紅茶ブランド「アフタヌーンティー」が監修したドリンク「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」&「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」が、全国のファミリーマートに登場。2021年5月25日(火)より販売される。「アフタヌーンティー」監修の本格的な味わい1981年の誕生以来、紅茶を中心としたお茶を通じて、豊かな時間を提案し続けている「アフタヌーンティー」。そんな「アフタヌーンティー」が監修するファミリーマートのペットボトルドリンクは、すっきりとした味わいの無糖茶だ。「アフタヌーンティー・ティールーム」の紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛けることで、お茶好きの人でも満足できる本格的な味わいに仕上げた。スリランカ産ウバ茶葉使用のアールグレイティー「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」は、ストレートに最適な世界三大銘茶・スリランカ産ウバ茶葉を40%配合したアールグレイティー。紅茶本来の豊かな味わいや香りを堪能することができる。南アフリカ産ルイボス茶葉100%使用のルイボスティー“太陽の国”と称される南アフリカ産ルイボス茶葉を100%使用したのが「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」。ノンカフェインで、無香料・無着色にこだわっており、ルイボスティー本来の心地よい香りとすっきりとした後味を楽しむことができる。【詳細】・「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」100円(税込)・「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」100円(税込)発売日:2021年5月25日(火)販売店舗:全国のファミリーマートの店舗※一部店舗では取り扱いがない場合がある。※地域・店舗により、発売日が異なる場合がある。
2021年05月22日クラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のカップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」と「塩キャラメル」が、2021年4月13日(火)よりコンビニエンスストア「ローソン」関東エリアの一部店舗にて発売される。「ヒオ アイスクリーム」のカップアイスがローソンに「ヒオ アイスクリーム」は、東京・自由が丘にある小さな工房「アトリエ(Atelier)」で、アイスクリームの製造とスクープ販売を行っているブランド。素材本来の良さを活かした、口当たり滑らかなふわっとした軽い食感のクラフトアイスクリームを展開している。そんな「ヒオ アイスクリーム」のカップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」と「塩キャラメル」がローソンに登場する。「美瑛シングルオリジンミルク」には、北海道を中心に日本全国の酪農家を40ヵ所以上訪問してセレクトした北海道美瑛町の牛乳を使用。軽やかでありながら濃厚なミルクの味わいを、そのままアイスクリームにギュッと詰め込んだ。焦がしキャラメルに藻塩を加えた「塩キャラメル」も一方「塩キャラメル」は、しっかり煮詰めた焦がしキャラメルに、瀬戸内の海水で作った「藻塩」を加えた。キャラメルの上品な苦味と藻塩の塩気が程よくマッチする、オトナの塩キャラメルアイスクリームだ。また、2021年7月6日(火)からは、販売店舗を拡大させ、関東エリア約1,000店舗で取扱いをスタート。「ヒオ アイスクリーム」こだわりの味わいをより身近に楽しむことができそうだ。【詳細】カップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」「塩キャラメル」発売日:2021年4月13日(火)展開店舗:「ローソン」関東エリアの一部店舗(約740店舗対象)※2021年7月6日(火)から関東エリアの一部店舗(約1,000店舗)へ販路を拡大。※対象店舗でも取扱いがない場合がある。価格:各378円
2021年04月16日ゴンチャ(Gong cha)から、人気メニュー「アールグレイ ティー」をアレンジした新作ドリンク「アールグレイ ストロベリーティー」「アールグレイ ショコラティー」が登場。2021年4月15日(木)より期間限定で発売される。人気の「アールグレイティー」をストロベリー&ショコラでアレンジベルガモットの上質で華やかな風味と紅茶の深い味わいが楽しめる「アールグレイティー」は、2020年に期間限定で発売された後、その人気の高さからレギュラーメニューへと昇格した人気シリーズ。今回はこの「アールグレイティー」をベースに、ストロベリーとショコラを合わせた2種類の限定メニューがラインナップに加わる。「アールグレイ ストロベリーティー」華やかな風味の「アールグレイティー」に「ゴンチャ」オリジナルのストロベリーソースを合わせた「アールグレイ ストロベリーティー」は、甘酸っぱくすっきりとした味わいのフルーツティー。甘酸っぱいストロベリーと、ほんのりと塩味の効いた味わいが楽しめる「ストロベリー ミルクフォーム」(同期間限定で発売)をトッピングすれば、より香り高くストロベリーの風味が引き立つという。「アールグレイ ショコラティー」一方、芳醇なカカオを使用しリッチな味わいに仕上げたのが、「アールグレイ ショコラティー」。定番トッピングの「ミルクフォーム」を合わせることで、濃厚なショコラミルクティーとしても楽しめる。商品情報ゴンチャ「アールグレイ ストロベリーティー」「アールグレイ ショコラティー」販売予定期間:2021年4月15日(木)〜5月20日(木) ※終売日は予定。販売店舗:各店 ※新橋三丁目店を除く。価格:Mサイズ 490円(税込)/Lサイズ 600円(税込) ※アイスのみ。期間限定トッピング「ストロベリー ミルクフォーム」販売予定期間:2021年4月15日(木)〜5月20日(木) ※終売日は予定。販売店舗:各店 ※新橋三丁目店、岐阜又丸店を除く。価格:80円(税込) ※デリバリーでの取り扱いはなし。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパン カスタマーサポート(平日 9:00〜18:00)TEL:03-4405-4852
2021年04月15日アフタヌーンティー・ティールームは、春限定デザインのお茶や焼き菓子を2021年2月25日(木)より数量限定で発売する。アフタヌーンティー・ティールーム“桜やいちご”の春スイーツ&お茶アフタヌーンティー・ティールームから“桜やいちご”の春限定スイーツやお茶が登場。イラストレーター利光春華とコラボレーションしたカラフルなデザインパッケージで限定展開する。「プチサンク ストロベリー」は、春限定のいちごの焼き菓子セット。キュートなデザイン缶の中には、ハート型の苺クッキーや苺味のマーブルクッキー、しっとりとした食感のストロベリーミルククッキーなど4種の味わいを詰め込んだ。「いちごミルククリームサンド」は、ほんのりピンク色のいちごクッキーで、いちごミルククリームをサンドした“ストロベリーづくし”のメニュー。クリームには、刻んだドライ苺と練乳を加えて、食感にアクセントをプラスした。春の焼き菓子と相性抜群な「桜グリーンティー&ルイボス」は、桜の花びらを散りばめた春限定のお茶。甘みのある鹿児島県産の緑茶をベースに、グリーンルイボスティーをブレンドして爽やかな味わいに仕上げている。ほんのり甘いピーチの香りが楽しめる「ピーチアールグレイ」も登場。やわらかなセイロン・キャンディに、オレンジピールを合わせたさっぱりとした味わいなので、ティータイムにぴったりだ。焼き菓子と紅茶をセットでゲットできる「スプリングティータイムバスケット」もチェック。ピクニックにぴったりなバスケット缶には、「ピーチアールグレイ」とミルフィーユケーキ、タルトなどを詰め込んだ。手土産にもぴったりな「ミニティータイムポーチ ストロベリー」は、かわいい巾着ポーチにいちご味のバウムクーヘンとストロベリーティーのセット。「ストロベリーバウムクーヘン」は、数量限定で登場する春限定スイーツとなっている。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム春限定スイーツ発売日:2021年2月25日(木)数量限定発売<アイテム例>・スプリングティータイムバスケット 2,300円(税込)セット内容:ピーチアールグレイ(ティーバッグ3g×3個)、クリームチーズタルト(2個)、ベリーミルフィーユケーキ(1個)、苺のスノーシュクレ(6個)・桜グリーンティー&ルイボス 1,100円(税込)・ピーチアールグレイ 1,100円(税込)・プチサンク ストロベリー 2,100円(税込)・いちごミルククリームサンド 880円(税込)・ミニティータイムポーチ ストロベリー 1,000円(税込)取扱店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー・ティールーム ウェブストア(楽天市場)※店舗により、取り扱い商品が異なる場合あり。※数量限定のため、なくなり次第終了。
2021年02月20日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび、おうち時間の増加で注目度が高まりつつある「クラフトジュース」をテーマにレポート。女性500名へのアンケートや専門家へのインタビューを通じて、「クラフトジュース」に関心が高まっている背景を調べた。「クラフトジュース」とは?近年女性を中心に、食べ物だけではなく「飲み物」にこだわる動きも加速。それに伴い、クラフトビール、クラフトコーラなど、素材選びや製法においてこだわりが詰まったドリンク=クラフトドリンクの人気も再燃している。そして、クラフトドリンクの中でも特に注目したいのが「クラフトジュース」だ。素材を厳選したり、人の手を加えたりした、こだわり志向の「クラフトジュース」の注目度がアップしており、中でも野菜や果物などをベースにした「クラフトジュース」は、ビタミン摂取や健康維持などの観点からも飲用意向が高まっているようだ。新しい生活様式の提示前と比べて、8割超が「内食・中食を充実させたい気持ちがアップ」20〜40代の女性500名を対象に、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が提唱されて以降の、ライフスタイルの変化やおうちでの飲み物事情について尋ねたアンケートにおいて、「現在、新しい生活様式をふまえた行動を意識的におこなっていますか?」と質問したところ、実に82%が「おこなっている」と回答。そこで、「おこなっている」と答えた方(410名)に、「新しい生活様式の提示前(昨年の同時期)と現在を比べたときの変化」を聞くと、84%が「おうち時間を楽しみたい気持ちが高まっている」と回答。さらに、そのうち82%が「おうち時間を楽しむうえで、自宅での飲食を工夫している」と回答した。おうちでの「飲み物」を楽しむ人たち前問で「おうち時間を楽しむうえで、自宅での飲食を工夫している」と答えた方(282名)に「具体的におこなっていること」を聞くと、「自炊を楽しむ」(93%)、「デリバリーやお取り寄せを楽しむ」(71%)のほか、「飲み物を楽しむ」と答えた人が7割以上(73%)に。食べ物だけではなく、おうちでの「飲み物」を楽しむ工夫をしている人が多いことがわかった。飲み物にこだわる人が増える中で注目したい「クラフトジュース」、約6割が「飲んでみたい」と回答今回のテーマである「クラフトジュース」への興味についても聞いてみたところ、約6割(58%)の女性が、「クラフトジュース」を「飲んでみたい」と回答。その理由としては、「普通のドリンクだけでは飽きてしまうので、クラフトジュースで贅沢感を楽しみたい」(36歳)、「お洒落なイメージで気になる」(25歳)、「安心して飲めそう。せっかくなら体に良いものを取り入れたい」(40歳)などの回答が。「クラフトジュース」ならではの、特別感や安心感に興味を持つ人が多いようだ。専門家であるトレンドウォッチャーのくどうみやこさんは、「野菜や果物などの素材を活かした無添加の『クラフトジュース』は、ビタミン摂取や健康維持などの観点からポジティブに受け入れられている」とコメント。最近はより気軽に楽しめる、手作業でつくられた市販の「クラフトジュース」も登場しているそうだ。引き続き新型コロナウイルスによる影響が続くと予想される中、今後どのような「クラフトジュース」が登場するか注目したい。【参考】※トレンド総研
2021年02月15日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」のバレンタイン限定メニュー「バレンタイン チョコレート ミルクティー」が、2021年2月1日(月)から2月14日(日)までの期間限定で発売される。ゴンチャからバレンタイン限定のチョコレート ミルクティー「バレンタイン チョコレート ミルクティー」は、濃厚な味わいの「チョコレート ミルクティー」に、甘酸っぱい「ストロベリーミルクフォーム」とトッピングし、仕上げにチョコレートパウダーをあしらったバレンタイン限定の特別メニュー。飲み始めはトッピングだけ、次に主役のティーを、そして最後にトッピングとティーを混ぜてと、飲み進めていく中で味わいの変化が楽しめる。ほんのり塩味の効いた濃厚でなめらかなミルクフォームにストロベリーソースを加えた「ストロベリーミルクフォーム」は期間限定のトッピングメニューで、「バレンタイン チョコレート ミルクティー」以外のドリンクメニューにも追加可能となっている。商品情報「ゴンチャ」バレンタイン限定メニュー「バレンタイン チョコレート ミルクティー」発売期間:2021年2月1日(月)〜2月14日(日)販売店舗:全店※デリバリーを除く価格:380円+税※HOT Sサイズ/ICED Mサイズ。※「ストロベリー ミルクフォーム」は、好みのドリンクに+70円でトッピング可。
2021年02月04日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から、チョコレート仕立てのデザートティー「チョコレートチャイ」&「ホワイトチョコレートミルクティー」が登場。2021年1月15日(金)から2月末まで限定発売される。“ダークチョコ”のカカオ感が楽しめるチャイ「チョコレートチャイ」は、ガーナ産&ドミニカ産のフルーティーなカカオをビターな味わいに仕上げたダークチョコレートと、スパイシーなチャイのマリアージュが楽しめるデザートドリンク。仕上げにあしらったジンジャーとシナモン、カルダモンを加えたブラウンシュガーがゆっくりと溶け込み、味わいの変化を楽しむこともできる。“ホワイトチョコ”がとろけるミルクティー「ホワイトチョコレートミルクティー」は、クラシックなオリジナルブレンドとベルガモット薫るアールグレイを独自にブレンドした茶葉と、まろやかなホワイトチョコレートを合わせた一杯。ホワイトチョコレートや生クリームが甘くとろけるミルクティーに、オレンジの皮をトッピングし、爽やかなアクセントを加えた。スパイス香るチョコレートベーカリーも季節限定のチョコレートベーカリーも登場。中東欧で親しまれ、ニューヨーカーに愛されるベーカリー「バブカ」に、ハイカカオチョコレートやシナモンなどをブレンドし、しっとりと焼き上げている。カフェではさらにアレンジを加え、表面を香ばしく焼いた「バブカ」に、酸味のあるチェリーソースとサワークリームを添え、デザート風に仕上げて提供する。【詳細】ディーン&デルーカ 季節限定メニュー販売期間:2021年1月15日(金)〜2月末 ※なくなり次第終了販売店舗:・マーケット店舗 六本木/品川/有楽町/新宿/恵比寿/広尾/八重洲/アトレ川崎/シァル横浜/名古屋/京都/大阪/アミュプラザ博多・カフェ店舗 全店メニュー:・チョコレートチャイ Sサイズ 560円+税・ホワイトチョコレートミルクティー Sサイズ 540円+税、Mサイズ 580円+税・チェリーソースとサワークリーム添え&ハウスブレンド 670円+税・チョコレートバブカ チェリーソースとサワークリーム添え 420円+税・チョコレートバブカのみ 260円+税※テイクアウトは8%、イートインは10%の消費税。
2021年01月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日コンラッド東京は、イタリア映画『La Dolce Vita(甘い生活)』にインスパイアされた苺のアフタヌーンティー「ドルチェヴィータ・アフタヌーンティー」を2021年1月8日(金)から2月28日(日)まで提供されます。“苺のドルチェ”を堪能する、映画『甘い生活』着想のアフタヌーンティー新春のアフタヌーンティーとしてコンラッド東京が展開するのは、毎年人気を博す苺のアフタヌーンティー。2020年は、イタリア映画界の巨匠 フェデリコ・フェリーニが手掛けた1960年公開の映画『La Dolce Vita(甘い生活)』をインスピレーションとし、映画の中で繰り広げられた、1950年代後半のローマにおける上流階級の男女たちのロマンティックな世界観を、旬の苺と馨しいチョコレートで表現されます。苺の赤をメインに、華やかな色味で仕上げられたアフタヌーンティーの中でも、ペストリーシェフ岡崎のイチオシは、「チョコレートブラウニー いちごとチョコレートムース」。しっとりとしたブラウニーからは、チョコレートの奥深い香りと味わいを感じられ、その上のチョコレートムースは、口に入れると苺の香りをほんのり漂わせながらふわりととろけます。また、コンラッド東京のアイコニックなケーキとして知られる“なだれるいちごケーキ”をイメージした 「エンジェルストロベリーケーキ」も登場。その他、エディブルフラワーを飾った「チョコレートクッキーとビターガナッシュ」、ほど良い酸味を感じられる「チョコレートタルト ストロベリームース」なども“可憐に”グラスプレートへと並べられます。なお、ドリンクは、約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけ楽しむことができます。最もスタンダードなプランに加えて、コンラッド・ベア付きのプランと、コンラッド・ベアおよびグラスシャンパーニュ付きのプランも展開します。イベント情報イベント名:ドルチェヴィータ・アフタヌーンティー催行期間:2021年01月08日 〜 2021年02月28日住所:東京都港区東新橋1-9-1コンラッド東京 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」電話番号:03-6388-8745
2021年01月07日TWG Tea(ティーダブリュージーティー)の新作ジャスミンティー「ゴールデン モンキー ジャスミンティー(Golden Monkey Jasmine Tea)」が、2020年12⽉26⽇(土)より全国のTWG Tea店舗にて発売される。“夜に花咲く”ジャスミンの甘い香りが漂うジャスミンティーシンガポール発祥の⾼級ティーブランドTWG Teaの新作は、花の香りが楽しめるジャスミンティーだ。手付かずの自然が残る中国雲南省にて栽培された緑茶を使用。丁寧に手摘みされた、シルバーチップと呼ばれる、最高品質の茶葉に花の香りをブレンドすることで、夜に花咲くジャスミンを想起させる甘い香りを完成させた。サラダやシーフードとの相性がよく、食事とのペアリングにもぴったり。口にふくむと、やさしい香りが広がり、ミネラル豊富なグリーンティーの心地よい味わいを楽しむことができる。“サルが収穫した”という伝説を持つ希少なお茶商品名の「ゴールデン モンキー ジャスミンティー」は、人の手が届かないほど険しい斜面に育つ茶葉を収穫する際には、サルの手を借りて収穫を行っていたという伝説に由来。サルが収穫したお茶を意味する“モンキー ピックド ティー”というフレーズは、世界でも珍しい希少なお茶を指す表現として知られてる。【詳細】TWG Tea「ゴールデン モンキー ジャスミンティー(Golden Monkey Jasmine Tea)」70g 4,000円+税発売日:2020年12⽉26⽇(土)取扱店舗:全国のTWG Tea店舗※TWG Tea 横浜髙島屋では取り扱いなし。※画像はイメージ。
2020年12月28日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日自家製でおいしいコーラを再現タルゴジャポン株式会社は、自宅で簡単にクラフトコーラを作ることができるクラフトコーラキットをオンラインショップで12月1日から数量限定で販売しています。キットには、厳選されたスパイスと専用のシロップがセットになっており、簡単に手作りコーラを作ることができます。意外と簡単に自分だけの贅沢なオリジナルコーラが再現できるのでおススメです。いろんな味を楽しむことができるキットは、スパイスとしてシナモンスティック(1本)、コリアンダーシード、カルダモン、クローブ(各4g)に、専用のシロップ1本がセットとなります。シロップには、オリジナル、スパイシー、コンブチャの3種類のフレーバーから好みの物を選ぶことができ、キットが届いたらすぐに作り始めることができます。価格は、1セット1,500円(税抜き)、1つのキットでクラフトコーラが、グラス(180ml)3~5杯分作れます。初心者でも簡単に作ることができるので、自分だけへのご褒美も兼ねて、ちょっと贅沢なコーラを楽しんでみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※タルゴジャポン株式会社のプレスリリース※Maison de LA MERオンラインショップ
2020年12月11日TWG Tea(ティーダブリュージーティー)のクリスマス限定ティー「グランドクリスマス ティー(Grand Christmas Tea)」が、2020年11月27日(金)より、全国のTWG Tea店舗にて発売される。TWG Teaが2020年クリスマスに贈る「グランドクリスマス ティー」は、ブラックティーをベースに、たっぷりの果実をブレンドしているのが特徴。熱いお湯を注ぐと、フルーツや花々、スパイスが華やかに香る、特別な季節にぴったりな紅茶に仕上げている。またTWG Teaお馴染みのオートクチュール缶を起用したパッケージは、クリスマスツリーを主役にしたポップなデザイン。同柄の美しいギフトボックスもセットになっているため、大切な人への贈り物にもオススメだ。【詳細】「グランドクリスマス ティー」発売日:2020年11月27日(金)取扱店舗:全国のTWG Tea店舗価格:100g 5,000円+税<数量限定>※無くなり次第終了【問い合わせ先】東急グルメフロント TWG TeaグループTEL:03-3793-4525
2020年11月28日アフタヌーンティー・ティールームから、ギフトにもクリスマス期間限定商品が登場。2020年11月5日(木)より数量限定で発売される。アフタヌーンティー・ティールームのクリスマスギフト2020様々な紅茶と焼き菓子のラインナップがクリスマスムードを盛り上げてくれる、アフタヌーンティー・ティールームのクリスマスギフト。中でも特に注目したいのは、クリスマスイブまでの毎日を、それぞれ違うお茶で楽しめる「ブックオブクリスマスカレンダーティー」。イブまで毎日違うお茶を楽しめる“カレンダーティー”マイルドな飲み口と心地よい渋みが特徴のオリジナルブレンド「アフタヌーンティーブレンド」や、アッサムとあわせて風味豊かなキャラメルの香りが広がる「キャラメルカスタード」、アッサムリーフをベースにしたストロベリーフレーバーの「クリスマスストロベリーティー」など、定番からフレーバーティーまで全24個のティーバッグをブック型のパッケージにおさめたクリスマス限定のセットだ。オリジナルポーチに紅茶と焼き菓子が入ったコフレ様々なスイーツやティーポット/カップのイラストが目を引くオリジナルポーチに、3種類の紅茶のティーバッグと2種類の焼き菓子をセットにした「ティータイムコフレ」も、ギフトに喜ばれそう。クリスマス期間限定の紅茶また、紅茶単体もクリスマスならではのパッケージと共にラインナップ。炭酸水で割るとスパークリングティーとして楽しめるりんごのリキッドティー「スパークリングティーベース ダブルアップル」、「ブックオブクリスマスカレンダーティー」にも含まれているりんごのフレーバーティー「ダブルアップルティー」、スイートオレンジの香りとオレンジピール、レモングラスをブレンドしたクリスマス限定ブレンド「クリスマスアールグレイ」など、全4種類が用意されている。商品情報アフタヌーンティー・ティールーム 2020年クリスマス期間限定商品販売期間:2020年11月5日(木)〜12月25日(金)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー・ティールーム ウェブストア(楽天市場)※店舗により取り扱い商品が異なる場合あり。数量限定のため、なくなり次第終了となる。
2020年10月31日ティーカップにカラフルな花束をアレンジした「Tea cup bouquet-ティーカップブーケ-」が、2020年10月22日(木)よりカレンド(karendo)の店舗にて販売される。なお、10月15日(木)からはオンラインショップにて先行販売を始める。フラワーショップ カレンドから新たに登場する「Tea cup bouquet-ティーカップブーケ-」は、ティーカップの中に、新鮮でカラフルな生花を詰めた可愛らしいブーケ。花は花瓶に移し替える必要がなく、そのままの形で飾ることができる。カラーは、どんな場所にも馴染む「ミントエクレール」や、ヴィヴィッドなレッドの「フランボワーズ」、優しいイエロートーンの「ミモザ」など、7種類を用意。花束が入ったティーカップは、繊細な模様が描かれており、ブーケとして飾り終えた後は、自宅でのティータイムにも使うことができる。ティーカップとセットのブーケは、クリスマスや誕生日などのプレゼントにもぴったり。色とりどりのラインナップの中からお気に入りを見つけてみて。【詳細】Tea cup bouquet-ティーカップブーケ-発売日:2020年10月22日(木)取り扱い:カレンド店舗※10月15日(木)からオンラインショップにて先行販売。価格:5,500円(税込)サイズ:高さ約15cm×幅約15cm(ソーサー含む)種類:7種類(ピンクフラン、フランボワーズ、ミモザ、ミントエクレール、モンシェリ、ストロベリーキャット、プラムローズ)
2020年10月18日帝国ホテル 東京は、「インペリアルラウンジ アクア」にて英国のミステリー作家、アガサ・クリスティーにフォーカスした「アガサ・クリスティーの世界を味わう 英国アフタヌーンティー」を10月31日(土)まで期間限定で提供されます。“ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの作品から着想したアフタヌーンティーアガサ・クリスティーは、『そして誰もいなくなった』『オリエント急行の殺人』『アクロイド殺し』など数々の名作を手掛けてきた小説家。発表された推理小説のほとんどが世界的ベストセラーとなっており、“ミステリーの女王”としての異名ももっています。そんな彼女と帝国ホテルは、同じ“1890年生まれ”であり、2020年で生誕130周年。さらに、クリスティーは、今年、小説家デビュー100周年を迎えます。この記念すべき年にあわせて、帝国ホテルでは、「インペリアルラウンジ アクア」にて特別なアフタヌーンティーが用意されます。作品に登場したメニューを帝国ホテル 東京流にアレンジクリスティーは“ミステリーの女王”としてだけでなく、“美食の女王”とも言われ、彼女がのこした作品の数々には魅力的な料理、食事、お茶を楽しむシーンが多数登場します。今回の「アガサ・クリスティーの世界を味わう 英国アフタヌーンティー」では、3段のアフタヌーンティーの中で作品の中で描かれた食事などが登場。『バートラム・ホテルにて』に登場した「キャラウェイ・シードケーキ」や「キッパーズ(ニシンの燻製)のフィッシュケーキ」、『動く指』に登場した「ブレッドプディング」、『ヒッコリー・ロードの殺人』に登場した「クランペットとサーモンムース」など、まるで物語の世界に入り込んだかのような気分で味わうことができます。また、クリスティー自身が好きだったものや、イギリスの身近な料理なども帝国ホテル流にアレンジ。紅茶セレクションも、その世界観を味わえるよう、ティーインストラクターの資格を持つスタッフが考案しています。「ガルガンチュワ」ではアフタヌーンティーのメニューを“持ち帰り”ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、「英国フェア」にあわせて“家庭で楽しむ英国の味”を提供。「アガサ・クリスティーの世界を味わう 英国アフタヌーンティー」のメニューの一部を持ち帰り用にアレンジしたスイーツやパン、惣菜を販売します。【詳細】アガサ・クリスティーの世界を味わう 英国アフタヌーンティー期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)場所:インペリアルラウンジ アクア住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京 本館 17階時間:12:00~18:00(ラストオーダー)予約・問い合わせ先:03-3539-8186(直通)価格:5,100円 ※消費税込、サービス料別メニュー(『』内は作品名):<上段>・キャラウェイ・シードケーキ『バートラム・ホテルにて』(1965年)より・トライフル『火曜クラブ』(1932年)より・ブレッドプディング『動く指』(1943年)より・メレンゲ(トッピング:ピスタチオとカカオニブ)<中段>・ロブスター(クリスティーの好物)のグリーンサラダ・ミント香るラムの煮込み『世界の果て』(1926年)より・キッパーズ(ニシンの燻製)のフィッシュケーキ『バートラム・ホテルにて』(1965年)より<下段>・クランペットとサーモンムース『ヒッコリー・ロードの殺人((1955年)より・マッシュポテトと牛挽肉のキッシュ・サンドイッチ 2種(きゅうり、チーズ)<スコーン>・スコーン 2種(レーズン、プレーン)・イチゴジャム・ハチミツ・クロテッドクリーム<おすすめの紅茶>・ラプサン・スーチョン(クリスティーの好物)■スイーツ、パン、惣菜期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)場所:ホテルショップ「ガルガンチュワ」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京 1階時間:11:00~18:30問い合わせ先:03-3539-8086(直通)価格:レモンエルダーフラワーケーキ 750円(税込)ミックスベリートライフル 1,000円(税込)ギネスビールケーキ 800円(税込)ビーフステーキ スティルトンチーズソース 3,000円(税込)平目のチェスターフィールド 3,500円(税込)イングリッシュマフィン(4個入り) 550円(税込)レーズンのスコーン(4個入り) 650円(税込)※AGATHA CHRISTIE is a registered trademark of Agatha Christie Limited in the UK and elsewhere. All rights reserved.
2020年09月16日帝国ホテル 東京は、「インペリアルラウンジ アクア」にて英国のミステリー作家、アガサ・クリスティーにフォーカスした「アガサ・クリスティーの世界を味わう 英国アフタヌーンティー」を10月31日(土)まで期間限定で提供する。“ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの作品から着想したアフタヌーンティーアガサ・クリスティーは、『そして誰もいなくなった』『オリエント急行の殺人』『アクロイド殺し』など数々の名作を手掛けてきた小説家。発表された推理小説のほとんどが世界的ベストセラーとなっており、“ミステリーの女王”としての異名ももつ。そんな彼女と帝国ホテルは、同じ“1890年生まれ”であり、2020年で生誕130周年。さらに、クリスティーは、今年、小説家デビュー100周年を迎える。この記念すべき年にあわせて、帝国ホテルでは、「インペリアルラウンジ アクア」にて特別なアフタヌーンティーを用意する。作品に登場したメニューを帝国ホテル 東京流にアレンジクリスティーは“ミステリーの女王”としてだけでなく、“美食の女王”とも言われ、彼女がのこした作品の数々には魅力的な料理、食事、お茶を楽しむシーンが多数登場する。今回の「アガサ・クリスティーの世界を味わう 英国アフタヌーンティー」では、3段のアフタヌーンティーの中で作品の中で描かれた食事などが登場する。『バートラム・ホテルにて』に登場した「キャラウェイ・シードケーキ」や「キッパーズ(ニシンの燻製)のフィッシュケーキ」、『動く指』に登場した「ブレッドプディング」、『ヒッコリー・ロードの殺人』に登場した「クランペットとサーモンムース」など、まるで物語の世界に入り込んだかのような気分で味わうことができる。また、クリスティー自身が好きだったものや、イギリスの身近な料理なども帝国ホテル流にアレンジ。紅茶セレクションも、その世界観を味わえるよう、ティーインストラクターの資格を持つスタッフが考案した。「ガルガンチュワ」ではアフタヌーンティーのメニューを“持ち帰り”ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、「英国フェア」にあわせて“家庭で楽しむ英国の味”を提供。「アガサ・クリスティーの世界を味わう 英国アフタヌーンティー」のメニューの一部を持ち帰り用にアレンジしたスイーツやパン、惣菜を販売する。【詳細】アガサ・クリスティーの世界を味わう 英国アフタヌーンティー期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)場所:インペリアルラウンジ アクア住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京 本館 17階時間:12:00~18:00(ラストオーダー)予約・問い合わせ先:03-3539-8186(直通)価格:5,100円 ※消費税込、サービス料別メニュー(『』内は作品名):<上段>・キャラウェイ・シードケーキ『バートラム・ホテルにて』(1965年)より・トライフル『火曜クラブ』(1932年)より・ブレッドプディング『動く指』(1943年)より・メレンゲ(トッピング:ピスタチオとカカオニブ)<中段>・ロブスター(クリスティーの好物)のグリーンサラダ・ミント香るラムの煮込み『世界の果て』(1926年)より・キッパーズ(ニシンの燻製)のフィッシュケーキ『バートラム・ホテルにて』(1965年)より<下段>・クランペットとサーモンムース『ヒッコリー・ロードの殺人』(1955年)より・マッシュポテトと牛挽肉のキッシュ・サンドイッチ 2種(きゅうり、チーズ)<スコーン>・スコーン 2種(レーズン、プレーン)・イチゴジャム・ハチミツ・クロテッドクリーム<おすすめの紅茶>・ラプサン・スーチョン(クリスティーの好物)■スイーツ、パン、惣菜期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)場所:ホテルショップ「ガルガンチュワ」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京 1階時間:11:00~18:30問い合わせ先:03-3539-8086(直通)価格:レモンエルダーフラワーケーキ 750円(税込)ミックスベリートライフル 1,000円(税込)ギネスビールケーキ 800円(税込)ビーフステーキ スティルトンチーズソース 3,000円(税込)平目のチェスターフィールド 3,500円(税込)イングリッシュマフィン(4個入り) 550円(税込)レーズンのスコーン(4個入り) 650円(税込)
2020年09月05日東京・表参道原宿にあるボタニスト(BOTANIST)の旗艦店、ボタニスト トウキョウ(BOTANIST Tokyo)から、テイクアウト出来る限定ドリンク「マイ ボタニカルクラフトティー」が登場。2020年9月5日(土)より発売される。ハーブティー×フルーツ、テイクアウト出来る“クラフトティー”たっぷりの果汁を紅茶に加えたトレンドの「クラフトティー」を、ボタニカルなライフスタイルを提案するボタニスト トウキョウがアレンジ。女性に人気のジャスミンティー、カフェインを避けたい人に嬉しいルイボスティーの2種から選んだ紅茶に合わせるのは、様々なフルーツの生搾り果汁。爽やかな酸味の「レモンライム」、甘味と酸味のバランスが良い「オレンジ」、ほのかな苦味の「ルビーグレープフルーツ」、すっきり上品な「青ゆず」など、好みのフルーツ果汁を合わせて、お気に入りの味わいにカスタマイズ出来る。濃厚ポタージュやヴィーガンドーナツも新登場また、食材をまるごと使ったとろりと濃厚な食感と食べ応えのポタージュ2種と、テイクアウトドリンクと組み合わせてオーダーしたいヴィーガンドーナツ2種も、同日よりテイクアウト出来る新作メニューとして登場。美味しく飲んで内側からキレイになれる「ボタニカルスムージー」各種、6種のスパイスが食欲を刺激する辛口薬膳カレーに季節野菜のサラダを合わせた「雑穀ごはんの薬膳カレー」のレギュラーメニューと併せて、出先でのランチやピクニックのお供に味わってみてはいかがだろう。商品情報ボタニスト トウキョウ限定メニュー販売期間:2020年9月5日(土)〜10月30日(金)価格:・「マイ ボタニカルクラフトティー」(ICE/HOT) 600円(税込)・「ソイポタージュ スイートポテト/パンプキン」(ヴィーガン対応) 各500円(税込)・「ヴィーガンドーナツ(パンプキン/抹茶)」1個 100円(税込)、2個 190円(税込)<レギュラーメニュー>・「ボタニカルスムージー」各500円(税込)・「雑穀ごはんの薬膳カレー」(ヴィーガン対応) 1,200円(税込)提供店舗:ボタニスト トウキョウ(東京都渋谷区神宮前6-29-2 2F)TEL:03-5766-3778営業時間:11:00〜20:00
2020年08月30日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たしています。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開されます。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定です。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味があります。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめます。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしています。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしています。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができます。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめます。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出しています。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売しています。スポット情報スポット名:オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月23日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たす。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開される。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定だ。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味がある。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめる。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしている。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしている。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役だ。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができる。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめる。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出した。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売している。【詳細】オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5営業時間:15:00~22:00(LO:Food 20:30 / Drink 21:30)定休日:水曜日■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月09日ロサンゼルス発のティーブランド「アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)」から、夏限定ドリンク「チョコレート ミント ミルクティー」が登場。2020年7月14日(火)から8月31日(月)まで、国内全店舗にて発売される。人気ドリンクがパワーアップして再登場!2019年に誕生した「チョコレート ミント ミルクティー」が、パワーアップして今年も登場。ピンクとブルーのカラーグラデーションで、よりポップな見た目に仕上げた一杯は、主役となるミントフレーバーの爽やか風味もよりUP。ペパーミントとカカオがほんのり香るミルクティーには、食感も楽しいミントジュレをたっぷりとミックスし、仕上げにはチョコミントアイスと共に、フレッシュミントをトッピングしている。好みのカスタマイズも可能またドリンクに使用されている牛乳は、アーモンドミルクか豆乳に変更できるほか、追加料金でチョコミントアイスを追加することも可能。甘さと爽やかさの絶妙なバランスを併せ持つ、夏にぴったりなデザートドリンクを是非オーダーしてみてはいかがだろう。“ピンク色”ソフトクリームもさらに同時期には、新作ソフトクリーム「アルフレッドミルクティーソフト」も発売。アールグレイの茶葉を使⽤したロイヤルミルクティーに、栄養価の高いビーツのパウダーを合わせることで、「アルフレッド・ティー・ルーム」のテーマカラーである“ピンク”色のビジュアルに仕上げている。なお本商品は、名古屋セントラルタワーズ店で先⾏販売された後、ルミネエスト新宿店でも販売を予定している。「チョコレート ミント ミルクティー」期間:2020年7月14日(火)~8月31日(月)販売店舗:アルフレッド・ティー・ルーム国内全店舗(ルミネエスト新宿店、梅⽥蔦屋書店、名古屋セントラルタワーズ)価格:レギュラーサイズ 750円、LAサイズ 850円、チョコミントアイスダブル +100円■「アルフレッドミルクティーソフト」発売日:2020年7月14日(火)先行発売:名古屋セントラルタワーズ店※後日、ルミネエスト新宿店でも販売予定
2020年07月17日クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日株式会社丸山珈琲は、世界初のクラフトコーラ専門店の伊良コーラとコラボレーションしたクラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEEを7月1日より販売開始します。伊良コーラ×丸山珈琲がコラボ クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE」コーヒーの新たな楽しみ方としてコーラとのコンビネーションは、昨今コーヒー業界でも注目されております。素材にこだわり、100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づいてメニュー開発をする新進気鋭のクラフトコーラメーカーである伊良コーラと共に、コーヒーの味わいを活かしたコラボレーション商品を開発しました。今回のコラボ商品 クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEEは、スパイス の一種としてインドネシアのコーヒー豆をスパイスに使用しています。クラフトコーラのスパイス感とコーヒーの香りのハーモニーを楽しんでいただけるよう、コーヒーの銘柄、粒度、さらに スパイスの調合工程も通常とは変更しました。細部までこだわった逸品です。コーラの清涼感のある味わいの中に、深みのあるコーヒーがほのかに香るクラフトコーラが完成。コーヒー、牛乳や炭酸などと割ってアレンジドリンクをお楽しみください。【商品情報】商品名: クラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE販売価格: 1,200円(税込)内容量: 100ml使用しているスパイス: コーヒー豆(インドネシア)、シナモン 、ナツメグ、コリアンダー、バニラビー ンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料発売日 : 2020年7月1日(水)販売方法: 丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア(、伊良コーラ(発売記念>クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE オリジナルドリンク丸山珈琲直営店(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)では、クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEEを使った、スパイス感とコーヒーの香りのハーモニーをお楽しみいただける、コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのアレンジドリンクを提供いたします。コーヒー、牛乳や炭酸で割った、ご家庭用の特別レシピも今後ご紹介する予定です!また、丸山珈琲のオンラインストアでは、キャップを開けたらすぐ飲める、クラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA」を 7月15日(予定)から取扱開始いたします。100年前のオリジナルコーラレシピをベースに、コーラの実、カルダモン、ナツメグなど15種類のスパイスを調合して作られる「伊良コーラ魔法のシロップ」を最適な配合比率の炭酸水で割り、追いスパイスをして瓶詰めしてあり、シロップを炭酸水で割る手間がかからないお勧めの商品です。【商品情報】商品名 : クラフトコーラ IYOSHI CRAFT COLA販売価格: 540円(税込)内容量 : 240ml取扱開始日 : 2020年7月15日(水)予定販売方法 : 丸山珈琲オンラインストア(伊良コーラ(いよしコーラ)2018年7月に東京に誕生した、世界で初めて クラフトコーラ専門店・専門メーカー。 10種類以上 スパイスと柑橘類をブレンドとして、独自 クラフトコーラを製造。伊良 コーラ 世界中で「コカ・ペプシ・イヨシ」と呼 れるような存在になることを目指してい ます。WEB: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日親しみやすいゆったりとしたフォルムで、どんな空間やシーンにもさりげ なく溶け込んでいく「UNITEA」からティータイムにプラスしたいミルクピッチャーとシュガーポットが登場です。おうち時間や来客時にもセットで揃えておくと見栄えもよく気分も上がるガラスのティーアイテム。ミルクピッチャーとシュガーポットは、それぞれティータイム以外でもマルチに使えるので揃えておくと重宝しますよ。快適なティータイムに透明度が高いので中に入れてるものの色合いがよく見え、ティータイムを目で見ても楽しめるのが魅力。シリーズのティーポットやカップと合わせてコーディネートすれば、統一感やきちんと感が出ておもてなしのテーブルがランクアップします。簡単開閉シュガーポットの蓋は乗せるだけの簡単開閉。ぷっくりとした突起の持ち手は、シンプルな中にもデザイン性を感じられるフォルムに仕上がっています。ガラス製で中身が見えるので、角砂糖を入れると可愛く映えるデザインです。スムーズに注げます底に向かってふくらみのある安定感のあるデザインのミルクピッチャー。ハンドルは指をかけやすいサイズで注ぎやすいのが特徴です。ミルクはもちろん、ガムシロップやメイプルシロップなどにも◎。シーンに合わせてマルチに使えるピッチャーミルクピッチャーは、ティータイムだけでなく様々な食卓シーンで便利に使う事が出来ます。例えば、サラダのドレッシングや、メイン料理のソースなどを入れてテーブルに。おもてなしの席では、市販のボトルのまま出すよりお洒落にコーディネート出来ますよ。小さな花瓶にも透明感のあるガラス製のピッチャーは、ちょっとした季節のお花を飾るのに最適。小ぶりで場所を取らないので、食卓にさりげなくお花を添えることが出来ますよ。ミニキャニスターとして小さなガラスのシュガーポットは、ティーセットとして使わない時は、キャンディーやチョコレートなどを入れるキャニスターに早変わり。テーブルの上やカウンターにさりげなく置いても絵になる可愛らしい佇まいです。クリアな耐熱ガラス製どちらも透明感のある薄い耐熱ガラス製。シュガーポットはφ80 x H70 x W95 mm、ミルクピッチャーはφ50 x H75 x W90 mmで容量は180 mlです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ティータイムにあると見た目もサマになり便利なミルクピッチャー&シュガーポット。シンプルなガラス製なので、違った素材のティーセットともコーディネートしやすく、カジュアルに取り入れやすいのが◎。使わない時も、キッチンの片隅に並べて置けるお洒落さが魅力です。
2020年06月19日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、新作フレーバーバター「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所およびネットストアにて2020年6月27日(土)より発売する。「クラフトコーラバター」は、スパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだフレーバーバター。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感、クローブのあとを引く甘く濃厚な香り、シナモンの甘み、そしてナツメグのガツンとくる刺激を、フレッシュバターのミルク感が優しく包み込む。さらに、広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感も加えることで、エキゾチックで複雑な味わいを完成させた。一方、「クラフトジンジャーエールバター」では、さわやかな生姜の香りと、そのスパイス感を引き立てるレモン果汁&ピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールが、フレッシュバターに練り込まれている。新生姜のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスすることで、より刺激的な味わいを突き詰めている。【詳細】クラフトコーラバター、クラフトコーラバター 各1,580円(税込)発売日:2020年6月27日(土)取り扱い:東京工場直売所およびネットストア内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間■店舗情報東京工場直売所営業住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業再開日:2020年6月26日(金)営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00※当面の間は短縮営業。
2020年06月11日ストリングスホテル 名古屋のラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」では、期間限定のアフタヌーンティー「プリンセスアフタヌーンティー~世界で一番美しい“白雪姫”~」を、2020年4月1日(水)より提供しています。“白雪姫”がテーマの限定アフタヌーンティーマリー・アントワネットやフランス民話『美女と野獣』など、様々な“プリンセス”をテーマにしたアフタヌーンティーを提案しているストリングスホテル 名古屋。今回は白雪姫をテーマに、林檎や鏡など、物語の中に登場する様々なアイテムをモチーフにしたスイーツ&セイボリーが楽しめます。林檎のムースや“魔法の鏡”ロリポップチョコ中でも注目のスイーツメニューは、ラズベリームースの中に林檎のコンフィを忍ばせた「林檎ムース」、“魔法の鏡”に映った白雪姫をデザインした「魔法の鏡ロリポップチョコレート」、白雪姫が小人と出会った森を表現した「森のブランマンジェ」などが、全3段の華やかなアフタヌーンティースタンドに並べられています。また、ドリンク類は、フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュフレール」や、日本茶フレーバーティー「おちゃらか」、挽きたてコーヒーなど、約30種類のメニューが自由に楽しめます。開催概要イベント情報イベント名:プリンセスアフタヌーンティー催行期間:2020年04月01日 〜 2020年08月31日住所:〒453-0872愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7ストリングスホテル 名古屋 1F オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジby THE STRINGS」
2020年06月11日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパンは、2020年6月4日より、スウェーデンのストックホルムのクラフトビールで人気のブルワリー、Omnipollo(オムニポロ)より特別に輸入され、日本ではイケアでしか買えない低アルコールクラフトビールを全国のイケアストアにて販売します。スウェーデンのストックホルムで人気のクラフトビールブルワリー、Omnipollo(オムニポロ) より4 種類の低アルコールクラフトビールを特別に輸入。アルコール度数が0.3%の低アルコールクラフトビールで、日本ではイケアでしか買えません。華やかな香りと、リンゴンベリーやブル ーベリーなどフルーティーな味わいをお楽しみいただけます。パッケージもカラフルでスタイリッシュ、見た目も楽しめます。自宅の食卓に彩りを添えませんか? こだわりのブルワリーからの味をお試しください。■商品のご紹介(税込価格)・Omnipollo Reference Pale Ale オムニポロ レギュラー 290円ホップの香りが爽やか。フレッシュなアロマが楽しめる高品質なクラフトビール。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。・Omnipollo Blåbärssoppa オムニポロ ブルーベリー&バニラ 450円ブルーベリーとバニラをたっぷり使って醸造されたクラフトビール。スウェーデンで親しまれる昔ながらの「ブルーベリードリンク」をベースに開発した商品です。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。・Omnipollo Nyponsoppa オムニポロ ローズヒップ 450円ローズヒップから作られたクラフトビール。このローズヒップのフレーバーは、スウェーデンでは誰もが馴染みがあるローズヒップドリンクを連想させます。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。・Omnipollo Ostkaka オムニポロ リンゴンベリー 450円スウェーデンの伝統的なリンゴンベリー付きのチーズケーキをイメージして作ったクラフトビール。 リンゴンベリーの風味は、麦芽の風味とほのかな甘さが相まって、すっきりとした飲みやすい味です。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。※写真はイメージです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日毎日の生活の中でカジュアルに活躍する使い勝手にこだわったティーポット&ティーウォーマー。親しみやすいゆったりとしたフォルムでどんなシーンにも、どんな空間にもさりげなく溶け込んでいく「UNITEA」。しっかりと握ることができる大きなハンドルやミニマルな構造は、繊細なガラス茶器のイメージをカジュアルに変えます。併せて使えるポットウォーマーもティータイムをさらに快適に過ごせる便利なアイテムです。目でも楽しめる透明ポット透明なポットはドリンクを美しく見せ、茶葉がゆっくりと開く様子などをじっくりと眺めて愉しむことが できるのが魅力。工芸茶でいつもよりちょっぴり贅沢なティータイムはいかがですか?ジャンピングを促すゆったりフォルム茶葉をポットに入れてお湯を注ぐと、お湯の対流で茶葉が踊るようにジャンピングします。ぽってりとしたフォルムが特徴のポットは、広い空間の中でジャンピングしながらゆったりと茶葉が開くのでおいしいお茶を淹れる事ができますよ。こだわりの注ぎやすさすべての指でしっかりと握ることが出来るゆったりとしたハンドルは、大きな手でも小さな手でも、持つ位置を限定することのない、安定感のある使い心地です。また、フタとストレーナーが一体になっているので茶葉とお湯をポットに入れてそのままカップに注げます。ストレーナーは細かい茶葉が濾せて、フタはお茶を注ぐ時に傾けても落ちにくい構造。フィルターのフチにはシリコーンゴムパッキンも付いていて、液だれもしにくい親切設計です。UNITEA専用のティーウォーマーお茶を適温で長く愉しむことが出来る別売りのティーウォーマーもご用意。ステンレス製のメッシュから見える炎が美しく、ティーシーンを華やかに演出します。ご使用の際は、必ず平らなところに置いて、ティーポットが安定した状態でご使用ください。※付属と同じサイズのキャンドル以外の炎で直火にかけないでください。また、本体が熱い状態でテーブルなどに置きますと後が残る場合がございますので、鍋敷きなどをご使用ください。カジュアルに使える軽やかさが◎日常使いからおもてなしにまで毎日気軽に使えるのが魅力。シンプルなフォルムとクリアなガラスのポットはシーンを選ばず、いつでもあなたのティータイムのお供に。異素材の食器とも合わせやすく、テーブルコーデの幅が広がりそうですね。マルチに使えるシンプルポットシンプルなティーポットはお茶の時はもちろん、食卓でフレーバーウォーターの入れ物として使うのも◎。透明なので、中のレモンやハーブの鮮やかなカラーが際立ちテーブルを華やかに演出してくれそうです。選べる2サイズφ80 x H100 x W140 mm の460 mlと、φ80 x H125 x W150 mm の720 mlの2サイズ。家族の人数や、ライフスタイルに合わせてお選びいただけます。電子レンジOKポットは耐熱ガラスなので、蓋を外せば電子レンジで温めなおしも可能なのが嬉しいポイント。※加熱しすぎたり、空炊きにならないようにご注意ください。お手入れ簡単ストレーナーが一体型なのでパーツが少なくお手入れはとっても簡単。洗浄の際は、クレンザーやたわしの使用は避け、ステンレスの錆を予防するため、汚れや水分は早めに落とし、十分に乾燥させて収納してください。食洗器も使用可能なので日常使いしやすいのが特徴です。最後までご覧いただきましてありがとうございます。シンプルなフォルムと使い勝手の良さが特徴のUNITEA。ポットウォーマーがあれば適温のお茶が長く愉しめるので、お友達とのおしゃべりもついつい長引いちゃいそうですね。ガラスのポットは魅せる収納が◎。KINTOのキャニスターに紅茶やお菓子を入れて一緒に並べても素敵です。また、ポットとウォーマーのセットで贈り物にもおすすめです。
2020年06月01日