トーマス マイヤー(Tomas Maier)の新作アイウェアコレクションを展開する期間限定コーナーが、2018年6月7日(木)から6月24日(火)まで、東京・恵比寿のコンティニュエ内にオープンする。エルメス(HERMÈS)で9年間にわたってレザーグッズやアクセサリー等のデザインを担当し、2001年からはボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のクリエイテ ィブデザイナーを務めているトーマス・マイヤー。2018年5月にはユニクロとリゾートウェアコレクションを発売するなど、その活躍の場を更に広げている。そんなマイヤーが自身の名を冠したブランドで情熱を注いでいるアイテムの1つが、2016年春にデビューしたアイウェアコレクションだ。今回は、アイウェアショップのコンティニュエにて2018年春夏シーズンの新作コレクションをフルラインナップで展開。シーズンを象徴するデザインであるクリップオン式のサングラスや、ブランド初となる折り畳み式サングラスの限定カラーなど、テーマに掲げた「大人の夏のリゾート」にぴったりのアイウェアの数々が用意されている。【概要】トーマス マイヤー アイウェアコレクション コンティニュエ期間限定コーナー期間:2018年6月7日(木)〜6月24日(火)場所:コンティニュエ(東京都渋谷区恵比寿南2-9-2 CALM恵比寿1F)
2018年06月08日素肌に密着フィットする新感覚ファンデーションをご紹介します。水ジェリーが化粧くずれや気になる毛穴、くすみを長時間しっかりカバー♪夏でも透明感たっぷりの潤い肌が続きます。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年06月04日〔KALDI(カルディ)〕で見つけたのはスヌーピーをはじめとする〔ピーナッツ〕の仲間たちや〔トーマス〕のコップに入ったゼリーの詰め合わせ。これは子どもがよろこびそう!さらに、コップはフタつきなので飲みかけでも保存しやすいです。おうちで使うにはもちろん、おでかけに持っていくときにも重宝しそうですよ。フタつきコップがうれしい♪〔KALDI〕で見つけたのは、キャラクターのコップに入ったゼリーの詰め合わせ。お菓子とコップ、どちらも手に入っちゃうので一石二鳥ですね。しかもコップはフタつきだからピクニックなどのおでかけにも持って行きやすい♪絵柄は〔ピーナッツ〕と〔トーマス〕の2つがありましたよ。スヌーピーが描かれているこちらは〔PEANUTS(ピーナッツ)〕の絵柄。普通のコップよりも少し大きめサイズです。おすすめポイントは、フタにストロー用の穴があいていること♪これならフタをしたまま飲むことができちゃいます。さらに、穴は市販のストローに対応したサイズなので、100均やスーパーで売られているストローとシンデレラフィット♡穴の隙間から中身がもれる心配も少なくてすみそうです。ゼリーはオレンジとピーチ味でした♡〔トーマス〕柄のこちらは〔ピーナッツ〕のコップと比べると少し小さめです。こちらはストローはさせませんが取っ手つきなのでとっても持ちやすい♡小さいお子さんにも良さそうですね。中に入ってるゼリーはマンゴー味とりんご味でした。甘すぎず、とってもおいしいです♪写真の通り、ゼリーのパッケージにもキャラクターがプリントされていますよ。おわりに〔KALDI〕で見つけた〔ピーナッツ〕と〔トーマス〕のコップつきゼリーをご紹介しました。フタつきなので、飲みかけでもフタをしてそのまま保存できたり、ピクニックなどのおでかけに持って行けたり、保育園や幼稚園用のコップにできたり、とさまざまなシーンで活躍しそう♪こんなにかわいいコップがあればご飯やおやつの時間がもっと楽しくなりそうですね♡お店に行ったらぜひチェックしてみてください。【LIMIA読者必見】全部買いたい!〔KALDI〕のおいしすぎる食品まとめ♪
2018年04月28日ユニクロ(UNIQLO)のスイムウエアコレクションが、新たなデザインと新コラボレーションライン「トーマス マイヤ― アンド ユニクロ(tomas maier and uniqlo)」が加わり、4月13日より順次発売となる。「トーマス マイヤ― アンド ユニクロ」今シーズン新たに登場する「トーマス マイヤ― アンド ユニクロ」は、ユニクロ初のリゾートウエアコレクション。デザイナーのトーマス・マイヤー(TomasMaier)が追求し続けている“time off - 心の開放、時間からの開放”というフィロソフィーを実現するため、素材や機能性にこだわったシンプルながらも上質で洗練されたスイムウエアを展開。日々の喧騒を忘れ、心身を解き放つための新しいLifeWearとして提案する。昨年発売し人気を博したコラボレーション、「プリンセス タム・タム(PRINCESSE tam.tam)」と「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」には、それぞれ新たなデザインが多数ラインアップ。「プリンセス タム・タム」フランスのランジェリーブランド「プリンセス タム・タム」からは、ボタニカル柄やドット柄といった、フランスのバカンスを連想させる華やかなアイテムに加え、大人の女性でも美しく着こなせる、シックな無地のアイテムも展開。さらに、今シーズンよりガールズの水着をオンラインストア限定で初めて発売する。「ユニクロ ユー」「ユニクロ ユー」は、空や海を想起させるブルー、森や草花をイメージしたグリーンなど、自然界からインスパイアされたカラー展開で、夏の日差しにも鮮やかに映えるラインアップで登場。アクティブに動いても快適にフィットするよう、特殊技術を使って縫い目をできるだけ減らすとともに、高いストレッチ性も持たせている。なお、「プリンセス タム・タム」と「ユニクロ ユー」は4月13日、「トーマス マイヤ― アンド ユニクロ」は5月18日より発売。高品質で求めやすい価格帯のスイムウエアをぜひチェックして。
2018年03月26日ユニクロ(UNIQLO)は、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のクリエイティブ・ディレクターであるトーマス・マイヤー(Tomas Maier)とコラボレーションし、初のリゾートウエアコレクションをローンチ。2018年5月18日(金)の発売に先駆け、トーマス・マイヤー本人が来日、ショーを開催した。リゾート地の優しい潮風をユニクロのライフウエアへボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターとしてニューヨーク、ミラノ、フロリダなどを拠点に活躍するトーマス・マイヤー。ユニクロは、世界各国で活躍するなかでリゾート地の本場にも身を置く彼とタッグを組むことで、あらゆるシーンで活躍するライフウエアに優しい潮風を取り入れた。偽りのない、本場のリゾートウエア。心からリラックスできるリゾートウエアを追及して、今回のコレクションが完成した。ウィメンズではドレス、キャミソール、ポロセーター、スイムウエアなどリゾート着はもちろんタウンユースとしても活躍するアイテムをそろえた。一方メンズでは、ジャケット、Tシャツ、ポロシャツ、スイムパンツなどコーディネートしやすいラインナップを展開する。機能的な素材と気分が上がるカラーパレットをセレクトウィメンズのパイル地クルーネックTシャツやショート丈のパンツ、また、メンズのジャケットはエアリズム(AIRism)を採用。シャツはエクストラファインコットンで軽やかに仕立てた。サマーニットは、カシミア100%の贅沢な素材感で、かろやかな夏の装いをほんのりリッチにみせてくれる。カラーパレットは、トーマス自身が「気分が上がる色選びをした」という、ジューシーなオレンジやイエロー、光を反射するようなホワイトなど力のある色合い。そこに、パーム柄を取り入れてグッとリゾート感を強めている。気持ちが高揚するようなリゾートウエアの実現発売を控えた2018年3月14日(水)に、トーマス・マイヤーが来日。コラボレーションに賭けた思いを語った。コラボレーション決定についての感想を教えてください。とても嬉しいことだと感じています。僕自身もよく身に着けていて、Tシャツやスウェットなどスタンダードなものを、ボッテガ・ヴェネタのワードローブとあわせてミックスアップしたスタイルを楽しんでいます。ユニクロは、ベーシックなアイテムが多いので、あらゆる合わせ方を楽しめますし、自分のアイデンティティにフィットするスタイルを見つけられるのです。トーマスさんが思う、ユニクロの良さはどのようなところだと思いますか。ユニクロの服は、手に届きやすい価格でありながらも、デザインを安易に考えているわけではなく、どれも二番煎じじゃない。“デザインする”ということが洋服にきちんと反映されているのです。だからこそ、ユニクロの服は丸みを帯びてきても捨てたくないもの、大事にしてもらえるものだと思います。それが良さではないでしょうか。ユニクロとコラボレーションをすることは、トーマスさんにとって新しい挑戦だったのではないですか。そうですね。今まで僕がやってきたブランドとは、デザインをする上でのプロセスが違うので。でも、ユニクロの服を通して、今まで以上に多くの人との対話ができることも楽しみだと感じています。あらゆるアイテムを提案してきたユニクロにとっても、初となるリゾートウエアコレクションです。トーマスさんにとってリゾートウエアはどのような存在なのでしょうか。服を着ることは、気持ちの移り変わりにも影響しますよね。そんな中で、リゾートウエアは、僕にとって気持ちが高鳴るものなのです。ユニクロとのコラボレーションで目指したことは何ですか。僕にとってリゾートウエアがそうであるように、気持ちが高揚するような服。皆さんに気持ちよく身に着けてもらえる服。幸福感に満たされるような色、快適に過ごせる機能的な素材を選んで制作しました。そして、リゾートウエアと言えども、身に着けるシーンを選ばないアイテムであることも大切だと思っていて。例えば、ビーチだけでなく、ボタンをしめれば街にも出られるようなものを作りたかった。1着の服を買うのに、ひとつのシチュエーションでしか着られないのはもったいないですよね。今回のコレクションのアイテムが、いろんな場所で身に着けられるものであればと思っています。今後も継続の予定はありますか。今のところはまず、今季のコレクションをやり切りたいと思っています。皆さんからもしいい反響をいただければ、今後も考えていきたいですね。詳細トーマス マイヤー アンド ユニクロ発売日:2018年5月18日(金)全商品取扱店舗:ユニクロ銀座店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、札幌エスタ店、仙台泉店、名古屋JRゲートタワー店、OSAKA店、心斎橋店、オンラインストア※一部商品はユニクロの全店舗にて発売■メンズアイテム・ジャケット、ブルゾン2,990円+税~5,990円+税・パンツ 2,990円+税~3,990円+税・Tシャツ 1,500円+税・ポロシャツ 1,990円+税~2,990円+税・ニット 9,990円+税・ビーチサンダル 1,990円+税■ウィメンズアイテム・ジャケット 5,990円+税・パンツ、スカート 2,990円+税・Tシャツ 1,500円+税・ブラウス、シャツ 2,990円+税~3,990円+税・ラウンジウエア(Tシャツ、パーカー、ショートパンツ) 1,500円+税~2,990円+税・ブラキャミソール、タンクトップ 1,500円+税~1,990円+税・スイムウェア990円+税~3,990円+税
2018年03月18日ユニクロ(UNIQLO)は、初の本格的リゾートウェアコレクションとして、トーマス・マイヤー(Tomas Maier)とのコラボレーション「トーマス マイヤー アンド ユニクロ(tomas maier and uniqlo)」を発表。メンズ・ウィメンズアイテムを2018年5月18日(金)より発売する。本記事ではウィメンズアイテムを紹介。ボッテガ・ヴェネタのトーマス・マイヤーが提案するリゾートウェアこれまでクリストフ・ルメール、そしてジョナサン・ウィリアム・アンダーソンと数々の世界的デザイナーとのコラボレーションを繰り広げてきたユニクロが、次なるタッグの相手に選んだのはトーマス・マイヤー。彼は、ソニア リキエル(Sonia Rykiel)、レビオン(REVILLON)、エルメス(HERMÈS)などの数々の老舗メゾンで経験を積み、現在は自身のブランドだけでなく、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のクリエイティブ・ディレクターとして活躍する人物だ。そんな彼とのコラボレーションでは、ユニクロ初となる本格的リゾートウェアコレクションを提案。「time off-心の解放、時間からの解放」という、トーマス・マイヤーのフィロソフィーに叶う上質な素材にこだわり、優れた技術と機能性といったユニクロのノウハウを融合させていく。今季のコレクションでは、トーマス・マイヤーブランドの拠点であるフロリダから着想を得た、日差しを連想させるオレンジやイエローなど明るい色彩が揃う。また、ブランドのアイコンであるパームツリーをアイテムの随所にあしらい、夏らしく開放的なムードを演出している。デイリーユースにもぴったりなリゾートウェア上品でシンプルなデザインかつ、リラックスした雰囲気のウェアが勢揃い。シフォンプリントのワンピースは、細やかな柄と、袖やウエストに寄せられたギャザーがフェミニンな印象の1着。リゾートにもタウンユースにも使えるワンピースだ。また、明るいバイカラーが鮮やかなキャミソールワンピースや、レッドのロングブラウスやオレンジのカシミヤセーター、ポロセーターなど、陽気で快活なカラーリングのアイテムが揃う。エアリズムのパイルパーカやTシャツさらりとした快適な着心地の素材「エアリズム」を使用したパイルパーカやパイルTシャツ、ショートパンツも登場。Tシャツやショートパンツはバイカラーのデザインで、淡いパープルとライトグリーン、ライトブルーとレッドといったポップな雰囲気に仕上げている。スイムウェア・小物スイムウェアも、長袖タイプ、ワンピース、キャミソール、ビキニと充実のラインナップ。オレンジや赤、パームツリーのプリント柄など夏らしいデザインからシックな黒まで、多彩なデザインで展開する。ビーチサンダルや、気軽に羽織れる大判ストールといった小物も販売される。詳細トーマス マイヤー アンド ユニクロ発売日:2018年5月18日(金)全商品取扱店舗:ユニクロ銀座店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、札幌エスタ店、仙台泉店、名古屋JRゲートタワー店、ユニクロ 大阪、心斎橋店、オンラインストア※一部商品はユニクロの全店舗にて発売■アイテム例・ジャケット 5,990円+税・パンツ、スカート 2,990円+税・Tシャツ 1,500円+税・ブラウス、シャツ 2,990円+税~3,990円+税・ラウンジウエア(Tシャツ、パーカー、ショートパンツ) 1,500円+税~2,990円+税・ブラキャミソール、タンクトップ 1,500円+税~1,990円+税・スイムウェア990円+税~3,990円+税
2018年02月23日ファンデーションがジェリーになった!資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、4月21日(土)より水ジェリーベースのファンデーション『インテグレート水ジェリークラッシュ』(ノープリントプライス)を発売する。インテグレートの新アイテムは、ジェリー状に固められたファンデーションをパフでくずしながら使用するという、なんとも新しいスタイルのファンデーション。通常化粧くずれは、皮脂とファンデーションの油分が混ざり合って浮き上がってしまうことで起きる。しかし水ジェリーベースのファンデーションは皮脂と混ざりにくいため、化粧くずれもしにくいのだ。さらに水ジェリーは肌にぴたっと密着するので、表情の動きによるメイクのヨレや薄れにも強い。透明感のあるメイクしたての仕上がりが、長時間続くのだ。水分たっぷりジェリーが悩みをカバー肌にしっかりフィットするという特性は、気になる肌の毛穴や凹凸をカバーしてくれる点にもつながる。つるんとした美肌を、素肌のような自然な仕上がりで演出してくれる。カラーは「明るめの自然な肌色」と「自然な肌色」の2色で展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月23日「DEW」2018年春夏アイテム登場株式会社カネボウ化粧品は、同社のエイジングケアライン「DEW(デュウ)」より、2018年春夏の新アイテムとして「DEWジェリーローション」を限定発売する。発売開始は2018年4月16日だ。「DEW ジェリーローション」はとろみのあるジェリー状の化粧水。肌に乗せるとジェリーがすっと馴染み、各層の奥深くまでぐんぐん浸透していく。「DEW」シリーズに共通して配合されるヒアロサポートアルファという保湿成分の働きで、潤いに満ちた肌に導いてくれる。冷たいジェリーでべたつきを撃退季節の変化に伴い肌環境も変化していく。そのため季節に応じたケアはとても重要だ。同商品の一番の特徴は、何と言ってもそのひんやり触感。徐々に気温が上がり皮脂量の多くなっていく初夏に、最適のアイテムだ。冷たいジェリーが肌を引き締めながら、皮脂トラブルを抑制。また保湿成分が肌にたっぷり水分を補い、もっちりとしてハリ感のある若々しい肌へ仕上げてくれる。冷房による乾燥対策としても効果を発揮するだろう。春夏にぴったりのグリーンフローラルの香りで、リラックス効果も抜群だ。今年の春夏は、ひんやりとろとろのジェリー化粧水で、保湿、皮脂ケアを行ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のプレスリリース
2018年02月20日ユニクロ(UNIQLO)が、トーマス マイヤー(tomas maier)とのグローバルコラボレーション「トーマス マイヤー アンド ユニクロ(tomas maier and uniqlo)」を発表した。2018年初夏、ユニクロのLifeWearに初の本格的リゾートウエアコレクションとして全世界のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストアにてメンズ・ウィメンズラインを展開予定。トーマス マイヤーは、カジュアルでありながらも高い品質とライフスタイルに根ざしたデザイン性を両立した米国ブランド。「time off-心の解放、時間からの解放」というブランドのフィロソフィーに、上質な素材へのこだわり、優れた技術・機能性などさまざまなユニクロのノウハウを融合した。デザイナーのトーマス・マイヤーは、「トーマス マイヤーのブランドコンセプトは“解放”です。本コレクションではそのコンセプトを、ユニクロの素晴らしいメンバーとともに、彼らが持つテクノロジーやノウハウを活用し表現することができました。ユニクロとのコラボレーションを通じ、日々の喧騒を忘れ心身ともにリラックスできるデイリーウエアを、より多くの人々に楽しんでいただきたいと心から願っています」とコメントしている。
2018年02月20日『マグノリア』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のポール・トーマス・アンダーソン監督が、名優ダニエル・デイ=ルイスと2度目のタッグを組んだ『ファントム・スレッド』が、5月26日(土)より日本公開されることが決定。あわせてティザービジュアル&予告編が到着した。1950年代のロンドンを舞台に、英国ファッションの中心的存在として社交界から脚光を浴びるオートクチュールの仕立て屋、レイノルズ・ウッドコック(ダニエル・デイ=ルイス)と、若きウェイトレスのアルマ(ヴィッキー・クリープス)との究極の愛を描いた本作。第90回アカデミー賞(R)の、作品賞・監督賞・主演男優賞・助演女優賞・衣装デザイン賞・作曲賞の6部門にノミネートされ注目を集めている。このほど解禁されたのは、今作で引退を表明しているダニエル演じる仕立て屋の主人公の後ろ姿と、表情の読めない女性が写るビジュアル。華やかなドレスは、レイノルズが仕立てるオートクチュールで、顔を見せないことで2人の関係性が謎に秘められつつも、艶やかな雰囲気に惹き込まれる印象的な一枚となっている。また、ジョニー・グリーンウッドが手掛けた美しき旋律が流れる予告編では、豪華絢爛なドレスとこの時代のロンドンの華やかなファッション業界が映し出され、さらに主演男優ノミネートも頷ける、ダニエルの熱演も垣間見える。『ファントム・スレッド』は5月26日(土)よりシネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMA、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2018年01月31日アールエムケー(RMK)の「リップジェリーグロス」(各2,200円)に12月1日、限定2色を含む、4つの新色が仲間入りする。今回登場するのは、ラメのきらめきが神秘的な魅力を放つパープルや魅惑的な唇を生み出すレッドなど、その日の気分に合わせてさまざまな表情が楽しめる4つのカラー。数量限定カラーの「EX-05 コズミックシャワー」は、繊細なブルーのラメを散りばめ、透明感のあるピュアな口元を演出するパープル。同じく、数量限定の「EX-06 グリッターナイト 」は、鮮やかなレッドに上品なゴールドパールをブレンド。パーティーシーンにも似合う華やかな大人の表情を引き出すカラー。新色の「グリマーピンク」は、クリアでニュアンスのあるピンクにフェミニンな輝きを放つレッドパールをミックス。ひと塗りで唇に可憐なムードを与えてくれる。「チェリーポップ」は自然な血色感とセクシーさを引き出すクリアレッド。テクスチャーにはあえてパールを使わず、存在感のある発色によってナチュラルで魅惑的な表情を演出する。「リップジェリーグロス」は、ぷるんとした立体的な唇をつくる濃密なジェルが特徴。細部にまで届くスプーン型のスパチュラでジェルを乗せると、ジェル膜がリップにピタッと密着して、厚みのある美しいフォルムが完成。みずみずしい透け感のある発色で、ほのかに唇を染めながらセンシュアルな魅力を引き出してくれる。
2017年11月17日RMK(アールエムケー)の人気アイテム「RMK リップジェリーグロス」に新色が仲間入り。 2017年12月1日(金)より新色・限定色を含む4色が発売となる。「RMK リップジェリーグロス」は、ぷるんとした立体的な唇をつくるリップグロス。ジェルのように濃密なグロスをスプーン型のスパチュラで唇にのせると、ぴたっとフィットして厚みのあるリップへと導いてくれる。発色は、透け感のあるみずみずしい仕上がり。口元をほのかに染めて、女性らしさを引き出してくれる。新たにラインナップに加わる4色は、楽し気なカラーリングばかり。「12 グリマーピンク」は、レッドパールをブレンドしたピンク色。数量限定で登場する「EX-05 コズミックシャワー」は、ブルーラメを散りばめた透明感のあるパープル。発売する度に話題となるRMK“寒色リップ”シリーズのニューカマーとなりそうだ。【アイテム詳細】RMK リップジェリーグロス 新色4色(限定2色) 各2,200円+税発売日:2017年12月1日(金)※EX-05、EX-06のみ数量限定発売。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2017年11月13日プーマ(PUMA)から、トーマス・マイヤー(Tomas Maier)とコラボレーションしたシューズが登場。2017年9月17日(日)より、GR8(グレイト)、ロンハーマン千駄ヶ谷、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて限定200足で発売される。ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)も手掛けるイタリアのデザイナー、トーマス・マイヤーとコラボレーションした限定シューズは、プーマから1968年に誕生したモデル「ROMA 1968」をもとにデザインされた。ベースカラーはホワイトで、ラインは黒とミニマムなカラーリングになっている。また、ヤシの木を連続的に配したエンボス加工が全面に施され、かかと部分のヒールカウンターには“tomas maier”の文字が黒字で刻印されている。【アイテム詳細】発売日:2017年9月17日(日)価格:17,500円+税取扱店舗:GR8(グレイト)、ロンハーマン千駄ヶ谷、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店
2017年09月18日ラッシュ(LUSH)から、ジェリー状のフェイスマスク「ジェリーマスク」が登場。2017年9月1日(金)より、全国の店舗とオンラインにて販売される。「ジェリーマスク」は、自然由来の成分がたっぷり入ったジェリーを顔に塗るだけで、しっとりとお肌を整えてくれる新感覚のオーガニックパック。乾燥を防ぐ海藻を主成分に、毛穴の汚れを取り除いてくれるクレーを配合。プルプルとしたジェリーの感触と、新鮮なフルーツの甘い香りで、心までリラックスしながらスキンケアが楽しめる。また、原材料は全て自然由来なのに、常温保存で4ヶ月間使用できるのも魅力だ。独自の処方「セルフプリザービング処方」で、4ヶ月経ってもジェリーはプルプルのまま。旅行先での持ち運びやギフトにも便利だ。自分の肌質に合わせ、異なる効果を持った5種類のジェリーの中から選んでみて。優しいグリーンの「1000ミリヘレンズ」は、収れん作用のある緑茶でハリのある締まった肌に。ブルーの「バース オブ ヴィーナス」は海藻や海水のリッチな潤いで肌を保湿する。オレンジの「ジャスト トゥ クラリファイ」は、パパイヤの果汁で肌の汚れを取り除き、なめらかな肌に。オレンジやグレープフルーツがくすみを抑え、明るいツヤを与える。さらに、同日からは、お風呂をトロトロに“ジェリー化”する新感覚のバスボム「ジェリーボム」も発売。楽しくキレイになれるアイテムたちで、バスタイムを彩ってみては。【詳細】ラッシュ「ジェリーマスク」発売日:2017年9月1日(金)販売店舗:全国のラッシュ、オンライン価格:「ジェリーマスク」バース オブ ヴィーナス、1000ミリヘレンズ、ジャスト トゥ クラリファイ、エフ オー エム オー、バニームーン 65g 各1,300円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2017年09月01日トーマス大好きな子どもたちに朗報! きかんしゃトーマスと東京スカイツリーのコラボレーションイベント「Let’s Go! TOKYO SKYTREE!!® スカイツリーに、トーマスとなかまたちがやってきた!」が8月31日(木)まで開催されています。東京スカイツリーのどこにトーマスがいるの? 子どもが楽しめるイベントなの? そんな疑問を確かめるために、子どもと一緒に行ってきました! ■待ち時間は何分? 子どものテンションアップの企画開催中!イベントを行っているのは、「東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊」。このためまずは、天望デッキへの入場チケットを買うために、販売窓口へ並びます。私たちが訪れたのは土曜日の午後4時頃で、チケット購入までにかかった時間は40分ほど。「そんなに長く並ぶのはイヤ!」という人は、東京スカイツリーの公式サイト(2ヶ月前~2日前まで販売)やセブン-イレブンの店頭(2ヶ月前~前日まで販売)で、日時指定券を購入しておくと少ない待ち時間で入場できます。●トーマスたちをさがしに行こう!スタンプラリー入場チケットと一緒にもらえるスタンプ台紙。スタンプを5つ集めると、オリジナルのステッカーがもらえます(景品がなくなり次第終了)高速エレベーターに乗りこむと、あっと言う間に地上350mの天望デッキに到着! エレベーターを降りた正面に、早速スタンプ台を発見しました。柱にもトーマスとなかまたちの絵が描かれ、行列で疲れていた子どものテンションがイッキに上がります。スタンプ台は、天望デッキ フロア350、天望デッキ フロア345、天望回廊 フロア 450、5階出口フロア、1階団体フロアの5ヶ所にあります天望デッキは360度ガラス張りで、東京タワーや関東平野などの大パノラマが楽しめます。一周して景色を堪能したら、チケット売り場に行き、天望回廊の入場チケットを購入。今度はシースルーの天望シャトルに乗り、さらに100m上にある天望回廊へと向かいます。外の景色が見えるシースルーの天望シャトル。なかはトーマスとなかまたちの装飾で彩られ、モニターにもトーマスが映し出されます■地上450mがトーマス一色になっていた!エレベーターを降りると、そこはトーマスが迎えてくれる「くものうえの駅」。150ものキャラクターが集合した「空に浮かぶわくわくトンネル」や等身大サイズのトーマス&ジェームスが描かれたパネル、トーマスシリーズ25周年を記念した25段のプラレールタワーなど、子どもたちを喜ばせる仕掛けが次から次へと待っています。●空に浮かぶトンネル壁に描かれたトーマスのなかまたちは、全部で150! マニアックなキャラクターまで網羅されていて、トーマス好きにはたまりません。中に隠れている5つのクイズを解くのも、楽しみのひとつ●プラレールタワー特設ショップの隣にある、巨大なプラレールタワー。触れて遊ぶことはできませんが、見るだけでも大迫力!●等身大トーマス号&ジェームス号トーマス&ジェームスに加え、SL「大樹」の実物大パネルが並びます。隣に立って背比べ!●空にいちばんちかい駅最終目的地の「空にいちばん近い駅」に到着! 虹と星に囲まれたトーマスとパーシーに乗って記念撮影をしたら、冒険は終わりです■花火、プロジェクションマッピング。親子で楽しめるイベントがいっぱいほかに、きかんしゃトーマスと並んで撮影ができるグリーティング(土曜・日曜・祝日の9時30分/11時/14時/15時30分、1日4回、無料)も行われているので要チェック!また、天望デッキにある「SKYTREE CAFE」では「花咲く草原を走る☆トーマスのカレープレート(1,200円 税込)」や「いたずら好きパーシーのはじけるメロンソーダ♪(600円 税込)」などのイベントコラボメニューも楽しめます。 夜には、天望デッキの窓に花火の映像を写すプロジェクションマッピング「TOKYO SKYTREE 天空大花火~打ち上げ花火、上から見ても丸いのか?~」の上映(~9月30日)もあり、イベントが盛りだくさん。312ものショップがある「東京ソラマチ」と直結しているので、子連れでの食事や買い物にも困りません。にぎやかなトーマスの世界と大都市東京のパノラマビューを一度に楽しめる今回のイベント。子どもはもちろん、大人も一緒に楽しめそうです。「Let's Go! TOKYO SKYTREE®!!スカイツリーに、トーマスとなかまたちがやってきた!」期間:7月15日(土)~8月31日(木)場所:東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊料金(当日券):東京スカイツリー®天望台への入場料公式サイト:
2017年08月03日静岡県の大井川本線(新金谷駅〜千頭駅)を期間限定で走る「きかんしゃトーマス号・ジェームス号」。蒸気をあげながら走る実物大のトーマス号やジェームス号に乗れるとあって、毎年人気を集めています。そこで早速、トーマスを愛する5歳の息子を連れて、乗車してきました!※2017年は、6月17日〜10月9日まで、週末と夏休みを中心に運行(ジェームス号は7月22日〜8月28日のみ)■チケット争奪戦は熾烈! 乗車20日前にようやくゲットトーマス号・ジェームス号のチケット(片道乗車券)を購入するには、以下3つの方法があります。<トーマス号・ジェームス号 チケット購入方法>1. 乗車日の約2ヶ月前からローソンチケットでのWeb抽選販売 ローチケHMV: 乗車日の約20日前頃からローソンチケットでのWeb先着販売(空席がある列車のみ。売り切れ次第終了) ローソンチケット「大井川鐵道 きかんしゃトーマス号・ジェームス号 『乗車券引換券』先着受付」: 乗車日の約10日前頃から大井川鐵道で電話先着販売(空席がある列車のみ。売り切れ次第終了) 大井川鐵道 HP:私たちは抽選で第三希望まですべてハズレてしまい、意気消沈。が、ローソンチケットのメルマガで先着販売の情報を知り、なんとかチケットを手に入れました。注意したいのは、先着販売の日時について事前告知がいっさいないこと。ローソンチケットや大井川鐵道のホームページで、情報をまめにチェックしておく必要があります。■都内から約3時間半、いよいよ夢のトーマス号へ!都内から新幹線と在来線を乗り継いで約3時間半、ついにトーマス号の出発地点である新金谷駅に到着しました。駅にはトーマスの旗が揺れていたり、記念撮影スポットが用意されていたりと、すっかりトーマス一色。まずは窓口に行き、ローソンで受け取った「乗車券引換券」を正式なチケットに引き換えます。乗車まで少し時間があるので、駅のすぐ前にある「プラザロコ」へ。ここには、トミカの「大井川鐵道トーマス号」やOJICOとのコラボTシャツなどの限定品をはじめ、たくさんのトーマスグッズが売られています。トーマスのプラレールで遊べるスペースや、大井川鐵道の車両展示もあり、息子はすっかり夢中! 冷房がきいているので、暑い日の休憩スポットとしてもおすすめです。レジの近くでは駅弁も販売されていました。子どもには「きかんしゃトーマス 弁当(950円)」を、大人用には「大井川ふるさと弁当(1,080円)」を購入。■汽笛を鳴らして出発進行! 車内ではイベントがいっぱい駅に戻ると、汽笛を鳴らしながら走るトーマスを発見! 「本物」を目の前に、うれしさと驚きで固まる息子と、興奮がとまらない私。発車5分前に乗り込み、いよいよ出発します。窓の向こうでは大井川鐵道のスタッフや一般のお客さんたちが手を振り、見送ってくれます。トーマスによる出発アナウンスで、1時間10分の小旅行がいよいよスタート! 座席は4人掛けのボックス席。昔ながらのSL車両であまり広くはなく、テーブルもありません。未就学児は大人の膝に乗るなら無料ですが、子ども用の席も確保しておいたほうが安心です。「ガタンゴトン」と音を立てながら、ゆっくりと進むトーマス号。車窓からは緑濃い茶畑や大井川、南アルプスの山々が見え、旅の情緒たっぷりです。しばらくすると、車内販売のカートがやってきました。冷えたビールとジュースを買い、心地よい風を浴びながらのお弁当タイムです。乗る前には「乗車時間が長すぎて、息子が退屈するかも」と思っていたのですが、心配無用でした。車窓からトーマスの仲間たちが描かれた看板を探したり、道路を並走しているバスのバーティーとの競争を楽しんだりと、車内でも楽しみが盛りだくさん。トーマスのシールがもらえるジャンケン大会(息子は負けて号泣してしまいましたが)や、カメラマンによる写真撮影のサービス(有料)などのイベントもあり、あっという間に到着です。■片道はトーマス号、もう片道はSLがおすすめ!前述したように、トーマス号のチケット獲得は狭き門。往復ともに確保するのは、至難のワザです。そこでおすすめなのが、片道はトーマス号、もう片道はSL乗ること。乗車料金(新金谷駅~千頭駅)もトーマス号が大人3000円・子ども1500円に対して、SLは大人2520円・子ども1260円と少しお手頃です。昭和5年~10年代に製造された4台のSLが今も現役で走っています。古びた木の座席や天井の白熱灯など、昭和の懐かしい雰囲気を味わえるので、大人も楽しめますよ。「いつもテレビや絵本で見ていた、本物のトーマスに乗る」という夢のような経験は、私たち親子の宝物になりました。トーマス好きな子どもなら、ぜひ一度乗ることをおすすめします。2017年7月22日からはジェームス号の運行も始まり、ますますにぎやかになりますよ。※価格はすべて税込です。・大井川鐵道
2017年07月20日ジェリ・ホーナー(44)が、スパイス・ガールズを脱退したことをファンに謝罪した。19年前に同グループを脱退しソロ活動を始めたジェリは、先月31日にスパイス・ガールズのファンのアカウントがジェリの脱退についてのツイートをしたことを受けて、謝罪の意を示した。ファンのアカウントでは、当時の脱退が発表された際の動画とともに、「19年前の今日、ジェリ・ハリウェル(ホーナー)が、ワールドツアーの最中にスパイス・ガールズを脱退」とツイート。それを受けてジェリ本人が「申し訳ないわ。最後にはすべてがうまくいったけど。そう母が言ってくれたの!」とリプライした。1998年にメル・B、メル・C、ヴィクトリア・ベッカム、エマ・バントンの元を去る発表をした際、ジェリは「残念ながら、スパイス・ガールズを脱退したことをここに認めたいと思います。これは私たちの中での相違が理由です。グループは今後も成功し続けることでしょう。彼女たちの活躍を願っています」と話していた。ジェリ、メル・B、エマの3人はスパイス・ガールズ再結成に向けて取り組んでいるが、ヴィクトリアとメル・Cは参加する意向を示していない。(C)BANG Media International
2017年06月02日NHKの番組「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんで知られる“だいすけおにいさん”こと横山だいすけが、今秋公開予定の映画『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』で初の声優に挑戦することが分かった。ウィリー・ウォンカのチョコレートは、世界中の子どもたちに大人気!ある日、ウォンカのチョコレートに5枚だけ入れられた“ゴールデン・チケット”をみつけた子には、秘密の工場にご招待!というお知らせがあり、世界中のウォンカチョコレートはあっという間に売り切れてしまった。貧しいけれど心やさしい少年チャーリーは、トムとジェリーの助けもあり、見事ラッキーな5人のうちの1人に選ばれた。トムとジェリーもチョコレート工場に潜入し、おいしいお菓子が作られる夢の世界への旅が始まる。でも、本当の秘密はまだまだこれから…。本作は、チャーリーとチョコレート工場の世界に、世界一有名なネコとネズミ「トムとジェリー」が飛び込んで繰り広げる物語。今回出演が決定した横山さんが演じるのは、『チャーリーとチョコレート工場』でジョニー・デップがで演じたことが印象強い“ウィリー・ウォンカ”役だ。横山さんは、「今回のお話をいただいたときはすごくうれしかったです。子どもたちが大好きなトムとジェリーが『チャーリーとチョコレート工場』の世界に飛び込んでいくという夢のようなお話の声優、しかもウィリー・ウォンカ役をやらせていただけるなんて、本当に光栄です!」と喜びを語り、「しかもこの作品はミュージカル。“うたのおにいさん”のときとはまた違った、ちょっと“おじさん”な歌声をお届けします(笑)」と劇中で歌唱することも明かしている。『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』は2017年秋、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2017年06月01日歌手のリアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から新サンダル「ジェリースライド」が登場。2017年5月25日(木)よりプーマストア、プーマ取扱の一部店舗およびプーマオンラインストアにて発売される。「スライドサンダル」はフェンティ プーマ バイ リアーナの定番シューズ。これまでフェイクファーやサテンリボンをあしらったデザインで登場し、人気を博してきた。今回展開される「ジェリースライド」はその名の通り、夏らしいクリアなジェル素材とカラーが特徴。これからの季節、軽快な足元にぴったりのデザインとなっている。カラーは、プリズムピンク・ホワイト・ブラックの3色でラインナップする。【詳細】ジェリースライド発売日:2017年5月25日(木)価格:9,000円+税取り扱い:プーマストア、プーマ取り扱いのうち限定店舗、プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年05月26日電車やトーマスが大好きな子どもと一緒に、SLに乗ってみたい。でも、わざわざ遠いところまで出かけるのは大変! そんな親子におすすめなのが、秩父鉄道の「SLパレオエクスプレス」。埼玉県の熊谷駅から三峰口駅まで、約56.8kmの距離を本物のSLが走っているんです。長瀞名物の川下りやロープウェイで行ける動物園、人気のかき氷店なども巡って1日たっぷりと遊べる、おすすめのプランをご紹介します!■秩父の自然を眺めながら、本物のSLで出発進行白い蒸気を上げて走る「パレオエクスプレス」。かつて東北地方などで活躍していた本物のSL使われています。レトロな車体や響き渡る汽笛の音、そして石炭を燃やす匂いに、大人も子供もワクワク! 車窓には秩父の自然が広がり、旅気分を盛り上げてくれます。始発から終点まで乗ると約2時間40分かかりますが、もちろん途中乗車・下車もOK。例えば熊谷駅〜長瀞駅間だけ乗車するなら1時間16分と短く、飽きっぽい小さな子どもでも安心です。車内で販売されているSLべんとう(1,000円)。SLをかたどった海苔がかわいく、テンションが上がります。乗車には、普通乗車券に加えて、SL自由席券(510円)またはSL座席指定券(720円)が必要。 SL自由席券は秩父鉄道のホームページなどで、SL座席指定券はJR東日本のみどりの窓口などで申し込めます。確実に座りたいなら、SL座席指定券の購入がおすすめ。2017年は12月10日までの土・日・祝を中心に1日1往復のみの運行。早めに手に入れておきましょう。・SLパレオエクスプレス 電話:048-523-3317(9時〜17時)■スリル満点! 長瀞名物のラインくだりを堪能しよう長瀞駅に着いたら、まず楽しみたいのは名物の川くだり。駅から徒歩1分のところに船乗り場があり、アクセスが便利です。水しぶきを上げながら進むスリルを味わうならAコース、のんびりと渓谷美を堪能したいならBコース(所要各20分/各1,600円)がおすすめ。運がよければ、橋を渡るSLに出会える可能性もありますよ。・長瀞ラインくだり問い合わせ先:0494-66-0950■ロープウェイで行ける動物園で、小動物とふれあう動物好きなら、「宝登山小動物公園」もハズせません。標高497m の宝登山山頂にあり、ロープウェイで行けるので、乗り物好きの子どもも喜びそう。シカやミニブタ、ウサギなどかわいらしい小動物とのふれあいが楽しめるほか、空中通路からニホンザルを見学できるサル山もありますよ。・宝登山小動物公園アクセス:秩父鉄道長瀞駅徒歩15分で「宝登山ロープウェイ」に乗り換え、5分の「山頂駅」下車徒歩7分(土・日・祝はシャトルバスあり。詳細は宝登山ロープウェイHPにて要確認)営業時間:9時40分〜16時30分定休日:無休(天候により休園の場合あり電話:0494-66-0959■大人気のかき氷で、1日の疲れを癒そう遊び疲れたら「阿左美冷蔵 寶登山道店」へ。1890年創業の天然氷蔵元「阿左美冷蔵」の直営店で、自家製の氷みつをたっぷりとかけたかき氷が大人気のお店です。雪のようにふわふわのかき氷は、並んででも食べる価値あり! ボリュームたっぷりですが、ペロリと食べてしまいます。・阿左美冷蔵 寶登山道店アクセス:秩父鉄道長瀞駅徒歩5分営業時間:10時〜17時定休日:火曜住所:長瀞氏長瀞781-4電話:0494-66-1885都心から近いのに、ちょっとした旅行気分が味わえるおでかけプラン。GWはもちろん、ふだんの週末にもぜひ、訪れてみてくださいね。協力: 「親子でおでかけ」 (交通新聞社)首都圏から日帰り、または1泊で気軽に行ける親子のおでかけプランを提案。「緑のなかへ!」「遊んで学ぶ」「おいしく体験」「水辺へGO!」「のりもの大好き」の5つのカテゴリーに分け、それぞれ親子で楽しめる体験施設や美術館、レストラン&カフェ、公園などの情報を多数掲載しています。次のおでかけの計画作りに、役立ててみては?※記事内の価格はすべて税込
2017年04月29日2月14日に発売株式会社アクアネットは、2月14日より、「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」を新発売。週1回のスペシャルケアで、エステを超えた極上の美肌を手に入れることができる。細胞レベルのエイジングケア「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」が目指したのは、「細胞エイジングケア」。目元や口もと、鼻・頬・額など気になる部位別に美容成分を組み合わせ、集中アプローチをおこなうことができる。プロデュースしたのは、元CA。現役のCAや、OG達と共にこだわりのマスクを作り上げた。従来の「補うケア」に対し、同商品では、「細胞エイジングケアで根本治療」をおこなう。細胞活性性物質やペプチド、成長因子、抗酸化物質などを使用して、肌の再生と防御を実現するのだ。先端の再生医療テクノロジー肌の再生をおこなうのは、「W幹細胞」ケア。肌のターンオーバーに着目し、肌の過去・現在・未来にはたらきかける美容成分を配合する。シートは、3つの部位に分かれていて、部位の肌悩み事に配合される美容液が異なる。「額・鼻・口もと」には、「シワ・毛穴・引き締め」を重視。「まぶた・目尻・目の下」には、「シワ・たるみ」を重視。「頬・あご・フェイスライン」では、「ハリ・リフトアップ・美白」を重視している。ホームページでは、現在期間限定のキャンペーンを実施中。通常価格12,800円(4枚入り)が、初めての人に限り1,000円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーツ専用ケアを1枚で!年齢肌のSOSを救う『水素幹細胞マスク』【cosme WoW】
2017年03月28日アマンダ・セイフライドがトーマス・サドスキーと結婚したことがわかった。現在、第1子を妊娠しているアマンダとトーマスは先々週の日曜日に2人きりで挙式した。トーマスは16日(現地時間)、トーク番組「The Late Late Show with James Corden」に出演し、司会のジェームズ・コーデンに左手薬指の結婚指輪を見せながら「僕の妻だよ」と結婚を発表。新郎新婦と司祭だけの挙式だったことを明かした。「彼女は僕が世界でいちばん愛し、称賛し、尊敬している人なんだ」とアマンダについて語るトーマスは幸せそうな表情で、「美しかった。全てが望んだとおりだった。2人きりで誓いの言葉を言い合って」と式についてふり返った。31歳のアマンダと40歳のトーマスは2015年、舞台「The Way We Get By」で共演し、昨年に映画『The Last Word』(原題)で再び共演したのをきっかけに交際がスタート。昨年9月に婚約し、その後まもなく妊娠を発表していた。(text:Yuki Tominaga)
2017年03月21日富士急ハイランドが、「きかんしゃトーマス」の屋外型テーマパーク「トーマスランド」において、「K’sトーマスカフェ」をリニューアルし、新しく、トーマスとなかまたちに会えるレストラン「トーマスレストラン」を平成29年3月18日(土)にオープン予定。また、平成29年3月18日(土)~4月16日(日)の期間中には、「イースター」にちなんだ、さまざまなイベントを開催予定。トーマスとパーシーとの掛け合いが楽しめるショーを毎日開催機関庫の前につくられた、賑やかで楽しい雰囲気の「トーマスレストラン」では、トーマスとパーシーによるショーを毎日開催。トーマスとパーシーとスタッフの掛け合いによるダンスショーやクイズショーには、お子さまも参加OK。お食事の合間に彩り豊かな時間が楽しめそう。メニュー詳細■トーマスプレート付トーマスデラックスプレート■トーマスランチボックス■トロトロ卵のオムライス■マシュマロピザ■パンケーキ■スーベニアカップ付ストロベリーパンナコッタキャンペーン詳細1.イースターエッグを完成させよう!スタンプラリートーマスランド内4箇所に設置された、エッグスタンプポイントを巡ってイースターエッグを完成させるスタンプラリー。完成させたお子さまにはトーマスランドオリジナルエッグ形シールをプレゼント。■スタンプラリー帳配布場所:ステーションショップ■参加費:無料2.イースターエッグはだれがはこんでいるかな?クイズ人気アトラクション「トーマスのパーティパレード」に乗車しながらイースターエッグを探すイベント。イースターエッグを運んでいるキャラクターを見つけて、アトラクション横にある応募箱に投函すると、正解者の中から抽選で10名さまにトーマスランドオリジナルグッズをプレゼント。■参加費:無料(アトラクション料金300円 フリーパス・トーマスランドパス利用可)3.イースターエッグマラカスづくりたまご型のカプセルにカラフルなビーズを詰めて、オリジナルマラカスを作るイベント。■開催場所:トーマスランド内特設テント■参加費:200円■参加人数:1日50名限定4.「なかよし」を見せつけよう!トーマスランド仲良し写真コンテスト親子、兄弟姉妹、お友達など、トーマスランドで仲良し写真を撮影して、SNSに投稿する写真コンテスト。投稿したお客さまの中から抽選で5名さま(期間中)に富士急ハイランドペアフリーパスをプレゼント。■投稿方法①富士急ハイランドまたはトーマスランドのSNSアカウントをいずれかをフォロー(例:Facebookで投稿する場合、Facebookのトーマスランドアカウントをフォロー)Facebook:トーマスランド公式アカウント:富士急ハイランド公式アカウント富士急ハイランド公式アカウント②ハッシュタグ「#トーマスランド仲良し」を付けて、写真をSNSアカウントに投稿する。■期間平成29年3月18日(土)~4月16日(日)■発表方法4月下旬に、特設WEBサイトにて発表。5.トップハム・ハット卿がやってくる!3月18日(土)~20日(月・祝)の3日間、トーマスランドにトップハム・ハット卿が登場。握手をしたり一緒に写真を撮ったりもできる。■開催日:3月18日(土)、19日(日)、20日(月・祝)■時間:各日11:00~、13:00~、15:00~詳細は公式ページにて。
2017年03月12日紅茶ブランド 「リプトン」 のプレミアムシリーズ「サー・トーマス・リプトン」 から、産地ごとに異なる紅茶の香り、味わいを利き分ける「TEASTING(ティースティング)」をコンセプトにした新製品として特製グラスとティーバッグのセット「ティースティングキット」や産地の違いを楽しめる「アソートメントティーバッグ」を新発売する。「サー・トーマス・リプトン」は、世界の高名な紅茶の産地から厳選された茶葉のみを使用した品質へのこだわりを持つ紅茶ブランド。茶葉の上質な良い部分だけを丁寧に摘み取り、採れたての茶葉を24時間以内に加工し、鮮度も重視。さらに、茶葉のブレンドについても、世界で約60人のリプトンブレンダーがその技術を継承しており、日本では世界に10人しかいない「リプトン マスターブレンダー」の1人によって、日本仕立てにブレンドティーを提供している。紅茶への確かな理解と技術を持つ「リプトン」だからできるのが、今回の新提案となる「TEASTING(ティースティング)」だ。産地ごとに異なる紅茶の香り、味わいを利き分ける紅茶の新しい楽しみ方。まずは、産地によって異なる紅茶の水色、渋み、香り、コクといった茶葉の特徴を最大限に引き出すために、グラス選びが必要だ。紅茶を飲むのに、茶葉に合うグラスがあるとは知らなかった人も多いはず。これだけでも衝撃だが、さらにそれだけでなく、それぞれの紅茶の特徴に適したフードとのペアリングによって、紅茶ならではの「掛け合わせる」というスタイルを通じ、味わいを際立たせることができるという。まるでワインのように奥深い飲み物、それが紅茶なのだ。今回発売となる、「ティースティングキット」は、アッサム、ダージリン、セイロン、ヌワラエリヤ、ディンブラの5種を用意。1,500円にて2月8日(水)発売となる。さらに、3月1日(水)には、「サー・トーマス・リプトンティースティング アソートメントパック」が324円で発売となる。サー・トーマス・リプトンが展開する紅茶教室 「サー・トーマス・リプトンティーハウス銀座」では、新しい紅茶のスタイル 「TEASTING(ティースティング)」をさらに深く学び、体験できる特別イベントを2月7日(火)、2月22日(水)の両日で 計4回実施予定だ。気になる方はぜひチェックを!(text:cinemacafe.net)
2017年02月05日金沢21世紀美術館で開催中の『トーマス・ルフ展』を俳優の大東駿介が訪れた。トーマス・ルフ展トーマス・ルフは1958年生まれのドイツ人写真家。アンドレアス・グルスキーやトーマス・シュトゥルートと共にベルント&ヒラ・ベッヒャー夫妻に学んだ“ベッヒャー派” のひとりで、現代アートシーンをリードする存在として世界から注目を集めている。日本初の回顧展となる本展では、初期から最新作までの主要な18シリーズを展示している。金沢を訪れたのが初めてだという大東は「いつか来ようと思っていたこの場所で観られるのはすごくラッキー」と語り、最初のシリーズが展示されたスペースに足を踏み入れると、「この人すごいな!」と感嘆の声をあげた。大東がもっとも注目したのは、ルフの柔軟性。「人は生きているなかでいろんな思想の影響を少なからず受けるのに、この人はフラットで冷静。核でものを見ている」と洞察。友人たちに指示を出し画一的な表情を捉えた<Portraits(ポートレート)>シリーズでは、普段撮影される側として、自らの役者観を重ねる一幕も。鑑賞中、何度も口にしたのは“ゼロ地点”という言葉。さまざまなモチーフの画像を圧縮してブロックノイズを発生させ、長辺3m近くもの巨大プリントでそれらを突出させた<jpeg>シリーズでは、「世界ってこんな見方があんのや!」と驚きの声を出していた。「こうやって見ると、美しい写真も悲惨な写真もフラットだし、ネットの情報だって全部2次元で虚像みたいなもの。トーマス・ルフの作品は、ゼロ地点に立ち返らせるというか、立ち返ること自体を作品を通して言っている気がする。でも、自分が立ち返った地点が合っているか間違っているかを決めるのは自分しかないし、(ルフから受け取ったメッセージで)俳優の仕事に活かせることとしては、自分ができる範囲のことに自信を持つしかないってこと。『今の自分にはできない』『自分と比べてあの人はこんなにすごい』とか関係ない。重要なのは自分のゼロ地点に戻ることだけなんだなって」。自らの体、そして思考にフィードバックしながら、「平等、冷静、中立ってことを教えられた」と語り、“今を生きる”意識を改めて認識したようだった。『トーマス・ルフ展』は金沢21世紀美術館で3月12日(日)まで開催。フラットな視点で表現された18シリーズの作品群で、現代を生きるヒントを探してみては?取材:武田吏都文:高本亜紀■『トーマス・ルフ展』日程:開催中~3月12日(日)会場:金沢21世紀美術館(石川県)料金:一般=1000円/大学生=800円/小中高生=400円/65歳以上の方=800円会館時間:10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)休場日:月曜日お問い合わせ:金沢21世紀美術館 tel076-220-2800
2017年02月03日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が2月3日、新作リップグロス「ジルスチュアート ジェリーリップグロス」(2,200円)を発売する。今回発売されるのは、オイルの中でもクリアなものを採用することで、濁りのないジュエリーのような高い透明感を実現したリップグロス。ゲル化剤を多く配合することでチキソトロピー性を高め、唇にのせたあとはゼリーのようにしっかりとツヤの高い膜をつくる。たっぷりとした厚みのある膜で唇の凹凸を均一にカバーし、ぷるんとしたツヤを楽しむことができる上、オイルをゲル化したことでベタつきも防止。さらに、水分を抱えるみずみずしいオイルと、唇の水分を逃がさないオイルを合わせて配合することで優れた保湿効果も実現した。容器は唇にフィットしてつけやすい斜めカットの先端を採用したチューブタイプとなっており、キャップにはスカロップフォルムと、ティアラをかかげたようなスワロフスキーが施された。また、同日には9ブロックに配置された6色の彩りを自由にミックスして楽しめるチークカラー「ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」(4,500円)の新色も発売される予定だ。
2017年01月19日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、新リップグロス「ジルスチュアートジェリーリップグロス」を2017年2月3日(金)より発売する。「ジルスチュアートジェリーリップグロス」は、透明感ある彩りを与えるリップグロス。ジュエリーのような濃密なツヤ感が長時間持続し、優れた保湿効果も備える。カラーは全11色。ノンパールの透き通るようなカラーと、パールが煌めくピンクやクリアブルー、イエローなど遊び心あるカラーがラインナップする。9ブロックに6色を配置したチークカラー「ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」には、コーラルピンクの新色が加わる。華やかな花束をイメージしたカラーをミックスすると、パウダーなのにしっとりした質感で、ぼかしのかかった様なふんわりとした頬に上がる。【詳細】ジルスチュアートビューティ 2月発売のアイテム発売日:2017年2月3日(金)アイテム:・ジルスチュアートジェリーリップグロス 全11色 各2,200円+税<新商品>・ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ 6色×1種 4,500円+税<新色>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年12月10日現代の写真表現をリードしてきた写真家のトーマス・ルフによる日本初の本格的な回顧展となる「トーマス・ルフ展」が東京に続き、12月10日から17年3月12日まで石川県の金沢21世紀美術館にて開催される。トーマス・ルフは、デュッセルドルフ芸術アカデミーで、アンドレアス・グルスキーやトーマス・シュトゥルートらとともにベルント&ヒラ・ベッヒャー夫妻に学んだ「ベッヒャー派」の写真家。初期に発表した高さ約2mの巨大なポートレート作品で注目され、それ以降は建築、都市風景、ヌード、天体など様々なテーマの作品を展開してきた。同展では、トーマス・ルフの初期作品から初公開の最新作までを紹介する。ラインアップは、初期作品の「Interieurs」や、自身の評価を高めた「Portrats」、モダニズム建築を代表するドイツ出身の建築家、ルードヴィッヒ・ミース・ファン・デル・ローエによる建築作品を撮影したシリーズ「l.m.v.d.r」など。NASAの宇宙探査船が撮影した土星や火星などの画像を素材にした「cassini」や「ma.r.s.」、様々な数式がつくる線形を3Dプログラムによって再現し、コンピューター上の3次元空間で再構成した「zycles」も展示される。さらに、カメラを用いず感光紙上に物体を置いて直接露光し、その影や透過する光をかたちとして定着させる「フォトグラム」技法を使用した「photograms」や、日本の漫画やアニメなどから取り込んだ画像に原形がわからなくなるまでデジタル加工を繰り返した「Substrate」などの作品も出展。インターネット時代の視覚・情報空間を問う「nudes」や、デジタル画像の解体を主題とした「jpeg」、新作の「press++」シリーズなど主要な18シリーズ約160点が展開される。また、12月10日の14時から16時までは、トーマス・ルフ本人を招いてアーティストトークを開催する予定だ。【展覧会情報】「トーマス・ルフ展」会場:金沢21世紀美術館住所:石川県金沢市広坂1-2-1会期:12月10日~17年3月12日時間:10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)料金:一般1,000円、大学生800円、小中高生400円、65歳以上800円休館日:月曜日(17年1月2日、1月9日は開場)、12月29日~1月1日、1月10日
2016年11月23日「トーマス・ルフ展」が東京国立近代美術館 1階の企画展ギャラリーで開催されています。期間は2016年8月30日から11月13日までです。待望されていた日本国内初の個展を、asoview!編集部員が取材してきました。トーマス・ルフって?トーマス・ルフは、1958年ドイツ生まれの写真家です。アンドレアス・グルスキーやトーマス・シュトゥルートらとともに、デュッセルドルフ芸術アカデミーでベルント&ヒラ・ベッヒャー夫妻に学んだ「ベッヒャー派」として、現代の写真表現をリードしてきた存在です。さあ、世界が注目する写真家の世界観を堪能しましょうルフ作品は1990年代から日本の美術館やギャラリーで紹介されてきましたが、美術館で開催される本格的な回顧展は今回が初となります。東京会場では約125点、12月から開催される金沢会場では約160点の作品が展示されます。初期作品から最新作まで、トーマス・ルフの世界を存分に堪能できる大注目の展覧会です。会場は東京国立近代美術館の1F企画展ギャラリーです。では、早速行ってみましょう。美術館の入り口を入ると、すぐ右が企画展ギャラリーです。音声ガイドの貸し出しは、このカウンターでできます。●評価を高めた「Porträts(ポートレート)」ギャラリーに入ると、まず目にとまるのは大きな人物の写真です。自分の身長よりも大きい写真…インパクトに驚きます。縦は210cmで横は165cmもあるそう。これは、トーマス・ルフの評価を高めたきっかけである「ポートレート」という作品です。一見ありふれた証明写真のようにも見えるポートレートですが、巨大なサイズに引伸ばされた作品の前に立つと、そうした印象は一変します。まじめな表情で写真におさまっている様子は、カメラの背後にある権力の存在を感じさせます。写真と現実、被写体と写真家、写真とそれを観る人。写真をめぐるさまざまな関係性に問いを投げかける作品です。●初期作品「Interieurs」トーマス・ルフがデュッセルドルフ芸術アカデミにー在学していたときの作品です。4x5インチ判の大型カメラを手に入れたルフは、ベルント・ベッヒャー教授に椅子を撮影する課題を与えられたことをきっかけに、生活空間としての室内というテーマに関心を持ちます。対象となったのは、友人たちや故郷の家族、親戚などの暮らす、身近な環境としての室内。家具の配置などには一切手を加えず、その場の光源だけで、ありのままに、客観的に撮影することで、部屋とそこに暮らす人々をめぐる何かを浮かび上がらせようとしました。フラシュなども一切使わず、自然のまま撮影された風景。近くでじっくり観察してみると、なんだか不思議な感じがします。●少年時代からの宇宙への関心を背景とする「Cassini」と「ma.r.s.」●「Cassini」NASA(アメリカ航空宇宙局)などが1997年に打ち上げた宇宙探査船cassiniが撮影した土星と、その衛星の画像を素材にした作品です。ときに抽象的、幾何学的なデザインのようにも見える天体のイメージは、インターネット上で公開されている画像の色彩やトーンを操作することで生み出されたものです。●「ma.r.s.」「ma.r.s.」もまたNASAの探査船が撮影した画像を素材とする作品です。2006年以来火星を周回する探査船のカメラは、火星の表面のさまざまな情報を地球に送り続けています。ルフはその画像情報の角度や色彩をデジタル処理で加工することで、このはるか彼方で火星を見つづけるレンズを通じた「風景写真」の可能性を探りました。●インターネット時代の視覚・情報空間を問う「nudes」「jpeg」●「nudes」1990年代半ば、インターネットの急速な普及はヌード写真の流通にも大きな変化をもたらします。当時、デジタル画像の探求に取り組み始めていたルフは、ネット上に氾濫するポルノサイトから画像を入手し、作品を制作しました。色調を変えたり、極端にぼかしたりと、コンピュータによるマニピュレーションを徹底的に行うことで、そのヌードの構図がわずかに認識できる程度まで加工していきました。確かに。よく見るとヌード写真の輪郭が見えてきます。一見なんてことのないぼやけた写真が、さまざまな表情を見せます。●「jpeg」シリーズ名のjpegとはデジタル画像の圧縮方式のひとつで、現在、全世界で使用されもっとも標準的なフォーマットの名称です。圧縮率を高めすぎるとブロックノイズが発生し、画面がモザイク状になってしまうというこの画像フォーマットの特性を用いて、画像の構造そのものを視覚化しています。離れて見ると滑らかな写真のように見え、近づいて見ると、画像の構成要素が明らかになります。本展が世界初公開となる作品も!ある新聞社のプレス写真アーカイヴを入手したことから着想された「press++」シリーズ。かつてのメディア空間で使用されていた紙焼写真と、それにともなう文字情報を素材に生まれた最新作です。今回は、読売新聞社から提供されたプレス写真を素材とした世界初公開となる作品も展示されています。世界初公開なんて、すごい。ワクワクしながら、いよいよ対面です。画像と文字・記号がデジタル化されて同一平面上に置かれ、さらに巨大なサイズに引き伸ばされることで、イメージが情報化していくプロセスそのものが露わになります。展覧会には、他にもまだまだ見逃せない作品がたくさん。全18シリーズ、東京会場では約125点が展示されています。展覧会の限定グッズも見逃せない展覧会を堪能したあとは、限定グッズもチェックしてみましょう。インパクト抜群のTシャツに…エコバッグもありますよ。センス抜群の絵葉書もたくさん!写真と解説を網羅した、図録も気になります。どれにしようか迷ってしまいますね。東京国立近代美術館のアクセスはこちら「東京国立近代美術館」は、東京メトロ東西線竹橋駅 1b出口より徒歩3分ほどの場所にあります。地上へ出たらすぐ右に曲がり、内堀通りを横断しましょう。そのまま真っすぐ進むと、右手に「東京国立近代美術館」があります。到着です。私たちの身近にあり、何気なく見ている「写真」を新たな視点で再構築した「トーマス・ルフ展」は、ファンならずとも見応えたっぷりです。日本初の回顧展が開催されるこの機会に、お出かけしてみてはいかがでしょう。新たな写真の魅力を発見できるかもしれません。イベント詳細イベント名:トーマス・ルフ展会場: 東京国立近代美術館 1F企画展ギャラリー所在地:東京都千代田区北の丸公園3-1会期: 2016年8月30日(火)〜11月13日(日)開館時間:10:00〜17:00 毎週金曜日は午後8時まで※入館は閉館の30分前まで休館日:月曜日※ただし9月19日、10月10日は開館し、9月20日(火)、10月11日(火)は休館。観覧料:一般1,600円(前売1,400円)、大学生1,200円(前売1,000円)、高校生800円(前売600円)※中学生以下無料展覧会公式サイト:東京国立近代美術館公式サイト:
2016年09月01日ドイツが世界に誇る最も重要な写真家のひとり、トーマス・ルフの日本初となる本格的な回顧展が8月30日より、東京・東京国立近代美術館で開幕。開幕前日の8月29日には、トーマス・ルフ本人を迎えての記者発表と開会式が行われた。【チケット情報はこちら】今回の個展は作品選択や展示構成にルフ自身が参加。初期から最新シリーズ、未発表の新作まで、主要シリーズで作品世界を紹介。ルフは自ら撮影したイメージだけでなく、インターネット上を流通するデジタル画像からコレクションしている古写真まで、あらゆる写真イメージを素材に用い、自身の世界観を表現。初期の作品である『Interieurs』。評価を高めた高さ2メートルを超える作品『Portraits』。少年時代からの宇宙への関心を背景とする『cassini』や『ma.r.s.』。インターネット時代の視覚・情報空間を問う『nudes』や『jpeg』など、東京会場では全18シリーズ、約120点の作品を展示。中でも、読売新聞社から提供されたプレス写真を使用した最新作『press++』シリーズは世界初公開となる。ルフは記者発表で「今回の展覧会では、アナログ時代からセミ・デジタル時代を経て、完全なデジタルに至るまでの、写真の変移の全容をご覧いただけると思う。写真のテクノロジーはこれからも飛躍、発展することは間違いない。すばらしい未来が拓かれていることを確信している。」と語った。『トーマス・ルフ展』は、11月13日(日)まで東京・東京国立近代美術館、12月10日(土)から2017年3月12日(日)まで金沢21世紀美術館にて開催。チケットは発売中。
2016年08月31日