サッカーのワールドカップ カタール大会が20日に開幕した。開会式では『ショーシャンクの空に』の名優モーガン・フリーマンのナレーションが流れた後に、本人が登場。「モーガン・フリーマンらしき人の声だなと思ったら本人だった!」「なんでモーガン・フリーマンが?」とツイッターで「モーガン・フリーマン」がトレンド入りするほど話題になった。モーガンは2010年、2022W杯をアメリカで開催するため、オバマ大統領(当時)、ビル・クリントン元大統領と共に招致活動に尽力。アメリカは敗れて開催地はカタールとなったが、モーガンは開会式に出演し、ショーの中で「私たちを結び付けているものは、私たちを分断するものより遥かに大きいのです」などと、尊重や団結の重要性について訴えかけた。Photo by Michael Steele/Getty Imagesまた、BTSのジョングクがダンサーたちを率いてW杯公式サウンドトラックの「Dreamers」を披露。途中からカタールの歌手ファハド・アル・クバイシが加わり、2人は笑顔で握手を交わした。「ジョングク」もツイッターでトレンドになり、「世界に羽ばたいている。感動!」「歴史的瞬間!」「ジョングクが誇らしい」とファンから喜びのツイートが多数寄せられた。Photo by Elsa/Getty Images今回、W杯がカタールで開催されるにあたり、同国でのLGBTQや女性の人権侵害、移民労働者が強いられている過酷な労働などが問題視され、批判が集まっていた。同じくこれを問題視したロッド・スチュワートは、開会式への高額出演オファーがあったものの断ったことを「サンデー・タイムズ」紙に明かしている。モーガンの出演については、好意的なコメントが寄せられる一方で、「失望した」という声も上がった。「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の全64試合はABEMAにて無料生中継が決定している。(賀来比呂美)
2022年11月21日タイ料理の定番、グリーンカレーは青唐辛子のピリッとした辛さとココナッツミルクのまろやかな甘さが特徴です。作るのが難しいイメージがあるかもしれませんが、市販のグリーンペーストを使えば、美味しいグリーンカレーが簡単に作れます。そこで今回は、グリーンカレーの基本レシピのほか、グリーンカレーのアレンジレシピ【6選】をご紹介します。■簡単本格! グリーンカレーの基本レシピ【材料】(2人分)鶏もも肉 160gパプリカ 1/3個水煮タケノコ 50gバジル(生) 6~7枚ナス 1/2本サラダ油 小さじ1タイカレーペースト(グリーン) 25gココナッツミルク(缶) 400mlナンプラー 大さじ1砂糖 大さじ1/2ご飯 茶碗2杯分【下準備】・鶏もも肉は余分な脂を取り除き、ひと口大に切る。パプリカはヘタと種を取りのぞき、ひと口大の乱切りにする。・水煮タケノコはさっと熱湯に通し、ひと口大の乱切りにする。バジルはさっと洗って水気をふく。・ナスはヘタを切り落とし、ピーラーで3~4本縦に皮をむいて1.5cm幅の輪切りにする。水に浸してアクを抜き、水気をふき取る。【作り方】1、フライパンにサラダ油の半量を熱し、鶏もも肉を炒めて取り出す。残りのサラダ油を加えパプリカ、水煮タケノコ、ナスを炒めて取り出す。後で煮るのでここではさっと炒める程度でOKです。2、続けてフライパンにタイカレーペーストを加えて弱火で1分ほど炒め、香りが立ってきたらココナッツミルクを加えて溶きのばす。3、ナンプラー、砂糖を加え取り出しておいた鶏もも肉、パプリカ、水煮タケノコ、ナスを加えて弱めの中火で5分ほど煮る。強く煮立てると雑味が出るのでコトコトやさしく煮込みます。4、バジルは形のきれいな葉を2枚残し、残りを半分にちぎって加えてさっと混ぜる。ご飯と共に器に盛り、上にバジルの葉を飾る。■グリーンカレーのアレンジレシピ6選・エビのグリーンカレートムヤムクンなどタイ料理でもおなじみの食材「エビ」を使ったレシピ。有頭エビをまるごと使っているので、旨味たっぷり! 有頭エビは頭と胴を切り離し、頭の部分で出汁を取ることで、コクのある美味しいグリーンカレーに仕上がります。エビのプリプリとした食感もたまらないですよ。・ユズコショウでグリーンカレーグリーンカレーペーストがなくても、ユズコショウとカレー粉でグリーンカレーが作れますよ。ユズコショウのベースは青唐辛子なので、ピリッとした辛みがありますが、控えめなので食べやすいです。柑橘の爽やかさがココナッツミルクにもよく合います。ユズコショウが余っているときはぜひお試しを!・冷やしグリーンカレーのフォーベトナム料理の定番、フォーを冷たいグリーンカレーでいただきます。さっぱりしていて、食欲がイマイチわかないときにもおすすめ。ココナッツパウダーとグリーンカレーペーストで手軽に作れるのもポイントです。トマトやバジルを飾れば、見た目もオシャレに!・グリーンカレーラーメングリーンカレーはラーメンとも相性抜群! レシピは生麺を使用していますが、市販のインスタント麺でも、美味しいエスニックラーメンが作れます。スープはココナッツミルクでまろやかに仕上がり、グリーンカレーの辛さがクセに。お好みでナスやシメジなど野菜をプラスしても◎です。・グリーンカレー焼きそばソースや塩が定番の焼きそばも、グリーンカレーペーストとナンプラーで仕上げれば新鮮な味わいに。ピリッとした辛みと旨味が食欲をそそります。赤ピーマンを使えば、パッと彩りも良くなり、お弁当にも最適。レモンを絞って食べるのもアリです。・タイ風カレーそうめんこちらはグリーンカレー味のツナ缶を使って、そうめんをエスニック風にアレンジしています。手軽に作れるので、ランチにピッタリです。ひんやり冷たいそうめんに、ピリッとした辛みが見事にマッチ。いつものそうめんに飽きたら、ぜひ作ってみてくださいね。グリーンカレーには鶏肉・たけのこ・ナスといった定番の具材がありますが、基本的には好きなものを入れてOKです。ぜひさまざまな食材を使ってアレンジを楽しんでみてください。また、グリーンカレーペーストを使う場合は、メーカーによって塩分や辛さが異なるので、お好みで調整しましょう。
2022年11月14日1950年代、高校生だったボブ・ディランが恋人へと書き送った42通、150枚にも及ぶラブレターの数々がオークションにかけられている。手紙は、ディランが改名する前の名前、“ロバート・ジマーマン”だったころに、恋人のバーバラ・アン・ヒューイットさんへの愛を綴ったものだ。ヒューイットさんが亡くなった後、その娘が手紙を発見し、競売にかけられるに至ったと米Billboardは報じている。主催者のRR AUCTIONは手紙の詳細な内容は明かしていないが、「100万枚のレコードを売る」「アメリカン・バンドスタンドに出演して大勢の女の子たちの歓声を浴びる」といった未来の成功を予言したかのような文章が見られるという。また、改名することについてヒューイットさんに意見を求めており、そこには候補として「リトル・ウィリー」「エルストン」などの名前が書いてあったそうだ。2人の関係が終わりを迎えたとき、最後の手紙でディランは自分の写真を返して欲しいと頼んでいたが、その後もディランはヒューイットさんを忘れられなかったようだと彼女の娘がRR AUCTIONに語っている。1960年代に大成功を収めたあと、ディランはヒューイットさんに電話をかけ、カリフォルニアへ来ないかと誘ったという。ヒューイットさんはこの申し出を断り、別の男性と結婚したが7年後に離婚。生涯再婚はしなかったそうだ。RR AUCTIONのボビー・リビングストン氏は「ディランの曲に赤毛の女性がたびたび登場するのは、ヒューイットさんにインスパイアされたからでは」という推測を語ったと、Billboardは伝えている。開始価格は25万ドル(約3530万円)、入札締め切りは11月18日だという。
2022年11月11日スイスのウォッチ&ジュエリーメゾン ピアジェは、ジュラ山脈の村、ラ・コート・オ・フェにマニュファクチュールを構えています。この緑豊かな場所からインスピレーションを受けたピアジェのクリエイションには、伝統的にグリーンが取り入れられてきました。このたびピアジェは、歴史的なグリーンを大胆に取り入れた「ピアジェ ポロ(Piaget Polo)」の新作、ピアジェ ポロ スケルトンを発表します。<ケース>ステンレススチール製ケース、ケース径42mm、厚さ6.5mmサファイアケースバック、3気圧防水<文字盤>グリーンスケルトン<ムーブメント>1200S1ピアジェ自社製自動巻スケルトンムーブメント、パワーリザーブ約44時間スレートグレーのマイクロローター<ブレスレット/ストラップ>ステンレススチール製インターチェンジャブルブレスレット(グリーンアリゲーターストラップ付属)<価格>391万6,000円グリーンは、自然の力強さの象徴であり、人生を祝福するカラーです。ラ・コート・オ・フェの雄大な自然が四季折々に見せる多彩な色の中で、グリーンは特に存在感を放ち、常にメゾンのインスピレーションとなってきました。1960年代初頭から、グリーンはメゾンの創造性を刺激するカラーとして欠かせない色彩となり、様々なクリエイションに採用されてきました。ピアジェらしい個性を探究し、翡翠、碧玉、マラカイト、エメラルドといったグリーンのカラーストーンを取り入れることで、大胆かつ創造性に溢れた世界がクリエイションにもたらされます。現在もピアジェの職人はこの多彩なグリーンのバリエーションからインスピレーションを得て、ノウハウと創造性を発揮しながら、大胆でスタイリッシュなクリエイションを創り続けています。スケルトンの建築的なラインを際立たせる、生命力あふれるグリーン。文字盤やムーブメントを極限まで削ぎ落とし、ウォッチの心臓部を披露するスケルトン構造ほど、精巧なムーブメントの動きを楽しめるものはありません。デザイン性と機能性を併せ持つスケルトンウォッチの製造には、卓越した職人の技術と経験が必要とされます。それこそが、半世紀以上に渡りピアジェが培ってきたサヴォアフェールの真髄なのです。美しさだけでなく、高いデザイン性やエレガンス、型破りな大胆さを好むトレンドセッターに、新しい表現の可能性を指し示しています。©Piaget 2022 不許複製・禁無断転載お問合せピアジェ コンタクトセンター0120-73-1874ピアジェ オフィシャルサイトwww.piaget.jpwww.twitter.com/piagetwww.instagram.com/piagetwww.youtube.com/user/Piaget
2022年11月09日いよいよ秋本番!秋らしいカラーのなかでも、大人の女性から人気を集めているのがグリーンです。今回は、そんなグリーンを主役にした『ZARA(ザラ)』の新アイテム「テクスチャーショートスウェットシャツ」をピックアップ!テクスチャーショートスウェットシャツの特徴や魅力、最新コーデをご紹介します。■ZARA新着♡鮮やかなカラーのスウェットシャツが登場毎シーズントレンドアイテムが豊作のZARA。そんなZARAのアイテムのなかでも、合わせるだけでおしゃれ見えすると話題になっているのが「テクスチャーショートスウェットシャツ」です。目を引くような鮮やかなグリーンはもちろん、フロントにはスナップボタンがついていてカジュアルすぎず上品な印象が叶う1着。さらにふんわりとしたパフスリーブで、今年らしさあふれるデザインに仕上がっています。テクスチャーショートスウェットシャツ5,990円(税込)■ワイドパンツとあわせてキレイめに!カラーもデザインもおしゃれなテクスチャーショートスウェットシャツは、シンプルなボトムスに合わせるだけでOK!カジュアルにまとめるならデニム+スニーカー、女性らしく見せたいときにはテロンとした素材のパンツやスカート+パンプスがおすすめです。@__maco210さんは『UNIQL(ユニクロ)』の「タックワイドパンツ」とあわせてキレイめな雰囲気に。ポインテッドトゥのパンプスにミニバッグをプラスすれば、大人エレガントなスタイルに仕上がりますよ。■小物使いにこだわった高見えコーデシンプルなパンツコーデは小物使いがカギ!こちらの着こなしでは、ハイブランドのベルトをプラスして、コーディネートに高級感をプラスしています。バックはミニバッグをセレクトして、あくまでもトップスを主役に。ブラックのセンタープレスパンツを合わせることで、きちんとした印象も兼ね備えたスタイルに仕上がっています。■着るだけでトレンド入り!毎日コーデのマンネリ打破にもおすすめ♡細部にまでこだわったトレンド感満載のテクスチャーショートスウェットシャツは、いつも同じような着こなしになってしまうという方にもおすすめのアイテム!定番のスウェットトップスも、ワンランク上の気映えコーデにまとまりますよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@__maco210様、@m.p.1118様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈もう買った?【GU】クロップドスウェットカーディガンが進化して大好評!
2022年10月14日ヴィゴ・モーテンセンが『The Dead Don’t Hurt』を監督することになった。主演も兼任する。脚本もモーテンセンが書き下ろした。1860年代を舞台にしたウエスタンのラブストーリーで、共演はヴィッキー・クリープス。モーテンセンはデンマークからの移民、クリープスはフランス系カナダ人を演じる。ほかにトム・ベイトマン、ダニー・ヒューストンらが出演する。撮影は来週スタート。ロケはカナダとメキシコで行われる。モーテンセンは『フォーリング50年間の想い出』で監督デビューを果たした。俳優としての最近作は『13人の命』。文=猿渡由紀
2022年10月07日グリーンは、コーデの差し色にぴったりなカラー。今回は、@yuca0614さんと@__m3022__さんの、グリーンニットコーデを紹介します。グリーンアイテムが気になっている方は、ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。グリーンニットカーディガンのおしゃれコーデ出典: Instagramyuca0614さんは、グリーンのニットカーディガンを取り入れたコーデを紹介していました。綺麗色のカーディガンは、コーデの差し色にピッタリ。黒のワンピースと合わせているため、コーデが引き締まった印象に。大人っぽい雰囲気になる組み合わせでもあるので、気軽に挑戦しやすいかも!カラーアイテムが苦手という方は、yuca0614さんのコーデを参考にしてみてくださいね。オーバーサイズで合わせやすい出典: Instagramyuca0614さんが着用していたのは、オーバーサイズのゆったりとしたニットカーディガン。「ANGIE VINTAGE(アンジーヴィンテージ)」の「Vネックオーバーサイズニットカーディガン」です。近くでみると、ピンクの毛糸が使ってあり、バイカラーデザインになっているのだとか。サイド部分や内側にラインがあって、おしゃれなカーディガンですよ。黒やグレーなどの、ダークカラーのアイテムに羽織ると、おしゃれにまとまりそう。いつものコーデが物足りなくなったら、グリーンニットを差し色に使ってみてはどうでしょうか。ピスタチオカラーニットのおしゃれコーデ出典: Instagram次は、__m3022__さんが投稿していた、ピスタチオカラーのニットを使ったコーデ。ピスタチオカラーが目を惹くニットで、コーデの差し色に最適ですね!ピスタチオカラーニットは、「神戸レタス」のアイテム。ニットに合わせているブラックのボトムスは、「Discoat (ディスコート)」のもの。ブラックボトムスやデニムと相性◎出典: Instagram__m3022__さんのコーデも、グリーンカラーと相性のいいブラックボトムスを取り入れていました。ナチュラルだけど、大人っぽく引き締まった印象のコーデが楽しめそう。デニムと合わせても、カジュアルでかわいいコーデができるでしょう。バッグは「スリコ」、シューズは「BONLECILL (ボンルシール)」の商品となっています。グリーンニットでコーデに差し色を出典: Instagram鮮やかなグリーンアイテムは、コーデの印象を変えることができます。インスタグラマーさんのように、グリーンニットを使っておしゃれなコーデを考えてみて。※こちらの記事では、@yuca0614さんと、@__m3022__さんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年10月05日『グランド・イリュージョン』第3弾のメガホンを取る監督が、『ヴェノム』のルーベン・フライシャーに決定したことが分かった。ライオンズゲート・モーション・ピクチャー・グループのネイサン・カヘイン社長が「The Wrap」に声明を出した。「この世界で私が大好きなものは3つあります。ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、それにマジックです。才能豊かな2人の俳優と、『グランド・イリュージョン』シリーズの他のキャストと仕事ができる機会に恵まれたのは、本当に夢のようなことです」と語っていることから、前2作に引き続き、『グランド・イリュージョン』第3弾には少なくともジェシーとウディが出演するのは確実のようだ。フライシャー監督については、「ルーベンは登場人物主体の大ヒットエンタメを生み出す特別な才能があることを、何度も証明してきました。彼は観客が関心を寄せるキャラクターに焦点を当てつつ、熱狂させてくれます。この映画を実現するために、ドリームチームを結成したような気分です」とコメントし、「みなさんに気を持たせてしまっていましたが、もう待つのは終わりです」と第3弾の製作が軌道に乗っていることを伝えた。フライシャー監督は『ゾンビランド』シリーズでジェシー&ウディとタッグを組んだことがある。(賀来比呂美)■関連作品:グランド・イリュージョン 2013年10月25日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2022年09月30日9月22日より東京ディズニーリゾートの商業施設イクスピアリで開催されている「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」。ファンにはたまらない展覧会を、ディズニー取材歴18年のディズニー大好き記者が体験してきました!「アンコール」とタイトルにもあるように、なんとこれまで東京ディズニーリゾートで開催されてきたエンターテイメントプログラムやスペシャルイベント12演目の中から、エンターテイメントコスチューム60種類が展示されているのです。この展覧会は5つのテーマに分かれているのですが、随所にまるでパークで遊んでいるかのようなワクワクした演出がなされています。入り口を抜けると、ウォルトさんとミッキーのパートナーズ像がシャドウになって現れます。なんだか実物よりも感動しちゃいますよね。そしてその先には東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープン時の映像が流れていて、記者はすでに涙目に(笑)。■当時の思い出が蘇る、ハッピーな衣装たち次のエリアへは重厚な紺色のカーテンで遮られており、さて何が現れるのか?と、とにかく心臓バクバクでカーテンをくぐると……。そこに現れたのは最高にハッピーなパレード「ハピネス・イズ・ヒア」(2013年4月15日~2018年4月9日/東京ディズニーランド開催)のグーフィーと、ダンサーたちが。珍しくグーフィーが先頭だったこのパレードは、軽快に太鼓をたたきながら踊るダンサーたちも印象的でしたよね。周りにはこのパレードのテーマ的モチーフのミッキーシェイプの風船も飾られていて、当時のハッピー気分がよみがえりました。会場に流れるパレード曲に、つい手拍子してしまうこと必至です。お隣には「ワンマンズ・ドリームII―ザ・マジック・リブズ・オン」(2004年7月3日~2019年12月13日/東京ディズニーランド開催)のフィナーレの衣装が。“これぞディズニー!”と言いたくなるこのショー。“ウォルト・ディズニーが創り出した夢と魔法の世界が生き続けこれからも続いていく”というメッセージが込められたミュージカルショーです。ステージ後方に金色テープが降るとともに、金銀の衣装を身にまとったスーパースターのミッキーが登場するフィナーレは、一生忘れられない感動のシーンでした。そして今回、さらに感動する発見が。ミッキーの衣装の真ん中の星模様は、金と銀のスパンコールが何層にも重ねられているという、非常に細かい作りになっていたんです。こうした発見は、間近で、立ち止まって衣装を見られる今回の展示ならではですね。その横には「ジュビレーション!」(2008年4月15日~2013年4月5日/東京ディズニーランド開催)の20分の1のサイズになったフロートの展示が。“夢がかなう場所にふさわしいファンタジック”がテーマで、今までにないカラフルな色使いの衣装も印象的でしたよね。さらに、東京ディズニーシーのショーも。オープンから2番目のお昼のレギュラーショーとして人気を博した「レジェンド・オブ・ミシカ」(2006年7月4日~2014年9月7日/東京ディズニーシー開催)。東京ディズニーシーの誕生をイメージしたかのような水上ショー。何艘もの船がメディテレーニアンハーバーに現れ壮大なショーを展開したのですが、ダンサーによっては船から地上に降りずに、船上のみで踊っているキャストもいました。そんなダンサーたちが着ていた衣装も飾られているので、こんなに間近で見られるのは本当にレア!また、シンデレラ城を使いプロフェクションマッピングを用いたナイトエンターテイメント「ワンンス・アポン・ア・タイム」(2014年5月29日~2017年11月6日/東京ディズニーランド開催)の展示も。この会場では2分30秒にまとめた映像が流れるのですが、モニターの手前にシンデレラ城の柵が設置されているという手の込んだ演出が。東京ディズニーランドにいるかのような臨場感が味わえます。■踊りたくなる!ゲストも一緒になって作り上げた熱狂のエンターテインメントここからはゲストと東京ディズニーリゾートがひとつになって作り上げた伝説のショーの展示です。まずはシンデレラ城前から大きな花道が延びてパークを熱狂させた「スーパーダンシン・マニア」(2000年1月21日~6月30日/東京ディズニーランド開催)。ミッキーパラパラで一世を風靡したあの最大規模のショー。期間を3つに分けて、クラブミュージック、ディスコ、オールディーズのダンスミュージックを巨大なダンスフロア的空間に鳴り響かせました。ゲストも総立ちで、キャラクターやダンサーたちと踊りまくった最高に熱いショーでした。もちろんここにもショーの曲が流れているので、思わず記者もこの会場で踊ってしまいました。東京ディズニーシーでもノリまくりのショーが行われていました。「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」(2004年2月1日~4月11日、2005年2月1日~5月9日、2006年2月1日~4月4日/東京ディズニーシー開催)。お正月明けは意外と空いているなどとの噂もあるパークですが、このイベントが開催されていたときはそんなことも忘れてしまうくらい盛り上がっていました。タワーオブテラー前のウォーターフロントパークに設置された十字になった花道ステージ。世界4大陸の文化やエネルギーを、リズムやダンスで表現したショーでした。もはや夏の風物詩ともなったあの熱い暑いショーも再現されていました。「ボンファイアーダンス」(2007年7月20日~8月31日、2008年7月8日~8月31日、2009年7月8日~8月31日、20107年月8日~8月31日/東京ディズニーシー開催)はアラビアンコーストに設置された櫓のような舞台を真ん中にして360度から楽しめるエンターテイメント。夏の夜祭りがテーマで、まるで日本の盆踊りのようにゲストも参加して楽しめる最高にHOTなショーでした。■衣装でめぐる、東京ディズニーリゾートの四季ラストの衣装展示は東京ディズニーリゾートの四季を楽しめるショーがずらり。夏祭り、ハロウィン、クリスマス、イースター……どのショーにも思い出があり、感涙の連続。この展示を見て改めて、東京ディズニーリゾートは四季を感じられる場所なのだと再確認した記者でした。■限定オリジナルグッズも販売!最後のコーナーはここでしか購入できないグッズたちが並びます。東京ディズニーリゾートの歴史を思い出す様々なグッズが販売されているので、ぜひGETして思い出に浸ってみては?記者が一番感動し、欲しくなったのがこちら。今までの色々なショーやパレードの写真入りのメモ(500円)。これ絶対使えないでしょ!と思ってしましました。東京ディズニーリゾートの歴史がプリントされたマスキングテープ(550円)。来年40周年を迎える東京ディズニーリゾートの歴史をショーやパレードの衣装で振り返れる本展。まるでパークに行くような心の高まりを感じるものでした。ぜひこの機会に訪れてみてくださいね。【INFORMATION】「東京ディニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」東京ディズニーリゾートイクスピアリ2Fトレイル&トラックにて開催中。入場料:大人1,900円、中人1,400円、小人900円※日時指定制。残数がある場合のみ当日券販売あり。詳細は公式HPにて(取材:西岡直美 /(C)Disney)
2022年09月30日MovieNEXと4K UHD MovieNEXでリリースが決定しているアニメーション映画『バズ・ライトイヤー』より、パトロール隊員のモーについて語るボーナスコンテンツが一部公開された。バズと共に不可能なミッションに挑む仲間の一人、いつも失敗ばかりのモー。アンガス・マクレーン監督と製作のギャリン・サスマンは、初期のモーについて「モーの設定はいろいろ試しました。実は小児科医で、絆創膏が解決手段でした。絆創膏でケガの応急処置をして“優良患者”ステッカーを渡すのです」と語る。しかし、タイカ・ワイティティがモーを演じることが決まったことで、新たな世界が開けると確信し、設定を練り直したそう。インタビューでは、ワイティティ自身が「子供の頃のラジオ劇では1人で全てこなしました。だから指示がありがたかった。指示に従うほうが楽なのです」と話す。さらに映像では、アフレコシーンも楽しめる。マクレーン監督は「モーがあのパトロール隊に参加したのは、他にやることがないからです。これをやり遂げる能力が自分にあるのか、彼には自信がありません・・・きっとそれを見極めるチャンスが来る前に辞めてしまうんだろうなと自分で思っているほどです。だけど、そんな彼のおどけぶりは、笑わずにはいられないものですよ」と語り、そのユーモアの大半は、ワイティティから来ていると言えそう。「彼にはとてもドライでおバカな伝え方をしていますが、それによって他のキャラクターと見事なコントラストができています」と他のメンバーとのバランスを絶賛している。『バズ・ライトイヤー』MovieNEXは10月7日(金)より発売。デジタル配信中(購入/レンタル)。(cinemacafe.net)■関連作品:バズ・ライトイヤー 2022年7月1日より全国にて公開©2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2022年09月29日東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」にて9月22日(木)、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」がスタートした。この「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」は、両パークで過去に開催された数多くのエンターテインメントやスペシャルイベントの中から12演目に焦点を当て、それぞれの演目の雰囲気を音楽や映像に加え、合計60着以上のコスチュームの展示も行なうもの。展示会は5つのエリアで構成。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープンの瞬間を振り返る「Where It All Started」に始まり、歴代のエンターテインメント「ハピネス・イズ・ヒア」や「レジェンド・オブ・ミシカ」などの印象的な演目にスポットライトを当て、エンターテインメントコスチュームや映像で振り返る「Step into the Moment」など、TDRで生まれた感動の瞬間をめぐっていく。開幕初日の10時の入場回を体験されたゲストからは、「コスチュームを間近で見られてうれしかった、胸がいっぱいになった、ありがとう」(東京からいらしたご夫婦)、「ショーを見た当時を思い出して踊りたくなった」(大阪からいらした女性)などの感想も。入場券の価格や購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月25日さくらフォレスト株式会社が展開するオーガニックヘアケア「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」は、2週間で完売した幻の愛されフレグランス“グリーンローズの香り”の『マルチヘアバーム』を2022年9月1日から発売いたします。自社ECサイトや全国のバラエティショップにて、展開いたします。スタイリングが自由自在!手や唇の保湿にも使えるマルチバームアルガンオイルなど10種のオーガニックオイルと天然由来成分でできたヘアバーム。手の温度でとろけて、髪にうるおいと自然なツヤを与えます。まとめ髪や、濡れ感・毛束感など、今どきスタイリングが自由自在に。ベタつかず保湿効果もあるから、そのまま手に伸ばしてハンドケアにも。ひとつバッグに忍ばせておけば便利な、マルチに使える注目アイテムです。1日中愛される香りが続く「グリーンローズの香り」落ち着きのあるグリーンティーとローズのみずみずしい花々が合わさり、女性が持つ優しい雰囲気や柔らかさにマッチする特別な香りです。時間経過でまるで香水のように香りが変化し、持続します。■商品概要・ハーブガーデン ヘアバーム(グリーンローズの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)・ハーブガーデン ヘアバーム(シトラス&ラベンダーの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)・ハーブガーデン ヘアバーム(ジャスミン&ベルガモットの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)■ハーバニエンスブランドについて「ハーバニエンス」は、ボタニカルと毛髪科学の力を活かした、次世代のオーガニックヘアケアブランドです。石油系の化粧品成分やヘアカラーなど化学製品が普及したことで見かけは美しくカバーできるようになったものの、わたしたちは本来の輝きを失いつつあります。美しい草花が豊かな土壌から芽吹くように、肌と髪にとっても、日々取り入れるものが大切です。「植物の力」を「科学」によって最大限に活かすことで見せかけだけの美しさを与えるのではなく本質的な美を取り戻すオーガニック製品を誕生させました。■「ハーバニエンス」公式ページ公式ホームページ: 公式Instagram : (画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバニエンス公式サイト
2022年09月03日二宮和也が主演を務める映画『TANG タング』(8月11日公開)の本編映像が19日、公開された。同作はイギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の映画化作。ゲーム三昧で妻に捨てられた、ダメ男・春日井健(二宮)はわけあって無職で人生に迷子中だが、ある日、家の庭に突然現れた記憶を無くした不良品ロボット・タングに出会う。迷子同士の運命の出会いは、ポンコツコンビの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けとなる。今回、ロボット・タングの正体が主演の二宮だったことが明らかに。VFXプロダクション「白組」の最高峰の技術によって生み出されたタングにモーションキャプチャーで動きをつけ、喜怒哀楽と知能の成長を声で表現し、タングに命を吹き込んだ。主演を務めるだけではなく、相棒のロボット役までも演じることになったのは二宮本人からの提案だったという。さらに、二宮が演じたタングの新本編映像も公開された。タングがコーヒーをこぼしながらも健のために一生懸命に運んでくる姿は、二宮がモーションキャプチャーでつけたかわいらしい動きと、二宮自身の声を軸に作り上げた愛くるしい声によって、タングの一生懸命さが伝わってくるハートウォーミングな映像となっている。○田口生己プロデューサー コメントこの作品の制作準備をしているある日、二宮さんから健とタングの二役という提案をいただきました。その当時は、成長途中のAIであるタングの動きをどうすれば魅力溢れるものにできるか、子供や大人の俳優さんでモーションキャプチャのテストを繰り返していましたが、なかなかこれだ!というものにたどり着けていませんでした。タングは健との旅の中で、健を見て人間の心を学び成長していく、まさに合わせ鏡のような二人だからこそ、二宮さんがタングを演じたことは、この映画の表現を豊かに、そして大きく押し上げてくれるものとなりました。今となっては必然だったように思いますが、二宮さんからのこの提案には大変感謝しております。○三木孝浩監督 コメント映画の中で一緒に旅をしてかなりの時間を共に過ごす相棒のロボット役を二宮くん自身が演じる。その提案に驚きつつもどこか腑に落ちる部分があったのは、二宮くんが顔合わせの時に、タングを映し鏡にして自分自身の芝居を見つめ直すチャレンジをしてみたいと。撮影前にモーションキャプチャーで二宮くんがタングとして全てのシーンを演じてタングの基本動作を決めつつ、さらにCGアニメーターがロボットならではの味付けをしていくことでタングのキャラクター像が出来上がっていきました。ポンコツだけどどこか愛らしさのある動きを二宮くんは特に意識して演じてくれました。そうして自分が演じたタングを頭の中でイメージしながら今度は健として現場でそこには居ないタングと向き合う。失敗すれば自家中毒を起こすかもしれないその挑戦を二宮くんは軽やかにクリアするばかりか、今まで見たことない唯一無二のバディムービーへと昇華させてくれたと思います。今思えば、自分が演じるべきだと感じた二宮くんの直感の鋭さにただただ感嘆するばかりです。(C)2015 DI (C)2022映画「TANG」製作委員会
2022年08月19日映画『グリーン・ナイト』が、2022年11月25日(金)より公開される。A24が贈る“美しき”ダークファンタジー映画『グリーン・ナイト』は、『ミッドサマー』や『ムーンライト』などを世に送り出してきたA24が贈る、初の本格ファンタジー。一人の人間の野望と挫折、愛と欲望の物語を、圧倒的な映像美で描き出すダークファンタジーだ。クリスマスの“首切りゲーム”から始まる奇妙な旅主人公は、アーサー王の甥として、恵まれた環境で怠惰な日々をおくる若者サー・ガウェイン。彼はまだ正式な騎士ではなく、人々に語れる英雄譚もない。クリスマスの日、宴が催されていたアーサー王の宮殿を訪れたガウェインは、異様な風貌の緑の騎士から“遊び事(ゲーム)”と称した、恐ろしい首切りゲームを提案される。緑の騎士の首を一振りで切り落とすガウェインだったが、緑の騎士はその首を自ら拾い上げ、「1年後に会おう」と高笑いとともに去っていく。その日から呪いと厳しい試練が始まった。気が触れた盗賊、彷徨う巨人、言葉を話すキツネ・・・生きている者、死んでいる者、そして人間ですらない者たちが次々に現れ、ガウェインの旅路を導いてゆく。デヴ・パテルやアリシア・ヴィキャンデルが出演主人公のサー・ガウェインを演じるのは、『スラムドッグ$ミリオネア』『LION/ライオン〜25年目のただいま〜』のデヴ・パテル。また、第88回アカデミー賞にて『リリーのすべて』で助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルが、一人二役の難役を務める。その他、ジョエル・エドガートン、ショーン・ハリス、バリー・コーガンらが脇を固めた。J・R・R・トールキンが翻訳した14世紀叙事詩が原作映画『グリーン・ナイト』の原作は、14世紀の作者不明の叙事詩「サー・ガウェインと緑の騎士」。「指輪物語」の作家J・R・R・トールキンが現代英語に翻訳し、広く読まれてきた作品だ。この「サー・ガウェインと緑の騎士」を、監督・脚本のデヴィッド・ロウリーが大胆にアレンジし、幻想的で奇妙な冒険の旅を通して、自分の内面と向き合ってゆく若者の成長物語へと昇華した。<映画『グリーン・ナイト』あらすじ>その旅は、クリスマスの残酷な遊び事(ゲーム)からはじまった・・・アーサー王の甥であるサー・ガウェインは、正式な騎士になれぬまま怠惰な日々を送っていた。クリスマスの日。円卓の騎士たちが集う王の宴に、まるで全身が草木に包まれたような風貌をした緑の騎士が現れ、恐ろしい首切りゲームを持ちかける。その挑発に乗ったガウェインは、緑の騎士の首を一振りで斬り落とすが、彼は転がる首を自身の手で拾い上げると「1年後に私を捜し出し、ひざまずいて、私からの一撃を受けるのだ」と言い残して去ってゆく。それは呪いと厳しい試練の始まりだった・・・1年後、ガウェインは約束を果たすべく、未知なる世界へと旅立ってゆく。【詳細】映画『グリーン・ナイト』公開日:2022年11月25日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開監督・脚本・編集:デヴィッド・ロウリー出演:デヴ・パテル、アリシア・ヴィキャンデル、ジョエル・エドガートン、サリタ・チョウドリー、ショーン・ハリス、ケイト・ディッキー、バリー・コーガン、ラルフ・アイネソン2021年/アメリカ・カナダ・アイルランド/英語/130分/カラー/アメリカンビスタ/5.1ch/原題:The Green Knight /日本語字幕:松浦美奈/字幕監修:岡本広毅配給:トランスフォーマー/提供:トランスフォーマー、Filmarks、スカーレット
2022年08月18日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)の腕時計シリーズ「アイコニック モーション(Iconic Motion)」からパステルピンクの新色が数量限定で登場。ダニエルウェリントン直営店ほかにて販売する。「アイコニック モーション」パステルピンク×ローズゴールドの新色「アイコニック モーション」は10気圧防水のヘッドと合成ゴムでできたストラップが特徴の機能的な腕時計だ。そんな「アイコニック モーション」シリーズから新色“パステルピンク”カラーの腕時計「アイコニック モーション ピンク」がラインナップする。今回は、パステルピンクカラーの本体にホワイトの文字盤を採用し、ローズゴールドのパーツでアクセントを大胆にプラス。人目を惹くキュートなカラーと機能性が夏にぴったりの腕時計に仕上げた。【詳細】ダニエル・ウェリントン「アイコニック モーション」新カラー発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:ダニエルウェリントン直営店、ダニエルウェリントン公式サイト価格:・32mm 29,700円・40mm 35,640円厚さ:8.5mmケースカラー:ローズゴールドストラップサイズ:175×14mmムーブメント:日本製クォーツストラップの素材:FKMゴム防水:100M(10ATM)
2022年08月11日エルエルビーン(L.L.Bean)と、グリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)がコラボレーションしたトートバッグが、2022年8月11日(木)より全国のグリーンレーベル リラクシング店舗で発売される。スプラッタープリントで彩ったトートバッグ今回のコラボレーションでは、エルエルビーンの大容量バッグ「グローサリートートバッグ」をベースに、サイズ感を少し小さめにチェンジ。普段使いはもちろん、買い物バッグやジムバッグとしても幅広いシーンで活躍しそうだ。ボディには、1点1点手作業で、ペンキを散りばめたような”スプラッター柄”をセット。普段のコーディネートにアクセントをプラスしてくれる、個性あふれるデザインに仕上げた。カラーは、オフホワイト、ブラック、モカ、ピンク、イエロー、オリーブと、全6色の豊富なバリエーションを取り揃えている。またバッグには、取外し可能なショルダーストラップが付属。トートバッグとしてもクロスボディーとしても、気分やシーンに合わせて身に着けられるが嬉しい。男女ともに楽しむことができるユニセックス仕様のため、恋人や家族と一緒にペアで使用してみてはいかがだろうか。【詳細】エルエルビーン×グリーンレーベル リラクシング トートバッグ発売日:2022年8月11日(木)取扱店舗:全国のグリーンレーベル リラクシング店舗、公式オンラインストア、各所サテライトオンラインストア※公式オンラインストアでは、2022年8月上旬現在販売中。価格:4,950円カラー:オフホワイト、ブラック、モカ、ピンク、イエロー、オリーブ※イエロー、オリーブはオンライン限定。
2022年08月07日株式会社リクルートホールディングスが運営する銀座のギャラリー、クリエイションギャラリーG8とガーディアン・ガーデンが、2023年8月(予定)で活動を終了することがわかった。2023年9月からは、株式会社リクルートホールディングスの本社所在地である「グラントウキョウサウスタワー」1階でアートセンターとして生まれ変わる。クリエイションギャラリーG8は1985年のオープン以来、日本を代表するクリエイターや優れたデザインを紹介する場として、400件を超える展覧会を開催。一方、1990年にオープンしたガーディアン・ガーデンは、「1_WALL」をはじめとする公募展を120回以上開催。クリエイターたちに表現する機会と場所を提供してきた。来年オープン予定のアートセンターでは、アーティストやキュレーター、批評家などが全力で挑戦できる場を目指し、公募展やさまざまな展覧会が開催される予定。「リクルートアートセンタープロジェクト」として、新スペース開設に向けたさまざまな取り組みが計画されており、今年7月からは、アーティストやキュレーターと一緒にスペースのあり方を考える企画などが進行しているほか、2023年2月(予定)からはスペースに併設するカフェも営業を開始する。オープンまでの活動は、近日公開予定のリクルートアートセンタープロジェクトのウェブサイトなどで紹介される予定だ。
2022年08月05日「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」の開催初日が9月22日(木)に決まり、イクスピアリ2F中央広場「セレブレーション・プラザ」に面した区画で開催することが発表となった。この「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」では、パークで過去に開催された数多くのエンターテインメントやスペシャルイベントの中から12演目に焦点を当て、それぞれの演目の雰囲気を音楽や映像に加え、合計60着以上のコスチュームの展示も行なうという。展示会は5つのエリアで構成され、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープンの瞬間をふり返る「Where It All Started」に始まり、歴代のエンターテインメントの中から「ハピネス・イズ・ヒア」や「レジェンド・オブ・ミシカ」などの印象的な演目にスポットライトを当て、エンターテインメントコスチュームや映像でふり返る「Step into the Moment」など過去から現在、未来のTDRの瞬間を表現する。また、展示の後は「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」限定のオリジナルグッズを揃えたショップで買いものも楽しめる。ここでしか買えない当該展示のカラフルなロゴをあしらったシリーズと、展示演目の実写画像でデザインされたシリーズのグッズが登場する予定だ。このショップは、展示会に来場したゲストのみ利用ができる。入場券の価格や購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月04日[ MAMA ] 大貫まりこさんCOORDINATE ITEM[ インナー ] GU/ジーユー[ ワンピース ] ZARA/ザラ[ ハット ] Courrèges/クレージュ[ バッグ ] GU/ジーユー[ シューズ ] PUMA/プーマきれいめな印象が強い『クレージュ』をスポーティなキャップで取り入れたのがグッド。Y2Kっぽさもプラスされて◎。ハートのチェーンバッグは『GU』×『アンダーカバー』のコラボアイテム。キャップとバッグに揃えて小物はブラックで統一。辛口のスニーカーを合わせて、ガーリーなワンピを可愛すぎないバランスに。[ BOY ] あおくん・5歳COORDINATE ITEM[ トップス ] 韓国子ども服[ ボトムス ] 韓国子ども服[ ハット ] 韓国子ども服[ シューズ ] NIKE/ナイキルーズなセットアップがこなれ感たっぷりな着こなし! トップスのロゴとキャップの色味を合わせたのがポイント。
2022年07月21日ファミマ限定商品、綾鷹抹茶グリーンティーは夏の暑い日にぴったりな、すっきりとした甘さで絶品♡お茶本来の深い味わいが堪能できます!冷たいまま飲むのはもちろん、温めて飲むのもおすすめですよ♪ファミマ限定商品!綾鷹抹茶グリーンティー370mlファミリーマートで7月5日より販売開始された綾鷹抹茶グリーンティー370ml。価格は157円(税込)です。京都の老舗茶舗、上林春松本店が厳選した国産抹茶100%を贅沢に使用し、スペシャルティコーヒー専門店猿田彦珈琲が監修している商品になります。期待が膨らみますよね!抹茶のいい香りが♡軽く振り、少し待ってから開栓してくださいと記載がありました。開栓すると、抹茶のいい香りが広がりました♡見た目は深い緑色で、濃厚そうですよね。すっきりとした甘さでごくごく飲みたくなる味わい!甘すぎず、お茶の苦みもほんのり感じられる本格的な味わいです。全体的にすっきりとした甘さで、思わずごくごく飲みたくなりました!後味もよく好印象◎甘いものが苦手な方でも、比較的飲みやすいと思います。冷たいまま飲むのはもちろん、別の容器に移して温めて飲むのもおすすめ♪温めることで、お茶の深い味わいがより一層楽しめますよ。気になるカロリーは?カロリーは100ml当たり30kcalです。仕事や勉強の合間にほっと一息つくのにおすすめですよ♪休憩のお供にぴったりなドリンクです♪お茶の味わいが堪能できる綾鷹抹茶グリーンティー370mlはファミリーマート限定商品です!休憩のお供にもぴったり♪抹茶好きさんは一度試してみる価値ありですよ◎気になる方はファミマでチェックしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年07月15日ホラー映画『ザ・ディープ・ハウス』が、2022年9月16日(金)より全国順次ロードショー。監督はジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロ。ジュリアン・モーリー &アレクサンドル・バスティロの“酸欠”ホラー映画『ザ・ディープ・ハウス』は、『屋敷女』や『レザーフェイス-悪魔のいけにえ』といったホラー作品を手がけてきたジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロが監督を務める、極限の“酸欠”ホラー・ムービーだ。製作総指揮は、『ワイルド・スピード』最新作の監督に抜擢されたルイ・レテリエが手がける。湖に沈んだ“水中屋敷”の想像を絶する恐怖とは?動画撮影のために“秘密の場所”を探しにフランスの南西部へと旅に出たYouTuber カップル・ベンとティナ。2人は、湖畔で出会ったピエールに案内され、湖底に一軒の家が沈んでいるという湖にたどり着く。湖の水面下は多くの魚が泳いでいるものの、彼らが目指す屋敷の周りは空気が一変。立ち入り禁止の看板があるほか魚は一匹もいない様子…。ただならぬ雰囲気を感じつつも屋敷の中へ進む二人は、水中にいるはずもない人影を目撃。パニックに陥る2人は酸素のない水中で容赦なく襲い掛かるこの恐怖に耐えられるのか…!?想像を絶する恐怖は、見ているだけで息苦しさを感じる程。鑑賞前には深呼吸することを推奨する本編の約70%を水中でのシーンが占めているという『ザ・ディープ・ハウス』。撮影は、水中にセットを組んで行われた。臨場感あふれるリアルな描写が怖さを倍増させており、その怖さは、米国のホラー映画制作会社の名門ブラムハウス・プロダクションズも認めている。ジェームズ・ジャガー&カミーユ・ロウが水中屋敷に挑むYouTuberに謎の水中屋敷に挑む若い男女役を演じるのは、ミック・ジャガーの息子である俳優のジェームズ・ジャガーと、世界で活躍するトップモデルのカミーユ・ロウ。■ベン…ジェームズ・ジャガー■ティナ…カミーユ・ロウ登録者数を増やしているYouTuberカップル。湖に沈められた屋敷を撮影しようと赴くが………。■ピエール…エリック・サヴァンベン、ティナと湖畔で知り合い、屋敷の場所を案内する。〈映画『ザ・ディープ・ハウス』あらすじ〉世界各地の廃墟などをアップし登録者数を増やしているYouTuber カップルのティナとベンは、ある湖に沈められた曰くつきの屋敷を撮影するのが目的でフランスの郊外にやって来た。湖畔で知り合ったピエールから場所を案内してもらい水面下に潜ると不気味な屋敷が彼らを待っていた。屋敷内を探索、撮影していると不思議な現象や幻影が次々と襲って来る。危険な雰囲気を察知し酸素量も少なくなり屋敷から出ようとするが、いつの間にか出口が塞がれていた。パニックとなる彼らの目の前に、想像を絶する恐怖が!!!!【詳細】映画『ザ・ディープ・ハウス』公開日:2022年9月16日(金) 新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー監督・脚本:ジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロ出演:ジェームズ・ジャガー、カミーユ・ロウ、エリック・サヴァン、アレクシス・セルヴァース、アン・クレサン、キャロライナ・マッシー製作:クレマン・ミゼレ、マチュー・ワルテル、フレデリック・フィオール、エリック・タヴィティアン、ジーン=チャールズ・レヴィ製作総指揮:ルイ・レテリエ、ネイト・ボルトン、マキシム・コットレイ、ナタン・ボーキン音楽:ラファエル・ゲスカ撮影:ジャック・バラード2021年/フランス・ベルギー/英語・仏語/85分/スコープサイズ/原題:THE DEEP HOUSE配給:インターフィルム / 映倫区分:G
2022年07月09日公開中の映画『バズ・ライトイヤー』より、モー役として参加しているタイカ・ワイティティによる本作の絶賛コメントが公開された。本作は、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーのオリジンストーリー。世界で最も有名なスペース・レンジャーの誕生の秘密を描く。1995年の映画『トイ・ストーリー』で、アンディが夢中になった流行のテレビアニメ『バズ・ライトイヤー』の主人公をモチーフにしたおもちゃとして登場したバズ。バズ自身も当初自分はおもちゃではなく、本物のスペース・レンジャーだと信じこんでいたが……。“もしもアンディが夢中になったバズ・ライトイヤーの物語の世界が実在したら?”という世界観を舞台に繰り広げられる。本作はその“映画”の物語だ。責任感は強いが他人に頼るのが苦手なバズは、自分の力を過信したために、1200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。はるか遠い地球に帰還するため、バズはたったひとりで困難なハイパー航行を繰り返すが、そんな彼を支えるのがソックス。失敗を繰り返す中辿り着いた“62年以上の時間が経った世界”で、バズは新たに出会う仲間とともに冒険し“仲間の大切さ”にも気付いていく。バズの新たな仲間となるジュニア・パトロールのメンバーのひとりで、いつも失敗ばかりで戦闘能力ゼロのモー役を演じているのがワイティティ。『マイティ・ソー』シリーズ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のコーグ役や、『フリー・ガイ』のアントワン役など役者としての活躍をはじめ、マーベル劇場映画最新作『ソー:ラブ&サンダー』では監督と脚本、さらに『スター・ウォーズ』シリーズの新作映画の監督を務めることも発表されており、今映画界で最も注目されている人物のひとりである。ピクサー作品はアニメーションでありながら込められた「深いメッセージや共感性」が話題となることが多いが、ワイティティもその徹底されたストーリー作りを絶賛。「研究のためにピクサー作品を見直すこともある」と、役者としてだけでなく監督としてもリスペクトしていることを明かした。さらにワイティティは「ピクサーは完璧なストーリーを執拗に追求し続ける。彼らがそれをいつもやり続けていることは、僕らの目に明らかなんだ。僕は“ただ楽しみたいから”、“感動したいから”という理由だけでなく、彼らが映画をどう構築しているのか、どうストーリーを語るのかということを研究するためにピクサーの映画を見直すことがあるよ。驚くほど、ピクサーは毎回正しいことをやってみせるんだ」と絶賛。そして「だから、彼らのやっていることを盗むことに悪気は感じないね。同じフィルムメーカーとして、完璧な映画を作る彼らからは多くのインスピレーションを受けているよ」と、ピクサーの完璧なストーリー作りを称えた。プロデューサーを務めたギャリン・サスマンは「後悔するような決断を下してしまった経験は誰にだってあるものですが、大切なのは、それをどうすれば解き放てるのかを学ぶこと。罪悪感を手放して今ある物を土台に前進する方法を学ぶことです。このストーリーはそれを語っています」とコメント。本作の舞台がたとえ宇宙であったとしても、ストーリー自体は誰にとっても身に覚えのあるリアルなものにしたいという想いがあった様だ。『バズ・ライトイヤー』公開中
2022年07月09日[ MAMA ] yurinaさんCOORDINATE ITEM[ ワンピース ] &her/アンドハー[ ハット ] La Maison de Lyllis/メゾンドリリス[ バッグ ] chuclla/チュクラ[ バングル ] MARTE/マルテ[ リング ] glint[ シューズ ] UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ『メゾンドリリス』のハットは、ハリのある素材が夏らしくてグッド。オープンショルダーのワンピースは、ロングスリーブなのでママでもトライしやすい。シルバー&クリアのアクセサリーで抜け感のある手元に。フレッシュなグリーンを投入して、夏ムードを加速!ロングワンピは、ヒール付きサンダルを合わせて品よく着こなして。メタリックブルーのネイルが涼しげで◎。[ BOY ] rintarouくん・8歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Ocean&Ground/オーシャンアンドグラウンド[ ボトムス ] LOWRYS FARM/ローリーズファーム[ シューズ ] KEEN/キーントラが描かれたグリーンのシャツを主役に抜擢。ほかをモノトーンにまとめることで、トレンドカラーが際立つ。[ BOY ] rioくん・5歳COORDINATE ITEM[ トップス ] aimoha/アイモハ[ ボトムス ] A BOND/アボンド[ シューズ ] 韓国子ども服お兄ちゃんと揃えて、グリーン×モノトーンの配色に。ピッチ太めのストライプシャツで簡単おしゃれ見え。
2022年07月07日歌手の大塚愛が出演する、ハーゲンダッツ ジャパン・ハーゲンダッツ ミニカップの新WEBCM「ねりモーション」編が、27日から公開される。新WEBCMでは、3年ぶりに大塚が登場。大塚が2005年にリリースした楽曲「SMILY」をリアレンジした新曲「SMILY2」に合わせて、ダンスを披露する。楽曲のアレンジは関口シンゴ、ダンスの振付はTikTokで人気の姉妹ユニット・SISが担当。同商品をイメージした新しい楽曲と、“ねり食べ”の動きを取り入れたダンスに注目だ。コメントは以下の通り。■大塚愛セットがとても可愛くハーゲンダッツの世界をたっぷりと味わえました。一緒にダンスに参加してくれたビトさんとピヨテさんとも楽しく和気あいあいと踊れて自然体が出せたと思います。私の大好物のピスタチオが入った新作、ベリーもとっても美味しくて、幸せな時間でした! また2005年リリースの「SMILY」をリメイクするということで、ドライブや散歩に似合うようにしました。音楽とハーゲンダッツのアイスでみなさんをスマイリーにできたらと思います。■関口シンゴ「SMILY」の2022年ver.をイメージして大塚愛さんご本人と一緒にアレンジさせていただきました。原曲のエバーグリーンなメロディーと自分なりの今のサウンドがうまくミックス出来たかなと思っています。ドライなビートと爽やかなギターカッティングの「SMILY2」で夏を感じてもらえたら嬉しいです!
2022年06月27日[ MAMA ] 長尾あずささんCOORDINATE ITEM[ トップス ] BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティアンドユースユナイテッドアローズ[ ボトムス ] ETRE TOKYO/エトレ トウキョウ[ バレッタ ] GOLDY/ゴールディ[ バングル ] MAISON SPECIAL/メゾンスペシャル、helin/へリン[ リング ] helin/へリン[ バッグ ] SLY/スライ[ シューズ ] VINILO/ヴィニーロ透明感のあるグリーンヘアが旬なママ。ヘアアレンジは、ゴールドのバレッタでラフにまとめるのがコツ。デザイン性のあるリングの組み合わせはシルバーで統一してまとまりよく。お花のリングが大人の可愛らしさを演出してくれる。潔いホワイトコーデには、ヘアカラーと同色の小物をプラス。ころんとしたミニサイズとスクエアのフォルムがおしゃれ見え。[ BOY ] ゆうだいくん・8歳COORDINATE ITEM[ トップス ] TRUNIKA/トラニカ[ インナー ] こども ビームス[ ボトムス ] LOWRYS FARM/ローリーズファーム[ ハット ] SUMMER and STORM/サマーアンドストーム[ ソックス ] Peate[ シューズ ] ZARA/ザラシャツとパンツをゆるっとセットアップ風に着こなしたお兄ちゃん。色物をキャップのみにしぼることで、絶妙なバランスに。[ GIRL ] ひまりちゃん・5歳COORDINATE ITEM[ ワンピース ] BONHEUR DU JOUR/ボヌール ドゥ ジュール[ バッグ ] Sun Jellies/サンジェリーズ[ シューズ ] cienta/シエンタギンガムチェックのワンピは、1点投入でたちまちお出かけムードに。トレンド感ある『サンジェリーズ』のバッグは、ビーチにも使えそう!
2022年06月20日展示会「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」が、2022年9月22日(木)から、東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」で開催される。東京ディズニーリゾートで生まれた“感動の瞬間”を辿る展示会「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」は、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの歴代イベントを辿る展示会だ。1983年に誕生してから約40年を経た東京ディズニーランドと、東京ディズニーシーで、過去に実施されてきた数々のエンターテイメントプログラムやスペシャルイベントを中心に、東京ディズニーリゾートの歴史を振り返る。音楽・映像・コスチュームと共に歴代イベントを紹介東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われた数多くのエンターテイメントやスペシャルイベントの中から、12演目にフォーカス。音楽や映像に加え、60着以上のエンターテイメントコスチュームの展示によって、“感動の瞬間”を辿る旅へと参加者を誘う。「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」は、5つの展示エリアとショップで構成。まずゲストが最初に目にするのは、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのグランドオープンの瞬間「1. Where It All Started」のコーナーだ。続く3つの展示エリアでは、それぞれ異なるコンセプトのもと、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの歴代のエンターテイメントプログラムやスペシャルイベントを紹介。2013年から2018年まで行われた「ハピネス・イズ・ヒア」や、2006年から2014年まで開催された「レジェンド・オブ・ミシカ」などを音楽や映像、懐かしいエンターテイメントコスチュームと共に振り返る。中には、ゲストともに、東京ディズニーリゾートがひとつになって作り上げた「スーパーダンシン・マニア」など、熱狂のエンターテイメントプログラムに焦点を当てる場面も。ラストは「5. From This Moment」と題して、これからの東京ディズニーリゾートに想いをはせた映像展示を展開する。「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」限定グッズまた、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」ではオリジナルグッズも販売。ここでしか買えないカラフルなロゴ入りのステーショナリーや、展示演目の実写画像をあしらった雑貨などが勢ぞろいする。特におすすめは、実写シリーズのメモで、48ページすべて違うシーンで構成された、スペシャルな仕様となっている。【詳細】「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」開催日:2022年9月22日(木)~開催場所:イクスピアリ 2F トレイル&トラック住所:千葉県浦安市舞浜1-4入場料<日時指定>:大人(18才以上) 1,900円、中人(中学・高校生/12~17才) 1,400円、小人(幼児・小学生/4~11才) 900円※3才以下無料。※障がいのある方向け 大人 950円/中人 700円/小人 450円。※日時指定の入場券となり、2022年8月15日(月)から抽選申込を開始。入場券購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを参照。■「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」限定オリジナルグッズ第1弾:2022年9月22日(木)~発売ロゴシリーズ…文具、カンバッジなど、実写シリーズ…文具第2弾:11月1日(火)~発売ロゴシリーズ…ぬいぐるみ、Tシャツなど、実写シリーズ…バッグ、カンバッジなど※商品によって販売開始日が異なる。第1弾商品は11月以降も販売予定。※グッズの内容は予告なく変更になる場合あり。在庫状況により、期間中であっても品切れや販売終了となる場合あり。※ショップは展示会来場者のみ利用可能。※グッズの購入可能数に制限を設ける場合あり。【問い合わせ先】イクスピアリインフォメーションTEL:047-305-2525(受付時間:10:00~19:00)
2022年06月13日俳優の山田涼介が主演を務める、映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(5月20日/6月24日公開)。2部作となり、現在『復讐者スカー』が公開されている。同作は2001年から2010年にかけて『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載された人気漫画の実写化作。亡き母を生き返らせようと、禁忌を犯して挑んだ"人体錬成"に失敗し、左脚と右腕を失った兄エドワード・エルリック(山田涼介)と、身体全部を持って行かれ鎧に魂を定着させた弟アルフォンス・エルリック(水石亜飛夢)の物語を描く。今回注目したいのが、アルフォンス・エルリックの声、そして生身の姿を演じている水石亜飛夢(26歳)だ。鎧の姿として登場するアルには、モーションキャプチャーによって俳優の動きが取り入れられており、映画第1作『鋼の錬金術師』(17年)撮影に際し行われた、作品名非公開のオーディションで合格したのがアル役の水石。最初はモーションキャプチャーのみの出演の予定だったが、激しい兄弟喧嘩のシーンで、吹き替えが不要な程の完成度の高い演技を見せたことから、そのままアルの声を担当することになったという。第1作公開時のイベントでは、エド役の山田が「喧嘩のシーンは水石君の演技に引っ張られていた部分があった。気迫がすごくて、常に彼は(アルフォンスの)スイッチを現場で切らなかったので途中からアル、そして弟にしか見ることが出来なくなりました。水石君が声をやると聞いたら、本当に自分のことのように嬉しかったです」と語ったエピソードも。ウィンリィ役の本田翼も「声がアルのようでした。ずっと現場にいたので馴染んでいて、セリフがなくてもいてくれました。亜飛夢君がやるとなった時、本当に嬉しかった! 本当に良い子!」と喜びを表すなど、大抜擢となった。水石はその後スーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』に押切時雨 / キラメイブルー役で出演、さらに数々のドラマ・映画などで活躍し、今回の『完結編』2作ではモーションキャプチャー担当ではなく声優、そしてアルの生身の姿のシーンでの出演となった。水石本人も「幼少期からハガレンが大好きで、今こうしてアルフォンス・エルリック役と言っている自分にすら感動を覚えます。僕としても、アルフォンスとしても映画『鋼の錬金術師』が完結編まで辿り着いたという事実を率直に嬉しく思います」と熱い思いを語っている。
2022年05月27日ラナ&リリー・ウォシャウスキー姉妹が、過去の監督作の“お宝”を、オークションに出品する意向を明らかにした。リリーは、「私たちの『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』みたいな倉庫の春の大掃除をしました。それで、何年にもわたって集めてきた最高の宝物をほかの人に譲ることに決めました。アークではないけれど、すごく大切で魔法のような品々ですよ」とSNSで発表。リリーが紹介しているオークションサイトには、監督作の『マトリックス』『クラウド アトラス』『ジュピター』「センス8」の小道具、衣装、記念品や姉妹の個人的なコレクションから古いポスターなどが出品中だ。オークションは5月12日に開催されるが、不在入札を受け付けていて、すでに予想価格を上回る価格で入札されているアイテムもある。「最高なのは、すべての収益が『Protect & Defend Trans Youth Fund』に寄付されるということです。クールなものを買って、トランスの人たちのために立ち上がりましょう!」と呼びかけている。「Protect & Defend Trans Youth Fund」は、今年初めにアリアナ・グランデがトランスジェンダーの若者たちを支援するために立ち上げた基金。ウォシャウスキー姉妹はトランスジェンダーであることを公言し、特にリリーはSNSでトランスの人々の支援を積極的に行っている。(Hiromi Kaku)■関連作品:マトリックス レザレクションズ 2021年12月17日より全国にて公開©2021 WARNER BROS. ALL RIGHTS RESERVED
2022年04月25日今季のトレンドカラーのひとつであるグリーン。ハッピーなムードの中に上品な知的さを感じさせるこの色は、コーディネートの主役にもアクセントとしても大活躍です。ふんわり柔らかい一着を風になびかせて。たっぷりギャザーの入った袖とフレアな裾が目を引くワンピースは、ナイロン100%で軽やかな着心地。ガーリーな中に、ほんのりスポーティな雰囲気も併せ持つ。同系色のシアーなトップスに重ねれば、春にぴったりの爽やかなスタイルの完成。ワンピース¥63,800(シーロンinfo@siiilon.com)中に着たトップス¥8,690(CHIGNON/PERSON&PEOPLE LTD. TEL:03・5785・1821)シューズ¥34,100(G.V.G.V./ケイスリー オフィス)力強さを感じさせる大胆な柄が主役。モンステラをモチーフとした柄が印象的なパンツは、ネオンカラーのシャツとも相性抜群。パンツ¥36,300(フィーニー TEL:03・6407・8503)キャミトップス¥28,600(チャンス/エイチスリーオーファッションビュロー TEL:03・6712・6180)シャツ¥44,000(ヨウヘイ オオノ TEL:03・5760・6039)サンダル¥19,800(パブリック トウキョウ/パブリック トウキョウ 神宮前店 TEL:03・6427・9909)淡いパステルグリーンをセットアップで。アシンメトリーな襟が特徴的なジャケット。袖下で肌見せを楽しむ仕様になっていて、夏でも涼しく着られそう。ジャケット¥81,400トップス¥26,400パンツ¥29,700(以上ベース マーク/エム TEL:03・6721・0406)イヤリング¥19,800(フミエタナカ/ドール TEL:03・4361・8240)個性的でありながら履き心地もバッチリ。蛇の一種であるコブラをイメージしたデザイン。柔軟性と耐久性に優れたEVA素材を採用し、使用後は完全にリサイクルできるサステナブルな一足。サンダル ヒール高7.6cm¥22,000(カンペール/カンペールジャパン TEL:03・5412・1844)※『anan』2022年4月20日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・外山友香(mod’s hair)モデル・藤田エミリ(irving)文・大場桃果(by anan編集部)
2022年04月13日合同会社グリーンゴールド(本社:東京都中央区、代表:朝倉 浩樹)は、今注目のグリーンコーヒー「グリーンゴールド」の販売を2021年11月に開始し、予想の5倍の売行きとなっております。2022年3月30日には、まだまだ知られていないグリーンコーヒーのセミナーをオンラインにて開催します。【コーヒーにもエシカル消費の波】エシカル消費と呼ばれる、社会のためになるかどうかを基準に買い物をする人が増えています。このエシカルの波は、私たちが毎日飲んでいるコーヒーにも来ています。エシカルコーヒーとは、「人や社会、地球にやさしい」コーヒーのこと。例えば、生産地の自然を破壊しないよう熱帯雨林を伐採せずに栽培しているものや、土や水を汚さず環境に負担をかけないオーガニックなもの、発展途上国の生産者の生活を守る為に公正な取引をするフェアトレードであるものです。【気軽に社会貢献ができるグリーンコーヒー】そんなエシカルコーヒーの中でも、特に注目を集めるコーヒーがグリーンコーヒーです。グリーンコーヒーとは、焙煎しない生のコーヒー豆と浅煎りした豆で作られたもので、カフェインが少なめで苦味も少ないです。焙煎するための燃料の大半は地球を汚してしまうものですが、グリーンコーヒーは半分以下の焙煎なので、二酸化炭素の発生も半分以下になります。埼玉県加須市のククリカフェは2021年11月からグリーンコーヒーを500円で提供開始しました。こちらで提供するグリーンコーヒーも熱帯雨林を伐採せず、オーガニック、フェアトレードのエシカルコーヒーです。提供を始めると、「エシカルで環境にも優しいので、気軽な社会貢献ができる」と20代~50代の女性から人気を集めています。リピーターも増え、小さなカフェですがおよそ3ヶ月で1,500杯を販売しています。【ハリウッド女優から火がついた!美容目的で飲まれるコーヒー】グリーンコーヒーが優れているのは、エシカルということだけではありません。ポリフェノールの一種、クロロゲン酸が多く含まれています。このクロロゲン酸は抗酸化作用・アンチエイジングなどに効果的で今注目を集めています。ジェニファー・ロペスやデミ・ムーアなどが愛飲していると話題になり、健康や美容の意識が高い女性に広まりました。ククリカフェにグリーンコーヒーを販売する合同会社グリーンゴールドでも2021年11月に販売を開始すると、当初予想していた売上の5倍売れました。【代表からのメッセージ】「学生時代から伐採ボランティアや、モンゴルでの植林活動に携わってきました。現在は地盤改良に間伐採を活用する工法を日本に広め、サスティナブルな社会を創造することを理念に活動。グリーンコーヒーにはそういった理念にあっていたので関わり、販売を開始しました。地球にも人にも優しいこのコーヒーを多くの人に知って欲しいと思っています。」グリーンゴールドは、1袋購入すると、苗1本を森林ボランティアに自動的に寄付ができます。グリーンコーヒーをもっと広めたいと、3月30日にはグリーンコーヒーセミナーを開催します。《グリーンコーヒーセミナー 開催概要》日時 :3月30日(水)、20時~21時開催 :zoomにてオンライン開催参加費 :無料内容 :グリーンコーヒーとはグリーンコーヒーの美容と健康について美味しいグリーンコーヒーの飲み方申込方法:メールで受付 asakura@e-ats.biz GREEN GOLD販売ページ= 《GREEN GOLD 商品概要》定価 :30g=5,900円(税込)、90g=12,000円(税込)、いずれも送料込み原材料名:アラビカコーヒー豆(BIO)、グリーンコーヒー抽出物(BIO)製造国 :アメリカ生産国 :メキシコ、インド【会社概要】会社名 : 合同会社グリーンゴールド代表 : 朝倉 浩樹本社 : 〒104-0061 東京都中央区銀座1-222-11 銀座大竹ビジデンス2階事業内容: グリーンコーヒー「GREEN GOLD」販売事業、代理店事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月24日