ロックオンは2月25日、インターネット広告効果測定システム「アドエビス」で、コンテンツマーケティング計測に特化した新プランの提供を開始した。同プランは、過去にロックオンで行った、GIZMODEとライフハッカーにおけるコンテンツのアトリビューション効果の分析実績や、All Aboutのタイアップ広告を利用したエンゲージメント分析手法など、豊富なノウハウをより多くのユーザーに提供できるよう設計されたもの。コンテンツマーケティングは、クリック・自然検索に加えて、ビューまで一貫して計測する必要があるため、同プランでは、ADエビスやSEOエビス、ViewThruエビスをパックにしたほか、専用の分析テンプレートもセットで利用することが可能だ。利用料金は月額4万円(税別)~で、アドエビス新規申し込みから6カ月間適用されたのち、7カ月目より通常料金での提供となる。
2015年02月26日JALホテルズは、ホテル日航八重山(沖縄県石垣市)にて、ヤエヤマヒメボタルを観察するタクシーツアーをセットにした宿泊プラン「期間限定☆ホタル観賞ツアーで幻想的な島時間体験(連泊・早割設定あり)」を販売している。ヤエヤマヒメボタルは体長2~4mmの日本最小のホタルで、速い間隔で連続した点滅を繰り返しながら飛翔するのが特徴。同プランのタクシーツアーは、タクシードライバーがホタルの観察スポットへ宿泊客を案内するツアーとなっている。同プランの予約期間は2月19日~5月24日で、対象となる宿泊期間は4月1日~5月31日。詳細は公式サイトにて。
2015年02月25日大光銀行はこのたび、「まち・ひと・しごと創生総合戦略」のアクションプランにおいて取り上げられている「空き家対策の推進」に関し、空き家の解体・リフォーム資金を支援する商品を3月9日から取扱いを開始すると発表した。同行は、このたびの新商品のほか、既に取扱いを開始している「リバースモーゲージローン」と併せ、空き家対策の推進に積極的に取り組んでいくとしている。○取組内容「たいこう空き家解体ローン」の取扱い開始老朽化し、居住予定のない空き家の解体を検討している人を対象とした個人向けローン商品の取扱いを新潟県内限定で開始する既往商品「新リフォームローン」の商品改正使いみちに「空き家」のリフォーム費用を追加する商品改正を行い、リフォームによる空き家の円滑な流通・マッチングの促進をサポートする「空き家解体ローン」および「新リフォームローン」のいずれも個人の不動産賃貸業に該当する人は、対象外とする。
2015年02月23日昨今では絶食系なんていう男子まで登場し、ますます恋愛に奥手な男子が増えつつある様子。でも、ご安心あれ。奥手な男子を積極的にすることはいくらでも可能。男子として生まれてきたのなら、必ずハンターとしての本能を持っているはず。今回は恋愛に奥手な男子のハンター本能を呼び覚ます方法について自称、絶食系・草食系男子にタイプ別にインタビューしてきました。■1.実は恋に積極的なタイプには、好みのタイプに近づく努力を「周りにいる女子に絶食系と言われているけど、特にそれを意識したことはない。ただ単に好みの女性が周りにいないだけで、タイプの子が見つかったら積極的に行動できると思う。別に最初から好みのタイプである必要はないけど、俺好みのタイプに少しでも近づく努力をしている女性であれば、好きになりそうだし、アタックしたいと思う」(21歳/学生)一見、やや傲慢に思える意見ですが、女子だって好みのタイプが周りにいなければ、自らアプローチはしないでしょう。それは男子も同じだと言えます。好きな彼を絶食系だと決めつけずに、彼好みのタイプに近づく努力をしてみるといいかもしれませんね。■2.恋愛に傷ついた系の男子には、さり気なく好意を示す「10代の頃の失恋が尾を引いていて、いまだに女性に積極的になれずにいる。好きな子はいるけど、自分からアプローチして玉砕したら、と思うと何もできない。向こうからさり気なく好意を示してくれれば、こっちも積極的になれるのにな、と思う。ズルいと思われるかもしれないけど、自分でもどうしようもないのが現実」(27歳/営業)大失恋を経験してしまうと、女子よりも男子の方が長らく引きずるもの。こういったタイプの男子を振り向かせるには、まず自分からさり気なく好意を示し、相手の出方を見るのが一番でしょう。無理をせず、気長にアプローチしていけば、彼を積極的にさせることもできそうです。■3.真の絶食系男子には、友達からスタートする関係が◎「毎日、仕事に追われていて疲れているせいか、女性に告白されたり、デートに誘われても、何となく断ってしまう。いきなり恋愛モードで来られると、引いちゃう。もっとゆっくりと深まっていく関係が理想なのに、女子って何であんなに答えをすぐに求めるの?」(24歳/経理)恋をすると焦ってしまい、いきなり関係を深めようとしてしまいがちですが、相手が絶食系男子だった場合、まずは友達になり、ゆっくりと二人の関係を深めていくといいでしょう。心を許した相手が突然、積極的になることだってあるはずですよ。■4.食わず嫌い系の男子には、恋愛のポジティブな面を教える「生まれてこのかた、恋愛をしたいと思ったことがない。恋愛は失うものが多すぎる気がするし、ひとりでいた方が気楽。今の自分に満足してしまっているのが、恋をしない原因かも。恋愛に得るものがあればいいんだけど、正直まだよくわからない」(20歳/学生)食わず嫌いで恋愛に奥手な男子の場合は、恋愛の良いところ“恋人と一緒にいると、ひとりの倍、楽しいこともある”“恋愛は生きるパワーの源になる”とか、何でも良いので会話の中でさり気なく教えてあげるといいでしょう。まずは恋愛に対して興味を持ってもらい、その後チャンスを伺いましょう。■おわりに好きな彼が恋愛に奥手なら、上記のどのタイプにもっとも近いか検証し、アプローチ方法を変えていくといいでしょう。男子のハンター魂に火をつければ、二人の関係が大きく変わってくるはずですよ。(羽音/ハウコレ)
2015年02月13日KDDIは、下り最大1Gbpsの光回線サービス「auひかり ホーム」の新料金プランとして「ずっとギガ得プラン」を3月1日より提供する。3年間の継続利用を条件に、通算契約期間に応じて段階的に月額利用料が割り引かれる仕組み。同プランはauスマートフォンと固定通信のセットで割引きが適用される「auスマートバリュー」の対象となる。「ずっとギガ得プラン」は、プロバイダとして「au one net」を利用した場合に、ネットの月額利用料が1年目は5,100円、2年目は5,000円、3年目以降は4,900円と段階的に安くなる料金プラン。既存のauひかり利用者も、同プランに変更することで、契約期間に応じた割引きが受けられる。すでに3年以上、auひかりを継続利用している場合は、同プランに変更することで、変更月から月額4,900円で利用できる。この結果、3年目以降は、従来の「ギガ得プラン」よりも、月額300円安く利用可能となる。また、新規で「auひかり ホーム」を契約し、同プランへの加入者を対象に、開通月から最大12カ月間、月額400円を割り引く「ずっとギガ得プラン」デビュー割も実施する。これにより、新規利用者の場合、1年間、月額4,700円で「auひかり ホーム」が利用できる。なお、「ずっとギガ得プラン」を利用の場合、3年単位での自動更新となる。途中解約の場合は契約解除料として、15,000円かかる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月12日今年は突然寒くなり始め、本格的な冬シーズンが到来していますが、皆さんは冷え対策はバッチリですか? 冷えは万病の元と言われる通り、「冷え症」は本質的には生活習慣病であり、様々な疾患と連動しているとも言われています。今回は、知っておくべき冷えの原因や対策をご紹介いたします。■冷えには生姜? 冷えに効果的と言われる代表格といえば、皆さん思い浮かべるのは生姜ではないでしょうか? 生姜は一時的には体をポカポカさせるのですが、持続性がないので、摂取し続ける必要があります。生姜は、毎日食べると風邪予防などにはなるようなので、健康維持として食べるにも良いでしょう。また、同じように、ココアや白湯も効果としては「すぐに身体を温めたい時に」程度の気持ちで取り入れるのがベストです。■冷え症の大敵! 内臓脂肪内臓脂肪は、その名の通り「内臓についている脂肪」です。これは、外見ではどれくらいついているのか判断できるものではなく、一見痩せていそうに見える人でも内臓に脂肪がたくさん…というのはよくあります。いわゆる「隠れ肥満」とよばれるものです。内臓脂肪は、内臓の温度を下げてしまいます。内臓温度が下がると、臓器の働きが悪くなり、色々な代謝が滞り、あらゆる部分に影響を及ぼします。つまり、根本的に冷え症を改善するには「内臓脂肪を取り除く」ことが重要です。■燃やす体にしよう! 内臓脂肪を取り除き、かつ、基礎代謝を上げるには…てっとり早いのは「筋肉を鍛える!」これに限ります。適度な運動はやはり健康的でいたいのであれば必ず出てくるポイントです。そもそも基礎代謝とは、何もしていなくても消費されるエネルギーのことで、これは約40%が筋肉で消費されているといわれています。また、筋肉で消費するエネルギー源の多くは脂肪なので、内臓脂肪もやっつけることができるということです。効果的な運動方法は、1.ゆっくり、じっくりおこなうストレッチ2.歩く、ジョギングなどの、最低30分以上の有酸素運動3.無理のない筋トレ、5分程度の無酸素運動4.クールダウンのストレッチこの流れで運動をおこなうと、内臓脂肪を燃やしやすい体作りができます。■血液の循環を良くすること冬は特に寒さで毛細血管が縮まりがちになります。毛細血管を広げるには「ビタミンE」と血管に酸素を運ぶ役目の「鉄分」をしっかり摂取しましょう。「ビタミンE」+「鉄分」の組み合わせは赤血球を作るヘモグロビンが生成されやすくなるそうです。ヘモグロビンは体の各組織に酸素を届ける重要な役目を持っているので「ビタミンE」と「鉄分」を普段から取り入れましょう。・ビタミンEが豊富な食べ物アーモンド、かぼちゃ、にんじん、うなぎ、アボカド、黒ゴマ、桜エビなど。・鉄分が豊富な食べ物あさり、豚レバー、鶏レバー、いわし、煮干し、黒ゴマ、桜エビなど。冷え症が女性に多いのは、男性に比べると筋肉がつきにくいせいでもあります。適度な運動や、適切な食事を続けることが、根本的な冷えの改善になるので、コツコツと自分に合った運動法や料理をみつけて持続させたいですね。
2015年01月31日雑誌の定期購読専門ECサイト「Fujisan.co.jp」を運営する富士山マガジンサービスは、「雑誌」など有料情報を賢く継続的に取り入れることで「自己の成長」につなげる一連の活動を「マガノミクス」と命名し、その実態の調査結果を発表。また、その活動の応援として、最大で最新号と次号の2冊まで100%割引(無料)となるキャンペーンを開催した。調査では、雑誌など有料情報を積極的に取り入れている人と取り入れてない人の「豊かさ」の感じ方について、自分で生計を立て働いている(アルバイト含む)、20~60代の男女400名を対象にインターネット上で実施(2014年12月調査)。まず、「これからの人生の豊かさを得るために、自身の成長が必要だと思いますか」との質問には、全体の93.0%が「自身の成長が必要」と回答。そこで「豊かさを得るために、自分の知らない情報を収集していますか」と尋ねたところ、全体の80.7%が「収集している」と答えており、多くの人が豊かさや自身の成長のために情報収集していることが分かった。どんな情報を収集すればいいのを調査するため、情報の取得先を年収別に分析してみたところ、無料情報の取得には差が少ないものの、有料情報は年収が高いほど取得している傾向にあるという結果となった。さらに、有料情報と無料情報で得られる情報内容に差を感じている人は、全体の75.9%となっている。「情報収集による『自身の成長』は、実収入の増加に役立っていますか」との質問では、「かなり役立っている」と回答した人の差が年収1,000万円以上(16.0%)と未満(5.2%)で倍以上の差があり、同社は年収1,000万円以上を実現している人の秘訣には、質の高い有料情報の収集など情報収集力に隠されているのかもしないと考察している。そこで同社は、自身の成長に有料情報である雑誌を取り入れてもらうためのキャンペーン『ちょっと待って! 今買おうとしているその雑誌、無料かもよ 最大2冊無料「定期購読」お試しキャンペーン』を実施。同キャンペーンは、有名誌を含む161誌、大手を含む77社の出版社が参加し、日頃から雑誌を購読している人はもちろん、今まで雑誌に触れる機会がなかった人も「雑誌」の魅力を十分に体験できる企画になっているとのこと。
2014年12月19日JR北海道はこのほど、冬の節電対策として一部の駅で自動券売機を一時的に停止すると発表した。国の節電協力要請期間に合わせ、2015年3月31日まで継続する。対象となるのは小樽駅、手稲駅、琴似駅、札幌駅、野幌駅、新札幌駅。節電の数値目標は定めない。JR北海道はこれまで、駅コンコース照明や一部の駅でのホーム照明の減灯、電車内の室内灯の間引き、LED室内灯を採用した新型電車の投入などの節電の取組みを行っており、さらなる節電効果をめざすとしている。※写真は本文とは関係ありません。
2014年12月05日NTTドコモが31日に公表した2015年3月期第2四半期決算は、音声通話定額の新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」が原因で業績が大幅ダウンしたが、同様のプランを出したKDDIはどうだったのか。KDDIの田中孝司社長は同日、2015年3月期第2四半期の決算発表会で同社の現況について触れた。同日、早い時間に行われたNTTドコモの決算発表会では、同社の加藤薫社長が音声通話し放題の新料金プラン「カケホーダイ」について"人気が出過ぎたため"に減収になったと報告している。1000万契約を達成した一方で、音声通話による収入が前年同期と比べ542億円減少し、通期でも当初予想よりも1,200億円のマイナスが見込まれている。これについて記者団からコメントを求められると、田中社長は「ドコモさんの利用者は、(よく電話をして)データ通信はあまり利用しないという人が多かったのかな? 他社さんのことなので、よく分からないけれど」と答えた。KDDIでは、新料金プラン導入による影響は限定的だという。ARPU(1契約者あたりの利用料)も順調に伸びているとのことだ。KDDIの場合、MNP市場が縮小したことで収益に影響が出た。田中社長は「今年は、契約者があまり動かなくなっている。競争力は3社の間で変わっていない。うちの方が競争力があるので、MNP市場が盛り上がってくれたら、もっとお客さんが来てくれるのに」とコメントした。今年はタブレットの出荷が好調で、純増数としては増加傾向を維持しているという。KDDIでは今後、どのような戦略で契約者を獲得してゆく考えだろうか。田中社長は「新規契約者はレイトマジョリティに移りつつある。通信会社を変更せず、ステイするお客さんの方が多くなる。最近は、提供する端末にも差がなくなってきた。我々としては、サービスやネットワークなどで差をつけたい。お客さんに刺さるようなサービスを提供していかなければ。そういう意味で、まだ努力が足らない」とコメント。「なんやこれ、というサービスを開始していきたい」と話し、年末に投入を予定しているFirefox OSを採用したスマートフォンにも期待を寄せた。
2014年10月31日(画像はプレスリリースより)女性、カップル限定のスペシャルプラン株式会社レオパレス21が運営するレオパレスホテルズでは、「LUSHアメニティ付き宿泊プラン」を実施する。キャンペーンは2014年10月27日宿泊分から2015年1月31日宿泊分まで、レオパレスホテルズ全国7カ所(旭川、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、博多)限定で実施。女性、カップル限定で先着300室に、宿泊特典としてLUSHコットンバッグ付きアメニティセットをプレゼント。今年6月にも実施し、女性客に好評だったサービスの第2弾だ。LUSHの芳醇な香りと潤いで贅沢な夜をLUSHアメニティセットの中身は、人気商品のバスボム「セクシーダイナマイト」とシャワージェル「オリーブ収穫祭」。さらにレオパレスホテルズ限定のオリジナルコットンバッグも魅力だ。「セクシーダイナマイト」はジャスミン、イランイラン、クラリーゼをブレンドし、フローラルで官能的な香りがストレスを解消。「オリーブ収穫祭」はオレンジ、ベルガモットオイル、ブドウの葉エキスなどを合わせた爽やかなシャワージェル。ボディソープやシャンプーにも使える。レオパレスホテルズの上質な空間で、LUSHの香りに包まれた至福の時が楽しめる今だけの限定プランだ。【参考】・レオパレス21プレスリリース/PR TIMES・レオパレスホテルズ
2014年10月29日ソネットは、プリペイド式SIMサービスの「Prepaid LTE SIM」に、2.2GBまで通信できる新プラン「プラン2.2G」を30日より追加する。パッケージ料金は税込(以下同)4,000円。また、料金を据え置きしつつ、現行プランのデータ容量をアップするスペック改定を30日午前0時より行う。「Prepaid LTE SIM」はNTTドコモのXiおよびFOMAネットワークに対応しており、下り最大150Mbpsの高速モバイルデータ通信が行えるプリペイド式のサービス。同サービスには、30日間100MBまで使える「プラン100M」と60日間500MBまで使える「プラン500M」の2種類があるが、30日から「プラン2.2G」が加わり全3プランとなる。また、「プラン100M」は1GBまで使える「プラン1G」に、「プラン500MB」は3GBまで使える「プラン3G」に同日より変更される。価格は現行と変わらず、「プラン1G」が同3,000円、「プラン3G」が同5,000円。利用期間も現行と同様。Amazon.co.jpで販売中の「Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp」2プランでも、現行プランの利用期間・価格を引き継いだまま、データ容量スペックが同日より改定される。現行の30日間1GB使える「プラン1G」は2GBまで使える「プラン2G」に、180日間6GB使える「プラン6G」は12GB使える「プラン12GB」に変更される。価格は旧プランと変わらず、「プラン2G」が同3,200円、「プラン12G」が同13,000円。利用期間も現行と同様。なお、改定前のパッケージ購入者でも、切り替えが行われる30日午前0時以降にアクティベーションを実施した利用者には、新スペックが適用される。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月22日暑さもいよいよ本格的になってきました。毎年、夏が終わる頃にはすっかり夏バテになっている人もいるかも。今年こそは夏バテを避けるために、対策を立ててみたいものですね。では、どんな対策をとるのがいいのでしょう?全国の中でも、特に暑い街として有名な埼玉県熊谷市の市民100人にインターネット調査を行ったところ、「例年、夏バテを感じる」と回答した人は、63.8%に。調査を行った6月時点で、「今年すでに夏バテを感じている」という方が、なんと33.3%も! さすが、2007年8月に40.9℃を記録した街だけありますね。熊谷市民の「夏バテの主な症状」=「だるい」「疲労回復が遅い」「食欲不振」が上位3つになったのだとか。確かに夏になると、体がだるくなって、疲れが残って、食欲がわかなくなることが多いですよね。納得の回答です。夏バテのときに陥りがちな食事の状態としては、「同じものばかりを摂るようになる」という回答が最多に。その対策として行っていることとして挙げられたのは、「食べやすいものを選んで食べる」こと。また、食欲不振になっても、無理をしてでも3食食べることを意識している人も多いようです。そこで「夏バテのとき」「食欲がわかないとき」に具体的に熊谷市民が活用するものとしては、「ゼリー形状の栄養調整飲料」が第1位に。「ゼリー形状の栄養調整飲料」は喉越しもよく、食べやすいのでとっても便利です。そんなゼリー飲料にレモン味が登場。それが「ウイダー in ゼリー エネルギー レモン」です。実は、今年はほかにも「レモン」商品が多く、「レモン」ブームが広がっているのだとか。意外なところでは、カルビー「かっぱえびせん 瀬戸内レモン味」や、エースコック「スーパーカップ レモン&チキン」、東ハト「オール塩レモン」といった、レモン味の商品も登場。どんな味なのか想像がつかないような組み合わせもあって、レモンブームの盛り上がりを感じますね。夏バテの原因は、環境の変化による自律神経の乱れが考えられます。さらに、今年予想されているエルニーニョ現象が発生し「やや低気圧・雨が多い・冷夏」となると、身体への負担も大きいかも。レモンなどの香り成分は自律神経活動に好影響を与えるとも言われているそうなので、夏を快適に過ごすのに役立つかも。簡単に作れる「塩レモン」も大ブームの予感。今年の夏は、レモンや味の食べ物などを上手く活用して、夏バテ対策をしてみては? 元気いっぱい夏を乗り切りたいですね。・ウイダー in ゼリー 公式サイト
2014年07月04日日本生命保険は、企業年金のさらなる普及・充実のため、新たな確定給付企業年金(DB)制度向け定型プラン「DBパッケージプラン125プラス」(以下同プラン)を開発し、このたび6月2日より提案を開始し、2015年1月1日より引受けを開始すると発表した。同プランは、安定・簡単・低コストの3つの特長を兼ね備えた業界初というDBプランで、特に厚生年金基金の後継制度の準備を検討中の中小企業等に適した商品になっているという。○同プランのポイントPoint1安定年金資産は予定利率(1.25%)の保証がある一般勘定のみで運用追加掛金が発生しづらい制度設計Point2簡単制度設計を簡素化した“掛金建方式”を採用行政手続き等の一部を同社が代行Point3低コスト各種手続きが簡素化されることで、手数料負担軽減を実現加えて、導入初年度の手数料負担も軽減
2014年05月30日日に日に暖かさも増し、行楽日和が続きますね。そうなると気になるのがゴールデンウィーク。早めにしっかり予定を立てて楽しみたいものですが、もうプランは立てていますか。多くの人がどんな風に旅行プランを立てているのか、ちょっと気になりますよね。130万人が利用するポイントサイト 「ハピタス」 を運営する株式会社オズビジョンは、週1回以上インターネットを利用し、年1回以上国内旅行をしている30歳~49歳の男女400人に対して、旅行をテーマにしたインターネットリサーチを実施しました。その結果を参考に、ゴールデンウィークのプランの立て方を考えてみては?まず、旅行の目的については、第1位が「自然・景観観光」58.5%、第2位「温泉」50.8%、第3位「食べ歩き・グルメ」45.0%となりました。未既婚別で見ると、第1位はいずれも「自然・観光景観」ですが、第2位は独身が「温泉」48.0%に対して、既婚・子供ありが「テーマパーク・アミューズメントパーク」57.0%と、約10ポイントの差が生まれています。国内旅行の平均費用についての問いでは、最も多い回答が「1万円以上~3万円未満」34.3%で、「3万円以上~5万円未満」32.3%と合わせて66.6%が「1万円以上~5万円未満」を国内旅行のひとりあたりの予算と考えているようです。また既婚・子供ありよりも独身の方が、金額の高い選択肢を回答する傾向にあることがわかりました。けれども、家族との国内旅行で優先することの第1位が「観光スポットが魅力的」51.8%に対し、ひとりで行く国内旅行で優先することの第1位は「旅行プランの安さ」32.3%となっており、安さは重要なポイントのようです。そして、国内旅行での不満点を尋ねると、第1位「ホテルの質が悪かった」40.0%、第2位「料理の質が悪かった」35.0%、第3位「旅行の予算をオーバーしてしまった」31.0%でした。ホテルや食事選びの失敗とともに予算オーバーもランクイン。宿泊費や交通費だけではなく旅行の中で何かとお金を使ってしまい、予算オーバーをしてしまう人が約3割程度はいるとのこと。やはり旅行はある程度の出費を覚悟しなければいけないのかもしれません。そこでお得に旅行をするために利用したいこととしては、「インターネットから申し込む」が最も多く、65.8%でした。ポイントが貯まったり、インターネット限定のプランを設けているインターネット予約サービスも多く、インターネット申し込みは旅費節約の王道と言えそうです。そのうえ、インターネットサービス「ハピタス」を経由して、さまざまなインターネット予約サービスを利用すれば、さらにお得になります。「ハピタス」は、大手企業や有名ショップ1,000件以上と提携済みなので、さまざまな生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能。1ポイント=1円とわかりやすいうえ、ポイント還元率が業界最高水準というのもうれしいですね。交換は300円から可能で、ポイントの有効期限はなし、130万人以上が利用しているという、とっても人気のサービスなのです。ゴールデンウィークのプランを立てるときは、じゃらんや一休、楽天トラベルなど、「ハピタス」を経由して、提携旅行サイトを使ってポイントをためてみては?・ハピタス 公式サイト
2014年03月19日ベッドの上での女性は恥じらう乙女でいたいもの。でも受け身だけではつまんない。自ら積極的に攻めて行きたい女性もいることでしょう。しかし、男性が求める女性の積極性はどのレベルなのでしょうか。ケース別に見ていきます。■積極レベル1.男性をベッドに誘った【男性許容度★★★★★】いつもセックスに対して消極的な彼女が、カレへおねだり。この程度なら男性は大歓迎でしょう。「ふだんは大人しい彼女がうつむきながら、『今日は・・・したいの』って恥ずかしそうに言ってくれました。自分の欲求を正直に言ってくれるとすごく嬉しいですよ」(23歳/アパレル)女子からはなかなか言い出しにくいですけどね。今度から勇気を出して誘ってみましょう。■積極レベル2.自ら服を脱いだ【男性許容度★★★★☆】このレベルならまだまだ許されそうですね。積極的に取り入れてはいかがでしょう。「カノジョは珍しく興奮していたのか、待ちきれない様子で自らブラを外し、パンティーを脱ぎ捨てて向かってきました。・・・ま、たまにはいいかな」(25歳/ウェブデザイナー)ベッドの上で暴れ回るたくましい肉食系女子って感じがします。今の時代、求められている女子の姿なのかもしれませんね。■積極レベル3.AV鑑賞を強要【男性許容度★★★☆☆】だんだん微妙なラインになってきました。男性のタイプにもよると思いますので、趣味が会う同士なら大歓迎なのでしょう。「ラブホに行くたびにAVを見たがるカノジョ。ついにこないだは二人でAVを見ながらエッチしてしまいました。女の子も興奮するのかな・・・」(24歳/出版)AVが好きな女子って確かにいます。おそらく次は、AVと同じ行為を要求されるでしょう。■積極レベル4.道具を準備した【男性許容度★★☆☆☆】このあたりから玄人の域と言えます。自分の性的嗜好を知り尽くした先にはじめて開かれる扉。ようこそアブノーマルの世界へ。「3回目のエッチのとき、なにやら袋を取り出した彼女。中から出るわ出るわ。ローター、バイブ、ディルド、アイマスク・・・。これまでの男に、どんな教育をうけてきたんだ!?」(23歳/飲料メーカー)飛び道具が好きな男性ばかりとは限りません。使いかたは二人でよく話し合ってくださいね。■積極レベル5.襲った【男性許容度★☆☆☆☆】最後はここに行き着きます。そう、逆レイプです。ドMな男子以外は受け入れにくいかと。「普段から積極的なのですが、排卵日前後はさらにオオカミ化するカノジョ。ボクの下着をはぎ取ると、むしゃぶりつくようにご奉仕。寝かされて彼女が上に乗って昇天するのがいつものパターン。女のくせにAVの見過ぎ」(26歳/機械メーカー)Sを極めると女性もこうなるのでしょうか。少し理解に苦しみますがそういう愛の形もあっていいと思います。■おわりに男も女もスケベなのは同じかもしれません。要はマッチングの問題でしょう。あなたのエッチな積極性にピッタリ合う男性が見つかるといいですね。(沖合はるか/ハウコレ)
2014年03月16日春の訪れとともに、暖かい陽射しが感じられるようになってきましたね。それと同時に気になってくるのが紫外線です。肌にとってさまざまな悪影響を及ぼす紫外線への対策は、夏になってからでは遅すぎ。今から紫外線対策をしっかり考えていますか。紫外線の影響が年を重ねるにつれて肌に出てきて、気になって来るのがシミ・くすみですね。シミ・くすみがあるだけで、一気に老けて見られるから注意したいところです。これらのシミ・くすみを防ぐためにも、紫外線対策は、UVケアだけでなく、内側からのケアも考えてみましょう。でも、何を取り入れればいいか分からない人もいるかも。ビタミンCは定番としてよく耳にするかもしれませんが、新たに注目したいのが、 理研ビタミン が発見した 「クロセチン」 という成分です。これは、クチナシの果実に含まれる成分。クチナシと言えば、栗きんとんなどを黄色く色づける色素をもった植物として有名ですね。このクチナシの果実に含まれる「クロセチン」という成分が陽射しから守るパワーをサポートしてくれるのだとか。「クロセチン」は、クチナシの果実1kgからわずか1gしか摂れないとても貴重な成分。理研ビタミンは、高度な成分抽出技術で、「クロセチン」を抽出・凝縮することに成功! そして長年の研究からシミ・くすみの改善をうながすことを発見したというから、女性にはうれしいですね。理研ビタミンの実験では、紫外線を浴びる前に「クロセチン」を摂取しておくと、肌の炎症が和らげられ、紫外線による肌へのダメージを弱めてくれたのだとか。また、「クロセチン」を2ヶ月間毎日摂取することにより、顔全体のシミ面積が明らかに減少したという結果も。「クロセチン」は分子が小さいという特徴があるため、体内へ吸収されやすく、食べてから約4時間で体内の濃度が最大になるうえ、水に近い部分(親水性)と油に近い部分(疎水性)の両方の性質を併せ持ち、素早く吸収され体の隅々へと届けられるから、すぐに効果を発揮することが期待できるそう。摂取後に、くすみに関するアンケート調査を行ったところ、6割以上の被験者が摂取前と比較して改善が認められたと回答したというから、今まで知らなかった人も「クロセチン」に要注目です。そのうえ、「クロセチン」には、眼精疲労や目の健康、睡眠障害などにも効果が期待できるそうだから、お肌はもちろん健康のためにも、覚えておくといい成分ですね。これからだんだん陽射しが強くなってくる季節です。いち早く「クロセチン」を取り入れて、しっかり紫外線対策をしましょう。シミ・くすみを防ぐことは、美しいお肌をキープする秘訣です。 クロセチンについて続きはこちらから ・理研ビタミン株式会社 公式サイト
2014年03月10日厳しい冬がやってきましたね。寒さを感じた時に、それを無理して我慢していると、下半身太りや冷え性の原因になってしまいます。今回は、冬の下半身太りや冷え症対策に効果的なドリンクを6つご紹介します。■1.ブルーベリー紅茶数あるフレーバーティの中でも、特にブルーベリー紅茶は下半身の冷えや血行不良の予防や改善に効果的です。ブルーベリーは目の疲れに良いことでも有名ですが、それは肝と腎の機能をサポートする効果が高いからです。その効果を応用して下半身を中から温めます。お砂糖は入れないでいただくと効果的でしょう。■2.黒豆茶黒豆茶は黒豆を茹でた時の茹で汁でできています。黒豆茶は下半身の冷えや全身のムクミだけでなく、ムクミが原因の腰痛を改善するのにも効果的です。ホルモンのバランスを整えて生理不順や月経痛を改善してくれます。利尿作用が期待できるので、膀胱炎になってしまった時などにもおススメです。■3.シナモンカプチーノスターバックスなどのコーヒーショップで、備え付けのシナモンをカプチーノに振り掛けるのがおススメです。シナモンは葛根湯などの漢方薬にも含まれている、冷えた身体を温める生薬です。シナモンスティックが入った飲み物を飲む場合は、じっくり染み込ませてからいただくと効果的でしょう。■4.杜仲茶寒さと冷えによって慢性的に脚や腰にだるさ・重さを感じたり、夕方になるとムクんで靴がきつくなったり、重たくなってくるタイプには杜仲茶が効果的です。下半身を冷やすと誰でも頻尿気味になりがちですが、杜仲茶をいただくことで頻尿や膀胱炎を事前に防ぐことができます。■5.ココアココアは身体を温める効果があることで有名なドリンクです。ココアの原料であるカカオ豆は、手足の冷えなど、血の巡りが悪いことが原因の末端冷え性や肩こり、頭痛などにも効果的です。汚れた血液がドロドロになって手足に停滞している状態をよりスピーディに改善させるには、甘味料を黒砂糖にしていただくとより効果的です。■6.赤ワイン赤ワインは寒さだけでなく、ストレスが原因の冷え性にも大変効果的です。気の巡りや血のめぐりをサポートし、血行を促進することで冷えた身体を中から温める効果があります。しかも、赤ワインには動脈硬化を予防する効果があることが最近解ってきています。飲みすぎはいけませんが、お酒が飲める人は、まずはグラス2杯ほどいただくと効果的でしょう。■終わりにいかがでしたか?下半身の冷えを放置すると、酷いケースでは膀胱炎やぎっくり腰、生理不順などを引き起こしてしまうこともあります。冬の間に下半身を冷やさないようにすると、下半身太りを予防できます。手軽にいただける飲み物で身体を効果的に温めて、寒い冬をキレイで健康に乗りきってくださいね。(マダム晴子/ハウコレ)
2013年12月01日年齢不詳のような、年を重ねてもキレイなままの女性が増えてきている中、気になるのが、エイジングケア。若いうちから積極的に対策している人や、早々にあきらめてしまった人など、いろいろな人がいるかも。年を尋ねるとビックリしてしまうぐらいキレイな人は、何だかイキイキしている気もしますよね。それはどうして?世界最大の化粧品会社ロレアルグループのブランドであるロレアル パリが、25歳~55歳の最新の美容情報に関心がある働く女性300人(日本全国)を対象に行った、女性の美容とライフスタイル関する意識調査では、なかなか興味深い結果が明らかに!エイジングケアを積極的に行っている人たちは、全体の62%。そのうちの71%の人が自分はポジティブな性格で、88%の人が「ファッションに対してこだわりがある」と回答。どちらも消極派より高い数字になり、積極派はファッショナブルで前向きに過ごす女性像が思い浮かびますね。金銭的な部分では、エイジングケア積極派では月の自由になるお金は4万~5万円未満、消極派では2万~3万円未満と回答する人が最も多く、明らかな違いが。積極派の中にはなんと世帯年収2,000万円以上と回答する人も!ライフスタイルに関しても、エイジングケアに積極的な人は75%の人が「生活が充実している」と感じており、消極派の50%に比べてかなり高いスコアに。恋愛面でも、エイジングケアに積極的な人の半数以上は過去に4人以上の男性と交際経験があり、「恋人・配偶者との関係がうまくいっている」(86%)、「異性にモテる」(47%)と回答。いずれも消極派に比べて高いという、明らかな傾向の違いが見られたというからちょっと驚きです。充実した生活を送り、恋愛も上手くいって、金銭的にも余裕がある。つまり、エイジングケアに積極的に取り組んでいる人は、いわゆる“勝ち組”が多いと言えるのかも。 美容に関して尋ねてみると、クリニック・美容皮膚科での美容施術に対する抵抗感は減少してはいるものの、実際の経験者は6.5%。エイジングケアに積極的な人も多くがホームケア中心。「市販の化粧品でクリニックでの美容施術並みの効果を発揮するものがあったら良い」と思う人が全体の約9割近くにのぼり、エイジングケアはホームケアで何とかしたいと思っている人が多いようです。エイジングケアに積極的な“勝ち組”に一歩でも近づくため、ホームケアで積極的にエイジングケアができたら嬉しいですよね。そう思った人に朗報! ロレアル パリから、ヨーロッパでも評判の先進のエイジングケアシリーズのプレミアムライン 「リバイタリフト レーザー」 が日本でも発売されたのだとか。人生の“勝ち組”になるのは、正直なかなか大変だけれど、エイジングケアをすることでほんの少しでも近づけるかも。“勝ち組”的な人生のために、まずはエイジングケアを今日から始めてみる?・ロレアル パリ リバイタリフト レーザー 公式サイト
2013年10月18日日ごとに夏が近づいてくるように感じられる今日この頃ですが、紫外線対策は万全ですか? 雨の日でも快晴時の20%~30%、うす曇りであれば快晴時の50%~80%もの紫外線が降り注いでおり、梅雨の時期であっても油断はできません。美容や健康に大きな影響を与える紫外線とその対策について、本格的な夏を迎える前にもう一度おさらいしてみましょう。■紫外線の種類と影響紫外線には紫外線A(UV‐A)と紫外線B(UV‐B)の2種類があり、それぞれ以下のような特徴があります。<紫外線A>私たちが普段浴びている紫外線のほとんどはこの紫外線A。1年中地表に降り注ぎ、また、天気に関わらず雨や曇りの日にも降り注ぐ。有害性は弱いが、肌の奥深くまで届き、肌の弾力を低下させてシワ、たるみなどを作る。メラニンを生成させ、肌の色を黒くさせる。<紫外線B>夏場の晴天時に多く降り注ぐ。有害性は紫外線Aの数100倍~数1000倍とも言われている。シミ、そばかす、乾燥などの肌への影響のほか、免疫力の低下、皮膚ガン、白内障など、健康面にも重大な影響を及ぼす。肌が赤くなる、ヒリヒリするなどの炎症を起こす。紫外線Aは春先からすでに夏と同程度降り注いでおり、紫外線Bに対してはこれからますます注意が必要です。日本では紫外線というと、もっぱら美容の観点から対策を論じられやすいですが、紫外線Bによる健康被害にも気を付けましょう。また、1日の内で紫外線が最も多く降り注ぐのは午前10時~午後2時で、この間の紫外線量は1日に降り注ぐ紫外線の50%以上と言われています。■紫外線対策紫外線対策で有効なものとして、日傘、帽子、日焼け止めなどがあります。ドラッグストアにはたくさんの日焼け止めがあり、書いてある数字が微妙に違ったりしてどれを購入すればよいか迷ってしまいますね。日焼け止めにはSPFとPAの二つの表示がありますが、これはそれぞれ以下の内容を表します。<SPF>紫外線Bに対する効果の高さ。(数値が高いほど効果が高く、SPF50+が表示上の上限)<PA>紫外線Aに対する効果の高さ。(PA+=効果がある、PA++=効果がかなりある、PA+++=効果が非常にある、PA++++=効果が極めて高い)たとえ直射日光を浴びなくても、アスファルトや芝生の照り返しによって多くの紫外線を浴びてしまいます。これらは日傘や帽子では防ぎきれないので、夏でも長袖の服を着るなどすると効果的です。また瞳から入る紫外線の予防にはサングラスが役立ちます。皮膚ガン発症率が高く、紫外線対策先進国のオーストラリアでは、長袖を着る、日焼け止めを塗る、帽子をかぶる、サングラスをする、の4点を子どもの頃から徹底させているとのこと。面倒な紫外線対策ですが、夏の終わりに残念な思いをしないよう、しっかり対策して来る夏に臨みましょう。
2013年06月06日内閣府はこのほど、「道路に関する世論調査」の結果を発表した。同調査は、10月4日~14日の期間に調査員による個別面接方式にて行われ、全国の20歳以上の男女1,866人から有効回答を得た。同調査で、将来世代が高速道路を利用するために必要な更新費用を、現在の料金に上乗せすべきと思うか尋ねたところ、63.9%が「上乗せすべきでない」と回答。一方、「上乗せすべき」は21.6%、「わからない」は14.5%だった。男女別に見ると、「上乗せすべきでない」は男性66.9%、女性61.4%と男性の方が高い。年齢別では、「上乗せすべき」は40歳代(26.1%)で、「上乗せすべきでない」は50歳代(70.5%)で、それぞれ高くなっていた。高速道路では、料金割引が実施されている結果、一部区間で渋滞が発生しているが、渋滞と料金との関係についてどのように考えるか聞くと、最も多かったのは「一部区間で渋滞が発生していても、現在の料金を維持すべき」で47.2%。以下、「料金を現在より引上げてでも、渋滞を解消した方がよい」が25.0%、「さらに渋滞が悪化するとしても、料金を現在よりできるだけ引下げる方がよい」が17.0%となった。都市規模別に見た場合、「料金を現在より引上げてでも、渋滞を解消した方がよい」と答えた割合は中都市が最多で27.7%。男女別では、「さらに渋滞が悪化するとしても、料金を現在よりできるだけ引下げる方がよい」としたのは男性20.2%、女性14.2%と男性の方が高かった。高度経済成長期に集中的に整備されてきた橋などの高齢化が今後進んでいくが、これらについて、どのように維持や修繕、更新を行うべきだと思うか質問すると、60.7%が「傷みが小さいうちに予防的な補修を進め、できるだけ長持ちさせる」と回答。次いで、「補修するよりも積極的に更新(作り直し)を進める」が22.1%、「傷みが大きくなってから補修し、必要に応じて更新(作り直し)を進める」が11.6%となった。車両の大型化に伴う橋・道路の劣化への対応については、「重い車両が走行できる道路を限定して、橋や道路への影響を軽減する」が36.1%、「重い車両が走行できるよう、橋や道路の劣化が発見され次第、その都度費用をかけて補修していく」が31.2%、「重い車両が走行できるよう、費用をかけてより頑丈な橋・道路に作り替える」が21.8%となった。また、今後、どのような分野の道路整備に力を入れてほしいと思うか尋ねたところ、「大地震や津波、大雨、大雪などによる災害に備えた対策」が最も多く55.7%。以下、「すれ違いが困難な狭い道路や急カーブの改良」が49.5%、「歩道の設置や拡幅,段差解消など」が38.3%と続いた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市)は11月7日、クリスマス限定宿泊プラン「シェラトン・クリスマスナイト」を発売する。同プランの客室は、ホテルの高階層に位置するクラブレベルルーム。窓から広がる舞浜リゾートのイルミネーションや星空が特別なクリスマスの夜を演出するという。食事はホテル最上階「ザ・サミット」でクリスマスの特別フルコースディナーが提供される。「ヤガラのマリネ 国産アワビとフロマージュブランのタルタル仕立て イクラのドレッシング」からはじまり、メイン料理が「国産牛フィレ肉のグリル 様々なキノコのソテーと季節野菜のコンビネーショントリュフ香る赤ワインのエッセンス」もしくは「フランス産鴨胸肉の低温ローストとアールグレイのブルグールのリゾット 百合根のムースリーヌ トリュフュ香るマデラワインソース」から選べる計10品。さらに、きらめく東京湾を眺めながらの朝食ブッフェや、室内プールや風呂&サウナ「舞湯」、フィットネスが滞在中何度でも利用できる「オアシスパス」などの特典の他、東京湾を一望できる「クラブラウンジ」でアフタヌーンティ・オードブルサービスなども利用できる、クリスマスにふさわしいプランだという。料金は、2名利用ツイン1室あたり8万円(サービス料込)。利用可能期間は12月22日~24日。予約はインターネット限定で、宿泊日の7日前まで受付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日愛知・名古屋市の「ウェスティンナゴヤキャッスル」が提供するディナープラン「プロポーズ大作戦」がプロポーズ成功率100%を誇ると話題になっている。同プランは、「彼女にサプライズでプロポーズしたい」などの声に個別に応えていたものを、2008年に商品化。月平均で約6組がプランを利用しているという。プラン内容は、レストランで名古屋城を見ながらのオリジナルディナーに始まり、デザート時には思い出の曲のピアノ生演奏を行う。スタッフの「すてきな場所へご案内しましょうか」の声かけでチャペルへ向かい、2人きりの空間でダーズンローズ(12本のバラの花束)とともにプロポーズ。その後は、バーで2人をイメージしたオリジナルカクテルが楽しめる。後日、同ホテルでの結婚式で利用できる特典や、結婚式までのアドバイス本も贈られるという。基本プランの価格は、2名4万1,000円(サービス料込み)。利用可能期間は2013年3月31日まで(2012年12月16日~24日、12月30日~2013年1月7日は除外)。この基本プランに加えて、バラ100本の花束やリムジン送迎、チャペル内プロポーズシーンのビデオ撮影などさまざまなオプション依頼があるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日フォーシーズンズホテル椿山荘 東京では、5月24日まで、「お泊まり女子会プラン」を販売する。同プランは、同社の企画担当の25歳の若手女性社員が、自分の「欲しい」を詰め込み企画し、同世代の女性にホテルでの理想の女子会を提案する。「隣同士つながったコネクトルームで、美味しいスパークリングワインを片手におしゃべり。小腹が空いたら、事前にチョイスしたお酒のお供をつまみ、夜が明けるまで語り明かす。翌日は朝寝坊してゆっくり温泉に入った後、優雅にアフタヌーンティーを楽しむ」―ガールズトークの止まらない女子会も、泊まりなら時間を気にせず楽しめる。女性ならではの目線で実現した、女性の「嬉しい」が詰まったプランとなっている。期間は5月24日までの日曜日~木曜日、1日5室限定。お酒のお供にスイーツがセレクトできるなど、同プランならではの7つの特典付き。■「お泊まり女子会プラン」-プラン内容期間 : 5月24日(木)までの、日曜日~木曜日限定、1日5室限定部屋 : スーペリアルーム・シティビュー料金 :2名での利用1名あたり18,000円(1室)3名での利用1名あたり15,000円(1室)4名での利用1名あたり17,000円(2室、コネクトルーム確約)5名での利用1名あたり15,000円(2室、コネクトルーム確約)6名での利用1名あたり13,000円(2室、コネクトルーム確約)■「お泊まり女子会プラン」-7つの特典1.選べる特典1~選べる酒のお供~スイーツもしくはグリッシーニセットより選択2.選べる特典2~選べる食事~ 朝食(レストランでの洋食か和食、またはルームサービス)もしくはロビーラウンジでのアフタヌーンティーより選択3.スパークリングワインフルボトルを1本プレゼント4.基礎化粧品セットを人数分プレゼント5.13時までのレイトチェックアウト(通常12時)6.スパの利用半額(温泉・プール・ジム・ジャグジー/通常1名一泊 5,250円)7.4名以上(2室利用)で隣同士行き来のできるコネクトルーム確約(別途、2ベッドルームスイート利用のプランもあり)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日プチ旅行気分が味わえる「日帰りSTAYプラン」。小田急 山のホテルより、冬の期間ランチ、部屋で休憩、入浴がセットで一人¥8,800という、お得なプランが登場する。ホテルに着いたらまずはランチを。オリジナルデミグラスソースを添えたホテル伝統のハンバーグ、または旬の味覚を盛り合わせた色彩豊かな松花堂から、どちらか好きなものを選べる。お腹を満たしたあとは、自家源泉の温泉「つつじの湯」を存分に満喫。午後2時から夜8時まで6時間たっぷりと客室で休憩することができる。この他にも、ランチの代わりにりんごパイと紅茶のスイーツセットが付いたプラン、体験スパトリートメントが付いたプランなど、全4種類展開されている「日帰りSTAYプラン」。忙しくて2日連続で休みがとれないという人に、おすすめだ。『日帰りSTAYプラン』 昼食&お部屋で休憩&入浴期間:~2012年3月30日(金)※土曜日、12/23 ~ 1/3、1/8を除く。価格:¥8,800お問い合わせ:小田急 山のホテル tel.0460-83-6321
2011年12月16日“イクメン(=育児に積極的な男性)”という言葉がようやく社会に浸透してきた今日この頃。部下が育児休暇を取りやすいように、会社の上司や自治体の首長が自ら進んで育児休暇を取る、という動きもみられるとか。ならば、影響力の強い俳優のみなさんにもぜひぜひ進んで育児や家事に励む姿を社会に見せてほしいところ。そこで、シネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロランキング5」では2月の間にわたって、「家事に積極的に参加してくれそうな俳優は?」というお題で投票を実施。独身の方も既婚の方も、子持ちの方もお構いなし!家事に積極的でイクメン(っぽく見えそう)な俳優No.1に輝いたのは…?いきなり第1位から未婚男性が登場!最も多くの票を集めたのは堺雅人。「日ごろから当たり前に日常雑事をこなしているっぽいので、結婚してもフツーに家事や育児をやってくれそう」(40代・女性)、「やさしい笑顔で、子供の面倒を見てくれそう」(30代・女性)などなど、女性陣からパパ&夫の素質十分と高い支持を集めた。ちなみに、堺さん自身は未婚ながらも『武士の家計簿』、『南極料理人』などでタイプは違えどしっかりと父親っぷりを見せている。実際に子供が生まれたら相当かわいがりそうな気もするが…。最新作『ツレがうつになりまして。』では、宮崎あおいの夫でタイトル通りうつ病を患う夫役に。堺さんならうつになっても「支えたい!」と思わせてくれそう。第2位は、ドラマでの役柄のイメージそのままに多くの票を集めた藤木直人がランクイン!「『ホタルノヒカリ』のしっかり者の“ぶちょお”が記憶に新しい」(20代・女性)、「『ナースのお仕事』での、いずみちゃん(観月ありさ)のよき旦那様ぶりが印象に残ってます」(40代・女性)といった声が多く寄せられた。ちなみに、藤木さん自身は既婚で2人の子供のパパ!…だが、先述のドラマでの役柄と反対に、自身は片づけられないタイプの男ということをTVなどで幾度となく語っていたが…。普段、家庭ではどんな“パパ”の顔をしているのか?第3位は海を越えてランクイン!子煩悩で知られるジョニー・デップが入った。子供がジョニーに「出てみれば?」と勧めたことから、彼がこれまでとは全くタイプの違う『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジャック・スパロウのオファーを受けた、というのは有名な話。ジャック・スパロウはいい加減そうだが、実生活のジョニーは家事&育児バリバリこなします!ジョニーと同数で第3位に入ったのは、1位の堺さんに続いて未婚のこの人!人気絶頂の向井理。「パパ役、夫役は見たくない!」という女性ファンも多数いそうだが…。「料理好きということで有名だから」(20代・女性)、「優しそう」(20代・女性)と高い支持を集めた。そして第5位にはジョニー同様、子煩悩&パートナー思いで知られるブラッド・ピットが入った。ブラッドとアンジーが互いのスケジュールを調整しつつ、仕事(映画の撮影)の日とオフを決めているのもよく知られている事実。実子、養子あわせて6人の子供たちのパパだけあって、育児はバッチリ!イケメンな上に家事も育児もやってくれたら…あなたの理想をかなえてくれそうな夫&パパは誰?家事に積極的に参加してくれそうな俳優は?1位:堺雅人2位:藤木直人3位:ジョニー・デップ3位:向井理5位:ブラッド・ピットちなみに、3月は男性の“ファッション”にフォーカス!ただのオシャレ男子にあらず!すばり「ガーリー服も着こなしてしまうオシャレ男優は?」。こちらもぜひご投票ください。「シネマカフェゴコロランキング5」■関連作品:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 2011年5月20日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.ツレがうつになりまして。 2011年秋、公開南極料理人 2009年8月8日よりテアトル新宿にて先行公開、22日より全国にて公開武士の家計簿 2010年12月4日より全国にて公開© 2010「武士の家計簿」製作委員会■関連記事:【アカデミー賞】レッドカーペットファッションチェック!〜レッド&パープル編〜ナタリー効果?『ブラック・スワン』全米1億ドル超え確実!オスカー候補は軒並み好調毎日映画コンクール授賞式稲垣吾郎、極悪人役にSMAPメンバー「地が出てるね」堺雅人、『ツレうつ』で宮崎あおいにおんぶにだっこ宣言!「安心して不安になれる」2010年映画ファンが選ぶベストムービー洋画大作を抑えあの邦画がNo.1に輝く!
2011年02月28日