サンドイッチ専門店の『サブウェイ』では、さまざまな種類の具材を使用した豊富なメニューがあります。しかも注文の仕方によっては量を増やすこともでき、とてもお得にサンドイッチを購入することが可能なのだとか。そんなサブウェイで「全部上限で」と注文すると、今までにないくらい野菜がマシマシになった商品が楽しめると、2021年4月にツイッターで大きな話題に。そのウワサは本当なのか…実際に注文し、普通のものと量などを比べてみました!※この情報は、2021年5月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。サブウェイの『普通』と『上限まで』を実際に比較してみたサブウェイでは、自分好みの具材を選んでサンドイッチをカスタマイズできます。トマトが苦手な人はトマトを抜いてもらったり、ピクルスが好きな人はピクルスを挟んでもらったり…。具材のチョイスはできても、『量』まで選べることを知っている人は、あまり多くなかったようです。今回、「上限まで」という頼み方があるというツイートが話題になったことを受けて、筆者もサブウェイに行って、野菜の量を『普通』と『上限まで』の2種類で注文してみました!まずは、包み紙を開く前の見た目を比較することにします。『増量』とシールに書かれたものが『上限まで』と注文したものです。写真の角度では伝わりにくいかもしれませんが、『普通』と比較すると太さも重さも全然違います。それぞれ包み紙から出してみました。1枚目の写真が普通の量のサンドイッチで、2枚目の写真が『上限まで』と注文したサンドイッチです。皿に出してみると、『上限まで』のサンドイッチはレタスが溢れてしまうほどたっぷり!トマトの量も2枚から4枚にアップしてます。横からも比較してみました。レタスの量が明らかに違います。筆者は、2021年3月31日に新登場した春限定メニューの『10種野菜をはさんだタルタルシュリンプ』を注文しました。プリプリとした食感のエビと、酸味のあるタルタルソースがシャキシャキの野菜と相性抜群でおいしかったです。こちらのサンドイッチは、タルタルソースを使用しているので『ドレッシング抜き』がおすすめとのこと。ドレッシングも上限まで試してみたい人は、別のメニューを注文したほうがおいしく食べられると思います。サブウェイの注文方法をおさらい久しぶりにサブウェイに行った筆者は、複雑な注文方法だったことを思い出し緊張してしまいました。「あまりサブウェイに行ったことがない…」という人もいるかもしれないので、簡単に注文方法をご紹介します。1.まず、メニューから自分が食べたい味を選ぶ2.パンを5種類の中から選ぶ3.野菜の量や抜いてほしい野菜などを伝える4.トッピング(有料)を入れる場合は追加で注文する5.ドレッシングを選ぶ流れを覚えておけば、スタッフが誘導してくれるので簡単にサンドイッチを注文することができますよ!今回、ご紹介した「全部上限で」という頼み方も、人によって好みが分かれるところでしょう。自分好みのカスタマイズで、とっておきのサンドイッチを完成させてみてはいかがでしょうか。サブウェイ初心者にも分かる注文方法無料野菜や裏技メニューに度肝を抜かれる[文・構成/grape編集部]
2021年05月10日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)から“花や葉を閉じ込めた”ペンダントセットが登場。“花&葉”を閉じ込めた透明感ペンダントプラス ヴァンドームの新作は“花や葉”を閉じ込めたロマンティックなペンダントだ。チェリーと花びらをモチーフにしたクリアなパーツの中に、ピンクやブルーの“花や葉”をセット。植物の表情の違いを生かしているため、1点1点異なる唯一無二のデザインも魅力的だ。カラーは、ミントとピンクの2色。どちらのカラーも、プラス ヴァンドームのためにアレンジされたオリジナルフラワーギフトボックスが付属。なお、このジュエリーは、フラワーアーティスト前田有紀とのコラボレーションによるデザインで、プラス ヴァンドームと前田有紀がタッグを組むのは初めての試みだ。2021年4月23日(金)から5月9日(日)までは、東京・六本木蔦屋書店にて、前田有紀率いるフラワーデザインチームguiの期間限定ショップがオープンし、プラス ヴァンドームとのコラボレーションアクセサリーも展開予定だ。【詳細】プラス ヴァンドーム×gui flower design 前田有紀 ペンダントセット 全2種 各16,500円(税込)※2021年4月中旬現在発売中。カラー:スターフラワーチェリー、ローズペタル■gui POP UP for MOTHER’S DAY開催日時:2021年4月23日(金)~5月9日(日)場所:六本木蔦屋書店1階住所:東京都港区六本木6-11-1けやき坂通り 六本木ヒルズ六本木【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年04月25日こんにちは。気軽に遠出もできなくなってはや1年経ちますが、皆さんいかがお過ごしですか?おうち時間、間が持たなくて動画サービスに頼ることも多いんじゃないでしょうか。もちろんわが家も例に漏れずなんですけども…3兄弟、上と下が歳が離れているうえにそれぞれ好きなジャンルも違ってチャンネルの取り合いに。何でもありなYouTubeでは年齢制限のフィルターをかけていても、ちょっと目を離すと残酷なものや不適切なものが紛れ込んできて気が気でないし。コンテンツ供給過多のこの時代、何を選び取るかの判断って難しいですよね(ため息)そこで、去年の緊急事態宣言の頃から入会して、困った時に頼っているのがディズニープラス。『子育てに魔法をプラスしよう』というコンセプトに大納得です。クオリティが高く品位のある全年齢に安心なディズニーの物語を月額770円(税込)で利用できるんですよ。しかもDLすればオフラインでも見られるから、病院の待ち時間などにも便利でかなりコスパがいいと思う!■家族の会話が増えた! 我が家のおすすめ作品tomekko家的ヒットシリーズは、ナショナル ジオグラフィック!3兄弟まとめて(何なら家族全員で)夢中になれるコンテンツです。ナショジオの野生動物シリーズ本当〜にすごい。今は『ホスタイル・プラネット 非情の惑星』の映像の美しさに感動しながら見入っています。 >>作品情報はこちら 特に良かったのが、「こんなのどうやって撮っているんだろう?」「この動物は何ていう名前なの?」と家族間の会話が増え、長男は調べてみたり、オトウトズはその動物の動きを真似して遊んだりとただ見るだけのコンテンツでは終わらなかった点。クラシックアニメももちろん見られます!! >>作品情報はこちら イマドキのキレイな映像のものもたくさんあるけど、古い作品なのに『メリー・ポピンズ』でアニメと実写の合成で楽しそうに歌い踊る様子に子どもたちが大喜び。一緒になって踊る姿になんかジーンとしちゃいました。良いものはどんなに時が経っても良いのだなぁ。親の都合で下の子たちに「ちょっと見てて!」って時もあります。長男の勉強中、下の子たちに静かにしていてもらいたい時とかね。定番はミッキーマウス クラブハウス。知育と楽しみを兼ねていて、エンディングでは毎回踊るので運動にも? >>作品情報はこちら 次男は『パジャマスク』や『ミッキーマウスとロードレーサーズ』がお気に入り。怖いキャラクターが苦手な次男三男には、怖い悪役が出てこないのが良いんですよね。 >>作品情報はこちら >>作品情報はこちら 夕飯の支度や忙しい時の助けにもなるけれど、学びの多い内容が多いから罪悪感無く見せられるのもありがたいですね。このディズニープラス、うれしいのは子どもだけじゃないの! 大人もすっごい楽しんでます。■パパもママも大好きな作品をたっぷり堪能!夫は今更ながらスターウォーズを履修中。夜な夜な(寝落ちしながらも)進めては、休日にレゴで子どもたちに宇宙船っぽいものを作ってみたりと遊びに派生させています。その結果ちょっと子どもたちから「お父さんってすごい…!」とリスペクトされ始めました。私はというと、実写化されたのは知っていたけど見られていなかったクラシックアニメを一気見してこだわり抜かれた衣装や映像にうっとり(しながらお菓子ボリボリ)。また制作の舞台裏などのドキュメンタリーも好きなので名作の制作現場やラフなどが色々見られて嬉しいです。 >>作品情報はこちら ■「ラーヤと龍の王国」も視聴可能!ディズニープラスでは、なんと最新作の『ラーヤと龍の王国』も映画館と同時に公開されました。(※月額料金にプラスで3,278円(税込)の支払いが必要です)早速見てみたところ…最近の映像技術のクオリティにまず衝撃! アニメとは思えない水の表現・質感に感動しました。 >>作品情報はこちら 主人公のラーヤは強く、自立した今時のヒロイン像。諦めない心や人を信じる気持ち…日々をこなすことに精一杯になりがちな大人のワタシたちも勇気をもらえる作品でした。それにしても、ディズニーの最新作を映画館に行かずしてゆっくり見られるなんて贅沢な体験でした。思えば映画を見に行きたくてもそもそも大人の見たいものは諦め、いつも子ども優先になっていました。わが家のように人数が多かったり、幼児がいても気にせず家で見られて途中で止めたりもできるのはすごく助かりますね!当初は月770円(税込)かー、そんなに見るかなぁ? なんて思ってたワタシですが、今ではめちゃくちゃお得だよー!! と声を大にして言いたい。春休みも近くなり、家族でのおうち時間が増えそうな今こそ、試してみてほしいです〜! ディズニープラスについて詳しくはこちら おうち時間を楽しもう!3/19より「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集がスタート!子育てに魔法をプラスしよう。ディズニープラスがあれば、春休みも、毎日が“特別な日に” 。家族みんなが笑顔になる、ディズニー作品が盛りだくさん!家族のきずな、友達を思うきもち、冒険のワクワク、そして前に進んでいく勇気。物語の魔法が、大切なことを教えてくれる。この春休みは、家族みんなでディズニープラス を楽しもう! 特集について詳しくはこちら Disney+ (ディズニープラス)とは?1.ハイクオリティな5つのブランドの映画・動画が見放題(*1)ディズニー公式動画配信サービスでディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画・動画・デジタルコンテンツが定額見放題!(*1)*1)一部個別課金あり2.新作映画、日本未公開の話題作、懐かしの名作に加え、ここでしか見れない作品も劇場話題作はもちろん、子どもの頃に見た懐かしい名作との再会や、日本未公開の劇場映画など、常に新鮮な発見と出会いを提供! Disney+ (ディズニープラス)独占配信の長編映画、シリーズ作品など、バラエティ豊富なディズニープラス オリジナルが続々登場!3.いつでもどこでも、英語でもテレビ、スマホ、タブレット、パソコンでいつでもどこ でも見ることができます。最大4台まで同時視聴可能で、家族それぞれ好きなものを見られます。ダウンロードで 外出中も通信量を気にせず楽しめます! 英語の字幕・音声切替可能も簡単なので、子どもは大好きな作品で英語に親しむことができます。 はじめてなら初月無料!詳細はこちら dアカウントで「ディズニープラス」と「ディズニーDXアプリ」が楽しめるサービスにご加入いただくと月額 770円(税込)、はじめてなら初月無料▼他のコミックライターさんの体験談はこちら PR:ウォルト・ディズニー・ジャパン© 2021 Disney© 2021 Disney/Pixar© 2021 Marvel© 2021 Lucasfilm Ltd.© 2021 NGC Network US, LLC. All rights reserved.© 2021 Disney and its related entities© 2021 Disney. All Rights Reserved.
2021年03月26日サブレ専門店「サブレミシェル」の都内1号店が、2021年3月12日(金)東京・西武池袋本店にオープン。サブレ専門店「サブレミシェル」サブレミシェルは、2021年春にデビューしたサブレ専門店。ショートケーキやフラワー、世界の観光スポットなどをモチーフにした“とにかくかわいい”ビジュアルが特徴的で、見ても食べても楽しいキュートな焼き菓子を揃えている。そんな「サブレミシェル」都内1号店となる西武池袋店がオープン。ショップでは、サブレミシェルこだわりのスイーツを多数展開する。“ショートケーキそっくり”の「ケーキサブレ」目玉となるのは“ショートケーキそっくり”の「ケーキサブレ」。ホワイトチョコレートでコーティングして、フリーズドライの苺をトッピングした焼き菓子が、ラウンド型の缶に入った姿は、まさにショートケーキそのもの。その下には、さっくりとした食感のプレーン&苺の2種のサブレを重ねている。世界の街並み着想の「ヴォヤージュサブレ」ニューヨークやパリなど、世界の街並みを描いたカラフルなボックスに入った「ヴォヤージュサブレ」。缶の中には、エッフェル塔や自由の女神をモチーフにした、色とりどりのサブレを詰め込んでいる。中には、富士山型や東京タワー型のサブレを詰め合わせた、東京デザインのものも。他にも、エアメールタイプのパッケージに入った「ヴォヤージュサブレ エアメール」、甘酸っぱいジャムをサンドした花モチーフの「フルール サンドサブレ」などがラインナップする。【詳細】サブレミシェル西武池袋本店オープン日:2021年3月12日(金)場所:西武池袋本店 食品館地下1階(中央B5)=スイーツ&ギフト 和洋菓子売場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1TEL:03-3981-0111(大代表)<アイテム例>・ヴォヤージュサブレ 各1,296円・ヴォヤージュサブレ エアメール 1箱各6個入 各540円・ケーキサブレ缶S 2,916円・フルール サンドサブレ 4個入 1,296円
2021年03月14日ポール・スミス(Paul Smith)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックに交わる“サブカルチャー”の記憶メンズコレクションと同様、ポール・スミス自身のデザインに影響を与えてきた“サブカルチャー”を着想源とした、今季のウィメンズコレクション。クラシックなスタイルを基調に、華やかなサブカルチャーの記憶を織り交ぜてゆく。ベースにあるのは、あくまで格調高いベーシックなアイテムの数々。ゆったりとしたシルエットのステンカラーコートや、裾にかけてシャープに広がるオペラタキシードをアレンジしたロングコートに加え、4つボタンのクラシカルな表情のジャケットは、力強いゴールドのほか、シックな表情で仕上げたチェック柄なども揃えた。テーラードジャケットやボタンを密に並べたブルゾンなどは、身体に心地よくフィットする端正なフォルムである一方、セットアップのパンツはワイドで、トップスと鮮やかにシルエットのコントラストをなす。上品な生地感ながらも、裾にかけてすっと広がりアンクル丈でカットされて、軽やかな風を吹き込んでいる。端正なウェアを彩るのは、ペイズリーをはじめとする華やかな柄だ。ミニマルなフォルムに仕上げたドレスやセーター、パンツなどには、艶やかなペイズリーをのせて。また、ブランドを表徴するフラワーモチーフも、レトロに図案化してワンピースやプルオーバーに用いたり、レザーに3Dプリントで施してコートに採用するなど、多彩に変奏された。
2021年03月13日リサ・ラーソンが描くネコをモチーフにしたサブレ「ねこサブレ~」が、2021年3月8日(月)より、フェアリーケーキフェア グランスタ東京などで発売される。リサ・ラーソンのネコがモチーフ「ねこサブレ~」は、北欧の人気アーティストリサ・ラーソンの作品にたびたび登場するネコのイラストをモチーフにした焼き菓子。光沢感のあるノルディックブルーの箔押しボックスに、素材の風味を生かした自然な味わいのサブレを詰め込んでいる。ソルト・バター・ペッパー“3つのフレーバー”ボックスの中には、「ソルト」「バター」「ペッパー」の3つのフレーバーをイン。塩バター味のショートブレッド「ソルト」には、フランス産のゲランド塩「フルールドセル」を使用。低温でじっくりと焼き上げており、ショートブレッドならではの“ほろほろ” とした食感を楽しめる。「バター」ビスケットには、発酵バターをたっぷりと使用。サクサクとした軽い食感と、発酵バターならではの芳醇な風味が魅力だ。シナモンを中心に、白こしょう、ナツメグ、クローブを混ぜ込んだ北欧スパイス味のサブレが「ペッパー」。きび砂糖のコクと、スパイスの豊かな風味がマッチしている。【詳細】リサ・ラーソンの「ねこサブレ~」(ソルト・バター・ペッパー) 2,700円(税込)内容:9枚(ソルト3枚・バター3枚・ペッパー3枚)販売期間:2021年3月8日(月)〜 ※なくなり次第終了販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ東京(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1 グランスタ東京)、フェアリーケーキフェア オフィシャルサイト※フェアリーケーキフェア オフィシャルサイトでは、2月22日(月)〜WEB予約スタート、3月8日(月)予定〜順次発送。※オンラインストア「TONKACHI STORE」では、フレーバーが異なる『リサ・ラーソンの「ねこサブレ~」(ソルト・バター・黒ごま) 2,700円(税込)』を展開。2月19日(金)WEB予約スタート、3月中旬ごろ発送予定。【問い合わせ先】フェアリーケーキフェア グランスタ東京TEL:03-3211-0055
2021年02月25日フランス・ノルマンディー発の名門ショコラメゾン「ミシェル クルイゼル」は、日本限定「サブレ・オ・ショコラ」を、2021年2月5日(金)から伊勢丹新宿店、大阪・阪急うめだ本店など百貨店でのバレンタイン催事などにて発売する。「サブレ・オ・ショコラ」は、しっとりと焼き上げたサブレ生地で「ミシェル クルイゼル」の高品質チョコレートのガナッシュやプラリネをサンドした焼き菓子。ミシェル クルイゼルの公式アンバサダーシェフ、アレクシス・ブイエによる監修のもと、生み出された1品だ。フレーバーは全5種類を用意。グアテマラの「ラ・ラグナ」農園で収穫したカカオ70%のガナッシュをサンドしたサブレ ラグナは、カカオの渋みとチョコレートのフルーティーな風味が魅力。ゲランド塩を加え、味わいにアクセントを効かせている。また、99%、72%といった高カカオのチョコレートガナッシュを挟んだサブレ フォルト、アーモンドとヘーゼルナッツにキャラメルを合わせたサブレ プラリネもチョコレートの味わいを存分に堪能できるフレーバー。ホワイトチョコレートに抹茶を合わせまろやかな旨味を織り成すサブレ 抹茶、同じくホワイトチョコレートに甘酸っぱいフリーズドライの苺を加えたサブレ ストロベリーの、上品な味わいにも注目だ。【詳細】ミシェル クルイゼル「サブレ・オ・ショコラ」販売期間:2021年2月5日(金)~ ※売り切れ次第終了(百貨店販売は2月14日まで)販売店舗:バレンタイン催事場内「ミシェル クルイゼル」ブース(伊勢丹新宿店、小田急百貨店 新宿店、小田急百貨店 町田店、阪急うめだ本店)、ミシェル クルイゼル公式オンラインショップ・サブレ・オ・ショコラ No.5 5枚 1,500円+税・サブレ・オ・ショコラ No.10 10枚 3,000円+税
2021年02月07日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)は、2021年春の新作アクセサリーを、全国プラス ヴァンドーム店舗などにて2021年1月22日(金)から順次発売する。2021年春夏シーズンのプラス ヴァンドームは“Live comfortably”=「心地よく生きる」をテーマにコレクションを展開する。極小のパールをミモザの花に見立て、キュービックジルコニアと組み合わせたコレクションでは、可憐な“ミモザ”モチーフのブローチやピアス、フォークリング、イヤーカフを用意。上品な輝きを放つパールが、装いに華やかさをプラスしてくれる。チョコレートをかけた“プレッツェル”に見立てたイヤーカフも登場。メタルパーツに、淡いパステルカラーのコーティングを施した、ポップなデザインが魅力だ。イヤーカフはリングとしても使える2WAY仕様になっている。また、イヤーカフ単品での販売に加え、ミニマルなメタルイヤーカフとのセットも用意。ギフトにもおすすめだ。【詳細】プラス ヴァンドーム 新作アクセサリー発売日:2021年1月22日(金)展開店舗:全国プラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドームオンラインショップ・パール イヤーカフ 2点セット 11,000円・プチパール・ミモザ ブローチ 12,100円・プチパール・ミモザ ピアス 9,900円・プチパール・ミモザ フォークリング 12,100円・カラーコート シングル イヤーカフ&リング 5,500円・カラーコート イヤーカフ&リング セット 9,900円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年01月24日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)&ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、新作ジュエリーが登場。プラス ヴァンドームの“星”ネックレス&ピアスプラス ヴァンドームでは、“冬の夜空に輝く星”をモチーフにした新作ジュエリーを展開。大きな星からこぼれ落ちる流れ星をイメージした、Yラインのスライド式ネックレスや、ストーンを散りばめた小さな星と、シルバーに輝く大きな星で耳を挟み込むようなデザインのピアスなどが揃う。ヴァンドームブティックの“雪の結晶”クローバーブローチヴァンドームブティックの新作は、“雪の結晶”モチーフで、幸運の象徴である四つ葉のクローバーをかたどったブローチ。随所にあしらったスワロフスキー・クリスタルが、きらきらとした輝きを放つ。裏面には、ハート型のフレームをさりげなく配した。銀座三越店で期間限定ショップなお、これらの新作ジュエリーは、2020年10月21日(水)から10月27日(火)まで、銀座三越店で開催される期間限定ショップ「Hoshi * Meguri - 星めぐり -」でも販売。“これからの自分を希望で満たしてくれる星”をテーマに、多彩なジュエリーを取り揃える。また、イヤーカフなどのイベント先行商品も展開する。【詳細】■プラス ヴァンドーム発売時期:2020年6月上旬 ※ネックレスのみ9月上旬「エトワール ディヴェール」ネックレス 14,000円+税、ピアス 10,000円+税、リング 9,000円+税■ヴァンドームブティック発売日:2020年10月24日(土)予定雪の結晶クローバーモチーフブローチ 15,000円+税<期間限定ショップ>期間:2020年10月21日(水)~10月27日(火)場所:銀座三越店 本館1階GINZAステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16※12星座ごとに今シーズンの運勢とラッキーモチーフが書かれたカードをプレゼント。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年10月24日写真展「オードリー・ヘプバーンとその時代の女優達」が、東京・銀座のArt Gallery M84にて2020年11月30日(月)から2021年1月30日(土)まで開催される。オードリー・ヘプバーンの写真を展示1953年に『ローマの休日』でアカデミー賞主演女優賞を獲得し、その後も『ティファニーで朝食を』や『マイ・フェア・レディ』など数々の人気映画作品で主役を演じた女優オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn)。今も尚、世界中の人々を魅了する女優の一人だ。本写真展「オードリー・ヘプバーンとその時代の女優達」では、『麗しのサブリナ』や『パリの恋人』など彼女の代表作である映画のワンシーンが展示される。また、グレース・ケリーやマリリン・モンローなど同時代に活躍していた女優達のポートレートも紹介される予定だ。ゼラチン・シルバー・プリントで仕上げた作品が約30点が揃い、すべて購入することが可能だ。会場では、2021年版のカレンダーをはじめ、ポストカードやクリアーファイルなどのグッズ販売も実施される予定だ。詳細写真展「オードリー・ヘプバーンとその時代の女優達」期間:2020年11月30日(月)~2021年1月30日(土)開館時間:10:30~18:30(最終日17:00まで)休館日:日曜日/2020年12月27日(日)〜2021年1月10日(日)場所:Art Gallery M84住所:東京都中央区銀座4-11-3ウインド銀座ビル5階TEL:03-3248-8454入場料:500円作品数:約30点※全て購入可能※会場で販売されるアイテムは、無くなり次第終了
2020年10月23日Netflixで新『アリス・イン・ワンダーランド』の製作が決定した。主演を務めるのは「ガール・ミーツ・ワールド」のサブリナ・カーペンター。自身が立ち上げた制作会社「アット・ラスト・プロダクションズ」を通してプロデューサーも務める。「The Hollywood Reporter」が報じた。今作はルイス・キャロルの児童文学小説「不思議の国のアリス」をベースに『Alice』(原題)として映画化。「不思議の国のアリス」を原作として映像化された作品は、1951年のディズニー長編アニメ「ふしぎの国のアリス」や2010年の『アリス・イン・ワンダーランド』などたくさんあるが、今作は現代版のミュージカル映画を想定。舞台は「ワンダーランド」と呼ばれる音楽フェスティバルになるという。脚本はミュージカル作家のロス・エヴァンスが担当。サブリナが主演を務めたNetflixの『Work It -輝けわたし!-』で製作を務めたエリーサ・ダットン&レスリー・モーゲンスタインが「アロイ・エンターテインメント」社を通して再び製作を行う。サブリナはインスタグラムで今作の製作決定について発表。「楽しみすぎる」と興奮した様子をつづっている。「オーマイゴッド。あなたはこれまでに存在するなかで、最も素晴らしいアリスになるでしょう」とメッセージを送った女優仲間のマディソン・アイズマンをはじめ、コメント欄には期待の声が多数寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年10月06日焼きたてチーズタルト専門店ベイクチーズタルトのサブブランド「チーズスフレ バイ ベイクチーズタルト(THE CHEESE SOUFFLE by BAKE CHEESE TART)」が誕生。新スイーツ「チーズスフレ」を、2020年11月1日(日)よりベイクチーズタルト国内店舗にて発売する。「チーズスフレ」がメインのサブブランド誕生ベイクチーズタルトのサブブランドとして新たに誕生する「チーズスフレ バイ ベイクチーズタルト」。チーズの新しい可能性を広げるべく、「チーズスフレ」をメインに、チーズスイーツというジャンルで今後も新メニューを発表していく。スタートと同時に発売されるのは、ブランドのメインスイーツとなる「チーズスフレ」。ベイクチーズタルトの「焼きたてチーズタルト」にも使用しているクリームチーズ2種にマスカルポーネチーズを混ぜ合わせ、程よい酸味とミルク感、ブレンドされたチーズのコクを同時に楽しめる1品に仕上げた。また、ふんわりとした口当たりと、口に入れた瞬間しゅわっとなくなる口溶けの良さもポイント。ふんわりと高く膨らませることで、軽やかな口当たりを実現している。【詳細】チーズスフレ バイ ベイクチーズタルト「チーズスフレ」発売日:2020年11月1日(日)~取り扱い:ベイクチーズタルト国内店舗※2020年9月18日(金)~ベイク 公式オンラインにて先行販売。価格:4個入 1,296円(税込)、8個入 2,376円(税込)
2020年09月21日バター菓子専門店「サブリナ(Sabrina)」が、2020年8月3日(月)、JR東京駅の商業施設「グランスタ東京」内にオープンする。「サブリナ」は、“薫るバター”をコンセプトにしたバター菓子専門店。フランス西部・シャラント地方で作られた、農業コンクール金賞受賞バターを中心に、世界中からバターを厳選。バターの香り、旨み、そしてコクを存分に味わえるスイーツを展開する。バレンタイン催事でも即完売した「サブリナ」のスイーツ。その人気No. 1が、ブランドと同じ名前のパイ菓子「サブリナ」だ。シャラント地方のバターを使って花の形に焼き上げた、バターの魅力を堪能できる味わいに仕上げている。一方「フランスの小さな旅」は、世界各地に伝わる焼き菓子の詰め合わせ。ドーナツ型のルスキーュ、きつねのサブレ、そしてシナモンなどのスパイスをきかせたスペキュロスなどをセットにした。そのほか、ドーナツを棒に重ねたところから着想を得た、南仏ラングドック地方の「ルスキーコ」や、リヨン伝統菓子の赤いプラリネをアレンジしたアーモンド菓子「アマンド ルージュ」などを取り揃える。【詳細】サブリナ グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1階 改札内営業時間:グランスタの営業時間に準ずる■展開スイーツ例・サブリナ 5個入 800円+税 / 6個入 1,000円+税 / 8個入 1,300円+税 / 12個入 1,900円+税・フランスの小さな旅 S 1,000円+税 / M 1,900円+税 / L 2,950円+税・アマンド ルージュ 1瓶 1,200円+税【問い合わせ先】株式会社プレジィール お客様相談室フリーダイヤルTEL:0120-702147受付時間 平日 9:00~17:00(土日・祝祭日・盆・年末年始を除く)
2020年08月03日サブリナは、“薫るバター”をコンセプトにフランス産バターの中でもシャラント地方で作られ、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)金賞を受賞したバターが主役のお菓子がそろいます。世界中のバターから厳選した薫り、旨味、コクをご堪能ください。【商品情報】『サブリナ』フランス産のバターでもシャラント地方で作られた、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)金賞受賞のバターを使って焼き上げました。愛らしい花の形をした、一番人気商品です。※( )内は本体価格・5個入り 864円(800円)・6個入り 1,080円(1,000円)・8個入り 1,404円(1,300円)・12個入り 2,052円(1,900円)『フランスの小さな旅』それぞれの地方に伝わるお菓子を入れた焼き菓子詰め合わせです。ルスキーュ・きつねのサブレ・チョコバトン・スペキュロス等※( )内は本体価格・S 1,080円(1,000円)・M 2,052円(1,900円)・L 3,186円(2,950円)『ルスキーコ』ラングドック地方のスペインよりの地域でつくられているお菓子です。ドーナツを棒に重ねたものをヒントに作られたとか。※( )内は本体価格・18個入り 1,555円(1,440円)『スペキュロス』「聖二コラの日」を祝う際に伝統的に食べているお菓子で、シナモンなどのスパイスを使ったバタークッキーです。※( )内は本体価格・1袋 972円(900円)『アマンド ルージュ』リヨン伝統菓子の赤いプラリネ(プラリネルージュ)をアレンジしたアーモンドのお菓子です。※( )内は本体価格・1瓶 1,296円(1,200円)【店舗情報】ショップ名:サブリナ グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)場所 :JR東日本東京駅構内1階 改札内営業時間 :グランスタの営業時間に準ずる企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日「フリープラス」より7月16日発売敏感肌研究から誕生したスキンケアブランド「フリープラス」は、7月16日(木)より「フリープラスオイルセラムクレンジング」を発売した。うるおいを守って、しっかり落とすクレンジングが誕生だ。美容液オイルを88%も配合「フリープラス」は、パラベンフリーや香料・着色料フリー、アルコールフリーなど“低刺激設計”にこだわった弱酸性のスキンケアアイテム。さらに、肌に負担が少なく、肌のバリア機能がうるおいを保つ働きをサポートするための“和漢植物美肌処方”となっている。このたび発売された「フリープラスオイルセラムクレンジング」は、美容液オイルを88%も配合した“美容液オイルクレンジング”。肌のことを考えた“低刺激設計”はもちろんのこと、メイクなじみがよく、メイク汚れをきれいに浮き上がらせる「アミノ酸系オイル」を配合。肌に負担を与えず、するっとメイクを落とすことができる。さらに、汚れを落とす際にもべたつき・ぬるつきを発生させず、素早く洗い流すことが可能である。内容量は100mL。メーカー希望小売価格は2,000円(税別)となっている。(画像はオイルセラムクレンジング特設ページより)【参考】※フリープラス「オイルセラムクレンジング特設ページ」
2020年07月21日ワコマリア(WACKO MARIA)から、アメリカのロックバンド「サブライム(SUBLIME)」とのコラボレーションアイテムが登場。2020年7月4日(土)より、パラダイストウキョウ、ワコマリア 伊勢丹新宿メンズ館・阪急メンズ東京・オンラインストア、ワコマリア正規取扱店舗にて発売される。パンクロックとスカ、レゲエ、ヒップホップなど、様々なジャンルの音楽をミックスした楽曲をリリースし、90年代に支持を集めた「サブライム」。コラボレーションでは、そんな「サブライム」のジャケット写真やアートワークを落とし込んだハワイアンシャツ3型とTシャツ5型をラインナップする。ハワイアンシャツには、これまでリリースされてきた歴代のCDジャケットや、独特なタッチで描かれたアートワークをコラージュし、全面にプリント。またTシャツは、白いボディのフロントに、サブライムのロゴやアートワークを大胆に配している。【詳細】サブライム×ワコマリア発売日:2020年7月4日(土)販売店舗:パラダイストウキョウ、ワコマリア(伊勢丹新宿メンズ館・阪急メンズ東京)、ワコマリア正規取扱店舗、オンラインストア価格:・ハワイアンシャツTYPE-1(ブラック・オレンジ・パープル) 33,000円+税TYPE-2(ホワイト・ブラウン・ブラック) 33,000円+税TYPE-3(ホワイト・ブラック) 27,000円+税・TシャツTYPE-1~2 11,000円+税TYPE-3~5 12,000円+税
2020年07月06日世界の音楽シーンでブレイク中のリナ・サワヤマらが、「プライド」をテーマにした初の「Spotify Singles」に参加し、29日から配信を開始した。音楽ストリーミングサービス・Spotifyでは、「プライド月間」となる今月、様々なプレイリストを通じ、LGBTQIA+コミュニティを支援するアーティストやクリエイターの作品を紹介している。そして今回、リナ・サワヤマ、オービル・ペック、ジョセフがLGBTQIA+コミュニティにゆかりのあるアーティストの作品を選曲してカバー。また、「Spotify Singles」初の試みとして、各アーティストは自宅で録音し、楽曲に添えるアートワークも自宅で撮影した。リナ・サワヤマは、1990年新潟生まれのロンドン在住ポップシンガー。ケンブリッジ大学卒業後、本格的にアーティスト活動を始め、海外メディアThe FADER「2017年知っておくべきアーティスト」やDAZEDの人気企画「DAZED 100 (次世代を担う100人)」などにも選出された。昨年6月、MBS・TBS系のドキュメンタリー番組『情熱大陸』で「第2のレディー・ガガ」として紹介されたことで注目を集めた。今年4月17日、UKの名門レーベル・Dirty Hitからデビューアルバム『SAWAYAMA』をリリースしたばかりのリナ・サワヤマ。今回の「Spotify Singles」では、レディー・ガガの「Dance In The Dark」を独自の解釈でカバーした。「Spotify Singles」は2016年にスタートしたSpotifyオリジナルプログラム。様々な音楽ジャンルの第一線で活躍するアーティストが、オリジナル曲やカバー曲をニューヨークのElectric Lady Studiosで録音し、Spotifyで配信した。これまでにセリーヌ・ディオン、エド・シーラン、ジョン・レジェンド、サム・スミス、マイリー・サイラス、ジェニファー・ロペス、ナイル・ホーラン、ノラ・ジョーンズなどが参加している。
2020年06月30日フリープラス(freeplus)のミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」から、イラストレーターChocomoo(チョコムー)が描いた限定デザインボトルが登場。「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」が、2020年7月1日(水)より数量限定で発売される。フリープラスのミスト状化粧水が限定デザインに「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後の保湿ケアとしてはもちろん、メイクの上から使用できるので、乾燥が気になる日中の肌ケアにもおすすめだ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方で、肌のことを考えた低刺激設計。パラベン・アルコールなども不使用で、肌にやさしいスキンケアアイテムだ。Chocomooコラボパッケージ今回は、アパレルブランドなどともコラボレーションするアーティストのChocomoo(チョコムー)とコラボレーション。「フリープラス マイルドシャワー」のボトル全体に、Chocomooのポップなイラストをあしらった。ラインナップは、レギュラーサイズのブルーと、ミニサイズのピンクの2種。どちらも数量限定での発売となる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」165g 1,800円+税、50g 700円+税発売日:2020年7月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月19日ユニクロ(UNIQLO)は、インド・デリーを拠点とするデザイナー、リナ・シンとのコラボレーション「クルタ・コレクション」を2020年5月15日(金)にユニクロ 銀座店、オンラインストアにて発売する。「クルタ・コレクション」は、2019年のインド店オープンに合わせて始まった、インドの伝統服“クルタ”とユニクロの高品質・機能性を融合させたコラボレーション。今季で2シーズン目を迎える。2020年春夏コレクションの新作は、20世紀初頭を代表するインド人女性画家・アムリタ・シェール=ギルからインスパイア。大胆でカラフルな、クルタチュニックやドレス、パンツ、ストールを展開する。素材は、インド産スラブヤーンレーヨンやリネンコットンなどの混紡素材を採用し、クルタならではの手織り感と柔らかく涼しげな雰囲気を表現。前シーズンも好評を博したプレミアムリネンドレスや、東レとユニクロの共同開発によるイージーケアレーヨンを使用したワンピースも揃える。また、クルタに用いられているピンタックやスクエアネック、刺繍などの細やかなディテールにも注目。イエローやグリーンといった爽やかな色味とともに、柔らかな雰囲気を演出する。さらに、リナ・シンの手書きペイントをモチーフとした、オリジナルボタニカル柄プリントのノースリーブドレスも登場する。【詳細】ユニクロ「クルタ・コレクション」発売日:2020年5月15日(金)展開場所:ユニクロ 銀座店、オンラインストア価格帯:・チュニック 2,990円~3,990円・ドレス 3,990円~4,990円・パンツ 2,990円・ストール 990円
2020年05月03日ユニクロ(UNIQLO)は、デリーを拠点とするデザイナー、リナ・シンとのコラボレーション「クルタ(KURTA)・コレクション」を、5月15日より、ユニクロ銀座店とユニクロオンラインストアにて発売予定。昨年のインド店オープンに合わせて始まった本コラボレーションは、今回で2シーズン目。インド女性の日常着である伝統服“クルタ”に、ユニクロならではの機能性を掛け合わせ、新たなライフウエア(LifeWear)として提案している。今季のコレクションのインスピレーションとなったのは、20世紀初頭を代表するインド人女性画家、アムリタ・シェール=ギル(Amrita Sher-Gil)。インド現代芸術のパイオニアと謳われる彼女のアートワークを彷彿とさせる、大胆で色鮮やかなアイテムラインアップに注目したい。インド産スラブヤーンレーヨンやリネンコットンなどの混紡素材により、インドの伝統服・クルタならではの手織り感と、柔らかで涼やかな雰囲気を表現。昨シーズンも好評を博したプレミアムリネンドレスが今季も登場。特に印象的なのは、デザイナーのリナ・シンによる手書きペイントをモチーフとしたオリジナルのボタニカル柄。イエロー、ピンク、エメラルドグリーンと鮮やかかつソフトな色合いは、夏の装いにぴったりだ。東レとユニクロの共同開発によるイージーケアレーヨンを使用したワンピース「レーヨンプリントノースリーブクルタドレス」クルタを代表するデザインであるピンタックやスクエアネック、刺繍を取り入れるなど、モダンなリナ・シンの感性とこだわりが詰まったコレクションに仕上げられている。アイテムラインアップは、ドレス(3,990円〜4,990円)、チュニック(2,990円〜3,990円)、パンツ(2,990円)、ストール(990円)。詳細は、ユニクロオンラインストア()にて。>>その他のユニクロの記事はこちら
2020年05月01日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『My Photo Books』Lina Scheyniusスウェーデン人フォトグラファー、リナ・シェイニウスが、2007年から2019年の間に自費出版で刊行してきたシリーズ『01』から『11』すべての改訂版を一つの箱に収めたセット。1980年代に生まれた作者は、自身の生活や友人、恋人を写真で記録してきた。本能的なスタイルで日常の中の美や神秘を浮き彫りにする親密なイメージを生みだし、世界的にも評価を受けている。まるで日記のページを破りとったかのように、本来であれば外の世界からは見ることのできない、親密さや隠された美しさが姿を見せ、その静かな瞬間を捉えている。時には明るい光が満ち、同時におぼろげな、常に鮮烈さと深い意味を湛えたイメージは、詩のように読み解くことができる。作者の作品は、見るものにモチーフを発見させ、魅惑する。その美意識は否定できない真実を伝え、人の弱さから目をそむけることなく、他者の視線にさらされる価値のあるはかないものの姿を写し出している。1991年から2018年の間に撮影された本作は、21世紀を生きる女性に今までにない視点をもたらすものとも言える。ソーシャルメディアやデジタルセルフを背景とした時、作者は類稀なる強さや、初めて作品すべてに対し一度にアクセスできる場を我々に与えてくれている。「これは私のスケッチブックなのか、はたまたノートなのか。この『場所』は自由であり、私が見せたいものやどう見せたいかを自由に表現できる。何かを試したり、実験したり。時々落ちたり、自分自身に驚かされる。どの本も、作ったその瞬間瞬間に私が私であった証なのです。」--リナ・シェイニウス【書籍情報】『My Photo Books』写真:Lina Scheynius出版社:JEAN BOÎTE ÉDITIONS言語:英語ソフトカバー、11冊スリップケース入りセット/806ページ/210×150mm/1,000部限定発刊:2019年価格:2万2,000円■Shelfオフィシャルサイトで『My Photo Books』を購入する
2020年01月04日不動産投資に興味はあるけれど、空室リスクが怖くて尻込みをしている人は多いのではないでしょうか。サブリースを利用すれば空室リスクを回避できるともいわれていますが、実際のところはいいことばかりではなくデメリットもあるようです。そこで本記事では、サブリース契約のメリットやデメリットについて解説します。不動産投資におけるサブリースってなに?サブリースとは不動産会社がアパートやマンションなどの賃貸物件を借り上げて、毎月一定の家賃(保証家賃)をオーナーに対して保証する契約形態のことをいいます。不動産会社が直接借り上げているため、契約期間中は空室リスクがなくなり常に一定の家賃収入が保証されることから家賃保証ともいわれ、新築など比較的築年数の浅い物件で利用可能なケースが多いです。サブリースの契約期間は?サブリース契約の期間は不動産会社によって異なり、短いものでは1年、長いものでは30年などさまざまです。契約期間中は一定の家賃が保証されることになりますが、常に同じ金額が保証されるわけではありません。例えば30年一括借り上げなどと宣伝している不動産会社でも、毎月の保証家賃については1年ごとに見直しと規定されているケースが多いため、実際にサブリース契約を締結する際には契約期間だけでなく保証家賃の見直し期間についても必ず確認が必要です。サブリース賃料の相場サブリースによって保証される保証家賃については、不動産会社によって異なりますが概ね近隣相場家賃の90%前後とするのが一般的です。例えば家賃80,000円が相場だとすると保証家賃は72,000円となります。オーナーとしては毎月の手取り額が直接賃借人に賃貸する場合の90%になりますが、その分空室期間が発生しないため毎月のキャッシュフローが安定するというメリットがあるのです。特にローンを組んでアパートやマンションを購入する人については、家賃収入をそのままローン返済に充当する計画を立てるため、万が一空室が発生するとキャッシュフローが回らなくなりローンが返済できなくなるリスクがあります。そこでサブリースを利用すれば、毎月の手取り額は減るものの空室リスクは解消できるので、ローン返済を心配することなく安心して賃貸経営ができるのです。賃貸物件でサブリースを利用するメリットサブリースを利用すると、具体的にオーナーにはどのようなメリットがあるのでしょうか。[adsense_middle]メリット1:賃貸経営が安定する先ほども少し触れましたが、サブリースを利用すると毎月の手取り額自体は90%程度になるものの、不動産投資最大のリスクといわれる空室リスクに悩まされる心配がなくなります。また、家賃滞納リスクもなくなるため毎月のキャッシュフローが安定し資金計画が組みやすくなります。物件を購入する際にサブリース契約を結ぶと、サブリース契約期間中の収支についてはほぼ確定的にシミュレーションできるので投資全体の安定性が高まるのです。管理委託とどっちが得?サブリースと管理委託どっちの方が得かという質問をよくされるのですが、損得だけで考えるとどちらとは言い切れません。管理委託だとしても最初の入居者が10年以上住み続けてくれることもありますし、たった1年で退去してしまうこともあり予測することはできないため損得だけで考えれば結果論になります。サブリース契約のメリットは損得の問題ではなく、リスク対策として考えることが大切です。メリット2:賃借人対応が全く不要サブリースの場合、不動産会社と入居者が直接契約を結ぶためオーナーが入居者と絡むことは原則としてありません。サラリーマン投資家など本業を別に持っているオーナーの場合は賃借人対応が非常に大変なので、サブリースにすることでそういった煩わしさを感じなくなります。管理委託の場合でも一定の業務については管理会社に委託できますが、あくまで契約自体はオーナーと入居者の間で締結しているため、契約更新や家賃督促など場合によっては直接対応しなければならないこともあるのです。サブリースのメリットは簡単にいうと安定していて楽なのですが、実は不動産会社があまり教えてくれないデメリットが思ったよりも多いので、実際にサブリースの利用を考えている方はここから先をよく読んで注意してください。不動産投資のリスクになる?サブリースの大きな落とし穴投資家の方の中にはサブリース契約を管理形態の1つだと考えている方がいますが、実は管理委託契約とは契約の性質が全く違うので、間違った認識のままサブリース契約を締結してしまうと思わぬリスクが生じる可能性があります。では実際にサブリース契約を結ぶとどのようなリスク、デメリットが生じるのでしょうか。デメリット1:保証家賃は基本値下がりする保証家賃についてはサブリース契約期間とは別に見直し期間が規定されているとお話しましたが、基本的に保証家賃については過去の傾向を見ると値上がりすることはほぼなく、築年数とともに値下がりしていくことが一般的です。最近の不動産市場の傾向として都内の不動産価格が高騰しているためか、家賃相場についても値上がりしているのではと期待を寄せて聞いてこられる投資家の方がよくおられますが、残念ながら家賃相場については値上がりしていません。不動産価格については地価の上昇によって引き上げられていますが、それと家賃相場は全く別です。家賃相場が上がるためには、賃貸物件を借りる会社員の年収が上がってこないと難しいといわれており、すでにご存知のように働く人の賃金についてはほとんど上がっていないので、家賃については新築を境に下り坂になるのです。そのため保証家賃についても相場に比例して見直しのタイミングごとに値下がりしていくことがあるため、当初の補償額をあてにしてキャッシュフローの計画を立ててしまうとローンの返済が苦しくなる可能性があります。デメリット2:サブリースの解除が難しいサブリース契約における一番のデメリットというと契約解除が難しいという点にあります。サブリースは不動産会社側からすると長期の視野で利益を考えるため、短期間で解除できないよう高額な違約金を設定しているケースが一般的です。例えば、月額保証家賃の半年分などの非常に高額な違約金が設定されていることもあります。また契約期間中は一切解除に応じない不動産会社もあるため、サブリースを利用する際には解除が難しいことを頭に入れておくことが大切です。デメリット3:入居者情報が開示されないことがある不動産会社によりますが、入居者の情報について開示してもらえないことがあります。そもそもサブリースはオーナーと不動産会社の契約であり入居者とは何も契約を交わしていないため、不動産会社から開示されない限り入居者の情報がわからないのです。不動産会社によってはオーナーが入居者と直接契約を結ぼうとすることを避けるために、入居者情報を非開示としているケースがあります。入居審査自体は不動産会社が行っているので問題はありませんが、どんな人が住んでいるのか気になる方についてはサブリースが向かないかもしれません。サブリース契約のトラブル事例サブリース契約をめぐってはレオパレスの問題が記憶に新しいところです。約束されている保証家賃が入金されないと、オーナーとしては当初予定していたことが根底から崩れるほどの大きなトラブルに発展する可能性があります。また、サブリース契約には他の管理形態にはない大きなリスクがまだ潜んでいるのです。[adsense_middle]トラブル事例1:賃貸物件が住宅(実需)として使えなくなる不動産投資をしている人の中には、将来的に自分や家族が部屋を利用したいと考えている人もいるのではないでしょうか。ただ、サブリースを利用していると自己使用したいときに解除を申し出ても拒否されることがあります。契約期間中であればまだ理解できますが、契約期間が終わった後についても解除を拒否され自動更新されてしまったという事例もあるため注意が必要です。トラブル事例2:売却価格が下がるサブリースの収支が悪いため物件を売りに出したところ、売買業者からサブリースを解除しないとまともな金額で売れないと言われたという事例がよくあります。実は賃貸物件の多くはサブリース契約が締結したままだと買い取ってもらえないことが多く、買取可能な場合でも価格が下がってしまうことが多いのです。オーナーとしてサブリースを解除して売りたいと思うところですが、不動産会社に解除を申し出ても先ほどの事例と同じように拒否されてしまい困り果てている方からよく相談されます。では、なぜサブリース契約の解除ができないのでしょうか。サブリースの法的な意味サブリースとは一種の商品名で法的には所有者を貸主、不動産会社を借主とする通常の賃貸借契約と同じで特約として転貸を許可しているだけです。転貸とはわかりやすくいうと又貸しのことで、不動産会社からエンドユーザーに貸すことを意味しています。対して管理委託契約の場合は、所有者とエンドユーザーが直接賃貸借契約を結んで賃貸管理を管理会社に委託する仕組みです。では、このことがサブリース契約の解除にどのように影響するのでしょうか。賃貸借契約と借地借家法賃貸借契約は借地借家法という法律が適用されるのですが、サブリースについても法的性質は賃貸借契約なので借地借家法が適用されます。一方管理委託契約はただの委任契約なので、借地借家法は適用されません。借地借家法は基本的に借主を保護するための法律なので、貸主よりも借主にとって有利になるような規定がたくさんあります。そんな中非常に重要なのが賃貸借契約の解除に関する規定です。借地借家法第28条建物の賃貸人による第26条第1項の通知又は建物の賃貸借の解約の申入れは、建物の賃貸人及び賃借人(転借人を含む)が建物の使用を必要とする事情のほか、〜一部省略〜正当の事由があると認められる場合でなければ、することができない。このように貸主側から賃貸借契約を解除するためには、借地借家法条の正当事由がなければ認められないのです。正当事由という言葉だけで考えると、自己使用したい、収支が悪いといった理由でも認められそうに感じるかもしれません。ですが、過去の判例などによると正当事由とはもっと厳しく判断されており、建物の安全性が疑われるような場合や、貸主が他に住む場所がないような差し迫った事情があった上で立退料を負担するような場合でなければ認められません。サブリースにも借地借家法が適用されるため、不動産会社とのサブリース契約を解除するためには正当事由が必要となることから、不動産会社が解除を拒否してくるのです。サブリースは会社選びが重要このようにサブリースは一歩間違えるととんでもないリスクを抱えてしまうため、実際にサブリースを利用する際には会社選びがとても重要です。サブリースを行っている不動産会社のうち、次の項目にできるだけ多く該当する会社を選ぶとリスクが軽減できるでしょう。ポイント1:免許番号が(1)ではない会社サブリースはある程度実績のある会社でないと、会社の業績が落ち込んだ時に保証家賃の支払いが滞ることがあるため注意が必要です。宅建の免許番号が(1)の会社については、免許取得後5年以上経過していないことを意味しているためできれば避けたほうがよいでしょう。ポイント2:大手企業である中小企業についてはサブリース契約の解除に応じない場合がありますが、大手企業であれば比較的理由を話せば応じてくれる可能性があります。また、保証家賃の金額についても比較的安定しています。ポイント3:管理が主体である不動産売買を主体とする会社の場合、賃貸管理業務が片手間になっている可能性があります。管理主体の会社の方が賃貸経営のノウハウがあるため、保証家賃が値下がりしにくいです。サブリースのメリット・デメリットに関するまとめサブリースを利用している投資家の方は多いと思いますが、実際にメリットとデメリットを見てみると、あまり世間には知らされていないデメリットがたくさんあることがお分かりいただけたかと思います。もともとサブリースは不動産会社が投資物件を売りやすくするために作り出したものなので、あまり当てにしすぎると危険です。どうしてもサブリースを利用したい方は、保証家賃額が値下がりしてもキャッシュフローが回るくらい余裕のある資金計画を立てておくことをおすすめします。
2019年12月12日フリープラス(freeplus)は、新ミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を2019年5月1日(水)より発売する。「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後すぐ、肌にシューっとスプレーすれば、手軽にうるおい補給することができる。また、メイクの上からスプレーして、乾燥が気になる日中に肌ケアするのもおすすめ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方なので、肌のバリア機能のうるおいを保つ働きをサポートしてくれる。使用方法は、顔から約20cm程度離してゆっくり円を描くようにスプレー、その後手のひらでなじませればOKだ。ボディへの使用も可能。容器を逆さまにしてもスプレーできるので、届きづらい背中などもこれ1本でケアできる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー」165g 1,800円+税、300g[ラージ] 2,400円+税発売日:2019年5月1日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年04月26日笑福亭鶴瓶をMCに迎えたプレミアムトーク番組「A-Studio」の11代目となる新たなサブMCに女優の上白石萌歌が就任した。2009年4月に始まった「A-Studio」は、MCの鶴瓶さん自ら、事前に家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者のところへ足を運び、インタビュー取材を敢行。取材の模様を収めた写真と、そこで得たゲストの人物情報を元に、鶴瓶さんがゲストと台本なしのトークをスタジオで展開していくという、従来あったトーク番組とは異なるスタイルで好評を博している。数多くのレギュラー番組を持ちつつ、落語会や俳優としての活動も精力的に行い、多忙を極める中にあっても、番組当初から自身が掲げた「ゲストの取材を自らが必ず行う」というスタンスを貫き続けている鶴瓶さん。このMCとしての真摯な姿勢が「A-Studio」の大きな柱となってきた。2018年4月から放送10年目に入り、今年1月11日には放送500回を達成。記念となる500回のゲストには鶴瓶さんと旧知の仲である明石家さんまが出演し、番組を盛り上げたばかり。鶴瓶さんは500回を迎えた折、「これからも1回1回観ていただいて、その積み重ねの先にいつの間にかあっという間に20年経ったのかと思わせたい」と抱負を語っていた。そしてこの度、3月29日放送の名場面集をもって、昨年4月から10代目サブMCを務めていた女優・川栄李奈が番組を卒業。11年目を迎える4月5日の放送からは、鶴瓶の新しい相棒として、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で川栄さんとも共演していた注目女優・上白石萌歌がレギュラー加入することが決定。サブMC就任時で19歳1か月は「歴代最年少記録」(プロデューサー・酒井祐輔)だという。上白石さんといえば、2000年2月28日生まれ、鹿児島県出身。2011年に第7回「東宝シンデレラ」オーディションで史上最年少となる10歳でグランプリに選ばれ、芸能界入り。人気ティーンファッション誌「ピチレモン」のモデルを皮切りに、女優、声優としてテレビドラマ、映画、舞台、CMと瞬く間に活動の場を広げ、昨年にはTBSの7月期ドラマ「義母と娘のブルース」で“娘”みゆき役を好演。細田守監督の米アカデミー賞ノミネート作『未来のミライ』など話題作に出演し、姉の上白石萌音と初共演した映画『羊と鋼の森』では第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。そんな彼女が11年目に突入する「A- Studio」でMCの鶴瓶やゲストとどんな化学反応を起こし、新風を巻き起こしてくれるのか。鶴瓶さんは「19歳とは思えないほど落ち着いていて、(こちらが)見守られているという感じでした(笑)」と話し、「細かいところをしっかりフォローしてくれます」と太鼓判。「一昨日、たまたまある仕事でお姉さん(萌音さん)に会ったのですが、妹をよろしくお願いします!と挨拶されて…。ほんと、素敵な姉妹ですね」と語った。初収録を終えた上白石さんは「あっという間に収録が終わったという感じです。緊張はもちろん多少していたのですが、お話(トーク)の楽しさを噛みしめる時間もしっかりありました」とコメント。リラックスして楽しめたらしく、「やっぱり(鶴瓶)師匠とゲストの方々のお陰です。ゲストのお二方(4月5日放送:山下智久、4月26日放送:黒柳徹子)は本当に素敵な方で、色々お話を伺えたことでより親近感が湧きました」とふり返った。今回の起用には自身も「今年に入って一番びっくりしたというぐらいびっくり」したそうで「正直、収録スタジオに来るまで実感がなくて…今日このスタジオに来てようやく、自分がいつも観ている『A-Studio』の場所だ!と思ったので、(初収録を終えた)今この瞬間、うれしさを実感しているところです」と素直に吐露。姉の萌音さんに報告すると、「すごく喜んでくれて、女優のお仕事をしていると(取材などで)話を聞いてもらうことが多いのですが、『話を聞く側にまわれることはすごく良いことだね』と言ってもらい、いつか姉が『A-Studio』のゲストとして出演して、共演出来たらいいねとも話しました」という。「私自身が最近、人だったり、モノだったりに対する好奇心が強まってきた時期で、そんなときにこの番組の出演のお話を頂けたこともすごく幸せなこと」と受け止めているそうで、「ゲストの方や師匠から色々と吸収して充実した時間を過ごせたらと思います」と期待を込めている。「A-Studio」は毎週金曜23時~TBS系にて放送。上白石萌歌は4月5日放送から登場。(text:cinemacafe.net)
2019年03月25日2019年4月3日(水)~5月14日(火)の期間、全国のサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」にて、「凄!えびアボカド ~ブラックタイガー使用~」が限定発売。オトクなセットも、同日より販売開始されます。野菜たっぷりの新商品を、ランチにいかがですか。サブウェイ不動の人気No.1メニュー「えびアボカド」「サブウェイ」で人気No.1を誇るメニュー「えびアボカド」は、プリプリ食感のえびとゴロゴロ&クリーミーな食感のチャンク入りアボカドの最強コンビです。にんにくの風味が特徴の濃厚なアボカドは、えびとの相性抜群。香味野菜の香り豊かな「野菜クリーミードレッシング」をかけるのがおすすめです。・価格:500円サブウェイで「凄!えびアボカド」が春限定発売人気No.1メニュー「えびアボカド」に、プレミアムなえび「ブラックタイガー」を使用した「凄!えびアボカド ~ブラックタイガー使用~」が、春の期間限定で登場。プリプリえびの力強く弾けるような食感と、ゴロゴロ・クリーミーなアボカドがマッチ。アクセントの「わさび醤油ソース」がプレミアム感を演出します。えびの旨みを引き出す「わさび醤油ドレッシング」「凄!えびアボカド ~ブラックタイガー使用~」におすすめのドレッシングは、すりおろしたわさびがピリッと効いた、和風の「わさび醤油ソース」。わさびの爽やかな風味が、濃厚なえびの旨みや具材の美味しさをひきだし、奥ゆきのある味わいを楽しむことができます。大自然育ちの「ブラックタイガー」はトッピングも可能プランクトンが豊富に生息する、海水と淡水が入り混じる汽水域で育てられた「ブラックタイガー」を使用。人手を極力使わずに、限りなく自然に近い環境で育てられたえびは、本来の味わいや弾力を持ち、良質で大きく成長します。プリプリとした食感と豊かな香りや甘み・旨みが感じられる、まさに“プレミアム”な味わい。「ブラックタイガー」はほかのサンドイッチのトッピングとしても楽しめます。・トッピング価格180円/4尾「凄!えびアボカド」オトクなセットメニューも登場「凄!えびアボカド ~ブラックタイガー使用~」の単品はもちろん、セットメニューも展開されます。ぜひドリンクやポテトもあわせて、オトクに味わってくださいね。スゴえびセット「凄!えびアボカド ~ブラックタイガー使用~」に、SサイズのドリンクまたはSサイズのポテトがついたオトクなセットメニューも同日から販売が開始されます。・販売期間:2019年4月3日(水)~5月14日(火)予定・価格:680円・内容:サンドイッチ+ドリンク(S) or ポテト(S)コンボセット「凄!えびアボカド ~ブラックタイガー使用~」にSサイズのドリンクとSサイズのポテトがついたボリューム満点の「コンボセット」も登場します。・販売期間:2019年4月3日(水)~5月14日(火)予定・価格:840円・内容:サンドイッチ+ドリンク(S)+ポテト(S)サブウェイアンバサダー・中村アンさんのWEB CMサブウェイ・アンバサダーを務めるモデル・中村アンさんが出演するWEB CM「オフィスランチ」篇が、2019年4月3日(水)より公開されます。白とピンクの春らしいワンピースに身を包んだ中村アンさんが、オフィスでランチをしている3人組の女性に、野菜たっぷりのサブウェイのサンドイッチを提案します。WEB CMを一部公開!「凄!えびアボカド」商品概要商品名凄(スゴ)!えびアボカド ~ブラックタイガー使用~販売期間2019年4月3日(水)~5月14日(火)予定販売店舗サブウェイ全店(レジャー施設内店舗など、一部店舗を除く)販売価格580円カロリー/糖質カロリー:324kcal/糖質:35.8g※価格はすべて税込みです。
2019年03月20日作業着で有名な「ワークマン」が母体の「ワークマンプラス」という店舗が展開され、これまでのワークマンのイメージと違う店舗運営で注目されています。また、ワークマンプラスは女性向けのグッズもラインナップされており、これまでワークマンと無縁だった層における注目度がアップ。今回は「ワークマンプラス」の魅力と女性向けのグッズについて紹介します。■ 高性能でコスパも良し、ワークマンプラスの魅力2018年夏以降、ワークマンではカジュアルウェアブランドとして「ワークマンプラス」という店舗名でオープンしました。その第1号にあたるのが、ららぽーと立川立飛です。それ以降、川崎や世田谷などに続々オープンしています(※2019年2月11日時点)。そしてワークマンプラスは、2019年にヒットするショップ(ブランド)としても注目されています。ワークマンプラスの魅力は、何といってもこれまでの作業着の企画生産のノウハウを生かしたアウトドアグッズの開発とリリース。しかも、価格がほかのブランド(ショップ)よりも安めという点も魅力として挙げられます。防寒や防水仕様のウェアに関しては、アウトドアでもスポーツシーンでも使えます。しかも、四季を通じて快適に着用できるような設計にしているのがポイントです。また、女性向けのウェアも販売されており、身体のラインをキレイに見せるデザインと「映える」カラーが特徴。デザイン・性能と価格に惹かれて、思わずウェアを買ったという女性もいるそうです。このようにワークマンプラスは、女性の心をひきつけるショップといえるでしょう。■ 女性にオススメの「ワークマンプラス」のグッズ2つ女性にとってワークマンプラスの魅力は、高性能なウェアだけではありません。ワークマンプラスでは、ほかにも女性のオススメグッズがあるので、紹介していきます。使い捨てのゴム手袋ポリエチレン使いきり手袋価格/499円(税抜き)ワークマンが作業用のグッズを多数販売していたこともあり、ワークマンプラスでも作業用のグッズがラインナップ。日常生活で活用できるグッズが数多くあります。特に使い捨てのゴム手袋の種類が豊富であり、料理・介護・外での作業などの目的に分けて販売されています。素材は、薄手と厚めがあり、200枚(=100双)入りで税込みでも500円以下。手荒れの保護ができ、衛生面を配慮する作業のときにあると便利です。かかとガードかかとつるつるサポーター価格630円(税抜き)ワークマンプラスでは、靴下やスパッツ類の販売も行っており、アウトドアやスポーツなどのシーンで使えます。それらと併行し、かかとの保湿を促す美容健康グッズも販売されています。家にいる間にかかとに保湿クリームを塗り、ガードをかぶせれば、ガチガチのかかとから解放されます。いかがでしたか?今回紹介した以外にも、女性をはじめ、あらゆる世代のニーズ(素材・価格・使い勝手)に応えたグッズが多数ラインナップされています。買い物などのついでにワークマンプラスを見かけたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。※掲載している商品名や価格は2019年1月時点の内容です。【参考】※プレスリリースワークマンが高機能ウェア専門店「Workman Plus」の2、3号店を11月に出店|ワークマン
2019年02月19日恋愛の駆け引きには攻めと守りがあり、好きな男性にLINEを送ることは攻めになります。しかしスポーツを観れば分かるように、攻めは作戦を間違えると得点どころか失点につながってしまい、それは恋愛の駆け引きにおいても例外ではありません。例えばLINEの場合、男性が喜ぶものもあれば嫌がるものもあり、間違った内容のLINEを送ってしまうと男性と親しくなるどころか遠ざかってしまいます。1. 男性が喜ぶLINEとは男性が喜ぶLINEとは面倒に感じないLINEです。実際のところ男性は女性ほどLINEを好きではなく、既読無視して彼女を怒らせる男性はたくさんいるでしょう。ではなぜLINEを好きではないのか?…それは面倒に感じるからです。文章を読んで文章で返す…この行動を手間に思い、面倒に感じてしまうのです。逆に言えば、面倒に感じないLINEであればそれは男性も嫌に思わないでしょうし、女性とのLINEを純粋に楽しみます。それと男性は女性との会話自体は楽しく感じますから、LINEのやりとりにおいて女性と会話している感覚になれば、そのLINEもまた楽しく思えるでしょう。(1) 絵文字やスタンプをつかったLINELINEにおける絵文字やスタンプの使用率は女性の方が高く、特に30代や40代の男性は文字だけのシンプルなLINEを送ります。このため、絵文字やスタンプで装飾したLINEがくるとそれだけで嬉しく思います。これは女性とLINEしていることを男性が実感できるからで、女性と会話している気分になるのです。ただし同じような絵文字やスタンプのLINEを男性に求めるのはNG!それを求められた瞬間、男性は面倒に感じてしまいます。(2)「おはよう」や「おやすみ」の挨拶のLINE特に独り暮らしの男性が喜ぶのが、「おはよう」や「おやすみ」の挨拶のLINEです。普段こうした挨拶のできる相手がいないのは寂しいもので、だからこそ挨拶のLINEがくると嬉しく思います。また、挨拶のLINEは文章的にも長文にならないため、読むのに一切手間がかからないのも男性が喜ぶ理由の一つです。ただし、挨拶のLINEを送ることは女性の男性への好意が発覚することにもつながるため、現状それが嫌なら避けるべきでしょう。2. 男性が嫌がるLINEとは男性が嫌がるLINEは男性がLINEを嫌う理由とイコールであり、それは面倒に感じるLINEです。女性はLINEのやりとり自体を楽しみますから、むしろシンプルで素っ気ないLINEを嫌がります。一方男性はそれと全く逆で、長文で内容の詰まったLINEほど嫌がる傾向があります。なぜならそこまでのLINEになると読むのに時間がかかる上、真剣に考えた上で返事しなければならず、その一連の行動を面倒に感じてしまうからです。分かりやすく言えば、気軽さのないLINEは男性が嫌がると思えば良いでしょう。(1)「?」だらけの質問の多いLINE質問だらけのLINEは毎回回答するのが面倒ですし、会話の流れ的に進展を感じないため男性をイライラさせてしまいます。例えば「冬の話題→クリスマスの話題」となれば会話が進んでいく感じがしますが、「質問→質問」となればそれがいつまで続くのかと思えてしまうのです。その意味では、終わりの見えないLINEも男性が嫌がるLINEの一つですし、質問だらけのLINEを送ると終わりのない感満載で男性が嫌に感じてしまいます。(2) 真面目な内容のLINE男性はLINEを気軽かつ気楽に使いたいと考えているため、それができないLINE…つまり真面目な内容のLINEを嫌がります。もちろん仕事の業務連絡は別ですが、知人や友人とは雑談を楽しみたいのが男性の本音であり、文字どおり楽しむためにLINEする気持ちを持っています。ですから、あまり真面目なLINEを送ってしまうと男性は嫌がりますし、そんなLINEばかり続けばその女性とのLINE自体を嫌がるようになってしまいます。まとめ例えば男性とのLINEが10回続いた場合と5回続いた場合、それぞれ比較した時に男性と親しくなれるのはどちらのLINEなのか?…それは10回続いた場合とは限りません。恋愛の駆け引きにおけるLINEで重要なのは量ではなく質であり、いかに男性が喜ぶLINEを送るかがカギとなります。それを実践するためには、まず男性がどんなLINEを喜んでどんなLINEを嫌がるのか?…その男性心理から知っておきましょう。written by Ryuka
2019年01月17日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。■『Flowers』Lina Scheyniusスウェーデン人フォトグラファー、リナ・シェイニウスの作品集。作者の作品には、日常の中の美や神秘を浮き彫りにする親密なイメージを生み、屈託のない軽やかさがいつもそこにはある。本シリーズにおいても過去の作品群と同じようなアプローチで取り組んでいるが、無作為さや生々しさ、独特かつ官能美に満ちたその気配をより強く漂わせている。夢の中のような情景を自然光を用いながらパステルカラーやモノクロで写し出すことで、自然への愛情がページを捲るごとに表れており、その制作行為によって作者は自分自身を取り戻すことができる。それ故に、リナ・シェイニウスの作品は複雑に絡み合いかつ繊細に表現される視覚言語として進化しており、セクシュアリティやヌードを全面に押し出さずとも、これまで以上により親密なものとして存在する。本作において、花の質感がほのめかす明確な理解や自然への言及が作品にはっきりと現れている。本能や憧れやロマンスとして自然を捉え、あらゆる形や動きが持つ誠実さと同じように、自身の制作を通じて本質的にその親密さを形にしている。【書籍情報】『Flowers』写真:Lina Scheynius出版社:FOUNTAIN BOOKSニュースペーパーサイズ/48ページ/570×400mm発刊:2018年言語:英語価格:4,500円■Shelfオフィシャルサイトで『Flowers』を購入する
2018年10月20日そんなときは「スクエアバッグ」をチョイスして。デザイン性の高いスクエアバッグなら、こなれ感はそのままに、程良くキチンと感もプラスしてくれます。大人レディのデイリーユースに最適なスクエアバッグをピックアップしました! コロンとしたデザインがキュート! ACROSS THE VINTAGE / YAHKI - 2wayスクエアショルダーバッグ ¥22,464(税込)コロンとしたスクエアが可愛らしい遊び心のあるバッグ。メタルパーツがアクセントになってカッコいい雰囲気もあります。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2way仕様。その上とても軽くて機能性も抜群です。普段使いはもちろん、通勤にも使える品の良さで大活躍するはず! ハイセンスなバッグでコーデを格上げ JOURNAL STANDARD 渋谷店(Lady’s)/ MARROW - PILLOW:バッグ ¥21,600(税込)個性的なフォルムが目を引くデザイン性の高いスクエアバッグ。牛革の上品な光沢感となめらかさが、いつものコーデにプラスするだけでワンランク上のオシャレ感を演出してくれます。パンツスタイルやタイトスカートに合わせて、大人のレディライクなコーデを楽しんで! 辛口レザーでもフェミニンな技ありバッグ ALLSAINTS HARAJUKU CAT STREET / ALLSAINTS - Billie Mini Crossbod ¥35,000(税込)ちょこんとしたサイズ感とカラーリングが可愛らしいバッグ。カウレザーとウエスタン調のスタッズベルトで一見辛口なのに、スウェード素材の柔らかさと優しい色味でフェミニンな印象もある、いいとこ取りなバッグです。着脱可能なショルダーストラップを外せばクラッチバッグに変身。見た目以上に収納力もあり、結婚式などのフォーマルなシーンにもオススメです。 キチンと感にバンブーの持ち手が遊び心をプラス GOUT COMMUN 有楽町マルイ店 / GOUT COMMUN - バンブーハンドルボストン ¥17,280(税込)立体的なデザインがオシャレな重厚感のあるスクエアバッグ。でも、バンブー素材の持ち手がアクセントになってカチッとし過ぎません。マチがあるから荷物がたくさん入るところも嬉しいポイント。普段使いはもちろん、通勤や特別な日にも使える上品なバッグです。程良い存在感で、シンプルコーデやフェミニンなスタイルのスパイスになるはず! いつものコーデにさり気なくキチンと感をプラスしてくれる「スクエアバッグ」。ご紹介したバッグは、どれも遊び心のあるハイセンスなものばかり。いつものコーデに合わせるだけで、お堅くなり過ぎない絶妙な品の良さを演出してくれます! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※思わず目を引く!「FRAMeWORK」イチオシの柄アイテム※羽織りに悩む春に活躍する「おしゃれロングアウター」まとめ※大人の夏コーデはふわりと揺れる「マキシスカート」でリゾート感をプラスして
2018年07月11日香り高いショコラクリームをさっくりと焼き上げたサブレ生地でサンドした「サブレ・オ・ショコラ」。3月より伊勢丹新宿店限定で販売中のキャラメル・サレ味に加え、伊勢丹グループではフランボワーズ味、高島屋グループではアメール味が登場します。ティータイムにコーヒーや紅茶と合わせて、夏らしくアイスクリームと一緒に楽しむのもおすすめ。お世話になっている方へのお中元、季節のご挨拶にぴったりの詰め合わせです。<キャラメル・サレ>ブルターニュのフルール・ド・セルを効かせた塩キャラメル味のショコラクリームをサブレでサンドしました。上にはナッツとキャラメルをトッピングし、食感と味わいのアクセントに。塩味と甘みのコンビネーションが絶妙な味わいです。<フランボワーズ> 伊勢丹グループ限定フランボワーズの酸味を引き出したショコラブランのクリームを、ほんのり苦みのあるココアサブレでサンドしました。果実味豊かなフランボワーズの甘酸っぱさとココアサブレのほろ苦さのバランスの良さが楽しめます。<アメール> 高島屋グループ限定カカオ分61%のほんのりビターなショコラを使用したクリームを、ココアサブレでサンドしました。カカオ香るシンプルな一品です。■ギフト商品「サブレ・オ・ショコラ詰め合わせ」詳細<サブレ・オ・ショコラ詰め合わせ>キャラメル・サレ×5個フランボワーズ×5個計10個入りの場合……3240円(税込)個数によって金額は異なります。(お問い合わせ先)お客様相談窓口TEL 0120-033-340
2018年05月30日