天使の芸術品のようなピュアでロマンティックなジュエリーを展開するジュエリーブランド「エー・ディー・エー(A・D・A)」から、クリスマス限定BOX付きのジュエリーが2013年10月26日(土)より発売される。今回エー・ディー・エーが発売するクリスマス限定ジュエリーのテーマは"ロマンス"。恋愛小説のようなクリスマス限定BOX付きのジュエリーはリング、ネックレス、ピアスの3点。いずれも誠実を表すトパーズとダイヤモンドを花のモチーフにのせたスウィートな仕上がりとなっている他、日本人の肌になじむピンクゴールドにピーチピンクの色合いで柔らかく上品な印象を与える。なお、3アイテムのうちいずれかの購入で先着300名にスペシャルジュエリーBOXがプレゼントされる。同製品は、全国15店舗あるエー・ディー・エー店舗にて2013年10月26日(土)より12月25日(水)まで発売される。【製品概要】■リング29,400円(税込)■ネックレス29,400円(税込)■ピアス21,000円(税込)※すべてK10ピンクゴールド、NEWトパーズ、ダイヤモンド【取扱い店舗】■エー・ディー・エー(A・D・A)全国15店舗札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店元の記事を読む
2013年10月17日ドイツ発のジュエリーブランド「Grossé(グロッセ)」から、多くの海外セレブを手掛けるスタイリスト、アマンダ・ロスとコラボレーションしたジュエリーコレクションが発売された。これを記念して2013年10月14日(月)から21日(月)まで、アマンダ・ロスが初来日する。今回発売されたコラボレーションラインは、大胆なモチーフながら繊細な印象を与えるデザインとなっており、アマンダが得意とする上品でクラシカルなスタイルに自由なボヘミアン精神を取り入れた「アッパーイースト・ボヘミアン」スタイルを体現したコレクションとなっている。また、10月16日(水)から22日(火)まで、銀座三越、伊勢丹新宿、阪急うめだ本店の3店舗にて、同コレクションをフルラインナップしたイベントが開催される。▽アマンダ・ロス(AMANDA ROSS)NBC の人気テレビドラマ「リップスティック・ジャングル」や映画「恋するベーカリー」、また「VOGUE」や「Harper’s BAZAAR」など数々の雑誌のスタイリングを担当。自らもファッショニスタとしてファッション誌に煩瑣に登場。セレブのクライアントも多く数多くのハリウッド女優のスタイリングを手がけている。元の記事を読む
2013年10月11日真珠のジュエリーは品のあるイメージで、とってもステキですね。真珠は私たち日本人にとって最も身近なジュエリーのひとつで、成人のお祝いに両親からプレゼントされたという人も多いのでは? 真珠は日本だけでなく世界中で普及しているジュエリーですが、実は養殖真珠は日本で発明されたものだと知っていましたか?養殖真珠は、株式会社ミキモトの創業者、御木本幸吉により発明されて、今年で120年。それを機に、ミキモトが東京、ロンドン、パリ、ニューヨーク、上海に在住する20~50代の女性1,000人(各都市200人)を対象に「真珠に関する意識調査」を実施しました。その結果を見てみると、私たち日本人が考える真珠と、外国人のパールのイメージはかなり違うようです。最初に「真珠ジュエリーの着用頻度」を聞いた結果を見てみると、東京を除く4都市の平均では「月に1回以上着用する」は67.1%でしたが、東京では「月に1回以上着用する」は17.5%と、養殖真珠発明の地である日本では、真珠ジュエリーを着用する機会が圧倒的に少ないことが分かりました。次に、世界5都市の女性に「真珠ジュエリーの着用シーン」を聞いた結果を見てみると、1位「結婚式」(55.1%)、2位「ディナー」(39.6%)、3位「デート」(22.5%)と、上位はドレスアップアイテムとして楽しまれているという結果になり、「日常的に」という回答も4位にあがりました。しかし、東京は他4都市に比べ「結婚式」が高く、「ディナー」「デート」「日常的に」は低い結果になりました。また「葬式」という回答は東京(62.0%)が突出して多く、海外ではドレスアップアイテムとして認識されている真珠のジュエリーも、日本ではフォーマルアイテムとして「冠婚葬祭」に着用するものと思われているようです。確かに真珠は、結婚式や葬式のイメージが強いですよね。そんな東京の女性ですが、「これまで着用してこなかったが今後真珠のジュエリーを着用してみたいシーン」を聞いたところ、「ディナー」(39.0%)がトップになり、真珠ジュエリーを「全く、またはほとんど着用しない」と回答した女性の約1/4、「年に1~3回程度」と回答した女性の4割近くもが、今後は「ディナー」に着用してみたいと回答していました。真珠ジュエリーの着用が年に数回のみに留まっている女性も、本当は冠婚葬祭以外の場面でも真珠のジュエリーを身につけたいと考えているようです。真珠は世界中の女性に愛されている宝石です。「好きな宝石」を聞いたところ、1位は「ダイアモンド」で77.1%でしたが、「真珠」も76.5%とダイアモンドに次ぐ高い結果が出ました。引き出しにある真珠のジュエリーを、冠婚葬祭のためだけにしまっておくのはもったいありません。次にお出かけする機会には、真珠のジュエリーを身につけてみてはいかがでしょうか? きっと、ひとつ上のおしゃれが楽しめるはず。・ミキモト 公式サイト
2013年06月24日TASAKI(タサキ)は、上質なカーフを用いたジュエリーポーチにパールジュエリーをセットした、「pearl vanity(パール ヴァニティー)」を2013年6月7日(金)より発売する。ピュアでエレガントな印象を湛えるマザーオブパール(ホワイト)カラーの“balance”ポーチの中に、自社の養殖場で大切に育んだあこや真珠による特別仕様のパールチョーカーと、パールピアス(またはイヤリング)など、ベーシックアイテムがポーチの内装と同じTASAKIグリーンのピローにセットされています。「パールヴァ二ティー」は、TASAKI銀座本店ほか直営店のみで発売される。【商品概要】pearl vanity「パール ヴァ二ティー」¥189,000(税込)セット内容(3点)‐バランスポーチミディアム品番:LG0354M素材: 革(カーフ) チャーム: シルバー淡水真珠(5.0-5.5mm)※マザー オブ パールカラーのみ内装生地はTASAKIグリーン‐パールセット(ピアスセット品番:UZPB70PV イヤリングセット品番:UZPU70PV)・パールチョーカー(あこや真珠)珠サイズ:7.0mm・パールスタッドイヤリングまたはピアス(あこや真珠)珠サイズ:7.0mm元の記事を読む
2013年06月07日貴金属ジュエリーを販売している「GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー)」は、ウォルト・ディズニー・ジャパンと商品ライセンス契約を締結し、ミッキーマウスをモチーフにした「ディズニージュエリー」ミラーボールシリーズにピアスとブレスレット合計6アイテムを追加。全国8店舗と、オンラインショップで発売した。同商品は、大小2種のミラーボールで立体的に表現した、ミッキーマウスをモチーフにしたもの。球形の貴金属をミラーボールのようにカットしており、1粒1粒が”ミラーボール”のように輝くという。また、ジュエリーボックスもミッキーマウス型になっている。価格は、「ディズニージュエリー ミラーボールブレスレット(K18YG、K18PG)」が45,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールブレスレット(Pt850)」55,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールピアス(Pt850、Pt900)」60,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールピアス(K18PG、K18YG)」が50,000円。(c)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日アンプラグドはこのたび、ジュエリーのポータルサイト『キラリジュエリー』をプレオープンした。国内外のジュエリーブランドが多数掲載。広告手数料の一部をユーザーに還元するシステムで、サイトを通じてブライダルジュエリーを購入すると、購入額に応じてユーザーに祝金をプレゼントする。2013年1月23日にグランドオープンする予定。2013年1月23日には、サイト上で直接購入できる通販機能も装備。掲載ブランドもさらに増加する予定で、取扱いブランド数で国内最大級というポータルサイトにバージョンアップする予定。これまで結婚を決めたカップルがジュエリー情報を比較するサイトは掲載数が限られており、総合的にデザイン、価格、人気ランキングなどで比較、検索できるサイトはキラリジュエリーが”業界初”とのこと。また、サイト上で直接購入できる通販機能を装備。現在はサイトで来店予約をして、店頭で商品を購入後、サイトからお祝金を申請すればお祝金をもらえる仕組み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日2012年12月5日(水)にドイツのシルバージュエリーブランド「THOMAS SABO(トーマス サボ)」が、2013春夏コレクションの発表と、ブランドアンバサダーの就任式をロンドンで開催した。2013春夏コレクションの発表をした「THOMAS SABO」は、ロンドンの新名所となる超高層ビル「The Shard(ザ・シャード)」の69階にあるView from the Shardにて、イベントを開催した。イベントでは2013年2月の一般公開に先駆け、18カ国のプレス関係者とセレブリティのみを招いたパーティーが行われ、F1 レーサー Nico Rosberg(ニコ・ロスベルク)、Jade Jagger(ジェイド・ジャガー)をはじめ数多くのセレブが参加した。「THOMAS SABO」は、2013春夏コレクションより新シリーズ「GOLDEN SILVER(ゴールデン シルバー)」を発表。クールなスターリング シルバー 925 に、ピンクゴールドの優しい輝きと、イエローゴールドの力強さが加えられたトリコロールが特徴的だ。また、2013春夏よりレディスライン「GLAM&SOUL(グラム&ソウル)」のアンバサダーとして、英国のソーシャライト兼モデルのPoppy Delvigne(ポピー・デルヴィーヌ)が、メンズライン「REBEL AT HEART(レベル アト ハート)には米国のヴァイオリニスト兼モデルのDavid Garett(デヴィッド・ギャレット)がそれぞれ就任したことを発表した。Poppy Delvigneは、新コレクションについて「シルバー、ピンクゴールド、イエローゴールドなどさまざまな選択肢の中から、さまざまなオケージョン、どんなスタイルや個性にもあわせられるジュエリーを見つけられる」と語った。2013年春夏コレクションは、2月より発売開始予定となっている。「THOMAS SABO(トーマス サボ)」は、1984年に誕生した、ドイツのシルバージュエリーブランドで、今年より日本に初上陸した。個性を追求し独特なスタイルに仕上げらたアイテムが特徴で、常に”個性の一部でありつづける”コレクションを展開している。【ショップ情報】THOMAS SABO in JAPAN店舗名:トーマスサボ西武池袋店住所:〒171-8569東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋 2F アクセサリー売場TEL :03-6907-1747店舗名:トーマス サボ そごう横浜店住所:〒220-8510神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜 1F アクセサリー売場TEL: 045-620-6880元の記事を読む
2012年12月14日FolliFollie(フォリフォリ)の新作ジュエリー「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」が発売中。クリスマスシーズンだけのスペシャルラッピングサービスも実施する。フォリフォリのアイコニックなモチーフ、ハッピー感あふれるフラワーとクローバーを4つのハートでデザインしたクローバーハートが印象的な「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」は、ピンクゴールドカラーにクリスタルガラスがついた冬の新作ジュエリー。フラワーとクローバーハートモチーフのリングが2本とシンプルなエタニティリング2本の4連リングは、セット使いやシンプルに1本でつけたりとアレンジが楽しめるアイテム。この冬限定のジュエリーセットは、ロングネックレス+ブレスレットまたはピアスが選べるスペシャルなセットになって発売する。また、ピンクゴールドにダイヤモンドをあしらわれたネックレスや、存在感のあるフラワーが印象的なネックレスも登場する。「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」のジュエリーには、すべてラグジュアリーなスペシャルボックスが付いており、フォリフォリショップでは、このシーズンだけのスペシャルラッピングのサービスも実施している。(写真上から)・ウィンターワンダー 4セットリング税込26,250円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラ【お問い合わせ先】フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年11月19日先日、ヴァンドームヤマダの2012年秋冬と2013年春夏コレクション展示会へ行ってきた。特に注目なのが、2013年春に新しく「ツモリチサト ジュエリー」として、ジュエリーラインがデビューするというもの。「ツモリチサト」は、デザイナーの津森千里が好きなもの、興味あることを、自由な発想で素直に表現したブランド。アイテムは、ガーリィでセクシー、大人のためのファンタジーがあふれる、ハッピーなテイストが多い。ジュエリーは、2万円~3万円が中心。人気のネコモチーフがさまざまなフォルムで登場する。ネコ以外にも、unique(ユニーク)やhappy color(ハッピーカラー)、basic(ベーシック)など他人とちょっと違うユニークさを求める女性がキュンときそうなアイテムばかりだ。ツモリチサト好きはもちろん、かわいいアイテムに目がない女性にもぴったりなアイテムだ。ヴァンドームヤマダは、「ツモリチサトジュエリー」以外にもオリジナルジュエリーブランドの「ヴァンドーム青山」や「アナ スイ」のアクセサリー、「アンテプリマ」などを展開。このブランドの2012年秋冬モデルの中で、今年のクリスマスにおねだりしたいアイテムをピックアップしてみた。個性的な印象が好みの方には、「アナ スイ」がオススメ。アナ スイ チャームから、2本重ねづけしたくなる、バタフライとハートのネックレス。 アナ スイ ネックレス 2本セット ¥10,500(数量限定品) シンプルかつ女性らしい優しい印象を演出したいあなたには、「アンテプリマ」のネックレス&ブレスレットがオススメ。アンテプリマ ネックレス・ブレスレットセット ¥17,850 (数量限定品)大人の女性らしさの中に、可憐な一面を演出したいあなたには、K18プラスダイヤモンドで華やかさがさらにアップするネックレスがオススメ。ヴァンドーム青山 エクセレントフラワー & ハート ネックレス 各¥48,300 (数量限定品)オルゴールボックス付アクセサリーは女性をさらに輝かせるアイテム。自分に合うひとつをセレクトしてみて。お問い合わせ:ヴァンドームヤマダ 公式サイト
2012年10月31日ジュエリーブランド「ココシュニック 」は、2012年11月1日(木)~12月25日(火)まで、クリスマス限定ジュエリーを発売する。他のアイテムとの重ねづけなど、合わせ方次第でコーディネートを楽しむことがきでる、クリスマス限定ジュエリーは、贅沢なダイヤモンドをハート型に留めた繊細なデザインで、ピンクゴールドのネックレス、ピアス、リングを期間限定で発売する。店舗では、他にもリングやブレスレットなどの商品を多数ラインナップしており、クリスマスのギフトにも最適なジュエリーを揃えている。ココシュニックは、贅沢な素材をデイリーに楽しむファインジュエリーブランドで、モダンでありながら流行に左右されない、洗練されたデザインのジュエリーを展開している。【クリスマス限定ジュエリー】ネックレス(画像左から)25,200円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドピアス(画像左から)23,100円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド14,700円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドリング17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンド元の記事を読む
2012年10月30日全国有料老人ホーム協会は、「敬老の日」に向け公募していた「シルバー川柳」の入選作品についての変更を発表。このほど新たな入選作1句を発表した。シルバー川柳とは、同協会が設立20周年記念事業のひとつとして、2001年に公募を開始した川柳コンテスト。同協会によると、今年の「シルバー川柳」の応募総数は9,353句。そのうちの20作品を入選作として発表したが、そのうちの1句「湯加減を しょっちゅう聞くな わしゃ無事だ」が、過去、別の川柳コンテストで入選した作品と同一句であることが分かったという。そこで同作品の入選を取り消し、次点の句を入選作として、このほど新たに表彰した。新たな入選作は「アイドルの 還暦を見て 老いを知る」(二瓶 博美/54歳/男性)」。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月14日老人ホーム利用者の保護と運営者の健全な発展を図る「全国有料老人ホーム協会」は、毎年「敬老の日」に向け公募している「シルバー川柳」の今年の入選作品を決定。応募総数9,353句のうち20作品が入選となった。選考は、当協会加盟ホーム入居者のうち1,237名による候補作品への投票および、シルバー川柳実行委員会で行われた。今年は高齢者の応募割合が増加していることもあり、シルバー世代が共感を覚える作品や、「ガガよりもハデだぞウチのレディーババ」(葵春樹(ペンネーム)/31歳/男性)や、「女子会と言って出掛けるデイケアー」(中原 政人/74歳/男性)、「指一本スマホとオレをつかう妻」(髙橋 多美子/51歳/女性)など、今の時世を髣髴(ほうふつ)とさせるテーマを取り入れた作品が選ばれたのが、特徴となっている。「体力・気力・健康」を詠んだ句が最も多く、中でも「病院」を題材にしたものが目立った。病気自慢、病院のはしご、病院の待合室での情報交換など、「病院」がシルバー層の大切な社交場であることがうかがえる。また、からだの衰えのもどかしさを自虐的に嘆く句も多数ある反面、ボケ防止・健康のためとして、「脳トレ」、「ウオーキング」などの言葉を詠み込んだ句も多く見受けられた。次いで多かった、「容姿・しぐさ」を詠んだ句では、衰えていく様子を揶揄(やゆ)する傾向にあり、「どっこいしょ」、「よっこいしょ」など、年齢とともについ口に出てしまう言葉の引用や、年寄扱いされたショック、シルバーデビューをした嘆きなどがみられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月12日田中貴金属ジュエリーは29日、直営店「GINZA TANAKA」各店にて、イタリアンジュエリーブランド「カルロ・バルベリス(CARLO BARBERIS)」の男性向け新作3点を発売する。カルロ・バルベリスは、熟練した職人の手によって生み出される高品質なジュエリーで、ヨーロッパのセレブや中東のロイヤルファミリーなどからも支持を集める伝統のブランド。ホワイトゴールドを中心としたラインナップで知られるが、今回の新作は「GINZA TANAKA」の特別オーダーによるプラチナ製(Pt950)だという。発売されるのは、リング、カフリンクス、タイニーピンの3点。いずれもプラチナにダイヤモンドとサファイアを上品にあしらっている。ビジネスシーンにもプライベートシーンにもマッチする、スタンダードかつスタイリッシュなデザインだ。価格は、リング(ダイヤ計約0.57ct・サファイア計約1.29ct)が74万円、タイニーピン(ダイヤ計約0.20ct・サファイア計約0.54ct)が33万円、カフリンクス(ダイヤ計約0.38ct・サファイア計約0.96ct)は67万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ジュエリーのRa(リユース・リサイクル・リフォーム・リペア)サービスを展開するアイデクトは、再生(中古)ジュエリーのインターネット通販サイトをオープンした。アイデクトの再生ジュエリー通販サイトでは、アイデクト各店で取り扱っている再生ジュエリーをデータベース化。インターネット上での検索、購入を可能にした。商品を実際に手に取って確認したい場合は、最寄り店舗への取り寄せや試着申し込みもサイト上で行える。再生ジュエリーとは、アイデクトが顧客から買い取った各種ジュエリーを、職人の手で磨くなどの仕上げを施すことで新品同等によみがえらせたもの。1万円台の手ごろなジュエリーからブランドジュエリー、数十万円の特選品まで幅広いラインナップをそろえるとともに、リーズナブルな価格を実現している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日◆サロン-------------------------------- tricca > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ・ アニマル ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- クリアピンクをベースに、ジュエリー風のリボンをアクセントにした大人キュートなネイル。(価格:¥14,112) ネイル一覧
2012年02月22日COBS ONLONEの会員1,157名に、2009年9月19~23日の大型連休中(シルバーウィーク)をどのように過ごしたかについてアンケートを行った。「シルバーウィークはどのように過ごしたか(図1)」を複数回答にて聞いたところ、「食事、飲み」29.6%、「ショッピング」26.4%が上位であったが、3位は「特に出かけなかった」23.6%となった。また、円高の影響で安いツアーも販売されていた「海外旅行」は2.6%と低く、一方で「宿泊をともなう旅行(国内)」は18.5%と大きく差が出た。男女別で見ると、男性は「特に出かけなかった」が31.8%と最も多く、女性では「食事、飲み」31.8%、「ショッピング」31.1%が多かった。「シルバーウィークの過ごし方は以前から計画をしていたか(図2)」を聞いたところ、事前に「計画していた」人は30.8%だった。また、「直前で決めた」人は25.9%、「何も決めていなかった」人は43.3%となった。男女の比較で見ると、男性の方が「何も決めていなかった」人の割合が高かった。「普段の休日と比べて、使った金額は変わったか(図3)」を聞いたところ、「変わらない」という回答が過半数だった。男女別では、女性の方が「大幅に増えた」13.2%、「増えた」27.3%となり、男性と数ポイント差だが高くなった。「シルバーウィークでいくらくらい出費したか(図4)」を聞いた。「1万円未満」が最も多く40.9%、次いで「1万~3万円未満」31.0%、「3万~6万円未満」18.5%となり、男女別では数ポイントの差しか無かった。シルバーウィーク中に使った金額で一番高額だった回答は、「350万円」の結婚費用としてというもので、その他多かった出費内容は「海外旅行」、「ショッピング」、「国内旅行」だった。図1~4より、大型連休であったが消費に関しては、通常の休日と同じか少しだけ消費が多くなったことが伺え、大きく消費したのは少数だった。「次のシルバーウィークは2015年の見込みだが、今後も継続した方がいいか(図5)」を聞いたところ、「毎年あった方がいい」54.8%となり、ゴールデンウィーク以外の大型連休を望む声が多かった。一方で、「他の月がいい」17.7%、「特に必要ない」24.5%という人もおり、理由としては、「期末の時期と重なり休日出勤をした」、「お盆休みがあったばかりなので、お金に余裕がない」、「他の月にして、通年で平均的に連休があるといい」などという声が多かった。最後に、シルバーウイークを過ごしての感想を聞いた。一部抜粋して掲載する。お盆の込み合う時期を避けて帰省することができたのでよかった。(女性/23才/年収200~300万円未満)家でゆっくりでき、いつもしないことができたのでよかった。(女性/25才/年収500万円以上)すごくよかった!!その分連休前の仕事が超大変でした。(女性/24才/年収200万円未満)実家でのんびりできたが、帰るまでの高速道路が混みすぎていた。普段は全く渋滞しない道路なのに。(女性/27才/年収300~400万円未満)友人と韓国旅行に行ったのですが、空港の人の多さに驚きました。(女性/22才以下/年収200万円未満)連休明けに、会社に行くのが嫌になって、季節はずれの五月病になってしまった。(女性/26才/年収200万円未満)普段、大型連休がそんなにないので、家族と過ごせる時間が増えることはうれしい。(女性/25才/年収200~300万円未満)給料日前だったので、金銭的にきつかった。(女性/25才/年収200~300万円未満)インフルエンザが流行っていたので、あまり外出したいという気分にならなかった。(女性/27才/年収200~300万円未満)シルバーウィークそのものはゆっくりできてよかったが、その直前の仕事の調整が海外との兼ね合いもあり、凄く大変だった。(女性/29才以上/年収300~400万円未満)ゴールデンウィークやお盆休みと同じような感じだったが、もう少し後の月の方が良いと感じた。(男性/25才/年収200万円未満)夏休みから間もないため、少し時間が空いた10月中旬にあればと思った。(男性/29才以上/年収500万円以上)お盆休みが8月だったので、大型連休があるなら別の月がいいと思った。10月とか。(女性/23才/年収200~300万円未満)9月は会社の期末でとても忙しいので、結局休日出勤をした。(女性/23才/年収200~300万円未満)COBS ONLINE会員アンケート「シルバーウィーク(秋の大型連休)に関してのアンケート」より抜粋(期間:2009年9月19~23日、集計人数:1,157名)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月07日