ヤフー(Yahoo! JAPAN)は11月24日、公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)とデジタル・コミュニケーション領域におけるパートナーとして業務提携を締結したと発表した。今後同社はJリーグの「サポーティングカンパニー」として、主にインターネットを利用したプロモーションやマーケティングといったデジタル・コミュニケーション領域に関する業務を、Jリーグと連携して進めていくという。連携の第1弾として、同社が子会社のワイズ・スポーツと協力して運営するスポーツ情報サイトである「スポーツナビ」において、「明治安田生命Jリーグチャンピオンシップ」の特集ページを公開した。決勝(12月2日及び12月5日)ではスポーツナビのトップページを同チャンピオンシップ仕様のデザインに変えて、より多くのスポーツ・ファンへ魅力を訴求するとのことだ。今回の業務提携を機に、同社が持つメディア・パワーや各種の資産を利用して、より多くの人にJリーグの魅力を伝えて観客数増加を目指すという。さらに、JリーグおよびJリーグの各パートナーと共に、情報技術を利用したファンの利便性向上及びサッカー業界全体の活性化を実現すべく、幅広い取り組みの可能性を協議していくとしている。
2015年11月25日サザビーリーグは11月13日、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイク シャック)」の日本1号店を東京都港区北青山のいちょう並木にオープンする。日本1号店のオープンを記念した、限定トートバッグの販売も行われる。○バーガーには100%アンガスビーフをミディアムでバーガーのパティには、100%オールナチュラルのアンガスビーフを使用。同店オリジナルの配合で挽きたての牛肉を使ってミディアムで焼き上げている。メニューは、ポテトバンズにバターをつけてトースト、チーズ、レタス、トマトとシャックソースをはさんだ「ShackBurger(シャックバーガー)」(680円)、ベーコンをアップルウッドでスモーク、チェリーペッパー、シャックソースで味付けた「SmokeShack(スモークシャック)」(880円)、2種類のチーズを包み込んで揚げたポートベローマッシュルーム、レタス、トマトをシャックソースで仕上げた「Shroom Burger(シュルームバーガー)」(930円)など。そのほか、ホットドッグ「Shack-cago Dog(シャックカーゴ ドッグ)」(580円)、ポテトフライ「Fries」(フライ) (280円)、「Cheese Fries(チーズフライ)」(400円)なども用意されている。○オリジナルアイス「コンクリート」の日本限定メニュー!また、フローズンカスタードとトッピングを高速でミックスした、濃厚でクリーミーなオリジナルアイス「コンクリート」の日本限定メニューも発売される。「Minimal(ミニマル)」のカカオを使った「The Tokyo Edition(ザ トウキョウ エディション)」(480円)、「Dominique Ansel Bakery(ドミニクアンセルベーカリー)」のミルクチョコレートポップコーンブラウニーを入れた「Shack Attack(シャックアタック)」(480円)のほか、「Walk In The Park(ウォーク イン ザ パーク)」(480円)、「Strawberry Banana Crunch(ストロベリーバナナクランチ)」(480円)、「Black Sesame(ブラックセサミ)」(480円)なども。生ビール「ShackMeister Ale(シャックマイスターエール)」(830円)、ワイン「Shack Red or White(シャックレッド・ホワイト)」(1,250円)といったアルコールも取り扱う。○いちょう並木に囲まれた100席のテラス席には卓球台もこの店舗は、ニューヨークのマディソンスクエアパークにあるシェイク シャック1号店をルーツとした店舗デザインが特徴。いちょう並木に囲まれた自然豊かな環境を最大限に活かした設計となっており、100席を有する広いテラスには卓球台も設置されている。店内は環境に配慮した素材を選定しており、壁には再利用されたスノーフェンスと地元のヒノキの木を使用、ハンドメイドのテーブルにはボーリングレーンの廃材が再利用されているという。※価格はすべて税別
2015年11月12日いよいよ『ジャパンラグビー トップリーグ 2015-2016』が11月13日(金)に開幕する。『ラグビーワールドカップ』で歴史的3勝を挙げた日本代表が、それぞれの戦闘服に着替え、激突するのだ。ジャパンラグビー トップリーグ 2015-2016 チケット情報五郎丸歩(ヤマハ発動機)のゴールキックにリーチ マイケル(東芝)のタックル、堀江翔太(パナソニック)のゲイン(ボールを前へ運ぶこと)や松島幸太朗(サントリー)のスピード溢れる突破などなど、各会場で「イングランドで見たあのプレー」が実践される。見どころは日本代表スコッドのパフォーマンスだけではない。『W杯』で上位を独占した南半球のスタープレーヤーたちが、『トップリーグ』でしのぎを削るのだ。特に3位・南アフリカの主軸はこぞって日本でプレーする。準々決勝・ウェールズ戦で逆転トライを決めたフーリー・デュプレアと、五郎丸と同様にドリームチームに選出されたスカルク・バーガーはともにサントリーに、5トライを挙げたJP・ピーターセンはパナソニックに所属している。『W杯』得点ランク2位につけたハンドレ・ポラードとロックでドリームチームに選ばれたエベン・エツベスはNTTドコモに新加入した。さらに3位決定戦とアメリカ戦でMOMとなったダミアン・デアリエンディは近鉄へ、フルバックのウィリー・ルルーはキヤノンへ移籍してきた。今季は南アの4・7・9・10・12・14・15番と主力の半数が『トップリーグ』でプレーするのだ。南アだけではない。得点ランク3位タイのオーストラリア代表バーナード・フォーリーはリコーへやって来た。フォーリーは準々決勝・スコットランド戦で誤審の後のあの決勝PGを決めた背番号10である。ベン・マッカルマンはパナソニック、ワイクリフ・パールーはトヨタ自動車と準優勝国からさらなる新加入助っ人はいる。また、V2を達成したニュージーランドのリアム・メッサムは今季から東芝の一員となる。サモア代表のトゥシ・ピシ(サントリー)やトンガ代表のシアレ・ピウタウ(ヤマハ発動機)ら、3強以外の各国代表の主力も揃う。2年連続『トップリーグ』MVPを獲得した元豪州代表の司令塔ベリック・バーンズ(パナソニック)や南ア代表として『W杯』3大会に出場したジャック・フーリー(神戸製鋼)など、かつての代表戦士を挙げれば、枚挙に暇がない。NZ、豪州、南アのスター選手が揃う『トップリーグ』。開幕戦は11月13日(金)・パナソニック×サントリー・秩父宮ラグビー場(東京)、11月14日(土)・リコー×NTTコム、東芝×クボタ・秩父宮、豊田自動織機×NEC、トヨタ自動車×ヤマハ発動機・パロマ瑞穂ラグビー場(愛知)、NTTドコモ×コカ・コーラ、近鉄×ホンダ・近鉄花園ラグビー場(大阪)、11月15日(日)・神戸製鋼×キヤノン・ユニバー記念競技場(兵庫)。予定枚数終了のカードを除き、チケット発売中。
2015年11月12日公益財団法人日本ラグビーフットボール協会は11月2日、「ゴジラ」が日本ラグビーの最高峰リーグである、トップリーグの応援キャラクターに就任したことを発表した。「ジャパンラグビートップリーグ2015-2016プレスカンファレンス」では、各チームの監督、キャプテン、先のワールドカップイングランド大会で日本中に感動を与えた日本代表チームの選手たちとともにゴジラもステージに登場した。ラグビーワールドカップ2015日本代表の五郎丸歩選手(ヤマハ発動機ジュビロ)は、「小さい時からなじみ深いヒーローで、強いゴジラとラグビーがコラボしたことは非常に楽しみです。ゴジラ目当てに会場に来たファンにも、ラグビーの魅力をアピールしていきたいですね」とコメントした。応援企画第1弾として、12月19日に秩父宮ラグビー場で行われる公式戦を「ゴジラ・デイ」に認定。ゴジラのように力強いプレーでチームに貢献した選手に贈られるゴジラ賞=通称GODZI-MEN(ゴジメン)賞を新設。さらにスタジアムでは、トップリーグとのコラボグッズ、ゴジラも火を噴く(熱線=熱戦)激辛メニューの発売も予定している。TM & (C)TOHO CO., LTD.
2015年11月04日11月2日、『ジャパンラグビートップリーグ2015-2016』プレスカンファレンスが行われた。11月13日(金)の開幕戦を前に、各チームの指揮官・主将・日本代表選手が顔を揃えたのだ。ラグビーのチケット情報一気に爆発したラグビー人気を牽引するヤマハ発動機・五郎丸歩が「ラグビーワールドカップ(RWC)で世界に与えたような衝撃を、今度は国内でお見せしますので、会場へ足を運んでください」と言えば、今回の代表の最年長&最多キャップの東芝・大野均も「ここにいるメンバーでRWCに負けない熱気を作りたい」と意気込んだ。昨季、連覇を果たしたパナソニックの堀江翔太主将は「もちろん今年も優勝を目指す。短期決戦なので、いつも以上に集中力を高め、一戦一戦全力で行く」と宣言した。また、サントリー・畠山健介の「パナソニックとの開幕戦は初めてラグビーを見るという人も多いと思うので、がっかりさせない、いい試合をしたい」というコメントを受けた田中史朗は「開幕戦はいい試合ではなく、勝ちたい」と見事な切り返しを見せた。タイトルを狙うライバルたちは、パナソニックのV3阻止へ虎視眈々。『トップリーグ』準優勝、『日本選手権』優勝のヤマハ発動機・三村勇飛丸主将は「昨季届かなかった『トップリーグ』優勝を目指したい。持ち味のセットプレーを生かして攻撃したい」と抱負を語り、『トップリーグ』最多の優勝5回を誇る東芝・森田佳寿主将も「RED Wallというチームスローガンのもと、東芝らしいラグビーをしたい。全員でタックルし、何度も立ち上がり、赤い壁となって優勝に向かって戦いたい」とキッパリ。3年ぶりの優勝を目指すサントリー・真壁伸弥主将も「ターゲットは優勝。毎年レベルが上がっているので、1点差でも何とか勝ち続けたい」と意気込みを語った。今季は『RWC』イヤーのため、16チームによる総当りリーグ戦から8チームの総当りリーグ戦に変更し、順位決定トーナメントで雌雄を決する。グループAはパナソニック、東芝、サントリー、NTTコム、リコー、近鉄、クボタ、ホンダ、グループBはヤマハ発動機、神戸製鋼、トヨタ自動車、キヤノン、NEC、NTTドコモ、コカ・コーラ、豊田自動織機が組み分けられた。開幕戦は11月13日(金)・パナソニック×サントリー・秩父宮ラグビー場(東京)、11月14日(土)・リコー×NTTコム、東芝×クボタ・秩父宮、豊田自動織機×NEC、トヨタ自動車×ヤマハ発動機・パロマ瑞穂ラグビー場(愛知)、NTTドコモ×コカ・コーラ、近鉄×ホンダ・近鉄花園ラグビー場(大阪)、11月15日(日)・神戸製鋼×キヤノン・ユニバー記念競技場(兵庫)。予定枚数終了のカードを除き、チケット発売中。
2015年11月02日スカパー!では今年7月にJリーグのアドバイザーに就任した堀江貴文氏をゲストに迎え、Jリーグの未来について語り合う『Jリーグラボ #33』を11月7日(土)に放送する。同番組は日本サッカーの水準向上を目的に、チームの戦術論や選手の技術論など、さまざまな角度からJリーグの試合を分析し、時にはレフェリングにも言及する硬派なサッカー番組。MCはコンサドーレ札幌の運営会社である北海道フットボールクラブにて代表取締役を務め、公益社団法人日本プロサッカーリーグの理事でもある野々村芳和氏。今回のゲストである堀江氏は、実業家の視点からJ リーグの市場価値を上げる方法について具体的な提言をしていく。収録を終え、堀江氏は「僕が話すことはいつも大体同じなんですけど、東京に驚くべき専用スタジアムができてほしいんです。各地のスタジアムを訪れて感じたことですが、サッカー専用とそうじゃないものは迫力が全く違う。日本のスタジアムには『ワクワク・ドキドキ』が少ない。築地市場の跡地に 5万人くらい収容できる規模でショッピングモールやホテルを隣接させることが出来たら、それが理想形。ガンバ大阪の専用スタジアムが140億円だから建設費だけなら200億円くらいあれば可能」と実業家らしい具体的な提案を。そして「今のJリーグは村井チェアマンをはじめ『やる気』もあるし、いろいろな施策の成果が出始める段階まで来ています。Jリーグアドバイザーとしては成果が出てくれないと困るんですけどね」と、苦言を呈しながらJリーグの未来について話している。『Jリーグラボ#33』はスカチャン0(CS800/プレミアムサービス 580)にて11月7日(土曜 23:00~)放送。
2015年10月29日サザビーリーグが運営する"お米"を中心としたライフスタイルショップ ブランド「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」(東京都・銀座)は23日から11月23日まで、「新米祭り」フェアを開催する。○銀座の米屋で体験する食・住のライフストーリー同フェア期間中は、北海道から九州まで、同店での取り扱いが初となる米を含む、選りすぐりの全24種類の新米を展開。また、期間限定商品として「五分づき米 3合」や「新米 利き米セット(5種、7種、10種)」なども販売する。主な商品は以下の通り。新たに登場する米は、噛むほどに口に広がる豊かな旨みと甘味が特徴な「特別栽培米 長野県中野市産 風さやか」。あっさりとした味わいとやさしい甘みで和食に合う希少米の「特別栽培米 兵庫県産 かぐや姫」がいずれも玄米1kgで810円。コシヒカリ×キヌヒカリの程よい粘りがある「福岡県産 夢つくし」が玄米1kg 780円となる。精米率を下げ玄米の栄養分を半分残した「五分づき米 3合」は、「有機JAS 滋賀県産 針江のんきぃふぁーむ コシヒカリ」が580円、「特別栽培米 山形県産 黒澤ファーム つや姫」は560円、「特別栽培米 山形県産 黒澤ファーム 夢ごこち」は630円となる。「新米利き米セット」は、同店が薦める新米が2合ずつ入った"お試しセット"。新米の入荷状況により品種は変更となる。価格は5種が1,950円、7種は2,650円、10種は4,100円となる。11月7日は、1日限定で「AKOMEYA食堂」がオープン。"新米をおいしく味わう"をテーマに、手づくりの"お供"やそぼろ丼、特選たまごかけごはんなど、限定メニューを500円(税込)で用意する。開催時間は11時30分から18時まで。参加方法は、事前に店頭もしくはイベントサイトでチケット購入が必要となる。11月21日には「有田焼 黒釉土鍋 購入者無料ご招待スペシャルイベント」を開催。フードエディター小竹貴子氏と、料理家ochikeron氏をゲストに迎え、人気商品「AKOMEYA オリジナル 有田焼 黒釉土鍋」の秘密に迫る。開催時間は11時から12時まで。フェア期間中に同商品を購入した先着40名が参加対象となる。※表記のない価格はすべて税別。
2015年10月22日サザビーリーグが運営するキハチ カフェは11月1日より順次、新作デザート「洋梨とキャラメルクリームのロールケーキ」や新作メニュー「ゴルゴンゾーラときのこのキッシュ・プレート」などを各店舗(一部を除く)で販売開始する。○秋の素材をふんだんに使用した新作のデザート&フードメニュー登場「洋梨とキャラメルクリームのロールケーキ」は、山形県産洋梨のコンポートとキャラメルクリーム、カスタードクリームをふんわりとしたビスキュイ生地で巻き上げた。ほろ苦いキャラメルソースと合わせて味わえる。価格は756円(税込)。ドリンクセットは1,188円(税込)。ドリンクはコーヒー/紅茶/中国茶(Hot・Iced)から選択できる。販売期間は、11月1日~30日。「ゴルゴンゾーラときのこのキッシュ・プレート」は、この時期おいしくなるしめじ、しいたけ、えのき茸、マッシュルーム、4種類のきのことゴルゴンゾーラチーズを合わせた秋の味覚いっぱいのキッシュを生ハムのサラダやレンズ豆のマリネとともに、ワンプレートに仕上げた。この時期限定のオニオングラタンスープとグラスワインと一緒に楽しむセットメニューも用意した。価格は単品1,620円(税込)。オニオングラタンスープとワインのセットは2,484円(税込)で、ソフトドリンクも選択できる。販売期間は11月1日~15日。このほか、発売を心待ちにしているファンが多いりんごのデザート「タルト・タタン」、体が温まる「オニオングラタンスープ」やホットドリンク「ホットアップルジンジャー」を発売する。「オニオングラタンスープ」は、じっくりと時間をかけて炒めた玉ねぎの甘みが凝縮されたスープ。バゲット、グリュイエールチーズをのせてオーブンで焼き上げた、毎年、この時期人気のメニューとなる。価格は864円(税込)。販売期間は11月1日~12月31日。寒い季節にほっと温まるドリンク「ホットアップルジンジャー」は、りんごジュースと生姜をコトコト煮出して、スライスしたりんごを乗せた。価格は756円(税込)。販売期間は11月1日~30日。甘みと酸味のバランスが良いふじりんごを使って鍋ごとオーブンに入れ、ゆっくりじっくり3時間以上焼き上げて作る、フランスの伝統菓子「タルト・タタン」は、発売を心待ちにしているファンが多い、この時期定番のタルト。希望に合わせ、バニラアイスまたは生クリームを添えて提供する。価格は972円(税込)。ドリンクセットは1,404円(税込)で、ドリンクはコーヒー/紅茶/中国茶(Hot・Iced)から選択できる。販売期間は11月16日~30日。販売店舗は、キハチ カフェ 名鉄百貨店本店、福屋八丁掘、小倉コレット井筒屋の3店舗。なお店舗により、価格が異なる場合がある。
2015年10月09日サザビーリーグは16日に、運営するコールドプレスジュース専門店「DAVID OTTO JUICE(デービッド オットー ジュース)」とアイスクリームショップ「KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)」を、東京都・千駄ヶ谷に2店舗同時にオープンする。○ジュースを通じて世界中の人々を幸せに「DAVID OTTO JUICE」は、カリフォルニアで40年以上にわたり作られてきたDavid Otto氏のジュースを受け継ぐ。人の身体にも地球にも優しい、食材と味にこだわったコールドプレスジュースを提供するという。野菜や果物の栄養効果が死滅しないよう、加熱処理を行わず、低温殺菌使用している。ボトルやストロー、カップも環境に害のないものを選んだ。USDA(アメリカ農務省)などが認定するオーガニックな食材を世界中から厳選。メニューは、季節によって変動があるが、定番ジュースが約15種類とシェイクが2種類。価格帯は800円から1,500円。8月にオープンした京都バル店に続く2店舗目の出店となる。○乳製品のアレルギーをもつ人にも「KIPPY’S COCO-CREAM」の発祥は、2010年カリフォルニア州ベニス。このほど日本初上陸となる。乳製品、大豆、グルテンを一切使用しないアイスクリームを提供。オーガニックのココナッツをベースに、抗酸化作用が強いとされる熱処理をしていない生はちみつで甘さをプラス。フレッシュフルーツをミックスして10種類以上のフレーバーを作る。価格帯は500円からとなる。
2015年10月06日千駄ヶ谷に2店舗同時オープン!東京・千駄ヶ谷が熱い!今秋、ヘルシー志向の女子には見逃せないスイーツショップが登場する。9月28日、サザビーリーグは、コールドプレスジュースの老舗「DAVID OTTO JUICE(デービッド オットー ジュース)」と、カリフォルニア発のアイスクリーム店「KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)」のショップを、10月16日に同時オープンさせると発表した。コールドプレスジュースの元祖美容やダイエットに関心の高い女子の間では、すっかり定着した感のあるコールドプレスジュース。同ジュースの元祖と呼ばれ、約40年の歴史を誇る「DAVID OTTO JUICE」は、食材にこだわった美味しさで、業界でも一目置かれている存在だ。2年かけて入手に成功したオールドココナッツや、日本初輸入したというペルー産ジンジャーなど、その厳選ぶりには驚かされる。世界初!乳製品を使わないココナッツアイスまた、日本初上陸となる「KIPPY’S COCO-CREAM」は、乳製品を使わない世界初のアイスクリームだ。ベースのココナッツに生はちみつを加え、フルーツをミックスしたヘルシーなメニューで話題を呼んでいる。この秋は、千駄ヶ谷でキレイになれる美容スイーツを味わってみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・サザビーリーグ プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月29日9月15日、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグが、2016年秋に開幕する新リーグの名称とロゴを発表した。新リーグの名称は『B.LEAGUE』に決定。バスケットボールの「B」ということだけでなく、「Boys, be ambitious」のbe動詞の意味合いを持つ。バスケットボールには無限の可能性を秘めた世界が広がっている、という思いが込められているのだ。約100案の中から選ばれたリーグロゴについて、トークセッションに登壇したSNS株式会社創業者兼従業員・堀江貴文が「パクリとか、大丈夫ですか?」と笑いを誘うと、リンク栃木・田臥勇太は「最初に見た時にかっこいいデザインだと感じた。これからプロを目指す子どもたちも夢が持てるようなロゴ」と印象を語った。また、来年秋の開幕にむけた公約を、フリップを使い表明した。田臥は“ベストなスタート!”と書き記し、「新しいリーグが開幕するということが非常に楽しみでワクワクしている。そのために、開幕戦をベストな状態で覚悟を持って挑みたい。チームとしても、記念すべき歴史的な瞬間になると思うので、しっかりと勝利をして優勝を目指したい」と意気込んだ。川淵三郎前チェアマンは“オリンピックでメダル獲得”と表記し、「日本代表が40年以上オリンピックに出ていない。出るだけではなくて、“オリンピックでメダル獲得”を、(私が)生きている間に実現してほしい」と熱を込めた。Jリーグでアドバイザーを務める堀江は、“100万人の集客に貢献、IT企業等の誘致”とならではの回答を見せ、「具体的にはネットを使って話題作りをしたい。また会場では、臨場感だけでなく情報システムを含めて、観ている人たちが心の底から楽しめるようなエンタテインメント設備を作るための助言をしていきたい」と熱意を覗かせた。なお、今シーズンは『NBL』および『TKbjリーグ』の2リーグに分かれて戦う。『NBL2015-2016』は10月9日(金)に、『TKbjリーグ2015-2016』は10月2日(金)に開幕する。チケット発売中。
2015年09月15日9月14日、『明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ』の大会概要発表が行われた。リーグタイトルスポンサーの明治安田生命保険相互会社が大会冠スポンサーに就くことともに、大会タイトルマークを発表。また、全試合スカパー!にて生放送することと、1回戦はBS-TBS、準決勝はNHK総合とBS-TBS、決勝第1戦はTBS、第2戦はNHK総合で放送されることが明らかになった。Jリーグの村井満チェアマンは「ファイナルは11年ぶりのゴールデンタイムでの地上波放送。多くの方に触れていただきたい」と言い、明治安田生命の根岸秋男社長は「Jリーグが強くならないと日本代表は強くならない。『チャンピオンシップ(CS)』が『ワールドカップ』や『オリンピック』につながるようになっていってほしい」と語った。1stステージを制し、『CS』出場を決めている浦和レッズから槙野智章が登壇。日本代表にも名を連ねるDFは、持ち前のキャラクターで場を温めた。「初めての試みとなる『CS』は、どんなことが起こるかわからない。ただ、注目は浦和レッズ、槙野智章だということは変わらない」とキッパリ。さらに「自分たちが初代チャンピオンに名前を刻むため、記録に残る、記憶に残る『CS』にしたい」と宣言した。威勢のいいセリフを連発した槙野だが、会見後の囲み取材では優勝への渇望を口にした。「シャーレを初めて見たが、(1st・2ndステージのトロフィーとともに)3つすべてを手に入れたい。昨年、一昨年と失速の浦和と言われている。あの悔しさを糧にして、残りふたつを手に入れたい。選手たちはあの悔しさを忘れてはいない。結果しかない。年間優勝しか見ていない」『明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ』は、1回戦は11月25日(水)、準決勝は11月28日(土)、決勝は12月2日(水)・5日(土)にキックオフ。チケットは1回戦が11月23日(月・祝)、準決勝は11月26日(木)、決勝は11月29日(日)に一般発売開始。2ndステージ第10節終了現在の成績を、『CS』の組み合わせに当てはめると、2ndステージ1位で年間1位のサンフレッチェ広島がシードされ、年間2位の1st王者・浦和と年間3位のFC東京が準決勝で対峙することになる。ステージ優勝と年間1・2位が同一クラブのため、準決勝からの実施となる。『CS』出場を目指す戦いは、残り7節を残すのみ。2ndは1位・広島・勝点24、2位・鹿島アントラーズ・勝点22、3位・柏レイソル・柏レイソル・勝点19、4位・FC東京・勝点18、5位・ガンバ大阪・勝点18、年間順位は1位・広島・勝点58、2位・浦和・勝点58、3位・FC東京・勝点53、4位・G大阪・勝点50、5位・鹿島・勝点44が上位に名を連ねる。2ndステージの優勝争い、そして年間順位を決する戦いは、これからひと山もふた山も迎えることになるだろう。ラスト7、2ndステージ第11節は9月19日(土)・20日(日)キックオフ。
2015年09月15日サザビーリーグは今冬、「Shake Shack(シェイク シャック)」の日本1号店を東京都港区・北青山の明治神宮外苑内にオープンする。同店は、アメリカ・ニューヨーク発のハンバーガーレストラン。創業者であるダニー・マイヤー氏はニューヨークのレストランを数多く経営している。そこで培ったホスピタリティ、品質、クオリティーの高さと、「手軽・手ごろ・便利」といったファスト・カジュアルのコンセプトを併せもった店だという。店舗がオープンする明治神宮外苑内は、日本を代表するいちょう並木があり、地元の人をはじめ旅行者など多くの人が集まる場所として知られている。多くの人に愛される環境であることが、同店の1号店があるマディソンスクエアパークの店舗に通ずるとして、同地へのオープンを決定したとのこと。開放感あふれる広いテラス席では、自然を感じながらゆったりと過ごせるという。メニューには、ニューヨークでも提供している「シャックバーガー」や「スモークシャック」「シャックカーゴドッグ」などが並ぶ予定となっている。「シャックバーガー」は、100%アンガスビーフを使用したパティをチーズ、レタス、トマト、シャックソースとともにバターをつけてトーストしたバンズにサンドした。「スモークシャック」は、スモークベーコンに小さく刻んだチェリーペッパーやシャックソースを入れたベーコンバーガー。「シャックカーゴドッグ」は、ホットドッグからインスピレーションを受けたメニュー。牛肉のソーセージ、レリッシュ、たまねぎ、きゅうり、ピクルス、トマト、スポートペッパー、塩、マスタードなど9種をトッピングした。なお同店の建設期間中には、オープン地の囲いの壁に、いちょうの木をコンセプトとしたアートワークが登場する。
2015年09月12日8月29日、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(JPBL)は、2016年秋に開幕するプロバスケットボール新リーグの1部~3部に所属するクラブ名を発表した。7月30日時点で所属リーグが決定していた20クラブに加え、振分けが未定だった25クラブの所属が確定。また、1部と2部リーグでは日本のプロスポーツリーグ初となる3地区制(東・中・西)が導入される。なお、2015-2016シーズンは、現行通り『NBL』、『TKbjリーグ』の2リーグが並存する。NBL×TKbjリーグ DREAM GAMES チケット情報全45クラブの所属リーグは以下の通り。 ※★は今回発表されたクラブ■1部【東地区】★レバンガ北海道、秋田ノーザンハピネッツ、仙台89ers、リンク栃木ブレックス、千葉ジェッツ、トヨタ自動車アルバルク東京【中地区】★日立サンロッカーズ東京、東芝ブレイブサンダース神奈川、★横浜ビー・コルセアーズ、★新潟アルビレックスBB、★富山グラウジーズ、浜松・東三河フェニックス【西地区】アイシンシーホース三河、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋、★滋賀レイクスターズ、京都ハンナリーズ、大阪エヴェッサ、琉球ゴールデンキングス■2部【東地区】青森ワッツ、★岩手ビッグブルズ、★パスラボ山形ワイヴァンズ、福島ファイヤーボンズ、★サイバーダインつくばロボッツ、★群馬クレインサンダーズ【中地区】★東京エクセレンス、★アースフレンズ東京Z、★信州ブレイブウォリアーズ、豊田通商ファイティングイーグルス名古屋、★西宮ストークス、バンビシャス奈良【西地区】★島根スサノオマジック、★広島ドラゴンフライズ、高松ファイブアローズ、★大分・愛媛ヒートデビルズ、★熊本ヴォルターズ、★レノヴァ鹿児島■3部★埼玉ブロンコス、大塚商会アルファーズ、★東京海上日動ビッグブルー、★東京サンレーヴス、★東京八王子トレインズ、★金沢武士団、アイシン・エイ・ダブリュアレイオンズ安城、豊田合成スコーピオンズ、★ライジング福岡9月13日(日)には、新リーグ1部に所属するトヨタ東京、アイシン三河、秋田、浜松の4クラブによるプレシーズンゲーム『NBL×TKbjリーグ DREAM GAMES』が大田区総合体育館にて開催される。チケット発売中。
2015年08月31日サザビーリーグが運営する「アフタヌーンティー・ティールーム」は9月3日~11月4日、スイーツの新提案「POP UP SWEETS(ポップアップスイーツ)」として秋限定の「キャラメルバナナコンビネーション」(税込1,350円)を販売する。同社は今秋、紅茶とスイーツのペアリングをより進化させた「POP UP SWEETS」を提案する。"スイーツとティーの2つを一緒に味わうと、新たなスイーツが口の中に現れる"という提案で、「キャラメルバナナコンビネーション」では「キャラメルナッツミルフィーユ」と「バナナティー」をセットにした。キャラメルナッツミルフィーユは、サクサクのパイ生地に、キャラメルナッツ入りのカスタードクリームを合わせたミルフィーユで、塩キャラメルソースがアクセントとなっている。バナナティーは、オリジナルブレンドのアフタヌーンティーに、フレッシュバナナとバナナシロップを合わせたドリンク。それぞれの味わいを楽しむ以外に、2つを一緒に食べながら"イマジネーション"を働かせるのが、「POP UP SWEETS」の面白さを体験するポイントとのこと。「上手くイメージできれば、口の中で第3のフレーバー"バナナカスタードパイ"がPOP UPする(現れる)新体験を味わえるかもしれません」と同社。
2015年08月30日サザビーリーグが運営する「キハチ」は9月24日、「Fun to Share! ~Fruit Magic!~」を東京都・青山本店で開催する。「Fun to Share! 」では、1つのテーマを元に、"いつもとはちょっと違う"遊び心のある料理をシェフの石川泰史氏が特別に用意するイベント。毎月1回、青山本店で開催している。9月は、巨峰や洋梨、ざくろ、りんごなど実りの秋においしくなるフルーツを主役にしたコース料理を用意。フルーツの甘みや酸味、香りがさまざまな食材と組み合わさることで生まれる新しい味わいを楽しめるという。料理には、フルーツを使ったアンティパストミストやサラダなどをそろえる。「当日は産地直送のあまりお目にかからないフルーツも登場するかもしれません」と同店。開催時間は19時~21時30分(18時30分受付)。価格(税・サービス料込)は、料理とフリーワインが付いて1名につき8,640円。定員は40名。予約は、電話またはキハチ公式サイトから受け付ける。
2015年08月30日サザビーリーグは9月1日、ビアカフェ「iBEER LE SUN PALM(アイビアー・ルサンパーム) 二子玉川ライズ」を東京都・二子玉川ライズ S.C.タウンフロント1階にオープンする。同店は、カフェのような心地よさとビアバルのようなにぎやかさが両立させたビアカフェ。今回オープンする二子玉川ライズ店は、渋谷店に続く2号店になる。渋谷店ではオトナ女子目線のビアカフェスタイルを提案してきたが、二子玉川ライズ店ではオトナ女子に加え、家族でも楽しめるビアカフェスタイルを提案するとのこと。クラフトビールを中心としたビアバーのほかに、デザート感覚で楽しめる「クリームソーダファウンテン」を提供する。クリームソーダファウンテンは、アメリカンクラッシックスには欠かせないドリンク。フルーツピューレと3種のオーガニックのアカベシロップを使ったソーダと、さまざまなフレーバーのアイスを組み合わせた8種のソーダファウンテンを同店限定で販売する。価格は630円~。料理は、ビールにあうボーダレスなメニューがラインアップ。石釜で焼きあげるピッツア7種類(各1,000円)、「テキサス BBQプレート」(2,980円)、「岡山県邑久町産 殻付き生カキ」(480円)、「海老とグリーントマトのココナッツフライ スイートチリソース」(830円)などを用意する。ビールは常時、タップサーバー(樽生)で約10種類、ボトルで約30種類を取りそろえる。価格はハーフパイント(240ml)580円、パイント(470ml)980円。そのほか、ビアカクテルも用意。また、家族連れやオフィスワーカーも楽しめるように、ランチとカフェメニューも豊富に取りそろえるとのこと。オープンを記念し、9月1日~10日は、オマール海老を丸ごと1尾使った「ピッツア オマール」を"ニコタマ(250円)価格"で販売する。1日20食限定で1組1枚まで。販売時間は15時~23時。※価格はすべて税別
2015年08月27日サザビーリーグが運営する「キハチ」は9月1日~10月31日、「シャンパン飲み比べと生雲丹(うに)や魚介の前菜が味わえるChampagne Terrace」を東京都・青山本店で開催する。同企画は、普段は予約を受けていないテラスで行う秋限定のイベント。同店のシェフ・石川泰史氏が手がけた前菜6種とともに、フォーミュラ1(F1)のシャンパンファイトで知られるシャンパン「G.H.Mumm」のコルドンルージュとロゼの2種が飲み放題で楽しめる。前菜6種には、シャンパンに合わせたメニューが登場。ラインアップは、「生雲丹のコンソメカクテル カリフラワークリーム」「北寄貝とイカのセヴィーチェ」「本日の白身魚と帆立貝のマリネ」「鴨胸肉と色々茸、いんげんのマリネ 粒マスタード風味」「色々野菜のバーニャ・カウダ」「いちじくとゴルゴンゾーラチーズのタルト」。ドリンクメニューには、シャンパン2種のほか、ビール、赤・白ワイン、カクテル数種、烏龍茶、オレンジジュースを用意する。価格は1名6,800円(税・サービス料込)。時間は18時からのディナータイム。予約は2名より、前日まで受け付ける。席はテラス席または1F席。テラス席の予約で当日雨天の場合、席に空きがある場合は、店内への振り替えを行う。
2015年08月23日アメリカンフットボールの国内トップリーグ『Xリーグ』が8月29日(土)に開幕する。さらに、その直前企画として8月24日(月)に入場無料・先着100名限定イベント『トークバトルin富士通スタジアム川崎』が開催される。『Xリーグ』は3ステージ制。FIRST STAGEは、18チームがイースト、セントラル、ウエストの3つのディビジョンに分かれて5試合を戦う。Xリーグ2015 チケット情報今回の『トークバトル』には、昨年『ジャパンXボウル』を初制覇し、『ライスボウル』でも関西学院大を倒し初優勝した富士通フロンティアーズをはじめ、昨季イーストディビジョン2位・IBMビックブルー、3位・ノジマ相模原ライズ、昨年のセントラルディビジョンの1~3位を占めたLIXILディアーズ、オービックシーガルズ、アサヒビールシルバースターの、関東圏に属する6チームのヘッドコーチ(HC)が登場。今シーズンのみどころやチームの仕上がり状況、新戦力について語る。シーズン開幕を待つファンにとっては垂涎ものの企画だ。東日本の強豪6チームが激突する主会場のひとつ・富士通スタジアム川崎が舞台というのも嬉しい。トークバトルに出演するHCは以下の通り。富士通フロンティアーズ藤田智HCIBMビックブルー山田晋三HCノジマ相模原ライズ須永恭通HCLIXILディアーズ森清之HCオービック・シーガルズ大橋誠HCアサヒビール・シルバースター岡潔HCなお、『トークバトル』は動画共有サービス・Ustreamでも配信予定だが、ぜひ生で観覧して、きたる『Xリーグ』開幕へ士気を高めて欲しい。しつこいようで恐縮だが、入場無料・先着100名限定のイベントだ。逃す手はない。また、アメフトファンだけでなく、サッカーファンにも朗報がある。川崎フロンターレ後援会会員で、本イベントに申込みをした先着30名に、川崎F・中村憲剛と富士通フロンティアーズ・中村輝晃クラークの直筆サイン入り2ショット写真がプレゼントされる。『Xリーグ2015』のチケットは8月24日(月)午前10時より一般発売。『トークバトルin富士通スタジアム川崎』は申込制で、8月23日(日)午前9時が締め切りとなっている。詳細はXリーグ公式サイト()にて確認を。
2015年08月21日セレブも愛用するロサンゼルス発のデニムブランド「マザー(MOTHER)」と、「ロンハーマン(Ron Herman)」などを展開するサザビーリーグが日本における独占販売契約を締結した。デニム業界で豊富なセールス経験を持つリラ・ベッカー(Lela Becker)と、90年代後半に「ギャップ(GAP)」の「1969ジーンズ」を手掛け、デニムの流行を復活させたデザイナーのティム・カーディング(Tim Kaeding)によって10年にスタートした「マザー」。2人の専門知識とデザイン美学が組み合わされた同ブランドは、デビューから1カ月足らずで世界中のデニム愛好者から支持されるカルトブランドへと成長した。アイテムのラインアップは、デニム(2万8,000円から3万5,000円)、デニムシャツ(3万円から)、Tシャツ(1万2,000円から)、デニムジャケット(3万5,000円から)、デニムスカート(2万8,000円から3万5,000円)など。これらのアイテムは、これまで「エストネーション(ESTNATION)」や「アメリカンラグシー(AMERICAN RAG CIE)」などのセレクトショップ、主要百貨店で取り扱われてきたが、今後は日本国内でのセールスやPRを一元化することで、さらなるブランディングを推進させていくようだ。
2015年07月31日7月30日、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(JPBL)は、2016年秋に開幕するプロバスケットボール新リーグの1部~3部に所属するクラブ名を発表した。現段階では、1部リーグ・12クラブ、2部リーグ・5クラブ、3部リーグ・3クラブが確定。残りの1部または2部に所属するクラブ15クラブと、2部または3部に所属する10クラブは8月29日(土)に発表となる。なお、2015-2016シーズンは、現行通り『NBL』、『TKbjリーグ』の2リーグが並存する。今回、所属リーグが発表された20クラブは下記の通り。【チケット情報はこちら】※()内は2015-2016シーズンの所属リーグ■1部リーグ秋田ノーザンハピネッツ(TKbjリーグ)、仙台89ers(TKbjリーグ)、リンク栃木ブレックス(NBL)、千葉ジェッツ(NBL)、トヨタ自動車アルバルク東京(NBL)、東芝ブレイブサンダース神奈川(NBL)、浜松・東三河フェニックス(TKbjリーグ)、アイシンシーホース三河(NBL)、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(NBL)、京都ハンナリーズ(TKbjリーグ)、大阪エヴェッサ(TKbjリーグ)、琉球ゴールデンキングス(TKbjリーグ)■2部リーグ青森ワッツ(TKbjリーグ)、福島ファイヤーボンズ(TKbjリーグ)、豊田通商ファイティングイーグルス名古屋(NBDL)、バンビシャス奈良(TKbjリーグ)、高松ファイブアローズ(TKbjリーグ)■3部リーグ大塚商会アルファーズ(NBDL)、豊田合成スコーピオンズ(NBDL)、アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城(NBDL)会見に出席した川淵三郎チェアマンは、未確定のクラブについて、「この8月末までに最終的に1~3部すべてのクラブが決まるが、財政面での強化や、多くのファンの賛同がクラブにあるのかどうか、情熱の部分も含めて決定していくことになる」と話した。また、カンファレンスについては「出来るなら2つに分けてやれたらいい」とコメント。入替戦については「(今回)決まったクラブ数によって考えていく」とし、昇格クラブについては、「バツグンの戦力があって1部で優勝する実力があると認められても、条件が整っていなければ昇格することは絶対にない」と語った。1部リーグに所属するには、ホームアリーナの入場可能数5000人、年間試合数の8割のホームゲームを実施できるアリーナの確保、年間売上2.5億円の3つの条件を満たす必要がある。9月13日(日)には、新リーグ1部に所属するトヨタ東京、アイシン三河、秋田、浜松の4クラブによる両リーグ共同企画のプレシーズンゲーム『リサイクルショップ ベクトルpresents NBL×TKbjリーグ DREAM GAMES』が大田区総合体育館にて開催される。昨シーズンに両リーグのファイナルに進出した4チームの優勝クラブ同士、準優勝クラブ同士が対決する。この試合のチケット発売は、8月上旬を予定している。
2015年07月30日7月27日、9月13日(日)・大田区総合体育館でプレシーズンゲーム・『リサイクルショップ ベクトルpresents NBL×TKbjリーグ DREAM GAMES』の開催が発表された。これまでチーム主催による交流戦はあったものの、両リーグ共同企画による対戦は初となる。出場チームは、昨シーズンに両リーグのファイナルに進出した、アイシンシーホース三河(NBL)、トヨタ自動車アルバルク東京(NBL)、浜松・東三河フェニックス(TKbjリーグ)、秋田ノーザンハピネッツ(TKbjリーグ)の4チームで、両リーグの優勝同士、準優勝同士が対決する。『NBL 2014-2015』レギュラーシーズンを19連勝し、ウェスタンカンファレンスを1位で終え、2年ぶりに王座奪還を果たしたアイシン三河は、昨季『TKbjリーグ』で4年ぶり3度目の優勝を果たした浜松と対戦。また、昨年、主力選手の移籍でメンバーを大幅に入れ替え挑んだ『NBL』で、2月15日・アイシン三河戦以降23連勝と底力を見せたトヨタ東京は、『TKbjリーグ』参入4年目の昨シーズンに初のファイナル進出を果たした秋田と対峙する。公益財団法人日本バスケットボール協会・川淵三郎会長は本試合について、「今までやりたくてもやれなかった、バスケットボールファンにとってはこの上なく魅力のある試合」と期待を膨らませた。NBLの一般社団法人日本バスケットボールリーグ 堀井幹也副理事長が「“実力のNBL”というのを証明したい」と意気込みを語ると、TKbjリーグの株式会社日本プロバスケットボールリーグ 河内敏光コミッショナー兼代表取締役は、「挑戦状を叩きつけられた」と話し、「NBLの方が強いと思っていると思うが、やってみなければ分からないのがスポーツ」と対抗。試合前から舌戦を繰り広げた。なお、バスケットボール日本代表・ハヤブサジャパンは、9月23日(水)~10月3日(土)に中国・長沙で開催される『第28回FIBA ASIA男子バスケットボール選手権大会(兼 2016年リオデジャネイロオリンピック アジア地区予選)』を控えているが、代表合宿は本試合後にスタートする。金丸晃輔(アイシン)や田中大貴(トヨタ東京)、太田敦也(浜松)、田口成浩(秋田)ら、代表メンバーの活躍を見られる可能性が十分にあるのだ。2016年のリーグ統合前最後となる、『NBL 2015-2016』、『ターキッシュエアラインズ bjリーグ 2015-2016』を前に開催される『リサイクルショップ ベクトルpresents NBL×TKbjリーグ DREAM GAMES』のチケット発売日は8月上旬を予定。後日発表されるのでお見逃しなく。
2015年07月27日サザビーリーグが運営するキハチは、8月11日に青山本店で「Fun to Share!~CHEF’S SUMMER PARTY2015~」を、4日には横浜クイーンズイースト店で「CHEF’S SUMMER PARTY 2015」を開催する。○シェフが考える本気で夏祭り青山本店で毎月開催している「Fun to Share!」は、1つのテーマを元に、"いつもとはちょっと違う遊び心満載の料理"を、シェフが特別にイベント形式で用意。中でも同企画は、神宮外苑花火大会の開催に合わせ毎年開催している夏恒例のイベントとなる。"シェフが本気で夏祭りを考えると…"をテーマに、お祭りの屋台に並ぶ同企画。今年は、"アメリカンドック"をイメージした「磯辺揚げ風キハチのアメリカンドック」、"ねぎま"をイメージした「スモーク鴨と葱の串焼き」などの数種の串焼きが楽しめる。また、シェフズカウンターは、スタンディング寿司スペースとなり、オリジナルの「海老とアボカドのロール寿司」を提供する。料理以外では、"オマール海老釣り"や"射的"など、遊び心あふれる年に一度の夏祭りが体験できるという。また、浴衣で来店すると1ドリンクサービスの特典も用意している。開催時間は、17時から22時で、ラストオーダーは20時。定員は150名。価格は1人4,500円(税・サービス料込)で、料理・ドリンク・お楽しみコーナーで利用できる1品500円のチケットが9枚付く。○8月4日は横浜の花火大会で横浜クイーンズイースト店のイベントは、神奈川新聞花火大会の開催に合わせて開催。「タコと生海苔のあげパン」や「オリエンタル風から揚げ」「揚げたてフライドポテト」「枝豆のKIHACHI 特製スパイス掛け」「茄子のグリル」の5種が盛り合わせになった「夏祭りプレート」を提供する。開催時間は、16時から18時、18時から20時、21時から23時の3回。定員80名で、予約は2名から受ける。価格は1人3,000円(税・サービス料込)。ドリンクは1杯500 円(同)となる。
2015年07月15日サザビーリーグが運営するパティスリー キハチの各店舗(一部店舗を除く)は9月8日まで、「甘酸っぱいベリーのわらびもち」と「葡萄ジュレとレモンのブランマンジェ」の新作カップデザート2種類を販売している。○"わらびもち"のひんやりカップスイーツと、イタリアの赤ワイン使用の大人のデザート「甘酸っぱいベリーのわらびもち」は、"わらびもち"をカップスイーツに仕立てたひんやりデザート。フランボワーズソースをからめたわらびもち、甘酸っぱい夏のいちご、きなこの風味がほのかに香るブランマンジェに、スポイトに入った黒蜜がアクセントになっている。"ぷるん"としたわらびもちの食感と"とろり"としたブランマンジェの口どけが楽しめるという。価格は432円(税込)。「葡萄ジュレとレモンのブランマンジェ」は、香り豊かなイタリアの赤ワインを使った葡萄ジュレと甘酸っぱいレモンのブランマンジェを合わせた大人のデザート。センターにはやさしい甘さのココナッツのブランマンジェをしのばせ、レモンはちみつのジュレと巨峰を飾った。口どけのよいふるふるのジュレの食感が楽しめる仕上がりになっているという。価格は432円(税込)。
2015年07月12日サザビーリーグが運営する、「お米」を中心としたライフスタイルショップ ブランド「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」は7月1日より、「日光 四代目徳次郎」の天然氷のかき氷を数量限定で販売する。○ふんわりとした口溶けの、天然氷のかき氷同商品は、全国で5カ所しかない貴重な天然氷を使用した、ふんわりとした口溶けのかき氷。4種類の手作りシロップから2種類を選べる。シロップは苺と木苺の果肉の入った「苺シロップ」、果肉を感じる濃厚な「マンゴーシロップ」、香り豊かな「山科茶舗の抹茶シロップ」、北海道産の小豆を茨城の熟練の職人が炊き上げた小豆金時使用の「北海道産小豆の金時シロップ」となる。価格は1,300円(税別)。販売期間は、7月1日~。数量限定のためなくなり次第終了となる。販売場所は東京都中央区銀座「AKOMEYA厨房」。販売時間は、14時~17時。
2015年06月25日サザビーリーグが運営する「アイビアー・ルサンパーム 渋谷ヒカリエ」は6月24日、バーベキュープレート「テキサスBBQプレート」(税込3,111円)を発売した。「アイビアー・ルサンパーム」は、大人の女性をターゲットとした、カフェに行くような感覚でクラフトビールが楽しめるビアカフェ。常時、タップサーバー(樽生)約10種類、ボトルで約20種類のクラフトビールを用意している。今回の新メニューは、バーベキューの発祥の地と言われるアメリカ・テキサスをイメージした夏限定のバーベキュープレート。4種の異なるスタイルの肉料理を味わうことができる。「スパイシースペアリブ」は、トマトジュースで柔らかく煮込み、スモークの香りを加えたスペアリブ。コリアンダーやクミンのきいたBBQソースでマリネし、オーブンで焼きあげている。「バッファローチキン」は、手羽元をトマトケチャップやバター、タバスコをベースにパプリカやコリアンダーなどのスパイスを加えたソースであえた。そのほか、「スモークソーセージ」や、牛ハラミの「バベットステーキ」も盛り合わせ、ピクルスとコールスロー、ハラペーニョ(青唐辛子)を添えた。また、同メニューは店舗のオリジナルクラフトビール「ヒカリエールNo.5 "フラワリーフレッシュホップ"」(別売)との相性もよいとのこと。
2015年06月24日サザビーリーグが運営するアフタヌーンティー・ティールームは25日、「アイスキューブケーキ(紅茶付き)」を全国の店舗で発売する。○"フルーツサンド"をイメージした、パフェでもかき氷でもないスイーツ同商品は、"フルーツサンド"をイメージした夏季限定の新感覚コールドスイーツ。現在、N.Y.発祥のスイーツをはじめ、日本でも"今まであるようでなかった個性的なスイーツ"が続々と誕生し、注目を集めている。同商品も、遊び心とおいしさがひとつになった、今までにない新提案のスイーツになっているという。人気が高まりつつある"フルーツサンド"を、紅茶にもよく合う新感覚のコールドスイーツとして仕立てた。ラズベリー、マンゴー、クリームチーズ、チョコマーブルデニッシュを混ぜ合わせて凍らせ、キューブ型の小さなアイスケーキにしトーストしたチョコマーブルデニッシュ、ジューシーな白桃、甘酸っぱいラズベリーソースと一緒にパフェグラスに盛り付けている。冷たいアイスケーキと温かいデニッシュを一緒に味わうと"ひんやり冷たい&あったかふんわり"のおいしさが口いっぱいに広がるとのこと。販売期間は、6月25日~9月2日。価格は1,350円(税込)。販売は、一部店舗を除く、全国のアフタヌーンティー・ティールーム。なお、店舗により価格が異なる。
2015年06月22日サザビーリーグは7月1日~8月31日、「Chef’s Beer Terrace(シェフズビアテラス)」(税・サービス料込5,000円 / 1名)を、同社が運営する「キハチ青山本店」で開催する。同企画は、シェフ・石川泰史氏が考案したキハチの料理を、ビールとともに同店のテラス席で楽しめるというもの。肉料理は各テーブルを周回する形で提供する。メニューには、13種類のオリジナルスパイスで味付けした「甘海老のスパイス揚げ」や、パイナップルやマンゴーチャツネ入りのヨーグルトに漬け込みタンドリーチキン風に仕上げた「鶏肉のポリネシアンロースト」など、普段のキハチでは食べられない料理がラインアップ。そのほか、「牛肉のペッパーロースト」「トルティーヤ&レギュームサルサソース」「スモークソーセージ」を用意する。2時間制のフリードリンクでは、ビール、赤・白ワイン、カクテル数種、烏龍茶、オレンジジュースを提供。予約は前日まで、2名から受け付ける。雨天の場合は店内へ振替となる。
2015年06月18日サザビーリーグが運営するパティスリー キハチの各店舗(一部店舗を除く)は7月1日、「季節のトライフルロール 白桃」「ごろっとピーチパイ」「白桃のタルト」など白桃を使ったスイーツ4種類を発売する。○フレッシュの桃がおいしい時期だけの期間限定商品「季節のトライフルロール 白桃」は、甘く香るみずみずしい白桃を、ラズベリー果汁を加えたほんのりピンクのスフレ生地で巻いた季節限定のロールケーキ。カスタードクリームと砂糖を加えホイップした生クリームを合わせたディプロマットクリームと、白桃とパッションフルーツのピュレを加えた生クリームでさわやかな味わいに仕上げたという。価格はカット584円、約14cmは2,268円(各税込)。販売期間は、7月1日~8月31日。「ごろっとピーチパイ」は、白桃の果実を傷つけないように丁寧に1つ1つ皮をむき、半分にカットして、パイの上にリッチにごろっと乗せた。さっくりとしたパイにジューシーな白桃が絶妙なバランスだという。価格は605円(税込)。販売期間は、7月1日~8月31日。「白桃のタルト」は、桃とバニラアイスクリーム、フランボワーズのピュレで作ったデザート"ピーチメルバ"をイメージしたタルト。中にバニラのムースとラズベリーソースを閉じ込め、上には桃ふんだんに飾った。桃の甘みとバニラの香り、ラズベリーの酸味が調和したおいしさを味わえるとのこと。価格は3号サイズ(直径9cm)で1,296円(税込)。販売期間は7月1日~31日。「スプーントライフル 白桃」は、「季節のトライフルロール 白桃」をおいしさをそのままにカップデザートにアレンジした、気軽に試せる数量限定商品となる。価格は324円(税込)。販売期間は、7月1日~8月31日。
2015年06月17日サザビーリーグが運営する「ルサンパームはこのほど、渋谷マークシティ店で「スフレオムレ*ルー! 」の新作3種を発売した。○新感覚のスフレオムレツに、新作3種が登場同商品は、今年2月より販売を開始した、新感覚のスフレオムレツ。甘めに仕上げたふわとろスフレオムレツに、ルーを絡めて食べる新感覚ディッシュだという。今回は、定番の「チキンとチーズの欧風カレー」(950円・税込/ミニサラダ付、以下同じ)に加え、スフレオムレツと混ぜるとカルボナーラスパゲッティに変わる「濃厚カルボナーラスパゲッティ」(993円・税込)や、食感が楽しめる雑穀トムヤムクンリゾットをあわせた「海老と野菜のトムヤムクンリゾット」(950円・税込)、粗挽きミートソースを絡めたパスタ入りの「粗挽きミートソーススパゲッティ」(993円・税込)の新作3種が登場する。「ルサンパーム 渋谷マークシティ」の所在地は、東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ ウエストモール 1階。営業時間は10時~21時で、定休日は不定休。
2015年04月30日