プレイステーション4用のゲーム「Ghost of Tsushima」が映画化されることになった。監督は『ジョン・ウィック』のチャド・スタエルスキ。製作はソニー・ピクチャーズとプレイステーション・プロダクション。物語の舞台は1274年の日本。元軍の攻撃に対馬の武士たちが対抗するというアクションアドベンチャーだ。スタエルスキはスタントマン出身。『ジョン・ウィック』3作を監督し、現在は4作目の製作準備を進めている。ほかに、ファンタジーアクション映画『Highlander』の監督にも決まっており、「Ghost of Tsushima」の撮影が具体的にいつスタートするかは明らかでない。文=猿渡由紀
2021年03月26日ル・ショコラ・アラン・デュカスから、イースター限定のショコラが登場。2021年3月25日(木)より、ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗にて発売される。うさぎやカニをデザインしたショコラ「ラパン・ドゥ・パック」は、イースターを象徴する“うさぎ”をイメージしたショコラだ。中には、貝殻や魚、エビなどをモチーフにしたプラリネを詰め込んでいる。ノワールとオ・レの2つのフレーバーで展開。また、「クラブ・ロシェ」は、“カニ”のデザインをレリーフ状に施した、六角形のショコラ。香ばしいヘーゼルナッツのプラリネをふんだんに忍ばせた。さらに、サーディンの缶詰をモチーフにしたショコラ「ボワット・ドゥ・サーディン」や、貝殻や魚、エビなどをかたどったプラリネ「フリチュール・プラリネ」など、遊び心を効かせたデザインのショコラがラインナップする。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス イースター限定ショコラ発売日:2021年3月25日(木)販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗(東京工房、六本木、日本橋高島屋、大丸心斎橋、羽田空港、渋谷スクランブルスクエア、ジェイアール名古屋タカシマヤ)、オンラインブティックメニュー例:・ラパン・ドゥ・パック 4,968円(オンラインブティックでの販売なし)・クラブ・ロシェ 2,916円・ボワット・ドゥ・サーディン 3,024円・フリチュール・プラリネ 3,726円※価格はいずれも税込
2021年03月25日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、2021-22年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを東京の寺田倉庫にて2021年3月14日(日)に発表した。身体を“プロテクト”する衣服ジョン ローレンス サリバンのデザイナー・柳川荒士が今季辿り着いたコンセプトは「PROTECT(プロテクト)」。ミリタリーをはじめとする“防”のディテールを拡大解釈し、バイクのモーターサイクルジャケットやワークウェア、スポーツウェア、レーシングユニフォーム、拘束具など、様々な場面における“防具”の要素が盛り込まれている。ハーネスなど拘束具を配したボンデージスタイル目に留まるのは、パンクファッションにおいても特徴的な、拘束具を用いたボンデージスタイルだ。端正なテーラードジャケットやトレンチコート、白シャツには、縦横にハーネスが張り巡らされ、規則的にベルトを並べたボンデージパンツをコーディネート。仕立てそのものは至ってオーセンティックなスーツスタイルながら、均等に並ぶハーネスやベルトがエッジィな雰囲気を生み出している。ボンデージスタイルに連動して登場した、レオパードモチーフやメッシュニットなど、パンキッシュなアイテムも目を引いた。スポーツウェアやワークウェアの“プロテクト”ディテールもさらに、チェスターコートやテーラードジャケットには、アイスホッケーのキーパーウェアから着想を得たキルティングパッドをオン。同様のキルティング地を採用したパンツは、脚の中心を走るように上下通じたジップを走らせ、複数のポケットをあしらうなどアクティブな佇まいに仕上げている。また、日射病などを防ぐ女性用ゴルフウェアのネックゲーターから派生させたマスク付きカットソーや、工事現場で働く作業員の鉄板入りシューズからイメージを膨らませた金属のシューアクセサリーなども登場。前身頃にレイヤーを施したパンツやスカートは、防護の役割を果たす「チャップス」をイメージ。スラックスの上から重ねたスカートはハイウエスト仕様で腰から膝周りまでを覆い、ミニスカートの上からカバーする「チャップス」は用途に応じて前を開閉できる仕様になっている。ひざ上まで脚をカバーするサイハイブーツもまた、防護の意味合いで用いられた。身体にフィットしたジャストなシルエットシルエットは、身体を“プロテクト”するのに適したジャストなフィット感がメインとなっている。ハイウエストのセンタープレスパンツやスカートには、陸上競技などのスポーツウェアを彷彿させるタイトなタンクトップをコーディネート。リブ編みのニットには上からコンパクトなレザーベストを重ねることでより衣服の密着度を高め、テーラードジャケットやブラウスにはサイドにフィット感を調節できるベルクロパーツを配置。どのような人が着ても作業に適したフィットに調節できる、ワークウェアのような仕様に仕上げている。東京で11年ぶりのショー、宮下貴裕がスタイリング尚、ジョン ローレンス サリバンが東京でショーを開催するのは、2010年秋冬コレクション以来11年ぶり。スタイリングをタカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)のデザイナーである宮下貴裕が手がけ、東京ならではのスペシャルなランウェイショーとなった。尚、ショー終盤に登場したオーバーサイズのサングラスは、タカヒロミヤシタザソロイスト.による新ブランド「タカヒロミヤシタザレフトアイ.(TAKAHIROMIYASHITATheLeftEye.)」の0001.モデル。柳川荒士と宮下貴裕といった2人のデザイナーのクリエーションを融合させた象徴的なルックが披露された。ラストには、タカヒロミヤシタザソロイスト.のマスクを着けた柳川が登場。粋な挨拶とともにショーを締めくくった。
2021年03月17日ル・クルーゼジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役デイヴィッド・ダニエルズ)は、2021年3月6日(土)より、50周年を迎えたドラえもんとのコラボレーション製品を発売します。製品概要2020年に50周年を迎えた国民的キャラクターのドラえもんとル・クルーゼのコラボレーションが遂に実現しました。お馴染みのアイテムから、50周年を祝した今回初となるオリジナルシェイプまで幅広いアイテムで展開します。今回のコレクションのために特別に制作されたデザインや、キャラクターをイメージした遊び心あふれる製品等、とても特別なアイテムとなります。お子様から大人までドラえもんと一緒に、お料理やお食事がより一層楽しく、わくわくする時間を叶えてくれるコレクションは、日本をはじめアジア、オーストラリア、ニュージーランドのル・クルーゼでも販売を予定。※取り扱いアイテム、販売期間は一部異なる可能性があります。ストーンウェアは全てオリジナルデザインのギフトボックスに入った特別仕様となっています。また、今回のコレクションに合わせ、特設サイトを2月25日に公開いたします。ぜひ特設サイトでも、ル・クルーゼとドラえもんの特別な世界を体感してください。ル・クルーゼ公式オンラインショップ、楽天、Yahoo!ショッピング、ドラえもん未来デパートでは3月4日より先行発売。3月6日より、全国のル・クルーゼショップ、お取り扱い百貨店・専門店、その他オンラインショップでの一般販売となります。発売を記念し、渋谷ヒカリエ5Fにて3月4日から3月17日までの期間限定ですべてのアイテムが購入可能なポップアップストアを開催。ドラえもん達との楽しい時間を叶えてくれる素敵な空間となっています。特設サイト特別セット販売のお知らせ一般販売に先駆け、ル・クルーゼ公式オンラインショップにて2月25日より特別セット品の事前予約販売を開始いたします。ドラえもんやドラミちゃんのコーディネートを楽しめる数量限定のセットとなっております。ル・クルーゼ公式オンラインショップ<Set>ドラえもん特別セット¥53,900(税込)セット内容:ココット・エブリィ20/ワンプレート・セット/オブロング・プレート・セットColors:ピュリストブルードラミ特別セット¥48,400(税込)セット内容:ココット・エブリィ18/ワンプレート・セット/オブロング・プレート・セットColors:ソレイユ鋳物ホーロー鍋とストーンウェアをセットにした数量限定の特別セット。お好きなお料理でドラえもんやドラミちゃんのコーディネートをお楽しみいただけます。公式オンラインショップにて事前予約を受け付けます。また発売日以降、一部ル・クルーゼショップでも販売いたします。<CastIron>ココット・エブリィ20ドラえもん(ゴールドツマミ)¥38,500(税込)Size:直径(取手込)25cm/高さ(フタ込)19cm/容量2.8LColors:ピュリストブルー本体にドラえもんの首輪としっぽをイメージしたワンポイントがあしらわれており、ツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。数量限定の販売となります。ココット・エブリィ18ドラミ(ゴールドツマミ)¥33,000(税込)Size:直径(取手込)23cm/高さ(フタ込)18cm/容量2.0LColors:ソレイユ本体にドラミちゃんの首輪としっぽをイメージしたワンポイントがあしらわれており、ツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。数量限定の販売となります。ドラえもんマルミット22cm(ゴールドツマミ)¥44,000(税込)Size:直径(取手込)30cm/高さ(フタ込)13cm/容量2.6LColors:ピュリストブルー蓋にたくさんのドラえもんがプリントされたマルミット。コック帽をかぶりとても楽しそうなドラえもんに思わず笑顔になってしまいます。対流を起こしやすくする丸いシェイプが特長のマルミットは、炊飯やスープをとてもおいしく仕上げてくれる上、内側がマットブラックホーローなので、焼き付けのお料理にもおすすめです。ツマミ(ノブ)はドラえもんの鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。<Stoneware>ワンプレート・セットドラえもん/ドラミ¥8,800(税込)Size:スフィア・プレート直径25cm/高さ2.5m半月プレート幅22cm/奥行10cm/高さ1cmミニボール(ベル)幅8.5cm/奥行7cm/高さ3.5cm/容量/70mlミニボール(フラワー)幅7.5cm/奥行7.5cm/高さ3.5cm/容量/70mlColors:ピュリストブルー/ソレイユ未発売のスフィア・プレート25㎝とポケットをイメージした半月プレート、そしてドラえもんの鈴・ドラミちゃんのしっぽをモチーフにしたミニボールの3点がついた、遊び心がつまったお子様から大人の方まで楽しんでお使いいただけるワンプレートセットです。オブロング・プレート・セットドラえもん/ドラミ¥6,600(税込)Size:プレート幅25cm/奥行11.5cm/高さ2.5cmネオ・ボール直径9cm/高さ6cm/容量150mlColors:ピュリストブルー・ソレイユオブロング・プレートには「いただきます!」と大きく口をあけたドラえもんとドラミちゃんのオリジナルのイラスト入り。ネオ・ボールにドラえもんの鈴、ドラミちゃんのしっぽが総柄で入っています。カップとセットで朝のワンプレートとして、またティータイムのデザート用として幅広く活躍するセットアイテムです。ドラえもんオールスターズスフィア・プレート17㎝(5枚入り)¥14,300(税込)Size:直径17cm/高さ2.5cmColors:ピュリストブルー/ネクター/ローズクオーツ/オレンジ/パームドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が描かれたキャラクターのイメージに合わせたアソートカラーの5枚セットです。それぞれのキャラクターが大好物を食べるシーンが描かれているイラストはここでしか手に入らない特別なアイテムです。スフィア・タンブラーとセットでコーディネートを楽しんでいただけるアイテムです。ドラえもんオールスターズスフィア・タンブラー(5個入り)¥11,000(税込)Size:直径8cm/高さ8cm/容量250mlColors:ピュリストブルー/ネクター/ローズクオーツ/オレンジ/パームドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫のコスチュームデザインが登場。スフィア・プレートと同じく各キャラクターをイメージしたアソートカラーはプレートとセットでコーディネートしていただけるアイテムです。ドリンクだけでなくプリンやゼリーなどのデザートの器としても楽しくお使いいただけます。発売日2021年3月6日(土)取り扱い店舗ル・クルーゼショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN、ドラえもん未来EC)その他ショップ(ドラえもん未来デパート)※公式オンラインショップ、楽天、Yahoo!ショッピング、ドラえもん未来デパートでは3月4日(木)からの販売となります。ポップアップストア概要開催場所:渋谷ヒカリエ5F期間:2021年3月4日(木)〜3月17日(水)営業時間:11:00〜20:00※新型コロナウイルス感染症の状況により変更になる場合がございます。住所:〒150-8510東京都渋谷区渋谷2-21-1ル・クルーゼ ジャポンについて「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランスフレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月07日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から新作ランジェリー「果実のブラ」が登場。2021年3月3日(水)よりピーチ・ジョン店舗ほかで発売される。“みずみずしいフルーツ”着想「果実のブラ」「果実のブラ」は、みずみずしいフルーツから着想を得た新ランジェリーシリーズ。細部にまでこだわったレースや刺繍などで果実の鮮やかな色味を再現した。チェリー&ブルーベリー&レモンをチョイス今回は春らしさいっぱいのフレッシュな「チェリー」「ブルーベリー」「レモン」をチョイスし、ブラジャーやパンティなどを展開する。ブラジャーは、あふれるように実ったフルーツをアシンメトリーに配し、インパクトあるルックスに。ふんわりとギャザーを寄せた繊細なストレッチレースもあしらい、エレガントなデザインに仕上げた。L字ワイヤーとリーフ型パッド入りの4分の3カップでサイドからバストを寄せあげ、ナチュラルな谷間を作ってくれるのも嬉しいポイントだ。パンティにも、ややくすんだ色合いのフルーツを配し、大人でも楽しめそうな上品なムードを演出した。みずみずしいフルーツが主役のランジェリーは、身につけるだけで気持ちを華やげてくれそうだ。詳細ピーチ・ジョン「果実のブラ」発売日:2021年3月3日(水)取扱店舗:ピーチ・ジョン店舗、ピーチ・ジョン公式通販サイトアイテム例:・果実のブラ 3,480円+税サイズ:B~Fカップ UB70/75カラー:チェリー、ブルーベリー、レモン・果実のパンティ 1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:チェリー、ブルーベリー、レモン【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年03月06日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のオーラルケアシリーズが登場。2021年3月25日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニック“初”のオーラルケアジョンマスターオーガニック初となるオーラルケアシリーズでは、人工甘味料などを用いずに仕上げたナチュラルなトゥースペーストとマウスウォッシュを展開。“炭”配合「トゥースペーストCH」「トゥースペーストCH」は、“炭”を配合したトゥースペースト。炭は、口臭や虫歯の原因となる歯の汚れを絡め取ってくれる効果が期待されている成分で、さらに、口内環境をすこやかに整えてくれる自然由来の潤い成分も入っているため、口内トラブルも予防できる。オーガニックのペパーミントの爽やかな香りが広がる、すっきりとした後味も魅力だ。泡立ちの軽い「ジェルトゥースペーストSE」ジェルタイプのトゥースペースト「ジェルトゥースペーストSE」は、軽い泡立ちで、丁寧に磨いてしっかり虫歯予防したい人におすすめだ。歯の表面になめらかに馴染む研磨剤を配合し、マイルドな使用感を叶えた。本来の白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」“本来の白い歯”へと導いてくれる「トゥースペーストホワイトネス」も発売。刺激を抑えながら着色汚れを除去する天然カルシウムなどが含まれたトゥースペーストで、コーヒーやお茶をよく飲む人に特におすすめしたいアイテムとなっている。“ハッカ水”使用した「マウスウォッシュ」「マウスウォッシュ」では、口内環境を健やかにキープしてくれるチャ葉エキスや、汚れを洗い流しつつ口臭を予防してくれるキシリトールなどを配合。オーガニックのハッカ水も使用し、清々しく爽やかな後味に仕上げた。【詳細】ジョンマスターオーガニック オーラルケアシリーズ発売日:2021年3月25日(木)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなどアイテム:・トゥースペーストCH 100g 1,320円(税込)・ジェルトゥースペーストSE 75mL 1,320円(税込)・トゥースペーストホワイトネス 100g 1,320円(税込)・マウスウォッシュ 250mL 1,980円(税込)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月06日ル・ショコラ・アラン・デュカスのデザートサロン「ル・サロン」のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」が春バージョンで登場。ル・サロン東京工房では2021年2月24日(水)、ル・サロン六本木では2月25日(木)より提供が開始される。「ル・グテ」は、ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラが堪能出来る人気アフタヌーンティー。今回はそんな「ル・グテ」が、春を感じさせるデセールを加えた10種類のメニューで装い新たに登場する。ラインナップするのはタルトレットやマドレーヌ、マカロン、タルトなど。いずれもショコラのフレーバーをメインとなっており、デセールとして小皿で提供される「タルト・ショコラ&フレーズ」では春が旬の苺とショコラのマリアージュを楽しむことが出来る。また、飲み物は好みの紅茶またはコーヒーからチョイスすることが可能。是非この機会に、ル・ショコラ・アラン・デュカスのアフタヌーンティーで春を感じてみて。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス「ル・グテ」リニューアル提供店舗:ル・サロン 東京工房/六本木提供開始日:ル・サロン東京工房 2021年2月24日(水)/六本木 2月25日(木)価格:4,500円+税※電話での予約はル・サロン東京工房が利用日の2日前12:00まで、六本木が利用日の1日前12:00まで。<メニュー>タルトレット・ショコラ/カフェ、シュー・プラリネ・ノワゼット&キャラメル、マドレーヌ・ヴァニーユ、マカロン・パンプルムース/ココ、スコーン・ショコラ、サブレ・トゥ・ショコ、フリアンディーズ、タルト・ショコラ&フレーズ※メニューは日によって変更になる場合あり。<提供店舗情報>・ル・サロン 東京工房住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1TEL:03-3516-3511・ル・サロン 六本木住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通りTEL:03-5775-1185
2021年02月28日ル・クルーゼ(LE CREUSET)が、ドラえもんとのコラボレーションキッチングッズを、2021年3月6日(土)に全国ル・クルーゼ ショップ、取扱百貨店・専門店などで発売する。ドラえもんと夢のコラボレーション2020年に50周年を迎えた国民的キャラクター・ドラえもんが、ル・クルーゼと夢のコラボレーションを実現。ブランドお馴染みのテーブルウェアから、特別なアニバーサリーを祝したオリジナルシェイプのキッチングッズまで、キャラクターをイメージした可愛らしいラインナップが揃う。首輪&しっぽをデザインしたホーロー鍋例えば、使い勝手の良いサイズ感で人気を集める鋳物ホーロー鍋「ココット・エブリィ」は、ドラえもん&ドラミちゃんのカラーにそれぞれ変身。鍋本体にはキャラクターの首輪としっぽをデザインしたほか、鍋蓋のツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーでおめかししているのが特徴だ。コック帽をかぶったドラえもんをプリントまた“ころん”とした丸いシェイプが特徴の「マルミット22cm」は、コック帽をかぶったドラえもんを鍋蓋にたっぷりとプリント。炊飯やスープ、焼き付けの料理まで幅広く活躍してくれるので、ドラえもんと一緒に毎日のクッキングを楽しめそう。キャラクターモチーフのテーブルウェアセットもさらにコラボレーションアイテムには、食卓を彩るテーブルウェアセットもお目見え。未発売のスフィア・プレート25cmに、キャラクターのポケットをモチーフにした半月プレート、鈴やしっぽをイメージしたミニボールの3点セットをはじめ、のび太やジャイアンといったキャラクターをモチーフにしたタンブラーセットなどが展開される。【詳細】ル・クルーゼ×ドラえもん発売日:2021年3月6日(土)取扱店舗:ル・クルーゼ ショップ、 全国の取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、 その他オンラインショップ※公式オンラインショップ、 楽天、 Yahoo!ショッピング、 ドラえもん未来デパートでは3月4日(木)から販売。<アイテム例>・ココット・エブリィ 20ドラえもん(ゴールドツマミ) 38,500円(税込)・ココット・エブリィ 18ドラミ(ゴールドツマミ) 33,000円(税込)・ドラえもん マルミット22cm(ゴールドツマミ) 44,000円(税込)・ワンプレート・セット ドラえもん / ドラミ 各8,800円(税込)セット内容:スフィア・プレート、半月プレート、ミニボール・ドラえもん オールスターズ スフィア・タンブラー(5個入り) 11,000円(税込)■限定ストア情報場所:渋谷ヒカリエ5F住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1期間:3月4日(木)~3月17日(水) 11:00 ~ 20:00内容:全てのコラボレーションアイテムを揃えた限定ストア。■<オンライン1日限定>特別セット第2弾「ドラえもん&ドラミ 特別セット」内容:マルミット+ワンプレートセット(どらえもん&どらみ)の3点セット価格:61,600円(税込)発売期間:3月2日(火)9:30 ~3月3日(水)9:30
2021年02月28日ル・クルーゼ ジャポン株式会社は、2021年3月6日より、50周年を迎えたドラえもんとのコラボレーション製品を発売します。製品概要2020年に50周年を迎えた国民的キャラクターのドラえもんとル・クルーゼのコラボレーションが遂に実現しました。お馴染みのアイテムから、50周年を祝した今回初となるオリジナルシェイプまで幅広いアイテムで展開します。今回のコレクションのために特別に制作されたデザインや、キャラクターをイメージした遊び心あふれる製品等、とても特別なアイテムとなります。お子様から大人までドラえもんと一緒に、お料理やお食事がより一層楽しく、わくわくする時間を叶えてくれるコレクションは、日本をはじめアジア、オーストラリア、ニュージーランドのル・クルーゼでも販売を予定。※取り扱いアイテム、販売期間は一部異なる可能性があります。ストーンウエアはすべてオリジナルデザインのギフトボックスに入った特別仕様となっています。また、今回のコレクションに合わせ、特設サイト()を2月25日に公開いたします。ぜひ特設サイトでも、ル・クルーゼとドラえもんの特別な世界を体感してください。ル・クルーゼ公式オンラインショップ、楽天、Yahoo!ショッピング、ドラえもん未来デパートでは3月4日より先行発売。3月6日より、全国のル・クルーゼ ショップ、お取り扱い百貨店・専門店、その他オンラインショップでの一般販売となります。発売を記念し、渋谷ヒカリエ5F にて3月4日から3月17日までの期間限定ですべてのアイテムが購入可能なポップアップストアを開催。ドラえもん達との楽しい時間を叶えてくれる素敵な空間となっています。特別セット販売のお知らせ一般販売に先駆け、ル・クルーゼ公式オンラインショップ()にて2月25日より特別セット品の事前予約販売を開始いたします。ドラえもんやドラミちゃんのコーディネートを楽しめる数量限定のセットとなっております。<Set>ドラえもん 特別セット5万3,900円(税込)セット内容:ココット・エブリィ 20 / ワンプレート・セット / オブロング・プレート・セットColors:ピュリストブルードラミ 特別セット4万8,400円(税込)セット内容:ココット・エブリィ 18 / ワンプレート・セット / オブロング・プレート・セットColors:ソレイユ鋳物ホーロー鍋とストーンウエアをセットにした数量限定の特別セット。お好きなお料理でドラえもんやドラミちゃんのコーディネートをお楽しみいただけます。公式オンラインショップにて事前予約を受け付けます。また発売日以降、一部ル・クルーゼショップでも販売いたします。<Cast Iron>ココット・エブリィ 20ドラえもん (ゴールドツマミ)3万8,500円(税込)Size:直径(取手込) 25cm / 高さ(フタ込) 19cm / 容量 2.8LColors:ピュリストブルー本体にドラえもんの首輪としっぽをイメージしたワンポイントがあしらわれており、ツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。数量限定の販売となります。ココット・エブリィ 18ドラミ (ゴールドツマミ)3万3,000円(税込)Size: 直径(取手込) 23cm / 高さ(フタ込) 18cm / 容量 2.0LColors: ソレイユ本体にドラミちゃんの首輪としっぽをイメージしたワンポイントがあしらわれており、ツマミ(ノブ)は鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。数量限定の販売となります。ドラえもん マルミット22cm (ゴールドツマミ)4万4,000円(税込)Size: 直径(取手込) 30cm / 高さ(フタ込) 13cm / 容量 2.6LColors: ピュリストブルー蓋にたくさんのドラえもんがプリントされたマルミット。コック帽をかぶりとても楽しそうなドラえもんに思わず笑顔になってしまいます。対流を起こしやすくする丸いシェイプが特長のマルミットは、炊飯やスープをとてもおいしく仕上げてくれる上、内側がマットブラックホーローなので、焼き付けのお料理にもおすすめです。ツマミ(ノブ)はドラえもんの鈴をイメージしたゴールドカラーになっています。<Stoneware>ワンプレート・セット ドラえもん / ドラミ8,800円(税込)Size:スフィア・プレート 直径 25cm / 高さ 2.5m 半月プレート 幅 22cm / 奥行 10cm / 高さ 1cmミニボール(ベル) 幅 8.5cm / 奥行 7cm / 高さ 3.5cm / 容量 / 70mlミニボール(フラワー)幅 7.5cm / 奥行 7.5cm / 高さ 3.5cm / 容量 / 70mlColors:ピュリストブルー /ソレイユ未発売のスフィア・プレート25cmとポケットをイメージした半月プレート、そしてドラえもんの鈴・ドラミちゃんのしっぽをモチーフにしたミニボールの3点がついた、遊び心がつまったお子様から大人の方まで楽しんでお使いいただけるワンプレートセットです。オブロング・プレート・セット ドラえもん / ドラミ6,600円(税込)Size:プレート 幅 25cm/ 奥行 11.5cm / 高さ 2.5cm ネオ・ボール 直径 9cm / 高さ 6cm / 容量 150mlColors:ピュリストブルー ・ソレイユオブロング・プレートには「いただきます! 」と大きく口をあけたドラえもんとドラミちゃんのオリジナルのイラスト入り。ネオ・ボールにドラえもんの鈴、ドラミちゃんのしっぽが総柄で入っています。カップとセットで朝のワンプレートとして、またティータイムのデザート用として幅広く活躍するセットアイテムです。ドラえもん オールスターズ スフィア・プレート 17cm(5枚入り)1万4,300円(税込)Size: 直径 17cm / 高さ 2.5cmColors:ピュリストブルー /ネクター/ローズクオーツ/オレンジ /パームドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が描かれたキャラクターのイメージに合わせたアソートカラーの5枚セットです。それぞれのキャラクターが大好物を食べるシーンが描かれているイラストはここでしか手に入らない特別なアイテムです。スフィア・タンブラーとセットでコーディネートを楽しんでいただけるアイテムです。ドラえもん オールスターズ スフィア・タンブラー(5個入り)1万1,000円(税込)Size:直径 8cm / 高さ 8cm / 容量 250mlColors:ピュリストブルー /ネクター/ローズクオーツ/オレンジ/パームドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫のコスチュームデザインが登場。スフィア・プレートと同じく各キャラクターをイメージしたアソートカラーはプレートとセットでコーディネートしていただけるアイテムです。ドリンクだけでなくプリンやゼリーなどのデザートの器としても楽しくお使いいただけます。発売日2021年3月6日(土)取り扱い店舗ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN、ドラえもん未来EC)その他ショップ(ドラえもん未来デパート)※公式オンラインショップ、楽天、Yahoo!ショッピング、ドラえもん未来デパートでは3月4日(木)からの販売となります。ポップアップストア概要開催場所:渋谷ヒカリエ5F 期間:2021年3月4日(木)~ 3月17日(水)営業時間:11:00 ~ 20:00 ※新型コロナウイルス感染症の状況により変更になる場合がございます。住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1ル・クルーゼ ジャポンについて「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウエアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウエア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインアップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月26日ジョン・ハムとティナ・フェイが『Maggie Moore(s)』に出演することになった。ブラックコメディで、ジョン・スラッテリーが監督を務める。『MAD MEN マッドメン』でハムと共演したスラッテリーは、2014年の『God’s Pocket』で監督デビューを果たしている。『Maggie Moore(s)』の舞台は、平和な田舎町。だが、ある時、立て続けに殺人事件が起こり、被害者の女性が同姓同名だったことから警察がパニックするというストーリーのようだ。ハムの次回作は、コロナで延期になっている『トップガン:マーヴェリック』。フェイの最近作は、ピクサーの『ソウルフル・ワールド』。文=猿渡由紀
2021年02月24日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)のコラボレーションアクセサリー「ピアッシング-オン(piercing-on)」ラインが、2021年2月20日(土)、ジョンローレンスサリバン 中目黒店ほかにて再販売される。“ボディピアス”モチーフのアクセサリーが再販売「ピアッシング-オン」は、2021年春夏の新作として登場した、“ボディピアス”がモチーフのアクセサリーラインだ。2020年11月に販売されて完売したが、今回再販売されることになった。展開されるのは、ハードな印象のボディピアスをアレンジした、リングやネックレス、イヤーカフの3種類。カラーはシルバーとブラックの2色を用意する。詳細「ピアッシング-オン」ライン 再販売発売日:2021年2月20日(土)取扱店舗:ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア、取扱セレクトショップ(一部のぞく)展開アイテム:・CAPTIVE BEAD RING EAR CUFF 22,000円+税・STRAIGHT BARBELL NECKLACE 29,000円+税・CIRCULAR BARBELL RING 23,000円+税カラー:ブラック、シルバー※ユニセックス展開【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2021年02月20日ル・クルーゼ(LE CREUSET)から2021年春夏の限定カラーを配した「フラワーコレクション」が、2021年2月17日(水)よりル・クルーゼ ショップなどで発売される。ル・クルーゼで毎年人気の「フラワーコレクション」。2021年春夏は、花のつぼみや花びらを連想させる“和モダン”をテーマにした優しいカラーを採用。また、花びらやつぼみを象徴するシェイプにすることで、異なるサイズのプレートや器を重ねると美しく咲いた花のようなビジュアルになるように仕上げている。鋳物ホーロー鍋は、優しい色味の「ワサビ」とニュートラルな「メレンゲ」の2色を用意。光沢のあるライトゴールドツマミの組み合わせが、テーブルを華やかに彩ってくれる。ストーンウェアは、ディッシュ、プレートは花びらをイメージしたシルエット、ボールは花のつぼみが開いたようなデザインが特徴。カラーは、透明感のある淡いグリーンのグラデーションの新色「ウォーターグリーン」のほか、人気の「シェルピンク」やシックな「フリント」など4色をラインナップする。【詳細】2021春夏「フラワーコレクション」発売日:2021年2月17日(水)販売店舗:ル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)価格例:・ココット・エブリィ 18 ライトゴールドツマミ 22,000円(税込)・シグニチャー ココット・ロンド ライトゴールドツマミ 18cm27,500円(税込)、20cm33,000円(税込)、22cm36,300円(税込)・フローラディッシュ 3,300円(税込)・フローラ・ボール(M) 2,750円(税込)・ミニ・フローラ・ボール(5個入り) 5,500円(税込)・フローラ・ティーポット 5,500円(税込)
2021年02月18日横浜のパン屋「ル・ミトロン」より、新商品「台湾メロンパン」が登場。2021年2月15日(月)より、ル・ミトロン4店舗にて順次発売される。「ル・ミトロン」は、2013年に横浜・神大寺第に1号店をオープンしたパン屋。現在は全6店舗を展開しており、ユニークなアイデアを詰め込んだパンを毎日100種類以上ラインナップ。毎日通いたくなるようなパン屋を目指し、日々パン作りに臨んでいる。そんな「ル・ミトロン」から今回登場する「台湾メロンパン」は、店舗開業当初から人気のメロンパンをベースにした新商品。「台湾メロンパン」「ホイップ台湾メロンパン」「チーズ台湾メロンパン」の3種をラインナップし、いずれもカリッとした食感のメロンパンに厚切りの有機バターを組み合わせ、やみつきになる味わいに仕上げた。まず味わってほしいのが、最もベーシックな「台湾メロンパン」。メロンパンの甘みとバターのコクと塩気が絶妙なバランス、クッキーの様なカリッとした生地の食感が絶妙にマッチした、「ル・ミトロン」自慢の逸品だ。また、「ホイップ台湾メロンパン」「チーズ台湾メロンパン」は、「台湾メロンパン」にそれぞれホイップクリームとチーズを追加したメニュー。「チーズ台湾メロンパン」はテイクアウトして、自宅でトーストしてから食べるのもおすすめだ。【詳細】ル・ミトロン「台湾メロンパン」発売日:2021年2月15日(月)販売店舗:ル・ミトロン 神大寺本店/緑園都市店/横浜ランドマークプラザ店/東戸塚店価格:台湾メロンパン 250円(税込)、ホイップ台湾メロンパン 270円(税込)、チーズ台湾メロンパン 270円(税込)<店舗情報>・ル・ミトロン 神大寺本店営業時間:8:00~19:00住所:神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-7TEL:045-413-1430・ル・ミトロン 緑園都市店営業時間:7:00~21:00住所:神奈川県横浜市泉区緑園3-1-1TEL:045-435-5866・ル・ミトロン 横浜ランドマークプラザ店営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1階TEL:045-228-8078・ル・ミトロン 東戸塚店営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町682TEL:045-820-5005
2021年02月15日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が、2021年3月3日(水)にジェイアール名古屋タカシマヤにオープン。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が名古屋に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、カカオ豆の粉砕から完成まで、すべての工程をショコラティエが手づくりで行うショコラ専門店。パリの工房で丁寧に作られたチョコレートを使用した、タブレットやボンボン・ショコラ、焼き菓子などを展開している。そんな「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の中部地方"初"となる店舗が、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンする。限定スイーツ「フォンダン トゥ ショコ」店舗では、定番商品に加えて、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定商品「フォンダン トゥ ショコ」も1日50本限定で販売。「フォンダン トゥ ショコ」は、ショコラ・ノワールとショコラ・オ・レを用いた、なめらかな口溶けのスイーツだ。コーティングにカカオニブを使用し、食感のアクセントをプラス。トップにはショコラ・ノワールを飾り、濃厚な味わいに仕上げた。【詳細】「ル・ショコラ・アラン・デュカス」ジェイアール名古屋タカシマヤ店オープン日:2021年3月3日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-1101(大代表)限定商品:フォンダン トゥ ショコ 3,100円+税※1日50本限定
2021年02月06日7日(現地時間)に開催されるスーパーボウルで放映予定のCMが次々と公開されている。そのうちの1つ、園芸用品店「スコッツ・ミラクル・グロー」のCMには、ジョン・トラボルタ(66)が出演。娘のエラ(20)と一緒に、代表作『グリース』の有名ダンスを披露し、話題になっている。『グリース』では、ジョン&オリヴィア・ニュートン=ジョンが「Sha Na Na」の「Born To Hand Jive」で踊ったダンスだが、今回のBGMには「Surfaces」の「Sunday Best」を使用。「People」誌によれば、ジョンは「スーパーボウルは私にとって年に1度の大事なお祭りです。『スコッツ・ミラクル・グロー』から娘と一緒にCM出演のオファーを受け、大喜びでした。特に娘とダンスをするというのがうれしくて」とコメントしているという。昨年7月、妻のケリー・プレストンを乳がんで亡くしたジョン。その際に、「娘のエラとケリーを追悼するためにダンス。私と一緒に踊ることは、妻の好きなことの1つでした」として、インスタグラムでエラとのダンス動画を公開していた。娘と踊ることは、ジョンにとって特別なことのようだ。CMでは、23歳のときに踊った『グリース』のダンスを66歳のいまも難なくこなすジョンに、マーサ・スチュワートが「まだイケるね!」と声をかけるシーンも。YouTubeにも「同意する。本当にまだまだイケる」とファンからコメントが寄せられている。※トラボルタ親子のダンスシーンは27秒ごろから。(Hiromi Kaku)
2021年02月04日ブロードウェイのヒットミュージカル『ウィキッド』の映画版を、ジョン・M・チュウが監督することになりそうだ。『ウィキッド』の監督には、先にスティーブン・ダルドリーが決まっていたが、降板。チュウもDisney+で予定されている作品を降板したところで、タイミングが一致した。チュウは、コロナのため公開が昨年から今年に延期された『In the Heights』でも、ブロードウェイミュージカルの映画化を手掛けたばかり。チュウの過去作品には『G.I.ジョー バック2リベンジ』『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』『クレイジー・リッチ!』などがある。文=猿渡由紀
2021年02月03日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「ミラクルヌーディブラ」が進化。新作「ミラクルブラ」として、2021年1月20日(水)に全国のピーチ・ジョンにて発売される。なおメインビジュアルには、ブランドの新ミューズ・田中みな実が登場する。ボリューム感&バストメイク力をUP!新作「ミラクルブラ」は、洗濯機にそのまま“ポン”と入れて洗うことができる「ミラクルヌーディブラ」のメリットはそのままに、ボリューム感&バストメイク力をUPさせた注目ブラ。3/4タイプのモールドパッドを内蔵したパットは、バストをしっかりとホールドして、丸みのある“色っぽ”美胸シルエットへとバストメイク。また、ぐにゃぐにゃ曲がって“軽やかな着け心地”を叶えるグミワイヤーや、洗濯物に引っ掛かりにくい新ホックを採用するなど、シリーズ共通の高機能性も引き継いでいる。総レース付き全5色展開カラーは、ローズピンク、ネイビー、ブラック、オフホワイト、ライトピンクの全5色。いずれもカップ全体にあしらった可憐な総レースは、“ネットなし”でも洗えるタフな仕上がりなのも嬉しいポイントだ。さらにブラと合わせて楽しめる、パンティやソングも同時展開される。田中みな実が新ミューズになお新作「ミラクルブラ」のメインビジュアルに登場した田中みな実は、同日よりブランドの新ミューズに就任。ピーチ・ジョンの公式通販サイトでは、撮影ムービーや写真を掲載したスペシャルコンテンツページを公開している。詳細ピーチ・ジョン「ミラクルブラ」発売日:2021年1月20日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン、ピーチ・ジョン公式通販サイトアイテム:・ミラクルブラ 3,280円+税サイズ:B~Fカップ UB65/70/75・ミラクルパンティ 1,480円+税サイズ:S、 M、 L・ミラクルソング 1,480円+税サイズ:S/M、 M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年01月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日WOWOWオンデマンドでは、ミニシアター文化への感謝と応援の気持ちをこめて、「W座からの招待状」、「映画工房」の出演者たちや、全国のミニシアター支配人がオススメする“ミニシアター映画10作品”を期間限定で無料配信することを決定した。気になる10作品は、魅力的な作品ばかり。「映画工房」出演者の斎藤さんが薦めるのは、イザベル・ユペール出演のフランス映画『アスファルト』。郊外のおんぼろ団地を舞台に、かつての輝きを取り戻そうと奮闘する女優をはじめ、不器用だけれど愛すべき6人の男女の平凡で孤独な日常に突然舞い降りた思いがけない奇跡の出逢いを描いた、少しビターなストーリー。「これぞミニシアター映画という代表格なんじゃないかな」と話す斎藤さんは、「優雅で詩的で非日常的なんですよね。とても上質な、とても好きな世界観の作品です」と本作について語っている。同じく出演者の板谷さんは、『裏切りのサーカス』を推した。本作は、“スパイ小説の金字塔”と謳われた、ジョン・ル・カレの傑作小説を、ゲイリー・オールドマン主演で映画化した作品。ほかにも、コリン・ファース、マーク・ストロング、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチらが集結している。本作について板谷さんは「静かで淡々とした男達の心の中を探りながら観ていると、結構色々なところに色々なことが隠されていて、それを探すのが面白い映画」とコメントを寄せている。この2作品のほかにも、ストリートアーティスト・バンクシーの初監督作品『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』。ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラという美しき女優の共演が話題となった『キャロル』。アジア各国で深刻な社会問題となっている受験戦争を背景に、中国で実際に起きた集団不正入試事件をモチーフにした第一級のクライム・エンターテインメント『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』。さらに、『さすらいの女神(ディーバ)たち』、『めぐり逢わせのお弁当』、『ブルージャスミン』、『タクシー運転手~約束は海を越えて~』、『キャタピラー』がラインアップされている。「ミニシアター応援宣言!」オススメ映画10作品を無料配信は1月13日(水)午後0時WOWOWオンデマンドにてスタート。※WEB会員登録(無料)により誰でも視聴可能(cinemacafe.net)■関連作品:イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ 2011年7月16日より東京都写真美術館、渋谷シネマライズほか全国にて順次公開© 2010 Paranoid Pictures Film Company All Rights Reserved.裏切りのサーカス 2012年4月21日よりTOHOシネマズシャンテ、新宿武蔵野館ほかにて全国順次公開Jack English © 2010 StudioCanal SAブルージャスミン 2014年5月10日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、シネスイッチ銀座、シネ・リーブル池袋 ほか全国にて公開© 2013 Gravier Productions, Inc.めぐり逢わせのお弁当 2014年8月9日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開© AKFPL, ARTE France Cinéma, ASAP Films, Dar Motion Pictures, NFDC, Rohfilm―2013タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜 2018年4月21日よりシネマート新宿ほか全国にて公開© 2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.バッド・ジーニアス 危険な天才たち 2018年9月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開Ⓒ GDH 559 CO., LTD. All rights reserved.
2021年01月13日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の‟桜香る”限定ボディケアが、定番アイテムとして発売される。‟桜”着想の限定ボディケアが定番化‟桜”に着想したピーチ・ジョンのボディケアは、2018年より毎年展開されている数量限定アイテム。ブランドの中でも高い人気を集めるボディケアに、華やかなフローラルの香りを閉じ込めたアイテムは、‟毎日のボディケアをより一層楽しめる”と大人女子の間でたちまち人気を集めた。人気no.1&2ボディケアをピックアップ今回そんな‟桜”シリーズの中でも、ピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1、NO.2を争うベストセラーアイテムが定番化。上品な桜の香りを閉じ込めた「ボムバストクリーム リッチ」と「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」が、華やかなパッケージと共にリリースされる。ラインナップボムバストクリーム リッチピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1「ボムバストクリーム リッチ」は、美しい‟マシュマロバスト”を叶えてくれるバスト用クリーム。バストケア成分をはじめエイジングケア成分、うるおい成分などを配合したクリームをマッサージしながら塗り込むことで、しなやかで美しい仕上がりへと導いてくれる。ヒップルン薬用ホワイトクリーム続く人気NO.2の「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」は、ハリ感と潤いをもたらすヒップ用クリーム。ヒップをマッサージしながら、クリームをしっかりと肌に馴染ませることで、‟ぷるぷる”‟ふわふわ”のベビーのようなヒップを叶えてくれる。また定番化に伴いパッケージカラーも、淡いイエローへとチェンジしているのもポイントだ。詳細ピーチ・ジョンの‟桜”ボディケア発売時期:2020年12月アイテム:・ボムバストクリーム リッチ 150g 2,980円+税・ヒップルン薬用ホワイトクリーム 120g 1,980円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョン ビューティTEL:0120-066-107※フリーコール
2021年01月09日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とコラボレーションしたブラセット&ルームウェアが登場。2021年1月27日(水)より、ピーチ・ジョン渋谷店、新宿三丁目店、大阪店などで発売される。劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の公開を記念して発売されるコラボレーションコレクションには、ブラセットやルームウェアなど、映画の世界観を楽しめるアイテムが勢揃い。“なりきり”ブラセット中でも注目は、「スーパーセーラームーン」&「スーパーセーラーちびムーン」になりきれるブラセット。前回のコラボレーションでも好評を博したチョーカーやスカートまで付いており、細部にまでこだわっている。オリジナル柄のノンワイヤーブラくいこみにくく、心地よいフィット感が人気のノンワイヤーブラ「ピージィ(Peasy)」は、オリジナルで描き起こした柄を散りばめた限定プリントで登場。セーラームーンのコスチュームをイメージしたボックスもセットになっている。セーラー戦士モチーフのショーツセーラー戦士をイメージした、カラフルなレース&リボン付きパンティも。ヒップ部分には、コスチュームの胸元のリボンをモチーフにしたリボンを配して、ポップなデザインに仕上げた。うさぎ&プリンセス・セレニティ着想のセットアップランジェリーだけでなく、ルームウェアも要チェック。うさぎの制服姿からインスピレーションを得た上下セットのルームウエアや、「プリンセス・セレニティ」をイメージしたシフォン生地のロマンティックなセットアップが揃う。【詳細】ガールズ バイピーチ・ジョン「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボレーションコレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:ピーチ・ジョン一部の店舗(渋谷店、新宿三丁目店、大阪店)、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト、バンダイファッションサイト「バンコレ!」アイテム:・Peasy001 美少女戦士セーラームーン Eternal ver. 2,508円(税込)サイズ:S、M、L サイズ・美少女戦士セーラームーン Eternal なりきりブラセット 7,678円(税込)サイズ:B~D カップ、65~75 アンダー(Bカップは65アンダーなし)・美少女戦士セーラームーン Eternal ノンワイヤーブラセット 4,378円(税込)サイズ:BC~DE カップ・美少女戦士セーラームーン Eternal メイクアップパンティ 1,628円(税込)サイズ:M(ワンサイズ)・美少女戦士セーラームーン Eternal セットアップ 4,378円(税込)サイズ :M(ワンサイズ)・美少女戦士セーラームーン Eternal ランジェリーセット 4,378円(税込)サイズ :S/M~、M/L サイズ・美少女戦士セーラームーン Eternal ポーチ 2,178円(税込)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年12月26日小沢健二が2021年3月から日本武道館、さいたまスーパーアリーナ、大阪・丸善インテックアリーナを巡るツアー「小沢健二『aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena』」(読み:オールバイマイセルフ魔法的ひとりアリーナ)」を開催する。90年代後半、人気絶頂の中で電撃的に音楽活動を停止しニューヨークに移住、そして2019年に17年ぶりの沈黙を破ってフルアルバム『So kakkoii 宇宙』を発表した小沢健二。近年は、あいみょんをはじめ影響を受けて育ったと公言する若手アーティストが多い。また彼自身もSEKAI NO OWARI、二階堂ふみ、吉沢亮、満島ひかり、峯田和伸、三浦大知など積極的なコラボレーションを行ってきたことも記憶に新しい。そして2020年初夏の全国ツアー「So kakkoii 宇宙 Shows」が、新型コロナ流行拡大を受けて延期。全世界がウイルスに翻弄され、これまでとは異なるニューノーマルな日常が強いられる中で、彼はつき動かされるように次々と曲を書き下ろしていた。今回のツアーは小沢がたったひとりでパフォーマンスするという内容。これは新型コロナ流行以前の2019年に企画・決定されていたものだが、社会の変化を受けて内容を再構築。2020年のコロナの日々に次々と書き下ろした曲だけでなく、今やJ-POPやJ-ROCKにおけるクラシックとも呼ぶべき“あの曲”や“あの曲”も、2021年版アレンジで奏でられるという。より豪華にバージョンアップさせた、小沢の単独演奏スタイルに期待したい。観客数は収容人数の半数未満を予定し、換気・消毒・検温など最新の医学的見地にもとづいた万全の対策をとった開催となり、チケットの枚数も限られる。1次先行予約(抽選)はローチケにて12月9日(水)19:30から12月20日(日)まで。さらに小沢自身の願いから、今回のツアーでは若者割とでも呼ぶべきU25限定プライスのチケットが用意されている(S席:5,000円、A席:4,000円)。6歳未満かつ膝上観覧であれば、入場者1名につき子供1人が無料で入場可能となっている。<小沢健二・コメント>コロナ以前の2019年の時点で、2021年の3月に一人で武道館などをやることは決まっていました。コロナの中、僕の考えも、曲の書き方も、進化しました。ばっちり感染対策をとり、換気のよいアリーナで、大幅に収容人数を減らしての公演ですが、歌を届けたいと思っています。バンドはなく、僕一人です。今までの一人演奏を、ムダに豪華にしました。帰り道に口ずさむのは、きっと聞いたばかりの新曲たちになると思います。明るい曲。気持ちが強くなる曲。ベタですが、そういうライブです。おなじみの曲も、もちろんやります。新曲のタイトル予告、第一弾は『ウルトラマン・ゼンブ』(仮題)です。笑、と思いきや、勇気と涙の一曲です。なお、延期されている『So kakkoii 宇宙ツアー』はこれまでの告知通り2021年初夏の予定です。このアリーナは、それより前の、それとは別の、2021年春の公演です。ゼッタイコイ元ツイート: ■公演情報「小沢健二『aルbイmイseルf 魔法的ひとりArena』」2021年3月5日(金) 大阪・丸善インテックスアリーナ開場17:30 / 開演19:002021年3月9日(火) 東京・日本武道館開場17:30 / 開演19:002021年3月14日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ開場16:30 / 開演18:00チケット料金(税抜)アリーナ席¥12,000 / スタンドS席¥10,000 / スタンドA席¥8,000U-25スタンドS席¥5,000 / U-25スタンドA席¥4,000U-25チケットは 25歳以下限定 / 入場時にIDチェックあり6歳以上有料(6歳未満のご入場は保護者同伴のもと、膝上観覧の場合のみ保護者1名につき、1名まで入場可。ただし、お子様のお席が必要な場合はチケット購入が必要)オフィシャル1次先行予約(抽選):12月9日(水)19:30~12月20日(日)23:59(1公演日1申し込み最大4枚)次先行は電子チケットのみの申し込みになります。
2020年12月09日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)のコラボレーションアクセサリーが、2020年11月28日(土)、ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店ほかにて発売される。“ボディピアス”モチーフのアクセサリーなどを展開ラインナップするのは、“ボディピアス”をモチーフとした「ピアッシング-オン(piercing-on)」ライン。ハードな印象のボディピアスを、リングやネックレス、イヤーカフなどにアレンジして展開する。カラーは、いずれもブラックとシルバーの2色を用意した。「ピアッシング-オン」のほかにも、無機的な表情に仕上げたスクエアイヤーカフや、2つのリングから構築したバングル、そしてブランドロゴプレートにパールを組み合わせたピアスなども取り揃える。詳細ジョン ローレンス サリバン x ヨシコ クリエーション発売日:2020年11月28日(土)取扱店舗:ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア、取扱セレクトショップ(一部のぞく)展開アイテム例:・「ピアッシング-オン」ラインCAPTIVE BEAD RING EAR CUFF 22,000円+税、STRAIGHT BARBELL NECKLACE 29,000円+税、CIRCULAR BARBELL RING 23,000円+税カラー:ブラック、シルバー・SQUARE EAR CUFF 22,000円+税カラー:ブラック、シルバー・DOUBLE CIRCLE BANGLE 35,000円+税カラー:ブラック、シルバー・LOGO PLATE PEARL EARRINGS(PAIR) 20,000円+税カラー:ブラック、ゴールド、シルバー※いずれもユニセックス展開【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年11月28日ル・クルーゼ(LE CREUSET)から、「New Year コレクション」のキッチンウェアが登場。2020年12月2日(水)より、ル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店にて販売される。日本伝統柄・麻の葉文様などをモチーフに成長や子供の健康を意味し、"縁起柄"とも言われる日本の伝統柄「麻の葉」文様。「New Year コレクション」では、そんな「麻の葉」文様をモチーフにした鍋やプレートを中心に、"伝統"と"モダン"を感じさせるスタイリッシュなキッチンウェアがラインナップする。"麻の葉"の文様がレリーフで蓋に「麻の葉」文様をレリーフで施した「ココット・エブリィ」。深さがある鍋なので、正月に欠かせない黒豆や赤飯など、"ハレの日のレシピ"にも活躍しそうだ。カラーはコットンとマットブラックの2色を用意。いずれも、ツマミは限定カラーのゴールドで染め上げた。"矢がすり"など伝統柄5種の豆皿セット日本の伝統柄を取り入れた色鮮やかな「豆皿セット」。柄は、「ココット・エブリィ」の蓋と同じ「麻の葉」をはじめ、射た矢が戻ってこないことから"戻らず真っ直ぐに突き進む縁起柄"とされている「矢絣(やがすり)」や、無限に広がる波のように"永遠の平安への願い"を込めた「青海波(せいがいは)」、"家の繁盛"や"長寿"の願いを込めたとされている「紗綾型(さやがた)」、薄板や竹を交差して編んだ網代をかたどった文様「網代(あじろ)」の5種で展開する。富士山や鯛型の皿&箸置きまた、富士山や鯛、松などの縁起物をモチーフにした「ミニ・ディッシュ5枚セット」や「箸置き5個セット」も取り揃える。正月やハレの日の食卓にはもちろん、結婚祝いのギフトにも最適だ。さらに、日本限定で箸が初登場する。手に最も馴染むといわれる角をとった四角形の箸は、美しいグラデーションをイメージした5色で展開。チェリーレッドとマリンブルーの箸は、鯛と富士山モチーフの箸置きとセットにして、「スクエア・チョップスティック ペアセット」としても発売される。その他、亀の甲羅を表し、古来より縁起が良いとされている"六角形"を取り入れたプレートが多彩なサイズ・カラーでラインナップする。【詳細】ル・クルーゼ「New Year コレクション」発売日:2020年12月2日(水)取り扱い店舗:ル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップアイテム例:・「WAGARA ココット ・エブリィ 18」25,000円+税カラー:コットン、マットブラックサイズ:直径(取手込)23cm / 高さ(フタ込) 18cm / 容量 2.0L(インナーリッドまで 1.7L)・「WAGARA ミニ・ラウンド ・プレート(5枚入り)」6,000円+税サイズ:直径 11cm / 高さ 1.5cm・「スクエア・チョップスティック ペアセット」5,000円+税・「チョップスティック・レスト(5個入り) ラッキーモチーフコレクション」3,000円+税・「ミニ・ディッシュ(5枚入り)ラッキーモチーフコレクション」6,000円+税サイズ:幅 7~12cm / 高さ 3cm・「ミニ・ロッカク・プレート(4枚入り)ジャポンコレクション」4,000円+税サイズ:幅 9.5cm / 高さ 1.5cm
2020年11月21日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の「スクエアトゥブーツ(SQUARE TOE BOOTS)」に、新色のホワイトが登場。2020年11月20日(金)より、ジョンローレンスサリバン 渋谷パルコ店・中目黒店・伊勢丹新宿店・京都藤井大丸店にて発売される。スクエアトゥブーツに新色“ホワイト”スクエアトゥブーツは、2019年秋冬コレクションで発表された人気ブーツ。存在感のあるスクエアトゥに高めのヒールを組み合わせた、屈強なエレガンス漂う1足だ。今回、渋谷パルコ店の1周年を記念して、スクエアトゥブーツの新色“ホワイト”を直営店限定で用意する。また、ブラック、クロコダイル、リザード、レッドの「スクエアトゥブーツ」も、同日よりリストックする。詳細スクエアトゥブーツ 新色ホワイト発売日:2020年11月20日(金)取扱店舗:ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店・中目黒店・伊勢丹新宿店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア価格:120,000円+税※ブラック、クロコダイル、リザード、レッドも、11月20日(金)よりリストック【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店TEL:03-6416-5338
2020年11月20日ル・クルーゼ(LE CREUSET)から「クリスマス コレクション」が登場。2020年11月18日(水)よりル・クルーゼ ショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店他で発売される。レースをモチーフに2020年の「クリスマス コレクション」では、レースをモチーフにした立体的な模様が特長の"レリーフデザイン"をあしらった鋳物(いもの)ホーロー鍋やプレートなどを展開する。粉雪を連想させる鋳物ホーロー鍋鋳物ホーロー鍋は、"粉雪"を連想させるマットな質感の真っ白な「コットン」カラーで染め上げた。蓋にはレースレリーフをあしらい、まるでレースのリボンを纏ったようなデザインに。フォルムは、円型の「ココット・ロンド」とハート型の「ココット・ダムール」を用意する。パステルカラーのプレートもディナーに最適な大型サイズの「レースレリーフ オーバル・プレート」や、いくつあっても便利な豆皿サイズの「レースレリーフ ミニ・ラウンド・プレート」など用途によって選べる3サイズのプレートも店頭へ。カラーは淡いピンクの"シェルピンク"、落ち着いたブルーの"シーソルト"、温かみのあるホワイトの"メレンゲ"のパステルカラー3色を取り揃える。その他、煙突付きの家をモチーフにしたキャンドルホルダーや、保冷性に優れたタンブラーもラインナップする。詳細ル・クルーゼ「クリスマス コレクション」発売日:2020年11月18日(水)取扱店舗:ル・クルーゼショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、オンラインショップ商品例:・レースレリーフ シグニチャー・ココット・ロンド 20cm価格:33,000円+税サイズ:直径(取手込)28.5cm/高さ(フタ込)14cm/容量2.4Lカラー:コットン・レースレリーフ ココット・ダムール価格:32,000円+税サイズ:直径(取手込)25cm/高さ(フタ込)13.5cm/容量1.9Lカラー:コットン・レースレリーフ オーバル・プレート 27cm価格:3,000円+税サイズ:プレート長辺27cm/高さ2cmカラー:シェルピンク、シーソルト、メレンゲ・レースレリーフ キャンドルホルダー価格:2,500円+税サイズ:幅8cm/奥行8cm/高さ14.5cmカラー:シェルピンク、シーソルト、メレンゲ・レースレリーフ タンブラー価格:2,000円+税サイズ:直径7.5cm/高さ9.5cmカラー:幅8cm/奥行8cm/高さ14.5cmカラー:シェルピンク、シーソルト、メレンゲ
2020年11月07日チョコレート専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、2020年クリスマス限定スイーツを、2020年11月13日(金)よりル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗にて発売する。クリスマスを彩る華やかなショコラクリスマスまでカウントできるアドベントカレンダー「カランドリエ・ド・ラヴァン」は、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめるアドベントカレンダー。2020年は「ショコラの起源のテロワール」をテーマに、アステカ神話の豊壌の女神と、カカオジャングルが描いた神聖なデザインだ。窓をあけると、様々なショコラが現れ、1日ごとにチョコレートの異なる魅力を届けてくれる。組み立て式のクリスマスツリークリスマスを彩るショコラのラインナップの中でも目を引くのが、組み立て式クリスマスツリー「アーブル・ド・ノエル」だ。アーモンドやヘーゼルナッツ、ミューズリーがぎっしりとトッピングされた華やかな見た目は、クリスマスにぴったり。オーナメントのような“星モチーフ”の「レグザスター」六角形の中に星を模った、まるでツリーを飾るオーナメントのような「レグザスター」。アーモンドのプラリネと栗のクランブルを混ぜた食感も楽しいショコラは、贈り物におすすめしたい。“割って食べる”ブロック型ショコラ木のトレイと、小槌がセットになった「ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル」は、重さ1キロの大きなブロック型ショコラ。クリスマスのパーティーを盛り上げること間違いなしのスイーツだ。ル・ショコラ・アラン・デュカスとっておきのクリスマスケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル」は、アラン・デュカスのイニシャル”a”と”d”をかたどったケーキ。2020年は、ブランドのエグゼクティブ・シェフのジュリアン・キンツラーの故郷、フランス・アルザス地方の定番菓子”フォレ・ノワール”をイメージした。ムースショコラグリオットにビスキュイショコラ、甘酸っぱいグリオットのマーマレードとコンフィなどを包んでいる。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 2020年クリスマス限定スイーツ発売日:2020年11月13日(金)~販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗およびオンラインブティック※取扱商品によって異なる。■価格・カランドリエ・ド・ラヴァン 8,000円+税 ※11月30日(土)までの販売。・シュトーレン 3,500円+税・アーブル・ド・ノエル 15,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・ブロック・ド・ショコラ・ド・ノエル 30,000円+税 ※羽田空港では販売なし。・レグザスター 3,200円+税 ※オンラインブティックでは取り扱いなし。・プティ・フロコン 1,000円+税・サパン 2,800円+税・サパン・キュルブト・エトワール 4,500円+税 ※羽田空港とオンラインブティックでは販売なし。<限定デセール>・デセール・ド・ノエル フレーズ、ココ&シトロンヴェール 2,100円+税販売時期:2020年12月上旬販売場所:東京工房(東京都中央区日本橋本町1-1-1)、六本木(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)のル・サロン・エリクシール・ド・ノエル フレーズ パッション ショコラ 2,000円+税販売時期:2020年12月上旬販売場所:渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区渋谷2-24−12)、大丸心斎橋(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1)のル・サロン<ケーキ>・ビュッシュ・ド・ノエル 8,000円+税予約開始日:2020年11月13日(金)予約店舗:羽田空港を除く全店舗およびオンラインブティック受取期間:12月20日(日)~25日(金)受取店舗:羽田空港を除く全ブティック
2020年11月05日ル・クルーゼ(LE CREUSET)から、鋳物ホーロー鍋のクリスマスシーズン限定カラー「ベリー(Berry)」が登場。2020年11月4日(水)より、ル・クルーゼショップ、全国取り扱い百貨店・専門店、オンラインショップにて発売される。青みピンクのクリスマス限定色「ベリー」ル・クルーゼの「ベリー」は、2017年のクリスマス限定で誕生し、人気を博したカラー。ブルーを配合した上品なピンク色のグラデーションで、控えめな光沢が特徴だ。ファンからの要望で再び登場した2020年バージョンは、カッパー色のつまみをアクセントとしており、ノーブルな印象を纏っている。人気ココットが6種類ラインナップ「ベリー」アイテムからは、6種類のホーロー鍋が展開される。炊飯や煮込み料理などにぴったりの「ココット・エブリィ」は2サイズ、ル・クルーゼを代表する「シグニチャー ココット・ロンド」は3サイズ用意。そして、丸い形が対流を起こしやすくして、煮崩れせずに料理を仕上げられる「マルミット」が1サイズ登場する。なお、ル・クルーゼ鍋専用スタンド「ポットスタンド」も発売される。5段タイプの収納棚で、キッチンの隅に収められる三角型となっており、"魅せる収納"としても使用可能だ。【詳細】ル・クルーゼ クリスマスシーズン限定色「ベリー」発売日:2020年11月4日(水)取扱店舗:ル・クルーゼショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店、オンラインショップ商品:・ココット・エブリィ 18cm/20,000円+税、20cm/25,000円+税・シグニチャー ココット・ロンド 18cm/25,000円+税、20cm/30,000円+税、22cm/33,000円+税・マルミット 18cm/22,000円+税・ポットスタンド 幅19,5cm×高さ89cm/57,000円+税
2020年10月24日