm元の記事を読む
2012年11月12日ワールドは22日、新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店にて、デザイナーズセレクトブランド「40ct&525」から初の男性向けスキンケア用品「Journey」を先行発売する。同商品は、40ct&525初のスキンケア用品として開発されたオリジナルアイテム。初めてスキンケア商品を使用する男性にも試しやすい、ポーチに収めたセット商品となっているという。セット内容は「クリーンシフトウォッシュ(洗顔料)30mL」「セルフトリートメントローション(化粧液)30mL」「ワンドロップインパクトセラム(美容液)30mL」「ミラー付3ポケットポーチ」。価格は2,940円。「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター、菊池武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザイン。出張時やスポーツジムでの使用など、男性の持ち歩きを想定したとのこと。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサ、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、これからの乾燥対策はもちろん、通年でも使用できるという。新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で22日に先行発売の後、11月末より同社のメンズブランドを中心に144店舗で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日ゴルフ用品やテニス用品の製造・販売などを行うダンロップスポーツは、同社「スリクソン」ブランドからテニスバッグ5アイテムを、11月15日に新発売する。ラケットショルダー「SPC-2280」は、ラケット2本を収納可能なリュック型ラケットバッグ。外側にシューズポケット、小物ポケット、内側に大きなメッシュポケットが付いており、ウエア類などが整理しやすくなっている。また、通常のリュックより大きめで、ゆったりと使用することができるという。価格は9,030円。ドラムバッグ「SPC-2281」は、通常のボストンバッグにリュック機能を搭載。ラケットフェイス部が収納できるサイズとなっている。価格は6,720円。そのほか、ラケットも収納可能なスポーツボストン「SPC-2282」(7,770円)、小物ポケットが充実したボディーバッグ「SPC-2283」(3,360円)、ドロー表やノートを入れることが可能なA4サイズのドキュメントケース「SPC-2284」(2,100円)も同時に発売されるとのこと。カラーはそれぞれレッド、ネイビーの2種類。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日無印良品を企画、開発する「良品計画」は、11月2日より、ドイツのライフスタイルショップ「マニュファクタム」の商品を販売する。マニュファクタムは、衣・食・住に関わるドイツ工業デザイン界の逸品を専門に取り扱う専門店。現在約8,000アイテムを扱い、ドイツ主要都市に8店舗を擁するという。良品計画では、世界の「良い商品」を紹介する”Found MUJI”各店舗において、このマニュファクタムの商品を販売する。展開商品は、マニュファクタムを代表する約100アイテム。また、春にはハウスウエア、ガーデン用品を追加で紹介する。展示販売店舗はFound MUJI 青山、有楽町、池袋西武、テラスモール湘南、難波、MUJI キャナルシティ博多の各店。展開期間は11月2日から2,013年3月下旬まで(MUJI東京ミッドタウンのみ10月29日~11月29日)。詳細は「良品計画のニュースリリース」で。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日ゴルフ用品やテニス用品の製造・販売などを行うダンロップスポーツは10月5日、自社が展開するスリクソンブランドからゴルフ練習器具「ゴルフコンパス」を発売する。メーカー希望小売価格は2,625円。同商品は、アドレス(ゴルフボールを打つために構えること)時の正確な方向やボール位置、スイング時の軌道やインパクトゾーンなどを意識して練習できるツール。正しいアドレスを習得することで、正確なショットを再現しやすくなる。プロゴルファーの石渡俊彦氏も推薦しているという。なお、本体はグラスファイバー(ガラス繊維)製、直角パーツは塩化ビニール製。サイズは、本体2本で115センチメートル、直角パーツは1個直径28ミリメートルとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日「ベネッセコーポレーション」はこのほど、ウイルスを不活性化する生地を使ったマスクやタオルなどの子ども・マタニティ向け用品シリーズを発売した。この商品は、”子どものウイルス感染リスクをできる限り軽減する”機能を加えた子ども・マタニティ向け生活用品。インフルエンザウイルスなどを不活化する機能を備えた生地を採用した。同社では、商品発売を前に、外部委託により育児経験のある小児科医・産婦人科医100名に対する商品モニター調査を実施。82%の医師が「育児中のお母さんや妊娠中の女性に勧めたい」と評価し、2012年度商品は「AskDoctors(アスクドクターズ)医師の確認済み商品」マークを取得したという。「抗ウイルス加工大人用マスク洗い替え3枚セット」「抗ウイルス加工キッズ用マスク洗い替え3枚セット」は、公共の場所や病院などウイルスに感染しやすい場所での使用にも適したガーゼマスク。耳が痛くなりにくいようソフトなゴムを使用し、大人用はシンプルな白1色の3枚セット、キッズ用はカラフルな3色のセットで洗い替え使用を考慮した。価格は各980円。「抗ウイルス加工両面パイルループタオル3枚組」は、園など集団生活での使用も想定し、名前記入部を設けたループタオル。吸水性に優れたパイル素材を使用するとともに、”しまじろう柄”(ブルー・水色・イエローの3枚セット)と”みみりん柄”(ピンク・イエロー・薄ピンクの3枚セット)を設定した。価格は各1,580円。「抗ウイルス加工大きめガーゼハンカチ5枚セット」は、手を拭いたり食事時など衛生面で気を遣ったりするときに適した、抗ウイルス加工の大判ハンカチ。価格は各980円。「抗ウイルス加工カトラリーケース」は、口からの感染リスクを減らすだけでなく、汚れが付きにくい素材で清潔に使えるケース。スプーンなどを収納しやすい設計で、布製のため携帯時の騒音を抑えるという。色は”しまじろう柄(ブルー)と”みみりん柄(ピンク)”の2色。価格は各1,470円。「抗ウイルス加工ガーゼバスタオル3枚セット」は、体を拭きやすい正方形と、湯上がりに赤ちゃんを寝かせやすい長方形2枚の3枚がセットになったバスタオル。価格は3,480円。各商品の詳細、他の抗ウイルス加工商品の情報は「ベネッセコーポレーションの通販サイト」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日■「習慣的に台所に立つ夫」は、約4割Q1.習慣的に、台所に夫、もしくは、あなた(男性の回答者自身)が立って家事をしますか?はい:39.0%いいえ:61.0%Q2.実際に行っている家事は何ですか?(複数回答/Q1で「はい」と回答した方)食器を洗う:82.4%食事を作る:62.7%飲み物を作る・入れる:61.1%その他:2.6%「習慣的に男性が台所仕事をする」と答えたのは、全体の39%でした。「時々」「たまに」という人も含めれば数字はもっと上がりそうですが、いまだにキッチンまわりの家事はほぼ女性に任せている男性が多いようです。男性が習慣的に行う家事で最も多かったのは「食器洗い」の82.4%で、「食事を作る」「飲み物を作る・入れる」は6割程度でした。食事は妻が作り、食器洗いは夫がするという夫婦の姿がイメージできる結果に。「その他」の回答では、「魚をおろす」といった男らしい家事をこなす方や、「流しを掃除」、「ゴミ捨て」などの回答もありました。さらにデータをよく見ると、こうした「習慣的に台所に立つ」男性の多くがひとつではなく複数の家事をこなしていることも判明。台所仕事をする人としない人の差は、どんどん広がる傾向にあるのかも?昔のことだと思われがちな「男子厨房に入らず」を、地でいく男性もまだまだいるようです。今回の結果を、多いと見るか少ないと見るかは、その人の価値観に寄ってしまうところですが、最近では、「料理男子」「弁当男子」というワードを耳にする機会が増えたのも事実。半分願いを込めて……ではありますが、巷では、少しずつでも増えてきていると見ても良いのではないでしょうか。あなたのまわりでは、いかがでしょう。「男子厨房に入らず」の考え方は、まだまだ一般的ですか?アンケート対象:マイナビニュース会員調査時期:2012年8月8日~2012年8月20日有効回答:495人調査手法:回答者限定(ログイン式)アンケート(文・鈴木恵美子+マイナビ賃貸編集部)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月29日「台所は女の城」というのは昔の話?今回、「共働き夫婦の多い現代では、男性も台所仕事に積極的に関わっているのでは……」という予想のもと、実際の夫婦の台所事情について聞いてみました。習慣的に台所に立って家事をしてくれる旦那様は、一体どれくらいいるのでしょうか。■「習慣的に台所に立つ夫」は、約4割Q1.習慣的に、台所に夫、もしくは、あなた(男性の回答者自身)が立って家事をしますか?はい:39.0%いいえ:61.0%Q2.実際に行っている家事は何ですか?(複数回答/Q1で「はい」と回答した方)食器を洗う:82.4%食事を作る:62.7%飲み物を作る・入れる:61.1%その他:2.6%「習慣的に男性が台所仕事をする」と答えたのは、全体の39%でした。「時々」「たまに」という人も含めれば数字はもっと上がりそうですが、いまだにキッチンまわりの家事はほぼ女性に任せている男性が多いようです。男性が習慣的に行う家事で最も多かったのは「食器洗い」の82.4%で、「食事を作る」「飲み物を作る・入れる」は6割程度でした。食事は妻が作り、食器洗いは夫がするという夫婦の姿がイメージできる結果に。「その他」の回答では、「魚をおろす」といった男らしい家事をこなす方や、「流しを掃除」、「ゴミ捨て」などの回答もありました。さらにデータをよく見ると、こうした「習慣的に台所に立つ」男性の多くがひとつではなく複数の家事をこなしていることも判明。台所仕事をする人としない人の差は、どんどん広がる傾向にあるのかも?昔のことだと思われがちな「男子厨房に入らず」を、地でいく男性もまだまだいるようです。今回の結果を、多いと見るか少ないと見るかは、その人の価値観に寄ってしまうところですが、最近では、「料理男子」「弁当男子」というワードを耳にする機会が増えたのも事実。半分願いを込めて……ではありますが、巷では、少しずつでも増えてきていると見ても良いのではないでしょうか。あなたのまわりでは、いかがでしょう。「男子厨房に入らず」の考え方は、まだまだ一般的ですか?アンケート対象:マイナビニュース会員調査時期:2012年8月8日~2012年8月20日有効回答:495人調査手法:回答者限定(ログイン式)アンケート(文・鈴木恵美子+マイナビ賃貸編集部)
2012年09月28日ユニ・チャームは11日、同社商品「センターインふわふわタイプ」のパッケージと個別ラップを改良のうえ新発売した。この商品は、個別ラップにかわいいデザインを採用したデザインナプキン。新商品ではパッケージと個別ラップのデザインを刷新し、女性に普遍的に人気があるハート柄とすることで、生理用品っぽくないイメージとした。ラインナップは、センターイン ふわふわタイプ「ふつうの日用ハネなし」「ふつうの日用ハネつき」「多い日の夜用ハネつき」の3種類。価格はすべてオープン。詳細は「センターインの商品ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月12日ソフト99コーポレーション運営の、女性のためのカー雑貨webショップ「cocotorico(ココトリコ)は、ママドライバーのためのコンテンツ「ココトリコママ」を9月より立ち上げた。その第一弾商品として、乳幼児の食べこぼし、飲みこぼしなどの汚れからチャイルドシートを守る「チャイルドシートマット」と「ベルトカバー」を発売する。ココトリコママは、女性ドライバーに向けたwebショップ運営で培った知識を生かして、“ママドライバー”に快適でハッピーなカーライフを提案するコンテンツ。「便利」「やすらぎ」「心地よさ」を届けられる商品・情報を提供する。チャイルドシートマットは、さらっとした肌触りの綿素材と、ソフトな肌触りのニット素材のリバーシブル仕様。チャイルドシートの上にかぶせてひもで固定するだけと、取り付けも簡単。幅広いサイズ・形状に対応可能な汎用(はんよう)タイプとなっている。食べこぼしや飲みこぼし、汗などで汚れても、洗濯用ネットに入れて洗濯ができる。また、デザインは「シートカバー」「ハンドルカバー」「シートクッション」および、同時発売される「ベルトカバー」と組み合わせて、トータルコーディネートを楽しむこともできる。価格は2,625円。乳幼児の顔や首に直接ベルトが触れる不快感を軽減し、締め付けを緩和するベルトカバー。こすれから肌を守るほか、ベルトのよだれ汚れも防止する。面ファスナー式で着脱が簡単なため、汚れても手軽に洗濯できる。「チャイルドシートマット」と同柄のリバーシブルデザインなので、好みの組み合わせで使用できる。価格は1,050円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日日々進化している台所用品。いままで手間がかかっていた料理の作業が簡単になる小物や、調理家庭をいくつもスキップできるような調理器具など、便利な台所グッズが数多く登場してきています。しかし、非常にたくさんのアイテムが出回っているので、どの商品が使いやすく、本当に便利なのかよくわからなかったりします。そこで今回は、実際に使用している奥さま方に聞いた、おすすめ便利グッズ10点を紹介します。■グッド・グリップスアングルドメジャーカップ(OXO)参考価格:1,260円調味料の容量を注ぎながら確認できるスグレモノ調味料カップ。普通は注いでいる途中に横からのぞき込むように容量を確認するのですが、このカップは上から見ても容量を確認できます。持ちやすい大きめの取っ手がついているので子供でも落とす心配なし!■3WAY水切りボール(藤井器物製作所 )参考価格:2,835円ボールのサイド部分に無数の穴が空いており、水切りが容易に行える。また、穴があいている逆サイドの底には傾斜がつけられており、ななめに置いて水をため、洗うこともできる。特にサラダやあえ物を作る際、すぐに洗えてすぐに水切りできるので便利。コレを使えば、普段使うボウルの数を減らせること間違いなし!■シリコンスパチュラ(OXO)参考価格:1,050円シリコンで作られた調理用のヘラ。耐熱温度が220~300度なので、いためものにも使える。ヘラがしなるので、取り残しが少ないのが素晴らしいです。料理から製菓まで幅広く使えるのも高ポイントです。■ブタの落としぶた(マーナ)参考価格:1,050円こちらもシリコンで作られているフタ。熱で溶けないの上に、木ブタに比べて手入れが楽。シリコン製で柔らかいので、鍋のサイズが合っていなくても使えます。ブタの顔が上部に作られていて、湯気が鼻から出てくるのも笑えます。やはりシリコン製品はキッチン用品としてはオススメですね。■ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル(ブラウン)参考価格:15,750円1台で4パターンの使い方ができるマルチミキサー。「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」の作業をこの1台で行えるので本当に便利です。料理好きからズボラさんまで、いろんな人にオススメ。■業務用ピチット 32R(ナガオ )参考価格:3,255円食材の水分だけを吸収する食品用脱水シート。食材の水分を減らすことで、味がよくります。豆腐の水切りに使ったり、魚の水切りに使ったりしてもOK。オススメはお肉。塩を振った肉を巻いてひと晩置くと、肉の水分が吸収されてうまみが増しているように感じます。■レンジでパスタ 1.2L PS-G62(エビス)参考価格:425円お鍋でゆでなくてもゆでパスタが作れる便利グッズ。容器にパスタと水を入れてレンジでチンするだけで簡単にできる。フタが湯きりになっているのもポイント。少人数用のパスタを作る場合に活用できます。■デジタル計量スプーン ブラック(メテックス)参考価格:2,940円柄の部分にデジタル液晶がついていて、いま何グラムなのかがハカリを使わないでもすぐわかる。大さじが何グラムかを覚えられるのも便利。レシピ本によって大さじ表記だったりグラム表記だったりバラバラなので、覚えておくといいかもしれません。■暮らしの重曹 600G(ミヨシ)参考価格:368円焦げ付きがおもしろいように落ちる、後片付けの必需品。重曹を煮てアルカリ性を強めることで界面活性効果が高くなり、落ちにくい汚れも楽々落ちます。クエン酸(または酢)と併用すれば、台所用洗剤は不要かも。ただし、アルミ製品に使うと黒ずむので注意が必要です。■NewCookTool ねぎカッターDH-5222(貝印)参考価格:1,365円縦に切って横に切って……と作るのにめんどうな白髪ネギが簡単に作れる便利グッズ。白髪ネギがあればいいけど作るのが面倒、という人にオススメです。取りあえず、料理に白髪ネギを載せると美味しそうな感じになるからフシギ。以上、奥さまから聞いた台所にあると本当に便利なグッズでした! 女性だけでなく男性のみなさんも、これらの便利グッズを活用して素晴らしい料理を作れば、奥さんや彼女の評価がグッと高まるかもしれませんよ?(高橋モータース@dcp)
2012年09月06日ソルト&ペッパーミルでおなじみ、ウサギをデザインモチーフにしたキッチングッズを展開している「シェフン」と、雑貨と飲食を一緒にしたカフェなどを運営している「アフタヌーンティー」とのコラボレーションしたキッチングッズが2012年9月4日より発売する。左上から時計回りに:キャニスター・シュガー、ソルト各¥1,575、ディッシュクロス(2枚セット)¥630、サラダスピナー¥3,360、スポンジ・アップル、ガーリック各¥294、ベジチョップ¥2,940、ソルト&ペッパーミルセット¥3,360、ガーリックズーム¥1,680、コランダー&マットセット¥3,150、ガラススケール¥3,360おなじみウサギをモチーフにしたオリジナルグッズや、日本未発売のキッチンアイテムを展開する。色鮮やかなアイテムは、単調になりがちはキッチンを愉しく演出してくれる。エプロン¥3,675、ポットホルダー¥945、キャニスター・シュガー、ソルト各¥1,575また、9月4日より、アフタヌーンティー・リビング全店、及びオンラインショップにて「シェフン」商品を¥3,150以上購入した方先着3,000名に「シェフン」のリーフカッターをプレゼントするキャンペーンを実施する。この機会にお気に入りのキッチングッズを探してみはいかがだろうか。 オンラインショップ
2012年09月03日正しく言うなら“paper towel”。英語圏の人にとってはこれだと「台所紙、台所で使う紙」といったところ。やはりここは「紙でできていて、タオルのように使えるもの」ということで”paper towel”。余談ですけど、”toilet paper”はこのままでオッケー。ただし、最近では”bathroom tissue”とか”bath tissue”なんて呼び方もよく聞きます。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月15日生活用品などの総合メーカーであるタイガー魔法瓶は、オーブントースター<やきたて>(KAE-G130、KAE-H130)と、圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>(JKP-G型、JKP-H型)を7月に発売。さらに、オーブントースター<やきたて>(KAJ-A100、KAJ-B100)、ホットプレート<これ1台>(CPV-T130)・<モウいちまい>(CPV-W1309)、グリルなべ(CQA-G110、CQA-H110、CQE-A110)を、9月に発売すると発表した。オーブントースター<やきたて>は、置き場所を選ばないコンパクト設計でありながら、庫内はピザが丸ごと焼けるほどのワイドタイプ。また、「KAE-G130」には、約80から250度の範囲できめ細かい温度調節ができる「無段階温度調節」や、30分まで設定できる「30分ロングタイマー」、「KAE-H130」には、つまみを切り替えるだけで火力の切り替えができる「火力5段切替」などを搭載している。希望小売価格は「KAE-G130」が12,600円、「KAE-H130」が10,500円。「KAJ-A100」と「KAJ-B100」はともにオープン価格。圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>では、大小2つの圧力ボールを搭載した「可変W圧力土鍋炊き」を採用。金属釜に施した「熱封土鍋コーティング」との相乗効果で、「土鍋ごはん」の味わいに限りなく近づいたという。また、「エコ炊きメニュー」「極うまメニュー」「白米メニュー」「しゃっきりメニュー」など4つの炊きかたから選ぶことができる。希望小売価格は「JKP-G100」(5.5合炊き)が84,000円、「JKP-G180」(1升炊き)が87,150円。「JKP-H100」(5.5合炊き)が59,850円、「JKP-H180」(1升炊き)が63,000円。ホットプレート<これ1台>・<モウいちまい>は、安定感のある垂直自立構造で、付属の道具を使うことなく縦置きができる。薄型で耐久性に優れ、完全分離構造のため丸洗いが可能。また、「CPV-T130」には穴あき・波形プレート、たこ焼きプレート、金属へらがまとめて収納できる「プレート収納ケース」を搭載している。希望小売価格は「CPV-T130」(プレート3枚タイプ)が26,250円、「CPV-W1309」(プレート2枚タイプ)が23,100円。グリルなべは、「鍋もの」はもちろん「焼き物」「蒸し料理」を気軽に楽しめる。コーティングはセラミックを含んだフッ素加工で、キズに強く遠赤効果も高い。「CQA-G110」には、直径約40mmのたこ焼きが一度に19個焼ける「たこ焼きプレート」、「CQA-G110・H110」には、深なべにセットすれば、手軽においしい温野菜やおこわなどの蒸し料理が楽しめる「蒸し台」がついている。希望小売価格は「CQA-H110」(プレート3枚タイプ)が19,950円、「CQA-H110」(プレート2枚タイプ)が17,850円、「CQE-A110」がオープン価格。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月11日ディノスはこのほど、2012年1月1日~7月26日までのディノスオンラインショップで人気が高かった防災用品を発表。1位となったのは、阪神・淡路大震災の被災者であり防災士の資格を持つ田中廣さんが自身の体験もとに開発した「サバイバルローラーバッグ」だった。上位には避難時に外に持ち出す防災グッズセットがランクイン。1位の「サバイバルローラーバッグ ディノス特別セット」は、家族2~3人が2~3日を過ごすための防災用品34点がセット。ディノス特典として「サバイバルマニュアル」が付属している。価格1万9,800円(税込み)。2位は昨年7月の発売以来好評を得ている「お洒落な防災グッズセット(バックパックタイプ)」。災害時に本当に必要なアイテムを厳選した高品質・高機能な企画商品で、すぐに持ち出せるよう“玄関に出したまま備えられるお洒落なスタイル”が評価を得ている。基本セットは1万9,900円(税込み)、フルセットは2万9,900円(税込み)。また、バッグパックタイプに加え、トートタイプ(基本セット1万8,900円、フルセット2万8,900円。いずれも税込み)も新たに登場。両タイプとも、フルセットには長期保存可能な水や食料や簡易トイレなどをセットしている。人気ランキング3位はトイレの凝固・消臭剤、4位は電動アシスト自転車 スペシャル仕様 パンクレスタイヤが入った。また関連新商品として、「ハウススタイリングセレクト サバイバルセット」を発売している。災害時に役立つ七つ道具と、デザインにこだわったバッグのセットで、デイパック&七つ道具は2万4,800円(税込み)、サバイバル七つ道具は1万3,470円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日オランダのデザインチームにより開発された高品質のベビー用品ブランド「nuna(ヌナ)」は、「シンプル、スマート、シック」をコンセプトに様々な高品質ベビー用品を展開している。スタイリッシュなデザインは海外のセレブリティーの間でも人気だという。同ブランドは欧米、アジア、オセアニアなど世界36カ国で展開している。一人座りができる乳児から成人までもが使用できる「ハイチェア」、100%オーガニックコットンのシートパッドでバッテリーやコード不要、自然のゆらゆら動きが持続する業界初の「バウンサー」など、同ブランドのベビー用品はヨーロッパで数々のアワードを受賞している。海外セレブリティーの間でも人気が高く、ハリウッドスター、オーランド・ブルーム(敬称略)の夫人でスーパーモデルのミランダ・カーも、同ブランドのバギー「pepp」を愛用していることが分かった。愛息フリン君を「pepp」にのせてニューヨークの街を散歩している写真がeonline.comに掲載されている。また、ブームタウンラッツのボブ・ゲルドフの娘、ピーチズ・ゲルドフも、バギー「pepp」とバウンサー「leaf」を愛用しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日マルマンは中国の現地法人である丸万(上海)体育用品貿易有限公司を通じ、同社のゴルフクラブなどのゴルフ用品最高峰ブランド「MAJESTY(マジェスティ)」を中心に販売する、初の直営販売店「丸万上海・旗鑑店」を7月20日にオープンした。同社では2002年頃から現地代理店を通じて中国市場への進出を開始。同社ブランド「MAJESTY(マジェスティ)」を中心に、富裕層を始めとするユーザーの獲得を行ってきた。同ブランドの技術力やデザインへのこだわりを持つ、「マルマン」という会社を正しくユーザーに伝えていくことはブランド管理の観点から重要と考え、直営販売店のオープン準備を行ってきたという。同社がこのほどオープンした直営販売店は、上海に開店。「MAJESTY」を始めとする同社製品(中国限定商品の販売あり)を販売する。同社自らの手による直営店出店は、「MAJESTY」のブランド戦略の一環であるとともに、中国市場における同社のさらなる発展を目指すものだという。今後は北京を始め、中国主要都市への出店も検討していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日調理器具・台所用品などの販売促進および輸送を行うグループセブジャパンは、「お知らせタイマー」付き圧力なべ「アクティクック」を9月上旬から発売する。圧力なべの調理手順をガイドしてくれる「お知らせタイマー」付きで、初めてでも簡単に使える仕様となっている。希望小売価格は31,500円から。同製品についている「お知らせタイマー」は、加圧時間をセットし火にかけると、火を弱めるタイミングや、火を止めるタイミングを知らせてくれるというものだ。また、力を入れずに、セレクターを左右に動かすだけでふたを開閉できたり、高圧(85kPa)、低圧(55kPa)の切り替えが簡単にできることも特長となっている。適切な水分量が一目でわかるエコカップ、圧力なべ、蒸し器、普通なべがセットになっているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日男性のみなさんは彼女や奥さんデートをする場合、女性用品店に行くことってありますよね。そんな時、一緒にお店について行きますか? それとも一旦別れてどこかで時間をつぶしますか?私の場合は「一緒に来てほしいだろうな」と勝手に考えて一緒について行くのですが、実際の所、女性はついて来てほしいのでしょうか?今回は、その真相を女性読者のみなさんに聞いてみました。調査期間:2012/2/29~2012/3/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 580件(ウェブログイン式)Q.デートの際、女性用品店に彼氏も一緒に来てもらいたいですか?●はい……108人(18%)●いいえ……472人(82%)ダントツで『いいえ』に回答が集中しました。う~ん、彼氏も一緒に来てほしいものだと思っていたのは、ただの勘違いだったようです。次に『はい』と答えた読者にその理由を聞いてみました。●一緒にいるなら店も一緒にきてほしい。さみしいので(24歳/女性)男性としても、彼女と離れるくらいなら勇気を出して……という人がいますからね。ラブラブ感出ています。●ブラとか見る人は結局彼氏なので。彼氏の好みのものを買いたい(24歳/女性)男性にとってはクラっときちゃうひと言!●化粧品など、どれがいい?って実際にみてもらったほうが、彼の好みに近づけるのかなぁ……って思います(23歳/女性)●自分自身センスがないので一緒に服とか選んでもらいたいから(22歳/女性)男性にとっても、彼女のコーディネートをしてあげるのうれしいことですからね。●迷ったときに意見を言ってほしいので一緒がいいです(25歳/女性)2種類の商品で迷ったときなど、彼氏にひと押しがあればうれしいですよね!今度は、反対に『いいえ』と答えた読者にその理由を聞いてみました。●相手に気をつかってゆっくり選べない。どこかで時間をつぶしてもらってる方が楽(26歳/女性)相手が気まずそうだと女性側も気が散っちゃいますよね。●男性は居づらいと思うので、悪い気がする(28歳/女性)罪悪感を感じながら選ばせるのは男性としても避けたいです……。●ほかのお客さんに迷惑だと思うから。本当は一緒に選んでほしいのですが、マナーは守らないとって思います(29歳/女性)確かに女性用品店に男性がいるとどうしても浮いちゃいますよね。ほかの女性からの視線も気になりますし。●デリケートな部分は隠しておきたいので。どこで買ってるかとか、いくらの商品を買ってるかとか知られたくない(28歳/女性)男性としては、女性がそこまで考えているとは知らず「一緒に行かなければ!」とか思っちゃうことがあるんです……。●そんな女性用品店に喜んでついてくるような男性はイヤです(23歳/女性)いや、女性用品店に入れるから喜んでいる訳ではない……はずなんですが(笑)。●下着の場合は下着姿を想像されそうでなんかいやだ(24歳/女性)すいません……。「はい」の方も「いいえ」の方も化粧品なのか、下着なのか行く場所によりけりという気もしますが、一緒に来てほしい女性も少なからずいることは確か。男性読者の方、デートで女性用品店に行くときは、彼女の雰囲気を察しながら思慮深く行動するべし!ですね。(貫井康徳@dcp)
2012年06月06日肌寒さから解放され、外に出るのも気分がいい近ごろ。ただ、そろそろ紫外線が気になるのも現実。SPF強度の高い日焼け止めを買おうとしても、肌への負担が心配で選べない。そんな経験、あなたもあるのでは?なんと日本は「私の肌は敏感」と感じる女性が6割以上(※1)。東京の湿度は年々低下傾向にあるし(※2)、ライフスタイルも変化しているのだから、仕方ないことだ。でも問題は、敏感肌用のスキンケア用品を使って「効果が実感できない」と考える人が4割もいること(※3)。症状や意識もさまざまだから、「商品情報」だけ見ていても正しく選ぶのは難しい。肌そのものや、ライフスタイルに対する知識が必要かも。そんな背景で誕生した研究所が、「敏感肌研究所 Supported by Avene」。Aveneといえば、敏感肌のための製品としてご存じだろう。製作元のピエール ファーブル社が、これまでの研究や知見を商品販売以外にも使っていこうと、敏感肌にお悩みの人たちをサポートすることがねらい。●研究所の活動は?・「敏感肌」、またその「改善法」に関する最新の知見、情報を提供。・適切なケアの啓発。●研究内容はどこで手に入る?・一般生活者向けのイベント・セミナーの開催。・Facebookを通じた情報発信。・報道関係者向けの定期的なシンポジウム。 など敏感肌についての正しい理解の促進や最新の知見の提供、ふさわしいケア方法の啓発などを通じ、敏感肌の悩みを抱える人たちのQOL向上をサポートしていくとのこと。たしかに闇雲に「肌にやさしい」と書かれた商品を買っても適切な効果はねらうのは難しそうだ。敏感肌にお悩みの方は、スキンケア用品を買う前に、まず肌の「正しい情報収集」から始めてみては?※1 : SLI調査 より※2 : 日本気象協会調べ より※3 : 総合企画センター大阪調べ より・ 敏感肌研究所 公式Facebookページ
2012年05月23日無印良品を企画、開発する良品計画は、「Found MUJI」にて、5月25日からインドネシアの日用品を販売する。東南アジアの最南端に位置するインドネシアは、17,000以上もの島々からなる熱帯の国。常夏の気候で育まれる豊かな植物は、人々の手によって日常の道具として活かされてきた。熱帯雨林の中に点在する村々では、自然と調和した素朴なもの作りが今も根づいている。同社では、そんな自然の息づかいが感じられるインドネシアの日用品の数々を販売、日本の夏に向けて涼風を送る。・開催期間:5月25日(金)~6月20日(水) ※「Found MUJI 青山」では5月18日(金)から ・開催店舗:有楽町/池袋西武/難波/MUJIキャナルシティ博多/テラスモール湘南/Found MUJI 青山 ・販売商品:ロンボク焼き小物入れ/ケタック鉢/ケタックトレー/ケタックバッグ/ラタンソファ1シーター・2シーター など。・「Found MUJI 青山」限定販売:イエローストーン キャンドルホルダー/アルミの小箱/アルミのポット/バンダンでできたうちわ/バンダンでできたバッグなど。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日コールマン ジャパン株式会社では、タワーレコード株式会社、ストリートファッションブランド「STUSSY」、「X-girl」とコラボレーションしたアウトドアアイテム 「タワレコ夏フェス応援グッズ」を、2012年6月8日(金)より新発売する。コールマンとタワーレコードのコラボレーションは、今年で6年目を迎える。今回は、ストリートファッションブランド「STUSSY」と、女性のストリートスタイルを提案する「X-girl」とのトリプルネームモデルのアイテムが初めて実現した。「STUSSY」からは、同ブランドの往年のオリジナル柄“POSITIVE VIBRATION”をタワーレコードバージョンにブラッシュアップした、イエローを基調とした総柄のイージーチェアやLEDランタンなど、3アイテムを発表。「X-girl」からは、コールマンのランタンのイラストが入った、同ブランドがデザインするオリジナル総柄プリントのイージーチェアとグランドシートの2アイテム。計5アイテムがそろった。このコラボレーションでは、コールマンならではの機能性はもちろん、STUSSY、X-girlのおしゃれなこだわりが加わり、よりデザイン性が高まった。同アイテムは、コールマンオンラインをはじめ、各ブランドのショップ等で購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月04日調理用品や化粧道具、衛生用品を販売する貝印、冷凍食品・冷凍野菜を販売するニチレイフーズ、通信添削学習「ドラゼミ」を運営する小学館集英社プロダクションの3社は、「健やかな生活に大切なものの一つは豊かな食事である」という理念のもと、「苦手克服!お弁当コンテスト」を開催する。「苦手克服!お弁当コンテスト」では、「誰でも少しくらいは苦手な食べ物があるもの。そんな食材も自分で、また親子で楽しいお弁当にしてしまえば美味しく食べることができるのでは」という発想のもと、見た目にも楽しい弁当やアイデア弁当(ラブベン)を募集する。「ラブベン」は、「苦手な食べ物もおいしく食べてもほしい」「頑張るお子さんやお父さんの力になってほしい」、そんな愛情(ラブ)のこもった弁当につけられた愛称。3社は、身近な食文化であるお弁当に対する親しみを深めることで、食育をより身近に感じてほしいと話す。応募作品の中から、優秀作品に選ばれた人には、各社からの賞品が贈られる。【開催日】:6月2日【応募期間】:4月17日~5月10日【応募方法】:Facebookページ「オトナのドラゼミ」内申込フォームなどより応募【応募のルール】:子ども、もしくは自身の苦手な食材を使ったものを一品入れる/弁当であれば、どのような形態でも可/ニチレイフーズの冷凍食品を一品使用【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社は、ベビー用品ブランド「GRACO(グレコ)」の西松屋限定モデル両対面式ベビーカー「ライトマジックプラス」を4月初旬より西松屋にて発売すると発表した。色はスピーディレッドの1色で、価格は24,799円。同製品は、累計生産台数10万台を突破したグレコの大人気ベビーカー「シティラシティライトR」シリーズのひとつである「ライトマジック」に前輪ストッパーと高さ調節可能ハンドルを追加したモデルで、わずか4.8kgという軽量化を実現している。デザインはグレコと西松屋との共同開発となっている。生後1ヶ月~3歳ごろまで長期間にわたっての使用が可能だ。両対面式で、赤ちゃんの顔を見ながら押せるのが特徴だが、ハンドルの切り替えで背面式にもなる。両親の身長に応じて高さは5段階に調整ができる上、赤ちゃん用の日よけの幌(ほろ)や、買い物時に便利な13Lの大型バスケットも付いている。なお、日本では現在、ニューウェル・ラバーメイドグループのアップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社が、同グループ傘下のグレコブランド製品の開発・販売・アフターケアを行っているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日PAUL & JOE LA MAISONから、キッチン用品が今春デビューする。ティーポット:¥5,250トレイ、ティーポット、マグカップセットは、PAUL & JOEのアーカイブ柄を採用したコレクション。トレイは大・小の2 サイズを用意。マグカップセット:¥5,250各アイテム、ネコプリントと魚プリントの2柄で展開。4月上旬より、銀座直営店のみで限定発売予定。お問い合わせ:ルック tel.03-3794-9146 公式サイト
2012年03月16日おしゃれなステーショナリーや、ファッション&インテリアアクセサリーで人気のブランド「マークス」から、キッチン雑貨シリーズ『Kitchen-Deco(キッチンデコ)』の発売がスタートした。これは、「毎日使うキッチンや食卓をもっとかわいく楽しみたい!」、そんな願いを叶えてくれるキッチン・デコレーションシリーズ。パーティーなどのおもてなしの演出に使えるものから、日々のキッチンまわりを一層楽しく、かわいくデコレーションできるものまで、幅広いアイテムが勢揃いしている。たとえば、さりげなく置くだけで食卓を華やかにしてくれる「ペーパーナプキン」や、お気に入りのレシピを集めてスクラップできる「レシピスクラップブック」。また、「ラッピングキット」や「マスキングテープ」、「デコレーションステッカー」はお菓子のギフトラッピングに、「ワックスペーパー」はサンドイッチなどを包むのにおすすめ!そしてホームパーティーなどのおもてなしには、「メニューメモ」、「ペーパーコースター」や「グラスマーカー」が大活躍。簡単に壁にかけられる「ガーランド」を飾れば、部屋の印象も変わり、スペシャル感も満載に!さらに、キュートな「ペーパーカップ」や「ピック」など、子どもたちも喜びそうなお弁当に使えるアイテムも充実している。『Kitchen-Deco』のアイテムはすべて、愛らしいチェリー、ラズベリー、ストロベリーの3柄展開(※マスキングテープを除く)。「メニューメモ」や「グラスマーカー」は399円、「ペーパーナプキン」や「ピック」は525円、「レシピスクラップブック」は840円と、値段もリーズナブル。オンラインサイト「ONLINE MARK'S」や、「ボン・フェット ルミネ池袋店」ほか全国の雑貨店で購入できる。商品ごとにそれぞれの使い方のアイデアが書かれたハウツーカードがついているので、デコ初心者の方も、ぜひハウツーを参考にトライしてみては?! 取材/田辺香
2012年02月24日大阪・阿倍野区の昭和町といえば、戦災をくぐり抜けた長屋が点在し、昔ながらのたたずまいが今なお残るところ。毎年4月28日の「昭和の日」には、落語、紙芝居、あめ細工といった懐かしい昭和の文化が体感できるイベントが開催されるなど、注目を集めているエリアでもある。そんな、かっぽう着姿のお母さんやラッパを吹きながらやってくるお豆腐屋さんが似合いそうな路地裏に、「暮らし用品」という器と道具のお店が今年1月7日にオープンした。ウェブデザイナーでもあるオーナーの米田紀子さんは、もともと料理好き、器好きということもあって 3年前から、主に作家ものを扱う同名のネットショップを運営していた。そんなある日、自らの曾祖父が建てた長屋の一室が空いたことをきっかけに、実店舗の オープンを決意。建物の老朽化や住人の高齢化により取り壊してしまう長屋も多い中、商品となる器や道具だけでなく、長屋という空間の再生そ のものを見て欲しい、という想いもあったのだとか。小さな看板が控えめに出ている玄関から、「こんにちは」と靴を脱いで上がるスタイル。懐かしいたたずまいは生かしつつモダンさを感じる空間にリノベーションされており、畳の上でお茶をいただきながら、手にとってじっくり気に入った器を選ぶことができる。「もうすこしあたたかくなったら、縁側でお庭を眺めながらゆっくりくつろいでいただければ」と米田さん。床の間の真ん中にある小さな壺には、ドライ植物をさりげなく生けて。あえて作家ごとにスペースを分けず、ひとつの空間にいろいろな作家の作品が並ぶが、不思議と統一感がある。「シンプルだけどどこか有機的で、人の手のぬくもりが感じられるもの、を基準に選んでいます。ふだん使いの器として長く愛着を持って使っていただきたいので、重ねて仕舞えることや、お手入れがしやすいものを多く揃えています」玄関のすぐ横にある、板張りのスペース。壁にはあたたかみのある手漉きの和紙を貼り、窓枠や建具を専門の職人さんに依頼するなど、内装の隅々にまでこだわりが。 スープ皿、カフェオレボウル、ミルクピッチャー、お箸やカトラリー、カッティングボード、小皿などが、やわらかな光の中で美しく映える。取り扱い作家は、<陶器>浅井純介、石原稔久、岩田圭介、大前悟、小山乃文彦、寒川義雄、鶴見宗次、西川聡、広川絵麻、吉岡萬理<木工>柏木圭、鈴木努 <金属>小沢敦志 <ガラス>鳥山高史(敬称略)など、総勢14人。今後、各作家の個展などもこの場所で年末あたりから開催予定だそう。小沢敦志さんのステンレス製ケーキフォークは「こういうのをつくってほしい」という作家とのやりとりから定番になった商品だそう。持ち手が長めで細くて軽いので持ちやすく、菓子皿から転げ落ちにくい。器のみならず、こんなにファニーでキュートな陶製の動物も。石原稔久さんの作品で、さまざまな動物たちが登場する絵本なども手掛けていらっしゃるそう。最後に直球ストレートな店名に込めた想いをうかがってみたところ、「外国語の洒落た店名は、私には似合わないかな、と(笑)。でも、世代を問わずに覚えやすいと 言っていただくことも多いので、よかったかなと思っています。今後も新しいことをどんどんやっていくというよりは、かっこつけずに、地味だけど着実に、長く続けていくことを大切にしていきたいですね」春を待ちわびる季節、食卓に優しい風をはこんでくれる器を探しに出かけてみてはいかがだろう? 昭和町にはオーガニック弁当の「米day No.1」、天然酵母パンの「ふくらすずめ」、自家焙煎珈琲 の「うさぎとぼく」、カフェ「萌木星(ほうきぼし)」などなど、歩いてまわれる距離に注目のショップが点在しているので、昭和を偲びつつ、のんびりとお散歩するのにもぴったりだ。器と道具「暮らし用品」大阪市阿倍野区阪南町1-45-15電話:(06)6628ー2606営業日: 金・土・日の11:00~18:00ウェブショップ 取材/野崎 泉
2012年02月08日パリ・オペラ座とゆかりの深いダンスブランド、レペットは、東北の被災地の子供たちにバレエシューズ、レオタード、タイツ等のバレエ用品約250点を提供する。被災地において、1 月23 日(月)にオペラ座のトップ・ダンサーのチャリティーによるバレエ・レッスンが開催される折に、レッスンに参加する子供たちに贈られる。バレエ・レッスンはフランス大使館の主催によるもので、来日公演中のパリ・オペラ座の3人のエトワール、プルミエ・ダンスールの計4 名によって仙台、石巻で開催される。オペラ座エトワール達による仙台バレエ・レッスンお問い合わせ先:飯岡智(在仙台フランス名誉領事、宮城文化服装専門学校校長)tel.022-227-1345 / mobile.090-1065-6958開催日:2012年1月23日(月)仙台青年文化センター(4号室) tel.022-276-2110 / fax.022-276-2108981-0904 仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5初級クラス 18:00〜19:30、中級クラス19:30〜21:00※参加レベル : 初級者クラス、中級クラス(バレエ歴5年以上)オペラ座エトワール達による石巻バレエ・レッスンお問い合わせ先:佐東悦子(石巻バレエ研究所代表)tel.022-922-8488 / fax.022-925-5480開催日:2012 年1月23日(月)石巻バレエ研究所 tel.022-596-5333989-6117 石巻市日和が丘4-2-13中級クラス 17:00〜18:30※参加レベル : 中級クラス(バレエ歴5年以上)バレエ・レッスン参加ダンサープロフィールバンジャマン・ペッシュ<エトワール>8 歳からジャズ・ダンスを始める。2 年後、モンペリエにてクラシック・バレエを始める。1986 年にパリ・オペラ座バレエ学校に入学し、在学中から舞台や巡業に多数出演。卒業と同時に同バレエ団に入団、1994 にコリフェ、1997 年にスジェ、1999 にはプルミエ・ダンスールに昇格。上海公演中の、2005 年9 月22 日、『ジゼル』のアルブレヒトとローラン・プティ振り付けの『アルルの女』のフレデリックの両方を踊った舞台後に、エトワールに任命された。ドロテ・ジルベール<エトワール>7 歳より、トゥールーズのコンセルヴァトワールでバレエを始める。ドロテ・ジルベールは1995 年にパリ・オペラ座バレエ学校に入学。2000 年、17 歳でパリ・オペラ座・バレエ団へ入団、2002 年にはコリフェ、2004 年にはスジェへと昇格した。2005 年にプルミエ・ダンスーズとなり、日本を含む海外公演を重ねた。2007 年11 月19 日、ヌレエフ版『くるみ割り人形』の公演後、エトワールに任命された。イザベル・シアラヴォラ<エトワール>イザベル・シアラヴォラは1985 年にパリのコンセルヴァトワールに入学し、1988 年、主席で卒業。成績優秀なおかげでパリ・オペラ座バレエ学校に入学、その2 年後、18 歳でパリ・オペラ座バレエ団に入団する。1991 にカドリーユ、1993 年にはコリフェに昇格。2000 年にはスジェに昇格し、その3 年後、プルミエ・ダンスーズとなる。2009 年4 月16 日、『オネーギン』(ジョン・クランコ)の公演後、エトワールに任命された。フロリアン・マニュネ<プルミエ・ダンスール>フロリアン・マニュネは 1993 年にパリ・オペラ座バレエ学校に入学。1999 年にパリ・オペラ座バレエ団に入団後、2002 にはコリフェ、2004 年にはスジェに昇進する。2003 年、オペラ座の優秀な若意ダンサーに与えられるカルポー賞、2005 年AROP 賞を受賞。2011 年にはプルミエ・ダンスールに昇格。2010/2011 シーズンにはアニエス・ルテスチュのパートナーとしてロミオ役に抜擢され、エトワールに一番い意男性ダンサーとして期待されている。
2012年01月18日「green gate」はデンマークの女性デザイナー、モナ・クリステンセンが立ち上げた生活用品のブランド。カップやキッチンリネン、ホームウェアなど、毎日の暮らしで使えるものがそろう。値段も手頃で日本にもファンが増えつつある。 花柄や水玉、レースの縁取りなど、女性なら一度は憧れた柄は、どこか切ないトーンでノスタルジック。もとはモナがパリのアンティーク市で競り落とした19世紀後半のテキスタイルブックから着想。フレンチデザインの黄金期のデザインを、北欧の洗練された完成でリ・デザインしてスタートした。今年の秋冬の新作が、すでに店頭に並び始めている。年2回発表する新作は毎回入れ替わり、一度完売すると同じデザインは手に入れることができない。コレクターアイテムとなっているものもあるほど。けれどもどの時期の製品を組み合わせてもまとまるのは、水色、赤、黄色、白の4色をベースにしているからだと言う。この冬のテーマも物語を感じるものばかり。ロイヤルブルーと白の洗練に、ツイードや生成りの色を合わせたシリーズ。帰郷がテーマで、古いもの、懐かしいものに再会する安心感が漂う。木目やレザー、ヴィンテージ家具との相性がよさそう。「ノルディックヘリテージ」をテーマにしたシリーズは、リラックス感ある白に赤の柄。さらに雪に反射する淡いブルー、大地や木々のブラウンから着想したトーンなど。北欧らしい清潔感と自然への感性を感じさせるデザイン。プラム色の色調をベースに、ここ数年人気が続くフューシャピンクなどを加えた甘い色のシリーズも。深みを増した大人の秋の雰囲気。 メリー・ファニークリスマスは、遊び心いっぱいのシリーズ。少女の気持ちを表現したような楽しい柄は、真っ赤な星やハンドプリント風の花やレース模様。小さな女の子へのギフトにもよさそう。伝統的な柄と色を使っているのに、そのテーマやストーリーには、どこか、心を引かれる。これからぐっと寒さを増し、お家にこもりがちな季節、グリーンゲートのアイテムで、可愛らしさを暮らしにプラスしたい。いずれも値段は手頃。どのシリーズもエプロン¥4,515、ナプキン¥1,260、キルトクッションカバー¥5,250、トートバッグ¥2,100、マグカップ¥1,890、ラテカップ¥1,470、フレンチボウル¥1,365~、プレート¥1,890T.C/タイムレスコンフォート渋谷店 tel.03-5459-1252東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティウェスト1F 公式サイト 取材/本間美紀
2011年10月15日ホーム&キッチン用品で人気のブランドOXO(オクソー)が今夏に発売したOXOのベビー用品シリーズ”OXO Tot”に新色が登場。新しく発売されるのはクリスマスプレゼントにもぴったりのピンク色で、定番のシッピーカップやフィーディングスプーンからこの秋発売された仕切り付プレートまで全10種類。食卓やキッチンが彩りを与えるOXO Totの商品で彼や家族でのクリスマスを華やかに演出してみよう。OXOの商品は全国の百貨店ほかLOFT、Francfrancなどで購入できる。詳しくは、下記公式サイトまで。 OXO公式サイト(日本版) OXO公式サイト
2011年10月06日