俳優の崎本大海が自身のコミュニティサイト「Crews+plus」設立を発表し、早くも反響を呼んでいる。コンテンツの発信はもちろん、グッズ製作やイベントの開催などをファンとともに実施する新たな試み。崎本さんがコミュニティサイトに注ぐ思いとは?芸能人にもパラレルキャリアを作ることができないかなと――コミュニティサイトを立ち上げようと思ったきっかけを教えてください。具体的にコミュニティサイトを作ろうと明確になったのは、去年の秋くらいですね。子どもの頃から芸能の仕事をしていて、それこそ俳優さん、舞台役者さん、アーティスト、スポーツ選手といった著名人と言われる人たちと関わるようになって。いわゆる名前で仕事をする人たちって、良い時期はそれでいいんですけど、少し露出が減っただけで「あいつ消えたね」「いま何やってるの?」と言われてしまいがち。傷つくのは本人で、プライドと戦ったり、折り合いをつけることで、心が折れてしまったり。そういう姿をいっぱい見てきたんですよ。――そういったご経験が、コミュニティサイトの立ち上げにつながったと。はい。何が言いたいかといえば、そこ(目に見える芸能活動)だけじゃなくて、もっと収入を得る手段を分散して…、いわゆるパラレルキャリアと言われる時代ですけど、そういうものを持っているほうが、本業も活きるんじゃないかと。僕自身もそうしているし、いまは以前よりも伸び伸びと仕事できるようになったなと。切羽詰まっていないという部分も良い面があって、そういった自分の経験を通して、芸能人にもパラレルキャリアを作ることができないかなと思うようになって。そこをずっと考えていたんです。――いわゆる副業とは違う、と考えるべきでしょうか。子役時代から、周りにいる大人の役者さんを見ていると、役者だけやっている人もいれば、居酒屋やっていますという人もいて。最近だと普通に企業に勤めながら、舞台公演があるときだけ、休暇を取るという人にもお会いしました。それは(舞台などを見る)お客さんが良ければ、それでいいわけだし、それが恥ずかしいことじゃなくて、逆にむしろ「いろんな才能があるんだ」と思える時代になってきたと思うんですよ。最初は名前貸しで始めて、直接製造に関わらなくても“監修”という形で、企業とコラボレーションするのもすごく重要な役割。その先に、もっと自分でプロデュースしたりとか、自分の会社でやっていくとか、そういう感じもいいんじゃないかなと。「自分にしかできないこと」をずっと考えていた――そういった動きは、日本ではまだ数が少ないケースですね。タレントや俳優にとっては、マスメディアオンリーという収入形態が縛りになっていると思いますね。「こういう仕事がやりたい」と思っても、スポンサーに気を遣ってできないとか、思っていることを言えない。逆に思ってもいないことを言わなければいけないとか、全部スポンサーありきという世界観なので。一方でお客さんと自分が直接結びつく「シートゥーシー(C to C)」で収入を得るという形態が広がり、この数年で一般的な認識や価値観が大きく変わってきています。 それがコミュニティサイト、オンラインサロンという呼び方もされていますが。――現時点で、具体的にどのような活動を目指していますか。例えば、グッズの製作ですね。もともとファンクラブ向けにもグッズの製作・販売は行っていましたが、より外側に向けて皆さんに喜んでもらえるものを発信できればと思っています。また、クラウドファンディング的に何か立ち上げ、ちゃんとリワード(報酬)を受け取っていただき、さらに収益が出れば、また何かやりましょう、という流れも含めてですね。そう言うと現実的なだけに聞こえるかもしれませんが、あくまで憧れや夢といったものの邪魔にならないでありたいと思いますし、面白いことができるんじゃないかなと思っています。――崎本さんご自身は、どんな夢を見据えていますか?僕には好きな役者さんがたくさんいますが、舞台だけでは、誰もがうらやむほど稼ぐことは難しいですし、世間的にも「舞台役者は稼げない」と思われている部分があるんです。そんなわだかまりをみんな共有していて 、それがすごく嫌なんですね。じゃあ、自分に何ができるだろうと考えたとき、資産を上手に残したりだとか、そういう未来を作りたいなと。それが僕の反骨精神じゃないですけど、ギャフンと言わせたいという思いが強いですね。小さい頃からずっと芸能をやっているし、他の世界にもチャンネルを持っていたから「自分だからできること」「自分にしかできないこと」をこの何年もずっと考えていたんです。それ(コミュニティサイト)こそが答えだなと。これからの時代、俳優もエージェント制度になっていくと思いますが、急にそうなっても結果、責任が自分側になるだけで、何も変わらないんじゃないかと。そういう危惧もありますし、そうであれば、僕がエージェントになれたらなとか…。そういう将来も考えていますね。(text:cinemacafe.net)
2020年03月09日東京・日本橋と大阪・心斎橋の「ポケモンカフェ」では、「ポケットモンスター ソード・シールド」の登場ポケモンをモチーフにした期間限定の新作メニューを、2020年3月20日(金・祝)より提供する。ポケモン剣盾をモチーフにした限定メニュー第3弾待望の新ポケモンやダイマックスなどの新要素、そして新ハードのニンテンドースイッチで登場した「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」。今回は、同作に登場するポケモンたちをモチーフにした新作メニューの第3弾が、約2ヶ月間の期間限定でメニューラインナップに加わる。キョダイマックスのイーブイや“アイスフェイス”のコオリッポをモチーフに期間中は、特性「アイスフェイス」のフォルムのコオリッポを再現した「アイスフェイス コオリッポのぷるぷるパンナコッタ」、ワンパチがご機嫌な表情を見せる「イヌヌワン♪今日もごきげんワンパチとサンドイッチピクニックプレート」、キョダイマックス時のピカチュウやイーブイをイメージした大盛りメニューなど、ポケモンたちの特徴をしっかりと再現したメニューの数々が楽しめる。詳細「ポケットモンスター ソード・シールド」期間限定メニュー第3弾提供期間:2020年3月20日(金・祝)~5月29日(金)店舗情報:■ポケモンカフェ(東京・日本橋)住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる席数:140席■ポケモンカフェ(大阪・心斎橋)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1大丸心斎橋店 本館9階営業時間:10:00~21:30定休日:商業施設に準ずる席数:96席※座席の予約はWEBでのみ受付。© 2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2020年03月09日フードイベント「ふるさとの食 にっぽんの食」は、新型コロナウイルスの影響で中止が発表された。東京・代々木公園、NHK 放送センター、NHK ホール前広場にて2020年3月7日(土)と8日(日)の2日間で開催される予定だった。「ふるさとの食 にっぽんの食」は、日本全国の“食”を楽しみながら学べるイベント。会場では、日本各地の郷土料理が味わえるほか、「パプリカ」で話題になったFoorin楽団のステージ、農業・漁業・酪農を疑似体験できるコーナーなどを実施。生きた魚に実際に触れることができる「お魚タッチプール」や、カツオの一本釣り・投網、さく乳の疑似体験も用意する。なかでも見どころとなるのが、130団体以上が集結し、日本各地のふるさとの味を提供する「どーもくん市場」だ。代々木公園のケヤキ並木とイベント広場が、期間中は、北海道から九州まで、産地直送の新鮮な素材を使った郷土料理や、名物料理が味わえるフードコートに。石川県の焼き牡蠣、北海道の塩ジンギスカン、宮城県のせり鍋、秋田県のきりたんぽ鍋など、寒い日にもぴったりのメニューを“アツアツ”のできたてで味わえる。また、「お買い物ゾーン」では、各農家が精魂込めて育て、収穫した農畜産品や加工品、水産加工品などを購入でき、自宅でも“ふるさとの食”を楽しむことができる。ステージでは、「パプリカ」で話題になったFoorin楽団を筆頭に、ワンワンとあそぼうショーやゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンスペシャルステージなど、親子で楽しめるコンテンツを用意する。その他、おむすびワークショップや、料理研究家の土井善晴によるオリジナル鍋料理の提供など見どころが盛りだくさんだ。【詳細】「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバル※新型コロナウイルスの影響で開催中止が、2020年2月21日(金)に発表された。【問い合わせ先】ハローダイヤルTEL:03-5777-8600
2020年02月07日BRADIOが1月29日、東京・NHKホールで「BRADIO 10th Anniversary Hall Tour」の初日公演を行う。BRADIOの2019年は、シングル『O・TE・A・GE・DA!』のリリースに始まり、「47都道府県ツアー “IVVII Funky Tour”」を約4カ月の間に敢行し、濃密な1年を過ごした。結成10周年を迎える2020年も早々にドラマ『大江戸スチームパンク』の主題歌である『幸せのシャナナ』を配信リリース。好調な滑り出しに今後の活動にも期待だ。本日から始まる「BRADIO 10th Anniversary Hall Tour」は、彼らにとって初となる単独の全国ホールツアーだ。3月15日の宮城・トークネットホール仙台まで全7カ所をめぐる予定となっている。ボーカルの真行寺は「難しい音楽の知識がなくても『なんだか力がもらえる』『思わず笑顔になれる』『よくわからないけど泣けてくる』という気持ちを共有できるライブになったら嬉しいです」とコメント。今夜の公演も素直に楽しめるステージになるだろう。記念すべき初演をぜひ現場で目撃してほしい。■公演情報「BRADIO 10th Anniversary Hall Tour」1月29日(水)東京・NHKホール開場18:00/開演19:002月1日(土)福岡・福岡国際会議場 メインホール2月11日(火・祝)大阪・NHK大阪ホール2月14日(金)愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール2月22日(土)新潟・りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館3月7日(土)北海・道新ホール3月15日(日)宮城・トークネットホール仙台 大ホール
2020年01月29日日本橋桜フェスティバル「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」が、東京の日本橋・八重洲・京橋エリアにて、2020年3月15日(日)から4月5日(日)まで開催される。日本橋エリアで桜を満喫2020年で7回目の開催となる日本橋桜フェスティバルは、日本橋エリアで桜をテーマにした様々な企画が楽しめる春イベント。2020年は雑誌『広告』の編集長を務める小野直紀をクリエイティブディレクターに迎え、「OFF TO MEET=会いに行く」をコンセプトに、“いま・ここ”でしか体験できない多彩なコンテンツを展開する。光のアートでお花見コレド室町テラス大屋根広場には、約10万球ものLEDライトを使用した桜のアート作品「The Tree Of Light-灯桜-」を展示。LEDライトの光り方が時間によって変化するため、“いま・ここ”だけの見え方で、新感覚のお花見を楽しむことができる。また、3月28日(土)18:30からは、アーティストのコトリンゴとコラボレーション。無観客ライブをYoutubeにてライブ配信する。枝垂れ桜モチーフのインスタレーション仲通りには、日本橋に咲く「枝垂れ桜」をイメージしたインスタレーション作品「Nihonbashi Art Street-コトバナミキ-」が登場。風に揺れる言葉のモチーフや、日本橋の街にあふれる声を取り入れた音楽を用いて、「枝垂れ桜」を表現した。桜色の光でライトアップ江戸桜通り、中央通り沿いの各施設では、桜色のライトアップも実施。幻想的な風景を眺めることができる。各店舗で桜メニューも日本橋桜フェスティバルでは“見る”だけでなく“食べる”楽しみも提供。日本橋エリアの約170もの参加店舗では、桜がテーマのスイーツやフードなどを味わうことが可能だ。【詳細】「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」期間:2020年3月15日(日)~4月5日(日)開催場所:東京の日本橋・八重洲・京橋エリア※開催内容は一部変更あり。※当初開催を予定していた、SAKURA FOOD MARKET、圏外BOOK MARKET、圏外TALK STAGE、圏外LIVE STAGE、日本橋インフィオラータ@日本橋髙島屋S.C.・コレド日本橋、日本橋インフィオラータ@YUITO、東京・春・音楽祭 〜桜の街の音楽会 in 日本橋、劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」×三越 期間限定コラボイベント、日本橋髙島屋S.C. 没後220年 京都の若冲とゆかりの寺 -いのちの輝き-は開催を中止。展開コンテンツ概要:・The Tree Of Light-灯桜-日付:3月16日(月)~3月31日(火)場所:COREDO室町テラス大屋根広場※3月28日(土)18:30~19:30、コトリンゴによる無観客ライブをYoutubeでライブ配信。・Nihonbashi Art Street-コトバナミキ-日付:3月16日(月)~3月31日(火)場所:仲通り・Nihonbashi Sakura Menu Walk日付:3月15日(日)~4月5日(日)場所:日本橋エリアの各店舗・Sakura Light Up日付:3月15日(日)~4月5日(日)場所:江戸桜通り、中央通り沿いの各施設等・Nihonbashi Art Gate日付:3月15日(日)~4月5日(日)場所:三越前駅、中央通り地下通路・圏外・SACOCHE※3月30日(月)~、「Sakura Menu Walk」の参加店舗で「桜メニュー」を購入した人の中から抽選でプレゼント。【問い合わせ先】日本橋案内所TEL:03-3242-0010(10:00~21:00)
2020年01月19日「フラワーズバイネイキッド 2020 ー桜ー」が、2020年1月30日(木)から3月1日(日)まで、東京・日本橋三井ホールにて開催されます。“日本一早いお花見”を楽しめる人気イベント「フラワーズバイネイキッド」は、クリエイティブカンパニーのネイキッド(NAKED Inc.)が手掛ける、花をモチーフにした体験型デジタルアート展。2016年から毎年開催されている人気イベントで、“日本一早いお花見”を楽しめることから、毎年多くの来場者が会場へと足を運んでいます。“桜”をテーマに、アニバーサリーイヤーを祝福2020年は、日本橋開催5年目を迎えるアニバーサリーを祝して、会場全体を“桜”でいっぱいに。五感を刺激する様々な演出を楽しめます。前回までのイベントで登場をした人気コンテンツも“桜”をテーマにバージョンアップし、これまでにない「桜」と出会える空間が作り出されます。インタラクティブな体験氷の花が咲く冬から、春へと移り変わる、雪解け水の川の流れとともに「フラワーズバイネイキッド」がスタート。大きなタンポポの綿毛が登場する「Dandelion Hill」では、綿毛に向かって息を吹きかけるとふわっと舞い上がり、景色が変わるインタラクティブな体験を楽しめます。ほかにも、降り注ぐ太陽の光を表現した「Glowing Garden」など、神秘的な情景を描く様々なガーデンが広がっています。プロジェクションマッピング×本物の桜見どころとなるのは、“日本一早いお花見”を象徴するお花見アート空間「桜彩」。プロジェクションマッピングや美術造作、本物の桜を融合した会場には、そよ風にのって桜がふわりと香るロマンチックな演出を楽しむことができます。桜の木の周りには、コンテンツをイメージしたドリンクや行先を占う花みくじ、観客の感情に応じて多様な桜が咲く演出などが展開されます。キールズとのコラボ作品また、キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)とのコラボレーションによる作品も発表。スキンケア製品に使用される草花の香りを体験できるシャーレや、 化粧水「カレンデュラトナー」に使われる花びらの成分が抽出されていく様子をマッピングで表現したフォトスポット「ビックフラスコ」など、花と植物の演出が繰り広げられます。全13作品を公開&さくらモチーフのメニューもそのほか会場では、いけばな作品とコラボレーションした空間や、太陽と菜の花が輝く空間など、全13作品を公開。AIアーティスト「HUMANOID DJ」とコラボレーションした特別パフォーマンスの実施や、桜のドリンクやお菓子の提供など、様々なコンテンツも用意されています。イベント情報イベント名:フラワーズバイネイキッド 2020 ー桜ー催行期間:2020年01月30日 〜 2020年03月31日住所:東京都中央区日本橋室町2丁目2-1
2020年01月17日大阪市大正区の新複合商業施設「タグボート大正(TUGBOAT_TAISHO)」が2020年1月18日(土)、第1弾オープンを迎える。大阪市大正区の新複合商業施設「タグボート大正」大正区の最北端にある尻無川の川辺に位置する「タグボート大正」は、「つくるが交わる」をコンセプトに掲げる新たな複合商業施設。順次オープンする3つのエリアで構成されており、フードやアート、音楽、水辺空間を活かしたアクティビティなど楽しめる。第1弾オープンでフードエリアが開業第1弾オープンでは、フードエリアとライブスペースが一足先に開業。フライドポテトと濃厚ソースを組み合わせたクラフトポテトの専門店「ポタル」のほか、神戸ミシュランにおいてビブグルマンを受賞した坦々麺専門店「KOBE ENISHI」、自家焙煎のコーヒーと店内工房で毎朝焼き上げるパンが楽しめるベーカリーカフェ「MONDIAL KAFFEE 328 TUGBOAT」、産直の国産フルーツにこだわった旬のサワーが自慢の「THE MARKET Sour Lab.」など、全16店舗がオープンする。水辺アクティビティやUSJへの定期船もまた、2020年春には第2弾としてSUP(スタンドアップパドルボード)やユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでの定期船の運航といった水辺のコンテンツや、ものづくりワークショップエリアが開業。夏には第3弾として、日本初となる“川に浮かぶホテル”がオープンする予定だ。施設情報「タグボート大正(TUGBOAT_TAISHO)」オープン日:・第1弾 2020年1月18日(土) フードエリア&ライブスペース・第2弾 2020年春・第3弾 2020年夏住所:大阪市大正区三軒屋西1丁目1番14号専門店数:全24店舗(第1期フードエリア:16店舗、第2期:7店舗、第3期:1店舗)<出店店舗>■第1弾PEZZERIA DA DOTS (ピッツェリア)/MONDIAL KAFFEE 328 TUGBOAT(ベーカリーカフェ)/THE MARKET BENTO (お弁当)/大正いやんばかん (スナック)/きじむな~の森 (沖縄酒場)/SUNSET2117 (バー)/SEAGULL DINER(バーガースタンド)/あやバカ一代(焼鳥酒場)/POTALU(クラフトポテト専門店)/THE MARKET Sour Lab.(サワー専門店)/BEER STAND MARCA(クラフトビール)/KOBE ENISHI(担々麺専門店)/イチバノチカラ(海鮮天ぷら屋)/笑酔人 (韓国料理)/くれおーる (たこ焼き)/アトリエスタ食堂(デリ酒場)/TUGBOAT LIVE (ライブスペース)
2020年01月10日個性あふれる4店舗が集結したフードホール「PARK BAZAAR」が東京・ルミネエスト新宿8Fにオープンしました。ピッツァ、スパイスカレー、ワッフルチキン、いちごスイーツなど、各々がユニークな“食”をあなたに届けてくれます。どんなシーンでも、見て楽しい、食べて美味しいが体験できるフードホールで今までに体験したことのない食の体験をしてみては。【ピッツァ専門店】PIZZA GLORY(ピッツァ グローリー)NYスタイルの直径50cmの大きいピッツァが自慢のピッツァ専門店。オススメはピザをほおばってドリンクのコーラで流し込む、アメリカンスタイルの食べ方。定番のトマト×とろとろチーズのピザはもちろん、変わり種のデザートピザにも挑戦してみるのもおすすめです。【本格スパイスカレー専門店】SOUTH WONDER CURRY(サウスワンダーカレー)スパイスの達人シャンカール・ノグチ氏(東京スパイス番長)監修の本格派カレーを味わえるお店。自分の好きなスパイスカレーを選んでミールス(カレープレート)でいただきましょう。今までのカレーを超えてくる新しいカレーの魅力を堪能してみては。【ワッフルチキン専門店】WAFFLE CHICKEN HOMIES(ワッフルチキン ホーミーズ)たっぷりのメープルシロップ×フライドチキン×もっちりワッフルという今までにない味の組み合わせが楽しいワッフルチキンの専門店。「甘い」と「しょっぱい」がうまく絡み合った新感覚フードに驚くこと間違いなし。ほかにもボリューム満点なデザートなどもあるので小腹が空いたときにもおすすめです。【苺スイーツ専門店】STRAWBERRY PEEPS(ストロベリーピープス)自慢のいちごパフェが人気の『STRAWBERRY PEEPS』が期間限定ポップアップショップとして登場。フォトジェニックなモリモリのいちごパフェは、いちごの爽やかな酸味とチョコレートやミルクの甘さの相性が抜群です。いちご好きなお店だからこそ出せるオリジナルパフェを食べてみてください。スポット情報スポット名:PARK BAZAAR住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿 8F
2019年12月25日「ティラノサウルス展 ~T.rex 驚異の肉食恐竜~」が大阪南港ATCホールにて、2021年7月17日(土)から9月5日(日)まで開催する。「ティラノサウルス展 ~T.rex 驚異の肉食恐竜~」「ティラノサウルス展 ~T.rex 驚異の肉食恐竜~」は、映画などに度々登場し、最も人気のある肉食恐竜であるティラノサウルスをあらゆる角度から分析するイベント。5体の"全身復元骨格"を展示するほか、恐竜のロボットなども発表する。"日本初公開"の標本中でも注目の展示は、"日本初公開"となる、2007年にアメリカで発見されたティラノサウルス(愛称:アイヴァン)の標本。獲物のエドモントサウルスに襲いかかる様子を復元した、珍しい復元骨格だ。また、ティラノサウルスの化石の特徴から、推定される年齢や性別、生態、能力なども紹介。骨格から推察される、走る速さや噛む力、尾の役割までこれまでの研究成果をわかりやすく解説する。ティラノサウルスに関連する大型肉食恐竜の標本や、ティラノサウルスと戦いを繰り広げていたとされる、3本の角を持つ恐竜・トリケラトプスのロボットなどの展示も行う。映像&音楽で恐竜時代を体感さらに、会場には、クリエイティブカンパニー・ネイキッド(NAKED, INC.)が手掛ける没入型コンテンツも出現。白亜紀後期のアメリカ大陸を舞台に、迫力あるティラノサウルスが目の前に蘇る体験を、幻想的な映像と音楽で演出する。また、恐竜の並外れたパワーを体感できる、インタラクティブなコンテンツなども用意する。【詳細】「ティラノサウルス展 ~T.rex 驚異の肉食恐竜~」※変更になる場合あり。開催時期:2021年7月17日(土)~9月5日(日)※休館日なし時間:9:30~16:30(最終入場は16:00まで)※当初2020年7月18日(土)~9月6日(日)開催予定だったが延期となった。場所:大阪南港ATCホール住所:大阪府大阪市住之江区南港北2丁目1−10チケット:当日券 一般(高校生以上) 1,800円、3歳~中学生 900円前売・団体券一般(高校生以上) 1,600円、3歳~中学生 700円※2歳以下無料。※団体は20名以上。※心身に障がいのある方の介助者は1名まで無料。本人は有料。証明できるものの提示が必要。※通常前売券販売期間:2021年5月15日(土)~7月16日(金)。■企画チケット ※リラックマ恐竜ラバーストラップ付き前売券<ローソンチケット限定>料金 一般チケット+リラックマ恐竜ラバーストラップ 2,300円(税込)販売期間:2021年4月26日(月) 10:00~ 売り切れ次第終了【問い合わせ先】ティラノサウルス展 事務局TEL:06-6615-5556受付時間:平日10:00~16:30/土日祝日は除く
2019年12月23日東京・日本橋と大阪・心斎橋の「ポケモンカフェ」にて、「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するポケモンをモチーフにした新メニューが、2020年1月18日(土)から3月19日(木)までの期間限定で提供される。「ポケットモンスター ソード・シールド」をテーマにしたメニューに、第2弾が登場。今回は、“マタドガス(ガラルのすがた)”と“モルペコ”をモチーフに、“変化”を楽しめるメニューを取り揃えた。マタドガス(ガラルのすがた)をモチーフにしたパンケーキには、抹茶ホイップやホワイトチョコソース、ブルーベリーソースをトッピング。“かがくへんかガス”をイメージした綿菓子をブルーベリーソースに溶かすと変化を楽しめる、遊び心の効いた1皿に仕上げた。また、モルペコをかたどったオムライスは、デミグラスソースとトマトクリームソースの2つを合わせて。モルペコのフォルムチェンジのように、2つのソースで味の変化を楽しめる。なお、サルノリ、ヒバニー、メッソンをイメージした「ポケットモンスター ソード・シールド」第1弾メニューも、好評につき3月19日(木)まで提供される。【詳細】ポケモンカフェ 新メニュー第2弾期間:2020年1月18日(土)〜3月19日(木)提供店舗:ポケモンカフェ 東京・日本橋&大阪・心斎橋展開メニュー例:・マタドガス(ガラルのすがた)かがくへんかガスパンケーキ 1,628円・モルペコのぺこぺこWソースオムライス 1,628円※価格はいずれも税込■新メニュー第1弾提供期間:〜2020年3月19日(木)提供メニュー:サルノリのとろとろクリームパイシチュー、ヒバニーのほのおエネルギー トマトミートボールプレート、メッソンのベリーベリーフルーツサンド 各1,848円(税込)〈店舗情報〉・ポケモンカフェ(東京・日本橋)住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる・ポケモンカフェ(大阪・心斎橋) 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1 大丸心斎橋店 本館9階営業時間:10:00~21:30定休日:商業施設に準ずる※座席の予約は公式ウェブサイトのみ。電話での座席の予約は不可。© 2019 Pokémon.©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年12月20日「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」が、2021年3月5日(金)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール、3月28日(日)に東京国際フォーラム・ホールAにて開催。チケットの一般発売は、2020年12月19日(土) 10時よりスタートする。大スクリーンでの映画上映×オーケストラの生演奏映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の公開35周年を記念して開催される本イベントは、大スクリーンでの映画上映とオーケストラの生演奏を掛け合わせた新感覚のイベント。映画本編のセリフや効果音はそのままに、劇中に流れる音楽をオーケストラが生演奏することで、より臨場感のある映画鑑賞が体験出来る。人気の『BTTF』公演が再び2015年に東京と大阪、2019年4月に東京で総勢21,000人を動員した大ヒット公演の再演となる今回は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが、元々のオーケストラスコアに加えて新たに約15分のスコアを作曲。東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)と大阪交響楽団(大阪公演)のフルオーケストラによる迫力の生演奏が、映画の始まりから来場者をBTTFの世界へと誘う。開催概要「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」■大阪公演日時:2021年3月5日(金) 19:00開演(18:00開場)会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール■東京公演日時:2021年3月28日(日) 14:00開演(13:00開場)会場:東京国際フォーラム・ホールA※英語上映・日本語字幕あり。※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)。※振替公演の詳細、払い戻しの案内は調整が整い次第告知。指揮:齊藤一郎管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)<チケット>料金:S席 9,900円、A席 7,900円、B席 3,900円(全席指定・税込)チケット一般発売日:2020年12月19日(土) 10:00※5歳未満は入場不可。※1人1枚チケットが必要。※アラン・シルヴェストリは出演しない。※振替前日程のチケットは振替公演に有効となる。【問い合わせ先】■東京公演キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00〜18:00、土・日・祝 10:00〜18:00)■大阪公演キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(10:00~18:00)© Universal City Studios LLC and Amblin Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
2019年12月08日緑黄色社会が本日12月6日、大阪・NHK大阪ホールで「リョクシャ化計画2019」を行う。愛知県在住メンバーによる4人組バンド、緑黄色社会。楽曲『sabotage』がドラマ『G線上のあなたと私』の主題歌にが使用されたことでも話題になった。彼らが今、開催している全国9都市でのワンマンツアーが「リョクシャ化計画2019」。東名阪はホール公演になっており、バンドとしては最大規模の内容となっている。即完売となった地元・名古屋でのステージも成功をおさめ、本日で公演は8日目を迎えた。千秋楽の東京公演を前にどんなパフォーマンスを展開するのかに注目したい。■公演情報緑黄色社会「リョクシャ化計画2019」12月6日(金)NHK大阪ホール開場17:30/開演18:3012月8日(日)東京 昭和女子大学 人見記念講堂開場17:00/開演18:00
2019年12月06日融合レストラン「ゼックス(XEX) 日本橋」と「ゼックス ウエスト(XEX WEST)」では、ストロベリーブッフェを実施する。「ゼックス 日本橋」は、パワフルなライブを楽しみながら、こだわりのフードとドリンクを楽しめる「The BAR」とイタリアンダイニング「Salvatore Cuomo Bros.」を備えるレストラン。一方、「ゼックス ウエスト」は、メインダイニング「Salvatore Cuomo Bros.」、都会のリゾートをイメージした「The BAR」、日本料理と江戸前寿司の「aburiyaki & sushi An」が融合した、洗練された大人の空間を堪能できるレストランだ。今回ストロベリーブッフェは、両店舗の「Salvatore Cuomo Bros.」にて実施される。それぞれに設けるコンセプトも異なり、「ゼックス 日本橋」では、苺を使って伝統的なデザートや人気の定番スイーツをアレンジし、月ごとにテーマを変更。12月は、クリスマスをテーマに実施する。焼き立てナポリピッツァ・パスタ・前菜・新鮮野菜などが揃うランチブッフェとともに楽しめるのも嬉しい。一方、「ゼックス ウエスト」では、“香り”とのコラボレーションし、様々なハーブやスパイス・素材を各デザートに合わせたメニューを展開。ブッフェは、前菜盛り合わせ、ピッツァorパスタ・メインとのセット、または前菜盛り合わせ・ピッツァ・パスタ・魚・肉とのセットを選ぶことができる。そして両会場共通のメニューには、フレッシュな苺とカスタードクリームを贅沢に使ったフランスの伝統菓子「フレジェ」や、苺シロップをたっぷり纏わせた「苺のオペラ」、苺風味の生地に真っ赤なグラサージュを流した「苺のチョコタルト」などを展開。そのほかカヌレ、パンナコッタ、ロールケーキ、シフォンケーキなども苺づくしでテーブルを彩る。【詳細】■ゼックス 日本橋期間:2019年12月2日(月)~2020年5月末予定住所:東京都中央区日本橋室町2丁目4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4階価格:ランチブッフェ+ストロベリーブッフェ(約20~25種) 2,980円(税込)※ランチタイム限定※メイン付の場合は3,500円※90分制予約・問い合わせ:03-3548-0065■ゼックス ウエスト期間:2019年12月3日(火)~2020年5月末予定住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント7F・Napoli Course 平日2,980円(税込)~ / 土日祝3,280円(税込)~(前菜盛り合わせ、ピッツァorパスタ、メイン、ストロベリーブッフェ)・XEX Course 4,800円(税込)(前菜盛り合わせ、ピッツァ、パスタ、魚、肉、ストロベリーブッフェ)※価格が変更となる場合あり。詳細は店舗へ問い合わせ。予約・問い合わせ:06-4795-0065
2019年12月05日フードホール「パークバザー(PARK BAZAAR)」が、ルミネエスト新宿 8Fの新フードエリア「The PARK SHINJUKU」に、2019年12月19日(木)にオープンする。「パークバザー」では、個性豊かな料理を提供する4店舗が集結。ピッツァ、スパイスカレー、ワッフルチキンといった常設の飲食店に加え、期間限定ショップも展開。オープン時は、鮮やかな苺パフェを販売する「ストロベリーピープス(STRAWBERRY PEEPS)」が期間限定で登場する。ピッツァ専門店の「ピッツァ グローリー(PIZZA GLORY)」では、ニューヨークスタイルの直径50cmにも及ぶビッグなスライスピッツァを提供。トマトとチーズの定番ピザからデザートピザまで、ストリート感溢れるメニューを用意する。「サウスワンダーカレー(SOUTH WONDER CURRY)」は、本格スパイスカレー専門店。南インドカレーを中心に、スパイスの達人シャンカール・ノグチ監修の本格カレーを提供する。「ワンダーミールス ~選べるカレープレート~」は、好みのカレー2種を選ぶことができ、トマトの酸味スープやデリと一緒に楽しめる。フライドチキンをのせたもっちりワッフルに、たっぷりメープルシロップをかけて味わうアメリカのソウルフード・ワッフルチキンを提供する「ワッフルチキン ホーミーズ(WAFFLE CHICKEN HOMIES)」も登場。塩味と甘みの組み合わせがやみつきになるワッフルチキンの他、「はちみつレモンとレアチーズ」などボリューミーなデザートワッフルも販売される。【詳細】フードホール「パークバザー」オープン日:2019年12月19日(木)場所:ルミネエスト新宿 8F住所:東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:11:00~22:30席数:87席(パークバザー内総席数)定休日:不定休(ルミネエスト新宿に準ずる)■ピッツァ グローリーメニュー例:3種のチーズとトマトソース 690円+税、PIZZA GLORYドリンクセット 1,050円+税■サウスワンダーカレーメニュー例:ワンダーミールス ~選べるカレープレート~ 1,150円+税、マンゴーラッシー 550円+税■ワッフルチキン ホーミーズメニュー例:W.C.H スタンダード 1,150円+税、はちみつレモンとレアチーズ 1,030円+税■ストロベリーピープス〈期間限定ショップ〉メニュー例:THE ストロベリーパフェ 1,200円+税、THE ストロベリーチョコレートパフェ 1,300円+税、ハッピーストロベリーミルクセーキ 780円+税
2019年12月01日スーパーフードといえば、アサイーやチアシードなど海外から入ってくる食品というイメージがありますよね。しかし、実は日本にも誇るべきスーパーフードがあるのです!そこで今回は、世界が注目する「ジャパニーズスーパーフード」をご紹介します。身近な食品で健康と美を手に入れましょう!そもそもスーパーフードとは?出典:byBirthアサイーやチアシードのようなスーパーフードは、健康と美容によい食品だと認識されています。より詳しく説明すると「健康によい栄養分を豊富に含みながら、多くは低カロリーである食品」がスーパーフードと定義されており、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品を指す用語として広まっています。このスーパーフードは、海外セレブや芸能人から人気に火が付いたと思われていますが、実際はアメリカの医師スティーブン・プラットの著書『スーパーフード処方箋~あなたの人生を変える14の食品』が大ヒットしたことによって一般的に広まったといわれています。世界が認めた「ジャパニーズスーパーフード」出典:byBirth一般的な食品とサプリメントの中間的な存在であるスーパーフード。スーパーフードといえば海外から入ってくるイメージが強いですが、実は日本にも誇るべきスーパーフードがあるのです!日本には栄養価が高く、カロリーが低い伝統食がたくさんあります。それらは「ジャパニーズスーパーフード」と呼ばれ、いまや世界中から注目を集めていると知っていますか?ここからは、世界が認めるジャパニーズスーパーフードをいくつかご紹介したいと思います。発酵食品出典:byBirth日本には納豆や甘酒、味噌といった発酵食品がたくさんあります。納豆には骨を強固にするビタミンK2や、腸内環境を整える食物繊維が豊富に含まれており、血液をサラサラにする効果が期待できます。また、甘酒は“飲む点滴”といわれるほど栄養価が高く、味噌にはアンチエイジングや美肌に効果のあるイソフラボンや、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えるリノール酸が豊富に含まれています。お茶類出典:byBirth日本には緑茶や抹茶など、様々なお茶があります。お茶に豊富に含まれるカテキンには高い抗酸化作用があるうえに、抗菌効果や消臭効果もあります。また、免疫力や記憶力の向上、肥満防止、糖尿病予防といった効果も期待できるといわれています。とくに茶葉を丸ごと石臼でひいた抹茶は、直接的に栄養価を体内に取り入れることができるため、注目されているのだとか!海藻類出典:byBirth昆布や海苔など、海藻類には体になくてはならないヨウ素がとりわけ多く含まれています。海水のミネラルを豊富に含んだ昆布は、高血圧や骨粗鬆症を予防し、海苔は抗酸化作用のあるカロテンを豊富に含んでいます。梅干し出典:byBirth昔から、梅干しは「1日に1粒食べるといい」ともいわれていますよね。塩分が高いので食べ過ぎには注意が必要ですが、梅干しには疲労回復に効果のあるクエン酸が豊富に含まれているため、忙しい日々を過ごす現代人の味方になってくれます。また、クエン酸には殺菌作用もあるので、お弁当にも入れるのもおすすめです。小豆出典:byBirth小豆は生活習慣病の予防に役立つポリフェノールを豊富に含んでいます。さらに利尿作用のあるサポニンを含んでいるため、むくみを解消してくれます。また、心の安定に繋がるビタミンB1が含まれているので、最近怒りっぽくなったと感じている人は、ぜひ小豆を食べてみて!小豆は元々中国から伝わってきた食品であり、当時中国では赤い色をした小豆には厄除けの効果があると考えられていました。その後、日本でも邪気を払う食品と考えられるようになり、おめでたいことがあった時は赤飯を炊くようになったのだとか。もしかしたら、昔の人は小豆の効果や効能を身をもって感じていたのかもしれませんね!ITはなびらたけ出典:byBirth一般社団法人 日本スーパーフード協会が発表した「2018年上半期トレンド予測 ジャパニーズスーパーフードランキング TOP10」で見事1位に輝いたのが、ITはなびらたけです。ITはなびらたけとは、ハナビラタケの研究・栽培に長年取り組むインタートレードが、山梨県で自社生産するハナビラタケの品種のことです。ITはなびらたけに含まれるサイレントエストロゲンは、健康や美容にもってこいの成分であり、世界的に注目されています。身近な日本の伝統食に注目すべし!出典:byBirth健康や美容に興味のある人は、どうしても海外の食事やブームに注目してしまいがち……。しかし、実は私たちの身近にも健康や美容に効果のある食品は溢れているのです。今こそ日本の伝統食に注目して、ジャパニーズスーパーフードを積極的に摂りたいですね!
2019年11月21日イルミネーションイベント「真紅の光街〜日本橋〜」が、2019年11月28日(木)から12月28日(土)まで、日本橋エリアにて開催される。日本橋に灯る“光の刺繍”「真紅の光街〜日本橋〜」は、日本橋にゆかりのある“江戸小紋”をモチーフとした、紅いイルミネーションで街並みを彩るイベントだ。中央通りに面する国の重要文化財・三井本館やコレド(COREDO)室町1、3などの建物が、江戸小紋を“光の刺繍”にアレンジした紅と白の光で照らされ、幻想的な雰囲気を醸しだす。イルミネーションの色は時間とともに「江戸紫」「橙」「若草」「白」へと変化し、日本橋の見せる多彩な表情を楽しめる。連携イルミネーションもまた同時期には、日本橋のほかのエリアでもイルミネーションを開催する。2019年11月28日(木)から2020年1月15日(水)までは、江戸桜通りを“紅とシャンパンゴールド”の光で照らす「江戸桜イルミネーション 2019」を実施。さらに2019年11月28日(木)から12月25日(水)まではコレド(COREDO)室町テラス1階の大屋根広場で、雪の舞うような光の演出が行われ、2019年11月28日(木)から2020年2月14日(金)までは、コレド(COREDO)室町テラスを囲む樹々を赤く照らし出すライトアップが行われる。詳細真紅の光街〜日本橋〜期間:2019年11月28日(木)〜12月28日(土)時間:17:00〜23:00 ※一部場所により点灯時間異なる場所:日本橋エリア(三井本館、日本橋三井タワー、COREDO室町1・3)■連携イベント「江戸桜イルミネーション2019」期間:2019年11月28日(木)〜2020年1月15日(水)時間:17:00〜24:00場所:江戸桜通り■連携イベント「冬のあかりテラス」場所:日本橋室町三井タワー(コレド室町テラス)住所:東京都中央区日本橋室町3丁目2-1・コレド室町テラス大屋根広場ライトアップ期間:2019年11月28日(木)〜12月25日(水)時間:17:00〜24:00・コレド室町テラス植栽イルミネーション期間:2019年11月28日(木)〜2020年2月14日(金)時間:17:00〜24:00
2019年11月18日トリュフ、松茸、雲丹など高級食材をふんだんに使用しているのにコースはなんと6000円。このコスパの良さにお店をリピートする人続出。そのコースの一部をご紹介します。フレンチの技法を取り入れた創作料理には日本酒がオススメ契約漁港より届けられる『海の幸』。シェフ特製のジュレがより雲丹のおいしさを引き立てます一品目から贅沢と呼ぶのに相応しい料理がでてくる『おまかせのコース』全12品 6,000円。コースはこの1つのみで、月ごとに内容を一新するスタイル。その時期ならではの和の素材が、ゲストの五感を魅了します。和牛やジビエ、選び抜かれたメインの肉料理も絶品前菜、お刺身、お肉…と、リズムよくどんどん出てくる料理たちは、どれも「もう一口食べたい…!」と思ってしまうほどよいポーションとおいしさ。また食べたいと思う料理ばかり出てきますが、月ごとにコースの内容が変わるため、食べられるのはどの料理も一期一会。訪れる度に新鮮な感動を届けてくれるのも魅力です。〆は『雲丹の炊き込みご飯』素材にもこだわっており、和牛や猪など厳選したお肉を使用して丁寧に下処理を施し、肉の持つ魅力をシンプルに表現してくれます。海の幸は、契約漁港から仕入れ『雲丹のコンソメゼリー』をはじめ、さまざまな調理方法で堪能できます。その時期の味わうべき旬の素材を味わうことで、料理で季節が感じられます。居心地のいいカウンター。デート使いにもぴったりな落ち着いた空間落ち着いた雰囲気の店内で飲むお酒もまた格別。日本酒にボトルワイン、シャンパーニュまで豊富に取り揃えいます。席は、テーブル・カウンター席に加え個室も完備。デートや接待などさまざまな場面に活躍してくれます。シックな空間のなか味わう大人のひととき。大切な人と過ごす夜に足を運んでいただきたい一軒です。最後の一品には『モンブラン』。最後まで美味しくて至福のひとときCuisine SHINGO 日本橋【エリア】三越前【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】7500円【アクセス】三越前駅 徒歩3分
2019年11月18日「梅田スノーマンフェスティバル2019」が、2019年11月22日(金)から12月25日(水)まで大阪・梅田エリア各地で開催される。スノーマン装飾やスノーマンフード梅田のクリスマスイベント「梅田スノーマンフェスティバル」が、2019年も開催決定。商業施設や人気ショップ、レストランなどが参加し、スノーマン装飾やスノーマンフードをこの時期限定で展開する。梅田エリアでは、キラキラと輝くクリスマスイルミネーションが出現。梅田阪急ビルでは「カンパーナの贈り物」をテーマとしたイルミネーションを開催する。12月1日(日)には、中に入って写真を撮影できる、原寸大のベルが阪急サン広場にお目見えする。一方、ディアモール大阪では、ファンタスティックなスノーマンと森の動物たちが出迎えてくれる。グランフロント大阪には、シャンパンゴールドに煌く約8メートルもの巨大ツリーが登場し、大阪ステーションシティでは、星空イルミネーションを施した吹き抜けで、真っ白な雪が降り注ぐ演出も実施する。また、大阪ステーションシティ 時空の広場には、オレンジやイエローなど温かみのあるカラーで彩られたスノーマンのイルミネーションが登場する。中には、駅帽子をかぶったキュートなスノーマンも。ぜひ訪れて自分好みのスノーマンを見つけて欲しい。ユニクロ(UNIQLO)大阪では、店頭でスノーマンがお出迎え。色とりどりのスノーマンがウィンドウにデコレーションされる。あったか「スノーマンラテ」スノーマンフードは、参加している全施設37店舗で展開。中でも、グランフロント大阪 北館1階の「オーバー ザ センチュリー(OVER THE CENTURY)」は注目。スノーマンのラテアートを施した「スノーマンラテ」を味わうことができる。優しいミルクの甘さが感じられるホットドリンクは、寒い季節に心まで温めてくれそうだ。オープニングパフォーマンスも「梅田スノーマンフェスティバル2019」開催初日の11月22日(金)には、オープニングパフォーマンスがグランフロント大阪とヒルトンプラザWESTで行われる。こころ躍る演奏と軽快な足取りで梅田スノーマンフェスティバルのスタートを盛り上げてくれる。【詳細】梅田スノーマンフェスティバル2019開催期間:2019年11月22日(金)~12月25日(水)開催場所:梅田地区各所※実施内容は開催場所によって異なる■オープニングパフォーマンス開催日時:2019年11月22日(金)15:30~ グランフロント大阪北館 けやき並木西側16:45~ ヒルトンプラザWEST 北側エントランス【問い合わせ先】梅田スノーマンフェスティバル実行委員会事務局TEL:06-6533-2722(平日10:00~17:00)
2019年11月10日大阪屈指のクラシック専用ホール「いずみホール」が、2020年4月に名称を変更。新名称は「住友生命いずみホール」となることが発表された。1990年に「住友生命保険相互会社の60周年」記念事業として、ホテル・ニューオータニ大阪の向かい側にオープンした「いずみホール」は、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地として有名な「ウィーン楽友協会大ホール」の音響を理想とした、くつ箱に似た立方体の"シューボックス型"で、天井から壁、床、椅子、さらにシャンデリアまで音響効果を考慮して緻密に設計された、821席のコンサートホールだ。残響時間はクラシックの室内楽にふさわしい1.8~2秒。明るくやわらかな音色が特長の、フランス・ケーニッヒ社製のパイプオルガン、ベートーヴェンと同時代の1820年代のナネッテ・シュトライヒャー製フォルテピアノなど、特色ある楽器を備えている。また、2006年2月には、音響、照明などのコンピューター制御機器のほか、シートの布やロビーの絨毯、壁紙の張り替えなどの改修を実施。年間270~280日という高い稼働率を誇り、そのうち30を超える自主公演が行われている。2020年は「いずみホール」設立30周年、さらには福祉文化財団設立60周年を迎えることから、記念すべき年にホール名を「住友生命いずみホール」へ改称し、新たな歴史を歩みだす。
2019年10月30日東京・日本橋と大阪・心斎橋の「ポケモンカフェ」では、「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するポケモンをモチーフにした期間限定の新メニューを、2019年11月15日(金)から2020年3月19日(木)までの期間限定で提供する。新御三家のサルノリ・ヒバニー・メッソンをイメージした全3種今回新たにラインナップに加わるのは、「ガラル地方」を舞台にした新たな物語で最初に選ぶ3匹のポケモン「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」をそれぞれイメージしたメニューだ。あつあつのシチューをパイで閉じ込めた「サルノリのとろとろクリームパイシチュー」、ヒバニーのほのお属性をトマトソースで表現した「ヒバニーのほのおエネルギー トマトミートボールプレート」、ホイップクリームにレモンのソースをかけることでメッソンのように色が変化する(?)「メッソンのベリーベリーフルーツサンド」と、各ポケモンをモチーフにした全3種類が用意されている。オリジナルコースターが新絵柄にまた、ドリンクを注文するとランダムに1枚がプレゼントされる「ポケモンカフェ」オリジナルクリアコースターの絵柄も、2019年11月15日(金)から新デザインに変更。メニューにもなっている御三家に、伝説のポケモン「ザシアン」と「ザマゼンタ」、希少なシークレットを加えた全6種類となる。なお、期間限定メニューの提供期間は、座席にセットされているランチョンマットも「ポケットモンスター ソード・シールド」仕様に変更される。詳細「ポケモンカフェ」期間限定新作メニュー提供期間:2019年11月15日(金)〜2020年3月19日(木)場所:「ポケモンカフェ」東京&大阪価格:各1,848円(税込)© 2019 Pokémon.©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。【店舗情報】■ポケモンカフェ(東京・日本橋)住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる席数:140席予約サイト:■ポケモンカフェ(大阪・心斎橋) ※2019年9月20日(金)13:00オープン予定住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1大丸心斎橋店 本館9階営業時間:10:00~21:30定休日:商業施設に準ずる席数:96席予約サイト:※座席の予約はWEBからのみ。電話での座席の予約は不可。
2019年10月28日「三越フランス展」が三越日本橋本店にて、2019年10月9日(水)から14日(月・祝)まで開催される。「三越フランス展」では、フランスの食品やワイン、雑貨、ファッションなど103ブランドが集結。その内29ブランドが日本橋初出店となる。特に、香ばしいバゲットやバターの風味豊かなクロワッサン、濃厚なマロンクリームのスイーツなど、秋にぴったりのフードが集結。リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーからは、バゲットやクロワッサンなど、ケーキ作りの繊細さをパン作りに生かした、飽きのこない優しい味わいのパンが勢揃いする。また、入手困難スイーツとして話題のティルプスの「富士山カヌレ」が限定復活し、「三越フランス展」に初登場。松本酒造の酒粕と黒木本店の焼酎を練りこんだ、ジャパニーズテイストに仕上げたカヌレだ。パティスリー サンニコラの、カヌレにクリームを詰めたスイーツ「クレムレ」にも注目だ。さらに、肉や具材をジュレと共にパイで包んだ「パテ・クルート」も様々なバリエーションで登場。メツゲライクスダからは、鴨肉と豚肉をバランス良く合わせ、ほうれん草でアクセントを効かせたパイ包みや、鴨肉とフォアグラ、マッシュルーム、ほうれん草を使用した「パテ・クルート」がラインナップ。また、日によって異なる具材を楽しめる「日替りパテ・クルート」も展開される。【詳細】三越フランス展会期:2019年10月9日(水)~14日(月・祝)場所:三越日本橋本店 本館7階 催物会場住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1■商品例・〈リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー〉パン リベルテ 1/4 994円、バゲット 335円、ミュスリ 1/4 778円、クロワッサン 357円、クロワッサン リンツァー 443円・〈パティスリー サンニコラ〉カヌレ クレムレ モンブランカシス 1個 389円 ※各日200点限り・〈ティルプス〉富士山カヌレ 5個入 1,944円・〈メツゲライクスダ〉 パテ・パンタン カナール・エピナール 100gあたり 1,728円 ※5kg限り・〈パシフィック カレンツ〉ホロホロ鳥のパテ・アンクルート モリーユと黄桃風味 100gあたり 1,944円 ※各日4kg限り ※10月9日(水)~11日(金)限定発売・〈ファームキュー〉熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート 100gあたり 1,944円 ※各日4kg限り ※10月12日(土)~14日(月・祝)限定発売【問い合わせ先】日本橋三越本店TEL:03-3241-3311(大代表)
2019年10月06日大阪・あべのHoopの地下1階がリニューアル。新しいフードエリア「フープ ダイニング コート(Hoop Dining Court)」を、2019年9月13日(金)にオープンする。「フープ ダイニング コート」は、好きな店舗で好きなメニューを注文し、持ち寄ったりシェアしたりできるフードエリア。共有席に加えて、1人でも気軽に入れるカウンター席も設置されている。計10店の出店店舗には、行列のできる奈良の名店「ラーメン家 みつ葉 あべの出張所」のほか、人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」、お肉とアルコールを気軽に楽しめる「I.T.O. 肉バルダイニング」、博多の味を堪能できる「博多LAB」などを揃えた。また、「Rice people, Nice people!」と「HONEBUTOムーチョ with MAJI CURRY」が関西初出店する。なお、一部メニューはスマホオーダーやスマホ決済も可能なので、待ち時間も削減できるのが嬉しい。【詳細】Hoop Dining Courtオープン日:2019年9月13日(金)※一部の店舗はオープン日が異なる。場所:Hoop 地下1階営業時間 11:00~23:00席数:約400席面積:約400坪■出店店舗一覧ラーメン家 みつ葉 あべの出張所、I.T.O. 肉バルダイニング、韓国料理 bibim’、花鳥by鶴橋風月、Rice people, Nice people!、食游梅蘭、旬菜とお酒 あんばい、ゴンチャ、博多LAB、HONEBUTOムーチョ with MAJI CURRY
2019年09月07日日本橋の魅力を新たな視点から発信するイベント「日本橋めぐるフェス(NIHONBASHI MEGURU FES)」が、2019年9月27日(金)から11月20日(水)まで、コレド室町テラスを中心に日本橋エリアにて開催される。日本橋文化に新たな光を「日本橋めぐるフェス」は、日本橋にいまも残る文化資産を現代に向けてアップデートし、新たな体験を創り出すイベントだ。デザイン・エンターテインメント・フードをテーマに、ナイトクルーズなど4企画中心とした多彩なイベントを展開する。めぐるのれん展江戸時代の日本橋を描いた絵巻《熈代勝覧(きだいしょうらん)》。その賑わいの再現する「めぐるのれん展」は、大規模な暖簾の展示イベントだ。クリエイターや日本橋の企業が、それぞれ日本橋の街を表現する暖簾や各社のアイデンティティを映す暖簾を制作・展示する。フロシキ トーキョー展2018年、東京都はパリ市庁舎前広場に大きな風呂敷包みを贈り、風呂敷の展示などを通してその魅力を世界に発信した。「フロシキ トーキョー(FUROSHIKI TOKYO)展」では、パリで展示された蜷川実花や草間彌生をはじめ、日仏のアーティストのデザインによる風呂敷を展示する。ニホンバシ ナイト クルーズかつて水運で栄えた日本橋の"舟遊び"文化をアップデートする「ニホンバシ ナイト クルーズ(Nihonbashi Light Cruise)」では、期間限定のスペシャルナイトクルージングを実施。日本橋を起点として隅田川・東京湾・晴海運河を巡る。ふだんと異なる視点から眺める東京の夜景と、船上での光と音の演出を楽しめる。紋照-モン テラス-「紋照-モン テラス(mon terrace)-」は、日本の伝統的手法「紋」をテクノロジーで表現するインスタレーションだ。家紋を着物に描く職人、紋章上繪師の波戸場承龍・耀次親子が、「麒麟曼荼羅」をはじめさまざまな紋をデザイン。それらが描きだされる過程を、アートチーム・メス(MES)がレーザーとプロジェクションで演出する。ジャズフェスティバルなども連携イベントとして、世界三大ジャズ・フェスティバルの1つであるスイスの「モントルー・ジャズ・フェスティバル」を日本橋で初開催。ブラジルの歌手、マリーザ・モンチをはじめ、国内外で活躍するミュージシャンが多数参加する。また、フランス商工会議所と日本橋の老舗店がコラボレーションするマルシェイベントも開催する。詳細日本橋めぐるフェス開催期間:2019年9月27日(金)~11月20日(水)開催場所:日本橋各エリア料金:無料(一部プログラムを除く)■めぐるのれん展開催期間:2019年9月27日(金)~11月4日(月)※街を表現する暖簾は10月11日(金)~11月4日(月)開催場所:三越前駅地下歩道、コレド室町テラス前地下歩道入場料;無料■フロシキ トーキョー展開催期間:2019年10月11日(金)~11月4日(月)開催場所:江戸桜通り地下歩道、日本橋周辺入場料:無料■ニホンバシ ナイト クルーズ開催期間:2019年10月11日(金)~11月20日(水)開催場所:日本橋船着場、滝の広場、日本橋川〜隅田川〜東京湾〜晴海運河料金:TBA※要予約、予約開始は9月下旬■紋照-モン テラス-開催期間:2019年10月22日(火)~10月31日(木)開催場所:コレド室町テラス大屋根広場入場料:無料■連携イベント・モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン 2019開催期間:2019年10月12日(土)~10月14日(月)開催場所:日本橋三井ホールほか・ル マルシェ ボンジュール フランス(Le Marché Bonjour France)開催期間:2019年11月2日(土)~11月3日(日)開催場所:コレド室町テラス大屋根広場
2019年09月02日三井不動産は、東京・旧日本橋区(※)に相当する新たな街づくり「グレーター(GREATER)日本橋」を発表。「コレド室町テラス」、「日本橋高島屋」などを含むエリア一帯の再開発を進める。新たな街づくり「グレーター日本橋」2004年の「コレド(COREDO)日本橋」の開業を皮切りに、三井不動産によって推進されてきた「日本橋再生計画」。2019年には「日本橋室町三井タワー」を開業。そして新たな計画のステージとして、エリア一帯のにおける“豊かな水辺の再生”“新たな産業の創造”“世界とつながる国際イベントの開催”を重視する街づくり「グレーター日本橋」へと取り組む。「グレーター日本橋」では、旧日本橋区に相当するエリアを、昭和通りを境に「WESTエリア」と「EASTエリア」に分け、それぞれ個性が異なるエリアの特徴を活かした一体的な街づくりを行う。(※)旧日本橋エリアとは東京都中央区には、日本橋本町や日本橋室町のように、「日本橋」を住所に冠する町が21存在する。これに八重洲一丁目を加えた22町が旧日本橋区。1947年に旧京橋区と合併して現在の中央区となった。WESTエリア&EASTエリアの主な施設一覧■WESTエリアコレド室町テラス(室町三井ホール&カンファレンス、大屋根広場)コレド室町1・2(日本橋三井ホール&TOHOシネマズ日本橋)福徳神社、福徳の森日本橋高島屋日本橋三井タワー(マンダリン オリエンタル 東京)三井本館日本銀行日本橋三越■EASTエリア水天宮明治座隅田川テラス浜町公園CITAN東京証券取引所水辺に誕生する賑わいの商業施設や広場「グレーター日本橋」の街づくりの中でも“豊かな水辺の再生”は最も重要なポイント。日本橋川沿いでは今後、敷地面積約6.7ha(約2万坪)、施設の延床面積37万坪に及ぶ5つの再開発が予定されているが、本開発と、首都高速道路の地下化が実現すると、川幅含め幅約100m・長さ約1200mに及ぶ広大な親水空間が誕生する見込み。川沿いには、商業店舗の他、広場・オフィス・アコモデーション施設等の展開を予定している。親水空間にはアートや憩いのスペースも整備し、その空間を活かして、フェスティバルやカンファレンスも実施していく予定だ。なお、日本橋川沿いの再開発が実現することで、東京駅周辺と日本橋エリアの一体化も実現。東京駅周辺はより歩いて楽しいエリアへと変わる。また、舟運ネットワーク拠点の役割を果たし、羽田、お台場、芝浦、晴海、豊洲、浅草などウォーターフロントともつながる。国際的大型イベントの開催を実現「グレーター日本橋」の重要ポイント2つ目は、“世界とつながる国際イベントの開催”。WESTエリアとEASTエリア内に位置するホール・カンファレンス、公共空間も含む「場」を繋げて、街全体をイベント会場化し、ビジネスとエンターテイメントが融合する大型イベントの開催を目指す。そして地域に根差す老舗企業や店舗、様々なクリエイターの協力を得て、より魅力的な企画案を練っていく予定だ。ビジネス&カルチャー発展を目指す場所へ重要ポイント3つ目は、“新たな産業の創造”。「ライフサイエンス」に加え、「宇宙」「モビリティ」「食」に纏わるビジネスとカルチャーの発展を目指して、賃貸オフィス、サービスオフィス、カンファレンス、シェア型ラボなどを設置する。※記事内画像は将来イメージで、実際の開発計画等とは異なる。
2019年09月01日ベイクルーズ初業態のフードホールが9月13日(金)に新宿のサザンテラスにオープンします。フードホールで楽しめるブランドは、日本初上陸の「eggslut」やロブスターロール専門店の「LUKE’S LOBSTER」」、ブーランジェリーの「BOUL’ANGE」です。究極のエッグサンド「eggslut」「eggslut」は、卵好きが作ったLAでNO1の卵料理専門店です。アメリカで定番料理「エッグサンド」が売りのお店です。日本では1号店ということで、日本限定メニュー「ルート20」も発売されます。NO1ロブスター「LUKE’S LOBSTER」NYCでNO1ロブスターロール専門店の「LUKE’S LOBSTER」は、ニューヨークのマンハッタンで2009年に開業したお店です。メイン州産にこだわった、ロブスターは旨味たっぷりで楽しめます。フランスのブーランジェリー「BOUL’ANGE」本場フランスのパンが味わえるブーランジェリー「BOUL’ANGE」世界中から厳選された小麦粉をもとに、本場フランスのパン作りを再現します。味はもちろん見た目も美しいパンを提供する「BOUL’ANGE」は、「暮らしに寄り添う」ブーランジェリーですベイクルーズ初のフードホール誰でも好きな時に気軽に立ち寄れるようにとアクセスのよい新宿サザンテラスにオープンするとのことです。ガラス張りのおしゃれな空間で居心地の良さを体感してみて。スポット情報スポット名:新宿フードホール住所:〒151-0053東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
2019年08月30日スターバックス(Starbucks)から、様々なフードスペシャリストとのコラボレーションで開発した新作フードシリーズが登場。2019年8月30日(金)より、一部を除く全国の店舗で発売される。様々なフードスペシャリストと開発した特別メニュー今回のコラボレーションでは、東京・麻布十番のベーカリー「ハドソンマーケットベーカーズ(HUDSON MARKET BAKERS)」のベーカーおおつぼほまれと「マフィン」を、国際的に活躍するシェフ・杉浦仁志と「フィローネ」&「サラダラップ」を、青森県のりんご生産者たちと「アップルパイ」を、それぞれ新たな視点を加えて開発した特別なメニューがラインナップに加わる。おおつぼほまれ×マフィン シリーズNYスタイルの焼き菓子のスペシャリスト・おおつぼほまれが考案したのは、ふんわり軽い食感と程よい甘さのアメリカンマフィン。オートミールや豆乳といった身体にやさしい穀物と、果物等の自然の甘味を使用した、毎日コーヒーを飲む人が気軽に楽しめるシンプルな味わいに仕上がっている。フレーバーは、生地にブルーベリーやオートミール、豆乳クリームを混ぜ込んだ「ブルーベリー豆乳」、生地に国産のアップルダイスを加え、トッピングのクランブルにシナモンの風味を効かせた「アップルシナモン」、バナナピューレとチョコチップを使用したマフィンにバナナチップとカカオニブをトッピングした「バナナカカオチップ」の3種類が用意されている。Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ・サラダラップ シリーズ石窯フィローネ・サラダラップ シリーズは、コーヒーとのペアリングを考慮した素材の組み合わせや調理法を、杉浦シェフがオリジナルレシピで作成。一口頬張るごとに味わいが変化する石窯フィローネと、日本と海外の食文化を融合したサラダラップは、全3種類がラインナップ。スターバックス×青森県のりんご生産者最後のコラボレーション相手は、青森県のりんご生産者。使用するりんごは、青森県内の工場で綺麗に洗い、機械で皮をむいたあと、傷んだ箇所や残った皮を丁寧に人の手で処理。青森県のりんご生産者たちが冬の寒さを乗り越えて作り上げたりんごを100%使用した、こだわりのアップルパイが開発された。展開されるメニューは、スターバックスのオリジナルレシピで糖漬けした青森県産の紅玉を使った、サクサクの食感とスパイスの効いた味わいが特徴の「アップルクランブルパイ」と、青森県産のふじを使用し、パイ生地を網目状に1本ずつ交互に編み込んだ手作り感あふれる「アップルパイ」の2種類。商品情報スターバックス 新作フードシリーズ発売日:2019年8月30日(金)価格:■おおつぼほまれ×マフィン シリーズ・ブルーベリー豆乳 230円+税・アップルシナモン 230円+税・バナナカカオチップ 230円+税■Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ・サラダラップ シリーズ・サラダラップ ベジタブルチキン 420円+税・石窯フィローネ スモークチキンきのこ 480円+税・石窯フィローネ ローストポーク 460円+税■スターバックス×青森県のりんご生産者・アップルクランブルパイ 480円+税・アップルパイ(※10月1日(火)より発売) 480円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日『桂 雀々、はじめての全国ツアー にっぽん、まるごと笑わせまっせ!2019』と題し、3月から全国8都市をめぐるツアーを行っている桂雀々。大阪は8月18日(日)、NHK大阪ホールに登場する。「桂雀々」チケット情報若手時代、師匠の桂枝雀が全国で独演会を開いている姿に憧れていたという。今年、「還暦を前にいつかはやりたかった」という夢がかなった。しかも、大阪公演は59歳になったばかり。この年齢にも特別な思いがある。「師匠は59歳で他界しましたので、ちょうど師匠の年齢に追いつきました。これからがスタートかなと思います」と改めて気を引き締める。オーバーなリアクションにマシンガントーク、賑やかな上方落語でもって更に客席にまで飛び出しそうな勢いで沸かせる。その爆発的な笑いに師匠の面影を見るファンも少なくない。「“俺流”じゃないですけど、誰にも真似できない雀々の形を作り上げることができたらと思いますが、師匠にはまだまだ、まったく追い付きません。ただ、師匠の年齢に近づくにつれ、“あの時、師匠はこう言うてはったな”という思いとか、苦労してはったことが分かるようになりました」。東京に拠点を移して8年、上方落語を知らない観客の心を瞬時に掴むため、マクラにも力を入れている。「1分、2分で“おっ!”と思わせるため、目線に気を配りながら。内容は世情なども多いですが、なにより自分で足を運んで得た情報を取り入れています。しょっぱなにドン!とウケたら“来てる来てる!って思いますね(笑)」とうれしそうに話す。生まれ故郷でもある大阪はホームだけあって、「お帰りなさいという空気感がある」と幕開けを楽しみにしている。そして、NHK大阪ホールという大きな会場だからこそ、1席1席をたっぷりできると意気込む。「大きなホールでの独演会は半年に1回ぐらいなので、ぜひ足を運んでいただいて、まったく異なる空気感、世界観を感じてください!女道楽の内海英華先生にもゲストで出ていただきます」。落語は三席、演目は当日、会場の雰囲気を見て決めるという。「お客さんの空気感で違ってくるので、その時に合ったものをと考えていますが、主に夏の大阪の噺になると思います。夏の大阪を舞台にした噺はたくさんあるので、何をやるか、お楽しみに!」。公演は8月18日(日)NHK大阪ホールにて。チケット発売中。取材・文:岩本
2019年08月09日ジャンクフードをやめたくてもやめられない…そんな人は、もしかするとジャンクフード依存症かもしれません。ジャンクフードの独特の味やパッケージは脳が覚えやすく、何度も食べたいというリピート性があります。今回は、そんなジャンクフード依存症について、根拠とともに対策もご紹介しています!ジャンクフード依存症とは?出典:byBirthタバコや砂糖に依存性があるように、実はジャンクフードにも依存性があります。「やめたくても、やめられない」という人は、もしかしたらジャンクフード依存症に陥っているかもしれません。怖いのは、いつの間にか依存症になっていること。「気がつけば体が欲している」なんてことがあれば、要注意です。また、高エネルギーの食品は、タバコと同じような依存症があると報告されています。これはヒトが対象ではなく、ラットが対象なので直接当てはまるわけではありません。しかし、ジャンクフードで過食になることは研究で明らかになっています。ジャンクフードとは出典:byBirth「ジャンク」とは英語で「がらくた」「くず」を意味します。要するに、「体にとって価値がない食べ物」のことを指します。定義は国によって違うようですが、エネルギーや塩分が多く、体に必要な栄養素がほぼないものを指すことが多いです。よく、ハンバーガーやフライドポテトがジャンクフードの代表に挙げられますよね。しかし、実は菓子パンや炭酸飲料、ラーメンなどもジャンクフードに含まれているのです。思っているより、ジャンクフードを摂っているかもしれません。ジャンクフードが多い海外では、食べ過ぎ防止として、子どもに食べさせないジャンクフードには税金をかけるなど、さまざまな対策がとられています。なぜジャンクフードは依存症になる?やめられない理由は?出典:byBirth脳が快感を得る「美味しい」と感じた食べ物は、脳はそれを関連付けて覚えます。塩辛い味、うまみ、甘みなど、ジャンクフードには普通の食事にはない美味しさがありますよね。販売する会社も、満足度が高い商品にするために、さまざまな美味しさを研究しているからです。脳を刺激するような、リピートしたくなる魅惑的な味やパッケージジャンクフードは、何度も食べたくなるような味になっています。また、パッケージデザインも含め、その商品を再び見たときに「食べたい!」と思わせる工夫がなされています。普通は、何度も同じものを食べていると、飽きますよね。しかし、ジャンクフードは飽きる感覚がないようにできています。例えばポテトチップスでいうと、そのパッケージから、パリパリという食感、塩辛さの感覚が、脳がいつも「新しい」と感じるのです。その結果、何度もリピートしたくなり、最終的には依存症になるわけです。ジャンクフード依存症の危険性出典:byBirthジャンクフードはタバコよりも、健康被害が大きいともいわれています。トランス脂肪酸人工のトランス脂肪酸は体に良くありません。悪玉コレステロールを増やし、心疾患のリスクを高めます。マーガリンなどに多く含まれており、海外では使用量が規制されています。飽和脂肪酸中性脂肪やコレステロールを増やすといわれています。飽和脂肪酸は、体内でも作ることができるため、食事からわざわざ摂らなくても良いでしょう。しかし、ジャンクフードには飽和脂肪酸が多いので要注意。肌荒れ出典:byBirthジャンクフードには、体に良いビタミンやミネラルがほとんどありません。その結果、代謝が悪くなり、老廃物が出ていかない(便秘など)ことも。体内に老廃物がたまると、肌荒れの原因になります。ジャンクフードの食べ過ぎは健康面だけでなく、美容にも良くありません。味覚音痴に加工食品には添加物が多いですが、添加物は亜鉛を排出してしまうといわれています。亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要なミネラル。何を食べても味を感じなかったり、美味しく感じない場合も。うつ病の発症率が高くなる加工された肉や清涼飲料水の大量摂取は、うつ病を発症するリスクが高いという報告があります。うつ病予防には、セロトニンやオメガ3脂肪酸などの栄養素が必要ですが、ジャンクフードにはそれらが極端に少ないことが原因でしょう。ジャンクフード依存を断ち切る方法とは?出典:byBirth例えば、買い置きをしない(あると食べてしまうため)見た目が派手なものは選ばない(脳が覚えやすいため)原材料の表記が長い商品は避ける(それだけ多く加工されているということ)などの方法があります。しかし、たまにジャンクフードを食べるのは食事の楽しみの一つですよね。毎日ジャンクフードを食べるわけでなければ、健康に影響があるわけではありません。まとめ出典:byBirthふとジャンクフードを食べたくなること、誰しもありますよね。ジャンクフードに依存性があることは明らかですが、たまに食べる程度では健康に影響はありません。しかし、菓子パンや炭酸飲料など、思っているよりもジャンクフードは世の中にあふれています。「体がジャンクフードを欲してどうしようもない」とならない程度に、ジャンクフードを楽しみましょう!
2019年07月15日パーカーを洗濯したときに、乾きにくくて困るのがフード部分。そんな悩みを解決してくれる便利なアイデア商品を〔キャンドゥ〕で見つけましたよ!これでフード部分の生乾きも改善できそうです♪パーカーを干すときの味方!パーカーを洗ったとき、物干しハンガーに掛けるだけでは、フード部分がどうしても乾きにくいですよね。今回は、そんな悩みを解決してくれる《パーカーハンガー》を〔キャンドゥ〕で見つけたのでご紹介します!いつものハンガーをかけるだけ!さっそく使ってみました!まずは、《パーカーハンガー》の軸部分に物干しハンガーを掛けます。今の状態ではまだ普段通りですね、ですが、《パーカーハンガー》の上の飛び出ている部分にフードを挟むと!フードがしっかり持ち上がって、その状態をキープしてくれました☆今まで生乾きになりやすかったフード部分もしっかり乾きそうです♪《パーカーハンガー》には上段部(写真:左)と下段部(写真:右)に物干しハンガーをかける場所があります。お子さんの短いフードのときは、上段部に掛けて使ったりと、サイズに合わせて使えるところもうれしいですね♪洗濯を快適に♪今回は〔キャンドゥ〕の《パーカーハンガー》をご紹介しました。普段の物干しハンガーをそのまま掛けるだけで、フード部分が乾かしやすくなるとても便利なアイデア商品でした。気になった方はぜひお店でチェックしてくださいね♪
2019年07月08日ホテルニューオータニ大阪のナイトプール「ザ ウォーター テラス(THE WATER TERRACE)」が、2019年7月13日(土)から9月16日(月・祝)までの期間でオープンする。ホテルニューオータニ大阪のナイトプール「ザ ウォーター テラス」は、大阪城公園を一望でき、都心にいながらもリゾート気分を味わえる夏の人気スポット。2019年は、2018年開催時に好評を博した“ピンク ワールド(PINK WORLD)”のコンセプトを引き継ぎ、ピンク色にライトアップされた幻想的な空間を演出する。プールサイドのダイニング「ラグーン(LAGOON)」には、トロピカルパンチをベースに香川の伝統菓子”おいり”をトッピングしたカクテル「オイリ バブル(OIRI BUBBLE)」が登場。夏にぴったりなカラフルな見た目とふわっと溶ける食感が楽しい一杯だ。その他にも「タピオカ入りトロピカルドリンク」や、「ラグーン城美ビーフハンバーガー」などのフードもラインナップする。また、ワンランク上の贅沢を求めるゲストにはペアやグループでゆったりと寛げる2タイプのプレミアムシートを用意。ボトルシャンパーニュや オードブルセットも付いた特別プランで、ラグジュアリーなひと時を楽しんでみて。【詳細】ザ ウォーター テラスオープン期間:2019年7月13日~9月16日(月・祝)オープン時間:18:30~22:00(最終入場21:00)場所:ホテルニューオータニ大阪 4階 アウトドアプール「Jo-POOL」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1料金:ビジター 平日 5,000円/金・土・日・祝 6,000円※18歳以下入場不可。※7月31日(水)は休業。※プールサイドダイニングはラストオーダー21:00※料金は税、ロッカー使用料、バスローブ・バスタオルのレンタル料込み。<プレミアムシート詳細>・プレミアムデッキチェア(1日3組限定・予約制)料金:1組2名 20,000円特典:ボトルシャンパーニュ 1本、オードブルセット、オリジナルアメニティ・プレミアムソファーシート(1日1組限定・予約制)料金:1組2~6名 30,000円特典:ボトルシャンパーニュ 1本、オリジナルアメニティ※料金はすべて税込み。入場料別。【予約・問い合わせ先】ホテルニューオータニ大阪 アウトドアプール受付TEL:06-6941-1111
2019年07月06日