2021年はオンラインでの開催「鳥取マラソン2021オンライン」は、2021年3月7日~3月20日の期間で開催されます。このオンラインイベントは、2021年3月14日(日)に鳥取県で開催予定だった「鳥取マラソン」が中止となったため、代替大会として開催されます。鳥取県初のオンラインマラソン同大会では、GPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」を使用するので、あらかじめアプリのダウンロードが必要になります。種目は、決められた距離を完走するのではなく、自分の好きなコースを期間内に指定のアプリで計測しながら、どれだけの距離が走れるかをチャレンジする「累積走行距離チャレンジ」となります。参加費は、2,500円、定員は2,000人、参加賞には、オリジナルTシャツ、マスク、アマビエが描かれたマグネットです。抽選会も計画されており、抽選(115名)で地産品が貰えるチャンスもあります。未来につなぐためのオンラインイベント今年は、オンラインでの開催となりましたが、通常「鳥取マラソン」は、鳥取砂丘をスタートし、日本海沿いの素晴らしい景色を見ながら、沿道からの暖かい声援を受けながら市街地を駆け抜けるワンウェイコースになります。今年はオンライン参加、次回は実際に鳥取を訪れて参加など、いかがでしょうか。(画像は鳥取マラソン2021 オンライン大会公式サイトより)【参考】※鳥取マラソン2021 オンラインの公式サイト
2021年02月13日仕事場でも飲み会などのプライベートでもオンラインが普及する中、結婚の流れである両家の顔合わせもオンラインで行われることが増えています。オンラインでの顔合わせだからこそ、彼の義母に愛されるような良い印象を持ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?結婚での顔合わせオンラインですべき対応を紹介します。身だしなみに気を付けよう初めて顔合わせをする時は、何と言っても第一印象が大切です。オンラインだからといって服装の手抜きはNG!自宅でのオンラインの顔合わせであっても、彼のご両親に初めて会う大切な場所です。もちろん今まで何度も会ったことがある場合でも、結婚を認めてもらう機会となるとその場は特別になります。なので、顔合わせでは普段の自分ではなくこれから家族になることを意識して、正装を心がけましょう。人の第一印象は見た目から7秒で決まると言われています。そのため、初めて相手が自分を見る場合、どうしてもまずは見た目のインパクトが強くなってしまうのです。身だしなみは整えて、はじめましての挨拶はとびきりの笑顔を意識して。また、身だしなみの他にオンラインで見えるお部屋の環境も整えておくことが大切です。背景に何が映るのか事前にしっかりチェックしておいてくださいね!時間帯や日時は相手に合わせようオンラインの魅力はいつでも繋がれる点です。だからこそ顔合わせの時間帯は特に気にかけましょう。避けたい時間はお昼ご飯時や夜遅くの時間帯。年齢によっては就寝される時間が早い方もいます。そのため、顔合わせのアポイントは早くに取っておくことが大切。できれば1ヶ月ほど前から準備にとりかかり、彼にご両親のご都合の良い日にちや時間を事前に聞いてもらっておきましょう。生活スタイルは人ぞれぞれですが、注意するのは自分が都合の良い日にちをご両親に伝えないこと。必ず相手の両親の都合の良い日にちを聞いて、顔合わせの日にちを決めると印象は準備の段階で良いものとなりますよ。オンライン後にはお礼の一言を添えよう無事オンラインでの顔合わせが終了してホッと一息。とても良い印象で終えられた…とそこで終了ではありません。もうひと段階好印象を持ってもらえる方法として、お礼の品とお手紙を添えてお送りすると印象はグッッと良くなりますよ〜。顔合わせの時間をとってくれた感謝の気持ちと、これから家族になるよろしくお願いしますの気持ちを込めて、ほんの些細な物でかまいません。自分で選んだ品物と直筆での手紙を添えて送ることは、相手の両親への気持ちをあらわす良い機会にもなります。ありがとうの気持ちは一回でも多く伝えるのが、義母に愛される秘訣です。相手の両親は今まで彼が生まれた頃から一緒に生活をして、大切に育ててきた思いがあるでしょう。そのため、これから一生を歩んでいく奥さんはどんな人だろう…と親心ながら気になる気持ちで溢れています。彼の両親に愛される嫁になるには、彼を誰よりも大切にする姿勢を見せることが一番!その姿を見るだけで義母の印象は良くなります。
2021年01月19日グランドニッコー東京ベイ 舞浜では、「ストロベリースイーツブッフェ」を2021年1月30日(土)から2月14日(日)までの期間限定で開催する。グランドニッコー東京ベイ 舞浜“夢の世界”をイメージしたスイーツブッフェグランドニッコー東京ベイ 舞浜が今回提案するのは、女性の憧れが詰まった“夢の世界”をイメージしたスイーツブッフェ。真っ赤なイチゴとパステルピンク、ハートモチーフを散りばめたストロベリースイーツの数々が楽しめる。約20種類のストロベリースイーツを堪能ブッフェ台には、ハート型のシュー生地にストロベリー&ミルクチョコレートクリームをサンドした「ストロベリークリスピーシュークリーム」、ふわふわ食感のシフォンケーキに甘さ控えめのクリームを合わせ、イチゴ&ラズベリーをたっぷりとトッピングした「ストロベリーシフォンケーキ」、たっぷりのイチゴと生クリームをピンク&ホワイト2色のロールケーキ生地で巻き上げた「ストロベリーロールケーキ(ピンク・ホワイト)」など、約20種類のバリエーション豊かなメニューが用意されている。ランチメニューも充実また、スイーツ以外にランチメニューも充実。メイン料理となる「ローストビーフ グレービーソースと西洋わさび添え」をはじめ、冷製料理、温製料理、スープ、サラダなど、こだわりのホテルグルメも味わえる。開催概要「ストロベリースイーツブッフェ」開催期間:2021年1月30日(土)〜2月14日(日)場所:グランドニッコー東京ベイ 舞浜 オールデイダイニング「ル・ジャルダン」(3階)時間:12:00~14:30(ラストオーダー14:00)料金:大人 5,000円(税込)/9歳~12歳 2,780円(税込)/4歳~8歳 1,580円(税込)/3歳以下無料※ソフトドリンクバー付・※サービス料込み。※One Harmony会員は表示料金より10%OFF。さらに、プレミアムセレクションにグランドニッコー東京ベイ 舞浜を選ぶと表示料金より20%OFF。【予約・問い合わせ先】レストラン予約:047-711-2427(受付時間 10:00~18:00)
2020年12月14日演劇の可能性に挑戦するオンライン劇場 「ZA」が11月25日(水)に グランドオープンする。こけら落とし公演は、劇団ノーミーツ第3回公演『それでも、笑えれば』に決定した。「ZA(ザ)」は、株式会社Meetsが建設したスマートフォンやパソコン、タブレットを世界でたったひとつのステージに変える新しい劇場。名称の由来となった「座」は、 古くから舞台を意味する言葉だ。 数百年の歴史を持つ演劇をさらに身近にするとともに、新たな時代の演劇の可能性に挑戦することを目的とする。「ZA」の特徴は、定額でいつでも見ることができる見放題型ではなく、 いまその時しか見れない「全公演生観劇型」であること。さらに、その公演に集まった観客同士が体験を共有しながら観劇できる「観客同士の交流機能」。物語の中身を観客が選択できる、演者から観客に向けたリアクションがある等の「スクリーンの舞台装置化」となっている。これにより「観客が物語を選ぶ演劇」「国境と言語を越える演劇」「町中を移動する演劇」「あなたの生活に入り込んでくる演劇」「劇場と劇場をつなぐ演劇」など未来の演劇の形を実現していくという。こけら落とし公演となる『それでも笑えれば』(12月26日・27日・29日・30日)は 劇団ノーミーツの第3回公演となる。今後も様々な劇団による演目が上演予定ということで、「ZA」のこれからに注目が集まっている。関係者からのコメントは以下。<藤木良祐(劇場支配人・開発責任者)>あたらしい演劇をつくる場所。日本の演劇を世界へ広げる場所。いろいろな劇団の演劇と出会う場所。世界中が同じ経験をした“2020年”という年に、そんな場所を作りたくて、オンライン劇場「ZA」を開業します。私たちは、オンライン演劇の舞台装置を劇団に提供します。この場所で、生の舞台演劇を観劇した時にしか出せなかった緊張感や場所性を、オンラインでも伝えていけるような、新たな演劇表現を一緒に作っていきたいです。<広屋佑規(株式会社Meets代表・劇団ノーミーツ主宰)>コロナによって、演劇界は大きな傷を追いました。一方で、オンライン上で演劇を上演する、観劇するという新たな経験を多くの方が試した1年でもあったと思います。 オンライン演劇の良い部分は、 友達や家族、世界中の人々と同じ時間を、家や外出先でも場所を問わず同じ空間として共有できること。さらに私達は、 劇団ノーミーツで作品を創るなかで感じたオンラインで上演する演劇がもつ可能性をもっと追求したい。そう考え、この度オンライン劇場「ZA」を建設することを決めました。もちろん、演劇の形としてリアルの劇場で上演することに勝るものはありません。リアルとオンラインは敵対するものではなく、むしろ共存することで、より演劇という市場が豊かになるのではないか。そんな前向きな未来を描いてみたいと思っています。劇場の席数制限も撤廃され、あの頃の賑わいが戻る気配に希望を持ちながら、今ここでオンラインで演劇を上演する形を一つのジャンルにしていきたい。 様々な劇団や興行会社様、演出家や俳優の皆様。そして何より演劇を愛するお客様に好きになってもらえるオンライン劇場「ZA」を目指していきます。このMeetsの新たな挑戦を、ぜひ応援していただいたいです。よろしくお願い致します!劇場URL: (11月25日オープン予定)Twitterアカウント: 劇団ノーミーツURL: 劇団ノーミーツTwitterアカウント:
2020年11月18日M・A・C『フロステッド ファイヤーワーク』一部店舗・オンライン限定アイテム10月より盛大に展開されている、M・A・C 2020新作ホリデーコレクション『フロステッド ファイヤーワーク』。皆さん楽しくチェックされていますか?店頭にはキラキラと輝くポーチやパレットが並んでいますが、一部店舗やオンライン限定のアイテムも登場。中にはかなりお得なアイテムもあるのです。11月13日には、2アイテムがお目見えします。「グランド スペクタクル アイシャドウ × 25 パレット」は、クリスマス当日である25日と同数の多彩なカラーを詰めています。クリスマスのある12月と同数のカラーを詰めた「ロケット トゥ フェイム アイ シャドウ × 12パレット」(10月より発売中)が、さらにゴージャスに。ブラック以外すべて異なるカラーがセットされています。「ボーブルバースト オーナメント」2種は、ミニリップ入り「M・A・C ボーブルバースト オーナメント」(11月6日先行、13日発売)と同様に、マスカラ「イン エクストリーム ディメンション 3D」又はフィックスミスト「プレップ プライム フィックス+」オリジナルのミニサイズがオーナメント型ケースに入っています。「グランド スペクタクル アイシャドウ × 25 パレット」 この投稿をInstagramで見る M•A•C Cosmetics Italia(@maccosmeticsitalia)がシェアした投稿 – 2020年11月月1日午後11時30分PST 大人っぽいパターンのスリムなシルバーコンパクト。“冬の花火”をモチーフにした、まばゆいシルバーボックスに入っています。カバーの内側も花火モチーフで飾り、丸いミラーが付いています。炎の玉のようなカラフルなドットが、花火が開くように飛び散ったセッティング。贅を凝らした豪奢なアイテムです。「スモール アイシャドウ」からマット・フロスト・ラスター・ベルベット・ベラックスと、「ダズルシャドウ」を合わせた6種類もの質感が揃います。カラーレンジはホワイト・ブラックと、ゴールドからブラウンのヌーディー、シルバーからブルー、パープル、グレイのクール系、ライトピンクからレッドの血色など。ベーシックなデイリーメイクからパーティーメイクまで、そのままで又はブレンドして、無限のルックを楽しめます。なんと約35,000円もお得。1年間頑張ったご褒美にすれば、満足感に浸れそう。「ボーブルバースト オーナメント」2種 この投稿をInstagramで見る M•A•C VÁCI utca(@mac_vaci)がシェアした投稿 – 2020年10月月30日午前2時20分PDT フロスト模様のクリアケースに、リボンが付いてオーナメントに。中央のピンクデザインが、ミニサイズの「リップスティック」が入った「M・A・C ボーブルバースト オーナメント」です。クリスマスツリーに飾って楽しめます。ミニコスメは持ち運びやすく、プチギフトにもおすすめ。「:イン エクストリーム ディメンション」キレイに塗れてセパレートでき、目が大きく見えると評判のマスカラです。低刺激でオフも楽にできます。カールが落ちやすいという方は、目の水分を残さないようにしましょう。マスカラ下地を塗る場合も、しっかり乾かしてからマスカラ液を付けると良いでしょう。「:フィックス+」保湿して肌を整えながら、メイクの仕上がりや持ちを上げるベストコスメです。メイクの前後に使えてコスパも良く、外出先でも使えて便利。ミストが一気に出てしまう場合は、上から離してプッシュしたり、メイクの時にブラシに付けても良いでしょう。限定アドベントカレンダー&リップキット「ブーム ブーム ワオ ミニ アドベント カレンダー」 この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 – 2020年10月月29日午前3時28分PDT 一部の店舗・オンライン限定で、12日間のミニアドベントカレンダーや「パウダー キス リップスティック」5色セットが発売中です。半円形のボックスを開くと、クリスマスケーキの様になるアドベントカレンダー。シルバーの細い扇型ボックスを取り出すと、1つずつ「リップスティック」「スモール アイシャドウ」現品や、ミニサイズの「リップガラス」「ストロボクリーム」「イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ」に出合えます。様々な質感で、リップは異なる血色カラー、シャドウはベーシックな色をセレクト。肌なじみが良く、デイリーにお役立ちなバリエーションです。約13,000円ほどお得。福袋感覚でカウントダウンが楽しめますね。「ショーストッパー パウダー キス リップスティック X 5 キット」 この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 – 2020年11月月2日午前1時31分PST ふんわりと柔らかにくすんだ、ミスティマットなリップ。するすると塗れてキープ力もまずまず。カラーバリエも使いやすいと人気です。コフレではキラめくピンクボックスに、カラーとマッチした鮮やかなパッケージを纏い、水上花火のようにセットされています。カラーはピーチ・ピンク・レッドなど。高発色で印象的、かつソフトな印象に(2枚目動画)。今回ご紹介した2020新作クリスマスコスメ・コフレの詳細M・A・C『フロステッド ファイヤーワーク』一部店舗・オンライン限定品11月2日(月)公式サイトなどブーム ブーム ワオ ミニ アドベント カレンダー13,500円ショーストッパー パウダー キス リップスティック X 5 キット10,000円11月13日(金)公式サイトなどグランド スペクタクル アイシャドウ × 25 パレット13,500円ボーブルバースト オーナメント:イン エクストリーム ディメンション1,700円ボーブルバースト オーナメント:フィックス+1,500円※全て税抜価格
2020年11月13日「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」が、千葉・浦安にオープン。グランドニッコー国内2軒目のホテル「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」は、ニッコー・ホテルズ・インターナショナルにおける最上級ブランド「グランドニッコー」の国内2軒目のホテルとして開業。「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」をリブランディングしたもので、近隣に位置する東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとなる。「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」では、「上質な空間の中で、五感を解き放つ心地よさを体感できるホテル」という「グランドニッコー」のブランドコンセプトのもと、爽やかなリゾートの風に包まれながら、心も身体もリフレッシュできる上質なひとときを提供。外観は南欧を彷彿とさせるピンク色が印象的だ。レストラン&ショップが並ぶアトリウムロビー高さ37m、広さ4,300㎡、国内最大級となる9層吹き抜けのアトリウムロビーは、ガラスの天井から明るい陽射しが降り注ぐ開放的な空間。レストランやショップなどが軒を連ねる。バルコニーを完備した客室703室の客室は、アトリウムロビーを囲むように配置。全室にバルコニーを完備し、東京湾に臨む客室からは、ベイエリアならではの景色を楽しむことができる。客室タイプは、使い勝手の良いツインルームから、家族連れに最適なファミリータイプまでバリエーション豊富に用意した。特別階ニッコーフロア上層階である11階、12階に位置する特別階「ニッコーフロア」では、滞在をより満喫できる特別なサービスを提供。ウェルカムドリンクや上質なアメニティ、広々とした140cm幅のベッドなどを用意する。エリア最大級のオールデイダイニング「ル・ジャルダン」アトリウムロビーでは、エリア最大級431席を有するオールデイダイニング「ル・ジャルダン」も展開。朝食からナイトタイムまで楽しめるように、ブッフェやアラカルトなど多彩なメニューを取り揃える。ブッフェテーブルは2カ所あり、パフォーマンスキッチンでは目の前でシェフが調理するライブ感のある演出も楽しめる。「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」では、アトリウムロビーに面した天井高37mのウエディングチャペル「ラ ジョア」や、エリア最大級の1,800㎡の宴会ホール「グランドボールルーム」なども展開。また2020年秋より3年かけてロビーや客室などの設備を充実させていく。【詳細】グランドニッコー東京ベイ 舞浜開業日:2020年7月1日(水)住所:千葉県浦安市舞浜1-7建物:地上12階 アトリウム(4,300㎡)施設構成:客室数703室、宴会場13室、レストラン、ウエディングチャペル2カ所、神殿ほか※各施設の営業内容に一部変更がある場合がある。TEL:047-350-3533(代表)【予約・問い合わせ先】・グランドニッコー東京ベイ 舞浜 宿泊予約 TEL:047-350-3590(9:00~19:00)・オークラ ニッコー ホテルズ 予約センター TEL:0120-00-3741(9:30~18:00)
2020年07月05日映画制作会社「アイエス・フィールド」がオンライン上だけで制作する“オンラインシネマ”2作品が、「ABEMA」にて配信されることが決定。キャストも明らかになった。キャスト、スタッフ共に、誰とも接触せずオンライン上だけで制作したドラマシリーズ。オンライン上で企画からキャストオーディション、撮影・編集など全ての工程を誰とも接触せずに制作。1話完結で全4話、笑いあり、涙あり、サスペンスありのオンラインエンターテインメントとなっている。今回、「ABEMA」で配信が決定したのは2作品。グラビアアイドルやシンガーなど、若手キャストが集結している。ダークファンタジー「10年後の梨奈へ」まず1作目は、シンガー&女優として活動する村田寛奈を主演に起用した「10年後の梨奈へ」。10年前に亡くなった恋人への想いを巡るダークファンタジー作品だ。梨奈(村田寛奈)は、10年前に事故で亡くなった恋人・智哉をいまも想い続けている。ある日、梨奈は「死者に会える」というサイトを知り、疑いながらもアクセスをする。梨奈は事故で亡くなった智哉に、どうしても言いたかった秘密があった。そして智哉も――。ほかにも、ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン」の平松來馬や、舞台「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」の横井翔二郎、『カメラを止めるな!』で話題となった秋山ゆずきが出演している。ラブコメディ「Go!Con!」2作目は、グラビアアイドルとしての活動する高橋凛が主演する、合コンを描くその名も「Go!Con!」。歌手を目指して上京した楓(高橋凛)は、今年で29歳。モデルの仕事で食いつなぐ毎日。なんとかオーディションに合格するも、緊急事態宣言で全ての仕事が中止に。来年は年齢制限で仕事が減るのは確実。せめて恋愛だけでもと、オンラインの飲み会に参加することに。が、参加してみるとそれはアバター合コン。何も知らず開始早々、一人だけ素顔を晒す楓。しかも参加者は曲者アバターばかりで…。共演には、舞台「僕のヒーローアカデミア」の瀬戸祐介、「仮面女子」の月野もあ、女優・岩田華怜。「私の年下王子さま」の相馬理や、「月とオオカミちゃんには騙されない」の曽田陵介と、話題作の出演者も参加している。「10年後の梨奈へ」「Go!Con!」は5月22日(金)22時~配信。3作目、4作目も近日配信予定。(cinemacafe.net)
2020年05月20日グランドセイコー(Grand Seiko)から、ブランド誕生60周年を記念した数量限定コレクションが登場。2020年2月から4月にかけて順次発売される。「グランドセイコーブルー」ダイヤルの60周年記念モデル遡ること60年、当時のセイコーの技術、技能の粋を結集して誕生したグランドセイコー。以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追及・実現したタイムピースの数々で、国産腕時計を代表するブランドとして業界を牽引し続けていることは、言うまでもないだろう。今回、60周年という記念すべきアニバーサリーイヤーの幕開けを飾るべく制作されたのは、日本の伝統色であり、ブランドを象徴する特別なカラーである「グランドセイコーブルー」のダイヤルを採用した特別なモデルだ。メンズ&ウィメンズから全4モデルがラインナップ中でも注目すべき一本は、ブランドのデザイン理念「セイコースタイル」が定義する“燦然と輝く腕時計”を現代的に解釈したケースを採用した「ヘリテージコレクション メカニカルハイビート36000」。本作は、磨きあげた歪みのない平面を主体とする独自のデザインで、日本人が古来より持つ美意識である「光と陰」の織り成す無数の表情が楽しめる一本。金色のGSロゴから放たれる放射模様と鮮やかな赤い秒針があしらわれた「グランドセイコーブルー」のダイヤルには、ブランドのモノづくりへの情熱が込められている。そのほか、腕元を華やかに彩るダイヤモンドが贅沢にあしらわれた「エレガンスコレクション レディスメカニカルモデル」、カスタムした新クオーツキャリバー「9F85」を搭載した「ヘリテージコレクション クオーツモデル」、ベゼルに「グランドセイコーブルー」のセラミックスを採用した「スポーツコレクション クオーツモデル」を加えたメンズ&ウィメンズ全4モデルが展開される。商品情報グランドセイコー 60周年記念コレクション<数量限定>発売時期:2020年2月〜4月にかけて順次■「ヘリテージコレクション メカニカルハイビート36000」世界限定1,500本発売日:2020年2月8日(土)価格:704,000円(税込)国内取扱店:グランドセイコーブティック/グランドセイコーサロン/グランドセイコーマスターショップ■「エレガンスコレクション レディスメカニカルモデル」世界限定300本発売日:2020年2月8日(土)価格:1,100,000円(税込)国内取扱店:グランドセイコーブティック/グランドセイコーサロン/グランドセイコーマスターショップ■「ヘリテージコレクション クオーツモデル」世界限定2,500本発売日:2020年3月7日(土)価格:440,000円(税込)国内取扱店:グランドセイコーブティック/グランドセイコーサロン/グランドセイコーマスターショップ/グランドセイコーショップ■「スポーツコレクション クオーツモデル」世界限定2,000本発売日:2020年4月17日(金)価格:440,000円(税込)国内取扱店:グランドセイコーブティック/グランドセイコーサロン/グランドセイコーマスターショップ/グランドセイコーショップ【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-061-012(通話料無料)
2020年02月02日日本全国の自動車ファンが足を運ぶ日本最大級のイベント「TOKYO AUTO SALON 2020」が本日開幕する。今年は幕張メッセ全館を使用し、東京オートサロン史上最大規模のカスタムカーイベントになる。本イベントは、1983年に「東京エキサイティングカーショー」の名前でスタート。今年で38回目を迎える大規模自動車イベントだ。会場には、国内主要自動車メーカー、外国車インポーター、タイヤメーカー、アフターパーツメーカー、カスタムショップなどが集まり、900台以上のチューニング・ドレスアップ車両が展示されるほか、各種パーツやグッズの展示販売、同乗試乗会、レーシングカーデモラン、人気アーティストのライブなどが開催。自動車の最新事情を知れるだけでなく、古き良き自動車の魅力、愛する自動車を乗り続ける喜びも再発見できる内容になっている。本日は業界&報道関係者招待日で、14時以降が一般特別公開(特別入場券で入場可)。11日と12日は一般公開日で両日とも朝9時から開館する。TOKYO AUTO SALON 20201月10日(金)9時〜19時業界&報道関係者招待日14時から一般特別公開1月11日(土)9時〜19時(一般公開日)1月12日(日)9時〜18時(一般公開日)幕張メッセ
2020年01月10日グランドセイコー(Grand Seiko)の新ブティック「グランドセイコーブティック 大阪心斎橋」が、2019年12月13日(金)より大阪・心斎橋にオープンする。「グランドセイコーブティック 大阪心斎橋」は、路面店としては西日本初、世界最大規模となる店舗。場所は、世界的な高級ブランドのブティックが集まる大阪・心斎橋エリアだ。店内には、“世界に挑戦する国産最高級の腕時計をつくる”をコンセプトにしたグランドセイコーの腕時計約200点を展開。時計に精通した専門スタッフが、時計選びをサポートしてくれる。また、個室の接客スペース2か所と、ゆったりとくつろげるサロンスペースを併設。世界最大級の品揃えの中から、じっくりとお気に入りの1本を探すことができる。【詳細】グランドセイコーブティック 大阪心斎橋オープン日:2019年12月13日(金)住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディング1F営業時間:(平日・土曜日)11:00~20:00、(日曜日・祝日)11:00~19:00定休日:不定休 ※年末年始の休みは12月31日(火)、2020年1月1日(水)の2日間特典:来店時及び購入した人に先着でオリジナルのノベルティをプレゼント。【問い合わせ先】セイコーウオッチ お客様相談室TEL:0120-061-012(通話料無料)
2019年12月08日牛乳にかわる植物性ミルクが海外で流行し、日本でも度々ブームになっていますよね。今回は、オートミルクについてご紹介します。βグルカンが豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しいミルクです。気になる糖質の量は、少ないわけではありませんが、ジュースや甘味料を摂ることを考えれば、自然の甘味なので気にすることはありません。飲み方、購入方法についてもまとめています!アメリカで人気急上昇のオートミルクとは?アーモンドミルクが流行したり、牛乳に変わるものが次々とブームになっています。出典:byBirthオートミルクって何?「オート麦(オーツ麦、オーツとも呼ばれる)」から作られる植物性ミルクのことです。オート麦はグラノーラなどに加工されることが多いです。なぜ人気?後にも述べますが、食物繊維が豊富であるなど、健康に良い栄養素が豊富であることから注目をあびています。牛乳が飲めない人でも飲めることや、ダイエット中に牛乳の代わりに飲む人も増えているようです。消化吸収が良いオートミルクは、牛乳よりも消化吸収が良いといわれています。牛乳はラクトースという糖が含まれていて、体質的に合わない人もいます。そんな人は、オートミルクを試してみても良いかもしれません。オートミルクには魅力的な栄養素が豊富!その特徴とは?出典:byBirth水溶性食物繊維が豊富オートミルクの原材料のオート麦の外皮には、βグルカンが豊富に含まれています。βグルカンは、水溶性食物繊維が豊富です。水溶性食物繊維は、食後の血糖値が上がるのを緩やかにする体内の余分なコレステロールを体の外に出すなどのはたらきがあります。健康志向の人には嬉しいはたらきが豊富!飽和脂肪酸が少ない飽和脂肪酸が多いと、悪玉コレステロールを増やしてしまいます。オートミルクは低脂肪かつ、飽和脂肪酸も少ないことが特徴です。大麦βグルカンが生活習慣病予防にも◎出典:byBirthアメリカでは、βグルカンは「冠状動脈疾患のリスクを下げる」という効果を謳うことが許されています。カナダやオーストラリア、ニュージーランドでも、続々と健康に関する表示ができるようになっています。それだけ魅力的な効果がある栄養素といえますね!ビタミンEが豊富抗酸化作用があるビタミンなので、アンチエイジングにも◎。体の中で、日々フリーラジカルという物質がつくられていますが、フリーラジカルは老化を進めます。ビタミンEはフリーラジカルを減らすはたらきがあります。葉酸オートミルクには葉酸も豊富です。葉酸は正常な赤血球をつくることを手助けするはたらきがあります。ピルを常用している人は、葉酸の吸収率は低くなるので、女性に嬉しい栄養素です。糖質の量はどれくらい!?出典:byBirth実は、アーモンドミルクなどに比べると、糖質は約6~7倍あります。逆に、たんぱく質は1/3程度なので、飲み過ぎには注意が必要です。1日にコップ1杯程度であれば、特に栄養素の過不足は気にすることはないでしょう。逆に、朝食など、ある程度糖質を摂取して活気を出さなければいけない時に飲むと、良いかもしれません。また、自然の甘味なので、そこまで気にしなくても良いといえます。ジュースや甘い飲み物は、人工甘味料などで甘味をつけていると思えば、オートミルクの甘味が体に良くないわけではありません。オートミルクの飲み方は?出典:byBirth甘味があるので、そのままでも美味しく飲めます。ダイエット中の人など、甘味を欲することありますよね。そんな時にも、ほんのり甘味のあるオートミルクはおすすめです。その他、牛乳の代わりに、コーヒーに入れるココアに入れるシチューやグラタンなど料理に使うなどの使い方があります。そのままでも、料理にも使えるのも嬉しいポイント!好きなときに飲むのも良いですが、食事の前に飲むと食べ過ぎ防止にもなります。どこで手に入る?日本でも購入できる?出典:byBirth「オートミルク」や「オーツドリンク」で検索すると、通販で手に入ります。海外では、オートミルクでできたヨーグルトやアイスクリームも売られているそう。今はまだ手軽に手に入れることは難しいオートミルクですが、日本でもスーパーなどで購入できるようになる日も、そう遠くはないかもしれません。オイルなどが添加されている商品もあるので要注意!オートミルクの商品の中には、よくヒマワリ油などオイルが添加されていることがあります。なるべく材料が少ないものを選ぶようにしましょう。まとめ出典:byBirthアメリカをはじめ、海外で流行しているオートミルク。水溶性食物繊維が豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しい植物性ミルクです。その他、ビタミンEや葉酸など、アンチエイジングに嬉しい栄養素も豊富。日本ではまだ手に入りにくいですが、通販サイトなどで購入し試してみてはいかがでしょうか。
2019年06月27日グランドニッコー東京 台場より「イエローアフタヌーンティーセット」が登場。2019年7月1日(月)から8月31日(土)までの期間、グランドニッコー東京 台場内「ザ ロビー カフェ(The Lobby Cafe)」にて提供される。ホテルから見えるレインボーブリッジからインスピレーションを得て、“色”をテーマにしたアフタヌーンティーをシーズンごとに展開している「ザ ロビー カフェ」。今回は“イエロー”をテーマに、パイナップルやマンゴー、レモンやグレープフルーツなど、夏の果実を使用したスイーツのアフタヌーンティーを用意する。ケーキスタンドには、さっぱりとした口当たりの「パイナップルとライムのムース」や、ほどよい酸味の「はちみつのパンナコッタとグレープフルーツのゼリー」をはじめ、「レモンケーキ」や「マンゴーのロールケーキ」などが登場。トロピカルなフルーツのスイーツで、夏の味覚を堪能出来る。また、グランドニッコー東京 台場では、2019年3月の「ザ ロビー カフェ」のオープンを記念した、アフタヌーンティーセット付きの宿泊プランも。プランの特典として、アフタヌーンティーセットと共に、グラススパークリングワインもしくはノンアルコールカクテルを楽しむことが可能だ。【詳細】イエローアフタヌーンティーセット提供期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)提供時間:14:00~17:00(L.O.)(2時間制)提供店舗:グランドニッコー東京 台場 2階「ザ ロビー カフェ」住所:東京都港区台場2-6-1料金:3,600円+税・サービス料<メニュー>・スイーツ&セイボリーマンゴーのロールケーキ/パイナップルとライムのムース/ブロンズチョコレートのムース/レモンケーキ/レモンのマカロン/はちみつのパンナコッタとグレープフルーツのゼリー/パイナップルのタルト/グラノーラ入りスコーンセイボリー4種・ドリンク紅茶/ハーブティー/コーヒー※メニュー内容は時期によって異なる。<アフタヌーンティーセット付き宿泊プラン>料金:スーペリアツイン/ダブル 2名1室利用時 1名料金 17,400円~(消費税・サービス料・東京都宿泊税込)【予約・問い合わせ先】ザ・ロビー・カフェTEL:03-5500-6604グランドニッコー東京 台場 宿泊予約TEL:03-5500-4500
2019年05月26日開園35周年に沸く東京ディズニーランドでは、2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)までの期間、"Happiest Celebration! " をテーマにしたイベントを開催中です。イベントのグランドフィナーレに合わせて、「セレブレーションストリート」もフィナーレ仕様に変身。さらにわくわくできるスポットとなる「セレブレーションストリート」の楽しみ方をご紹介します。TDL「セレブレーションストリート」もフィナーレ仕様に!「セレブレーションストリート」は、東京ディズニーランド内・ワールドバザールのメインストリートです。季節に合わせてさまざまな顔をゲストに見せてくれるセレブレーションストリートですが、2019年3月25日(月)までは、35周年の祝祭感あふれる特別な通りに様変わりしています。そんな「セレブレーションストリート」で夜に実施される映像と音楽や光の演出が、期間限定でグランドフィナーレ仕様になって登場。お祝いムードが最高潮に高まりそうな演出が展開されます。グランドフィナーレにふさわしい新たな演出日中、テープが舞う演出が楽しめる「セレブレーションストリート」。グランドフィナーレの期間は、夜の演出でもランダムでテープが舞う演出がなされます。ロマンチックなプロジェクションマッピングの最後、まるで星が降るかのようにきらびやかに舞い踊るテープは、私たちに忘れられない光景を魅せてくれるでしょう。ルトロン編集部が潜入!感想リポート35周年グランドフィナーレ仕様というだけあり、始まりから祝祭感あふれるきらびやかな演出が目立ちます。コスチュームを着たキャストやゲストのイラストがたくさん出てきた後に、各所にネオン調のミッキーが現れます。その後、ディズニー/ピクサー映画のキャラクターが各所に登場します。鑑賞する場所によって登場するキャラクターが異なるので、数回見るのがおすすめです。不動の人気を誇るキャラクターから近年公開された映画のキャラクターまで。たくさんのキャラクターに囲まれる体験はここでしかできないもの。キャラクターがたくさん登場した後は、カラフルなミッキーの模様がたくさん登場し、プロジェクションマッピングが終わります。約90秒というあっという間な短い時間の中に、数多くのキャラクターが登場する豪華な演出は東京ディズニーランドに足を運んだ際には絶対に見てほしいです。また、ランダムでリボンテープが飛ぶ演出も必見です。空中に放たれたリボンテープがキラキラしながら舞い降りてくる様子は、感動的で忘れられない光景。落ちてきたテープは記念に持って帰る人が多かったです。東京ディズニーランド35周年のお土産にぜひ、持って帰ってみてはいかがでしょうか。登場キャラクターミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルート、チップ&デールトイ・ストーリー:ウッディ、ジェシー、ブルズアイカーズ:ライトニング・マックィーン、メーターファインディング・ニモ:ニモ、マーリン、ドリー白雪姫:白雪姫、プリンスズートピア:ジュディ、ニックモアナと伝説の海:モアナ、マウイピノキオ:ピノキオ、ジミニー・クリケット、ゼペットアナと雪の女王:オラフ、アナ、エルサ、クリストフ、スヴェン塔の上のラプンツェル:ラプンツェル、フリン・ライダー美女と野獣:ベル、野獣ふしぎの国のアリス:アリス、マッドハッター、3月うさぎ眠れる森の美女:オーロラ姫、フィリップ王子シュガー・ラッシュ:ラルフ、ヴァネロペベイマックス:ベイマックス、ヒロピーター・パン:ピーター・パン、ティンカー・ベル、ウェンディ、ジョン、マイケルダンボ:ダンボリロ&スティッチ:リロ、スティッチアラジン:アラジン、ジャスミン、ジーニーライオン・キング:シンバ、プンバァ「セレブレーションストリート」開催情報グランドフィナーレの演出は、日没後、複数回上演されます。帰り際に最後の楽しみとして、ぜひご覧ください。帰るギリギリまで、ディズニーの魔法が私たちを包み込んでくれるはず。余韻をお家に持ち帰ってみてはいかがですか。開催期間2019年1月11日(金)~3月25日(月)開催時間日没以降の上演上演時間約90秒/回開催場所ワールドバザール過去のセレブレーションストリート35周年の魔法を全身で受け止めて東京ディズニーランドのメインストリート「セレブレーションストリート」が、さらにわくわくするスポットに変身するグランドフィナーレ。ディズニーの仲間たちと一緒に、グランドフィナーレを盛り上げてくださいね。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211
2019年03月13日自然な二重が簡単にできる化粧品製造販売業を展開する株式会社Dear Lauraは、『オートマティックビューティ フェイクふたえリキッド』を同社のホームページのほか、全国のドラッグストア・バラエティストアで発売した。『フェイクふたえリキッド』は、リキッドを塗るアイテープタイプの二重アイテム。まぶたに塗って乾かすだけで二重を簡単につくることができる。Dear Lauraは、まぶたのタイプにあわせて選ぶことができる、二重形成アイテムを販売するブランド「AB(オートマティックビューティ)」を展開している。同ブランドは、一重・奥二重、二重の幅が均等でないなど、まぶたに関するさまざまな悩みを解決して、理想の目元づくりをサポートする。11種類の美容成分配合でまぶたのケアも一緒に『フェイクふたえリキッド』は、まぶたをくっつけない非接着ふたえリキッド(ゴムラテックスタイプ)であり、塗った部分が乾くと収縮して、まぶたに食い込むことにより、まばたきをしても自然な二重が完成する。新開発の「シンクロヴェール処方」を採用しており、まぶたと一体化したような仕上がりになる。薄づきの極薄フィルムで二重の形成力が高い皮膜を実現した。白浮きやテカリを抑えて目立たず、しっかり固定するため、二重を1日キープすることができる。潤いを与える3種類のセラミドやスーパーヒアルロン酸をはじめ、11種類の美容保湿成分を配合している。価格は、4.5ml入りで、税抜き1,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※AB フェイクふたえリキッド
2019年02月11日セイコーウオッチ(SEIKO)が、日本初となるグランドセイコー専門店「グランドセイコーブティック 銀座」をオープン。セイコープレミアムブティック 銀座を改装し、2019年2月4日(月)にプレオープン、15日(金)にグランドオープンする。「グランドセイコー」は、”世界に挑戦する国産最高級の腕時計をつくる”という志のもと、1960年代にセイコーから登場した時計ブランド。日本の職人たちの巧みの技を集約したコレションは、世界中から高い評価を受けている。今回オープンする「グランドセイコーブティック 銀座」では、「グランドセイコー」をフルラインナップで取り揃える。「グランドセイコー」の複雑な技術に精通し、深い知識を持つ専門のスタッフが、大切な時計選びをサポートしてくれる。ブランドカラーであり、日本の伝統色でもある「紺色」を基調にしたラグジュアリーな店内で、お気に入りの時計を探すことができる。また、新店舗では時計を購入した先着300名にオリジナルの「グランドセイコーウオッチトレイ」がプレゼントされる。【詳細】セイコー「グランドセイコーブティック 銀座」オープン日:2019年2月15日(金) ※2月4日(月)にプレオープン場所:東京都中央区銀座7-9-16 1F営業時間:無休(年末年始を除く)平日 11:00〜20:00 / 日祝日 11:00〜19:00 取扱ブランド:グランドセイコー 約200点TEL:03-3562-3800【問い合わせ先】 セイコーウオッチ(株) お客様相談室 TEL:0120-061-012 (通話料無料)
2019年02月07日日本橋三越本店が10月24日、再開発(第一期)グランドオープンした。前日の23日にはグランドオープンに先駆けて内覧会とオープニングセレモニーなどが開催され、本館1階の隈研吾デザインの「白く輝く森」やフラワーアーティスト、ダニエル・オスト(Daniël Ost)による全長3メートルのフラワーインスタレーション「迎え花」など、新しい日本橋三越本店が公開された。「世界をときめかすもてなしの技。新しい日本橋の三越本店」を目指した今回の再開発。中央ホールや天女像などを変わらない象徴としながら、21世紀の新しい環境の象徴として「白く輝く森」をデザインしている。また、「一人一人のお客様の御要望におこたえする」をテーマに、人、環境、サービス、商品の4つのおもてなしをデジタルでサポート。従業員・スタイリストを再編成し、30人のガイド、90人のコンシェルジュなど、人によるおもてなしを行うほか、1階ライオン口の「迎え花」や着物姿の女将によるお出迎え、3階と5階のパーソナルショッピングデスクでのパーソナルカラー診断やギフト提案など、111のサービスを行っていく。本館1階レセプションで行われたオープニングセレモニーで三越伊勢丹ホールディングスの杉江俊彦社長は「30年ぶりの大規模なリニューアルによって最高の環境ができあがった。2年前リモデルに当たって店頭をきれいにするだけでなく、人のおもてなしの力、ITの力、環境の力、サービス施設などを総合的にとらえ、新しい百貨店を作ってほしいという宿題を出してできあがったのが今回のお店。まだ修正しなければいけない点もあるが、皆様の忌たんのない意見を聞きながら、お客様とともに成長していきたい」と挨拶。隈研吾とダニエル・オストによるトークセッションで、今回のデザインについて隈氏は「小さい頃、ここ(日本橋三越本店)に来ると夢の世界に紛れ込んだように輝いていた。今回は忘れられない輝きを取り戻すのかを考え、森にしようと思い、白い柱の上に特別な加工を施したアルミを小さな花びらのように配することで、森の中に紛れ込み、木漏れ日を浴びる様子を想像しながら作った。重要文化財で触ってはいけない柱などを一切傷つけずに作るのは難しかったが、シュミレーションで最適な形を作り、想像していた通りのものができて感動している。また、オスト氏が生き物であり、図面をかけない花を選び、ほとんど眠らずに作っている様子は神が乗り移っているようだった。彼のものすごいエネルギーも見てほしい」と説明。オスト氏は「入り口の迎え花は、森に調和するモチーフとして、灰の中から蘇る、再生の象徴である象徴であるフェニックスをコンセプトにした。天女像もインスピレーションの一つになっている。女神像の横にある花はヨーロッパから持ってきた特別な花」などと語った。また、隈氏は「日本に対して世界の注目が集まっているときに、日本に対する熱い視線を受け止める熱い場所や世界に発信する場所になれば」と強調。オスト氏も「次の世代につながるすばらしい遺産、レガシーになると思う」と話した。トークセッション後にはオスト氏から隈氏に本が贈られた。
2018年10月24日グランドニッコー東京 台場で「ストロベリーフェア2018」が、2018年1月2日(火)より2月28日(水)の期間で開催。フェア期間中はグランドニッコー東京 台場内各店舗にて、いちごを使ったスイーツやパン、カクテル、アフターヌーンティーセットが提供される。ベーカリー&ペストリーショップ「ベーカリー&ペストリーショップ(Bakery & Pastry Shop)」では、甘さを抑えたカスタードと"あまおう"の相性が抜群なタルトや、濃厚なクリームが"あまおう"を引き立てるショートケーキなどをラインナップ。また、マフィンやとちおとめデニッシュなど、コーヒーや紅茶にも合うベーカリー商品も用意し、いちごで彩られたカフェタイムを楽しむことができる。ル・ブーケ2階のロビーカフェ「ル・ブーケ」では、いちごのミルフィールや甘酸っぱいベリーのムースを盛りつけたアフタヌーンティーセット「リュビ(Rubis)」が登場。1日10セット限定となっているこちらでは、フランス語でルビーを意味する名前の通り、真っ赤ないちごを贅沢に堪能することができる。ガーデン ダイニングブッフェレストラン「ガーデン ダイニング」では、フレッシュないちごとクランベリージュース、スパークリングワインで作ったカクテル「いちごのレオナルド」など限定ドリンクを用意。アーバンリゾートを感じる店内で、優雅な"大人の時間"を楽しんでみて。【詳細】グランドニッコー東京 台場「ストロベリーフェア2018」開催期間:2018年1月2日(火)~2月28日(水)※館内各ショップの開催期間に準ずる住所:東京都港区台場2丁目6-1■ベーカリー&ペストリーショップ販売期間:2018年1月5日(金)~2月28日(水)販売時間:10:00~20:00限定商品例:・あまおうのタルト 593円+税・あまおうのロールケーキ 1,000円+税・あまおうのショートケーキ 602円+税・いちごマフィン 250円+税・とちおとめデニッシュ 371円+税■ロビーカフェ「ル・ブーケ」アフタヌーンティーセット「リュビ」※1日10セット限定販売期間:2018年1月2日(火)~1月31日(水)提供時間:13:00~16:00料金:2,358円+税(別途サービス料)■ガーデン ダイニング販売期間:2018年1月9日(火)~2月28日(水)販売時間:11:30~21:00限定メニュー:・いちごと白ワインのカクテル・いちごとヨーグルトのスムージー・いちごのレオナルド価格:各1,200円+税 ※別途サービス料【予約・問い合わせ先】・ベーカリー&ペストリーショップTEL:03-5500-6623・ロビーカフェ「ル・ブーケ」TEL:03-5500-6604・ガーデン ダイニングTEL:03-5500-6600
2017年12月05日エルメス(HERMÈS)のハイエンドジュエリーコレクション「オート・ビジュトリー(HAUTE BIJOUTERIE)」の新作が、2017年10月28日(土)から11月7日(火)まで、銀座メゾンエルメスにて披露される。「オート・ビジュトリー」とは?「オート・ビジュトリー」は、2010年に誕生したエルメスのジュエリーの本質を凝縮したハイエンドジュエリーコレクションだ。ジュエリーとシューズのクリエイティブ・ディレクター ピエール・アルディがデザインを手掛けている。大きな特徴となるのは、歴史あるエルメスのストーリーがジュエリーによって綴られている点だ。貴石を中心としてデザインや構図を考えるジュエラーとは異なり、メゾンのルーツや歴史が一つひとつに反映されている。“時”をキーワードにした「オート・ビジュトリー」新作が銀座へ2016年、“時”をキーワードに3つの新作が「オート・ビジュトリー」に加わった。砂時計をイメージし真珠のグラデーションで表現した「オンブル・エ・リュミエール」、世界最古の時計である日時計をモチーフにした「アトラージュ・セレスト」、そして光のプリズムを彷彿させる「フ・ドゥ・シエル」だ。銀座メゾンエルメスには、「アトラージュ・セレスト」「フ・ドゥ・シエル」の2つの新作を含んだ多数のジュエリーを紹介している。世界に先駆け京都・祇園で発表された、「シェーヌ・ダンクル・パンク」や、クロコダイルの斑(ふ)を描いたコレクションなど、ゴールドやシルバージュエリーが一体になって紹介されている。「アトラージュ・セレスト」“天空の馬車”という意味の名が付いた新作「アトラージュ・セレスト」には、イエローゴールドやダイヤモンド、ピンクオパールなどを使用した。古代より影を利用して時を計る“日時計”がモチーフのため、360度広がるように伸びた美しいラインがポイントだ。間に、大きなピンクオパールを挟んだり、他の宝石を繋いだりしているが、留め具は隠されている。そのため、思わず覗き込んで結合部分を探したくなるほど、好奇心が搔き立てられる。「フ・ドゥ・シエル」ダイヤモンドとトルマリン、ガーネットなどのカラーストーンを組み合わせた「フ・ドゥ・シエル」。見る角度によってイエローが顔を出したり、ブルーに染まったり…と見るものを飽きさせない。イメージしたのは、移ろいゆく空模様。3連のリングは、回して正面の石を変えることができるので、日によって異なる表情を楽しむことができる。タイムカプセルをイメージしたモデュール会場には、建築家・アーティストのディディエ・フィウザ・フォスティノによる12個のモデュールが並び、そのケースの中でジュエリーが紹介される。一つひとつのモデュールは、タイムカプセルをイメージしたもので、中央には心臓にような立体的なモチーフが配置されている。ケース内部は、明るく照らされたり暗くなったりと移ろい行き、まるで心臓の鼓動かのうようにトクトク…とその佇まいを変える。「オート・ビジュトリー」が発表されるのは、2年に1度だけ。貴重な機会を見逃さないで。【イベント詳細】HB-IV CONTINUUM会期:2017年10月28日(土)〜11月7日(火)営業時間:11:00〜20:00(日曜日は19:00まで)会場:銀座メゾンエルメス 10F住所:東京都中央区銀座5-4-1TEL:03-3569-3300入場料:無料
2017年10月22日三越伊勢丹ホールディングス(代表取締役執行役員 大西洋)は10月5日、ラグジュアリーなライフスタイルを提案するオンラインストア「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」をグランドオープンした。それに伴い、雑誌『VOGUE』と連携したデジタルマガジン「PEEK-A-NOREN」もローンチする。同社では、今年6月よりラグジュアリーファッションを購入可能なオンラインストア「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」を展開しており、10月5日より新たに食品、リビング、ライフスタイルの3カテゴリーをラインアップに加え、同サイトをグランドオープンした。同サイトは、ECサイトとしてだけではなく、店頭でデジタルカタログとしてスタイリスト(販売員)が活用し、多彩な品ぞろえを顧客に伝える場として活用していくという。同ストアで展開するブランドは、約60ブランド。ファッションカテゴリーでは、ロエベ(LOEWE)、ジル・サンダー(JIL SANDER)、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)、ジミーチュウ(JIMMY CHOO)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE & GABBANA)などをそろえる。グランドオープンとなる5日から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでプロモーションを行うドルチエ&ガッバーナでは、展開商品の一部を同サイトでも販売するなど、実店舗と連動した展開もおこなっていく。グランドオープンに際し、新たに展開がスタートするのは、フードカテゴリーではジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)のチョコレートや、ラデュレ(LADUREE)のマカロン、ドゥーツ(DEUTZ)、ドン・ペリニヨン(DOM PERIGNON)、ヴーヴ・クリコ(VEUVE CLICQUOT)のシャンパーニュなど。その他、上質な住空間を提案するリビングカテゴリー、アート作品や旅行プラン、AIロボットやデジタルMDなど未来の暮らしを創造するライフスタイルカテゴリーを加え、有形無形に関わらずライフスタイル型提案を行う。グランドオープンに際しオンラインメディア「PEEK-A-NOREN WITH VOGUE」では、“Take Off!(出発・旅立ち)”をテーマにファッションストーリーを展開。今後もシーズン毎のファッションストーリーや、隔週毎にエッセイや旬の情報を発信していく。
2016年10月05日ジェシー・アイゼンバーグ、ダニエル・ラドクリフが出演する『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の公開日が9月1日(木)に決定し、特報映像と新ポスターが公開になった。特報映像本作は、ド派手なイリュージョンで人を欺き、汚れた金だけを奪う正義の犯罪集団“フォー・ホースメン”の活躍を描く人気シリーズで、このほど公開になった映像でも冒頭から、彼らが“降っている雨を止める”という超絶イリュージョンが登場。彼らの華麗なテクニックが次々に披露される。しかし、映像の途中でラドクリフ演じる科学の天才ウォルターが出現し、彼らの“仕掛け”を見破り、逆に彼らをトリックにかける。新作では、スクリーンを超えて観客すらも手玉にとるイリュージョン軍団とウォルターが対決。最終的に勝つのはマジックか? それとも科学か? 新作でも観客は心地よくダマされることになりそうだ。『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』9月1日(木) 全国ロードショー
2016年06月02日9月公開の『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』のキャラクタービジュアルが公開になった。ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソンらが演じるイリュージョニスト集団“フォー・ホースメン”やダニエル・ラドクリフ演じる宿敵ウォルターらが登場している。その他の写真“フォー・ホースメン”はド派手なイリュージョンで人を欺き、汚れた金だけを奪う正義の犯罪集団で、FBIの追跡をかわし、大金をせしめては世の中に還元してきた。しかし、彼らのトリックを見破る天才エンジニアのウォルターが出現し、フォー・ホースメンを追いつめていく。新作でも観客を翻弄するイリュージョンが登場するそうで、すでに公開されている予告編では自動車から札束が飛び出し、雨が自由自在に動くなど驚きのシーンが登場。また、本作は名優たちの“かけひき”も大きな見どころで、前作に続いて、アイゼンバーグ、ハレルソン、マーク・ラファロ、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンらが出演。ラドクリフとの“演技バトル”も楽しみだ。『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』9月 全国ロードショー
2016年05月02日ミュージカル『グランドホテル』が4月9日、東京・赤坂ACTシアターで開幕した。演出は英国出身のトム・サザーランド。カンパニーを中川晃教・宮原浩暢・安寿ミラらが出演する<GREEN>と、成河・伊礼彼方・草刈民代らが出演する<RED>のふたつに分け、演出を変えて上演されることが話題となっていた作品だ。中でも結末は<GREEN=悲劇的エンディング><RED=ハッピーエンディング>とまったく異なるものになる……というところまで、事前に明らかにされていた。さっそく、両バージョンを観劇した。ミュージカル『グランドホテル』チケット情報物語は1928年ベルリン、ナチス台頭が近づく不穏な社会情勢の中、豪華なグランドホテルに行きかう人々のドラマを描く群像劇。ことさら飾り立てられてはいないが品のある舞台セットは、まさに高級ホテルの趣き。その美しいセットが回転し情景を変える中、ホテルを訪れる客たちの事情が点景のように綴られていく。重い病を患ったユダヤ人の会計士、借金だらけの男爵、引退興行中のバレリーナ……。それぞれの歌声が重なると同時に、彼らの人生が重なり、そして物語が一気に回りだすプロローグ「グランド・パレード」から、一気に心を掴まれる。それまで接点のなかった人々の人生が、グランドホテルという場所で奇跡のように交錯する。そこで愛が生まれ、友情が生まれ、事件が生まれる。その過程も、両バージョンで少しずつ異なる。それは目に見えて違うものから些細なものまで様々だ。だが、その些細な選択から、物語がボタンの掛け違いのようにずれていき、最後の運命を大きく変えていくよう。結末の演出はまさに180度違う。新しい世界への旅立ちを予感させるRED、このあと戦争へ走っていく当時のベルリンの重苦しさを描き出すGREEN。……だが、思うのだ。まったく違うようでいて、ふたつの物語は、実は同じものを描き出しているのではないか、と。希望を絶たれたようなGREENの中では、新しく生まれる命――それは希望である――が、ひときわ強く輝く。一方、希望を胸に幕切れを迎えるREDの登場人物もまた1928年のドイツに生きているのは間違いなく、彼らのその後に苦難が待ち受けていることは想像に難くない。どちらも、どんな状況であろうと、貪欲に生きることのエネルギーが描かれている。ふたつの『グランドホテル』は表裏一体なのだ。実際クライマックス、ある人物に死が訪れるシーンの演出は、まさに表と裏といった見え方のする演出がなされていて、興味深かった。とはいえ、同じ脚本と音楽で異なるドラマを生み出していく意欲作、その意図するところをきちんと見せきるには、役者には演じる力量、さらにはクレバーさが要求されるであろう。今回のキャストは全員が、その役目をきちんと担っていて、非常に見応えのある舞台を作り上げている。どちらを観ても満足のいく作品だが、できれば両バージョンを観て、そこから何かを感じ取って欲しい。公演は4月24日(日)まで同劇場にて。その後、愛知、大阪公演あり。
2016年04月14日日本マクドナルドは4月6日、「ビッグマック」を巨大化させた「グランド ビッグマック」と「ギガ ビッグマック」を発売。実際に食べてみたが、「ビッグマック」の味わいはそのままに、「ビッグマック」が子どもに見えてしまう程のボリュームで充実感を大いに堪能できるものだった。ならばこの充実感をもっと味わえないものか……。よし、作ってみよう!今回の実験で使用するのは、「ビッグマック」と「グランド ビッグマック」「ギガ ビッグマック」の3つ。土台には、マクドナルド史上最大の重量を誇る「ギガ ビッグマック」を採用した。まずは「ギガ ビッグマック」の上のバンズをはがし、「グランド ビッグマック」を乗せる。これで「ギガ グランド ビッグマック」(マイナビニュース編集部命名)の完成だ。仕上げに今回のシンボルとなる「ビッグマック」を乗せる。「グランド ビッグマック」同様、上空からUFOのように着陸させ、最後にトップのバンズでふたをしたら、「ギガ グランド ビッグ ビッグマック」(マイナビニュース編集部命名)の完成だ!重さ808g、カロリーはおよそ2,328kcalの「ギガ グランド ビッグ ビッグマック」。ビーフパティは8枚詰まれており、持ってみると非常に重い。6段あるバーガーは、口を全開にしても下の3段くらいしか収まらなかった。マクドナルド特製の「オリジナルビッグマックソース」がたっぷりと挟まっているので、ずっと満足度が高い商品だ。「ギガ グランド ビッグ ビッグマック」の制作費は税込1,630円(ビッグマックが税込370円、グランド ビッグマックが税込520円、ギガ ビッグマックが税込740円)。結局筆者は1人で食べきれず、編集部内でシェアしてしまったのだが、みんなで夢のタワーバーガー完食に挑戦するのもまた一興だ。
2016年04月07日日本でもヒットを記録した人気作の続編『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』が9月に公開されることが決定し、予告編映像が公開になった。華麗なイリュージョンで汚れた金を奪う正義の犯罪集団“フォー・ホースメン”のトリックを見破る宿敵を『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフが演じている。『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』予告編映像“フォー・ホースメン”はド派手なイリュージョンで人を欺き、汚れた金だけを奪う正義の犯罪集団で、FBIの追跡をかわし、大金をせしめては世の中に還元してきた。このほど公開された予告編でも、かけられた手錠を瞬時に相手の腕に移動させ、雨粒を上空に舞い上がらせるなど驚異的なトリックが次々に披露される。しかし、彼らのトリックを見破る天才エンジニアのウォルターが出現する。映像の最後に登場するウォルターはカードマジックは苦手な男だが、相当なキレ者で、フォー・ホースメンを苦しめるようだ。前作に続いて、ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、マーク・ラファロ、マイケル・ケイン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンらが出演。次々に登場する華麗なトリックと、作品全体に仕掛けられた壮大な罠が魅力の作品だけに、予告編の映像の中にも観客を欺く“罠”が潜んでいる可能性がありそうだ。『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』9月 全国ロードショー
2016年03月25日日立オートモティブシステムズは2月9日、茨城県ひたちなか市の常陸那珂有料道路でクラリオンと共同開発した自動走行システムの走行実証試験を実施すると発表した。実施期間は2月22日~26日で、走行車両の周囲360度を検知する「センサーフュージョン」という技術と高精度地図から得られる地物情報を組み合わせ、実験車両が周辺車両や車線を認識しながら先導車や車線を追従する自動での単一車線走行と車線変更を行う。また、天候や時刻、日照状況などの複数の異なる条件下で実証試験データを収集する予定。日立オートモティブシステムズの自動走行システムは、センサーやアクチュエーター、電子コントロールユニットをはじめとする車内ネットワーク、ヒューマンマシンインターフェース、高精度地図情報など、基幹要素をグループの製品・技術のみで構成していることが特徴で、これにより最適な統合制御を可能とし、自動走行における安全性能の向上に加え、環境にやさしく、スムーズで快適な車両制御を実現するとしている。
2016年02月09日三菱自動車はこのほど、幕張メッセで15日~17日の期間に開催される世界最大級のカスタムカーの祭典「東京オートサロン2016」に、「アウトランダーPHEV」と「デリカD:5」のカスタムカー各2台、「アウトランダーPHEV」のラリーカー(レプリカ)1台の合計5台を出品すると発表した。アウトランダーPHEVとデリカD:5のカスタムカーは、それぞれに「OUTDOOR GEAR Concept」と「ACTIVE CAMPER Concept」という2種類を用意。「OUTDOOR GEAR Concept」には、SUVらしさをいっそう強調し、アウトドア用品のギア感(道具感)を表現したアウトドアレジャーシーンに映えるカスタマイズを施している。「ACTIVE CAMPER Concept」には、SUVの遊び心を内外感で表現するとともに、それぞれの特長を活かしてオートキャンプにおける快適性と利便性を高めるカスタマイズが行われた。アウトランダーPHEVのラリーカーは、2015年10月22日~24日にポルトガル東部の古都ポルタレグレを基点として開催された、クロスカントリーラリー「バハ・ポルタレグレ500」に参戦した車両のレプリカ。PHEVシステムの主要部品は量産品を採用しているが、ラリーの特性に合わせて制御を変更することで、前後モーターの高出力化、エンジンの高回転化、ジェネレーターの発電量アップによって高性能化を果たしている。
2016年01月08日1989年にブロードウェイで初演され、1017回上演された大ヒットミュージカル『グランドホテル』。1920年代、大都市ベルリンにある華やかな「グランドホテル」を舞台に、品のある振る舞いに誰もが大金持ちだと信じて疑わない苦悩の男爵、自らの死期を感じ、有り金をはたいて投宿する会計士、盛りを過ぎ自信を失った哀れなバレリーナと彼女を支え、密かに慕うマネージャー、会社倒産を救うために奮闘する実業家、みじめな今の暮らしから脱出しようと懸命な若いタイピスト、第一次世界大戦ですべてを失い隠遁生活を送りながらグランドホテルを見つめる老医師など、人間のありとあらゆる側面を浮き彫りにした人気演目だ。ミュージカル「グランドホテル」チケット情報1990年度トニー賞では、助演男優賞、演出賞、振付賞、衣装デザイン賞、照明デザイン賞の5部門を受賞し、1993年に日本初上陸。演出・振付にトミー・チューンを迎え、宝塚歌劇月組公演で上演された。当時の月組トップスターは、妖精のようなキャラクターで人気を博していた涼風真世。自身の退団公演でこの重厚な人間ドラマに挑戦し、大評判となった。そして2016年春、ロンドンの気鋭演出家トム・サザーランドによる日本での上演が決定。本公演では、グリーンとレッドというふたつのパターンに分かれて上演。物語のキーマンとなる重い病を患ったユダヤ人の会計士、オットー・クリンゲライン役に中川晃教と成河、若く美しく、しかし貧しいフェリックス・ヴォン・ガイゲン男爵役には、ヴォーカルグループLE VELVETSとしても活動し、ミュージカル初出演となる宮原浩暢(LE VELVETS)と伊礼彼方、ロシア人のバレリーナ、エリザベータ・グルシンツカヤ役には安寿ミラと草刈民代が、それぞれWキャストで挑む。他に、これ 以上ないというほど個性豊かなキャストが集結し、ホテルに集う人々の人間ドラマを流麗な音楽に乗せて描き出す。『タイタニック』の群像劇を心に深く残る演出で人々に大きな感動を与えたトム・サザーランドが、愛と狂騒の1920年代に起こる「グランドホテル」の様々な人間模様をどう描くのか、幕開けが待ち遠しい。公演は、4月9日(土)から24日(日)まで東京・赤坂ACTシアター、4月27日(水)・28日(木)愛知・愛知県芸術劇場大ホール、5月5日(木・祝)から8日(日)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演。東京・大阪公演のチケットは2月6日(土)10:00より、愛知公演は2月13日(土)10:00よりそれぞれ発売開始。なお一般発売に先駆け、東京・大阪公演は12月26日(土)10:00より先行先着「座席選択プリセール」の受付を実施する。
2015年12月25日スズキは25日、幕張メッセで1月15日~17日の期間に開催される「東京オートサロン2016」の出品概要を発表した。今回の同社ブースでは、新型「アルト ワークス」をベースとした「アルト ワークス GP」を出品。同車は、二輪の「FIMロードレース世界選手権(MotoGP)」に参戦する「チームスズキ エクスター(Team SUZUKI ECSTAR)」のワークスマシンをイメージし、MotoGPのカラーリングにカーボン製のボンネットを採用するなど、レーシーなイメージにまとめたカスタマイズモデル。MotoGP車両と合わせて展示される。また、「第44回東京モーターショー2015」に参考出品した小型乗用車「イグニス」をベースに、カヌーなど水辺のアクティビティーを好むユーザーを想定した「イグニス ウォーターアクティビティーコンセプト」や、ロッククライミングなどのアクティブな活動をイメージした「ハスラー ラフロードスタイル」を出品。その他にも、小型乗用車では「ソリオ バンディット(新型)」「エスクード(新型)」「イグニス」、軽乗用車では「ハスラー」「スペーシア」「アルト ワークス(新型)」が展示される予定。
2015年12月25日本田技研工業(ホンダ)は18日、幕張メッセで1月15日~17日の期間に開催される「東京オートサロン2016」において、さまざまなカスタマイズの可能性を提案する四輪車や二輪車に加え、汎用製品、モータースポーツ競技車両を出展すると発表した。四輪車は、純正カスタマイズブランド「Modulo(モデューロ)」の考え方に基づき、上質で快適な乗り心地はもちろん、スタイリングをより先鋭化させた「ステップワゴン」のコンセプトモデル「ステップワゴン Modulo Concept」を出展。また、さまざまな専用装備を持ちModuloの価値を一台のクルマに詰め込んだコンプリートカー「Modulo X(モデューロ エックス)」シリーズとして、「N-ONE Modulo X」「N-BOX Modulo X」を展示する。さらに、「S660」に一泊二日旅行の荷物を積載することを可能としたルーフキャリアや、クリアなサウンドで音楽を楽しめる専用スピーカーを装着した「Modulo S660 Study Model」を参考出品し、S660に新たな世界観を演出する。二輪車は、「伝統・先進・空冷」をキーワードに「CB1100」を深化させたコンセプトモデル「Concept CB」、オンロードとオフロードの双方で高い走行性能を発揮する「CRF1000 Africa Twin」をはじめ、MotoGPクラスの競技専用マシンをベースに一般公道での走行を可能とした「RC213V-S」などの市販モデルを展示。モータースポーツ競技車両は、ホンダとして通算700勝を達成したFIMロードレース世界選手権シリーズに参戦するMotoGPマシン「RC213V」をはじめ、FIAフォーミュラ・ワン世界選手権に参戦する「マクラーレン・ホンダ MP4-30」、SUPER GTシリーズGT500クラス参戦マシン「NSX CONCEPT-GT」などを展示する。
2015年12月18日マツダはこのほど、2016年1月15日~17日にかけて幕張メッセで開催される『東京オートサロン2016』において、コンセプトカー「RX-VISION」と、ドライビングシミュレーターソフト「グランツーリスモ」シリーズ用にデザインされた「LM55 ビジョン グランツーリスモ」フルスケールモデルを出展すると発表した。今回の同社出展テーマは、「Be a driver.~人とクルマの関係は、『走る歓び』でもっともっと深くなる~」。展示ブースでは、市販車に専用デザインのエアロパーツなどを装着した「CX-3」「ロードスター」「アテンザ」のカスタマイズモデルを参考出品するほか、2016年より世界の複数の地域で開催予定の「Global MX-5 Cup」レース仕様のロードスターも出展する。また、2015年の6月に行われた世界最大級のヒストリック・モータースポーツイベント『2015年グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード(2015 Goodwood Festival of Speed)』を知ることができるコーナーを設け、世界の自動車文化やマツダの参加型モータースポーツなどを紹介する。さらに、デザイナーによるプレゼンテーションをはじめ、プレイステーション専用ソフトウェア『グランツーリスモ6』上で、コンセプトカー「LM55 ビジョン グランツーリスモ」のドライブを体験できるコーナーを設ける予定。
2015年12月15日