美に関する発信・体験型スポット株式会社資生堂は、美容施設「資生堂ビューティ・スクエア」を2020年6月18日(木)にオープンした。同施設は、化粧品販売に加え、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアーティストによる施術を受けられるサロンなど、美に関する発信や体験を楽しめる。場所は、複合施設「WITH HAEAJUKU(ウィズ原宿)」の1階。化粧品やファッションの高感度層が国内外から集まる原宿駅前で、若年層を中心に美の楽しさや新しい自分の魅力を発見するスポットとして展開する。フロアは4つのゾーンから構成フロアは、「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーンから構成。「ゴーライフゾーン」は、LEDビジョンとサイネージを設置した公開スタジオでWEB動画番組の公開収録やライブストリーミングが行われる情報発信ゾーン。「ブランドゾーン」は、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取りそろえたショッピングゾーンで、化粧品販売やカウンセリングを受けられる。また、4m×4mの大型LEDビジョンを設置した「インスタレーションゾーン」では、オリジナルキャラクターを投影し、一緒に写真を撮影できるバーチャル体験や、ムービングライトや上下に動くキネティックライトによる非日常感をダイナミックに体験できるエンターテイメントが楽しめる。さらに、「サロンゾーン」では、ヘアメイクアーティストが1対1でメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを実施。ワンポイントの施術やレクチャーを短時間で受けられる「クイックメニュー」と、悩みや要望に応じて内容を決める「アーティストセッションメニュー」から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年06月21日メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ 原宿)」1階に2020年6月18日オープンする「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」へ出店します。当ショップは、最新コレクションにあわせて定期的にカウンターデザインを変更し、訪れるたびに新しさを感じることができるカラフルな空間です。日本初となる段差のないフラット型テスター展示台は、手に取りやすく、色展開もみやすく、気になったアイテムをトレーにとり、ショップの左右に設置したステップ式シーティングで気軽に、じっくりと試すことができ、ニーズにあったNARSメーキャップスタイリストのアドバイスを受けることもできます。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、テスターの使用、ならびにメーキャップスタイリストのタッチアップを自粛させていただいております。)あわせて直接お店に行けないお客さまのために、オンラインで「NARSビューティ・スクエア」をバーチャル体験できるサービスも近日中に開始予定。ユーザーは“バーチャル”に店内を歩き、気になる商品をクリックすると、商品の詳細やキャンペーン動画が再生され、そのままNARSオフィシャルサイトにて購入もできます。実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を実現しました。(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月■NARSビューティ・スクエアの特徴・NARS国内最大の大型LEDビジョンを設置し、ブランドのコンテンツを放映・NARS創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズが撮影したキャンペーンビジュアルを展示・シーズンごとにアップデートされるカウンターデザイン・グロッシーな白い大理石テーブルにNARS国内初となるフラット型テスター台を設置・NARSアイコニックアイテムであるリップアイテムを一同に配列したリップバーの設置・居心地よく商品を試すことができるシーティングエリアの設置・“バーチャルショッピング”体験サービス(近日公開予定)■オープニング企画1.今春、全国発売して大人気だった限定コレクション『アフターグローコレクション』を再販売! *数量限定2. 6,050円(税込)以上お買上の方に『NARSスマッジブルーフ アイシャドーベース』の特製サイズ(2.8g)をプレゼント。 *なくなり次第終了となります。■店舗情報「NARSビューティ・スクエア」オープン日: 2020年6月18日(木)住所 :東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号 : 03-3475-5983(直通)営業時間 : 11:00~20:00 ※当面の間は時間短縮営業11:00~19:00「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」とは国内外ミレニアル世代に向けた資生堂の直営店。コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやハイクオリティなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置します。店舗でのリアル体験とデジタルコンテンツを融合させ、国内外の若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から夏限定のフラワーボックスが登場。ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップで、2020年6月1日(月)から8月23日(日)まで期間限定で発売される。“夏の太陽”イメージのフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン人気のフラワーボックスから“サンシャインイエロー”の夏限定デザインが登場。イメージしたのは、燦々と輝く夏の太陽の光。フレッシュなイエローのボックスには、グリーンやイエローなど見ているだけでハッピーにさせてくれる色とりどりの花々を詰め込んだ。生花 or プリザーブドフラワー生花のフレッシュフラワーバージョンと、プリザーブドフラワーバージョンを揃え、どちらも、ボックスアレンジメントとキューブアレンジメントをS・Mの2サイズで展開する。サンシャインイエローのリボン付き黄色ボックスボックスには、“サンシャインイエロー”のリボンを飾って特別感をプラス。自宅のインテリアとして取り入れるのはもちろん、大切な人へのサマーギフトにもおすすめだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 限定フラワーボックス発売期間:2020年6月1日(月)~8月23日(日)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップ・サマー限定フレッシュフラワーボックス S(11×11×H9cm) 4,620円+税、M(15×15×H9cm) 7,700円+税・サマー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメント S(16.5×H16cm) 8,250円+税、M(20×H19cm) 12,650円+税・サマー限定プリザーブドフラワーボックス S (11×11×H9cm) 10,120円+税、M(15×15×H9cm) 18,150円+税・サマー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメント S(13×H13.5cm)14,850円+税、M(15×H15.5cm) 21,450円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年06月04日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が渋谷スクランブルスクエアで展開している世界唯一のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト」。これまで“トラベル”、“ロゴ”をコンセプトとして展開してきたが、2020年6月1日(月)からは、3つめのテーマ“スポーツ”を掲げて店内を一新する。スポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7」をメインに展開店内には、スポーティなアイテムをメンズ・ウィメンズで多彩に揃えた。展開アイテムの約8割が、機能面とデザイン面の両方を兼ね備えた、エンポリオ アルマーニのスポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7(EMPORIO ARMANI EA7)」で構成される。メンズでは、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた「イーグルロゴ」のTシャツや“JPN”“ITA”のロゴ入りスウェット、スポーツブルゾン、スニーカーなどをラインナップ。ウィメンズでは、シンプルなロゴTシャツを揃えるほか、鮮やかなピンクをアクセントとしたバッグやスポーティなウェアを用意した。競技場のトラックを彷彿させる空間エスカレーターを上がってすぐのところにある同店、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた巨大な「イーグルロゴ」が目に飛び込んでくる。店内は、シンプルな雰囲気でネイビーカラーの什器を基調とした、競技場のトラックを彷彿とさせる空間となっている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階TEL:03-3409-5180営業時間:10:00~21:00■新テーマ“スポーツ”コンセプトスタート日:2020年6月1日(月)■アイテム価格例<ウィメンズ>スウェット 18,000円+税Tシャツ 13,000円+税バッグ 12,000円+税スニーカー28,000円+税キャップ 7,000円+税<メンズ>ブルゾン 25,000円+税ショーツ 14,000円+税Tシャツ 18,000円+税スウェット 14,000円+税ポロシャツ 22,000円+税バックパック 49,000円+税スニーカー 25,000円+税
2020年06月04日みなさんは、無印良品のファイルボックスを使ったことがありますか? 無印良品のファイルボックスは数種類あり、どれも素材がしっかりとしていて丈夫なので、わが家では書類や本を収納する以外にも、さまざまな使い方をしています。 家事に育児に忙しくてなかなか頻繁に整理整頓ができないという方も、無印良品のファイルボックスを使えば簡単にスッキリ収納できますよ! 今回は、わが家の無印良品のファイルボックス活用法を3つご紹介します。 活用法1.倒れやすい水筒の収納 みなさんは、家族の水筒をどこに収納していますか? わが家は子どもと夫婦の分で4本の水筒があります。最初は食器棚に収納していたのですが、倒れてしまったり取り出しにくかったりと不便に感じていました。そこで、無印良品の「ポリプロピレン ファイルボックス」のスタンダードタイプを横にし、その中に水筒を収納しています。 ファイルボックスと水筒の幅がピッタリで、きっちり収納できるうえに、とても丈夫なので長持ちしています。ファイルボックスの上にはトレーやまな板などを収納! 収納力もアップしました。 活用法2.カラーボックスに横置きで収納力アップ わが家では子どもたちの通学・通園グッズを、子ども別にカラーボックスを用意して収納しています。このカラーボックスの収納には、さきほどと同じく「ポリプロピレン ファイルボックス」のスタンダードタイプを、カラーボックスの中に横向きに入れ、棚のようにして活用。 カラーボックスの収納では、上のスペースをじょうずに使えないことも多いので収納力アップ! たっぷり収納できるようになりました。ファイルボックスは重ねて使っても便利です。大きめの収納棚にはファイルボックスを数個使って、収納しやすいように配置しています。 活用法3.Wi-Fiルーターにかぶせてスッキリ収納 Wi-Fi機器周辺はどうしても配線でごちゃごちゃして見えますよね。わが家では無印良品の「スタンド ファイルボックス」を逆さまにして、Wi-Fiルーターにすっぽり被せて隠してみました。配線が見えなくなることで、見た目がとってもスッキリしましたよ。 ファイルボックスのサイズは、ワイドとスタンダードがあるので、隠したいスペースの大きさにあわせて、ファイルボックスを選んでいます。 書類や本以外の収納にも大活躍する、無印良品のファイルボックス。わが家でも、もともとは本の収納のために購入したのですが、シンプルで使いやすいことから、ご紹介した活用法以外にもさまざまなスペースで活躍しています。大きなお皿の収納スタンドとしても便利ですよ! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:武山あゆみ三男一女の母。ワンオペ育児に奮闘するかたわら、自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。
2020年03月28日食品や調味料などをストックしておくパントリーの収納に悩む方は少なくありません。かさばるものが多く、生活感が出てしまいやすいところですが、ボックスを上手に使うことでスッキリと整理整頓できます。食品や調味料などをストックしておくパントリーの収納に悩む方は少なくありません。かさばるものが多く、生活感が出てしまいやすいところですが、ボックスを上手に使うことでスッキリと整理整頓できます。ボックスで整理整頓できるキッチンの中でも特に収納が難しいパントリー。レトルト食品や調味料、缶詰、ふりかけなどさまざまなものを収納するため、整理整頓しにくい場所といえるでしょう。そこで活用したいのがボックスです。100均やホームセンターなどで販売している、プラスチック製のボックスを使って小分けすれば、スッキリとキレイに納められます。見た目にもこだわるのなら、色やボックスのサイズをそろえるなど統一感を演出しましょう。また、白と黒、シルバーと黒などモノトーンカラーにするのもおすすめです。生活感が出やすいパントリーを、モダンなスペースに変身させられます。パントリーの棚が可動式なら高さを変えられますが、そうでない場合には使えるボックスのサイズが限られてきます。そのため、ボックスを購入するときには事前にスペースのサイズを測っておきましょう。ボックス選びのポイント色やサイズ、デザインで選ぶのもよいですが、使い勝手のよさを考えると取っ手付きのものがおすすめです。棚の上にボックスを密着して並べてしまうと、ボックスが取り出しにくくなりますが、取っ手が付いているとサッと取り出せます。中身を確認するときも取っ手を掴んで引き出すだけなので楽です。また、重ねられるタイプのボックスも便利です。食材や調味料などを小分けして収納でき、デッドスペースをムダなく使えます。重ねられるタイプのボックスも100均やホームセンターで扱われているので、ぜひチェックしてみましょう。中に何が入っているのかスピーディに確認したいのなら、透明や半透明タイプのボックスを選ぶのがおすすめです。外から中身が見えるのでわざわざボックスを引き出す必要がありません。使用頻度の多いものを収納するのなら、透明や半透明タイプのボックスがベストです。収納のポイントボックスにラベリングしておけば、何が収納されているのか一目でわかります。100均にラベリング用のシールやカッティングシートなどがあるので、それを活用してみましょう。メッシュタイプのワイヤーバスケットも、パントリー収納で役立ちます。重ねて収納できるものも多いので、なるべくデッドスペースをなくしたいのならメッシュタイプも選択肢に加えてみましょう。また、パントリー収納に関するルールを決めておくと使い勝手がよくなります。真ん中の棚にはよく使うものを、足元にはあまり使わないものや重いもの、高いところには消費期限が長く軽いもの、というように決めておきましょう。収納のルールを設けておけば、必要になったとき目的のものをサッと取り出せます。ボックスを使って上手に収納できれば、調理のときも作業がはかどります。ムダな時間をなくすことができ、ストレスもなくなるでしょう。100均やホームセンターにはさまざまなボックスがあるので、ぜひ一度じっくり検討してみてください。フレッシュハウスのホームページはこちらから
2020年03月28日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライ(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」が、新コンセプト「ロゴ」にフォーカスした店舗へと生まれ変わる。エンポリオ アルマーニ、世界唯一のコンセプトショップが新テーマで一新2019年11月にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、エンポリオ アルマーニが世界で初めてオープンした、定期的にコンセプトが変更されるショップだ。オープン以来掲げていた「トラベル」のコンセプトに代わり、今回新たに「ロゴ」がフォーカスされる。ロゴやイーグル―マークが所狭しと配された店内は、まさに“ロゴだらけ”。エンポリオ アルマーニのロゴや、ブランド誕生当時からブランドアイコンとして親しまれているイーグルマークがデザインされたアイテム、そして「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」でしか手に入らない限定アイテムが多数登場する。メンズ&レディースの限定アイテム限定アイテムには、ウェアに加えて、小物のカプセルコレクションを用意。メンズでは、イーグルマークが大きく描かれたスウェットパーカーや、アッパーにイーグルマークを大胆にあしらったハイテクスニーカーなどが揃う。レディースでは、ブランドネームロゴやイーグルロゴを描いたゆったりシルエットのトップス、ネオンカラーを指し色にしたスニーカーなどを展開する。小物のカプセルコレクション小物のカプセルコレクションは、オープン当初から同店のみで展開しているもので、アルマーニブランドでありながらも、比較的手の届く価格帯なのが嬉しい。今回は、ノートブックなどのステーショナリーに加えて、愛するペットにも「ロゴ」の世界を楽しんでもらえるようにと首輪などペットグッズも用意した。すべてのアイテムにイーグルマークがデザインされている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエアリニューアル日:2020年3月8日(日)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4 階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格・メンズパーカー 48,000円+税スニーカー 43,000円+税・レディースブルゾン ブランドロゴ 103,000円+税、イーグルロゴ 108,000円+税スニーカー 40,000円+税・カプセルコレクションノート 大 6,300円+税、小 4,700円+税ドッグボール / キャットボール 各3,900円+税首輪 7,800円+税
2020年03月21日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションより、新作のスクエアトゥシューズが登場。エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作となるスクエアトゥのフラットパンプスは、ボディにラフィア素材を使用した軽やかな1足。トゥ部分にはミラー加工のメタリックキャップを配することで、モダンな雰囲気に仕上げている。カラーは、鮮やかでソリッドなブルー、オレンジ、シルバーの3色を取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾートコレクション フラットシューズ※2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチの直営店、オンラインストア価格:79,000円+税カラー:ブルー、オレンジ、シルバー【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月12日細々とした道具や小物を収納するのに便利な「ボックス&ラック」。ごちゃつきがちなメイク道具も、コンパクトにスッキリかわいく収まります。今回はこちらの「ボックス&ラック」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。なんと、「まな板」を材料に使って作るそうですよ!■ 材料は100円ショップの2アイテムボックスとラック(棚板)が一体となった、便利でおしゃれな収納アイテム。どちらもオープンになっているので使いやすく、レイアウトを活かした「見せる収納」も楽しめます。材料として使うのは「桐まな板」と「ウッドケース桐」の2アイテム。まな板はキャンドゥで、ウッドケースはセリアで揃えました。まな板とウッドケースのフタの横幅が、ぴったり同じサイズというところがポイントです。■ ネジ止めだけの簡単DIY!ボックス&ラックの作り方使う道具はネジとドライバーだけでOK!誰でも簡単に作ることができます。ステップ1ウッドケースを分解するウッドケースの本体からフタの部分を取り外します。接続部は竹串のような細い丸棒で繋がっているだけなので、丸棒をカッターで切断すれば簡単に取り外すことができます。ステップ2まな板とウッドケースを接着する垂直に立てたまな板に、ウッドケースの本体を接着して固定します。(写真上)次に、ウッドケースのフタ部分をまな板の真ん中あたりに合わせ接着します。(写真下)どちらも仮固定なので、しっかりとした強度で接着しなくてもOKです。ステップ3全てのパーツをネジ止めするまな板の裏側から、ウッドボックス本体とフタ部分をネジ止めします。ネジを入れる板厚が薄いので、直径2mm程度の木工ネジを使うとうまく固定できます。これでボックス&ラックの本体ができあがりました。ステップ4全体をペイントするボックス&ラックの本体を、好みのカラーにペイントします。今回は「オールドウォーターワックス ウォーターベースコード(チーク)」と「ミルクペイント(クリームバニラ)」の2色を使い、清涼感のあるフレンチカラーにペイントしてみました。塗料をしっかりと乾かせば、おしゃれな「ボックス&ラック」の完成です。■ ボックス&ラックをインテリアアレンジしてみようごちゃつきやすいメイク道具をおしゃれに収納。取り出しやすく、どこに何があるのかが一目で分かるので実用性も抜群です。メイク道具をインテリアの一部のように、おしゃれに収納することができます。お気に入りの小物をレイアウトする、インテリアユースにもぴったり。フレンチカラーの大人びた色合いが飾るものの魅力を引き立て、繊細で美しく見せてくれます。100円ショップの2アイテムを組み合わせて作る、「ボックス&ラック」をご紹介しました。長さや幅がぴったりと合うものを組み合わせることで、まだまだ色々なアイデア雑貨を作ることができそうですね。みなさんもぜひ作ってみてください!
2020年02月09日『ザ・スクエア 思いやりの聖域』でカンヌ映画祭のパルムドールを受賞した、スウェーデン人監督リューベン・オストルンド監督の次回作『Triangle of Sadness』に、ウディ・ハレルソンが出演することになった。ブラックコメディで、言語は英語。主人公は、ほかの大金持ちらと一緒にクルーズ船に乗ったファッションモデルのカップル。船が沈没し、生存者は離れ島に流れ着くが、時間が経つにつれて彼らの間にはヒエラキーができていく。撮影は今月半ばにスタート。ロケ地はスウェーデンとギリシャ。オストルンドのキャリアで最も予算をかけた野心的な作品になるとのことだ。オストルンドの『フレンチアルプスで起きたこと』は、つい最近、ウィル・フェレル主演でハリウッドリメイクされた。タイトルは『Downhill』で、今月14日に北米公開となる。文=猿渡由紀
2020年02月05日渋谷スクランブルスクエアの地下2階および1階の東急フードショーエッジにてバレンタインデーイベント「シブヤ チョコレート コレクション 2020(SHIBUYA CHOCOLATE COLLECTION)」が開催。期間は1月30日(木)から2月14日(金)まで。東急フードショーエッジ初のバレンタイン、個性豊かなショップの限定スイーツ「シブヤ チョコレート コレクション 2020」は、東急フードショーエッジの初となるバレンタインデーイベント。個性溢れるショップの数々が、東急フードショーエッジでしか体験できないチョコレートの楽しさ、奥深さを提案していく。チョコガカリオンラインチョコレートセレクトショップの「チョコガカリ(c7h8n4o2)」初のリアル店舗では、世界中から厳選した約70種類の希少なチョコレートを常時販売。バレンタインデーには、神戸のチョコレート専門店「ヤスヒロセノ」の「ピンクのわれましゅ」や、フランスのスイーツブランド「クレール・マリ」の「いちごのギモーヴ」などを用意する。ル・ショコラ・アラン・デュカスフランス料理界の巨匠、アラン・デュカスが手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アランデュカス」。カカオ豆産地それぞれの個性を活かし、カカオ豆本来の味わいに仕上げたハイクオリティなチョコレートが特徴だ。バレンタインデーには、多彩なテクスチャーや風味のボンボンショコラを詰め合わせた「デクヴェルト詰め合わせ」がおすすめだ。ペシェ・ミニヨン ―レダ―厳選素材でフランス菓子を作る函館「ペシェ・ミニヨン」の新業態ショップ「ペシェ・ミニヨン ―レダ―」では、遊び心を混ぜん込んだ見た目も味も楽しめる焼き菓子を取り揃える。バレンタインデー限定商品として、たっぷりのクーベルチュールチョコでコーティングしたダックワーズが登場する。メロウウィッチナッやフルーツをふんだんに使った華やかさと、まるで生ケーキのようなくちどけが特徴のキューブ型焼き菓子専門店「メロウウィッチ(MELLOWHICH)」。バレンタインデー限定商品として、ギフトにぴったりな4種のデザインのパッケージに、チョコレートとパウンドケーキを入れて詰め合わせたボックスを販売する。期間限定ショップもオープンまた、期間中1階および地下2階では常設店による限定商品の販売だけでなく、普段フードショーエッジに店舗を持たない人気スイーツブランドの限定ショップもオープン。「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」「カカオ サンパカ(CACAO SAMPAKA)」「ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)」「コンパーテス(COMPARTES)」といった有名店が出店する。【詳細】シブヤ チョコレート コレクション 2020開催期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金)開催場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階・地下2階 東急フードショーエッジ住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<商品価格例>・アップル&ローゼス「タタン・ポップショコラ」1箱5本入 2,160円・ル・ショコラ・アラン・デュカス 「デクヴェルト詰め合わせ」1箱9個入 3,996円・ペシェ・ミニヨン ―レダ―「ショコラダックワーズ(フランボワーズ/ピスターシュ)」1箱各2個入 1,458円・メロウウィッチ「パウンドケーキ(限定パッケージ)」1箱4個入1,296円・フィリップ・コンティチーニ「ブラウニーマニフィック(限定パッケージ)」1箱5個入 3,240円・ジャニス・ウォン「ハートボックス オブ 5」1箱5個入 2,500円・カカオ サンパカ「スモールベア」1箱1個 2,916円・ピエール マルコリーニ「グラデーション クール」1箱8個入 3,132円・コンパーテス「ラブフルーツミックス M」1箱14個入 1,296円
2020年02月01日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスが登場。2020年1月7日(火)から3月14日(土)まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などで販売される。2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスは、優し気な雰囲気のパステルピンクに、鮮やかなチェリーピンクのハートを大胆にレイアウトしたデザイン。蓋を開けると、バラやカーネーションをメインとした、ピンクからボルドーへと美しく移り変わるグラデーションカラーの花々が現れる。フラワーボックスのバリエーションは全4種類。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのそれぞれに、SサイズとMサイズを取り揃える。またロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントにも同様の4種を用意した。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックス販売期間:2020年1月7日(火)〜3月14日(土)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,200円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,200円+税M(15×15×H9cm) 16,500円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 7,500円+税M(φ20×H19cm) 11,500円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 13,500円+税M(φ15×H15.5cm) 19,500円+税【商品に関するお問合せ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年01月09日港や輸送船に積まれているコンテナをモチーフにした、シンプルな《収納ボックス》が〔ヴィレヴァンオンライン〕にて取り扱い開始です!▼販売ページ【あなたの秘密基地】インダストリアル・ガレージインテリア▼《bclコンテナボックス45Lホワイト》4,180円(税込)サイズ:W64×D32×H30cm折りたたみ時サイズ:W64×D32×H10cm材質:ポリプロピレン耐荷重:100kg※仕切り板2枚付属モジュール式なので、他のサイズと組み合わせて使用可能。その時の気分で気軽に模様替えできちゃいます。また、ポリプロピレン素材なので軽くて丈夫。女性でも無理なく持ち運べます。内側には仕切り板をいれる溝が複数あるので、お好みの幅に調整して収納可能。見た目はスッキリなのに中はゴチャゴチャ……という事態は避けられます。使わないときは折りたたむことも可能。シンプルなコンテナボックスで整理整頓を。普段使いの収納ボックスにオススメです!▼販売ページ【あなたの秘密基地】インダストリアル・ガレージインテリアヴィレッジヴァンガードオンライン【twitter】【Facebook】【instagram】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月06日「カラーボックスをもっと便利&おしゃれに使いたい」そんなふうに思ってはいませんか?おすすめの収納術や生活感を消す方法をチェックして、ワンランク上のカラーボックスの使い方をマスターしましょう。簡単に挑戦できるDIY術も紹介します!カラーボックスのメリットカラーボックスは、今や「どの家庭にも1つはある」といっても過言ではないほどに広く愛用されているアイテムです。まずは、そんなカラーボックスを使うことで得られるメリットからチェックしていきましょう!安価で購入できる収納アイテムにカラーボックスを選ぶメリットとして、まずあげられるのが『安価で購入できる』という点です。通常、カラーボックスは1,000円前後の金額で販売されています。これは、同程度の収納量を持つ一般的な収納家具に比べ、とてもリーズナブルな価格設定といえるでしょう。例えば、本棚としてカラーボックスを使用した場合、必要な費用は一般的な本棚の1/10程度に抑えられます。本棚だけでなく、チェストなどもカラーボックスで代用する場合、トータルで削減できる費用はかなり大きなものとなるでしょう。「あまりお金をかけずに家具を用意したい」と考える人にとって、カラーボックスはなくてはならない重要アイテムといえそうですね!横置き・縦置きどちらでも使える『横置き・縦置きどちらでも使える』というのもカラーボックスの持つ大きなメリットです。市販のチェストや収納ケースの場合、基本的には決まった向きでしか使用できません。これは、部屋の模様替えをしようと考えたとき、レイアウトの可能性を狭める大きなデメリットとなります。一方、カラーボックスの場合、デザインがシンプルなためスペースや利用目的に合わせて自由に向きを変えられます。空間や用途に縛られず、家中さまざまな場所で活躍できるアイテムといえそうですね!アイデア次第で自由にカスタマイズできる無駄のないシンプルなデザインが特徴のカラーボックスは、『アイデア次第で自由にカスタマイズできる』アイテムです。以下、実際に行われているカスタマイズをいくつか紹介していきましょう!好みのカラーリングをする扉を取り付ける複数個を好きな形に組み合わせて大型の収納家具にする2つのカラーボックスと天板を組み合わせ、棚付きデスクにするカラーボックスを自由にカスタマイズして、理想の収納アイテムを作り上げてみるのも楽しそうですね!カラーボックスのデメリットでは、カラーボックスを使うことによるデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?特にチェックしておきたいポイントを2つ紹介します!そのままだと安っぽく見えるカラーボックスは、リーズナブルなアイテムなだけあって、そのままではどうしても『安っぽく見える』というデメリットがあります。そもそも、カラーボックスの素材はほとんどの場合『木の板』ではありません。薄い板を重ねた『合板』や、木材のチップから作られる『パーティクルボード』などから作られることが多く、チープな印象を与えてしまうのはある意味やむを得ないことといえるでしょう。また、広く普及しているからこその庶民的なイメージが『安っぽさ』につながっているという一面も否定できません。カラーボックス特有の安っぽい雰囲気をどうにかしたいと思うのであれば、自分自身の手で何らかのアレンジを加える必要がありそうです。組み立てる必要がある物もカラーボックスの中には、完成品としてではなく、組み立てが必要な状態で販売されている物も存在します。別料金で組み立てを請け負っている販売元もありますが、そのぶん追加費用が必要になるため、カラーボックスの大きな魅力である『安さ』というメリットが失われてしまうでしょう。また、選ぶカラーボックスのサイズによっては、複数の人手が必要になる可能性もあります。完成品を選ぶか、それとも組み立てが必要な物を選ぶかは、家族構成やライフスタイルをもとにじっくり考える必要がありそうですね!便利な収納術とは?せっかくカラーボックスを購入するのなら、自宅の環境に合わせた効果的な使い方がしたいものですよね。より快適に使いこなすための便利な収納術をチェックしていきましょう!ボックスやカゴを組み合わせて使うカラーボックスの購入を検討する際に、「中身が丸見えになってしまう」「細かい物は収納しにくい」などの理由でちゅうちょしてしまう人は少なくありません。そんな人におすすめなのが、『ボックスやカゴを組み合わせる』というアイデアです。カラーボックスに収まるサイズのボックスやカゴを用意して収納すれば、中身も見えず、細かな物も落ちたり失くしたりすることもありません。どんな物でも安心して収納できますよ。選ぶボックスやカゴのデザイン・カラーにこだわることで、おしゃれな雰囲気の演出にも一役買ってくれそうですね!クローゼットなど収納スペース内にカラーボックスが活躍する意外な場所に、『クローゼットなどの収納スペース』があります。通常、家の中には『クローゼット』や『押し入れ』といった収納スペースが設けられていますが、形や大きさがバラバラな物をまとめて収納する場所のため、どうしてもデッドスペースができてしまいがちです。そんなデッドスペースを上手に利用するために、ぜひ挑戦したいのが『ハンガーポールに吊るした服の下にカラーボックスを置く』というアイデアです。吊るした服の長さに合わせ、カラーボックスを横にしたり、積み重ねたりと、空きスペースを埋める形で組み合わせていきましょう。オーダーメード感覚の理想の収納家具が簡単に作れますよ!カラーボックスの枠ごとにアイテムを分類すれば、必要な物がすぐに見つかるため、機能面も充実した収納になりそうですね。複数使いでキッチンカウンターにも作業スペースの少ないキッチンで悩んでいる人におすすめなのが、『カラーボックスを複数使いしてキッチンカウンターにする』という収納術です。方法は簡単で、まず、キッチン周りの壁沿いに空きスペースを作り、複数のカラーボックスを並べたら、その上に大きさを合わせた天板を置いてしっかりと固定するだけです。こうして作ったキッチンカウンターは、ベースにカラーボックスを使っているぶん収納力が高いため、物であふれがちなキッチン周りもスッキリ片付きますよ。作業スペースと収納スペースが同時に手に入る、まさに一石二鳥のうれしいアイデアといえそうですね!カラボの生活感を消す方法 簡単編中身が丸見えのカラーボックスは、どうしても生活感を漂わせてしまいがちなアイテムです。そんな生活感を消し去ってくれるおすすめの方法を2つチェックしていきましょう!サイズに合わせたボックスをチョイスカラーボックスの生活感を消すために、まず挑戦したいのが『サイズに合わせたボックスをチョイスする』という方法です。カラーボックスのサイズにピッタリと合うボックスを組み合わせ、収納アイテムを外から見えなくしてしまえば、それだけで生活感がグッと軽減されますよ。カラーボックスの販売元によっては、サイズを合わせたボックスが用意されているため、あらかじめセットで購入しておくと安心ですね!カーテンで簡単目隠しカラーボックス内に趣味のコレクションをディスプレイしているなど、ボックスの使用ができない場合におすすめなのが、『カーテンで簡単目隠しをする』という方法です。近年では、カラーボックス用の専用カーテンも販売されているので、年代や性別問わず誰でも簡単に実践できますよ。市販の専用カーテンに好みのデザインがないという場合には、マジックテープや突っ張り棒を利用して、カーテンの手作りに挑戦してみるのもおすすめです。時間や手間を惜しまずあれこれ試してみることで、より一層部屋の雰囲気に合った、愛着のあるカラーボックスになりそうですね!収納方法も増える?カラボDIY編「人と同じはイヤだ」「もっと便利に使いたい」そんなときは、ぜひカラーボックスを使ったDIYに挑戦してみましょう。特におすすめのDIY術を3つ紹介します!壁に取り付ければ壁面収納にも物が多い家庭や、おしゃれなインテリアを目指す人の中には、「大型の壁面収納が欲しい」と考えている人も多いのではないでしょうか。実際に購入するとなると、コストや設置の手間を考えてついつい二の足を踏んでしまう壁面収納も、カラーボックスを使ったDIYなら気軽に挑戦できますよ!いくらカラーボックスとはいえ、大型家具にするとなると組み立てが難しいと思われるかもしれませんが、実はそんなことはありません。実際の手順としては、適当な大きさのカラーボックスを必要な個数用意して、好みの形に組み上げ、I字金具・L字金具等で接続・補強するだけです。あらかじめインテリアショップなどを回り、求めるイメージをはっきりさせておくと、よりスムーズに理想の壁面収納が実現できますよ!ふたを取り付けておしゃれベンチ収納空間を有効活用できるカラーボックスを使ったDIY術としておすすめなのが、『ふたを取り付けておしゃれベンチ収納にする』という方法です。作り方はとても簡単で、基本的には開口部を上にして横倒しにしたカラーボックスの上に、フタと座面を兼ねた木の板を置くだけです。長い辺の一方を蝶番などで固定すれば、開閉がスムーズなだけでなく、安定感のあるおしゃれベンチ収納として便利に利用できますよ!なお、フタにする木の板は、『すのこ』で代用することも可能です。選ぶカラーボックスの素材やカラーによって、組み合わせを考えてみるのも楽しいですね!キャスターを付ければ移動も楽々収納するアイテムによっては、「カラーボックスごと気軽に移動できたらいいのに…」と考えることもあるでしょう。そんなときは、『キャスターを取り付ける』DIYに挑戦してみましょう。100均などで購入できるキャスターを取り付けるだけで、移動式の収納アイテムが簡単に手に入りますよ!この方法でアレンジしたカラーボックスは、押し入れ収納や、キッチン周りのようなスペースの限られた場所の収納にとても役立ちます。必要に応じて置き場を変えられるため、「収納を増やしたいけれど、固定しておくだけのスペースはない」といった場面でもおすすめのアイデアといえるでしょう。スペース不足はカラーボックスで解消しようカラーボックスは、「もう少し収納を増やしたい」と考えたときに気軽に挑戦できる人気の収納アイテムです。『安さ』『縦置き・横置き両方で使える』『アイデア次第で自由にカスタマイズできる』といったメリットは、カラーボックスならではの大きな魅力といえるでしょう。オリジナリティーを求めるのなら、簡単なDIYに挑戦してみるのもおすすめです。壁面収納にしたり、おしゃれなベンチ収納にしたりと、好みや空間イメージに合わせて自由に手を加えていくことで、より愛着のある収納家具になりますよ。便利なカラーボックスを使って、限られたスペースを上手に有効活用していきましょう!
2019年12月22日ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計が、ヒロブ名古屋パルコ店にて先行発売。ノーマンデー人気の「スクエア」型ウォッチノーマンデーの中でも人気の高いスクエアタイプのウォッチ「ATAES」と「オープン ハート(Open Heart)」。文字盤のくり抜き部分からムーブメントが見える「オープン ハート」からは、既存品より一回り大きなモデルが新作として登場する。男女ペアでOKな2サイズ展開にカラーはグレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとどんな服装にもマッチするベーシックカラーでの展開。2サイズのラインナップとなるので、男女ペアで着用したり、大切な人とのお揃いコーディネートを楽しむのもおすすめだ。また、「ATAES」からもベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとシーンを選ばない大人っぽいカラーリングの新モデルがラインナップ。文字盤には特徴的なローマ数字をコンビネーションさせて、遊び心をプラスし、3時の位置にはNO MONDAYのロゴを添えた。他とは違うユニークなデザインウォッチは、シンプルになりがちな冬のコーディネートのアクセントとなってくれそうだ。【詳細】ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計発売日:2019年11月22日(土)販売店舗:ヒロブ 名古屋パルコ店<先行発売>・オープン ハート 17,000円+税カラー:グレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック・ATAES 14,000円+税カラー:ベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック【問い合わせ先】NO MONDAY JAPANTEL:06-6227-8573
2019年11月28日仏発酵バター・エシレを使った焼菓子を楽しめる専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア内にオープンしました。渋谷エリア初の店舗となり注目を集めています。「エシレバター」とは?優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部、エシレ村で生産されるエシレバターは、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特長の上質な発酵バターです。クリームを乳酸発酵させてから作るので、その味わいにはヨーグルトのような軽い酸味があり、濃厚ながらも爽やかな余韻を残します。一般的なバターに比べるとかなり高級なバターですが、日本にもファンは多く、パンに塗ったりと日常的に楽しむ人も。エシレバターを使った焼き菓子を展開する「エシレ・パティスリー オ ブール」「エシレ・パティスリー オ ブール」では、そんなエシレ バターを使った人気の焼き菓子がそろいます。エシレバターの芳醇な香りを存分に楽しめるお菓子は、手土産にも自分へのご褒美にもぴったり。厳選素材を用いて丁寧に仕上げた「フィナンシェ・エシレ」や「マドレーヌ・エシレ」、「サブレ サンド」、「エシレ・フィユタージュ」、オリジナル缶の「サブレ グラッセ」などを展開します。さらに渋谷スクランブルスクエア限定商品として、「カヌレ・エシレ」が登場。たっぷりとバターを含ませた生地をじっくり丁寧に焼き上げた、ジューシーなスイーツです。また、新商品の「エシレ フィユタージュ トルナード」は、ひねった形状によるサクサクとした食感が楽しめるコク深い焼き菓子。こちらもエシレバターがふんだんに練りこまれています。極上のエシレバターを使ったスイーツを味わって「エシレ・パティスリー オ ブール」は、2019年11月1日にオープンした渋谷スクランブルスクエア1Fにて営業しています。行列必至の注目ショップですが、バターや焼き菓子が好きな方はぜひエシレバターの魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:エシレ・パティスリー オ ブール住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階
2019年11月25日渋谷スクランブルスクエアに、ボッテガ・ ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のポップアップが11月21日にオープンする。会期は、2020年2月16日まで。3ヶ月に渡りオープンする注目のポップアップには、最新コレクションを始め、ここでしか買えないアイテムも登場する予定。さらに、ポップアップを記念し、今年9月に阪急うめだにオープンした「ボッテガ カフェ(Bottega Café)」の世界観とリンクするスペシャルギフトもプレゼントされる。ギフトは数量限定なので早めにチェックを!【イベント情報】ボッテガ・ヴェネタ 渋谷スクランブルスクエア ポップアップ会期:11月21日~2020年2月16日場所:渋谷スクランブルスクエア 3F住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12時間:10:00〜21:00(※1月1日は休館)
2019年11月19日安価でサイズ感もちょうどいいカラーボックス。みなさんはどんな風に活用していますか?ライターのshiga asakoさんは、簡単にリメイクしたカラーボックスのおかげでクローゼットの収納力が格段にアップしたそう。そのプロセスをくわしく紹介してもらいます。■ 下部がぽっかりと空いたウォークインクローゼットこちらの写真は、リフォーム時に作ってもらったわが家のウォークインクローゼットです。ポールをL字に2本つけてもらったので、トップスとボトムスを分けて掛けられて便利なのですが、床に近い部分にぽっかりと空きスペースが。この場所には引き出し式の衣装ケースを置く方が多いと思いますが、貧乏性の私は、余っているカラーボックスで何とかしよう!と思い立ちました。■ カラーボックスを横置きすれば何とかなりそう…とりあえずカラーボックスを置いてみたところです。縦に置くとポールに掛けた洋服に当たってしまいますが、横に置けば空いているスペースを有効活用できそう。でも、洋服収納に使うにはちょっと使いにくそうな印象です……。カラーボックスを横置きすると、3つある棚が縦長の形になって使いにくくなってしまうんですよね。この縦長のスペースを半分に仕切ってみようと思い、DIYに挑戦することにしました。■ 角材とベニヤ板を使ってDIYに挑戦!リメイクに使う材料は、・1センチ角の角材6本・ベニア板3枚・木工用ボンドです。事前にサイズを計算しておき、角材とベニア板はホームセンターでカットしてもらいました。まずは、木工用ボンドで角材をカラーボックスの内側に固定していきます。位置は、側板(角材を固定する面)の中央よりちょっとだけ下に(ベニア板の厚みを考慮)。鉛筆で印をつけてから作業するとラクです。ボンドが乾くまでこのまましばらく放置します。角材がしっかり固定されたら、上にベニヤ板を載せて完成です。今後、別の使い方をするかもしれないので、ベニヤ板はボンドで固定せず、角材に載せるだけにしました。■ ちょっとした家具のような!?仕上がりにリメイクしたカラーボックスをクローゼットの中に置いてみたところです。ベニヤ板で棚を半分に仕切ったことで、ぐっと使いやすそうになった気がしませんか?家具屋さんで売っていそうなオープンシェルフに見えなくもない、と言ったらホメすぎでしょうか(笑)。■ デッドスペース解消と費用の節約に成功!こちらは衣類をおさめてみたところです。再び貧乏性を発揮して、ケース&かごも余っていた「ダイソー」のもの(白)と「無印良品」のものを再利用。ケース&かごには、下着、タイツ・靴下、部屋着、パジャマを分類収納しています。上に1つだけ置いたかごは、一度着ただけですぐには洗濯しないものの一時置き場です。ハンガー掛けしないアイテムをたっぷりしまうことができました。横置きしたカラーボックスの奥行きよりケ-ス&かごの奥行きが長いため、前面がはみ出した状態になってしまいますが、かえって出し入れしやすく、中身が分かりやすいので結果オーライです。超簡単なカラーボックスのリメイク術ですが、最小限の費用でデッドスペースを解消しつつ、収納力をアップさせることができました。カラーボックスを持て余している人の参考になればうれしいです!※荷重や強度に気をつけて使いましょう
2019年11月14日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日東京・月島の人気もんじゃ専門店「もへじ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。「もへじ」は、月島・もんじゃストリートに本店を構えるもんじゃ専門店。もんじゃに使用する野菜、海鮮ともに毎朝築地市場から仕入れており、新鮮な素材を使った月島の伝統的なもんじゃや革新的でユニークなもんじゃメニューが人気だ。そんな「もへじ」が渋谷スクランブルスクエアに出店。“もんじゃ×フレンチ”をコンセプトとした新業態となり、「明太子ともちもんじゃ」など王道のもんじゃに加えて、「オマール海老のビスクもんじゃ」といった多種多様なフレンチのソースを使う全く新しいもんじゃを提供する。また他にも、「クジラのユッケ」「真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム」といったアラカルトや、フレンチともんじゃのコースメニューも用意。さらに、ドリンクにはフレンチにぴったりなワイン、シャンパンを取り揃える。【詳細】もへじ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~23:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 12階TEL:03-6805-1518メニュー例:明太子ともちもんじゃ、オマール海老のビスクもんじゃ、クジラのユッケ、茄子と鰻のフォアグラの鉄板焼き 玉葱のヴィネグレット マデラソース、ブイヤベース、真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム
2019年11月04日パブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)は渋谷エリア初となる旗艦店を、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)などを展開するトウキョウ ベースによるパブリック トウキョウの渋谷エリア初店舗は、渋谷の新たなランドマークに誕生することとなった。店内では、メンズとウィメンズの豊富なラインナップを揃える。オープンに際しては、メンズ・ウィメンズのシーズンコレクションとともに、ニューヨークスタイルのピザ専門店「ピザ スライス(PIZZA SLICE)」とコラボレーションしたユニセックスアイテムを限定販売。“手ぶらでピザを買いにいけるように”と多数のポケットを設けたスウェットフーディーとスウェットパンツを展開する。これらアイテムには、ノベルティとしてシールが2枚付属し、そのうち1枚にはシール台紙の上にチケットがついている。このチケットは、ピザ スライス代官山にてチーズピザ1枚と交換できる。また、ウィメンズのみ玉城ティナとのコラボレーションアイテムの先行販売も行う。コラボレーションアイテムでは、フェザーをあしらったニット、ラッププリーツスカート、ハイネックのミニワンピース、リーフ柄のサテンベルベットパンツの4型を揃える。なお、同コラボレーションは11月8日(金)よりパブリック トウキョウ全店でも取り扱う。【詳細】パブリック トウキョウ シブヤ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 7FTEL:03-5962-7899■ピザ スライス コラボレーションアイテムPIZZA SLICE スウェットフ-ディー15,400円(税込)PIZZA SLICE スウェットパンツ 15,400円(税込)■玉城ティナ コラボレーションアイテムスイッチフェザーニット 14,300円(税込)リーフサテンベルベットパンツ 20,900円(税込)ハイネックミニワンピース 13,200円(税込)モヘヤラッププリーツスカート 20,900円(税込)
2019年11月03日渋谷最高峰の230メートルの高さを誇る複合施設・渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープン。屋上にはエンターテインメント性に富んだ屋上展望空間が誕生する。展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、世界的な注目を集めるクリエイティブ集団・ライゾマティクスのライゾマティクスデザイン部門による演出。開放感あふれる屋上空間だけでなく、非日常を演出する展望空間も楽しめる新たなスポットとなっている。さっそく、屋上空間と展望スペースを紹介しよう。屋上の展望空間は最高の開放感渋谷スカイへの入り口は14階。チケットカウンターがあり、その先の空間や45階へ上昇するエレベーター内でもライゾマティクスによる光の演出が楽しめる。屋上展望空間の「スカイステージ」へは、持ち物が厳しく制限されるため、荷物はロッカーに預け、いよいよ屋外へ。45階のフロアから屋上へは屋外にあるエスカレーターで昇る屋上に出ると、230メートルの高さだけあって風が強いが、渋谷にいるとは思えない開放感。中央部分は人工芝が敷かれ、思わず寝転びたくなる渋谷の象徴であるスクランブル交差点を直下に見下ろすことができる絶景スポット・スカイエッジは、他の部分にくらべてガラスも低く、より開放感が感じられる。目線の高さにはガラスがなく、230メートルの眺望を直接目にすることができる屋上には他にも、ハンモックやソファーが置かれたスペースもあり、ゆっくり過ごすことができる。また、日没後は夜景に加えて、サーチライト18台が天空を彩る光のショーも楽しむことができる。屋内展望フロアはライゾマティクス的演出とカフェが楽しめる46階は屋内展望回廊・スカイギャラリーと銘打たれ、眺望にインタラクティブな映像体験が加わり、「見ること」への新たな気づきが得られる空間となっている。窓の外の景色と4KディスプレイやLEDディスプレイ、目の前を歩く人などが呼応し、単なる展望台ではない新鮮な体験が可能だ。このフロアにはカフェ&バー「Paradise Lounge(パラダイス ラウンジ)」が併設。ミユージックバーとなっており、展望を楽しみながら音楽と軽食が楽しめる。さらに、渋谷のカルチャーとライフスタイルを体感できるスーベニアショップ(お土産ショップ)も。国内外のゲストをもてなす多種多様な商品を展開する。渋谷スカイは、屋上という空間とインタラクティブなコンテンツを両方楽しめる新しい形の展望施設。渋谷に馴染みのある人も、オープン後は一度足を運んでみると、新たな発見があるかもしれない。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)入場料:税込2,000円(当日)/税込1,800円(WEB予約チケット)営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)※11月分の入場チケットは完全予約制、先着順で予約受付中。12月1日以降は窓口で当日券も販売
2019年11月01日渋谷の新しいランドマークとなる駅直結の複合施設、渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープンする。地下2階から14階までのショップ&レストランフロアのうち、その顔ともいえるのが駅の改札階と直結する3階に設けられたラグジュアリーフロア。フロアには、ティファニーのキャットストリートにつづくコンセプトストアや、ジバンシィの世界初のコンセプトストアも。オープンを前に、注目の店舗や限定アイテムを紹介する。2店目のコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアティファニー(Tiffany&Co.)は、原宿のティファニー@キャットストリートにつづくコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアをオープンさせる。店内は通常のブティックとは異なるデザインで、エントランスは、ウィートリーフのパターンが浮かび上がるティファニーブルーのパネルで囲まれ、壁面はホワイトとティファニーブルーで覆われている。店内には、香水などが買える自動販売機や、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションマシーンが設置され、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。遊び心あふれるホーム&アクセサリーコレクションのディスプレイにも注目。卓球のラケット、ティファニーブルーのペーパーカップ風ロゴ入りカップセット、トラベルグッズなど、日常を楽しく彩るアイテムをずらりと並べている。アイテムは「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを幅広く取りそろえる。ジバンシィ初のコンセプトショップに特別なコレクションが登場ジバンシィ(GIVENCHY)は、“ポップアップ”をコンセプトとした新店舗をオープン。シーズンごとに内装を変えるという、世界でもここだけのコンセプトショップとなる。オープン当初は、2019年春夏のオートクチュールコレクションから着想を得たデザインで、ネオン、チェーンロゴ、そしてLEDによる「GIVENCHY」の表示が都会的でポップな雰囲気。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをかたどった新作ボウバッグのモールドによる複製のディスプレイ。オートクチュールのギフトボックスをイメージした什器には、メゾンを象徴するチェーンロゴを配したリボンがかけられている。取り扱われるアイテムも、2019年秋冬のコレクションから厳選したエクスクルーシブな“ウィンター オブ エデン カプセル(Winter of Eden Capsule)"コレクションを展開。チェーンロゴを配したVカットデザインが特徴の限定ウエアや、シャークモチーフのカードケースとコインケースなどが限定で登場する。サカイやヴァレンティノからも限定商品が登場サカイ(sacai)は、青山の路面旗艦店につづく2店舗目となるウィメンズ、メンズの複合店を出店。内装はこれまでのショップと同様、サカイならではの“ハイブリッド”の美学を表現しており、ウィメンズ、メンズのフルラインアップを扱う。店舗のオープンを記念して限定のアウターが登場。ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースで、ウィメンズ、メンズともに各1型、カーキ×ブルー、ブラック×ブラックの各2色。11月1日から発売されるが、売り切れ必至のアイテムだ。また、ヴァレンティノ(VALENTINO)は、バッグ、シューズ、小物など、ウィメンズのアクセサリーを扱う店舗を出店。オープン記念として、人気のロックスタッズコレクションから、スモールショルダーバッグとミニトートの限定カラー「ラズベリーピンク」が登場する。他にもフロアには、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、サンローラン(SAINT LAURENT)、ブルガリ(BVLGARI)、ジミー チュウ(JIMMY CHOO)、ケンゾー(KENZO)、コスメのディオール バックステージ ストゥーディオ(DIOR BACKSTAGE STUDIO)が入る。先行発売やオープンキャンペーンを行う店舗もあるので、ぜひ11月1日の開業日にはチェックをしたい。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
2019年10月31日ジバンシィ(Givenchy)は、2019年11月1日(金)に開業する新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」に新コンセプトストアをオープンする。シーズンごとに内装が一変、ジバンシィの新コンセプトストアジバンシィが渋谷スクランブルスクエアにオープンする新店舗は、シーズンごとに内装を変更するコンセプトショップだ。オープン当初は、2019年春夏シーズンのオートクチュールコレクションから着想を得ており、ネオンやLED装飾を取り入れたモダンな内装で来店者を迎える。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをモールドで複製した白いオブジェ。また、オートクチュールのギフトボックスからインスパイアされた什器には、それぞれにメゾンを象徴する“チェーンロゴ”を配したリボンがかけられている。限定レザーグッズ&ウェアも登場オープン時、店内には、最新コレクションとともに、内装と同じロゴテープを採用した限定アイテムを用意している。内装にも用いたチェーンロゴを配したフーディ、Tシャツ、ボディバッグ、ウォレット、カードケース、キーケースなどを揃えた。さらに、2019年秋冬シーズンより厳選した「ウィンター オブ エデン カプセル」コレクションも展開。その中には、大きなリボンを象った新作の「ボウバッグ」も登場する。モノトーンのシャークモチーフを採用したプレイフルなカードケースとコインケースも限定登場する。【詳細】ジバンシィ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3FTEL:03-6803-8413
2019年10月31日sacai(サカイ)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープン。これに合わせて、ウィメンズ&メンズの限定アイテムがsacai 渋谷スクランブルスクエアにて発売される。登場するのは、ダウンジャケットをデニム素材と融合させたsacaiらしいアウターだ。ウィメンズは、光沢感あるダウンに斜めにフロントジップを配した。一方サイドからバックにかけては大胆にデニム生地と切り替え、インパクトある仕上がりに。またメンズは、フード付きのダウンをベースに、デニム生地で切り替えたショルダーとスリーブがアクセントに。カラーは、ウィメンズ・メンズともに、カーキ × ブルー、ブラック × ブラックの2種類での展開となる。なお新たにオープンするsacai 渋谷スクランブルスクエアは、銀座線、JR線への回路にある3階入り口すぐの場所に位置する。店内のデザインは、長年のパートナーであるコラージュ/DIYアーティスト集団「GELCHOP」が担当した。ビンテージ家具に無機質な素材を組み合わせた店内では、限定アイテムのほか、ウィメンズとメンズの最新コレクションを展開する。【詳細】sacai 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 3階TEL:03-6712-6683営業時間:10:00〜21:00■限定アイテム発売日:2019年11月1日(金)取扱店舗:sacai 渋谷スクランブルスクエア展開アイテム:・ウィメンズ 129,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック・メンズ 143,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック
2019年10月31日サカイ(sacai)の新しいストアが11月1日、渋谷スクランブルスクエア3階に登場。ショップオープンに合わせ、ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースを限定発売する。新店舗は、ハイブリッドの美学を体現する空間。サカイの長年のパートナーであるコラージュ/DIYアーティスト集団、ゲルチョップ(GELCHOP)によってデザインされた店内には、サカイのコレクションと同様、様々な異なるものから切り取られた要素を一つに組み合わせたユニークな装飾が散りばめられる。温かみのあるビンテージ家具のウッドやカーペットが、無機質なスチール、アクリル、ミラー、コンクリートなど、一見調和しないように思える異素材と大胆に組み合わせられ、不思議な違和感と調和が同居する独特な世界観を表現している。ウィメンズ限定ジャケット カーキ×ブルー(12万9,000円)限定アイテムは、ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピース。ウィメンズは12万9,000円、メンズは14万3,000円で、共に各1型、カーキ×ブルー、ブラック×ブラックの各2色となる。メンズ限定ジャケット ブラック×ブラック(14万3,000円)限定アイテムの他、バッグ、シューズ、アクセサリーを含むウィメンズ・メンズの最新コレクションを展開する。【店舗情報】sacai 渋谷スクランブルスクエアオープン:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 渋谷スクランブルスクエア3階営業時間:10:00〜21:00
2019年10月28日ベーカリー「メゾン・イチ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。人気ベーカリー「メゾン・イチ」が渋谷スクランブルスクエアに「メゾン・イチ」は、2006年に西馬込で創業したベーカリー。パンだけでなく、スイーツ・フレンチデリを楽しめる複合店を代官山と恵比寿の2か所に構え、今回オープンする渋谷スクランブルスクエア店は5店舗目となる。「メゾン・イチ」のパンの最大の特徴は、厳選した北海道小麦と液体天然酵母を使用することによって生み出した"もっちり”食感。店内では、スペルト小麦を使った田舎パンをはじめ、約40種類のパンを取り揃える。新作スイーツパンが登場東急フードショーエッジ店には新作スイーツパンとして「パリブレスト・イチゴ」が登場。ふわふわのココアシュー生地にバニラビーンズ入りのカスタードと苺を挟んだ。小ぶりの苺とカスタードの鮮やかな彩りが目を惹くキュートな一品だ。本格ベーカリーが作る“生食パン”&オープン限定記念パンもまた、注目なのが、“立てないほどの柔らかさ・とろける口溶け・幸せの甘さ”を追求した生食パン「ぷるぷる生プルマン」と、ピスタチオペーストを生地に練り込むことで、白と緑のグラデーション模様に仕上げた本店オープン記念限定「彩り豆食パン」。いずれも本格ベーカリーならではのこだわりの味わいを楽しむことが出来る。【詳細】メゾン・イチ 東急フードショーエッジ店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 地下2階TEL:03-6427-5140<価格例>パリブレスト・イチゴ 411円(税込)、ベーコンとアボカドのサンド 486円(税込)、彩りお豆パン 270円(税込)、白レバーのムース 573円(税込)、彩り豆食パン(1日25斤限定) 519円(税込)、ぷるぷる生プルマン(1.5斤) 735円(税込)
2019年10月27日ベーカリーカフェ「なんとかプレッソ2」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。1日の中で“商品&ブランドが変化する”新感覚スタンド&カフェ「なんとかプレッソ2」は、人気カフェ「パンとエスプレッソと」や「しロといロいロ」などの話題店を手がけてきた石井ツヨシによる新ショップ。特徴的なのは、1日の中でブランド名や提供商品、空間デザインが変化すること。「なんとかプレッソ2」内に設けられたテイクアウトスペースでは“七色に変化する店”をコンセプトに、時間ごとに展開メニューをチェンジ。引き戸・看板・照明など、ガラッとショップデザインも変えて、来店者を出迎える。テイクアウトスペース持ち帰りに特化したテイクアウトスペースでは、オープン時4つのブランドを展開予定だ。どのブランドもひとクセもふたクセもある個性豊かなショップとなっている。パンとパンツのお店『ぱんつくった』「ぱんつくった」は、その名の通りパンとボクサーパンツを販売するショップ。看板メニューの「フルーツのオープンサンド」はフレッシュな果物をたっぷり使用した。ボクサーパンツは「フルーツのオープンサンド」柄で登場。オープン時には4つのメニューと4つの柄のボクサーパンツを販売する。肉を使わないホットドッグ『ニクヨーカー』「ニクヨーカー」は“肉を使わずに”現代人の”肉欲"を満たす、新感覚のホットドッグブランドだ。第1弾としてオープン時には「畑の肉」「海の肉」「森の肉」「果の肉」の4種類を提供予定。ヘルシーで罪悪感のないメニューがポイント。健康志向の人に特におすすめなショップとなる。飲むスイーツ『へのへのこーひー』コーヒーよりスイーツを飲みに来ている!?そんな仮説から生まれたカフェ飲むスイーツ『へのへのこーひー』では、新ジャンルの「スイーツコーヒー」を提案。味・香りに加えて、見た目も甘く仕上げた飲むスイーツを楽しんで。あしたの朝のパン専門店『パンも飛べるはず』『パンも飛べるはず』は、“あしたの朝のパン”を揃えたショップ。オープンは会社帰りや買物帰りに立ち寄れる、遅めの時間帯を予定している。食パンを1枚ずつ「ミリ買い」できたり、そのまま焼くだけでラクに食べられるトーストなどを販売予定だ。「ラテ」だけで複数種!?カフェスペース一方、「なんとかプレッソ2」のカフェスペースでは「ラテ」にフォーカス。カフェ人気の「ラテ」をポップにアレンジして、「あまえるラテ」「にがめのラテ」「ふつうのラテ」「かおりのラテ」「みるきぃラテ」「そるてぃラテ」などを展開する。エスプレッソが苦手なひとでも楽しめるコーヒーをというコンセプトのもと作られたドリンクは、優しい甘さを感じられる仕上がりだ。【詳細】なんとかプレッソ2(nantoka presso 2)オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 2FTEL:03-6427-3574
2019年10月27日銀座の人気スイーツショップ「フィリップ・コンティチーニ」が、渋谷エリア初の店舗を新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストランの「東急フードエッジ」内にオープンする。オープン日は、2019年11月1日(金)。“味覚の魔術師”フィリップ・コンティチーニ日本2号店フィリップ・コンティチーニは、グラスデザート「ヴェリーヌ」の発案者でもあり、「パティスリーの世界大会」のフランスチームの代表を務め、同チームを優勝に導いた経験もある、デザート界とガストロノミー界の巨匠。“味覚の魔術師”とも呼ばれる彼の手掛けるスイーツは、まるで宝石のように美しく、独創性のある味わいが魅力だ。日本では、ギンザ シックスに初のブティック&カフェをオープンしており、今回が日本2店舗目となる。東急百貨店の新業態として出店する「東急フードエッジ」に誕生する新店舗では、パリでも人気のミルフィーユやブラウニーなどを展開。さらに渋谷出店にあわせてブラウニーとクッキーを日本で初めて販売する。「ブラウニー マニフィック」は、チョコレートの名店・ミッシェルクリュイゼル社のヴァヌアリ63%をあわせた濃厚な味わい。ローストしたペカンナッツの食感が楽しい一品だ。塩を効かせる味のアクセントはフィリップらしい味のミックス。クッキーは「クッキーズ アマンド ヴァニューユ」と「クッキーズショコラ クルスティアン サレ」の2種類を用意する。「クッキーズ アマンド ヴァニューユ」は、オレンジゼストとマダガスカル産ヴァニラ、“塩の華”とも呼ばれるフルーフドセルをあわせた生地に、ブラウニーと同じくヴァヌリ63%のチョコレートを粒のまま混ぜ込んで焼き上げた。一方、「クッキーズショコラ クルスティアン サレ」は、ライスクリスピーとヴァヌアリ63%を混ぜ合わせたショコラクッキーだ。ブラウニーとも違う独特の食感を楽しめる。【詳細】フィリップ・コンティチーニ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストラン 東急東急フードショーエッジ内■新作スイーツ価格ブラウニー マニフィック 3,000円+税クッキーズ アマンド ヴァニューユ 1,500円+税クッキーズショコラ クルスティアン サレ 1,500円+税
2019年10月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。渋谷エリアで2店舗目となるバレンシアガ 渋谷スクランブルスクエア。サフラン色のカーペットにメタル製の棚が配された都会的な店内では、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、アクセサリーを展開する。オープンとともに店頭に並ぶのは、2019年ウィンターコレクションのアイテム。グラフィティを施したようなヴィヴィッドなワンピースやシックなグレンチェックの高襟が特徴的なインコグニートコート、そして新作バッグなど、モダンで洗練されたアイテムがラインナップする。【詳細】バレンシアガ 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3階展開アイテム例:・ドレス 341,000円・バッグ「フォン ホルダー」99,000円・コート 355,000円・バッグ「アワーグラス トップ ハンドル S」177,000円・ジャケット 341,000円・コート 355,000円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2019年10月27日