ブラザー工業およびブラザー販売は7日、業務用ヘッドマウントディスプレイ「AiRScouter」(エアスカウター)の次世代モデルを発表した。2015年1月14日~16日に東京ビッグサイトで開催の展示会「ウェアラブルEXPO」に参考出展する。AiRScouterは、離れた場所からの教育やトレーニング、医療機器のサブモニター、セキュリティ・メンテナンス業務といった利用を想定。画面を見ながら両手で作業ができるため、情報を確認するときに大きく視線を動かす必要がなく、作業効率の向上やミスの防止に貢献するとしている。次世代モデル「WD-200S」(仮型番)では、独自のフレキシブル・アームとヘッドバンドを採用。ずれにくく自然な装着感を実現し、自由なポジションにしっかり固定できるようにした。眼鏡やゴーグルの上からでも使える。ディスプレイ部分の解像度は1,280×720ドットと高く、視覚サイズは「1m先に13インチ」、画面の透過と非透過を選択でき、焦点距離(30cm~5m)を変更できるピント調整機能を搭載した。映像入力インタフェースはHDMIとアナログコンポジット、電源は内蔵バッテリおよびACアダプタだ。本体サイズは、ヘッドディスプレイ部がW70×D35×H26mm、コントロールボックスがW115×D83×H28mmとなっている。重量は、ヘッドマウントユニットが約141g、コントロールボックスが約204gだ。
2015年01月08日ソニーは1月6日、米・ラスベガスにて開催される家電製品展示会「2015 International CES」に合わせて、ランニング向けヘッドセット型デバイス「Smart B-Trainer」を発表した。Smart B-Trainerはランニング中の心拍数を計測し、トレーニングをサポートするヘッドセット型のデバイス。ユーザーの心拍数に合わせて、接続したデバイスのライブラリから最適な音楽を選択して再生する機能も持つ。個々のプランに合わせたアドバイスをランニング中に音声で行うことで、ユーザーのトレーニングの継続をサポートするとしている。発売時期や価格、仕様などの詳細は明らかになっていない。
2015年01月06日マウス、キーボードと並ぶ、ゲーマーの必須デバイスとは何か。それはヘッドセットだろう。ヘッドホンはサウンドを再生してゲームを楽しませてくれるだけでなく、ゲーム中の環境音を聴き分けることで攻略や勝敗を左右する要素になっている。またマイクはいまやオンラインのフレンドとコミュニケーションを取るために必須のアイテムだ。そんな2つのサウンドデバイスを融合したヘッドセットには、高品質製品が欠かせない。とくにマイクの音質は、自分だけでなくオンラインフレンドの聞き取りやすさにも繋がる要素なので、おろそかにはできない。○キングストンが「HyperX」ブランドから送り出す高品質ヘッドセットゲーミングヘッドセットといえば一般的には、マイクやイヤホンで有名な音響メーカー、サウンドデバイスを製造しているメーカー、そしてゲーミングデバイス専業メーカーなどの製品が候補に挙げられるだろう。しかしそんな中、思いもよらないメーカーが製品を提供しているのだ。それが今回紹介するキングストンの「HyperX Cloud ヘッドセット」。6月に発売された製品だが、残念なことにそれほど話題に上っていない印象がある。しかしその質感は非常に高く、それでいて現在Amazon.co.jpにて9,980円(税込)というお手ごろ価格で販売されている。○質感の高いフレームとヘッドバンドが頭部への負担を軽減キングストンといえばPC用メモリモジュールやSSDなど、フラッシュメモリで有名なメーカーだ。このキングストンがゲーミングブランド「HyperX」の名を冠して発売したのが、この「HyperX Cloud ヘッドセット」だ。スウェーデンのゲーマー向けデバイスメーカーであるQPADとの共同開発されたこのモデルは、たしかに質実剛健なQPADのヘッドセットの特徴を備えている。アルミ製のしっかりとしたフレームとラバー加工で覆われたスピーカードライバーは頭からズレることなくしっかりとフィット。ヘッドバンドはHyperXのロゴが刺しゅうされたレザー製のヘッドバンドには柔らかなパッドが入っており、頭部への負担を軽減してくれる。ヘッドセットから延びるケーブルは布スリーブ加工済み。コネクタは3.5mmヘッドホン/マイク端子となっており、そのままPCに接続することが可能だ。またダイヤル式のボリューム、押しボタン式のマイクミュートボタン、トグル式のマイクミュートが搭載されているリモートコントローラーも同梱されている。○使い分けられるレザー素材とベルベット素材のイヤーパッド53mm径という大きめのスピーカードライバーを搭載しており、すっぽりとはいかないが装着時には耳をしっかりと覆ってくれる。ゲーミングモデルらしく、密閉型のダイナミック方式を採用しており、周波数特性は15Hz~26kHz。全体の形状はQPADの「QH-90」に非常に近いが、スペック上の数値は微妙に違うため、恐らくキングストンによるカスタマイズが施されているのだろう。イヤーパッドにはレザー素材が用いられたものが取り付けられているが、別途ベルベット素材のイヤーパッドも同梱されている。ともに内部に低反発素材が使用されており、付け心地は快適だ。実際にゲームをプレイして音を聞いてみると、QPADの他の製品に比べて若干ハイ上がりな印象を受けた。スペック上の周波数特性が「QH-90」と違うのはこのためかもしれない。○グースネックを採用した着脱式のマイクは使いやすくTPOを選ばないマイクは着脱式となっており、初期状態では差込口にQPADのロゴが入ったゴム製のカバーが取り付けられている。マイクは使わないときには案外邪魔になるものだし、持ち運ぶ際のサイズを肥大させがちなので、こういった配慮はありがたいポイントだ。またグースネックを採用しているため、自由な位置に調整できるのも実用性が高い。さらに、ヘッドホン端子とマイク端子を4極の3.5mmヘッドホン端子一本に変換するスプリッタケーブルによりiPhoneなどへも接続が可能。延長ケーブルや航空機内ジャックなども同梱しており、ゲーミングPCや家庭用ゲーム機だけでなく、幅広い用途で活躍してくれるだろう。○税込1万円以内という価格を超えたハイパフォーマンスゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud ヘッドセット」をここまでざっと確認してきたが、なにより驚くのはその質感に対しての価格だ。アルミフレームやレザー、ラバーコーティング、布スリーブケーブルといった贅沢な仕様にも関わらず、税込1万円以内というのは、圧倒的なコストパフォーマンスといえる。だからといって音質が劣ることもなく、むしろこの価格帯のなかでも相当優秀と言っていいだろう。キングストンが「Pure Hi-Fi」を謳うのも納得だ。この「HyperX Cloud ヘッドセット」は現在Amazon.co.jpを中心に販売されており、実店舗で扱っているショップは少ない。それゆえに、多くのユーザーが実物を目にする機会が無いのはとても残念だ。実物に触れることがあるならば、ぜひ一度直接手に取って可能であれば音も聴いてみてほしい。きっと本機の価値に気付くことだろう。
2014年12月26日エレコムは16日、スマートフォンやタブレット端末での音声チャットに適したヘッドセット2製品を発表した。両耳オーバーヘッドタイプ「HS-HP22TBK」と片耳イヤーフックタイプの「HS-EP13TBK」で、発売は2015年1月中旬。価格は前者が2,462円、後者が2,074円(いずれも税込)。いずれもマイク位置の調整可能なフレキシブルアームや周囲の雑音を拾いにくい、ノイズ低減高音質マイクを採用し、LINEやSkypeなどの音声チャットに適したヘッドセット。オーバーヘッドタイプの「HS-HP22TBK」は、アジャスターでヘッドバンドを調整でき長時間に使用でも疲れにくい。また、呼吸によるノイズを軽減する「ウインドスクリーンマイク」も採用する。主な仕様は、ヘッドホン部のスピーカー方式がダイナミック型(ステレオ)、ドライバーユニットの直径が30mm、インピーダンスが32Ω、最大許容入力30mW、周波数帯域20~20,000Hz。マイク部のマイク方式がエレクトレットコンデンサー方式、アームの長さは120mm、入力感度-58±3dB、インピーダンス2.2kΩ、周波数帯域100~10,000Hz。本体サイズがW133×D50×H164mm、重量が約68g、ケーブル長が1.8m。音量調整コントローラーが付属する。イヤーフックタイプの「HS-EP13TBK」は、左右どちらの耳にも付け替え可能で、角度調節も可能。使わない時は本体装備のクリップでポケットやバッグに留めて収納できる。主な仕様は、スピーカー方式がダイナミック型(モノラル)、ドライバーユニットは直径14.2mm、インピーダンスが32Ω、最大許容入力10mW、周波数帯域20~20,000Hz。マイク部のマイク方式がエレクトレットコンデンサー方式、アームの長さは110mm、入力感度-58±3dB、インピーダンス2.2kΩ、周波数帯域100~10,000Hz。本体サイズがW25×D20×H127mm、重量が約29g、ケーブル長が1.8m。
2014年12月16日「ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)」は12月6日、「ルナ(LUNA)」シリーズの第2弾となるバッグ4型を発売する。ルナシリーズはモードスタイルをキーワードとする新コンセプトライン。ブランド設立15周年を迎えた昨年デビューした。今回発表された新モデルは、“ミリタリーモード”がコンセプト。前作と同様にウエットスーツ風の素材を使用した、非常に軽い使い心地が特徴。ストラップテープやハンドル、スナップボタン、ファスナーなども上品な作りとなっており、普段使いに適したミニマムかつシンプルなデザインに仕上がった。カラーパレットはミリタリーグリーンとブラックの2色で展開される。ベルトで開閉するフラップの縁にファスナーを配置するという、ユニークな構造を採用したリュックサック「SP-2092」(2万4,000円)は、前面にポケットを配置して実用性を追求。ショルダーバッグ「SP-2072」(1万8,000円)は、底部にボリューム調整用のファスナーが付き、その開閉によってシルエットが変化する。これらにラグビーボールのような曲線が印象的なウエストバッグ「SP-2093」(2万1,000円)を加えた3アイテムは、いずれもストラップテープによって、フラップが開閉する構造を採用した。ブランドネームはあえて背面にあしらわれ、大人のオシャレを演出している。その他、開閉にファスナーを使用する、シンプルなデザインのトートバッグ「SP-2091」(2万円)も用意。販売は全国のヘッド・ポーターショップ、およびオンラインサイトにて取り扱う。
2014年12月04日ドスパラは26日、バイク用ヘルメットなどに向けたステレオヘッドセット「DN-11726」を発表した。同社が運営する「上海問屋」にて即日発売する。価格は1,499円。接着テープの付いたマジックテープで、ヘルメットの内側にスピーカーを固定する。マイクのアームはフレキシブルな調整が可能で、ジェットやフルフェイスなど、ヘルメットのタイプを問わずに利用できる。インタフェースは3.5mmステレオミニプラグ、ケーブル長はプラグからY字分岐までが約100cm、Y字分岐からスピーカーまでが約40cm。ドライバユニットが16mm、対応周波数が20から20kHz。重量が約40g。なお、利用に当たっては道路交通法を遵守し、接続機器を走行中に操作したり、運転に支障のあるような音量での使用を行わないように注意したい。
2014年11月26日SteelSeriesはこのほど、同社のヘッドセット「Siberia」シリーズの新製品として、「SteelSeries Siberia Elite Prism」と「SteelSeries Siberia v3 Prism - Cool Grey」を日本国内向けに販売すると発表した。12月5日の発売を予定し、公式オンラインショップでの価格は「SteelSeries Siberia Elite Prism」が25,920円、「SteelSeries Siberia v3 Prism - Cool Grey」が17,280円。どちらの製品も本体に内蔵したLEDのイルミネーションを含む各種設定をカスタマイズ可能な"Prism"モデルとなる。グローバル市場向けには2014年10月に製品を発表している。○SteelSeries Siberia Elite Prismハイエンドモデル「SteelSeries Siberia Elite Prism」は、従来の「Siberia Elite」をベースに、マイクとサウンドカードをアップグレードした製品。7.1chサラウンドに対応するDolby HeadphoneとDolby Pro Logic IIx技術を搭載する。本体のイルミネーションは専用ユーティリティからカスタマイズできる。ヘッドホン周波数特性は16Hz~28,000Hz、マイクの周波数特性は100Hz~10,000Hz。インタフェースは3.5mm3極、3.5mm4極、USB。2mの延長ケーブルとUSBサウンドカードが付属する。○SteelSeries Siberia v3 Prism - Cool Grey「SteelSeries Siberia v3 Prism - Cool Grey」は、定番モデル「SteelSeries Siberia v3」のイルミネーション機能対応モデル。機器の設定や構成、マクロなどをクラウド上に保存できる「SteelSeries CloudSync」にも対応し、マイクノイズ抑制機能、自動マイク圧縮技術も備える。インタフェースはUSB。ヘッドホン周波数特性は20Hz~20,000Hz、マイクの周波数特性は50Hz~16,000Hz。
2014年11月24日デンマークのSteelSeriesは14日、ヘッドセット「Siberia」シリーズの新製品として、「SteelSeries Siberia v3」と「SteelSeries Siberia RAW Prism」を発表した。11月28日に発売する。SteelSeries公式オンラインストアでの価格は、「SteelSeries Siberia v3」が12,960円、「SteelSeries Siberia RAW Prism」が7,560円。○SteelSeries Siberia v3新設計のドライバを搭載するヘッドセットのスタンダードモデル。ブラックとホワイトの2色を用意する。繊細かつ奥行きのあるサウンドを出力可能で、「トーナメントグレード」の調整が施されているなど、ゲームの音を細部まで再現する。耳を包むイヤーカップと、適度な密着でノイズを軽減する形状記憶素材のイヤークッションを採用。伸縮自在のサスペンションシステムと合わせて装着性を高めた。重量も250gと軽く、長時間の使用でも快適な環境を維持できるとしている。収納式マイクを搭載し、単一指向性ピックアップパターンによりバックグランドノイズを低減。マイク用ミュートスイッチを左側イヤーカップに装備する。周波数特性は20~20,000Hz、インピーダンスは32Ω、センシティビティは80dB。インタフェースは3.5mm / デュアル3.5mmPCアダプタ、ケーブル長は120cm。重量は250g。○SteelSeries Siberia RAW Prismゲーミングヘッドセット「Siberia」シリーズのエントリモデル。原音に忠実な音質を提供し、音の広がりを感じられる高音質音源を出力する。柔らかいメッシュクッションをイヤーカップに採用し、本体左側のイヤーカップには薄型マイクを内蔵。プレイヤーの声とノイズを判別し、最適なレベルに自動調整する「AutoMic-Optimization DSP」技術を搭載する。サウンド調整が可能な「Engine 3」を使用することで、イコライザによる調整やイヤーカップに搭載された円形のイルミネーションのカスタマイズが可能(1,680万色から発光色を選択)。「Engine 3」は同社の公式サイトで無料ダウンロード提供される。周波数特性は20~20,000Hz、インピーダンスは32Ω、センシティビティは94dB。インタフェースはUSB、ケーブル長は150cm。重量は238g。対応OSはWindows、Mac OS X、PlayStation。
2014年11月14日米Apple傘下のBeats Electronicsは12日(現地時間)、ワイヤレスヘッドフォン「Beats Solo2 Wireless」を発表した。価格は299.95ドル。11月中にApple.comなどで販売開始になる。色はブラック、ホワイト、ブルー、レッド。Solo2 Wirelessは流線型デザインとダイナミックなサウンドで人気の高いBeats Solo2に、ワイヤレス機能としてBluetoothを採用した。iPhoneなどオーディオデバイスから最大30フィート(約9.14メートル)までの距離で使用でき、フル充電で最大12時間のワイアレス再生が可能。イヤーカップ部分にある「b」ボタンと音量ボタンで、電話の着信、曲のスキップ、音量調整などを行える。また付属のRemoteTalkケーブルを使ってオーディオデバイスとケーブル接続することも可能だ。Beatsはまた、Solo2にロイヤルエディションとしてストーングレー、ハンターグリーン、インペリアルバイオレット、ブラッシュローズ、サファイアブルーの5色を追加する。これらも11月中にApple.comなどで発売される。
2014年11月14日SteelSeriesは30日(デンマーク時間)、同社のヘッドセット「Siberia」シリーズの新製品4モデルを、グローバル市場向けに発表した。日本での発売と価格は未定。ラインナップと価格は、ハイエンドの「SteelSeries Siberia Elite Prism」が199.99ドル、「SteelSeries Siberia v3 Prism」が139.99ドル、「SteelSeries Siberia v3」が99.99ドル、エントリーの「SteelSeries Siberia RAW Prism」が59.99ドル。○SteelSeries Siberia Elite PrismSiberiaシリーズのハイエンドモデル「Siberia Elite」をベースに、マイクとサウンドカードをアップグレードした製品。7.1chサラウンドに対応するDolby HeadphoneとDolby Pro Logic IIx技術を搭載する。本体のイルミネーションはカスタマイズ可能。他モデルと同様、WindowsやMac、PlayStation 4、Android、iOSなどに対応するケーブルが付属する。ヘッドホン周波数特性は16Hz~28000Hz、マイクの周波数特性は100Hz~10000Hz。○SteelSeries Siberia v3 Prismイヤーカップ部分のイルミネーションを1,680万のカラーから設定できる、「Siberia v3」を踏襲した新モデル。機器の設定や構成、マクロなどをクラウド上に保存できる「SteelSeries CloudSync」にも対応し、マイクノイズ抑制機能、自動マイク圧縮技術も備える。ヘッドホン周波数特性は20Hz~20000Hz、マイクの周波数特性は50Hz~16000Hz。○SteelSeries Siberia v3シリーズのミドルモデル「Siberia v3」は、再設計したオーディオドライバを採用し、ノイズ低減や低音の強化を図った。また、遮音性を高めたイヤークッションも採用する。ヘッドホン周波数特性は20Hz~20000Hz、マイクの周波数特性は100Hz~10000Hz。○SteelSeries Siberia RAW Prism「SteelSeries Siberia RAW Prism」は、価格を抑えたシリーズのエントリーモデル。他モデルと同様、設定したプロファイルにアクセス・保存できる「SteelSeries Engine 3」への対応や、イルミネーションのカラー設定などが行える。左側のイヤーカップにマイクを収納し、ダイヤルの回転でオンオフ操作が行える。ヘッドホン周波数特性は20Hz~20000Hz、マイクの周波数特性は50Hz~16000Hz。
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)ぬれた肌に塗ってシャワーで流すだけニベア花王は、バスルームを出る前のぬれた肌に塗ってシャワーで流すだけで、全身をうるおいのある肌に整える、新概念のボディケアアイテム「ニベアインシャワーボディローション」を、9月6日より新発売する。「やさしいフローラルの香り(微香性)」と「ホワイトフローラルの香り」2種で、簡単ケアでうるおった肌へと導く。バスルームの中で簡単、手軽に全身のうるおいケア「ニベアインシャワーボディローション」は、入浴時にいつも通り身体を洗いせっけんなどを流したあとに、ぬれた肌に塗ってシャワーで流し、あとはタオルで拭くだけでOKという手軽さで、うるおいのある肌に整えるというボディローション。ぬれて水分をたっぷり含んだ肌に塗ることで、保湿成分が角層にすばやく浸透。さらにシャワーで流すとうるおいのベールとなって肌を包み込み、乾燥から肌を守る。べたつくことなく、タオルで身体の水分を拭き取れば、服をすぐに着ることができる。暖かいバスルームの中で簡単、手軽に全身のうるおいケアができ、入浴後に保湿ケアするという手間から解放され、毎日、無理なく続けることができる。【参考】・ニベア花王プレスリリース
2014年08月02日「そういう雰囲気になったときは、事前にシャワーを浴びましょう」女性向けのエッチのハウツー本には、よくこのように書かれています。確かに女性としては、シャワーを浴び、清潔な状態でベッドに入りたいのが本心ですよね。特に夏場は汗の匂いも気になりますし。しかし、男性の中には「シャワーは浴びないでほしい」という人も結構いるらしいんですよね。その割合を知りたいなと思って、試しに20~40代の男性20人に意見を聞いてみたところ、なんと12人が「シャワーなし」派でした!<「シャワーなし」=彼女への愛情の現れ?>「シャワーを浴びないなんて、汚いじゃないですか!」と言いたい気持ちをぐっと堪え、「シャワーなし」派の12人にその理由を聞いてみました。【1位】彼女の服を脱がせたい(6人)お互いに服を脱がせ合いながら、いざ行為に突入……という流れを重視したいんでしょうね。特に下着は脱がせたい、という意見が多かったです。【2位】思い立ったらすぐヤリたいから(3人)彼女のシャワーも待てない「ガッツキ君」たち。これは愛情の強さの表れ、といっていいのでしょうかね……?【3位】彼女の匂いが好きだから(2人)こちらの方々はシャワーを浴びると、彼女自身の匂いが消えてしまってつまらないとのこと。「相手の汗臭さは気にならないんですか?」とさらに質問したら、2人とも「気にならない」と答えました。女性としては、結構気になるんですけどね……。なお、残りの1人は「シャワーを浴びた後は、彼女の肌がボディソープの味になってイヤ」と言っていました。彼女を口で愛撫する際、ボディソープを食べているような気分になってしまうのだとか。体を洗った後は、十分に洗い流しましょうね!<「シャワーなし」を乗り越える女子テク>さて、なんとなく理解はできるものの、納得し難い「シャワーなし」派の男性の意見。女性としては、やはり汚れた状態を彼に見られるのはちょっとイヤですよね。でも、「シャワーを浴びたい」と言ったら、彼が機嫌を損ねてしまうかも……。そんな時は、どうしたらいいのでしょう?そこで、恋愛経験が豊富な20~30代の女性5人(うち既婚者は1人)に、困ったときの対処法を教えてもらいました。その中で、複数の人が実践していた3つの方法をご紹介します。●その1「彼と会う前に、なるべくシャワーを浴びて下着も替えておく」●その2「ウェットティッシュを必ず持ち歩き、彼といい雰囲気になったらトイレでサッと拭く」●その3「トイレに行くたびにビデで洗浄する」なるほど……。みなさん、工夫されているんですね。ちなみに「その2」のウェットティッシュは、5人全員持ち歩いているそうですよ。いざという時を想定して、常に準備を怠らないことが大切なんですねぇ。情熱的に求められ、シャワーも浴びずに第1ラウンド……というのは、彼の愛情の証ともいえます。それを拒否して気まずい雰囲気になるなんて悲しすぎ。「いつでもOK!」な準備をしておけば、彼と2人きりの時間を、より充実させられるかもしれませんね!(文=三浦由子)
2014年07月19日マッドキャッツは12日、Bluetooth対応したワイヤレスヘッドセット「F.R.E.Q.M Wireless Mobile Headset Black」を発表した。27日より発売し、希望小売価格は税別19,800円。複数デバイスからの同時待ち受けに対応するるBluetooth マルチポイントに対応。PCやタブレットで音楽や動画を視聴している間にスマートフォンの着信待ち受けが可能なほか、2台のスマートフォンからの同時待ち受けも行える。対応機器はBluetooth 2.1(A2DPプロファイルが必要となる)を搭載したスマートフォンやタブレット、PCなど。iPhoneやiPad、Androidは専用アプリ「Mad Catz A.P.P」を使うことで、用途に合わせた音質の調整やミュート操作に加え、電池の容量を確認できる。専用アプリの対応OSはiOSが4.3以降、Android OSが2.2以降。また、4極の3.5mmステレオミニプラグのケーブルが付属し、Bluetoothを搭載しない機器であっても有線接続で音声の再生や通話が行える。主な仕様はドライバーが40mm、チャンネル数が2、周波数特性が20Hz~20kHz、インピーダンスが32Ω、インタフェースはBluetooth 2.1と4極の3.5mmステレオミニプラグ。バッテリを内蔵し、USBから充電する。2時間の充電で最大24時間の使用が可能。本体サイズはW150×D62×H180mm、重量は182g。本体サイズはブラックのみ。
2014年06月12日サンワダイレクトは8日、ペアリングしたスマートフォンへの着信やペアリング端末の紛失などを、振動で通知するBluetoothヘッドセット「Bluetoothステレオネックバンドヘッドセット(iPhone・スマホ対応・振動機能搭載)GBH-S500シリーズ」を発表した。同日より直販サイト限定で販売開始する。価格は7,389円。Bluetooth 4.0対応のネックバンド式カナル型ステレオヘッドセット。振動機能を搭載し、電源のオンオフや、ペアリングしたスマートフォンへの着信、LINE/カカオトークのSMSメッセージを振動で通知するほか、ペアリング端末が約10m以上離れても振動し、機器の置き忘れなどを防止する。また、電話の着信許可/切断操作が可能なMFBボタンも搭載する。本体サイズはW160×H190mm、重量は約26g。ケーブル長は約22cm(イヤホン部含まず)。周波数範囲は2.400GHz~2.480GHz。対応プロファイルはHFP(ハンズフリー)、HSP(ヘッドセット)、A2DP、AVRCP、SPP。同時ペアリング台数は2台。電源は内蔵型リチウムポリマーバッテリで、充電時間は約1.5時間。通話時間/連続音楽再生時間は約6.5時間。待ち受け時間は約220時間。通常の再生に加え、4種類のイコライザ機能も搭載する。
2014年05月08日東京都はこのほど、外国企業誘致プロジェクト「アジアヘッドクォーター特区」において、太陽光発電システムの設計、施工を手掛けるベルギーのIkaros Solar nv(以下、イカロス社)の誘致に成功したと発表した。アジアヘッドクォーター特区とは、東京都が新たな外国企業誘致プロジェクトを実施するエリア。都は2016年度までに、アジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点となる企業50社を含む、外国企業を500社以上誘致することを目標としている。イカロス社は、太陽光発電システムの設計から施工、管理、資金調達支援まで幅広く事業を展開している。同社は都の支援を受けて、日本でのビジネスパートナーの選定などの検討を進め、日本国内で太陽光発電を手掛けているライジングコーポレーションとの合弁会社を特区に設立することで、日本への進出を決定した。合併会社の社名は、イカロスライジングコーポレーション(仮称)。新会社代表には、前Qセルズジャパン営業/マーケティング部統括部長の中西晃一氏が就任する。合併会社では、日本の標準価格から10~20%程度安価な太陽光発電システムを販売予定のほか、強風や地震といった日本の状況に合わせた商品を提供するため、太陽光発電施設から収集したデータの解析、および発電施設の設計・建築手法などの研究開発も行う計画だという。なお、今回の誘致はアジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点となる外国企業の初誘致となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月29日春の目覚めを感じさせる、香りとデザインアユーラ ラボラトリーズのアユーラから「メディテーション・シャワーコロン」を4月23日に新発売する。リラックスできる、アロマの香りと、べたつきを取り除き、みずみずしさと、ひんやりな感じと一緒に、心地よい気分にさせてくれるボディー用のコロンだ。パッケージは、薄い緑色で統一されており、春になって、一斉に目覚める、新芽をイメージさせるような、さわやかなデザインとなっている。リラックスと一緒に、さわやかな気持ちにさせてくれる、香りの成分トップノートは、甘い「アップル」や、フレッシュな「グレープフルーツ」、そして、ストレスを解消してくれる「ベルガモット」で始まる。次のミドルノートは、不眠を解消して、精神を落ち着かせてくれる「カモミール」、またアロマによく使われる「ラベンダー」や、「ジャスミン」、また純潔の意味を持つ、可憐な白い花の「オレンジフラワー」、そして、「ローズ」系の、大人の香りがボディーを包み、さわやかに持続する。最後のラストノートは、「香り高い根」の意味がある、カスカスガヤの別名を持ち、体臭などの消臭効果のある「ベチバー」、また、ミステリアスな香りの「ムスク」、そして、アロマで森林浴効果に使われる「シダーウッド」の香りが、心地よくボディーに余韻を残す。使用方法は、容器の上層が「クール層」で、下層が「パウダー層」とに分かれているので、使用する前は、よく振ってから、適量を手に取って、パッティングするように肌になじませる。春は始まりの季節でもある。その季節に合わせて、このアユーラの、さわやかなシャワーコロンを試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月01日すぐにでも転職したくなるのが本音かもヘッドハンティングも珍しくなくなりました。仕事の頑張りをひそかに他社の人から評価されるなんて、夢のような話ですよね。ついうれしくなって、その会社にすぐに転職したくなる人もいるかもしれません。でも、ちょっと待って!ここは冷静に判断したいところ。皆さんだったらどうしますか?マイナビニュース会員の男性413名に聞いてみました。>>女性編も見るQ.取引先からヘッドハンティングのお誘いが来たらきたらどうしますか?(複数回答)1位会社のことをよく調べてから決める47.5%2位とにかく考える時間が欲しい27.1%3位給料がよければ話を受ける18.9%4位今の仕事を辞めないまま話を進める13.1%5位家族や友達に相談する12.3%■会社のことをよく調べてから決める・「急には決断できないと思うし、時間をかけていろいろ調べたい」(22歳/建設・土木/技術職)・「やはり情報がないと判断できないので調べてから。即答は避けます」(30歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)・「給料よりも、今の会社よりも大丈夫かどうかで判断して、問題ないと思ったら(先行きなどが気になります)円満退社して転職したいです」(44歳/情報・IT/事務系専門職)■とにかく考える時間が欲しい・「果たしてその会社でやっていけるのか?という不安点が残るので」(33歳/機械・精密機器/営業職)・「すぐ決めてもロクなことがないから。考えて決めても、未来のことはわからないけどね……(実体験)」(39歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)・「いきなりすぎる場合は、やはり考える時間が欲しい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■給料がよければ話を受ける・「それだけ評価してくれているということだから」(37歳/人材派遣・人材紹介/営業職)・「取引先に限らず、条件がよければどこでも移ります」(45歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「条件が良ければ受けると思う。つか、そんな大した仕事もしてないが」(28歳/運輸・倉庫)■今の仕事を辞めないまま話を進める・「喜ばしいことなので、足元を見ながらよく考える」(24歳/食品・飲料/専門職)・「年齢もあるので、できるだけ経済的な空白ができないようにします」(46歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「とりあえず周りに黙ったまま話を進めて、わからないように辞めます」(26歳/医療・福祉/専門職)■家族や友達に相談する・「自分一人で決めることができないことだから」(30歳/医療・福祉/専門職)・「まずは相談して、本当に得かどうか考える」(27歳/電機/事務系専門職)・「内輪から聞く」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■番外編:良い話すぎて信じられないという人も・「ありえない。わなだ」(47歳/情報・IT/事務系専門職)・「あり得ない話ですから……」(40歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「内容を聞いてみるが、基本的には行かない。日本企業は勤続年数が仕事内容にかなり影響していると思うので」(31歳/機械・精密機器/技術職)総評1位は「会社のことをよく調べてから決める」でした。誘われてすぐに転職する人はほとんどいないようです。まずは調査からというところでしょうか?4位「今の仕事を辞めないまま話を進める」のように、その会社には興味はあるけれど、今の仕事を辞めてしまうのはリスクが高すぎるからと、慎重に話を進めている人が多かったですね。また、番外編のように「話がうますぎる」と不安になったり、誘われても行かないという人も。環境の変化に対する不安もあるようでした。職場は一日の大半を過ごすところですから、ヘッドハンティングとはいえ転職は一大事。ここは落ち着いて、ゆっくり考えてから決めた方がよさそうです。後で悔いが残らないように、よく検討してください。皆さんの転職の成功を願っています。(文・OFFICE-SANGA渡邉久美子)調査時期:2012年12月1日~2012年12月7日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性413名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】自分の会社がブラック企業だと感じたときランキング【男性編】今の仕事を続ける理由ランキング【男性編】年収が増えないと思う理由ランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年02月07日このほど、東京都足立区に24時間営業のコインシャワー&ランドリー「WASH GARDEN」が新規オープンした。同店は、都内初となるコインシャワーとランドリー(洗濯乾燥機)の併設店となる。同店は、東京都足立区の「五反野駅」から徒歩6分の立地。コインシャワーは2台、ランドリーは布団も丸洗いできる洗濯乾燥機が2台と、布団や毛布などを熱風で強力乾燥殺菌ができる大型乾燥機が2台設置されている。洗濯を待つ間は、併設のコインシャワーでさっと汗を流すこともできる。営業時間は、いつでも利用できるよう24時間営業となっている。料金は、6分200円。有料設備として、シャンプー・リンス・ボディシャンプー(自動販売機)、レンタルタオル(隣接の若松湯にて貸出/15時~24時)を備えている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日アメリカではポピュラーな「ベビーシャワーパーティー」。妊娠8か月頃に、プレママの友人が主催者となって開催し、生まれてくるベビーに必要なプレゼントを“シャワー”のように贈るというイベントです。グランド ハイアット 東京では、このハートフルなパーティープランを、レストラン「フレンチ キッチン」で6月1日よりスタートします。プランは店内に設けられたラグジュアリーな個室、「シェフズ テーブル」の利用で、8名以上から受け付けます。スパークリングワインとソフトドリンクのフリーフロー(110分間)に、本格ビストロ料理をスタイリッシュにアレンジしたメニュー(「フレッシュトマトとケーパー アボカドの2種のディップとコンディメント」「本日の冷製スープ」「クロックムッシュ」「フィンガーサンド バリエーション」「シーザーサラダ」「本日のベジタブルキッシュ」「デザートセレクション」)つき。プレママには、乾杯用としてオリジナルのノンアルコールカクテルが用意されます。注目したいのはホテル専属フローリストが手掛ける「ダイパーケーキ」。おむつ(ダイパー)をベースに季節の生花をあしらった、華やかでウィットに富んだプレゼントです。トップに飾られた花束はブーケタイプなので、これを手にしてプレママが入場という演出も可能。パーティーの締めくくりに、この花束を友人たちにブーケトスして幸せのバトンタッチをというのも素敵です。好みの花を選ぶこともでき、また、予算の相談に応じてくれるのもうれしいポイントです。ほかに、人気スタジオ「フローラルニューヨーク」とコラボレーションしたダイパーケーキも8種類用意。こちらは、収納ボックスとしても使えます。新しい命の誕生を祝うガールズパーティー、出産前の必需品をプレゼントしたり、先輩ママがアドバイスをしたり。気の置けない仲間たちとの楽しい午後のひと時は、プレママにとって忘れられない思い出になるはず!ベビーシャワーパーティープラン期間:2012年6月1日(金)~8月31日(金)場所:グランド ハイアット 東京「フレンチ キッチン シェフズ テーブル」時間:14:00~17:00の間で2時間利用料金:1名5,000円(税込・サービス料別) *個室料52,500円込。利用は8名以上内容:スパークリングワイン&ソフトドリンクの110分間フリーフロー(飲み放題)、プレママの乾杯用オリジナルノンアルコールカクテル、料理。ホテル専属フローリストによるダイパーケーキは35,000円(利用の14日前までに要予約)、「フローラルニューヨーク」オリジナルダイパーケーキは12,500円(利用の3日前までに要予約)取材/村上早苗
2012年05月18日コナカはクールビズに適したワンタッチで装着できるネクタイ「FAST TIE(ファストタイ)」より、シャワーで洗えるシルクネクタイ「シャワークリーンシリーズ」、見た目にも涼しげで、クールビズの着こなしの幅を広げる人気の「ニットタイシリーズ」を発売する。「FAST TIE」は、「瞬間フィット。速効スマート。」をコンセプトに、ワンタッチで装着できるネクタイで、クリップで留めていることで首まわりの締め付けをなくし、快適な装着感を実現。あらかじめ整えられた結び目はつねに崩れず、いつでも美しく装着できる。スピーディーな着脱が可能なので、クールビズからネクタイを装着したドレスアップスタイルへ瞬時に切り替えることも可能だ。同シリーズから新たに発売される「シャワークリーンシリーズ」は、40度程度の温水シャワーで洗える。約1分間、汚れが気になる部分を中心に洗い流し、その後常温で3~4時間の陰干しで再び装着可能だ。クールビズに人気の「ニットタイシリーズ」は、ノットがなかなか作りにくく、いままでニットタイに手が出せなかったという人でも、簡単・便利に着用できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」で放送中の、ロックバンド・THE BAWDIESの冠番組『THE BAWDIES A GO-GO!!』がDVDにて6月20日(水)に発売される。ぴあ関西版THE BAWDIESの冠番組『THE BAWDIES A GO-GO!!』がDVDにて6月20日(水)に発売!今年で放送3年目に突入する同番組は、THE BAWDIESのメンバー4人が“武道館公演を目指して男力を上げる”ことを目的に2010年5月にスタート。体力測定、バンジージャンプ、エフェクター作り、人間ドッグなど、メンバーが体当たりで様々な企画に挑んできた。かねてからパッケージ化の要望が多く寄せられていた本DVDでは、2010年度(1年目)に放送した企画を再編集。また特典として秘蔵映像を収録、THE BAWDIESの魅力が満載の4時間となっている。■『SPACE SHOWER TV presents THE BAWDIES A GO-GO!! 2010』6月20日(水)発売3200円(税込)約240分発売元:ビクターエンタテインメント株式会社制作・著作:株式会社スペースシャワーネットワーク
2012年04月25日似合って当然の本職がトップに個性的な髪形のキャラが目立つマンガやアニメの世界。そこで今回は女性482名に丸刈り&スキンヘッドがトレードマークと言えるキャラは誰か聞いてみました。>>男性編も見るQ.似合いすぎ!! 丸刈り&スキンヘッドのキャラといえば?(複数回答)1位一休『一休さん』31.3%2位クリリン『DRAGON BALL』28.4%3位桜木花道『SLAM DUNK』26.6%4位磯野カツオ『サザエさん』19.9%5位ロロノア・ゾロ『ONE PIECE』15.8%■丸刈り&スキンヘッドといえば一休・「かわいいし癒やされるから大好き」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「丸刈りがかわいらしい。清らかなイメージの丸刈りがぴったり」(44歳/建設・土木/事務系専門職)・「丸刈りといえば、すぐ思い浮かぶから。本職には勝てないですよ」(23歳/金融・証券/事務系専門職)・「丸刈りじゃない一休さんは違和感がありそう」(23歳/金融・証券/専門職)・「僧侶なので、当然似合うと思うから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)■丸刈り&スキンヘッドといえばクリリン・「スキンヘッドだからこそ愛されるキャラ」(31歳/小売店/販売職・サービス系)・「チクチクしているよりもツルッとしている方がいい」(24歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)・「髪が生えたバージョンを見たとき違和感しかなかった」(27歳/商社・卸/事務系専門職)・「スキンヘッド以外は想像できない。別人になってしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)■丸刈り&スキンヘッドといえば桜木花道・「最初のリーゼントより丸刈りの方が似合っていたから。より男前になった」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)・「最終巻での丸刈りはバスケットマンの貫禄がありました」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)・「花道の影響で丸刈りの男性が好きになった」(25歳/警備・メンテナンス/営業職)■丸刈り&スキンヘッドといえば磯野カツオ・「まさに昭和の男の子って感じがする。やんちゃで元気な性格と合っている」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「カツオの髪のある姿もちょっと見てみたい気もする」(37歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「The日本男児!という感じ」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)■丸刈り&スキンヘッドといえばロロノア・ゾロ・「かっこよすぎる。髪が長いところは想像できない」(25歳/その他/営業職)・「丸刈りなのにイケメンというのがありえないくらいいい」(23歳/農林・水産/事務系専門職)・「長髪なんてチャラついたものは見たくない!!」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)■番外編:丸刈り&スキンヘッドといえばこのキャラ・海坊主(伊集院隼人)『CITY HUNTER』:「生まれてからずっとスキンヘッドだったんじゃないかと思うくらい似合っている。あの頭しか思い浮かばない」(27歳/通信/秘書・アシスタント職)・斑目一角『BLEACH―ブリーチ―』:「画面に溶け込んでいるので、本当に違和感がありません」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・高木泰士『NANA』:「とにかくかっこいい!」(23歳/医療・福祉/営業職)・亀仙人『DRAGON BALL』:「全然髪の毛が生えていなくて触ったら気持ちよさそう」(26歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・石田銀『テニスの王子様』:「言動もいかにも僧侶みたいなキャラなので」(28歳/商社・卸/事務系専門職)総評そった痕の青白さがかわいい『一休さん』の一休が1位に。僧侶だから似合っているのは当然という意見が多数でした。りりしい顔つきなので髪を伸ばした姿も見てみたい気もします。しかし、惜しくも2位だったクリリンが成長してセンター分けになったときは違和感を覚えたという人も。クリリンにはやはりツルツルのスキンヘッドが似合っています。オシャレな雰囲気の丸刈りは3位『SLAM DUNK』の桜木花道、5位『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ。赤と緑という変わった色の個性的な丸刈りです。日本の小学生代表は、4位『サザエさん』の磯野カツオ。昭和の小学生らしさあふれる素朴な髪形に対しては、「やんちゃで元気な性格と合っている」という意見が寄せられました。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月10日~2月14日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性482名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】やってみたい髪型のキャラ【ランキング女性編】個性的!な髪型のキャラ【ランキング女性編】帽子が似合うマンガ・アニメキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年04月25日スキンヘッドじゃないと違和感がある!!重力無視のツンツンヘアから美しいロン毛まで、アニメやマンガには個性的な髪形のキャラが多く登場します。そんな中でも、特に目を引かれるのが丸刈りやスキンヘッド。そこで男性380名に「似合いすぎ!!丸刈り&スキンヘッドのキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.似合いすぎ!!丸刈り&スキンヘッドキャラといえば?(複数回答)1位クリリン『DRAGON BALL』28.9%2位桜木花道『SLAM DUNK』27.6%3位一休『一休さん』27.4%4位磯野カツオ『サザエさん』15.8%5位海坊主(伊集院隼人)『CITY HUNTER』10.0%■丸刈り&スキンヘッドといえばクリリン・「髪の毛を生やした姿より、スキンヘッドの方がよく似合っていると思うから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「大人になって髪を伸ばしたけど、やっぱりスキンヘッドがよかった」(42歳/その他/販売職・サービス系)・「いかにも修行僧といった感じでかわいい」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「スキンヘッドといえばクリリン。この一言に尽きる」(23歳/生保・損保/営業職)■丸刈り&スキンヘッドといえば桜木花道・「赤色の丸刈り頭は当時衝撃的だった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「髪がまだ長かったころは不良のイメージが強かった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「丸刈りにしたら一気にかっこよくなった感じがする」(27歳/情報・IT/技術職)■丸刈り&スキンヘッドといえば一休・「僧侶だから当たり前かもしれないが普通に似合う」(32歳/情報・IT/技術職)・「髪が生えている状態を想像できない」(25歳/学校・教育関連/営業職)・「あの青白さがかわいいです」(44歳/情報・IT/事務系専門職)■丸刈り&スキンヘッドといえば磯野カツオ・「長髪になったらカツオじゃない。永遠の丸刈りであってほしいとみんなが思っているはず」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「カツオの丸刈りは日本中に定着していると思うから」(29歳/小売店/事務系専門職)・「昔の小学生の典型、丸刈りと半ズボンがいい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)■丸刈り&スキンヘッドといえば海坊主(伊集院隼人)・「スキンヘッド以外にどんな髪形が合うのかと思えるほど似合っているから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「ほかに似合うヘアスタイルがない」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)■番外編:丸刈り&スキンヘッドといえばこのキャラ・ロロノア・ゾロ『ONE PIECE』:「丸刈り以外の髪形にしてほしくない。弱そうに見える」(25歳/医療・福祉/専門職)・フランキー『ONE PIECE』:「がたいがよくて頭の形もいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・亀仙人『DRAGON BALL』:「間違いなくツルツルだから」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)・錯乱坊(チェリー)『うる星やつら』:「僧侶だからですね」(28歳/情報・IT/技術職)・高木泰士『NANA』:「このスタイルがより安心感を与えている」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)総評丸刈り&スキンヘッドキャラといえば真っ先に思い浮かぶ『DRAGON BALL』のクリリンがさすがの強さを見せて1位に輝きました。いかもに「修行僧といった感じでかわいい」スキンヘッドでしたが、大人になって髪を伸ばしていましたね。同じく5位の『CITY HUNTER』の海坊主も今の髪形しか似合わなそう。2位は『SLAM DUNK』の桜木花道。海南戦でのミスの責任を取ってリーゼントを丸刈りに。男っぽさが増してかっこよくなりましたよね。『一休さん』の一休は3位。本職だけあって様になっていましたが、そり痕の「青白さがかわいいです」という意見も。年代を問わず丸刈りとして知られるキャラ、『サザエさん』の磯野カツオは4位。大人になっても永遠の丸刈りキャラでいてほしいですね。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月10日~2月14日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性380名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】彼女にやってほしい髪型のキャラ【ランキング男性編】個性的!な髪型のキャラ【ランキング男性編】帽子が似合うマンガ・アニメキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年04月25日コナカは17日より、ジャケット&スラックススタイルにおすすめの快適機能性商品として、独自のシャワークリーンテクノロジーによる人気商品「シャワークリーン ジャケット」「シャワークリーン スラックス」の新柄を販売開始した。同商品に採用されている「シャワークリーンテクノロジー」は、最高の湿度コントロール能力を持つウール素材を利用し、温水シャワーのみで簡単に汗や汚れを洗い流せ、そのままノーアイロンで気持ちよく着用できるよう開発されたもの。クールビズスタイルの傾向としてジャケットのコーディネートスタイルやパンツスタイルが定着し、昨今はその傾向がますます強まっている。コナカではジャケット&スラックススタイルにおすすめの快適機能性商品として、この「シャワークリーンテクノロジー」シリーズを拡充していく。「シャワークリーン ジャケット」は、「John Pearse」ラインから2万7,090円で、「シャワークリーン スラックス」は、「John Pearse クラシック」ラインから1万2,000円で、ともに全国のコナカ、フタタ店舗で発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日コナカは31日、機能性スーツ「シャワークリーンスーツ」に、ファイテン社のアクアチタン技術を取り入れた「SHOWER CLEAN×PHITEN SUIT(シャワークリーン×ファイテンスーツ)」を発売する。「シャワークリーンスーツ」は、同社独自のシャワークリーンテクノロジーを搭載したスーツ。高い湿度コントロール能力を備えたウール素材を使用し、汗や汚れを温水シャワーで簡単に洗い流し、ノーアイロンで着用することができる。新商品では、上記のシャワークリーンテクノロジーに加え、ファイテン社の独自素材「アクアチタン」をジャケットの裏地とスラックスのマーベルトに採用。同素材は、ナノレベルで水中に分散させたチタンを繊維に浸透させたもので、チタンの特性を最大限に活かすことにより、人間が本来持っている力を引出し、心身をリラックス状態に導くという。「KANSAIMAN COLLECTION ブルーラベル」(2つボタン ノータック)、「KANSAIMAN COLLECTION ブラックラベル」(2つボタン ワンタック)の2ブランドにて展開する。価格はともに3万5,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日「バスロマンスキンケアシャワー」発売アース製薬がシャワー用のボディケア製品「バスロマンスキンケアシャワー」を3月1日から発売開始し、話題の商品となっている。ささっとすませるシャワーでも、乾燥肌などの対策が可能で、これから暑くなる季節には、とくにうれしいアイテムとなりそうだ。秋冬ばかりでなく、エアコンの使用や、気になる汗やニオイをとるために丁寧に洗いすぎて皮脂不足になったり、紫外線ダメージを受けたりと、夏もお肌には厳しい季節。夏の乾燥肌に悩む人も年々増えているという。そうしたニーズを受けて、開発されたのが「バスロマンスキンケアシャワー」だ。香りもすっきり!うるさら素肌に自信ラインナップは「爽快ベリーミントシャワーの香り」と「クール爽快シトラスミントシャワーの香り」の2種類。夏場、シャワーを利用することが多い人におすすめの、簡単&快適スキンケアが可能な製品となっている。使い方は簡単。シャワー後、濡れた状態の身体につけてさっと流せばOK。うるうるでさらさらな感触の理想的な肌へと導いてくれる。角質クリア成分が毛穴のくすみをとり、美しい肌に、きめも整えてくれるという。紫外線などの肌ダメージのケアもばっちり。保湿成分は角質層に浸透し、肌にうるおいを与える。乾いた後もうるおいベール成分が全身をコートし、保湿成分を角質層から逃さないように働いてくれるそうだ。だから、サラサラ状態が長時間キープでき、夏場などに気になるべたつきもおさえられる。香りもさわやかで使い心地も抜群。これからのシーズンのスキンケアアイテム、リラックスアイテムとして試してみては。元の記事を読む
2012年03月07日忙しいなかのリフレッシュタイムに!ゆっくりとバスタイムを楽しみたいけれど、なかなか時間が取れない、そんな現代の女性向けに、少しでもシャワータイムをリッチに、憩いの時間へと近づけられるよう工夫されたアイテムが、花王から新発売されるという。発売されるのは、「シャワータイムバブ」シリーズのマッサージ道具「らくもみマッサージャー」とシャワーで流すタイプのボディローション「さらっと素肌ボディローション」で、4月14日から全国発売を開始するそうだ。快適マッサージ&香りのよいさらさら素肌!「らくもみマッサージャー」は、いぼいぼの突起がコリを感じやすい肩や首など、ポイントを心地よく刺激。しなやかにかたちを変える柔軟素材だから、ピタッとフィットし、その場の血流を改善してコリをほぐしてくれるという。発売中の「らくらくジェル」とセットで使うと、効果的だそうだ。ピンクとグリーンの2種があり、好みで選べる。「さらっと素肌ローション」は、ロマンティックなフルーティーローズの香りタイプと、フレッシュなマンダリンシトラスの香りの2タイプ。いずれもシャワーで流すボディローションで、塗って流せば高持続性のさらさらパウダーが、気になる肌のべたつきをおさえ、時間がたってもさらさら感をキープしてくれる。香りにも癒され、まさに極上のシャワータイムが楽しめるだろう。コリをほぐし疲れをとって、香りを纏うさらさら素肌に!短時間でも、快適なシャワータイムを実現してくれそうだ。元の記事を読む
2012年01月25日今夏11年ぶりに復活した、Hi-STANDARDが主催する伝説的パンク・ロックフェス「AIR JAM」。そのライブの模様を、11月12日(土)にスペースシャワーTVでオンエアする。「AIR JAM」は1997年にスタート、2000年の開催を最後に休止していたが、今年Hi-STANDARDの再始動とともに11年ぶりに開催、9月18日横浜スタジアムで行われた。国内外の豪華アーティストが出演するとあって開催前から大きな話題となり、チケットはソールドアウト。そんなプレミアム・イベントの模様を、ライブを中心に当日のドキュメンタリー映像を交えて180分間にわたってオンエアする。イベントに参加した方はもちろん、残念ながら当日会場に行けなかった方も、お見逃しなく。■『AIR JAM 2011 SPECIAL』SPACE SHOWER TV放送予定【初回放送】11月12日(土)21:00~24:00【リピート】11月23日(水)21:00~24:0011月29日(火)19:00~22:0012月17日(土)20:00~23:0012月31日(土)21:00~24:00★以下のリンクより「AIR JAM」「Hi-STANDARD」をお気に入り登録して、チケット情報をGETしよう!
2011年11月11日女性に向けた、モードでスタイリッシュな新ヘッドフォンブランド“MOLAMI”が11月より発売が開始される。“MOLAMI”はインダストリアルデザイナーのマリア・フォン・オイラーがデザインを手がける、ドレスコードを邪魔しないテーラードシルエットこだわりの素材と、細やかに編みこまれたファブリックコードさりげないアクセントを演出するゴールドやシルバーのパーツといったディテールを持つ、女性の姿を美しく見せるために素材や形には徹底的にこだわり、マリアのビジョンでもある『身にまとうサウンド』を実現するために、ファッションの視点からデザインされ生まれた新しいコンセプトのヘッドフォンのブランド。主な商品のラインナップは以下の通り。(左)「Bight」素材:Stingray leather Black¥28,350/White:¥33,600、(中)「Pleat」素材:leather Black/White:¥49,350、(右)「Twine」素材:Silk Black&Gold/Black&Silver/White&Gold:¥38,85011月16日~12月31日にて新宿伊勢丹2F 平場スペースにて、また11月30日~12月6日にて新宿伊勢丹2F ステージ#2にて、限定先行販売が予定されている。近くを訪れた際には、アクセサリーのように“サウンドを身にまとう”といった新しい感覚を感じてみよう。 MOLAMI公式サイト
2011年10月29日