たかがスタンプ、されどスタンプというほど、LINEではスタンプの使い方が重要。彼の心をゲットできる、LINEスタンプ使い方のコツを4つ紹介しましょう。彼の好きなキャラクターのスタンプLINEスタンプは、様々な種類のものがあります。その中には、彼の好きなアニメや漫画のキャラクター、ゲームのキャラクターなどのスタンプもあることでしょう。彼の好きなキャラクターのスタンプをすることで、「自分のことを考えてくれているんだな」「わざわざダウンロードしてまでスタンプを使ってくれているのか、可愛い奴」と、彼の心を掴むことができます。大事なのは、自分の好きなキャラクターのスタンプを使うのではなく、彼の好きなキャラクターのスタンプを使うということです。ハートマークのスタンプ相手をドキドキさせるためには、ハートマークのスタンプを使うのが効果的。ハートマークを使うことで、まだ付き合っていない間柄ならば「俺のことが好きなのかな」と男性は感じますし、すでに付き合っているならば、ラブラブの恋人同士のようにLINEを楽しむことができます。男性はハートマークに弱いもの。友達同士の関係だったとしても、ハートマークのLINEが送られてくるだけで、恋愛相手として意識するようになることもあります。ハートマークを上手に活用することが、彼の心をゲットする近道になるでしょう。感情をスタンプで表現する彼の心を掴むためには、感情表現の豊かなスタンプを使ってみましょう。楽し時には「わーい」や「嬉しい」と書いてあり、キャラクターが大喜びをしているスタンプ、悲しい時は、「寂しい」と書いてあり、キャラクターが泣いているスタンプが良いでしょう。女性の感情を男性が理解することで親密度がアップしますし、スタンプから相手の感情が伝わって、「可愛いな」と男性が思ってくれます。感情を素直に表現するということは、その人に対して心を許している証拠。感情表現が豊かなスタンプをここぞという時に活用すれば、彼の心を掴むきっかけになります。可愛いキャラクターのスタンプを活用彼をドキっとさせるためには、女性を連想させるような可愛いスタンプを使うのが効果的です。女の子が使うような、可愛いキャラクターが描かれたスタンプ、柔らかくてふんわりしたタッチのスタンプなどを使いましょう。可愛いキャラクターのスタンプを上手に活用すれば、送信者の女性もより可愛く見えてくることもあります。彼をキュンとさせるためには、可愛いキャラクターのスタンプが効果的です。
2019年07月27日結婚式の二次会は出会いの宝庫です。チャンスをゲットできるかどうかですが、それにはいかに準備をしてきたかで大きな差が生まれます。しかし同じような考えをする参加者はたくさんいるので、本気で良い人を探したい時には、周りを蹴落とすくらいの気持ちを持って男ウケを一番に考えて参加するようにしておくことがポイントです。女子力を上げるドレス選びのポイント第一印象で全てが決まると言っても言い過ぎではく、ドレスはかなり印象にも残るので男性ウケするドレスを選ぶことが大切です。男性ウケを狙うということは、女子からは嫌われたりあざといと思われてしまいがちですが、素敵な男性をゲットしたいなら女子からの視線なんて気にするべきではありません。とことん男性ウケを考えましょう。パステルカラーも可愛いですが、ダーク系の方が大人っぽく綺麗に見えることから意外にも男性の支持は高いです。デザインとしてはボリーム系よりもスレンダー系が男性には人気があります。体にフィットしていたボディラインがわかりやすく、色気を感じさせるドレスを選びましょう。最大限に気を利かせるどんな男性も気の利く女性に惹かれるものであり、周りに気配りをしておくことで素敵な人が見ていてくれる可能性があるということを頭においておくようにしましょう。さりげなく飲み物や料理を取り分けて周りの人にも配ったり、男性が一人で寂しそうにしている時には声をかけてあげるだけでも、女性としての好感度はぐんぐんと上がっていくこと間違いなしです。品のある振る舞いを心がける二次会でゲストの立場となると、はしゃいでしまったりついつい大きな声で話したりと、言動が大きくなると下品な印象を与えてしまいます。常に見られている意識を持っておき、品のある振る舞いをすることが大切です。男性と話す時だけではなく、女子同士でおしゃべりをする時にもマナーを守り、品のある女性を演出しましょう。
2019年07月15日モテたいと思った時にまず手を入れたいのがファッションコーディネートです。男性に好印象を与えるコーデのポイントをチェックして生かしてみましょう。男性になじみがない色やデザインで新鮮さをこれから関係を深めたい男性に、女性として強い印象を残したいのであれば、男性になじみがない色やデザインのものを取り入れるということがおすすめです。ピンクなどを取り入れたコーデが男性に好まれやすいのは、分かりやすく女性らしさをアピールできるからです。全身をピンクでまとめることや、フリルなどを多用しすぎるということになると逆効果のこともありますが、うるさくない程度に取り入れるのであれば女性らしさの強いアピールにつなげやすくなるでしょう。ちょっとした露出でドキッとさせる肩が出ている服や、足を大きく出す服など、露出の大きな服をコーデに取り入れるという方も多いのではないでしょうか。余りにも露出が多すぎると下品に見えてしまいがちなので、露出はワンポイントにとどめておくのが良いです。足を大きく出すという形でなくても、スリットが入ったスカートなどでたまに足が見えるという程度でもドキッとさせることが出来るものです。こうした露出の効果的な使い方についても考えておきたいものです。あえて手袋をしない冬に外を歩く場合、防寒について考えるコーデをする方も多いでしょう。手袋などの防寒具も重要なものではありますが、あえて手袋をしないというのもモテコーデのポイントになります。特に意中の相手と二人で歩くときに、それとなく自然に手をつなぐことが出来るきっかけ作りにもなるのです。少し接触を増やしたいという場合、こうした小物についても身に着けるかどうか考えてみてはいかがでしょうか。気にせず動けるコーデを場面に合った服装という事も重要ですが、男性とどこに行くかわからないという場合、何を着ていくかという事は迷ってしまいがちです。そのようなときは無難な服装を心がけましょう。どこに行っても悪目立ちしないような物であれば気にせずどこでも行くことが出来ます。アウトドアレジャーになりそうなときには動きやすい服装という事も重要です。
2019年07月05日今注目の佐藤ノアさんをイメージモデルに起用フリュー株式会社は、カラーコンタクトブランド「em TULLE(エンチュール)」の新イメージモデルとして佐藤ノアさんを起用する。同製品は、「フチ」と「ぼかしフチ」を組み合わせたNEOフチを採用しており、「ちゅるんとした瞳」になれると発売以来好評だ。今回、新イメージモデルとして起用した佐藤ノアさんは、アーティスト活動のほか、モデル・YouTuberとしてマルチに活動している。ガーリーな世界観と、同製品との親和性から今回の起用に至った。今後は、佐藤ノアさんを招いた店頭イベントなどのプロモーション活動を予定している。NEOフチを採用した新世代コンタクト「em TULLE」NEOフチは、瞳の輪郭をくっきりと盛りつつも、自然になじむカラーリングとデザインが特徴。「サンドイッチ製法」で、カラーコンタクトレンズの色素部分が角膜やまぶたに直接触れない三重構造で瞳に優しい。さらに、UV吸収剤配合により、UV-Bを約85%、UV-Aを約70%カットしてくれる。カラーは4色から選べるカラーは、シャルロット・リゼット・アリス・アメリの4色だ。シャルロットはダークブラウン、リゼットはナチュラルモカ、アリスはライトブラウン、アメリはシトロアンバーである。4種類全てにNEOフチを採用しており、1日使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズだ。(画像はニュースリリースより)【参考】※フリューニュースリリース
2019年04月24日アラサー世代の女性は、一番頻繁に合コンに行っているかもしれませんね。週末ごとに髪を巻いて合コンに行ってる女性、ハイクラスの合コンが開催されると聞けばどんなに疲れていても参加している女性、仕事より合コンに熱が入った女性・・・。あなたもそんな合コン大好き女性だったりして?でもこんなに頑張っているのにどうも合コンで彼氏がゲットできない・・・。好きな人にこっちを向いてもらえない・・・そんな嘆きを持っているかもしれません。そんな女性のために「彼をゲットする絶対失敗しない合コン必勝法」をお伝えいたします!1. 合コン前驚かれるかもしれませんが、実は合コンが開催される前から合コンは始まっています。ただ男性が好みそうな服やメイクをするばかりが準備じゃない!合コンスタート前の「仕込み」を見ていきましょう。(1) 人数は4:4で合コンのベスト人数をご存知ですか?男女同率にしないといけないのは当たりですが、人数も実は大事。3:3では2人で話したくても会話が筒抜けだし、5:5だと1人1人の印象が薄まってしまいます。団体プレーも個人プレーも楽しめる4:4が合コンの黄金律なのです!ここでもうひとつ人数にまつわるマメ知識。女子チームにもし初顔合わせの人がいた場合、お店集合でなく最寄りの駅集合にしておきましょう。駅からお店までの道すがら、軽く挨拶&自己紹介をしておくと後の展開がスムーズですよ。合コンは彼氏をゲットするのが目的ですが、女性チームの連携も大事。男性陣と会う前にしっかり打ち解けておきましょう。(2) 合コン受けする見た目ポイント合コン受けする見た目ポイントも今一度おさらいしておきましょう。まず肌。男性は肌を見て無意識に若さを確認しています!少しでも肌コンディションを整えて美肌にしておきたいところですが、緊急の合コンの場合はデコルテの開いた服を。デコルテに光が反射してレフ版効果になり、ツヤ感がUPしますよ。ファッションですが、色気は出し惜しみしましょう。一晩だけのアバンチュールを楽しみたいのであれば色気全開でもいいのですが、そうでない場合はあくまで控えめに。「知的な雰囲気の下に妄想を掻き立てる妖艶さ」を漂わせましょう。肌を見せずにボディラインを強調するのは大人の戦略の大きなポイントです。視線を集めるポイントで「ユラユラ揺れるピアス」をするのはもう定番ですね。(3) 男性のレベルチェック合コンのお店選びは男性に任せましょう。そこで男性のレベルを推し量ります。お店のランクや価格帯で、男性の経済力をある程度はかり知ることができますし、セレクトしたお店の洗練具合で、男性のセンスを推し量ることもできます。2. 合コン中合コンスタート!ゴングが鳴ります。さてどんなふうに振舞ったらいいのでしょう?何をしたら好かれ、何をしたら嫌われてしまうのでしょう。詳しく見ていきましょう。(1) 合コン歴、恋愛経験はシラをきるよく男の人はこれを聞きますよね。「合コン、月にどの位行ってるの?」絶対に馬鹿正直に答えてはいけません!アラサー女性ともなれば、合コンに月何度も行く人がいて当たり前。でもそこはシラを切ります。男性は自分より経験豊富な女性を嫌う生き物。たとえ月に20回合コンに行っていても「3か月ぶりです~」「今年初めてです~」と言い切りましょう。男性と付き合った人数も同じですよ!(2) 食べもの・飲み物系・お酒関係お酒が飲めなくても最初の乾杯は頼みましょう!飲めなければ、2口、3口で狙った男性に「飲んで下さ~い」と渡してしまうという手もありです。・料理は取り分ける?これは気を遣いますよね!男性陣も評価がわかれる「取り分け問題」。気配りをアピールするチャンスではありますが、最初から最後までずーっと取り分けてたら、ただのウェイトレスになって損。前菜かパスタが大皿で出てきた時くらいにとどめておきましょう。男性が取り分けてくれたら、にっこり微笑んで「ありがとう」を忘れずに!・料理はきちんと食べよう料理を遠慮してなかなか箸をつけない女性もいます。奥ゆかしい女性の演出だったとしたら、逆効果。男性は温かい食べ物を温かいうちに、おいしそうに食べてくれる女性を好むものなんですよ。(3) 会話で気をつけること車・年収・学歴は男性側から話す(自慢する)ことがない限り、自分から聞くのはダメ。たとえ条件のいい男性を探す目的で来てたとしても、それは胸の奥にしまっておきましょう。ステイタスの高い男性やハイクラスの男性ほど、そんな女性を嫌いますし、条件目当てとバレたとたん、条件やお金をちらつかせて、本命ではなく遊びの女にされてしまいますよ。また、相手がバツイチと分かった途端しらけるのもNG。既婚者が混じっていたとしても、その場は楽しくふるまいましょう!いい人がいてもガツガツしないことも忘れずに!3. 合コン終わり合コンも終わり、連絡先などを交換できたかもしれません。さてそこからうまくつなげていくにはどうすればいいのでしょうか?これも詳しく見ていきましょう(1) 目当ての人がいたら一緒に帰る合コンもお開きになり、帰る時に目当ての男性がいたら、一緒のタクシーに乗ってしまいましょう。そこでちょっと肩に寄りかかっても可。でもそこまでにします。そこでサヨナラしたら、次の日に必ず連絡があるはずです。(2) 引き際が肝心 賢い女性は引くときは引くもの。目当ての男性といい雰囲気になってもここはグッと我慢しましょう。また会話の途中に「今の季節だったら鍋ですよね」「○○の紅葉が見ごろみたいですよね」などと伏線を貼っておくと、あなたを狙っている彼であれば、誘いやすくなります。合コン必勝法まとめいかがでしたか?ポイントをまとめてみますね〇 合コン前人数は4:4ファッションは露出しすぎず、肌コンディションを整えて男性のやる気とレベルチェックはシビアにしておく〇 合コン中お酒は飲めなくても乾杯だけはする料理の取り分けはポイントでするその場を楽しむ会話を〇 合コン後目当ての人とは一緒に帰る深い仲にはならないいろいろなポイントがありますが、「あざとくならない、いかにも狙った」感を出さないことが大事。男性はこれをとても嫌います。ポイントを自然にふるまえるようにしましょうね。Written by 婚活小町
2019年02月17日アラサーぐらいの年齢の人で、彼氏なし=年齢の女性は約10人に一人の割合でいるそうです。彼氏ができない原因は必ずあるので、そこを改善し、彼氏なし=年齢から卒業しましょう。理想を高くもたない彼氏なし=年齢の特徴で多いのが、理想が高すぎるということです。ルックスや性格など、恋愛相手に求める条件は人によって違いますが、彼氏なし=年齢の女性は、かなり理想が高くなってしまっている可能性があります。今まで付き合ったことがないことにより、初めて付き合う人は自分の好みのタイプでカッコいい人でなければ嫌、ここまで恋愛しなかったのは、運命の人に出会えていないなどと考えてしまいがちです。理想を高く持ちすぎると、恋愛の可能性がどんどん縛られてしまいます。理想と現実を区別しましょう。テレビの中で活躍するアイドルや、アニメや漫画の中に出てくる完璧な男性というのは、現実で出会える可能性はほぼ皆無。自分がアニメに出てくるような美少女なら、ハイスペックなイケメンとの恋愛を妄想しても良いですが、恋愛では自分に見合う相手を見つけるということが大切です。同じようなルックス、同じような性格、価値観を持った人の方が結婚生活が上手くいき、幸せな生活を送ることができます。なかなか人を好きになれないときは、相手の悪い所ばかりに目を向けるのではなく、良い所に目を向けましょう。自分に自信を持つ恋愛するには自分に自信を持つことが大切です。彼氏なし=年齢の女性は、自分に自信がないのに理想が高い人が多いので、いくつになっても彼氏ができません。自分に自信が持てれば行動的になり、自分から素敵な男性と出会いを求めるようになります。自分に自信を持つためには、「自分磨き」をして、自分を好きになりましょう。自分磨きをして自分を好きになれば、相手の男性も「魅力的だ」と、好きになってくれるはず。オシャレを頑張ったり、習い事を始めたり、内面を磨いたりして恋愛に前向きになりましょう。笑顔を忘れずに彼氏なし=年齢の女性は心に余裕がなく、男性と一緒にいる時は顔が曇りがちです。そうすると、相手からは不機嫌そうと思われて、恋愛対象から外されてしまうこともあります。ルックスがあまりよくなかったとしても、笑顔はその弱点を補うだけの力があります。笑顔の女性といると、周りは楽しくなるし、ハッピー感がある女性は人気があるのです。男性も結婚を考えるなら、幸せな家庭を作れそうな女性が一番。いつも笑顔でポジティブでいれば、相手の男性の方から近寄ってきてくれるはずです。
2019年02月01日今や婚活パーティは花盛り。週末ともなれば、あちこちのレストランやカフェで婚活パーティが開催されています。自治体でも婚活パーティを開催する時代ですが、いつも相手をゲットできるとは限りません。どうすればお相手をゲットできるのでしょうか?悔しい想いをしなくて済むのでしょうか?そのポイントは3つあることが判明!詳しく見ていきましょう!1. とにかく一人で行こう婚活パーティは不安になるので友達を誘いがちですが、「必ず一人で言って下さい!」理由はこの二つです。(1) 友達同士でいくと何かとやっかい友達同士で行くことをおススメ出来ない理由の一つは、自由な身動きがとれないこと。入り口で別れてその後は全くのフリー行動にしたところで、「パーティの後、お相手に誘われて友人残して食事に行ったら怒られた」「どっちかだけがカップリングして、なんか悪い雰囲気」「二人で同じ人狙いに」・・ということになってしまったら、後々かなり気まずくなります。友人を気にして自由に振舞えないということもあります。カップリングを目指す人なら、一人で行きましょう!(2) 声がかけにくい友人同士で立食の婚活パーティ、フリータイムありの婚活パーティなどに行ったときの一番の厄介なことは、「友達同士で固まってしまうこと」。女同士で固まっていると、男の人はとにかく声がかけにくいのです。以前から知っている人であればいいのですが、初対面のパーティ会場。よほど場慣れしているならともかく、緊張している男性が、お目当ての女性が友人などと一緒にいたら声がかけられません。「私は魅力的だから、固まっていても声かけてくれるんじゃない?」と思われるかもしれませんが、魅力的で友達同士で固まっている女性よりも、1人でいる声をかけやすい女性に男の人は声をかけていくもの。せっかくのカップリングのチャンスを、こんなことでフイにしたらもったいないですよね。婚活パーティはかならず一人で行きましょう!また、一人で行っても同性ばかりと話したり固まったりしないように!これを禁止するのも同じ理由です。また、カップリングを頑張ろうと思っている相手の女性にも迷惑です。一度、婚活パーティを主催している男性に会ったことがあります。その人に聞いてみると、実際に同性で固まってしまうことがあるようで、こんなことを言っていました。「本当に同性同士で固まることがある。せっかくの婚活パーティなのにもったいない。仕方ないから僕が行って散らすようにしてるけど、睨まれるんだよね~」なんてちょっと困った様子でした。ちなみに結婚相談所で働いている女性の方も同じことを言っていたので(結婚相談所のパーティなのに!)これはよくあることなのかもしれません。フリータイム、立食形式の婚活パーティなど、自分で動く系のパーティでは要注意ですね。2. つねに笑顔で今更言うまでもありませんが、とにかくパーティ会場では笑顔でいましょう!!(1) 笑顔は最強の武器笑顔の意味を知っていますか?それは「あなたに心を開いています、あなたに敵意を持っていません」という意味なのです。つまり笑顔でいるだけで、「私は男の人に心を開いていますよ」というアピールになるのですね。だから笑顔でいる女性の周りにはいつも男の人がいるのです。目の前に男性がいなくても「口角」は意識して上げておきましょう。普段から「ここぞというときの笑顔」の練習も大事ですよ。私も独身時代は笑顔の練習をしていました。普通にしていたら、「なんか怒ってる?」と言われるような顔だったのでとにかく研究しました。私の場合は口だけで笑っても全然だめだったので、目の周りの筋肉をゆるめるようにもしました。顔が結構崩れますが、ここまでしてようやく、笑ってると思ってもらえる顔になります。この顔をすぐに出せるように練習して本番に臨みました。ちなみにこの笑顔で取った写真を結婚相談所で使ったのですが、おかげで結婚出来ましたよ!やっぱり笑顔は女性にとって最強ですね。3. 出会えたらラッキー(1) ガツガツしないこと婚活パーティはいわゆる出会いの場には違いありません。だからと言って、出会った男性にいきなり、「年収は・・・」「結婚したらどんな家庭を・・・」みたいな話をしないようにしましょう!たしかに独身男性の集まる場ではありますが、結婚相談所の主催するパーティでない限り結婚願望がちょっとマイルドな男性も多いもの。そこにいきなりガツガツした態度で来られたら・・・・。どん引きされます。どうしても結婚!と思ったら、しっかり「婚活」を銘打ったパーティに行きましょう!4. まとめ婚活パーティで相手をゲットできるコツは、1. 一人で行くこと2. 笑顔3. ガツガツしないことこの3つです。婚活パーティは女性無料のところも沢山あります。気軽なので何回か行ってみて、異性受けするファッションや振舞い方を研究して、自分なりのコツを見つけてくださいね!written by 婚活小町
2018年12月06日30歳も過ぎれば、女性は「マジ結婚したい!」と、結婚に焦る人と、「ま、この際、結婚のことはさておき、好きなだけ遊ぼう」と、結婚に対して距離を置き、気軽に楽しく遊べる彼氏を探す人とに、真っ二つに分かれますよね。20代の頃は結婚と遊びとが心の中で怒涛の渦を巻いていたのに、30歳も過ぎると、自分がなにをしたいのかが見えてきて、目標が明確になる――歳をとることのメリットのひとつは、まちがいなくこれですもんね。さて、先日、心理学の先生からいい話を聞きました。それを誰ともシェアせずひとりで大事に隠し持っておくというのもケチ臭い話なので、今回は気軽に、しかも安全に遊べる彼氏ってどうやって探せばいいんだっけ?と悩んでいる女性に、心理学が教えてくれていることについてお届けしたいと思います(真剣に結婚相手を探している女性に対しては、別の項で、心理学が教えているその方法についてお届けします)。「かわいい」「美しい」は鉄板結婚を意識した交際、つまり「深い」交際ではなくて、わりと浅い交際というか、浅い知り合いをゲットする方法について、心理学は3つのことを私たちに教えてくれています。3つ?専門的に見ると3つどころか5つも10個もあるはずですが、10個も書いたら原稿が長くなるので、今回は3つにしておきます。1つ目は身体的魅力があると比較的簡単に浅い知り合いができる、ということです。簡単に言ってしまえば、「美人は得」ということ。あ、あの、あなたが自分で自分のことを「私は美人じゃない」と思っていても、それはまったく関係ないです。女子が言う美人と、男性が言う美人って、定義が違うから。なので、「より美しく(かわいらしく)見られるように」意識するだけでOKです。「共通点」って大事らしいです2つ目は類似性、だそうです。出身が同じとか、経歴が似ているとか、なんでもいいので似ている点があれば、ふたりは浅い知り合いになりやすいそうです。浅い知り合いになって、サクッと彼とご飯友達になってからのセフレでも別にいいとお思いの女性は、ぜひ彼との共通点を探してみるといいです。1つでいいので共通点があれば、お互いに話をしやすいですよね?相手のことを理解しやすいですよね?ということは、お互いにヘンに気をつかわなくてすみますよね。だから仲良くなりやすいのだと、心理学は私たちに教えてくれています。近くにいること3つ目は、心理学では近接性と言われています。心理学ってむずかしい言葉がお好きなようで、「近くにいること」を近接性と言います。むずかしくね?同じ駅を使っているでもいいし、同じ会社に勤めているでもいいし、たまに行くカラオケバーが同じでもいいんですが、とにかく「距離が近い人」に、私たちは気持ちがなびくんだそうです。いかがでしょうか?気軽に、かつ安全に遊べる彼氏――愛とか重たいこと抜きに恋愛を楽しみたいと思っている人はぜひ、心理学が教えている3つのことを意識してみては?真剣に結婚したいっす!と思っている女性に対しては、別の項で心理学が教えてくれていることをご紹介しますので、よかったら参考にしてみて!(ひとみしょう/文筆家)
2018年08月14日沢尻エリカ起用の新CM大人気のカラーコンタクトブランド「エバーカラー」シリーズの新TVCMが7月25日からスタートする。新TVCMがスタートすることを記念して、韓国旅行などが当たるプレゼントキャンペーンを実施される。韓国旅行などが当たる新TVCMは、沢尻エリカさんを起用し、「エバーカラートゥーユー」の楽曲で、全32色のカラーバリエーションの中から、自身の魅力を最大限に引き出せるレンズを見つけて欲しいというメッセージを込めた「あたらしい瞳、あなたらしい瞳」をテーマとして制作された。プレゼントキャンペーンへの応募は、Instagram、TwitterまたはTikTokからエバーカラーを着けた写真を投稿することで参加できる。【賞品】A賞:キレイになる旅!エステ付き韓国旅行2泊3日ペア旅行券1組2名様B賞:キレイ応援グッズ!速乾ヘアドライヤー2名様超音波美顔器2名様癒しのホテルスパ 選べる体験ギフトカタログ5名様(エバーカラー公式HPより)キャンペーン期間は2018年7月25日(水)~2018年9月25日(火)までとなっている。あなたもお気に入りカラーの「エバーカラー」を見つけて、キャンペーンに応募してみてはいかがだろうか。なお、「エバーカラー」シリーズは、 株式会社アイセイから発売されている全5シリーズ32色を展開する人気カラーコンタクトブランドで、2011年発売以来、累計1億5千万枚を売り上げている。(エバーカラー公式HPより)【参考】※エバーカラー公式HP※エバーカラー公式HP「キャンペーン詳細」
2018年07月27日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび、新生活シーズンの「コンタクトデビュー」をテーマに調査を実施。10~40代のコンタクトレンズユーザー男女500名を対象に行った実態調査の結果を発表した。コンタクトデビューをした季節は「春」が半数以上はじめに「コンタクトデビューをした季節」について聞いたところ、最も多かったのは32%で「春」がトップに。「覚えていない」という人を除くと、55%と半数以上が「春」にコンタクトデビューをしていることがわかった。また、「新生活や新学期のタイミングに、コンタクトデビューをした」という人も全体の41%に上っている。その理由としては、「最初から周囲にコンタクトのイメージがつけられ、その印象のまま過ごせるから」(28歳・女性)、「4月は写真を撮影することが多いから」(49歳・男性)、「春休みの間にコンタクトに前もって慣れることができたから」(28歳・女性)などの回答があがった。春の新生活シーズンは、コンタクトデビューをする上でぴったりのタイミングであると言えそうだ。コンタクトデビューのメリット・デメリット次に「コンタクトデビューをした後の変化」についても聞いたところ、「運動がしやすくなった」(85%)、「恋愛のチャンスが増えた」(46%)など、多くの人が運動や勉強・仕事、自己評価、恋愛など、さまざまな方面で良い影響が出たことが判明。一方で、「目が乾く」(77%)、「目が疲れる」(58%)など、コンタクトデビュー後に目の悩みが増えたという人も約6割に上った。その対処法としては目薬を使う人が多いようで、「コンタクトデビュー後に目薬の使用頻度が増えた」という人も93%に。コンタクトデビュー前後で、目薬の使用回数が7倍以上に増えたという結果も明らかとなった。【専門家取材】眼科医が語るコンタクトデビュー時のアイケア眼科医の久保木香織医師によると、コンタクトレンズを装用している人は、装用していない方に比べると目が乾燥しやすい状態なのだそう。同医師のおすすめは、涙に近い性質を持った点眼薬「人工涙液」。こまめに涙の量を補うことは、コンタクトレンズの使用による目の乾きをうるおしたり、使用時の不快感を軽減させたりすることに繋がるという。これからコンタクトデビューを考えている方はぜひ、人口涙液も用意しておくことをおすすめしたい。【参考】※トレンド総研
2018年04月04日「これがなければ始まらない!!」というほど、アイメイクの必需品としてブームを巻き起こした“カラーコンタクト”。ブームが過ぎたことや年齢的なこと、メイクの趣味趣向を考慮し、卒業した人・愛用中の人に分かれていることでしょう。そんなカラーコンタクトは、夏のメイクで大活躍するのです。そこで!!いま一度“カラーコンタクトをしたときのアイメイクの方法”を、おさらいしませんか?夏のメイクに「カラーコンタクト」が活躍する理由①”瞳の印象”で簡単イメチェン!カラーコンタクトを使用すると、瞳の色や大きさを変えることができます。すると、当然瞳の印象のみでなく、顔全体の印象に変化が生まれます。夏やフェス・海などでは、いつもよりちょっぴり派手なメイクをしたくなるはず。そんなときは、やや明るい色のレンズを使用することで、ハーフやクオーターのような顔立ちになれるので便利です。②”UVカット効果”で瞳を守れる近年のレンズには、UVカット効果が含まれているものが多数存在をしています。「目から日焼けする」との説を、耳にしたことはないでしょうか。瞳には日焼け止めを塗ることができないので、サングラスをかける人も増えていますよね。ですが、サングラスをかけていても上や横の隙間から紫外線が入っています可能性があります。そんなときは、瞳にピタッと密着するコンタクトレンズの出番です。③ちょっぴりアイメイクが崩れても”目力”がキープできる汗や皮脂・海やプールの水なのでアイメイクが崩れてしまうのは夏のメイクにおけるお悩みの一つ。中には「目元のメイクが落ちてしまうと、顔が殺風景になってしまう」人もいることでしょう。瞳の色を変えるカラーコンタクトや、瞳を大きく見せてくれるサークスレンズを使用すれば、アイメイクが多少崩れても、目力をキープすることが可能です。カラーコンタクトに合わせるメイクで意識すること必ずレンズを”入れて”からアイメイクをするカラーコンタクトを装着するときに、必ず意識をして欲しいのはレンズを入れるタイミングです。できたらメイクの最初。遅くてもアイメイクより前には入れるようにしましょう。理由としてはまず、“衛生面“の問題です。手にメイクの汚れや粉がついている状態でレンズを触り、それを入れるのは大変危険。なので、手が清潔な状態でレンズを入れてからメイクを始めてください。次に、メイクのバランスの問題。レンズで瞳の印象を変えた場合、当然アイメイクもそれに合わせて変えなければなりません。メイクが全て完成してからレンズを入れた場合、瞳や顔全体とのバランスが崩れて、なんだかおかしな仕上がりになってしまうかも?!メイクの濃さや使う色でレンズの選び方を変えようトレンドの“スマッジアイ”には、「色素薄め」のレンズが合う目周りを囲み、わざと滲んだように見せる“スマッジアイ”。このときは、色素が薄めの瞳に見えるカラーコンタクトが良く似合います。濃いめのメイクで囲んだ目元にほどよく抜け感が生まれ、イマドキ感を高めることができますよ。きつい印象に見えてしまうのを懸念しているときや、夏イベントに合わせて普段より濃い目のメイクをしたときにもおすすめです。サークルレンズを使うときはアイメイクを”薄め”にする瞳の輪郭が強調されるサークルレンズは、一気に目力が強まるアイテムです。瞳を大きく見せてくれるため、年齢やメイクの系統を問わず人気があります。ここで注意をして欲しいのが、メイクの濃さです。サークルレンズを使うと、当然瞳が黒々としますよね?そこで、いつも通りのアイメイクをしてしまうと、一気に「顔中すべて”目”!!!!」という仕上がりになります。瞳を強調するレンズを入れるときは、アイメイクを引き算してあげましょう。カラーメイクは”使う色”と”レンズの色”のバランスが大切ブルーやグリーン、グレーなど、瞳の色そのものを変えてくれるレンズも、夏や濃いメイクをするときにぴったりのアイテムです。さらにここでカラーメイクを楽しむとき、“好きな色のメイク”と“好きな色のカラーコンタクト”をそれぞれ別々に選んでつけてはいないでしょうか。「アイメイクの色」と「瞳の色」の相性はとても大切。この2つの色の掛け合わせで、メイク全体の統一感や仕上がりの完成度が変化をします。ピタッとマッチする色同士を組み合わせると、一気にメイク上級者さんに見えますよ。「カラーコンタクト」は使い方次第であなたの印象を高めてくれる”魔法のアイテム”!カラーコンタクトは、ギャルや若い女性のために作られているモノではありません。夏のメイクシーンにおいて、必要不可欠なプラスワンコスメです。カラーコンタクトを卒業した人も、まだ一度も使ったことがない人も、レンズを入れたときのメイクで意識することをいま一度おさらいし、効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか?効果的に取り入れることで、あなたの印象を簡単に高めてくれる、サマーメイクの必需品となることでしょう。
2017年07月26日参天製薬株式会社は、このたび「新生活シーズンのコンタクトデビュー」をテーマに、20~30代のコンタクトレンズユーザー500名を対象とした意識・実態調査を実施。新生活シーズンに「コンタクトデビュー」した人々が、様々な変化や悩みを感じている実情が浮き彫りとなった。春は「コンタクトデビュー」にぴったりの季節!はじめに、新生活のタイミングは、「コンタクトデビュー」がしやすいと思うかを聞いたところ、82%が「そう思う」と回答。その理由としては、「メガネから急に変わるのが恥ずかしいので」(27歳・女性)「環境が変わるとイメージチェンジをしやすいから」(25歳・女性)などの声があがっており、新生活シーズンというきっかけがあったほうが、抵抗なく変更できるという意見が目立った。コンタクトデビューによるプラスの影響と新たな悩み「コンタクトデビュー後、恋愛・仕事・学校生活などにおいて、プラスの影響が生じたと思いますか?」という質問では、77%と約8割が「そう思う」と回答した一方で、「コンタクトデビュー直後は、目の悩みが多かったと感じますか?」という質問では、53%と半数以上が「そう感じる」と回答。「コンタクトデビュー直後に感じやすかった目の悩み」を具体的に聞くと、「異物感がある」(53%)、「乾きやすい」(47%)、「疲れやすい」(35%)などが上位にあがった。「ソフトサンティア」参天製薬では、涙に近い性質を持った人工涙液型の目薬「ソフトサンティア」を展開中。同製品は、コンタクトレンズ装着時の不快感、目の乾き、目の疲れなどの諸症状を改善する点眼薬だ。「ソフトサンティア ひとみストレッチ」コンタクトレンズにより、疲れを感じやすくなった時には、「ソフトサンティア ひとみストレッチ」がおすすめ。目の疲れの大きな原因であるピント調節筋(毛様体筋)のコリをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩とビタミンB12の2種類の成分を最大濃度配合(一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大濃度)。どちらの目薬も、すべてのタイプのコンタクトレンズ(ハード・ソフト・O2・ディスポーザブル(使い捨て))を装着したまま点眼することが可能。また、瞳をソフトにつつむ、しっとりしたさし心地も特徴だ。なお、今回の調査結果をまとめたダイジェスト動画も公開中。新生活でコンタクトデビューをする予定の方は、参考にしてみてほしい。【参考】※「新生活シーズンのコンタクトデビュー」に関する調査
2017年03月23日すぐにサイズアウトしてしまう子供服。子どもにかわいいものを着せてあげたいけれど、毎シーズンの出費は痛いですよね。そんなママたちに朗報!お得に子供服をゲットできる方法をご紹介します。オークションを利用するフリーマーケットもいいのですが、わざわざ会場に出向いたり、山積みの中からサイズが合うものを掘り出してくのは大変な作業です。ネットオークションなら、アイテム、サイズごとの分類別に出品されているので、とても探しやすいんです。プレゼントされたけれどサイズが合わなくて一度も袖を通していない、というような新古品から、ちょっと使用感のある保育園のお着替えにまとめてどうぞ、と同サイズを複数パックして出品されているものまで、様々です。価格はお店で新品で売られているものとは比べ物にならないくらい格安ですよ。出品されているママたちは、儲けたいというよりも、捨てるのはもったいないので誰かどうぞ、という気持ちで売買されていることが多いです。きれいに包装して、送料の安い定形外郵便やメール便などで丁寧に送ってくださると、受け取ったときにとても嬉しい気持ちになりますよ。最近ではスマホからオークションアプリを使って簡単に利用することができるので、一度試してみても損はないと思いますよ。お友達ママから譲ってもらう知人から直接譲ってもらうなら、送料もいらないし安心感がありますよね。もう着られない洋服をしまったままにしていても仕方がないので、処分したいと思っているママさんは結構多いものです。自分からちょうだいというのはちょっと厚かましいので、まず自分から進んで周りの人に譲っていくようにするのが良いですね。その相手に上の兄弟がいれば、きっとお返しとしてお下がりを譲ってくれるようになります。お互い助け合いですし、気を遣わせないようにするためにも、特別に手土産やお礼などを渡すことはあまり必要ないと思います。リメイクに挑戦する手作りはハードルが高いけど、リメイクならそれほど難しくはありません。型紙をとったり、難関な袖部分の縫製をする必要がないからです。例えば、短くなってしまったワンピースを、ちょんちょんと切ってトップスにリメイクしてみたり、丈足らずのトップスにレースを付けて可愛くイメチェンしたり。アイデア次第でオリジナルの子供服ができちゃいます。かわいい子供が着れば、なんでもかわいく見えるもの。難しく考えないで、捨てる気持ちでハサミを入れれば、きっと気軽にはじめられますね。子育て中はついつい子供にばかりお金をかけてしまいがちです。たまには、子供服を買う代わりに、ママのお洋服を新調してリフレッシュしてみるのもいいですよね。物入りな子供用品は、賢くお得にゲットしちゃいましょう!
2016年05月30日写真家の荒木経惟による個展「センチメンタルな旅-コンプリート・コンタクトシート(Sentimental Journey-The Complete Contact Sheets)」が、5月25日から東京・六本木のイマ コンセプトストア(IMA CONCEPT STORE)内のイマ ギャラリー(IMA gallery)で開催中。同展は1971年に私家版として1,000部限定で制作された写真集『センチメンタルな旅』をもとに開催されるもの。会場では、同写真集に収録されていた108点を含む、コンタクトシート全18枚、653カットが初公開されるほか、セルフポートレート1枚がプラチナプリントで展示。また小宮山書店協力のもと、私家版も含め400冊以上にもなる荒木経惟の写真集の中から、『センチメンタルな旅』私家版を筆頭に、『続センチメンタルな旅 沖縄』私家版、『お一日本』、『東京』私家版、『美登利』、『食事』などファン垂涎の希少な写真集の数々を展示・販売する。【イベント情報】「センチメンタルな旅-コンプリート・コンタクトシート ( Sentimental Journey - The Complete Contact Sheets) 」会場:イマ ギャラリー(IMA gallery)住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3階会期:5月25日~7月23日時間:11:00~19:00定休日:日・月曜日、祝日
2016年05月29日ユリウス(JULIUS)×ニルズ(NILøS)によるイベントが2016年4月18日(月)、東京・渋谷にあるクラブ「コンタクト(CONTACT)」で開催される。これまで、ファッションブランドとして活動してきたニルズが、新たに音楽レーベルとして活動するにあたり、そのローンチパーティとして開催される本イベント。ユリウスからは、コレクションのサウンド・ディレクターを務めるベルリン在住の前衛的サウンド・アーティスト「Mieko Suzuki」が参加する。ニルズからは、レーベル第1弾のフィーチャリング・アーティスト「ENA」 がヴィジュアル・アーティスト「DBKN」と共に出演しコンセプトを表現。また世界観を堪能するために、当日のドレスコードは全身ブラックに統一される。またイベント内では、限定Tシャツを販売。ユリウスとニルズ両ブランドからそれぞれのデザインで展開される。【概要】ユリウス×ニルズ サウンドラウンジ日時:2016年4月18日(月) 開場19:00 終演 23:00会場:コンタクト住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館B2F出演:Mieko Suzuki(JULIUS SOUND DIRECTOR)、ENA(NILøS SOUND)、Vj ; DBKN、シークレットゲストなどドレスコード:オールブラック(ブラックであれば、どのようなスタイルでも可)チケット:当日 3,000円、前売 2,000円(ユリウスで発売)限定Tシャツ:ユリウス・ニルズ各10,000円(税込)
2016年04月11日東京・渋谷に新しいクラブ「コンタクト(Contact)」が誕生。2016年4月1日(金)にオープンす る。クラブは、様々なジャンルのクラブが密集していることで知られる渋谷・道玄坂エリアに位置する。店内はダンスフロアとバーフロ ア、2つのスペースから構成。メインフロアはライブイベントにも対応できるので、クラブナイト以外での利用も可能だ。週末は、国内外からトップアーティスト が多数出演。ラインナップは順次公式ウェブサイトで発表される。※平日は4月18日(月)より営業を開始。バーフロア(DJブース完備)での営業を行う。【店舗概要】コンタクト(Contact)オープン日:2016年4月1日(金)場所:渋谷・道玄坂エリア住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12URL:
2016年04月04日OKIグループのソフトウェア開発・SIサービス会社であるOKIソフトウェアは3月22日、短期間でヘルプデスクなどの小規模なコンタクトセンターをシステム化したい顧客に対しコンタクトセンター向けCRMソリューション「enjoy.CRM III Express(エンジョイ・ドット・シーアールエム・スリー・エクスプレス)」を2016年3月22日より販売開始した。価格は1000万円~。enjoy.CRMIII Expressは、コンタクトセンター向けCRMソリューション「enjoy.CRMIII」のシステム環境一式をあらかじめ設定した標準サーバにパラメータ自動設定機能を装備して提供される。これにより、顧客は最短1カ月で運用を開始することができるという。また、enjoy.CRMIIIと同じ機能を提供するため、導入後はコンタクトセンターを運用しながら業務に合わせた機能拡張が可能。さらに、OKIのIPコンタクトセンターシステム「CTstage 6Mi」シリーズと標準連携することで、CTI連携による素早い顧客対応やCRMとCTIのクロスレポートによる一次解決率分析や商品分類別の対応状況分析など、顧客満足度向上に役立つ機能を利用できるという。さらに、オムニチャネル対応を希望する顧客に対しては、電話やメールに加え、Webサイトなどのチャネルを追加設定することで利用を可能としている。
2016年03月22日アイティフォーは1月8日、コンタクトセンターにおける複雑な応対業務を初心者でも簡単にできるようにするイスラエルのナイスシステムの製品「ナイス・リアルタイムソリューション(NICE RTS)」の販売を開始した。価格は50席のコンタクトセンターの場合、一式1270万円(税込)~。同システムは、複数のシステムから業務に必要な入力項目を入力する順番に1つの画面に並べて表示する機能(シングルビュー)を備え、初心者でも「どのシステム」の「どの部分」にデータ入力すればよいか迷わないほか、既存システムに手を加えることなく連携することができる。設定画面で各システムの連携したい画面の部分をマウス選択し、ペーストする要領でシングルビューの作成が可能だ。また、業務によって同じデータを複数のシステムに何度も入力しなければならないケースがあるが、データ自動入力機能により、1度の入力で同じデータを複数のシステムに自動反映することができる。この場合も既存システム側の構築作業は一切必要なく、人的な入力ミスや入力漏れを防ぎ、データの整合性も維持するとしている。そのほか、電話応対中に行うべき作業や顧客へ伝えなければならない事項をタイムリーにポップアップ表示で指示してオペレータを支援する機能も有し、オペレーターのスキルに依存せず適切な対応が行える。そのため、業務品質の向上とコンプライアンス強化を図ることができる。一連の機能により、オペレーター業務の効率化に加え、オペレーターへの教育時間を短縮できるほか、ガイダンスのサポートにより容易に業務を行えることから、人材の定着率にも寄与するとしている。人材不足に悩むコンタクトセンター業界では、複雑化する業務内容が人材の定着率を下げ、教育時間の増大を招いているという。同社では今後1年間で20社から受注することを目指す。
2016年01月08日沖電気工業は12月24日、IPコンタクトセンターシステム「CTstageシリーズ」の導入企業を対象とした「CTstageユーザー会」を設立した。「CTstageユーザー会」は、国内において「CTstageシリーズ」の商品・サービスを利用しているさまざまな業種業態の導入企業の相互交流や情報共有の機会を提供し、それぞれ同業他社のシステム活用事例や先進的な取り組み、コンタクトセンターの共通課題となりつつある人材不足や育成手法、離職防止を含めた雇用問題など、他社が持つ経験やノウハウの共有および、業界の方向性についての議論を大きな目的として活動していくという。予定されている主な活動内容は下記の通り。年次総会(年1回開催)、分野別の分科会によるユーザー相互間の情報・意見交換の促進会員専用ウェブサイトでの事例、業界の動きなどの情報提供定期的なメールマガジン配信によるイベントなどの案内入会は、同社の商品ホームページから申し込みできる。
2015年12月24日アイティフォーは12月11日、コンタクトセンターのオムニチャネルソリューション「アスペクトCXP(Customer Experience Platform)」の販売を開始した。価格は一式700万円(税別、ライセンス料407万円+ハードウェアの料金。ライセンス料407万円は1名分の料金で追加ライセンスは1ライセンスあたり13万円)~。近年、コンタクトセンターへは音声での案内だけでなく、回答のメール送信やモバイルWeb(スマホのWebページ)への誘導により個人情報を変更や回答を参照するなど顧客ニーズに応じたオムニチャネル対応が求められている。新製品はそれらのニーズに対応するもので、IVR(Interactive Voice Response:自動音声応答装置)のコールフローを直感的に作成することができ、そのフローへメールやSMS(ショートメッセージサービス)などテキストのやりとりを連携することが可能なほか、フローを基に同じ流れで対応を行うWebページの生成も容易だという。これまで同社ではIVRのコールフロー作成にコストと時間を要しており、メールやSMSなどを連携させるオムニチャネル対応には複雑なシステム構築が必要だった。新製品はテキストを入力するだけで自然な日本語応答音声を生成でき、コールフローはグラフィカルなツールを用いることで直感的な作成を可能とし、開発言語である「VoiceXML」に完全準拠しているため他社システムのコールフローを簡単に取り込むことができる。また、IVRのコールフローを基に同じ流れで対応を行うWebページを容易に生成できるため、音声案内の部分はテキスト表示へ置き換えられ、画面をクリック(タップ)して解決へ導く。利用客からの電話に対し、メール送信でWebページへ誘導するなどのオムニチャネル対応により、利用客自身で解決できる選択肢を提供。新製品は業界標準となりつつあるソフトウェア開発環境「エクリプス(Eclipse)」のプラグインで、オムニチャネル対応のコンタクトセンターシステムをエクリプスで開発できるソリューションとなる。さらに電話をかけてきた顧客へIVRの自動音声で「携帯電話へサービスメニューをメール送信してもよろしいでしょうか?」または「メニューを音声でお聞きになりますか?」の案内を流し、「メール」が選択された場合は住所変更ページのURLをメール送信して、利用客自身に住所変更を行ってもらえる選択肢を提供する。「音声」が選択された場合は利用客IDの読み上げを依頼、個人認証、新住所の読み上げを依頼、自動認識することにより住所変更を行い、自動対応での住所変更も可能だ。
2015年12月11日沖電気工業(OKI)は11月11日、IPコンタクトセンターシステム「CTstageシリーズ」の最新モデル「CTstage 6Mi」の、最大50席の廉価版パッケージ「CTstage 6Mi Lite」の販売を開始した。新パッケージは、「CTstage 6Mi」の電話制御、リアルタイムモニター、レポーター、大容量通話録音などの機能をそのまま利用することができ、ACDやIVRなどの専門知識が必要な管理項目をパターン化することで設定を簡素化し、コンタクトセンターを初めて導入する利用者に対しても扱いやすくなっているという。また、オペレーター席数を最大50席までとすることで、通話録音を含むすべての機能を1台のサーバで提供し、ハードウエア構成の簡素化による価格低減と導入時の構築費用低減および構築期間の短縮を実現している。「CTstage 6Mi」は50席~の販売で、価格は3000万円(税別)~となっているのに対し、「CTstage 6Mi Lite」は50席で280万円(税別)~の価格で提供される。公衆電話網との接続に使うゲートウェイ装置には、同社の中小規模オフィス向けビジネスホン「CrosCore M/L」が採用されており、既にこれを導入済みの利用者は、「CTstage 6Mi Lite」導入時に新たにゲートウェイ装置を入れることなく、本格的なコンタクトセンターシステムが構築でき、オフィスの電話との連携も可能となっている。そのほかにも、新パッケージには高機能ソフトフォン(PhoneNavi Ⅱ)が搭載されており、視認性向上、操作ミス防止を可能にするほか、オペレーター支援機能の充実として、スーパーバイザーによるオペレーター支援のための、直感的でわかりやすいインターフェースで、スーパーバイザーへのアラーム通知、チャット機能が提供されるという。
2015年11月11日フュージョン・コミュニケーションズ(フュージョン)は11月10日、大・中規模コンタクトセンター向けに、アートソフト社のWFMパッケージ「ArtFront」、アニモ社の音声認識・分析パッケージ「Voice Tracking」、コミュニケーションビジネスアヴェニュー社のWebRTC(Web Real-Time Communication)対応ウェブコラボツール「Live Assist」の3製品の取り扱いを開始した。フュージョンは、今年7月に、大・中規模コンタクトセンター向けシステム「FUSION Multimedia Contact Center(FMCC)」の提供を開始し、今後大手テレマーケティング事業者などへの導入を予定している。今回取り扱いを開始した「ArtFront」は、統計データに基づく呼量予測、マルチスキルに対応した人員配置、当日の不足人員数リアルタイムシミュレーション、勤怠管理などを行うもので、導入により、顧客からの入電のつながりやすさを向上、呼量予測をするスーパーバイザーやシフト作成担当者の作業時間削減、各業務での効率化によるエージェントの空き時間のトレーニングへの活用といった効果が見込まれる。「Voice Tracking」は、音声認識を利用した業務支援ソリューションやパラ言語音声分析ができるシステムで、コンタクトセンターに集まるVOCを活用したビックデータ分析にもつながる付加価値を提供するという。「Live Assist」は、同技術の活用によるチャットに対応するだけでなく、ブラウザ共有やドキュメントプッシュ、エージェントが顧客の代わりにフォーム入力を行うフォーム入力支援などの機能を提供するもの。これにより、長い音声案内を最後まで聞く必要のない「ビジュアルIVR」による音声IVRの不満の解消、顧客と同じページを見ながらの入力サポートの実施、対面に近いサポートなどの効果があるとしている。今回、取り扱いを開始する3製品は、FMCCに限らず、いずれのベンダーのPBX/CTIプラットフォームと組み合わせても、オムニチャネル化、VOC活用強化、呼量予測、人員最適配置の自動化などが可能だという。さらに同社は、今回の製品ラインアップ拡充にあわせて、大・中規模コンタクトセンターに特化した専門部署を新設し、「価格も機能もちょうどイイ」をキャッチフレーズに、コンタクトセンターに特化したサービスをさらに充実させていく構えだ。
2015年11月11日セールスフォース・ドットコムは10月30日、コンタクトセンターにおけるモバイルアプリでのサービスソリューションである「Salesforce Service for Apps」を発表した。第一弾として、ビデオチャットと画面共有機能を持つソフトウェア開発キット(SDK)「SalesforceSOS for Apps」のパイロットプログラムを同日より日本市場向けに提供開始する。同SDKによって、エージェントはカスタマーサービス・エージェントとのビデオチャットを含む、マルチチャネル・カスタマーサービスをモバイルアプリから直接対応することが可能になる。Salesforce for Apps が提供する機能は次のとおり。Salesforce SOS for Apps: ユーザに合わせてパーソナライズしたインタラクティブなビデオサポート、画面ガイドによるアシスタンス、エージェントとの画面共有サービスを提供。Chat for Apps: アプリで問題が発生した場合、ユーザはアプリを終了せずにそのままエージェントにメッセージを送る。Tap-to-Call for Apps: ユーザは、どのモバイルアプリからでも1 回タップするだけで電話サポートに問い合わせることができる。Knowledge for Apps: ユーザはアプリを終了せずにナレッジベースとFAQへ簡単にアクセスができ、集まったベストアンサーは簡単にナレッジベースに組み込むことができる。
2015年10月30日日商エレクトロニクス(日商エレ)は10月29日、MITシステム研究所のコンタクトセンターCRMパッケージ「Quick CRM」を販売開始した。同製品の特徴は、従来のパッケージ・ソフトウェアとフルスクラッチのソフトウェアの良い所をとった「デザイナーコンセプト」を採用している点。CRMに必要な各種機能はオブジェクトとして提供され、GUIベースのデザイナーツールを利用すれば、ユーザーが自ら最適なシステムを組み上げることができる。基本機能として、「コンタクトセンター機能」「業務支援機能」「業務設計デザイン機能」「PBX/CTI連携機能」が提供される。コンタクトセンター機能は「インバウンド」と「アウトバウンド」の業務に対応。インバウンド業務については、PBX/CTI連携により業務ごとに割り当てられているダイヤルイン番号によって対応する業務画面を立ち上げる機能(マルチインバウンド機能)、顧客情報のポップアップ表示などを提供する。アウトバウンド業務については、コールリストを登録・抽出する機能、PBX/CTI連携で自動発信する機能(プレビュー・ダイヤル)、架電結果を登録し帳票などの指定フォームに出力する機能などを提供する。今後、日商エレの債権管理システム、ワークフローシステム、電子帳票/文書管理システムなどの業務改善ソリューションパッケージとの連携機能を順次追加リリースする計画。
2015年10月30日日本エデンとロウタスが共同開発した、アニメキャラクターの瞳を再現することをテーマにしたユニークな「アニメコンタクト」が、3ラインナップで登場した。現在、日本のみならず世界に広がりをみせるコスプレ市場に向けて、2D(平面)でしか表現できなかったアニメの「瞳の輝き」をコンタクトレンズでデフォルメし、アニメキャラクターの「瞳」を3D(立体)として表現できる、まったく新しいコンセプトのコンタクトレンズ「アニメコンタクト」。パッケージデザインには今話題の美しすぎる版画家「石川真衣」が起用されている。ラインナップは、「うるるEYE」・「きらきらEYE」・「キラッとEYE」の3種類で、価格は各3,300円(税別)。その日の気分やシーン、コスプレキャラクターによっても使い分けすることが可能で、右目と左目で異なるタイプをつけることでも楽しみ方が広がる。現在は、公式オンラインショップのみの取り扱いとなっているが、今後は、クールジャパンの強力な商材として国内のみならず、世界市場へと展開していくという。
2015年10月27日メガネユーザーやコンタクトユーザーの中には、TPOに応じて普段とは違うアイテムを用いて視力を矯正している人も少なくない。では、メガネとコンタクトの両方使用している人は、どういったタイミングで使い分けているのだろうか。今回、コンタクト・メガネを使用しているマイナビニュース会員300名を対象に、コンタクト・メガネを両方使用している理由について聞いてみたので紹介しよう。Q.コンタクトとメガネ、どちらを多く使用していますか?メガネのほうが多い(48.3%)コンタクトのほうが多い(39%)同じくらい使用している(12.7%)Q.コンタクトとメガネ、両方使用している理由を教えてください○イメージチェンジ・気分転換・「日によって気分を変えるため」(33歳男性・技術職)・「気分転換です」(47歳男性・技術職)・「顔のイメージを変えるときに使い分けます」(37歳女性・事務系専門職)○見た目の印象・「転職活動の面談など重要なとき ときだけコンタクトにします。コンタクトの方が印象が良いので」(28歳男性・技術職)・「メガネのままでは嫌な印象を与えてしまうかもしれないので、外にでるときはコンタクトにしている」(24歳男性・技能職)・「かわいい服を着たときなど、メガネが似合わないときはコンタクトを使用しています」(33歳女性・事務系専門職)・「外出時はメガネ跡が気になるのでコンタクトを使用しています」(34歳女性・その他)・「メガネがあまり似合わないので、家ではメガネをかけ、外ではコンタクトにしています」(27歳男性・技術職)・「メガネの方が楽だけどコンタクトの方が見栄えがする」(45歳男性・事務系専門職)・「メイクとメガネが合わないので」(29歳女性・事務系専門職)・「メガネは視力矯正のためですが、コンタクトはカラコンを使用しているので化粧の一部です」(25歳女性・クリエイティブ職)・「合コンに行くときはコンタクトにしている」(30歳女性・営業職)・「勝負したいときはコンタクトだから」(25歳男性・事務系専門職)○家の中では……・「家ではメガネ。外出時に雨が降っているときなどはコンタクト」(35歳女性・技術職)・「外出時など、一日よく見えた方がいいケースはコンタクトにしています」(27歳女性・事務系専門職)・「お風呂から上がって寝るまでの間はメガネを使用する」(34歳女性・事務系専門職)○仕事で・「日中や仕事中はメガネだと曇って困るのでコンタクトレンズを使う。夜間にリラックスする時間帯はメガネ」(34歳女性・事務系専門職)・「仕事とプライベートをわけるため、メガネとコンタクトの使用もわけている」(29歳女性・事務系専門職)・「仕事でコンタクトを使わなければならないので」(23歳男性・販売職、サービス系)・「仕事でパソコンをよく使うのでメガネを使用している」(28歳女性・事務系専門職)・「オフはメガネ、オンはコンタクト」(50歳以上男性・販売職、サービス系)○体調によって・「目が疲れたらメガネに切り替えている」(33歳女性・専門職)・「ドライアイなので、長時間コンタクトを使用できない」(50歳以上女性・事務系専門職)・「花粉症などでコンタクトが目に合わない日があるので」(30歳女性・その他)・「ずっとコンタクトを付けていると目がゴロゴロして違和感があるので、週末はメガネで過ごすようにしている」(42歳男性・技術職)・「メガネをかけすぎると鼻がかゆくなり、コンタクトにすると目が痛くなるから使い分けている」(32歳女性・事務系専門職)○スポーツ・「スポーツなど場面の変化で使い分ける」(24歳男性・事務系専門職)・「スポーツをするときはコンタクトの方がいいけど、普段はメガネのほうが好き」(25歳男性・技術職)○値段・「使い捨てタイプのコンタクトを利用しているが高いのでメガネもかける」(26歳女性・技術職)・「お金が尽きたらメガネにします」(25歳女性・秘書、アシスタント職)○その他・「車に乗るときにコンタクトのほうがよく見える」(26歳女性・その他)・「コンタクトをするのが面倒な日はメガネ」(34歳女性・事務系専門職)いかがだっただろうか。メガネとコンタクト、どちらを多く使用しているかでは、1割ほどの差でメガネが上という結果となった。使い分ける理由としては、「見た目の印象を変えるため」「家の中ではメガネ」「外出時や仕事のときはコンタクト」などを挙げる人が大多数だった。また、ドライアイや花粉症などで長時間コンタクトを付けていられないためメガネを着用するという意見も目立った。くれぐれも目の健康には十分注意してメガネとコンタクトを使い分けてほしい。※写真は本文と関係ありません調査時期: 2015年8月7日~8日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 300人(男性116人、女性184人)調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年08月27日ベストメガネコンタクトはこのほど、「ベストメガネコンタクト5代目イメージガール」の募集を開始した。同社では現在、ポスター、パンフレット、チラシ、WEBサイト、イベントなどのプロモーション活動をすることで、同社をPRする「ベストメガネコンタクトイメージガール」の募集を行っている。応募資格は、関東近郊在住で、元気で明るく健康的なイメージを持つ18歳~25歳くらい(2015年10月1日時点)の未婚女性。5代目イメージガールとして2015年10月1日~2016年9月30日まで撮影やPR活動などに対応できる人が対象となる。活動中は、同社取扱商品である、メガネ・コンタクトレンズの着用を求めている。応募は、ホームページよりダウンロードしたエントリーシートに必要事項を記入したうえで、8月17日必着。1次審査の書類審査、2次審査の面接を経て、イメージガールを決定する。5代目イメージガールとなった合格者には、賞金30万円が贈られる。詳細はベストメガネコンタクトのホームページまで。
2015年08月05日ベストメガネコンタクトはこのほど、通販サイト「ベストコンタクト通販」にてキャンペーンを開始した。同サイトでは、国内正規品の使い捨てコンタクトレンズ(1日タイプ、2週間タイプ、1カ月タイプ、乱視用タイプ、遠近両用タイプ、カラー・サークル)を割安な価格で販売している。現在、開催している「眼の健康と視力を守るキャンペーン」の対象となるのは、ジョンソンエンドジョンソンの13商品。価格の一例として、「ワンデーアキュビューモイスト [30枚入り]」が1,783円、「ワンデーアキュビューモイスト [90枚入り]」が4,717円、「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [30枚入り]」が1,783円、「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [90枚入り]」が4,883円。一部、「送料無料」の商品あり。その他の商品の送料は全国一律430円だが、1万円以上の購入で無料になる(沖縄県および一部離島への発送は除く)。なお、コンタクトレンズ購入の際は、メールまたはFAXにて処方せんの提示が必要となる。※価格は税込※価格は2015年7月30日時点のもの。価格は予告なく変更となる場合もあり。
2015年08月03日ソフトバンクは、コンタクトセンターに必要なシステムや機能をSaaS型で提供するクラウド型コンタクトセンターサービス「ホワイトクラウド コンタクトセンター」を7月30日から提供開始する。価格は、初期費用が3万円、月額費用が1回線当たり1万円となっている(いずれも税別)。同サービスは、ACD(自動着信呼分配装置)やPBX(通話制御機能)、通話録音などの各種コールセンター機能一式を必要な時期に必要な分だけ提供するクラウド型のサービス。同サービスは大規模・高コストな従来の企業向けコールセンターサービスとは異なり、社内ヘルプデスクなどの10~50席程度の小規模コールセンターの運営や、電話での取り次ぎ業務が多い企業内部門の業務の効率化・見える化の実現に適している。IVR(自動音声応答)や通話録音、ルーティングなどの基本機能やレポート機能に加えて、初期設定・変更・回線の増減などの各種設定は専用の管理ポータルで簡単に管理・編集できるので、コンタクトセンターの導入や運用経験のない部門の人でも容易に利用できる。発着信の回線数ごとに契約でき、契約回線数の増減変更は1カ月単位で可能(最低契約回線数は10回線<チャンネル>から)。そのため、業務の繁閑状況に応じて、自社の環境に合った最適なモデルを最小限のコストで利用できる。固定電話網と閉域網を組み合わせたシステム環境で提供するため、IP電話に比べて音声品質が良く、セキュリティのレベルも高いという。そのほか、各種CRMサービスと連携することにより、着信した電話番号からCRMサービスの情報検索・表示ができるので、よりスムーズな顧客対応を可能にする。
2015年07月30日コンタクトを現在使用している人は、数多いブランド・製品の中から自分に最適だと思った物を購入しているはずだ。ただ、実際に使用してみると、装着感やコストパフォーマンスの観点から、買い替えを選択した人も少なくないだろう。その一方で、ずっと同じ製品を使用している人がいるのも事実だ。実際のところ、コンタクトユーザーの中では、「一筋派」と「買い替え派」のどちらが多いのだろうか。そこで、コンタクトレンズを利用するマイナビニュース会員300人に「現在使用しているコンタクトが何種類目か」を聞いてみたので、理由とあわせて紹介しよう。Q.現在使用しているコンタクトレンズは、何種類目ですか?1位: 1種類目(49.3%)2位: 2種類目(24.7%)3位: 3種類目(14.3%)4位: 4種類目(7.7%)5位: 5種類目以上(4.0%)■1種類目・「眼科医が勧めてくれたものがこの種類のものだから、ずっと使用している」(33歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「特に目のトラブルがないから」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)・「装着感もよく、ネットで買える一番安くて満足感のある商品なので」(42歳女性/その他/その他)・「次に買ってあわなかったら嫌なので」(29歳女性/生保・損保/営業職)・「1個目がしっくりきているから」(24歳男性/その他/その他)■2種類目・「通常のものを使っていたが、黒目を大きく見せるタイプが発売されてからはそちらに変えた」(38歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「お店の人にさらに乾きにくいのがでたと言われたから」(28歳女性/金融・証券/営業職)・「途中でより酸素透過率のいいものに変更した」(36歳女性/その他/秘書・アシスタント職)・「消毒時間が足りないとき用にワンデーをもっている」(30歳男性/電機/技術職)■3種類目・「以前使っていたものが手に入りにくくなって、かわりに店員さんに勧められた」(30歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)・「物持ちがよく、1つ買うと5年くらい使っているから」(33歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)・「目的によって、使い分けているので」(23歳女性/その他/事務系専門職)■4種類目・「自然な流れ。その都度すすめられているものを使っているから」(34歳男性/機械・精密機器/技術職)・「いくつか使い捨てを試したので。その前は使い捨てじゃないのを使っていた」(36歳男性/機械・精密機器/営業職)■5種類目以上・「視力低下や破損で買い直しているから」(32歳女性/金融・証券/営業職)・「昔は1カ月でも大丈夫だったけど、花粉症になってワンデーにしたり、大丈夫になってきたら金銭面で2ウィークにしたりしたから」(26歳女性/金融・証券/専門職)■総評1位は、ほぼ半数が回答した「1種類目」(49.3%)だった。その理由としては、「変える必要がない」「不便がない」「もう慣れてしまったから」が大多数を占めた。現状で満足しているため、あえて"冒険"をする必要がないと考えている人が多いことがうかがえる。2位は24.7%で「2種類目」となった。乱視用に買い換えたり、使用製品が販売中止になってしまいやむを得なくチェンジしたりといった理由が見られた中、用途別に使い分けるために2種類持っているという意見も多かった。「ワンデーと2週間で使い分けています」「普段はハードレンズだけど、スポーツをするときにはワンデーのソフトレンズをつけているから」などの意見が該当する。3位は「3種類目」(14.3%)。「より良いものが出るたびに乗り換えている」という意見に見られるように、新製品をいろいろと試して3種類目で落ち着いたという人が目立った。また、「なくしたり割ったりしているから」などのように、予期せぬアクシデントが引き金となり、これまでとは違う物にトライしたという人もいた。今回のアンケートでは、1種類目をトップとして、試した種類数が増えていくのに反比例して該当するユーザー数は減っていくという結果となった。一度も買い換えをせず、初めて購入した製品を使用し続ける「一筋派」が半数にもおよんだという結果は、コンタクトユーザーからすると少し意外だったかもしれない。現在コンタクトを使用している人も、初購入を検討している人も、今回の結果を参考にしてみてはいかがだろうか。写真と本文は関係ありません調査時期: 2015年2月17日~19日調査対象: マイナビニュース会員 コンタクトレンズ利用者限定調査数: 男性106名 女性194名 合計300名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年07月22日