植物成分で低刺激の弱酸性洗顔フォーム株式会社ダイヤコーポレーションが、同社スキンケアブランドのmul clear(ムルクリア)から、「シカクリアモイスチャークレンジングフォーム」を2023年1月19日に発売する。mul clearはモデルや女優、プロデューサー、インフルエンサーとして活躍している小室 安未氏がディレクターを務めるスキンケアブランドだ。これまでもスキンケアブランドに関わってきた同氏の経験を活かし、肌への確かな効果のほか、インテリアとしておいておきたいデザイン、さりげなく上品の香りなど、細部までこだわって作られている。「シカクリアモイスチャークレンジングフォーム」は、植物成分にこだわった低刺激pH5.5の弱酸性洗顔フォームで、アミノ酸系ポリオール成分と、5種類のオイル成分を配合。洗顔後の肌のツッパリ感を減らし、しっとりとした洗いあがりを実現する。敏感肌にも刺激が少ない緑茶と緑豆で角質ケア「シカクリアモイスチャークレンジングフォーム」には、敏感肌にも刺激が少ない緑茶(チャ葉)と緑豆(リョクトウ種子とリョクトウ種子エキス)が配合されており、洗顔と同時に角質ケアも可能だ。1本の容量は100ml、税込み1,430円で、2023年1月19日から販売が開始される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダイヤコーポレーション プレスリリース
2023年01月10日シュークリーム専門店・ビアードパパ(beard papa)から、「焼いもシュー」が、2022年11月1日(火)から30日(水)まで全国のビアードパパにて発売される。まるで“焼き芋”、11月限定「焼きいもシュー」ビアードパパで毎年秋に展開されてきた「焼きいもシュー」が、これまで以上に“焼いも感”をアップして再登場。色・形ともに、まるで“焼いも”のようなビジュアルに仕上がっている。クリームには、鳴門金時を皮ごと使用し、ホクホク食感を再現。見た目だけでなく味わいも“焼いも”を思わせる1品となっている。【詳細】「焼きいもシュー」250円販売期間:2022年11月1日(火)~30日(水)販売店舗:全国のビアードパパ※ウィング新橋店、名鉄サンロード店、エトレ豊中店、阪急塚口店、神戸ハーバーランドumie店での販売はなし。※その他店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合あり。※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり販売価格が異なる。
2022年10月28日古布や国内外の伝統生地から作られる、サスティナブルで個性的なシューレースが人気の靴紐ブランド「shoeface( )」が、オリジナルECショップ内に3Dバーチャルショップを2022年10月1日にオープンいたしました。参考画像1靴紐だけをならべる実店舗というのは、中々実現が難しいですが、これをバーチャルショップにすることで、実現させました。色とりどりの靴紐がズラッと並んでいる様は壮観です!shoefaceは今後も新しいことに挑戦していきます!参考画像2■バーチャルショップURL こちらのページ内、各商品から直接購入いただけます。参考画像3■協業会社bestat株式会社 【shoeface】古いスカーフ、デッドストックの着物の反物、久留米絣のハギレ、アフリカの伝統的な生地「キテンゲ」などを使用し、イッテンモノの靴紐を作り上げます。取り扱いの難しい生地が多く、ひとつひとつ手作業で丁寧に生産されています。 Instagram:@shoefacejp Twitter :@shoefacejp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月04日靴紐をアートに昇華させたシューレースブランド「shoeface」を運営する有限会社リバティーインターナショナルは、ブランド初のNFTアート作品を2022年7月29日(金)まで販売いたします。no.20480K■着物靴紐NFTコレクション生地自体が二度と手に入らないため、一点ものとしての価値が高いシューレースを、NFTアートにすることで未来永劫残る仕組みを作り上げました。着物地そのものがアートとして魅力的なのに加えて、実物のシューレースとはまた違った色柄の出方を鑑賞・保持いただけます。■公開先はNFT最大マーケットプレイス“OpenSea”オークション参加にはOpenSeaへの登録とMetaMaskなどのウォレットとの連携が必要です。■販売について発行数 : 112点販売方法 : オークション形式販売終了 : 2022年7月29日(金)※予定のため変更になる場合があります。販売ページ: Instagram : @shoefacejpTwitter : @shoefacejp■shoefaceについて 古いスカーフや着物の反物、国内外の伝統的な生地などを「靴紐」としてリプロダクトしています。小さかったり、汚れがあったり、傷があるものも、新しく価値のあるものに。世界にひとつだけの靴紐が、あなたのスニーカーを新しく生まれ変わらせます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月20日渋谷駅東口地下広場のオリジナルベイクブランド「パフズ(PUFFZ)」から、「マダガスカルバニラのシューアイス」が2022年も登場。6月9日(木)より順次、東京、名古屋、宇都宮、大阪、福岡、札幌にて発売される。バニラ感UPで人気シューアイスが再登場「マダガスカルバニラのシューアイス」は、2021年に1日最大100個もの売り上げを記録したシューアイス。より一層バニラ感をアップさせ、期間限定で再登場する。マダガスカルバニラを増量したバニラアイス「マダガスカルバニラのシューアイス」の味の決め手は、ハンドクラフトアイスクリーム「HANDELS VÄGEN」がシューアイスのために特別に開発した芳醇なバニラアイスクリーム。北海道産の牛乳や生クリーム、卵黄に、沖縄県産の黒糖を加えたミルクベースに、マダガスカル産の香り高い「アグロフォレストリバニラ」を合わせることで、濃厚な味わいを生み出している。今回発売する「マダガスカルバニラのシューアイス」は、従来よりもマダガスカルバニラの量を増量。より香り高くコクのある味わいを楽しむことができる。ザクザク食感のシュー生地また、アイスを挟むシュー生地は、パフズならではのザクザクとした食感が魅力。仕上げに粉末状のマダガスカルバニラを振りかけ、バニラのリッチな香りを際立たせている。【詳細】パフズ「マダガスカルバニラのシューアイス」価格:630円 ※名古屋「ビストロ カフェ ザ フラワー テーブル」のみ731円■販売期間・場所・2022年6月9日(木)~8月31日(水)場所:東京「パフズ」(東京都渋谷区渋谷2-23-16 東口地下広場 UPLIGHT CAFE 内)・6月30日(木)~7月20日(水)場所:名古屋「ビストロ カフェ ザ フラワー テーブル」(愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越3F)宇都宮「アイランド ストーン コーヒー ロースターズ」(栃木県宇都宮大谷町1172)・7月21日(木)~8月10日(水)場所:大阪「オール デイ コーヒー」(大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F)・8月11日(木)~8月31日(水)場所:福岡「ステレオ コーヒー」(福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-3)札幌「マウンテンマン」(住所非公開)
2022年06月11日「世界中の『新しい音』が聴けるフェス」をテーマにした“Born Creative” Festival(略称:ボンクリ・フェス)が7月に開催される。作曲家の藤倉大がアーティスティック・ディレクターを務め、スペシャルコンサートやミニ演奏会、ワークショップを実施。赤ちゃんから年配の音楽ファンまで楽しめるプログラムが揃う。本イベントは、「人間は皆、生まれつきクリエイティヴだ」=“Born Creative”がタイトルになっている音楽祭で、全年齢を対象に、新しい音楽、新しい響きに触れることができることを目指している。豪華出演者が揃うスペシャルコンサートや、ミニ演奏会、ワークショップ、10分ほどの無料の演奏会など、プログラムは多彩で、アンサンブル・ノマド、ハイパー箏奏者の八木美知依、作曲家でヴィオラ奏者のアン・レイレフア・ランツィロッティ、ヴァイオリニスト・作曲家の木村まり、オーストラリアのアンサンブル・スリーらが登場する。◎藤倉大メッセージ「ボーン・クリエイティヴ」、略して「ボンクリ」。これは、「人間は皆、生まれつきクリエイティヴだ」という意味。僕が行っていた福島県相馬市での作曲教室では、5歳から高校生までを対象に世界から新しい音楽のエキスパートの演奏家を迎えて特殊技法等をみっちり紹介し、その場で子供達が新しい音楽(現代音楽と呼ぶ人も多いかも知れない)の作曲をする。しかもすべての音や指示を楽譜にきちんと記し、自分の作曲した作品をその場でプロの演奏家に演奏してもらう。そんな演奏家は、子供達が作曲中、子供達からの様々な楽器に対する質問に答え、試し弾きをしながら小さな作曲家たちとコラボレーションする。子供たちのアイディアを楽譜にし、時には言葉が通じない海外からの演奏家らに問題なく自分たちの音楽を演奏してもらうスペシャルな環境だった。この作曲教室を何年か継続していてわかったことは、全ての人間は子供の頃、「新しい音楽」「新しい音」、そして5歳の子供の言葉を借りると「変な音」が好きだったということだ。なぜかそのクリエイティヴィティは成長するにつれ、失われていく。この「ボンクリ」では、大人になっても5歳の子供のままクリエイティヴでいる人達の作品を紹介。今年はコロナも制限が許す限りの範囲で子供たちも参加でき、子供たちが演奏するコンサートがある。子供から大人までが新しい音楽に触れ、楽しめるイベント。演奏家と共に参加し、一緒に音楽を作るワークショップもあり、即興音楽もあり、箏をはじめとする日本の伝統音楽、エレクトロニクス(電子音楽)も、アンサンブル作品もある。東京芸術劇場館内に「新しい音楽」が満ち溢れる。一生分、少なくとも1年分の“世界中の新しい響き”を堪能することができるまたとない機会。7月15日&16日は是非芸劇へ!藤倉 大(作曲家/ボンクリ・フェス アーティスティック・ディレクター)藤倉大(c)Alf Solbakkenボンクリ・フェス20227月15日(金)、16日(土)東京芸術劇場
2022年06月01日新作アイス「塩バタかまんシューアイス」が、2022年6月1日(水)より全国発売。先駆け4月1日(金)より一部量販店にて先行発売される。「塩バタかまん」がシューアイスに!SNSなどで話題の焼き菓子「塩バタかまん」が、アイスになって登場。まろやかなカマンベールチーズクリームをさっくり・しっとりとした塩バタークッキーでサンドした「塩バタかまん」の味わいを楽しめる、シューアイスが展開される。こんがりクッキーシュー&ミルキーチーズアイスシュー生地には、バターとフランス産ロレーヌ岩塩を使用することで、濃厚な味わいを実現。一枚一枚丁寧に手載せしたクッキー生地を合わせて、こんがりと焼き上げている。中のアイスは、卵黄でコクを引き出し、フランス産ロレーヌ岩塩で優しい塩味をプラス。カマンベールチーズとクリームチーズをアイスに混ぜ込むことで、ミルキーな味わいを叶えている。なお、この「塩バタかまんシューアイス」は、「塩バタかまん」を展開する宝製菓と、デザート・アイスクリーム製造販売を行う栄屋乳業のコラボレーションによるものだ。【詳細】「塩バタかまんシューアイス」 172円発売日:2022年6月1日(水)全国発売先行発売日:4月1日(金)より一部量販店にて販売
2022年04月02日ヨーク(YOKE)の2022年秋冬コレクションが、2022年3月14日(月)、渋谷・ヒカリエホールにて発表された。抽象表現主義の先駆的画家クリフォード・スティルをテーマにヨークが、ブランド初となるランウェイショーを開催。主に20世紀に活躍した芸術家をテーマに選んでコレクションを手がけてきたヨークであるが、今回選んだのはクリフォード・スティル──戦後アメリカで興った抽象表現主義の先駆的存在であり、カラーフィールド・ペインティングの画家として知られるアーティストである。2021年秋冬にテーマとしたマーク・ロスコや2022年春夏のバーネット・ニューマンに見るように、カラーフィールドの絵画作品は、その名の示すごとく画面上に広げられた色面による抽象表現を特徴としている。しかしスティルにあって、画面はロスコやニューマンのように静的ではなく、むしろジャクソン・ポロックと似て動的にして鮮やかだ。そのバロック的な色彩表現の躍動感は、初となるランウィイショーに似つかわしい。スティルのダイナミックな色彩表現を反映するようにして、重厚なアウターとニットアイテムを中心としたコレクションは、グリーンやイエロー、赤みを帯びたレッドなど、レンジに富んだ力強い色彩群から構成されている。毛足の長いニットカーディガンやプルオーバーには、ダイナミックな色彩をジャカードで表現。また、編み方を不定形に変えたニットも登場した。一方でAラインのロングコートや丸みを帯びたシルエットのブルゾンには、さながら色面を引き裂いたかのようなブラックとホワイトのパターンを大胆に表している。「色面を引き裂いたかのよう」に、色彩がその下層に異なる色彩を覗かせる──これはスティル作品の特徴である。そしてヨークは、これを素材のレイヤリングや切り替えでポリフォニックに表現する。トレンチコートは異なるトーンのテキスタイルを重ねて構築。ボリューミーなシルエットを描くロングコートやカーディガンでは、キルティング素材など異素材と切り替え、さながら通常のコートの表面と裏面を反転させたかのように構築した。サイドに設けた大胆なスリットも特徴だろう。トレンチコートをはじめ、ロング丈のコートにはサイドスリットを深くデザインして、着こなしのレイヤリングを引き立てる。と、同時にスリットからパンツのポケットに手を入れやすく、立ち止まった佇まいもまた独自の落ち着きを放っている。あるいはパンツには、ファスナー仕様でスリットを入れる。そのように表層を引き裂くウェアは、その下層──インナーのウェアであるかもしれないし、それを身にまとう身体そのものかもしれないし──を多声的に垣間見せる。「立ち止まったおりに見せる佇まい」について書いた。そうした場面が生まれるのは、今回のショー演出ならではかもしれない。会場はさながらギャラリー空間──ヨークのこれまでのコレクションに携わった10人の作家の作品が展示され、そのなかでショーが行われた。モデルはいわばギャラリーを訪れる鑑賞者であって、展示作品に目をとめ、ふと立ち止まり、それに見入り、ソファーに座り込み、歩みを緩め、あるいは追い越し追い越され、時に振り返ってはもと来た道を辿り直す。モデルたちの足取りは、ここでは単線的ではなく、それ自体ポリフォニックだ。本記事のタイトルとした「ポリフォニー」とは、色彩と素材ばかりでなく、ショー演出における多声性の謂いでもあった。
2022年03月17日アメリカ・ロサンゼルス発のプレミアムシューケアブランド・ジェイソンマーク(JASON MARKK)の旗艦店「ジェイソンマーク トウキョウ(Jason Markk Tokyo)」が、2022年1月22日(土)より東京・原宿にオープンする。プレミアムシューケアブランド・ジェイソンマークの旗艦店が東京にジェイソンマークは、“シューケア”を専門にするブランド。スニーカーをクリーニングできるシュークリーナーやクリーニングブラシを展開しており、アイテムはロサンゼルスにあるジェイソンマークのフラッグシップストアのほか、全世界のスニーカーショップなどに並んでいる。ジェイソンマークを代表するのが、100%天然由来成分で構成される「プレミアムクリーナー」。独自の配合により、効果的に汚れを落とすことができるスニーカー専用洗剤だ。専門スタッフによるクリーニングサービス今回オープンする「ジェイソンマーク トウキョウ」は、ブランドにとって日本初となる旗艦店。同店の目玉となるのは、ロサンゼルスのフラッグシップストアでも提供されている、スニーカー専用のクリーニングサービスだ。サービスの対象となるのは、レザーやスウェード、キャンバス、ナイロンなど、ありとあらゆるスニーカー。アッパーとミッドソールのみを洗う「Classic Clean」、アッパー・ミッドソール・アウトソール・シューレースを洗浄する「Purp Special」などから希望のコースを選択。豊富な知識と経験を持ったスタッフが、一足一足丁寧にクリーニングしてくれる。徹底的にキレイにしたい人にはプレミアムクリーニングパッケージ「Purple Label Detail」がおすすめ。「Purp Special」に加え、ライニングやインソールといった内側も洗い上げてくれる。シューケアグッズもフルラインナップで展開また、同店では、ジェイソンマークのアイテムをフルラインナップで展開する。中でもおすすめは、クリーナーとブラシがセットになった「Essential Kit」。「プレミアムクリーナー」と、しつこい汚れの洗浄に適した「スタンダードクリーニングブラシ」で、大切なスニーカーを簡単にセルフケアできる。その他、様々な素材に使用できるペーパークリーナー「クイックワイプス」などジェイソンマークの人気アイテムや、マイクロファイバータオルといったクリーニングツールも用意する。【詳細】ジェイソンマーク トウキョウオープン日:2022年1月22日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-32-7TEL:03-6455-5012営業時間:平日 13:00~18:00 / 土日祝日 12:00~18:00定休日:火曜日
2022年01月24日現在アメリカで公開中のファミリー映画『でっかくなっちゃった赤い子犬僕はクリフォード』の続編にゴーサインが出た。パラマウントが今月10日に北米公開したこの映画は、現在までに3,500万ドルを売り上げている。今作はParamount+で劇場公開と同時に配信され、好調なアクセス数を得た。続編も劇場と配信で同時公開するのかどうかはわかっていない。1作目の監督は『オールド・ドッグ』のウォルト・ベッカー。次の監督はまだ決まっていないが、パラマウントは同じチームでの続投を願っているようである。1作目の日本公開は1月21日。文=猿渡由紀『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』2022年1月21日(金)公開
2021年11月25日アマンド六本木の2021年クリスマスケーキ「たっぷり♪いちごさんクリスマスリングシュー」「アマンド ショートケーキ いちごさん」が、2021年12月12日(日)まで予約販売。引き渡しは、12月23日(木)から12月25日(土)を予定している。ブランド苺「いちごさん」の贅沢クリスマスケーキ六本木の“待ち合わせスポット”でおなじみ「アマンド六本木」が、佐賀県産ブランドいちご「いちごさん」とコラボレーション。みずみずしく優しい甘さの「いちごさん」のおいしさをぎゅっと詰め込んだ、2種類のケーキを展開する。「たっぷり♪いちごさんクリスマスリングシュー」は、アーモンドをのせて香ばしく焼き上げた、リング型のシュー生地で「いちごさん」をサンド。間にはたっぷりのクリームを絞り、トップには粉砂糖とヒイラギのモチーフをデコレーションして華やかに仕上げた。3~4名分の4号サイズなので、クリスマスパーティーの手土産にもおすすめだ。一方、「いちごさんアマンドショートケーキ」は、“ふわふわ食感”の苺ショートケーキ。スポンジ生地で「いちごさん」と生クリームをたっぷりと挟み、トップにも「いちごさん」を贅沢に添えて。クリスマス装飾があしらわれたロマンティックなデザインなので、大切な人と過ごすクリスマスの夜にぴったりだ。【詳細】アマンド六本木店 2021年クリスマスケーキ予約期間:2021年11月1日(月)~2021年12月12日(日)引き渡し期間:2021年12月23日(木)~2021年12月25日(土)各日11:00~22:00住所:東京都港区六本木6-1-26営業時間:月~金 8:00~23:00/土 10:00~23:00/日・祝10:00~20:00※営業時間は変更となる可能性あり。・たっぷり♪いちごさんクリスマスリングシュー4号/12cm 3,980円・アマンド ショートケーキ いちごさん 4号/12cm 3,980円【予約・問い合わせ先】TEL:03-3402-1870
2021年11月05日手づくりの祭典「クリーマクラフトパーティ2021(ポートメッセなごや)」が名古屋に初上陸!日本各地で活躍する全国3,000名のクリエイターが集合し、アクセサリーやバッグなどのファッションアイテムからインテリア、キッチン、アート、器、手工芸品などの作品が展示販売される"マーケットエリア"や、伝統工芸士や人気クリエイターによるもの作りが体験できる"ワークショップエリア"、手作りにこだわった焼き菓子やパン、ジャムなどを販売する"フードエリア"まで、たっぷりお楽しみいただけます。久しぶりの大規模なクラフトイベントであり、名古屋で初となる本イベント開催を、この場に集うすべてのみなさまと思いっきり楽しみたい、そんな思いを込めた2021年の開催テーマは“PLAY”。イベント当日は会場にて「名古屋」をテーマにしたクリエイター作品の展示コーナーや、みんなで「巨大しゃちほこ」を作るフリーワークショップも登場。ここにしかない出会いや体験をお楽しみに。名称:Creema Craft Party 2021(クリーマクラフトパーティ2021)日時:2021年9月11日(土)・12日(日)各日10:00~18:00場所:ポートメッセなごや 第3展示館名古屋市港区金城ふ頭2-2入場料:前売券 800円(1日券)/当日券 1,000円(1日券) ※小学生以下は無料チケットは好評発売中。
2021年08月11日シュークリーム専門店ビアードパパで、期間限定のシュークリーム『恐竜のガリガリたまごシュー』が発売されました。シュークリームなのに『ガリガリ』というフレーズがとっても気になる…ということで、どんなものなのかを購入して確かめてみました!袋から出してみると「おお、まさに恐竜のたまご」。表面がいびつな形をしており、これが商品名の『ガリガリ』を表現しているのでしょう。「裏はどうなっているのか」とひっくり返すと、普通の形。半分に切ってみると、中にはカスタードクリームがぎっしりと詰まっています。カットの際にこぼれ落ちたガリガリ部分だけを食べてみると、ザクッという歯ごたえ。香ばしくて、甘くて、ガリガリ部分だけでもとてもおいしいです。かじってみると、ザクザクした食感の後に濃厚なカスタードクリームがとろりと出てきました!バニラビーンズが効いたカスタードクリームが絶品です。表面のガリガリ部分がどんどん落ちてくるので、やや食べづらさはあったものの、味は文句なしにおいしかったです。この見た目は子供にも喜ばれそうなので、手土産にしてもよさそうです![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年06月23日ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のシューズ「クリフトン(CLIFTON)」より新作モデル「クリフトン 8(CLIFTON 8)」が登場。メンズモデルは2021年6月1日(火)、ウィメンズモデルは7月1日(木)に、全国取扱店舗などで発売される。ホカ オネオネの中でも高い人気を誇る厚底シューズ「クリフトン」を全面アップデートした最新モデル「クリフトン 8」。「クリフトン」シリーズの形状をベースに、新たに軽量なソールを採用し、これまで以上にソフトで軽やかな履き心地を実現した。アッパーにはメッシュ素材を採用することで高い通気性も確保。プルタブがアッパーと一体設計になっており、着脱が容易な点もポイントだ。なお、カラーはメンズモデル6色、ウィメンズモデル3色で展開。高い機能性とデザイン性でランニングシーンはもちろん、デイリーでも活躍してくれる。【詳細】ホカ オネオネ「クリフトン 8」発売日:メンズ 2021年6月1日(火)、ウィメンズ 7月1日(木)販売店舗:全国取扱店舗、ホカ オネオネ公式サイト価格:17,600円(税込)展開カラー:メンズ6色、ウィメンズ3色※メンズ、ウィメンズ共に一部カラーは8月の発売。【問い合わせ先】デッカーズ ジャパンTEL:0120-710-844
2021年05月21日シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」の期間限定スイーツ「ザクザクシュー ストロベリー」「ザクザクソフト ストロベリーディップ」が登場。2021年5月1日(土)から6月30日(水)まで、クロッカンシュー ザクザク原宿店および天神地下街店にて販売される。「ザクザクシュー ストロベリー」「ザクザクソフト ストロベリーディップ」は、初夏の季節にぴったりな“苺づくし”のひんやりスイーツ。いずれもベリーピンクの可愛らしい見た目もポイントだ。「ザクザクシュー ストロベリー」は、ザクザク食感のシュー生地の中に、甘酸っぱ苺のピューレとパウダーを混ぜ合わせたカスタードクリームをたっぷりイン。アクセントに、苺パウダー入りのホワイトチョコレートコーチングと、苺のフリーズドライをトッピングしている。一方、「ザクザクソフト ストロベリーディップ」は、まるで生クリームをそのまま凍らせたかのような濃厚な味わいのソフトクリームを、苺の果肉が入ったストロベリーチョコレートソースにディップ。トップには苺のフリーズドライとアーモンドをトッピングした。【詳細】「ザクザクシュー ストロベリー」「ザクザクソフト ストロベリーディップ」発売日:2021年5月1日(土)~6月30日(水)販売店舗:クロッカンシュー ザクザク原宿店(東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 1F)および天神地下街店(福岡県福岡市中央区天神2丁目 天神地下街 7番街)価格:ザクザクシュー ストロベリー 320円(税込)、ザクザクソフト ストロベリーディップ 550円(税込)※無くなり次第終了。※原宿店は営業時間など変更になる場合あり。詳細は公式ページを要確認。
2021年04月29日ファミリーマートは、新スイーツ「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」を2021年3月9日(火)より磐越・北関東エリア1道12県のファミリーマートにて限定発売する。新作「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」は、“かりんとう”をイメージしたザクザク食感のクッキーシューが特徴的。クッキーシューは黒糖風味に仕上げ、中にはたっぷりのカスタードクリームを詰め込んだ。とろ~り濃厚なカスタードクリームと黒糖風味のシュー生地の相性は抜群。ザクザク食感のシュー生地は、一度味わうとやみつきになるはずだ。なお、この「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」は、地域で働くストアスタッフからアイデアを募集した「ファミマスタッフ発案 シュークリーム展」の第3弾スイーツとして登場。 磐越・北関東の加盟店アンケートで地域第1位の人気を獲得したことから、商品化された。【詳細】ファミリーマート「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」139円+税発売日:2021年3月9日(火)発売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、新潟県 約3,700店(2021年1月31日現在)※画像はイメージ。
2021年03月11日40代になってから突然気になり出した、髪の分け目のパックリ割れ。ボリュームがなくなり、地肌が見えた頭頂部にショックを受けました。地肌の見える分け目を目立たなくしたいと、いろいろな方法を探しました。そこで見つけたのがヘアコーム。分け目を目立たなくすることに特化したヘアコームがあることを初めて知り、早速購入して使ってみました。分け目がパックリ!地肌が見えて薄毛な印象私は髪の量が非常に多く、あまり薄毛に悩むことはないだろうと楽観的に考えていました。ところが40代になると毛先のボリュームは減らないのに、トップの髪がペタンコで貧相に。ある日、ママ友が送ってくれた写真を見てびっくり! 少しうつむき気味に写り込んだ自分の頭は、分け目部分がつむじまでパックリと割れ、地肌がくっきりと見えていたのです。普段、鏡で見るときは正面からなので、こんなに頭頂部の地肌が透けているとはまったく気付いていませんでした。まさか自分の頭頂部がこんなに薄くなっているなんて……。それからは電車やバスに乗ったとき、ほかの人が前に立つと自分の髪の分け目が気になって仕方ありませんでした。そこで、分け目を変えてみたりしましたが、私は生えグセが強く、すぐにまた同じところで分け目がパックリと分かれてしまいます。かといって毎日ドライヤーを使ってブローするのは面倒だし、部分用ウィッグを使うのはまだ抵抗があります。何か手軽で良い方法はないかと探してみると「分け目ふんわりボリュームコーム」という商品を見つけ、購入してみることにしました。パックリ分け目のお悩みに特化したコームキッチン用品でおなじみの貝印から発売されている「分け目ふんわりボリュームコーム」。(税込み660円)髪のボリューム不足で分け目が気になる人向けの専用コームで、簡単にふんわりヘアを作れるというアイテムです。かぎ爪のようなアウトサイドコームの内側に細いインサイドコームが重なるように付いたコームで、同じ形のものが2個入っていました(※写真参照)。使い方は簡単でした。①アウトサイドコームで分け目に沿うように、前から後ろへ髪全体をとかします。②アウトサイドコーム2個を分け目部分で交差させ、ふんわりと髪を浮かせるように中央から耳に向かって左右にとかします(※写真左の「ジグザグコームとして」を参照)。以上の2ステップで、パックリと一直線に割れた分け目がジグザグ状になり、地肌が目立ちにくくなりました(※写真参照)。また、インサイドコームを使って髪を持ち上げながらブローすることで、トップをふんわりさせたボリュームヘアを作ることもできました(※写真右の「ふんわりコームとして」を参照)。コームでとかすだけで分け目がふんわり毎日ブローをするのが面倒くさいズボラな私でも、サッとコームでとかすだけで簡単にパックリ分け目が解消。分け目を隠すのにかかる時間は1~2分です。分け目をジグザグにすることで、根元部分の生えかけた白髪も目立ちにくくなりました。気付くとトップがペチャンコになってしまっているので、ちょっと出かける前にはひとくしサッととかすようになりました。コームでとかすだけでもふんわりとなるのですが、仕上げにヘアキープスプレーをすると、ふんわりの持ちが良くなります。また、コームを重ねればコンパクトになるので、ポーチに入れておけば外出先でも手軽に髪型直しができ、重宝しています。まとめなかなか自分では気付きにくい頭頂部の薄毛。ボリュームがなくなってきたなぁとは感じていましたが、まさかこんなに分け目部分の地肌がはっきりと見えるようになっていたなんて……。しかし、「分け目ふんわりボリュームコーム」でとかすだけで手軽に分け目を隠せるので、不器用な私でも簡単に使えています。電車に乗ったときも、人の視線が気にならなくなりました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2021年02月16日株式会社銀座コージーコーナーは、2021年1月19日より、全国の店舗で、「生クリームシュー」を販売します。とろけるクリームがクセになる!銀座コージーコーナーの「ジャンボシュークリーム(カスタード)」は、1984年の発売以来、長きに渡り愛されるロングセラーのシュークリームです。その長年にわたり培ってきた経験・技術を集結させて、新たなシュークリーム「生クリームシュー」をつくりました。中のクリームは、2種類の北海道産生乳100%の純生クリームを絶妙なバランスでブレンドし、ミルクの濃厚なコクがありながら、軽やかな後味に仕立て、シュー皮に充填できるギリギリまで“とろとろ感”を追求し、食べた時にシュー皮からとろ~り、あふれるクリームに仕上げました。ミルクの豊かな風味と濃厚なコクをまとった、とろ~りとろけるクリームが口いっぱいに広がっていきます。【 商品概要 】商品名:「 生クリームシュー」価 格:150円(税込162円)発 売:1月19日(火)特 長:ミルクの味わいゆたかな生クリーム(マスカルポーネ入り)をシューにとじ込めました。北海道産生乳を使用した2種類の純生クリームを絶妙なバランスでブレンドし、濃厚なコクがありながら後味軽やかに。シューの中からとろっと、あふれ出るクリームがクセになるおいしさです。3つのポイント1. 北海道産生乳100%の純生クリームを使用2. 風味ゆたかなミルクの味わい3. とろっと、あふれる満足感※現在、弊社では新型コロナウイルス感染対策のため、政府発令の緊急事態宣言に応じ、一部店舗の営業時間を短縮しております。詳しくは弊社お客様相談センター(無料ダイヤル 0120-175257 受付時間 9:00~18:00)までお問い合わせください。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により発売日が異なる場合や、お取り扱いしていない場合がございます。※税込価格は1円未満を切り下げて表示しております。一部店舗では実際のお買い上げ価格と差額が生じる場合がございます。○銀座コージーコーナー オフィシャルサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月18日SDGsに取り組んでいる雑貨メーカー(株)パイン・クリエイトから、レジ袋を手軽に持ち歩けるシリコンリユースケースが発売。レジ袋を簡単・コンパクトに収納。しかもコインケースやピルケースにもなって多用途使いにもOK。キュートでユニークな表情のアニマルイラストもポイントです。7月1日から有料化されたレジ袋。実際に始まってみると「エコバッグって結構かさ張る・・」「レジに並んでからエコバックを忘れたことに気が付き結局レジ袋を買ってしまう・・」などの声もちらほら。プラスチックごみ削減のために、エコの意識は持っていても習慣化できなくてモヤモヤ。。便利さも捨てがたい。。【シリコンリユースケース】は、そんなエコバッグを持たない派のあなたに、持っているレジ袋をエコバッグ代わりに気軽に再利用して忘れずに持ち歩けるアイテムです。パイン・クリエイトでは国際社会共通の目標SDGs【12つくる責任つかう責任】を意識した商品開発に積極的に取り組んでおり、【シリコンリユースケース】もその1つです。ーSDGsとは?ー近頃よく耳にするようになったSDGs(SustainableDevelopmentGoals)というワード。「持続可能な開発目標」という意味で、2030年までに“誰一人取り残さない”よりよい世界を目指して全部で17の国際目標が掲げられました。エコバッグが当たり前になっていく中で、こんな事を思われる方も多いのではないでしょうか?□家にレジ袋あったから持ってこれば良かった…□エコバッグはかさ張るからレジ袋で十分…□エコバックの持参を忘れがち□ちょっとした買い物にわざわざ大きなエコバックはいらない□レジ袋、捨てずに再利用したいなそんなモヤモヤを解決するのが、持ってるレジ袋をスタイリッシュに、コンパクトに持ち歩ける【シリコンリユースケース】です。コンパクトな見た目なのに、しっかり袋が入る便利グッズ。シリコン素材で柔らかいので、取り出しはいたって簡単!収納もサッと袋をたたんで入れるだけ!シリコンリユースケースには、S・M・Lサイズ(12〜30号)のレジ袋が収納できます。「エコバッグがかさ張るのがきになる…」そんな方も大丈夫!【シリコンリユースケース】は・コンパクト収納、手のひらサイズ!邪魔にならない・チェーン付きだからバッグ類にぶら下げてすぐに袋を取り出す事ができる!他にもレジ袋収納の役目だけでなく、コインケースやピルケースとしても使える!デザイン違いで、レジ袋用・コインケース用と分けて使うこともオススメです。プチプライスなので、友人や家族へのプレゼントとしても◎お揃いで持っていても良さそうですね。アニマルの種類はカワウソ・パンダ・シャチ・ホワイトタイガー・ワニ・ケープペンギンの全6種。好きなアニマルを選べます。■仕様【価格】¥500+税【サイズ】約直径60×D13mm【素材】シリコン【重さ】約24g【生産国】中国株式会社パイン・クリエイトは「雑貨で笑顔を創造する」をコンセプトに、日々の生活を便利に楽しくできるような商品を開発しお届けしています。【会社概要】会社名:株式会社パイン・クリエイト所在地:〒542-0081大阪市中央区南船場4丁目11番20号G-TERRACE心斎橋6F代表者:松井良行設立:2007年12月事業内容:自社オリジナルの生活・インテリア雑貨の企画デザイン・製造及び輸出入・販売・ODM/OEM商品の企画デザイン・製造及び輸出入・販売株式会社パイン・クリエイト【お問い合わせ先】株式会社パイン・クリエイトTEL:06-6224-0686FAX:06-6224-0687(平日9:00~18:00)MAIL:info@pine-create.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月28日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)から、2020年春夏の新作バッグ&ウォレットが登場。“シューレース”着想の装飾つきトートバッグ新作バッグの注目は、キャンバス素材で仕上げたトートバッグ「Cabalace Small」。バッグの両サイドには、シューズをDNAにもつメゾンならではの、“シューレース”モチーフのレースをあしらった、遊び心溢れるディテールが印象的だ。ブラックとホワイトの全2色を用意するバッグには、メゾンのアイコン“レッドソール”にちなんだ赤を差し色として取り入れている。ミニサイズも同シリーズには、もう一回り小さい「Cabalace Mini 」もラインナップ。ショルダーバッグとしてもたのしめる、ストラップも付属している。鮮やかイエローの巾着バッグ2018 年より登場した巾着型バッグ「Marie Jane」シリーズには、目が覚めるような明るいイエローの新色が仲間入り。細やかなクリスタルの装飾を散りばめたカーフスキンのボディには、メゾンのシグネチャーが見え隠れするユニークなデザインに仕上がっている。カメラのフラッシュに反応すると、蛍光色に変化するサプライズな仕掛けも。“古代エジプト”着想のスマートフォン専用ポーチ“古代エジプト”に着想を得て誕生した「Elisa」のスマートフォン専用ポーチ「Elisa Phone Pouch」は、当時の文字や記号をモチーフにしたメタルの留め具がポイントになるデザイン。ブランドロゴは、エジプト神話に登場する“太陽神ラー”の頭上にあるサークル内におさめるなど、細部にまでその世界観を詰め込んでいる。ブラックライトにあたると蛍光色に発光するため、ナイトアウトのコーディネートにもオススメだ。コンパクトなスモールウォレットも「Elisa」バッグシリーズのスタイルを踏襲する、コンパクトな新作ウォレットも同時にラインナップ。ゴールドメタルの「CL」ロゴとシグネチャーレッドのライニングをポイントに、春夏らしいポップなマリンカラーを組み合わせているのが特徴だ。高いデザイン性はさることながら、4つのカード用スロット、ファスナー付きポケット、ダブルスナップボタンを備えた機能面も嬉しいポイント。詳細クリスチャン ルブタン2020年春夏バッグ&ウォレット発売時期:発売中販売店舗:全国のクリスチャン ルブタン直営店、オフィシャルウェブサイト【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2020年05月23日ロッテの人気アイス「モナ王」から、新作「モナ王 カスタードシュー」が登場。2020年5月18日(月)より全国発売される。食べごたえのあるアイスとモナカを一体化させた「モナ王」。新作「モナ王 カスタードシュー」は、そんな人気シリーズのアイスに、洋菓子の“カスタードシュー”の味わいを閉じ込めているのが特徴だ。モナカを一口かじると、シュー風味のアイスがとけだし、濃厚なおいしさが広がる。モナカの割れ目にそって、簡単に分けることもできるので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】ロッテ「モナ王 カスタードシュー」160ml 140円+税 ※希望小売価格発売日:2020年5月18日(月)発売地区:全国
2020年05月14日■食べれば必ずチーズの魅力にハマってしまうレアチーズ&ベイクドチーズケーキがシュー生地に包まれていますが、なんとレアチーズケーキは2種類使用。一番下は北海道産クリームチーズを使用した固めのベイクドチーズケーキ、2段目はクリームチーズとレモン果汁を使用した爽やかな酸味のレアチーズケーキ。そして最上部はカマンベールチーズを使用した本格的なレアチーズケーキが。つまり一口で異なる3種のチーズケーキの味と食感が楽しめます。シュー生地もしっかり固く厚め。片手で食べても中からチーズケーキが飛び出すこともなく、器としての役割もばっちりです。3種のチーズを同時に食べて濃厚な味わいを楽しむも良し、フォークを使って一層ずつ食べ比べるも良し。あなたの“推しチーズケーキ”が決まること間違いなし。(ちなみに私はベイクド推し!)・価格:200円(税込)・カロリー:285kcal
2020年04月22日リーガル シュー&カンパニー(REGAL Shoe & Co.)のウィメンズ新作スリッポンが、2020年3月24日(火)に発売される。新型として登場するスリッポンは、丸みのあるつま先が特徴の、ミニマルな1足だ。アッパーにはきめ細かなスムースレザーを使用し、装飾を一切除くことで、シンプルなデザインに。また、底材にはオリジナルのラバーソールを採用している。トラディショナルからモードまで、幅広いスタイリングで活躍するスリッポンとなっている。【詳細】ニュー スタンダード サドル ラスト パンプス(New Standard Saddle Last pumps)発売日:2020年3月24日(火)価格:36,000円+税サイズ:22.0〜25.0cm【問い合わせ先】リーガル シュー&カンパニーTEL:03-5459-3135
2020年03月26日ハンドメイドマーケットプレイス「クリーマ(Creema)」が主催するイベント「クリーマクラフトパーティ2020(Creema Craft Party 2020)」の開催が中止に。2020年4月4日(土)・5日(日)の2日間、大阪の国際展示場「インテックス大阪」にて実施予定だった。関西最大級のハンドメイドフェス開催6回目を迎える「クリーマクラフトパーティ」は、関西最大級のハンドメイドフェス。2020年は「春への招待状」をテーマに、アクセサリーやバッグなどのファッションアイテムからインテリア、キッチン、アート、器、手工芸品、食品まで、日本各地で活動する3,000名のハンドメイド作家・デザイナーが集結する。会場内では、出展作家による作品が展示・販売される「マーケットエリア」のほか、伝統工芸士や人気クリエイターによるものづくり体験が楽しめる「ワークショップエリア」、素材や作り方にこだわった焼き菓子やパン、ジャムなどを販売する「フードエリア」、ゆったりと寛ぐことの出来る「カフェエリア」の全4エリアで、様々な“手作り”が楽しめる。開催概要「クリーマクラフトパーティ2020(Creema Craft Party 2020)」開催日:中止※2020年4月4日(土)・5日(日)にインテックス大阪6号館C(大阪市住之江区南港北1-5-102)で開催予定だった。
2020年02月02日シュークリーム専門店「ビアードパパ」から、「焼いもシュー」が期間限定で登場。2020年11月1日(日)から11月30日(月)まで販売される。「焼いもシュー」は、さつまいもの王様「鳴門金時」を皮ごとペーストした後、自慢の濃厚カスタードクリームにたっぷりと練り込んだ限定シュークリーム。一口頬張ると、サクサクのパイシュー生地から、“焼きいも”のようなホクホクとした味わいのクリームが溢れ出す、秋ならではの味覚を楽しむことができる。【詳細】「焼いもシュー」230円(税込)期間:2020年11月1日(日)~11月30日(月)販売店舗:全国のビアードパパ※店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合有り。※クリーム内の黒い粒は、さつまいもの皮、ゴマ、もしくはバニラビーンズ。※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり、販売価格が異なる。
2019年10月31日常軌を逸したフォトジェニックぶりと100円とは思えないクオリティの高さで、発売後にたちまちSNSで話題となった「チーズケーキ入れちゃったシュー」に引き続き、ローソンストア100から「プリンのせちゃったシュー」が発売されました!二匹目のドジョウを狙った横展開なのでは……と思いきや、いい意味で期待を裏切られました。プチプラ版ハイブリッドスイーツの完成形ともいえる驚きのバランス感覚に脱帽です。■コンビニスイーツ界の大穴、ローソンストア100がまたもややってくれた!10日間でおよそ11万個を売り上げたという「チーズケーキ入れちゃったシュー」に代わって、ローソンストア100で7月31日に発売されたばかりの「プリンのせちゃったシュー」。2種類のおやつを組み合わせる、話題のハイブリッドスイーツシリーズ?の第2弾で、価格はもちろん100円(税別)です。すでに品薄傾向らしく、今回、2軒ハシゴしてようやく見つけてきました。■プリンがシュークリームに食べられるっ!シュークリームにプリンを丸ごと1個乗せたというより、まるでプリンがシュークリームに食べられる瞬間をとらえたようなインパクトのあるルックス!フォトジェニックぶりは、元祖の「チーズケーキ入れちゃったシュー」を完全に超えてきてますね。■コスト削減の気配が微塵も感じられない、迫力満点のボリューム子どもから大人まで幅広く愛される定番スイーツ、プリンとシュークリームをいっぺんに食べられて、しかも「これが100円?」と思わせる迫力満点のボリューム。手のひらに乗せると、ずっしりと重みが感じられます。これひとつで小腹がしっかり満たされるだけでなく、驚くほどお財布にやさしい。こんな芸当ができるのは、数あるコンビニのなかでも、ローソンストア100ぐらい。■見てびっくり、食べてみたらもっとびっくり!中はこの通り、たっぷりホイップとカスタードクリームの2層仕立てになっていて、手抜き感がありません。ガブリとひと思いにかぶりつきたい気持ちを抑えて、まずはプリンとクリームを味見してみました。値段が値段だし、割と大味なのかも?と思っていましたが、つるんとした食感で軽めのプリンと濃厚なふたつのクリームがちょうどいいバランス。最初にプリンのつるんとなめらかな食感を楽しんだあと、甘さ控えめで口どけがいいホイップと、コクのあるカスタードクリームがいい具合で交わってきて、なんともいえない口福感に満たされます。薄皮のシュー生地は、触った感じだとパサパサ気味ですが、プリンやクリームと一緒に食べると気になりません。プリンとクリームだけだと途中で飽きてしまいそうだけど、シュー生地があるおかげで、最後まで甘ったるく感じることなく食べられました。シュークリームのトップ部分は切り離されている仕様です。ハンバーガーみたいにはさめるようになっているから、案外食べやすい!クリームがはみ出ない程度に両手でギュウっとつぶして食べるのがおすすめです。■リピ買いしたくなる出来栄えの100円ハイブリッドスイーツ!プリンとクリーム、シュー生地を、それぞれ単体でみるとこれといって際立った感じはないのですが、一緒に食べるととてもバランスがよいのが「プリンのせちゃったシュー」の持ち味。100円というプチプラでこの完成度の高さはちょっと感動ものです。プリン×シュークリームのオツな組み合わせ、ぜひお近くのローソンストア100に足を運んで、試してみてください。■商品詳細・商品名:プリンのせちゃったシュー・発売場所:全国のローソンストア100・カロリー:311kcal・価格:108円(税込)(お問い合わせ先)ローソンお客様相談窓口0120-07-3963(土・日・祝日を除く9:00~17:45)
2019年08月05日ラ・メゾン・デュ・ショコラから、夏限定のテイクアウトメニューとしてソフトクリーム「コルネ メゾン」とシューアイス「オンカ トンカ」が登場。2019年7月5日(金)より、丸の内・青山・六本木ヒルズ・梅田阪急店にて提供をスタートする。「コルネ メゾン」は、濃厚な大人の味わいとカカオの風味が楽しめるショコラのソフトクリーム。仕上げにトッピングしたキューブ状のしっとりとしたチョコレートケーキとサクッと香ばしいフロランタンアーモンドが、リッチなショコラの食感と味わいにアクセントを加えてくれる。一方、小麦粉不使用のピーカンナッツ入りビスキュイを入れたチョコレートのクッキーシューに、香り豊かで濃厚なトンカ豆風味のチョコレートアイスをサンドしたのが「オンカ トンカ」。仕上げにチョコレートソースもあしらった、チョコレート尽くしの大人のシューアイスだ。また、アイスクリームやソルベにショコラ グラッセを合わせた滑らかなアイスドリンク「フラッペ」シリーズも、ショコラ・キャラメル・フランボワーズの3フレーバーで6月から発売中。上品で優雅なショコラの味わいが楽しめる「フラッペ」シリーズも、是非合わせて堪能してみてほしい。【商品情報】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 夏限定メニュー■「コルネ メゾン」※テイクアウト限定販売期間:2019年7月5日(金)〜9月1日(日)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店価格:702円(税込)■「オンカ トンカ」※テイクアウト限定販売期間:2019年7月5日(金)〜9月1日(日)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山・六本木ヒルズ・梅田阪急店価格:702円(税込)■「フラッペ」販売期間:2019年6月1日(土)〜9月1日(日)価格:イートイン 1,080円(税込)、テイクアウト 864円(税込)フレーバー:ショコラ、キャラメル、フランボワーズ取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ丸の内店(3種すべてイートイン/テイクアウト対応)青山店(フラッペ ショコラ、フラッペ フランボワーズのイートイン/テイクアウト対応)六本木ヒルズ店(フラッペ ショコラ、フラッペ キャラメルのイートイン/テイクアウト対応)梅田阪急店(フラッペ ショコラ、フラッペ フランボワーズのテイクアウト限定)
2019年07月07日ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)の新作ランニングシューズ「クリフトン 6(CLIFTON 6)」が登場。2019年6月1日(土)より、全国のスポーツチェーンおよびアウトドア専門店、一部セレクトショップにて発売される。「クリフトン」は、軽さと高いクッション性を兼ね備えたホカ オネオネの人気ランニングシューズシリーズ。今回登場する「クリフトン 6」は、フィット感と耐久性をより向上させるなど、さらにアップデートされた機能を搭載する。ホカ オネオネのランニングシューズにおいて特徴的なボリュームのあるミッドソールは、マシュマロのような柔らかいクッショニング素材と軽さで、着地時の衝撃を吸収。滑らかなヒール部分の傾斜が自然な踵の着地を促し、スムーズな走り心地を提供してくれる。また、アッパーには軽量で通気性に優れたエンジニアードメッシュを採用。サイドに施したステッチは中足部の安定性を向上させ、より高いフィット感を実現した。カラーは、メンズモデル5色、ウィメンズモデル4色での展開。ブラックやブルー、ホワイトで構成されたシンプルなモデルは、ランニングシーンだけでなく、街履きでも活躍してくれそうだ。【詳細】クリフトン 6発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:全国のスポーツチェーンおよびアウトドア専門店、一部セレクトショップ価格:15,000円+税サイズ:メンズ 25.0cm~30.0cm、ウィメンズ 22.0cm~25.0cmカラー:・メンズネブラス ブルー/レモン、アンサイン ブルー/プレイン エアー、ブラック/ホワイト、ポッピー レッド/リオ レッド、ガル/オブジディアン・ウィメンズプレイン エアー/ムーンライト ブルー、ポッピー レッド/カクタス フラワー、ブラック/アクア スカイ、ブラック/ホワイト※ガル/オブジディアンは公式オンラインストア限定。※公式オンラインストアでの発売は6月3日(月)※ネブラス ブルー/レモン、アンサイン ブルー/プレイン エアー、ブラック/ホワイト、プレイン エアー/ムーンライト ブルー、ポッピー レッド/カクタス フラワーはワイドサイズも展開。【問い合わせ先】デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2019年05月30日世界中の“新しい音”を届ける1dayフェスティバル『Born CreativeFestival 2019(ボンクリ・フェス2019)』が、3年目となる今年も東京芸術劇場にて9月28日(土)に開催される。その記者懇親会が開かれ、本企画でアーティスティック・ディレクターを務める作曲家 藤倉大と、初回から藤倉と共に本企画を盛り上げた「アンサンブル・ノマド」の音楽監督 佐藤紀雄が出席した。「ボンクリ・フェス」は2017年にスタートした“東京芸術劇場が新しい音に満ち溢れる”音楽企画。赤ちゃんからシニアまで楽しめる内容で、音楽をより身近に感じ、音楽と戯れることのできるプログラムが毎年さまざまに用意されている。懇親会では藤倉が現時点で決定している今年の新プログラムを発表。今年は、坂本龍一とのコラボレーションなどでも知られるミュージシャン デヴィッド・シルヴィアンの、作曲家としての魅力にフィーチャーした「デヴィッド・シルヴィアンの部屋」が登場するという。藤倉は「デヴィッドにボンクリ・フェスで紹介したいと伝えたら、たくさんの未発表素材やボンクリ・フェスのための作品を送ってくれた」とファンにはたまらない内容になりそう。さらに引き続き登場する「ノマドの部屋」については佐藤が解説。「ボンクリはアットホームな感じがある。だからいっそのこと居間にしようと思って。ステージが居間のようになっていて、そこでメンバーが演奏する」と構想を語った。新登場の「トーンマイスター石丸の部屋」については、東京芸術劇場のトーンマイスター石丸が解説。子供たちと効果音づくりをし、即興で演奏を行うという。昨年までは夜に上演されていた「スペシャル・コンサート」は、今年は子供も参加しやすい14時公演に。コンサートでは「10月4日(金)公開の映画『蜜蜂と遠雷』で演奏される架空のコンクール課題曲を僕が作ったのですが、その曲を映画に先がけて発表します。ピアノは運のいいことに萩原麻未さんが弾いてくださることになりました!」と藤倉。他にもモートン・フェルドマンがある映画のために書いた曲を、ひょんなことから「ボンクリ・フェスだけなら演奏してもいい」と許可を得て演奏することになったり、大友良英が新曲を初披露したりと、ここでしか聴けない音が目白押しになりそう。そして夜は「大人ボンクリ」が新登場。演奏者はひとりもいない電子音楽コンサートで、さまざまなアーティストがキュレーションした録音作品を聴くというもの。出入りは自由で、ロビーではバーコーナーも営業し「打ち上げみたいな感じ」(藤倉)になるのだそう。他にも新プログラムが目白押しの『ボンクリ・フェス2019』の動向に今後も注目を!取材・文・撮影:中川實穗
2019年05月30日今年で20周年を迎えたシュークリーム専門店「ビアードパパ」。エイプリルフールネタでSNSで話題となった「永谷園のお茶づけ」×「ビアードパパのシュークリーム」の禁断のコラボシュークリームが、20周年を記念し“お茶漬けの日”である5月17日(金)に、1日限定で商品化が実現しました。「お茶漬けの日」限定!“永谷園のお茶づけシュー”特徴お茶づけ海苔をねりこんだオリジナルシュー生地に抹茶クリームを合わせました。クリーム内の黒い粒はバニラビーンズ、または海苔になります。価格250円(税込)販売期間2019年5月17日(金)限定販売店舗<関東エリア>東神奈川店、池袋西口店、ヨドバシAkiba店、ウィング新橋店<中部エリア>名鉄サンロード店<関西エリア>JR大阪駅店、阪急西宮北口店※売り切れの際はご容赦ください。「ビアードパパ」シュークリーム専門店のこだわりシュー生地&クリーム常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態を保つため毎日お店で手作り。実演販売スタイルご注文をいただいてから1点1点クリームを詰める実演販売スタイル。いつもできたて・作りたてを提供。厳選素材専門店だからこそこだわる安心・安全な厳選素材を使ったオリジナルレシピは、ほかではマネできない何度でも食べたくなる飽きのこない美味しさ。1日限定商品を見逃すな!売り切れが予想されますので、お近くに店舗がある方は、当日はお早めのご購入をおすすめします。ぜひ、この機会に禁断のコラボシュークリームをご堪能ください。
2019年05月16日