湿気をバリア&うねりをコントロールクラシエ株式会社の”髪のゆがみ”を整えるブランド「ディアボーテ HIMAWARI」から、『ムーミン』デザインの「ディアボーテ オイルインシャンプー&コンディショナー(ムーミン サマースポーツ)」が5月17日に数量限定で発売される。「ディアボーテ HIMAWARI」は、「髪のゆがみ」を整えることで、髪のうねり、くせ、パサつきを無くし、素直な髪に導くブランド。ブランド共通成分の「プレミアムヒマワリオイルEX」により、夏のダメージヘア内部に潤いを与え、髪のキューティクルのはがれを防ぐ。湿気を寄せ付けず髪のうねりをコントロールするため、湿度の高いシーズンやスポーツの後も安心だ。洗い心地・香り・見た目にも爽やか今回発売される「ムーミン サマースポーツ」には、頭皮や気分をスーッと涼しく爽快に洗い上げる、地肌清涼成分「メントール」が配合されている。また、クールなノルディックエアフローラルの香りがリフレッシュ感を与え、ブルーを基調とした限定デザインのボトルが目でも爽やかさを楽しませてくれる。「ディアボーテ オイルインシャンプー&コンディショナー(ムーミン サマースポーツ)」はセット販売のみで、400mL+400g入り。価格はオープンとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月23日クラシエは4月1日、筋トレ発想による薬用スキンケアシリーズ「X-FIT!」を発売します。■化粧水、美容液、クリームの3アイテムを展開同シリーズは、筋トレ発想から顔ゆるみケアとシワ改善を叶える薬用スキンケアシリーズで、化粧水「X-FIT!ファーストミスト」、ジェル美容液「X-FIT!ザ パフォーマンスセラム」、クリーム「X-FIT!フィックスクリーム」の3商品を展開。いずれも医薬部外品となります。「X-FIT!ファーストミスト」は、導入液と保湿化粧水の2機能を持つ浸透ブースターミスト式化粧水。微細な霧でうるおいを与えつつ、後に使うスキンケアの浸透を高め、やわらかく潤う肌へ導きます。ハリ弾力・角質柔軟成分のリンゴエキスを配合。「X-FIT!ザ パフォーマンスセラム」は、気になるゆるみやシワにスッと馴染む、ジェル状の浸透美容液。コラーゲンとスムースMIXの配合で、透明感のあるなめらかな肌へ導きます。「X-FIT!フィックスクリーム」は、気になるゆるみやシワにしっかりなじむ密封浸透アロマクリームで、ほのかなラベンダーの香りが特徴です。リフト保湿成分のリフトモイストVTやうるおいバリア成分のユズセラミドを配合しています。■商品概要商品名/容量X-FIT!ファーストミスト/72mLX-FIT!ザ パフォーマンスセラム/48gX-FIT!フィックスクリーム/50g発売予定日:4月1日販売チャネル:イオンリテール、イオン東北、イオン北海道、イオン九州、イオン琉球、ウエルシア薬局、ふく薬品、ププレひまわり、丸大サクラヰ薬局、よどや、amazon(フォルサ)
2024年03月27日俳優の高橋一生、女優の奈緒が出演する、クラシエ「ディアボーテ HIMAWARI」の新CM「雨の日に選ぶもの」編・「髪と天気予報」編が、6日より放送される。○■「ふしぎな雨男さん」と「パートナー」の結婚生活相変わらず自身の周りには雨が降っている「ふしぎな雨男さん」(高橋)、雨が降ると髪がまとまりにくいはずなのに、 雨男さんのそばでも常に美しい髪を保つ「ふしぎな雨男さんのパートナー」(奈緒)が登場する新CM。前回のCMでは、「ふしぎな雨男さん」とその「彼女」の結婚式が描かれていたが、新ディアボーテ誕生とともに、結婚した2人の新生活もスタートする。なお、撮影中はカットがかかったタイミングで日が当たらないよう、高橋が演出で使用する黄色い傘を奈緒にそっとさすなど、本当の夫婦のような場面もあった。○■高橋一生、奈緒 インタビュー――ディアボーテでは結婚式編以来の共演だと思いますが、撮影してみていかがでしたか?高橋:地続きの世界観の中でやらせていただいていることがとてもありがたくて、お芝居の中でもそういう雰囲気が出せたらいいなと思っていました。「こういうところが通じ合いつつあるんですよね」などと相談をしながら、撮影させていただきました。奈緒:このCMで、一生さんと「はじめまして」だったので、そのあとドラマで共演……?高橋:そうでしたね。奈緒:最初のCMから考えると、長い期間撮影しているからこそ無理なく自然に落とし込めている空気感があるのではないかなと。とても貴重な経験をさせていただいているなと思います。――本シリーズで共演を重ねられてきたお二人ですが、撮影の合間はどんなお話をされていますか?奈緒:一生さんは本当にお話が全部面白いんです。だから、共通の趣味ではなくても「最近、何されていますか?」と、久々に会うとすごく聞きたくなっちゃって。今回、一生さんが……。高橋:何が最近面白かったか? という話ですね。奈緒:そう、何が更新されているんだろうっていうお話を聞いて、私はそれで楽しませてもらってます(笑)。――今回のCMでの印象的なシーンはありますか?高橋:監督が自由にお芝居をさせてくださる方で、「こういう会話をしてほしい」とつくっているわけではないので、全体的により自然な空気感になっているような気がします。奈緒:私は今回のCMで初めて2人の家が出てきて、ひまわりがたくさん咲いていて、「2人はここで生活をしているんだな」と思い、少しドキっとしてうれしかったですね。ここで本当に2人で一緒に暮らしているのだな、2人がパートナーになったのだなと感じて、今までとまた違う新鮮さがありました。――雨の日に選ぶと良いものや、いつもこれはやっている! ということはありますか?高橋:僕は足が濡れないブーツです。率先して雨でも外に出ていきます。サイドゴアのブーツでとても丈夫で何にでも使えるので、お芝居の中で使ったこともあります。奈緒:そうなんですか。高橋:ずっと使っているブーツです。全く濡れないのでもう手放せない。それこそアウトドアで、川に入っても全然濡れないです。そのブーツを履いて雨の道を歩きます。奈緒:私は、普段ヘアオイルをつけているのですが、私の髪質だと雨の日は少ししっとりしすぎるんです。前回の撮影のときに、ヘアミルクをいただいたので、お風呂上がりに使ってみたらちょうどいいしっとり感になるので、最近はヘアミルクがお気に入りです。――撮影で、雨や天気に恵まれた、反対に大変だったな、というエピソードがあったら教えてください。高橋:僕は雨に恵まれないです。奈緒:あ、そうなんですか?高橋:本当に「晴れ男」なので、結構困ってしまう現場もありますね。ある女優の方とご一緒したときに、「雨女」だとご自身で仰っていて、嘘みたいな雨雲のカーテンを連れて来られたんです。奈緒:本当に「雨女」なんですね。高橋:僕側は晴れているんです。奈緒:(笑)高橋:雨が迫ってきて、カメラに水滴が当たってしまうので撮影が延期になりました。負けましたね。こんなことあるんだなって。奈緒:向こうから雨が来るのが見えるんですよね。高橋:そうなんです、彼女と一緒に雨雲が来るんですよ。奈緒:本当にそんなことあるんですか(笑)――秋は夏のダメージが溜まって、髪のお悩みが増える季節です。奈緒さん、高橋さんは何かヘアケアで気にかけていることはありますか?高橋:僕は、ディアボーテ HIMAWARIの撮影でいただいたヘアマスクを使わせていただいています。やはり髪がしっとりしますね。奈緒:しっとりしますけど、ベタつかないですよね。高橋:ベタつかないので重宝します。奈緒:絶妙な柔らかい髪になってくれるので毎日やりたくなっちゃいますよね。(笑)高橋:そうなんです、こらえています。奈緒:私は紫外線予防ですね。今までは髪の紫外線予防はあまり考えたことがなかったのですが、やっぱり夏は髪の毛や頭皮も日差しのダメージを受けるので、スプレータイプで髪の毛をケアできるものを使うようになりました。あとは日傘をさして、なるべく紫外線をカットするようにしています。
2023年10月05日高まる「髪のゆがみケア」への関心クラシエホームプロダクツは7月20日、髪のゆがみを整える「ディアボーテ HIMAWARI」インバスシリーズに「ひっぱりケア」を追加して全面リニューアルし、9月25日に発売すると発表した。同社の調査によると、シャンプーに「髪のうねり・くせケア」を期待する人が30~40代で上昇していた。そのため、「髪のうねり・くせ」を直そうと手ぐしやブラッシング等で無意識に「髪をひっぱる」行為が行われているという。同社は、この「ひっぱり行為」が、さらに髪を広げてゆがみを生む「負のスパイラル」を引き起こし、ゆがみの原因となっていることを発見した。そこで新「ディアボーテ HIMAWARI」には、これまでの「うねり・くせ・パサつきケア、湿気ケア」に新機能の「ひっぱりケア」を追加。「ひっぱりケア」で、ブラッシングなど日常の髪のひっぱりで起きるゆがみをケアし、髪の内部・外側から、髪ゆがみの原因をトータルでケアできるようにした。3ラインと「ヘアマスク」を全面アップデート!新「ディアボーテ HIMAWARI」のラインナップは、広がり抑制を処方した「リッチ&リペア」、うるおいとツヤUPを処方した「グロス&リペア」、指通りなめらかを処方した「スムース&リペア」の3ラインと、湿気ケアに特化した「ゆがみディープリペアマスク」。香りは前向きな気分になれるようラインごとに仕上がりにリンクし、パッケージも軽快で躍動的デザインにアップデートされた。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ ニュースリリース
2023年08月07日女優の奈緒が出演する、クラシエホームプロダクツ「ディアボーテ HIMAWARI」の新WEB動画「奈緒の髪芝居」2編が、17日から公開される。新WEB動画では、奈緒がアトリエでイラストを作画し、音楽をかけながら紙芝居のように読んでみることに。すると、イラストが動き出し、奈緒と一緒に髪の悩みを解決していく。撮影で使用されたイラストは、奈緒が実際に作画したもの。鉛筆で下書きした後、色鉛筆と水彩絵の具で着彩し、約10日かけて仕上げた。■奈緒インタビュー――今回、撮影で初めて絵を披露いただきましたが、撮影してみていかがでしたか?描いているところを撮っていただくことがないので、最初はなかなか緊張したんですが、描き始めると楽しくなって、描き進めていたらスタートが掛かってカットが掛かって……。あっという間に撮影が終わってました。――絵のモチーフはどのように選んでいますか?映画を観て、自分の中で残ったシーンとかかっこいいなと思ったシーンとか、印象的だったモノとかを組み合わせて描くことがあるんですけど、やっぱり自分の中で残ったものを留めておきたくて、風景や人を、お家に帰って描くことが多いですね。俳優のお友達の写真などを見かけて、思わず描いてしまうことも多いです。――描いてみたいと思う方はいますか?芸人さんって衣装も含め特徴がある方が多いので描いてみたいです。――今日の撮影で描いた少女のポイントはありますか?今回、監督から「ディアボーテ HIMAWARI」のCMに出ている奈緒の妹のようなキャラクターを描けるといいかなというお話があったので、自分の中で少し幼くかわいらしくしてみようかなと思って描きました。髪の毛を描くのはすごく得意な方ではないのですが、今回は大事に描きたいなと思って頑張りました。――髪の悩みはありますか? もし実践されているケアなどがあれば教えてください。パサつきが悩みです。撮影でアイロンなどを当てていただくことが多くて、かわいくアレンジしていただくのですが、髪の毛の負担が毎日かかっている状態なので意識してトリートメントをするようにしています。お家で美容師さんの動画なども見ながら、どうやったらもっとつやつやになるか色々試しています。
2023年03月17日俳優の高橋一生、女優の奈緒が出演する、クラシエホームプロダクツ「ディアボーテ HIMAWARI」の新CM「雨の日も、晴れの日も」編が2日より放送される。高橋が演じる、自分の周りにだけ雨が降り続ける「ふしぎな雨男」と、奈緒が演じるその「彼女」 が登場する同CM。今回は、2人の結婚式が開催され、ついに雨男が“晴れの日”を迎える。○■高橋一生、奈緒インタビュー――奈緒さん、「ふしぎな雨男」さんの新郎姿を見て、いかがでしたか?奈緒:すごく素敵だなと思いましたし、足元とのギャップが決まっていてすごいなと思いました(笑)。格好いいのとチャーミングなのが合わさってすごい素敵でした。――高橋さん、髪のキレイな方、どう思いますか?高橋:素敵ですね。もちろん、中身も大事ですが、中身は外見に出るのではないかと。――プライベートでこれは絶対守る! など誓いを立てていることはありますか?高橋:立てられないですね……。毎度崩していくというようなことは考えています。あまりルールを課してしまうのはよくないかなと思っていて、もしかしたらそれが僕にとって譲れないことかもしれないです。奈緒:仕事を終えて帰ると落ち込んでいることが多くて。落ち込みがちな自分のために家を出る前に「今日は上手くいった」って言って家を出るようにしています。高橋:なるほど、ゲン担ぎみたいなことですか。――最後に一言お願いします。高橋:僕自身ここまでシリーズとしてやらせていただいたCMは初めてだったので、噛みしめるようにお芝居をさせていただきました。それを今まで見て下さっているみなさんに感じてもらって、いよいよこの2人が……! と思っていただければとても嬉しいなと思います。奈緒:私自身、この2人が幸せになったらいいなと思いながらCMをやらせていただいていたので、ここまで来ることができてすごく嬉しかったです。女性にとってその日の髪型が上手くいっただけでその日一日が明るくなれたりもするので、見ていただいている女性の方々が、例え雨でも明るい一日を過ごせていたらいいなと思います。
2022年08月02日俳優の高橋一生と女優の奈緒が出演する、クラシエホームプロダクツ・ディアボーテ HIMAWARIの新CM「てるてるぼうず」編が、2日から放送される。新CMでは、高橋が自分の周りだけ雨が降り続ける雨男として、奈緒はその彼女として登場。雨男がベンチに座って読書をしていると、男の子からてるてる坊主を手渡される。その様子を見ていた彼女は、あまりのかわいさに笑顔になる。■高橋一生&奈緒インタビュー――新CM「てるてるぼうず」編を撮影された感想をお聞かせください。高橋:とにかく暑かったですね。奈緒:天気には恵まれましたね。良かったです。――もうすぐ梅雨入りですが、何か準備されていることはありますか?奈緒:意外と紫外線予防を見落としがちなので、なるべく梅雨の間も紫外線予防をするようにしています。(ヘアケアとしては)あと、最近、頭皮のマッサージ機を買ったので、あまり頭が疲れないようにマッサージしています。――もらって優しい気持ちになったプレゼントはありますか?奈緒:子役の子がよく手紙をくれるんです。折り紙で作ってくれたり、この間は紙皿に似顔絵を描いてくれました。それは家で飾っています。高橋:僕はなんとも言いようのない玉をもらったことがあります。毛糸の玉を少しずつほぐしていって、ゴロゴロ丸めていると大きくてきれいな玉になるんです。言葉より嬉しかったです。奈緒:気持ちがこもっていますね。――最後に一言お願いします。高橋:人が人を想う、という温かい気持ちになれるようなCMになっていると思うので、ぜひ見ていただけたらと思います。奈緒:ちょうど梅雨の時期というと、もしかしたら好きな人もいらっしゃるでしょうし、ちょっと梅雨は憂鬱になる方もいらっしゃると思うんですけど、梅雨の時期だからこそできる、好きな人との相合い傘など、幸せを日常で見つけられるようなCMになったと思いますので、一緒に梅雨を乗り越えられたらいいなと思います。
2022年06月02日俳優・高橋一生さんと奈緒さんが出演する『ディアボーテ HIMAWARI』の新CMの放映が、2021年3月12日(金)からスタートしました。奈緒さんのキュートな福岡弁に注目!新CMは、高橋さん演じる自分の周りにだけ雨が降り続ける“ふしぎな雨男”と、奈緒さん演じる“ふしぎな雨男の彼女”を描く『ふしぎな雨男』シリーズの続編で、『雨男の母』篇と『やさしいウソ』篇の2バージョン。日常のようなのにどこか非日常を味わえる、映画のワンシーンのような素敵な映像に仕上がっています。『雨男の母』篇では、“雨男”さんのお母さんが、“雨男”さんと一緒にいることで彼女の髪の広がりを心配するものの、彼女は「大丈夫」と即答。その理由として『ディアボーテスムース&リペア』を使っていることを明かしつつ、彼女は“雨男”さんにぎこちない福岡弁を話しながら、美髪とキュートな笑顔を見せるというストーリーです。撮影時は、福岡出身の奈緒さんが、お母さんへ直々に福岡弁のコツを伝授していたそうですよ。“雨男”さんのやさしさに胸キュン『やさしいウソ』篇では、“雨男”さんの優しさあふれる温かさが印象的。“雨男”さんとのデートの前に念入りに髪のケアをする彼女は、待ち合わせに遅れてしまい走って向かいます。急いで走りながらも美しい髪のまま到着した彼女に、「僕も今、来たところです」と“雨男”さんは優しく微笑みます。彼女は「ウソばっかり」とこっそり笑顔を見せ、『雨男』さんが座っていたベンチの下にできた大きな水溜まりが映し出されます……。彼女を想ってウソをついた“雨男”さんの優しさにほっこりしてしまうような内容になっています。『ディアボーテ HIMAWARI』『ディアボーテ HIMAWARI』は、年齢とともに気になる髪のうねり・くせの原因となりやすい“髪のゆがみ”に着目したヘアケアブランド。シャンプー・コンディショナーなどインバスアイテムから、アウトバストリートメントまで展開。シリーズ使いして、ぜひ彼女のような美髪を目指してみてくださいね。2人の愛らしい姿にキュンとする新CM。奈緒さんの美しい髪にも注目です!【参考】「高橋一生」さんと「奈緒」さん出演の「ディアボーテHIMAWARI」新CM「ふしぎな雨男」シリーズ続編!「雨男の母」篇・「やさしいウソ」篇3月12日(金)から放映開始 -PR TIMES©︎クラシエホームプロダクツ株式会社文/mihoko
2021年03月15日『ディアボーテ HIMAWARI』から、新ライン誕生2021年3月1日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、同社が展開す『ディアボーテ HIMAWARI』から、新ライン「スムース&リペア」を発売する。この新ラインより発売されるのは、オイルインシャンプー、オイルインコンディショナー、オイルイントリートメントの3製品だ。同ブランドが着目する「髪のゆがみ」は、年齢によって髪内部の水分と脂質のバランスが乱れることによって生じ、うねり、くせ、パサつきといった髪悩みとして現れる。この度誕生するラインは、この髪の悩みにアプローチして、指通りのよさとサラサラで軽い仕上がりを叶えてくれる。髪内部と表面をダブルでケア同ラインは、同ブランドの共通成分としてプレミアムヒマワリオイルEXが配合されている。さらに、「ヒマワリ茎葉エキス」と「LIPIDURE(R)」を新しく配合して、髪の内側と表面の両方を補修して、うるおいとさらりとした指通りよさを実現する。また、シャンプーにうねりコート成分を配合して、髪のゆがみをケア。コンディショナーには、ハチミツとコーティングオイルを配合し、髪内部の水分と脂質をコントロールして、湿気などによりうねりも防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2021年01月23日ムーミンとのコラボデザインクラシエホームプロダクツ株式会社は、年齢による髪のゆがみを整え、うねりやくせを抑えた髪へ導くヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」から、「ムーミン」の限定デザイン製品を2020年10月23日に数量限定で発売する。毎回、テーマを持った限定デザインを採用している「シャンプー&コンディショナー」は、オーロラの香りとスカンジナビアの香りの限定フレーバー2種を展開。オーロラの香りは、北欧の冬空に現れる幻想的なオーロラをイメージ。スカンジナビアの香りは、深呼吸したくなるような透明感がある。どちらも北欧の大自然をテーマにした香りでムーミンの世界観を表現している。パッケージには、ムーミン一家が森林で楽しく雨の時間を過ごす様子のイラストを採用。並べると一枚絵になるデザインで、ヘアケアタイムをより一層楽しい時間にしてくれる。ヘアマスクも登場さらに今回、初コラボの「ゆがみディープリペアマスク」も発売。容器のふたに浮き彫りを施した立体感のある「ムーミン」デザインを採用。毛先までゆがみのない髪へ導く形状・持続ヘアマスクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年10月18日髪のゆがみを整えるクラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」から、人気キャラクター「ムーミン」とコラボした限定デザイン製品を2020年7月31日に数量限定で発売する。今回コラボする製品は、「オイルインシャンプー&オイルインコンディショナー」と「オイルイントリートメント10%増量」だ。同ブランドオリジナル成分「プレミアムヒマワリオイルEX」配合により、髪の脂質と水分を保ち、ダメージと広がりを補修する。また、しっとりまとまる髪に導く「リッチ&リペア」、サラサラな髪に導く「グロス&リペア」、しなやかな髪に導く「ボリューム&リペア」の効果が異なる3種をそれぞれ展開。「エレガントフローラル」「スパークリングフローラル」「クリアフローラル」と香りも異なり、髪の悩みや好みに合わせて自由に選べる。温かみのある刺繍デザインで登場限定デザインは、温かみのある刺繍デザインを採用。キャラクターのイメージと、製品コンセプトのヒマワリを掛け合わせ、刺繍作家により一針一針丁寧に仕上げたモチーフで世界観を表現している。本体ボトルは、セットのみ。トリートメントは、10%増量品のみの販売だ。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で購入できる。(画像はプレスリリースより)(C)Moomin Characters TM【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年07月11日メントール配合のスポーツ仕様クラシエホームプロダクツ株式会社は、ヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」から、「ムーミン」の限定デザインボトル「ディアボーテ オイルインシャンプー&コンディショナー(ムーミンスポーツ)」を2020年5月22日に数量限定で発売する。同製品は、「うねりコントロール処方」と「ヒマワリワックス」「うねりコート成分」により、うねり、くせ、パサつきの原因となる髪のゆがみを整え、扱いやすい髪へ導くシャンプーとコンディショナーだ。今回、同シリーズおなじみの成分「プレミアムヒマワリオイルEX」に地肌清涼成分「メントール」を配合。冷たくスーッと、頭皮も気分もすっきりさせてくれるスポーツ仕様になっている。また、「ダメージセンサー機能」搭載により、紫外線やプール・海などによる夏の髪へのダメージも修復する。「ムーミン」の限定デザインボトル限定デザインのボトルは、同ブランドのシンボルの「ひまわり」と、ムーミンやその家族と仲間が水遊びや温泉を楽しむ様子が描かれている。さらに、ムーミンキャラクターがプリントされた透明バッグに、シャンプーとコンディショナーのボトルを入れたセットで販売。透明バッグのデザインは全3種。お出かけにはもちろん、水に強いので、水遊びなどにもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)(C)Moomin characters【参考】※クラシエニュースリリース
2020年04月20日「ディアボーテ HIMAWARI」の新アイテムクラシエホームプロダクツが展開するヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」より、アウトバストリートメントがリニューアルして新登場。2019年8月23日(金)より発売されます。”髪のゆがみ”を集中ケア今回発売されるのは、うねりやクセ、パサつきなど、”髪のゆがみ”をケアするオイル2種とミルク1種。高濃度オーガニックヒマワリオイルとうねりをコントロールする成分を配合し、扱いやすいツヤ髪に仕上げてくれるアウトバストリートメントです。また髪の内と外からダメージ部分へダブルアプローチ。傷んだ箇所をしっかり補修するとともに、髪のゆがみの原因となる脂質を解きほぐします。商品の特徴「プレミアムトリートメントオイル」は好みの質感に合わせて選べる2種類。潤いをたくわえる”モイスト”タイプと、今回初登場となる”サラサラ”タイプが用意されています。浸透性の高いオイルが指通りの良いなめらかな髪へ導きます。また「トリートメントリペアミルク」は、濃厚ミルクが毛先に潤いとツヤをプラス。しなやかな髪が長時間つづきます。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のプレスリリース
2019年07月26日髪のゆがみにアプローチして指通りのいい髪へ2019年8月23日、クラシエホームプロダクツは、『ディアボーテHIMAWARI』のアウトバストリートメントシリーズより、ヘアオイル「プレミアムトリートメントオイル(サラサラ)」を発売する。同ブランドは、髪の内部と外側の脂質と水分バランスの乱れによって引き起こる髪のうねりやクセ、パサつきといった髪の悩みに直接アプローチするトータルヘアケアブランドだ。この度発売となる新製品は、サラサラタイプのヘアオイルで、1日中、毛先まで指通りのいい髪を維持してくれる。髪の脂質と水分バランスを整える同製品には、「スピードドラムスムース処方」を採用している。浸透性がよくて、さらっと乾く軽いオイルのため、べたつくことなくサラサラな髪に仕上げてくれる。さらに、髪のゆがみにアプローチする「ゆがみトリプルケアシステム」を搭載。高濃度のオーガニックヒマワリオイルと、うねりケア&コントロール成分、ヒマワリシャインリピッドが配合されている。これにより、髪内部のダメージ補修と、脂質と水分のバランスをキープ。さらに、髪の外側にツヤを与えて、光をキレイに反射する美しい髪に整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2019年07月22日湿気や乾燥に左右されない髪2019年3月8日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、「ディアボーテ HIMAWARI」から、ヘアトリートメント「ゆがみディープリペアマスク」を発売する。年齢を重ねるにつれて、うねりやパサつきなど髪質の変化を感じるようになる。同社の研究により、髪のゆがみは、髪の表面に凹凸ができ、キューティクルが剥がれやすい状態で生じることが分かった。そして、髪のキューティクルが剥がれると、湿気や乾燥の影響を受けやすくなり、さらに髪がゆがんでしまう。新製品「ゆがみディープリペアマスク」は、ゆがみが生じてしまう髪を集中ケアするスペシャルケアアイテムだ。形状・持続ヘアマスク同製品には、ハチミツ&コーティングオイルを配合したうねりコントロール処方を採用。この処方により、髪内部の水分を保持して、髪の外側をコーティング。肥質と水分バランスを整えながら、高濃度のヒマワリワックスで、外部環境の湿気から髪を守る。また、配合されているプレミアムヒマワリオイルEXは、髪の内部に素早く浸透し、傷んだ部分を集中的に補修。うるおいを与えて、うねりをほぐし、髪の表面にツヤを出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2019年01月31日スペシャルセット「赤いHIMAWARI」2018年10月26日(金)、クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド『ディアボーテ HIMAWARI』より、「トリプルセット(ダメージケア&リペア)」を数量限定で発売した。年齢を重ねるごとに、うねり・くせ・パサつきなどの髪質の変化に悩む女性が多い。この原因となっているのが髪のゆがみだ。これは、髪内部と外側それぞれの脂質と水分のバランスが乱れることで生じる。同ブランドは、この脂質&水分バランスを整えるのに、ひまわり由来の成分が有効であることを発見。今回の新製品は、生姜エキスによる温感パックで、冬の乾燥した髪を保湿ケアする季節限定のスペシャルセット「赤いHIMAWARI」だ。じっくり温めながら髪のゆがみを整える同製品には、プレミアムヒマワリオイルEXを配合。これにより、髪のゆがみを整えてうねりを改善。また、髪のダメージ部分を集中的に補修する。さらに、保湿成分である生姜エキスをブレンドしており、じっくり温めながら、毛先までうるおいをチャージ。赤をベースにして、雪国の動物をデザインしたかわいいパッケージが魅力的だ。スイートフローラルの香りが、心もほっこり温めてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2018年10月27日俳優の高橋一生がヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」の新CM「出会い編」「拾いもの編」でロックバンド「ゲスの極み乙女。」のドラマーでもあるさとうほなみと初共演し、26日から順次全国で放送されることが22日、発表された。高橋が演じるのは、真っすぐなサラリーマン・ナオキ。共演するのは今回、高橋一生と初共演となる女優のさとうほなみだ。さとうは音楽バンド・ゲスの極み乙女。のドラムス担当「ほな・いこか」としても活動し、昨年7月期のテレビ朝日系ドラマ『黒革の手帖』で女優デビューしていた。ストーリーはナオキがヒマワリしか扱わない花屋に辿り着き、店内に足を踏み入れたところ、さとう演じる花屋の店主・ハルカが突然、この花屋の店員として採用することから始まる。「出会い編」「拾いもの編」ともに大人の女性が思わず共感する内面や髪に“ゆがみ”を抱えた女性ハルカと、真っ直ぐな元サラリーマン・ナオキの対比や掛け合いによって、「ゆがんだところも、愛す」という新キャッチコピーを体現するドラマ仕立ての内容となっている。CMはヒマワリに囲まれた暖かな世界を思い起こさせるが、実は撮影は12月に行われ、待ち時間はベンチコートを着込むほどの寒さだったという。また高橋とさとうは初共演ながら、撮影開始からすぐに息の合った演技を見せ、撮影スタッフを驚かせた。CM放送に先駆けて22日からWEB限定で「出会い編」90秒バージョンを「ディアボーテHIMAWARI」公式WEBサイトにて先行公開。高橋演じるサラリーマン・ナオキが花屋の店主と出会うまでの経緯を詳しく見ることができる。
2018年01月22日ストレスに負けない健康的な毎日をクラシエは、ストレスの多い現代社会でも健康的に過ごせるよう、漢方のポータル情報サイト『Kampoful Life/カンポフルライフ』をオープンした。ストレスに負けない体を作るためには、心と体のバランスが大切。一般用漢方薬でトップシェアを誇るクラシエ薬品ならではの目線で、生活に役立つ漢方の情報をサイトにまとめた。『Kampoful Life/カンポフルライフ』の特徴は、目的に合った漢方薬を探したり、日常生活の中で役立つ漢方の知識や情報を得られたりする点だ。「カラダ」「ココロ」「キレイ」「食べる」「楽しむ」といった5つのテーマごとに、役立つヒントが満載。季節に合わせて即実践できる情報もあり、タイムリーな内容が嬉しい。漢方に興味のある人はより深く、興味がなかった人にとっても、楽しく活用できるサイトとなっている。漢方セラピストを目指すことも可能漢方について、より深く知りたい人にオススメなのが『漢方セラピスト』だ。eラーニング・サービスを利用した、会員限定のサイトとなっているので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。日常で起こりうる様々な症状の原因や、それに合わせた漢方薬の解説を動画で視聴できるので、楽しみながら学習できるのがポイントだ。動画テストをクリアすれば、クラシエの漢方セラピストとして認定される。生活に役立てるだけでなく、もっと深い知識を求める人には魅力的なサービスとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエ薬品株式会社のプレスリリース
2017年02月13日高機能ヘアオイルを9月2日に新発売クラシエホームプロダクツ株式会社は、ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」から高機能ヘアオイルの「クリスタルラグジュオイルセラム」を、2016年9月2日より発売すると7月7日に発表。オープン価格で内容量は60ミリリットル。「ヒマワリシャインリピッド」、「高濃度オーガニックヒマワリオイル」、「高濃度うねりケアアンドコントロール成分」の3成分を配合。深刻な髪の傷みをケアしながら、年齢によるうねりやくせ、パサつきを整えてしなやかにまとまる髪へ導く。高まるオイルケア人気2016年の同社調べによると、2015年のアウトバストリートメント市場ではオイル剤型の売り上げの構成率は約40%。髪の悩みへの対処方法として高まってきたのは、オイルケアへの期待だ。水分を抱え込むヒマワリ由来のオイル繰り返しダメージを受けると髪の水分量は著しく低下し、行き着くのはうるおいを保てない状態になること。「クリスタルラグジュオイルセラム」は、水分を包み込むヒマワリ由来のオイル「ヒマワリシャインリピッド」を配合しており、髪の深刻なダメージに悩む人向け。含まれるのはヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリルという艶成分 。うねりやくせ・パサつきの原因となっている、髪の内側と外側の脂質と水分バランスを整え、時間の経過後や湿気が多い場合も、うねらずパサつかない美しい髪を維持。紫外線からも髪を守り、太陽の光で髪に艶が出る。「ディアボーテオイルインコンディショナー」比で高濃度の「オーガニックヒマワリオイル」とは、脂質と水分保持成分で髪に素早く浸透し、髪内部の偏った毛髪成分バランスを調整。ダメージ補修成分も含むまた、ダメージ補修成分の「高濃度うねりケアアンドコントロール成分」が利用するのはドライヤーの熱。傷んだ部分を補修して、髪全体をコート。感触は弾力のある美容液のようなもので、髪の傷みを集中補修しベタつくことなく毛先まで潤う。使い心地の良いエレガントフローラルの香りで、全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース
2016年07月12日髪の悩みに応じた2ラインクラシエホームプロダクツは、“髪のゆがみ”を整えるヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI(ひまわり)」に、2016年2月5日より新たに「ボリューム&リペア」ラインを追加し、「リッチ&リペア」との2ラインで展開すると発表した。2014年2月に誕生した「ディアボーテHIMAWARI」は、年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる“髪のゆがみ”を整え、素直な髪に導くヘアケアブランドである。2015年の同社の調べによると、理想の仕上がり像は、ボリュームをアップしたい派と、広がる髪を抑えたい派の2つのタイプに分かれた。“髪のゆがみ”を整え、根元にハリ・コシを与える!新ラインの「ディアボーテHIMAWARI(ボリューム&リペア)」は、「プレミアムヒマワリオイルEX」の既存成分に加え、「ハリ・コシUP成分」として「ヒマワリ茎葉エキス」を配合した。脂質や水分のバランスを整え、うねりの気にならない髪に導く「うねりコントロール処方」。髪表面を均一に整え、ダメージ補修成分を浸透しやすくし、集中的に傷んだ部分を補修する。シャンプーは、4種のアミノ酸系洗浄成分を配合したノンシリコンの透明タイプ。コンディショナーとトリートメントには、「水分保持&コーティング成分」として「ハチミツ&コーティングオイル」を配合、髪の内部の水分をコントロールし、湿気によるうねりを防ぎ、毛先はするんとまとまる髪へ導く。プレミアムヒマワリオイルEXの特徴オーガニックヒマワリオイルをはじめとする栄養豊富な成分は、オメガ脂肪酸豊富に含んでいる。そのため、流動性が高く浸透速度が速いため、すみずみまで行き渡り、髪の内側と外側の脂質と水分のバランスを整えるのである。既存ラインの「リッチ&リペア」は、「広がり抑制成分」として「ヒマワリ芽発酵エキス」を新配合し、髪の広がりを抑え、しっとりまとまるようリニューアルを施し髪質に悩む女性のニーズに応えていく。(画像はニュースリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツニュースリリース・HIMAWARIクラシエ
2016年01月17日ヒマワリオイル配合クラシエホームプロダクツは2月17日、ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」から、高濃度オーガニックヒマワリオイル配合で、うねり、くせ、パサつきの原因となる「髪のゆがみ」を整える「プレミアムトリートメントオイル」を2015年2月9日に新発売した。同社は近年人気のオイル剤型で「髪のゆがみ」をケアできる商品を開発、全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売する。うねりWコントロール処方同製品に含まれる高濃度オーガニックヒマワリオイルは脂質&水分キープ力とダメージ補修成分があり、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、うねり・くせ・パサつきの目立たない素直でまとまりの良い髪に導くことができる。また、うねりケア&コントロール成分であるγ-ドコサラクトンを配合し、髪内部の水分と脂質のバランスを整える。さらに、化粧品業界でも初めて、ドライヤーの熱で、うねり・くせ・パサつきの抑制効果が高まる成分をオイル型に応用し、傷んで欠損したバサバサ毛先につけると、ダメージ部分にうねりケア&コントロール成分が浸透、傷んだ毛先を選択補修し、うねり髪の大敵である湿度の高い環境でも素直な髪が1日中続く。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツのプレスリリース(PRTIMES)・HIMAWARIクラシエ
2015年02月20日(画像はプレスリリースより)女性ホルモンの変動にともなう悩みを改善クラシエ薬品は、神経が高ぶりイライラしやすい人の神経症、不眠症を改善する『「クラシエ」漢方抑肝散加芍薬黄連錠(よくかんさんかしゃくやくおうれん)』を、5月28日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアで発売する。20~50代の男女に「最近1年以内に経験した症状」についてのクラシエ製薬インターネット調査(2013年)によると、「イライラする」といった症状を訴えている30代の男女で比較すると男性の28.9%に対し、女性の51.9%と非常に多い。特にのライフスタイルに大きな変化がおこる女性の30~40代は、仕事や家事、育児、介護などさまざまな課題に直面する時期とも重なるのである。女性に多い更年期障害の症状にも効果女性は年齢やホルモンの変動にともない、身体だけでなく精神的にも不調が現れやすい、特にイライラする気持ちの高ぶりや精神不安などによる悩みを抱えている。医療機関を受診する患者数が年々増加する傾向にあるが、同社の調査によると、なかでも約2割の女性が薬での治療を望んでいる。「抑肝散加芍薬黄連」は、「抑肝散」に「芍薬」と「黄連」を加え、使用経験を積み重ねた処方の植物由来の漢方薬で、神経が高ぶって常にイライラしやすく、不安になる、気が落ち着かないなどの症状を改善し、寝つきが悪い、眠りが浅いなどの不眠の症状にも効果がある。【参考】・クラシエ薬品株式会社ニュースリリース
2014年05月15日(画像はニュースリリースより)女性に多い悩みに対応する5つの処方クラシエ薬品は、「漢方薬を分かりやすく・選びやすく」のコンセプトで展開している、「漢方セラピー」シリーズから新たに、ストレス、めまい、肌トラブル、貧血など、女性が多く抱える悩みに対応する5処方を追加し、4月15日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアから発売する。セルフメディケーションの考えを持つ人の増加で、自分自身の健康に責任を持ち、軽度な体の不調は自分でコントロールするという傾向にある。その反面で、はっきりと病気と診断まではされず、心身の不調である、いわゆる不定愁訴を抱えながらそのまま対処していない女性も増えていることから、漢方薬が得意とする女性の悩みの症状改善へアプローチする。心と体の両面からアプローチする漢方薬ストレスなどの起因によるのどのつかえ感や神経不安症の症状へ、「半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)」、めまいや立ちくらみに「苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)」、おなかの調子を整える「桂枝加芍薬湯(ケイシカシャクヤクトウ)」。カサカサした肌や、肌のかゆみに対応し、肌に栄養を与える「当帰飲子(トウキインシ)」、月経やダイエットによる貧血や冷えに効果的な「人参養栄湯(ニンジンヨウエイトウ)」の5タイプをそろえた。通常の薬だけでは十分に対応しにくい症状などを分かりやすく、選びやすく、飲みにくいイメージの漢方薬をスティックタイプで飲みやすくした5処方を新たに追加して展開する。【参考リンク】▼クラシエ薬品株式会社ニュースリリース
2014年03月15日(画像はプレスリリースより)CMに人気女優「尾野真千子さん」を起用!クラシエホームプロダクツでは、2014年春に新しく誕生するヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」は、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、素直でまとまりの良い髪に導くヘアケア商品を開発。35歳を過ぎてから感じる「うねり」「くせ」「パサつき」の原因となる「髪のゆがみ」をケアする新ブランドとして、シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3品を、全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどより2014年2月7日に発売する。イメージキャラクターには、ひまわりのように「明るく」「まっすぐ」「前向きな」イメージにぴったりの人気女優「尾野真千子」さんを起用し、今後テレビCM、ポスターなどに登場する。明るく鮮やかな黄色い大輪の花を咲かせる”ひまわり”は、「サンフラワー」「向日葵」「日輪草」と呼び名はいずれも太陽に由来し、咲いているだけで人々を明るい気持ちにしてくれる「ひまわり」のちからに着目している。髪質変化の原因は髪の脂質と水分バランスの乱れだった同社調査によると、「35歳」以降、髪質の変化を感じている女性は70%にのぼる。髪のダメージレベルが減少するのに対し、髪の衰えの意識は上昇しており、特に「うねり」「くせ」「パサつき」など、今まではあまり感じることのなかった髪質変化に悩まされている傾向だ。「以前と違って扱いにくくなってきた。」など髪質の変化に悩む女性に向けて、研究を重ねた結果、このような髪質変化の原因は髪の脂質と水分バランスの乱れによる「ゆがみ」であることを突き止め、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、うねり・くせ・パサつきの目立たない素直でまとまりの良い髪に導くヘアケア商品が開発された。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツプレスリリース/PR TIMES▼クラシエホームプロダクツ
2014年02月03日*画像はニュースリリースよりうねり、くせ、パサつきの原因となる“髪のゆがみ”をケアクラシエホームプロダクツは、ヘアケアの新ブランド「ディアボーテHIMAWARI(ひまわり)」(「オイルインシャンプー」、「オイルインコンディショナー」、「オイルイントリートメント」)を、全国のドラッグストア、スーパーマーケット等にて、2014年2月7日に発売する。35歳過ぎから感じる髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる“髪のゆがみ”をケアして、扱いやすく、素直でまとまりのよい髪へ導くという。毛髪内部の脂質と水分バランスを整える「プレミアムヒマワリオイルEX」配合「ディアボーテHIMAWARI」は、脂質&水分キープ+ダメージ補修成分「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合。毛髪内部の脂質と水分バランスを整えて、扱いやすく、素直でまとまりの良い髪に導くヘアケア商品。「うねりコントロール処方」で、髪内部の乱れた脂質&水分(毛髪成分)のバランスを整え、うるおいを閉じ込めて、うねりを伸ばした状態をキープ。「ダメージセンサー機能」により、髪表面の凸凹を均一に整え、トリートメント成分を浸透しやすい状態にし、さらに、傷んだ部分を集中的に補修する。「オイルインシャンプー」は、“髪のゆがみ”を整えるノンシリコンシャンプーで、キメ細かい豊かな泡が髪をやさしく洗い上げ、扱いやすい素直な髪に仕上げる。「オイルインコンディショナー」は、毛髪内部の脂質と水分バランスを整え、うねり、くせ、パサつきの目立たない素直でまとまりの良い髪に。「オイルイントリートメント」は、「高濃度プレミアムヒマワリオイルEX」配合で、髪内部の脂質と水分バランスを整えて、効果的にダメージを補修するという。全品サルフェートフリー処方(硫酸系界面活性剤不使用)で、陽だまりのあたたかさと透明感のある心地よいエレガントフローラルの香り。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツニュースリリース
2013年12月21日クラシエ薬品は12月6日・7日の2日間、全国の20代~60代の男女560人を対象に「漢方薬」に関する意識調査を実施した。まず「漢方薬を飲んだことはありますか?」と尋ねたところ、「飲んだことのある(毎日飲んでいる、ときどき飲む、飲んだことがある、以前は飲んでいたが今は飲んでいない、の合計)」と回答した人は、75%だった。同社が7年前に行った調査では33%という結果で、今回は服用経験者が2倍以上になっていることが分かった。次に、漢方薬を飲んだきっかけについて尋ねたところ、「医師の処方」が1位で35%。2位は「興味があって、自分で調べて」で30%だった。年代別に大きな差はなく、若年層が漢方薬に興味を持っているということが明らかとなった。漢方薬に関するイメージについて聞くと、「身体にやさしそう」(60%)、「副作用がなさそう」(52.3%)、「体質から改善できそう」(37.1%)といったプラスイメージが上位3位を占めた。一方、「長い期間、服用しなければならない」(30.4%)、「苦い、臭そう」(28.4%)というマイナスイメージは4位以下だった。漢方薬に対するイメージが以前に比べ「良くなった」と答えた方は、全体の28.4%。その理由の半数以上が、「実際に服用して」(52.8%)というものだった。漢方薬を服用した症状は、「かぜ」がトップ(42.4%)、次いで「胃痛などの胃腸関連」(26.9%)、「花粉症、アレルギー症状」(14.8%)だった。知っている漢方処方名を聞いたところ、トップは「葛根湯(かっこんとう)」で認知率は92.3%だった。知名度を大きく上げたのは、こむらがえりや筋肉のけいれんなどの症状に用いられる「芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)」(27.7%)で、7年前に調査より16ポイントアップした。その他の漢方薬の認知度は低く、花粉症やアレルギー性鼻炎の対処薬「小青竜湯(しょうせいりゅうとう)」も20.7%にとどまった。しかし、ひとつも知らないと回答した人は6.6%で、7年前の結果(14%)と比較すると、漢方薬が徐々に浸透していることがうかがえる。漢方薬に対する自由回答では、「西洋薬でカバーできないところを、漢方薬に頼るという方法で使ってみたい」、「最近は漢方薬を処方してくれる病院が多くなった」、「授乳中でも服用できるので助かる」、「以前は飲み難いものが多かったが、最近はかなり改善されていると思う」などの意見が寄せられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日