世界中で愛されている、ユニクロ。しかし最近では「ユニクロですら高いと感じる」という人が増えているそうです。それもそのはず、ユニクロは定期的にセールを開催するので、その時期には驚くほど安い値段で良質なアイテムが手に入ります。セール時期じゃないときに洋服を買うとなんだかちょっと損した気分になりますよね。そこで今回は、お得にユニクロでお買い物をする秘訣をご紹介します。イラスト・角佑宇子購入は週末がキホン!ユニクロのヘビーユーザーならご存知かもしれませんが、ユニクロは定期的な周期でセールを行なっています。それが週末セール。金~日曜日にかけては通常価格よりも安い値段で購入できるのです。ただし、全アイテムが安くなるというわけではありません。その週によってインナー系・トップス系・ボトム系など、アイテム別にセール対象商品が切り替わっているのですね。なので、週末前に今週はどのアイテムがセール対象商品になるのか事前にチェックをしておきましょう。狙っていたアイテムが値落ちするチャンスがあればそれをぜひ逃さないでくださいね。大型セールは【歳末・春・秋】アパレルブランドはそのブランド特有のセール時期があります。ユニクロでは、大きくわけて年末年始・春・秋に大型のセールがあります。春と秋は創業感謝祭といって、だいたい毎年5月頃と11月頃に行われています。創業感謝祭は週末のセールよりももっと規模が大きいので、ノベルティグッズのプレゼント、周年価格のとびきりセール価格(今年は35円ソックスが話題となりました)、旅行券が当たる抽選会などのイベントが目白押しでとても楽しいですよ。もちろん、この期間はかなり人が集まっていてレジも並ぶわ、フィッティングも並ぶわで少々の覚悟は必要……。あらかじめ、手に入れておきたいアイテムをリストアップして、現地では迷いなくGETできるようにしておくと良いかもしれません。クーポンはアプリでGET普段、あまりユニクロには行かない。ちょっとフラッと立ち寄った時にお得に買いたい、という方にはユニクロの公式アプリをインストールしてクーポンをGETすると良さそう。公式アプリは新規会員登録をしただけで500円クーポンがもらえたり、購入時にクーポンが当たったりします。お店に足を運ぶ機会が少ない方はアプリで情報をチェックしながら、クーポンGETの機会も狙ってくださいね。B品・ワゴンセールもぜひチェック!このほか、陳列棚の横に配置されているワゴンには、セール品やB品が常に置かれています。ワゴン内は人の手に触れられることが多く、見た目にも売れ残り感があることは否めませんが実は意外や意外、ここに掘り出し物があることも多いのです。人気商品の売れ残りが1点だけあったということもあるので、ぜひパッと見の印象で決めることなくじっくり探してみると良いですよ。良い品をよりお得に!チャンスを逃さず、賢くお買い物しましょう。
2019年10月24日広島パルコでは、25周年広告モデルにも起用した安田大サーカス・クロちゃんの初となる展覧会イベント「クロちゃんのモンスターパーク」を、9月13日から30日まで開催する。テーマパークをモチーフに、クロちゃんのキャラクターが縦横無尽に炸裂する“ドキドキ”・“ビクビク”の展覧会。クロちゃんがお出迎えしてくれる「パークエントランス」、窓からクロちゃんが覗く「モンスターロード」を抜けて会場へ。目玉となる「VRコーナー」では、クロちゃんと密室で2人きりになってしまう体験ができる。アイドルとなったクロちゃんがプリティに歌う本展覧会のために製作したオリジナルソングを聴くことができる「クロちゃんパーク」、ところどころにクロちゃんが潜む「ビックリミラー迷路」やクロちゃんが的となった射的と輪投げが楽しめる「クロちゃん縁日」などが用意される。また、テレビでおなじみのクロちゃんの散らかった部屋を再現した「クロちゃん秘宝館」や、今までクロちゃんが発した数々の名言を紹介したり、私服の展示とグッズを販売する「クロちゃん記念館」など8つのコンテンツが用意される。「トートバック」(1,500円)9月13日と14日には、クロちゃんが来店するイベントを開催。クロちゃんと握手とツーショット撮影ができるイベントの他、書籍サイン&ツーショット撮影会も開催する。イベントの詳細は、広島パルコのHP()で確認できる。9月13日に発売となる、クロちゃんが自身の生き方・考え方について語る初のエッセイ『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』(1,400円)は、本展覧会の会場内でも販売。会場限定で、購入者にはオリジナルステッカーがプレゼントされる。【展覧会情報】クロちゃんのモンスターパーク会期:9月13日~9月30日会場:広島PARCO 本館6F パルコファクトリー時間:10:00~20:30、9月13日 10:00~21:00(入場は閉場の30分前まで、最終日は18:00閉場)料金:500円、小学生250円、未就学児無料 ※PARCOカード提示で本人100円引き【書籍情報】『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』クロちゃん出版社:PARCO出版四六判 並製、200頁定価:1,400円刊行日:9月13日
2019年09月03日常軌を逸したフォトジェニックぶりと100円とは思えないクオリティの高さで、発売後にたちまちSNSで話題となった「チーズケーキ入れちゃったシュー」に引き続き、ローソンストア100から「プリンのせちゃったシュー」が発売されました!二匹目のドジョウを狙った横展開なのでは……と思いきや、いい意味で期待を裏切られました。プチプラ版ハイブリッドスイーツの完成形ともいえる驚きのバランス感覚に脱帽です。■コンビニスイーツ界の大穴、ローソンストア100がまたもややってくれた!10日間でおよそ11万個を売り上げたという「チーズケーキ入れちゃったシュー」に代わって、ローソンストア100で7月31日に発売されたばかりの「プリンのせちゃったシュー」。2種類のおやつを組み合わせる、話題のハイブリッドスイーツシリーズ?の第2弾で、価格はもちろん100円(税別)です。すでに品薄傾向らしく、今回、2軒ハシゴしてようやく見つけてきました。■プリンがシュークリームに食べられるっ!シュークリームにプリンを丸ごと1個乗せたというより、まるでプリンがシュークリームに食べられる瞬間をとらえたようなインパクトのあるルックス!フォトジェニックぶりは、元祖の「チーズケーキ入れちゃったシュー」を完全に超えてきてますね。■コスト削減の気配が微塵も感じられない、迫力満点のボリューム子どもから大人まで幅広く愛される定番スイーツ、プリンとシュークリームをいっぺんに食べられて、しかも「これが100円?」と思わせる迫力満点のボリューム。手のひらに乗せると、ずっしりと重みが感じられます。これひとつで小腹がしっかり満たされるだけでなく、驚くほどお財布にやさしい。こんな芸当ができるのは、数あるコンビニのなかでも、ローソンストア100ぐらい。■見てびっくり、食べてみたらもっとびっくり!中はこの通り、たっぷりホイップとカスタードクリームの2層仕立てになっていて、手抜き感がありません。ガブリとひと思いにかぶりつきたい気持ちを抑えて、まずはプリンとクリームを味見してみました。値段が値段だし、割と大味なのかも?と思っていましたが、つるんとした食感で軽めのプリンと濃厚なふたつのクリームがちょうどいいバランス。最初にプリンのつるんとなめらかな食感を楽しんだあと、甘さ控えめで口どけがいいホイップと、コクのあるカスタードクリームがいい具合で交わってきて、なんともいえない口福感に満たされます。薄皮のシュー生地は、触った感じだとパサパサ気味ですが、プリンやクリームと一緒に食べると気になりません。プリンとクリームだけだと途中で飽きてしまいそうだけど、シュー生地があるおかげで、最後まで甘ったるく感じることなく食べられました。シュークリームのトップ部分は切り離されている仕様です。ハンバーガーみたいにはさめるようになっているから、案外食べやすい!クリームがはみ出ない程度に両手でギュウっとつぶして食べるのがおすすめです。■リピ買いしたくなる出来栄えの100円ハイブリッドスイーツ!プリンとクリーム、シュー生地を、それぞれ単体でみるとこれといって際立った感じはないのですが、一緒に食べるととてもバランスがよいのが「プリンのせちゃったシュー」の持ち味。100円というプチプラでこの完成度の高さはちょっと感動ものです。プリン×シュークリームのオツな組み合わせ、ぜひお近くのローソンストア100に足を運んで、試してみてください。■商品詳細・商品名:プリンのせちゃったシュー・発売場所:全国のローソンストア100・カロリー:311kcal・価格:108円(税込)(お問い合わせ先)ローソンお客様相談窓口0120-07-3963(土・日・祝日を除く9:00~17:45)
2019年08月05日ラ・メゾン・デュ・ショコラから、夏限定のテイクアウトメニューとしてソフトクリーム「コルネ メゾン」とシューアイス「オンカ トンカ」が登場。2019年7月5日(金)より、丸の内・青山・六本木ヒルズ・梅田阪急店にて提供をスタートする。「コルネ メゾン」は、濃厚な大人の味わいとカカオの風味が楽しめるショコラのソフトクリーム。仕上げにトッピングしたキューブ状のしっとりとしたチョコレートケーキとサクッと香ばしいフロランタンアーモンドが、リッチなショコラの食感と味わいにアクセントを加えてくれる。一方、小麦粉不使用のピーカンナッツ入りビスキュイを入れたチョコレートのクッキーシューに、香り豊かで濃厚なトンカ豆風味のチョコレートアイスをサンドしたのが「オンカ トンカ」。仕上げにチョコレートソースもあしらった、チョコレート尽くしの大人のシューアイスだ。また、アイスクリームやソルベにショコラ グラッセを合わせた滑らかなアイスドリンク「フラッペ」シリーズも、ショコラ・キャラメル・フランボワーズの3フレーバーで6月から発売中。上品で優雅なショコラの味わいが楽しめる「フラッペ」シリーズも、是非合わせて堪能してみてほしい。【商品情報】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 夏限定メニュー■「コルネ メゾン」※テイクアウト限定販売期間:2019年7月5日(金)〜9月1日(日)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店価格:702円(税込)■「オンカ トンカ」※テイクアウト限定販売期間:2019年7月5日(金)〜9月1日(日)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山・六本木ヒルズ・梅田阪急店価格:702円(税込)■「フラッペ」販売期間:2019年6月1日(土)〜9月1日(日)価格:イートイン 1,080円(税込)、テイクアウト 864円(税込)フレーバー:ショコラ、キャラメル、フランボワーズ取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ丸の内店(3種すべてイートイン/テイクアウト対応)青山店(フラッペ ショコラ、フラッペ フランボワーズのイートイン/テイクアウト対応)六本木ヒルズ店(フラッペ ショコラ、フラッペ キャラメルのイートイン/テイクアウト対応)梅田阪急店(フラッペ ショコラ、フラッペ フランボワーズのテイクアウト限定)
2019年07月07日今年で20周年を迎えたシュークリーム専門店「ビアードパパ」。エイプリルフールネタでSNSで話題となった「永谷園のお茶づけ」×「ビアードパパのシュークリーム」の禁断のコラボシュークリームが、20周年を記念し“お茶漬けの日”である5月17日(金)に、1日限定で商品化が実現しました。「お茶漬けの日」限定!“永谷園のお茶づけシュー”特徴お茶づけ海苔をねりこんだオリジナルシュー生地に抹茶クリームを合わせました。クリーム内の黒い粒はバニラビーンズ、または海苔になります。価格250円(税込)販売期間2019年5月17日(金)限定販売店舗<関東エリア>東神奈川店、池袋西口店、ヨドバシAkiba店、ウィング新橋店<中部エリア>名鉄サンロード店<関西エリア>JR大阪駅店、阪急西宮北口店※売り切れの際はご容赦ください。「ビアードパパ」シュークリーム専門店のこだわりシュー生地&クリーム常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態を保つため毎日お店で手作り。実演販売スタイルご注文をいただいてから1点1点クリームを詰める実演販売スタイル。いつもできたて・作りたてを提供。厳選素材専門店だからこそこだわる安心・安全な厳選素材を使ったオリジナルレシピは、ほかではマネできない何度でも食べたくなる飽きのこない美味しさ。1日限定商品を見逃すな!売り切れが予想されますので、お近くに店舗がある方は、当日はお早めのご購入をおすすめします。ぜひ、この機会に禁断のコラボシュークリームをご堪能ください。
2019年05月16日ユニクロ(UNIQLO)とエンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)がコラボレーション。ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツ(UNIQLO and Engineered Garments)を、2019年5月27日(月)より全国のユニクロ及びオンラインストアにて販売する。ユニクロNEXTコラボは「エンジニアド ガーメンツ」ユニクロとタッグを組むエンジニアド ガーメンツは、日本人デザイナー鈴木大器によるアメリカ発のファッションブランド。古きよきアメリカンデザインをベースに、ミリタリーファッションやアメリカンクラッシックウェアをモダンに再解釈。細部に遊び心を効かせた“よく見るとこだわりを感じる”デザインを得意としている。「ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツ」ラインナップユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツからは4型のメンズポロシャツが登場。ユニクロの定番アイテムともいえるメンズポロシャツを、エンジニアド ガーメンツのデザイン性を持ってアレンジする。いずれもリラックスして着こなせるオーバーサイズが特徴だ。オーバーサイズポロシャツ「オーバーサイズポロシャツ」は、ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツの中でも最もベーシックなデザイン。ゆったりとしたボディで暑くなる夏の季節も快適に着用することができる。胸元にはポケットをオン。襟元は1ボタンなので、少し開けて着用することもできる。カラーは全3色。ホワイト・ブラックのベーシックカラーはオフィスシーンでも活躍してくれそうだ。ドライカノコカラーブロックポロシャツ背中と左袖・前身頃と右袖で色を切り替えた「ドライカノコカラーブロックポロシャツ」は、エンジニアド ガーメンツの個性が際立つアンバランスなデザインが魅力。ホワイトのボディにはライトグレーのアームを、ライトグレーのボディにはベージュの袖を組み合わせた。カーキ、ネイビーは濃淡異なる色彩でカラーブロック風に仕上げている。素材には、汗をかいても乾きやすいドライ機能をプラスした鹿の子素材を使用。ドライカノコボーダーポロシャツ「ドライカノコボーダーポロシャツ」は、太さの違うボーダー模様をミックス。右サイドが最も細かい縞模様になっていて、左に移るにつれて縞模様が太くなっていくプレイフルな仕上がりだ。胸元のポケットにも、ボーダー柄をのせている。カラーは全3色で、オリーブのみ限定店舗での展開となる。カノコプリントポロシャツ更にデザインアレンジを効かせたのが「カノコプリントポロシャツ」。大きなドット柄、ボタニカルパターンなど3つの図柄を融合させた。「ドライカノコボーダーポロシャツ」同様に、ボディを縦に3等分するように異なる模様があしらわれている。ベーシックなカラーながら、ポップなデザインなので、夏のおでかけシーンで着用するのがおすすめだ。選べるサイズ&カラーサイズはどのモデルもXS~4XLの幅広い展開。好みのシルエットや組み合わせるボトムス・小物によってサイズをセレクトできる。カラーは、爽やかなホワイト、クールなネイビー、ミリタリーテイストのオリーブなどのデイリーに馴染みやすいラインナップ。各モデル3~4色展開なので、自分好みの1着がきっと見つかるはずだ。コラボの証は限定タグまた、ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツのポロシャツには、コラボレーションの証として両ブランドのロゴ入りタグがあしらわれている。ユニクロとエンジニアド ガーメンツの関係ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツの発売にあたり、ユニクロは「創業時から、世界のものを知り尽くした日本人が発信するアメリカ発のブランド。服の本質を見抜き、毎シーズン未来へ向けた提案をされる尊敬するブランド」とエンジニアド ガーメンツに対してコメント。また、本質を理解しシンプルなデザインを未来に向けてよりよくしていくというユニクロのデザイン発想の中で、今回メンズの春夏定番アイテム・ポロシャツを一緒に作るというアイデアに至ったという。人気ブランドとのコラボに積極的なユニクロなお、ユニクロはこれまでロエベ(LOEWE)のデザイナーであるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンのブランドJW アンダーソン(JW Anderson)やマリメッコ(marimekko)とのコラボレーションコレクション、アレキサンダー ワン(alexanderwang)とタッグを組んだヒートテック、エアリズムのインナーウェアなど、人気ブランド・デザイナーとともにコラボレーションを行ってきた。【詳細】ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツ発売日:2019年5月27日(月)販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア価格:・オーバーサイズポロシャツ 1,990円+税・ドライカノコカラーブロックポロシャツ 1,990円+税・ドライカノコボーダーポロシャツ 2,990円+税 ※オリーブは一部店舗でのみ展開・カノコプリントポロシャツ 2,990円+税 ※一部店舗でのみ展開※XSおよびXXL~4XLはユニクロオンラインストアでのみ展開
2019年05月11日サンリオのクロミとマイメロディのコラボカフェ「エッグアンドスプーマ×クロミ♡マイメロディ カフェ(EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFE)」が、新宿ルミネエストの「エッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)」に限定オープン。期間は、2019年4月15日(月)から6月30日(日)まで。「エッグアンドスプーマ×クロミ♡マイメロディ カフェ」では、クロミとマイメロディをモチーフにした“可愛い&小悪魔”なフードやスイーツを、ちょい悪クロミとキュートなマイメロディをイメージした空間のなか楽しめる。最も注目したいのは、これまでのコラボカフェでも人気を博しているアフタヌーンティーセット。クロミとマイメロディのゼリーやピアノを乗せたスフレパンケーキのほか、ミルクレープ、ガトーショコラなどのスイーツをたっぷり用意した。また、エッグアンドスプーマ定番のふわふわのスフレオムレツを使った「マイメロディのキュートなオム♡シチュー」や、コーヒーゼリーの中にいちごをたっぷり忍ばせた「クロミのお気に入りパフェ」などもラインナップ。なお、メニューラインナップは前期と後期で変わるので、2度来ても楽しむことができそうだ。【詳細】EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFÉ場所:エッグアンドスプーマ住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F期間:2019年4月15日(月)~6月30日(日)営業時間:平日 11:00~23:00(LO 22:00)、土日祝 11:00~22:30(LO 21:30)電話:03-6273-0255■メニュー価格例・クロミ♡マイメロディ♡ピアノのアフタヌーンティセット(ソフトドリンク2杯付) 4,200円+税・クロミのお気に入りパフェ 1,280円+税
2019年04月14日シュークリーム専門店「シュクリムシュクリ(CHOUXCREAM CHOUXCRI)」の期間限定メニュー「シュークロワッサン ベイクドショコラ」が、2019年2月1日(金)から2月28日(木)まで販売される。2015年にビアードパパの新ブランドとしてオープンした「シュクリムシュクリ」は、毎日店頭で焼き上げる数種類の生地を使った、新食感のシュークリームが楽しめる専門店。今回、バレンタインシーズンに合わせて登場する「シュークロワッサン ベイクドショコラ」は、やわらかな軽さのシュー生地とバターの風味豊かなクロワッサン生地が融合した「シュー クロワッサン」をベースにした一品だ。ポイントは、こんがりと二度焼きしたチョコレートとキャラメリゼしたシュークロワッサン生地、その2つの食感のコントラストが楽しめる生地。そんな「シュクリムシュクリ」ならではの香ばしい生地の中に、たっぷりのチョコラクリームを詰め込んだ濃厚なシュークリームとなっている。【商品情報】「シュークロワッサン ベイクドショコラ」販売期間:2019年2月1日(金)〜2月28日(木)価格:330円(税込)販売店舗:全国のシュクリムシュクリ※店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合あり。
2019年02月02日ユニクロのカシミヤセーターを自宅で手洗いして、本当に失敗なく洗濯できるのか検証してみました。ユニクロのカシミヤセーターは、お手頃価格で購入したからこそクリーニング代を節約しながら着心地の良さと風合いを保ちたい。そんな相反する気持ちを解消する一助になれば幸いです。■ 洗濯機で洗ってはいけないの?ユニクロのカシミヤセーターの洗濯表示を見ると「ドライクリーニングに出してください」の一文が。洗濯表示を見ると「石油系溶剤による、弱いドライクリーニングができます」を表すマーク以外、すべてバツ。そもそもウエットクリーニングもバツ。バツの多さに、正直、手洗いでの洗濯を諦めたくなります。今から遡ること10数年前。我が夫が、自分のものを洗うついでに…という親切心で、買ったばかりのカシミヤ混のカーディガンを洗ってくれたことがあります。ネットに入れ、洗濯機の手洗いモードで、オシャレ着用洗剤を使用したにも関わらず、カーディガンは大幅に縮み、二度と着られない状態に。以来、カシミヤ製品を洗濯機で洗うことに恐怖心があり、今回は、面倒ですが手洗いで洗濯をすることにしました。■ 洗剤はウール&カシミヤ専用品をチョイスウールカシミヤシャンプーネットで調べると、一般的なオシャレ着用洗剤や人間用のシャンプーでも大丈夫そうでしたが、今回は絶対に失敗したくないんです!そのため、ネット上の口コミ評価が高かったザ・ランドレスの「ウールカシミヤシャンプー」を選びました。少々値段は張りますが、カシミヤセーターをドライクリーニングに2〜3回出せば回収可能な金額です。それに、繊維の宝石・カシミヤをちょっと上質な洗剤で洗うなんて、テンション上がるじゃないですか!リンスをしなくてもふわふわに仕上がるという口コミもちらほら。これ1本で大丈夫そうなのも選ぶポイントになりました。一緒に購入したのが、平干しネット。今までは、角ハンガーの上部に載せて干していましたが、風で揺れると落ちてしまうという難点が。思い切って今回、洗剤と一緒に購入しました。メッシュ生地のベルトが上下に2つ取り付けられていて、ここにセーターを挟んで干せるので、落下の心配はなさそうなのが決め手になりました。■ 洗面台を使って洗濯開始洗剤の使用量は、30リットルにキャップ2杯。我が家の洗面ボウルの容量を調べると5.2リットルとあります。洗面台の排水溝に栓をし、洗剤をキャップに1/3量を入れようとしたところ、まるでデンプンのりみたいにトロッとしていて、適切な量をキャップにとるのがとても難しかったのです。また、キャップに残ったものは、水の中でキャップをジャブジャブと洗わないとすべて取り除くことができなかったのが予想外の出来事でした。カシミヤセーターを無印良品の洗濯ネットにきちんと畳んで入れたら、洗面台へ。ネットに入ったカシミヤセーターを両手でゆっくりと押して、水を含ませます。ぬるま湯にするか悩みましたが、今回は迷わず水を選びました。温度が高いと縮んでしまうからです。洗うときに注意すべきは、ひねったりこすったりしないこと。ゆっくりと上から押し沈め、浮いてきたらまた押す。この動作を1〜2分の間、ゆったりと繰り返します。排水溝を開け水が流れ切っても、泡が残っています。セーターを手前に移動し片手で押さえながら、もう片方の手で泡を排水溝にかき集めて水を流し、泡が消えたら排水溝に栓をして水をため、押し洗い。この動作を数回繰り返します。■ 摩擦が起こらないように注意して日陰で平干しを洗剤を洗い流し終えたカシミヤセーターを洗濯ネットから取り出して、セーターを畳んだまま、同じ幅に折り畳んだバスタオルの上に載せます。そして、端からキツくクルクルと巻いて、水を絞ります。このときも、ぎゅっとねじったりひねったりしないように気をつけます。摩擦が起こると、縮んでしまうからです。セーターが含む水分をタオルに移していくようなイメージで丸めていきました。洗濯機の脱水モードでも大丈夫そうですが、今回はマシンに頼らずに進めていきます。カシミヤセーターが含んでいた水分をバスタオルが吸い取り、カシミヤセーターの表面が少しふっくらと毛羽立っていました。洗ったカシミヤセーターを、平干しネットに広げて日陰で干します。見たところ、縮みはなさそうです。陰干しで、朝9時すぎに干して、15時過ぎには乾いていました。カシミヤ独特のフワフワ感が残っていて、ひと安心です。乾いたカシミヤセーターを着てみた筆者個人の感想ですが、縮みはほとんどなし。ちょっと気になる深いシワは、衣類スチーマーを当てることで解決できました。また、毛玉が新たにできているということもありませんでした。■ 洋服ブラシを使えば、より長く風合いを楽しめる!衣類はどんなものでも、洗濯すれば傷むもの。だから洗濯の回数は少ないに越したことはありません。汗染みや食べこぼしがついてしまったらすぐに洗うべきですが、カシミヤセーターは下着やシャツの上に着るものですから、洗う頻度はそう多くなくても大丈夫そう。むしろ、手洗いで洗濯するのは面倒なので、できれば少ないほうがいいですよね!そこで今シーズン、ユニクロのカシミヤセーターを3枚購入した筆者が入手したのは、カシミヤ用の洋服ブラシ。カシミヤには、やわらなかくてきめ細かい質感の馬毛のブラシを使うのが一般的のようですが、今回、筆者が選んだのは、江戸屋製のカシミヤ用ブラシ。価格が魅力的だったこと、そして、豚毛ながら二段植毛になっていて、毛先でやさしくホコリを払うことができるからです。カシミヤセーターを着用後、ブラシで軽くブラッシングするだけで、繊維の中に入り込んだチリやホコリを取り除くことができ、生地の弾力や風合いをより長く保つことができます。こすれて毛玉ができやすい脇の下あたりは、ほかよりも少しだけ念入りにブラッシングしています。そのお陰か、しょっちゅう着ていても毛玉ができづらく、洗濯もよほどのことがない限りしなくて済んでいます。ブラッシングの所要時間は2〜3分。お手頃価格で手に入れたカシミヤセーターでも、日々のちょっとしたお手入れを忘れなければ、長く風合いを楽しむことができるんだと痛感しています。【参考】※株式会社ユーティーオー※林田株式会社
2019年01月08日細長いシュー生地にクリームをたっぷり入れて、チョコレートでコーティングしたエクレア。昔からあるスイーツの定番ですよね。そんなエクレアのような見ためですが、まったく異なる味わいのスイーツがファミリーマートから登場しました。ゴツゴツとしたスイーツそのスイーツとは2018年10月23日(火)から発売されている「ロッキースティックシュー」(税込150円)です。同商品はアーモンドとザラメを使用したゴツゴツ感のある生地のなかに、カスタードクリームを入れたもの。見ためは商品説明の通り、シュー生地の上部が岩肌のようにゴツゴツとして無骨な印象ですが、肝心の味は…?見ためとは裏腹に上品なクリームがウマイがっしりとしたスイーツの味を確かめるために、ファミリーマートに行き「ロッキースティックシュー」を購入!さっそく食べてみると、シュー生地上部のザクザクとした食感が楽しくて、この時点で「ロッキースティックシュー」のファンになってしまいそう。さらに、アーモンドの風味があるシュー生地の香ばしさと、なかに入っているカスタードクリームのミルク感との相性が◎。コクがあるカスタードクリームはほどよい甘さで上品です。ゴツゴツでザクザク食感のシュー生地とやさしい口あたりのカスタードクリームの組み合わせは、文句なしのおいしさ。シュー生地の端から端までたっぷりと詰まっているカスタードクリームで、ちょっとリッチな気分になれます。一般的なエクレアやシュークリームはふわふわの柔らかさが特長のひとつですが、「ロッキースティックシュー」のように食感を変えてあるのも新鮮でいいですね。ちなみにネット上では、「生地とクリームが合っている」、「食感を楽しむスイーツ」「骨太なおいしさ」などといった声があり、ネットユーザーの評価もなかなかよさそうです。1個150円だから気軽に買える価格帯なのも嬉しいポイント。みつけたらぜひ食べてみてください。(文・奈古善晴/考務店)
2018年10月28日ユニクロ(UNIQLO)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)がコラボレーションした、ヒートテックのスペシャルコレクション 「ユニクロ アンド アレキサンダー ワン(UNIQLO and ALEXANDER WANG)」が11月9日より発売される。発売に先駆け、モデルの福士リナと島原健太を起用したスタイリングビジュアルを公開。ヒートテック発売以来初のアウターとして着られるヒートテックの世界観を表現したビジュアルとなっている。ユニクロの機能性商品ヒートテックの“寒い季節でも薄着でおしゃれを楽しむ”というコンセプトを新しい発想で表現し、よりスタイリッシュに着こなせるヒートテックとして提案するこのコレクション。「ヒートテック」と「ヒートテック エクストラウォーム(極暖)」の2種類で展開する。シルエットは全体的にシャープで細身、ウィメンズのタンクトップはバックスタイルが個性的なデザインになっており、シャツやカットソーとのコーディネーションを楽しめる。また、メンズとウィメンズともにヒートテックの下着も登場。メンズはブリーフとボクサーブリーフの2型、ウィメンズはブラとショーツの2型を展開。ウエスト部分にロゴをあしらい、さり気なく見せたくなるデザインとなっている。2012年から3年間、バレンシアガ(BALENCIAGA)のクリエイティブディレクターを務め、いま最も注目される若手デザイナーの一人であるアレキサンダー・ワンが好むブラックのアイテムはもちろん、80年代のファッションをイメージしたネオンカラーや、光沢のあるリブ素材など近未来的な要素とスポーツテイストを取り入れている。また、バイアスにカッティングした着心地の良い生地に、視覚的演出が施されているのも本コレクションの特徴で、表面がV字模様のように見えたり、光の加減で左右の色に違いが生まれたりと、生地そのものの表情のユニークな変化を楽しめる。今回発売される商品ラインアップは、メンズ6アイテム、ウィメンズ10アイテム。メンズは、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブボクサーブリーフ、ヒートテックリブブリーフ、ヒートテックエクストラウォームクルーネック T、ヒートテックエクストラウォームタイツの6アイテムのうち、ヒートテックリブブリーフのみ超大型店のみの展開でその他は全店展開、価格帯は1,500円から2,990円。ウィメンズは、ヒートテッククルーネック T、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブレギンス、ヒートテックブラ、ヒートテックショーツ、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームタンクトップ、ヒートテックエクストラウォームレギンス、ヒートテックエクストラウォームボディスーツの10アイテム。そのうち、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームボディスーツは超大型店のみの展開で、その他は全店展開、価格帯は990円から3,990円。国内フルラインアップ展開店舗は、ユニクロオンラインストアの他、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、御徒町店、吉祥寺店、池袋サンシャイン60通り店、池袋東武店、五反田TOC店、世田谷千歳台店、札幌エスタ店、仙台泉店、キュービックプラザ新横浜店、MARK IS みなとみらい店、心斎橋店、OSAKA店、あべのキューズモール店、イオンモール堺北花田店、ユニクロ 名古屋JRゲートタワー店、マロニエゲート銀座店(ウィメンズのみ)の18店舗となっている。最終更新:11月6日
2018年10月24日おしゃれはがまん、おしゃれはがまん……。だけれどがまんするのも疲れた……。自分に優しいものを選びたいけど、これっておしゃれじゃない?どちらかを取捨選択するなんてもったいない。テクノロジーの力で解決できることは山ほどあります。Eolunaは、3Dプリンターで足型を作り、業界では考えられなかった価格でフルオーダーの靴を製作するシューズブランド。「足にあった靴を作るのは当たり前」。完璧なフィッティングに加え、あなたが欲しかったデザイン、色、素材、を選べるサービス、ご存知でしたか?■あなた×DRESS×Eoluna×篠原すみれさんで思いをカタチにします今回、DRESSは、Eoluna、篠原すみれさんとコラボして、「世界に一つだけのパンプス」を作る企画をスタート。皆さんからアイデアを募集します。選考のうえ、ご応募いただいた方の中から1名様の「世界に一つだけのパンプス」を実現いたします。ハイヒール =痛いイメージは過去のお話。毎日履きたくなるような、心を躍らせるパンプスをプロと叶えます。募集にあたり、お送りいただくことは、・足に関する悩み・パンプスに対する思い・こんなパンプスが欲しい(デザインイメージを含む)の3点のみ。デザインについては、フルーツをモチーフにした靴のデザインがかわいく、実用的な「SUMIRE」ブランドを展開する篠原すみれさんが、自分の理想の靴がデザインできるようナビゲートしてくれるので、デザインの経験がなくても安心です。さらに、デザインした靴はEolunaでも商品としての発売が決定しています。さらにさらに、製作過程はDRESSで記事として掲載予定。DRESS読者も共感する、「こんな靴が欲しかった!」を叶えるシューデザイナーとしての新たな一歩をお手伝いします。1から靴作りをする本企画は靴好きにはたまらないはず。自分の足のことや自分にとって靴とは何だろう……?と考えてみるよいきっかけにもご活用ください。「世界に一つだけのパンプス」をあなた×DRESS×Eoluna×篠原すみれさんで作ってみませんか?■篠原すみれさんプロフィール東京都出身。大学では生命化学を専攻。2013年3月に卒業。幼い頃から好きだったものづくりに興味があったこともあり、お洒落な外観から吸い込まれるように、靴工房・The Shoe Work Shopの門を叩き、末光宏氏に師事。2014年8月、銀座TIME&EFFORTにて行われた「女性靴職人展2014」出品を機にブランドを発表。■募集要項下記フォームよりご応募ください。【選考の流れ】1次選考……通過された方にはメールにてご連絡いたします。2次選考……1次選考を通過した5名様(予定)を対象に6月30日(土)市ヶ谷にて行います。最終選考……1名様。適宜市ヶ谷にてデザインの考案、浅草にて素材の買い付けも行います(※可能であれば)の流れをとります。※交通費は自己負担でお願い致します。※デザインされたパンプスは製作協力費としてプレゼントさせていただきます。>>ご応募はこちら※選考漏れしてしまった方も、Eolunaではいつでもご自分のためだけの靴を製作できます。ぜひご依頼ください。■気になる靴作りの手順もご紹介(一般オーダーの場合)【1st step足の3D計測】カウンセリングを交えながら、あなたの左右の足を精密に計測します。従来、紙とメジャーを使い職人が手作業で行っていた採寸を3Dスキャナに代替することで、骨や血管の形状まで含めた足のカタチすべてを正確に数値化します。この3Ð計測が、あなたの踵やつま先の形状、足裏や甲のカーブ、足囲や足長にあう靴を作るための鍵となります。【2nd step デザイン決め】お色、素材、形。パンプスの「すべて」をオーダー頂くことができます。・トゥの形:ポインテッド、スクウェア、ラウンド・履き口の形状:丸えぐり、V字、スクウェア・ヒールの高さ:3センチ、5センチ、7センチ・ヒールの太さ:細目、太目・革の色や素材:100種類を超えるサンプルをご用意上記以外のカスタマイズは別途料金がかかります。靴の写真や切り抜きをご用意いただくことで、全てオリジナルのデザインで製作することも可能です。【3rd step あなたの足を完全再現】足形の3次元データとデザインから、数多くのお客様の足を見てきたベテランの職人が最先端のIT技術を用いて「木型」を作成します。これまで、最低1ヶ月は必要だった木型の作成工程は、精度の高い実寸大のデータと3Dプリンターを利用することでわずか数日に短縮。フルオーダーメイドの価格破壊を実現するだけでなく、測り直しなどのわずらわしさも払拭しました。【4th step 靴の製作】ご希望のデザインと木型を元に靴を製作していきます。Eolunaでは、足の健康状態や歩き方、靴底の減り方、気にされているポイントなどを頼りに、つま先のゆとりや締め付け度合い、中敷・底材の厚さなどを微妙に変えています。1mmもしくは1mm以下の細工を全ての靴に行うことで、セミオーダーやイージーオーダーでは得られない満足感をご提供します。また、チャコットのシューズアドバイザーでもある酒井満夫氏が、技術顧問として全ての靴の製甲を担当しています。【5th step ご試着・お渡し】お待たせいたしました。あなたとEolunaのコラボレーションによる作品の出来上がりです。ご試着頂くことで必要に応じた微調整を行い、約1週間でのお渡しとなります。初めて足を入れる瞬間は、あなたとEolunaが、最も輝くとき。シンデレラが王子様からガラスの靴を履かせてもらった時の感動をお届けします。
2018年06月15日安田大サーカスのクロちゃんが、人生終了宣言をツイッターでしており、それに対してネット上で話題になっています。安田大サーカスのクロちゃんといえば、最近健康問題などでテレビなどを中心に話題になっています。テレビではその健康問題に対して、このままだとまずいと警鐘を鳴らしており、食生活や日常の習慣的な生活についてクロちゃんに注意を促しています。そのようなクロちゃんですが、今回ツイッターで以下のようなツイートをしており、「人生終了宣言では?」と話題になっております。「我が生涯に一片の悔い無しだしん!」(原文まま)ネット上ではこのツイートに対して、「さよなら、クロちゃん。」「天国行きのツイートかな?」「反省の色がないね」などのツイートがされており、クロちゃんに厳しい声が寄せられています。果たしてこのツイートの真意は何なのか?クロちゃんの今後のツイートにも関心が寄せられております。●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
2018年06月13日毎日のワードローブに欠かせないユニクロ。そんなユニクロの特別コレクションで人気の高い『INES DE LA FRESSANGE』。シンプルなのにヨーロッパの洗練されたデザインは毎シーズン注目の的。2018AWコレクションでは10シーズンを迎え、待望のキッズラインが登場します。 ユニクロ特別コレクション『INES DE LA FRESSANGE』とは世界中の女性たちが、どんな服を求めているのか。すべての女性を心地よくそして美しく見せる服を追求してきたイネスの思いと、人々の生活に寄り添い、より豊かにしたいという願うユニクロのLifeWearフィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクター滝沢直己が融合させたコラボレーション。 『INES DE LA FRESSANGE』2018AWコレクション2018AWシーズンは、1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」がテーマ。芸術家が多く集い文化を生み出す自由と活気に溢れた街の情景や、そこに暮らす人々の日常の佇まいからインスパイア。古き良き時代のパリのファッションをイネス流にモダンに昇華させた、新しいフレンチシックを提案。 女性として、母として「良い」と思ったものは着続けたいし、子どもにも着せたいと思う方が多いのではないでしょうか?そんなお気に入りの服を親子で上品なリンクコーデをなんて最高です。7月10日(火)〜7月22日(日)まで、ユニクロオンラインストアでキッズラインの特別先行予約がスタート!要チェックです!!! 【お問い合わせ先】ユニクロURL :
2018年06月12日シュークリーム専門店「ビアードパパ」から、2018年5月限定のシュークリーム「かりんとうシュー」&「濃い抹茶」が登場。「かりんとうシュー」は、オリジナルのかりんとう風生地に、あずき入りのクリームを詰めたユニークな一品。黒糖をまとったカリカリのシュー生地とフワフワクリーム、2つの異なる食感の違いも楽しい和洋折衷のスイーツだ。一方の「濃い抹茶」も、宇治抹茶を贅沢に使用した、深みと渋みの効いた濃厚な抹茶の味わいが楽しめる和の一品となっている。【商品情報】ビアードパパ 期間限定シュークリーム「濃い抹茶」&「かりんとうシュー」販売期間:2018年5月1日(火)~5月31日(木)価格:各230円(税込)販売店舗:全国のビアードパパ
2018年05月05日ユニクロ(UNIQLO)とマリメッコ(marimekko)がコラボレーション。2018年3月30日(金)よりユニクロ限定店舗とオンラインストアにて、ウィメンズウェア&小物の発売を開始する。ラインナップは全9型ラインナップはTシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型。Tシャツはワイドなシルエットでカジュアルに着られ、同時展開となるワイドパンツとも相性がよい。さらに、すっきりとしたラインで着こなせる5分丈のTシャツやノースリーブワンピース、ブラウスなど、いずれも女性らしいフォルムを引き出すよう、シルエット作りにこだわっている。毎日が楽しくなるようなデザイン柄マリメッコのカラフル・大胆な柄はタイムレスかつアートのような芸術性をもつ。それぞれのアイテムには、まさにマリメッコならではのプレイフルな柄がのせられる。手掛けるのはマリメッコのテキスタイルプリントデザイナーのマイヤ・ロウエカリだ。大振りなドット柄やカラフルなボタニカル模様など、北欧の息吹を感じさせる優しいパターンがあしらわれている。また、コラボレーションを記念して、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。愛する人への花束を意味する「Kukkia rakkaalle」は、力強いカラーリングとあたたかみのある線で描かれたフラワーパターンとして、ユニクロのためだけに考案された。カラフルなトッピングシュガー"スプリンクル"の意を持つ「Nonparelli」は、ユニクロ限定のカラーリングに姿を変えて展開される。コラボレーションアイテムを身に着けて、あなたはどこへ出かける?今回のコラボレーションは、ユニクロとマリメッコの双方が“日常に喜びを与える”という共通認識のもと実現している。毎日の生活をワクワクさせてくれるようなデザインと機能性。どちらもを併せ持ったコラボレーションアイテムであなたならどこへ行くだろう。シーン1:ハッピーな柄は休日のお出かけにもぴったりグラフィックな模様のトップスやブラウスは、シンプルなパンツと合わせればシティライクなスタイルを完成させる。一緒に展開される、折り返し柄がポイントのワイドパンツとも相性抜群だ。さらにラフに出かけたい日にはカジュアルなカットワンピースをチョイスしては。シーン2:ほんのりドレッシーに着こなしたい場でも映えるグラフィックワンピースAラインのシルエットが美しいノースリーブのグラフィックワンピースは、ちょっとドレッシーに着こなしたい場所でも映えそうな1枚。スニーカーと合わせてカジュアルに着こなせるだけでなく、パンプスやヒールサンダルで合わせてもいい。プレイフルな柄を身に纏えば、気分までハッピーに。シーン3:ピクニックやバカンスに欠かせないナップサックやトートバッグトートバッグは大容量のサイズ感。ナップサックは折り畳んでバッグに忍ばせることもできる。どちらもコラボレーションの象徴的な柄を全面に配したデザインで登場する。ロングワンピースにハットとビーチサンダルというような、思い切りバカンスなワードローブのアクセントとしても活躍すること間違いなし。新緑の季節にも、海辺を歩く太陽の眩しい季節にも欠かせないバッグとなりそう。【アイテム詳細】ユニクロ×マリメッコ発売日:2018年3月30日(金)※一部の国と地域では3月29日(木)より販売。取り扱い店舗:ユニクロ大型店及びユニクロオンラインストア・UNIQLO×Marimekko グラフィックT(半袖) 2型10色柄 各1,500円・UNIQLO×Marimekko ブラウス(ノースリーブ) 1型3色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko ワイドクロップドパンツ 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(半袖) 1型4色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(ノースリーブ) 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko キャンバススニーカー 1型3色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko トートバッグ 1型5色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko ナップサック 1型5色柄 各1,990円
2018年01月13日ユニクロ(UNIQLO)は、フィンランド発の独特で美しいプリント柄で知られるデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」とコラボレーションした商品を3月30日よりユニクロ大型店及びユニクロオンラインストアにて発売する。ポジティブで大胆なデザインの色、柄を通じて日々の暮らしに喜びをもたらすというマリメッコのミッションと、日々の生活をより豊かに、快適にするというユニクロが考える服づくりのコンセプト“LifeWear”が合致し誕生した本コラボレーションでは、マリメッコの時代を感じさせない美しく大胆な色使いのデザインを、ユニクロが追求する高品質で快適な着心地のカジュアルウエアに取り入れた。マリメッコグラフィックデザイナーの1人、マイヤ・ロウエカリ(Maija Louekari)による毎日の生活を楽しくする柄6種を、Tシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型にデザイン。より大胆なデザインで躍動感と楽しさを演出した、カジュアルなシーンで活躍するワイドシルエットの「グラフィックT(半袖)」(1,500円)と「グラフィックワンピース(半袖)」(2,990円)、女性らしいシルエットで美しさを引き出す、きれい目スタイルにも着られる「ブラウス(ノースリーブ)」(2,990円)と「グラフィックワンピース(ノースリーブ)」(3,990円)の他、「ワイドクロップドパンツ」(3,990円)、コーディネートのアクセントになる「キャンバススニーカー」(1,990円)や「トートバッグ 」(1,990円)、「ナップサック」(1,990円)を展開し、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。
2018年01月11日コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」およびオールデイダイニング「セリーズ」に、「オトナ苺」をテーマにしたアフタヌーンティーとスイーツブッフェが登場する。提供期間は2018年1月12日(金)より2月28日(水)まで。期間中は新鮮な苺の香り・甘み・酸味など、苺の魅力をあますことなく活かした、苺づくしの多彩なスイーツが勢揃いする。パワーアップした「オトナ苺ブッフェ」コンラッドにて週末限定で開催されてきた「オトナ苺ブッフェ」が、さらにパワーアップ。会場には、フロマージュブランムースやマカロン、ジュレ、ストロベリーコルネなど、優しい甘さの苺スイーツのほか、“春の訪れを告げる苺のケーキ”と言われるフレジエが登場。あまおうの苺を贅沢に使い、洋酒キルシュの香りがほんのり漂う、華やかな大人向けスイーツとなっている。またフレッシュなストロベリーをオレンジバルザミコソース・チョコレートソース・ホイップクリームを付けて味わう一品も。スイーツだけでなく、サンドイッチやパンも充実のラインナップだ。鴨肉のスモークと苺のクリームチーズをあしらったオープンサンドや蟹とフェタチーズのポテトサラダを挟んだ苺のブリオッシュなど、こちらもすべてのメニューに苺が使われている。アフタヌーンティーでは、アートな苺スイーツが勢揃いガラスのプレートで提供される人気のアフタヌーンティーも苺仕様に。ストロベリーレアチーズのチョコレートタルトやシュークロカンに果実味溢れるあまおう苺を添えたルリジューズ、ムース、ジュレなど、どの角度から眺めても美しい苺スイーツが並ぶ。このほか、苺のピクルスがアクセントの自家製サーモンマリネのオープンサンドや苺フレーバーの真っ赤なバンズを使用したミニバーガーなどが揃う。【詳細】■オトナ苺スイーツブッフェ期間:2018年1月12日(金)〜2月25日(日) ※毎週金・土・日曜および祝日のみ時間:第1部 14:00〜15:30 / 第2部 16:00〜17:30 ※すべて1.5時間制場所:コンラッド東京 28階 オールデイダイニング「セリーズ」住所:東京都港区東新橋1-9-1料金:・1名 4,500円+税(子供 6〜12歳 2,500円+税、6歳未満は無料)・1名 5,000円+税(ソムリエセレクトのグラスシャンパーニュ付き)■オトナ苺アフタヌーンティー2018年1月12日(金)〜2月28日(水)時間:・平日 13:30〜16:30・土曜/祝日 11:00〜16:30、18:30〜20:30・日曜 11:00〜16:30、18:30〜21:00 ※すべて2時間制場所:コンラッド東京 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」住所:東京都港区東新橋1-9-1料金:・スタンダードアフタヌーンティー 1名 4,900円+税・デラックスアフタヌーンティー 1名 6,850円+税※価格はサービス料別【予約・問い合わせ先】レストラン予約直通TEL:03-6388-8745
2017年11月30日雪見だいふく「クリーミーもちシュー」が、2017年10月30日(月)より発売される。雪見だいふく「クリーミーもちシュー」は、シュークリームの味わいを雪見だいふくで再現したもの。シュー風味のバニラアイスの真ん中にはクリーミーなミルクカスタードソースが入っており、ひと口食べればシュークリームの濃厚な味わいともちっとした食感を同時に楽しめる。【詳細】雪見だいふく「クリーミーもちシュー」発売日:2017年10月30日(月)発売地域:全国内容量:94ml(47ml×2)価格:160円+税
2017年10月22日リーガル シュー&カンパニー(REGAL Shoe&Co.)が、靴底メーカー「ビブラム(Vibram)」のイベントを開催。2017年10月27日(金)から11月5日(日)まで、リーガル シュー&カンパニーの店舗にて行われる。1937年創業のビブラムは、イタリアの靴底メーカー・ブランドだ。登山家でもあるデザイナーは、自身の経験から、シューズのアウトソールに着目。目し過酷な状況下に耐えうるソール開発するため、創業から80年の間、様々な研究と革命を経て実績を残してきた。本イベントでは、そんなビブラムの歴史とこだわりを、リーガル シュー&カンパニーのレザーシューズと共に紹介。ビブラム社の貴重な初期パーツの復刻なども展示する。さらに、新作「チャッカブーツ 809S」を同時発売。アウトソールには定評のある「vibram#269」を、アッパーにはフィット感を高める「Boaシステム」を搭載したレザーブーツだ。また、数種類から選べるVibramソールを使ったカスタムリペアも行われる。【詳細】Rubber Soles Shoe&Co. meets Vibram期間:2017年10月27日(金)〜11月5日(日)会場:REGAL Shoe&Co.店舗住所:東京都渋谷区神南1-9-4■チャッカブーツ 809S価格:55,000円+税
2017年10月21日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、ハロウィン限定「シュー ハロウィン」を2017年10月14日(土)から10月31日(火)まで販売する。「シュー ハロウィン」は、昨年期間限定で発売され、好評だった「シュー オー ショコラ」に可愛らしいコウモリのハロウィンモチーフを配したシュークリーム。サクッとした食感のクッキーシューの中にチョコレートホイップクリームをたっぷりと詰め込み、さらにシューの中心になめらかなチョコレートクリーム入りのミニシューが入ったダブルシュー仕立てになっている。口当たりの良い2種類のクリームによって生まれるカカオの深い香りと、クッキー生地のサクサク食感がたまらない一品だ。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ ハロウィン限定「シュー ハロウィン」販売期間:2017年10月14日(土)~10月31日(火)価格:810円(税込)販売場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 全8店舗【問い合わせ先】TEL:03-6415-3567
2017年10月14日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)2017年秋冬コレクションの「Orangeスワンシューシリーズ」が、2017年7月28日(金)よりエミリーテンプルキュート from HARAJUKUと新宿マルイアネックス店にて発売される。エミリーテンプルキュートは、キュートでガーリーなテイストのアパレルを提案しているブランド。17年秋冬コレクションから登場する新作「Orangeスワンシューシリーズ」は、チョコレートのかかったオレンジや、白鳥に見立てられたシュークリームなどの、ポップなデザートモチーフが特徴。ラインナップには、ミントグリーンのストライプ模様にオレンジとスワンシューを描いた半袖ワンピースや、キャミソールタイプのワンピースといったウェアのほか、スライスオレンジを模ったヘアゴムやリング、ベレー帽などのアクセサリー類が揃っている。【詳細】エミリーテンプルキュート 2017年秋冬コレクション「Orangeスワンシューシリーズ」発売日:2017年7月28日(金)取扱店舗:エミリー テンプル キュート from HARAJUKU、新宿マルイアネックス店、オフィシャルオンラインショップ価格:・Orangeスワンシューパフワンピース 28,800円+税・Orangeスワンシューワンピース 26,800円+税・Orangeスワンシューキャミワンピース 26,800円+税・Orangeベレー 10,300円+税・Orangeポニー 3,900円+税・Orangeリング 3,800円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュートfrom HARAJUKUTEL:03-6434-7633新宿マルイアネックス店TEL:03-6457-4558
2017年07月30日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日パリ発シュークリーム専門店「シュー・ダンフェール パリ(choux d’enfer PARIS)」にマロンフレーバーのシュークリームが登場。2016年10月8日(土)から11月30日(水)までの期間、ニュウマン新宿店にて発売される。日本限定で登場するマロンフレーバーはフランス産マロンペーストとピューレを使い、黒糖を加えることで栗の深みや香ばしさを引き出した秋らしい新メニュー。バターを入れずに作るクリーム、旬を迎える栗本来の香りと旨みを贅沢に堪能できる。また10月11日(火)より、ショコラ、キャラメル、アグリュム、カスタード、抹茶、マロンの全6種類フレーバーの中からお好みのフレーバーを自由に組み合わせれるフレーバーセレクトがスタート。3個セットや6個セットでも購入でき、ちょっとしたギフトや大切な人への贈り物、ティータイムのお供としても気軽に楽しめる。【商品詳細】マロンフレーバー価格:1個 120円、3個セット 340円、6個セット 780円(専用ボックス付) ※価格は全て税抜き。期間:2016年10月8日(土)〜11月30日(水) ※期間は変更の可能性あり。店舗:シュー・ダンフェール パリ ニュウマン新宿店住所:渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン エキナカTEL:03-3354-2181営業時間:8:00〜22:00定休日:施設に準ずる。
2016年10月09日シュークリーム専門店「シュー・ダンフェール パリ(choux d’enfer PARIS)」から、日本限定の新フレーバー「柚子&マンゴー」が登場。2016年8月6日(土)より発売される。2016年1月、新宿の新商業施設「ニュウマン」に日本1号店を出店した「シュー・ダンフェール パリ」。店内で焼き上げるサクサクのシュー生地に自家製クリームをたっぷり詰めた、フランスの伝統的なシュークリームが看板商品だ。今回日本限定の新作として発売されるのは、旬を迎えるマンゴーのピュレに柚子を合わせたフレーバー。マンゴーと柑橘類の組み合わせは定番だが、今回はフランスでも人気の高い日本の柚子を、果汁・ピールと丸ごと使用している。マンゴーのピュレに柚子のアクセントが効いたクリームは、口に含むと、爽やかな柚子の香りが弾けたのち、マンゴーの豊かな味が口いっぱいに広がる。絶妙な配合で加えるバターのコク・まろやかさと、マンゴー&柚子の濃厚かつ爽やかな味わいを同時に楽しめる、夏にぴったりのフレーバーだ。【商品情報】「シュー・ダンフェール パリ」フレーバー:6種(ショコラ、キャラメル、アグリュム、カスタード、抹茶、柚子&マンゴー)※柚子&マンゴーは、2016年8月6日(土)〜10月1日(土)までの期間限定。価格:・3個セット2種「トラディション」(ショコラ、キャラメル、アグリュム) 290円+税「セゾン」(カスタード、 抹茶、柚子&マンゴー) 340円+税・6個セット「グルマン」(全6種入り) 680円+税 ※専用BOX付き【店舗情報】シュー・ダンフェール パリ ニュウマン 新宿店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan エキナカ (新宿駅新南口 駅構内)営業時間:8:00〜22:00定休日:施設に準ずるTEL:03-3354-2181
2016年08月08日パリ発のシュークリーム専門店「シュー・ダンフェール パリ(choux d‘enfer PARIS)」は、クリスマス限定ギフトボックス「クリスマス・ボックス」を2016年12月17日(土)から12月25日(日)まで発売する。日本初展開となる「クリスマス・ボックス」は、風味豊かなカスタードクリームのシュー6個を詰め合わせた限定品。粉雪のように砂糖をふったシュー3個と、雪の結晶モチーフのホワイトチョコレートを飾った3個をセットにした。さらに店頭では、冬限定のシーズンフレーバー「イチゴ」も12月31日(土)まで取扱う。爽やかなイチゴの酸味とアクセントに加えたローズの香りが印象的だ。また、パリジャンが愛するフランスの伝統的なフレーバー(ショコラ、キャラメル、アグリュム)と、日本限定フレーバー(カスタード、抹茶)も展開中だ。【アイテム詳細】シュー・ダンフェール パリ価格:1個 120円+税、3個セット 340円+税、6個セット 780円+税フレーバー:ショコラ / キャラメル / アグリュム / カスタード / 抹茶 / イチゴ(季節限定)取り扱い店舗:シュー・ダンフェール パリ ニュウマン 新宿店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan エキナカ(新宿駅新南口 駅構内)TEL:03-3354-2181
2016年06月02日シュークリーム専門店「シュー・ダンフェール パリ(choux d'enfer PARIS)」が、日本初上陸。新宿の新商業施設「ニュウマン」に、2016年4月15日(金)オープンする。フランス料理界を代表するカリスマシェフ、アラン・デュカスのもと、2014年にパリで誕生した「シュー・ダンフェール パリ」。店内で焼き上げるサクサクのシュー生地に、素材本来の味わい豊かな自家製クリームをたっぷり詰めた、フランスの伝統的なシュークリームを提案する。生地には、ローストナッツやあられ糖などでアクセントを。シューのフレーバーは、パリ店と同じショコラとキャラメル、柑橘系のアグリュムに加え、日本限定のカスタード、抹茶、さくらの3種類が追加されている。特にさくらは、5月末までのシーズンフレーバー。桜の葉の塩味を際立たせたコクのあるクリームは、日本酒やシャンパンとも相性抜群だ。スタイリッシュな店内ではパリ店同様、作り置きなく出来立ての商品を提供。アラン・デュカスが仕上げた“ふた口の贅沢”を提供する「シュー・ダンフェール パリ」を、ぜひ訪れてみて。【概要】シュー・ダンフェール パリ ニュウマン 新宿店オープン日:2016年4月15日(金)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan エキナカ (新宿駅新南口 駅構内) 営業時間:8:00〜22:00定休日:施設に準ずるTEL:03-3354-2181商品情報:・3個セット (2種)トラディション(ショコラ、キャラメル、アグリュム) 290円+税セゾン(カスタード、抹茶プレミアム、さくら) 340円+税・6個セットグルマン 680円+税(専用BOX付き)
2016年04月18日麦の穂はこのほど、「シュークロワッサン 生チョコ」を、JR池袋駅 南口改札横のシュークリーム専門店「CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ)」(東京都豊島区南池袋)で発売した。○人気のシュークロワッサンに新フレーバー"生チョコ"が登場同店は、生地を毎日焼き上げるシュークリーム専門店。店舗にて毎日焼き上げる数種類ある生地は、サックリしていたり、もちもちしていたり、それぞれが異なる"新食感"となっている。中のクリームは生地とのハーモニーを大切にし、種類ごとに合わせた絶妙な味わいのクリームがふんだんに詰まっているとのこと。同商品は、同店の人気商品・シュークロワッサンの新たなフレーバー。クロワッサンをまとったサクサクのシュー生地に、スライスアーモンドをトッピングし、スイス「カルマ社」製のクーベルチュールを使用したリッチな生チョコクリームを合わせた。濃厚な味わいとなめらかな口どけ、サクサクの食感を共に楽しめる。厳選された素材から織りなすおいしさの、期間限定のシュークリームになっているという。価格は330円(税込)。
2016年01月18日ダスキンは15日、「ポン・デ・シュードーナツ」4種を「ミスタードーナツ」店舗で発売した。期間限定で販売する予定。○外側は"さっくり"、内側は"もっちり"のシュードーナツ同商品は、もちもちとした食感が人気の"ポン・デ・リング"生地とシュー生地をブレンドし、ディッシャーで球体にすることで、外側は"さっくり"、内側は"もっちり"とした食感に仕上げた。2015年9月にハロウィーン限定商品として2個セットで発売し、好評を得たという。今回、前回の販売時に人気の高かったクッキー入りホイップを詰めた「クッキークリーム」に、新たに季節を問わず人気の高い3種のクリームを使用した「カスタード」「ストロベリー」「キャラメル」を加えた計4種をそろえ、購入しやすいよう、1個97円(税込)で販売する。「ポン・デ・シュードーナツ クッキークリーム」は、外はさっくり、中はもっちりとした食感の生地に、チョコでコーティングした細かいココアクッキーを混ぜたホイップを詰め、パウダーシュガーとココアクッキーでデコレーション。「ポン・デ・シュードーナツ カスタード」は、口どけのよいカスタードクリームを詰め、チョコでデコレーションした。「ポン・デ・シュードーナツ ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーホイップを詰め、ストロベリーチョコでデコレーション。「ポン・デ・シュードーナツ キャラメル」は、キャラメルホイップを詰め、ホワイトチョコでデコレーションしている。価格はいずれも97円(税込)。販売期間は12月15日~2016年3月中旬順次終了。対象ショップは、一部ショップを除くミスタードーナツ全店となる。
2015年12月16日ユニクロではこのほど、2015年秋冬アウターコレクションの展開を全国の「ユニクロ」店舗で開始した。同社では、日常をより豊かに彩る「LifeWear」コンセプトのもと、秋冬に向けてダウンジャケットやコート、ウルトラライトダウンといったアウターウエアなどを展開。大きめのサイズをあえて取り入れるコーディネート「ビッグシルエット」や「ミリタリー」といったトレンドのファッションを意識したアイテムが登場する。「テディフリースコート」(税別4,990円)は、フリースの機能性にトレンドのエッセンスを加えたアイテム。もこもこの風合いが特徴のテディ フリースを使用している。デザインは、トレンドのチェスターコートタイプ。「ウールブレンドビッグシルエットコート+E」(税別1万900円)は、上質ウールが持つ保温性と風合いにストレッチ性をプラスしたウールブレンド素材を使用。肩のラインが落ち気味のドロップショルダーに丸みのあるコクーンシルエットでトレンド感のあるスタイリングを実現した。風を通しにくく加工されたボンディング素材を使用した「防風フリースコート(長袖)」(税別4,990円)は、防寒性が高いだけではなく、女性らしく着こなせるのが特徴とのこと。「ウールブレンドコクーンコート+」(税別1万900円)は、ウールの風合いと高い保温性に、軽さも備えたウールブレンド素材を使用した。「ミリタリーコート+E」(税別9,900円)は、防寒性の高いロング丈のミリタリーコート。袖付きのライナーは取り外しが可能で、ロングシーズン使うことができる。ライナーはひょうたん型のキルト素材で、フードから見えるところはボアフリースになっている。上質なダウンと高機能中綿エアテックを使用した「ウルトラウォームダウンミリタリーコート」(税別1万4,900円)は、同社史上最も暖かいアウターになるという。フード裏に毛足の長いボアフリース、ポケット裏にヒートテックフリースを施し、耳元から手先まで防寒する。メンズの「ウルトラライトダウンリブブルゾン+」(税別7,990円)は、高密度に織られた表生地やはっ水糸を使用したアイテム。MA-1をモチーフとしたデザインにダイヤキルトでスタイリッシュさもプラスした。コンパクトに収納できるようポーチも付属している。
2015年10月19日