「私が20代だった’90年代は、きれいとか、かわいいの幅がすごく狭かったんです。海外でも日本でもスタイルがいいといえば細い。かわいいといったら背が小さいという意味でした。でも今は『ラ・ファーファ』(文友舎)というプラスサイズの女性ファッション誌ができたり、『H&M』の店内にあるポスターのモデルが体形、人種、年齢など多様になったりしています。だから、いまの若いコたちは『どんな人も美しいんだな』という価値観で育ってきていると思うので、うらやましいですね」そう語るのは、コラムニストのジェーン・スーさん(48)。雑誌『美ST』での連載「それゆけ!私立美魔女学院」をまとめたエッセイ集『きれいになりたい気がしてきた』(光文社)も好評発売中だ。アラフィフになって、考え方や生き方が変わってきたというスーさん。古い価値観を押しつけられてきたアラフィフ女性も、「自分なんてどうせ」という思い込みを捨てて、自分のことを好きになってほしいと話す。「まずは、自分の好きなところを1個作ってみる。たとえば、手先をきれいにするとか足の裏をツルツルにするとかでもいいんで。そうすると自尊感情も上がっていきます。そこから自分の好きなところを増やしていけばいいじゃないですかね。私は髪の毛がきれいだと言われることが多かったんで、それを大事にしました」自尊感情の高まりとともに、スーさんはさまざまなことに挑戦するようになった。「メークをいい加減にしていたんで、YouTubeのメーク動画を見てやってみると、確かに違う!きれいな人は起き抜けからみんなきれいなわけじゃなくて、ちゃんと努力してることがわかりました(笑)」こんな発見もあった。「20代で、肌がつやつやになるサプリを飲んでも爪が伸びるのが速くなるくらい(笑)。でも40歳を超えると、てきめんに効いて、めっちゃおもしろい!たとえばエステで顔の輪郭を引き上げるマッサージをやると、本当に引き上がる。『自分の顔がこんなふうに変わるんだ』とか『そういえばこんな顔してたな』って」■8年ぶり“シングル”に。恋愛の新ルール勉強中年齢を重ねることを楽しんでいるスーさん。更年期による心の変化すらも楽しんでいるという。「最近、今までになくメンタルが落ち込むことが増えてきて。前までは、喜怒哀楽がないみたいな感じで、心を鍛えて一生懸命頑張って働いていたんですよ。なのに、気づけば『私なんてホント生きている意味もない』みたいな感じで家でしょんぼりしたりして……。『また人間らしい感情が戻ってきた?』と思ってびっくりしました(笑)」そんなときは、心が不安定だった10代のころに戻るという。「めちゃくちゃ悲しい曲や映画を聴いたり見たりします。10代20代のときの懐かしい曲を聴いてソファから起き上がれないぐらいまでボロボロ泣いて、一回底まで落ち込む。そしたら『はぁ〜スッキリ』って。第二の思春期みたいに楽しむんです(笑)。もちろん、本当にひどいときは医師の力を借りるべきですけど、私みたいな楽しみ方もできるんじゃないかな」更年期だけではなく、親の介護にも直面し始めるのがアラフィフ世代だ。スーさんの父は84歳。母は20年ほど前に亡くしている。「父と一緒に“ピンピンコロリ”を目指してます。父は一人暮らしなんですが、まずプロの清掃を入れて、自宅で転んだりしないようにして。食事は毎食写真を撮ってLINEで送ってもらって栄養のバランスを見たり、ふくらはぎが鍛えられる電動の機械を郵送してやらせるとか。父は『監獄みたいだ』って言ってますけど(笑)。まぁ遠隔介護って感じですね」自尊感情を高めて、ものの見方をちょっと変えるだけで、多くのことが楽しくなっていく。これから、スーさんはどんなふうに人生を楽しんでいくのだろう。「20代は『男女を超えたところの人間として評価してくれ』みたいなことをやってたんですよ。だから今後は髪の毛を伸ばしたり、巻いてみたり、服も今まで付き合ってこなかったピンクとかを積極的に身につけてみるとか、女性に生まれたことを楽しむつもりで50代60代を過ごせればいいなと。恋愛もするかもしれません。じつは最近、8年ぶりにシングルになったんですよ。今って、以前よりも男性の積極性がなくなってたり、マッチングアプリが当たり前になってたり……。“シャバ”のルールが変わってるので勉強中です(笑)」“好きな自分”でいるために、あなたもきれいになりたい気がしてきませんか?(取材・文:インタビューマン山下)【PROFILE】ジェーン・スー’73年、東京生まれの日本人。コラムニスト、ラジオパーソナリティ。TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』、ポッドキャスト番組「ジェーン・スーと堀井美香の『OVER THE SUN』」などのパーソナリティを務める
2022年04月15日©CHANEL東京・銀座のシャネル・ネクサス・ホールでジェーン エヴリン アトウッド展が5月8日まで開催中です。1970年代からパリを拠点に活動を続けるアトウッドは、アメリカ人写真家ダイアン アーバスが写す人々に関心を持ち、「閉ざされた世界」に生きる人々を理解しようと、彼女の好奇心に突き動かされ様々なシリーズ作品を生み出してきました。会場風景の動画はこちら→©CHANEL1976年に初めての作品となるパリの路上に立つ娼婦たちの姿を撮影して以来、視覚障害をもつ子供たち、女性服役囚、地雷の犠牲者、AIDS患者など、自らが直面する苦難に向き合い、生き抜いていく人々の姿を長年かけて撮影しています。アトウッドは、社会における排除/排他という概念に興味を抱き、我々の多くがその存在を知らない、もしくは見て見ぬふりをしている世界に入り込んでいくのです。過酷な現実をそのカメラで捉え生み出したイメージは、直接的でありながらも繊細で、冷酷さや搾取的な印象を与えることは決してありません。© Jane Evelyn Atwood© Jane Evelyn Atwood写真家ジェーン エヴリン アトウッド ©CHANEL1995年の阪神・淡路大震災直後に来日してから27年振り3度目の来日となったジェーン エヴリン アトウッド。「作品を完成させたら、もはやそれは私のものではありません。自分の写真が人々の心を動かすことができるなら、とそのことだけを願っています。今回の展示ではシリーズ別や年代順といった従来の展示構成は行いません。被写体のひとりひとりに光を当て、”私”の、被写体の、そしてすべての魂[Soul]を感じてほしい。写真を撮ったところで何の役にも立たない、と時に思うこともあります。それでも、とにかくやらなければならないのです。」■開催概要会期:2022年3月30日(水)~5月8日(日)11:00~19:00 (最終入場18:30)会期中無休・入場無料・予約不要(混雑時、入場制限あり)会場:シャネル・ネクサス・ホール 東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4F主催: シャネル合同会社シャネル・ネクサス・ホール事務局 Tel: 03-6386-3071企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月07日第94回アカデミー賞授賞式が3月28日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、監督賞に『パワー・オブ・ザ・ドッグ』のジェーン・カンピオンが輝いた。同賞に女性監督が輝くのは、キャスリン・ビグロー(第82回/『ハート・ロッカー』)、クロエ・ジャオ(昨年第93回/『ノマドランド』)に続き、3人目となる。今年の監督賞にはカンピオンをはじめ、ケネス・ブラナー(『ベルファスト』)、スティーブン・スピルバーグ(『ウエスト・サイド・ストーリー』)、ポール・トーマス・アンダーソン(『リコリス・ピザ』)、濱口竜介(『ドライブ・マイ・カー』)がノミネートに名を連ねていた。ニュージーランド出身のカンピオン監督は1980年代から映画制作を始め、1993年に発表した『ピアノ・レッスン』が女性監督の作品と初めて、第46回カンヌ国際映画祭パルムドールを獲得。同作は第66回アカデミー賞では3冠に輝き、カンピオンも脚本賞を手にした。『パワー・オブ・ザ・ドッグ』は12年ぶりとなる監督映画。第78回ベネチア国際映画祭コンペティション部門で銀獅子賞(最優秀監督賞)を受賞し、その後も映画賞レースにおいて数々の監督賞に輝いた。舞台は1920年代のアメリカ・モンタナ州。周りの人々に恐怖と畏怖を与えるカリスマ的な牧場主フィル・バーバンク(ベネディクト・カンバーバッチ)と、その弟ジョージ(ジェシー・プレモンス)、そしてジョージの妻ローズ(キルスティン・ダンスト)らを巡る、絡み合う緊迫した関係をリアルに描く人間ドラマだ。受賞コメント他の候補者の方々も素晴らしい仕事を残されました。受賞できたのは、俳優の皆さんがこのストーリーに没入してくれたおかげだと思っています。誰もが果敢に挑んでくれた。クルー全員がいつもそばにいて支えてくれました。素晴らしいチームの皆さん、本当にありがとうございます。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】パワー・オブ・ザ・ドッグ 2021年11⽉19⽇より一部劇場にて公開、12月1日よりNetflixにて配信
2022年03月28日監督組合賞(DGA)が発表された。劇場用長編映画賞を受賞したのは、『パワー・オブ・ザ・ドッグ』のジェーン・カンピオン。この受賞で、カンピオンのオスカー監督賞受賞は、より確かなものになった。1949年から昨年までの間に、DGAの結果とオスカー監督部門の結果が一致しなかったことは7回しかない。劇場用映画初監督賞の受賞者は、『ロスト・ドーター』のマギー・ギレンホール。ドラマシリーズ部門は『メディア王〜華麗なる一族〜』のマーク・マイロード、コメディシリーズ部門は『Hacks』のルチア・アニエロ」、テレビ用映画またはミニシリーズ部門は『地下鉄道〜自由への旅路〜』のバリー・ジェンキンスが受賞した。『パワー・オブ・ザ・ドッグ』Netflixで配信中文=猿渡由紀
2022年03月14日ミュージカル『ジェーン・エア』が2023年3月11日(土)から4月2日(日)まで東京芸術劇場プレイハウスで、4月7日(金)から13日(木)まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演される。上白石萌音、屋比久知奈、井上芳雄らが出演し、演出はジョン・ケアードが務める。名作ミュージカル『ジェーン・エア』ミュージカル『ジェーン・エア』の原作となるのは、1847年に刊行されたシャーロット・ブロンテの同名長編小説。孤児となった少女・ジェーンが、情熱と強い意志を持って自らの道を切り開く姿を描いた感動作だ。ジョン・ケアードの“新演出版”でそんな不朽の名作が、ミュージカル『レ・ミゼラブル』や『ナイツ・テイルー騎士物語―』、舞台『千と千尋の神隠し』などを手掛けた世界的演出家ジョン・ケアードの“新演出版”で上演されることに。上白石萌音・屋比久知奈・井上芳雄が出演主人公のジェーン・エア役とその親友のヘレン・バーンズ役は、『千と千尋の神隠し』の千尋役をはじめ、女優や歌手として活躍する上白石萌音と、『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役などを務めてきた屋比久知奈が役替りのWキャストで担当。また、ジェーンが家庭教師として訪れる屋敷の主人、エドワード・フェアファックス・ロチェスター役は井上芳雄が演じる。ミュージカル『ジェーン・エア』ストーリー1800年代ビクトリア朝のイギリス。ジェーン・エアは孤児となり叔母(ミセス・リード)に引き取られるが、いじめられ不遇な幼少期をおくる。プライドが高く媚びることをしないジェーンは叔母に嫌われ、寄宿生としてローウッド学院に行くことになる。そこは規則が厳しく自由がなくジェーンは教師たちに反抗的であった。ただヘレンというかけがえのない友に出会い、「信じて許すこと」を学ぶ。しかし彼女は病気で死んでしまう。成長したジェーンはローウッド学院で教師をしていたが、自由を求めて家庭教師として学院を出る。ジェーンは、広大なお屋敷の主人・ロチェスターの被後見人・アデールの家庭教師となる。主人のロチェスターは孤独で少し皮肉で謎めいた男だが、ジェーンは自分と共通する何かを感じる。この出会いが自分の人生を大きく変えていくことになるとはまだ知らない。夜になるとこの屋敷には女性の幽霊が現れ、そして大きな運命の歯車が動き出す―公演概要ミュージカル『ジェーン・エア』原作:シャーロット・ブロンテ脚本・作詞・演出:ジョン・ケアード作曲・作詞:ポール・ゴードン翻訳・訳詞:今井麻緒子出演:上白石萌音、屋比久知奈、井上芳雄、春野寿美礼、仙名彩世、樹里咲穂、大澄賢也、春風ひとみ、折井理子、水野貴以、中井智彦、萬谷法英、神田恭兵、江崎里紗、犬飼直紀、岡田悠李、萩沢結夢、三木美怜※上白石萌音と屋比久知奈は公演回によって2つの異なる役(ジェーン/ヘレン)で出演。※未就学児童入場不可。■東京公演上演期間:2023年3月11日(土)~4月2日(日)会場:東京芸術劇場プレイハウス住所:東京都豊島区西池袋1-8-1チケット料金(全席指定):オンステージシート 14,000円(公演オリジナルマスク付き)、S席 13,500円、注釈付S席 13,500円、A席 9,500円■大阪公演上演期間:2023年4月7日(金)~13日(木)会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-1チケット料金(全席指定):オンステージシート 14,000円(公演オリジナルマスク付き)、S席 13,500円■ライブ配信配信日程:・4月1日(土)17:30公演:上白石萌音(ジェーン)/屋比久知奈(ヘレン)・4月2日(日)12:30公演:屋比久知奈(ジェーン)/上白石萌音(ヘレン)アーカイブ配信期間:・4月1日(土)17:30公演:ライブ配信終了後、準備が整い次第~4月3日(月)20:30まで・4月2日(日)12:30公演:ライブ配信終了後、準備が整い次第~4月4日(火)15:30までチケット販売期間:・4月1日(土)17:30公演:3月10日(金)12:00~4月3日(月)17:30まで・4月2日(日)12:30公演:3月10日(金)12:00~4月4日(火)12:30まで配信チケット料金:・配信視聴券:5,000円・配信視聴券(公演プログラム郵送サービス付き):7,200円※送料別途必要※「公演プログラムの郵送サービス付き」は数量限定販売のため、予定枚数に達し次第、受付終了となる。※公演毎にチケット購入が必要となる。ライブ配信に関する問い合わせ先:株式会社梅田芸術劇場TEL:0570-077-039(10:00~18:00)
2022年03月14日展覧会「Soul ジェーン エヴリン アトウッド展」が、シャネル 銀座内のシャネル・ネクサス・ホールにて2022年3月30日(水)から5月8日(日)まで開催される。写真家ジェーン ・エヴリン・アトウッドの日本初個展ジェーン・エヴリン・アトウッドは、1970年代からパリを拠点に活動を続けるアメリカ人の写真家。社会における排除/排他という概念を追究すべく、多くの人が知らない、もしくは見て見ぬふりをしている「閉ざされた世界」に入り込み、苦難に向き合い生きていく人間の姿を撮影している。デビュー作となった、パリの路上に立つ娼婦たちの姿を撮影したシリーズや、盲目の子どもたちを捉えたシリーズは高く評価され、人間性や社会性が重視された作品に贈られる「第1回ユージン スミス賞」を受賞。その後も、エイズ患者の密着取材、10年間にも及ぶ女囚たちの撮影、4年間を費やした地雷犠牲者の調査など、被写体を深く理解するために、何か月も、時には何年もの間対象と時間を共にするという情熱的なアプローチでプロジェクトに没頭してきた。被写体に対する思いやりを示した彼女の作品は、直接的でありながら繊細。過酷な現実を捉えながらも、冷酷さや搾取的な印象を受けないのが特徴だ。日本で初めての個展となる本展では、アトウッドの代表的なシリーズから厳選した作品の数々や、報道カメラマンの仕事などを紹介しながら、彼女の被写体に対する飽くなき探求の軌跡を展示していく。【詳細】「Soul ジェーン エヴリン アトウッド展」会期:2022年3月30日(水)~5月8日(日)※会期中無休営業時間:11:00~19:00(最終入場18:30)会場:シャネル・ネクサス・ホール住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4F※入場無料※予約不要【問い合わせ先】シャネル・ネクサス・ホール事務局TEL:03-6386-3071All photos © Jane Evelyn Atwood
2022年03月13日上白石萌音と屋比久知奈が出演するミュージカル「ジェーン・エア」が来春、上演決定。「ナイツ・テイル―騎士物語―」「千と千尋の神隠し」のジョン・ケアード演出で新たに生まれ変わる。1800年代ビクトリア朝のイギリス。ジェーン・エアは孤児となり、叔母(ミセス・リード)に引き取られるが、いじめられ不遇な幼少期を送る。プライドが高く媚びることをしないジェーンは、叔母に嫌われ、寄宿生としてローウッド学院に行くことに。そこは規則が厳しく、自由がなく、ジェーンは教師たちに反抗的であった。ただ、ヘレンというかけがえのない友に出会い、「信じて許すこと」を学ぶ。しかし、彼女は病気で死んでしまう。成長したジェーンは、ローウッド学院で教師をしていたが、自由を求めて家庭教師として学院を出て、広大なお屋敷の主人・ロチェスターの被後見人アデールの家庭教師となる。主人のロチェスターは孤独で少し皮肉で謎めいた男だが、ジェーンは自分と共通する何かを感じ、この出会いが自分の人生を大きく変えていくことになる――。原作は、1847年に刊行されたシャーロット・ブロンテの同名長編小説。これまで何度も映像化され、1996年にジョン自ら脚本を担当、ポール・ゴードンが音楽を担当し、ミュージカル化。2000年にブロードウェイにてロングラン上演されると、トニー賞で作品賞など主要5部門にノミネートされた。日本では2009年・2012年に上演。今回、11年ぶりの上演となり、さらに“新演出版”として新たに生まれ変わる。今回は、「ナイツ・テイル―騎士物語―」「千と千尋の神隠し」にも出演している上白石萌音と、ディズニー・アニメーション『モアナと伝説の海』にて、日本語版のヒロイン・モアナの声優を務め、「レ・ミゼラブル」ではエポニーヌを演じた屋比久知奈が、主人公ジェーン・エアとその親友ヘレン・バーンズを、役替わりのWキャストで演じることが決定。キャラクターについて「きっと共感していただける」と語った上白石さんは、「今から稽古してしっかりとジェーンの意思を舞台によみがえらせることができるように頑張ります」と意気込み、屋比久さんも「2役を演じることでそれぞれの役の気持ちがずっと深まると思うので、真摯に2人の女性と向き合いたいです」とコメントしている。さらに、井上芳雄がジェーンが家庭教師として訪れる屋敷の主人エドワード・フェアファックス・ロチェスター役で出演。春野寿美礼、仙名彩世、樹里咲穂、大澄賢也、春風ひとみも参加する。▼コメント全文ジョン・ケアードミュージカル「ジェーン・エア」は、どんな時代でも普遍的に人々に愛され続ける物語だと思います。何も持たないところから人生をスタートさせる1人の女性の物語です。ジェーンには両親も、お金も、希望もなくどこを取っても絶望的です。それでも彼女は道を切り開き、自分自身を新たに作り上げていくのです。そんなジェーンに萌音と知奈の2人は適役です。2人とも素晴らしい歌声を持ち、キャラクターの豊かな内面を表現する技量を持っています。ジェーンの魂を見事に演じることができるでしょう。相手役のロチェスターを演じる井上芳雄さんは素晴らしい舞台俳優であり、キャラクターの内なる感情を歌に込めて見事に演じることができる俳優です。初日を楽しみにしています。上白石萌音この作品は、愛する勇気を持つこと、人を許すことといった常に人として大切にしたい普遍的なテーマを持っています。ジェーンは厳しい環境に生まれ育ったにもかかわらず、その逆境を乗り越えてきた強さ、たくましさのある女性だと思います。同時にとても賢くて思慮深くて、それゆえ葛藤も多い役ですが、きっと共感していただけると思います。音楽はドラマチックでロマンチック、そして壮大でエネルギーがあふれていて、ジェーンの心の叫びが音になっている魅惑の楽曲です。今から稽古してしっかりとジェーンの意思を舞台によみがえらせることができるように頑張ります。屋比久知奈当時の時代背景を考えると、女性であるジェーンが自立して自ら道を切り開いていく姿は、かっこ良く、私自身勇気をもらえ、魅力に感じています。育った環境ゆえに、何を信じ、どう生きたらいいのか、怒りもがいている女性でもあると思いますが、繊細で優しくて愛されたい、とても多面的な女性で、難しいけれど興味深い役だと思います。また同時にヘレンというジェーンの価値観を変える人も演じることは、本当に大きな挑戦だと思っています。2役を演じることでそれぞれの役の気持ちがずっと深まると思うので、真摯に2人の女性と向き合いたいです。観てくださったお客様に、明日に向かっていく希望や勇気、信じる大切さといったポジティブなエネルギーを持って帰って頂けるよう精一杯努めます。井上芳雄イギリス文学の名作を、ジョン・ケアードが壮大なミュージカルに作り上げ、ジェーン・エアの生涯を通じ、お客様がたくさんの勇気や希望をもらえる感動的な作品となっています。私が演じるロチェスターは、金持ちですが苦しみや悩み、秘密を持った男で、ジェーン・エアと出会い、人生が変わり救われていきます。その人生のドラマティックな変化をどう演じるかが挑戦ですが、やりがいしかないのではと今から楽しみにしています。ジョンは演劇の魔法が使える素晴らしい演出家で、心から信頼しています。カンパニーのみんなと一緒に、今回の新演出版に参加できることを光栄に思います。ミュージカル「ジェーン・エア」は2023年3月東京芸術劇場プレイハウスにて、2023年4月梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演予定。(cinemacafe.net)
2022年03月11日舞台『千と千尋の神隠し』も話題の世界的演出家、ジョン・ケアードが演出するミュージカル『ジェーン・エア』が新演出版として2023年3月に東京、4月に大阪にて11年ぶりに上演されることが決定した。原作は、1847年に刊行されたシャーロット・ブロンテの長編小説『ジェーン・エア』で、何度も映像化されている不朽の名作。1996年にカナダ・トロントにて、ジョン・ケアードが自ら脚本を担当、『ダディ・ロング・レッグズ』や『ナイツ・テイル―騎士物語―』などでもジョンとタッグを組んでいるポール・ゴードンが音楽を担当しミュージカル化した。2000年にはブロードウェイにてロングラン上演され、「トニー賞」において作品賞など主要5部門にノミネートされている。日本では2009年・2012年に上演され、今回梅田芸術劇場と東宝の共同制作により11年ぶりの上演、更には新演出版として新たに生まれ変わる。キャストは『ナイツ・テイル―騎士物語―』『千と千尋の神隠し』でジョン・ケアード作品に出演経験もあり、女優としてだけでなく、歌手としても活躍している上白石萌音と、『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役、『GREASE』のサンディ役を演じ、抜群の歌唱力を誇る屋比久知奈が主人公ジェーン・エアとその親友のヘレン・バーンズを役替わりのWキャストで演じる。そして、これまで様々な作品でジョン・ケアードの演出を受けてきた井上芳雄が、ジェーンが家庭教師として訪れる屋敷の主人、エドワード・フェアファックス・ロチェスター役を。そのほかに春野寿美礼、仙名彩世、樹里咲穂、大澄賢也、春風ひとみなどといった実力派が揃った。ドラマティックな音楽で綴る情熱と強い意志を持った女性が自由と愛を求める物語にぜひ期待してほしい。<演出:ジョン・ケアードコメント>ミュージカル『ジェーン・エア』は、どんな時代でも普遍的に人々に愛され続ける物語だと思います。何も持たないところから人生をスタートさせる1人の女性の物語です。ジェーンには両親も、お金も、希望もなくどこを取っても絶望的です。それでも彼女は道を切り開き、自分自身を新たに作り上げていくのです。そんなジェーンに萌音と知奈の両者は適役です。ふたりとも素晴らしい歌声を持ち、キャラクターの豊かな内面を表現する技量を持っています。ジェーンの魂を見事に演じることができるでしょう。相手役のロチェスターを演じる井上芳雄さんは素晴らしい舞台俳優であり、キャラクターの内なる感情を歌に込めて見事に演じることができる俳優です。初日を楽しみにしています。<上白石萌音(ジェーン・エア / ヘレン・バーンズ)※役代わりWキャスト>この作品は、愛する勇気を持つこと、人を許すことといった常に人として大切にしたい普遍的なテーマを持っています。ジェーンは厳しい環境に生まれ育ったにもかかわらず、その逆境を乗り越えてきた強さ、たくましさのある女性だと思います。同時にとても賢くて思慮深くて、それゆえ葛藤も多い役ですが、きっと共感していただけると思います。音楽はドラマチックでロマンチック、そして壮大でエネルギーがあふれていて、ジェーンの心の叫びが音になっている魅惑の楽曲です。今から稽古してしっかりとジェーンの意思を舞台によみがえらせることができるように頑張ります。<屋比久知奈(ジェーン・エア / ヘレン・バーンズ)※役代わりWキャスト>当時の時代背景を考えると、女性であるジェーンが自立して自ら道を切り開いていく姿は、かっこ良く、私自身勇気をもらえ、魅力に感じています。育った環境ゆえに、何を信じ、どう生きたらいいのか、怒りもがいている女性でもあると思いますが、繊細で優しくて愛されたい、とても多面的な女性で、難しいけれど興味深い役だと思います。また同時にヘレンというジェーンの価値観を変える人も演じることは、本当に大きな挑戦だと思っています。2役を演じることでそれぞれの役の気持ちがずっと深まると思うので、真摯にふたりの女性と向き合いたいです。観てくださったお客様に、明日に向かっていく希望や勇気、信じる大切さといったポジティブなエネルギーを持って帰って頂けるよう精一杯努めます。<井上芳雄(エドワード・フェアファックス・ロチェスター)>イギリス文学の名作を、ジョン・ケアードが壮大なミュージカルに作り上げ、ジェーン・エアの生涯を通じ、お客様がたくさんの勇気や希望をもらえる感動的な作品となっています。私が演じるロチェスターは、金持ちですが苦しみや悩み、秘密を持った男で、ジェーン・エアと出会い、人生が変わり救われていきます。その人生のドラマティックな変化をどう演じるかが挑戦ですが、やりがいしかないのではと今から楽しみにしています。ジョンは演劇の魔法が使える素晴らしい演出家で、心から信頼しています。カンパニーのみんなと一緒に、今回の新演出版に参加できることを光栄に思います。■公演情報『ジェーン・エア』原作:シャーロット・ブロンテ脚本・作詞・演出:ジョン・ケアード作曲・作詞:ポール・ゴードン翻訳・訳詞:今井麻緒子ジェーン・エア役/ヘレン・バーンズ役:上白石萌音/屋比久知奈(役替わり、Wキャスト)エドワード・フェアファックス・ロチェスター役:井上芳雄春野寿美礼、仙名彩世、樹里咲穂、大澄賢也、春風ひとみ折井理子、水野貴以、中井智彦、萬谷法英、神田恭兵企画・制作・主催:梅田芸術劇場/東宝<東京公演>2023年3月会場:東京芸術劇場プレイハウス<大阪公演>2023年4月会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2022年03月11日今年のサンダンス映画祭で、“ジェーン”たちが突然注目を浴びている。これまであまり知られていなかった彼女らについての映画が、偶然にも2本、上映されたのだ。ひとつはエリザベス・バンクス主演の『Call Jane』、もうひとつはドキュメンタリー『The Janes』。“ジェーン”とは、特定の女性の名前ではなく、60年代後半から70年代初めのシカゴで中絶を提供した女性たちのこと。当時、中絶は違法で、たとえ母体に危険が及ぶ場合でも、医師のほとんどは拒否した。それらの医師はもちろん男性である。自分の体のことを自分で決めさせてもらえず、女性が肉体的にも精神的にも苦しむ中、“ジェーン”を名乗るこれら数人の女性たちは、大きなリスクを冒してまで、密かにこれらの女性たちを助けた。アメリカでは今、テキサス州をはじめとする保守的な一部の州で、またもや中絶が事実上不可能になりつつある。それだけに、彼女らの物語は、とてもパワフルで意義深い。『Call Jane』の監督は、『キャロル』の脚本家フィリス・ナジー。彼女も、多くの観客同様、ジェーンらについてほとんど知らなかったそうだ。「脚本を読んで、彼女らがとても重要なことを、緊急性を持ち、しかもユーモアと明るさをもって行っていたことに感動した。今、これはとても重要なトピックなので、同じテーマの映画はほかにもあるけれども、私たちは世代を超えてこのことについて話し合っていかなければならない。女性の『選ぶ権利』が消えてしまわないように」と、彼女は上映後のヴァーチャル会見で述べている。この映画を作るにあたり、ナジーも、出演者も、実在の“ジェーン”たちには会う機会はなかったとも明かした。一方、『The Janes』には実在のジェーンたちが複数出演する。監督コンビのひとりエマ・ピルデスは、「私はシカゴで育ったため、家族のつながりがあり、実在の彼女らと話すことができた。彼女らは、今の世の中が悪いほうに向かっていることをわかっているから、話をしてくれたのだと思う。映画監督として、私たちは、こんな形でこの問題に貢献したいと思っている」と述べた。『Call Jane』は、バンクス演じる女性が“ジェーン”らによって中絶を受け、自分もまた“ジェーン”のひとりになっていく過程を描く。片や、ドキュメンタリーの『The Janes』では、このグループが生まれる前から、彼女らがついに逮捕されるところまでの全体像を語る。どちらも重要で、優れた映画。合わせて見ると、より心を動かされ、深く考えさせられる。文=猿渡由紀
2022年01月28日滑らかハイライト×透け感ショート透け感を意識した柔からかいショートスタイルです◎耳周りの透け感やアウトラインの柔らかさがポイントです。乾かすだけでまとまるように女性らしい丸みとフォルムを意識してます!頭の形を綺麗に見せる前髪長めの素敵ショートです!カラーリングは脱白髪染めハイライトで白髪をぼかしながらおしゃれを楽しんでます◎●ショートでも女性らしく●柔らかくフィット感が欲しい●乾かすだけでまとまりたい●簡単にスタイリングしたい●毛量の多いそんな方におすすめです。ハイトーン×丸みショート丸みのある柔らかいショートスタイルです⭐︎表面が長いので乾かすだけでまとまります。襟足がキュッと締まることによってメリハリがでてフィット感とクールな印象に◎カラーリングはハイライトをたっぷり入れてハイトーンにブリーチカラーとは違ってハイライトだと陰影がでて立体感がでます◎●まとまりずらい●スタイリング楽にしたい●女性らしいショートにしたい●白髪が気になるそんな方におすすめです!脱白髪染めハイライト×エレガントショートショートで上品にエレガントに◎カットでフォルムを綺麗に美しく☆上品さやエレガントさがプラスされます。乾かすだけでまとまるように女性らしい丸みとフォルムを意識してます!襟足のフィット感があることによってスタイルが締まってよりかっこよくなります◎カラーリングは脱白髪染めハイライトで白髪をぼかしながらおしゃれを楽しんでます◎●ショートでも女性らしく●柔らかくフィット感が欲しい●乾かすだけでまとまりたい●簡単にスタイリングしたい●毛量の多い方そんな方におススメです☆
2022年01月25日今のスタイルに飽きてない???必見!秋のトレンドスタイル!①繊細なhighlightcolor一色のカラーなどに飽きてきた方に【ワンランク上の】highlightcolorを!!!動きのつくスタイルでより立体感を!! この投稿をInstagramで見る はせはる./ 銀座美容室/ ボブ .ウルフ.モードヘア✂︎(@haseharu.___)がシェアした投稿 ②顔まわり切り込みモードスタイルナチュラルなスタイルから少し変えたい方に顔まわりの動きがつくスタイルはオススメです!!! この投稿をInstagramで見る はせはる./ 銀座美容室/ ボブ .ウルフ.モードヘア✂︎(@haseharu.___)がシェアした投稿 ③顔まわりリバース大人可愛いボブスタイル顔まわりに、少しレイヤーを、入れて外巻きに巻くことで少し華やかで、かわいいボブスタイルになります◎韓国でも流行ってるレイヤースタイル風に◎ この投稿をInstagramで見る はせはる./ 銀座美容室/ ボブ .ウルフ.モードヘア✂︎(@haseharu.___)がシェアした投稿
2021年10月27日人気のボブスタイル首周りがすっきりとしたボブは人気です。首が見えていると綺麗に見えますし、スッキリとした印象がとても清潔感があります。今だとラインが整っていてシャープなスタイルやミニボブのスタイルも人気があります。少し長めの方につくボブスタイルも人気です。外ハネにしてもいいですし、内巻きにしても可愛いです。ハイライトやバレイヤージュカラーなどして立体感を出すのもトレンドです。ショートボブ襟足をすっきり見せ後頭部に丸みを出スノで綺麗な形に見えます。前髪も長さによって印象が変わってきます。長かったり、前髪なしだとクールでシャープな印象になり短いと可愛くキュートな印象に近づきます。
2021年10月11日ロックバンド・サザンオールスターズの桑田佳祐が監督・音楽を担当した映画『稲村ジェーン』(90)をラジオドラマ化した『稲村ジェーン2021〜それぞれの夏〜』が、23日〜26日(23:50〜)の4日にわたりニッポン放送にて先行オンエア、 29日(13:00〜)にはTOKYO FM/JFN系列37局にて一挙放送される。同作は、映画『稲村ジェーン』の主人公・ヒロシが2021年の夏を生きていたら……という設定で物語が展開していく。物語は、75歳の“おじいさんサーファー”となったヒロシが偶然、ある女の子に出会うのだが、その女の子は、ヒロシが幻想のような「暑かったけど、短かった夏」を共に過ごした1965年に出会った一人の女の子のことを思い起こさせる……というシーンからスタート。映画『稲村ジェーン』の主題歌である「真夏の果実」、挿入歌 「希望の轍」をはじめ、映画のサウンドトラックとして書き下ろされたサザンオールスターズの楽曲たちと共に、登場人物たちの“それぞれの夏”が描かれていく。主人公・ヒロシ役を演じるのは、林遣都。もともと桑田のファンだったという林がオファーを受け即快諾し、出演が決定した。ぶっきらぼうで冷めた性格だが、どこか心優しい一面も持ち合わせる主人公・ヒロシを、重厚かつ色気のある声の演技で繊細に表現している。さらにヒロイン・波子役兼“とある女の子”役には、NHKの連続テレビ小説『おかえりモネ』(総合 毎週月~土曜8:00~ほか ※土曜は1週間の振り返り)、Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』など話題作への出演が続く、恒松祐里。全てを見透かすような大人びた発言をするヒロインを、かわいらしく、時にはミステリアスに、魅力たっぷりに演じた。さらに主人公の親友・マサシ役に、映画『ミッドナイトスワン』やテレビ朝日系ドラマ『IP~サイバー捜査班』(毎週木曜20:00~)に出演中の吉村界人、ヤクザのカッチャン役に浅香航大、そして4人が集まるバーのマスター役に勝村政信と、『稲村ジェーン』の世界に花を添える豪華キャスト陣が勢ぞろい。また、サザンオールスターズのパーカッショニスト・野沢秀行の特別出演も決定。実は野沢は、映画『稲村ジェーン』 にも、桑田のオファーを受けて海浜組合員役で出演し、実際に撮影まで全て終えていたのだが、最終の編集段階で大幅に全体尺を縮めざるを得なかったことで、出演シーンが泣く泣くカット。桑田が平謝りしたという逸話があったのだが(幻の出演シーンは本編エンドロールに一部収められている)、この度映画の公開から30年以上の時を経て、改めて今回のラジオドラマに出演することとなった。
2021年08月16日長さを変えずに印象を変えるショートボブとボブの違い。刈り上げ女子で量が多くてもショートボブに。【ショートカット✨ビフォーアフター】ボブとショートボブの違いを解説しながらのカット動画です。ショートスタイルのビフォアアフターで長さを変えずに雰囲気を変えるスタイルに。よかったらご覧ください。ウルフボブは切り方で印象が変わります。バッサリきらなくても少しのカットで印象を明るいイメージにチェンジ。パープルアッシュのウルフショートで可愛いスタイルに。ウルフボブのスタイルチェンジ動画です。少しの違いで印象を変えるカット。パープルアッシュの可愛い仕上がりによかったらぜひご覧ください
2021年05月10日女性が抱えるモヤモヤを、書いて、しゃべって、痛快に言語化してくれるジェーン・スーさん。読者世代の先を歩く女性として、楽しいこともそうじゃない現実も、飾り立てず教えてくれた。胸がすくジェーン・スーさんのエッセイのなかでも、自身の家族について洗いざらい綴った『生きるとか死ぬとか父親とか』は、少々異質な存在といえる。そのドラマ化にあたって思うことや、父親との現在の関係、新たな扉を開いてしまった感のあるポッドキャスト番組『OVER THE SUN』と、落ちてしまった沼の話まで。滞った日常の風通しをよくしてくれる、スーさんの言葉をどうぞ。――スーさんのエッセイは、過去にも『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』がドラマになっています。『生きるとか死ぬとか父親とか』は、よりプライベートな内容といえますが、ドラマ化についてはどんなお気持ちですか?スー:エッセイ自体は父と私の月報みたいなエピソードの羅列で、ドラマになりそうな起承転結はないんです。なのでうちの家族をそのまま再現したというより、似た家の話としてもっと豊かにストーリーを作ってくださっています。ただまあ、ラジオのシーンなど創作の部分も現実に即していたりして、構造としては非常にややこしいフィクションではあるんですけど。エッセイとはまた違う魅力の作品になっていると思います。――キャスティングでは、スーさん化した吉田羊さんが話題です。スー:以前から、私の最上位変換が吉田羊さんだと言われることがあって、ゲラゲラ笑っていたんですけど、まさか向こうからこちらに寄せてくださるとは(笑)。現実とフィクションの境目がますますわかんなくなって、面白いことになぜか今、私のほうが偽者みたいに見えちゃってますからね。――お父さん役はいかがですか?スー:父は國村隼さんの持ってらっしゃる厳格さとか真面目さがまったくない人なので、どうなるのかなと思ったんですけど、適当な感じというか、抜けた感じが出ていて、やっぱり役者さんってすごいなと思いました。吉田さんと私も、隣に並ぶとまったく似てないんですよ。にもかかわらず、雰囲気として似ているように見えてくる。役者さんの力ですよね。――ドラマ版は、ラジオパーソナリティとしての一面がフィーチャーされているのが特徴的です。お悩み相談コーナーで取り上げられる悩みと、ドラマのなかで起こる出来事がリンクする面白さも。スー:トキコの番組のパートナーになるアナウンサーや、ディレクターも出てきますしね。お悩み相談のセリフについては、私だったらたぶんこういう言い方をするなどと意見をして、監修させてもらったのもありがたかったです。――親の人生や、親との関係をどう受け止めるかについても考えさせられます。この本を書くことによって、お父さんとの関係にその後、変化はありましたか?スー:私の場合、書くことが自己セラピーになっている部分が大きいので、自分の中で詰まっていたボトルネックがなくなり、父との関係はたぶん以前より良好になりました。今はさらに時期が進んで介護未満という段階になっていて、新しい連載を始めています。――「マイ・フェア・ダディ!」ですね。お父さんのことを再び書こうと思ったのはなぜでしょう。スー:『生きるとか~』が、親子という関係を情緒がどう捉えるかっていうところだとすれば、「マイ・フェア~」はもっとプラクティカルというか、老いていく親に対して現実に何をしなければいけないかを書きたいと思っています。いい意味でシステマティックにやっていかないと、感情的に引っ張られてしまうので。前の本よりは実用書に近いかもしれません。――読んでいて参考になります。ちなみに『生きるとか~』をお父さんは読まれたのでしょうか?スー:読んだと本人は言ってますけど、たぶん読んでないと思います。周りの人にも配ってるらしいんですけど、本当に読んでいたら配んないと思うんだけどな、普通。――たしかに(笑)。スーさんは書くという目的がありましたが、親がどんな人生を送って何を思っていたのか、興味があっても聞く機会のない人も多いと思います。スー:親子の話というか、父として娘にっていうスタンスだとつまんないんです。ただ、父になる前や夫になる前の話はすごく楽しかったので、そっちをメインに聞いていくと、父親っていうひとつのタグしか付いていなかった人間に、いろんなタグが付いてきて、面白くなるんじゃないかなと思います。ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』は、主人公の蒲原トキコが奔放な父・蒲原哲也に、エッセイ執筆のために家族の思い出を聞く物語。20年前に亡くなった母との出会い、全財産の喪失、ほかの女性の影など悲喜こもごもの記憶を通して、家族の愛憎を描く。テレビ東京系列「ドラマ24」枠で、毎週金曜24時12分~放送中。ジェーン・スー1973年生まれ。東京都出身。『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』で第31回講談社エッセイ賞を受賞。新潮社のPR誌『波』で「マイ・フェア・ダディ!介護未満の父に娘ができること」を連載中。TBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』、ポッドキャスト番組『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』のMCを担当。※『anan』2021年4月21日号より。写真・小笠原真紀インタビュー、文・兵藤育子(by anan編集部)
2021年04月16日ジェーンマープルドンルサロン(Jane Marple Dans Le Salon)の2021年春コレクションから新シリーズ「The grand house」が登場。ワンピースなどを2021年4月9日(金)より発売する。“架空の別荘地”をイメージしたワンピースなど「The grand house」は、19世紀に出版された苗木屋の図版をモチーフに、“架空の別荘地”をイメージしてデザインした新シリーズ。ナンバリングされた樹木や花々、フランス語で記された泉をレイアウトした彩り豊かなワンピース、スカート、スカーフを展開する。レース襟ワンピース「The grand houseフラッフィードレス」は、レースで仕立てた襟が印象的なワンピース。ロマンチックなAラインのスカートに華奢なリボンをポイントに配した、フェミニンなムードが漂う一着だ。タック入りスカートロング丈の「The grand houseタックスカート」もラインナップ。張りのある生地を用いて、立体的なタックディテールを美しく引き立たせた。淡いピンクとフレッシュなグリーンでその他、ウエスト切り替えのないシンプルなワンピース「The grand houseタブリエドレス」やスカーフなども用意。いずれも、淡いピンクとフレッシュなグリーンの2色を取り揃える。【詳細】「The grand house」発売日:2021年4月9日(金)アイテム例:・The grand houseタックスカート 32,500円・The grand houseフラッフィードレス 65,500円・The grand houseタブリエドレス 49,500円・The grand houseスカーフ 6,500円【問い合わせ先】株式会社セント・メアリ・ミードTEL:03-3468-0232
2021年04月10日ジェーン・スーのエッセイを吉田羊主演でドラマ化する「生きるとか死ぬとか父親とか」が4月9日から放送開始。「心鷲掴みされた」「共感出来る」などの声とともに、ジェーン・スーさんをモデルにした主人公を演じる吉田さんの“再現度”も話題を呼んでいる。ラジオパーソナリティー・コラムニスト・作詞家と多彩な顔を、女性からの圧倒的な支持を集める”独身のカリスマ“ことジェーン・スーが自身の家族の出来事と思い出を描いたリアルストーリーを映像化する本作。吉田さんがジェーン・スーさん自身をモデルにした主人公を演じる。20年前に母を亡くしたった一人の肉親となった父・哲也とはひとたび顔を合わせればギクシャク、一度は絶縁寸前までいったものの、いまでは時々外食しながら話をする関係になっている蒲原トキコに吉田さん。昔は破天荒な人生を歩んでいたが今ではすっかり丸くなった、どこか自由奔放で愛嬌のある父・哲也には國村隼。2人のほか20代の頃のトキコを松岡茉優が、トキコがメインパーソナリティーを務めるラジオ番組「トッキーとヒトトキ」で、トキコと共にラジオを進行するアナウンサーの東七海に田中みな実が、そのほか岩崎う大(かもめんたる)、岩井勇気(ハライチ)、平子祐希(アルコ&ピース)らもキャスティングされている。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。1話では「トッキーとヒトトキ」に寄せられた27歳の女性リスナーからのメールに対し、トキコが「独身って麻薬。それぐらい楽しい。でも独身の楽しさは寂しさと天秤にかかってる…」とコメントするシーンからスタート。結婚はお互いに寄り添えるかだと思うと続け「私なんていまだに独身生活楽しいし」と語るトキコとそれを聴くリスナーたち。オープニングをはさんで、物語はトキコが哲也と母の墓参りに行くシーンに。その後ファミレスで哲也から引っ越したいという相談を受け、家賃を援助して欲しいと頼まれたトキコは哲也のことをエッセイに書き、その原稿料で家賃を助けると答える。そして引っ越しが終わり哲也の新居に案内されるトキコ。そこでトキコは哲也に「結婚ってなんだろう」と問いかけ、生前の母に同じ問いを投げかけたとき「その人が死ぬほど好きだったっていう記憶を捨てないことよ」と返答されたことを伝える…という展開。開始早々、視聴者からは「冒頭からボロ泣きなんですけど」「開始数分で心鷲掴みされた」などの声が続々SNSに投稿されていく。「旦那いても息子いても共感出来る、想像出来る」といった声や「結婚とか独身とか裏切りとか…【好き】って何だろ」といった反応。また「画面のトーンや光と影 好き」と映像について触れるコメントも。「吉田羊さんはスーさんそのもの」「吉田羊さんがス―さんに見えました」「吉田羊さんの細かい仕草や喋り方など完全にスーさん」と吉田さんの“再現度”を讃えるツイートも多数寄せられている。(笠緒)
2021年04月10日頭の形を綺麗に見えるようにカットをしています。カットだけで作っていますのでスタイリングも簡単ですよ。30代、40代、50代と幅広い年代に支持されています。檀れいさん風や吉田羊さん風になりたい方には、もってこいなスタイルだと思います。スタイリングも簡単です。センターパートでもサイドパートでもお好みなスタイリングで雰囲気も変わります。トップふんわりでひし形シルエットな耳かけすっきりショートボブスタイル☆前髪は下ろし流しでラウンドにし、目の横にも毛を作り小顔効果があります!トップにレイヤーを施しボリュームを出すことで全体のシルエットバランスが良くなります!ノセントカラーでイメチェンヘア。ブラントカットヘアやモードレトロスタイルも。こなれ感のマッシュショートやシースルーボブ、セミウェットで甘辛ミックスの色っぽピュアショート。柔らかい雰囲気とキレイなシルエットが特徴のショートボブスタイルです。カジュアルだけど品のあるスタイルが好きな方に特にオススメです。頭の丸みを出すようにカットをしています。耳にかけても可愛いですしよ。是非いろいろと試してください!
2021年03月31日ツーブロック毛束ショート男らしい黒髪スタイルで顔の印象が力強く見えるスタイルです。トップに少し長さを残し全体に毛束感が出るよう間引いてカット。サイドのハチが張る方、髪が多くてまとまりにくい方やトップに動きが欲しい方など誰にでも合わせやすいスタイルでオススメです!ツーブロック毛束ショートを見るクリーンショート好感度抜群なショートヘアです。スタイリングの仕方でナチュラルにもモードにも対応できます。ONの時にはふんわりと前髪を立ち上げる事でスーツにも合う2WAYスタイルです。クリーンショートを見るショートレイヤー男らしい黒髪スタイルで顔の印象が力強く見えるスタイルです。トップに少し長さを残し全体に毛束感が出るよう間引いてカット。サイドのハチが張る方、髪が多くてまとまりにくい方やトップに動きが欲しい方など誰にでも合わせやすいスタイルでオススメです!ショートレイヤーを見る自宅でのスタイリングも簡単で、さらに印象を左右する「眉カット」も妥協なく、ONとOFF隙のないお洒落なスタイルに♪技術だけでなく「雰囲気」や「居心地の良さ」も評判です!さらに心地好さ抜群のフルフラットシャンプー台でゆったり寛げますよ♪男性の方もお気軽にご来店下さい!
2021年03月09日結べるボブにはたくさんの魅力がある☆どんな魅力があるの?? この投稿をInstagramで見る 伊川 麻枝 / leton /ショートボブ/ハイトーン(@asae_ikawa)がシェアした投稿 髪を下ろしてボブスタイルを楽しんでも良し、ヘアアレンジを楽しんで、髪をアップしても良し!いいとこどりのヘアスタイルなんです。イメチェンしたい方におすすめ♪♪ この投稿をInstagramで見る 伊川 麻枝 / leton /ショートボブ/ハイトーン(@asae_ikawa)がシェアした投稿 ハイライトカラーとの相性が良いのも魅力のひとつです!!さらっとストレートでもなんかお洒落じゃないですか?♪♪ この投稿をInstagramで見る 伊川 麻枝 / leton /ショートボブ/ハイトーン(@asae_ikawa)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 伊川 麻枝 / leton /ショートボブ/ハイトーン(@asae_ikawa)がシェアした投稿 いかがでしたでしょうか?イメチェンしたいけどなかなか踏み切れない方、結べるボブならこんなにたくさんのアレンジで楽しめます☆是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?♪
2021年03月03日前上がりウルフBOB この投稿をInstagramで見る Absolute アブソ(@absolute_hair)がシェアした投稿 顔まわり外巻きで大人っぽさを出し動きをつけエアリーに!前下がり切りっぱなしBOB この投稿をInstagramで見る Absolute アブソ(@absolute_hair)がシェアした投稿 オン眉と切りっぱなしbobでよりお洒落さを!!!丸みBOB この投稿をInstagramで見る Absolute アブソ(@absolute_hair)がシェアした投稿 道ミニボブです!アッシュ系のカラーでツヤ感up間違いなし
2021年02月19日ラジオパーソナリティー・コラムニスト・作詞家と多彩な顔をもち、女性からの圧倒的な支持を集めるジェーン・スーが自身の家族の出来事と思い出を描いたリアルストーリーをドラマ化する「生きるとか死ぬとか父親とか」が、4月、テレビ東京金曜深夜のドラマ24にて放送。吉田羊がジェーン・スー自身をモデルにした主人公を、國村隼がその父親を演じる。主人公・蒲原トキコは20年前に母を亡くし、父の蒲原哲也がたった一人の肉親。愛嬌はあるが破天荒な70代の父、独身で勝気な40半ばの娘。ひとたび顔を合わせればギクシャクし、一度は絶縁寸前までいった2人だが、いまでは時々外食しながら話をする関係になっている。そんなある日、トキコは父についてのエッセイを連載することになった。ネタ集めのため父に会うたびいろいろな家族の思い出を聞く。しかし、それは楽しい記憶ばかりではない。母との出会い、全財産の喪失、ほかの女性の影…。父への愛憎と家族の表裏を描く、普遍にして特別な家族の物語となっていく。さらに今回のドラマの見どころとして、主人公がパーソナリティを務めるラジオ番組の「お悩み相談のコーナー」がある。ジェーン・スーさん自身もラジオ番組でのお悩み相談コーナーが大人気であり、まさに“人生相談の名手”だが、今作のラジオシーンのセリフは全てジェーン・スーさんによる監修のもと制作。夫婦関係や友人関係、SNS社会や見た目の悩みまで、様々なお悩みをキレ味のよい言葉で応じていく。そんな本作の主人公で、劇中での人気ラジオ番組「トッキーとひと時」でパーソナリティーを務めるトッキーさんこと、娘・蒲原トキコ役に、「コールドケース」シリーズ、や「恋する母たち」などジャンルを問わず、多彩な演技で魅せる吉田羊。昔は破天荒な人生を歩み、いまではすっかり丸くなったが、どこか自由奔放な愛嬌のある父親・蒲原哲也役に、映画『騙し絵の牙』ほか、『MINAMATA』(原題/2021年公開予定)、『KATE』(原題/2021年公開予定)など数多くの海外作品にも出演する名優・國村隼。さらに本作のメイン監督を務めるのは山戸結希。『溺れるナイフ』や『ホットギミックガールミーツボーイ』、『21世紀の女の子』では企画・プロデュースなど映画作品を手掛け、今回、連続ドラマでは初監督となる。吉田羊「私自身の人生を生きている感覚」「お父さん役の國村さんとは、9年ぶりの共演です」と吉田さん。「尻尾を掴ませない飄々とした佇まいは、どこか今回の『お父さん』にも通じていて、『してやられた!』と最後は笑って許してしまう、そんな人間力をお持ちの方です」とコメント。「不思議なもので、親子を演じていると似てきて、同じタイミングで空を見上げたり、ため息をついたり、口元を拭ったり…」と明かす。吉田さん自身も4年前に母親を亡くしており、「トキコを演じながらも、私自身の人生を生きている感覚。スーさんは書くことで、私は演じることで、皆さんは視ることで、それぞれの家族と向き合い、何かしらのヒントが見つかれば幸いです」とアピールする。國村さんは「ジェーン・スーさんの原作は親の世代も子供の世代もそれぞれの暮らしやすさを追い求めながら、またそれゆえの衝突もあり、少しの苦みとゆるやかな愉しみのなかで人生は過ぎて行く、そんな面白さをまざまざと描き出していきます」と語る。「共演する吉田羊さんは、軽やかに過酷な現場を楽しんでおられて、私もそのおすそ分けを頂いている気分になってしまいます。台本を読みながら、そして演じながら、したいことはするしかない。しかしそのしっぺ返しは甘んじて受けるんだぞ。肝(はら)は括っておくもんだ。という人生の教訓・三カ条を頂いたと思っております」と、破天荒な父親役を受けとめているよう。「まさか吉田羊さんにジェーン・スーを演じていただけるとは」「父と私の、ごく私的な日常が映像になるなんて!父にとっても私にとっても、身に余る光栄です。ドラマ化にあたり、創作していただいたフィクション部分も大変気に入っています」とジェーンさん。「まさか吉田羊さんにジェーン・スーを演じていただけるとは」と明かし、「國村隼さんに父を演じていただけること、天国の母も喜んでいると思います」とコメント。「大人になり、親との関係の紡ぎなおしを考え始めたみなさんに楽しんでいただけたら」と本作のテーマに触れる。また、シリーズ構成も担当する山戸監督は「勇気と優しさに満ちたジェーン・スーさんの素晴らしい原作エッセイを、名作を生み出してきた『ドラマ24』にてお届けできることを光栄に思います」とコメント、「『より正しく生きたい』と望みながらも、間違ってしまうことこそが、人間の本性であるーーそのことを、何度でも思い出しながら撮れたなら」と期待を込めて語っている。ドラマ24「生きるとか死ぬとか父親とか」は4月9日(金)深夜0時12分~テレビ東京ほかにて放送。※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜放送予定。動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」にて配信。(text:cinemacafe.net)
2021年02月16日【2021年小頭ショート】こだわりショートシンプルなデザインで360°細部までこだわったスタイルです!カットでしっかり形を作っているので乾かすだけでOKです!お手入れがかなり簡単です!
2021年02月12日多くの女性たちの悩みを受け止め、的確なアドバイスを繰り出してきたジェーン・スーさん。あるとき、動物の生態や特徴などについて書かれたものを読んでいたら、「こういう女の子、いるな」「あれ?私とも重なる部分がある…」などいろいろ見えてきたのだそう。女性たちを動物になぞらえるエッセイを書き、その連載の延長で始めたお悩み相談を合わせてできあがったのが、この『女のお悩み動物園』だ。自分に似た動物を見つけて納得!モヤモヤを振り払ってくれる名回答。「オオカミやサルにはボスがいて、上意下達の命令系統がはっきりしています。一方、『イルカにはボスはいないがリーダーはいる』というのをどこかで聞いて、そっちが私たちの理想とする働き方だなと思った。そんなこともヒントになりました」行動や心理パターンから、〈悪あがきするアヒルさん〉〈攻撃的なヤマアラシさん〉など16の動物に、女性を分類。そうした女性だからこそ陥りがちな悩みを、スーさんが分析。ポジティブな解決策も探ってくれる。「自分も若いころは、アヒル的なところがあったなと反省しているんです。それは自信のなさの裏返しでしたし、いまは『人には人のペースがあるのだから、自分でやってしまった方が早い』と何でも背負ってしまうトラかな。おかげで四苦八苦しています(笑)。よかれと思って変わっていったところの先に、また違う悩みも生まれるし、新しい武器を手に入れたからこそ、足りないところにも気づく。ただ、誰もがそんなことの繰り返しだと思うので、卑下しすぎず、悲観しすぎず、自分の目指すところへ少しずつ近づいていけばいいんじゃないかなと思うんです」バサッと斬ってくださいと頼まれるのは好きじゃない、とスーさん。「スカッとするのははたで見ている人だけで、斬られる相談者ではない。万人に刺さる答えや、間違いのない安全パイの答えをひねり出すより、あくまで相談者さんと向き合って、大人の知恵で助けてあげられたらなと思っていました」シスターフッド(女性同士の連帯)の潮流を、本書からも感じる。「だからこそ、過去の常識や『これがふつう』という言葉で、相談者さんや読者に自分の価値観を押しつけないようにしました。どこからでも読めるし、心が軽くなったと言われると嬉しいですね」作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティ。1973年、東京都生まれ。『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』で講談社エッセイ賞を受賞。TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』放送中。『女のお悩み動物園』見習いたい理想の動物あり、我々の同胞的な愛すべきダメ動物ありで、どれも首肯してしまう。20代から40代の働く女性が抱く悩みを網羅。小学館1500円※『anan』2021年1月20日号より。写真・土佐麻理子(スーさん)中島慶子(本)インタビュー、文・三浦天紗子(by anan編集部)
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月16日午前5時26分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月20日午後11時11分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月4日午後6時04分PDT
2020年11月04日大人ニュアンスパーマスタイル大人ニュアンスパーマスタイルややアシンメトリーなメンズのショートヘアです!サイドとバックは刈り上げ、トップを6:4で分けたアシンメトリーショート。ニュアンスに毛先や根元からのふんわり感のあるパーマをかけた簡単スタイリングヘア!くせ毛風メンズショートワイルドなくせ毛風メンズショート大人の色気のあるくせ毛風メンズヘアスタイル!くせ毛のような全体に動きのあるショート。ジェルやグリースなどでツヤをだし、耳にかけ襟足をタイトにおさえて仕上げるのがおすすめです!!リッジパーマ×刈り上げスタイルリッジパーマ×刈り上げスタイルリッジパーマにフェード風の刈り上げを合わせたメンズヘア!根元から毛先にかけてリッジのあるパーマに、サイドやバックは高めのポイントにフェードをかけた刈り上げスタイルです。パーマ感をいかすようにムースなどを揉みリッジをだして自然乾燥。少しルーズさがあるといいですね!パーマの特徴パーマはカールやリッジなどを調節することができます!強く出したい場合は、髪が濡らすと強くパーマがでます。弱く出したい場合は、乾かすと弱くパーマがでます。なのでいろんなシーンによってパーマの強弱をだして仕上げてもいいですね♪使うスタイリング剤によって質感も変わるのでいろいろ試してみてもいいですよね!オージュアクレンジングシャンプーメンズ夏の頭皮&髪ケア夏になると頭皮や髪のベタつき、においが気になったりしませんか?汗をかいたり、蒸れ、洗い残しなどが原因で起きている可能性があります!?そんなときは、炭酸クレンジングシャンプーがおススメです!!!炭酸入りのクレンジングシャンプーで髪、頭皮や髪に付着した皮脂や汚れ、落としきれないスタイリング剤などを落としてくれます!!しかも、洗い上がりがスッキリするので、暑い夏の時期にはとてもピッタリなんですよ!いかがでしたでしょうか?他にもメンズおすすめスタイル載せてます!ソムリエ:松田浩志お客様満足度NO.1女性らしいナチュラルなショート・ボブスタイルからメンズビジネススタイルからカジュアルスタイルなどお任せください!!
2020年07月06日マウジー(MOUSSY)が、ジェーン・バーキンの娘・ルー・ドワイヨン(Lou Doillon)とコラボレーション。2020年6月26日(金)から全国のマウジー店舗にてコラボレーションTシャツを発売する。先駆け、公式サイトでは6月19日(金)より先行予約を受け付ける。ルー・ドワイヨンとは?ルー・ドワイヨンは、女優・モデル・シンガーとマルチに活躍するフランスのアーティスト。ジェーン・バーキンを母に持ち、父は映画監督のジャック・ドワイヨン、義姉はシャルロット・ゲンズブールと、芸能一家のなかで育った。2012年にアルバム『Places』でデビューし、シンガーとして本格的な活動をスタート。翌年には、フランスのグラミー賞に当たる「ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ミュージック」で最優秀女性アーティスト賞を受賞した。マウジーとのコラボレーションは、ルー・ドワイヨンの新作アルバムの発売を記念したもの。彼女のサードアルバムとなる『Soliloquy』の日本版リリースにあたり、特別なTシャツをデザインした。リボンやジップモチーフのシンプルTルー・ドワイヨン自身がイラストを手掛け、リボンやジップなどキュートなモチーフをTシャツにプリントした。ブラック&ホワイトのシンプルな配色で、フレンチシックな上品な仕上がりだ。コラボレーションの証として、タグにはアルバム『Soliloquy』のCDディスクデザインを落とし込んでいる。シルエットは、定番のスタンダードシルエットに加えて、ゆったりとしたサイズ感のボックスシルエットの2タイプを用意した。着心地のよさにもこだわり、肌触りの柔らかいこだわりのテキスタイルを使用している。【詳細】マウジー×ルー・ドワイヨン コラボレーションTシャツ 全4種 各5,480円+税発売日:2020年6月26日(金)取り扱い店舗:全国のマウジー店舗※公式サイトでは6月19日(金)より先行予約受付。カラー:オフホワイト【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年06月22日ロングボブ切りっぱなしロングボブ切りっぱなしボブでも立体感が出るようにハイライトで軽く!コテやアイロンでランダムに巻けばハイライトが顔出しますざっくりくくっても立体感が出てgoodすっきりボブすっきりボブ襟足はすっきりだけど、丸みを残したボブスタイリングでかわいくもかっこよくもなれるバーム系のワックスで少しウェットに仕上げるとカッコよくセットできますナチュラルアッシュカラーナチュラルアッシュカラーイルミナカラーでダメージを最小限に!やわらかいけどツヤのあるカラーに大きめのコテでやわらく巻くことでやわらかなカラーが際立ちます簡単ヘアアレンジ簡単ヘアアレンジ毎朝の忙しい時間帯でも10分あれば簡単にアレンジできます!気になる方はご来店時に良ければレクチャーさせていただきます。ナチュラルウェーブナチュラルウェーブアッシュにすこしラベンダー系の色を混ぜて透明感はあるけどアンティークな落ち着いた色に透明感のある色なのでランダムに巻いて外国人風に、、
2020年06月05日外国人風ゆるふわ外国人風ゆるふわ外国人風ゆるふわ!ツヤ感を出すためにブラウンベースでお肌の色味に合わせております!伸ばし途中の外ハネスタイル伸ばし途中の外ハネスタイル外ハネのイルミナカラーのグラデーションで艶感抜群ボブスタイル!ジェルワックスでウェットな質感に!鉄板ボブスタイル鉄板ボブスタオル☆基本乾かすだけでOK!!余力があれば低温でストレートアイロンを!!ナチュラルストレートナチュラルストレートナチュラルなストレートヘア!クセはそんなに強くないけど雨の日広がってまとまりにくい方には【ストレートパーマ】がおすすめ♪作り過ぎないラフ感がベスト!ロングレイヤーロングレイヤーミディアム、ロングも春夏はレイヤースタイルに注目!重くおさまりの良いものから柔らかく軽やかなものへ!
2020年06月05日ジェットモヒカンジェットモヒカンサイドを6mmにして、伸びた時の収まりが良くなるように、グラデーションでツーブロックにしています。ドライヤーだけで簡単にセットが出来る様に、毛束感が出やすいようにセニングしました。グラメパーマグラメパーマドラマ「グランメゾン」で木村拓哉さんがしていたヘアースタイルです。周りを短くし、トップは前に流れるようにパーマをかけています。セットも楽でかっこいいスタイルです。サイドパートサイドパート右サイドを短く刈り上げし、左サイドはツーブロックにしています。ジェルで寝かせてセットしても良し、画像のようにワックスで束感を出しても良しの、応用効くヘアスタイルです。外人風パーマ外人風パーマサイド1.4ミリからグラデーションで繋げてます。パーマは少し細めのロッドで細かく巻いて、乾いても崩れないように計算して巻きました。セット剤をつけなくてもこのスタイルになるので楽チンです。パーマ風ヘアパーマ風ヘアくせ毛のお客様のカットです。くせ毛はコンプレックスになりがちですが、カットの仕方やスタイルで活かせると思っております。髪が膨張しないように、まとまる様にカットしています。
2020年05月14日