(画像は株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースより)ジュエリーメーカー開発の新シャンプー2013年10月1日、株式会社オリエンタルダイヤモンドは、天然ダイヤモンド配合の「ディアモ 0.1ctダイヤモンドシャンプー」を同日(10月1日)より新発売すると発表しました。シャンプーにダイヤモンドを配合とは一体どういうことと、驚く人も多いでしょう。オリエントダイヤモンドは、ダイヤモンドを取り扱うジュエリーメーカーです。ダイヤモンドの特性を知り尽くしたジュエリーメーカーならではの発想で、今までにない全く新しいシャンプーを開発しました。洗い流すダイヤモンド「ディアモ 0.1ctダイヤモンドシャンプー」には、天然ダイヤモンドが0.1ct含まれています。使用方法は普通のシャンプーと同じで、洗髪後に洗い流すだけです。シャンプー時の摩擦は、髪にダメージを与えると考えられています。本商品は細かいダイヤモンドの粒が、他のシャンプーには真似できないきめ細かい泡を作り出すため、摩擦から髪や地肌を守ってくれるのです。ノーベル賞の2大成分も配合さらに、本商品には「EGF」と「フラーレン」というノーベル賞を受賞した成分が配合されています。「EGF」と「フラーレン」EGF”は新しい皮膚細胞の新生を促進し、若々しい頭皮と皮膚弾力を保ってくれます。また、毛髪を司る毛母細胞を活発化させてくれます。“フラーレン”は活性酸素を吸収する働きがあり、酸化から頭皮を守り、毛髪のダメージを抑制、美髪を保つ働きがあります。(株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースより)ダイヤモンドとノーベル賞受賞成分で、あなたの髪史上一番の輝きを手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】▼株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースタイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)
2013年10月03日(画像は株式会社ドウシシャ プレスリリースより引用)シャンプーを選ぶなら?毎日使うシャンプーをどうやって選んでいますか?配合成分でしょうか?それとも自分の好きな香りを重視?髪のことを考えて、最近はノンシリコンを支持する人も増えています。ヘアケアに敏感な女性に、とっておきのシャンプーが登場です。2013年8月30日、株式会社ドウシシャは、ノンシリコンシャンプー「フルボニーフルール」を発売すると発表しました。ノンシリコンなのにコンディショナー要らず!ここのところ、ノンシリコンのシャンプーを選ぶ人が多くなってきました。髪の健康を考えれば、しかるべき選択といえますが、ただ問題点がひとつ。ノンシリコンは洗い上がりがごわつくことがありました。そんな悩みを見事に解決したのが「フルボニー」シリーズ。ノンシリコンなのに、洗い上がりはなめらか。そのサラリ感はコンディショナーが要らないレベルなのです。太古の植物の恵みから得られた「フムスエキス」を30%以上配合することで、これまでのノンシリコンシャンプーには成し得なかったうるおいを届けてきました。(株式会社ドウシシャ プレスリリースより引用)この「フルボニー」シリーズに新商品「フルボニーフルール」が登場しました。ピンクの容器も可愛く、その新しい香りにはウットリしてしまいます。確かな効果を得たいなら、「フルボニーフルール」をチョイスして!健康的なサラリ髪が手に入ります!【参考】▼株式会社ドウシシャ プレスリリース“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月05日※画像は、株式会社カネボウ化粧品ニュースリリースよりさりげなく香る、オトナの残香『SALA』がついにノンシリコンシャンプーを導入する。カネボウ化粧品は2013年8月1日に、コスメティックヘアブランド『SALA(サラ)』のヘアケアシリーズを刷新する。『SALA』の特徴である香り成分を伸ばしながら、さらにヘアケアの性能もあげた。きつめの残香性が強いへアブランドもあるなかで、『SALA』といえばさりげない香りを楽しみたいオトナ女子に人気のコスメティックブランドだ。やさしく清楚な香りを楽しんでいる人も多いだろう。軽やかさを求めたノンシリコンシャンプー新シリーズでも3つのラインを展開。軽やかにうるおう「モイスチャー」、髪のダメージを補修し輝きを与える「リペアグロス」、指通りの良い髪に仕上がる「さらさら」。中でも、「モイスチャー」ラインのシャンプーには、今ヘアケア市場で話題のノンシリコン処方を導入。より軽やかにうるおう仕上がりが期待できる。香りに定評のある『SALA』シリーズだが、今回は「モイスチャー」「リペアグロス」に「サラスウィートローズの香り」、「さらさら」には「さらの香り」と2種類。どちらもやさしい香りに仕上がっている。今までよりも香りに深みを持たせ、残香性を高めた。【参考サイト】▼SALA▼株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月25日(ニュースリリースより)短い髪の女性の悩みも解消してくれるシャンプー花王株式会社のヘアケアのブランド「セグレタ」は「セグレタシャンプーふっくら仕上げ」を9月21日から新発売する。髪のボリュームが出にくい、短い髪の女性もふっくらボリューム感のあるヘアスアイルに仕上げてくれるシャンプーだ。つめかえ用のパッケージについて、このシャンプーに用いられている植物や花のデザインが、良い香りを感じさせ、きれいなパープルのグラデーションが上品な感じを与えている。コンディショナーなしで、ボリューム感のあるヘアスタイルに導く成分ボリュームアップ スタイリング成分(ポリシリコーン -9)が調合されていることで、洗髪している時、泡と一緒に、髪の毛1本、1本に等しく成分が浸透する。またドライヤーなどで髪を乾かす時、この成分によって髪同士の支柱の効果で、根元から髪の毛が立ち上がり、ボリューム感のあるヘアスタイルに仕上げてくれる。髪が乾いた後も、そのボリューム感を保つことができる。また保温とツヤを与える美容成分a と、ざくろ、ローヤルゼリー、バラやユーカリエキスなど、6つの天然由来の成分が調合されている。さらにヤシ油・誘導体(PPG-3カプリリルエーテル)の美髪の成分も調合されている。この花王のシャンプーは、髪をリラックスできるアロマティック・フローラルの香りで包みながら、ふっくらしたヘアスタイルを実現してくれるだろう。【参考リンク】▼花王株式会社元の記事を読む
2013年06月17日※画像は、ミストラル・コスメティクスサイトより肌も髪も、リセットが重要マイルドすぎるシャンプーが、髪のダメージの原因、ということも考えられるようだ。有限会社ミストラル・コスメティクスは、スキンケア・ヘアケアともに余分なものを落として「リセット」をすることを目的としている。今回発売されたシャンプーも、その原理を元に作られた。汚れは落としたいが、髪や地肌に負担になるようなものは使いたくなくて、マイルド系のシャンプーを利用している人も多いだろう。ただ、そのマイルドさが原因で、汚れを落としきれていないままシャンプーを終了、汚れたままトリートメントをしている、ということになっているようだ。リセットすることで初めてトリートメントの効果が市販のヘアケア剤や整髪料は、髪をきれいに見せることが出来る。それは、髪の周りに被膜を作ることで行われており、被膜力が強ければ強いほど、落としづらく、蓄積されやすい。そのようなものを使って、マイルド系のシャンプーを使っていると、被膜が落としきれず、膜を貼ったままのところにトリートメントをしている状態になっている。これでは、髪のダメージ補修は行われない。被膜を落とし、髪を「リセット」するためには、ある程度の洗浄力があるシャンプーを使わなければならない。新商品の【ダズリングヘア スカルプシャンプー】は、高い洗浄力を持ち、肌とキューティクルを傷めにくい洗浄剤を使用している。同時に発売される【ダズリングヘア メンテナンス ヘアマスク】を併せて利用することで、扱いやすい健康で美しい髪に導く。【参考リンク】▼ミストラル・コスメティクス【ダズリングヘア スカルプシャンプー】元の記事を読む
2013年06月17日ローズの香りの、シャンプーとトリートメントティー・アンド・エイチの、ISM (イズム)サロンクオリティー ヘアケアから、「サロンクオリティー・シャンプー・フレッシュローズ」と「サロンクオリティー・トリートメント・フレッシュローズ」の2つを、6月1日に新発売する。いくつかの香りの要素が、組み合わさってできる、パウダリーの香調を加えた、フレッシュな、ローズの香りが、やさしく髪を包んでくれる。パッケージは、シャンプーと、トリートメントの両方とも、明るいブラウン系で、おしゃれな、ハート型のデザインが印象的だ。髪のパサつきや、ダメージを防ぐ、3種類の成分特に、髪のダメージや、パサつきを防いでくれる、「パールエキス」、「ローズエキス」、そして「シルクエキス」の3種類の、天然由来の成分が、調合されている。パールエキスは、ふるくから、健康や長生きができる為の、薬として活用されてきたエキスで、髪に、つやと、うるおいを与えてくれる。また、ローズエキスは、リラックスできる、アロマテラピーにも活用される、「センチフォリア」といわれる、バラの花から取り出した成分で、高い保湿を持ち、髪をやさしく守ってくれる。そして、シルクエキスは、外側は固く、また、内側は、やわらかい、2種類のタンパク質からなる、マユ糸から取り出した成分で、このシルクエキスが、髪をやさしく、包み込んで、髪にコシや、ハリを与えてくれる。元の記事を読む
2013年04月23日ダメージのない、美しく健やかな髪は常に女性の憧れですね。そのために、いろいろなシャンプーやコンディショナーを試したり、トリートメントなどの特別なケアをしたり、工夫をしている人も多いでしょう。それでもどうしてもダメージが気になるのは、カラーリングやパーマが原因と思っていませんか? 実は、もっと違うところに髪のダメージの原因があったのです。ダメージケアのエキスパートブランド、パンテーンを発売しているP&Gがダメージ要因についての研究を続けた結果、どんなヘアケア製品を使っても必ず使う「水」に新たなダメージ要因があるという発見をしたそうです。この発見は、世界をリードする髪のエキスパートとP&Gの上位科学者とがパートナーシップを組んで設立した「パンテーン ヘアリサーチ アライアンス」の研究によるもの。ダメージが発生する原因は、「水」に含まれるミネラルのひとつである「銅イオン」。それが髪を洗う度に髪に蓄積し、髪のたんぱく質であるケラチンを破壊し、ケラチンがキューティクル繊維のすき間から流出することで髪の内部を空洞化させ、髪のパサつきや毛色の色褪せなどのダメージの原因となっているというから驚きです。髪を洗うためには、「水」を使わないわけにはいきません。けれども「水」で洗うかぎり、髪はダメージにさらされてしまうのです。そこで、「水」に含まれるダメージ要因である「銅イオン」を選択的に取り込むことによって、「銅イオン」を無害化させる新成分「ダメージブロッカー」が開発されました。この新成分は、髪を洗うときに使う「水」に含まれる「銅イオン」によるダメージを防ぐだけでなく、既に髪の表面に蓄積してしまっているダメージ要因からも髪を守ることを叶えた成分なんだとか。この新成分を取り入れたシャンプーが、このたび新発売された新パンテーン シリーズ「エクストラ ダメージケアシリーズ」と「シルキー スムースケアシリーズ」です。これまでにない新発想の「水」によるダメージから髪を守るシャンプーと言えるでしょう。朝も夜もシャンプーをするという人も少なくないですが、そういった方は1日に2回も「水」によるダメージにさらされているということになります。新パンテーン シリーズは、いつものケアにひと手間増やすことなく、シャンプーを変えるだけで、これまで気づかずに受けていたダメージから髪を守ることができるのでオススメです。さらに新パンテーン シリーズのいいところは、なりたい髪の種類によって、「エクストラ ダメージケアシリーズ」と「シルキー スムースケアシリーズ」という二つのシリーズから選ぶことができる点。新パンテーン エクストラ ダメージケアシリーズは、濃密補修プロビタミン処方が深刻なダメージでスカスカになった髪1本1本の内側を満たし、毛先までしっかりと補修というこれまでの効果に加え、新成分ダメージブロッカー配合で「水」に含まれるダメージから髪を守り、洗うたびに髪の質感が変わり、毛先までつるんとしなやかな指どおりを感じられるとか。また、新パンテーン シルキー スムースケアシリーズは、モイスチャーバランスプロビタミン処方が髪の内部を必要な潤いでしっかりと満たし、髪内部の水分バランスを最適な状態に保つというこれまでの効果に加え、新成分ダメージブロッカー配合で「水」に含まれるダメージ要因から髪を守り、洗うたびに髪の質感が変わる、パサつきや広がりに悩まない、毛先まで素直にまとまる髪になるそうです。「水」が髪のダメージの原因になっていたとは、これまで全く考えていなかった人が多いのではないでしょうか。そんな目から鱗が落ちるような新発見を活かした新パンテーン シリーズで、質感まで生まれ変わったようにダメージを忘れた健やかな髪、「バージンヘア」を目指してみませんか?・新パンテーン シリーズ 公式サイト
2013年04月03日プレナスが展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」は3月1日から、白ご飯を無料で”炊き込みご飯”に変更できる「炊き込みご飯無料変更サービス」を、「幕の内弁当」限定で開始する。今回の”炊き込みご飯”は、鶏肉、にんじん、ごぼうを具材に、しょうがを使った甘辛いしょうゆだれで炊き込んでいる”鶏めし”。ご飯には鶏肉の味が染み込んでおり、ごぼうの香りがするという。なお、同サービスは数量限定。また、「幕の内弁当」以外のお弁当でも、プラス50円で”炊き込みご飯”にできるとのこと。詳細は、同社公式ホームページにて。3月1日より全国で放映するテレビCMでは、落語界の重鎮・桂文枝氏が六代文枝一門の弟子と共演。師匠としての一面も垣間見える、弟子たちとの掛け合いを通して、同サービスの魅力をアピールしていく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月26日ムーディーズ・ジャパンは14日、ソニー生命保険(ソニー生命)の格付の見通しを安定的からネガティブに変更したと発表した。また、ムーディーズはソニー生命の保険財務格付Aa3を確認した。見通しの変更は、ムーディーズが11月9日にソニー(ソニー)の格付をBaa2からBaa3に格下げし、また、見通しをネガティブとしたことに伴うもの。ソニー生命は東京証券取引所に上場しているソニーフィナンシャルホールディングス(SFH)の子会社であり、最終親会社はソニー。強固な資本基盤と堅調な業績を有するソニー生命の信用力は、ソニーからある程度は切り離されているものの、「ブランドを共有していることを考えると、最終親会社の継続的な信用力の悪化と全く無関係であるとはいえない」(ムーディーズ)。したがって、Baa3が投資適格において最低水準であることを勘案すると、ソニーの投機的水準への格下げが現実のものとなった場合は、ソニー生命の信用力にはネガティブとなる。こうした観点から、ムーディーズはソニーの見通しネガティブと整合させるために、ソニー生命の見通しをネガティブに変更した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日富士生命保険は13日、関係当局の認可を前提として、2013年4月1日付で商号(社名)変更を行い、社名を「AIG富士生命保険」に変更すると発表した。同社は1996年8月に富士火災海上保険の100%出資子会社として設立して以来、「お客さまに総合的な安心サービスを提供していくことにより“お客さまから選ばれる会社”になる」という方針のもと、顧客の多様なニーズに応えることができる保険商品の提供に努めてきたという。このたび、いっそう多くの顧客から支持される会社へと成長するため、社名を変更することにした。昨年8月に親会社である富士火災がAIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)の完全子会社となったことから、同社も同グループの1社となった。AIG・グループの日本の保険事業における生命保険会社となるなか、AIGのブランドネームと現在も同社の100%親会社である富士火災の富士のブランドネームの両方を社名として活用することで、従来以上に存在感を確立し、いっそう顧客やステークホルダーの人たちから支持される会社を目指していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日シャンプーの調査・研究などを行い消費者に情報を提供している「日本シャンプー分析協会」は、同協会が運営するシャンプー評価・解析サイト「Dr.シャンプー」のメール登録者535名を対象に、「一般消費者のシャンプー購入動機に関するアンケート調査」を実施。シャンプーを購入するポイントとして「頭皮にマイルド」や「ノンシリコン」に注目してることなどが分かった。調査期間は9月12日から9月17日。同アンケートでは、シャンプーを購入する際に「何を基準にシャンプーを選ぶか」を把握するため、17項目の中から3つ選択してもらった。アンケートの結果、1位「料金」を選択した人の割合が64%と、最も高い選択率になった。次いで2位「頭皮にマイルド(38%)」、3位「シリコン無配合(33%)」となっている。同協会では、「頭皮にマイルド」や「シリコン無配合」が上位になった理由として、「インターネットの影響力が大きい」と分析。「多くのシャンプー販売業者が、自社商品の販売戦略として、『洗浄力の強い石油由来のシャンプーは頭皮に良くない』、『シリコンは頭皮に悪影響を及ぼす』といった情報を提供しているため」と推測している。また、同協会は「石油由来の界面活性剤によるシャンプーは、頭皮の乾燥などの原因になるため、できれば控えたほうが良いという方針だが、シリコンについては、現時点において必ずしも頭皮に悪影響を及ぼすわけではない」という見解を示した。なお、今回のアンケートをまとめたリポートは法人会員に無償で提供される。今後、アンケートテーマを受け付け、継続的にアンケートを行っていく予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日頭皮ケア&加齢などによる「髪の変化」にアプローチアンファーは、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなど、ダメージや年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする「スカルプD エメ」を10月23日に発売する。新商品は、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」の2品目。*画像はニュースリリースより水より多く配合した“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿「スカルプD 薬用エメ シャンプー」は、濃密クリームの様な泡立ちで頭皮を保湿しながらやさしく洗うシャンプー。40%と水より多く配合した美容成分の“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿し、アミノ酸系界面活性剤が乾燥しがちな女性の頭皮と髪をやさしく洗い上げ、“ずっと触っていたいしなやかなヘア”を実現するという。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」は、豆乳発酵液やホホバ種子油が、ダメージや加齢により現れる髪の変化をしっかりとケアし、乾燥した頭皮と髪をになめらかに整えるコンディショナー。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。元の記事を読む
2012年09月28日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは10月23日、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」を、同社ウェブストア、一部ショッピングサイト、店頭で発売する。価格は3,800円(350ml)。同商品は、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなどのダメージや、年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする。保湿効果があるイソフラボンを含んだ「豆乳発酵液」を40%配合。同社独自技術で開発した「豆乳発酵液」は、一般的な「豆乳」と比べ約90倍のイソフラボンを含んでいるという。保湿効果のある乳酸の含有量も高く、乾燥しがちな頭皮や、パサつく毛先をケアすることができる。また、余分な汚れは落とし、必要なうるおいは残す洗浄機能”バランスキープウォッシュ”を持つ洗浄成分を独自に処方。生活習慣の乱れやストレス、毎月の変化など、日々状態の変わる女性の頭皮を、きめ細かで弾力のある泡が洗い上げる。なお、頭皮のことを考え、ノンシリコンだけでなく「パラベン」(防腐剤)や「石油系界面活性剤」などを使用しないピュアフリー処方となっている。一般発売に先駆け、10月9日より同社ウェブストアで先行販売されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日フィアット クライスラー ジャパンは9月1日より、新型「プント」の販売を開始する。従来の名称である「プント エヴォ」を全世界共通で「プント」に変更し、装備の充実やメンテナンスプログラムの標準化などを施したマイナーチェンジモデルとなる。新型「プント」はボディ同色のバンパーを採用するなどスポーティなスタイルとなり、インテリアも大幅に変更された。カスティーリョ製のバケットタイプスポーツシートを採用し、レザーステアリング、レザーシフトノブなどハイグレードな装備で高級感を高めている。また、ストーンエンボス加工を施したソフトな手触りのインストルメントパネルを新たに採用し、インテリア全体の質感を高めた。助手席側のネットポケットや大容量のドアポケット、照明付きグローブボックスなど、機能性も向上している。エンジンは従来と同じ1.4リットルの4気筒SOHC8バルブを搭載。ヨーロッパ排出ガス規制「EURO-5」に対応した低燃費なエンジンで、アイドリングストップ機能のSTART&STOPシステムと組み合わせることでさらに高い環境性能を実現している。トランスミッションはATモード付5速シーケンシャルトランスミッション「デュアロジック」を採用。新型「プント」はLOUNGE(ラウンジ)というグレードのみのラインアップで、価格は230万円。これまで別途契約料が必要だったメンテナンスプログラム「フィアットイージー ケア」が標準付帯となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日ヤマハ発動機はこのほど、軽二輪オフロードバイク「WR250R」のカラー&グラフィックを変更して30日に発売すると発表した。価格は70万1,400円。今回の変更では、「ディープパープリッシュブルーソリッドE」の車体色に、新グラフィックの「エアスクープ」と「ホワイトリアフェンダー」を、モトクロス競技専用モデルの2013年YZシリーズ共通イメージとして採用。車体色「ヤマハブラック」は継続となる。WR250Rは、国内軽二輪オン&オフロード車として、唯一アルミ製フレームを採用したモデルであり、軽量でコンパクトなボディに250ccの水冷4ストロークDOHC単気筒4バルブ・FIエンジンを搭載。優れたオフロードスポーツ性能や、スタイリッシュなフォルムが特徴とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日般社団法人日本シャンプー分析協会は、中立的な立場でシャンプーの解析・評価を行うサイト「Dr.シャンプー」を開設する。「Dr.シャンプー」は、一般社団法人によるシャンプー評価サイトで、サイト内のシャンプーの評価に関して一切の報酬を得ていないため中立性が保たれる。頭皮への影響、髪への影響、安全性、コストパフォーマンスの4項目を分析し、おのおのを5段階評価する。Dr.シャンプーによれば、現在、化粧品等の商品の比較サイトは、アフィリエイトを目的として作成されたものが大部分だという。シャンプーの比較サイトや評価サイトも例外ではなく、アフィリエイト報酬が大きい商品や、アフィリエイト報酬が発生しやすい商品が恣意(しい)的に高い評価を与えられるようでは、消費者にとって必ずしも役に立つサイトとは言えない。シャンプーの分析や評価だけでなく、「シャンプーに関する知識」や「シャンプーの選び方」などのコンテンツも用意。また、関心が高まっている「シリコン」に関する掲載のほか、今後は「防腐剤の安全性」「加水分解コムギ等のアレルギー」等のコンテンツも掲載予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日日産自動車は9日、マイクロバス「シビリアン」の一部仕様を変更して発売した。価格は標準ボディタイプが446万2,500円から592万950円、ロングボディタイプが509万5,650円から749万3,850円。今回の一部仕様変更では、「GL」「SV」「SX」グレードの客席2点式シートベルトを3点式シートベルトに変更したほか、「幼児車」の保護者席に2点式シートベルトを設定。グレード体系の見直しも行われ、電動リモコンミラーやリヤウィンドウ熱線などの一部のオプションを標準設定としている。また、ワンセグ視聴及びCD再生が可能な新型ナビをメーカーオプション、アラウンドビューモニターをオートワークス京都扱いオプションとして新規設定した。シビリアンの標準ボディタイプには、定員が大人3名・幼児39名もしくは41名の「幼児車」、定員26名の「SX」、定員25~26名の「SV」があり、ロングボディタイプには、大人3名・幼児51名の幼児車、定員29名の「SX」「SV」「GL」が用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日日産自動車はこのほど、LPGを燃料とする営業車「セドリックセダン」の一部仕様を変更して発売した。価格は227万8,500円から276万2,550円。今回の一部仕様変更では、全グレードで後席中央に3点式シートベルト、後席左右にISO-FIX対応チャイルドシート用アンカーを採用。また、前席・後席のヘッドレスト大型化や、フォグランプの配光変更も実施している。あわせて、「オリジナル」「カスタム」「スーパーカスタム」の3グレードは「クラシックSV」グレードと同じ形状のシートを採用し、ホールド性と乗り心地の向上を図ったとのこと。エンジンは、NA20PE(4気筒LPG)を搭載し、トランスミッションはOD付き4AT、駆動方式は2WD(FR)を採用。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日日産自動車は22日、1.5t~2.0tトラック「アトラスF24」の一部仕様を変更して発売した。価格は220万800円から403万2,000円。今回の一部仕様変更では、全車でシートベルトアンカーの強度要件への対応を行ったほか、木製荷台全車に後部反射器(シール)を追加設定。ガソリン車では「平成27年度燃費基準+5%低減レベル」達成の対象車種が拡大し、「平成27年度燃費基準+10%低減レベル」達成の車種も新ラインナップに加わっている。2トン系標準尺に1.85トン積みダブルキャブ(扁平ダブルタイヤ6MT車と扁平ダブルタイヤ6AMTの計2車種)も追加設定した。また、「環境対応車普及促進税制」による減税措置によって、自動車取得税及び自動車重量税が「平成27年度燃費基準+5%低減レベル」達成車で50%、「平成27年度燃費基準+10%低減レベル」達成車では75%の減税となる。さらに、4WDディーゼル車を除く全車が「平成27年度燃費基準」を達成し、エコカー補助金の対象となっている。ガソリン車のエンジンはQR20DE(DOHC水冷直列4気筒)、ディーゼル車のエンジンはインタークーラーターボ付きのZD30DDTi(DOHC水冷直列4気筒)を搭載。トランスミッションは5MT、6MT、5ATのいずれかを採用し、駆動方式は2WDと4WDを用意。最大積載量は1.5t、もしくは2.0t。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日ジャガー・ランドローバー・ジャパンはこのほど、ジャガーのラグジュアリースポーツ「XK」の2013年モデルを販売開始した。モデル構成、仕様、価格に変更はなく、一部装備やカラーが変更された。「XK」はラグジュアリーな装備とスポーツカーとしてのパフォーマンスを両立したジャガーの2ドアクーペモデル。5リットルのV型8気筒エンジンを搭載し、NAモデルでは385PS、スーパーチャージャー付モデルでは510~550PSのパワーを発揮する。6速ATとの組み合わせだが、ジャガーシーケンシャルシフトによりマニュアル感覚のシフト操作も可能だ。2013年モデルでは、ボディカラーのクラレット、ベイパーグレイが廃止され、新色としてカーネリアンレッド、サテライトグレイが追加された。また、Portfolio Convertibleのインテリアカラーが変更され、アイボリーシート / スレートブルーアッパーフェイシアが廃止、ネイビーおよびトリュフカラーのソフトグレインレザーシートが追加された。価格は「XK LUXURY Coupe」(NAエンジン)が1,200万円、「XK PORTFOLIO Convertible」(NAエンジン)が1,430万円、「XKR Coupe」(スーパーチャージャー510PS)が1,530万円、「XKR-S Coupe」(スーパーチャージャー550PS)が1,750万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日四季の移り変わりは、肌も髪もゆらぎやすくなるとき。初めて会う人も多くなる季節だから、手入れはすみずみと行き届かせたいもの。地肌と髪を正しく整えて、コンディションをキープするには、毎日のヘアケアがとても重要。ケアの仕方によっては、シャンプー時にキューティクルを傷つけたり、毎日洗っていても地肌トラブルのもとになることもある。前編ではシャンプーとトリートメントの質問に回答した。後半は正しいシャンプーの方法を伝授。より素敵なヘアスタイルをキープしよう。■01.まずは、シャンプーの前にブラッシング髪はぬれると絡まりやすくなるので、あらかじめ目の粗いクシやブラシでもつれをとく。髪がもつれた状態でシャンプーすると、無理な力がかかり、ダメージの原因に。髪のほこりや地肌の汚れを浮き上がらせる効果もある。■02.髪と地肌を十分にぬらすシャンプー前のすすぎはしっかり行おう。地肌がじんわりと温まるくらい(1分程度)が目安。■03.たっぷりの泡で地肌から洗う手のひらのシャンプーを軽く泡立てて、数か所に付ける。しっかりと泡立てながら、たっぷりの泡で地肌全体を指の腹でマッサージするように洗おう。ぼんのくぼは洗い残しやすい場所なので、意識して。髪の汚れは泡が髪に行き渡れば、十分落ちる。■04.すすぎも丁寧に髪に残った泡を軽く手で落としてから、流し残しがないように、しっかりすすごう。地肌にお湯が当たるように、すすぎ残しやすい耳のうしろからえりあし、耳の上などの生え際は丁寧に。■05.トリートメントは毛先から、すすぎは地肌までトリートメントは傷みの気になる毛先からつけ、髪全体になじませる。すすぎはヌルつきがなくなるまでしっかりと。地肌もきちんとすすごう。■06.タオルドライはやさしく地肌の水分をとるようにタオルドライをする。髪はごしごしこすらずに、やさしくはさんで軽くたたくように水分をとる。水分が多いとドライヤーで乾かす時に熱で急激に水分を奪われることになるので髪を傷めてしまう。シャンプーをするときは、きちんとマッサージすることで地肌をきれいにすることができる。素敵なヘアスタイルを維持するために、ぜひ試して。情報提供元:ルベル/タカラベルモント株式会社 tel.0120-00-2831 公式サイト
2012年05月13日自然素材にこだわったシャンプーとトリートメントバスクリンは、薬用育毛剤「髪姫」の効果を引き出すべく開発・発売中の「薬用シャンプー」&「薬用トリートメント」を進化させた、自然素材にこだわった「髪姫 薬用シャンプー」(500mL)と「髪姫 薬用トリートメント」(500g)を、4月20日より通信販売限定商品として新発売する。「髪姫 薬用シャンプー」が「髪姫」の浸透をサポート、「髪姫 薬用トリートメント」がふんわりと自然なボリューム感を持つ髪へと導き、頭皮、髪の「ハリ・コシ・ボリューム感・ふんわり感・抜け毛」などに悩む方におすすめとしている。【価格】通常購入の場合:単品購入価格 各 3,980円/セット購入価格 6,960円定期購入の場合:単品購入価格 各 2,980円/セット購入価格 5,960円*画像はニュースリリースより独自成分「羅臼昆布エキス」が髪をしっとり艶やかに「髪姫 薬用シャンプー」は、独自成分「羅臼昆布エキス」を配合し、ノンシリコン処方で天然エッセンシャルオイルをブレンドした柑橘系の香りのシャンプー。無添加&天然植物由来の豊かな泡が、頭皮と細く傷みやすくなった髪に負担をかけず、やさしく、さっぱり洗い上げ、和漢天然植物由来の保湿成分が、髪と頭皮にたっぷり浸透、健やかな頭皮と美しい髪へと導く。「髪姫 薬用トリートメント」は、「羅臼昆布エキス」を配合、植物由来のトリートメント成分が、細く傷みやすくなった髪をやさしく保護・補修するトリートメント。和漢天然植物由来の保湿成分が、髪にたっぷり浸透、ハリ・コシ、うるおいのある美しい髪へと導き、天然のツバキ油が髪に美しいつやを与えるという。元の記事を読む
2012年04月13日翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまるライオン株式会社は、1本で手早く洗えてなめらかにまとまり、サラサラした仕上がりになるコンディショナーinシャンプー「ソフトインワン シャンプー」を、翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまる、コンディショナーインシャンプーとして、3月7日から全国にてリニューアル新発売する。*画像はニュースリリースよりパッケージデザインもリニューアル改良点は、「サラサラ」タイプは、サラサラ成分(サラサラパウダー、シルクエッセンス)を新配合し、指通り軽やかなサラサラした髪に。また、「しっとり」タイプは、うるおい成分(はちみつ)を新配合、毛先までしっとりうるおいのある髪に仕上げるという。あわせて、ポンプ容器は新形状を採用。つめかえ用とあわせてパッケージデザインをリニューアルする。元の記事を読む
2012年01月28日先月、夫のアシュトン・カッチャーとの破局を公表したデミ・ムーアが、自身のTwitterのユーザー・ネーム「Mrskutcher(ミセス・カッチャー)」を当分変更する気はない、とつぶやいた。先月、アシュトンとの6年間の結婚生活にピリオドを打って以来、Twitterのつぶやきも滞りがちだったデミだが、その間も430万を超えるフォロワーから「アカウント・ネームを変えないのか?」と問い合わせが殺到していたようだ。14日、久々にTwitter上に現われたデミは「Twitterの名前を変えることは最優先事項じゃないわ。大勢のみなさんを困惑させてごめんなさい。名前を変えるまでつぶやかない方がいい?(名前を変えないことが)そんなに気になる?」とつぶやいた。元々、Twitterはアシュトンと2人で始めたもので、夫婦間のやりとりの面白さが評判を呼び、セレブのTwitterブームの火付け役とも言えるデミ。先月26日以降つぶやかずにいた彼女だが、その間に新しい恋の相手も見つけた様子。スキンケア・ブランド「ボルバ」の共同設立者で、30代半ばのスコット・ヴィンセント・ボルバ氏とのデートが目撃されている。(text:Yuki Tominaga)© Startraks/AFLO■関連作品:BUNRAKU/ブンラク 2012年1月14日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、なんばパークスシネマほか全国にて公開© Bunraku Productions, LLC (a subsidiary of Snoot Entertainment)■関連記事:GACKTハリウッド進出作!『BUNRAKU』試写会に5組10名様ご招待ハリウッド進出作を引っさげ、GACKTが被災地・仙台にクリスマスプレゼント
2011年12月15日知人や友人から車を購入したり、譲り受けた場合には車両の名義変更が必要になります。ところがいざ「名義変更して下さい」と言われても、経験がないとなにをどうすればいいかわかりませんよね?そこで今回は、一度頭に入れておけばきっと役に立つ、名義変更のプロセスをご紹介!名義変更にめんどうなイメージを抱いていた人も必見ですよ!さて、まず最初に『名義変更』に必要な書類を用意しましょう。用意する書類は以下の通り。■自動車を譲り受ける側●印鑑証明申請から3カ月以内のものを用意しましょう。●車庫証明発行から1カ月以内のもの。警察署で申請し取得できます。(取得時に申請料が2600円前後かかります)●車検証・自賠責保険証明書・自動車税納税証明書ほとんどの場合、自動車のダッシュボードなどに保管してあります。車検が切れてないか確認しましょう。●自動車税・自動車取得税申告書申請をする陸運局・運輸支局の隣にある税事務所でもらいましょう。申請当日でも大丈夫です。●手数料納付書名義変更の手数料を納める際に必要になります。陸運局・運輸支局で入手しましょう。こちらも申請当日でも問題ありません。●申請書名義変更で必要になる用紙です。申請当日に陸運局・運輸支局で入手し、必要事項を記入しましょう。■自動車を譲り渡す側●印鑑証明申請から3カ月以内のものを用意してもらいましょう。●譲渡証明書実印を押してもらうのを忘れずに。●委任状譲渡者も一緒に申請に行く場合は不要です。申請に必要な書類は以上です。多くて面倒のように思えますが、実際自分が用意するのは印鑑証明と実印、車庫証明くらい。あとはすでに手元にあるものや譲渡者が用意するもの、そして申請当日に陸運局で記入すればいいものばかりなのです。必要な書類がそろったら次は管轄の運輸支局の確認です。これはインターネットなどで簡単に調べることができます。管轄の運輸支局がわかったらいよいよ名義変更の申請です。運輸支局の登録受付時間を事前に調べてから行きましょう。運輸支局の営業時間は基本的に平日のみとなっているので注意。あとは運輸支局で●登録手数料500円●申請用紙代100円を支払って窓口に書類を提出。新しい車検証の発行を待ちましょう。新しい車検証が発行されたら次は●自動車取得税(年式や購入価格で値段が変わります)を支払います。旧登録地と新登録地の管轄が違う場合は、ナンバープレートの変更が必要になるのですが、同管轄区内の場合はここで名義変更は終了となります。ナンバープレートの変更が必要な場合は、運輸支局内にあるナンバー交付窓口で●ナンバープレート代(約2,000円)を支払って新しいナンバープレートを購入します。ナンバープレートを受け取ったら古いナンバーと交換です。交換した後の古いナンバーは窓口に返納しましょう。あとは係員の方に"封印"と呼ばれる特殊なカバーをナンバープレートに取り付けてもらい、ナンバープレートの交換は終了です。以上で車両の名義変更は終了です。長々となってしまいましたが、簡単に言えば「書類を持って運輸局へ行くだけ」です。これさえ覚えておけば、名義変更をしなければいけない場面でも引け腰にならずバッチリ対応できるはず!また、ままで名義変更を業者にお願いしていた人も、このガイドを参考に名義変更に挑戦してみてはいかがですか?きっといい経験になりますよ!【関連リンク】【コラム】高級車勢ぞろい!意外に知らない、漫画・アニメのキャラの車と保険料【コラム】これから車を買う予定のぼくでもカンタンに見積もりができるサイトって?【コラム】彼の車が●●だったら。女子に聞いたテンション上がる車ランキング!!
2011年11月10日『カジュアルにちょっといいものを。』をコンセプトに洗面所やバスタイムのひとときに心地よくする商品をセレクトしている「amasia」では、『オーガニックシャンプー&ノンシリコンシャンプーの選び方』特集ページを公開中。一般的に海外製品も多く、様々な仕様や規格が存在しており、初めての人には選び方が分かりずらいオーガニックシャンプー。このページでは、自分の髪質や好みに合わせてオーガニックシャンプー&ノンシリコンシャンプーを選びやすくすることを目的としている。多くの女性に注目されている海外自然派ブランドのオーガニックシャンプーを、スタッフが実際に使用した使用感をもとにカテゴライズし、香り、髪質、価格、ブランドなどから好みのシャンプーが見つかるように構成されている。「おすすめオーガニックシャンプー&ノンシリコンシャンプーの選び方」 プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年09月29日根元はふんわり、毛先はまとまる!花王株式会社は新しいブランドSegretaから年齢に合わせたシャンプー、コンディショナー、トリートメントを9月24に発売した。セグレタのシャンプー、コンディショナーは、年齢とともにボリュームがなくなるトップはふんわりとさせ、毛先はまとまりやすくし、若返った印象を与える。若々しさが髪の美しさに左右されることに着眼し、花王は髪のエイジングケアの研究をすすめた。全体に髪にボリュームをもたすのではなく、根元をふんわりとさせて、毛先はまとめやすくするヘアケアシリーズを作り上げた。シャンプーやコンディショナーも年齢に合わせて選べるようになった。大人の女性のためのヘアケアセグレタ シャンプー・コンディショナー・トリートメントは、5つの天然素材を使った美容液成分EXが配合されている。ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、センブリ、ユーカリのエキスが髪と地肌に働きかけて、根元は立ち上がり、髪には若々しい艶としなやかなコシが生まれる。セグレタは、地肌コンディショナーとマッサージャーや、髪の美容液、美容ミルクなども販売している。セグレタのウェブサイトでは、正しい髪と地肌の手入れの仕方もある。元の記事を読む
2011年09月24日「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」発売へジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーが9月20日、「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」を発売すると発表した。スージングナチュラルシリーズは2007年に登場したシリーズ。オリーブ葉エキス、ビタミンE誘導体、ミネラルの3つの自然の力が優しく乾燥肌をサポート。バリア機能の少ない発達段階の乳幼児にも使える製品で、一日中うるおいが続く肌へと導いてくれ、トラブルに負けない健やか肌になれると話題のシリーズだ。赤ちゃんにも使えるから、みんなに優しい&うれしい今回の新製品は、全身シャンプーで、ポンプを片手で押せば簡単に使える泡で出るタイプのもの。肌に必要なうるおいを保ちながら、しっとりと洗い上げ、一日中保湿してくれる。赤ちゃんにも使える安心な製品で、目にしみにくい“no more tears”処方を採用。顔や髪の毛にもOKだ。赤ちゃんをふくめ、小さな子どもを洗ってあげるのにも最適なこのボディシャンプー。赤ちゃんだけでなく、大人の肌にももちろんうれしい、手軽に使えて弱い肌にも優しく、しっかり保湿してくれるからだ。敏感肌の方にもうれしい製品だろう。肌を気にするすべての人にうれしいこの製品。香りもグリーンフローラルのほのかな香りで、リラックスしたバスタイムを演出してくれる。日常使いに取り入れてみたい。元の記事を読む
2011年07月08日グループによる戦略マニュライフ生命保険の子会社、「MFCグローバル・インベストメント・マネジメント・ジャパン株式会社」が、今月11日をもって商号を変更し、同時に所在地の移転も実行した。新社名は「マニュライフ・アセット・マネジメント株式会社」となるが、これはグループの資産運用ビジネス部門における、世界的な名称変更に伴うもので、資本や組織の変更は行われない。また新所在地は千代田区の丸の内トラストタワーN館15階となった。※画像はイメージ世界的なマニュライフグループマニュライフ生命はカナダを本拠とした世界的グループである、マニュライフ・ファイナンシャルの一員で、同グループは世界22か国地域で、金融業を中心に事業を展開している。今回の発表に際し、マニュライフ生命は下記のようなコメントを発した。商号変更および所在地移転により、お客様の信頼に支えられ、その信頼に真摯に応える企業として、また力強さに満ち、明日を切り拓く企業として、より一層多くのお客様に喜んでいただける商品・サービスをお届けすることを目指してまいります。
2011年01月15日メットライフアリコへ米保険大手のメットフライフは15日、投資家向け説明会の場で、アリコの日本でのブランド名を「アリコジャパン」から「メットライフアリコ」へ変更する方針を明らかにした。メットライフはアリコをアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)より年内に買収予定で、譲渡完了後には日本でのブランド名を変更する予定とのことだが、詳細な変更時期についてはまだ未定としている。信用の回復が課題アリコジャパンはアリコの日本支社で、1973年に日本で営業を開始しており、日本国内ではブランド名として「アリコジャパン」を使用してきた。リーマンショックでの経営危機や09年7月のカード情報流出などにより失った信用を回復することが課題であり、今回のブランド名変更には、親会社が変わったことを打ち出す狙いもある。
2010年09月19日