「VAVI MELLO」×新希咲乃氏が初コラボ「DHOLIC(ディーホリック)」のコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」と、美容系クリエイター新希咲乃氏とのコラボが実現。2019年5月29日(水)より、ブランド初のコラボ商品「ファーストコレクションアイズ&リップス」が発売される。公式オンラインストアで先行発売「VAVI MELLO」初のコラボアイテムは、アイシャドウパレット「ファーストコレクションアイズ」(税別2,380円)と、リップティント「ファーストコレクションリップス」(税別1,150円)の2種類。2019年5月29日(水)より、DHOLIC公式オンラインサイトにて先行発売がスタートし、続いて2019年6月22日(土)より、「CREE MARE by DHOLIC」全店およびDHOLICルミネ大宮店にて販売される。捨て色無しのアイパレット「ファーストコレクションアイズ」は、パールのきらめきでツヤツヤの瞳を演出する8色入りのアイパレット。ダマスクバラ花油やツバキ種子油などの植物由来成分が、デリケートな目元を優しくケアしてくれる。普段使いしやすいベーシックカラーから、メイクのアクセントになるポイントカラーまで、捨て色無しのカラー展開だ。また「ファーストコレクションリップス」は、しっとりボリュームのある唇を叶えるリップアイテム。高粘度オイルベースの働きでカラーが長時間持続する。レッドオレンジ、レッド、レッドパープルの3色から選ぶ事ができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※「DHOLIC」公式サイト
2019年06月02日今年で20周年を迎えたシュークリーム専門店「ビアードパパ」。エイプリルフールネタでSNSで話題となった「永谷園のお茶づけ」×「ビアードパパのシュークリーム」の禁断のコラボシュークリームが、20周年を記念し“お茶漬けの日”である5月17日(金)に、1日限定で商品化が実現しました。「お茶漬けの日」限定!“永谷園のお茶づけシュー”特徴お茶づけ海苔をねりこんだオリジナルシュー生地に抹茶クリームを合わせました。クリーム内の黒い粒はバニラビーンズ、または海苔になります。価格250円(税込)販売期間2019年5月17日(金)限定販売店舗<関東エリア>東神奈川店、池袋西口店、ヨドバシAkiba店、ウィング新橋店<中部エリア>名鉄サンロード店<関西エリア>JR大阪駅店、阪急西宮北口店※売り切れの際はご容赦ください。「ビアードパパ」シュークリーム専門店のこだわりシュー生地&クリーム常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態を保つため毎日お店で手作り。実演販売スタイルご注文をいただいてから1点1点クリームを詰める実演販売スタイル。いつもできたて・作りたてを提供。厳選素材専門店だからこそこだわる安心・安全な厳選素材を使ったオリジナルレシピは、ほかではマネできない何度でも食べたくなる飽きのこない美味しさ。1日限定商品を見逃すな!売り切れが予想されますので、お近くに店舗がある方は、当日はお早めのご購入をおすすめします。ぜひ、この機会に禁断のコラボシュークリームをご堪能ください。
2019年05月16日アーモンド効果&サボリーノ江崎グリコ株式会社は、アーモンド飲料「アーモンド効果」シリーズから人気のフェイスマスク「サボリーノ」とコラボした新商品を発売する。2019年4月8日(月)より全国の「PLAZA・MINIPLA」・「ロフト」にて期間限定で発売する。フルーティーなバナナ&アップル味同製品は、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが同日新発売するアーモンドミルクを使用する。フルーティーなバナナ&アップル味で、飲みやすい。サボリーノからもフェイスマスク新発売同製品とコラボするサボリーノは、アーモンドの香りが特徴の「サボリーノ目ざまシートFA」を同時新発売する。アーモンドミルクを使用しており、しっとりとした使用感になっている。アーモンドミルクを飲んで貼る美容同製品は、楽ビューティー・楽ヘルシーをテーマに開発された。コラボ商品であるサボリーノのマスクと合わせて使用することにより、忙しい朝でも気軽に飲んで貼って美容を習慣化することができる。アーモンドミルクの効果とはアーモンド効果は、1パックで1日分のビタミンEと食物繊維・カルシウムを摂取できる。また、牛乳や豆乳を使用していないのでアレルギー対策にもなると注目されている。コレステロールゼロの植物性ミルクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アーモンド効果」と大人気フェイスマスク「サボリーノ」がコラボ「アーモンド効果&サボリーノ<バナナ&アップル味>」2019年4月8日(月)新発売
2019年04月17日東京・日本橋エリアのレストラン・カフェ・雑貨ショップなどのさまざまなお店では、2019年1月29日(火)〜3月3日(日)までの期間開催される花のイマーシブイベント「FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー」とコラボした商品を展開。イベント会場となる「日本橋三井ホール COREDO(コレド)室町」からほど近い場所にあるおすすめコラボショップ15店舗の、花をモチーフにした“フラワージェニック”な商品をご紹介します。ぜひ、イベントとあわせて楽しんでくださいね。フレンチ「カフェ エメ・ヴィベール」「COREDO室町1」1Fにお店を構える「カフェ エメ・ヴィベール」は、“パリの食文化を歴史の街、日本橋で”をコンセプトとした、ワインインポーター直営のフレンチカフェです。まるでパリに訪れたかのような、優雅な時間を過ごすことができます。注ぐと色が変わる「フラワーレモネード」NAKEDとのコラボ期間中に登場する、バタフライピーが入った「フラワーレモネード」は、レモネードを入れると色がかわいいピンクに変化します。ほどよい甘みと酸味が、乾燥した喉を爽やかにうるおしてくれますよ。注ぐと色が変わる「シャンパンカクテル」角砂糖とバタフライピーが入った「シャンパンカクテル」は、シャンパンを注ぐと青から淡いピンクに色がどんどん変わっていき、とてもムービージェニック。薬草のリキュールを使っており、甘すぎずスッキリといただけます。※「フラワースパークリング」半券提示で200円引きとなります。四川料理店「四川飯店 日本橋~Chen Kenichi's China~」「COREDO室町1」の2Fにある「四川飯店 日本橋~Chen Kenichi’s China~」は、伝統的な四川料理と未来に向けた新しい四川料理を提供するレストランです。NAKEDとコラボした和スイーツを、期間限定でいただけますよ。花型がかわいい「3種のフラワー月餅」バラ・ジャスミン・キンモクセイの花を型取った、フレーバー豊かな「3種のフラワー月餅(1,500円/3個セット)」が、NAKEDとのコラボ商品として登場します。※店内で食事をすると、「本日のデザートorワンドリンクorミニ月餅」のプレゼントがあります。四国料理専門店「SHIKOKU バル 88屋」「COREDO室町2」の2Fにある「SHIKOKU バル 88屋(はちはちや)」では、四国の海の幸・山の幸を、バル風に楽しむことができます。NAKEDとコラボした、繊細で華やかなメニューは必食です。旨みが“ぎゅっ”「愛媛宇和島のみかん鯛マリネ」カラフルなエディブルフラワーが見た目にも美しいサラダ「愛媛宇和島のみかん鯛マリネ エディブルフラワーのサラダ仕立て(1,058円)」が、NAKEDとのコラボ商品として登場。愛媛直送のブランド真鯛を特製のマリネ塩で熟成させて、旨みをぎゅっと凝縮した一品です。「CLASKA Gallery & Shop "DO" /DO TABELKA」「COREDO室町3」の2Fにあるライフスタイルショップ「CLASKA Gallery & Shop "DO" (クラスカ ギャラリー&ショップ ドー)日本橋店」。併設されたカフェ&キッチン「DO TABELKA(ドー タベルカ)」では、日本人になじみ深い和食をメインに、スイーツやお酒をいただくこともできます。料理が映える「花つなぎ 7寸皿」7寸皿「花つなぎ(3,888円)」は、北欧デザインのようですが九州の有田で作られたお皿。リム部分にはしのぎがほどこされており、手触りも良い一品です。和食や洋食など、ジャンルを問わずに料理が映えますよ。爽やかな甘さの「ゆずとお花のソーダ」きび砂糖と蜂蜜で漬けた「柚子シロップ」のソーダ割りに、色鮮やかなお花の氷を浮かばせた「ゆずとお花のソーダ(600円)」。爽やかな甘さが特徴のドリンクです。旬のフルーツを贅沢に「季節の果物と花のパフェ」旬の果物と自家製のアイスクリームを使ったパフェに、色鮮やかなエディブルフラワーをあしらった「季節の果物と花のパフェ(1,200円)」。NAKEDとのコラボ期間を、華やかに彩るスイーツです。※旬のフルーツを使用するため、写真はイメージです。ステーキハウス「STEAK THE FIRST 日本橋」「日本橋三井タワー」のB1Fで本格ステーキを気軽でリーズナブルに味わえるお店「STEAK THE FIRST(ステーキザファースト)日本橋」。NAKEDとのコラボ期間中は、お肉をがっつり食べたあとにいただきたい、華やかなスイーツが登場します。甘くてなめらか「蜂蜜のパンナコッタ」蜂蜜香るなめらかなミルクの「蜂蜜のパンナコッタ(270円)」。華やかに彩られたエディブルフラワーを花瓶に入ったブーケに見立てた、かわいらしいルックスのスイーツです。※半券1枚に付き4名まで、「ドリンク1杯」のサービスがあります。餃子バル「餃子と炙り こけこっこ」「日本橋三井タワー」のB1Fにある餃子バル「餃子と炙り こけこっこ」では、肉汁たっぷりの餡を、ギリギリまで伸ばしたモチモチの薄皮に包んだ絶品餃子がいただけます。NAKEDとのコラボ期間中は、花を使った食後のデザートが登場します。ふわふわ食感「ムース杏仁と果実のソース」果実のソースの酸味と、ふわふわな杏仁豆腐の触感が楽しめる「ムース杏仁と果実のソース(518円)」。エディブルフラワーが華やかに添えられた、インスタ映え間違いなしの一品です。※半券1枚につき、1名のみ「トリスハイボール・角ハイボール・ジムビーム」のなかからひとつサービスがあります。焼き鳥居酒屋「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」「日本橋三井タワー」のB1Fにある「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」は、比内地鶏と日本酒にこだわった焼き鳥居酒屋です。職人技を間近で感じるオープンキッチンから、ライブ感あふれる料理がいただけます。NAKEDを感じるお酒「お花のカクテル」NAKEDとのコラボ期間を彩るお酒「お花のカクテル(500円)」が、期間限定で登場します。かわいいカクテルは、女子会にもぴったりですよ。※1,000円以上食事をすると、名前に「花」のつく日本酒をぐいのみでプレゼント。ライフスタイルショップ「gungendo」「COREDO室町3」の2Fにある「gungendo(グンゲンドウ)」は、“復古創新”をテーマに洋服や雑貨を販売するライフスタイルショップです。NAKEDのコラボ期間中は、こだわりのオリジナル雑貨が登場します。一から丁寧につくられた「山ぶどう花籠一本手」丁寧に編まれた手づくりの籠に、花が活けられる陶器がついた「山ぶどう花籠一本手(4,860円)」。宮城・仙台のサークルの方々が、山に入って伐採するところからつくられています。生活雑貨「中川政七商店」「COREDO室町3」の2Fにある「中川政七商店(なかがわまさしちしょうてん)」は、300年の歴史を持つ、老舗生活雑貨店です。家や生活に根ざした、機能的で美しい“暮らしの道具”が揃っています。家事がもっと楽しくなる「ふきん 春の小紋」NAKEDのコラボ期間限定の商品として、桜の名所、奈良の吉野山に咲き乱れる桜を「山路文(やまみちもん)」に見立てて表現した「ふきん 春の小紋(432円)」が登場します。爽やかな春の空気を感じるふきんで、家事も一層楽しくなりそう。ライフスタイルショップ「collex」「COREDO室町3」の2Fにあるライフスタイルショップ「collex(コレックス)」では、世界中からセレクトされた、センスのよいファッション雑貨とリビング雑貨が販売されています。眺めているだけでも、心が豊かになるような空間ですよ。お部屋を彩るフラワーベース「drop vase color」NAKEDとのコラボ期間中に登場する「drop vase color(2,376円)」は、北欧と和が融合されたような、洗練されたフォルムが特徴のフラワーベース。一輪ざしとしてはもちろん、ディフューザーの容器としても使用できます。靴下専門店「タビオ」「COREDO室町3」の3Fで、“Made in Japan”品質の靴下を販売する「タビオ」。糸の素材・品質を知り尽くした職人の手によって、世界に誇れる靴下が生み出されています。ギフトにもぴったり「メンズフラワー柄ソックス」NAKEDとのコラボ期間中は、上品な花柄のビジネスソックス「メンズフラワー柄ソックス(972円)」が販売されます。さりげない花柄なのでビジネススタイルにも取り入れやすく、プレゼントにもおすすめです。タオル・ハンカチ専門店「伊織」「COREDO室町3」の3Fにある「伊織」は、吸水性や安全性など、厳しい品質基準をクリアした「今治タオルブランド商品」を取り扱うショップです。店内のタオルを手に取って、タオルのやわらかさや手触りを確認してみてくださいね。「プリマ フェイスタオル/プリマ ミニハンカチ」小さく可憐な白い花のブーケをイメージした「プリマ フェイスタオル(1,620円)」と「プリマ ミニハンカチ(648円)」が、NAKEDのコラボ期間中に登場。ふんわりやわらかなパイル地と、なめらかな肌ざわりのシャーリング地の2つの触感を楽しめます。※お会計より5%オフになります。(送料・箱代・刺縄代・伊織商品券は除く)皮革バッグ・小物専門店「efffy」「COREDO室町3」の3Fにある「efffy(エフィー)」は、皮革のバッグや小物などを扱うショップです。店頭にはオトナ女子にふさわしい、シンプルでエレガントなデザインのバッグや小物が並びます。友禅染の花柄が上品「牛革長財布」NAKEDとのコラボ期間中は、牛革に友禅染で花柄をあしらった「牛革長財布(14,040円)」が販売されます。軽くて、肌ざわりもなめらかな長財布は、ベージュ・オレンジ・ピンクの3色から選べます。キッチン雑貨「Simply」「COREDO室町3」の3Fにある「Simply(シンプリー)」は、シンプルで機能的なキッチン雑貨やオリジナル食材などが揃う2012年春誕生のキッチンブランドです。NAKEDとのコラボ期間中は、ほっとできるようなこだわりの食材が登場します。香り高いはちみつ「ブラジル産コーヒー蜂蜜」コーヒー畑に咲く、コーヒーの花から採れたはちみつ「ブラジル産コーヒー蜂蜜(50g:270円/180g:594円)」。ほのかなコーヒーの香りと、まろやかな酸味、すっきりとした甘味が特徴です。ネイルクイック コレド日本橋店「COREDO室町3」の3Fにあるネイルサロン「ネイルクイック コレド日本橋店」では、ハンドケアコース・ポリッシュ・ジェルネイルなどで、ネイルのお手入れができます。メンズネイルのコースもあるので、カップルでの利用にもおすすめです。シンプルコースNAKEDとのコラボ期間中は、ハンドジェルの「シンプルコース(7,000円/8,000円)」で、花をモチーフにしたデザインが楽しめます。指先が一気に華やかになり、気分も上がりますよ。期間限定のNAKEDと日本橋のコラボを楽しんで!日本で最も早いお花見を楽しめるイベント「FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー」。ここでご紹介したショップ以外にも、コラボショップが展開されます。イベント会場を飛び出して、さまざまなショップでNAKEDの世界観に浸れるショップのコラボ商品を、ぜひお試ししてみてくださいね。スポット情報スポット名:COREDO室町1住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1電話番号:03-3242-0010スポット情報スポット名:COREDO室町3住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5電話番号:03-3242-0010スポット情報スポット名:日本橋三井タワー住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1電話番号:03-3246-0009
2019年02月26日みなさん、ポップコーンはお好きですか?今回、定番の《マイクポップコーン》から、ポップコーン好き必見の新コラボ商品が登場しましたよ!見た目も味も楽しめる、新感覚なコラボ商品をさっそくご紹介します♪大注目!《マイクポップコーン》の新コラボ商品!青、白、シルバーのストライプ柄のパッケージでおなじみの《マイクポップコーン》は、世代を超えて愛されているロングセラー商品です!そんな《マイクポップコーン》が、同じく大人気アイスクリーム《ピノ》、そして大人気キャラクター「ぐでたま」と、それぞれコラボ商品を発売しました。異色なコラボの2商品がとっても気になる!と、いうことで今回は、新商品2点をご紹介していきますよ♪大人気アイス《ピノ アーモンド味》とまさかのコラボが実現!まずご紹介するのは、あの大人気アイスクリーム《ピノ》と《マイクポップコーン》がコラボした、その名も《マイクプレミアムピノアーモンド味》です!もはや知らない人はいないと言っても過言ではないほど、アイスクリーム界のレジェンド的存在であるロングセラー商品《ピノ》。そんな《ピノ》のアーモンド味が、マイクポップコーンと初コラボしました!パッケージもアイスクリームさながら、定番の《ピノ》デザインに♪《ピノアーモンド味》は、実は《ピノチョコアソート》のアソートパックのみで楽しめる、いわばレアキャラ!そんな超貴重なアーモンド味だけを楽しめちゃうというのがこの《マイクプレミアムピノアーモンド味》の魅力なんです☆実際に食べてみると、コーティングのカリッとした食感が心地よく、アーモンドの香ばしい甘さが鼻に抜けます♡口の中に広がったアーモンドの上品な後味が、《ピノアーモンド味》を思わせてくれます!《ピノ》好きさんたちも納得のクオリティではないでしょうか♪大人気サンリオキャラクターともコラボ!お味はなんと……!さらに《マイクポップコーン》は、大人気キャラクター「ぐでたま」とも驚きのコラボを実現しました!完成したのは《マイクポップコーン卵かけごはん味》!ぐでたまにちなんで、ポップコーンのフレーバーとしては想像もつかない「卵かけごはん」のポップコーンが誕生したんです。パッケージも、定番の青いデザインから「ぐでたまカラー」に変身し、ぐでたまファンにはたまらないゆるカワに仕上がっています♡さて、気になるのはそのお味。卵かけごはん味のポップコーンとは一体、どのような味なのでしょうか⁉︎こちらも実際にいただいてみると……、卵かけごはんだ……!衝撃を受けました。正直、想像以上に卵かけごはんでした(笑)。実際の味付けには、濃厚で香り豊かなしょうゆを使用していて、そのしょうゆの甘じょっぱい風味が、卵かけごはんを連想させたようです!もちろん、食感は《マイクポップコーン》特有のサクふわでかる〜い食べ心地をそのままに!安定感は抜群ですよ☆《マイクポップコーン》ファン、TKGファン、ぐでたまファン、など、たくさんの人にぜひ一度味わっていただきたい味です!ぜひ一度、味わってみて♪今回は、《マイクポップコーン》の新コラボ商品2点をご紹介しました!どちらも、変わり種な商品ですが味はとってもGOOD♪お子さんのおやつや、大勢でのパーティーにもぴったり。注目されること間違いなしの新感覚ポップコーンは、《マイクプレミアムピノアーモンド味》、《マイクポップコーン卵かけごはん味》ともに2019年2月11日(月)から全国のコンビニで発売(※)されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆※《マイクプレミアムピノアーモンド味》はコンビニエンスストアでの先行発売です。一般販売は2019年2月25日(月)からです。※店舗によって取り扱いのない場合があります。【商品詳細】●商品名マイクプレミアムピノアーモンド味●内容量32g(1袋あたり158kcal)●希望小売価格125円(税別)●JANコード4902443552763●発売日2019年2月25日(月)※コンビニエンスストア先行発売:2019年2月11日(月)●商品名マイクポップコーン卵かけごはん味(ぐでたまコラボ)●内容量40g(1袋あたり240kcal)●希望小売価格105円(税別)●JANコード4902443552800●発売日2019年2月11日(月)
2019年02月25日障害がある子どもと家族のもっと便利な暮らしのために!フェリシモの「Cheerful Smile」の取り組み通販会社フェリシモは、2003年から全国の福祉事業所と障害のある人たちの個性と能力を生かすものづくり「CCP(チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト)」を続けています。2017年からは「Cheerful Smile(チアフルスマイル)」を立ちあげ、障害のある子どもの保護者の声を生かして「お出かけ便利グッズ」のシリーズの開発が始まりました。お出かけの困りごとを解決して「ポジティブに外に出よう!」というコンセプトの、生活応援グッズです。障害のある子どもの保護者アンケートや座談会で寄せられた「お出かけ時の困った」声をもとに、2018年4月には、手帳を保護して提示もスマートな「障がい者手帳ケース」、改札や玄関でもたつかない「パス&キーケース」、これひとつで急な通院もOK!「2WAY ホスピタルバッグ」の3アイテムを開発、発売しました。フェリシモ×LITALICO発達ナビ ユーザーの声を生かしたコラボ企画を始動そしてこのたび、フェリシモ「Cheerful Smile(チアフルスマイル)」は第2弾の取り組みとして、LITALICO発達ナビとコラボして商品開発を行うことに!2019年夏に向けて、発達ナビとともに、ユーザーのみなさんの声を生かしたグッズをつくります。発達ナビユーザーの”お出かけの困りごと”を踏まえて、発達が気になるお子さまとそのご家族の「困った」を解決するグッズを企画・開発していきます。【アンケートにご協力ください】お出かけで困っていることは?そこで今回、アンケートを実施します。発達が気になるお子さまとご家族の毎日を、もっと過ごしやすくラクにしてくれるグッズをつくるために、ぜひ多くの声を寄せていただきたいと願っています。《アンケート内容》は次の4つ(所要時間:約10~15分)※ご自身に関係のある箇所だけお答えいただいても結構です。◇ヘルプマークを使いやすくするアイテムについて◇感覚過敏の困りごと、洋服のチクチクを解決するアイテムについて◇ADHDの困りごと、バッグの中のごちゃごちゃを解決するアイテムについて◇お金の管理が苦手!レジ前のモタモタを解決するアイテムについて【座談会メンバー募集】どんな商品が欲しい?リアルな場で意見を出し合いますさらに、リアルな場で声を寄せてくれるユーザーも募集します!座談会は、兵庫県にあるフェリシモ神戸本社(三宮)で行います。座談会に参加ご希望の方は、フェリシモの会員登録および「モノコトづくりラボ」メンバーに登録のうえ、参加申し込みをしていただきます。座談会では、プランナーやスタッフ、参加者の皆さんで「こんなものがほしかった!」「こんな困りごとがある」などの意見交換をおこないます。座談会や商品企画の様子は、発達ナビのコラムやフェリシモのSNSなどでお伝えしていく予定です!Upload By 発達ナビ編集部開催内容◇座談会開催日:2019年1月17日(木)◇開催時間:11:00~13:00◇場所:フェリシモ本社オフィス(兵庫県神戸市三宮/兵庫県神戸市中央区浪花町59番地)◇交通費:お一人さま往復3,000円までお支払(3,000円以下の方は実費額となります)◇謝礼:参加いただいたお礼に、フェリシモの商品を差し上げる予定です(商品はこちらで選定いたします)募集要項◇応募条件:上記座談会にご応募いただけるのは、次の1~4にすべてあてはまる方です1. 発達が気になるお子さまの保護者2. 今回実施するアンケートにお答えいただいた方3. 発達が気になるお子さまとご家族の「困った」を解決するグッズを一緒につくりたい方4. 「モノコトづくりラボメンバー」に登録されている方(未登録の方はアンケート回答前にご登録ください)◇募集人数:約10名※友人・知人と一緒にご参加を希望される方はそれぞれお申し込みください。申し込み時にその旨をお伝えいただくと、参加選考の際に配慮いたします。◇申し込み締切:2018年12月25日(月)※クリックすると株式会社フェリシモのページへ遷移します参考:フェリシモモノコトづくりラボ
2018年12月17日ファミリーマートはこれまで、ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」とのコラボ商品を何度も販売してきました。「ガトーショコラ」や「ショコラロール」、「ショコラタルト」、「ショコラフィナンシェ」などなど…発売されるたびに話題になる人気コラボですが、また新たなコラボ商品が登場しました。今回のコラボはドリンク!10月30日に発売されたばかりの、その新商品の名は、「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」(税込198円)。なんと今回は、ドリンクでコラボを楽しめるんです。商品情報をのぞいてみると、“今回のドリンク専用に開発したハイカカオチョコレートと、フルーティな酸味のあるクーベルチュールチョコレートをブレンドしたほろ苦い大人のチョコレートドリンクです”とのことで、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で、しかも数量限定なのだとか。濃厚だけど甘すぎない!さっそく購入し、ひと口飲んでみたところ、意外とスッキリしていて飲みやすい印象。さすが「ケンズカフェ東京」、チョコレートの風味はかなり濃厚で口の中がカカオだらけになるのですが、甘すぎず苦すぎず絶妙なバランスです。また、濃厚なチョコレートドリンクは飲んだ後に口の中がもったりすることもあるけれど、前述のようになぜだかスッキリとしているので、その不快感もありませんでした。商品情報に書いてあった“フルーティな酸味のあるクーベルチョコレート”のおかげなのでしょうか…?さらに、ファミリーマートでは「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」と同時に、「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」も発売。あわせて食べれば、よりリッチなコーヒー(チョコ?)ブレイクになりそうです。ケンズカフェ東京は、「特撰ガトーショコラ」のみを取り扱うお店で、新宿にしか店舗がありません。そのため、ファミリーマートで気軽に購入できるのはうれしいですよね。繰り返しになりますが、今回のコラボは、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で、しかも数量限定。気になる方は、お早めにチェックを。(文・明日陽樹/考務店)
2018年10月31日〔西友〕から、本場アメリカでBBQの代名詞とも言われる〔トニーローマ〕とのコラボ商品が発売されました!温めるだけで、手間暇かけたおいしいお肉の味を楽しめると聞いてさっそくLIMIA編集部が試食してきましたよ。なんと、世界で唯一〔西友〕でしか手に入らない商品もあるのだとか!ハロウィンにクリスマス、お正月と続くこれからのパーティーシーズンにぴったりの数々をレポートします♪“バーベキューリブ”の代名詞〔トニーローマ〕の味がおうちで楽しめる!アメリカで広く親しまれる料理といえば、豪快なお肉を甘辛いBBQソースで味付けた食欲そそるバーベキューリブ。そんなバーベキューリブの代名詞として愛されているレストランが〔トニーローマ〕です。日本でも1979年に1号店がオープンしてから幅広い世代の方に愛されている名店なんですよ。そんな〔トニーローマ〕の味をご家庭で気軽に楽しめる商品が、〔西友〕から発売されました!看板料理であるバーベキューリブをはじめとする冷凍ポーク商品4アイテムと、冷凍シーフード2アイテムに、BBQソース3アイテムという充実ラインアップ。チルド商品は〔トニーローマ〕のBBQソースで味付けされていて、温めるだけでお店の味が楽しめるお手軽さなんだとか!気になるお味のほどは……!?なんと日本では〔西友〕だけの独占販売という注目商品を試食してきました♡気分はもうアメリカ!本場さながらのお味をレポート♪●《バックリブ》まず最初にいただいたのは、〔トニーローマ〕の看板メニュー《バックリブ》。手間暇かけて幾度ものプロセスを経て調理した仕上げに、《オリジナルBBQソース》を塗りながらじっくり焼き上げた一品です。独自のスパイスがブレンドされたトマトをベースにしたソースの匂いが、たまらなく食欲をそそります……!甘辛いケチャップを思わせる親しみやすい味は、きっとお子さんも大満足のはず。やわらくジューシーなお肉を、大きなお口でがぶりと豪快に楽しむのがおすすめです♪こんな本格的な味が温めるだけでおうちでも味わえるなんてびっくりですよ!たっぷり700gの《バックリブフル》と、350gの《バックリブハーフ》がありますので、シーンに合わせてお選びくださいね♪●《ポーク&ビーンズ》続いては角切りポークと、野菜やビーンズを一緒に楽しめる《ポーク&ビーンズ》をいただきました。こちらは《トーキョーBBQソース》で調理された一品。なんと、《トーキョーBBQソース》は日本人向けに開発された西友オリジナルの味なんです!ガーリック醤油をベースに、果物の甘みをプラスした中辛ソースは、ご飯との相性も抜群。そのままはもちろん、お好みの野菜をプラスして一緒に炒めれば豪華な一品のできあがり♪忙しい日の頼れる相棒として、常備しておきたい商品です。●《サーモンステーキ&シュリンプ》お肉だけでなくシーフードもありますよ♪こちらは甘みと歯ごたえが特徴的なバナメイえびと脂ののったアトランティックサーモンを、〔トニーローマ〕のBBQソースで味つけ。お味は《キャロライナハニーBBQソース》と《トーキョーBBQソース》の2種類があります。今回いただいたのは《ポーク&ビーンズ》と同じく、《トーキョーBBQソース》でしたが、お肉よりやさしい味つけであっさりと楽しめました♪チルド商品のパッケージ。BBQソースもラインアップ。また、冷凍商品の味つけに使われているBBQソース単品でもラインアップ。先ほど紹介した《オリジナルBBQソース》と《トーキョーBBQソース》の2つに加え、はちみつと黒糖みつのコクのある甘さがくせになる《キャロライナハニーBBQソース》の3種類があります。このBBQソースを使うだけで、いつものお料理が一気に本場アメリカの味に大変身!マンネリ気味な献立の救世主として、こちらもおすすめです♡100g97円〜!アメリカ産ポークの新ブランド〔熟成うまリッチポーク〕にも注目さらに、〔西友〕とコラボレーションした〔トニーローマ〕のポーク商品は、使われているお肉そのものにもこだわりがあるんだとか。使用されている豚肉は、こちらも〔西友〕が新たに発売するアメリカ産ポークのブランド〔熟成うまリッチポーク〕です。国産に比べて旨み成分が高いと言われるアメリカ産ポークを、100g97円〜からラインアップするという驚きの安さ!〔西友〕指定の農場や工場のみを使用することで、安さだけでなく安全性にもこだわったのだそう。「うまい」「安い」「安心」の〔熟成うまリッチポーク〕を、お好みの〔トニーローマ〕のBBQソースで自分だけの味にするのもいいですね♪おうちパーテイーの主役は〔西友〕×〔トニーローマ〕で決まり!〔トニーローマ〕のチルド商品は本格的な味わいながら、どれもレンジや湯煎、フライパンであたためるだけ!面倒な下準備も要らずに主役級のお料理が簡単にできちゃいます。忙しいときに時短で済むのはもちろん、ハロウィンにクリスマス、お正月と、これから続くパーティーシーズンにもぴったり!普段使いも特別な日のおもてなしにも使える〔トニーローマ〕のお味を、お近くの〔西友〕で手にいれてみてはいかがでしょか♪
2018年10月17日ベビーフットがウォーリーとコラボ足裏の角質ケア商品「ベビーフット」と、「WHERE’S WALLY?(ウォーリーをさがせ!)」とのコラボアイテムが登場。2018年10月26日(金)より、数量限定で発売される。「ベビーフット」とは?「ベビーフット」は、足裏の不要な角質を優しく取り除くフットケア商品だ。使用方法はとても簡単。フットパックに入ったジェルローションに足を浸し、洗い流すだけ。固くなった古い角質は、フルーツ酸の力でターンオーバーが促され、約1週間前後で自然に取り除くことができる。削ること無くツルスベの足裏を叶えるベストセラー商品だ。「ウォーリーをさがせ」限定パッケージ今回発売される「ベビーフットウォーリーパッケージ」(税抜1,600円)は、ウォーリーの代名詞である赤白ボーダー柄とブックアート柄の2種類を用意。アップルシナモンが香るオリジナルフットバックに、ウォーリーのキャラクターシールとボーダー靴下付き。フットケアの時間が楽しくなる可愛らしさだ。また付属のオリジナル冊子に隠れた「ズルむけちゃん」を見つけて応募すると、オリジナルルームウェアが当たるキャンペーンも開催。先着500名限定のためお早めに。(画像はウォーリーをさがせ!×ベビーフット特設サイトより)【参考】※株式会社リベルタのプレスリリース※ウォーリーをさがせ!×ベビーフット特設サイト
2018年10月02日高級チョコレートブランドのひとつとして知られるゴディバ。最近では、ローソンのスイーツブランド「ウチカフェ」とのコラボが話題になりましたが、また新たなコラボ商品が発売されました!数量限定のコラボ商品は2種類!新たなコラボ商品というのは、「Uchi Café×GODIVAショコラモンブラン」(税込480円)と「Uchi Café×GODIVAショコラケーキ」(税込350円)の2つ。「Uchi Café×GODIVAショコラモンブラン」は、メレンゲの上にビターな味わいのチョコレートガナッシュ、甘酸っぱいカシスジュレ、チョコレートホイップを重ね、マロンクリームを絞ったモンブラン。ココアパウダーと削ったチョコレートのトッピングも特徴的です。もう一方の「Uchi Café×GODIVAショコラケーキ」は、カカオの香り高いチョコレートガナッシュに、香ばしいナッツを添えたショコラケーキで、底にはビスキュイ、上にはキャラメリゼしたナッツと「ウチカフェ×ゴディバ」ではおなじみのロゴチョコレートが飾られています。ゴディバとウチカフェ、どちらも人気のスイーツブランドだから今回のコラボも期待大。さっそくゲットしてきました!ちょっと贅沢な大人スイーツ最初に食べた「Uchi Café×GODIVAショコラケーキ」は、チョコレートガナッシュがなめらかでかなり濃厚。チョコレートの甘みよりもカカオの香りがとても強く、苦みもあって、甘みと苦みのバランスが取れているように感じました。底にあるビスキュイも食感のアクセントになって、◎。正直、サイズ的には小さいのですが、そこにカカオのいいところが凝縮されていて、“THE大人スイーツ”といった印象です。続いて、「Uchi Café×GODIVAショコラモンブラン」を食べてみました。一般的なモンブランは、マロンクリームの下にスポンジ生地が入っているものが多いですが、スプーンを入れてみると、何かかたいものに当たって、ビックリ!どうやらこの“かたいもの”は、チョコレートガナッシュでコーティングされたメレンゲのようです。マロンクリームはとてもやわらかで、ふわふわ。だけど、メレンゲがサクサクというか、シャカシャカというか、クリームが上に乗っているのに食感はそのまま残っていて、とってもおいしい!また、全体的に甘みが強いのですが、途中で出てくるカシスジュレの酸味が一旦リセットしてくれて、とってもありがたい存在に。ともかく、先ほども言いましたが、いつものモンブランを想像していると、ちょっとビックリします!ローソン限定で、しかも数量限定の「ローソン×ゴディバ」のコラボ。前回のコラボでも、すぐに売り切れになってしまう店が多かったようなので、気になる方は早めにチェックしておいた方がよさそうです。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年09月05日山梨県に代表的な銘菓として知られる、桔梗屋の「桔梗信玄餅」。最近では色んな商品とコラボし、たびたび話題になっています。多くの人々を魅了する桔梗信玄餅ですが、今回新たにコラボ商品が発売されたんです!桔梗信玄餅がスフレケーキに!これまで、「ランチパック」(山崎製パン)や「ガリガリ君」(赤城乳業)など、数々のコラボをしてきた桔梗信玄餅。8月21日に新たに発売されたのが、黒糖風味のスフレ生地で、きなこクリームと求肥、黒蜜ゼリーをサンドした「桔梗信玄餅風すふれけーき」(税込138円で購入)という、山崎製パンとのコラボ商品です。発売日当日にはすでにSNS上で話題になっており、やはり人気商品というだけあって、世間の関心も高い様子。実際に食べた人からは、「おいしい!」「幸せ」といったコメントが散見されます。これまでも、桔梗信玄餅のコラボ商品はほとんど食べてきている筆者。「桔梗信玄餅風すふれけーき」も無事にゲットし、食べてみることにしました!はたして、その味は…?パッケージは、桔梗信玄餅コラボではおなじみの赤がメイン。白い桔梗の花もあしらわれて、とってもかわいいですよね。パッケージを開けてみると、スフレケーキ自体は全体的に少し小ぶりにも見えますが、厚みがあるため、食べ応えはありそう。さっそく食べてみたところ、スフレ生地がふわふわで、黒糖のやさしい甘さがほんのりと感じられます。そして黒蜜の上品な甘さと求肥独特のもっちり食感、きなこクリームの風味があって、味わいは桔梗信玄餅そのもの!求肥はわりと薄めですが、全体にまんべんなく広がっているので、偏りがないというのも◎。スフレケーキのふわふわ感と桔梗信玄餅の味わい、それぞれの良いところが上手にミックスされていて、コラボ商品としては完成度が高いように感じました。ちなみに、筆者はファミリーマートで購入しましたが、ネット上には、ローソンやセブン-イレブンで購入したとの情報もあるから、コンビニで手に入れることができそうです。見かけたらぜひ、手に取ってみてくださいね。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月23日2017年雑貨ストア〔ASOKO(アソコ)〕とドラえもんの大人気コラボ商品がパワーアップして登場!ドラえもんはもちろんのこと藤子・F・不二雄の人気キャラキウターであるパーマン、キテレツ大百科、エスパー魔美、21エモンらがキュートな雑貨になって2月3日より発売中♪コラボ商品を少しご紹介しちゃいます♡ファン歓喜!かわいすぎるコラボアイテムお子さまから大人まで、世代を問わず好まれている藤子・F・不二雄のキャラクターと、安く良質な商品で有名な〔ASOKO(アソコ)〕との待望のコラボ商品♡今回は藤子・F・不二雄にはたまらない、なんともかわいらしくて便利な商品を3つ紹介いたします♪ドラえもんのトートバッグ¥700(税抜)@Fujiko-Pro@Fujiko-Pro裏と表でかわいいキャラクターを2度楽しめます♡たくさん入るこのバックは使い勝手もよく、大活躍すること間違えなし!このバック1つ持ってお散歩へ出かけちゃいましょう♪ドラえもんのマグカップ全3種類各¥300(税抜)@Fujiko-Proドラえもんに出てくるキャラクターが1つのカップに勢ぞろい♪360度どこから見てもかわいくて、机の上にあるだけで気分も上がっちゃいますね♡キャラクターポーチ@Fujiko-Pro全3種類各¥300(税抜)@Fujiko-Pro両面にキャラクターたちが大集合していて、藤子・F・不二雄ファンにはたまらない商品!カラフルでキュートなこのポーチにはたっぷり入り、機能性も抜群♪小分けポーチに利用してバックの中をかわいくスッキリ♡さいごに@Fujiko-Pro今回紹介した3つの商品の他に、傘・スマホケース・クリアボトルなど、まだまだ紹介しきれていない商品がたくさんあります!店頭に足を運んで自分好みのものをチェックして見てください♪毎日の生活にキュートなキャラクターたちをこっそり忍ばせて見ませんか♡
2018年05月06日モデル・押切もえ(38)とカラーコンタクトレンズ「ヴェリタ」がコラボレーションし、21日からコラボ商品の販売を開始した。押切もえヴェリタは、瞳のナチュラルコスメとして幅広い女性から支持されているカラーコンタクトレンズ。同社は「常におしゃれを忘れない押切さんに魅了」されてオファーし、押切も「ママになってもおしゃれ心を満たしたい。つけるだけで毎日が楽しくなる、そんなカラコンがほしい」と共鳴。今回のコラボレーションが実現した。押切は、「驚くほどナチュラルなつけ心地で、印象的な瞳を自由に演出できるのが嬉しい」とコメント。「その日のファッションや気分に合わせてメイクやヘアアレンジを考えるのが好きな私。16種類の中からとっておきのヴェリタワンデーを選ぶ楽しみが増えました」と充実感をうかがわせている。
2018年02月21日今〔ダイソー〕では〔ハリスツイード〕とコラボした期間限定商品が発売中。あの憧れブランドの商品がとってもお得に買えるということで、発売直後から大人気なんです。かわいくラッピングすれば、ちょっとしたクリスマスギフトにも良いかもしれません♡今回はそんな話題の商品をレポートしちゃいますよ♪〔ハリスツイード〕×〔ダイソー〕今大人気の〔ハリスツイード〕と〔ダイソー〕のコラボ商品。今回はこちらの4点をご紹介します。なんと、どれも600円(税別)以下!!とってもお買い得ですよね。おすすめ順にレポートしていきたいと思います♪【おすすめNo.1】 メガネケース今回の4点で一番のおすすめは「メガネケース」。500円商品(以下全て、税抜)とは思えないクオリティなんです!蝶番の部分も固めでしっかりとした作り。何よりうれしいのは、ツイード生地が音を吸収してくれること。メガネケースを閉じる時の、あのパカパカ音が気になりません!ケースを開くと内側にもびっくり。ベロア生地でコーティングされています。これなら傷つきやすいレンズもしっかりカバーしてくれそうです。スリムなので、小さめバッグの中でも場所を取りません!試しに、幅が広めのメガネを入れてみましたが、きちんと収まりましたよ♪【おすすめNo.2】ティッシュポーチおすすめNo.2は、こちらも500円商品の「ティッシュポーチ」。表はポーチ、裏はティッシュケースと普段から持ち歩きに必要な2つが合体した商品です。便利ですよね♪こちらのポーチの一押しポイントはこちら▼開口部の広さです。ジッパーがL字形なのでとっても開けやすいんです♪内ポケットも内蔵されていて使いやすさ抜群です!【おすすめNo.3】ポーチ次におすすめしたいのが「ポーチ」。こちらは600円商品です♪一つ目のポイントは「生地の厚み」。さすが〔ハリスツイード〕の生地だけあって厚みがあり簡単にはヨレなさそう!そしてもう一つのポイントは「大容量」なこと。ペンがそのまま入る大きめジップに加え、マチもしっかりあります。これなら、化粧ポーチでも小物入れでも用途を選ばずに使えそう。ごちゃごちゃしがちな大きめバッグの整頓にももってこいです♪【おすすめNo.4】お財布こちらも600円商品ですが、なんと「お財布」なんです!触ってみると、とっても丈夫な作りであることがわかります。では肝心な内側を見てみましょう♪つっかえることなくスムーズにジッパーが開きました♪マチが大きいので開きやすく、中のものが取り出しやすそう。小銭入れはもちろん、レザー仕様なカード入れも高見えポイントです!まとめ話題の〔ダイソー〕と〔ハリスツイード〕のコラボ商品をご紹介しました。気になる商品は見つかりましたか?他にも様々な商品やカラーバリエーションがあるようです。大人気で売り切れ続出なので見つけられた方はラッキー♪どれもプチプラとは思えない高見えアイテムなので、普段使いはもちろんギフトにもおすすめですよ♡ぜひチェックしてみてください。【LIMIAセレクト】化粧品、文具、時計まで!お役立ちグッズの宝庫〔ダイソー〕まとめ☆
2017年12月08日RIZAPとファミリーマートは9月19日より、共同開発商品として「RIZAP ビビンバ風サラダ」(341円)、「RIZAP たっぷりクリームプリン」(239円)など秋の新商品を全国のファミリーマート店舗で順次発売開始する(一部店舗を除く)。新商品は、つい食べすぎてしまう「食欲の秋」でも、糖質コントロールをしながら、おいしくおなかも満足できるパスタやカップ麺、スイーツなどを取りそろえる。「RIZAP ビビンバ風サラダ」は鶏むね肉に大豆ミートを加え、錦糸玉子やニンジン、レタスなどを合わせたビビンバ風のサラダ。1個あたりの糖質は6.6~6.9g、カロリーは96~98kal。沖縄県を除く全国で発売する。「RIZAP たっぷりクリームプリン」は、2017年3月に発売して2カ月間で60万個以上販売した人気商品をさらにおいしく改良したもの。なめらかな食感のプリンに口どけのよいホイップクリームを絞って仕上げた。1個あたりの糖質は10.4g(エリスリトールを含む糖質量21.0g)、カロリーは235kcal。9月26日に発売する。「RIZAP カスタードプリン」(158円)は北海道純生クリームを使用し、しっかりとしたコクが感じられるプリン。発売中の「くちどけ贅沢プリン」と比較し、糖質(エリスリトールを除く)を30%カット(同量で比較した場合)した。1個あたりの糖質7.0g(エリスリトールを含む糖質量10.3g)、カロリーは210kcal。10月3日に発売する。「RIZAP 割チョコビターショコラケーキ」(175円)は、スプーンでチョコを割って食べる3層仕立てのショコラケーキ。パリッとした食感とやわらかいスフレ、プリンの食感を一度に楽しめるという。1個あたりの糖質は9.6g、カロリーは203kcal。10月3日に発売する。「RIZAP きのこクリームの生パスタ」(380円)は、生クリーム・パルメザンチーズなどを加えた、きのこの旨み広がるクリームソースのパスタ。食物繊維を配合した麺は、一般的なパスタ(※1)と比較し、糖質量52.8%オフとなっている。1食あたりの糖質は21.7g、カロリーは300kcal。北海道・沖縄県を除く全国で、10月3日に発売する。「RIZAP 濃厚味噌ラーメン」(249円)は、食物繊維を練りこんだノンフライ麺を使用したラーメン。1食あたりの糖質量は、一般的なカップラーメン(※2)の50%以下となっている。しょうがの香りをきかせた濃厚な味噌スープに、蒸し鶏、鶏そぼろを合わせた。1食あたりの糖質は22.3g、カロリーは269kcal。10月3日から数量限定で発売する。※価格はすべて税別※1日本食品標準成分表2015年版より、「マカロニ/スパゲッティ類 マカロニ・スパゲッティゆで」との比較※2日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、中華スタイル即席カップめん(非油揚げ)との比較(100g当たり)
2017年09月19日「けものフレンズ」の世界観満載のフードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」が、 2017年7月13日(木)より池袋楽園タウン屋上に期間限定でオープンします。屋台が並ぶお祭りスタイルで、ひとりでも家族でも楽しめるフードパークをご紹介します。「けものフレンズ」の世界観が満載「けものフレンズ」の世界観満載のフードパーク「お祭だよ!けものフレンズがーでん」が、 2017年7月13日(木)から期間限定でオープンします。場所は池袋楽園タウン屋上。「さばんなちほー」や「じゃぱりカフェ」など、「けものフレンズ」の世界観を楽しみましょう。縁日風のフードコートでは、キャラクターをイメージしたフードやドリンクが登場します。たとえば、こちらは「サーバルのバナナチョコミルク」。よく特徴をとらえていますね。そして、「セルリアンの光るわたあめ」!もちろんビジュアルだけでなく、お味の方も本格的です。ほかにも、たとえばこんなメニューが登場することになっています。・野菜カレー・あんまん・餃子まん・海鮮・野菜串焼き盛り(ホタテ・エビ・かぼちゃなど)・アヒージョ・ハシビロコウの黒ごまきな粉ラテ・トキのトキ色桜カルピスオリジナルグッズの販売もあるので、ファンの方は必見です。「けものフレンズ」の世界を満喫しましょう。●イベント詳細名称:お祭だよ!けものフレンズがーでん詳細開催期間:2017年7月13日(木)~2017年秋(予定)会場:東京都豊島区南池袋1-24-5楽園タウン屋上営業時間:平日17時~22時/ 土日(祝日含む)11時30分?22時公式サイト:公式Twitter: 入場料:アルコール飲み放題3,000円入場チケット(1,000円分フードチケット含む)ソフトドリンク飲み放題2,000円入場チケット(1,000円分フードチケット含む)追加フードチケットは1枚500円で購入可能
2017年07月12日鹿児島農家とコスメがコラボ株式会社ボタニカルファクトリーは、「パッションフルーツ」と「タンカン」を原料としたコスメ商品の発売を2017年6月1日(木)から開始している。これは、鹿児島県の特産物に指定されているパッションフルーツとタンカン農家とコスメのコラボ商品。スペシャルケアシリーズ第一弾として、まずは化粧水、フェイスオイルの発売が決定した。今回発売となった2商品は、5月31日(水)~6月6日(火)まで、あべのハルカス近鉄本店ウイング館9階にて開催されている「ナチュラルライフフェア」にて先行販売されることになっている。鹿児島の特産物を使ったコスメ商品を、自分の肌で確かめてみるのもよいだろう。商品ラインナップ『BOTANICANONピュアパッションフルーツ化粧水』は、無農薬のパッションフルーツを使った化粧水。果肉部分のみを水蒸気蒸留し、フルーツ蒸留水を100%使用した、贅沢な商品となっている。パッションフルーツの甘い香りがもたらす鎮静作用と、高い抗酸化作用によって、みずみずしく美しい肌へ導く。天然由来成分100%、アルコールや防腐剤フリーなど、肌に優しい化粧水となっている。『BOTANICANONDELIGHT FACE OIL(デライト フェイスオイル)』は、桜島産のエキストラバージンツバキオイルと、オリーブスクワランをベースにしたフェイスオイル。軽いテクスチャーで、「夏にも使えるフェイスオイル」というのが特徴となっている。南大隅町産タンカンを水蒸気蒸留したアロマオイルと、ジャスミンオイルをブレンドした贅沢な商品。保湿力に優れる他、メイク落としとしても活用できるのがうれしいポイントだ。同じく水蒸気蒸留したBOTANICANONシリーズの化粧水と合わせて使うのがおすすめ。植物の力を使って肌を柔らかく、潤いのあるものに変えていくことを目指したBOTANICANONスペシャルケアシリーズ。この夏のスキンケアに、ぜひ試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ボタニカルファクトリーのプレスリリース
2017年06月09日PLAZAオリジナルブランド「in private(インプライベート)」と「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のスペシャルコラボレーションが実現。2016年9月15日(木)~2016年10月5日(水)まで、全国の「PLAZA」・「MINiPLA」でかわいいポップなドーナツのデザインをモチーフにしたグッズが期間限定で登場します。また、 お互いの店舗で使えるクーポン券が貰えるお得なキャンペーンも実施されます。クリスピー・クリーム・ドーナツがハッピーな雑貨に!人気雑貨店「PLAZA」・「MINiPLA」のオリジナルブランド「インプライベート」と、2016年の12月で10周年を迎える「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がコラボ。“Share sweet smiles(シェア スウィート スマイルズ)”をテーマに、みんなをハッピーな気持ちにしてくれるかわいいグッズになって、「インプライベート」に登場します。かわいいだけじゃない!機能性も抜群のグッズが勢揃い目玉商品は、かわいくておいしそうなドーナツ柄がちりばめられたランチグッズ。食べ終わったらひとつにまとめられる3個セットのランチボックスや、保冷&保温効果のステンレス2重構造のマグなど、機能性にもこだわる「インプライベート」らしいアイテムが勢揃いします。ほかにも、iPhone6/6Sケースなど、デイリーグッズも盛りだくさんです。では、各商品の詳細をご紹介します。●3ピースランチボックス 1,400円クリスピークリームのかわいいドーナツが描かれているランチボックスのセットです。3つのサイズが全て違うので、中身を食べ終わったあとはコンパクトに収納ができるのがポイント。小物入れにしてもかわいいですよ。●サーモマグ 2,000円&コースターセット(3枚) 1,000円保温も保冷も両方できるステンレス二重構造のサーモマグ。さらに、ドーナツが描かれたコルク素材のコースターと合わせれば、気分も盛り上がること間違いありませんよ。●ドーナツ ソックス 全2種 700円まるでドーナツのような見た目のルームソックスも登場します。丸めたものを広げることでソックスになるユニークアイテムは、遊び心と実用性を兼ねそろえているのも「インプライベート」ならではのアイテム。プレゼントにもぴったりです。●iPhone6/6Sケース 全2種 各1,900円&モバイルチャージャー 3,000円エナメル生地に刺繍でドーナツがあしらわれたキュートなデザインのiPhoneケースも販売されます。カラーはピンクとミントグリーン。対応機種は、iPhone6と6sとなっています。2回分の充電が可能なモバイルチャージャーとセットでいかがですか。クーポンが貰えるお得なキャンペーンも開催!さらに、コラボレーショングッズ販売を記念したキャンペーンも実施。「PLAZA」、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」にて、お互いの店舗で使えるお得なクーポン券が貰えます。内容は以下の通りです。●「PLAZA」で買い物した場合「PLAZA」で買い物した場合、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でオリジナル・グレーズド®(1個)を貰えるクーポン券をプレゼント。「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で商品をご購入時に利用できます。●「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で買い物した場合「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で買い物した場合、PLAZAの200円クーポン券が貰えます。こちらのクーポン券は、「PLAZA」で税込1,000円以上の買い物をした際に利用できます。イベント詳細名称:in private × Krispy Kream Doughnuts期間::2016年9月15日(木)~ 2016年10月5日(水)※期間は店舗により異なる場合があります。キャンペーン情報クーポン配布期間:2016年9月15日(木)~ 2016年10月5日(水)クーポン有効期間:2016年9月15日(木)~ 2016年10月10日(月)実施店舗:PLAZA一部店舗、クリスピー・クリーム・ドーナツ 一部店舗
2016年08月23日ザ・ローリング・ストーンズとエリック・クラプトンがコラボを果たした。このコラボは、ロンドン西部チジック地区にあるスタジオにたまたまエリックと同バンドが一緒に居合わせたことで実現したそうで、一緒に2曲のレコーディングをしたようだ。ある関係者はザ・サン紙に「エリックは隣のスタジオにいたので、あいさつをしに行ったんです。そしたら、セッションをすることになって結局2曲をレコーディングしたんですよ。(プロデューサーの)ドン(ワズ)は、ストーンズと一緒にやったなかで最高のことだったと思っているそうです」と明かす。エリックが同バンドと仕事したのは今回が初めてではなく、2012年にはストーンズの「50&カウンティング」ツアーのロンドンのステージにエリックが登場していただけでなく、昨年にはストーンズの曲『ブラウン・シュガー』をエリックが歌うバージョンの存在も明らかになっていた。とはいえ、全員がスタジオにそろって新曲をレコーディングしたのは今回が初めてのようだ。バンドメンバーの年齢を足すと286歳にもなるというストーンズは、ニューアルバムの制作のためにスタジオ入りしているといわれており、関係者の話では、とても曲作りの過程を楽しんでいるようだ。(C)BANG Media International
2016年06月04日SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)はこのほど、市川春子氏のコミック作品『宝石の国』とコラボした商品の予約受付を、同社サイトで開始した。○『宝石の国』 の、独特な美しい世界観が凝縮されたラインアップを用意『宝石の国』 は市川春子作、現在『月刊アフタヌーン』で連載中のコミック作品。今から遠い未来の、過去に「にんげん」が存在したといわれている世界。そこで、宝石の体を持つ人型の生物が生まれた。襲い掛かる月人との戦いを繰り返す28人の「宝石」たち。特にもろく、もっとも若いフォスフォフィライトは、「博物誌」を編む仕事を与えられ、不本意ながらも制作を始める、というストーリー。今回は同作より、宝石たちが作中で履いている靴をモチーフにしたパンプスと作品の世界観をモチーフにしたブーティ、そして宝石たちが着ている衣装をイメージしたデザインのエリマキソックスを発売。いずれもSuperGroupies限定商品となる。パンプスは、本体のグリッターで宝石の輝きを表現し、装飾として宝石たちに見立てたビジューをちりばめ、鮮やかでありながら大人っぽいデザインとした。価格は1万6,800円(税別)。ブーティはパンプスと同様、宝石の輝きを再現したグリッターに、宝石たちに見立てたビジューをちりばめて鮮やかかつ大人っぽい仕上がりとした。ビジュー以外の本体を黒に統一することにより、どんなシーン、どんな服装でもフィットするという。価格は1万9,800円(税別)。ERIMAKI SOXとのコラボレーションソックス・エリマキソックスは、宝石たち衣装をイメージしたデザイン。両足共に取り外し・サイズ調節可能なネクタイが付いており、コーディネートに合わせて組み合わせを選べる。左足のネクタイには、フォスフォフィライトをイメージしたストーンパーツが輝く仕様となっている価格は5,800円(税別)。サイズ展開は、パンプス&ブーティが22.0cm/22.5cm/23.0cm/23.5cm/24.0cm/24.5cm/25.0cm/25.5cm。エリマキソックスはFree。予約期間は、11月10日~12月6日。準備数に達した場合は、予約期間中でも締め切りとなる。配送予定日は、2016年3月下旬を予定。※画像はサンプルとなり、実際の商品とは一部異なる場合ある。(C)市川春子/講談社
2015年11月12日江崎グリコは9月29日、同社商品「カフェオーレ」と「カプリコ」「コロン」のコラボ商品を期間限定で発売した。今回のコラボレーションは、同社商品「カプリコ」と「コロン」を「カフェオーレ」味にしたもの。このうち「ジャイアントカプリコ<カフェオーレ>」は、甘いミルクチョコに「カフェオーレ」味のチョコをかぶせていて、2つの味わいを楽しむことができる。希望小売価格は税別100円。また「カフェオーレコロン」はキャラメルソースを使用したコクのある「カフェオーレ」味のクリームとサクサクのワッフルの組み合わせを楽しむことができる。希望小売価格は税別120円。いずれも10月下旬までの販売となっている。
2015年09月29日メリーチョコレートカムパニーは11月1日、映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』とコラボレーションしたクリスマス商品を発売する。『リトルプリンス 星の王子さまと私』は、1943年発表のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ作『星の王子さま』のアニメーション映画作品。本年度カンヌ国際映画祭でも大きな評価を得た映画で、日本では11月21日から全国でロードショーとなる。同社はワーナーエンターテイメントジャパン ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツとのライセンス契約を結び、同作とのコラボレーションが実現した。コラボレーション商品は、「星の王子さま」デザインの缶ケースに入ったチョコレートやクッキーなど3種類。全国百貨店や量販店、東京丸の内JPタワー内商業施設・KITTE1階の「メリーズカフェ」で販売する。商品の発売に先行して、「メリーズカフェ」では9月19日より、星をイメージしたオリジナルメニューを販売する。「星のショコラシェーク」(税別680円)と「星のドームオショコラ」(税込1,200円)の2品がラインアップ。なお、同店では11月1日より、店内中央カウンターで映画関連書籍やオリジナルライセンスグッズの展示なども実施。同作の世界を感じられるカフェに演出するとのこと。(C)2015- LPPTV - Little Princess - ON Ent. - Orange Studio - M6films -Lucky redLicensed by Warner Bros. Consumer Products, a division of Warner Entertainment Japan Inc.
2015年09月15日MHD モエ ヘネシー ディアジオはこのほど、限定商品「ヘネシー V.S リミテッド エディション by ライアン・マクギネス」(税別3,800円)を数量限定で発売した。同商品は、オー・ド・ヴィー(原酒)40種類以上をブレンドしたプレミアムスピリッツ「ヘネシーV.S」と、ニューヨークを拠点に活躍する現代アーティストのライアン・マクギネス氏のコラボレーションにより誕生した。今回のコラボレーションについて、「ヘネシーの場合はコニャック、 私の場合は芸術、 それぞれ具現する形に違いはあれ、 私が独自の作品世界を構築する方法と、 ヘネシーのアプローチの間には驚くほどの共通点があります」とマクギネス氏。同社によると、独自の公式として「元素(Elements)<化合物(Compounds)<混合物(Mixture)」という化学の比喩を用いるマクギネス氏の創作プロセスは、 ヘネシーの製造プロセスである「ブドウ、 オー・ド・ヴィー(原酒)、ブレンド」に置き換えることができるという。同商品のパッケージは、複雑な構図と白を基調にしたネオンカラーが中心から放射線状に広がるデザインが特徴とのこと。ラベル中央とマカロン(家紋部分)には、デザイン化したマクギネス氏の署名であり、あらゆる作品における核心的な要素でもある「Radiating Eye」を配置。なお、ブラックライトに当てるとボトルネック、マカロン、ラベルが光る仕掛けとなっている。
2015年09月02日パルコは8月28日~10月9日、映画『ピース オブ ケイク』の公開を記念した限定コラボ商品を自主編集ショップ「Meetscal<ミツカル>ストア」(東京都・渋谷)で販売する。ブランド「keisuke kanda」がこの映画からインスパイアを受け制作したもの。販売予定商品は、「ケーキひと切れのTシャツ」(税別3,000円)、「ケーキひと切れの手さげ」(税別2,500円)、「相関図のTシャツ」(税別3,300円)、「相関図の手さげ」(税別2,800円)。映画ロゴの上にひと切れ欠けたケーキをのせたグラフィックと、人物が複雑に揺れ動く映画を表した相関図をグラフィックに落とし込んだ。また9月4日からは、多部未華子演じる主人公の梅宮志乃が文化服装学院出身でストーリーの中で舞台衣裳を手がけることからイメージした洋裁グッズも展開(9月上旬から文化学園文化購買事業部でも販売)。ラインナップは、「ピンクッション(針山)」(税別2,300円)、「まち針」(税別500円)、「メジャー」(税別900円)、「L字定規入れ」(税別1,800円)。また、限定1点ものの「特攻服」(税別5万5,000円)も販売される。映画『ピース オブ ケイク』は、朝倉ジョージ原作の伝説の恋愛映画を実写化したもの。恋に揺れ動く主人公の疾走ラブストーリー。監督は田口トモロヲ、出演は多部未華子、綾野剛ほか。9月5日~新宿バルト9・渋谷シネマライズほか全国ロードショー。(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会
2015年08月27日岩下食品は8月20日、えひめ飲料とのコラボレーション商品「岩下の新生姜 ポンジュース味」(税別248円)を期間限定で発売した。期間は、2016年3月末までを予定。同商品は、「ポンジュース」を配合したかんきつ系の調味液で仕上げた生姜の酢漬け。甘味のある味になっており、お菓子感覚で気軽に食べられるとのこと。全国のスーパーマーケットと、岩下食品オンラインショップ、「岩下の新生姜ミュージアム」(栃木県栃木市)にて販売している。
2015年08月21日FUNTYFUNTYは、6月8日よりオンラインショップの運営を開始。ふんどしとパンティのコラボ商品である「FUNTY(ファンティ)」を考案・販売を開始した。ふんどしは、日本の伝統的な下着。近年、注目をあつめているが、デザインに抵抗のある女性が多い。そこで考案されたのが、「ふんどしの機能性」にファッション性を加えたランジェリー「FUNTY(ファンティ)」だ。製品の概要「FUNTY」はそけい部の締め付けがないため、通気性が良く、リラックスできる。デザインは、お尻を包み込むふんわりとしたもので、素材はナチュラルなもの。しっとりやわらかな肌触りのシルク、肌触りの良いリネン、オーガニックコットンなどの上質な天然素材を使用している。ラインナップは4つ。4つのラインナップ「VENUS」はシルクの肌触りと光沢をもつエレガントなデザイン。サイドで結ぶタイプ。「MUSE」は、フレンチリネンを使用、「ふんどし」に一番近いデザインとなっている。「ANGEL」は、ウエスト部にボムを使用。お尻全体を包み込むデザインで、使用したのオーガニックコットンのダブルガーゼ。「FAIRY」はフロント部のフリルがかわいい、サイドで結ぶデザインだ。オーガニックコットン使用。(画像はプレスリリースより)【参考】・ふんどしとパンティのコラボ新感覚のランジェリー「FUNTY」6月8日よりオンラインショップの運営を開始
2015年06月17日ジー・ミックスは7月(予定)、サンリオの「ハローキティ」と千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター「ふなっしー」のコラボ商品を発売する。一般発売に先駆け、6月21日にサンリオピューロランド(東京都多摩市)にて先行発売を実施する。コラボ商品には、ふなっしーのトレードマークである葉っぱと水色の服を着た「ハローキティ」と、ハローキティのシンボルである青いオーバーオール、赤いリボンをつけた「ふなっしー」が登場する。アイテムは、「ぬいぐるみ」(税別2,200円)、「ハンドタオル」(税別650円)、「フェイスタオル」(税別1,200円)、「スニーカーソックス」(税別390円)、「ポーチ」(税別1,600円)など。先行販売では、サンリオピューロランド限定アイテムとして、「『HELLO KITTY × FUNASSYI』コラボA4クリアファイル」(税込324円)も用意する。6月21日には、同施設にふなっしーが登場し、ハローキティとのツーショットを初披露する。ふなっしーは、ピューロビレッジでのパレード「OMOIYARI TO YOU」(13時~13時半)や、知恵の木ステージでの「大抽選会」(17時5分~17時25分)にも参加する。さらに、スモールイベント「キャラレジ」にもふなっしーが登場。エンターテイメントホールショップの特設レジにて、接客も行うという。なお同日は、先行発売記念のスペシャルプレゼントとして、当日先着2,000名に、限定の「HELLO KITTY × FUNASSYI オリジナルステッカー」をプレゼント。サンリオピューロランド入場ゲートにて、来場者1人につき1枚ずつ配るという。※画像はイメージハローキティ (C)1976,2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. S561092ふなっしー (C)ふなっしー
2015年06月11日フェリシモのファッションブランド「シロップ.」はこのほど、かき氷専門店「ひみつ堂」(東京都・谷中)とのコラボ企画による商品「かき氷Tシャツ&スプーンブローチセット」(税込3,780円)を発売した。同ブランドは、「オトナのオンナノコ」をテーマとした、ユニークなアイテムを展開している。今回、「ひみつ堂」とコラボした商品は、同店の店主・森西浩二氏が実際に作ったかき氷の写真を取り入れた半袖Tシャツ1枚と、同店の刻印入りのスプーン形ブローチ1個のセット。ブローチは金・銀のいずれかとなる。Tシャツの写真は、フルーツの蜜をかけた"最もおいしい瞬間"をカメラマンが撮影したもので、「イチゴミルク」「パインチーズクリーム」「つぶつぶキウイ」「ブドウ」の4種類がラインアップ。女の子らしい襟ぐりとコンパクトなシルエットも特徴とのこと。同商品は、フェリシモのシロップ特集サイトで販売している。また、「ひみつ堂」では今回のコラボ記念として、スペシャルメニュー「パインチーズクリーム」を考案し、今夏に提供予定だという。提供時期などの詳細は、公式サイトやツイッターで随時公開するとのこと。
2015年06月08日モンテールは1日から順次、世界的なチョコレートブランドの「HERSHEY’S」とのコラボ商品を、期間限定で展開している。○世界的なチョコレートブランド「HERSHEY’S」とのコラボ商品を発売「HERSHEY’S」のココアを使用した「HERSHEY’S チョコレートシュークリーム」、「HERSHEY’S チョコレートエクレア」を6月1日~7月31日、「HERSHEY’S チョコレートワッフル」と一口サイズのシュークリームならびにエクレアを7月1日~8月31日展開。商品により販売期間とエリアが異なる。また、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。「HERSHEY’S チョコレートシュークリーム」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームを、ブレンドしたクリームが香ばしいシュー生地にふんだんに入れた。希望小売価格は151円(税込)。販売エリアは、北海道を除く全国。「HERSHEY’S チョコレートエクレア」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームをエクレア生地につめ、表面をチョコでコーティングした。希望小売価格は151円(税込)。販売エリアは全国。「HERSHEY’S チョコレートワッフル」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、「HERSHEY’S」のココアを使ったふんわりとしたチョコワッフルで包んだ。4個入りは希望小売価格237円(税込)。2個入りは129円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。「12P HERSHEY’S チョコレートプチシュー」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、ひと口サイズのシュー生地につめた。12個入りで、希望小売価格270円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。「6P HERSHEY’S チョコレートプチエクレア」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、小ぶりなエクレア生地につめ、表面をチョコでコーティングした。6個入りで、希望小売価格280円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。
2015年06月07日ロッテアイスはこのほど、ハンディアイス「ぎゅぎゅっと」から、女子中高生に人気の雑誌「Seventeen」とのコラボ企画商品「ぎゅぎゅっと<ピンクグレープフルーツ>」「同 <レモン>」を発売した。○雑誌「Seventeen」×「ぎゅぎゅっと」のコラボ企画商品「ぎゅぎゅっと」は、"ぎゅぎゅっと"詰まった果実感が特徴のハンディアイス。両商品は、女子中高生のトレンドリーダーである「Seventeen」読者モニターの声を盛り込んで開発したコラボ商品となる。「ぎゅぎゅっと<ピンクグレープフルーツ>」は、「果汁をたくさん入れてほしい」という読者モニターの意見を反映。果汁の甘酸っぱいフルーティーな味わいが楽しめるという。果汁は30%。「ぎゅぎゅっと<レモン>」は、「レモンピール食感がうれしい」という読者モニターの声を反映し、開発。甘酸っぱい味わいとピールの食感が楽しめるとのこと。果汁は6%。パッケージデザインは、恋をメインテーマにしている雑誌「Seventeen」とのコラボ感を表現するため、ハートマークをちりばめ、2015年「Seventeen」お勧めカラーを参考にし、「Seventeen」編集部監修のもとに仕上げた。ともに内容量110mlで、希望小売価格は各130円(税別)。
2015年06月04日