ビューティ情報『好きとかそういうのいらないから!心理学が教える「気軽に遊べる彼氏」をゲットする方法』

2018年8月14日 21:30

好きとかそういうのいらないから!心理学が教える「気軽に遊べる彼氏」をゲットする方法

目次

・「かわいい」「美しい」は鉄板
・「共通点」って大事らしいです
・近くにいること
気軽に遊べる彼氏


30歳も過ぎれば、女性は「マジ結婚したい!」と、結婚に焦る人と、「ま、この際、結婚のことはさておき、好きなだけ遊ぼう」と、結婚に対して距離を置き、気軽に楽しく遊べる彼氏を探す人とに、真っ二つに分かれますよね。

20代の頃は結婚と遊びとが心の中で怒涛の渦を巻いていたのに、30歳も過ぎると、自分がなにをしたいのかが見えてきて、目標が明確になる――歳をとることのメリットのひとつは、まちがいなくこれですもんね。

さて、先日、心理学の先生からいい話を聞きました。それを誰ともシェアせずひとりで大事に隠し持っておくというのもケチ臭い話なので、今回は気軽に、しかも安全に遊べる彼氏ってどうやって探せばいいんだっけ?と悩んでいる女性に、心理学が教えてくれていることについてお届けしたいと思います(真剣に結婚相手を探している女性に対しては、別の項で、心理学が教えているその方法についてお届けします)。

「かわいい」「美しい」は鉄板

結婚を意識した交際、つまり「深い」交際ではなくて、わりと浅い交際というか、浅い知り合いをゲットする方法について、心理学は3つのことを私たちに教えてくれています。3つ?専門的に見ると3つどころか5つも10個もあるはずですが、10個も書いたら原稿が長くなるので、今回は3つにしておきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.