オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、ドイツの小型家電ブランド・ブラウン(Braun)とコラボレーションしたアラームクロックを、東京・表参道の直営店“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売。マット仕上げのクラシック時計「BC02」がベースコラボレーションのベースとなった時計は、ブラウンのクラシックモデル「BC02」。ディーター・ラムスとディートリッヒ・ルブスによってデザインされ、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示所蔵品にも選定されている名作「AB1」を、コンパクトで控えめなデザインにアップデートした時計だ。マット仕上げのケースや文字盤、静かに時を刻む精密なクオーツムーブメント、クレッシェンドサウンドのアラームなどを特徴に持つ。鮮やかオレンジ&ライトブルーにオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローでは、鮮やかなオレンジと、淡いライトブルーに染め上げた「BC02」を展開。鮮やかなカラーリングでありながら、ディテールまで同色で統一することで、ミニマルな印象に仕上げた。また、ダイアルや背面には、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローを象徴するアイコンをあしらっている。【詳細】「Off-White c/o Braun “BC02” Clock 」10,000円+税発売日:2021年2月23日(火)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、公式サイトサイズ:H57mm/W57mm(単三乾電池1本により作動)カラー展開:ブルー、オレンジ【問い合わせ先】EASTLANDTEL:03-6712-6777
2021年02月27日東京ディズニーリゾートから、ポール & ジョー(PAUL & JOE)が手掛けたアイテムが初登場。2021年2月24日(水)より発売される。ミニーマウス&デイジーダックを主役に東京ディズニーリゾート限定デザインの主役に選ばれたのは、人気キャラクターのミニーマウス&デイジーダック。東京ディズニーランドに咲く‟バラの花”をイメージしたアートや、ブランドの象徴であるフラワーモチーフ「クリザンテーム」をあしらった、‟大人かわいい”ビジュアルに仕上げているのが特徴だ。ラインナップラインナップは、日常使いにぴったりなトートバッグやポシェットをはじめ、財布やポーチ、ミニタオル、スマートフォンケースといった全15種類のアイテムを用意。バッグや財布の内装にも、フラワーモチーフをたっぷり落とし込むなど、細部にまでロマンティックなムードが詰め込まれている。カラーパレットなおパレットは、アイボリーや水色、ピンクといった春らしさ満点のパステルカラーが勢ぞろい。気分がパッと華やぐ限定アイテムは、大切な人へのギフトとしてもおすすめしたい。【詳細】ポール & ジョー商品発売日:2021年2月24日(水)取扱:東京ディズニーリゾート、東京ディズニーリゾート・アプリ<アイテム例>・トートバッグ 16,500円・ポシェット 14,500円・ポーチ 4,700円・財布 17,000円・ミニタオル 各1,400円※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合あり。©Disney
2021年02月27日玩具からアニメ化、実写映画化されてきた「G.I.ジョー」が、今度はAmazonで実写ドラマ化される。「Deadline」によると、「デアデビル」や「高い城の男」のエリック・オルソンがショーランナー&クリエイターを務め、さらに映画版3本の製作を担当してきたロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラとともに、製作総指揮も務める。製作に携わるのは「パラマウント スタジオ」「Entertainment One」「Skydance TV」。今作では、映画の『G.I.ジョー バック2リベンジ』でエイドリアンヌ・パリッキが演じたキャラクターのレディ・ジェイが主人公として描かれる。レディ・ジェイが初登場したのは、1984年のアニメ版「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」で、のちにフィギュア化され、コミックにも出演した。「G.I.ジョー」は、もともとは米「ハズブロ」社が1964年に発売した男児向けのアクション・フィギュア。1980年代に「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」としてアニメ化され、このアニメが2009年に公開された実写映画版『G.I.ジョー』の基になった。実写映画は、第3弾『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』が年内に公開予定だ。第4弾の製作もすでに決定している。(Hiromi Kaku)■関連作品:G.I.ジョー 2009年8月7日より丸の内ルーブルほか全国にて公開©2009 by Paramount PicturesG.I.ジョー バック2リベンジ 2013年6月8日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開© 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2021年02月26日米フロリダ州ボルーシャ郡の保安官事務所が、ジョセフ・L・デイヴィスという名の黒人男性を窃盗の容疑で指名手配した。デイヴィスは交際中している女性のジュエリーボックスから婚約指輪と結婚指輪を盗み出し、それを別の相手に差し出してプロポーズしていたという。保安官事務所の発表によると、デイヴィスはマッチングサイト「OKCupid」で出会った2人の女性と、「ジョー・ブラウン」「マーカス・ブラウン」の2つの偽名を使って交際。オレンジシティ在住のガールフレンド(以下A)は、デイヴィスのFacebookを見て彼が別の女性と婚約していることに気が付いた。写真をよく見ると、婚約者の女性の手には見覚えのある指輪が。ジュエリーボックスをチェックすると、前夫からもらった婚約指輪と結婚指輪、そして祖母から譲り受けた宝石などがごっそり消えていたという。Aさんは、オーランド在住の婚約者(以下B)に連絡を取って事情を説明。デイヴィスが彼女に贈ったものを返してもらい、Bさんと協力して警察に被害を届け出た。偽名のブラウン姓ではデータベースにヒットしなかったが、Bさんは以前、デイヴィスがノースカロライナ州に住む姪について話していたことを覚えていた。この女性はデイヴィスの妹であり、彼女からの情報提供によりデイヴィスの本名や素性が明らかとなった。デイヴィスはオレゴン州とノースカロライナ州で重罪判決を受けており、オレゴン州では轢き逃げで逮捕状が出ていた。さらに、架空IDの所持、警察への虚偽報告、家庭内暴力、コカイン売買などで多数の逮捕歴があった。デイヴィスは現在も逃走中で、警察は目撃情報を集めている。
2021年02月16日スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ(PEANUTS)」をテーマにしたカフェ「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」から、チャーリー・ブラウンの恋心をモチーフにした季節限定のスイーツやドリンクが登場。全国6店舗にて、2021年2月13日(土)から3月14日(日)まで提供する。チャーリー・ブラウンの恋心描いたスイーツ「ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ」は、チャーリー・ブラウンが想いを寄せる女の子ペギー・ジーンに、"ブラウニー・チャールズ"と自己紹介してしまった恋のエピソードをモチーフにしたスイーツだ。しっとりしたブラウニーに、ホイップとチェリーコンポートを組み合わせ、甘酸っぱい味わいに。また、チョコレートとチェリーソースでハートを作り、恋心を抱くチャーリー・ブラウンの気持ちを表現した。フリーズドライベリー入りホットチョコレートも「ストロベリーホイップのホットチョコレート」は、ストロベリーホイップとスヌーピーのクッキーをトッピングしたホットチョコレート。フリーズドライのベリーも配し、程よい酸味のアクセントを加えた。【詳細】ピーナッツ カフェ 季節限定メニュー提供期間:2021年2月13日(土)~3月14日(日)提供店舗:・ピーナッツ カフェ 中目黒<イートイン/テイクアウト>住所:東京都目黒区青葉台2-16-7TEL:03-6452-5882・ピーナッツ カフェ 横浜<イートイン/テイクアウト>住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE & WALK YOKOHAMA 2FTEL:045-323-9555・ピーナッツ ダイナー 神戸<イートインのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 3FTEL:078-862-3912・ピーナッツ カフェ 神戸<テイクアウトのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 1FTEL:078-200-5848・ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム<イートイン/テイクアウト>住所:東京都町田市鶴間3-1-1南町田グランベリーパーク パークライフ棟TEL:042-850-7390・ピーナッツ カフェ 名古屋<イートイン/テイクアウト>住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15先 RAYARD Hisaya-odori ParkTEL:052-211-9660メニュー:・ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ 950円+税・ストロベリーホイップのホットチョコレート イートイン750円+税、テイクアウト700円+税※スヌーピーのプリントクッキーはイートインのみの提供© 2021 Peanuts Worldwide LLC
2021年02月11日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気限定フレグランス「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が2021年も登場。2021年2月12日(金)より一部店舗にて先行発売された後、2月19日(金)より全国で発売される。ジョー マローン ロンドン“桜”香る人気フレグランスが2021年も登場ジョー マローン ロンドンの「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、2020年に登場し大好評を博したフレグランス。愛らしく繊細なチェリーブロッサムとローズに、ベルガモットやマンダリンを添え、日本の代表的な春の花である“桜”を香りで表現した。また、ベースノートにはウッドやムスクをセット。華やかなだけでなく奥深さのある香りを演出している。淡い桜色で彩ったボトルデザインもポイント。愛らしいパッケージはギフトにもぴったりだ。他フレグランスとのペアリングもおすすめさらに、ジョー マローン ロンドンのフレグランスの醍醐味でもある、他フレグランスとの香りの重ね付けも楽しめる。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」では、以下の香りとのペアリングがおすすめ。なお、今回はペアリングにおすすめの香り各種がセットになったコロン コレクションも用意しているので、そちらも併せてチェックしてみて。イングリッシュ ペアー & フリージア:みずみずしくフルーティーな香りに。ポピー & バーリー:よりフローラルで華やかな香りに。ウッド セージ & シー ソルト:ミネラルの爽やかさを伴うウッディな香りに。ブラックベリー & ベイ:爽やかな酸味と月桂樹のひねりを感じるグリーンな香りに。コロン インテンスのダーク アンバー & ジンジャー リリー:伽羅のベースが加わり更に日本の和を感じさせる落ち着いた雰囲気に。【詳細】ジョー マローン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム コロン」発売日:2021年2月19日(金)価格:サクラ チェリー ブロッサム コロン 30mL 8,400円+税/100mL 16,800円+税、サクラ コロン コレクション 1,4000円+税※サクラ コロン コレクションではコロン5種(サクラ チェリー ブロッサム/イングリッシュ ペアー&フリージア/ポピー&バーリー/ブラック ベリー&ベイ/ウッド セージ &シー ソルト)がセット。<先行発売情報>先行発売日:2月12日(金)販売店舗:一部店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年01月31日ユニクロ(UNIQLO)のUTは、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによるカプセルコレクション「ポール & ジョー」を2021年3月26日(金)より発売する。花や猫がモチーフに、ユニクロとポール & ジョーのコラボ今回のカプセルコレクションでは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテームの花や、幸福をもたらすといわれるスズランなどのモチーフを柔らかなパステルトーンで表現。さらに、ブランドのアイコニックな猫モチーフを採用し、プレイフルでキュートなアイテムを展開する。UTのグラフィックTシャツUTのグラフィックTシャツには、花と猫のモチーフを総柄で表現。また、2020年春夏シーズンより登場した、大きいサングラスを身に着けた猫がモチーフのシリーズ「サングラスキャット」をフロントに大きくあしらったデザインや、たくさんの花と戯れる猫の様子を描いたデザインなどを展開する。ノスタルジーなブラウスやティアードスカート女性らしいスタイルを完成させる、フェミニンなティアードスカートやブラウス、ワンピースもラインナップ。パステルカラーをメインに、花のモチーフがあしらわれている。ブラウスやワンピースは、ボウタイになっており、可愛くなりすぎない1枚に。ノスタルジックかつエフォートレスなムードも魅力的だ。スカーフやポシェットなど小物類ファッション小物にも注目。今回はプチギフトにもおすすめしたいスカーフ、そして半円型のポシェットを展開する。親子でお揃いを楽しめる、キッズ&ベビーアイテムもウィメンズ以外に、キッズ・ベビーアイテムも揃える。いずれも猫と花をモチーフとした華やかなラインナップとなっている。ヘアゴムがプレゼントされるスペシャル企画も対象商品2点購入で、クリザンテームや猫をモチーフとした非売品のヘアゴム1柄をプレゼント。数量限定となっているので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ユニクロ UT「ポール & ジョー」発売時期:2021年3月26日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は一部店舗およびオンラインストアのみで展開。価格例:・ポール & ジョー UT グラフィックTシャツ(半袖) 1,500円・ポール & ジョー ブラウス(7分袖) 2,990円・ポール & ジョー ティアードスカート 2,990円・ポール & ジョー ティアードワンピース(ノースリーブ) 4,990円・ポール & ジョー スカーフ 990円・ポール & ジョー ポシェット 1,500円※価格はすべて税込。
2021年01月17日キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」から、「ピーナッツ(PEANUTS)」のスヌーピー、チャーリー・ブラウンをモチーフにした「食べマス スヌーピー」が登場。2021年1月19日(火)から、全国のローソンにて発売される。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターを表現する“食べられるマスコット”「食べマス」に、「ピーナッツ」コミック生誕70周年を記念してスヌーピーとチャーリー・ブラウンの練り切りが登場。ころんとしたフォルムとつぶらな瞳が愛らしいスヌーピーは、首輪をはじめ背中のブチやしっぽまで忠実に再現されている。また、チャーミングな笑顔を見せるチャーリー・ブラウンも、トレードマークのシャツの模様など、細部に至るまで丁寧な仕上がりだ。スヌーピーの練り切りには、好物のチョコチップクッキーにちなんだチョコ味の餡、チャーリー・ブラウンには、シャツの色にちなんだカスタード味の餡を使用。いずれも、コミック生誕70周年の限定アートをあしらったパッケージに入れて販売される。【詳細】食べマス スヌーピー発売日:2021年1月19日(火)~販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナー※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売なし。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店頭での商品取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。種類:全2種・スヌーピー(チョコ味) 264円+税・チャーリー・ブラウン(カスタード味) 264円+税【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター ナビダイヤルTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)
2021年01月17日ジョー・ジョナスとトーマス・サドスキが『Devotion』に出演することになった。大型予算をかけた実話にもとづく戦争映画で、ほかにジョナサン・メジャーズとグレン・パウエルが出演する。舞台は朝鮮戦争。ふたりの若いパイロットは友情を築くが、そのうちひとりが敵に撃ち落とされてしまうという物語らしい。監督は『Sleight』(日本未公開)のJD・ディラード。撮影は来月、ジョージア州でスタートの予定。ジョナスの弟ニック・ジョナスは、昨年秋日本公開されたローランド・エメリッヒ監督の『ミッドウェイ』で戦争映画に初挑戦している。文=猿渡由紀
2021年01月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、「コロン インテンス コレクション」の新作フレグランス「スカーレット ポピー コロン インテンス」を2021年1月8日(金)より順次発売する。魅惑的な新作フレグランス「スカーレット ポピー」希少で高価な香料を集め、意外性のある贅沢な香りを表現する「コロン インテンス コレクション」に、うっとりするような「スカーレット ポピー」が新たにラインナップ。アジアの大草原地帯に茂るエキゾチックなスカーレット ポピーの花から着想を得た、気品あふれるフローラルが広がる。深みのあるフローラルノート奥行きをもたらすアイリスに、柔らかなバーリーと温かなトンカビーンが甘いエッセンスをプラス。そこにみずみずしいフィグが調和することで、思わず引き込まれるような深みのある、洗練された香りを織り成している。香りのペアリングは「ポピー & バーリー」がおすすめそんな「スカーレット ポピー コロン インテンス」との“香りの重ねづけ”セント ペアリングにおすすめなのは、ジョー マローン ロンドンの「ポピー & バーリー」。2つを組み合わせることでさらにポピーの香りがふくらみ、より一層魅惑的な香りを身にまとうことができる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「スカーレット ポピー コロン インテンス」発売日:2021年1月8日(金)※50mLは2021年1月中旬~全国発売予定。価格:100mL 22,600円+税、50mL 15,600円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年12月25日COORDINATE ITEM[ ]シルバーリングを組み合わせて手元コーデもぬかりなく。デザイン性があるものでも、シルバーで統一することでスタイリッシュにまとまる。フォルムが可愛いニットバッグは、アムステルダム発のブランドであるスーリョのもの。職人さんの手作業にこだわった温かみも魅力。ダークカラーの装いにイエローのキャップが好アクセント!
2020年12月16日『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でイモータン・ジョー役を演じたヒュー・キース・バーンが亡くなった。73歳だった。ヒューの代理人が「火曜日の朝、ヒューは安らかな死を迎えました」とコメントした。ヒューは20歳から俳優業を始め、『スカイ・ハイ』『チェーン・リアクション』『スリーピング ビューティー/禁断の悦び』などに出演した。1979年に『マッドマックス』で悪役トーカッターを演じ、それから30年以上経った2015年、ジョージ・ミラー監督からラブコールを受け、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に違う役での再出演が決まった。主にオーストラリアで活動していたヒューは、巨額の製作費を投資したハリウッド映画の撮影現場に慣れるまで数日かかったという。「これまで経験したことのないようなテクノロジーの領域に足を踏み入れて、ちょっと怖かった」と公開時に「Business Insider」に語っている。同作に主演したシャーリーズ・セロンは「ヒュー・キース・バーン。安らかに眠ってください。あなたはやさしく、美しい心を持った人でありながら、悪の支配者を素晴らしく演じてくれました。本当に寂しくなります」とツイッターで追悼した。(Hiromi Kaku)■関連作品:マッドマックス 怒りのデス・ロード 2015年6月20日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
2020年12月03日ディズニー社において著名なイマジニアであるジョー・ロード氏が、引退を表明した。自身のInstagramにも投稿している。ジョー・ロード氏は、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングにおける約40年のキャリアの中で、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの「ディズニー・アニマルキングダム」や、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」などを手がけた人物。最近でも映画『アバター』をテーマにしたエリア「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」(フロリダ)や、マーベルのアトラクション「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」(カリフォルニア)など精力的に活動を続け、表舞台にもよく出ていた。また、東京ディズニーシーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」に登場するハリソン・ハイタワー三世のモデルとしても知られ、ファンの間で人気も高かった。引退は2021年1月。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月29日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、腕時計とブレスレットがセットになった限定ギフトコレクションが登場。2020年12月15日(火)より、全国の時計専門店などで順次発売される。腕時計とブレスレットがセットに、ポール & ジョーのギフトコレクションポール & ジョーを代表するアイコンプリントとして人気の「クリザンテーム(クリザンテーム)」、あるいは「ヌネット(Nounette)」を文字盤にデザインした限定コレクション。セットのブレスレットには「クリザンテーム」のチャームがあしらわれており、腕時計と併せて手元に繊細で華やかな印象をプラスしてくれる。エレガントな「クリザンテーム」&ガーリーな「ヌネット」上品な西洋菊を描いた「クリザンテーム」は、パールを思わせる上品な光沢感のあるダイヤルにボルドーのストラップを合わせてシック&エレガントに。繊細な小花プリントが目を引く「ヌネット」は、薄らとピンクが浮かびあがるライトピンクゴールドの文字盤、ベージュのケース、キャメルのストラップと柔らかなトーンでまとめることで、ガーリーな雰囲気が魅力の一本に仕上げている。腕時計とブレスレットを重ね付けすることで、両者が互いを引き立て合うポール & ジョーのギフトコレクション。ホリデーシーズンに向けた自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るプレゼントの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報ポール & ジョー「Gift Collection with Chrysanthemum Charm Bracelet」発売日:2020年12月15日(火)より順次価格:・「クリザンテーム」23,000円+税 ※限定150本・「ヌネット」23,000円+税 ※限定180本取扱店舗:全国の時計専門店、他【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年11月29日トレンドは【ブラウンチーク】カラーレスメイクで大人顔に!出典:byBirthブルべさん向けのブラウンチーク筆者(ブルべ肌)が愛用しているブラウンチークはこちら。NARSブラッシュ4026出典:byBirth出典:byBirthブラウンチークと言ったらイエベさん向けの物が多いので、探すのに苦労しましたが、とても口コミも良いこちらのチークにしました。色味も気に入ったのですが、シルバーのパールが入っているところが決め手でした。ゴールドのパールだとブルべの筆者は似合わないのです…。また、キラキラしすぎていないのもお気に入りポイントです。30代になったので、そんなにキラキララメラメしているのはもう卒業かな?と思っているところです。イエベさん向けのブラウンチークイエベさんはブラウンチークは選び放題です。ほとんどのチークが似合うので羨ましいです…。特に、オレンジ系のブラウンや黄みがかかったブラウンは大得意!!プチプラからデパコスまでお好きなチークを選べます。カラー展開が豊富なブランドは、NARSやアディクションです!必ず気に入る色が見つかります。 この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 ブラウンチークの付け方のポイントブラウンチークを付けるということは、【可愛い】より【キレイ】を目指していますよね!?大人な印象に見せるためには、いつも入れている頬骨の位置よりもやや低めの位置(くぼんでいる所)に横長に入れます。そして、そのままフェイスラインにも入れればシェーディングにもなるので、ブラウンチークは一つ持っているととても便利です。ブラウンチークって難しい!?今までピンク系のチークを使っていた方にとっては、「ブラウンチークって難しいかな?」と思うかもしれません。でも、実はポイントを押さえれば簡単なんです。付けすぎないピンクチークの時よりもナチュラルに付ける。付けすぎると老けたような印象になってしまう。色選びに注意濃すぎる色は使いづらいので、ブラウンチーク初心者の方は、ベージュ寄りのブラウンを選ぶ。アイシャドウやリップの色ブラウンチークがナチュラルな分、アイシャドウかリップどちらかを濃くする。下の項目で詳しく書いていきます。アイシャドウとリップはどうする!?イエベさんオレンジアイシャドウブラウンチークと近い色味のオレンジアイシャドウで、ワントーンメイクをするのもオシャレ!出典:byBirth赤リップ朱色のような明るい色で、リップが主役のメイクに。チークが落ち着いているので、リップで色味を出さないと印象がぼやけてしまいます。出典:byBirthブルべさんブラウンアイシャドウブルべさんは普段通りのブラウンアイシャドウを使いましょう。ポイントはピンク味の入ったブラウンを選ぶことです。出典:byBirthボルドーリップ濃い目のボルドーカラーで大人な印象を。こちらもリップが主役のメイクがおすすめです。出典:byBirthテクスチャーは3種類チークのテクスチャーは大きく分けて3種類あります。それぞれ紹介していきます。パウダーチーク出典:byBirth一般的なチークのテクスチャー。色を調節しやすいので、初心者の方でも使いやすいです。パウダーなので、乾燥していると粉っぽくなってしまうことも…。リキッドチーク出典:byBirth水分が多いので乾燥しにくい。リップカラーとしても使えるものもある。発色がいいので、後から直しづらい。色ムラになってしまうこともある。また、水分が多く酸化しやすいので、消費期限が短い。一般にパウダーチークが開封後1年、リキッドチークやクリームチークは6か月と言われています。クリームチーク出典:byBirthクリーム状なのでしっとり。保湿力に優れている。3つの中で、一番色持ちが良い。こちらも発色がいいので直しづらい。消費期限が短い。番外編:ブラウンチークを持っていない方出典:byBirth出典:byBirth持っていない方は、お手持ちのブラウンアイシャドウでも代用可能です。このような薄いブラウンであれば、チークとして使ってもなじみます。ラメやパールがあまり入っていないものを選びましょう。筆者はブラウンチークを購入するか悩んでいた時に、このようにブラウンアイシャドウで代用していました。まとめこの記事では、ブラウンチークって難しくない!?・ブルべ、イエベ向けのおすすめブラウンチーク・チークの入れ方などを解説しました。今まで抵抗があった方も、これを機に使ってみてください。30代からはブラウンチークで色味を抑えて、カラーレスメイクで大人顔を目指しましょう!!
2020年11月29日ベーシックなのに“今っぽさ”も同時に叶うブラウンは、今季欠かせないトレンドカラーの一つ。さまざまな濃淡のブラウンを合わせた装いで、こなれ感をプラスして。天然素材のボアで、首&顔まわりもぬくぬく。最高品質のメリノウールを使用したボア素材のアイテムは、ふわふわとした手触りがやみつき。フードをかぶると、まるでクマさんみたいな愛らしさに!フード¥20,000マフラー¥10,000(共にフィルメランジェ TEL:03・6447・1107)ヴィンテージライクなペイズリー柄に一目惚れ!首元をすっきり見せてくれるスキッパーシャツと、同素材のスカートでつくるセットアップスタイル。シックなカラーリングが大人顔。シャツ¥24,000スカート¥26,000(共にピルグリム サーフ+サプライ TEL:03・5459・1690)ハンドルの結び目とモチーフが遊び心満点。若きトルコ人女性が手掛ける、今季デビューしたばかりのブランド『OZY MILANO』のバッグ。ショルダーチェーン付きで肩掛けも可能。W22.5×H14×マチ12.5cm¥36,000(マルティニーク ルコント ルミネ有楽町 TEL:03・5222・1758)オクタゴンシルエットのウッドヒールが新鮮。アッパーに牛革、ヒールには無垢のメープルウッドを使った、スリッポンタイプのシューズ。深めのアッパーが甲にフィットして、履き心地も優秀。ヒール高4cm¥49,000(フォート/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)※『anan』2020年12月2日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・佳野(BE NATURAL)取材、文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2020年11月26日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月5日午後6時14分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月10日午後6時55分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月25日午前7時06分PDT
2020年11月04日株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤靖)は『ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ』(ジョーさん。著)を2020年10月25日に発売いたします。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ栄養は牛乳の10倍、健康にも美容にも期待大のスーパーフード!乳牛のミルクから水分(ホエイ)を除き、約10倍に濃縮されたチーズは牛乳1杯と比べ、栄養が約10倍※1。9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれ、「アミノ酸スコア」の数値が高いのも特長。良質なタンパク質で免疫機能を維持するほか、ラクトトリペプチド※2が豊富なため血圧上昇も抑える効果も。ストレス緩和や骨粗鬆症予防、筋力増加などにも期待できるカマンベール。含まれる脂肪は、短鎖・中鎖脂肪酸なので体内で燃焼しやすく脂肪がつきにくい。また、脂肪は美肌、美髪づくりに欠かせない要素でもある。※1チーズ20gに対して牛乳1杯200ml※2血圧上昇抑制効果を持つペプチド最新の研究で認知症予防に効果があることがわかった!!特にカマンベールチーズが認知症の予防に効果があることがわかった。マウス実験でアルツハイマーの原因となるアミロイドβを減少させ、海馬のBDNF※2を増やすことが認められた。桜美林大学、東京都健康長寿医療センター株式会社明治の共同研究による軽度認知障害の女性を対象にした試験で、ヒトの場合でもその効果が確認された。※2BDNFとは、神経細胞の発生、成長、維持、再生を促進する脳由来の神経栄養因子。“脳の栄養分”ともいわれている。Twitterフォロワー25万超えのバズり料理研究家がアレンジレシピ71を紹介そのまま食べるだけじゃもったいない!“バズり料理研究家”のジョーさん。が、主食、主菜からおつまみ、スイーツまでアレンジレシピ71を紹介。いつもの定番メニューにカマンベールをちょい足し!カマンベール茶漬けアツアツごはんにカマンベールとツナをオン。お湯をかけたらチーズがとろ~。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピカマンベールで味噌ラーメン豆乳とカマンベールのコクが味の決め手!ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピこれから季節に合うレシピキャベツと鶏肉のカマンベール鍋寒くなる時期にピッタリの鍋料理にもカマンベールが合う!おつまみやハロウィン、ホームパーティーレシピカマンベールで野菜ディップ40秒チンしてとろっとしたチーズをディップに。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピカマンベール餃子餃子に入れて焼くだけ。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ【目次】はじめにプロローグ実はこんなにすごい!カマンベールチーズのことChapter1シンプルなのに実にウマい11のレシピChapter2とろ~り至福の主食レシピChapter3ごはんがとまらなくなるがっつりおかずレシピChapter4もう一品作りたくなる副菜で逸品レシピChapter5お酒がついつい進んじゃうおつまみレシピChapter6おやつにも〆にも極上スイーツレシピおわりに【著者プロフィール】ジョーさん。(じょーさん。)1988年生まれ。料理研究家。食の企画会社に3年勤務後、独立。家庭の時間を大切にするための「作り置き」が世に広まるよう、作り置きおかずのサイト「タベタノ?」を開設。レシピ考案からスタイリング、撮影まで1人何役もこなす。昨年Twitterを開始したところ、あっという間にフォロワーが25万人超に(2020年10月現在)。テレビや雑誌含め、多方面で活躍している。Twitter:フォロワー25.8万人インスタグラム:フォロワー4.3万人ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ【書籍概要】書名:ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ著者:ジョーさん。発売日:2020年10月25日販売元:株式会社大和書房価格:本体1350円+税URL【本件に関するお問い合わせ先】大和書房営業部PR担当Tel::03-3203-4513(直通)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年10月月16日午後5時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月19日午後4時57分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月8日午前1時17分PDT
2020年10月27日Galaxy(ギャラクシー)は、トム ブラウン(THOM BROWNE)とのコラボレーションによる「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」を2020年10月20日(火)よりGalaxy 原宿店などで数量限定で予約受付。なお、発売を記念して、伊勢丹新宿店メンズ館1階では限定ストアを11月4日(水)から11月17日(火)まで実施する。“畳めばスマホ、開けばタブレット”、トム ブラウンとのコラボ「Galaxy Z Fold2 5G」2020年2月に発表され、その後世界各国、ならびに5月の日本発売でも即完売となったGalaxyとトム ブラウンのコラボレーション。第1弾の好評を受け、発売されることとなった今回の第2弾では、「Galaxy Z Fold2 5G」が、トム ブラウン独特の重厚感と高級感にあふれたデザインとカラーリングを纏って登場する。あらゆるライフスタイルに寄り添うモデル「Galaxy Z Fold2 5G」は、2019年に発売された「Galaxy Fold」の後継となるモデル。横開きのディスプレイが特徴となっており、畳めば従来のスマートフォンサイズだが、開くとタブレットのように大きな画面でコンテンツを楽しむことができる。また、ディスプレイを自由な角度で利用できる「Flex Mode」が搭載されているので、ノートパソコンのように端末をテーブルの上に置いて使用できるのも魅力だ。プライベートタイムだけでなく、ビジネスシーンにもしっかりと活躍してくれる。なお、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」はSIMフリーでの展開となる。“トリコロール”を配したマットグレーカラーは、落ち着きのあるマットグレー。トム ブラウンのトレードマークである“トリコロール”のデザインが施されている。スマートウォッチやワイヤレスイヤホン含む豪華セット内容「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」は、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Live」やスマートウォッチ「Galaxy Watch3」などをセットにし、トム ブラウン限定仕様のオリジナルパッケージに包んで販売される。さらに、Galaxy Z Fold2用のレザーカバーが2種類付属するほか、「Galaxy Watch3」用のストラップ2本、「Galaxy Buds Live」用ケースなども含まれている。いずれもマットグレーのボディにアイコニックな“トリコロール”がアクセントとなるデザインだ。伊勢丹新宿店メンズ館での限定ストア伊勢丹新宿店メンズ館の限定ストアでは、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」の世界観を感じながら、いち早く商品を手に取ることができる。店内には、トム ブラウンのレディ・トゥ・ウェアも展開される。【詳細】「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」<台数限定>予約受付開始日:2020年10月20日(火)予約受付店舗:Galaxy 原宿店および伊勢丹三越ラグジュアリー価格:414,700円(税込)※予約商品は11月4日(水)より順次発送。■セット内容および主な仕様・Galaxy Z Fold2 Thom Browne Editionサイズ:高さ約159㎜×幅約128㎜/約68㎜×暑さ約6.1㎜(最厚部約9.4mm)/約13.8cm(最厚部約16.7mm)質量:約282gバッテリー容量:4500mAh充電時間:TypeC 共通 AC アダプタ 01 約130分、TypeC 共通 AC アダプタ 02 約100分OS:Android 10CPU:Qualcomm Snapdragon 865 Plus 5G Mobile Platform、3.0GHz/1+2.4GHz/3+1.8GHz/4メモリ:内蔵(RAM/ROM) RAM12GB/ROM256GB、外部 microSDXCTM 非対応対応通信規格:5G(sub6)/4G LTE/ WiMAX 2+最大通信速度(受信時/送信時):3.4Gbps/183Mbpsディスプレイ(開いた/閉じた状態):約7.6インチ/約6.2インチカメラ:メインカメラ 超広角約1,200万画素(F値2.2)、広角約1,200万画素(F値1.8)、望遠約1,200万画素(F値2.4)フロントカメラ 約1,000万画素(F値2.2)カバーカメラ 約1,000 万画素(F値2.2)撮影サイズ:動画 最大3,840×2,160ドット、静止画 最大4,032×3,024ドット外部接続:Bluetooth(規格) ver.5.0、Wi-Fi(対応通信規格) IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax防水/防塵:非対応外部デバイス/その他:USB Type-C™接続端子付属品:USB Type-C ケーブル、トラベルアダプター、ポーチ、保護フィルム(試供品)貼付済み、プレミアムサービスリーフレット、取扱説明書、Thank you letter、SIM 取り出し用ピン(試供品)、Galaxy Z Fold2用レザーカバー(2種類)、Galaxy Watch3、Galaxy Watch3用充電器、Galaxy Watch3 用ストラップ2本、Galaxy Buds Live、Galaxy Buds Live 用ケース■新宿伊勢丹新宿店メンズ館 限定ストア詳細期間:2020年11月4日(水)~11月17日(水)会場:伊勢丹新宿店メンズ館 1F イベントスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年10月23日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)のホーム コレクション「タウンハウス キャンドル」が、2020年11月27日(金)より発売される。着想源はロンドンのタウンハウス今回発売されるのは6つの香りのキャンドル。応接間に漂う出来立てのスイーツのような甘い香りから、ガーデンルームの蔦(つた)や植物の色鮮やかな情景を表現した爽やかな香りなど、ロンドンのタウンハウスで繰り広げられる香りのシーンと印象的な瞬間からインスピレーションを得ている。パステル マカロン「パステル マカロン」はアフタヌーン・ティーを彩る華やかなスイーツにインスパイアされた甘い香り。英国の紳士・淑女が、客間で優雅にデザートを楽しむ贅沢な時間が表現されている。グリーン トマト バイン降り注ぐ太陽の光が植物に美しく反射する"ガーデンルーム"が着想源の「グリーン トマト バイン」。 蔦の温もりをイメージした爽やかな香りが、いつもの部屋をやさしい憩いの空間へと導いてくれる。フレッシュ フィグ & カシス「フレッシュ フィグ & カシス」は、太陽の光に包まれるイチジクの木々や、爽やかな空気を運んでくれる"そよ風"を表現した香りだ。降り注ぐ朝日の中で、夏の終わりの郷愁にかられるノスタルジックなひとときにインスピレーションを得ている。その他、どんな時間や場所にも似合う「ワイルド ベリー & ブランブル」や、暖炉の火の前でゆっくりと読書を楽しむシーンを表現した「グローイング エンバーズ」、窓の外に優しく雨が降り注ぐ穏やかな休日を、真っ白なシーツに包まれてのんびりと過ごす様子を表現した「ライラック ラベンダー & ラベージ」が発売される。ジョージアン様式の建築がモチーフキャンドルの容器は、1700年代の豪華な邸宅に見られた優雅な雰囲気にインスパイアされた素焼きのセラミック製だ。シンメトリーを基本としたデザインが特徴の「ジョージアン様式」の、高級セラミック素材で創られた柱や、写真や置時計を並べる炉棚(ろだな)、暖炉などの非常に細かいディテールをモチーフにしている。置いておくだけでも部屋に映えるお洒落なキャンドルなので、インテリアにこだわりのある人へのギフトとしても最適だ。詳細ジョー マローン ロンドン「タウンハウス キャンドル」発売日:2020年11月27日(金)展開アイテム:・ワイルド ベリー & ブランブル タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・パステル マカロン タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・グリーン トマト バイン タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・グローイング エンバーズ タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・フレッシュ フィグ & カシス タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・ライラック ラベンダー & ラベージ タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税※いずれも、一部店舗及び公式オンラインショップ限定で発売販売店舗:・ジョー マローン ロンドン 丸の内・ジョー マローン ロンドン 表参道・ジョー マローン ロンドン 六本木・ジョー マローン ロンドン GINZA SIX・ジョー マローン ロンドン 玉川髙島屋S・C 本館・オンラインショップ【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年10月22日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から「カー ディフューザー」が、2020年11月20日(金)より発売される。ブランドを代表する2種類の香りブランドを代表する2つの香りを車の中でも簡単に楽しめる「カー ディフューザー」が登場する。ライム バジル & マンダリン「ライム バジル & マンダリン」は、カリブ海に吹く風を連想させる爽やかなライムの香りに、清潔感のあるハーブ調の香りが特徴の植物・ホワイトタイムと刺激的なバジルが加わった、モダンクラシックの香り。柑橘系の爽やかな香りがドライブの気分を盛り上げてくれそうだ。ウッド セージ & シー ソルト「ウッド セージ & シー ソルト」は、非日常感あふれる海岸沿いをイメージした香りだ。生気に満ちあふれる海水に、大地を思わせるほろ苦さと爽快な香りを持つ植物・セージが混ざりあっている。爽やかな香りが"いきいきとした気分"に導いてくれるので、陽気な気持ちでドライブできそうだ。ブランドのロゴ付きカー ディフューザーはジョー マローン ロンドンのロゴが型押しされたスタイリッシュなデザインに仕上がっている。本体にリフィルをスライドさせてエアコンの通気口にセットするだけで、空気の流れを利用して車内中に香りが広がる。エアコンと併用すれば、さらに香りが広がり、心地よい空間を演出してくれる。詳細ジョー マローン ロンドン「カー ディフューザー」発売日:2020年11月20日(金)※公式オンラインでは2020年11月13日(金)から先行発売展開アイテム:・カー ディフューザー 8,500円+税・ライム バジル & マンダリン カー ディフューザー リフィル 4,300円+税・ウッド セージ & シー ソルト カー ディフューザー リフィル 4,300円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年10月22日トム ブラウン(Thom Browne)が、パリ メンズ デジタルファッションウィーク(Paris Men’s Digital Fashion Week)にて、2021年春夏コレクションを発表した。本コレクションは、トム ブラウンがメンズ・ウィメンズ合同で発表する2度目のシーズンとなっており、7月に発表されたファーストルックに続くオリンピックに着想を得たコレクションとなっている。オリンピックのセレモニーをイメージし、ドキュメンタリー形式で撮影された映像と画像を用い、ブランドが、従来ランウェイショーで表現しているファンタジーを展開した。>>その他のトム ブラウンの記事はこちらから
2020年10月05日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)2020年クリスマスコフレ・クリスマス限定フレグランス第1弾が、2020年10月30日(金)より数量限定で発売される。ジョー マローン ロンドン2020年クリスマスコフレジョー マローン ロンドン2020年クリスマスは、憧れのコロンの詰め合わせコフレや、限定デザインのバス & ボディ アイテム、ギフトにもぴったりなホーム フレグランスなど、バリエーション豊富なラインナップだ。何が出るかはお楽しみ「アドベント カレンダー」目玉となるのは、ジョー マローン ロンドンの製品とともに、クリスマスまでの日々をカウントダウンできる「アドベント カレンダー」。タウンハウスに見立てたボックスの中には、ジョー マローン ロンドン人気のフレグランスやボディケアが目白押し。何が入っているかは開けるまでのお楽しみなので、運がよければ憧れの香りをゲットできるかも。クリスマスまで毎日1ボックスずつ開けて、幸せ気分でカウントダウンを楽しんで。豪華!“現品入り”フレグランス&ボディケア コフレまた、同じくマンションに見立てたボックスの中に、ボディ ケアやホーム フレグランスを詰め込んだコフレ「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」も登場。ジョー マローン ロンドン人気No.1の香り「イングリッシュ ペアー & フリージア」のルームスプレーや、「ウッド セージ & シー ソルト」のボディ & ハンド ウォッシュ(現品サイズ)など、豪華なプロダクトを詰め込んだ。ミニサイズのコロンを一度に5種ゲットできる「コロン コレクション」や、限定パッケージのソープ6個が一つになった「デコレイテッド ソープ コレクション」、クリスマスならではのハッピーな香りを合わせた「クリスマス キャンドル コレクション」などもラインナップする。クリスマス限定のコロンもまた、クリスマス限定の香りとして「ミッドナイト ムスク & アンバー コロン」と、毎年人気の限定の香り「オレンジ ビター コロン」が展開される。【詳細】ジョー マローン ロンドン2020年クリスマス第1弾発売日:2020年10月30日(金)より数量限定発売<アイテム例>・アドベント カレンダー 49,600円+税・ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン 22,400円+税セット内容:イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド ルーム スプレー 45mL、ウッド セージ & シー ソルト ボディ & ハンド ウォッシュ 100mL、ブラックベリー & ベイ ボディ & ハンド ローション 100mL、ライム バジル & マンダリン トラベル キャンドル 60g、ピオニー & ブラッシュ スエード トラベル キャンドル 60g・コロン コレクション 14,000円+税セット内容:イングリッシュ ペアー & フリージア コロン、ワイルド ブルーベル コロン、ハニーサックル & ダバナ コロン、ウッド セージ & シー ソルト コロン、ポメグラネート ノアール コロン 各9mL・クリスマス キャンドル コレクション 30,000円+税セット内容:フロステッド チェリー & クローブ ホーム キャンドル、ローステッド チェストナッツ ホーム キャンドル、スイート アーモンド & マカロン ホーム キャンドル各200g・ミッドナイト ムスク & アンバー コロン 100mL 16,800円+税・オレンジ ビター コロン 30mL 8,400円+税、100mL 16,800円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年09月22日アルジェラン(ARGELAN)人気のカラーリップに“ブラウン”カラーが限定で仲間入り。「カラーリップスティック ムードカメリア」が、2020年10月10日(土)より数量限定で発売される。アルジェランの「カラーリップスティック」とは?アルジェランの「カラーリップスティック」は“プチプラで買える”オーガニック認証 カラーリップとして人気に火がつき、いまはアルジェランを代表するアイテムの一つ。植物美容オイル配合で唇に潤いを与えながら、ひと塗りでセミマットな色付きを叶えてくれる。新色“赤みニュアンス”ブラウン今季は「カラーリップスティック」にトレンドを抑えた、ブラウン「ムードカメリア」が限定で仲間入り。絶妙なバランスで赤みをブレンドした、ディープなモカブラウンは、唇にのせると色気のある表情を引き出してくれる。香りは、オーガニックネロリ精油とオレンジ精油を合わせたシトラスアロマ。100%天然由来成分を使用したオーガニック認証のカラーリップなので、肌に優しいのもポイントだ。クレンジング不要、石鹸で簡単にオフできるので、デイリー使いにもぴったりだ。【詳細】アルジェラン カラーリップスティック ムードカメリア 648円+税発売日:2020年10月10日(土)より数量限定発売※なくなり次第終了。取扱店舗:マツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2020年09月12日「オトナになってチークの定番色が変わった」という人も多いはず。かわいらしいピンクも、カジュアルなオレンジも、レディなローズやレッドも良いけど、クールもフェミニンもエレガントな部分も持ち合わせたブラウンカラーに夢中!ブラウンチークは、色や質感、さらには入れ方で雰囲気を操れます。使えるブラウンチークが、プチプラ界にも続々登場。どちらのブラウンチークにする?キャンメイク or セザンヌ出典:byBirthオトナっぽさとエレガントな雰囲気を演出するブラウンチーク。アイシャドウやリップの色を際立たせたいときの名脇役にもなれば、カラー次第で主役級にもなるマルチな存在。肌に溶け込むような馴染みの良いカラーで、メイクのバランスも取ってくれます。そんな人気のブラウンチークが、2大プチプラコスメブランドからも登場し注目の的に。昨年発売直後から大人気!パウダータイプのセザンヌ「ナチュラル チークN」から2色。そしてキャンメイク「クリームチーク」では2020年7月31日より2色限定発売。どちらもオンスタイル、オフスタイルで活用できる優秀カラーです。ブラウンチークに初挑戦しやすい、そして集めやすいプチプラが嬉しい!あなたはどれを選ぶ?全方位モテの超王道カラー × ふんわり発色。セザンヌ「ナチュラル チークN」出典:byBirthセザンヌ化粧品のなかでも大人気なのが、「ナチュラル チークN」。パウダータイプのチークで、全13色とカラーバリエーションも豊富。肌馴染みの良い柔らかいカラーが多いのが特徴で、オフィスメイク向きの好感度高めカラー多し。高発色だけど、肌にふんわりと色を纏ったナチュラルな仕上がりになります。ブラシ付きのチークで、メイクポーチにもすっぽり入るコンパクトなサイズも嬉しいポイント。(ただ、付属の小さなブラシだと濃くつきすぎることもあるので、大きめのチークブラシで使うのもおすすめ!)オールシーズン対応、肌色を選ばない主役級ウォームブラウン『ナチュラル チークN17 ウォームブラウン』360円(税抜)出典:byBirth昨年秋の登場から根強いファンがいる『ナチュラル チークN17 ウォームブラウン』。レッド、ブラウン、オレンジがうまくブレンドされた、温かみのあるこっくりとしたブラウン。このチークシリーズの中でも色がのりやすい高発色で、メイクの主役になります。ブルーベース肌が使ってもくすまないブラウン、オールシーズン使えるブラウンを目指した絶妙カラー。出典:byBirth肌に影をつくってしまいそうなイメージのブラウンですが、この色は赤みがきいていて、血色感をプラスしイキイキと華やかな印象に。控えめだけどメイクのバランスを瞬時にとる計算色『ナチュラル チークN18 ローズベージュ』360円(税抜)出典:byBirth「リップメイクやアイメイクにはっきりとした色をのせて遊びたい!」という時に、さっとバランスをとる控えめカラー。チークの中でも名脇役になるカラーです。淡いブラウンでベージュ寄り。だけど女性らしい華やかさと上品な印象がでるのは、ローズがブレンドされているから。出典:byBirthピンクチークユーザーにはトライしやすい色。ふわっと柔らかな発色ですが、ピンクにはない落ち着いた印象も出ます。オシャレ顔をつくる!ほどよいサラ × ツヤ質感で高発色をキープ。キャンメイク「クリームチーク」出典:byBirth心が弾む明るい華やかなカラー展開が印象的なキャンメイク「クリームチーク」。指でササっと伸ばすだけで色の濃淡を簡単に調節できるので、クリームチーク初心者もトライしやすい!このクリームチークはジェルタイプなので、見た目そのままの鮮やかな発色で長時間持続します。なめらかなジェルは、肌にのばすとサラサラ質感に変化。クリームチークならではのしっとり感と、ベタベタしないサラサラ感のいいとこどり!不思議なチークです。そして、ファンデーションとの組み合わせによっても質感が微妙に変化。リキッドファンデの上に重ねると、ツヤ肌仕上げに。パウダーファンデの上に重ねると、桃のようなふんわり肌仕上げになります。オトナユーザーからも人気のキャンメイク「クリームチーク」からこの夏、ブラウンチークが限定色で仲間入り!抜け感ベージュで天然美人見えキャンメイク『クリームチーク19 シナモンミルクティー』580円(税抜)出典:byBirth天然美人がもつ抜け感と透明感を演出する、超控えめベージュカラー。ラメやパール無配合で、ミルクティーのような色です。肌に溶け込む超ナチュラルカラーですが、ほんのり血色感を与えます。出典:byBirth赤リップやイエロー系リップを際立たせたい時のチークレスメイクとして忍ばせると◎。媚びないようでしっかり可愛い!さりげないあざとさ◎。キャンメイク『クリームチーク20 ビターチョコレート』580円(税抜)出典:byBirthじゅわっとピンクがきいたこっくりブラウン。発色が良いので、チークを主役にしたメイクに!オトナっぽく上品で落ち着いたブラウンに、ピンクがもつ可愛さがプラスされて計算高い《あざとカラー》。ラメやパール無配合で、ナチュラルな上気した頬を演出します。出典:byBirthリキッドファンデーションと組み合わせて、ツヤっぽく仕上げるのがおすすめです。19 シナモンミルクティー × 20 ビターチョコレートのW使いで自然なグラデチークも肌に溶け込む『19 シナモンミルクティー』をチークのベースに使い、出典:byBirthじゅわっと赤みがきいたピンクブラウンの『20 ビターチョコレート』を頬の中央に重ねると、綺麗なグラデーションチークもできます。出典:byBirth頬をより立体的に見せることによって、メリハリのある印象的な顔立ちに。テクなしでグラデーションチークを簡単にできるのも嬉しいですよね。余裕がある、キレイ。ブラウンチークのチカラ出典:byBirthチークは色選びや入れ方で、《頑張ってる感》がでてしまう難しいアイテム。そんな時は、ブラウンチークを味方につけましょう。トライしやすいプチプラコスメブランドから、それぞれ2色のブラウンチークをピックアップしました。ふんわりとした自然なチークののり方、どの年齢層にも好まれる正統派な色なら【セザンヌ】、リキッドファンデ派でほんのりツヤが欲しい、おしゃれ度重視の高発色を求めるなら【キャンメイク】がおすすめです。ブラウンチークは色味や質感によって、もっとクールに、もっとレディに、と印象を変えられるので集めてみるのも楽しいですよ。
2020年08月14日コーチより、新たに ”C001” ウォッチ コレクションが発売になりました。キャンペーンには俳優でミュージシャンのクインシー・ブラウン (Quincy Brown) が起用され、コーチのグローバル ウォッチ アンバサダーとしてのデビューをかざっています。フォトグラファーのアレッサンドロ・シモネッティ (Alessandro Simonetti) がニューヨークで撮影し、ユニークなスタイルとストーリーを持つことで知られるスターのブラウンをフィーチャーしたこのキャンペーンは、コーチのスピリットである “オプティミズム (前向きな姿勢)”、”インクルージョン (包括性)”、”セルフエクスプレッション (自分らしさの表現)” を伝えています。アクティブなライフスタイルに合うようデザインされた “C001” は、スタイル、実用性、機能性が意外性のある形で融合したコレクションです。「クインシーはこのコレクションを代表するのに最適なアンバサダーです。自分にも自分の芸術性にも正直で、情熱的、意欲的、そして私たちが生きている世界を意識する善良な人物であることに加え、クインシーはコーチが象徴するオーセンティックな (本物志向の) スタイルも体現しています」と語るのは、コーチ ウォッチ モバード グループ、バイスプレジデントのドーン・ハーリーです。一方ブラウンは次のように述べています。「コーチと一緒に仕事をすることは、ファッションに留まらないさまざまな面があるので、私の夢でした。コーチと私は価値観が一致しているだけでなく、コーチは常にありのままの自分を受け入れてくれています。このようなパートナーシップに出逢えたことにはプライスレスな価値がありますし、”C001” ウォッチキャンペーンに参加することができたことを光栄に思います。私たちの人生の中で、特に今のような時代においては、“時”というものが最も貴重な財産だ、というのが私の考えです。誰にとっても1日は24時間ですが、その限られた時間を何にどう使うかということが、自分がどのような人間かを決めていくのだと思うのです。」“C001” クインシー着用モデル(上からすべて税抜き価格・発売中):W1697 5万8,000円W1700 4万5,000円W1699 4万5,000円素材: イオン メッキ ケース、バックル式ラバー ストラップ、ミネラル クリスタルケース サイズ: 約45mmムーブメント: クオーツ防水性: 3気圧日常生活用防水他3モデルは順次発売予定。テクノロジーとスタイルを意識してデザインされたコレクションには、6種類のスタイルがラインアップされ、ラバーストラップからステンレススティールとイオンプレーティングのブレスレットまで、どんなシーンにもマッチするよう多彩なオプションがそろっています。すべてのモデルが、独自のワールドタイム アナログ-デジタル ムーブメントを搭載し、取り外し可能なケースガード、コーチのアイコニックなカラーとパターンが目を引くレイヤードダイヤルを備えています。このコレクションの発売を記念して、コーチとモバード グループは、コーチにとっても、ブラウンにとっても重要なテーマである、人間と食糧をつなぎ、飢餓を撲滅するための取り組みに尽力する全米最大の食糧支援NGO フィーディング・アメリカ (Feeding America(R)) に寄付を行いました。詳しくは feedingamerica.org をご覧ください。コーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。モバード グループ (Movado Group) についてMovado Group, Inc.は、MOVADO(R)、MVMT(R)、OLIVIA BURTON(R)、EBEL(R)、CONCORD(R)、COACH(R)、TOMMY HILFIGER(R)、HUGO BOSS(R)、LACOSTE(R)、およびSCUDERIA FERRARI(R) の時計を世界中でデザイン、流通販売しており、米国およびカナダではモバードの店舗を展開しています。EDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンが、「Netflix」の映画『The Girls I’ve Been』(原題)で詐欺師を演じるという。「Netflix」が発表した。同作は来年初期にペンギン・ランダムハウスから発売されるテス・シャープ著の同名小説を基に描く。ミリーが演じるのは犯罪者をターゲットに詐欺を働いていた母親の娘ノラ。ある日ノラは“今カノ”と“元カレ”と一緒に銀行強盗に巻き込まれ、人質になってしまう。幼い頃から母親の詐欺のテクニックを身につけてきたノラが、窮地を脱するためにそのテクニックを駆使し…というストーリー。ミリーは主演とともに、自身の制作会社「PCMA」を通してプロデューサーも務める。「Netflix」の「オザークへようこそ」のジェイソン・ベイトマンや『ゴースト・イン・ザ・シェル』のプロデューサー、マイケル・コスティガンも製作に名を連ねている。ミリーと「Netflix」の結びつきは強く、今後も出演&プロデュース作品が目白押し。現在は姉のペイジと書いた物語を原案とした『A Time Lost』(原題)を製作中。シャーロック・ホームズの妹エノーラが主人公として活躍する『エノーラ・ホームズの事件簿』でも主演&製作を担当。9月に配信予定だ。もちろん「ストレンジャー・シングス」シーズン4の配信も世界中のファンが待っている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年07月29日時代は「ブラック」から「ブラウン」へ出典:byBirthなぜブラウンが人気なのか?ブラウンカラーの魅力を徹底解説!出典:byBirth強くなりすぎず、柔らかな目元を演出できるブラックはしっかり目元に深みを与えることができるカラーですが、強くなりすぎたり強調されすぎて、きついイメージを与えてしまうことがあります。ブラックをブラウンに変えてみれば、それだけで目元の印象が柔らぎ、ソフトな印象を与えることができます。発色の良いものや濃さのあるものを選べば、目元がぼやけずしっかり目元の存在感を出すこともできますよ。明度や彩度の違いで、様々なブラウンを楽しむことができるダークブラウンなどの深みのあるブラウンは、ずっとブラックを使っていていきなりブラウンにチェンジするのは抵抗がある…という方におすすめです。目元をくっきり印象づけることができますし、クールな仕上がりにすることもできます。元々目元がはっきりしている方や、ブラックを使っている時よりももっと目元を優しく演出したい!という方は、明るさのあるライトブラウンを使ってみましょう。ブラックよりも肌になじみ、自然な目元をつくることができます。他にもトレンド感のある赤みブラウンやテラコッタ、レンガ色など、ブラウンはブラウンでもトーン違いで様々な種類があります。こなれ感を出したい、カジュアルな仕上がりにしたい、など好みやシーンに合わせて選べるのもブラウンの魅力の一つです。どんな色とも相性が合う例えばブラックはコントラストが強く出る色なので、明るさのある色やパステル系など柔らかな色と合わせるのが難しいです。ブラウンは肌に馴染むような色なので、ブラックよりも似合う色の幅が広がります。ブラックを使っていた時は、なんだかパステル系の柔らかい色が似合わなかった…という方は、ブラウンにシフトチェンジすれば似合うようになるかもしれません。失敗しても目立ちにくく、メイクに慣れていない方もチャレンジしやすいソフトに発色するブラウンは、失敗しても目立ちにくいです。難しいアイラインは、ブラックだとラインの歪みや左右の太さの違いが目立ちやすいですが、ブラウンだとごまかしやすいです。また、濃いブラウンのアイシャドウでぼかして、ラインを修正することもできます。メイク初心者さんや、アイライナーを引くのが苦手という方にもおすすめです。プチプラで揃う!上品な目元を演出するブラウンコスメ特集アイライナー編デジャヴュラスティンファイン クリームペンシルダークブラウン出典:byBirthクリームのようになめらかに引くことができるペンシルアイライナーです。ペン先が柔らかいので、力を入れなくてもしっかり発色させることができます。速乾性というわけではありませんが、筆者はすぐに乾く商品より、しばらくしてからフィットするというこちらのような商品の方をおすすめします。なぜなら失敗してしまっても、ラインをぼかして修正したり、目尻側のラインをブラシでスッとしたラインに修正することができるからです。すぐに乾いてしまうと、ボカせず失敗したラインがそのまま残ってしまうので、そういう意味でもこちらのアイライナーはおすすめです。KATEスーパーシャープライナーEX2.0BR-1出典:byBirth筆先がとても細く、繊細なラインを描くことができます。程よくコシがあり、柔らかすぎないので安定したラインを描くことができます。まつ毛の生え際も埋めやすく、まつ毛が密集しているような自然で印象的な目元を演出します。また、力加減で太い線も細い線も自由自在です。アイライナーを引くのが苦手という方も、目尻のスッとしたラインを美しく描くことができますよ。深みのあるブラウンなので、目元がぼやけることなくしっかり存在感を出せます。マスカラ編UZUモテマスカラブラウン出典:byBirth筆者も何度もリピートしているブラウンマスカラです。まつ毛をケアする成分が入っており、まつ毛を健やかに保つことができます。比較的粘度の高い液で、しっかりまつ毛に絡みつき存在感を出してくれます。ブラシの形状はストレートで、先端が細くなっているので短い毛もしっかりキャッチすることができます。やや深みのあるブラウンですが、光に当たると柔らかそうなまつ毛にみえるので、女性らしさがアップします。カールも落ちにくく、美しいまつ毛を演出できますよ。CILYエバーラスティングマスカラジェリーブラウン出典:byBirthとことん明るく仕上がるブラウンマスカラが欲しい!という方におすすめなのが、こちらのCILYというブランドのマスカラです。韓国発のブランドで、オンラインストアで購入可能です。温かみのある明るいブラウンで、目元をグッと柔らかくみせる効果があります。こちらの商品は液がサラッとしており、軽い仕上がりです。短い繊維が入っており、自然に長さを出すことができます。抜け感のある仕上がりや、こなれ感のある仕上がりにしたい方にもおすすめです。柔らかな目元を演出し、女性らしさをアップしよう目元がぼやけそう…、存在感がなくなってしまいそう…、というイメージがあるブラウンですが、仕上がりの好みに合わせてブラウンの濃さを選べば、しっかり目元の存在感を残しつつ、ソフトな目元に仕上げることができます。また、柔らかそうな目元に仕上がれば、女性らしさもグッとアップするはず!ぜひこの記事を参考に、自分にぴったりなブラウンコスメを探してみてくださいね。
2020年07月17日カンヌ映画祭で主演のエミリー・ビーチャムが女優賞に輝いた映画『リトル・ジョー』が17日(金)から公開になる。本作は、人を幸福にする新種の植物の登場によって人々が変化していく様を描いているが、脚本と監督を手がけたジェシカ・ハウスナーはこう語る。「もし、私たち全員が何かに乗っ取られてしまったとしたら、実は最も平和になるのかもしれませんよ」。この映画が描くのは観客への挑発か? 真摯な問題提起か? それとも? 監督に話を聞いた。本作の主人公アリスは、バイオ企業で働く研究員。離婚し、息子のジョーと暮らしながら仕事優先の生活を送っており、現在は“人間を幸せにする”効果のある新種の花の開発に力を注いでいる。アリスは完成した花を会社にだまって自宅に持ち帰り、息子に渡したところ、息子はその花を“リトル・ジョー”と名付けて世話をし始める。しかしある日、アリスは息子の様子が以前とは少し違うことに気づく。さらに研究所の同僚にも変化が訪れていた。そこでアリスは、この花の花粉を吸い込んだ人間に何らかの変化がおとずれたのではないかと推測する。次々と変化していく周囲の人々、成長して真紅の花を咲かせる新種の植物。アリスの中にある違和感はさらに大きくなっていく。植物は生存のために周囲の環境や動植物を利用するように進化することがある。蜜に誘われた虫が花粉を運び、風が種子をつけた綿毛を遠くまで運んでいく。もし、植物が生存のために“人間”を利用することがあるとしたら? 本作はそんなSF的な設定の物語が描かれるが、その中心になっているのは植物ではなく人間のドラマだ。植物の存在によって“幸福”を手にする人間、いつしか変化してしまった相手に対する違和感……。ハウスナー監督は「この映画の最初のインスピレーションは『ボディ・スナッチャー』の存在だった」と振り返る。「私は以前からSFやホラーが好きでした。それに私は何よりも『ボディ・スナッチャー』が描く哲学に魅了されていたんです」ジャック・フィニイの小説『盗まれた街(ザ・ボディ・スナッチャー)』は1956年、1978年、そして2007年に映画化されており、いずれも未知の生命体によって人間が乗っ取られる恐怖を描いている。ある日、見知った人が変化している気がする。どこかおかしい。違和感を感じる。そして、その恐怖はどんどん広がっていく。「あの作品は、私たちは自分が知っていると思っている人のことを、本当に知っていると言えるのだろうか? ということを描いていました。それは自分自身にもあてはまります。私たちはどこまで自分のことを理解して、自分は自分自身なのだと認識できるだろうか? そんなことに私は魅了されたんです。というのも、人生の中では予想外のことが起きて、自分の新たな一面を発見して驚いたりすることがあるからです。それに、この映画には病気のためにある薬を服用している人が出てくるのですが、ある種の薬は服用することで性格などに変化が見られることがあります。そんな時、私たちは違和感を感じるわけです。それはジェスチャーとか声とかのちょっとした変化なんですけど、私たちは“あれ?何かが違う”とザワザワしたものを感じます。私たちは誰しもが自分は本物の自分であるとは言い切れない。こうして取材を受けている時の私と、帰宅して子どもと話す時の私も違うだろうし……では本物の私は一体、誰なのか? ということですよね」人間は誰しも変化する。成長するし、身体の細胞は入れ替わるし、状況によってキャラクターや言葉づかいを変える。しかし、それを上回る大きな変化が外部からもたらされたとしたら? この映画はそんな状況を描きながら、そこで起こる変化を必ずしも“侵略”や“恐怖”として描いていない。何せ、新種の花は人間を幸福する花だ。この物語では、変化した人間は結果的に明るく幸福になり、変化した方が良かったのでは? と思わせる余地を含んでいる。「そのことは意識して描いています。もし、『ボディ・スナッチャー』を新たに映画化するなら、全員が乗っ取られるハッピーエンドのバージョンを提案したいですね(笑)。もし、私たち全員が何かに乗っ取られてしまったとしたら、戦争も起きないし、温暖化もなくなるのかもしれない。実は最も平和になるのかもしれませんよ」ハウスナー監督はそう語る一方で、映画の中に登場するキャラクターが劇中で何らかの“罪悪感”を抱いている様を描いている。主人公のアリスは仕事に熱中するあまり、息子の面倒をちゃんと見ることができていない罪悪感を抱いている。本当は息子と一緒にいたい。でも仕事のことを考えると息子との時間は短くなっていく。つまり、新種の花の周囲の人々は“変わりたいと思っていないのに変わってしまう”存在で、アリスは“変わりたいのに変われない”存在だ。「この物語ではアリスは息子に対して罪悪感を感じていて、同時に新種の花を生み出したのも彼女です。通常、自分の行動が周囲に何かしらネガティブな反応を引き出した場合に罪悪感が生まれると思うのですが、この物語で描かれるアリスの罪悪感はすべて彼女の“頭の中”で起こることなんです」ハウスナー監督が語る通り、本作は物語が進み、周囲の人が変化していっても、花粉と変化の関係は明確には描かれない。そしてその変化が本当に“幸福”なのかも。「もしかしたら、罪悪感というものはそもそも不要なものなのかもしれないですよね。もし、罪悪感を完全に捨て去って解放されたとしたら、みんながハッピーになれるかもしれない」あなたは幸福になることができる花があるとして、それを手にするだろうか? みんなが誰かに乗っ取られて得られる平穏を平和と呼べるだろうか? 罪悪感を捨て去ることが幸福だと思えるだろうか? 映画『リトル・ジョー』はスリリングなドラマで観る者を物語に引き込みながら、最後の最後まで観客を挑発し、問いを投げかけ続ける。『リトル・ジョー』7月17日(金) 全国順次ロードショー
2020年07月15日