プリオールの新ハンドクリーム資生堂「プリオール」より、乾燥や肌荒れを防ぐと同時に手肌の年齢サインを補正する新商品「プリオール おしろい美肌 ハンドクリーム」(参考小売価格・税込1,485円)が、2021年4月21日(水)に発売される。全国のウエルシアグループおよびウエルシア公式オンラインストアにて購入可能だ。年齢サインが気にならない手肌に手は年齢サインの出やすいパーツ。年齢を重ねるにつれ手肌の皮膚が薄くなり、しわや血管浮き、くすみなどが目立ちやすくなる。そんな大人の手肌悩みを解決すべく、「プリオール」より新たなハンドクリームが発売される。「おしろい美肌 ハンドクリーム」はスキンケア効果とおしろい効果により、手肌をワントーン明るくし、年齢サインが目立たないようカバーしてくれるアイテムだ。手だけでなく首やデコルテにも使用可能で、ひと塗りで瞬時にくすみを取り払いワントーン明るい肌に見せてくれる。潤いバリアで手荒れもブロック同アイテムは、ハンドクリームとしての機能も優秀だ。コラーゲン、スクワラン、ヒアルロン酸、ユキノシタエキスなど、たっぷりの保湿成分で潤いをキープ。頻繁な手洗いやアルコール消毒による手荒れ・乾燥から守ってくれる。潤いは与えながらも表面はべたつかないサラサラの使い心地で、塗った後の作業を邪魔しない。紫外線カット効果SPF20・PA+++も兼ね備え、オールシーズン活躍するハンドクリームだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2021年02月24日ベージック(BEIGIC)から、新作ハンドケアアイテムが登場。2021年3月26日(金)より発売される。ヴィーガン処方の新作ハンドケアベージックは、2020年夏に日本初上陸した韓国発のヴィーガンスキンケアブランド。植物由来成分を中心に使用した、肌に優しい処方にこだわっている。新作ハンドケアアイテムには、ハンドウォッシュ2種類とハンド&ネイルクリームがラインナップ。角質もすっきりオフするハンドウォッシュ「リファイニングハンドウォッシュ」は、ラベンダーオイルとウォルナッツシェルパウダーが古い角質をオフし、肌を保湿しながらすっきりとマイルドに洗い上げてくれるハンドウォッシュ。肌をなめらかに整えて、柔らかな手肌へと導く。マンダリンやベルガモットのエッセンシャルオイルが醸し出す、爽やかな香りを楽しめるのもグッド。手肌にやさしい低刺激処方ハンドウォッシュ「リフレッシングハンドウォッシュ」は、低刺激処方のハンドウォッシュ。豊かな泡立ちでうるおいを与え、乾燥から守りながら、手肌をマイルドに洗い上げてくれる。うっとりするようなベルガモットとローズマリーがほのかに香る。濃厚リッチなテクスチャーのハンド&ネイルクリーム手肌を清潔に洗ったあとは、濃厚リッチなテクスチャーの「クラシックハンド & ネイルクリーム」で、手と爪にうるおいを。肌をひきしめるグリーンコーヒービーンオイル配合で、肌にハリを与え、しわを目立たなくしてくれる。マンダリン、ベルガモット、セージによる甘美なハーバルシトラスの香りもポイントだ。【詳細】ベージック 新作ハンドケアアイテム発売日:2021年3月26日(金)・リファイニングハンドウォッシュ 200g 2,700円+税・リフレッシングハンドウォッシュ 200g 2,700円+税・クラシックハンド & ネイルクリーム 42mL 2,400円+税【問い合わせ先】株式会社サンクTEL:03-6821-1519
2021年02月18日外科医のおぺなか(@ope_naka)さんは、腹腔鏡手術の練習をする動画を投稿。ネット上で大きな反響を呼んでいます。腹腔鏡手術とは、身体の数か所に穴を開け、細長い手術器械を挿入して行う手術です。お腹を大きく切って行う『開腹手術』より、傷口が小さくすむなどのメリットがあるとのこと。医師は、モニター越しに患部を見ながら腹腔鏡を使って手術をするため、高い技術が必要とされます。おぺなかさんが、腹腔鏡のトレーニングのために、行っていたこととは…。一時期、腹腔鏡で鶴を折ることを頑張って練習していました。腹腔鏡手術のかなりいい練習になるのでオススメします。動画は10倍速なので速く見えますが実際はゆっくり丁寧に操作。数千羽折っている先生、3分を切る先生、FBでタイムや完成度を競い合っているコミュニティもあり奥が深いです。 pic.twitter.com/x2kGgyGkzV — オペ中 手術を描く外科医 (@ope_naka) January 17, 2021 なんと、腹腔鏡の器具を使って、折り紙の鶴を折っていたのです!手で折っても紙の端をちゃんとそろえないと、きれいな仕上がりにならない鶴。細い手術器具を使いながら折っていく様子に、驚きの声が相次ぎました。・すごすぎる!うちの父親も腹腔鏡手術をしたけど、こんな訓練をされているとは…。・まさに『神技』ですね。・この繊細さで私も救われたことがあります。外科の先生方には本当に感謝です。・なんて繊細…。こういう努力を先生たちはしているんですね。素直に頭が下がります。おぺなかさんいわく「いきなり鶴を折り始めたわけではなく、糸結びやビーズ運び、切り紙など段階を踏んでから挑んでいる」とのこと。また、腹腔鏡に携わる医師がみんな鶴を折っているわけではなく、ほかにもさまざまな練習方法があるそうです。手術をする医師たちの、こうした鍛錬の積み重ねによって、多くの命が救われているのでしょうね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月18日こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「業務用泡ハンドソープ」です。手洗いが欠かせないこの冬、子どもも手洗いしやすい泡タイプのハンドソープを使用されているご家庭も多いのではないでしょうか。 コストコでは主に「ミューズ 泡ハンドソープ 4L」「ビオレU 泡ハンドソープ 2L」「キレイキレイ 泡ハンドソープ4L」の業務用ハンドソープが売られています。どれも大容量だけど一体どれが一番お得なの?という疑問にお応えするべく、ランキング形式(トコ子調べ)でお伝えしていきたいと思います! 第3位「ミューズ 泡ハンドソープ 4L」 商品名:ミューズ 泡ハンドソープ 4L価格:2,698円(税込)内容量:4L ▶コストコ 4Lで2,698円(税込)100mlあたり67円(税込) ▶Aスーパー 450mlで469円(税込)100mlあたり104円(税込) 実は、100mlあたりのお値段が3つの商品の中で一番高い「ミューズ 泡ハンドソープ 4L」。ただ、スーパーとの値段比較では3つの商品の中で一番お得なんですよ。なんと100mlあたりだと37円もの差があります。 Aスーパーの35%オフのお値段でコストコでは売られています。ミューズ好きの方はコストコで買うととってもお得だと思います。 第2位「キレイキレイ 泡ハンドソープ4L」 商品名:ビオレU 泡ハンドソープ(殺菌・消毒)2L価格:998円(税込)内容量:2 L ▶コストコ 4Lで1,998円(税込)100mlあたり50円(税込) ▶Aスーパー 800mlで547円(税込)100mlあたり68円(税込) 100mlあたりのお値段は「キレイキレイ」と「ビオレU」が同価格なんです。3位の「ミューズ」と比べると100mlあたり17円安いです。4Lだと約700円もお得という結果に。 スーパーとの値段比較では100mlあたり18円の差があります。Aスーパーの約23%オフのお値段でコストコでは売られているということです。個人的には香りが3つの中では一番強いように感じます♪ 第1位「ビオレU 泡ハンドソープ 2L」 商品名:キレイキレイ 泡ハンドソープ 4L価格:1,998円(税込)内容量:4L ▶コストコ 2Lで998円(税込)100mlあたり50円(税込) ▶Aスーパー 700mlで495円(税込)100mlあたり70円(税込) 堂々の第1位は「ビオレU 泡ハンドソープ 2L」です! 100mlあたりのお値段は「キレイキレイ」と「ビオレU」が同価格なのですが、スーパーとの値段比較ではなんと100mlあたり20円もの差があります。 コストコではAスーパーの約27%オフのお値段で売られており、2位の「キレイキレイ」よりもお得!という結論になりました。 大容量ハンドソープを購入する際の参考にぜひ♡今やハンドソープは感染予防対策として欠かせないものですよね。大容量でお得に購入できるのはとっても有難いですし嬉しいことですね。 どの商品もお得ではあるのですが、トコ子調べによると「ビオレU」が一番お得でした! コストコでお買い物に迷ったときの参考にしていただければ嬉しいです♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
2021年01月04日文/RKRK世界約80か国以上で販売されている韓国コスメブランド『KOCOSTAR(ココスタ―)』から、おしゃれな日本版のハンドマスク『ハンドブーケマスク』が、2021年1月より全国のバラエティーショップやドラッグストアなどで販売がスタートします。『プランプリップ カプセルマスク』など次々とヒットアイテムを生んでいる韓国コスメブランド『KOCOSTAR(ココスター )』から2021年1月に登場するのが、乾燥やアルコール消毒などで荒れがちな手肌をケアする美容マスクを“手袋型”にしたハンドマスクです。パックをしながらスマホの操作もOKなので、“ながら美容”としておうち時間を有効に使えます。潤ってかわいいのに、機能性抜群日本版の『ハンドブーケマスク』は、悩み別に選べる5タイプで、漢方や植物エキスに加えシアバターなどの美容オイルが配合されています。着色料・鉱物油・パラベン(防腐剤)・エタノールは無添加で肌に優しく使えますよ。使い方は簡単で、マスクをつけて20分置いた後、手についた残りの液を、さらに手全体になじませれば完了です。洗い流し不要で、手がベタつくこともなく、しっとりもちもちに。また、手首の部分をシールでしっかりと締めれば液もれの心配もなく、スマートフォン操作やPC作業もOK!カラフルなミモザ柄は、パック中も気分が上がること間違いなしです。『【トーンアップ】ハンドケアマスクYE(イエロー)』¥300(税抜)イエローのミモザ柄が目をひくハンドマスクには、肌にハリや透明感をプラスするプロポリスが配合されています。リングなどのアクセサリーが、より映える手元へと導きます。【商品情報】『【トーンアップ】ハンドケアマスクYE(イエロー)』価格:¥300(税抜)・1P『【整肌・保湿UP】ハンドケアマスクPI(ピンク)』¥300(税抜)うっとりしてしまいそうな、甘いピーチの香りのハンドマスクは、乾燥などで荒れがちな手をケアしてくれます。【商品情報】『【整肌・保湿UP】ハンドケアマスクPI(ピンク)』価格:¥300(税抜)・1P『【保湿・潤いUP】ハンドケアマスクPU(パープル)』¥300(税抜)コラーゲン配合で、ぷるぷるの手へと導きます。爽やかなバラの香りは、夜のリラックスタイムにもぴったりです。【商品情報】『【保湿・潤いUP】ハンドケアマスクPU(パープル)』価格:¥300(税抜)・1P『【保湿・ハリUP】ハンドケアマスクBL(ブルー)』¥300(税抜)ヒアルロン酸配合のブルーは、手にハリをプラス。内側から潤ったような質感の手元へと導きます。【商品情報】『【保湿・ハリUP】ハンドケアマスクBL(ブルー)』価格:¥300(税抜)・1P『【整肌・ハリUP】ハンドケアマスクOR(オレンジ)』¥300(税抜)乳酸菌が肌をやわらかくし、しっかりと保湿します。贅沢なアロマブーケの香りに包まれると、優雅で落ち着いた気持ちになれそうですよ。【商品情報】『【整肌・ハリUP】ハンドケアマスクOR(オレンジ)』価格:¥300(税抜)・1P冬の乾燥と毎日のアルコール消毒に負けない、もちもち手肌に取り入れたいアイテムです。顔と同じく、今年は手元もしっかりとパックしてあげませんか?【参考】世界約80カ国以上で販売している韓国コスメ【KOCOSTAR(ココスター )】より、待望の日本限定商品が誕生! - PR TIMES©︎株式会社アイエスリンク
2021年01月03日文/RKRK季節ごとの旬なフルーツの香りを楽しめるバスシリーズ『フルーツの森』より、みずみずしくかわいらしい「オレンジ」と「キウイ」のハンドソープが発売されました。感染症対策の基本として、こまめに洗う機会が増えたことで習慣化した「手洗い」が楽しみになるような、オレンジとキウイのハンドソープです。ユニークなパッケージとジューシーな香りで、いつもの手洗いがリラックスタイムにもなりそう!“手洗いが苦手”というお子さんにもおすすめです。洗面所に置いてもかわいい!『フルーツの森 オレンジ ハンドソープ オレンジの香り』¥500(税抜)オレンジのハンドソープは、本物のオレンジと見間違えてしまいそうなパッケージ!フレッシュなオレンジの香りを感じられます。【商品情報】『フルーツの森 オレンジ ハンドソープ オレンジの香り』価格:¥500(税抜)内容量:200mL『フルーツの森 キウイ ハンドソープ キウイの香り』¥500(税抜)キウイの爽やかな甘い香りが広がるハンドソープです。シンプルなボトルに、イエローのリボンやキウイの断面がかわいらしく映えますよ。【商品情報】『フルーツの森 キウイ ハンドソープ キウイの香り』価格:¥500(税抜)内容量:200mLほかにもいちご、いちごミルク、レモン、りんごの香りもラインナップ!並べておくだけできゅんとしてしまいそうなかわいさなので、ぜひ好みをチョイスしてくださいね。【参考】毎日の手洗いが楽しみになるフルーツハンドソープ2種新発売 - PR TIMES©︎株式会社グローバルプロダクトプランニング
2020年12月30日おとぎの世界の妖精が女の子たちの願いを叶えるために大奮闘する姿を描くクリスマス・ファンタジー映画 『フェアリー・ゴッドマザー』 が、「Disney+」にて配信中。この度、本作で主演を務めたアイラ・フィッシャーとジリアン・ベル、そしてジリアン・シェイ・シュペーダーのインタビュー映像が公開された。ディズニー・プリンセスの願いを叶える頼もしき味方である、アイコン的存在のフェアリー・ゴッドマザー。『シンデレラ』に始まり、『マレフィセント』、『眠れる森の美女』の12人の魔法使いたちも、明言こそされていないがフェアリー・ゴッドマザーであることは間違いないだろう。そんなフェアリー・ゴッドマザーの知られざる素顔をチャーミングに描いているのが本作。おとぎの国マザーランドで魔法の習得に励む見習い妖精のエレノアは、人間たちがおとぎ話を信じなくなったために閉鎖の危機に見舞われたマザーランドを救うため、人々の願いを叶えてフェアリー・ゴッドマザーの必要性を訴えようと、10歳の女の子マッケンジーの願いを叶えるために現代のボストンに向かうも、すでに成長し、シングルマザーになっていた――。と、冒頭からおっちょこちょいな性質をしっかりと引き継いでいる。そんな働くシングルマザー、マッケンジーを演じたアイラは「これまでのおとぎ話と違い、誰もが楽しめるし、より現代的」と本作について話し、「女の子だからってプリンセスや王子様に憧れる必要はないし、ドレスを着なくても幸せになれる」と語る。ずっと魔女を演じたかったと話すエレノア役のジリアンは「本作が持つメッセージは美しくて誰もが共感できるし、“ハッピーエンド”の意味を再定義した作品」と思いを明かしている。また、多くの女性が関わっている本作。最後にアイラは「女性同士の友情をたたえる本作のストーリーをぜひ皆さんに感じてほしい」とメッセージを送っている。『フェアリー・ゴッドマザー』はDisney+にて配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:フェアリー・ゴッドマザー 2020年12月11日よりディズニー+にて配信@ 2020 Disney
2020年12月22日ディズニープラスにて独占配信中のオリジナル映画『フェアリー・ゴッドマザー』に出演するキャスト3名のオンラインインタビュー映像が公開された。本作はディズニー作品の中でもアイコン的存在である、おとぎの世界の妖精“フェアリー・ゴッドマザー”をフューチャーしたクリスマスファンタジー。1950年制作の『シンデレラ』で初登場して以降、明言こそされていないが『マレフィセント』や『眠れる森の美女』にも縁の下の力持ちとして活躍していたフェアリー・ゴッドマザーがヒロインへ躍り出た。ディズニープリンセスの願いを叶える頼もしき味方の素顔を本作でチャーミングに描き出す。主人公は、おとぎの国マザーランドで魔法の習得に励む見習い妖精のエレノア。彼女はマザーランドの存続をかけ、おとぎ話を信じなくなった人々の願いを叶えようと試みる。そして10歳の女の子、マッケンジーの願いを叶えるために現代のボストンに向かうも、そこにいたのは既に成長し、シングルマザーになっていたマッケンジーだった。マザーランドの閉鎖危機という世知辛いトピックを挙げながらも、決して腐らず、おっちょこちょいだけど少しずつ周囲の人の心を解きほぐしていくフェアリー・ゴッドマザーの姿に癒されること間違いなし。また、本作では“プリンセスの最上の幸せは王子様と結ばれること”、というおとぎ話の不文律とも言えるテーマに現代的な解釈が加わっている。クラッシックなキャラクターに焦点をあて、伝統を守りながらも時代感覚をアップデートしたディズニー作品『フェアリー・ゴッドマザー』に注目したい。そしてこの度、本作でW主演を務めた、マッケンジー役のアイラ・フィッシャー、妖精エレノア役のジリアン・ベル、そしてマッケンジーの娘ジェーン役のジリアン・シェイ・シュペーダーの3人によるオンラインインタビューの映像が公開された。本作の魅力についてフィッシャーは、「この作品はこれまでのおとぎ話と違い、誰もが楽しめて、より現代的な要素がある」とコメント。特に「女の子だからといってプリンセスや王子様に憧れる必要はなく、ドレスを着なくても幸せになれる」ということを本作を通して伝えたいと話し、「“ハッピーエンドは人それぞれ”で、ドレスを着たプリンセスでなくても、ありのままで幸せになれるということ」とメッセージを送っている。また、ベルも「美しくて誰もが共感できるし、“ハッピーエンド”の意味を再定義した作品」と本作への想いを明かした。また「あなたにとっての“ハッピーエンド”とは?」と聞かれると、フィッシャーは「今考えるハッピーエンドは弱い立場の人にワクチンがいきわたること、それから家族に直接会って姪や甥たちにハグをすること。それくらいかしら!」と回答。ベルは「創造力が満たされて、穏やかで楽しい人生を送ること、そして身近な人たちを愛し、愛されて生きていくことです」、シュペーダーは「バケツいっぱいのアレルギーの薬。100匹のポメラニアンと暮らしたいんです。それとみんながマスクをつけることです」と、コロナ禍の心境と合わせて語った。最後に、フィッシャーは「この作品は、素晴らしい女性たちが作り上げた作品です。主要キャラクターを演じているのも女性ですし、監督も脚本家も製作陣も女性ばかり。私にとってこの作品は今の時代にピッタリな“ガールズパワー”を描いた作品です」とメッセージを寄せた。ぜひ「自分にとっての幸せ」を考えながら、『フェアリー・ゴッドマザー』を視聴してほしい。『フェアリー・ゴッドマザー』ディズニープラスにて独占配信中
2020年12月22日使い心地のいいハンドソープが誕生ネイル関連商品の製造販売事業を展開する株式会社佐々木商店は、男女兼用化粧品ブランド「Simple day」から、ハンドソープ『フィールリリーヴドハンドソープ 「ありのままの1日」(シトラスハーブの香り)』と『フィールリリーヴドハンドソープ 「ぶらぶらして過ごす」(ローズシトラスの香り)』の2タイプを12月10日に発売した。佐々木商店は、2009年にプロ向けのネイル用化粧品の製造販売からスタートした会社である。ジェルネイル・ネイルケア化粧品・マニキュアなどを横浜にある自社工場で製造している。自然な香りでホッとする瞬間に「Simple day」の製品は、性別・年代を問わず、誰でも使用できるように、自然な香りや植物由来の優しい成分を使用している。衛生管理とケアが必要不可欠なネイル業界に携わる同社だからできる製品づくりをめざしている。ハンドソープは、植物由来の液体石鹸にハチミツや天然精油を配合しており、汚れをしっかりと落としながらも肌に優しくしっとりした洗いあがりとなっている。着色料・合成香料・石油由来成分は不使用。手を洗うとオリジナルブレンドの精油の自然な香りがふわっと広がる。「ありのままの1日」は、フレッシュなシトラスにローズマリーとラベンダーをプラスしたすっきりとした香り。「ぶらぶらして過ごす」は、ローズとシトラスの調和の中に、ジンジャーを効かせた華やかでさわやかな香り。販売価格は、250ml入りで各3,080円(税込み)、オンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社佐々木商店※Simple day Official Web Shop
2020年12月14日『シンデレラ』のディズニーが新たに贈る「Disney+(ディズニープラス)」オリジナルのクリスマス・ファンタジー映画 『フェアリー・ゴッドマザー』 が、12月11日(金)より配信。この度、見習い妖精エレノアが最高の“ハッピーエンド”を届けるため、大奮闘する日本版予告映像が解禁された。日本初解禁となる予告編では、ピンクのキュートなドレスに身を包み、現代のアメリカ、ボストンに降り立ったエレノアが大奮闘する姿がコミカルに描かれている。陽気で優しく、まだ見習い中のため、ちょっぴりおっちょこちょいなエレノア(ジリアン・ベル)とは対照的に、「人生は単純に“ずっと幸せ”とはかぎらない」と放ち、忙しい毎日の中で希望を見失っているマッケンジー(アイラ・フィッシャー)の姿が。そんな2人が少しずつ心を通わせていく様子は見逃せない。監督は、『ブリジット・ジョーンズの日記』を手掛け、等身大の悩める女性を描いてきたシャロン・マグアイア。現代社会に降り立った妖精と希望を忘れかけた大人の女性、そしてその家族のハートフル・コメディ。ディズニー映画ならではの、華やかに描かれる魔法のシーンも見逃せない。『フェアリー・ゴッドマザー』はディズニープラスにて12月11日(金)より独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フェアリー・ゴッドマザー 2020年12月11日よりディズニー+にて配信@ 2020 Disney
2020年12月08日『フェアリー・ゴッドマザー』がディズニープラスにて、12月11日(金)より独占配信されることが発表された。本作は、『お買いもの中毒な私!』『ブリジット・ジョーンズの日記』のキャスト・監督が贈るクリスマスファンタジー。“女の子たち”の願いを叶えるため現代に降り立ったフェアリー・ゴッドマザーが、大奮闘する姿をコミカルに描き出す。おとぎの世界マザーランドに住みながら日々魔法の習得に励む見習い妖精のエレノア。ある日、世の中がおとぎ話を信じなくなったために、マザーランドが閉鎖の危機に晒されていると知る。人々の願い事を叶えてフェアリー・ゴッドマザーの必要性を証明すれば、マザーランドを救えると考えた彼女は、10歳の少女マッケンジーの手紙に書かれた願いを叶えようと現代のボストンへ旅に出るのだが……。『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズのシャロン・マグアイアが監督を務め、脚本には『ダメ男に復讐する方法』のメリッサ・スタック。さらに、忙しい毎日の中で希望を見失っているマッケンジー役には、『お買いもの中毒な私!』『ウェディング・クラッシャーズ』のアイラ・フィッシャー、陽気で優しいおっちょこちょいな妖精フェアリー・ゴッドマザーには、『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』『ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー』のジリアン・ベルが抜擢された。情報発表にともない、フィッシャーとベルより、下記のコメントが寄せられている。アイラ・フィッシャー(マッケンジー役)この映画にはコメディやギャグ、ドタバタなジョークがたくさんある。そんな中で私が演じたマッケンジーは真面目な存在。このキャラクターが内面に抱えていた穴を埋めて、幸せを見つけていく様子を表現することができたの。私はそういう役をこれまであまり演じてきていなかったので、今回は本当に素敵な機会だった。ジリアンがおかしなことをやるシーンで、笑いを抑えるのは大変だったけど(笑)。この映画で、ハッピーエンドにお城や王子様やドレスは必ずしも必要ないのだということを小さな女の子たちに伝えたい。ジリアン・ベル(主演・エレノア役)誰だってディズニーのプリンセスに憧れて育つんじゃない?それが私たちの目標なの。私はいつもマジカルな作品に出たいと思っていて、この役をもらえたことに、今もまだ感激している。しかもこんなに素晴らしい人たちと共演できたのよ。あのドレスは多くの人の協力でデザインされている。パジャマを着る1シーン以外、ずっとコルセットとドレスのあの衣装なのよね。衣装デザイナーは、寒いところでの撮影だから少しでも暖かいようにとすごく気を使ってくれたんだけど、気温がマイナスを超える寒さの中で撮影したときは本当に寒くて、ずっと震えていた(笑)。それ以外は、あの衣装が大好きだったわ。私はいつも衣装をひとつ持ち帰らせてもらうようにしているんだけど、今回のは凄すぎてちょっと(スタッフに)聞けなかったわ(笑)。『フェアリー・ゴッドマザー』ディズニープラスにて12月11日(金)より独占配信
2020年12月03日『シンデレラ』のディズニーが現代に現れたおとぎの世界の妖精を描くクリスマス・ファンタジー映画『フェアリー・ゴッドマザー』が「Disney+(ディズニープラス)」にて12月11日(金)より配信。キービジュアル&場面写真、主演を務める『お買いもの中毒な私!』アイラ・フィッシャーと『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』ジリアン・ベルからコメントが到着した。おとぎの世界マザーランドに住みながら日々魔法の習得に励む見習い妖精のエレノア。ある日、世の中がおとぎ話を信じなくなったために、マザーランドが閉鎖の危機に晒されていると知る。人々の願い事を叶えてフェアリー・ゴッドマザーの必要性を証明すれば、マザーランドを救えると考えた彼女は、10歳の少女マッケンジーの手紙に書かれた願いを叶えようと現代のボストンへ旅に出るが…。エレノアが見つけた少女はすっかり成長し、大人になっていた!数年前に夫に先立たれ、歌手を夢見る娘は自信を失い、希望を失っていたシングルマザーのマッケンジーに対し、エレノアは「王子様と幸せに暮らす」最高の“ハッピーエンド”を贈ろうとする――。ロマンティック・コメディの名作「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズのシャロン・マグアイアが監督を務め、脚本には『ダメ男に復讐する方法』のメリッサ・スタック。さらに、陽気で優しい、おっちょこちょいな妖精フェアリー・ゴッドマザーには、『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』『ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー』ほか『ビルとテッドの時空旅行音楽で世界を救え!』にも参加するジリアン・ベルが大抜擢。忙しい毎日の中で希望を見失ってしまったマッケンジー役には、『お買いもの中毒な私!』『グランド・イリュージョン』のアイラ・フィッシャー。アイラは「この映画にはコメディやギャグ、ドタバタなジョークがたくさんあります。そんな中で私が演じたマッケンジーは真面目な存在。このキャラクターが内面に抱えていた穴を埋めて、幸せを見つけていく様子を表現することができたのです。私はそういう役をこれまであまり演じてきていなかったので、今回は本当に素敵な機会でした」とふり返る。「ジリアンがおかしなことをやるシーンで、笑いを抑えるのは大変でしたけど(笑)。この映画で、ハッピーエンドにお城や王子様やドレスは必ずしも必要ないのだということを小さな女の子たちに伝えたい」と本作のメッセージを伝えた。また、ジリアンは「誰だってディズニーのプリンセスに憧れて育つんじゃない?それが私たちの目標なんです」と言う。「私はいつもマジカルな作品に出たいと思っていて、この役をもらえたことに、今もまだ感激しています。しかもこんなに素晴らしい人たちと共演できたので」。さらに、フェアリー・ゴッドマザーの衣装について「あのドレスは多くの人の協力でデザインされています。パジャマを着る1シーン以外、ずっとコルセットとドレスのあの衣装なのです。衣装デザイナーは、寒いところでの撮影だから少しでも暖かいようにとすごく気を使ってくれたんですが、気温がマイナスを超える寒さの中で撮影したときは本当に寒くて、ずっと震えていました(笑)。それ以外は、あの衣装が大好きでした」と明かし、「私はいつも衣装をひとつ持ち帰らせてもらうようにしているんですが、今回のは凄すぎてちょっと(スタッフに)聞けませんでした(笑)」とお茶目に語っている。『フェアリー・ゴッドマザー』は12月11日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フェアリー・ゴッドマザー 2020年12月11日よりディズニー+にて配信@ 2020 Disney
2020年12月03日はちみつビューティーブランドHACCI(ハッチ)からハンドジェルクリーム「HACCI ハンドチャーム」が登場。2020年12月1日(火)より発売される。ハチ由来のハンドジェルクリーム「HACCI ハンドチャーム」は、ミツバチの"抗菌パワー"をぎゅっと詰め込みつつ、保湿成分もたっぷり配合した高保湿ジェルクリームだ。貴重な蜂蜜"マヌカハニー"をプラスハンドジェルクリームには、1年のうちで約1ヶ月しか咲かない「マヌカの花」からミツバチによって運ばれた貴重なハチミツ「マヌカハニー(※1)」と、ミツバチが樹脂を集めて作る「プロポリス(※2)」を配合。どちらも高い抗菌作用を持つ成分だ。また、濃度60%以上のアルコールも入っているので、どんなシーンでも手にさっと伸ばすだけでクリーンな環境へと導いてくれる。ローヤルゼリーエキスなど保湿成分もさらに、ローヤルゼリーエキス(※3)など保湿力に優れた成分も含まれているため、アルコールによる除菌で荒れがちな肌に、たっぷり潤いを届けながら"潤いのヴェール"をかけてバリア機能を強めてくれる。"清潔"と"保湿"を同時に叶える、まさに「肌のお守り的アイテム」だ。ローズやジャスミンの香り香りは、エレガントなローズやジャスミンを中心にした、奥深い甘さの"ラグジュアリーフローラル"の香り。気分転換したい時や、リラックスタイムにもおすすめだ。詳細・HACCI ハンドチャーム 28g 3,080円(税込)発売日:2020年12月1日(火)取扱店舗:GINZA SIX B1F、銀座三越 B1 化粧品売場、銀座三越 B2 食品売場、新宿髙島屋 B1、西武池袋本店 1F 化粧品売場、西武池袋本店 B1 食品館、渋谷ヒカリエShinQs B1、ジェイアール名古屋タカシマヤ 3F、阪急うめだ本店 2F 化粧品売場、阪急うめだ本店 B1 食品売場、髙島屋大阪店 1F、博多阪急店 1F、岩田屋本店1F、HACCIオンラインストア(※1)保湿成分のハチミツ(※2)整肌成分のプロポリスエキス(※3)保湿成分【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2020年12月03日肌へのダメージを防ぎながらできる除菌ケア2020年12月1日(火)、HACCIから、ハンドジェルクリーム『ハンドチャーム』が発売される。自然の恵みと先進の技術を取り入れ、除菌ケアとキレイを同時に叶える。有用成分「メチオグリサオール」を含んだニュージーランド産マヌカハニーを使用。さらに、プロポリスエキスやアルコールなど配合し、手肌へのダメージを防ぎながら自分を守る。パール2粒大を手に取って、指の間や指先まで、両手指をからませるようになじませるのがオススメだ。販売価格は3,080円(税込み)。HACCIオンラインストア限定で、11月20日(金)から先行予約を受け付けている。ギフトにもオススメなハンドケアセット11月20日(金)から、HACCIオンラインストア限定で、『ハンドケアセット ~with honey~』の先行予約もスタート。『ハンドチャーム 28g』『ハンガリー産アカシア』『ハンドクリーム マドモアゼルHACCI 12g』『限定ギフトBOX』のセットで、4,510円(税込み)で販売される。『ハンドクリーム マドモアゼルHACCI』はみずみずしい使用感が特長。みつばちの恵みで、潤いのある美しい手元へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※HACCI公式サイト
2020年11月23日フェアトレードで応援ハンドメイドシルクによるバッグやストール、アクセサリーを輸入販売しているハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』 が、コロナ禍で厳しい状況下にあるカンボジアのシルク工房を支援するためCAMPFIREによるクラウドファウンディングをスタートしました。支援金は女性や障がい者雇用に取り組むカンボジアの工房に送られ、リターンとしてシルク製品や未来チケット(商品券)が用意されます。持続可能な社会づくりに貢献同社を運営するCOLOMODE株式会社は、カンボジアのNGOとのフェアトレードにより、シルク製品を中心に新興国の職人が手づくりで仕立てた商品を取り扱っています。カンボジアのシルク工房は、欧州からの発注がなくなり、収入面で大変な苦境にあり、makixmakiもまた店舗存続の危機に直面しています。持続可能な社会づくりの一環として消費者一人一人の行動が見直されている今、フェアトレードや女性・障がい者雇用に関する課題に取り組む企業への注目が集まっています。(画像はハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』より)【参考】※valuepressCOLOMODE株式会社のプレスリリース
2020年11月01日キャンメイク(CANMAKE)のフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から、新作ハンドクリームが登場。2020年10月下旬より発売される。香りを楽しむハンドクリームキャンメイクの「メイクミーハッピー」から展開されるハンドクリームは、天然由来成分配合の優しい香り立ちのハンドケアアイテム。「メイクミーハッピー」で人気を博す、白い花束をイメージした「ホワイト」や、みずみずしく透明感のある「ブルー」に加え、花々と柑橘系フルーツが織り成す「グリーン」の3種類を楽しむことができる。「グリーン」は、今回初めてラインナップに加わる新しい香りだ。<香りのバリエーション>ホワイト:白い花束をイメージした柔らかい香りホワイトピーチ、グリーンアップル/ローズ、ジャスミン/ムスク、アンバーブルー:みずみずしく透明感のある香りアップル、ペア、アプリコット/シクラメン、ローズ、ジャスミン/サンダルウッド、アンバー、ムスクグリーン:花々と柑橘系フルーツの爽やかな香りオレンジ、ベルガモット/リリー、ローズ、ジャスミン、ゼラニウム/アンバー、ムスクしっとりなめらかな手肌にハンドクリームとしての機能性にも優れており、荒れがちな手肌にうるおいを与えて、しっとりなめらかに。べたつくことなくのび広がり、さらりとした仕上がりなのも嬉しいポイントだ。パッケージは、白地にロゴを配した清潔感のあるデザイン。持ち運びやすいサイズ感で、ポーチインコスメとしても活躍してくれそうだ。【詳細】メイクミーハッピー ハンドクリーム 全3種 各550円(税込)発売時期:2020年10月下旬【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年10月25日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、世界中の人々に愛されている「PEANUTS(ピーナッツ)」のハンドケア製品とバスギフトを発売しました。みんなに愛されるスヌーピーと仲間たちがデザインされたハンドソープ・ハンドクリーム・バスアイテムが、みんなが大好きなストロベリーミルク・ハニーレモン・ミックスベリーの3種のおいしそうな香りで新発売。全部そろえたくなるようなデザインと香りで、毎日楽しくハッピーに過ごせる暮らしアイテムです。毎日の手洗いとハンドケアにピーナッツハンドソープ全3種価格600円+税内容量260mL左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリー毎日の手洗いが楽しくなるおいしそうな香りがついたハンドソープ。ボトルにプリントされたスヌーピーの日常がとってもキュート!ピーナッツハンドクリーム全3種価格580円+税内容量30mL左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリー手洗いのあとはしっかり保湿。持ち運びやすいサイズ感がうれしいハンドクリーム。シアバター、ホホバオイル(ともに保湿成分)配合。バスタイムもスヌーピーといっしょピーナッツバスソルト全3種価格280円+税内容量35g左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーほかほか温まるバスソルト。ゆったりと湯船につかってお好きな香りをお楽しみください。ピーナッツハートバスフィズ全3種価格380円+税内容量60g左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーハート型のバスフィズがダイカットのパッケージに入りました。オーナメントのようなパッケージはちょっとしたギフトにも。ピーナッツハッピーギフト全3種価格1,200円+税セット内容ハンドクリーム30mL、ハートバスフィズ60g、スターバスフィズ60g各1個左から ストロベリーミルク、ハニーレモン、ミックスベリーピーナッツのコミックをあしらったステキなパッケージに入ったギフトが登場!ハッピーギフト限定の星型のスターバスフィズが入っています。ハートとスター、どっちから使う?!GPPオンラインショップなどで販売製品お問い合わせ先グローバルプロダクトプランニング03-3770-6170<PEANUTSについて>チャールズM.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からAppleTV+で始まった新シリーズ“SnoopyinSpace”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoonNetworkやboomerang、カナダではFamilyChannel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrainSparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズM.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL日本のスヌーピー公式Facebookページ「SnoopyJapan」日本のスヌーピー公式twitterアカウント「SnoopyJapan」■掲載原稿確認のお願い・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。・弊社からご提供する画像以外に新たに商品を撮影される際は、必ず下記クレジットを表記してください。©2020PeanutsWorldwideLLC(短縮形©2020Peanuts)日本のスヌーピー公式サイトオンラインショップ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月20日■前回のあらすじ胸がガチガチに硬くなっていき、飲んでもらうことも搾ることもできず…。乳腺炎の恐怖でいっぱいになりついには精神崩壊…!■救世主現る! 親友のゴッドハンドがすごかった!親友であり先輩ママのぐっさん…気持ちを理解してくれるだけでも嬉しいのにその手がまさに神!本物の助産師さんかと思うほどの手つきでみるみる搾乳していくのでした!※作者の体験談によるものです。乳腺炎などの症状がある場合は医師・助産師の判断を仰いでください。■親友の壮絶な産後事情とは…本当に大変な思いをしてきたからこそなせる技…。そのおかげで胸の痛みもなくなり乳腺がしっかり開通!最高の親友に感謝してもしきれません!この後、【旦那も地獄の新生児編】へと続きます。ぜひご覧ください!※作者の体験談によるものです。乳腺炎などの症状がある場合は医師・助産師の判断を仰いでください。 【同じテーマの連載はこちら】 産後の話 この連載の全話を見る >> 湯本もゆのオドオド手探り育児 この連載の全話を見る >>
2020年10月18日メリタジャパン株式会社は、新製品「アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。製品特徴1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれますケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2本あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。使用方法1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。1st (蒸らし)ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。2nd (抽出時)蒸らしが終わったら、ケトルの2ndの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注ぎます。これまで、どのくらいの速度でお湯を注げばよいか目安がありませんでした。この「アロマケトル」をきっかけにして、これまで以上にハンドドリップでコーヒーを淹れることを楽しんでいただければと思います。2.メリタのコーヒーフィルターと一緒に使えば、だれでもおいしいコーヒーを簡単にいれることができますメリタのコーヒーフィルターはフィルターが抽出時間をコントロールします。メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。アロマケトルとメリタのコーヒーフィルター(メリタ コーヒーフィルター、メリタ アロマフィルター、メリタ 陶器フィルター)を一緒に使用すると、より簡単にコーヒーを淹れることができます。3.金属加工に優れた地域新潟県 燕製国産で一品一品手作業仕上げ、シンプルかつスタイリッシュなデザインの一品です。開発背景ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるようにお客様からのご相談で、『ハンドドリップでコーヒーを淹れたいけれど、コーヒーとお湯の量、お湯の温度、抽出時間やコーヒーの挽き目等、気を配ることがたくさんあって、どうしていいか分からない』という声を聞きます。「アロマケトル」は、そんなお客様の声をヒントに生まれた、お湯の量と掛け方をわかりやすくしたコーヒーケトルです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日銀座ケイスキンクリニック院長・慶田朋子先生に、ハンドケアについて話を聞きました。【ステップ1】やさしく丁寧に、汚れを落とす。洗ったつもりでも洗いムラがあれば、手洗いの効果は半減。逆に洗いすぎてしまっても手荒れの原因に。「心がけるべきは“隅々までやさしく”。指の間まで丁寧に洗ってすすぎ、決して水分を肌に残さないのが上手な手洗いのポイントです」1:ぬるま湯で手を濡らし、石けんをよく泡立てる。熱湯で洗うと、肌表面の潤いまで洗い流してしまうことに。逆に冷たすぎる水も、皮膚温度が低下して乾燥し肌荒れしやすくなるので要注意。「適温は33~35度。人肌よりぬるいことを意識しましょう。洗う時に、摩擦を防ぐためにも、石けんはよく泡立てます」2:指の間、指先、手首までやさしく洗う。全体をくまなく洗うことが大切。「指は一本ずつ洗い、指の間や親指まわり、手首まわりも忘れずに。水性の汚れであれば、爪やブラシなどでこそぎ落とさなくても十分落ちます。こすりすぎると肌のバリア機能が低下するので、泡で包み込むように丁寧に洗って」3:洗い残しがないよう、しっかり洗い流す。手についた菌をしっかり洗い流すためには、30秒はすすぐのがおすすめ。石けんがすべて落ちてからも流水で洗って。「万が一、石けんが肌に残っていると手荒れの原因に。こすらないようにやさしく、指の間や手首も洗い流しやすすぎ残しがないようにしましょう」4:乾いたタオルで手を包み、水分を拭き取る。洗った後はすぐに肌当たりの良い乾いたタオルで水分を拭き取ろう。「やさしく押さえるようにしながら、タオルに水分を吸わせましょう。指の間もタオルで挟み込むようにしてしっかり拭き取って。爪の間に水分を残すと炎症を起こす場合もあるので、忘れずに」【ステップ2】ハンドクリームで、潤いをプラス。手洗いの後はもちろん、こまめにハンドクリームをつけることはハンドケアの基本。「ハンドクリームは、キッチン、寝室、いつも持ち歩くバッグの3か所に常備しておくと、習慣づけやすいはず。気づいた時に細部までムラなく塗りましょう」5:ハンドクリームを人さし指の2関節分とる。手の細部まで塗るため、ハンドクリームの量はチューブタイプであれば人さし指の指先から第二関節までが目安。「摩擦を防ぐため、若干多めにとりましょう。手にのばしてみて少なかったら足して。缶タイプであれば、衛生面を考えてスパチュラを使うのがベター」6:クリームを温めながら、手のひら&甲に広げる。肌馴染みを良くするために、ハンドクリームは両手で挟んで温めてから塗り広げるのがおすすめ。「軽く両手の甲になじませた後、片手の甲を反対側の手で軽く掴みます。そのまま親指の腹で手の甲全体に円を描くようにさすりながらやさしく馴染ませましょう」7:指の一本一本、側面までくまなく馴染ませる。指の塗り忘れを避けるためには、側面と上下(爪側と手のひら側)の2面ずつに分けて塗るのが効果的。「まず指の側面を、反対の手の人さし指と親指で挟み、指先から付け根のほうへスライド。次に指の上下を、反対の手の親指と人さし指で挟み、付け根から指先へ」8:爪の先も忘れずに。手首全体にもつけてハンドプレスを。指だけでなく爪と爪まわりにも塗り込めば、ささくれ予防に。「爪も、親指でくるくるとさすりながら馴染ませましょう。その後、手のひらを反対側の親指で円を描くようにさすりながら馴染ませたら、手首全体にものばして。最後に全体をプレスすると密着しやすく」肌状態に合った成分でハンドクリームを選ぼう。どんなハンドクリームでも保湿はできるけど、トラブルがある場合は特に成分に注目するとケアの成果が上がりやすい。「バリア機能を上げるためにも、トラブルは早めに改善を」コラーゲンセラミドセラミドや加水分解コラーゲン、グリセリンなどは、水分を抱える力が強いので肌荒れしている時に。ビタミンEしもやけやひび割れがあるなら、ビタミンE配合のクリームを。血流を促進して改善に導いてくれる。尿素ピーリング作用があるので、角質が硬くなってしまった場合におすすめ。ただし、保湿力は低め。慶田朋子先生銀座ケイスキンクリニック院長。医学博士。著書に『女医が教える、やってはいけない美容法33』(小学館)などがある。※『anan』2020年10月7日号より。イラスト・momokoharada取材、文・古屋美枝(by anan編集部)
2020年10月01日限定パッケージのデザインにも注目!株式会社ポーラは、リフレッシュ系とリラックス系の2種類のハンドクリームが楽しめる『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』を、旗艦店「ポーラ ギンザ」にて、2020年10月1日から数量限定で先行発売する。リフレッシュ系はラストノートにムスクを採用。集中したいときや気分転嫁したいときなどに最適なグリーンローズ&シトラスの香りとなっている。リフレッシュ系のハンドクリームはセット限定。ビターオレンジ&ジャスミンの香りのリラックス系はリフレッシュ感と幸福感をもたらす。心地よい香りで、就寝前などゆったりとした時間を過ごしたいときにオススメだ。『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』の販売価格は4,290円(税込み)。全国全店舗での販売開始日は2021年1月1日を予定している。美容効果も高いハンドクリームポーラのハンドクリームは、手肌をふっくらさせる「NAOエキス」や「トゲナシエキス」などの美容成分を配合。「マジュラムエキス」「アケビ茎エキス」によって透明感をサポートする効果も期待される。オイル成分と水溶性の美容成分をブレンドした「ヘプンリーリッチオイル処方」を採用。オイル成分が角層をやわらかくすることで美容成分の浸透が高まり、ふっくらとハリ感のある手肌に整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2020年09月29日優しい肌心地のハンドクリームとマルチバーム生活雑貨・ステーショナリーグッズ・スキンケア用品等を販売するブルーブルーエジャパン株式会社は、オリジナルコスメブランド「Crème bleuet(クレームブルーエ)」から、『CREME BLEUTハンド&ネイルクリーム』(本体価格 1,000円)と『CREME BLEUTマルチバーム』(本体価格 1,300円)を発売する。新商品は、同社の公式オンラインストアで9月9日から先行予約を開始した。Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)・Marché de Bleuet plus(マルシェドブルーエプリュス)・Détour à Bleuet(デトールアブルーエ)の各ショップ(全国に179店舗)では9月中旬から発売する予定。天然由来の植物成分でしっかりと保湿する『ハンド&ネイルクリーム』は、99%天然由来の植物成分で作られており、角質層のすみずみまで潤いを与え、キメの整ったやわらかなつや肌に導く。エッセンシャルオイルの自然な香りで、リラックスしながらハンドケアができる。香りは「ネコ」がフローラル、「クマ」がラベンダー、「ハムスター」がシトラスとなっている。『マルチバーム』は、100%天然由来成分、植物エキスを使用。シア・ミツロウに、保湿力の高いオリーブとアルニカを加えた。乾燥が気になる手のほか、顔・唇・爪・髪など全身に使用することが可能。高い保湿力であるが、ベタつかずさらっとした使い心地となっている。9月中旬から下旬以降には、コスメパッケージと同じデザインの手鏡・巾着袋・ハンカチ等の雑貨をオンラインストア・各ショップで同時発売する予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースブルーブルーエジャパン株式会社※Bleu Bleuet
2020年09月14日「舞妓はん」からハンドクリーム初登場サナ・コスメの「舞妓はん」を販売しているノエビアグループの常盤薬品工業では、ブランド初となる「ハンドクリーム01、02、03」を、10月27日より限定発売する。潤いに加え、和の香りにこだわった商品だ。「和の美」にこだわった潤いと香り美容成分は、「桜の花エキス」「杏子油」「椿油」「スクワラン」など、日本の潤い成分を贅沢に盛り込み、乾燥やアルコール消毒による手荒れから手指を守る。高い保湿力ながら、べたつかずサラッとした使用感が特徴だ。香りは01が「碧陽(MIDORIBI)」で、差し込む朝日の清々しさと緑の爽やかさでリフレッシュできる香り。02の「想雨(OMOIAME)」は、雨上がりで濡れた花々の、包み込むような優しい香りを持っている。03の「月雅(TSUKIMIYABI)」は、凜とした月明かりに、甘さとスパイシーを加えたリラックスできる香りを加えている。いずれも、大人の日本女性をイメージして作られている。「舞妓はん」ハンドクリーム は、それぞれの香りをあやとりのデザインモチーフを使用している。それぞれ700円(税抜き)、販売は全国のバラエティショップ、または「サナ」公式サイトで取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース※サナ「舞妓はん」公式サイト
2020年09月05日THREE(スリー)「バランシング」ラインから、ボディ用乳液「THREE バランシング フルボディ エマルジョン」とハンドクリーム「THREE バランシング ハンド&アーム クリーム」が新登場。2020年10月28日(水)より発売となる。心・からだ・肌を自ら整える、THREEの新ボディケアTHREEの新作は、心・からだ・肌の3点に働きかけてくれる新感覚のボディケア製品だ。保湿や香りによるリラクゼーション効果、ボディラインを整えるといった見た目へのアプローチにとどまらず、ボディケアによって心・からだ・肌のバランスを自ら整える新しいセルフケアを提案する。森林浴のような香りのボディ用乳液「THREE バランシング フルボディ エマルジョン」は、森林浴に似たブレンド精油の香りで、健やかな心へと導いていくボディ用乳液。ハーバルグリーンとシトラスが調和した、ほんのり甘さのあるフレッシュな香りは、気持ちも晴れやかに整えてくれる。高品質の植物油を贅沢に配合したクリームは、やわらかな肌あたりが特徴。さらりとした後肌感がほしい夏場も、塗布した瞬間のひんやり感を避けたい冬場も、ストレスなく使用でき、オールシーズン活躍してくれる。マッサージするようになじませると、すっきりと引き締まった感覚が楽しめ、透明感あふれる肌に仕上げてくれる。おすすめは、THREE ホリスティックケアのマッサージメソッドを採り入れた塗布方法。ふくらはぎから太もも、二の腕、首、デコルテと全身を5つのパートに分け、ドレナージュとぺトリサージュの2つのテクニックを活かしたメソッドでケアすれば、ボディラインも自然に整っていくはずだ。緊張をほぐすシトラスの香りのハンドクリームまた、より手軽にボディケアできるようにとの思いから生まれた「THREE バランシング ハンド&アーム クリーム」もチェック。ほのかに香草のニュアンスを感じさせるシトラス系の香りは、いつでもフレッシュな気持ちと開放感を与えてくれる。手肌の乾燥ケアやむくみのマッサージケアとしてはもちろん、ハンドクリームの芳香によってオン・オフの切り替えを行ってもOK。すみずみまで潤いを与えてしなやかな肌に整えながら、心地よい香りで緊張をほぐして、心をゆったりと満たしてくれる。【詳細】・THREE バランシング フルボディ エマルジョン 100mL 4,500円+税・THREE バランシング ハンド&アーム クリーム 50g 3,200円+税発売日:2020年10月28日(水)【問い合わせ先】THREE フリーダイヤルTEL:0120-898-003
2020年08月20日サスティナブルな「ハンドリフレッシュ ジェル」2020年7月21日(火)、ジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、オーガニックのアルコールにサスティナブルな植物原料をブレンドした「ハンドリフレッシュ ジェル」が発売されます。イタリアのオーガニック認証取得「ハンドリフレッシュ ジェル」は原材料にこだわり、地球や身体への影響を配慮した本格オーガニックアイテムです。製品はイタリア・トスカーナ地方で生産。60%濃度のオーガニックアルコールに、抗菌作用のあるセージやローズマリーなどのハーブをブレンド。さらにアロエやトウキンセンカなど、植物由来のスキンケア成分で手指をしっとり潤します。ブランドを代表する香り“La Terra”がふんわりと広がり、リラックス効果も。またタトゥシールブランド「opnner」のデザイナーKaho Iwaya氏による書き下ろしのラベルデザインが目を引きます。ギフトにも最適なアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース
2020年07月19日ベルリン国際映画祭銀熊賞(審査員グランプリ)を受賞したフランソワ・オゾン監督最新作『グレース・オブ・ゴッド告発の時』が7月17日(金)より全国公開。この度、フランソワ・オゾン監督の貴重なインタビュー映像が解禁となった。「実在の関係者にあって映画化の意思を伝えると、最初に出た言葉は『フランス版“スポットライト”』だ」とオゾン監督は語る。「きっかけは偶然だった。男性のもろさを描く作品を描きたい」と思っていた監督は、「題材を探す中でロビー団体のサイトを見つけた。多くの証言の中にアレクサンドル(本作の主人公)のものもあった。カトリック教徒の彼は幼少期に自分に性的虐待し、未だ活動を続ける神父を告発したという。連絡をとって彼に会うと大量の資料を見せてくれた。すぐに事件に引き込まれたよ」と当時をふり返る。現実の出来事に最大限に忠実であろうとしたオゾン監督は、「リアリティを重視して、語り手が変わっていく構成になっている。まずアレクサンドルが沈黙を破り、教会に訴える。フランソワが引き継ぎ、記者会見を開きメディアに訴える。そして3人目が法的手段に訴える。3人の話が次から次へと切り替わることで、連鎖反応が起こり、ドミノ効果が生まれる」と、人々が連携していく姿を描きたかったという意図を明らかにした。最後に、「本作を作った目的は問題提起だ。ある質問で終わることで人々に考えてもらい、物事を変える議論をしてもらいたい。小児異性愛や性的虐待にある沈黙の掟を変えてもらいたい」と本作への強い想いを語り、締めくくったオゾン監督。フランスでは連日テレビやラジオで報道され、誰もが知る「プレナ神父事件」を基にした本作は、公開されるやいなや91万人を動員する大ヒットとなった。オゾン監督は実際にあった事件のあらましだけではなく、その内部に観客を導き、心揺さぶるヒューマンドラマとして魂を吹き込む。最後に映し出された男性たちの瞳の中にある、監督からの鋭い問いかけと深いメッセージを劇場で確かめてほしい。『グレース・オブ・ゴッド告発の時』は7月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年07月17日映画『グレース・オブ・ゴッド告発の時』が、2020年7月17日(金)より全国公開される。ヨーロッパを震撼させた事件に基づく衝撃の実話『グレース・オブ・ゴッド告発の時』は、ヨーロッパを震撼させた神父による児童への性的虐待事件「プレナ神父事件」の真相に迫った物語。20年、30年経ってもなお虐待のトラウマに苦しむ男たちが、告発するまでの葛藤に苦しみ、告発したことによる周囲との軋轢という代償を背負いながらも、告発によって確かに生まれた希望を紡ぎ出す様子を、実話を基に繊細に描いていく。2016年1月に捜査が開始された「プレナ神父事件」。ある一人の告発がきっかけで、80人にも上る証言が集まり、プレナ神父は担当する教区を変えながら長年にわたって信者家庭の少年たちに性的暴力を働いていたという驚くべき事実が白日の下にさらされた。2020年3月の一審で、プレナに禁固刑5年が求刑されている。なお、事件の裁判は現在も係争中で、渦中の神父から本作の上映差し止めを訴えられるという、前代未聞の事態へと発展した。監督はフランスの“鬼才”フランソワ・オゾンメガホンをとるのは、フランスの“鬼才”フランソワ・オゾン。自身初となる実話に基づいた本作は、ベルリン国際映画祭において、審査員グランプリにあたる銀熊賞を受賞している。ストーリー妻と子供たちと共にリヨンに住むアレクサンドルは、幼少期に自分を性的虐待したプレナ神父が、いまだ子供たちに聖書を教えていることを知り、家族を守るため過去の出来事の告発を決意する。最初は関りを拒んでいたフランソワ、長年一人で傷を抱えてきたエマニュエルら、同じく被害にあった男たちの輪が徐々に広がっていく。しかし、教会側はプレナの罪を認めつつも、責任は巧みにかわそうとする。アレクサンドルたちは沈黙を破った代償─社会や家族との軋轢とも戦わなければならなかった。果たして、彼らが人生をかけた告発のゆくえは─?詳細『グレース・オブ・ゴッド告発の時』公開日:2020年7月17日(金)監督:フランソワ・オゾン脚本:フランソワ・オゾン出演:メルヴィル・プポー、ドゥニ・メノーシェ、スワン・アルロー、ジョジアーヌ・バラスコ、エレーヌ・ヴァンサン提供:キノフィルムズ配給:キノフィルムズ/東京テアトル G
2020年07月16日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日フランソワ・オゾン監督が、フランスでは誰もが知る児童への性暴力事件「プレナ神父事件」を映画化した最新作『グレース・オブ・ゴッド告発の時』。この度、性被害者のひとり、フランソワ役のドゥニ・メノーシェとエマニュエル役のスワン・アルローの貴重なインタビュー映像が公開された。ひとりの勇気ある告発者から端を発した児童への性的虐待事件は、結果的に80人以上もの被害者が名乗りをあげ、プレナ神父が教区を変えながら長年にわたって信者家庭の少年たちに性暴力を働いていたという事実が白日の下にさらされた。この度解禁されたインタビュー特別映像では、本作で描かれた3人の被害者のうちの2人、フランソワ役のドゥニ・メノーシェとエマニュエル役のスワン・アルローが本作への思いを語っている。メノーシェ演じるフランソワは、教会側に宣戦布告するなど闘志あふれる被害者。オゾン監督はキャスティング理由として「彼のエネルギー、目に見える力強さがフランソワにぴったり」と語る。本作で描かれた性的虐待と信仰について、「聖職者による事件が明るみになった時、別の地域や国でも同じ事例が判明した。真実が語られることを願っている。宗教を重んじる人にとって信仰はとても重要だ。信仰とは世界をよくするもの。問題があるなら議論すべきだ」とあくまで本作の意義は断罪ではなく、問題について議論していくことだという。また、『危険なプロット』に続いてのオゾン監督作への出演に「見事な脚本だった」と賛辞を惜しまない。本作の、声を上げた被害者から次の被害者へとバトンを渡していくような構成には「人から人へ物語が手渡されていく。彼らが何をやりたいのかがよく分かる。事態が変わるかはわからないが、議論の場には上がるだろう」と希望を込めて語っている。続いてオゾン監督が、『ブラッディ・ミルク』を観て「感性の豊かさと脆さがぴったりだと思った」と配役理由を語るスワン・アルローは、肉体的にも精神的にも虐待のダメージを深く負ったエマニュエルを演じている。役柄について「自分が演じる(実在の)人物には会わなかった。会えば真似をしたくなる。“脚本を元に演じてほしい”と、監督は強く願っていた」と、事実の綿密なリサーチの上に執筆した脚本を信じ、劇映画としてイマジネーションの広がりを俳優に託したオゾン監督の思惑を明かした。本作については「(事件について)テレビやラジオで聞くことは単なる情報にすぎない。当事者の人生をよく知ることで、本当の苦しみが見えてくる。その役割を本作が果たすことを願う」と、自身の願いを語った。フランスでは連日テレビやラジオで報道され、誰もが知る「プレナ神父事件」を基にした本作は、公開されるやいなや91万人を動員する大ヒットを記録した。事件のあらましだけではなく、その内部に観客を導き、心揺さぶるヒューマンドラマとして魂を吹き込んだ2人の熱演を劇場で確かめてほしい。『グレース・オブ・ゴッド告発の時』は7月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年07月03日フランスを震撼させた神父による児童への性的虐待事件を、フランス映画界のトップにして最先端に立つフランソワ・オゾン監督が描く映画『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』。この度、本作の公開日が7月17日(金)に決定し、メインビジュアルと予告編が到着した。幼少期にプレナ神父に性的虐待をされたアレクサンドル。その神父がいまも子どもたちに教えているという事実を知る…。今回到着した予告編では、性的虐待のトラウマに苦しむ男たちが告発するまでの「葛藤」、社会や家族との軋轢といった告発したことによる「代償」、そしてそれでも告発によって確かに生まれた「希望」の断片が映し出されていく。“人生をかけた告発”の重みが感じられる映像となっている。また、同時に到着したのは、プレナ神父とアレクサンドルが光の中で向き合う、「沈黙は、捨てた。」というコピーが書かれたメインビジュアル。また、何者かを見上げている少年の姿も捉えられている。『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』は7月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年05月25日