『タイタニック』『ターミネーター』『アバター』など、数々の大ヒット作を世に放ってきた映画界の巨匠ジェームズ・キャメロン監督が、オンラインで映画製作の授業を受け持つことになったという。キャメロン監督の授業を受けられるのは、eラーニングサイトの「MasterClass」。現在のところ、1コマあたり10分前後、合計3時間20分の15コマの授業が公開されている。キャメロン監督は、自身の作品の取り上げ、製作過程を紹介しながら映画製作について教えているとのこと。「どんな映画製作者も、先達の映画製作者を手本にするものです。私のMastereClassの授業を通し、会員が自身の主観的な視点で私の技術をとらえ、発展させてくれたらうれしいです」と語っている。「MasterClass」では「アート&エンターテインメント」のカテゴリーで、キャメロン監督のほか、マーティン・スコセッシ監督、スパイク・リー監督、ロン・ハワード監督、デイヴィッド・リンチ監督らも映画人として教鞭を取り、サミュエル・L・ジャクソンが演技、クリスティーナ・アギレラが歌唱法、ハンス・ジマーが映画音楽の作曲法を教えている。年間、日本円にして20,800円(月額制もある)の会員費を払うと、9カテゴリー・100以上の授業を自由に受講できる。(Hiromi Kaku)
2021年06月18日アリアナ・グランデが、結婚後初めてテレビに出演。「The Late Late Show」で、ジェームズ・コーデンとともに3分ほどのミュージカル・パフォーマンスを披露した。『ヘアスプレー』からの一曲「Good Morning Baltimore」のパロディで、タイトルは「No Lockdowns Anymore」(ロックダウンはもうおしまい)。歌詞が、アメリカのほとんどの州で厳しいロックダウンが解除されたことを祝う内容になっている。ジェームズは「ワクチン接種から2週間経った」「Zoomをオフにしよう」「やっと外に出られる」などと歌えば、アリアナは途中でヘアサロンから出てきて「髪を切ってもらったの」「ジムに戻れるのがうれしい」「道で『ハイ!』とあいさつしたり、頬にキスしたり」「靴を履くのは久しぶり」と歌う。長いロックダウン生活から抜け出した喜びにあふれる歌詞が満載だ。最後は「ワクチンを打ったら、新しい思い出作りを始めるとき。家族をハグしよう。ホッとする。ノー・モア・ロックダウン。私たちは自由!」と2人の歌声で締める。ファンからは「アリアナの歌声はマジカル!」「これまでで一番幸せそうなアリアナを見て、私も幸せ」などの感想が寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ヘアスプレー (2007) 2007年10月20日より丸の内プラゼールほか全国松竹・東急系にて公開TM & © MMVII New Line Productions, Inc. All Rights Reserved.
2021年06月17日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、“体験型”ノンアルコールカクテル店「マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)」を神戸マルイに2021年9月30日(木)まで期間限定オープン。日本初!アールグレイ専門店のノンアルコールバーアンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として誕生し、オープン以来、こだわりのアールグレイ茶葉を用いたオリジナルプレミアムティーやスイーツを販売している。“大きなシャボン玉”ノンアルコールカクテルそんなアンドアールグレイは新店舗として、アールグレイティーを使用した“体験型”ノンアルコールカクテルショップをスタート。新店舗「マジック バブル ティー」では、“フレーバー付きの大きなシャボン玉”がのったカクテルが提供される。クリアなグラスには、シロップやミルクなどを層のように重ね、ショットガンで作ったシャボン玉をトップにのせた。シャボン玉を割るとふんわりと香りが広がり、まるでマジックを見ているような魅惑的な世界を体験できる。「マジック バブル ティー」選べるフレーバーフレーバーは、アールグレイティーをベースに、ストロベリー・ミルクを合わせた「ストロベリーバブル」や、グリーンアップルとアップルをコンビネーションさせた甘酸っぱい「グリーンアップルバブル」、南国気分を味わえるマンゴー&オレンジの「マンゴーバブル」など、多彩なフルーツフレーバーが勢ぞろい。中でも、魔法のように色が変わるハーブティー「バタフライピーティー」を使用した「バタフライピーバブル」がおすすめ。鮮やかなブルーカラーのノンアルコールカクテルは、ロマンティックな雰囲気で見ているだけでハッピーになれそうだ。【詳細】マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)Produce by「アンドアールグレイ」住所:神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F営業時間:11:00〜20:00※神戸マルイに準ずるオープン期間:2021年4月15日(木)~9月30日(木)<メニュー例>・バタフライピーバブル 756円・ストロベリーバブル 756円・グリーンアップルバブル 756円・マンゴーバブル 756円
2021年06月10日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売されます。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持っています。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えています。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出しています。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げられています。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップ。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてきます。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月24日紅茶ブランド「アフタヌーンティー」が監修したドリンク「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」&「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」が、全国のファミリーマートに登場。2021年5月25日(火)より販売される。「アフタヌーンティー」監修の本格的な味わい1981年の誕生以来、紅茶を中心としたお茶を通じて、豊かな時間を提案し続けている「アフタヌーンティー」。そんな「アフタヌーンティー」が監修するファミリーマートのペットボトルドリンクは、すっきりとした味わいの無糖茶だ。「アフタヌーンティー・ティールーム」の紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛けることで、お茶好きの人でも満足できる本格的な味わいに仕上げた。スリランカ産ウバ茶葉使用のアールグレイティー「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」は、ストレートに最適な世界三大銘茶・スリランカ産ウバ茶葉を40%配合したアールグレイティー。紅茶本来の豊かな味わいや香りを堪能することができる。南アフリカ産ルイボス茶葉100%使用のルイボスティー“太陽の国”と称される南アフリカ産ルイボス茶葉を100%使用したのが「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」。ノンカフェインで、無香料・無着色にこだわっており、ルイボスティー本来の心地よい香りとすっきりとした後味を楽しむことができる。【詳細】・「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」100円(税込)・「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」100円(税込)発売日:2021年5月25日(火)販売店舗:全国のファミリーマートの店舗※一部店舗では取り扱いがない場合がある。※地域・店舗により、発売日が異なる場合がある。
2021年05月22日アールグレイ専門店・アンドアールグレイ(&EARL GREY)の「極上の台湾カステラ」が2021年12月8日(水)から12月22日(水)まで、大丸東京店で限定発売される。アールグレイ専門店が作る“極上”の台湾カステラアンドアールグレイは、神戸でスタートした日本初のアールグレイ専門店。こだわりのアールグレイ茶葉を用いたオリジナルプレミアムティーやスイーツを販売している。中でも、「極上の台湾カステラ」のアールグレイフレーバーは、カステラ生地に茶葉を贅沢に練り込み、表面にシロップを染み込ませた絶品スイーツ。天然ベルガモットの華やかな香りと茶葉が程よいアクセントになっている。また、触れると生地がゆれるほど“ふわっふわ”な食感も魅力だ。大丸東京店に初登場そんな「極上の台湾カステラ」が、大丸東京店に初登場。会場では、「極上の台湾カステラ」に加えて、パッケージにもこだわった茶葉も発売。フレーバーは、グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ほうじ茶アールグレイなど、バリエーション豊富に取り揃える。【詳細】アンドアールグレイ販売期間:2021年12月8日(水)~12月22日(水)・fortune台湾カステラアールグレイボックス 972円・アンドアールグレイ 茶葉(12ティーバッグ) 1,620円~フレーバー:グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ほうじ茶アールグレイ、ジャスミンアールグレイ、キーマンアールグレイ取り扱い店舗:大丸東京店 地階住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
2021年05月15日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持つ。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えた。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出している。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げた。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップする。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてくる。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月09日『インディ・ジョーンズ5』にマッツ・ミケルセンが出演することになった。一足先に、フィービー・ウォーラー=ブリッジの出演も確認されている。監督は、スピルバーグから交代してジェームズ・マンゴールド。この夏の撮影スタートを目指している。北米公開予定日は2022年7月29日。ミケルセンは最近、降板させられたジョニー・デップに代わって『ファンタスティック・ビースト』3作目の撮影にグリンデルバルド役で参加したばかり。また、今年のオスカーの国際長編映画部門にノミネートされた「アナザーラウンド」にも主演し、注目されている。文=猿渡由紀
2021年04月16日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の「天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト」が、2021年4月14日(水)から4月19日(月)まで、東京・伊勢丹立川店「日本のおいしいもの展」にて発売される。アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも紅茶を使用したソフトクリームは人気メニューだ。実は、紅茶をソフトクリームにするには、大量の茶葉を使う必要があり、アンドアールグレイでは毎日約50倍の茶葉を抽出して作っているという。「天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト」は、まるで“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいが魅力。口に入れると、ふんわりと広がる、天然のベルガモットの華やかな香りを楽しむことができる。ソフトクリームには、甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲを添えて提供されるので、ディップして楽しむのもおすすめだ。【詳細】アンドアールグレイ「天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト」501円(税込)発売場所:伊勢丹立川店 7階 催物場「日本のおいしいもの展」発売期間:2021年4月14日(水)~4月19日(月)住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2021年04月16日ハリソン・フォードが主演する『インディ・ジョーンズ』第5弾に、マッツ・ミケルセンが出演することが明らかになった。「Deadline」が報じた。一週間前には、「Fleabag フリーバッグ」のフィービー・ウォーラー=ブリッジの出演決定も報じられている。マッツの役柄については不明だが、悪役に定評のあるマッツに「インディの敵役を演じてくれるのが楽しみ」と早くも悪役を期待する声がSNSで上がっている。「フィービーにマッツ。なんて素敵なキャスティング」と2人の出演は歓迎されているようだ。『インディ・ジョーンズ』第5弾は、製作が決定してから何度も公開日が延期されてきた。現在のところは、2022年7月29日に全米公開を予定している。公開日の16日前に、ハリソンは80歳の誕生日を迎える。監督は、前4作のスティーヴン・スピルバーグから『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールドに交代するが、スピルバーグはキャスリーン・ケネディらとともに製作を務める。音楽はジョン・ウィリアムズが続投。マッツは今年、母国デンマークの主演映画『アナザーラウンド』がアカデミー賞国際長編映画賞&監督賞にノミネート。今後公開される『ファンタスティック・ビースト』第3弾で、ジョニー・デップからグリンデルバルド役を引き継ぐなど、俳優として絶好調だ。(Hiromi Kaku)
2021年04月16日大人気海外ドラマ「ブラックリスト シーズン8」が5月25日(火)より放送。これに先駆けて、主演でプロデューサーも務めるジェームズ・スペイダーのインタビューが公開された。本シリーズは、2013年秋、全米ネットワークNBCにて放送を開始し、新作ドラマNo.1の視聴率を獲得。エミー賞スタントコーディネート部門を受賞したハードなアクションと緊迫した心理戦を織り込み、多くの視聴者の心を掴んだ本格派超大型アクション・サスペンス。シーズン8は、シリーズ最新シーズンであり、全米NBCネットワークにて昨年11月より放送開始されたばかり。ついに“ブラックリスター”のNo.1が明らかになり、序盤から波乱と驚愕の展開が待ち受ける。またすでに、シーズン9の制作も決定している。シーズン7は新型コロナウィルスの影響を受け、エピソード数を予定から3話減らし19話の構成となり、その撮影も中断せざるを得なくなり、最終話はアニメーションと組み合わせた構成で話題となった。主人公レイモンド・レディントンを演じるジェームズは「セットには常に300人以上のスタッフがいるので、(コロナ対策が)とても難しいんです」と撮影は困難を極めたそう。撮影許可の申請も厳しく、許可が下りる場所は限られ、その場所に入れる人数制限も。その中で進められたシーズン8の撮影は「やり遂げるために大きな大きな努力をし、スタッフが見事な仕事をした」とコメント。またこの様な状況下でも、作品にパンデミックやウィルスに関する描写がないのは「ブラックリストの世界はパラレルワールド。現実世界を描くのではなく、独自の世界があって、そこにキャラクターたちが生きている。物語が現実から離れていることで観てくれるファンの皆さんの現実逃避にもなっている」とその理由を明かしている。長い間、レディントンを演じてきたジェームズは「好きなところは無作法なところやユーモアのセンス。彼の人生への欲望も好き。一番評価しているのは彼の中にある二面性や難しい性格をもった人物」と言い、「私が好きなところは、彼(レディントン)にとっては不安なことでしょう。彼はおそらく自分の資質が好きではないのだろうと思います」と代弁。そして「シーズン8では、レディントンとエリザベスとの間に深い深い溝が生じます」と話している。一方、長編シリーズに取り組んできたこの8年で大変なことは「朝が早いこと」と笑顔を見せ、「毎朝すごくすごく早い時間にアラームが鳴る仕事は未だに全く慣れない」とチャーミングに語った。「ブラックリスト シーズン8」は5月25日(火)22時~スーパー!ドラマTV#海外ドラマ☆エンタメにて放送(【二カ国語版】毎週火曜22時ほか【字幕版】毎週火曜24時ほか)。(cinemacafe.net)
2021年04月15日ゴンチャ(Gong cha)から、人気メニュー「アールグレイ ティー」をアレンジした新作ドリンク「アールグレイ ストロベリーティー」「アールグレイ ショコラティー」が登場。2021年4月15日(木)より期間限定で発売される。人気の「アールグレイティー」をストロベリー&ショコラでアレンジベルガモットの上質で華やかな風味と紅茶の深い味わいが楽しめる「アールグレイティー」は、2020年に期間限定で発売された後、その人気の高さからレギュラーメニューへと昇格した人気シリーズ。今回はこの「アールグレイティー」をベースに、ストロベリーとショコラを合わせた2種類の限定メニューがラインナップに加わる。「アールグレイ ストロベリーティー」華やかな風味の「アールグレイティー」に「ゴンチャ」オリジナルのストロベリーソースを合わせた「アールグレイ ストロベリーティー」は、甘酸っぱくすっきりとした味わいのフルーツティー。甘酸っぱいストロベリーと、ほんのりと塩味の効いた味わいが楽しめる「ストロベリー ミルクフォーム」(同期間限定で発売)をトッピングすれば、より香り高くストロベリーの風味が引き立つという。「アールグレイ ショコラティー」一方、芳醇なカカオを使用しリッチな味わいに仕上げたのが、「アールグレイ ショコラティー」。定番トッピングの「ミルクフォーム」を合わせることで、濃厚なショコラミルクティーとしても楽しめる。商品情報ゴンチャ「アールグレイ ストロベリーティー」「アールグレイ ショコラティー」販売予定期間:2021年4月15日(木)〜5月20日(木) ※終売日は予定。販売店舗:各店 ※新橋三丁目店を除く。価格:Mサイズ 490円(税込)/Lサイズ 600円(税込) ※アイスのみ。期間限定トッピング「ストロベリー ミルクフォーム」販売予定期間:2021年4月15日(木)〜5月20日(木) ※終売日は予定。販売店舗:各店 ※新橋三丁目店、岐阜又丸店を除く。価格:80円(税込) ※デリバリーでの取り扱いはなし。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパン カスタマーサポート(平日 9:00〜18:00)TEL:03-4405-4852
2021年04月15日フェンディ(FENDI)から、アーティスティック・ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける限定カプセルコレクションが発売される。2021年4月15日(木)より、フェンディ銀座店にて2週間のみ数量限定で販売。キム・ジョーンズによる2021年春夏クチュールコレクションの感性をベースにキム・ジョーンズは、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)でアーティスティック・ディレクターを務めたのち、2018年からはディオール(DIOR)のメンズアーティスティック・ディレクターとして活躍。2020年にはフェンディのウィメンズのオートクチュールおよびレディ・トゥ・ウェアのアーティスティック・ディレクターも手掛けている。今回は、2021年春夏クチュールコレクションでキム・ジョーンズが扱ったテーマをもとに、流動的なニュアンスとロマンスを取り入れたレディ・トゥ・ウェアとしてコレクションを完成させた。男性的なニュアンスと女性的なニュアンスが融合・調和していく様子が表出される。コレクションのキーとなるシルエットを解釈し誕生した、はりのある生地感のコットンシャツや、優雅なドレープを施したサテンドレスやガウンなどがラインナップ。フェンディのアイコニックな「バゲット(Baguette)」や「ピーカブー(Peekaboo)」バッグも限定デザインで登場する。バッグには、パールの装飾や優雅なプリントを施した。【詳細】フェンディ 限定カプセルコレクション発売日:2021年4月15日(木)販売店舗:フェンディ銀座店※2週間のみ数量限定販売価格帯:約150,000~600,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年04月12日バスケットボール選手:レブロン・ジェームズ主演で贈る“e スポーツバトル”を描いた映画『スペース・プレイヤーズ』が、2021年8月27日(金)に全国公開。レブロン・ジェームズがワーナー人気キャラとタッグ、“e スポーツバトル”を描く1997年、「バスケの神様」と呼ばれるマイケル・ジョーダンと、ワーナー・ブラザース制作の人気アニメーション作品「ルーニー・チューンズ」とのコラボレーションによりアニメと実写が融合した『スペース・ジャム(SPACE JAM)が公開された。それから25年。『スペース・プレイヤーズ』では、現在、NBA史上最強のプレイヤーと呼び声の高いバスケットボール選手:レブロン・ジェームズが、自身初の本人役を演じ、バーチャル世界を舞台にした<eスポーツバトル>の新ストーリーを生み出す。レブロンが、アニメーションの一部に?!物語は、バスケットボール選手の父レブロンと、ゲーム開発の夢を持つ息子ドムが、映画会社ワーナー・ブラザースの AI スーパーサーバーの世界《無限バーチャル・ワールド》に迷い込み、自身もアニメーションの一部になってしまうことから始まる。しかし息子のドムははぐれてしまい、この不思議な世界で離れ離れに…。ドムを取り戻す方法はただひとつ、バーチャル・ワールドのeスポーツバトルで勝利することだった。息子を取り戻すと決意したレブロンは、バックス・バニー率いる「ルーニー・チューンズ」のキャラクターたちとともに、バーチャル・ワールドの支配を目論む謎の男アル・G・リズムと対峙することを決意。果たしてレブロンは、見事勝利を手にし、息子と“元の世界”へ帰還することが叶うのか?!主要キャスト/キャラクター(日本語版声優)レブロン・ジェームズ(声:楠大典)NBA史上最強のプレイヤーと呼び声の高いバスケットボール選手が本人役で出演。息子のドムと共に、《無限バーチャル・ワールド》の世界に入りこんでしまう。アル・G・リズム(ドン・チードル)(声:津田健次郎)《無限バーチャル・ワールド》の支配を目論む男。息子のドムを誘惑し、父親レブロンと試合で戦うよう仕向ける。【最強の殺し屋軍団】は実在のトップ選手レブロン達の前に立ちはだかるAIが作り出した最強デジタルチーム「グーンスクワッド」【最強の殺し屋軍団】は、NBA・WNBAプロバスケットボール界の実在のトップ選手が担当。《無限バーチャル・ワールド》内では、彼らをスキャン、さらに様々スキルを付与しアップグレードした、いわば“チートな無敵キャラ”として登場する。日本語版声優は、スポーツ界やお笑い界などで活躍するユニークな面々が揃った。アンソニー・デイビス選手/ザ・ブロウ(声:田中直樹)デイミアン・リラード選手/クロノス(声:中澤佑二)クレイ・トンプソン選手/ウェット・ファイヤー(声:野田クリスタル)ネカ・オグウマイク選手/アラクネカ(声:丸山桂里奈)ダイアナ・トーラジ選手/ホワイト・マンバ(声:村上佳菜子)人気キャラが集結「ルーニー・テューンズ」最強チームを探すレブロンに協力(?)する「ルーニー・テューンズ」のキャラクターたちにも注目。日本語版声優は、おなじみのキャラクターを、中には25年間、30年間と同役を演じ続けるレジェンド声優たちが集結した。バッグス・バニー(声:山口勝平)ローラ・バニー(声:深水由美)ダフィー・ダック(声:高木渉)トゥイーティー(声:こおろぎさとみ)スピーディー・ゴンザレス(声:三ツ矢雄二)マービン・ザ・マーシャン(声:小形満)フォグホーン・レグホーン(声:玄田哲章)シルベスター(声:江原正士)ポーキー・ピッグ(声:龍田直樹)ヨセミテ・サム(声:石井康嗣)グラニー(声:京田尚子)エルマー・ファッド(声:チョー)映画『スペース・プレイヤーズ』あらすじバスケ界のスーパースター、レブロン・ジェームズと息子のドム。ある日、映画会社のAIスーパーサーバー“ワーナー3000”に吸い込まれてしまった 2 人。そこはキングコング、バットマンやジョーカー、『マッドマックス』や『マトリックス』に登場するキャラクター達が住む“バーチャル・ワールド”だった――。その世界の支配を目論む男、アル・G・リズムは、システムに迷い込んだ息子のドムを誘惑し、父親レブロンと試合で戦うよう仕向ける。息子を助けるにはアル・G・リズムが揃えドムが作り出したゲームキャラクターのグーンスクワッド【最強の殺し屋軍団】に勝たなくてはいけない。負ければ二度と元の世界には戻れなくなってしまう極限のゲーム…映画の最強キャラクターを仲間にして、究極の e-スポーツバトルに挑め!【詳細】『スペース・プレイヤーズ』公開時期:2021年8月27日(金)原題:『Space Jam: A New Legacy』監督:マルコム・D・リー製作:ライアン・クーグラー、レブロン・ジェームズ、ンカン・ヘンダーソン、マーベリック・カーター脚本:セブ・オハニアン、ライアン・クーグラー、アンドリュー・ドッジ、アルフレッド・ボテーロ出演:レブロン・ジェームズ、セドリック・D・ジョーンズ、ドン・チードル、オシェア・ジャクソン・Jr、チャールズ・バークレイ、ソネクア・マーティン=グリーン、アンソニー・デイビス、クレイ・トンプソン配給:ワーナー・ブラザース映画©2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2021年04月08日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのジェームズ・ガン監督最新作『THE SUICIDE SQUAD』が、『ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結』の邦題でこの夏、日本公開されることが分かった。2016年に公開された『スーサイド・スクワッド』は、公開時『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』や『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』をも上回り(comscore 調べ)、世界興行収入7億4685万ドル(約806億円)を記録。(※数字はBOX OFFICE MOJO調べ、1ドル=108円換算[公開年の年間平均レート])監督・脚本にジェームズ・ガンを迎え、完全に再構築した本作では、主人公は10人以上の"極"悪党たちとなり、関連作の予習復習などに囚われることなく、多くの人が楽しめる物語となるという。キャストには、続投となるマーゴット・ロビー、ジョエル・キナマン、ジェイ・コートニー、ヴィオラ・デイヴィスに加え、『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』シリーズに出演するイドリス・エルバも"極"悪党として参加。さらにマイケル・ルーカー、ジョン・シナ、デヴィッド・ダストマルチャン、ダニエラ・メルキオール、そして名優シルベスター・スタローンも出演している。公開された場面写真では、政府によって集められたザ・スーサイド・スクワッドのメンバーが、乗り物で一緒に移動している様子が写し出され、さらにもう1枚では、ポルカドットマン(デヴィッド・ダストマルチャン)、ピースメーカー(ジョン・シナ)、ブラッドスポート(イドリス・エルバ)、ラットキャッチャー(ダニエラ・メルキオール)が、前方を見上げて呆然と立ち尽くしている姿が切り取られている。なお、監督のTwitter上では、すでに全米ではR指定になると明かしている。『ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結』は夏、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結 2021年夏、全国にて公開© 2021 WBEI TM & © DC
2021年03月23日「英国展2021 ~Life with British Quality~」が、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催される。期間は2021年3月24日(水)から30日(火)まで。英国雑貨&グルメが集結「英国展」は、ジェイアール名古屋タカシマヤで7回目の開催となる人気催事。今回は“Life with British Quality”をテーマに、ライフスタイルを豊かにする英国雑貨を紹介するほか、海外旅行気分を味わえる日本初登場の本場グルメなどを紹介する。“リバティ”バッグや“ローズ柄”ティーセットなど雑貨類参加店舗は、初出店15店を含む全75店。英国雑貨の中でも注目は、日本初出店となる「ハウス オブ デザスター」による“キツネ”の器だ。キツネと小鳥がおしゃべりを楽しんでいるかのような「フォックスボウル」や、ちょこんと座ったキツネの姿が愛らしい「フォックスジャー」などが揃う。「リバティロンドン」や「ファブリックス」のリバティ雑貨も要チェック。春の訪れを感じさせる鮮やかな花柄のクラッチバッグやクロスボディバッグ、クッションカバーなどを手に入れることができる。英国風アフタヌーンティーを自宅にいながら楽しめる「ロイ・カーカム」のティーセットも登場。優美な薔薇の花を描いたカップ&ソーサーやティーポット、2段ケーキスタンドなどが並ぶ。チェダーチーズサンドやショートブレッドなど英国グルメグッズだけでなく、現地で話題の英国グルメも逃さずチェック。日本初出店となるのは、チェダー村近くで100年以上チーズを作り続ける牧場「ライクロスファーム」。英国発祥のチェダーチーズがとろ~りとろけるホットサンドなどを実演販売する。その他にも、スコットランドNo.1菓子店の称号「スコティッシュ・ベーカー・オブ・ザ・イヤー」を2年連続獲得した「リース オブケイスネス」による焼き立てショートブレッドや、老舗紅茶店「リントンズ」によるミルクティーなどを味わうことができる。【詳細】「英国展2021 ~Life with British Quality~」期間:2021年3月24日(水)~30日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<リバティロンドン>クラッチ バッグ 24,200円・<ロイ・カーカム>カップ&ソーサー 3,740円・<ライクロスファーム>チェダーチーズ&チャツネサンド 1個 594円※先行販売・<リントンズ>英国紅茶商のミルクティー 1杯/ジンジャービスケット1枚付 432円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ジェイアール名古屋タカシマヤTEL:052-566-1101(代表)
2021年03月21日ナイキ(NIKE)とキム・ジョーンズのコラボレーションスニーカー「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」が、2021年3月19日(金)からドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)ほかで発売される。キム・ジョーンズデザインの「ナイキ エア マックス 95」2016年から続く、ナイキとキム・ジョーンズのコラボレーション最新作は、ナイキの名作の一つ「ナイキ エア マックス 95」にフォーカス。アイコニックなシルエットやデザインを踏襲しながらも、キム・ジョーンズの感性で、デザインディテールに遊び心を加え、アイキャッチーに仕上げているのがポイントだ。特徴的なのは、つま先にデザインされたミニ スウッシュ。また、アッパーは「エア マックス 360」から着想を得て、小さな孔の開いた素材を使用し、上から下にかけて薄くなるグラデーションカラーに整えた。ヒール部分やシュータンには、アクセントカラーとしてネオンオレンジをプラスして、グレーをベースとしたアッパーとのコントラストを楽しんでいる。【詳細】「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」26,400円(税込)発売日:2021年3月19日(金)※予定取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ MA5、SNKRS【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2021年03月20日フェンディ(FENDI) 2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。 新アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける、初のレディ・トゥ・ウェアコレクションとなる。フェンディ家の5人姉妹が愛したワードローブ2021年春現在、ディオール(DIOR)のメンズ アーティスティックディレクターも兼任するキム・ジョーンズのファーストシーズン。長い長い歴史を紡いできたフェンディのルーツを紐解く最初の“鍵”となったのは、フェンディ家5人姉妹が愛したワードローブである。モダンなアレンジを加えてウォッシュ加工を施したミンクのベルスリーブとボンディングのスエードコート、 シルクのような艶が特徴のシャツ、 完璧に均整の取れたウールのテーラリングによるピンストライプの仕事着…。彼女たちのレガシーが宿るこうしたピースの数々は、メゾンならではのイタリアンエレガンスと高いクラフトマンシップはそのままに、モダンなカットやディテールでアップデートさせているのが特徴だ。例えばシャツの丈は、胸下の位置で大胆にカット。ややマニッシュなロングコートと合わせたストライプ柄のシャツは、素足のショートパンツと合わせることで、これまでにないフレッシュなムードをプラスさせている。メゾンと深い関係性のあるミンクのコートは、まるで“しっぽ”のようにフサフサと揺れる、ボリューミーなフリンジを飾って。ベージュやカーキ、キャメルといったオーセンティックな色合いの中で、こっそりとユーモアをプラスした、大人の遊び心を感じさせる。亡きカール・ラガーフェルドへのオマージュもまた今季は、近年までフェンディのバトンを繋いできた、才能高きデザイナーたちへのオマージュも詰め込まれたようだ。黒のムートンジャケットやストッキングを飾るのは、今は亡きカール・ラガーフェルドが手掛けた「カーリグラフィ」モノグラム。前任のシルヴィア・フェンディによる実用的なシャツジャケットは、温かなシアリングを重ねることでラグジュアリーなピースとして昇華させている。新たな風が吹き抜ける一方で、ランジェリー風ニット×マニッシュなジャケットスタイルなど、キムが得意とするストリートなテイストをはじめ、 彼が手がけたクチュールコレクションの繊細なオーガンザ刺しゅうも登場するなど、コレクション全体には確かな新しい風も吹き抜けている。アクセサリーには、クラッチのフレームに「FENDI」モノグラムを斜めにあしらった「フェンディ ファースト」に加え、「フェンディ ウェイ」トートや、 ショルダーバッグ「フェンディ タッチ」など、バリエーション豊富な新作バッグも次々と姿を現した。
2021年03月12日ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンというハリウッドの3大レジェンドが、肩の力を抜いてドタバタ劇を愛らしく繰り広げる『The Comeback Trail』(原題)が、邦題『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』として6月4日(金)より公開されることが決定した。物語の舞台は、1970年代ハリウッド。他人を騙してナンボのハリウッドとはいえ、詐欺スレスレどころか絶対アウトなダメ男マックスに扮するのはロバート・デ・ニーロ。自殺願望を持ちながらも意外な大活躍を見せる元・西部劇スターのデュークにトミー・リー・ジョーンズ。そして極悪なギャングのボスで映画マニアのレジーにモーガン・フリーマン。世界の映画ファンに愛されてきた重鎮3人が、映画に魅せられた永遠の映画少年のごとくの輝きとともに、ドタバタ珍騒動を楽しそうに演じているのが大きな魅力のひとつだ。レジェンドの3人に加え、マックスの甥っ子でお人好しのビジネスパートナーに『終わりで始まりの4日間』のザック・ブラフ、マックスの弟子から宿敵となった若手プロデューサーに『イントゥ・ザ・ワイルド』のエミール・ハーシュが扮し、芸達者なコメディ演技でさらなる笑いを誘う。監督と脚本を務めたのは、デ・ニーロに王道エンタメの道を開いたアクションコメディ『ミッドナイト・ラン』の脚本で知られるジョージ・ギャロ。ギャロは18歳のときにたまたま『The Comeback Trail』という映画のラフカットを観る機会があり、そのアイディアに魅せられて長年に渡ってリメイクの可能性を模索していたという。同作は70~80年代に多くのB級映画を手掛けたハリー・ハーウィッツ監督が自主製作したもので、正式に劇場公開されたことがなく、観たのはわずかな業界人のみという幻のカルト映画として一部で話題になっていた。やがてギャロは偶然ハーウィッツの未亡人と知り合ってリメイク権を獲得。さらに旧知のデ・ニーロから「何か愉快な作品をやりたい」と言われたことで、ほぼ半世紀に渡る念願の企画を実現させることになった。そんな本作は、映画業界のオモテとウラを扱っているだけあり、名画や往年の名優たちにまつわるオマージュや小ネタも満載。映画を愛することがやめられない登場人物たちの会話に思わず笑みがこぼれるだろう。ビジュアルでは、見るからにうさん臭いプロデューサーの雰囲気を漂わせるマックス、タフな西部劇スターの貫禄たっぷりのデューク、ギャングらしい凄みを見せるレジーの3人を大きく捉えながら、劇中劇の主演俳優であるデュークが見舞われる絶体絶命のピンチの数々もちりばめられ、映画の撮影の行方も気になる愛らしいデザインとなっている。『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は6月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カムバック・トゥ・ハリウッド!! 2021年6月4日より全国にて公開© 2020 The Comeback Trail, LLC All rights Reserved
2021年02月25日3種類のローズの香りに癒やされて2021年2月23日(火)から3月2日(火)まで、ジェイアール京都伊勢丹に、SABONの『Rose Festival POP UP SHOP』が、オープンする。同SHOPでは「ホワイト・ローズ」「グリーン・ローズ」「ローズティー」の3種類の香りのアイテムを展開。柔らかく優美な香りの「ホワイト・ローズ」は、この春限定の香りとなっている。「ホワイト・ローズ」の『シャワーオイル S(300mL)』『ボディスクラブ S(320g)』『シルキーボディミルク(200mL)』『ハンドクリーム(30mL)』『アロマ(250mL)』など全7点をボックスに詰め込んだ『ロイヤルキット ホワイト・ローズ』は22,000円(税込み)で販売。数量限定のためなくなり次第終了となる。素敵なプレゼントを用意『Rose Festival POP UP SHOP』を開催期間中、会場のウォータースタンドでSABON製品を体験した人に、植物性オイルをたっぷり配合したボディソープ『シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ』をプレゼントする。体験は無料。さらに、5,000円(税込み)以上購入した人には『オードゥサボン グリーン・ローズ(8mL)』をプレゼント。軽やかに香りが広がるオードトワレは、日常遣いにオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2021年02月13日台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」は、新作スイーツ「甜アールグレイカステラ」を2021年2月11日(木・祝)より発売する。アールグレイ香る“もっちり”「甜カステラ」台湾グルメ・スイーツを展開する台湾甜商店の新作は、アールグレイの華やかな香りが楽しめる台湾カステラ。しっとり濃厚な味わいの“台湾カステラ”の本格的な味わいを再現するため、一晩冷蔵庫で寝かせて仕上げる「甜カステラ」の新フレーバーとなる。生地に茶葉をふんだんに練りこむことで、アールグレイ本来の豊かな香りを閉じこめた。ほおばった瞬間にふわっとアールグレイの香りが広がり、噛むたびに特有の華やかな香りをより一層楽しむことができる。とろふわクリーム&とろけるはちみつの「カステラプレート」店内で「甜アールグレイカステラ」をオーダーすると、ホイップとはちみつシロップを贅沢にあしらった「甜アールグレイカステラプレート」で提供。もっちりとした食感のカステラの上に、とろふわのクリーム、もちもちのタピオカをのせ、とろ~りととろけるはちみつをトッピングした。濃厚で満足感がありながらも、アールグレイのさわやかな香りで後味はさっぱり。ハーフサイズでの提供も行っているので、ちょっぴり贅沢気分でのんびりカフェタイムを過ごすのもおすすめだ。【詳細】台湾甜商店新メニュー「甜アールグレイカステラ」640円(税込)「甜はちみつアールグレイプレート」840円(税込)/ハーフサイズ450円(税込)発売日:2021年2月11日(木・祝)取扱店舗:台湾甜商店※店舗に寄りメニューが異なる。取り扱いのない店舗あり。
2021年02月12日ディオールは、キム・ジョーンズによるサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。©RAFAEL PAVAROTTI今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つ独特のスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現しています。©RAFAEL PAVAROTTI「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ。©RAFAEL PAVAROTTIラファエル・パヴァロッティのレンズに収められたグラフィカルな写真は、驚くほどにコントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させます。©RAFAEL PAVAROTTIピュアな構図の写真に表れているのは、キム・ジョーンズのシルエットに投影されたボアフォの作品に宿る、燃えるようなパワー。©RAFAEL PAVAROTTI彼の壁紙にあるモチーフから再現された花がそれを引き立て、様々な分野を融合し、あらゆる境界を超越した魅惑のダイアローグのようにも見えます。サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorWinter21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日Fendi Couture Spring/Summer 2021“空虚なつまらないものに思えても衣服は身を温かく保つよりも大切な役目を果たすようだ。それは、世界に対する私たちの見方そして私たちに対する世界の見方を変えるのだ”― ヴァージニア・ウルフ 『オーランドー』よりブルームズベリーからボルゲーゼへ超越的なロマンスと時代を超える創造性に思いを巡らせながら、キム・ジョーンズ(Kim Jones)は、フェンディ(FENDI)のデビューコレクションにおいてブルームズベリー・グループ(Bloomsbury Group)の型破りな英国的感性から着想を得ると同時に、ローマ(Rome)に本拠を置くメゾンの名高い歴史にも敬意を示しています。フェンディ2021年春夏クチュールコレクションでは、多様なインスピレーションが共通点を見出し、織り合わされ、ヴァージニア・ウルフ(Virginia Woolf)とヴァネッサ・ベル(Vanessa Bell)姉妹の、伝統から解放されたクリエイティビティの永続的な魅力を、イタリア彫刻とフェンディの根本を成すコードが語る不朽の言語とともに探究しています。ヴァージニア・ウルフが「オーランドー(原題:Orlando)」に綴ったように、「記憶は気まぐれなお針子」なのです。時を旅し、両性の境界をぼやけさせる小説を、本コレクションの主テーマとし時間の性質は歪められ、精妙な両性具有が生来の実体ではなく、流動的な選択として現れます。フェンディの創立から僅か3年後の1928年にヴァージニア・ウルフからヴィタ・サックヴィル=ウェスト(Vita Sakville-West)に宛てて書かれたラブレターともいえる『オーランドー』の文学的要素がコレクション全体に散りばめられています。ある時は金属を結合させた手帳型クラッチとして、またある時はマザーオブパールのミノディエール、あるいはレザーブーツに記された文字列として登場します。作曲家マックス・リヒター(Max Richter)の音楽が流れるなか、ヴァージニアとヴィタの数十年におよぶ交際期間に交わされた手紙の抜粋が、フェンディ家の人々と友人たちによって朗読されます。ブルームズベリー・グループがサセックス(Sussex)州の拠点とした「チャールストン・ファームハウス(Charleston Farmhouse)」は、実際にキム・ジョーンズが子ども時代の大半を過ごした場所から近く、ここで見つかったモチーフをビーズで飾ったブーツや、手描きのヒールとして蘇らせました。壁を飾るヴァネッサ・ベルと画家ダンカン・グラント(Duncan Grant)のフレスコ画はガウンの刺しゅうとして施されました。「この一家、特に先駆的な2人の姉妹の生き方、自ら切り開いた自由、世界に残したアートに憧れます」とキムは語ります。ヴァージニアとレナード・ウルフ(Leonard Woolf)夫妻がホガース・プレス(Hogarth Press)社から刊行した、手作業で印刷したマーブル紙装の本はショー会場に展示され、そこからクラシカルなイタリア美学の世界へと導きます。ローマのボルゲーゼ美術館(Galleria Borghese)の大理石の色合いを再現しベルニーニ(Bernini)の彫刻作品さながらのドラマティックなデザビエのドレープをコレクションに取り入れて、2つの要素の調和を示しています(ヴァネッサ・ベルはイタリアの古典主義に魅せられるあまり、ボルゲーゼ公園で絵を描き、巨匠の作品を再現して、チャールストンの壁に掛けたものでした)。ジャカードやシルクのガウン、そしてファーのインレーや手作業でビーズを施した仕立てから見て取れるように、大理石はコレクションの視覚言語の主要な要素となっています。キムの現代的な視点を通して、フェンディの歴史も重要な要素として登場します。造形的スケッチや装飾を求めてアーカイブを発掘するために、キャストを務めるモデルたちのバイオグラフィーに姿を変えています。ヴィンテージバッグのヴェルベットリボンは新たなデザインに代わり、故カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の最後のコレクションに登場したカーリグラフィ(Karligraphy)がビーズのデザインとしてブーツに飾られます。コレクションでモデルを務めるキャストを通じて、実際の、または選ばれた「家族」の大切さが賞賛され、モデルがひとりずつガラスのショーケースに身を置くと、それぞれの個室へと変貌します。キム・ジョーンズは、次のように述べています。「フェンディは最高レベルのクラフツマンシップを体現しています。何よりも、フェンディにとって『家族』はかけがえのない存在。フェンディ家の3代目が指揮をとり、私は4代目を参加させながらゲスト出演しています。自分が愛し尊敬するたくましくてパワフルな女性たちに囲まれ、彼女たちのエネルギーを自分の仕事に取り込みたいと思っています」企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月29日日本初アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」が、バレンタイン限定メニューを、大阪・あべのハルカス近鉄本店の「バレンタイン ショコラ コレクション 2021」にて販売。期間は、2021年2月14日(日)まで。「アンドアールグレイ」にバレンタイン限定メニューこだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開する「アンドアールグレイ」。イベント期間中には、そんな同店の人気メニューを、バレンタイン仕様にアップデートした「ダブルチョコジェラート&マカロン」「チョコレート台湾カステラ」が展開される。「ダブルチョコジェラート&マカロン」「ダブルチョコジェラート&マカロン」は、濃厚なチョコレート風味を楽しめる、マカロン付きの限定ジェラート。ベースとなったのは、水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、香りにこだわった人気商品「香るティージェラート」だ。限定3フレーバーが登場今回は、チョコと相性抜群の、3種のアールグレイを使用した限定フレーバーを用意。ダージリンやウバ、キーマンをブレンドしたアールグレイ入りの「チョコ&コンチネンタルアールグレイ」、オレンジのフレッシュな香りが特徴のアールグレイを使用した「チョコ&サンシャインアールグレイ」、本場スリランカのマサラチャイで作ったアールグレイ入り「チョコ&エキゾチックアールグレイ」がラインナップする。チョコレート台湾カステラまた普段は神戸本店でしか購入できない「台湾カステラ」も、バレンタイン仕様で限定登場。天然のベルガモットにこだわった香り高い茶葉の香りと、ふわふわの食感はそのままに、チョコレート風味に仕上げているのが特徴だ。人気の「アールグレイ」「プレーン」のフレーバーも揃えた特別なラインナップを用意しているので、気になる人はこの機会をお見逃しなく。詳細「アンドアールグレイ」バレンタイン限定メニュー・ダブルチョコジェラート&マカロン 全3種 各605円(税込)・チョコレート台湾カステラ 972円(税込)<イベント情報>開催期間:2021年1月19日(火)~2月14日(日)10:00~19:30会場:あべのハルカス近鉄本店(近鉄百貨店)ウィング館9階催会場「バレンタイン ショコラ コレクション 2021」住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111(代表)
2021年01月28日月22日(金)日本時間22:00、ディオールは公式サイト上でウィンター2021-2022 メンズコレクションを発表。メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズが着想を得たのは、儀式用の服装に宿る贅を尽くした男性らしさでした。それは、今もなおダイナミックに息づいている過去とのつながり。オートクチュール同様、今と昔をつなぐコスチュームは、歴史やヘリテージへと通ずる窓です。©BRETT LLOYD今コレクションで、キム・ジョーンズとディオールはスコットランド出身のアーティスト、ピーター・ドイグとコラボレーション。クリスチャン・ディオールが夢を現実に書き換えたように、キム・ジョーンズもまた、ピーター・ドイグの作品をファッションに書き換えることで、創設者の偉業をなぞります。©AFREDO-PIOLA刺繍や装飾があしらわれたユニフォーム、とりわけフランス芸術アカデミーのコスチュームに着想を得たスタイルをクチュールの男性的な解釈として提示しています。装飾やモチーフはディオールのアーカイブを再解釈したもので、くるみボタンはアイコニックな「 バー 」ジャケットから、また、 1960 年代にマルク・ボアンがデザインしたオートクチュールのイブニングガウン「ロゼラ」から金糸の刺繍がそれぞれ取り入れられました。ジョーンズとドイグ、そしてディオールのアトリエは、今コレクションのために緊密なコラボレーションを進めました。 ドイグは自らモチーフを考えただけでなく、スティーブン・ジョーンズが手掛けたウールフェルトハットに、自らの手で自身の作品や記憶、メゾン ディオールとのつながりにインスピレーションを得た魅惑的なハンドペイントデザインを描いていきました。また、アートとファッションの対話の一環として、 ドイグは今回ディオールのために 2 つの動物をモチーフとしたエンブレムを特別に制作。ひとつはクリスチャン・ディオールの愛犬、ボビーを思わせるもので、もうひとつのライオンは、ドイグの絵画のキャラクターと 1949 年に当時ディオールのアトリエにいたピエール・カルダンがムッシュ ディオールのためにデザインした仮面舞踏会用コスチュームを同時に彷彿とさせるものです。©AFREDO-PIOLAキム・ジョーンズとピーター・ドイグとのコラボレーションは、デジタルショーの舞台演出にも発展。ショーの舞台はひとつのアート作品となり、ドイグによって青空のインスタレーションが誕生します。音響システムが積み重ねられた演出は、『 SPEAKER /GIRL 』( 2015 年)をはじめ、ドイグの絵画から取り入れたものです。@Dior @MrKimJones#ディオール #Dior #DiorWinter21【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月25日日本でも人気の「フルハウス」やその続編「フラーハウス」、90年代前半から約10年にわたり社会現象となった「フレンズ」などを経て、近年では長寿シリーズの仲間入りをした「モダン・ファミリー」、2019年に終幕した「グッド・プレイス」など、エミー賞やゴールデン・グローブ賞にノミネートされる傑作・力作が数多く生まれている“シットコム”。シットコムとはシチュエーションコメディの略。家庭や職場など舞台は限定的で、毎回、同じ顔ぶれのキャスト陣が巻き込まれる様々な状況を描いていくタイプのコメディドラマは、ほぼ30分未満で1話完結。前情報を多く必要としなくても楽しめる気軽さが何といっても魅力。日本では「24」や「CSI」シリーズなどのクライムドラマの人気が高く、「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ウォーキング・デッド」「ブレイキング・バッド」といった壮大なスケール感や見応えあるシリアスなストーリーのドラマの影に隠れてしまいがちだったものの、こんな状況のいまだからこそ、シットコムに改めて注目。ウィットに富んだテンポのいい会話に、見れば見るほど愛着の増す登場人物たち。その中には大ブレイクを果たした人たちも!気鋭のクリエイターやキャストたちが時代を映しつつ、ときには先取りしつつ作り出してきたシットコムをピックアップした。とにかく笑って癒されたいなら「ブルックリン・ナイン-ナイン」ニューヨーク市警、架空の99分署を舞台に、愛さずにはいられない個性豊かな刑事たちが織りなす脱力系の警察コメディ。2013年にFOXにて始まり2018年5月にシーズン5で一度打ち切りが決定するも、ファンの大きな後押しにより、そのわずか31時間後にNBCが引き取ったという逸話がある愛されドラマ。アメリカでは2020年4月にシーズン7の放送を終え、シーズン8の制作も決定済み。主人公は、頭は切れるもかなり抜けているジェイク・ペラルタ。彼が大好きな『ダイ・ハード』は劇中でよくネタにされている。演じるのは、「サタデー・ナイト・ライブ」出身で最新映画『パーム・スプリングス』が春に公開予定のアンディ・サムバーグで、プロデューサーも兼任。そのほか、四半世紀前にゲイを公表している堅物署長のホルト(アンドレ・ブラウアー)やジェフォーズ巡査部長(テリー・クルーズ)といったアフリカ系キャストは存在感たっぷり、謎多くタフなローザ(ステファニー・ベアトリス)にはバイセクシャルを家族にカミングアウトするエピソードも。レギュラーは降板したものの、99分署には欠かせないジーナ役チェルシー・ペレッティは『ゲット・アウト』『アス』のジョーダン・ピール監督と駆け落ち婚したことでも知られる。そんな彼らは何気に固い友情で結ばれていて、署内はアットホームで温かく、毎回事件のみならず個々が抱える悩みさえも解決してしまう。ニューヨーカーの英語のテンポも馴染めば耳心地よく、吹き替え版でもその勢いを保持している。仕事や上司のことでイライラしたら「The Office/ジ・オフィス」シットコムといえば、「フレンズ」や「フルハウス」など観客の笑い声(“ラフ・トラック”と呼ばれる)が入った作品を思い浮かべる人も多いのでは?本シリーズにはそういった演出はなく、製紙会社で働く社員たちの日常をドキュメンタリーとしてカメラに収めていく、いわゆる“モキュメンタリー”の手法がとられて人気を博した。9シーズン(2005~2013年)がNBCにて放送されたが、いま改めて注目を浴びている。BBC制作の同名ドラマのリメイクで、『怪盗グルー』シリーズや『リトル・ミス・サンシャイン』などで知られ、『フォックスキャッチャー』ではシリアスな演技でアカデミー賞にノミネートされたスティーヴ・カレルが主演。彼が演じる上司マイケル・スコットが、もはや勘違いや“KY”では片付けられないほど、ミソジニーで差別的な言動を繰り返す“アウトな上司”の典型のようなキャラクターなのだ。また、『クワイエット・プレイス』製作・監督のジョン・クラシンスキーの若き日の姿もあり、『オーシャンズ8』出演や「私の“初めて”日記」のクリエイターであるミンディ・カリングはケリー役を演じるほか脚本家としても参加。「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」のカッコいい上司の代表格ジャクリーン役のメロラ・ハーディンも出演している。どうしようもない孤独を感じたときには「コミ・カレ!!」舞台となるのは架空のコミュニティ・カレッジ、グリーンデール。学費が安く、誰にでも門戸が開かれたコミュニティ・カレッジには年齢も、境遇も、人種も異なる学生たちが集まっている。人気アニメ「リック・アンド・モーティ」のダン・ハーモンが自身の体験を基に手がけており、製作総指揮には『アベンジャーズ』シリーズのアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟も。2009年からNBCで放送されて人気を誇ったが、シーズン5で打ち切りの危機から米Yahoo Screenでの配信にて復活、シーズン6(2015)まで制作された。中心となるキャラクターは、“グリーンデール・セブン”を名乗る7人。学歴詐称の弁護士で、自己愛が強く裕福な白人男性のジェフ(ジョエル・マクへイル)を中心に、高校を中退した活動家のブリッタ(ジリアン・ジェイコブス)や、離婚して2人の子どもを育てるシャリー(イベット・ニコール・ブラウン)、ドラッグ依存症になったアニー(アリソン・ブリー)ら濃すぎる登場人物たちが関わってくる。とりわけ、映画やドラマにめちゃくちゃ詳しいが人間関係の構築に難を抱えているパキスタン=ポーランド系のアベッド(ダニー・プディ)と、いまだ高校アメフトのスター選手だった栄光を捨てきれないトロイの友情は大きな牽引力に。このトロイを演じたのが、ドラマ「アトランタ」や実写版『ライオン・キング』ほか、『スター・ウォーズ』の世界では若きランド・カルリジアンとして知られ、「This is America」の“チャイルディッシュ・ガンビーノ”でもあるドナルド・グローヴァー。劇中にはラップを披露するシーンも多い。当時としては画期的で、コメディの中に絶妙な形で現実社会を盛り込んできた本作だが、シーズン2にはいわゆるブラックフェイス問題でNetflixの配信から取り下げられたエピソードがある。攻めすぎてしまったゆえなのか、英語のセリフではハッキリと「それはヘイトクライム」と表現されている。ユニークでゆる~い世界に浸りたいなら「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」「ワハハ」と観客の笑い声“ラフ・トラック”が入る往年のスタイルで高視聴率を獲得し、エミー賞&ゴールデン・グローブ賞などを受賞した大人気コメディ。2019年にファイナルのシーズン12を迎えた(最終シーズンは日本未配信)。主役となるのは、カリフォルニア工科大の物理学者で2人合わせて“IQ360”のルームメイト、シェルドン(ジム・パーソンズ)とレナード(ジョニー・ガレッキ)。さらに、ゲーム仲間のハワード(サイモン・ヘルバーグ)、ラージ(クナル・ネイヤー)という4人の天才オタク=ギークたち。ここに、レナードがひと目ぼれしたペニー(ケイリー・クオコ)や、エイミー(メイム・ビアリク)、バーナデッド(メリッサ・ローチ)といったパートナーたちも加わり、それぞれのロマンスがゆるいオタクトークともに展開。シーズンを重ねるほど彼らの関係性は深まり、自分たちだけが心地よい世界で生きてきた彼らの“宇宙”はいっそう拡がって賑やかになっていく。メイム・ビアリクが実際に神経科学の博士号を持っている点もユニークだ。▼スピンオフ「ヤング・シェルドン」も登場した。彼らの会話が小難しくなっても笑っていられるのは彼らの個性の化学反応と、“ラフ・トラック”の相乗効果かも。スティーヴン・ホーキング博士や、ビル・ゲイツ、『スター・ウォーズ』のキャリー・フィッシャー、ジェームズ・アール・ジョーンズ、そしてマーク・ハミルといった豪華ゲスト出演者も見逃せない。青春のイタさを思い出したら「デリーガールズ~アイルランド青春物語~」シットコムといえばアメリカ、というイメージが強いが、北アイルランド・ロンドンデリーを舞台にした本作もぜひ推したい。北アイルランド紛争の最中、テロが激化する90年代という舞台にしながら、カトリック女学校に通う5人の高校生(1人は男子)が自分たちなりに青春を謳歌しようする姿は共感必至。女性クリエイター、リサ・マッギーの実体験が反映されているという。“あの頃”って、周囲で大事件が起きていても(通学路で爆弾が見つかったり…)、自分たちは日常の悩みごとやトラブルの対処で精いっぱい。傍目には些細なことかもしれなくても“世界の終わり”だとアタフタする。そんな微笑ましいまでの彼女たちはアメリカのティーンドラマの華やかさとはほど遠く、周囲の大人たちのイケてなさも含めて親近感を持たずにはいられず、アイルランド訛りもクセになりそう。アイルランド国籍を持つシアーシャ・ローナンがファンを公言しており、チャリティ「RTE’s Comic Relief」でメインキャスト陣と共演したことも。デリーでは彼女たちの壁画が登場するほど大人気となっており、クレア役のニコラ・コクランはNetflixで大ヒット中の「ブリジャートン家」にも抜擢されている。また、主人公エリン(シアーシャ=モニカ・ジャクソン)の部屋にはアイルランド出身のシネイド・オコナーのポスターがあり、同人気バンド「クランベリーズ」の「Dreams」が主題歌のように起用されるなど、90年代のヒットソングやカルチャーも要チェック。(text:Reiko Uehara)■関連作品:ビッグバン★セオリーギークなボクらの恋愛法則 [海外TVドラマ]【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年01月15日ジェームズ・マースデンが、ジェームズ・コーデンがホストを務める「The Late Late Show」にリモート出演。過去にチャニング・テイタム主演作『マジック・マイク』の出演オファーを断った理由を明らかにした。「本編からカットされたらどうしようと、怖かったんだ。すべてのセリフがカットされ、Tバックで走り回っているエキストラになってしまったら…と思って。ぼくには勇気がなかった」と語った。元ストリッパーのチャニングの実話を基に製作された『マジック・マイク』は、チャニングや脚本家らも予想外の大ヒットを記録。男性ストリッパーたちが主役なだけに、チャニング、マシュー・マコノヒー、アレックス・ぺティファー、マット・ボマーらが露出多めの肉体美をさらけ出し、観客の熱い視線を集めた。ジェームズの家族や友人たちは、「そういう役を演じるジェームズを見たくなかった」ため、『マジック・マイク』に出演しなかったのは「正しい決断だった」と感じているという。「まぁ、参加して楽しんでしまうこともできたんだろうけど」と笑った。(Hiromi Kaku)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.
2021年01月07日80年代に大ヒットしたコメディ映画の傑作『星の王子ニューヨークへ行く』の続編『星の王子ニューヨークへ行く 2』の予告編トレーラーが公開された。本作は、緑豊かな王国ザムンダを舞台に、新たに戴冠したエディ・マーフィ演じる国王アキームと、彼の親友セミ(アーセニオ・ホール)が、アフリカから前作の舞台でもあるニューヨークのクイーンズを目指し、新しい陽気な冒険を繰り広げる物語。ジェームズ・アール・ジョーンズ演じる前国王のジャッフェ・ジョファー、クイーン・リサ(シャーリー・ヘッドリー)、クレオ・マクダウェル(ジョン・エイモス)、モーリス(ルーイ・アンダーソン)、前作にも登場した床屋の店員など、『星の王子ニューヨークへ行く』オリジナルキャストが出演している。来年の配信開始に先駆けて、今回到着した映像では、お馴染みキャストに加え、新キャストも登場。ゴージャスでユーモアたっぷりな映像となっている。主演を務めたエディは「一作目と同じくらい良い映画を作ることができた」と自信を見せ、「皆さんに観てもらうことで最も楽しみにしているのは、この映画の素晴らしさについてです。ウェズリー・スナイプス、トレイシー・モーガン、レスリー・ジョーンズ、ジャーメイン・ファウラー、キキ・レイン、そして私の娘のベラ・マーフィを含む優秀な新しいキャストメンバーがいます。彼らは皆とても面白くて、とにかくベストを尽くしました。本当に素晴らしい作品なので、それを皆さんに見てもらうことをとても楽しみにしています」とコメント。また「今がザムンダに戻るのにベストなタイミングだと思った」と語るエディ。「なぜなら、誰もが楽しめる素晴らしいコメディ作品が最近なかったと思っていたし、また、ザムンダはとても面白い場所で、今こそ世の中がその面白さを必要としていると感じたからです」と説明している。『星の王子ニューヨークへ行く 2』は2021年3月5日(金)Amazon Prime Videoにて独占配信開始予定。(cinemacafe.net)
2020年12月23日スターバックス(Starbucks)から新作ドリンク「アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ」「アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ」が登場。2020年12月26日(土)から2021年1月19日(火)まで、全国のスターバックス店舗で発売される。“華やかアールグレイ×はちみつ”のフラペチーノ&ラテ「アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ」&「アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ」は、華やかに香るアールグレイと、紅茶の茶葉と好相性のハチミツを組み合わせたドリンク。トップにハニー ホイップとフレーク状のホワイトチョコレートをあしらい、まるで雪舞う美しい冬の情景を思わせるビジュアルに仕上げた。チャイティー ラテ&ほうじ茶ティー ラテにも限定トッピングまた、ホットドリンクには「アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ」だけでなく2種類の期間限定メニュー「チャイ & ホワイト チョコレート ティー ラテ」&「ほうじ茶 クリーム ティー ラテ」もラインナップ。「チャイ & ホワイト チョコレート ティー ラテ」は、スパイス感と深いコクが楽しめる通年で人気の高いチャイティー ラテにホイップをのせ、ホワイトチョコレートとナツメグをトッピングしたもの。「ほうじ茶 クリーム ティー ラテ」は、定番人気のほうじ茶ティー ラテとホワイトチョコレート風味のシロップをコンビネーションし、ホイップの上にブラウンシュガーを散りばめた。「バタースコッチ ラテ」が限定復活また、2020年12月26日(土)から2021年3月16日(火)までは、「バタースコッチ ラテ」が期間限定で復活。バター&カラメルのまろやかなコクや、焦がしたようなほろ苦さが感じられるバタースコッチソースに、バリスタが丁寧に抽出したエスプレッソと、スチームしたミルクを注ぎ入れたドリンクとなっている。「バタースコッチ ラテ」は、中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京の人気メニューからインスピレーションを得て作られたもの。2020年3月に全国で発売され好評を博したドリンクが、再登場となる。【詳細】・アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ Tall 590円+税(Tallサイズのみ)・アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ(HOTのみ) Short 450円+税/Tall 490円+税/Grande 530円+税/Venti 570円+税・チャイ & ホワイト チョコレート ティー ラテ(HOTのみ) Short 450円+税/Tall 490円+税/Grande 530円+税/Venti 570円+税 ※カカオ分 0.5%未満・ほうじ茶 クリーム ティー ラテ(HOTのみ) Short 430円+税/Tall 470円+税/Grande 510円+税/ Venti 550円+税販売期間:2020年12月26日(土)~2021年1月19日(火) ※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■バタースコッチ ラテ(HOT/ICED) Short 420円+税/Tall 460円+税/Grande 500円+税/Venti 540円+税販売期間:2020年12月26日(土)~2021年3月16日(火) ※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年12月21日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」から、新作「香るティージェラート」が登場。「アンドアールグレイ」は、フレーバーティの代表格でもある“アールグレイ”の専門店。天然のベルガモットにこだわったオリジナルプレミアムティーやスイーツを展開している。“お茶の香り”にこだわった「香るティージェラート」同店から新作として登場する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品だ。通常ジェラートを作る時は、水を使用するが、「香るティージェラート」では、日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶をはじめ、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶だけを使用している。そのため、茶葉の芳醇な香りを存分に感じられる。ラインナップは10種。中でも、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラートは必見だ。王道の紅茶で作った「アールグレイリッチミルク」や、バタプライピーのお茶で作ったブルーのジェラート、チョコ&アールグレイなど5種類がそれにあたる。本場イタリアで2年修行したパティシエも自信をもっておすすめする新作となっている。【詳細】香るティージェラート発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~19:00(定休日:火曜日)TEL:078-891-3361価格:ダブル 500円+税、トリプル 550円+税種類:ミックスベリー&ルイボス、マンゴーパッション&ジャスミン、ペッシュ ド ヴィーニュ ハニーブッシュラベンダー、ピスタチオ & 抹茶、バタフライピー&アールグレイ、アールグレイリッチミルク、チョコレート & サンシャインアールグレイ、チョコレート & コンチネンタルアールグレイ、チョコレートエキゾチックアールグレイ、抹茶
2020年12月20日