ファッション ショーのバックステージで活躍するメイクアップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクター、 ピーター・フィリップスが作り出した「ディオール バックステージ」 ライン。あらゆる肌の色にマッチし、美しさを作り出すアイテムを取りそろえたこのメイクアップ ラインは、プロの仕上がりを叶えます。メゾンを象徴するカラー「ゴールド」からインスピレーションを受けた、煌めくシェードが特別に登場します。煌めくゴールドラメが美しい「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」、艶やかなグリッターが特徴の「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」が華やかなホリデーシーズンを彩ります。ローズやシャンパーニュ、ブロンズと多種多様な表情を持つゴールド。ピーター・フィリップスは様々なゴールドを組み合わせ、それぞれマッチングを楽しめるリップ ケア プランパーと、3つの眩いパレットを作り出しました。イエロー ゴールドに輝くピュア ゴールド、ピンクの煌めきを閉じ込めたローズ ゴールド、そして、温かみのあるブロンズのようなコッパー ゴールド。「肌の色に関係なく様々なシェードを楽しめ、あらゆる組み合わせに挑戦しながらプロの仕上がりであなただけのルックを作り出す、それがディオール バックステージ ラインの魅力です。そこに多彩なニュアンスを演出するハイライターをプラスして。グリッター&グロウは、華やかなホリデー シーズンのマストハブ アイテムです」─ ピーター・フィリップスディオール アディクト リップ マキシマイザー:これまでにないボリューム感と輝きディオールNo.1のケア リップ プランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」に3つの新色が仲間入りします。ヒアルロン酸配合で、瞬時にふっくら潤うボリューム感を叶えると同時に長時間唇をケア。高配合のパール ピグメントが発色と輝きを増幅させ、ゴールドの光で唇の丸みを際立たせることで3Dエフェクトをもたらします。「ディオール アディクト リップ マキシマイザーとディオール バックステージ フェイス グロウ パレットのミックス&マッチ。メイクの仕上げにご使用いただくことで輝く唇を演出します。3Dエフェクトで光を唇の上にのせたかのような仕上がりに」 ─ ピーター・フィリップスディオール バックステージ フェイス グロウ パレット:様々なニュアンスの輝きを肌にプラスすべてのスキントーンに映える新しい「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」は、素早く肌に輝きをプラスします。均一に肌になじむテクスチャーは、煌めく光を反射しこの上なく繊細なツヤを演出。透明で軽やかなジェル ベースにたっぷりと配合されたパール ピグメントが完成度を最大に高めます。「3つのパレットはどれも多機能で、肌に温かみを与え、光をキャッチしてハイライト効果をもたらします。顔の立体感を出したいポイントにハイライトとしてゴールドを使用、そして温かみのあるシェードはブロンジング効果を与えます。目元や胸、肩になじませればホリデー シーズンにふさわしい煌めきがプラスされます」 ─ ピーター・フィリップスカスタムしやすいテクスチャーとシェードが、シマリー、メタリック、サテン、グリッターの多彩な仕上がりを叶えます。ディオール アディクト リップ マキシマイザー新色3色(すべて数量限定、103、104はクリスマス コレクション 2020として全店舗でも数量限定発売)各3,700円(本体価格)ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット新色3色(うち005は数量限定発売) 各4,900円(本体価格)2020年11月6日(金)ディオール公式オンライン ブティック及び、バックステージ ライン導入店限定 発売予定※ディオール アディクト リップ マキシマイザー3色のみ2020年10月29日にディオール公式オンライン ブティックで1日限定の刻印サービスを実施いたします。#ディオールバックテージ #DIORBACKSTAGE @DIORMAKEUP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月23日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、「バターサンド〈栗〉」が登場。2020年11月1日(日)から2021年1月14日(木)まで、プレスバターサンド 国内全店舗で期間限定発売される。中部地方限定「栗」フレーバーが全国でプレスバターサンドの「バターサンド〈栗〉」は、ジェイアール名古屋タカシマヤ店のリニューアルオープンを記念し、中部地方限定で展開してきたフレーバー。今回はその人気に受けて、全国の店舗にて期間限定販売を行う。渋皮栗ペースト入り濃厚バタークリーム「バターサンド〈栗〉」は、栗本来の美味しさを活かしたバターサンド。渋皮栗ペーストを練り込んだバタークリームは、食べた瞬間に栗そのもの上品な甘みと自然な渋みが口いっぱいに広がるように、素材の配合にこだわっている。ビジュアルにも注目。濃いブラウンの生地と、ベージュのプレーン生地でサンドすることによって、まるで栗のような見た目に仕上げた。クッキー生地には、渋皮栗ペーストとケシの実をプラスしているので、サクッとした食感の中にプチプチとしたアクセントを感じることができる。パッケージは、温かみのあるマロンカラーのボックスと、ラグジュアリーなゴールドの個包装が特徴。自分へのご褒美はもちろんのこと、手土産としても活躍してくれそうだ。東京駅&博多駅では“焼きたて”を提供なお、東京駅店と博多駅店には「焼きたてバターサンド〈栗〉」も登場。目の前でひとつひとつプレスし、出来立てのバターサンドを提供する。【詳細】プレスバターサンド「バターサンド〈栗〉」販売期間:2020年11月1日(日)〜2021年1月14日(木)※在庫状況により販売期間が変更になる可能性がある。■バターサンド〈栗〉5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、ベイク ザ オンライン※成田空港第 2 ターミナル店は現在休業中。※一部の催事店舗でも購入可能。※在庫状況により売り切れる場合もある。■焼きたてバターサンド〈栗〉1個 248円(税込)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店
2020年10月17日サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズが久々に共演するかもしれない。アクションコメディで、タイトルは『Lost City of D』。監督にはアダム&アーロン・ニーが決まっている。ブロックはプロデューサーも兼任する。パラマウントはすぐにでも動き出したいと思っているようだが、レイノルズはまだ契約していない。ブロックとレイノルズの共演は2009年の『あなたは私のムコになる』以来。レイノルズの次回作は、12月北米公開予定の『フリー・ガイ』。ブロックの次回作はNetflixで配信予定のタイトル未定の映画。文=猿渡由紀
2020年10月13日フルーツと生クリームたっぷりのフルーツサンド。朝食や、ちょっと疲れた日のおやつとして、ふとした時に食べたくなります。我が子も甘いものには目がないので「一緒に作れないかな」と思っていたところ、美味しそうなレシピを発見。娘と一緒にさっそく作ってみました。■材料:・食パン8枚切りを2枚・生クリーム100ml・砂糖大さじ1・フルーツお好みで(今回はスーパーのカットフルーツミックスを買ってきました)まずは、食パンの耳をカットしておきます。次に生クリームを泡立てていきます。氷水に浸したボウルに生クリームと砂糖を加え、あとはひたすらかき混ぜます。ここで娘登場。うちには電動泡立て器がないので、娘も一緒に手伝いながら手動でひたすら混ぜました。やや固めにホイップした方が良いそうなので、ツノが立つまで混ぜ混ぜ…。こんな感じになりました。続いて、パンに生クリームとフルーツを盛りつけていきます。2枚のうち、1枚だけに生クリームをたっぷりのせ、その上にフルーツをのせます。フルーツはよく水気をふいてのせてください。ここでも娘登場。本来はカットすることを考えて並べた方がいいのでしょうが、娘の好きなように並べさせることにしました。というわけで、仕上がりは未知…。フルーツをのせたら、そのうえにたっぷりと生クリームをのせます。泡立てた100mlの生クリームはほぼ全部のせきりました。もう一枚のパンを上からのせてはさみます。そして真ん中はつぶさず、ふちをふさぐようにラップで巻いていきます。中身を入れすぎたのか、配置の問題なのか、ふちをくっつけることは出来ず…でしたが、出来る限りきゅっとなるようにラップを巻きました。このまま冷蔵庫で最低3~4時間おきます。我が家では、この作業を夜やって、夜の間冷蔵庫で冷やし、翌日の朝ごはんとして食べることにしました。娘、朝からハイテンションです!冷やしたら完成!4等分に切って盛り付ければ完成です。「見た目も美しい!」とまではいきませんが、家庭で食べるには十分な仕上がりです。フルーツと生クリームたっぷり、朝から親子で元気になりました。とっても美味しかったのでぜひ試してみてくださいね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月27日バターサンド専門店の「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の中部地方限定フレーバー「バターサンド〈栗〉」が、2020年10月8日(木)よりプレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて先行発売される。“栗”本来の味わいを楽しめる中部限定フレーバー中部地方限定フレーバーの「バターサンド〈栗〉」は、栗そのものの美味しさを伝えたいという想いから誕生したバターサンド。渋皮栗ペーストを練り込んだ濃厚バタークリームを、栗色とプレーンの2つの生地のクッキーでサンド。一口食べると、栗本来の優しい甘みと渋みが口いっぱいに広がる。栗色の生地には、渋皮栗ペーストとケシの実を加え、サクッとした食感の中にプチプチとしたアクセントを加えている。なお、「バターサンド〈栗〉」を先行販売するプレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店は、発売同日よりリニューアルオープン。看板メニューの「バターサンド」や先行発売となる「バターサンド〈栗〉」のほか、「バターサンド」「バターサンド〈栗〉」を愛知県出身のフォトグラファー伊藤之一が名古屋の街を電車から撮り下ろしたデザインの風呂敷で包んだリニューアルオープン記念セット「つつみ〈栗〉」も数量限定で販売する。【詳細】バターサンド〈栗〉発売日:2020年10月8日(木) ※同日よりリニューアルオープン。場所:プレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F営業時間:10:00〜20:00価格:5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)■その他取扱商品価格・バターサンド 5個入 1,000円(税込)/9個入 1,710円(税込)/15個入 2,850円(税込)・つつみ〈栗〉(バターサンド5個入・バターサンド〈栗〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈栗〉 10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈栗・宇治抹茶〉 14個入 3,240円(税込)/20個入 4,860円(税込)
2020年09月19日ステイホームの影響もあり、ホットサンドメーカーを購入する人が続出しています。好きな具材をパンに挟むだけでカリッと香ばしいホットサンドが楽しめるなんて便利ですよね♪ 定番系からこんなものまで!?といった具材まで、おすすめのホットサンドレシピをご紹介します! たこ焼き&ソーセージ この投稿をInstagramで見る アフロ大仏(@firefireball777)がシェアした投稿 - 2020年 8月月24日午後2時21分PDT お子さんウケを狙うなら、たこ焼きがおすすめです! こってり濃いめの味は子どもにも好評で、ボリュームも満点♪ 「たこ焼きは冷凍のものを電子レンジで温めてから使っています」と@firefireball777さん。反対側にはソーセージと溶けるチーズを挟んで2種類楽しめるのもいいですね♪ スクランブルエッグ&ソーセージ この投稿をInstagramで見る 茶チャ(@chachuck0905)がシェアした投稿 - 2020年 8月月30日午後8時33分PDT 朝ごはんにぴったりなのが、@chachuck0905さんのレシピ。スクランブルエッグに溶けるチーズ、ソーセージを重ねればボリューム満点です♪ ソーセージにはケチャップを塗って味にアクセントをつけたそう。断面萌えもばっちり!「スーパーで売っているコロッケや海老カツを挟むのもおすすめです」とのことでした。 ジャム&チーズ この投稿をInstagramで見る かおし(@cao_life)がシェアした投稿 - 2020年 4月月24日午前3時23分PDT おやつにおすすめなのが、ジャムチーズホットサンドです。スライスチーズに好みのジャムを重ねるだけで、甘じょっぱいホットサンドが完成します♪ @cao_lifeさんは手作りしたイチゴと紅甘夏のジャムをたっぷりと使っていて、とてもおいしそう! 「パン→チーズ→ジャムと重ねたらジャムの部分が盛り上がるので、上にのせるパンは中央を少し凹ませてからかぶせるとうまくいきますよ」と@cao_lifeさん。ホットサンドプレートにバターを塗っておくと、より風味がUPするそう♪ チョコバナナ この投稿をInstagramで見る ASAI’S CAMP☺︎☺︎*(@camp__my)がシェアした投稿 - 2020年 8月月28日午後6時51分PDT チョコバナナホットサンドもおやつに大人気! 「バナナの上に板チョコを置いただけ! はちみつをちょこっとかけてもおいしいですよ♪」と@camp__myさん。キャンプはもちろん、おうちでのおやつにもぴったりです。(※はちみつを1歳未満の赤ちゃんが食べると乳児ボツリヌス症にかかる恐れがあります。1歳未満のお子さまには与えないようご注意ください) ホットサンドはおかず物や甘い物など、幅広い食材と相性バッチリ! SNSではツナマヨやマヨコーン、明太エッグなどのほか、夕食で残ったミートソースやカレーなども人気です。朝食レシピやおやつがマンネリ化している方は、ぜひ好きなものを挟んで楽しんでみてくださいね♪ ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@firefireball777さん、@chachuck0905さん、@cao_lifeさん、@camp__myさん取材・文/松野久美
2020年09月15日ホテルニューオータニ・パティスリーSATSUKIから、新スイーツ「サツキ(SATSUKI)レーズンサンド」が登場。ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京・幕張・大阪)で発売される。“妥協なく美味しい”ホテルニューオータニの「レーズンサンド」“妥協なく美味しいスイーツを届けたい”-そんな思いから生まれたパティスリーSATSUKIの新作は、クッキー、クリーム、レーズンと「サツキ レーズンサンド」を構成するすべての食材にこだわった次世代のスイーツだ。植物性の次世代スイーツまず、食感のアクセントになるレーズンは、1週間以上かけてじっくりとラム酒に漬け込んだホテル特製のものを使用。豊かな風味とジューシーな食感が特徴的で、ふわっとラム酒が香る大人の味わいに仕上げている。クリームは、動物性の食品を控えている人も楽しめるようにと、大豆由来の植物性バターを採り入れた。大豆由来の次世代食材・ソイレブールのクリームは、優しい甘さの和三盆糖と青ヶ島産のひんぎゃの塩を加えて、まろやかな味わいに仕上げている。フレーバーは、バニラとチョコレートの2種類を揃えた。要となるクッキーは、サクサクとした食べ応えのある食感を追求。スーパーフードとしても名高いコーヒー果皮"カスカラ"を使用しているのが特徴で、ラムレーズンのジューシーさと、クリームのまろやかさを引き立ててくれる。「サツキ レーズンサンド」は、ライトブルーの缶ボックスに入れて提供。こだわりの焼き菓子は、手土産や大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】「サツキ レーズンサンド」2,700円+税取扱店舗:・ホテルニューオータニ(東京)「パティスリーSATSUKI」住所:東京都千代田区紀尾井町4-1ザ・メイン ロビィ階予約・問合せ:TEL 03-3221-7252(11:00~19:00)・ホテルニューオータニ幕張「パティスリーSATSUKI」住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ロビィ階予約・問合せ:TEL 043-299-1639(10:00~19:00)・ホテルニューオータニ大阪「パティスリーSATSUKI」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ロビィ階予約・問合せ:TEL 06-6949-3298(10:00~20:00)
2020年08月21日カルチャーショップ「ベイト(BAIT)」から、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年8月15日(土)より、ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ、公式オンラインストアにて発売される。ベイト×『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コラボアイテム“カタカナ”ロゴ入りTシャツ今回のコラボレーションでは、映画のタイトルロゴを用いたものから、作品に欠かせないタイムマシン“デロリアン”をプリントしたものなど、4種類のデザインを用意。見れば思わず『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の名シーンが連想されるようなラインナップが揃う。ブラックのTシャツとロングスリーブTシャツには、カタカナで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とタイトルロゴを配し、クラシックな1着に仕上げた。バックには、車型タイムマシン“デロリアン”が、タイムトラベルした年月とともに描かれている。車型タイムマシン“デロリアン”プリントTシャツタイムマシン“デロリアン”をフロントとバックにあしらったTシャツとロングスリーブTシャツは、シンプルながらもインパクトのある1枚に。シンプルな「ロレイン」フォトTシャツホワイトのTシャツには、主人公マーティがタイムスリップした時に出会った、若き日の母ロレインをプリント。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファンにはたまらない、エモーショナルなフォトTシャツとなっている。80年代風プリントTシャツ&フーディー80年代のレトロなアメリカの雰囲気を思わせるTシャツとフーディーも登場。胸にはメタリックなタイトルロゴを配した。バックには“OUTATIME”のメッセージとともに、“デロリアン”が閃光を放ちタイムトラベルするシーンがプリントされている。【詳細】ベイト×バック・トゥ・ザ・フューチャー発売日:2020年8月15日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、大阪ミナミ、公式オンラインストア■アイテム例・タイトル Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・デロリアン Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・ロレイン Tシャツ 5,800円+税・OUTATIME Tシャツ 5,800円+税/フーディー 14,500円+税
2020年08月14日タレントのファーストサマーウイカが、ワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任。ブラ姿や大胆なバックショットを披露した。ファーストサマーウイカがワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の新商品「エアリーソフトブラ」が8月上旬より発売。そのビジュアルにおいて、ナチュラルでやわらかな印象のファーストサマーウイカが、“軽やかに、わたしを生きよう。” のメッセージを体現し、ブラ姿や美しく大胆なバックショットを披露している。ファーストサマーウイカは、「ウイング『エアリーソフトブラ』のイメージモデルのお話を頂いた時、まさか私が!? と驚きましたが、20代最後のチャレンジとして大喜びでお受けさせていただきました! 皆の気持ちがふっと軽くなるようなビジュアルを目指しているという事だったので、いつものヘアメイクとはまた違った印象で撮影して頂き、自分でもビックリするほど軽やかな仕上がりになりました」とコメント。「つけごこちが軽く、バストの形がきれいに見える『エアリーソフトブラ』にも大満足です」と魅力を伝え、「今回、5種類のバックショットビジュアルが朝日新聞全国5エリアで掲載されます。各エリアで違った表情の“ご当地ファーストサマーウイカ”をご覧いただけます、是非探してみてくださいね」と呼びかけている。同社はファーストサマーウイカの起用理由について、「グループ活動終了後も、ご自身の意思を持って様々な分野に活動を広げ活躍されており、“軽やかに過ごす” を体現されている女性です。ファーストサマーウイカさんを通して、着けていることを忘れるくらい軽い着けごこち『エアリーソフトブラ』の魅力を、今を生きる多くの女性に知ってもらおうと起用することになりました」と説明している。なお、8月4日より、「エアリーソフトブラ」の公式サイトをはじめ、広告や店頭などに、ファーストサマーウイカが登場。また「エアリーソフトブラ」の公式サイトにはフォトギャラリーを設け、数々のショットを公開する。
2020年08月04日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作「カノーブル・ザ・バターサンド(CANOBLE THE BUTTER SAND)」が登場。2020年8月1日(土)より順次、伊勢丹新宿店およびナショナルデパート東京にて、数量限定で発売される。“食べるバター”で人気のカノーブルがおくる「カノーブル・ザ・バターサンド」は、まるでバターをそのまま頬張っているような感覚を楽しめる、ブランド初のバターサンド。“焦がす・溶かす・混ぜる”というバターのテクニックを駆使することで、バターが持つ味わいのポテンシャルを極限まで引き出した。さっくりしっとりとしたサブレは、素材の水分をバター層で包み込むことで、噛んだ瞬間にバターがじゅわっと溢れ出すかのような感覚に。一方、サンドしたバタークリームには、焦がしバター・フレッシュバター・発酵バターの3種のバターを使用。ミルクの風味を凝縮したフレッシュバターに、ゲランドの塩を練り込むことで、サブレの濃厚な甘みとバターの香りを引き立てた。バターをサブレで挟むというシンプルな構造ながらも、バターと砂糖のレイヤーを幾層にも組み合わせることで、複雑な味わいに仕上げている。なお、カノーブル初のバターサンド発売を記念して、先着1,000箱までランダムの特別包装を行う。【詳細】カノーブル・ザ・バターサンド〈数量限定〉発売日・取扱店舗:・2020年8月1日(土)〜4日(火) 伊勢丹新宿店 B1トレンドベーカリー(東京都新宿区新宿3丁目14-1)・2020年8月8日(土)〜 ナショナルデパート東京(東京都目黒区八雲2-6-11)※ECサイトでは7月27日(月)から予約受け付け価格:6個入 2,700円(税込)■店舗情報・ナショナルデパート東京住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業日:毎週金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00
2020年07月30日2020年7月15日、映画コメンテーターやタレントとして活躍するLiLiCoさんがブログを更新。お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんと富澤たけしさんの冠番組に出演した後日談を明かし、話題になっています。LiLiCoが「なんて素敵な2人」とつづったワケLiLiCoさんは、夫でボーカルグループ『純烈』の小田井涼平さんとともに、バラエティ番組『サンドのお風呂いただきます』(NHK系)に出演。番組内でサンドウィッチマンの2人を自宅に招いたLiLiCoさんは、緊張しながらも、自身の出身地であるスウェーデン料理をふるまいました。伊達さんと富澤さんは、収録が終わりカメラが止まった後も食べ続け、LiLiCoさんの料理を完食してくれたそうです。サンドウィッチマンと過ごした時間を「なんだか夢のような1日」とつづったLiLiCoさん。すると数日後、2人からあるものが送られてきたといいます。数日後、なにがびっくりかって、仙台の美味しい牛タンとお礼状が届いた送り主サンドイッチマンって......もうね、あまりにもびっくりして、嘘なのでは?と伊達さんと冨澤さんの事務所を調べて確認の電話しちゃった(笑)本当にふたりが送ってくれたものだった!なんて素敵なふたりさらに好きになったLiLi.Comーより引用なんとサンドウィッチマンの2人から、お礼状とともに仙台の牛タンを送られてきたのです!2人の律儀な行動に感動したLiLiCoさんは「さらに好きになった」と想いをつづり、番組でもらったステッカーを持つ小田井さんとのツーショットを投稿しています。サンドウィッチマンの2人は、たくさんのおいしい手料理をふるまってくれたLiLiCoさんに、お礼がしたかったのでしょう。伊達さんと富澤さんの行動は、LiLiCoさんだけでなく、ブログを見たファンをも和ませてくれました。[文・構成/grape編集部]
2020年07月16日バターサンド専門店の「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の限定フレーバー「バターサンド〈檸檬〉」が、2020年7月1日(水)より国内全店舗と公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」にて発売される。レモン尽くしの「バターサンド〈檸檬〉」が全国の店舗に登場瀬戸内レモンをふんだんに使用した「バターサンド〈檸檬〉」は、レモンの皮を粉末状にしたレモンゼストを加えたバタークリームと、レモン果汁をペースト状にしたレモンカードを混ぜ込んだキャラメルペーストを、レモンピールの粉末入りクッキー生地でサンドしたレモン尽くしのフレーバー。元々さんすて岡山店のオープンを記念して中四国限定で展開されていた商品だが、今回は全国の店舗にも夏限定フレーバーとしてラインナップに加わる。東京駅店&博多駅店では“焼き立て”も提供また、同販売期間中の東京駅店と博多駅店には「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」が登場。レモンクッキーを目の前で焼き上げて仕上げる、出来立ての味わいが楽しめる。商品情報プレスバターサンド「バターサンド〈檸檬〉」販売期間:2020年7月1日(水)〜9月30日(水)※在庫状況により販売期間が変更になる可能性あり。価格:・「バターサンド〈檸檬〉」5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)・「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」1個 248円(税込) ※東京駅店・博多駅店のみで販売。販売店舗:・プレスバターサンド国内全店舗※羽田空港第2ターミナル店、成田空港第2ターミナル店、福岡空港店を除く。※一部の催事店舗でも販売。・BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※在庫状況により売り切れる場合あり。
2020年06月27日フルーツオープンサンド専門店「フルーツパンダ。by bekkaku」が2020年6月4日(木)、京都タワーサンド1階にオープンする。“オープンスタイル”のフルーツサンド専門店が京都タワーサンドに京都土産の定番「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」を製造販売する美十が運営する「フルーツパンダ。by bekkaku」は、色鮮やかなフルーツが彩る華やかな見た目が目を引く“フルーツオープンサンド”の専門店。京都の食パン専門店「別格」の食パンにフルーツとクリームを合わせて看板メニューのフルーツオープンサンドのベースは、京都発の高級食パン専門店「別格」のノウハウを用いて、フルーツに合わせた独自配合で焼き上げた食パン。この上に様々なフレッシュフルーツと、フルーツに合わせた自家製クリームをトッピング。食パンとフルーツでクリームをサンドしたような、オープンスタイルを特徴とするフルーツサンドだ。メニューは、瑞々しいイチゴに上品な甘さのあんこと練乳クリームを合わせた「イチゴノパンダ。」、甘酸っぱいキウイと優しい甘さのはちみつクリームが相性抜群の「キウイノパンダ。」、熟したバナナと濃厚チョコクリームの組み合わせが後引く美味しさの「バナナノパンダ。」などがラインナップ。今後は定番メニューに加えて、季節に合わせた旬のフルーツを使用した季節限定メニューも展開予定だという。店舗情報「フルーツパンダ。by bekkaku」オープン日:2020年6月4日(木)住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンド1F商品価格:フルーツオープンサンド 各350円(税込)、食パン「たなびき」864円(税込)
2020年06月06日「毎日ご飯のメニューを考えるのが大変」という方にぜひおすすめしたいホットサンド。「え、作ったことないしめんどくさそう…」と思ったしれませんが、実はホットサンドメーカーを使えば簡単に作れます。もちろん、レシピによっては手の込んだものもあります。しかし、私自身とってもズボラなので、めんどくさいレシピは選びたくありません。そこで、星の数ほどあるネットレシピの中から、「家にあるもの」「コンビニで買えるもの」そして「フライパンを使わずに」できるレシピを選び、ホットサンドしてみました。家にあるサバ缶でホットサンド具材は2つだけ。家にあったサバ缶はオリーブオイル漬けだったので、今回はこれでトライ。キャベツは千切りに、サバの身は箸でほぐして水気を切っておきます。使うパンは8枚切りの食パンを2枚。それぞれ片面にバターを塗ります。そして、ホットサンドメーカーに食パン、千切りキャベツ、サバ、食パンの順にのせたらプレス。両面に焦げ目がつくまでコンロで焼いたら完成です。オリーブオイル漬けだったので、洋風サンドで美味!オイル切りが甘くやや水っぽくなったのが残念だったので、しっかり水切りして挟んだ方がよさそうです。コンビニのサラダチキン・たまごサラダでホットサンドマヨネーズを使うので、こちらはパンにバターを塗りません。食パンに、半分にスライスしたスモークチキンをのせ、そのうえにマヨネーズを少々。この上から、たまごサラダを塗りたくります。そして、食パンではさんでプレス!チキンのスモークがいい風味。コンビニサラダとは思えない仕上がりになりました。コンビニのフライドチキンとチーズとキャベツでホットサンドコンビニのホットスナックの定番ともいえるフライドチキンを使ってカツサンドを作ります。家にキャベツがなければ、コンビニで千切りキャベツも売っていますので、まとめて買ってきちゃいましょう。食パン、チーズ、フライドチキン、キャベツ、食パンの順にのせてプレス!ボリューム満点、カツサンドの完成です!これは食欲旺盛な夫も大満足な一品でした。ホットサンドメーカーはネットで千円台からでも買えるので「ご飯のメニューに飽きてきたな」という場合にはぜひ試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年05月26日いつも家では卵サンド、ツナサンドなどをよく作りますが、たまには違ったサンドイッチを作ってみたいですよね。今回は、気持ちもハッピーになるフルーツサンドをご紹介します。チューリップのフルーツサンドのレシピがYoutubeチャンネル『TARO ROOM』で公開されているので、早速作ってみることに!用意するもの:・イチゴ・シャインマスカット・キウイ・生クリーム・マスカルポーネ、はちみつ・食パンまずフルーツを切っていきましょう。イチゴはヘタを取り、3本ツノになるように切ります。大きめのイチゴの方が切りやすいですね。キウイは皮を剥いて、縦にスライスし、シャインマスカットは半分に。これでフルーツの下準備は完了です。6分立ての生クリームに、はちみつを入れたマスカルポーネを投入し、8分立てぐらいまでよく混ぜます。食パンに、イチゴを中心に、シャインマスカット、キウイをそれぞれ配置。この時フルーツとフルーツの間に隙間がないように、たっぷりと生クリームを塗るのがポイントです。ラップで包み、向きを忘れないように切り取り線を入れておきましょう。そして、1時間ほど冷蔵庫で寝かせ、包丁で切っていきます…ドキドキ!「うわー!キレイ!!」子供たちもチューリップのフルーツサンドに喜びの声を上げます。いつもと違ったサンドイッチを楽しみたい方におすすめのレシピですよ。詳しい作り方はぜひ動画でご覧ください。今回は子供たちと作ってみましたが、切った時の断面図を考えながら、フルーツを切ったり置いたりしなければならないので「それ向きが違う!」「そうそうそんな感じ!」など、あれこれいいながら楽しんで作れました。また断面図から見えない部分には、家にあったバナナをトッピング。ほかにも、お好みのフルーツを入れるのもいいですね。ワイワイおやつタイムに、家族で作ってみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年05月25日レストランジャーナリスト・犬養裕美子さんの「今日、どこで何、食べる?」。今回ご紹介するのは、『will o’wisp(ウィル オ ウィスプ)』のカツサンドとバターチキンカレーです。光安北斗シェフの経歴を聞いてかなり興味をひかれた。20歳を過ぎてパリで料理修業を始め、7年後にはブルックリンの伝説の店『Battersby』でモダンアメリカ料理を体験。帰国後は、代々木八幡の人気ビストロ『PATH』で3年キャリアを積む。そして今年2月16日待望の独立。料理も店も個性的な期待の星!と思ったが、運悪く新型コロナウイルスの影響で夜の営業がままならず、ランチ&テイクアウトを4月上旬にスタートさせた。これが意外にいい感じなのだ。メニューはサンドウィッチやカレーなど6種前後。たとえばカツサンド。赤身が食欲そそるビーフカツレツは、日本的とんかつサンドとは全く別物だ。冷めても美味しい秘密のソース(フレンチ基本の肉汁ソース、ジュ・ド・ヴィアンドに、鶏の出汁をプラス)や、キャベツと一緒に『ブラン・ア・ラ・メゾン』に特注のレシピで作ってもらったパンで挟んでいる。バターチキンカレーは、ブルックリンで、知り合いのインド人から教えてもらった本格的なスタイル。「日本人にも食べやすいよう、スパイスは控えめ、自家製金柑ジャムを隠し味にしています」実力あるシェフは新しい味を創造する。人類がウイルスに負けない底力はここにある。右から、「白石牛のカツサンド」¥1,500、「バターチキンカレー」¥1,200。ランチ&テイクアウトメニューはほかに「旬魚のフィッシュバーガー」¥1,400、「天草大王のチキンサンド」¥1,200など。will o’wisp東京都渋谷区幡ヶ谷1-33-2YUKONAビル1FTEL:03・5738・7753ランチ&テイクアウト(要予約)12:00~14:00LO、ディナー18:00~23:00LO不定休※『anan』2020年5月13日号より。写真・清水奈緒取材、文・犬養裕美子(by anan編集部)
2020年05月07日全世界に感染が拡大し、多くの人の命を奪っている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。情勢を鑑み、日本政府は東京五輪の1年間延期を検討し、2021年7月に開幕できるよう調整を進めています。そんな折、お笑いタレントの志村けんさんの訃報が伝えられ、人々に衝撃が走りました。志村けんの訃報にサンドウィッチマンがコメント志村さんは、コロナウイルスによる肺炎で2020年3月29日に70歳で逝去。幅広い年代の人から愛され、数々の偉業をなした志村さんは、2020年開催の東京五輪で聖火ランナーとして走る予定でした。芸能界から悲しみの声が相次ぐ中、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんと富澤たけしさんがブログを更新。大先輩とも呼べる志村さんの訃報に、悔しさをにじませています。伊達みきお「コント魂は我々世代がしっかりと受け継がなければ」バラエティ番組『8時だョ!全員集合』(TBS系)を見て、お笑いが好きになったという伊達さん。志村さん扮する『バカ殿』と撮影した写真をブログで公開するとともに、次のように思い出を振り返っています。直接何度お会いしても、テレビを見ている様な…不思議な感覚でした。いつも優しくて、ニコニコして我々のネタを見て下さいました。志村さんのコント魂は我々世代がしっかりと受け継がなければならないです。伊達みきおオフィシャルブログーより引用また、伊達さんは志村さんの訃報を通して、コロナウイルスの脅威を改めて感じたことについてつづりました。本当に恐ろしいウイルスなんだなと、志村さんが身をもって教えて下さり、確信しました。ずーっと長い間、お笑い界をリードして頂きありがとうございました。心からご冥福をお祈り致します。合掌伊達みきおオフィシャルブログーより引用富澤たけし「笑いの神の1人」富澤さんも伊達さんが公開したものと同じ写真をブログに掲載。そして、最後まで志村さんらしさがあふれていたことについて触れました。志村さんは世界でも通用する、世代を越えて笑うことのできた笑いの神の一人。こんな目に見えないような小さなウイルスに芸人は笑わす場を奪われ、笑いの神をさらわれていくことは悔しいにもほどがあります。とにかく残念です。しかし、亡くなられてニュースに出る時の写真がバカ殿様だったりするので、コントを思い出して悲しいのについ笑ってしまいます。悲しいのに笑顔にすることができることは羨ましいし、何て素敵な仕事なんだろうとあらためて思います。志村さんにもう一度「だいじょぶだぁ」と言ってもらいたかったです。心よりご冥福をお祈り致します。富澤たけしオフィシャルブログーより引用訃報に際し、志村さんの『バカ殿』姿の写真が多数使用されていたことを富澤さんは指摘。悲しいだけではないニュースとなったことに、志村さんの『お笑いの力』を感じたようです。2人らしいコメントに、共感の声が続出。「ここまで『惜しい人を亡くした』と思うことはなかなかありません」「私も悲しいのに、志村さんの写真を見ると笑ってしまいます!」「日本が誇る、すばらしいエンターテイナーですよね」などのコメントが寄せられています。同月20日には、聖火リレー公式アンバサダーとして、聖火の種火を『復興の火』として宮城県の石巻南浜津波復興祈念公園まで運んだサンドウィッチマンの2人。強風にあおられて点かない聖火伊達みきおの機転がすごかったサンドウィッチマン・富澤が渋滞中に『神対応』バスの窓から見せたのは…?東京五輪延期という知らせに続き、聖火ランナーとして走ること叶わず志村さんが逝ってしまったことに、深い悲しみを抱いていることでしょう。コロナウイルスが奪ったものの大きさを考えずにはいられません。志村さんが遺してくれたものを大切にしながら、1日でも早くコロナが収束するよう、自分たちにできることをしていきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年03月31日“スヌーピーの焼き目が楽しめる”「ホットサンドメーカー」と“スヌーピーのミニパンケーキが焼ける”「コンパクトホットプレート」が、ブルーノ(BRUNO)から登場。スヌーピーやチャーリー・ブラウンなど、人気キャラクターが登場するコミック「ピーナッツ」生誕70周年のアニバーサリーイヤーを記念して、ライフスタイルブランド・ブルーノとコラボレーション。“スヌーピー”をモチーフにしたキッチン雑貨を展開する。“スヌーピーの焼き目が楽しめる”「ホットサンドメーカー」「ホットサンドメーカー シングル/ダブル」は、挟んで焼くと、食パンにチャーリー・ブラウンやスヌーピーの焼き目がつくユニークなアイテム。中に好みの具材をサンドすれば、熱々のホットサンドを作ることができる。また、「ホットサンドメーカー ダブル」は、付属の専用プレートにチェンジすると“スヌーピー型のケーキが焼ける”。ふわっと優しい甘さのスイーツは、心まで温めてくれそうだ。“スヌーピーのミニパンケーキが焼ける”「コンパクトホットプレート」さらに3月13日(金)には、スヌーピーノブをあしらった「コンパクトホットプレート」が新登場。3種類のプレート付きで、スヌーピーたちのミニパンケーキを焼くことができる。【詳細】ブルーノ×ピーナッツ・ホットサンドメーカー シングル 6,000円+税・ホットサンドメーカー ダブル 12,000円+税発売日:2020年3月4日(水)・コンパクトホットプレート 15,000円+税発売日:3月13日(金)【問い合わせ先】ブルーノ / イデアインターナショナルTEL:03-5446-9530
2020年03月12日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」より春限定「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2021年2月15日(月)より期間限定発売する。苺が旬を迎える季節に合わせて毎年発売している「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が2021年も登場。シュガーバター香るサクサクのミルククリームサンドを、春摘み苺ストロベリーショコラで贅沢に包み込んだ。サクッとした食感と共に口に広がるのは、苺ショコラとまろやかなミルククリームがとろけ合う“いちごミルク”のような濃厚な風味。春ならではのスペシャルな味わいに仕上げた。また、パステルカラーの苺が並ぶキュートなパッケージもポイントの1つ。ホワイトデーのお返しにもおすすめだ。【詳細】シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド発売日:2021年2月15日(月)~5月中旬頃※なくなり次第終了販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)価格:5個入 648円、8個入り 1,080円、12個入 1,620円※価格はすべて税込み。※店舗により取扱のない入り数もあり。※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり。※公式オンラインショップでは2月12日(金)から注文受付。【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月21日トム・ホランドとロバート・ダウニー・Jr.の顔がマーティ・マクフライとドクの顔に合成された『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の“ディープフェイク”動画がバレンタインデーに公開され、話題に。トムはマーティ役のマイケル・J・フォックス、ロバートはドク役のクリストファー・ロイドに顔も声もそっくりで、「マーティとドクにしか見えない」、「あまりにも自然で顔がすり替わっていると気付かなかった」、「この2人でリメイクができる!」といった絶賛の声が寄せられた。火曜日、声優を務めた『2分の1の魔法』のプレミアに出席したトムを、情報番組「ET」が直撃。まずは例の動画を観たかと尋ねると「観たよ。(『バック・トゥ・ザ・フューチャー』リメイク映画は)実現するよ。絶対にね」とノリノリで答えたが、改めてリメイク映画に出演してみたいかと尋ねると、「(オリジナル版が)パーフェクトすぎるから、興味が持てない」と返答。実は『スパイダーマン』に選ばれた際に、「自分の世代のマーティ・マクフライになる!」と目標を決めていたと語るトム。その目標は、『スパイダーマン』のプレスツアー中に、ある記者から「きみ、この映画でマーティ・マクフライみたいな存在だってことに気付いてる?」と聞かれ、「あ!目標を達成しちゃった」と思ったという。そんなわけもあり、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のリメイクには興味がないようだ。(Hiromi Kaku)
2020年02月20日プレスバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈あまおう苺〉」を国内全店舗にて2020年2月15日(土)から4月26日(日)までの期間限定で発売する。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、プレスバターサンド 博多駅店のオープンを記念し、九州限定フレーバーとして展開していたフレーバー。好評を受け、期間限定で国内全店舗での発売が実現した。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、福岡県産あまおう苺を贅沢に使ったバターサンドだ。あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメルペーストを2層にし、ひとつひとつ丁寧にプレスして焼き上げるクッキーでサンド。あまおう苺のふわっとした華やかな香りと、甘み・酸味が調和した華やかな風味、クッキーのサクサク食感を一度に楽しめる。また、プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店では、目の前で焼き上げる「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を限定販売。あまおう苺風味のクッキーの、焼きたてを楽しめる。ピンク色のボックスや、苺の果実を思わせる真っ赤な個包装が、春らしい気分を演出。ホワイトデーのギフトや、卒業、入学、歓送迎会の贈り物にもぴったりだ。【詳細】プレスバターサンド 限定フレーバー■バターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗 ※神戸大丸店を除く。※一部の催事店舗でも販売。詳細は公式ホームページに記載。価格:5個入 1,242円(税込) / 9個入 2,235円(税込)■焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店※プレスバターサンド 博多駅店では上記期間後も、ご当地商品として通年販売。価格:1個 248円(税込)
2020年02月08日フランフラン(Francfranc)は、ハリウッドの撮影現場やバックステージをイメージした新作メイクアイテム&インテリア「ウーマンズ・バックステージ」を、2020年2月21日(金)に全国フランフランにて発売する。ハリウッドの撮影現場などをイメージしたメイク道具「ウーマンズ・バックステージ」では、華やかなメイクスペースを再現できるメイクボックスや、機能的でデザイン性のあるメイクブラシ、そのままディスプレイできるメイク収納アイテムなどを展開する。プロ用を自宅仕様にしたメイクボックスプロ用のメイクボックスを自宅仕様にした「ヴァリーズ ハリウッドボックス」は、鏡面にライトを配した1品。コンパクトに収納でき、ドレッサーとしても使うことが可能だ。Lサイズは、取り外し可能な3段階調整の脚付きとなっており、用途に合わせて高さを調節しながら使うことができる。さらに、細かなメイク道具から、ドライヤーやアイロンまで、大容量収納できるコスメデスクやLEDミラーも登場する。スタイリッシュ&機能的なメイクブラシまた、ディスプレイのようにパールを敷き詰めたボックスとメイクアップブラシのセットや、持ち手にダイヤモンドのような装飾を施し、洗った後立てて乾かすことのできるスタンド式のメイクアップブラシも揃う。「フェネート マグネティック メイクアップブラシセット」は、ブラシの柄の部分に配したマグネットによって付属のスタンドにくっつけて収納できるブラシセット。セミマットなブラックのシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】フランフラン「ウーマンズ・バックステージ」発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国フランフラン※Francfranc BAZAR(アウトレット)は除く。一部店舗およびフランフランオンラインショップでは、1月31日(金)より先行販売。アイテム例:・ヴァリーズ ハリウッドボックス S 28,000円・ヴァリーズ ハリウッドボックス L 58,000円・エルドラド コスメデスク デスク 49,000円 / LED ミラー 30,000円・フェネート マグネティック メイクアップブラシセット(フェイスブラシ 1本 ・チークブラシ 1本 ・アイシャドウブラシ 3本) 3,800円※価格はすべて税込。※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性あり。
2020年02月07日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈黑〉」を、2020年1月15日(水)から2月14日(金)までのバレンタイン期間に、プレスバターサンド 国内全店舗にて発売する。フレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを楽しむバターサンドを年間2500万個以上販売する専門店「プレスバターサンド」から、バレンタインに向けた限定バターサンド「バターサンド〈黑〉」が登場。2019年11月に「プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店」のオープン記念商品として発売され、好評を博した1品だ。「バターサンド〈黑〉」は、濃度の異なるココアパウダー2種類を練り込んだサクサク食感のクッキーに、バタークリームとチョコレートキャラメルの2層を挟んだバターサンド。厳選されたコロンビア産チョコレート2種に、ラム酒で香り付けしたチョコレートキャラメルが織り成す程良い甘さと、ほんのりビターなココアの風味が味わいにコントラストをもたらしている。パッケージは、ブラックとシルバーの都会的なデザインが魅力。箱のままでも、箱から出して1個ずつでも手渡しできる、シックな雰囲気に仕上げている。バレンタインの贈り物にぴったりな1品だ。【詳細】プレスバターサンド バレンタイン限定「バターサンド〈黑〉」販売期間:2020年1月15日(水)〜2月14日(金)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗価格:5個入 1,350円(税込) / 9個入 2,430円(税込)※プレスバターサンド 神戸大丸店では、催事場での取り扱い。※一部の催事店舗でも購入可能。詳細は公式サイトに記載。
2020年01月10日東京と大阪にて「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」が2020年4月29日(水・祝)に東京で、同年5月1日(金)に大阪で開催されます。チケットの一般発売日は2020年2月8日(土)からです。バックトゥザフューチャーのセリフや効果音はそのままに、劇中に流れる音楽をオーケストラが生演奏する最高の映画体験を楽しむことができます。また、会場には映画に登場するあの「デロリアン」のレプリカも。ファンも初めて観る方も感動すること間違いなしです。大人気の「バックトゥザフューチャー」公演が再び2015年に東京と大阪、2019年4月に東京で総勢21,000人を動員したこの「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」。2020年の再演では『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲し、生まれ変わった新しい作品を感じることができます。「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」の魅力とは「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」の魅力といえば、やはりなんと言ってもフルスクリーンでの迫力ある映像に合わせた生演奏が織りなす、没入感と強烈なまでの臨場感でしょう。今までの映画鑑賞では体験したことのない生演奏ならではの雰囲気があなたを包み込んでくれるはず。会場には大人気の「デロリアン」のレプリカも展示会場内には映画に登場し、ストーリーの重要な役割を担う「デロリアン」のレプリカが展示されます。写真撮影はもちろん、当時の雰囲気を感じるために映画のコスチュームや1950年代、または1980年代のファッションでコンサートに参加してみては?開催概要「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」■東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:2020年4月29日(水・祝) 14:00開演(13:00開場)■大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:2020年5月1日(金) 19:00開演(18:00開場)※英語上映・日本語字幕あり。※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)。<出演>指揮:ニコラス・バック管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)料金:S席 9,900円、A席 7,900円、B席 3,900円8全席指定・税込)※5歳未満は入場不可。※1人1枚チケットが必要。※アラン・シルヴェストリは出演しない。チケット一般発売日:2019年2月8日(土)10:00イベント情報イベント名:「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」東京公演催行期間:2020年04月29日 〜 2020年04月29日住所:東京国際フォーラム〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
2019年12月29日映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の公開35周年記念し「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートが、4月29日(水・祝)に東京国際フォーラム・ホールA、5月1日(金) に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて、開催することが決定した。【チケット情報はこちら】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは、1985年製作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサート(シネオケ(R)※注釈)となる。2015年5月の世界初演後、米・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールをはじめ世界中で上演され、日本では2015年に東京と大阪、今年4月に東京で、総勢21,000人を動員した大ヒット公演。このコンサートのために、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲した。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されており、80名のフルオーケストラが迫力の生演奏で、観客をタイムトラベルへ誘う。さらに、映画公開35周年をお祝いして、コンサート当日、会場に映画に登場した『デロリアン』のレプリカ展示も決定。1950年代(70年前!) or 1980年代(40年前!)のファッションでコンサートに参加して、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を思う存分楽しんで。チケットぴあでは2020年1月21日(火)11:00より先着先行を受付開始する。<公開35周年記念「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 in コンサート>◇東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:4月29日(水・祝)14:00開演(13:00開場)◇大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:5月1日(金)19:00開演(18:00開場)※英語上映・日本語字幕あり※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)【出演】指揮:ニコラス・バック管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)
2019年12月09日世界的ヒットを飛ばしたSFタイムトラベラー映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の公開35周年を記念して、『「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサート』が東京と大阪で開催されることが決定した。本作は、高校生マーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)が友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)の作ったタイムマシン“デロリアン”で辿りついた過去・未来で家族や友人のために様々な冒険を繰り広げる人気シリーズ。今回開催が決定したコンサートは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして、全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサートだ。2015年に世界初演後、ハリウッドボール、アルバートホールなど世界中で上演され、日本では2015年、2019年に上演。このコンサートのために、本映画の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが、元々のオーケストラスコアに加えて新たに約15分のスコアを作曲。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されている。また、公開35周年を祝してコンサート当日は会場にデロリアンのレプリカ展示も決定。映画の日本公開日は、1985年12月7日。今回のチケットは、その34年後の2019年12月7日(土)正午に先着先行販売が始まる。公開35周年記念「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは2020年4月29日(水・祝)東京国際フォーラム・ホールAにて、5月1日(金)大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホールにて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開
2019年12月05日簡単調理で耳まで美味しいホットサンドメーカーシングルとダブルにシーズン限定カラーの「シルバー」が登場です。いつもの朝食が華やかに!遊び心のある焼き目のホットサンドが簡単に作れるホットサンドメーカー。この時期ならではの豪華な箔入りで“Happy Holidays”のメッセージが入ったスリーブをかけたクリスマスギフトです。シーズン限定カラーの「シルバー」光に当たると細かなパールがきらめく上品なシルバーカラー。ミルキーな色合いが柔らかい印象で、ダイヤルのマットなゴールドがアクセントになっています。セット内容本体、保証書付き説明書、レシピ、クリスマス限定スリーブがセットになっています。※保証はお買い上げから1年間になります。朝食にぴったり忙しい朝に嬉しいホットサンドメーカー。パンだけをサッと食べるより、具材をサンドするだけで見栄えもよく美味しさもUP!アレンジ次第で何通りも楽しめるホットサンドは、毎日飽きずに家族にも喜ばれそうですね。簡単調理で美味しいホットサンドパンをそのまま乗せられる大き目のプレートなので耳まで美味しく食べられるのがポイント。プレートに食パンを乗せたら、お好みの具材を乗せて、もう一枚のパンで挟むだけ。あとはダイヤルを回して焼き上がりを待つだけのとっても簡単な工程で美味しいホットサンドの出来上がりです。遊び心のある焼き目ホットサンドの上下には、オシャレでかわいい焼き目がつきます。耳までカリッと焼けて、遊び心のある焼き目が食卓を華やかに演出してくれますよ。選べる2サイズ食パン1枚分サイズのシングルと、2枚分サイズのダブルの2タイプ。1人暮らしの方や出来るだけコンパクトなものが良い方にはシングル、家族分の朝食を手早く準備したい方にはダブルをおすすめします。大きなヒーター食パンの形に添った大きなヒーターが上下に付いています。全体に熱が伝わりやすいので耳までカリッと焼きあがりますよ。ダイヤル式タイマー1分単位で細かく設定できるダイヤル式タイマー付き。タイマー機能は忙しい朝にも大活躍の嬉しい機能です。ダブルならではの使い方もダブルサイズはプレートが2枚あるので、片方でホットサンド、片方で野菜などをグリルすればさらに時短に!フライパンなども出さずに、ホットサンドメーカー1つで簡単調理できるので後片付けもらくちんですよ。簡単に取り外し可能なプレート上下のプレートは、レバーをスライドさせながら簡単に脱着が可能。使用後は取り外して洗えるのでお手入れも簡単です。コードは巻き付けてスッキリ収納時に邪魔になりがちなコードは、本体裏面にくるっと巻き付けてスッキリ収納出来ます。また、滑り止めも付いているので安定感があり、テーブルなどの設置面を傷から守ります。縦置きOK本体は自立するので立てて収納することができます。キッチンや食器棚でも省スペースなのが嬉しいポイントですね。最後までご覧いただきましてありがとうございます。見た目も可愛くて食べてもおいしいホットサンド。チョコ&バナナをサンドしてスイーツにもなるんです。生クリームとチョコレートソースで飾ればパーティーシーンにも映えるあったかスイーツの完成です。限定カラーと可愛いクリスマス柄のスリーブは今だけ!自分へのご褒美やとっておきのギフトにいかがですか?
2019年12月04日おやつにも軽食にもなる、国民的人気サンドといえば“たまごサンド”。オムレツか、ゆでたまごか。好みの具はどちら?たまごサンドに詳しいライター・齋藤優子さんとイラストレーター・村咲くうさんが、おもたせにも最適な「これぞ」と太鼓判を押す一品を教えてくれました!a:支留比亜珈琲(しるびあこーひー)新橋銀座店『エッグトースト』4切れ入り¥680。名古屋発の人気喫茶が誇る、シンプルを極めたたまご焼きサンド。名古屋発の喫茶チェーン。バラエティに富むパンメニューの中でも1番人気は、ふわふわのたまご焼きをトーストで挟んだこの一品。「味付けを施していないたまごをくるくるっと焼いて、キュウリとともに挟んだだけ!という潔いまでのシンプルさが生む黄金バランス。余韻に漂うほんのりとしたパンの甘さがコーヒーに合うので、仕事場への差し入れにおすすめ」(齋藤さん)。他にたまご、ハム、トマトの「E.H.Tサンド」(¥820)も人気。東京都港区新橋1‐4‐5ヒューリックG10ビル3FTEL:03・6228・58887:00~23:00(土・日・祝日~21:00)無休b:銀座サンド『タマゴカツサンド』6切れ入り¥900。夜の街で話題を独占!お酒に合うたまごサンド。北新地、心斎橋で「夜の街の手みやげ」として愛されてきた、噂のたまごサンドが銀座に登場!衣を付けて揚げた“タマゴカツ”をたっぷりのマヨネーズでサンドした、お酒に合うこってり味が評判だ。「パンと衣はサクサク、中のたまごはゆるゆる&とろとろという食感のコントラストも新鮮!高級感のある箱や紙袋もテイクアウト専門店ならではで、おもたせにぴったりです」(村咲さん)。通夜営業で、夜から始まるお酒の席に持っていくにも便利。東京都中央区銀座7‐6‐4フィーラ銀座ビル1FTEL:03・6263・829017:00~翌4:00日・祝日休c:イッツ サンドイッチ マジック『たまごを楽しむマジックサンド』3切れ入り¥460。3種のサンドを食べ比べできる、コンパクトなサイズ感も魅力。サンドイッチをおいしく楽しむためのパンと具材の組み合わせなどにこだわったデパ地下のサンドイッチ専門店が作る、調理法の異なる3種のたまごサンド詰め合わせ。「気軽に渡せるカジュアルみやげとして最適。コンパクトながらボリュームもあり、しっかりとしたランチにもなります」(村咲さん)。オリーブ入りのスクランブルエッグ、粗くつぶしたボイルドエッグ、オレガノ入りのたまごサラダのサンドイッチが1切れずつ。東京都新宿区新宿3‐14‐1伊勢丹新宿店本館B1TEL:03・6679・278810:00~20:00休みは休館日に準ずるd:Truffle BAKERY(トリュフベーカリー)本店『黒トリュフのたまごサンド』2切れ入り¥580。おなじみのたまごサラダサンドをトリュフで贅沢にアップデート。“トリュフをはじめとする高級食材を日常の食卓に”をモットーとするトリュフを使用したメニューが人気のベーカリー。こちらはたまごサラダサンドに黒トリュフを合わせた新鮮な一品。「高級フレンチでも定番のトリュフとたまごの組み合わせを片手で食べられる手軽さが。トリュフオイルでなく黒トリュフを使っているので、食べた瞬間、黒トリュフが容赦なく香ります(笑)。ワインとも相性抜群」(齋藤さん)。東京都江東区門前仲町1‐15‐2TEL:03・5875・84359:00~19:00(土・日・祝日8:00~18:00)月曜休(祝日の場合は翌火曜休)齋藤優子さん『BRUTUS』『Hanako』などで、フードを中心に執筆するライター。たまごサンドは「卵とパンがさりげなく寄り添う」バランス重視派。村咲くうさんイラストレーター。年間100店以上を15年以上食べ歩く「たまごサンドを愛しすぎた女」。現在はたまごサンド評論本を製作している。※『anan』2019年12月4日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・池田沙織取材、文・大澤千穂撮影協力・UTUWA(by anan編集部)
2019年12月01日お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが30日、オフィシャルブログを更新し、お笑いコンビ・アンタッチャブルが復活したことについて感激の思いを記した。柴田英嗣がゲスト出演した29日放送のフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』に、山崎弘也がサプライズ出演。10年ぶりに2人そろってテレビ出演を果たして漫才を披露したことで、芸人仲間からも歓喜と祝福の声が続々と上がっている。伊達は羽田空港から車で自宅に帰ろうとしたところ、車中で同番組を視聴。駐車場で見入ってしまったという。「羽田から車で自宅に帰ろうとしたら、テレビでアンタッチャブルの柴田さんが漫才らしきものをしていて…。面白くて駐車場でそのまま見ていたら、何と!本来の相方・山崎さんが出てきて…。あのファストフードの漫才が!いやぁ、すげー嬉しかった!超久々のアンタッチャブルさんの漫才、最高でした!めちゃくちゃ楽しそうに漫才する柴田さんと山崎さん…」伊達は、「お2人が昔からお世話になっている有田さんの番組で、こうして何となく復活するという(笑)」「またその関係性とかが見えてきて、羨ましさとか…あと何だか嬉しくてちょっと涙出ましたわ」と告白。たまらず、柴田に連絡したという。「柴田さんに会う度に、山崎さんの事を『あんな面白れーヤツいないよ!』って柴田さん言ってたし。で、その番組『脱力タイムズ』を見たあと、柴田さんにメールした。『柴田さん!漫才最高でした!ありがとうございました!』と。すると…『なんのありがとうございましただよ!そんな事よりスマホにしろ!ありがとうね』と」「あー。良かった」と余韻に浸る伊達。「漫才界にとっても、こんな嬉しい事はない。いやー。良かった!」とこの話題を締めくくっている。
2019年11月30日親しくなりたい男性がいるなら、彼との会話でバックトラッキングを使ってみてはどうでしょうか。バックトラッキングの効果と活用方法や注意点について解説します。そもそもバックトラッキングとは?バックトラッキングとは、オウム返しのように相手が発言したことを、こちらも繰り返して話すという手法です。単純に相手の言ったことを繰り返して話すだけなので、特別に難しいことではないですが、実は恋愛においてバックトラッキングはとても効果のあるテクニックです。話が続かない相手に対しても、同じことを繰り返して伝えていればいいので会話が苦手な人にもオススメです。バックトラッキングの効果会話でバックトラッキングを繰り返すことで、自分の話を聞いて同意してくれる人として、相手はあなたに友好的な感情が芽生えます。相手の言葉を繰り返すだけで会話を引き出すことができる上に、信頼を得ることができるわけです。話しやすい相手として彼から好意を持ってもらえるのは、彼との関係を深めるきっかけになります。具体的なバックトラッキングの活用方法まずは相手が伝えてきた事実を繰り返しましょう。たとえば相手が「昨日旅行に行ってきた」と言ってきたら、「旅行に行ってきたんだね」と繰り返すだけです。これで、自分の話を聞いて心地よい反応を返してくれる相手として印象付けることができます。次に相手の感情を繰り返します。「今日は一日頑張った」と言われたら、「頑張ったね」と繰り返します。感情を繰り返すというのは、理解度を高めて安心感を与えることに繋がります。楽しいことがあったら「楽しかったね」、悲しいことがあったら「悲しかったね」と、相手の感情を共有するように繰り返して話すことで、相手からの信頼度も高くなります。バックトラッキングを使う時の注意点人は場合によっては、本当の自分の感情とは別の感情を言葉にすることがあります。バックトラッキングの前提は、相手の感情への共感です。相手の本当の気持ちとは別のことを繰り返してしまったら、相手に不快感を与えてしまいます。相手の気持ちが推し量れない場合はバックトラッキングを多用するのは控えましょう。また、バックトラッキングは一度の会話で使用する回数が多くなりすぎると、不自然な印象になってしまいます。適度な回数を心がけましょう。
2019年11月24日