新しい文化を生み出すサイトへ定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」がD2Cキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」のブランドパートナーとして参画しました。D2C&Co.株式会社の立ち上げた「5PM Journal」は未来の価値観やカルチャーを体現しているD2Cブランドやその様なブランドと親和性の高い顧客が出会い、未来のカルチャーを共創していくことを目的としたメディアです。未来の価値観は読者が選ぶサイト内では新たな信念や哲学を持って商品開発をおこなうブランドの特集や共感する読者の出会いを生み出すための情報を発信しています。ブランドパートナーになったGREEN SPOONは『たのしい食のセルフケア文化を創る』を企業理念とし、事前診断によるパーソナルな野菜やフルーツを家庭で調理できるスムージーやスープの販売を行っている。「5PM Journal」ではGREEN SPOONのセールス担当がGREEN SPOONの魅力や目指している未来について語ったブランドパートナーとしての第一弾インタビュー記事が公開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン 」※5PM Journal
2020年11月29日アロマ生チョコレート専門店のメゾンカカオ(MAISON CACAO)から、インテリアブランドのタイム アンド スタイル(TIME & STYLE)とのコラボレーションによるアドベントカレンダーが登場。全20セット限定で、2020年11月18日(水)より予約受付をスタートする。日本の美意識が詰まった木製アドベントカレンダーコロンビアに自社農園を持ち、栽培から収穫、クーベルチュールへの加工までを全て現地で行なうチョコレートブランドのメゾンカカオと、日本の伝統的な美意識と現代のライフスタイルの融合をテーマにしたオリジナルプロダクトを提案しているタイム アンド スタイル。今回、両者の美意識とこだわりが共鳴して制作されたのが、ブック型のボックスにチョコレートをおさめた最高級のアドベントカレンダーだ。全24個の引き出しの中にメゾンカカオのチョコレートブラジルの希少な木材であるパープルハートやウォールナット、オーク、チェリーといった様々な素材を使用したボックスは、寄木細工の職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げたもの。クリスマスまでの日数を数えながら開けていく全24個の引き出しの中には、メゾンカカオの「生トリュフ」や「生チョコクッキー」、「ダマンド・ショコラ」など、新作を含む24個のチョコレートスイーツがおさめられている。永く生活の中に残るプロダクトとしてこだわりのボックスは、時間の経過とともに美しく表情が変化していく素材の風合いを活かすため、あえて無塗装に。クリスマスが終わり全ての引き出しを開けた後も、生活の中に残るプロダクトとして愛用してほしいという、両ブランドの思いが込められている。クリスマス限定チョコレートもまた、11月18日(水)から12月25日(金)までの期間でクリスマス限定チョコレートも発売。いちご本来の味わいが凝縮された「あまおう」を主役にした生チョコレート「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」、一番人気の「生ガトーショコラ」を限定パッケージに収めた「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」、クッキーが固まる限界までいちごを練り込んだ新食感クッキー「生チョコクッキー いちご」の全3種類がラインナップする。商品情報■「MAISON CACAO アドベントカレンダー」※20セット限定。予約期間:2020年11月18(水)〜11月27日(金) ※売り切れ次第終了。受渡期間:2020年11月26(木)〜11月30日(月) メゾンカカオ店頭もしくは郵送価格:80,000円+税■2020年クリスマス商品3種 ※売り切れ次第終了。販売期間:2020年11月18日(水)〜12月25日(金)価格:・「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」2,400円+税・「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」2,500円+税・「生チョコクッキー いちご」12袋入り 2,000円+税<販売店舗>・メゾンカカオ(鎌倉小町本店、横浜店、大船ルミネウィング店、グランスタ東京店、ルミネ新宿店、オンラインショップ)・カカオハナレ 長谷店・チョコレートバンク※「MAISON CACAO アドベントカレンダー」含むクリスマス限定商品全て、全店舗で販売。
2020年11月19日ロンドン発のナチュラルコスメブランド「アンドレアガーランド」のアロマリップ&ネイルバームに2020クリスマス限定デザインが登場。2020年11月21日(土)より、フリーパーク(FreePark)横浜などで発売される。限定デザインは黒猫モチーフアンドレアガーランドは、アロマテラピーのスペシャリストであったアンドレア・ガーランドが2010年に立ち上げたナチュラルコスメブランド。英国産のオーガニック成分をできるだけ多く使用したスキンケアアイテムを展開する。そんなアンドレアガーランドを代表するアイテム「アロマリップ&ネイルバーム」に2020年クリスマス限定デザインが登場する。パッケージには、アンドレアガーランドで人気のモチーフ・ブラックキャットが聖夜に大集合する様子をペイントした。中には、ハーブとフルーツの香りの100%ナチュラル&ヴィ―ガンバームをイン。ミラーも内蔵されているので、ちょっとしたメイク直しの際にも活躍してくれる。自分用としてはもちろん、ギフトにもぴったりだ。詳細「アロマリップ&ネイルバーム」2020クリスマス限定デザイン 6ml 3,200円+税発売日:2020年11月21日(土)取扱店舗:<フリーパーク横浜>住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ1F<アンドレアガーランド公式オンラインストア><TOKYOlifeオンラインストア>【問い合わせ先】リグルジャパンTEL:048-229-7820
2020年11月14日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)から、2020年クリスマスケーキやスイーツが登場。2020年11月1日(日)より、順次予約販売をスタートする。2020年クリスマスケーキ目玉となるのは、“雪の花”と題したクリスマス限定のショートケーキ「フルール ドゥ ネージュ」。真っ白なシャンティ クリームをたっぷりとのせた天面に、真っ赤な苺のデコレーションが花開く、シンプルながらもロマンティックな一品となっている。また仕上げには、空から舞う“粉雪”のような粉糖をトッピング。サイズは4号と5号の全2種類を用意する。クリスマスの定番“ビッシュ”ケーキもクリスマスの定番ビッシュ=丸太・薪をモチーフにしたケーキも、ユーゴ アンド ヴィクトールならではのこだわり素材と共に提案。爽やかなオレンジをアクセントにメレンゲやナッツのデコラティブなトッピングが目を惹く「ビッシュ プラリネ」は、“日本で作ることが許されない”、パリ直送の伝統的なプラリネを使用した贅沢な一品。プラリネのムースで包み込んだ爽やかなミカンのクリームが、芳ばしいヘーゼルナッツクリームに程よいアクセントをもたらしてくれる。“ライチ”香る、15周年記念の特別なビッシュ一方「ビュッシュ エレガンス」は、15周年を迎えるユーゴ アンド ヴィクトールを祝して誕生した“特別なビッシュ”。パリのパティスリーではお馴染みの果実“ライチ”や、ローズのフレーバーをきかせたグレープフルーツを使用することで、華やかな香りとフルーティーな味わいを同時に楽しめるのがポイントだ。2020年クリスマススイーツクリスマスの人気スイーツも、豊富なバリエーションと共に提案。アーティスティックなトリュフ“トリュフ”をアーティスティックなフォルムで再解釈した「ラ トリュフ」は、マダガスカル産のカカオを使用した芳醇な香りが楽しめる一品。ナイフを入れると、キャラメリゼしたヘーゼルナッツのプラリネクリームが、ムースの中から“とろ~り”溢れ出すリッチな味わいを堪能することができる。スパイシーなフランス人気焼菓子またスパイスをきかせたフランスの人気焼菓子「パンデピス」は、ユーゴ アンド ヴィクトールならではの厳選スパイスで再現。オレンジやレモン、シナモンパウダー、グリーンアニスをバランスよくミックスした、上品な味わいに仕上げている。限定チョコレートボックスおいしいボンボンショコラを詰め込んだ、限定チョコレートボックスは、大切な人へのギフトにもぴったり。雪山やヤドリギなど、クリスマスならではのイラストを描いたパッケージは、冬のインテリアとしても楽しむことが出来そうだ。2021年に向けた、新年のお祝いスイーツもなお2021年1月2日(土)からは、フランスの新年のお祝いに欠かせないスイーツ“ガレット デロワ”も期間限定で販売。パイ生地にアーモンドクリームやバター、卵、砂糖を加えた、シンプルながらも、上質な素材の味わいを楽しめる濃厚スイーツとなっている。詳細ユーゴ アンド ヴィクトール2020年クリスマスケーキ&スイーツ<各メニュー/販売スケジュール>■フルール ドゥ ネージュ 4号(直径約12cm 高さ7cm) 4800円+税<各日20台限定>、5号(直径約15cm 高さ7cm) 6300円+税<各日10台限定>予約期間:2020年11月1日(日)~12月18日(金)引渡期間:12月19日(土)~12月25日(金)■ビュッシュ プラリネ(約長さ13cm×幅8.5cm×高さ10cm) 5,800円+税<各日10台限定>予約期間:11月1日(日)~12月18日(金)引渡期間:12月19日(土)~12月25日(金)■ビュッシュ エレガンス(約長さ12cm×幅8.5cm×高さ7.5cm) 4,200円+税<各日10台限定>予約期間:11月1日(日)~12月18日(金)引渡期間:12月19日(土)~12月25日(金)■ラ トリュフ(直径約6cm) 1,500円+税※特別ボックス付き販売期間:12月1日(火)~12月25日(金)■パンデピス(約長さ16cm×幅7cm×高さ8cm) 1,500円+税販売期間:12月1日(火)~12月25日(金)■カルネ プティ パティヌール(限定チョコレートアソート) 2,800円+税販売期間:11月16日(月)~12月25日(金)■カルネ ブーケ ドゥ ギー(限定チョコレートアソート) 4,800円+税販売期間:11月16日(月)~12月25日(金)<新年スイーツ>■ガレット デ ロワ トラディショネル(約直径14cm×高さ2.5 cm)フェーブなし 2,800円+税、フェーブあり3,500円+税※フェーブありの場合、フェーブ1個+王冠別添え販売期間:2021年1月2日(土)~1月20日(水)<販売店舗>・ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ 本館 1FTEL:03-6434-0912・ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿 本館 B1FTEL:03-6273-2034・ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店東京都渋谷区恵比寿南 1-5-5 アトレ恵比寿 本館 3FTEL:03-5475-8307・ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-3 2F /052-566-6203・ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋 S.C. 店東京都中央区日本橋 2-5-1 新館 1FTEL:03-6281-9682
2020年10月31日ダイエット・美容のサポートに食品の製造・販売事業を展開する京西陣菓匠 宗禅有限会社は、美と健康を創る専門店「Healthy and...(ヘルシーアンド)」の公式オンライショップを9月20日にグランドオープンした。「Healthy and...(ヘルシーアンド)」は、ダイエット・美容をサポートする食品を創る専門店。コンセプトは“理想の自分を手に入れるためのお手伝い。心も体も楽しく健康に。”である。『プロプチ』で体に優しいダイエットをダイエットにオススメのプチパン『プロプチ』は、プロテインを主原料にしており、ホエイプロテイン・カゼインプロテインの2つのプロテインを配合した。美容・健康に欠かせないたんぱく質を5,000mg摂取できる。乳酸菌EC-12は、善玉菌を2.3倍に増やし、腸内環境を整えてくれる。肌に嬉しいコエンザイムアクアQ10は150mg配合した。さらに、カルシウム・鉄分・マグネシウムも摂取できるため、体に優しく無理のないダイエットが可能となる。『プロプチ』は、1個43キロカロリーで、スーパーフードのホワイトチアシード入りで腹持ちがよい。味は、プレーン・宇治抹茶・ココア・チーズ・苺の5種類となっている。砂糖・小麦粉・保存料・合成着色料は不使用。国内自社工場での製造であり安心で安全。販売価格は、1袋 各270円。他にも、独自製法で開発した食べるプロテイン『プロカリ』(100g入り 1,000円)や、食べるプロテイン・無塩のアーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツ・生クルミをミックスした『プロナッツ』(25g入り 270円)などを販売する。製品の詳細などは、公式オンラインショップで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース京西陣菓匠 宗禅有限会社※美と健康を創る専門店「Healthy and...(ヘルシーアンド)」公式オンラインショップ
2020年09月28日EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOがディレクターを務めるブランド・スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から“グリーン”の「コーショングラフィック」を用いた限定アイテムが登場。2020年9月18日(金)より、スタジオ セブン 中目黒にて発売される。人気「コーショングラフィック」アイテムがグリーンカラーに「コーショングラフィック」は、スタジオ セブンを代表するアイコニックなグラフィックデザイン。同デザインを用いたアイテムはブランドファンの間で特に高い支持を得ており、その人気は「コーショングラフィックアイテム」コレクターが存在するほど。そんな「コーショングラフィック」がシグネチャーカラーのオレンジを用いた表情を一新。今回は、期間限定で“グリーン”カラーとなって、Tシャツやキャップといったアイテムたちを彩る。Tシャツはボックスロゴと総柄タイプの2種を用意。また、アパレル以外ではiPhoneケースやスマホリング、ボトルといったデイリーで活躍してくれるグッズ類を揃えた。ビビッドな“グリーン”は街中で目を惹くこと間違いなし。是非この機会に、スペシャルなスタジオ セブンのアイコンをチェックしてみて。【詳細】スタジオ セブン“グリーンコーション”アイテム発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3<アイテム価格>ロゴTシャツ 9,900円、総柄Tシャツ 13,200円、キャップ 7,480円、iPhoneケース 3,850円、スマホリング 2,750円、ボトル 4,950円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒TEL:03-6303-2383(12:00~19:00、定休日無し)
2020年09月19日■グリーンを軸にしたコーデグリーンにはまっている。一言でグリーンといっても、その色のバリエーションは広く深い。グリーンは植物をイメージさせる印象の良いカラーだ。これを日々のコーデに積極的に取り入れると、自分自身も気持ちがいいし、マンネリ化しがちなコーデもガラッと変えることができる。グリーンを日々のコーデに取り入れるには、いろいろな方法がある。・服自体にグリーンをガツンともってくる。・ボタニカル(植物)柄のワンピースにグリーンのバッグをリンクさせる。・シンプルな服にグリーンの小物をアクセントに使う。こうなると服と小物の関係もガラッとその「主従関係」が変わる。それが「色」を切り口にしたファッションの面白いところ。■アクセサリー・スカーフ・バッグ・靴にグリーンを投入する一口に「グリーンの小物を投入する」といってもそのアイテムはさまざま。取り入れやすいのはやはりアクセサリー類だが、やや脇役的な働き。それよりも面積の大きいスカーフやパンプス、バッグなどに投入する方が効果は大きい。さらに、後ろ姿にもグリーンをアクセント色として添えられるヘアクリップもおすすめ。こういったアクセントカラーは思い切って集中してアイテムを一気に増やす。色をリンクするコーデがどんどん楽になるからだ。グリーンのバッグ、グリーンのピアス、指輪。グリーンのカラーパンプス。その色の分量と面積のさじ加減をコントロールしながらあとは背景となる服を選ぶだけ。同色のアイテムが増えるとコーデは飛躍的にやりやすくなる。結局のところ、ファッションは「色」と「形」の組み合わせ。そうシンプルに考えてみると、「色」は日々のファッションに大きなウエイトを占めている。色のもつ力は大きいということに改めて気づく。最近気づいたのは「カーキ色」と「グリーン」は合わせやすいということ。どちらも「自然」を連想する色だからなのかもしれない。白と黒とグレーだけのワードローブからの脱却にグリーンは取り入れやすい色だと思う。綺麗な織地のグリーンのタイトスカート。麻のシンプルなシャツとラフィア素材のバッグで「大人ナチュラル」なイメージでコーデ。■グリーンは着ていて気持ちのいい色緑の色相の色って、色彩学的に「心を落ち着かせる効果」があるのだとか。確かにそうだと思う。グリーンを軸としたコーデの服を着た日は、とても気持ちがフラットでいられる感じがする。忙しい用事がぎっしりな日ほど、グリーンをどこかに取り入れてみよう。人に対しても爽やかな印象を与え、きっと自分自身も落ち着いた気持ちで過ごせる。まだまだ続くグリーンのトレンドに乗っかり。ファッションで自分の気持ちをコントロールしていこう!
2020年09月09日私たちの生活の中で必ず目にするカラー・グリーン。植物など、そこにあるだけで心が癒やされますよね。そんな調和とバランスのカラー「緑色」から、「あなたの癒やし系女子度」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたが気になるグリーンは、上記のA~Dうちどれですか?あなたはどれを選びましたか?結果を見ていきましょう。【なぜ「緑色」から癒やし系女子度がわかるの?】深層心理において“グリーン”は、周りとの調和を生み出すバランスと調和を意味します。そして、あなたが気になるカラーは、あなたの自己イメージを反映しています。そのため、選んだグリーンの色味によって、あなたの癒やし系度がわかるのです。■ 「A」を選んだあなた【癒やし系度30%】あなたは、自分自身を変えないスタイルを持っているといえます。どんな相手に対してもひるまずに意見を言える反骨精神の持ち主でしょう。じっとしているのが苦手で、変化のある人間関係を望む傾向にあるため、周囲に元気と明るさを与えられる、魅力あふれる“励まし系女子”です。ただ、少し相手に自分の意見を押し付けがちなところが玉にキズかも。もう一歩引く姿勢を見せることができれば、さらに癒される人が増えるはず。■ 「B」を選んだあなた【癒やし系度70%】あなたは、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が非常に高いといえます。知らず知らずのうちに悩み相談を持ちかけられたりすることもあるでしょう。そんなふうに優しく相手を否定しない態度は、まさに“悟り系癒やし女子”と表現できるかもしれません。でも、自分自身を抑えながら人と接している部分も少なくないのではないでしょうか。もう少しワガママになって、自分をいたわってもいいのかも。そうすればさらに余裕が生まれ、自他ともに癒される存在になれるはず。■ 「C」を選んだあなた【癒やし系度55%】あなたは、気になる男子が現れても絶対に自分からは誘わないタイプ。「もし、誘って断られたら……」と思うと、ためらってしまうのかもしれませんね。その反面、相手から誘ってもらうように仕向けるのは得意な“小悪魔系癒やし女子”。「休日は暇なんだ?」「最近、いい出会いがないなぁ」などと相手にアピールして、誘われるのを待っているところがあるのではないでしょうか。あなたは色っぽい魅力があるので、勇気を出してあと一歩を踏み出すことができれば、さらに魅力的な癒やし系になれるはず。■ 「D」を選んだあなた【癒やし系度95%】あなたは、一言で言うとまさに“癒やし系”を絵に描いたような“天然系の癒やし女子”。そのナチュラルさが醸し出す柔らかい雰囲気で、周囲の人たちの心を溶かしてしまうことでしょう。自分では別に狙っているわけではないのに、いつの間にか「癒やし系だよね~」と言われることも少なくないのではないでしょうか。しかもムリしていないため、そこもポイント高し。このまま癒やし路線を進んでいきましょう。■ 癒やし系にもいろんなタイプがある癒やしにもさまざまなタイプがあります。弱気な草食系男子にとっては明るく元気な女性が癒やしになるし、オレ様系肉食男子にとっては大人しい女性が癒やしになることも。つまり、相手によって何が癒やしとなるかは異なるということですね。もしもあなたが、「自分は癒やし系じゃないしな……」 と思っているのだとしたら、それは違います。あなたの存在が、誰かを必ず癒やしているはずですよ。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月14日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、クレイグ・グリーンが手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作ウェアが登場。2020年8月5日(水)に、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトにて発売される。トランスペアレンシー&プロテクションに着目今季は、超軽量でありながら頑丈な生地であるマイクロリップストップナイロンを使用し“トランスペアレンシー”“プロテクション”の概念にフォーカス。モンクレールを象徴するダウンジャケットの機能性や伝統を理解した上で再解釈し、ユニークなアプローチを試みたウェアやシューズなどが揃う。コレクションに登場した、2Dの平らな生地の状態から、3Dの洋服のボリュームを構築する過程を活用した、フラットな構造が特徴的なアウターにはジップやドローコードを随所に配し、身体を丸ごと包み込むような独自の造形に仕上げた。ブラックとホワイトのアウターは、生地の平面にプリントを施すことでダウンパッドやモンクレールのシルエットを表現している。ダウンパッドが見えるフーデッドジャケットなどシースルーアウターまた、ピンクやグリーン、ライトブルー、イエロー、レッドの鮮やかなカラーパレットのトランスペアレンシーを探求した、シースルー仕様のフーデッドジャケットやコート、パンツなども登場。ダウンフィリングをあえて見せたイエローのフーデッドジャケットは、どこかフューチャリスティックな雰囲気を漂わせている。その他、モンクレールのアイコンを象ったキルティングが印象的なグレーのダウンジャケットや、ダウンパッドを配置したようなプリントのTシャツ、薄く透明感のあるピンク、ブルーのジャケットなど、ユニークなデザインのウェアが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス 2020「5 モンクレール クレイグ・グリーン」発売日:2020年8月5日(水)展開店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト■日本展開アイテム例・ヒレ 141,000円・ピーヴ ピンク 94,000円・ピーヴ ブルー 94,000円・ペルミトン 229,000円・スプーキー 119,000円・Tシャツ 40,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月08日パリ発のパティスリー&ショコラトリー「ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」は、夏限定スイーツ「グラス ピレ(かき氷)」を2020年8月8日(土)から9月30日(水)まで期間限定で発売する。フレッシュフルーツのカラフルかき氷アートや文学などのカルチャーからインスピレーションを得て、独創的なスイーツを展開する、ユーゴ アンド ヴィクトール。素材選びにもこだわっており、季節のフルーツを使用したカラフルなスイーツも、ブランドを代表する人気メニューだ。2020年夏は、フルーツを使って、ひんやり冷たいかき氷「グラス ピレ」を提案。鮮やかなレッドカラーの「ラヴィアンローズ」と、イエローの「パラディ」の2種類がラインナップする。ローズをのせた「ラヴィアンローズ」「ラヴィアンローズ」は、その名の通り、トップに散らしたペタルローズが印象的なスイーツ。ふんわり削った氷に、甘酸っぱいラズベリーソースをたっぷりとかけて、フレッシュなラズベリーをトッピングした。氷の下には、ライチソルベを忍ばせているので、食べ進めていくと味の変化も楽しむことができる。夏気分UPのトロピカルかき氷「パラディ」一方、「パラディ」は夏気分を満喫できるトロピカルなかき氷だ。甘酸っぱいパイナップルの果肉とソースをたっぷりかけ、ココナッツの実をイメージしたチョコレートとパイナップの葉でデコレーションした。アクセントとなるのは、氷の下から顔を出す奥深い甘さのココナッツソルベ。また、トッピングのライムゼストは、爽やかな香りを運んでくれる。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「グラス ピレ(かき氷)」販売期間:2020年8月8日(土)~9月30日(水)※表参道ヒルズ店は7月31日(金)から先行発売。・ラヴィアンローズ 1,200円+税・パラディ 900円+税取り扱い店舗:・ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912・ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682
2020年08月03日ケヴィン・スミス監督が、子ども&ファミリー向け番組を制作している「WildBrain」とタッグを組み、「グリーン・ホーネット」をアニメ化するという。「グリーン・ホーネット」は1930年代にアメリカでラジオ番組から始まったヒーローもので、その後テレビ番組、コミックなどで展開。1966年の同名ドラマでは、主人公のグリーン・ホーネットをヴァン・ウィリアムズ、相棒カトーをブルース・リーが演じた。2011年にはミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン主演で映画化された。スミス監督は「グリーン・ホーネット」の大ファンであり、ゴンドリー版の映画がリリースされる7年も前の2004年に、ミラマックスから脚本家として映画化を打診されたこともある。スミス監督が構想していたアイディアが映画化されることはなかったが、2010年にコミックブックとして出版された。今回スミス監督が手掛けるアニメ「グリーン・ホーネット」は、ファミリーをターゲットとした内容になるとのこと。舞台は現代で、主人公はオリジナルのグリーン・ホーネット&カトーそれぞれの息子と娘。スーパー・ハイテクカーの「ブラック・ビューティー」も登場する。スミス監督はツイッターで「WildBrain」に「ブラック・ビューティーの運転をさせてくれてありがとう」とジョークを込めた感謝を述べ、今回の報道を認めている。(Hiromi Kaku)
2020年07月31日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供します。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえます。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種も用意。さわやかな限定アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ピーチアンドマンゴーアフタヌーンティー催行期間:2020年06月02日 〜 2020年08月31日住所:東京都港区六本木6丁目10-3グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」電話番号:03-4333-8781(直通)
2020年06月26日ロンシャン(LONGCHAMP)から、メゾンを象徴する“グリーン”や“馬”に焦点をあてたコレクション「グリーンライト(Green Light)」が登場。2020年6月16日(火)より、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定だ。ロンシャンの人気バッグが、ブランドのDNAを受け継ぐ“グリーン”カラーにロンシャンの“アイコン”をコレクションに昇華させた注目アイテムは、人気バッグ「ル プリアージュ クラブ」と「ル プリアージュ キュイール エキゾチック」。トップハンドルやショルダーバッグ、クロスボディバッグなどを展開するこれらのシリーズは、ロンシャンの歴史を物語る2色のグリーンカラー、濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”と、萌木色の“ヴェール ルミエール”に彩られて登場する。“ロンシャン・ホース”モチーフ入りのレザースニーカーまたカーフスキンで仕上げた、高級感溢れるブラックのシューズ「フリーマインダー」には、ブランドのシンボルである“ロンシャン・ホース”を大胆にオン。プレイフルなデザインでありながら、ブランドの原点を感じさせる、特別な一足に仕上がっている。モノグラム入りiPhoneケースもそのほか「グリーンライト」からは、2019年に発表したグラフィカルなモノグラム入りのiPhoneケースといったアクセサリーも展開される。詳細ロンシャン「グリーンライト」発売日:2020年6月16日(火)販売店舗:ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、全国で順次販売予定アイテム例:・ル プリアージュ クラブサイズ/価格:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)13,000円+税、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ) 16,000円+税※ストアによってトラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種取扱い予定。・ル プリアージュ キュイール エキゾチックサイズ/価格:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)37,000円+税、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ) 58,000円+税※発売は9月上旬予定・フリーマインダーサイズ/価格:36~39/47,000円+税・ル プリアージュ LGP(iPhone11対応) 7,000円+税サイズ:H15×W7.7×D1cm※発売は6月下旬予定※ストアによって展開商品が異なるため、事前確認を推奨。【問い合わせ先】ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL:0120-150-116
2020年06月12日スペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督の最新作で、監督自身のキャリアにおける葛藤も含め自伝的なところも描かれているアントニオ・バンデラス主演映画『ペイン・アンド・グローリー』。この度、ロザリアがアカペラで歌う本作のメイキングムービーが到着した。第62回グラミー賞の授賞式でも注目を集めたスペインの新生スター、ロザリア。映像では、アルモドバル監督とスカーフを一緒に選ぶ様子といった撮影の舞台裏が映し出されスタート。本作には、監督のミューズであるペネロペ・クルスが、主人公の幼少期回想シーンにて、母ハシンタ役で特別出演しており、ロザリアは役名そのままに、ペネロペとの共演。4人の女性が川辺で洗濯をしながら談笑し、「何か歌って」というリクエストから声を重ね合う、美しく、逞しい女性たちが映し出されている。この歌唱シーンについてアルモドバル監督は「主人公サルバドールの最も幸せだった記憶のひとつ。川岸の葦とメグサハッカの茂みの中で、洗濯物を楽しそうに広げる母親がそこにいる」とコメントしている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ペイン・アンド・グローリー 2020年6月19日よりTOHO シネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開©El Deseo.
2020年06月10日1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、“グリーン”や“馬”といったメゾンのアイデンティティに光をあて、アイコニックなコレクションに昇華させた「Green Light」を2020年6月16日より全世界で新発売いたします。日本では「ロンシャン ラ メゾン表参道」「ロンシャン ラ メゾン銀座」と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定です。「Green Light」では、ロンシャンの歴史を物語る“Vert Héritage(ヴェール ヘリテージ)”と“Vert Lumière(ヴェール ルミエール)”の二色、そして“ロンシャン・ホース”が登場します。濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”は、1951年にトゥレンヌ・シュヴァレローが描いたロンシャン競馬場の芝生にインスピレーションを得ており、ロンシャンが誇る“Made by Longchamp”の品質と専門性、そして職人に代々受け継がれてきたサヴォアフェールを表しています。70年以上に及ぶメゾンのヘリテージが詰まった色は、進化しつつも変わらない永遠性や先見性、家族を象徴しています。萌木色の“ヴェール ルミエール”は、春になると芽吹く新緑のごとく、古き良きものから生まれる新たな息吹を意味し、ロンシャンの伝統に新鮮さと躍動感をもたらします。そして“ロンシャン・ホース”は、ブランドのシンボルであり、クリエイティビティを刺激する存在です。二色で体を成す“ヴェール ヘリテージ”と“ヴェール ルミエール”は、ロンシャンの伝統とバイタリティ、創業時からの価値観を守りつつも時代に即する姿勢を映し出し、“ロンシャン・ホース”は生き生きとしたエネルギーをもたらしています。創業者の孫であり、メゾンのクリエイティブ・ディレクターを務めるソフィ・ドゥラフォンテーヌは「ロンシャンは、私たち家族に引き継がれた価値観によって結ばれた多くの人生を象徴しています。私はいつもグリーンをそんな価値観や強い絆と結びつけてきました。グリーンは私たちのアイデンティティ、絆、光の源です。ロンシャンは、人生、愛、私たちを照らす光とともにあるのです」と語ります。「Green Light」(※一部のみ下記掲載)ロンシャンのDNAである“グリーン”と“馬”がアイコニックなコレクションに昇華した新作は、6月16日(火)より順次展開予定です。また、2019年に発表したグラフィカルなモノグラムをあしらったiPhoneケースも発売となります。「LONGCHAMP」の9つのアルファベットでデザインされたモノグラムは、コンテンポラリーでありながら長く世界で愛されるロンシャンのアイデンティティと、ファッションを通して人生に遊び心や冒険心を取り入れるロンシャンのスピリットを体現しています。ル プリアージュ(R) クラブサイズ:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ)素材/カラー展開:ポリアミド100%(ハンドル / フラップはカウハイド)/ファー税抜価格:1万3,000円、1万6,000円※ストアによってその他トラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種お取り扱いがございますル プリアージュ(R) キュイール エキゾチックサイズ:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ)素材/カラー展開:カーフスキン100%/グリーン税抜価格:3万7,000円、5万8,000円※発売は9月上旬の予定ですフリーマインダーサイズ:36~39素材/カラー展開:スプリットカーフスキン(一部カウハイド)、エラストマー/ブラック税抜価格:4万7,000円ル プリアージュ(R) LGPサイズ:H15×W7.7×D1cm素材/カラー展開:PVC 100%/ブラック&ホワイト、ブラック&ホワイト、ブラック&ネイビー税抜価格:7,000円※発売は6月下旬の予定です※対応機種は、iPhone11です展開店舗ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア※ストアによって展開商品が異なります【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、ブランドアンバサダーであるケンダル・ジェンナーとタッグを組み、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウエア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。公式オンラインストア @Longchamp.Japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信する『100%LiFE』。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちのライフスタイルメディアとして2012年の7月にスタート、8周年を迎えます。そこで、今回、特別企画として、これまで取材した家の中で『100%LiFE』に集う読者の方々に人気のあった家を、テーマごと振り返ってみました。読者の皆さんが興味をもった家とは?第3回は、「グリーンを楽しむ家」、人気の10軒を紹介します。type1グリーンと暮らすとらわれない発想で、自分なりの味出しを愉しむ数々の店舗のガーデンデザインを手がけ、都内に4店舗のショップも展開するガーデンスタイリスト川本諭さん。独自のスタイルの秘訣とは。type2木への思いとこだわり自然に包まれた森の中のモダン建築芝生の向こうに別荘のような瀟洒な建物。煙突があって、平屋っぽくて。子供が絵に描くような、本当にシンプルな家がイメージでした。type3離れと庭のある暮らし豊かな緑に囲まれた世田谷モダンライフ「私はどちらかと言うと、金属とかガラスとか、ひんやりした素材が好きなんですが、家内はそれが嫌いで」と語るのはこの家のご主人。type4内と外を繋ぐグリーンルーム心地良さを求めてボタニカル・ライフ奥さまの念願であった「植物を取り入れた暮らし」。家づくりへの思いを詰め込んだ『フェイバリット』ファイルを作成し、建築家へ伝えた。type5葉山の自然を愉しむ屋根より高い樹々とともに暮らす家多忙な日々を送っている小林夫妻が造りたかったのは、しっかりと気分転換ができる海の近くの家。緑が豊かなこの場所に家を建てることに決めた。type6緑が生活の中心にある暮らし自然に包まれた鎌倉山の庭には念願のアトリエも緑豊かな鎌倉山の一軒家をリノベーションした塙 麻衣子さんのお宅。広々とした庭の一角には、念願のアトリエも完成させた。type7曲線が優しい建築家の自邸テラスの楽しみを広げる瑞々しい緑のカーテングリーンカーテンが印象的な家。イギリスの未来派モダン建築事務所で仕事をした経験を持つ、建築家の熊木秀雄さんの自邸に伺った。type8花と緑に囲まれてオリジナルの感性を家族で表現する家坂の上の陽だまりに佇む家。花生師として活動する岡本典子さんが家族と暮らす家は、いつもグリーンや花で満たされている。type9植物とアンティークを暮らしに多肉植物と共生するボタニカルガーデン真っ白な一軒家は、妻が育った家を建て替えて完成。多肉植物のアレンジを行う近藤夫妻の家は、白い器にふたりの感性が盛り込まれた作品のよう。type10自然との共生の中で庭づくりに、サックス吹き…楽しみと挑戦へと触発する家右左ずれながら仕切りのない1室空間が裏庭まで25mも続く山﨑邸。庭の緑との関係に思わず見とれてしまうこの家は、退職を機に新築したもの。
2020年06月01日コーヒースタンド「グッド サウンド コーヒー(GOOD SOUND COFFEE)」が、JR立川駅北口の新街区「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」に、2020年4月29日(水・祝)にオープンする。「グッド サウンド コーヒー」は、“空間を音でプロデュース”した日本初のコンセプトを掲げるコーヒースタンド。「グリーンスプリングス」内の自然との一体感を味わいつつ、コーヒーと音楽と共にリラックスできる時間を過ごせるような空間を創出する。店内には、国内の音響メーカー・エムズシステムの屋外用波動スピーカーを採用。染み渡るように広がるボサノバやスムーズジャズ、そして足元から流れる川のせせらぎの優しい音が店内の空間を包み込む。メニューでは、オーガニックブレンドコーヒーやデカフェ・カフェインレスコーヒーなどのコーヒー類をはじめ、紅茶、キャラメルフラッペなどを提供。生ビールやグラスワインなどアルコールもラインナップする。JR立川駅からもほど近い「グリーンスプリングス」内というアクセスの良いロケーションも魅力。通勤や買い物帰りにぜひ立ち寄ってみて。【詳細】グッド サウンド コーヒーオープン日:2020年4月29日(水・祝)営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)住所:東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス内 C2 206TEL:042-5112-8477定休日:施設に準ずる席数:全席テラス席28席※オープンより当面の期間は10:00~20:00の営業。当日の状況により営業時間が変更になる場合あり。<メニュー例>・オーガニックブレンドコーヒー Sサイズ 380円+税・デカフェ・カフェインレスコーヒー Sサイズ 400円+税・キャラメルフラッペ 600円+税・アッサム Sサイズ 380円+税・生ビール 480円+税・グラスワイン 480円+税・スパークリングワイン 480円+税
2020年05月01日GU(ジーユー)のローティーン向けコレクション「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」から新作ウェアが登場。2020年4月13日(月)よりGUの一部店舗及びオンラインストアにて販売される。GUから2020年3月に誕生した「アンドトゥーフォーラブリー」は、中学生を中心としたローティーンに向けてファッション性の高いウェアなどを提案するコレクション。「すべての女のコをいつだってかわいくする。友達と一緒にかわいくなれる。トレンドを欲張って楽しみたい、ティーンのためのコレクション」をコンセプトにしている。展開される新作ウェアは、ヘルシーなワンショルダーデザインが印象的なビッグシルエットTシャツや、透け感のあるオーバーサイズシャツ、パステルカラーのTシャツがセットになったメッシュキャミソールワンピースなど。ボトムスも充実しており、アシンメトリーカットの変形ロングスカートや、サイドラインを走らせたダメージデニムショートパンツなどを取り揃える。【詳細】GU「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」販売開始日:2020年4月13日(月) ※一部商品は4月27日(月)発売。取り扱い店舗:GUの一部店舗及びオンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)より先行販売。※詳細は「アンドトゥーフォーラブリー」特設ページで確認。展開サイズ:140cm、150cm、160cm■4月13日(月)発売アイテム・デニムサイドラインショートパンツ 1,490円+税・アシンメトリーヘムスカート 1,690円+税・オーバーサイズシアーシャツ 1,690円+税・タンクトップ 790円+税・ワンショルダ―ビッグ T 1,290円+税・メッシュキャミソールセット T ワンピース 1,990円+税■4月27日(月)発売アイテム・ヘムスリップビッグ T 1,290円+税・リボンスリーブ T 1,290円+税・リブ T 1,290円+税
2020年04月16日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日ロンドン発アロマケアブランド「アンドレアガーランド」のリップ&ネイルバームが、2020年4月10日(金)よりレイジースーザン 札幌パセオ店・仙台アエル店・星ヶ丘三越店・広島三越店、アンドレアガーランド公式オンラインストアなどで発売される。手の平サイズの“クラシックケース”手のひらサイズのキュートなパッケージが印象的な「アンドレアガーランド」のリップ&ネイルバーム。創立者のアンドレア・ガーランドが、ヴィンテージの缶やコンパクトなどをコレクションしていたことからこのオリジナルパッケージは生まれた。小さなケースには、猫やキツネなどのアニマルモチーフや、満開に咲くフラワーモチーフをのせて。一つひとつデザインが異なるので、ギフトにも最適。ミラー付きなので、ちょっとしたメイク直しにも活躍してくれそうだ。リップ&ネイルケアできる100%ナチュラル&ヴィーガンバームパレットの中には、天然成分をベースにした100%ナチュラル&ヴィーガンなバームをセットイン。唇はもちろん、ネイルの甘皮をしっとりとつややかに仕上げてくれるので、リップケア・ネイルケアとマルチに活躍してくれる。バームには、植物ベースのキャンデリラワックス、肌を深く保湿してくれるオーガニックシアバター、保水・保湿効果に優れたメドウフォームシードオイルを使用。100%天然アロマの“ハーブとフルーツの香り”香りは、100%天然アロマで香りづけ。柑橘系のフレッシュな香りから、ライムとラベンダーでアクセントを加えた温かみのあるベンゾインへ移ろいゆく香りの変化を保湿ケアしながらゆったりと楽しむことができる。【詳細】「アンドレアガーランド」リップ&ネイルバーム 6ml 3,200円+税発売日:2020年4月10日(金)取り扱い店舗:レイジースーザン 札幌パセオ店・仙台アエル店・星ヶ丘三越店・広島三越店、アンドレアガーランド公式オンラインストア、Ordinary Thingsオンラインストア ほか※取り扱い予定だったバーニーズ ニューヨーク 銀座店・六本木店は4月9日(木)より当面の間臨時休業。※取り扱い予定だったシボネケースは4月8日(水)より当面の間臨時休業。【問い合わせ先】リグルジャパンTEL:048-229-7820
2020年03月28日主演のアントニオ・バンデラスがカンヌ国際映画祭男優賞に輝き、アカデミー賞にもノミネートされたペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』。待望の予告編が解禁となった。アルモドバル監督自身のキャリアにおける葛藤も含め、自伝的な部分に迫った本作。バンデラスがまさにその分身ともいえる映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称賛を受けている。解禁となった予告編では、創作意欲も果て「ただ生きてる」と孤独の中に深く潜り込む映画監督のサルバドール(アントニオ・バンデラス)が幼い頃の記憶を辿っていく姿が。太陽光の降りそそぐ白い岩肌の洞窟の家での生活、貧しくてもたくましく生きる美しい母(ペネロペ・クルス)の横顔。現実と回想を行き来しながら、過去の“痛み”との再会を経て、もう一度生きる力を呼び覚まそうとする。そして新たに彼の心に訪れたものとは…?予告にも流れる、イタリアの人気女性シンガーのミーナがドラマティックに歌う「Come sinfonia」は、本編では幼少時代の水彩画のスケッチシーン全体に流れる。アルモドバル監督は「ミーナの存在感は私を感動させてくれる芸術家であり、家族のような存在。そしてこの曲は1960年代の上品さ、何もすることのない楽しい夏の感覚を表現している」と語っている。瞳の奥、そして全身から漂う憂いをまとった渋み溢れるバンデラス。その名演から目が離せなくなる、甘美な追憶のような映像となっている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月27日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日「ノースリンク コーヒーアンドティー(NORTH LINK Coffee & Tea)」が、2020年4月に開業予定の「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」にオープンする。「ノースリンク コーヒーアンドティー」は、札幌で人気のカフェ「森彦」から生まれた新ブランド。店頭では、札幌市のモリヒコプランテーションで焙煎したコーヒー豆のドリップコーヒーを、280円+税からとリーズナブルな価格で提供。豆は、札幌から温度・湿度の管理を行いながら直送するので、ハンドドリップと遜色ない品質を保つことができる。コーヒー以外にも、表参道のティーサロン「ラヴォンド」がセレクトしたティーメニューを用意。クロワッサンサンドやクッキーなどフードメニューも、各分野の人気シェフや専門店と共同開発し、高品質かつリーズナブルに楽しめるメニューを展開する。店内は、約230㎡の3階層のスキップフロアとテラスで構成。ゆったりプライベートな時間を過ごせるラウンジエリアや、勉強や仕事、打ち合わせなどで利用しやすいコワークスペースなど、4つのゾーンを備える。また、フリーWi-Fiや充電用ジャックが完備しているのもポイントだ。【詳細】ノースリンク コーヒーアンドティー 立川ステージガーデン住所:東京都立川市緑町3-3 N1 1-2F営業時間(予定):平日 7:30~20:00、(土・日・祝)9:00~20:00定休日:年中無休メニュー例:・ビバレッジメニュードリップコーヒー、紅茶、ジェラートドリンク「フローティア」、フルーツティー、ティーソーダ、ベビー用フリードリンク(ノンカフェインティー、ホットウォーター、ペットウォーター)・フードメニューショコラサント、クロワッサンサンド、クッキー、焼き菓子、サラダ設備:・106席(テラス、テーブル、ソファ、カウンター、ミーティング用個室)※車椅子、ベビーカー同伴優先テーブル有り。・フリーWi-Fi、充電用電源(AC、USB-A)完備・専用トイレ、トイレベビーベッド、キャリーケース置場、ベビーカー置場
2020年02月03日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日春はシャーベットカラーがトレンドの予感♡ 淡いカラーは甘くなりがちですが、べビカレ世代におすすめなのは「ミントグリーン」です。トレンド感がありつつ、甘くなりすぎず、ちょうどいい使いやすさが魅力。今回はユニクロのミントグリーンカラートップスを4つピックアップしてご紹介します。 スウェットオーバーサイズプルパーカ 商品名:スウェットオーバーサイズプルパーカ価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク ゆったりとしたオーバーサイズデザインが今っぽいプルパーカは5色展開。オフホワイトやピンクカラーは明るい淡色で、春先はヘビロテ間違いなし! 冬はインナーにハイネックTシャツをインしても◎。コクーンシルエットのボリュームダウンと合わせてもいいですね♪ パッと華やかなシャーベットカラーが目を引く、使いやすいアイテムです。 ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター 商品名:ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター価格:1,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:ライトグリーン、オフホワイト、グレー、ナチュラル、ネイビー 透かしデザインがトレンドの春先に向けてGETしておきたいクルーネックタイプのセーター。やわらかく肌ざわりの良いスフレヤーン素材で、着心地も軽くやわらかな風合いです。春先はホワイトカラーのパンツやロングスカートと合わせるのがおすすめ♪ ボリュームVネックロングセーター 商品名:ボリュームVネックロングセーター価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ リラックス感のあるボリュームシルエットが今っぽいロングセーターです。カラバリはブラック以外の4色すべてパステルカラーが展開されており、春のトレンドがうかがえます。1枚でさらっと着たり、中にシャツをインしてマニッシュに仕上げたりと、着まわしやすいシンプルさが魅力。 スウェットフルジップパーカ 商品名:スウェットフルジップパーカ価格:1,990 円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ベージュ、ライトブルー、ブルー カラバリがなんと8色と豊富な、スウェットフルジップパーカ。今季モデルから、着丈が少しだけ長くなり、ボディもゆとりを持たせ、ゆったりとしたリラックス感のあるデザインにアップデートされました。ラフな印象のあるパーカは花柄やレースなどのフェミニンなスカートと合わせると、カジュアルすぎずちょうどいい♪ 今流行りのオーバーサイズジャケットタイプのアウターにインしても、おしゃれに着こなせます。 今季トレンドの「ミントグリーン」。トレンドカラーは人気のサイズから売り切れていくので、冬のうちにGETして、春先取りコーデを楽しみましょう♪ ユニクロではこの他にも、ロング丈のワンピースやプリーツスカートなど、いろいろな種類が販売されています。ぜひお近くのユニクロで探してみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/ユニクロ
2020年01月30日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日きたる冬に備えて、マンネリ気味のワードローブに遊び心を加えたい。今季は濃淡さまざま、グリーンが豊作のもよう!程よくギミックの利いたアイテムで、大人らしい知的な装いを。マルチボーダーのカラーリングが絶妙。単色で揃えがちなニットに、今年は柄物を。ニット¥44,000(サヤカ デイヴィス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)スカート¥12,273(コス銀座店 TEL:03・3538・3360)インナー¥13,000(G.V.G.V./k3 office)ウェスタン調ながらもあらゆるシーンに大活躍。『シーバイクロエ』のHANAから、甘辛いダークグリーンのモデルが登場。コーデのスパイスになること間違いなし。ショルダーバッグ¥63,000(シーバイクロエ/クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03・4335・1750)トゥデザインが特徴のスエードサンダル。曲線が足元を華やかに演出。秋口はソックスと合わせて履きたい。シューズ¥40,000(ケイト・スペード カスタマーサービス TEL:050・5578・9152)ソックス¥1,800(シックストックス/ノーデザイン TEL:03・6303・0866)袖スリットとステッチで、理想の美シルエットを。ステッチデザインがポイント。ジョーゼット素材が織りなすドレープ感は、デイリーにもパーティにも。ワンピース¥32,000(ソルトプラスジャパン TEL:06・6943・2535)ウォレット¥19,000(マロウ/シック TEL:03・5464・9321)※『anan』2019年11月13日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・藤田エミリ(irving)(by anan編集部)
2019年11月06日イソップ(Aēsop)から、冬限定のギフトキット「ミューズ アンド ミス」コレクションが、11月1日に発売される。今回イソップのギフトキットコレクションは古代ギリシャ神話の女神たち(ミューズ)からインスピレーションをうけて、「ミューズ アンド ミス」と名付けられた。イソップは、常に芸術からインスピレーションを得ており、今回は芸術をこの世に生み出し、長きにわたって多くの音楽家、 作家、パフォーマーにインスピレーションを与えてきた神話の女神たちをテーマに選んだそう。今年のギフトキットはスキンケアキット2種類、ホームケアキット1種類、ボディケアキット1種類、ハンドケアとボディケアのキットが1種類の全5種類を展開。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「ソロイスト」8,300 円内容:オロウス アロマティック ルームスプレー (100 mL)、ポスト プー ドロップス (100 mL)、ボディ クレンジング ソープスラブ (標準重量100 g)グリーンと植物の香りに包まれ、家にいながらも自然がその存在を現すかのような静寂が訪れる。空間をリフレッシュさせるアイテムのキット。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「クロニクラー」14,000 円内容:ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント (75 mL)、プリム フェイシャル マスク (60 mL)、フェブラス フェイシャル オイル (25 mL)普段のスキンケアに取り込めるような3点セット。肌のみずみずしさを守りながら汚れや老廃物を除去するフェイススクラブとマスク、そして肌に贅沢なうるおいを届けるオイルがセットになったキット。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「オラター」18,000 円内容:フェイシャル クレンザー 45(200 mL)、アンチ オキシダント トナー(200 mL)、フェイシャル セラム 34(100 mL)いきいきとハリのある肌へと導くパセリシード製品3点のセット。軽い使用感で肌にうるおいを与えるパセリシードのコスメは、都会で生活する人にぴったり。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「レヴェラー」 12,000 円内容:レスレクション ハンドウォッシュ(500 mL)、レスレクション ハンドバーム(75 mL)、ボディクレンザー 11(200 mL)、リンド ボディバーム(120 mL)手肌にリッチなうるおいを届けるハンドケアアイテム2点と、身も心もリフレッシュできるボディケアアイテム2点のセット。大切な人に贈るギフトとしてもオススメ。「ミューズ アンド ミス」コレクションより「ヒューモリスト」5,800 円内容:ボディクレンザー 11(200 mL)、リンド ボディバーム(120 mL)華やかな香りのボディクレンザー 11とリンドボディバームの2点をセットに。肌をリフレッシュさせ、うるおいを与えるボディケアキット。各キットは再利用可能な小麦色のケース入り。スリーブのデザインは、ニューヨークを拠点に活動するアーティスト、ジョバンニ・ガルシア・フェネック(Giovanni Garcia-Fenech)が手掛けたもの。アーリー・モダニズムと古代ギリシャの陶器画に着想を得て描かれ、悪戯好きの神話の神々を思わせる遊び心にあふれた、見る者を楽しませてくれるイラストが目印。自分へのご褒美や大切な人に感謝の気持ちを伝えるウインターギフトにぴったり。「ミューズ アンド ミス」は、全国のイソップ直営店、百貨店内イソップカウンターおよびオンラインストア(www.aesop.com)で11月1日より発売。
2019年10月15日グリーンスムージーは、おいしく飲めてダイエットにもぴったり。でも、グリーンスムージーダイエットを成功させるためには、気を付けておかなくてはいけないこともあります。正しいグリーンスムージーダイエットのやり方と効果について伺いました!グリーンスムージーがダイエットに効果的な理由カロリー控えめ、栄養豊富グリーンスムージーは、新鮮な野菜・果物をミキサーやブレンダーでジュース状にした飲み物のです。野菜や果物には、体を動かすためのエネルギー源になる糖質や、代謝を高めるビタミン・ミネラル類、腸内環境を整えて便通を促す食物繊維などが豊富に含まれています。一方、カロリーは一般的な食事よりも控えめですから、カロリーを抑えつつ、不足しがちな栄養をしっかり摂ることができます。継続しやすいグリーンスムージーは、ミキサーやブレンダーさえあれば、だれでも手軽に作ることができます。飲み方に難しいルールもありませんし、時間もかかりません。朝は何かと忙しくて、料理を作る時間もないという人も多いでしょう。そういう人でも、グリーンスムージーであれば生活の中に取り入れやすく、無理なく続けられます。この手軽さも、ダイエットに適している理由のひとつだといえるでしょう。グリーンスムージーでダイエットする方法は?朝食をグリーンスムージーに置き換えるダイエット中は朝食を抜くという人もいるかもしれませんが、1食を減らすと、それだけ栄養を摂る機会も失われてしまいます。栄養不足になると代謝が低下して、太りやすい体質になってしまう危険性もあるでしょう。野菜と果物を組み合わせて作るグリーンスムージーは、低カロリーで栄養満点ですから、ダイエット中でも安心です。朝食を一切食べないのではなく、グリーンスムージーに置き換えてみましょう。シンプルに作るのが一番効果的ビタミンやミネラルの中には、熱に弱いものもあります。そのため、グリーンスムージーも加熱処理はしないで、ジュース状にしてそのまま飲みましょう。また、甘さを足すためにはちみつや砂糖を足すと、摂取カロリーが増えてしまいます。野菜や果物にはもともと甘みがありますから、よけいなものを追加しないようにしてください。グリーンスムージーでダイエットする場合の注意点は?グリーンスムージーに入れる野菜レンコンやジャガイモ、里いもといった根菜や、バナナやりんごなどの水分が少ない果物には、糖質が豊富に含まれています。このような野菜や果物をたくさん入れると、グリーンスムージーのカロリーもその分高くなってしまます。糖質が多い野菜や果物は、それぞれ1種類程度にとどめておきましょう。ほかの食事でタンパク質を十分に摂る野菜や果物には、豊富なビタミンやミネラルが含まれています。しかし、タンパク質はそれほど多く含まれていません。タンパク質は、筋肉や美しいお肌を作る元になるものです。ダイエット中にも必要不可欠な栄養素ですから、グリーンスムージー以外の食事でしっかり摂取するように心がけましょう。グリーンスムージーのおすすめレシピ材料(1食分)ほうれん草……2株にんじん……2分の1本バナナ……1本オレンジ……半分水……100cc作り方1.食材をざっくり切る2.ミキサーやブレンダーにすべての材料を入れてスイッチをオン3.食感を残す程度に仕上げて出来上がりミキサーやブレンダーにかけすぎると、食感が失われてしまいます。おいしく仕上げるためには、あまり長時間かけないようにしてください。グリーンスムージーは簡単でおいしいダイエット方法難しい計算が必要なダイエットや、複雑な工程が必要なダイエットレシピは、なかなか長続きしません。しかし、ダイエットを成功させるためには、ある程度継続することが大切です。朝食を置き換えるだけのグリーンスムージーダイエットなら、健康や美容効果が期待できるだけでなく、忙しい朝の朝食づくりの手間も軽減させてくれますよ!Nao Kiyota美容・健康ライター
2019年10月04日グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)の新店舗「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 日本橋店」が、2019年9月27日(金)にグランドオープンするコレド室町テラスにオープンする。日本初“ビーントゥバー”チョコレート専門店の東京2号店グリーン ビーン トゥ バー チョコレートは、カカオ豆からチョコレートになるまでの全行程を一貫して手作業で行う日本初のビーントゥバーチョコレート専門店。約45日間の製造期間をかけ、世界中から厳選したカカオ豆からチョコレートを製造する。今回オープンする日本橋店では、中目黒本店で製造したチョコレートバーやボンボンショコラ、毎朝焼き上げたケーキ、焼き菓子を取り揃える予定。また、新作を日本橋店限定で先行発売する。先行発売商品チョコレートバー「東京<TOKYO>」中目黒と日本橋の東京店舗限定となるチョコレートバー「東京<TOKYO>」が、中目黒店より一足先に店頭に。東京・伊豆大島で作られる、深層海水を100%原料とする甘くまろやかな塩“満月のシホ”を使用したスペシャルな一品だ。生チョコレート濃厚でなめらかな舌触りのビーントゥバー生チョコレート。産地によって異なるカカオ豆の味わいを楽しむことが出来るセットで用意する。マカロンビーントゥバー本来の味を楽しめるよう、レシピを細かく調整した8種のマカロン。シングルオリジンからフレーバーまで、それぞれに合う産地のビーントゥバーを使用している。ガトーショコラビーントゥバーのガトーショコラは、しっとりなめらかな食感が特徴。ビーントゥバー特有の酸味と甘みの絶妙なバランスを堪能できる。【詳細】グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 日本橋店オープン日:2019年9月27日(金)営業時間:10:00~22:00住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス1階TEL:03-5542-1785
2019年09月16日